スマスロ かぐや様は告らせたい 天井 スペック 設定判別 やめどき 解析

スマスロかぐや様は告らせたい

スペック

機種概要

スマスロかぐや様 筐体画像

機種名 Lかぐや様は告らせたい
メーカー SANKYO
仕様 AT機
スマスロ
コンプリート機能
AT純増 約9.0枚
回転数/50枚 約31G
コイン単価 4.2円
天井 最大1100G+α
導入日 2024年9月2日㈪
導入台数 約13,000台

スポンサーリンク

AT確率・機械割

設定 ボーナス初当り 出玉率
設定1 1/362 97.7%
設定2 1/360 98.8%
設定3 1/357 101.2%
設定4 1/349 105.8%
設定5 1/343 110.8%
設定6 1/335 114.9%

ゲームフロー

Lパチスロ かぐや様は告らせたい_ゲームフロー

通常時はチャンス目規定回数到達でCZやボーナス当選に期待で、ステージによって内部状態などを示唆。夕や夜ステージに移行すれば押し順ナビ高確率となり、チャンス目確率がアップ。かぐやの部屋や恋愛頭脳戦に移行すれば前兆の可能性を示唆する。

「告らせたいチャレンジ」は15G+α継続するCZで、成功期待度は約58%。狙え演出が発生すればチャンスで、成功すればボーナスに当選。

ボーナスは純増約9.0枚/Gの擬似ボで、ボーナスループ率は最大で約80%。ボーナス中は1G連のストック抽選が行われ、ストック時の一部は上乗せ特化ゾーンへ突入。ボーナス消化後約100Gは引き戻しに期待でき、「奇跡的相性MODE」に移行した場合は32G以内のSBB当選濃厚となる。

打ち方

リール配列・配当表

Lパチスロ かぐや様は告らせたい_リール

Lパチスロ かぐや様は告らせたい_配当表

- 閉じる

通常時の打ち方

Lかぐや様_通常時の打ち方

左リール第1停止でフリー打ちすればOK。

- 閉じる

小役の停止形

Lパチスロ かぐや様は告らせたい_レア役の停止形

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

ゲーム数天井詳細

天井G数 最大1100G+α
恩恵 BIG以上

通常時を最大1100G+α消化でBIG以上に当選。なお、REG後なら天井が900G+α、設定変更時は800G+αに短縮される。

MEMO

天井まで残り100G以内の自力当選もBIG以上濃厚。

CZスルー天井詳細

発動条件 最大7回スルー
恩恵 BIG以上

CZを連続7回スルーでCZ天井となり、CZがBIG以上に書き換えられる。

MEMO

CZスルー天井は0〜7回まで振り分けが存在し高設定ほど優遇!? また設定変更時は最大4スルーに短縮される模様。

天井に選択されやすい回数

状況 回数
設定変更時 4スルー後5回目
設定変更時以外 1スルー後2回目
3スルー後4回目

- 閉じる

ゲーム数のゾーン

ゲーム数 期待度
130G CZ期待度:低
300G CZ期待度:中
600G CZ期待度:中
800G リセット時天井
900G REG後天井
1100G 天井

規定ゲーム数でのCZ当選の可能性あり。天井以外での規定ゲームでのボーナス当選はナシ。

MEMO

130Gは「CZ期待度:低」となっているが、100G以内のCZ当選は130G以降に持ち越すという特徴があるためCZ期待度は高め(特にチャンス目カウンタモードが優遇されるREG後)

天井期待値

朝イチ・リセット時

かぐや様 天井期待値 朝イチ・リセット時

BIG終了後

かぐや様 天井期待値 BIG終了後

REG後

かぐや様 天井期待値 REG終了後

引用「ツラヌキメソッド

狙い目(暫定)

本機には複数の狙い目が存在。

ハマり台狙い

ゲーム数

状況 狙い目
リセット台 280G〜
REG後 450G〜
BIG後 650G〜

天井はBIG以上の恩恵があるのでハマり台は狙い目。リセット台は300Gのゾーン手前を目安にチャンス目回数などで要調整。ハマりゲーム数は液晶右下に表示される。

- 閉じる

ゾーン狙い

ゾーン狙い
100〜130G+前兆
(主にREG後)

100Gが引き戻しゾーンなのでそこでヤメられている台も多いが130GがCZのゾーンで100G以内のCZ当選は130G付近に回されるので狙い目。REG後はチャンス目規定回数のモードが優遇されるので特に狙い目となる。

- 閉じる

CZスルー天井

CZスルー狙い
4スルー〜

液晶表示は無いがCZ回数をカウントするデータカウンターならCZスルー天井狙いが可能。最大7スルーで天井となるので4スルーしていれば狙い目となるが、そこまでスルーしていれば天井狙いのハマり条件を満たしている場合が多いのでCZスルー回数単体で狙うという場面は少ない。

- 閉じる

チャンス回数狙い

チャンス目回数

チャンス目狙い
23回〜

チャンス目が最大30回でCZに当選するので25回の手前付近から狙い目となる(5の倍数が期待度高め)。チャンス目回数は液晶左下に表示。

- 閉じる

ミニ藤原の衣装狙い

ミニ藤原

パターン 示唆内容
制服→探偵 高モード示唆(弱)
制服→体操服 高モード示唆
探偵→制服 設定2以上濃厚
体操服→探偵 設定4以上濃厚
体操服→制服 設定6濃厚

液晶左下のミニ藤原の衣装が「探偵」か「体操服」ならチャンス目カウンタモードが高モードに滞在している可能性があり、早いチャンス目回数でCZ当選となる期待度がアップするので狙い目。

- 閉じる

裏REG狙い

REGが連続するほど裏REGの可能性が高くなるのでREGが連続している台は狙えると思われるが情報が少ないので現状は未知数。

MEMO

実践上、REGが連続するほどボーナス当選ゲーム数が軽くなる傾向あり。

- 閉じる

やめどき

状況 やめどき
(暫定)
REG後 130G+α
(チャンス目9回確認)
BIG単発後 即ヤメ
3連チャン後 130G+α

ボーナス後に即ヤメ or 100G消化してヤメ or 130G付近のCZ当否を確認してヤメ。実践上、BIG単発後は他の区間と比較すると一番期待値が低いので即ヤメも選択肢の1つだが設定に期待できる状況であったりアイキャッチ青以上は引き戻し確認も視野に。

MEMO
  • ボーナス終了後の「アイキャッチ」で引き戻し期待度を示唆(白<青<赤)
  • 100G以内は引き戻し期待度約25%
  • 100G以内の引き戻しはBIG以上濃厚
  • 100G以内のCZ当選時は130G+αで放出!?
  • REGが連続するほど「裏REG」当選率が上昇(最大10回で濃厚)
  • REG後はチャンス目カウンタモード優遇
  • 5連以降は引き戻し期待度50%

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

設定変更時は天井が800G+αに短縮される。なお、電源OFF→ON or 設定変更で初回ボーナス当選まで規定ゲーム数の色が変化する前兆が発生しない仕様で、設定変更の有無を見極めづらくなっている模様。

有利区間・ツラヌキ要素

エンディング等で有利区間がリセットされた場合は「奇跡的相性モード」に突入し32G以内にSBB濃厚+ボーナスループ率(1G連+100G以内の引き戻し)が80%にアップ。

MEMO

エンディングに行かずに有利区間がリセットされるパターンも多く、差枚2000枚プラス付近のボーナス後32GでSBBが出現すれば前回のボーナスで有利区間がリセットされた可能性が高い。

スポンサーリンク

設定判別

ボーナス終了画面

スマスロかぐや様 終了画面

パターン 示唆内容
枠なし デフォルト
赤枠 高設定期待度アップ
紫枠 設定2以上濃厚
銀枠 設定4以上濃厚
金枠 設定6濃厚

ボーナス終了画面の枠色で設定や引き戻し期待度を示唆。

終了画面の出現率

設定示唆系
設定 赤枠 紫枠 銀枠 金枠
設定1 約1%
設定2 約2% 約3%
設定3
設定4 約1%
設定5
設定6 約1%
引き戻し示唆系
設定 劇画 かぐや&
藤原
白銀&
かぐや
銀枠②
設定1 約1% 約1% 約1%
設定2
設定3
設定4 約1%
設定5
設定6

- 閉じる

REG中のキャラ紹介

REG中のキャラ紹介

シナリオ 示唆内容
生徒会A・B デフォルト
白銀圭 高設定期待度アップ
早坂愛 設定2以上濃厚
白銀パパ 設定4以上濃厚
虹背景 設定4以上濃厚+1G連
大仏 上位モード期待度アップ
ベツィー 通常B以上

REG中のキャラ紹介は8種類のシナリオで管理。

シナリオ振り分け

設定 生徒会A 生徒会B 白銀圭
設定1 約30% 約31% 約10%
設定2 約28% 約28%
設定3
設定4 約23% 約23% 約15%
設定5
設定6
設定 早坂愛 白銀パパ 虹背景
設定1
設定2 約5%
設定3
設定4 約5%
設定5
設定6
設定 大仏・ベツィー
設定1〜6 約29%
モード示唆系シナリオの選択率
モード 大仏 ベツィー
通常A 約10%
通常B 約15% 約10%
通常C 約20% 約15%
通常D 約25% 約20%

モード移行率を加味した実質的な選択率。

- 閉じる

獲得枚数表示

表示パターン 示唆内容
246枚OVER 設定2・4・6濃厚
456枚OVER 設定4以上濃厚
666枚OVER 設定6濃厚

666枚OVERなどが出現すれば特定設定以上が濃厚!

