パチスロ コードギアス3 C.C.&カレンver 新台 スペック 設定判別 解析

パチスロ コードギアス3 C.C.&カレンver

導入日2023年6月5日㈪。サミーの新台スロット「Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.」のスペック・打ち方・技術介入・終了画面・設定差・解析・攻略まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._筐体

機種名 Sコードギアス
反逆のルルーシュ3
C.C.&Kallen ver.
メーカー サミー
仕様 6.5号機
コンプリート機能
A+AT
AT純増 約0.1枚
回転数/50枚 34.6G
コイン単価 2.2円(設定1)
天井 非搭載
導入日 2023年6月5日㈪
導入台数 約5,000台
Sギアス3 CCカレンverの特徴
  • 前作のC.C. verのG-RTが進化
  • リアルボーナス+現状維持AT
  • ボーナスはジャックイン方式で高速消化
  • Aタイプ最高峰の出率113%!

ボーナス確率・機械割

設定 BB RB ボーナス合算
設定1 1/329.3 1/496.5 1/198.0
設定2 1/321.3 1/489.1 1/193.9
設定3 1/306.2 1/464.8 1/184.6
設定4 1/295.2 1/399.6 1/169.8
設定5 1/281.3 1/360.1 1/157.9
設定6 1/267.5 1/336.1 1/148.9
設定 出玉率
市場平均 完全攻略
設定1 98.2% 100.1%
設定2 99.2% 101.1%
設定3 101.5% 103.6%
設定4 104.5% 106.8%
設定5 107.5% 110.0%
設定6 110.4% 113.1%

ゲームフロー

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._ゲームフロー

通常時はレア役とリプレイの連続、C.C.揃いでボーナスを抽選。屋上ステージやゼロステージに移行すればチャンスな他、レア役やリプ連後はギアス状態で期待度を示唆している。

ボーナスは獲得枚数などが異なる3種類で、いずれも消化後はATに突入。ATはゲーム性や告知方法が異なる3種類から選択でき、C.C. / KALLEN BONUS後についてはC.C.揃い高確率状態となる。C.C.揃いすればボーナス当選 or 無限ATへ昇格。

打ち方

MEMO

通常時は変則押し可。なお、ボーナス優先制御なのでボーナス成立後に狙ったボーナスの図柄が合っていればベルが成立していてもボーナス図柄が優先で揃う。ただしリプレイ時はそちらが優先される。入賞ラインは右上がり1ラインのみ。

リール配列・配当表

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._リール

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._配当表

- 閉じる

BAR狙い手順

左リール枠上~上段に黒BARを狙うSコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にチェリー停止】

中段チェリーはハイパーBIG濃厚!

【左リール角にチェリー停止】Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._打ち方②中・右リールフリー打ち

リプレイが小V型に停止すればリーチ目。

MEMO

3連チェリーや小Vリプレイは確定チェリーとなりBIG濃厚!

【左リール下段に黒BAR停止】Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._打ち方③中・右リールフリー打ち

ベルが小V型に停止すればギアスベルで、黒BARが揃った場合はリーチ目。

【左リール上段にスイカ停止】Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._打ち方④中・右リールに白7図柄目安でスイカを狙う

スイカがハズれてフラッシュすればチャンス目。

MEMO

スイカは中・右リールに代用絵柄がなく8枚役で取りこぼしの損失が大きいのでしっかり狙う。左リールはCC図柄がスイカの代用役で取りこぼし箇所はナシ。

【C.C.狙えカットイン時】
全リールにC.C.図柄を狙う

C.C.図柄が揃えばボーナス確定!

CC揃いライン 恩恵
平行揃い ボーナス
斜め揃い ハイパーBIG

平行揃いはボーナス確定!REG後のAT中なら無限AT昇格。

- 閉じる

C.C.図柄狙い手順

メリット
カットイン非発生時のC.C.揃いや確定チェリーなどを見抜ける

左リール上段付近に⑮番のC.C.図柄を狙うC.C.図柄狙い手順①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール上段にC.C.図柄停止】