表示枚数の出現率

当日の消化ゲーム数で出現率が変化。

1〜1000G
設定 246枚 456枚 666枚
設定1
設定2 約1%
設定3
設定4 約1% 約1%
設定5
設定6 約2% 約1%
1001〜2000G
設定 246枚 456枚 666枚
設定1
設定2 約2%
設定3
設定4 約2% 約1%
設定5
設定6 約3% 約1%
2001〜4000G・5001〜6000G・7001〜8000G
設定 246枚 456枚 666枚
設定1
設定2 約1%
設定3
設定4 約1% 約1%
設定5
設定6 約1% 約1%
4001〜5000G
設定 246枚 456枚 666枚
設定1
設定2 約3%
設定3
設定4 約3% 約1%
設定5
設定6 約4% 約1%
6001〜7000G
設定 246枚 456枚 666枚
設定1
設定2 約3%
設定3
設定4 約3% 約2%
設定5 約3%
設定6 約4% 約3% 約1%
8001G以降
設定 246枚 456枚 666枚
設定1
設定2 約5%
設定3
設定4 約5% 約2%
設定5 約3%
設定6 約5% 約3% 約5%

- 閉じる

ミニ藤原

ミニ藤原

パターン 示唆内容
制服→探偵 モードB以上
制服→体操服 モードC以上
(引き戻し中は天国)
探偵→体操服 モードC以上
(引き戻し中は天国)
探偵→制服 設定2以上濃厚
体操服→探偵 設定4以上濃厚
体操服→制服 設定6濃厚

液晶左下のミニ藤原の衣装チェンジパターンで設定やモードなどを示唆。衣装変化が発生した場合、CZやAT後は制服に戻るのがこの際は衣装変化としてカウントしない。

エンディングエピソード

エンディングエピソード

パターン 示唆内容
風船ゲーム デフォルト
2人の恋の行方 デフォルト
かぐやEP 偶数設定示唆
白銀EP 奇数設定示唆

エンディングで発生するエピソードで設定を示唆。ただし、1G連や大量上乗せ(具体的な数値は不明)で早めにエンディングが発生した場合は2人の恋の行方固定となるのでサンプルから除外。

エピソード振り分け

設定 風船 2人の かぐや 白銀
設定1 48% 32% 5% 15%
設定2 48% 32% 15% 5%
設定3 44% 29% 7% 20%
設定4 44% 29% 20% 7%
設定5 42% 28% 7% 23%
設定6 42% 28% 23% 7%

- 閉じる

ロングフリーズ発生率

高設定ほどロングフリーズ発生率が優遇。

初当りのBR比率・BIG直撃

「初当りのBR比率」や「BIGの直撃確率」は解析で判明するまで以下のツイートを参照するのがおすすめ。また連チャン中のSBB割合も高設定ほど優遇されている模様。

その他の設定差

パターン 示唆内容
CZスルー回数天井 高設定ほど優遇!?
初当りのBIG比率
SBB比率
エクストラBB昇格率
特化ゾーン当選率
ロングフリーズ確率

数値等の詳細は判明していないが上記当選率にも設定差が存在する模様。

エクストラBB昇格率

ボーナス 昇格率(設定1)
BIG 約1%
スーパーBIG 約2%

現状は設定1のエクストラBB昇格率のみ判明。高設定は上記より優遇されているので要注目。

- 閉じる

解析

小役確率

チャンス目確率

内部状態(ステージ) 合算確率
通常(朝・昼) 約1/22
高確(夕) 約1/11
超高確(夜) 約1/7

- 閉じる

通常時の抽選

Lパチスロ かぐや様は告らせたい_通常時

通常時は規定ゲーム数到達やチャンス目からのCZ経由でボーナス当選を目指す。チャンス目は規定回数が重要となる。

書き換え抽選

フェイク前兆中

CZのフェイク前兆中にチャンス目規定回数やゲーム数消化でCZに当選した場合は本前兆へ書き換え。その際の前兆ゲーム数はフェイク前兆を引き継ぐ。

本前兆中

本前兆中にチャンス目成立時はCZ→BIG→SBB→エクストラBBの順に昇格を抽選。

MEMO

CZからボーナスに昇格した場合はBIG以上濃厚。

- 閉じる

強チャンス目の抽選

成立役 CZ当選率
強チャンス目 35%

強チャンス目時は回数不問でCZを抽選。

チャンス目規定回数とモード

チャンス目規定回数

チャンス目が規定回数到達でCZ当選に期待。液晶左下に表示されているチャンス目カウンターは0、4、5、9がチャンス目で特に5の倍数は期待度が高い。

モードの期待度

モード 期待度
A
B
C
D

チャンス目の規定回数を管理するモードが4種類存在。モードが高いほどチャンス目の規定回数振り分けが優遇される。

- 閉じる

チャンス目回数振り分け

回数 A B C D
1〜5回 6% 23% 22% 100%
6〜10回 12% 13% 24%
11〜15回 12% 29% 26%
16〜20回 23% 16% 28%
21〜25回 16% 12%
26〜30回 31% 7%

モードCは20回以内、モードDは5回以内のCZ当選が濃厚。

- 閉じる

モード移行率

設定変更時
モード 振り分け
A 38%
B 60%
C 1%
D 1%
CZ失敗時・REG終了時
移行先 滞在モード
A B C D
A 38%
B 60% 57%
C 1% 42% 68% 75%
D 1% 1% 32% 25%

CZ失敗時、REG終了時は滞在モードを参照して移行先を決定。

MEMO

モードC以上に移行すればBIGに当選するまでモードC以上となる。

BIG終了時
モード 振り分け
A 62%
B 35%
C 2%
D 1%

- 閉じる

モード別のフェイク前兆抽選

モード 特徴
A 1の位が4 / 5 / 9 / 0のみ
フェイク前兆が発生する事がある
1の位が5回で
フェイク前兆発生が濃厚
B 1の位が4 / 5 / 9 / 0以外でも
フェイク前兆が発生する事がある
1の位が5回で
フェイク前兆発生が濃厚
C 1の位が4 / 5 / 9 / 0以外でも
フェイク前兆が発生する事がある
1の位が5回で
フェイク前兆にいかない事がある
D フェイク前兆はナシ

モードDは前兆発生=CZ当選濃厚。

MEMO

1の位が4 / 5 / 9 / 0以外でフェイク前兆(恋愛頭脳戦ステージ移行が対象?)が発生すればモードB or C、かつ1の位が5回でフェイク前兆にいかなければモードCが濃厚となる。

- 閉じる

モード示唆演出

REG中のキャラ紹介

大仏・ベツィー

モード 大仏 ベツィー
通常A 約10%
通常B 約15% 約10%
通常C 約20% 約15%
通常D 約25% 約20%

REG中のキャラ紹介で大仏が出現した場合は上位モード期待度アップ。ベツィーは通常B以上が濃厚となる。その他、下記「ミニキャラアクション」でもモードを示唆。

- 閉じる

ミニ藤原の示唆

ミニキャラアクション

ミニキャラがアクションを起こすとチャンス目成立の可能性アリ。

衣装チェンジの示唆

ミニ藤原

パターン 示唆内容
制服→探偵 モードB以上
制服→体操服 モードC以上
(引き戻し中は天国)
探偵→体操服 モードC以上
(引き戻し中は天国)
探偵→制服 設定2以上濃厚
体操服→探偵 設定4以上濃厚
体操服→制服 設定6濃厚

ミニ藤原が衣装チェンジした際はパターンでチャンス目カウンタモードや設定を示唆しているので要注目。

衣装チェンジ出現率
モード 制服→
探偵
制服→
体操服
探偵→
体操服
A
B
C 1%
D 1% 1%

- 閉じる

セリフの示唆

制服時
セリフ 示唆内容
わぁ チャンス目期待度:弱
(押し順チャンス目対応)
おーい チャンス目期待度:中
(押し順チャンス目対応)
ちゅ♡ チャンス目期待度:強
(押し順チャンス目対応)
いえーい チャンス目期待度:弱
(ナビなしチャンス目対応)
るんるん チャンス目期待度:強
(ナビなしチャンス目対応)
ドーンだYO! チャンス目+
本前兆濃厚
しゃららーん♪
(左回り)
チャンス目3回以内に
本前兆のチャンス
しゃららーん♪
(右回り)
チャンス目3回以内に
本前兆のチャンス
(5回以内に本前兆濃厚)
うぇ〜ん チャンス目3回以内に
本前兆濃厚
(当該ゲーム含まず)

※右回りは時計回り、左回りは反時計回り?

ラブ探偵時
セリフ 示唆内容
どこだどこだ チャンス目期待度:中
(ナビなしチャンス目対応)
う〜ん… チャンス目期待度:中
(押し順チャンス目対応)
やったー チャンス目2回以内に
本前兆濃厚
(当該ゲーム含まず)
体操服時
セリフ 示唆内容
やれやれ チャンス目期待度:中
(ナビなしチャンス目対応)
こうです チャンス目期待度:中
(押し順チャンス目対応)
もおおお チャンス目2回以内に
本前兆濃厚
(当該ゲーム含まず)

- 閉じる

アイキャッチ演出

アイキャッチ赤

「通常時」出現時の示唆
デフォルト
次回BB期待度アップ
次回SBB濃厚
「ボーナス終了時」出現時の示唆
デフォルト
引き戻し期待度約67%
引き戻し濃厚
1G連濃厚

※赤で引き戻しナシの報告多数あり

ボーナス終了時や通常時のステージチェンジの際等に出現するアイキャッチの色に注目!

MEMO

次回のボーナスの種類はボーナス終了時に予め決められている。ただしCZ本前兆中にチャンス目で書き換えた場合はBIG以上が濃厚。

規定G数によるCZ抽選

ゲーム数 期待度
130G
300G
600G

規定ゲーム数消化でのCZ抽選もあり。右下のゲーム数表示が青やピンクになれば規定G数前兆を示唆。

ゲーム数の色表示

本前兆期待度
期待度
19%
ピンク 82%

ゲーム数表示がピンクに変化すればCZ本前兆期待度82%。

色選択率
フェイク前兆時 本前兆時
99% 90%
ピンク 1% 10%

- 閉じる

時間・時計図柄

時計

時間 チャンス目確率
朝・昼 1/22
夕方 1/11
1/7

時計図柄が停止するほど時間が進行しチャンス目確率がアップ。時計が出現すると夕 or 夜移行のチャンスとなる。

MEMO

超高確中の時計はチャンス目として抽選、W時計は超高確のゲーム数をHOLDする。

時計出現時の抽選

滞在ステージ 夕方へ 夜へ
朝・昼 86% 14%
夕方 100%

- 閉じる

内部状態・ステージ

内部状態・ステージ

ステージ 示唆内容
朝・昼 基本ステージ
高確示唆
超高確示唆
かぐやの部屋 前兆のチャンス

通常時の内部状態は通常、高確、超高確の3種類。夕 or 夜移行時は高確以上滞在のチャンスで、高確以上では押し順ナビによるチャンス目確率がアップ!?

状態移行抽選

時計図柄停止や、規定ゲーム消化(平均60G消化)で状態移行を抽選。W時計は超高確移行が濃厚。

平均滞在ゲーム数
状態 平均ゲーム数
高確 15G
超高確 25G

超高確は長く滞在しやすい。なお、超高確中にW時計でホールドした場合は平均20G継続。

- 閉じる

恋愛頭脳戦ステージ

恋愛頭脳戦ステージ

役割 前兆示唆
主な
突入契機
チャンス目規定回数到達
通常時の規定G数消化時

前兆ステージで、連続演出成功でCZ or ボーナスへ。

主要演出

発展ルート
ルート 期待度
その他 39%
かぐやの部屋経由 66%
連続演出失敗経由 98%
滞在中の演出

恋愛頭脳戦②

演出 期待度
チャンスアップなし 29%
緑系演出 36%
赤系演出 or 激熱 97%

様々な演出で期待度を示唆。緑系は若干チャンスアップ。赤文字や激熱が出現すれば期待度は約97%!激熱が2回出現で本前兆濃厚となる。

お可愛いこと演出

お可愛いこと演出

ステップ 対応役
ステップ1 ハズレ
ステップ2 小役以上

お可愛いこと演出演出はステップ数で管理され「お可愛いこと」出現でチャンス。文字が大きければ更にチャンスで、対応役にも注目。

超お可愛いこと

超お可愛いこと

超お可愛いことなら本前兆濃厚。

発展煽りの基本パターン

天才たち

1G目 2G目 3G目 期待度
訪れたい 訪れたい デフォルト
訪れたい 訪れたい 訪れたい デフォルト
天才たち 天才たち チャンス
訪れたい 天才たち チャンス
訪れたい 訪れたい 天才たち チャンス

発展煽りは天才たちが出現すると若干チャンスアップ。訪れたいはかぐや様のチャンスアップパターンも存在。

発展煽りのアツいパターン

白銀扇子

カットイン

パターン 期待度
擬似連→擬似連 95%以上
白銀扇子 100%
カットイン 100%

白銀扇子やカットインからの発展で本前兆濃厚。

- 閉じる

連続演出

恋愛頭脳戦_連続演出

パターン 成功期待度
かぐや様は誘われたい 19%
かぐや様は差されたい 19%
花火の音は聞こえない 82%
一生に一度のお願い CZ以上濃厚※

※ハズレ報告複数あり

チャンスアップ発生でCZ以上濃厚!?

MEMO

かぐや様は誘われたいとかぐや様は差されたいは期待度が低めの連続演出だが同じ連続演出が「2連続で出現すれば大チャンス」という法則が存在。

- 閉じる

CZ「告らせたいチャレンジ」

告らせたいチャレンジ

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 チャンス目
規定ゲーム数
継続G数 15G+α
成功期待度 58%

ベル、時計図柄、チャンス目出現でボーナスに期待。狙えや2択チャレンジ発生でチャンス!W時計と強チャンス目はボーナス濃厚(W時計でハズレ報告あり)

MEMO

狙え演出、2択ナビが1度も発生しなかった場合は15Gを再セット。

演出詳細

2択チャレンジ

2択チャレンジ

小役成立と2択チャレンジ正解の次ゲームは狙え演出発生濃厚。

狙え演出

狙え演出

狙え演出発生率 1/7
成功期待度 29%

成功すればボーナス濃厚で、キャラの期待度は石上<白銀<藤原<かぐやで法則性も存在。擬似遊技なので左リールから停止してもOKで、その際はBGMが停止すれば成功濃厚。

MEMO

2択チャレンジと狙え演出のキャラが異なったり、男性キャラで赤7狙い、女性キャラで青7狙いなら成功濃厚!

狙え演出のキャラ別期待度
キャラ 期待度
石上 22%
白銀 23%
藤原 32%
かぐや 84%
一発告知演出

一発告知演出

狙え演出発生率 1/170
成功期待度 52%

発生でボーナスの大チャンス!?

2択時のビタ押し
リール ビタ押し箇所
左リール 赤7中段
右リール 赤7・時計・赤7

2択ナビ発生時の「第2停止」で上記箇所をビタ押しして告ランプが点灯すれば正解が濃厚。

- 閉じる

狙え・一発告知の期待度

成立役 狙え 一発告知
その他 46% 100%
ベルこぼし 17% 37%
押し順チャンス目 46% 100%
チャンス目 100% 100%
共通ベル 100% 100%
強チャンス目 100% 100%

狙えや一発告知の擬似遊技発生ゲーム数では成立役に応じて成功への書き換え抽選が行なわれている。

- 閉じる

CZ中の少しアツい出目

スマスロかぐや様 7テンパイ

順押しで中段に7図柄がテンパイすると一見ハズレ目だが実は小役揃いと同等の価値あり!? CZ中の演出発生時は7図柄狙いがオススメ。

- 閉じる

CZ中の裏ボタン

狙え発生時にPUSHボタンを押してリール右の「7」ランプが発光すれば成功濃厚。

- 閉じる

通常時の演出

心音演出

心音演出

パターン 期待度
10%
29%
ピンク 81%

心音演出の色で期待度を示唆。

心音「白」の法則
  • チャンス目一の位が3、4、8、9で発生しやすい
  • チャンス目1 or 6回目に発生で当該を含むチャンス目2回以内のCZ期待度アップ
心音「青」の法則
  • 当該のチャンス目が前兆の起点となっている可能性が高い
  • 前兆ステージに移行しなかった場合は次回チャンス目の本前兆期待度アップ
心音「ピンク」の法則
  • 本前兆期待度90%
  • 前兆ステージ中のチャンス目時に発生で当該チャンス目で本前兆に書き換わった可能性が高い
心音「ピンク+告」の法則

ピンク+告ランプ点灯で本前兆濃厚。更にボーナス直撃にも期待できる。

- 閉じる

プレミアム演出

プレミアム演出

SANKYOキャラなどのプレミアム演出にSBB濃厚となるパターンあり。ただし、ロングダックスやボイス系などの一部は例外となるので注意。

SBB濃厚演出

夢夢ちゃん出現

スマスロかぐや様 夢夢ちゃん

ラブレター演出、流れ星演出、20の質問演出、名医田沼演出、かぐや写真演出などで夢夢ちゃんが出現すればSBB濃厚。

ルーレット演出

スマスロかぐや様 ルーレット演出 SANKYOキャラ

ルーレット演出でアイコンが全てSANKYOキャラならSBB濃厚。

メロン

スマスロかぐや様 パワフルのメロン

藤原おもち演出でフィーバーパワフルのメロンが出現すればSBB濃厚。

- 閉じる

スポンサーリンク

AT解析

ボーナス振り分け

初当り時のBIG以上とREGの割合は概ね1:1。また、連チャンするほどスーパーBIGの比率がアップし7連以上で最大約36%となる。

演出法則

  • ボーナス確定画面が赤ならBIG以上
  • 青7下段停止はBIG以上
  • REGから昇格するパターンはBIG以上かつスーパーBIG昇格ならエクストラBIGの期待度アップ

- 閉じる

ボーナス割合

※下記数値は全設定、全状態の合算値

初当り時
ボーナス 割合
REG 49%
BIG 50%
スーパーBIG 1%
連チャン中
連チャン数 BIG スーパーBIG
2連 98% 2%
3連 97% 3%
4連 88% 12%
5連 82% 18%
6連 81% 19%
7連以降 64% 36%
奇跡的
相性モード

7連以降、奇跡的相性モード移行後はSBB比率が36%までアップ!恐らく設定差が存在するので低設定は上記数値より低く、高設定は高いと推測される。

- 閉じる

レギュラーボーナス

レギュラーボーナス

図柄 青7 / 青7 / 赤7
継続G数 ベルナビ7回
獲得枚数 約83枚
1G連期待度
1G連+引き戻しチャンス
合算期待度
約26〜27%

終了後は引き戻しチャンスへ。REG後はチャンス目カウンタモードが優遇されているのと裏REG当選の可能性あり。

1G連濃厚パターン

  • キャラ紹介のキャラが動く
  • 下皿から風
  • PUSHボタン飛び出し
  • ウーハーバイブ
  • 7ランプ点灯
  • 空耳ボイス(藤原「ドドドド」)

- 閉じる

裏REG

裏REGなら1G連期待度が大幅にアップ!? 見た目上は通常のREGと変わらないが終了画面で必ず告知が発生!?

MEMO

REGが連続するほど裏RB移行期待度がアップ。最大10回で裏RB濃厚。

1G連抽選

ボーナス1G連

成立役 1G連当選率
(全設定共通)
押し順ベル 39%
ナビ有りチャンス目 31%
ナビ無しチャンス目 100%
ダブル時計(15枚) 100%
強チャンス目 100%

裏REG中なら押し順ベルでも高確率でストックを獲得!

- 閉じる

(スーパー)BIGボーナス

BIGボーナス

図柄 青7揃い
継続G数 30G
純増 約9.0枚
獲得枚数 約270枚
1G連期待度 BB…45%
SBB…45%以上
引き戻し期待度 約25%
トータル期待度 約60%

消化中はBIGの1G連を抽選。告知タイプは3種類から選択可能。終了後は引き戻しチャンスへ。赤7揃いのスーパーBIGなら突入前に24Gの出玉獲得パートを経由するので獲得枚数が約490枚にアップする。

MEMO

5連目以降(奇跡的相性モード)は1G連期待度は変わらないが引き戻し期待度が50%にアップし、トータル期待度は約80%。

1G連抽選

ボーナス1G連

成立役 1G連当選率
(全設定共通)
押し順ベル 1%
1枚役・リプレイ※ 4%
ナビ無しチャンス目 13%
ダブル時計(15枚) 25%
強チャンス目 50%

※成功時の一部でナビ有りチャンス目として出現

ボーナス中はボーナス1G連のストック抽選を行う。ボーナス1G連ストック後の一部で上乗せ特化ゾーンに突入。

- 閉じる

舌戦バトル

舌戦バトル

告知タイプ 最終告知

バトル勝利でボーナス1G連濃厚。チャンス目は見た目上分からない仕様。

吹き出しの色別期待度

敵キャラの吹き出し

伊井野 大仏 ベツィー
ナシ 100% 100% 100%
9% 23% 30%
11% 30% 32%
32% 49%
89% 94% 91%

虹到達でスーパーBIG or 特化ゾーン当選。

敵キャラ
キャラ 恩恵期待度
伊井野
大仏
ベツィー

敵キャラは成功時の恩恵の期待度を示唆。

敵の攻撃パターン
パターン 伊井野 大仏 ベツィー
30% 24% 25%
61% 52% 56%
99% 99% 99%

敵の攻撃でもパターンによって期待度が変化。強攻撃なら激アツ!

生徒会メンバー参戦

参戦

参戦 法則
かぐや 2回以上のHIT濃厚
藤原 2回以上のHIT期待度約50%
石神 2回目の攻撃が失敗しやすいが
HITすれば3回目もHIT濃厚

参戦キャラに複数のパターンあり!

回想演出

回想演出

演出法則
生徒会メンバー参戦期待度66%
トドメの一撃発生期待度76%

回想演出発生で生徒会メンバー参戦 or トドメの一撃発展となる。

早坂ストック

早坂ストック

チャンス目などから早坂ストックを獲得すれば生徒会メンバー参戦 or トドメの一撃となる。ボーナス告知までストックを消化しなければ特化ゾーン濃厚!?