C.C.図柄狙い手順②

中リールに白7図柄目安でスイカを狙って成立役を判別

C.C.図柄狙い手順③

中リール中段にスイカ停止で右リールに白7図柄目安でスイカを狙う。中リール下段にスイカが停止した場合は、右リールにBAR目安でチェリーを狙う。

【左リール上中段に2連C.C.図柄停止】

C.C.図柄狙い手順④

中・右リールにC.C.図柄を狙う

【左リール中下段にC.C.図柄停止】

C.C.図柄狙い手順⑤

中・右リールにC.C.図柄を狙う

C.C.揃いが成立していればC.C.図柄が揃う。

【左リール下段にC.C.停止】

C.C.図柄狙い手順⑥

中リールをフリー打ちし、右リールにBAR目安でチェリーを狙う

【左リール下段にブランク停止】

C.C.図柄狙い手順⑦

中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】

C.C.図柄狙い手順⑧

中リールに白7図柄目安でスイカを狙って成立役を判別

C.C.図柄狙い手順⑨

中リール中段にスイカ停止で右リールに白7図柄目安でスイカを狙う。中リール下段にスイカが停止した場合は、右リールに黒BAR目安でチェリーを狙う。

- 閉じる

中押し手順

中リール上段付近に白7図柄を狙うパチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順①

以下停止形によって打ち分け。

MEMO

赤白赤HBBと白白白BIGはスイカと重複しないため、ボーナス重複のスイカを取りこぼすことはない。なお、順押し時と中押し時では演出法則が異なる可能性アリ。

【中リール上段に白7図柄停止】

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順②

左・右リールをフリー打ち

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順③

【中リール中段に白7図柄停止】

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順④

基本は左・右リールをフリー打ち

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順⑤

基本的にハズレ時の停止形となるが、強めな演出発生時は右リールに赤7図柄を狙って成立役を判別するのがオススメ。

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順⑥

右リール上段に赤7図柄停止時は左リールに赤7図柄を狙う。右リールに下段にブランク図柄が停止した場合は左リールにBAR目安でチェリー狙い。右リールその他の停止形は左リールフリー打ちでOK。

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順⑦

【中リール下段に白7図柄停止】

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順⑧

右リールに白7図柄を目安にスイカをフォローし、左リールをフリー打ち

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順⑨

【中リール中段にチェリー停止】

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順⑩

左右どちらかのリールにチェリーを狙う

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順⑪

【中リール中段にリプレイ停止】

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順⑫

左・右リールをフリー打ち

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順⑭

- 閉じる

SB入賞目

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._SB入賞目

SB入賞の次ゲームでは小役確率が若干変動する可能性があり、AT強制終了やボーナス確率低下などのペナルティはないがSBは回避した方がよい。

SB回避手順
いずれかのリールにBARを狙えばOK

- 閉じる

小役の停止形

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._小役の停止形

- 閉じる

リーチ目の停止形

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._リーチ目①コードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._リーチ目②

基本的に順押し時のみ有効で、停止箇所によっては異なる可能性アリ。

BIG BONUS確定目

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._リーチ目②※対角停止出目は順ハサミ押し時のみ有効

ハイパーBIG BONUS確定目

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._リーチ目③

- 閉じる

ボーナス中の打ち方

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._打ち方⑤

RB中のみ技術介入要素アリ。液晶に指示が出たら左リール上 or 中段の2コマ内に白7を目押し。1回成功すればOKで以降はフリー打ちで消化。

MEMO

技術介入成功でG数の裏乗せが放出される事も!?

ATゲーム数上乗せの詳細

ATゲーム数上乗せの詳細

技術介入成功時はAT終了画面表示毎に約20%でゲーム数上乗せ抽選が行われ、当選時は終了画面で+50Gを上乗せする。最大で3回まで上乗せする可能性があり。

注意
  • AT終了までにBIG BONUSに当選していると上乗せ抽選ナシ
  • REG当選で上乗せ回数がリセットされる

上乗せ抽選が行われるのは「REGでの技術介入成功→AT終了」のケースのみで、AT中にBIGを挟んだ場合は上乗せ抽選ナシ。また、AT終了時の上乗せ抽選に当選した場合は残り上乗せ回数が2回になるが、AT中に再びREGを引くと上乗せ回数がリセットされる。

- 閉じる

ボーナス判別手順

MEMO

ボーナス入賞ラインは右上がり1ラインのため、1度で2種類以上のボーナスをフォローすることは不可能。これにより赤7絡みのボーナスを判別したあとに、白7絡みのボーナスを判別していく事になる。リプレイ成立時は再度同じ手順を行う。

注意

確定画面移行後の「!ナビ」などのレア役示唆演出発生時は、フラグ判別をせずにBAR狙いでレア役をフォローする。

赤7絡みのボーナス判別

※成立役は実践上のものを含む

MEMO

C.C.図柄斜め揃いや中段チェリーといったHBB確定目や特殊テンパイボイス発生時などはHBBを優先して狙う。BIG以上確定目も上記「リーチ目の停止形」で紹介。

中リール上段付近に赤7図柄を狙うSコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別①

以下停止形によって打ち分け。REG・赤7BB・白7頭HBBの3フラグが否定された場合は、中押しで白7BB→赤7頭HBBの順に狙っていく。

中リール上段に赤7図柄停止

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別②

4枚ベルならREG・赤7BB・白7頭HBBを否定するので白7絡みのボーナス判別へ。

中リール中段に赤7図柄停止

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別③

右リール上段に白7図柄を狙ってフラグを判別。

【右リール上段に白7図柄停止】

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別④

REG or 白7頭のHBB or 赤7BB濃厚。REG→HBB or BBの順に狙うのが効率的。

【右リール中段に白7図柄停止】

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑤

REGと白7頭HBBは否定。左リールに赤7図柄を狙って、中段に赤7図柄が停止すれば赤7BB or 赤7頭のHBB。

【右リール下段に白7図柄停止】

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑥

REGと白7頭HBBは否定。赤7BB・白7BB・赤7頭HBBの可能性はアリ。

【右リール枠下に白7図柄停止】

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑦

REGと白7頭HBBは否定。

【右リール2コマ枠下に白7図柄停止】

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑧

REGと白7頭HBBは否定。

【右リール上段に赤7図柄停止】

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑪

赤7BB成立時、右リールの白7の目押しが遅いとこの停止形になる可能性あり。赤7BB濃厚なのでそのまま左リールに赤7を狙う。

中リール下段に赤7図柄停止

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑨

REG・赤7BB・白7頭HBBは否定。スイカを狙ってハズれたらリーチ目なので白7絡みのボーナス判別へ。

中リール中段にチェリー停止

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑩

REG・赤7BB・白7頭HBBは否定。白7BBと赤7頭HBBの可能性はアリ。チェリーを取得して白7絡みのボーナス判別へ。

- 閉じる

白7絡みのボーナス判別

※成立役は実践上のものを含む

MEMO

C.C.図柄斜め揃いや中段チェリーといったHBB確定目や特殊テンパイボイス発生時などはHBBを優先して狙う。BIG以上確定目も上記「リーチ目の停止形」で紹介。

中リール上段付近に白7図柄を狙うSコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑫

以下停止形によって打ち分け。基本的な法則は赤7狙い時と同様。

中リール上段に白7図柄停止

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑬

4枚ベルなら白7BBと赤7頭HBBを否定。

中リール中段に白7図柄停止

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑭

右リール上段に白7図柄か赤7図柄を狙ってフラグを判別。

【右リール上段に白7図柄停止】Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑮

左リールに白7図柄を狙う。

【右リール上段に赤7図柄停止】Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑯

左リールに赤7図柄を狙う。

【右リール中段に白7図柄停止】Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑰

白7BBは否定。

【右リール中段に赤7図柄停止】Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑱

赤7頭HBBは否定。

【右リール下段に7図柄停止】

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑲

狙ったボーナスのみ否定。

中リール下段に白7図柄停止

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑳

白7BBと赤7頭HBBは否定。

中リール中段にチェリー停止

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別㉑

白7BBと赤7頭HBBは否定。

- 閉じる

中押し時の確定目

2確目

2確目

BB以上確定目

BB以上確定目

- 閉じる

スポンサーリンク

設定判別

サミートロフィー

トロフィー 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
キリン柄 設定5以上濃厚
設定6濃厚

ボーナス終了画面でサミートロフィーが出現すれば特定設定以上が濃厚となる。

MEMO

店長カスタム」搭載機。

トロフィー出現率

1000G以下
設定 キリン
1
2 4.0%
3 3.5% 2.1%
4 4.0% 2.0% 1.1%
5 4.0% 2.0% 1.0% 0.5%
6 3.8% 2.0% 1.0% 0.5% 0.2%
1001〜2000G
設定 キリン
1
2 2.2%
3 1.8% 1.0%
4 2.1% 1.0% 0.5%
5 1.9% 1.0% 0.5% 0.3%
6 2.0% 0.9% 0.5% 0.3% 0.2%
2001〜3000G
設定 キリン
1
2 2.1%
3 1.9% 1.1%
4 1.8% 1.0% 0.5%
5 2.0% 1.0% 0.5% 0.2%
6 1.9% 1.0% 0.5% 0.2% 0.1%
3001〜4000G
設定 キリン
1
2 3.9%
3 4.3% 2.0%
4 4.1% 2.0% 1.0%
5 4.0% 2.0% 1.1% 0.5%
6 3.9% 1.9% 1.1% 0.4% 0.2%
4001〜5000G
設定 キリン
1
2 4.6%
3 5.0% 2.3%
4 4.8% 2.5% 1.3%
5 4.8% 2.1% 1.2% 0.6%
6 5.0% 2.4% 1.2% 0.6% 0.03%
5001〜6000G
設定 キリン
1
2 7.1%
3 6.9% 3.7%
4 7.5% 3.7% 1.7%
5 7.0% 3.8% 1.7% 1.0%
6 7.5% 3.6% 1.7% 0.9% 0.1%
6001〜7000G
設定 キリン
1
2 10.3%
3 7.1% 5.5%
4 7.1% 3.6% 2.8%
5 7.0% 3.4% 1.8% 1.3%
6 7.8% 3.7% 1.9% 0.9% 0.1%
7001〜8000G
設定 キリン
1
2 12.4%
3 12.9% 6.7%
4 12.6% 7.1% 3.5%
5 12.7% 7.3% 3.8% 1.8%
6 18.5% 3.3% 1.7% 1.3% 0.9%
8001G以降
設定 キリン
1
2 2.1%
3 1.8% 1.0%
4 2.0% 1.0% 0.5%
5 1.9% 1.0% 0.5% 0.2%
6 2.1% 0.9% 0.5% 0.3% 0.01%

- 閉じる

AT終了画面

AT終了画面

AT終了画面に設定示唆パターンが存在!