混乱状態

混乱状態

混乱状態で早坂の連続攻撃!?

かぐや斬撃演出

かぐや斬撃演出

トドメの一撃発展時のチャンスパターンで期待度は約58%。

かぐや裏工作演出

かぐや裏工作演出

こちらもトドメの一撃発展時のチャンスパターンで期待度は約72%。

トドメの一撃

トドメの一撃

発展ゲーム数 期待度
ラスト4G デフォルト
残り2G以下 ストックの大チャンス
残り10G以上 ストック+αの大チャンス

トドメの一撃がラスト4G以外で発生すれば激アツ!残り10G以上で発展すれば上乗せ特化ゾーンに期待!?

残り2G以下でトドメの一撃発展時の期待度
伊井野 大仏 ベツィー
ナシ 100% 100% 100%
100% 92%
97% 93% 96%
100% 100% 100%

- 閉じる

マジきゅん

告知タイプ チャンス告知

チャンス目で演出発展に期待。演出成功でボーナス1G連濃厚。

告らせタイム

マジきゅん

移行契機 期待度
チャンス目 デフォルト
ベル 44%
上記以外 100%

告らせタイムは藤原がデフォルトでかぐやなら大チャンス!? 変顔verなら1G連濃厚!? チャンス目やベル以外から突入すれば1G連濃厚!?

アクションナビ

告らせタイム

パターン 期待度
全身 デフォルト
バストアップ チャンス
フェイスアップ 大チャンス

ナビのキャラがアップになるほど期待度アップ。チャンス目以外の1G連当選時に選択されやすく、バストアップからの1G連は特化ゾーンやエクストラボーナスのチャンス!?

MEMO

キャラの登場順にも法則がありかぐや→藤原→ミコ→早坂がデフォルトで、法則が崩れれば期待度大!?

突サンド目

15枚役のナビと思いきや突然のサンド目が停止して1G連が告知されるパターンもあり!

ラストのカウントダウン

3、2、1と表示される数字が「V」なら1G連濃厚。

- 閉じる

チカ千花

チカ千花

告知タイプ 一発告知

告知発生でボーナス1G連濃厚。チカっと高確突入で告知の前兆状態。

告知の特徴

当選契機が比較的分かりやすい告知タイプで、ベルで1G連ストック時は当該ゲームで「ドーンだYO!」告知が発生しやすい。

チカっと高確成功時の告知タイミング
ゲーム数 振り分け
1G目 15%
2G目 50%
3G目 35%
違和感演出
  • ランプの上に蝶がとまる
  • 藤原のリボンが光る
  • フライング点灯
  • チカっと高確時に帯の文字が消える
  • チカっと高確の文字が上から下へ流れる
  • LASTの文字が消える
  • TOTALの文字が消える
  • PUSHボタンバイブ
  • 下パネルフラッシュ
  • BGMストップ
  • ラストのカウントダウンにV表示

※チカっと高確成功時の45%で違和感演出が発生

- 閉じる

1G連告知ナシ時

ボーナス中に1G連告知が発生しなくてもボーナス終了画面でボーナスランプが点灯したり終了後のアイキャッチ虹で告知といったパターンも存在。これらの演出は残りゲーム数が少ない状況での1G連獲得時に発生しやすい。

- 閉じる

BIG中の裏ボタン

ペスモード

ペスモード

変更手順

BIG開始時のモード選択画面で「チカ千花」に合わせた状態でPUSHボタンを押しながらレバーを叩く。画面に愛犬の「ペス」が登場すれば成功。

内容

ペスが登場するとチャンスで、着地して1G連告知が行なわれば「そのゲームの成立役で1G連当選」が濃厚となる。目押し有りの押し順ナビ時にペス演出が発生した場合は当該小役での1G連が濃厚。

MEMO

ペスは基本的に演出発生から7秒後に告知。7秒の法則がズレると大チャンス!?

- 閉じる

隠しPUSH

BIGのリール回転中(レバーON〜第3停止まで)にPUSHボタンを押してボタンがレインボーに発光すれば「そのゲームの成立役で1G連当選」が濃厚となる。

- 閉じる

引き戻しチャンス

引き戻しチャンス

役割 ボーナス引き戻し区間
突入契機 ボーナス終了後
継続G数 100G
引き戻し期待度 25%
(5連以降は50%)

ボーナス後は100Gの引き戻し区間に突入。突入時にボーナス当否と告知ゲーム数が抽選されており、引き戻し時はBIG以上濃厚。

MEMO

引き戻し区間中のチャンス目規定回数によるCZ当選時は終了後の130G+αでまとめて放出される。なお当選率は通常時と同様。また、チャンス目は内部的に引き戻し当選時の告知ゲーム数の短縮抽選も行われている。

白銀覚醒 / ガチきゅん / チカブレイク

賞金首Angel_上乗せ特化ゾーン

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 1G連当選時の一部
継続G数 5G+α
純増 約9.0枚
期待値 2670枚

ボーナス1G連ストックの特化ゾーン。名称は選択した告知タイプで異なる。

白銀覚醒

白銀覚醒

狙え演出成功でボーナス1G連をストック!

狙え演出の期待度

青7&赤7を狙え

パターン 期待度
青7を狙え 39%
赤7を狙え 38%
青7&赤7を狙え 100%
ストック個数
パターン ストック個数
青7停止 青7×1
赤7停止 赤7×1
(約1%で赤7×2)
青7&赤7停止 青7×1+
赤7×1
演出

BGMがストップした場合はストック濃厚!

- 閉じる

ガチきゅん

ガチきゅん

演出成功でボーナス1G連をストック!?

- 閉じる

チカブレイク

チカブレイク

告知発生でボーナス1G連をストック!?

ストック濃厚の違和感演出
  • ①千花のリボンがチカっと光る
  • ②夢夢ちゃんが通過
  • ③画面に「チャンス」の文字が表示
  • ④千花が白銀に入れ替わる
  • ⑤千花が消える
  • ⑥空耳告知が発生
  • ⑦千花の『ドーンだYO!』ボイスが発生
  • ⑧BGMストップ
  • ⑨筐体左右の枠ランプが虹色に光る
  • ⑩下パネルが消灯
  • ⑪液晶上部の『告パネル』が光る
  • ⑫筐体上部の丸型ランプがレインボーに光る
  • ⑬リール左右の「告パネル」「7パネル」が点灯
  • ⑭リール左右の「告パネル」「7パネル」が交互に点滅
  • ⑮PUSHボタンが一瞬飛び出す
  • ⑯PUSHボタンが震える
MEMO

②と⑨は赤7のストック濃厚!

- 閉じる

1G連ストック期待度

成立役 期待度
その他 20%
1枚役・リプレイ 38%
押し順ベル 38%
ナビなしチャンス目 81%
W時計(15枚)
強チャンス目

1枚役、リプレイの一部で押し順チャンス目が出現するなど成立役と見た目が一致しない場合あり。

- 閉じる

継続抽選

上乗せ特化ゾーン_ループ

特化ゾーンがループする可能性もアリ!?

- 閉じる

エクストラボーナス

エクストラボーナス

役割 上位ボーナス
突入契機 (スーパー)BIG
当選時の一部など
継続G数 50 or 100G
×80%ループ
期待値 3450枚

(S)BBの一部で突入する上位ボーナスで、開始時に50G or 100Gの上乗せが約80%でループする。ゲーム数消化後は(S)BBへ。

エクストラボーナス昇格率

ボーナス 昇格率(設定1)
BIG 約1%
スーパーBIG 約2%

現状は設定1のエクストラBB昇格率のみ判明。高設定は上記より若干優遇されている!?

- 閉じる

上乗せ・継続抽選

EXTRA BONUS_ゲーム数上乗せ

成立役 その他 ナビなしチャンス目
W時計
強チャンス目
終了 20%
+50G 40%
+100G 40% 100%

エクストラボーナス突入時の成立役でゲーム数を決定。80%で50 or 100Gの上乗せがループする。

- 閉じる

奇跡的相性モード

奇跡的相性モード

役割 ツラヌキ要素
突入契機 エンディングなど

エンディング後などに突入する有利区間ツラヌキ要素で、32G以内にSBB濃厚+ボーナスループ率(1G連+100G以内の引き戻し)が80%にアップ。

ロングフリーズ

かぐや様 ロングフリーズ

出現率
契機 時計の一部
恩恵 SBB×3
期待枚数

通常時の時計(リプレイ)の一部でロングフリーズが発生しスーパーBIGを3つストック!

評価・動画

管理人解説・感想

2019年に放送されたアニメ「かぐや様は告らせたい」がスマスロで登場。

純増は9枚と高純増、疑似ボーナスの連チャンで出玉を増やすタイプ。コイン単価は4.2円なので出玉の波は非常に荒い部類だと推測されます。

ボーナスの初当りに設定差が少ないのに出率の差が大きいので出玉関連やツラヌキ性能に設定差が大きいタイプでしょうか。

SANKYO得意のスペック帯ですね。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ かぐや様は告らせたい|公式サイト

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

※内容は全て独自調査値

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.5) 
  477件
23件
13件
30件
50件
361件

とりあえずペスモードでいい へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

2,010 COMMENTS & REVIEW

匿名

ビック後引き戻し中チャンス目1回って終わっとるわ…何ができるんや…こんな引き弱い人いる…?
そこから450回転で28回目のチャンス目でcz失敗、480回転でチャンス目天井でcz失敗(藤原書記カットイン5回外し)、総ゲーム1000くらいの前兆でお可愛いこと演出きたけど外して、気がついたら天井でビック駆け抜け…
ぼくには向いてない台でした…

匿名

まあミミズ、ミミズあまり言いたくないけどこういうグラフもあるってのも

匿名

56掴んだところで引き要求されるから凹グラフなりますねー
画像でも耐えたと思うしかない辺りクソ台ですよ

匿名

面白いところが一つもないです。
打ってる人のほとんどイライラしながら打ってましたが、まあ本当に酷いです。
個人的にはキングパルサーをCZからの当選メインにしてループを1G連で告知させてるようなゲーム性と感じましたが、これならキンパルか沖ドキ打つ方がずっと良いです。

匿名

嫌なら打たなければいい、俺は原作全く知らないが、相性いいのか勝ててる(実践6日ほどで+30万ほど)ので楽しい

匿名

感想コメに対して僕は勝ててるから神台ですって意味わからんな
義務教育受けた?