終了画面の振り分け

設定 デフォ カレン 写真 CC
1 66.8% 18.8% 10.0% 4.5%
2 58.0% 25.0%
3 60.3% 18.8% 12.5% 6.0%
4 50.5% 25.0%
5 49.8% 18.8% 15.0% 10.0%
6 43.0% 25.0%
設定 ナナリー ヒロイン 騎士団 オズ
1
2 2.5%
3
4 5.0% 1.0%
5 0.5%
6 0.5%

- 閉じる

エンディング終了画面

エンディング終了画面

エンディング終了画面が2パターンで全員集合なら高設定示唆となる。

設定差のある小役

通常時の小役確率

設定 チェリー スイカ チャンス目
設定1 1/126.5 1/59.9 1/409.6
設定2 1/124.8 1/58.8 1/399.6
設定3 1/121.8 1/57.4 1/385.5
設定4 1/114.2 1/55.4 1/372.4
設定5 1/107.1 1/52.7 1/364.1
設定6 1/98.8 1/49.9 1/352.3
設定 ベル ギアス
ベル
平行
C.C.揃い
設定1 1/4.7 1/149.2 1/1631.6
設定2
設定3 1/148.7 1/1598.4
設定4 1/148.4 1/1560.4
設定5 1/4.6 1/147.3 1/1489.5
設定6 1/146.2 1/1435.1

チェリーとスイカは状態を問わずカウント可能で、チャンス目は通常時左第1停止限定で設定差が存在し、選択したATで確率が変化するのでカウント不要。

- 閉じる

AT中の小役確率

ATの種類で小役確率が変化し、REG後50Gの「C.C.高確」かどうかでも確率が変化する。なお、C.C.図柄系の値はカットインの発生確率で、C.C.揃いは図柄を狙う必要アリ。チャンス目は押し順ナビ非発生時の順押しか中押し時の確率。

AT中共通
設定 押し順ベル 確定チェリー
共通 1/1.6 1/8192.0
設定 中段チェリー
共通 1/32768.0※
設定 チェリー スイカ
1 1/126.5 1/59.9
2 1/124.8 1/58.8
3 1/121.8 1/57.4
4 1/114.2 1/55.4
5 1/107.1 1/52.7
6 1/98.8 1/49.9

※REG後50Gは出現せず

ブラックリベリオン中・REG後50G以外
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/9.7 1/31.0 1/819.2
2 1/9.7 1/31.0 1/799.2
3 1/9.7 1/30.9 1/771.0
4 1/9.7 1/30.8 1/744.7
5 1/9.8 1/30.6 1/728.2
6 1/9.8 1/30.4 1/704.7
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/5871.1 1/7443.7 1/32768.0
2 1/7443.7
3 1/7426.2
4 1/7405.2
5 1/7363.6
6 1/7329.3
ブラックリベリオン中・REG後50G間
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/13.9 1/3104.6 1/819.2
2 1/13.9 1/3104.6 1/799.2
3 1/13.9 1/3026.2 1/771.0
4 1/14.1 1/2937.2 1/744.7
5 1/14.2 1/2774.0 1/728.2
6 1/14.4 1/2651.3 1/704.7
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/16.9 1/246.5 1/16384.0
2 1/244.6
3 1/236.3
4 1/200.0
5 1/170.5
6 1/148.9
カレンタイム中・REG後50G以外
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/7.5 1/4074.8 1/409.6
2 1/4074.8 1/399.6
3 1/3971.9 1/385.5
4 1/3855.1 1/372.4
5 1/3640.9 1/364.1
6 1/3479.8 1/352.3
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/8192.0 1/32768.0
2
3
4
5
6
カレンタイム中・REG後50G間
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/13.8 1/819.2
2 1/13.8 1/799.2
3 1/13.8 1/771.0
4 1/14.0 1/744.7
5 1/14.2 1/728.2
6 1/14.4 1/704.1
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/16.9 1/246.5 1/16384.0
2 1/244.6
3 1/236.3
4 1/200.0
5 1/170.5
6 1/148.9
C.C.タイム中・REG後50G以外
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/8.5 1/409.6
2 1/399.6
3 1/385.5
4 1/372.4
5 1/364.1
6 1/352.3
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/76.8 1/326.0 1/32768.0
2 1/326.0
3 1/318.1
4 1/309.1
5 1/292.6
6 1/280.1
C.C.タイム中・REG後50G間
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/13.9 1/819.2
2 1/13.9 1/799.2
3 1/13.9 1/771.0
4 1/14.1 1/744.7
5 1/14.2 1/728.2
6 1/14.4 1/704.7
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/16.9 1/228.3 1/16384.0
2 1/226.8
3 1/219.2
4 1/187.2
5 1/160.6
6 1/140.9

- 閉じる

特定ボーナス

設定 チェリー
+RB
共通ベル
+赤7BIG
チャンス目
+RB
設定1 1/4369.1 1/16384.0 1/3276.8
設定2 1/2978.9
設定3 1/4096.0 1/10922.7 1/2621.4
設定4 1/2184.5 1/8192.0 1/2340.6
設定5 1/1820.4 1/5461.3 1/2184.5
設定6 1/1724.6 1/4096.0 1/1985.9

上記3種類の特定ボーナスに設定差が存在。ボーナス入賞時にPUSHボタンを押してランプの色で契機役をしっかり確認。

MEMO

それぞれ分母が大きいので合算で見るのもアリ。その際の目安は設定1で約1/1680〜設定6で約1/753。

ランプ色の示唆内容と注意点

契機
単独
リプレイ
C.C.揃い
C.C.フェイク
ベル
ギアスベル
スイカ
チェリー
チャンス目

※C.C.揃いとチャンス目が複合した場合は紫点灯

注意

黄色は共通ベルとギアスベル両方の可能性があり、設定差のある共通ベル+赤7BIGを見抜くためにはギアスベル出現の有無や前兆発生の起点となる成立役等をしっかり見極める必要あり。AT中の共通ベルは押し順ベルが発生するため押し順ベルと区別が付かない。

注意

チャンス目はAT中に出現率が変化する場合があり、上記設定差は通常時のもの。

- 閉じる

ボーナス抽選

チェリー、チャンス目、ベルからのボーナス当選率の設定差に注目。通常時とAT中で当選率が異なるのでサンプルは分ける必要アリ。

通常時・AT中共通

設定 チェリー スイカ チャンス目
設定1 8.3% 1.7% 25.0%
設定2 8.6% 1.8% 26.8%
設定3 8.9% 1.8% 29.4%
設定4 11.1% 1.9% 31.8%
設定5 11.8% 1.9% 33.3%
設定6 11.5% 1.8% 35.5%

- 閉じる

通常時のみ

設定 リプレイ ベル ギアス
ベル
設定1 1.5% 0.03% 8.9%
設定2 1.5% 0.03% 8.9%
設定3 1.5% 0.04% 9.3%
設定4 1.6% 0.06% 9.4%
設定5 1.7% 0.08% 10.1%
設定6 1.7% 0.11% 10.8%

※順押し時

- 閉じる

AT中のみ

ブラックリベリオン中(REG後50G)
設定 ベル
設定1 0.01%
設定2 0.01%
設定3 0.01%
設定4 0.02%
設定5 0.03%
設定6 0.04%
ブラックリベリオン中(REG後50G以外)
設定 ベル ギアスベル
設定1 0.01% 10.0%
設定2 0.01% 10.1%
設定3 0.01% 10.5%
設定4 0.02% 10.8%
設定5 0.03% 11.4%
設定6 0.04% 12.0%
カレンタイム中(REG後50G)
設定 リプレイ ベル
設定1 0.4% 0.01%
設定2 0.4% 0.01%
設定3 0.5% 0.01%
設定4 0.5% 0.02%
設定5 0.5% 0.03%
設定6 0.5% 0.04%
カレンタイム中(REG後50G以外)
設定 リプレイ ベル
設定1 2.1% 0.01%
設定2 2.1% 0.01%
設定3 2.2% 0.01%
設定4 2.2% 0.02%
設定5 2.4% 0.03%
設定6 2.5% 0.04%
C.C.タイム中(REG後50G)
設定 ベル
設定1 0.01%
設定2 0.01%
設定3 0.01%
設定4 0.02%
設定5 0.03%
設定6 0.04%
C.C.タイム中(REG後50G以外)
設定 ベル
設定1 0.01%
設定2 0.01%
設定3 0.01%
設定4 0.02%
設定5 0.03%
設定6 0.04%

- 閉じる

REG後の無限AT昇格率

設定 REG後AT中の
無限AT昇格確率
設定1 1/993.0
設定2
設定3 1/963.8
設定4 1/595.8
設定5 1/425.6
設定6 1/331.0

前作同様、REG後のAT50Gからの無限AT昇格に大きな設定差が存在。

ショートフリーズ

ショートフリーズ発生時のボーナス期待度に設定差が存在。差は大きくないので参考程度に。

状況別のショートフリーズ期待度

ショートフリーズとは

レバーオン時に短いフリーズが発生する演出で、最終的にC.C.図柄を狙えが発生しなかった場合がショートフリーズに該当。主にステップアップ演出が発生するが、他の演出が発生する可能性もある。発生時の期待度に設定差が設けられている。

通常時
設定 期待度
設定1 43.0%
設定2 43.7%
設定3 44.3%
設定4 47.6%
設定5 48.2%
設定6 47.4%
AT中(REG後50G間を除く)
ブラック
リベリオン(R2)
カレン
タイム
C.C.
タイム
設定1 43.0% 63.6% 期待度
設定2 43.7% 64.1%
設定3 44.3% 64.5%
設定4 47.6% 65.8%
設定5 48.2% 65.9%
設定6 47.4% 65.4%