匿名

コメントありがとうございます。
これから打とうとされる方へ向けての参考と既に打たれた方たちと共感できれば幸いと思っての感想を述べさせていただきました。
打ちたい方は打たれたら良いと思いますが、私はこの台を二度と打とうと思いませんし、お勧めもできません。

匿名

また、2択かよ。芸がねえな。。。
マクロスのボナチャンスゾーンの仕様ちょっと変えただけやん

ToLOVEるがいちばん

新台の日含め7回程座り、10万程度使っているが最高はCZ1回、連チャンは1(RB)のみという、史上最悪の結果を残している台
相性は悪いかもしれませんが、かぐや様は吸い込み台ですね

匿名

連チャンでRB……
こういう意味のない星1評価って何考えてやってんだろ?
台腐したところで他の台で負けた分は帳消しにならないだろうに……

匿名

史上最悪とか大げさに言ってる時点でお察し
どうせ打ったのも1回かそこらでr金額もせいぜい1万くらいしか使ってないだろ

匿名

大げさではないと思うけどな。
客単価は上がり続けて、
5号から2倍に跳ね上がってんからさ。
今が史上一番客単価が高い。
よってクソ荒くして出玉を作るしかなく、負け額も出るときの粗さに比例して飲み込む。
万枚出るって事は万枚飲み込むってことなんだよ。だから10万なんて余裕。

匿名

その単語にしか反論できないなら無理して反論しなくていいよ

匿名

7回座って10万って1回1.5万で辞めてるとか糞みたいな立ち回りしてるから負けるんじゃない?
今のとこ4戦4勝でトータル15000枚位でてるけどな
ある程度打ってると2000~3000枚跳ねる時あるし、RB多めの台は避けて
ゾーン狙いと100G辞めで未練打ちはしない(130狙うと180近くまで打つことになるし、RB引くとまた100Gで延々ループするから)

匿名

勝ったから★5になるから評価しないけどこの台メチャクチャ勝てない?
煽り抜きで1万4千枚くらい勝ってるわ
ただしハイエナのみ。この台時速あるしハイエナポイントもハッキリしてるからバカみたいにケツ掘れる
一回調子乗って朝イチから打った時は2千枚負けたから朝イチで座るのは無いね
恩恵も無いし

匿名

SANKYOが悪いと言えばそれまでだが、何でもかんでもミミズっていう奴が多すぎて最近ダルい

匿名

ヴヴヴのミミズモードもからくりの強ATも解析が出揃うまでは統失扱いされてたんだぜ
解析出るの楽しみ~

匿名

とりあえず文句言いたいならミミズと冷遇って言っときゃいいだろ感
存在するのはもはやわかりきってんだからそれ込みで打てばいいだけなのに
アイス食って「うわこいつ冷たいじゃねぇか歯に沁みたわクソが」って言ってるみたいで笑っちゃう

匿名

先日夜見に行ったらほぼ1日プラスマイナス域を行ったり来たりからの12000枚の台みましたよ。
グラフ見ただけだけどミミズって言ってたら粘れなそうな台だから打ちきった人すごいなとほっこりしました。

匿名

かぐや様のミミズモードっぽいやつを打ちました
マイナス1000枚~プラス100枚の小さな波を5000Gあたりまで作った後に突然吹き上がりました
そのまま有利区間を切って7000枚でフィニッシュ

チャンス目規定回数は15を越える事が無かったのでそういう台は狙い目かもしれません

閃乱カグラ2でバチボコのボコボコのカスカスにされて鬱々してたので助かりました
カグラは絶対打っちゃダメですよ。25000枚ガチで負けました
かぐや様がコイン単価2円くらいに感じるレベルで荒い台です

匿名

ちなみにカグラ2のコイン単価は3.2円で一昔前からしたら十分荒い部類だよ。コイン単価ってのは客が投入するメダル一枚あたりの店の売上の事だから、出る分の事は考えず一日打ってどれぐらいの枚数吸い込むのかという指標のことだから、当たって小役ナビが出るその時しかメダルが増えることはなく、その時間以外はひたすらメダルを吸い込む時間が続くこれと比較すること自体がナンセンスというか。一回打ってたまたまそういうおだやかに感じる挙動になったって話だけなんじゃ…

匿名

はいー
B1 R6 公表値通りこればもっと出るのになぁ
初当たりBかRを上回った時がねぇんだよ

匿名

そりゃ通常時はRに偏るやろ。
通常時7000G B2 R12
ボーナス後100G以内の初当り(引戻し扱いになる)1000G B8 
これで平均して、B:R=1:1なんだろ

匿名

微妙に数字間違ってた草 スマン
だけど伝えたいことは、ボーナス後100G以内は必ずBにされること。

ちょんぼ(管理人)

それは無いですね。
大量実践データの統計等を見ても初当りは「概ね」1:1です(低設定域は55%くらいがREG?)。
私も昨日16000枚出ていた台の据え置き確定打ってBIG3(うち1回直撃)、REG8回でキレそうだったので気持ちは分かりますが…。

匿名

体感値だけど、低設定の1G連獲得率、CZ突破率と引き戻し率はカナリ冷遇されてると思う。

高設定示唆出まくってる台と見比べると、明らかに違った。
CZもチャンス目やベルでボーナス引けるのに大して、低設定はスカってばかり。

1回天井まで打てば高低は見極められるかも。投資はかさむが。
ただ、隣の台が朝からストレート5000枚飲み込んで(深いハマリレギュラーと、天井付近ビックからの引き戻しなし多発)、次に座った人がものの100ゲーム程で初当たりからEXはいって400ゲーム程乗せてたので低設定でも引き次第で一撃の夢はある。

恐らくヴヴヴと同じで一撃か差枚を一定数吐き出すとヤケクソモードに入るのかな?(上位切り替わり?)

あとこの台も、弱有利区間と強有利区間で管理している臭いはした。
差枚で恐らく有利区間切り替わってから通常時の挙動がガラッと変わる。

願わくば純増6枚くらいでいいからベースを上げて欲しかった。

ダラダラと駄文を失礼しました。

匿名

1G連の抽選は強チャンス目だけはガチで抽選してると思う
青ボナ中に強チャンス目を引きまくったらEXが出てきたからそこは信用してよさそう
そこ以外はなんかよく分からんけど出るし負けるって感じ
出ても出なくても頭に「?」が浮かび続ける台やね

匿名

んなこと誰でも知ってんだよ
無駄な演出で時間かかるのがうざいって言ってんの

匿名

お前は馬鹿なんか?好きで打ってるから嫌な部分に文句言ってんだろうが
突っかかりたいだけの奴が絡んでくんな

匿名

突っかかってくる奴はほっとけよ
相手をイラつかせて喜ぶ変人なんだから会話しようと思うだけ無駄だぞ

匿名

通常時、昇格だとか言って台をやたらバイブさせて弱い方のチャンスゾーン行くだけど頭腐ってんのか?

匿名

引き戻し全然しない
偏りだとは思うが10回以上連続でしてくれないから楽しくない

匿名

低設定は青BIGとREGしか出ない。VVVのハラキリドライブぐらい赤BIGとか特化ゾーンの振り分けに設定差ありそう。

匿名

6連越えたら嘘やろってくらい赤七と特化に当たりはじめるから、VVVみたいに1200枚の壁がありそうね
5連だと枚数も丁度それくらいになるし

匿名

CZ意味わからん。半分くらいチャンス目引いてんのになんで当たんねーんだよ、デキレかっつーの。くそつまんねー

匿名

ボーナス間の大ハマりが少なく、まとまった連チャンもある台を夜から打つとけっこう勝てますね。時速五千枚出るような台でしょうからジワジワ千~二千枚減らされる時間はあるだろうし、サンキョーからまともな数値も発表される訳ないからこれ以上判断しようがない。ただ増える速さの爽快感はあるけど全く面白くないねコレ。

匿名

2度とうたんわ。
9回連続レギュラーで10回目ビッグストック無し。
裏レギュラーは?ストッパーですか?

匿名

まぁ、期待度大幅アップとか1%→10%くらいの事でしょう。10回レグで裏確定とか低設定の稼働を落とさないに打たせる口実に決まってますやん。

匿名

10回で確定なだけで回数重ねると裏の確率上がってそうに感じたよ。
4回目と5回目×2で3回引いたことある

匿名

現状わかってる設定差は引き戻しと赤7比率やな
引き戻しに関して上は40〜50%、下は15%ぐらい
赤7比率は上は奇跡的相性込みで青7に対して約1/3かな

匿名

この台の二択は演出だと思ってる。
全て右選択の日は左が正解に偏る。
全て左選択の日は右に正解が偏る。

匿名

めんどくさいから順押ししてるけど普通に当たるよ
そもそも昔から言われてるが?

デキレ様は嘘つきたい

夜ステージのチャンス目1/7?
1/70の間違いでしょ。ホールド含めて50Gくらい滞在してて、チャンス目2回ってそういうことじゃないの?
ホント合算て言葉使うのやめて欲しい

匿名

そうなんですか?
ならまあ納得できる。あんまり表記通りに考えるのは良くないですね

ちょんぼ(管理人)

解析の全てが合っているとは思いませんが流石にたった50G程度で確率うんぬん言うのはやめて欲しい。

匿名

1g連45%は大嘘ですよ
初当たり20回取って一切1g連してないです
当然周りも同じ状況です

ちょんぼ(管理人)

初当りてREGも含んでますか?
BIGのみで20回も初当りとって1回も1G連がなかったデータ見てみたいですね。
数値が絶対に本当と言いたい訳ではありませんが地元ではどこ見ても普通に1G連はしていますので…。

匿名

文句が多い割に、結構稼働している印象。

結局、過程よりも出玉(勝てるとは言っていない)なんやなって。

メーカーの手のひらで踊らされてるやんけ。

匿名

SANKYOの台みてると本当になんでもありだなっておもうわ。
出る時もデキレ 負ける時もデキレ
レバー叩く意味なし そろそろユーザーに飽きられるぞ

驕れるものも久しからずって言葉の通りになりそうだね。

匿名

パチスロがスマスロに変わり始めてSANKYO台のウケが良いのは、軒並み回らなくなったパチンコに嫌気が差したパチユーザーが、なんとなく賑わってる感じのするスロ島の方へと店内移動しようかいう時、感覚的に慣れていないスロットらしいスロよりは、スロットらしくはないSANKYOの台の方がよりパチンコ的で肌に合う、だから他に選択肢がある中でもそれを選ん打つ。そういう理由からなんだろうと思うと、なんとなく腑に落ちる感じもするけどね。