C.C.タイム中はショートフリーズが発生しやすくなっているため、発生時の期待度は低い。

REG後50G間(C.C.高確中)
設定 期待度
設定1 42.4%
設定2 43.1%
設定3 43.8%
設定4 47.1%
設定5 47.8%
設定6 47.0%

- 閉じる

スポンサーリンク

解析

通常時の小役確率

成立役 出現率
リプレイ 1/8.0
確定チェリー 1/8192.0
中段チェリー 1/32768.0
フェイクC.C. 1/521.3
斜めC.C.揃い 1/32768.0
設定 チェリー スイカ チャンス目
設定1 1/126.5 1/59.9 1/409.6
設定2 1/124.8 1/58.8 1/399.6
設定3 1/121.8 1/57.4 1/385.5
設定4 1/114.2 1/55.4 1/372.4
設定5 1/107.1 1/52.7 1/364.1
設定6 1/98.8 1/49.9 1/352.3
設定 ベル ギアス
ベル
平行
C.C.揃い
設定1 1/4.7 1/149.2 1/1631.6
設定2
設定3 1/148.7 1/1598.4
設定4 1/148.4 1/1560.4
設定5 1/4.6 1/147.3 1/1489.5
設定6 1/146.2 1/1435.1

C.C.図柄系の値はカットインの発生確率で、C.C.揃いは図柄を狙う必要アリ。チャンス目は順押しか中押し時の確率。

ボーナス抽選

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._ボーナス当選画面

通常時はリプレイやレア役でリアルボーナス当選を目指す。スイカでの当選時はBBまたはHBB確定!

MEMO

ボーナス内部成立時はリプレイ確率がアップする為、レア役やリプレイから前兆発生時にリプレイが連続するとボーナス期待度が上昇!

通常時・AT中共通

全設定共通
成立役 期待度
(全設定共通)
確定チェリー 100%
中段チェリー
平行C.C.揃い
斜めC.C.揃い

※平行C.C.揃いは無限AT突入も含めた値

設定差アリ
設定 チェリー スイカ チャンス目
設定1 8.3% 1.7% 25.0%
設定2 8.6% 1.8% 26.8%
設定3 8.9% 1.8% 29.4%
設定4 11.1% 1.9% 31.8%
設定5 11.8% 1.9% 33.3%
設定6 11.5% 1.8% 35.5%

- 閉じる

通常時

設定 リプレイ ベル
設定1 1.5% 0.03%
設定2 1.5% 0.03%
設定3 1.5% 0.04%
設定4 1.6% 0.06%
設定5 1.7% 0.08%
設定6 1.7% 0.11%
設定 ギアスベル フェイクC.C.
設定1 8.9% 4.8%
設定2 8.9%
設定3 9.3%
設定4 9.4%
設定5 10.1%
設定6 10.8%

※順押し時
※フェイクC.C.は狙えカットイン発生時の期待度

- 閉じる

AT中

ブラックリベリオン中(REG後50G)
設定 リプレイ ベル
設定1 0.01%
設定2 0.01%
設定3 0.01%
設定4 0.02%
設定5 0.03%
設定6 0.04%
設定 ギアスベル フェイクC.C.
設定1 100% 0.2%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
ブラックリベリオン中(REG後50G以外)
設定 リプレイ ベル
設定1 0.1% 0.01%
設定2 0.01%
設定3 0.01%
設定4 0.02%
設定5 0.03%
設定6 0.04%
設定 ギアスベル フェイクC.C.
設定1 10.0% 4.8%
設定2 10.1%
設定3 10.5%
設定4 10.8%
設定5 11.4%
設定6 12.0%

※フェイクC.C.は狙えカットイン発生時の期待度

カレンタイム中(REG後50G)
設定 リプレイ ベル
設定1 0.4% 0.01%
設定2 0.4% 0.01%
設定3 0.5% 0.01%
設定4 0.5% 0.02%
設定5 0.5% 0.03%
設定6 0.5% 0.04%
設定 ギアスベル フェイクC.C.
設定1 0.2%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

※フェイクC.C.は狙えカットイン発生時の期待度

カレンタイム中(REG後50G以外)
設定 リプレイ ベル
設定1 2.1% 0.01%
設定2 2.1% 0.01%
設定3 2.2% 0.01%
設定4 2.2% 0.02%
設定5 2.4% 0.03%
設定6 2.5% 0.04%
設定 ギアスベル フェイクC.C.
設定1 100%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
C.C.タイム中(REG後50G)
設定 リプレイ ベル
設定1 0.01%
設定2 0.01%
設定3 0.01%
設定4 0.02%
設定5 0.03%
設定6 0.04%
設定 ギアスベル フェイクC.C.
設定1 0.2%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

※フェイクC.C.は狙えカットイン発生時の期待度

C.C.タイム中(REG後50G以外)
設定 リプレイ ベル
設定1 0.01%
設定2 0.01%
設定3 0.01%
設定4 0.02%
設定5 0.03%
設定6 0.04%
設定 ギアスベル フェイクC.C.
設定1 0.9%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