匿名

出るからやろ
ほぼ出ない場合が多いが草

クソ凹み台の一発吹上に期待するからや。
低設定でも高設定でもクソ凹む挙動するから、期待して打つやつがいるんだろ。

匿名

猿の依存性実験…
メーカーからしたら、ユーザーなんて猿と一緒って事か…

匿名

解析値ってコメントが結構あるけど、メーカー発表値だからね、解析値だすと捕まるよ

匿名

んなもん言葉の綾
今はそのメーカー発表を解析って言うのが一般的に使われてる


この台
強STと弱STあるんですかね?
乗せ方があまりにも違いすぎると思うのですが…

匿名

STといいますか、ボーナスですけど連チャンするときの挙動は明らかに1g連の抽選の数値と乖離してますね…

匿名

アニメかぐやさま好きなのとコイン出たので★つけました。
かぐ夜叉っていわれて評価さげてるけど低設定がやれないってことなんですかね?
新台2日目で運よく高設定だったのかよく出ました。
純増もいいのであっという間にコインが増えるのは良き。

アニメが流れてくるのでにやにやしながら見てしまった。
三共らしく祝福爆音でビックリ&脳汁でます。

4500枚出て冷遇期間入るかと辞めたけど、あとに座ったひとが11000枚まで出してたから高設定だったんではないかと推測。
冷遇期間無いのかなこの機種
AT終了後の画面はデフォルトしか出ませんでした。
BIG17・REG2回 赤七3回(マリアージュ後含む)・直撃1回
天井浅く500も回さずにサクサクあたる。
1G連もよく起きてくれて単発は1,2回だったかな。
ちゃん目天井を2連続かましましたが330回転台と290回転台にちゃん目天井に行きました。これって普通なのかな?
ちゃん目天井で高設定判別出来たら投資少なくて済むんだけどなぁ
あ、ちゃん目天井でCZの結果は両方ボナ引きました。(BIG&REG)

北斗みたいに無想転生引かないと勝てないような台とか1000出て冷遇はいるよか優秀なのではと思ってしまいました。
(コメ主が北斗で無想転生引けず苦手意識ありなのもあります)

とりあえずペスモードでいい

降ってきたらPUSHボタン押すだけで当否が分かるから好き
炎炎並にチャンスアップが仕事しない演出を見てイライラするくらいなら、ペスモードにしてたほうがまだ気が楽だと思った

匿名

かなり頻繁に 夕方も夜もいくのに
合算が平気で1/22より重たいね。
おかしいね。

匿名

サンキョーの台てどれも一緒やなぁー
よかったね、6号機のお陰で儲かって笑

匿名

炎炎が少し受けたからって、調子に乗った台。そもそも炎炎その他サンキョー機種がやばいくらいデキレだったのに今更隠す気もないとかやばすぎ。通路お疲れ様

匿名

1G連はループでストックで取ってる可能性高いと思う
ボーナス中の抽選確率はあくまで 告知を出す確率 であって1G連自体の抽選ではないと思う

ボーナス中の告知当選に漏れたら引き戻しで回収するゲーム性
これが1G連の正体じゃないかな?

何にせよボーナス中のストック獲得後はチャンス目を隠してる時点で色々察するものがあるよ
レア役を隠す台はヤバい。これだけはハッキリ言える
たとえ出たとしてもね

匿名

プログラマーの気持ちになれば、いちいち面倒な抽選するより、その方が圧倒的にプログラム書くのが楽だしね。メーカーはどこも外注ばかりで、もうプログラマーに強く出ることもできない状況を推察します

匿名

ヴヴヴのミミズが話題になった時、パチ屋の裏研修という動画サイトの主が知り合いのプログラマーに「噂のミミズってどーなの?そういう事ってやろうと思えば出来るの?」って尋ねてみたら即答で「やるのは簡単ですよ。あとは、やるかやらないかってだけで」ということだったらしいんで、細かい設計するよりはそういうモード管理みたいな方が楽なんでしょうね。ほんと、あとはやるかやらんかってだけで

匿名

ガチ抽選は難しいからね
1ループで250枚も取れてしまうゲーム性でガチ抽選なんてやれば試験で簡単に事故られてしまう
1台あたり120万取られる試験でそんな運試しはできない

ならば出玉もモード管理のループストックで制御しよう
1G連も引き戻しも全て演出にしよう
試験対策には実績のあるヴヴヴ方式も採用する
これならチバリヨ2のように導入後の万枚規制に引っかかる事もない

こうなるのは明白なんですよね

し か も

圧倒的な設置台数と極端な出玉性能なのにコンプリート報告が異常に少ない

もうね
そういう事なんですよ

匿名

初打ちでCZのかぐや3回外れてその後も当たる時は全部白銀。
84%もある!?
もう信頼度が信用出来ない

匿名

この台ミミズモードありませんか?
しかも高設定ほど入るとか無いでしょうか?
他サイト様の6試打スランプグラフや
マイホのデータで出てる台みても似たようなものが多い気がします、コンプしてる台は据え高設定な気もします。

今日朝イチ3台ミミズで
うち2台は二千枚凹みから5000枚で
自分の台はミミズぬけてから再度ミミズ入って終日で48K負けたので注意喚起で..

匿名

かぐや様のミミズはヴヴヴと違って2000枚オーバーで負けれるってのもポイントですよね
しかも朝イチからじゃなくて、遊戯中に突然入る事もある

そうとしか説明できないグラフが多すぎます

匿名

「嘘なら証拠あります?」という1点だけで乗り越えられると思っているんだと思います。私は打ってないですが、打たない方がいいよ

匿名

それなw
言い訳するならまず抽選値とか正しいのかプログラム交換しろやって思うわ

匿名

引き戻しがわかりやすい設定差っぽいですね。 ここだけで高低わかりそうです。

匿名

もう演出とか一切作らんでいいから、アニメをただ1話から垂れ流しにする感じで台を作ったらいいんとちゃいますかね?

そっちの方が面白いんじゃない?

匿名

それの方がみんなハッピーだよね。負けるだけの無駄な時間も、まだアニメが見られるなら少し負けてもいいと思える

匿名

チャンス目確率、明らかに冷遇されてる時ありません?
1/180とかなったんですけども

匿名

既に全てが決まってる結果に対して永遠に意味のない演出を見せられ続けるパチンコみたいな台

匿名

もはや解析いらない台出し始めたよなSANKYOは。10万入れて戻ってくる万額がそのまま設定って感じ。

匿名

初当たりRB引いたらほぼ負け確なゲーム性。BBの50%引けるかその日の運試し程度には使える?いや打たないほうが期待値ありそう

匿名

明日からマイホに入るからその打ち方しようと思う
ていうか最近の台はもうそういう打ち方しか出来ん
1日腰据えて打とうもんなら数日で貯金なくなっちゃうよ

匿名

朝イチから吹いてるところを一度も見たことがないのですが、ある程度吸い込んでからしか連する状態にならないんですかね?

匿名

マイホにあるやつは朝イチ130GのCZで赤7取って、昼過ぎには13000枚出てましたよ

匿名

出たり出なかったりでトントンとして
万枚の回数だけプラスになるとすると
一ヶ月に3回で60万とすると一年で720万くらいか
ここの人たち稼いでるんだな

匿名

奇跡的相性が50%でループするってなってるけど引き戻しが50%になるだけじゃないの?
あまりにも赤7がループしてる挙動を見ない

ちょんぼ(管理人)

申し訳ありません。
確認した所、おっしゃるようにSBBはループしない可能性が高いので表記を訂正させていただきましたm(_ _)m

匿名

BB合計15回引いて、一回も1G連してないぞ
単純に450ゲーム回して、押し順の1%取れないことあるか??
そりゃ0%ではないやろけど、解析値が嘘のほうが確率高いやろ

匿名

1G連の抽選はそう見せているだけで規定の連チャンがシナリオによって決まっているものだと思ってます。
sankyo側はそうは言ってないですが、結果と乖離しすぎてますね…

匿名

それな
セット継続系のAT機は初まどのワルプルみたいにどこまで続くかの抽選もAT突入時には終わってるんだと思う
あとは強小役で書き換え抽選くらいはしてくれてるかもね

匿名

大手まとめ買い限定、先行導入という事で平均設定投入率は高く、がゆえに稼働も見栄えとしては良くみえ、なおかつ平均かそれ以上の粗利も取れてるという…どれだけきつい台なんだろね、これ。今週辺りからボッタ店を含む中小向け第2弾の導入が始まるようだが、新台だからとそれだけの理由で飛びつく人いるんだろうか?もういい加減ユーザーもそういう事やめようよ。本当に打ちたいと思った台、楽しそうと思えるだけ選んで打つようにしようよ。とは思うな

匿名

コレはないな。
版権の魅力が薄い。目押しいらずポイントゲー、疑似遊戯とか当たるまでスマホ推奨しているかのよう。
ボナ中もつらい。純増落として1g連75%くらいならなぁ。

匿名

ハイエナでCZひろってるけど
43回中12回しか成功してない

引き弱だと思いたいけど
見えない力を感じる
チャンス目の2択に。

匿名

引き戻しの100G中にチャンス目引いて告ランプが赤く光ったので引き戻したと思ったけど前兆経由で演出ハズして普通に駆け抜けた。
驚いてその後のCZが取れたか覚えてないけど、勘違いするから引き戻し中はああいうの出さないで欲しい。

匿名

引き戻しが25%ということだが、体感としては10%あればいいくらいに感じる。
設定差が無い部分だと思ってるけど、ここ数回打ってて30~40回くらいの初当たりに対して引き戻しは4~5回程度だった。

今日は初当たり10回(SBB1回、BB4回、REG5回)に対して1G連も引き戻しも0回だった。
おそらく低設定しか打ててないと思うけど、あまりにも辛い展開が多い印象。

匿名

第一印象だと「面白いパロディやってる」だったんだけど、ふと冷静に考えると『他の台の演出を利用してデキレを隠してる』なんだと気付いた
これ最悪じゃん

匿名

初当たりバケ9割引き戻しも1割くらい
456でコレだから打ちにくい台
1ゲー連は良いけどズルズルになって終わる追いかけるのもう無理です

めめ

朝から3000ゲーム回して1G連ゼロでした。
設定関係あると思うけどやらせ感強い。
期待してただけにがっかり

匿名

初当たりRB多いと下、初当たりBB多いと上。
初当たりに設定差がない分、ここの振り分けに大きな設定差があると感じてる。
現に初当たりBB多い台だと終日打ってプラス域がほとんど。
昨今の台にしては上か下か見極めやすい良台のように思える。

匿名

俺はもう逆に、メーカーの出す初当り確率自体が嘘になってきてると思う
ここにもツラヌキ分とか乗せてんだろ

匿名

ガチでだし方が分からない。
相性が悪いと言えばそれまでだが、この台に20万使って1回も1ゲーム連したことが無い。
CZは成功率15パーくらいで、ハマる事が多い。
そしてあたりもレッグ5回、ビック1回しか取れたことがない。
ただただ1ゲーム連したくて打ってるが、辛すぎる。
私ほど引き弱い方います???

匿名

設定1に座ったら負けが約束される台だと思いますよ
吸い込みやゲーム数では有利区間が切れないので文字通り無限に負けれます
100万程度なら3週間程で尽きるのでは?

匿名

デキレや酷評の嵐で1G連抽選確率とか本来は公表するつもりなかった数値を急いで後出しした感が半端ない なんならその数値は本当なのかどうかすら怪しい
クソ台が確定している状態で遅れて導入する店舗への救済措置でもあるのかな

匿名

2択選ぶの迷わないように常に右先に選ぶようにしてるがマジで当たらん。
まぁここも50らしいのでここから連続でチャンス目が揃うことに期待するが。

いい加減都合のいい偏りしてくれやせんかねぇ

匿名

フェイクが多すぎて激アツは必要に思えてくるぞ
まぁフェイクがそもそも要らないんだけど
こういう通常時虚無台こそ先バレつけて欲しいわ

匿名

安定の朝イチレギュラースタート。
50以上でビックって全設定平均してようやくなのはわかってるから
はよ解析だせ

匿名

ギャンブルではありません、遊技です
お宅ギャンブルやってるんですか?ただちに最寄りの警察署に自首しましょう!さぁ早く!

匿名

大半の人は勝ち負けに対して文句は無いです、
この台がクソつまらん事に文句があるだけです。
勝ったけど2度と打たないみたいなコメントを数多く見かけるのがその証拠。
遊技としてもギャンブルとしても成り立ってないクソゲーなんで頼まれても2度と打ちません。

匿名

キ モオタ版権好きって頭おかしい奴多いからね
パチンコが出る前もスペック最強!エヴァ超えの覇権!ってやたら信者の声がでかかったからいやジューシーハニーハーレムにスペック負けてるよね?って指摘したらスペック良すぎても釘締められるからダメって反論されて笑ったわ

匿名

セクシー女優の機種なんて需要なしこっちのほうが版権が強いとか言ってるのもいたが結局蓋開けてみればキ モオタ版権はすぐに客飛び、ジューシーハニーもミドルの稼働は伸びなかったがおっさんには割と需要あるから甘デジだとシリーズ通して稼働はそこまで悪くないからね
何が言いたいかというと結局キ モオタ版権信者はネットでだけ声が大きいってこと

匿名

勝てない上に、ギャンブルの最低限のいつどこからでも公平も無く。更につまらない上に金も大量に減る。
文句ぐらい言っても良いだろう?

ちょんぼ(管理人)

必ずすると思います。
有利区間を切る条件を満たしていなかったり告知がなくてもたまに内部的に奇跡的相性モードがあってその際も32Gに告知→SBBというパターンでした。

匿名

引き戻しに設定差はないと思う。ただ100g以内のcz当選は必ずボナになるし高設定の方がczの規定回数優遇されてるから引き戻しに設定差があるように見えるだけのように感じた

匿名

完全否定する根拠はないけど、自分とは意見違うかな。

俺が設定6のデータ見てた印象では、経緯は分からないけどストック当選時の個数がとにかく強いイメージ。ストック分に引き戻し1回もあれば5BB達成で継続率アップ状態に。これだけで有利切るには充分で、後はお好きなだけどうぞって感じね。

なのであくまで100G以内にハート規定数到達時は非当選なら130以降にCZだと思う。そこまで強いと壊れちゃうのでは?
ついでに赤7とか特化ゾーンとかもあまり差がなくて、よくある設定差はあるけどくそ重分母で使えず出率にもあまり影響しないレアフラグ、みたいな立ち位置になってると予想してます。

匿名

あぁ、一番メインの規定ハート数や司るモードに設定差はないと思うよって書き忘れて訳分からんことになっとる。〇にたい。

匿名

バケ多すぎ
引き戻し確率あやしすぎ
単調な演出で赤無しだとダメなら画面いらんよ

匿名

1g連はガチ抽選!?
いや、それが当たり前なんだよSANKYO…ww
まじでこのメーカー頭悪いのかな?

匿名

ここはガチ抽選だよ!って言わなくていいよなぁ
それ以外はブラックボックスやんけ!!!としかならないわけで

匿名

本当にその通りやなぁ
それ以外はデキレです!言うとるようなもんでしょ……
ガチ抽選……本当に頭悪いワードだと思う。

匿名

これって引き戻し25%とかで抽選されてるの??
それとも単純に100ゲーム以内に規定チャンス目回数踏める確率が25%って感じ?

ちょんぼ(管理人)

引き戻し自体は抽選による25%でボーナス後には終わっていて、告知のゲーム数がチャンス目回数で早まる事があるのかなと思っています。

匿名

ん?よくわからないんですけどその場合チャンス目引けてなくても100Gになればボーナス飛んでくるってことですか?今までそんなパターンに遭遇したことないんですが…

匿名

その通りです。
100gで告知することってかなりありますよ。
データランプだと102gでボナ当選になってるやつです

ちょんぼ(管理人)

100Gピッタリにボーナス飛んでくるパターン多いですよ。
チャンス目を引けなくてという部分は100Gで1回も引かないという事がほぼ不可能なので検証できませんが…。

匿名

この台有利区間絶対切るモードとかありません?
CZのベル揃いで一撃当選×8回やって無理矢理完走したんですけど…
連チャン自体はほとんどしなかったのにわけも分からずそのまま完走3回

めちゃくちゃ出たけど最後まで何を抽選してるのか分かんなかった…

匿名

つづき
8000枚出たあたりでCZスルーしたので即やめ
その後後任がゲーム数天井まで引っ張られてたのが疑いの決め手になった
いやまぁ出たから楽しかったけど、ハマったらと思うとゾッとするよ

匿名

レギュラーしかありません
普通にイライラするし、見せ方もデキレに見えました
このアニメのことが嫌いになりました

匿名

ボーナス後の25%を追いかける

130のゾーンもみておくか

130抜けたけどチャン目あと少しで15だからそこまで追いかけよう

15ダメだったけど20と300のゾーンまで行くか

ここまで来たらちゃん目30まで行くしかない

っていう無限、養分ループ。

どこかで区切りをつけないと大怪我する。

結局1G連、特化ゾーン待ち。

匿名

朝イチ、夕方背景で下パネル点滅でボーナス後みたいな挙動、画面カウンター1で、データランプ0なんですがこれって変更挙動ですか?据え置き?

ちょんぼ(管理人)

前日0ヤメとかなら据え置きくさいですね。
朝イチリセット台打った時は下パネル点滅していなかったので。

匿名

察するに前日ボナ後アイキャッチだけ確認の1ゲーム回した台が据え置きになってたって事ですかね。引き戻し区間だと電源オンオフで画面ゲーム数もクリアされないって事なのかなー。

匿名

エクストラ引けてようやくエンディングいけた……
ボナ連でエンディングいける人スゴいわ。自分は無理
初めのボナ後のチャンス目規定回数到達が1~2回目になってて、それが3回続いた。「こんな挙動ある?」と思ってたら3回目のボナでエクストラ。
「BIGの一部」ってなってるけど、滞在モードにも左右されてる気がした。

匿名

その面白さを伝えるのが君の仕事だ!
尤もそれだけの知能があるかは甚だ疑問だけど頑張って!

お可愛いこと

優遇冷遇、デキレのフレーズ使うと管理人やひろゆきさんを憧れてそうな人達が騒ぎ出すから使わないけど、
検定の関係からか、確実に不自然な挙動はある。それなのに{平均値}とか{ビッグデータ}、{ヒキ}って言葉で片付けようとすることが悪質。
この台はその権化みたいな台。
出れば神台負ければクソ台、そういう問題ではなく、おかしいものはおかしい。
極端な話今日A台は終日1g連0%にして、B台は100%にしよう、としたら平均50%になる。A台に座った人はおまえのヒキが悪い、平均ではこうだと丸め込まれる。
そんな世の中ということだ。
数値は毎回いずれの台にも通用するとはさすがに思えないな。

と、本台にて計プラス3万枚到達してる私が言いたくなる、そのくらい、おかしいものはおかしい。

文長いとか、特定厨とかはいいので、気づく人にだけ伝わってくれ。このサイトが衰退してきてる要因も見え隠れするきっかけにもなる。
気に入らなかったら削除してくれたまえ。

ちょんぼ(管理人)

差枚による優遇冷遇の存在(台による)は認めていますよ。
デキレは昔で言う所の「遠隔された」くらいの認識です。
イメージで言えば昔の台は50%を1日で20回とか挑めて終日通してみればそれなりの確率に収束するけど、今の荒いスマスロは1日で3回とかしか挑めない変わりで成否で展開が激変するので1日通してヒキ負けする事が多くデキレと思わないとやってやれないだけだと思います。
私も荒いスマスロで相当痛い目みて気が狂いそうになる事も数え切れないほどありましたが別にデキレとは思わないですね。
台を作る側の都合で考えてデキレにするメリットと発動条件は考えた事がありますでしょうか。どのグラフやデータを見ても全く同じ展開というのが存在しない以上、デキレで枚数決まっていたとしてもその枚数を決めるのが抽選なら結局ヒキじゃんと思ったり。
この50%取れたら数千枚出たはずけど取れなかったから数万負けという展開が多すぎるのでそれを他責したくなるのは痛いほどよく分かりますが。

お可愛いこと

返信ありがとう。でも、管理人さんそれはねえっすよ。犬夜叉とかカバネリでは散々閲覧者のヒキのせいにしてまくしたてておいて、だくおさんの北斗の一件あってから優遇冷遇が周知され、そこから手のひら返したように認めてると言われても、ねえ。前々からユーザーさんぁれほどおかしいって言ってたのに。
あとデキレと遠隔は全然別物や。遠隔は店がするもの。デキレは台のプログラム。
他責ではなく、これは核心的な話よ。だって責める理由私ないっす。勝ってるから。そのデキレをつかむ{ヒキ}でたまたまね。
デキレにするメリットはまあ、間違いなく検定通過の対策でしょう。だからそれは仕方ない。ただ、悪質だと言ってるのはそこじゃなく、それを必死に隠すメーカーだったり、ユーザーのヒキのせいにするこういうサイト。平均で誤魔化さずにやるならもっと細かく解析出しなよって思う。趣味範囲ならまあありとして、それなりにプライド持ってるなら明らかに色々足りない。まあもっとも、まともに出したら不都合があるから無理でしょうけども。客飛んでしまう。だから事情はわかります。ただ、おかしいものはおかしいと、それを言いたいだけや。