- 閉じる

C.C.を狙え演出

通常時、AT中ともにC.Cを狙え演出から図柄が揃えばボーナス確定(REG後は無限AT昇格の可能性アリ)

狙え演出のボーナス期待度

カットイン発生時は押し順に注目。ボーナス期待度に若干の設定差が存在するが設定判別としては意識しなくて良いレベル。

通常時
設定 左から 右から 指定ナシ
1 調査中 83.4% 100%
2 83.4%
3 83.8%
4 84.0%
5 84.7%
6 85.4%
ブラックリベリオン中
設定 左から 右から 指定ナシ
1 調査中 96.6% 100%
2
3
4
5
6
C.C.タイム中
設定 左から 右から 指定ナシ
1 調査中 83.4% 100%
2 83.4%
3 83.9%
4 84.1%
5 85.1%
6 85.9%

- 閉じる

通常時の演出

演出とキャラを十字キーでカスタム可能。十字キー上が演出カスタム、下がキャラカスタム。

演出カスタム

楽しみやすい演出構成の「デフォルトモード」と演出が発生すれば期待できる「シンプルモード」の2種類から選択可能。

- 閉じる

キャラカスタム

C.C.カスタムとカレンカスタムの2種類で選択したキャラの演出頻度が増加する。

- 閉じる

ギアス状態演出

ギアス状態演出

移行契機
リプレイ リプレイ
以外
4.3% 13.0%
8.6% 20.9%
38.6% 61.6%
100% 100%

前作から継承したリプレイでのボーナス当選を示唆する演出。枠のエフェクトが青<緑<赤とステップアップするほどボーナス期待度がアップ!

演出法則

ギアス状態演出_2人パターン

C.C.&カレン2人のギアス状態演出ならボーナス濃厚!また、C.C.カスタム時にカレンverなど演出とカスタムが矛盾した場合もボーナス濃厚となる。

  • リプレイ契機で突入時は緑まで継続で発展濃厚
  • リプレイ契機で突入時に青で発展すると期待度40%以上
  • ギアス状態中(移行時含む)にステージチェンジ発生でチャンス
  • 基本的にギアス状態へ移行する小役(チャンス目など)で、ギアス状態に移行しなかったり、即発展した場合は激アツ!?

- 閉じる

リールシャッター演出

こちらも前作から継承された演出でリール下のシャッターのステップアップでボーナス期待度を示唆。狙えカットインに発展すればチャンス!

- 閉じる

スイカ成立時のロングウェイト

スイカ+ロングウェイト時の期待度
51.5%(C.C.TIME中を除く)

スイカ成立時のロングウェイトで期待度51.5%。C.C.TIME中のスイカ成立時は基本的にロングウェイトを伴うので、逆にリールロックが発生しなかった場合のスイカは期待度約81%となる。

- 閉じる

高期待度演出

C.C.とルルーシュ演出

C.C.とルルーシュ演出

対応役 チェリー
期待度 47.6%

チャンス目否定で大チャンス

礼拝堂演出

礼拝堂演出

対応役 チェリー
期待度 72.1%

チェリー否定で大チャンス!

皇子ルルーシュ演出

皇帝ルルーシュ演出

対応役 ギアスベル
期待度 74.7%

ギアスベル否定で大チャンス!

黄昏の間演出

黄昏の間演出

対応役 スイカ・チャンス目
期待度 83.3%

スイカ・チャンス目否定で大チャンス!

魔人が目覚めた日演出

魔人が目覚める日演出

期待度 98.0%

発生した時点で激アツ必至!!

- 閉じる

連続演出

連続演出は学園系より黒の騎士団系の方が期待度が高い。

学園系

ナナリー

演出 期待度
奪われた仮面 18.8%
巨大ピザ大作戦 15.2%
囚われのナナリー 96.6%
黒の騎士団系

奇跡の藤堂

演出 期待度
狙うはコーネリア 36.4%
奇跡の藤堂 76.0%
導光板風カットイン赤

導光板風カットイン赤

連続演出中の導光板風カットイン出現でチャンス!色は青<赤<虹の順に期待度がアップ!

- 閉じる

通常ステージ

通常ステージ

ステージ 期待度
学園ステージ
夕方ステージ
屋上ステージ 56.2%
ゼロステージ 94.3%

屋上ステージはボーナスのチャンスで、ゼロステージに移行すればボーナスの大チャンス!

隠しPUSH

契機
単独
リプレイ
C.C.揃い
C.C.フェイク
ベル
ギアスベル
スイカ
チェリー
チャンス目

※C.C.揃いとチャンス目が複合した場合は紫点灯

ボーナス入賞時にPUSHボタンを押すとギアスランプの色で当選契機を告知。

C.C./カレンボーナス

カレンボーナス

役割 RB
図柄 Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._赤7図柄Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._赤7図柄Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._白7図柄
獲得枚数 50枚

RB終了後は50G+αのATへ。

MEMO

50G以上ATが残っていればRB後に引き継ぎRB当選によるATゲーム数格下げのデメリットを排除。

BIGボーナス

BIGボーナス

役割 BB
図柄 Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._赤7図柄Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._赤7図柄Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._赤7図柄
Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._白7図柄Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._白7図柄Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._白7図柄
獲得枚数 最大204枚
(最短18G)

BB終了後は150GのATへ。

JACハズレ

JAC中にハズレが出現すると無限AT当選濃厚!?