引退予備軍

>検定通過の対策

まあ、コレだよな。
大手とはいえ、試験費用約150万円はデカいし、できるならコスト抑えるためにインチキするよね。

ロム解析できない現代において「解析データ」なんて存在しないからね。元を辿ればメーカが言ってるだけ。あてになるのはせいぜい統計データかな。

言うまでもなく十分、信用は地に落ちてる。本気でパチスロとしてスマスロ面白いと思ってる人が羨ましいよ。

チカチカ

ほんとその通りですね。
確かにメーカーやこういうサイトが言ってるだけですわ。
コメ主が言うように、その統計もまた、細かくもできないから平均で誤魔化してるっていうのも納得ですし。小学校の算数で学ぶ平均値ってやつ知ってる?って言いたい。2クラスのテストの平均点の話。
概してこういうメーカーしかりサイトしかり、後出しじゃんけんみたいなやり方でどうかと思います。都合悪くなるとすぐ消えるし。。本当の解析したいならこういう怪しげな挙動報告とかも真摯に取り上げて、ヒキとかで片付けようとしなければいいのになあと。「解析」ってそういうことでしょう。
 負けた腹いせコメはどうかとも思いますが。あれの対応はしんどそう。。でも、そういうコメかそうじゃないコメかの見分けもつけずにヒキとかビッグデータのみに依存にして語ってる、後から冷遇優遇認めてるって言いだす、そのあたりはちょっとな。まあ、無料で閲覧できますからね。だから質はしゃあなしです。
結論、この台は怪しくて打てない。

ちょんぼ(管理人)

客観的に見てそうだと納得できる「数値的な根拠」があるなら取り上げますよ。
ですが大多数の方(全員とは言っていない)は数回ヒキ負けたら数値がおかしいって言いますしそれを真摯に毎回取り上げていたらキリがないです。
具体的にどう取り上げたら満足なのか教えてほしいです。
※確率50%は全て平均で場合によっては0%であったり100%かもしれない
て注釈入れたらいいのでしょうか?
根拠はそういうコメントがあったからって書いていたら馬鹿にされそうで恥ずかしいのですがどうしたらいいのか…。
怪しいなら打たなければ良いと思いますがどの台なら怪しさがなくて打てているのかは個人的には興味があります。

お可愛いこと

このコメント全部管理人さんが連投してるん?そうじゃないならこれら多くのコメントもまた立派な客観的根拠やん。この機種に限らずなら、お得意の膨大なビッグデータですやん。
かつてヴヴヴがミミズみたいなモードが明らかにあるって時も、平均はービッグデータはーって大きく見せて細かいところ隠してきたやん。まあメーカーがそもそもだけど。確かに全台がミミズではないからね、でも石ころの話してるのに森林の話されると隠れるんよ。森林のことだけだらだら載せるのは解析ではないっす。ミミズにおいては北電子が特許申請出してついに明るみになったけど、ここまで表に出たらやっと客観的な根拠になるん?であれば、解析サイトとしては、、遅すぎや。虎の威を借るなんとやら。そらこれが衰退したと言われても仕方ないのかも。要は解析不足や。みんなの発言にフェアに傾聴するか、全員無視するかにしないとメーカーに肩持ってるように見えちゃう。まあ上の人が言ってるように無料やししゃあなし、ではある。

となるとね、既に恥ずかしいかも、、。

匿名

横からで悪いけど、ユーザーの意見や体感をどんだけ集めてもそれは個人の主観が入る以上は、「解析」ではなくただの「推論」もしくは「集合知」でしかないかと。
そもそも感情論でしか物事を見れない方も多く、データーを記載してくれた方もその数値が本当かどうかの確認もできない、そんな事実が担保されていないモノから導きだされた意見を言われても信用できますかね?
メーカーの発表値に思うところがあるのは間違いなく同意ですが、その数値を基にしか理論展開しようが無いのも事実かと思います。

チカチカ(終演)

コメ主ではないです。が上記匿名様に同意です。ただ、メーカーが解析をしっかり出さない以上は、解析の起点はユーザーの違和感、推論からあるものだとも思います。かつてのインフィニティストラトス、現代で言えば革命分岐等、また、だくおさんの名前が出てきたのでそれで言えば継続率や初当たり等、ユーザーの「おかしくね?」からスタートしての解析です。一方でこのサイトはそういう検証はなく、頭ごなしにヒキだと言い張るところが問題かと思います。つまり、解析ではなく転載サイトですね。コメ主さんが言っているのはそういうことかなと。最近コメント欄しか利用していない人が増えてきてますし、検索しても下位になってきている一因はここら辺かなと感じてます。既述の優遇冷遇認めてる発言は私も「え?」と思いました。散々ヒキのせいにしてきたでしょうと。。確認はしてないけど革命分岐も50%なんだからと片づけてきてませんでした?確かに50%、でも解析って意味はそこじゃなく、はじめから決まってる50%なのか、押し順2択の50%なのか、そういう考察が解析って意味だと思います(だって遊技なんだから楽しみたいでしょう)。何も恥じることはないし、むしろ平均やビッグデータしか見ずにヒキと片づけている方がよほど恥ずかしいです。それは解析とは言いません。この台で言えばCZチャンス目2択がそれですね。多くの人が言っている通り。考察は悪いことじゃないですし、むしろそういう違和感があるからこそ盛り上がるし話が進むんだと思います。要はサイト側の捉え方、言い方がよくないからこじれるんだと思います。平和にいきましょう。辛辣でごめんなさいですが、私はこのサイト好きですよ。コメ主も他の方々も同じくそうじゃないでしょうか。

お可愛いこと

負けた奴らはただの馬の骨。負けた奴らがいるおかげで勝ちましたどんどん貢いでくれ

匿名

ビッグボーナスの枚数は多いがやめ時が常にもやもやする。
引き戻しを見てやめると長すぎてほぼビッグ一回分飲まれるしステチェン白でも割と引き戻したりするので1Gやめはできないし。

匿名

こんな爆裂&吸込み機が許されるなら、4号機時代の機種に戻っても良いと思うんだけど。

匿名

間違い無い、
4号機は言い過ぎかもだが、5号機くらいの規制がちょうど良いと思う。
しかしながら下手な交渉をすれば今より厳しい規制にされかねないので、各メーカーの団体も慎重なんだと思う。
諦めずに規制緩和の交渉を頑張って頂きたいものです。

匿名

いやーつまんない
1G連とか全然入らんし天井行き過ぎ・・・

マジでクソ台でした
サンキョーはスロット作らなくていいよ

匿名

作り(仕組み)がシンプルなので、好みが別れる台ですね。
1g連チャンを楽しいと感じる人はあり、ゲーム性重視の人はなし、ってところでしょう。私はなし派。
出る出ないはかなり設定依存ありそう。
下設定でも出ることはあるだろうけど、中〜長時間遊んだら確実に沈む。
恐らくメインターゲット層は夕方から打ち始める方向けの短時間勝負台として作ったと思われる。

コンテンツは好きなので星2

匿名

最初は前兆の演出がわかりやすすぎてつまらないと思ったが割と良いかも。
赤系が来ないと当たらないが赤系演出が割と最後の方とかにしれっと来たりするから前兆の終わりまで期待できる。

匿名

上位はそこまで強くない
初当たりに設定差がない
ホールの状況を見ても高設定はグラフが右肩上がりに刻んでるし、低設定はその逆
分かりやすすぎる

匿名

結局こいつの設定差ってどこだと思います?

個人的にはサンキョーの言う1G連の当選率が絶対足りないにも関わらず、たまに異様な連チャンをしている点から、1度の当選で複数取れる仕組みで、そこが高設定優遇なのではとかかな。これなら全設定で初回はきつくできるし。
次点で5連未満の赤7、有利切れの強さ、とかかなぁ?まぁ勝手な妄想です。

あと有利直後しくじると暫く下りまくるのよく見るけどアレ何だろうね。オーソドックスな出玉フロー想定なら、切断後すぐ下れば、出玉試験生き残れる確率上がるのかな?

匿名

100回はやりましたが一回も引き戻さないです
本当に25%あるのでしょうか?怪しすぎますね

匿名

10回でした!すみません
でも明らかに設定差はある気がします。
隣の高設定ぽい台はよく1G連してたので。
ちなみに13回目でやっと1G連してくれました。

匿名

ボーナス後100ゲームでのCZは130ゲームでまとめて放出ってあるのですが、どういう流れで出てきますか?
100ゲーム過ぎたあたりから前兆ステージに入るのか。もしくは130ゲームあたりで突然告知されそのままCZになるのか。

わかる方いたら教えてください。

匿名

なるほどczが130ですぐ来てたのはレギュラースルーを繰り返してたからなんやなw

匿名

引き戻しは結構するし 1ゲーム連引っ張れたりすれば楽しそうなのもわかるが
今のところ初当たりが全てレギュラーだから楽しめてない。

匿名

演出がめちゃくちゃ気持ち良い。

ほとんど低設定しか触れていないと思うけど、初当たり20回くらい引いて、単発は5〜6回くらい。
チャンスゾーン成功率58%に関しても、体感そのくらい当選してる。

成功率58%もないとか、低設定はボーナス連チャンしないって言ってるの人はただの引き弱なだけでしょ。

匿名

CZは知らんけど連チャンと特化に割が持っていかれてるのは合ってるんじゃないか
初当たり差がそんなにそんなに無いからね

匿名

確定情報はわからないけど、主な割はビッグ比率と特化ゾーンとスーパー&エクストラの率で、特化ゾーンを含まない一般的な連チャン率はほとんど設定差無いと思う。

だからビッグ取って連チャンできないのはただの引き弱で、設定とかデキレとか関係ない。

匿名

本当に公表値で1G連抽選されとると思ってんのか…
多少なりとも打ち込んだんならその意見は絶対出てこないはずだよ

匿名

一生かぐや打ってて欲しいわw
それでも神台っていうなら本当なんじゃないww

匿名

抽選方法が謎すぎるんで嫌なんですよ、
今なんで当たったの?
今のは何故ダメだったの?
が全く理解出来ない、それがこの台がダメな台言われる要因だと思います。
仮に期待度が公表とズレが無かったとしてもそういう台は気持ちが悪くて受けつけないという人が多いと思います。

匿名

1g連の音とか気持ち良いけど、抽選はかなり胡散臭いと思う。
蓮ちゃんする時もやけに5連ぴったりで終わる時が多いし、160gのチャンスゾーンを7連続で通して全部バケで、7回目が裏で3000枚出たりとかね。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.5)
477件
コメント&評価2010件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