- 閉じる

HYPER BIGボーナス

HYPER BIGボーナス

役割 HBB
図柄 Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._赤7図柄Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._白7図柄Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._赤7図柄
Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._白7図柄Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._赤7図柄Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._白7図柄
獲得枚数 最大257枚
(最短23G)

HBB終了後は150GのATへ。

AT中の小役確率

C.C.図柄系の値はカットインの発生確率で、C.C.揃いは図柄を狙う必要アリ。チャンス目は押し順ナビ非発生時の順押しか中押し時の確率。

AT中共通

設定 押し順ベル 確定チェリー
共通 1/1.6 1/8192.0
設定 中段チェリー
共通 1/32768.0(REG後50Gは出現せず)
設定 チェリー スイカ
1 1/126.5 1/59.9
2 1/124.8 1/58.8
3 1/121.8 1/57.4
4 1/114.2 1/55.4
5 1/107.1 1/52.7
6 1/98.8 1/49.9

- 閉じる

ブラックリベリオン中

REG後50G以外
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/9.7 1/31.0 1/819.2
2 1/9.7 1/31.0 1/799.2
3 1/9.7 1/30.9 1/771.0
4 1/9.7 1/30.8 1/744.7
5 1/9.8 1/30.6 1/728.2
6 1/9.8 1/30.4 1/704.7
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/5871.1 1/7443.7 1/32768.0
2 1/7443.7
3 1/7426.2
4 1/7405.2
5 1/7363.6
6 1/7329.3
REG後50G間
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/13.9 1/3104.6 1/819.2
2 1/13.9 1/3104.6 1/799.2
3 1/13.9 1/3026.2 1/771.0
4 1/14.1 1/2937.2 1/744.7
5 1/14.2 1/2774.0 1/728.2
6 1/14.4 1/2651.3 1/704.7
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/16.9 1/246.5 1/16384.0
2 1/244.6
3 1/236.3
4 1/200.0
5 1/170.5
6 1/148.9

- 閉じる

カレンタイム中

REG後50G以外
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/7.5 1/4074.8 1/409.6
2 1/4074.8 1/399.6
3 1/3971.9 1/385.5
4 1/3855.1 1/372.4
5 1/3640.9 1/364.1
6 1/3479.8 1/352.3
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/8192.0 1/32768.0
2
3
4
5
6
REG後50G間
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/13.8 1/819.2
2 1/13.8 1/799.2
3 1/13.8 1/771.0
4 1/14.0 1/744.7
5 1/14.2 1/728.2
6 1/14.4 1/704.1
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/16.9 1/246.5 1/16384.0
2 1/244.6
3 1/236.3
4 1/200.0
5 1/170.5
6 1/148.9

- 閉じる

C.C.タイム中

REG後50G以外
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/8.5 1/409.6
2 1/399.6
3 1/385.5
4 1/372.4
5 1/364.1
6 1/352.3
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/76.8 1/326.0 1/32768.0
2 1/326.0
3 1/318.1
4 1/309.1
5 1/292.6
6 1/280.1
REG後50G間
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/13.9
2 1/13.9
3 1/13.9
4 1/14.1
5 1/14.2
6 1/14.4
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/16.9 1/228.3 1/16384.0
2 1/226.8
3 1/219.2
4 1/187.2
5 1/160.6
6 1/140.9

- 閉じる

AT「ブラックリベリオン」

ブラックリベリオン

役割 メインAT
突入契機 ボーナス後
継続G数 (H)BB…150G
RB…50G+α
純増 約0.1枚
BB後のループ率 50%以上

ATでメダルを減らさず現状維持しながらボーナス当選を目指す。カットイン時に図柄揃いでボーナスor無限AT!斜め揃いならHBB確定!?

MEMO

AT最終ゲームにゲーム数が追加されるパターンも!?

C.C.狙え高確

C.C.狙え高確

RB後はC.C.を狙えカットインの高確率状態。C.C.揃いでボーナスor無限AT!?

- 閉じる

ブラックリベリオン(R2)詳細

ブラックリベリオン

項目 内容(設定1)
ギアスベル確率 1/31.0
ギアスベルのボーナス期待度 10.0%
C.C.を狙え期待度 51.9%

ベル小Vのギアスベル出現からのボーナス告知がメイン。

演出法則

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._高期待度演出

演出 ボーナス期待度
魔人が目覚める日演出 ボーナス濃厚
礼拝堂演出 78.9%
黄昏の間演出 81.7%
C.C.とルルーシュ演出 82.7%
皇帝ルルーシュ演出 69.9%
演出 法則
礼拝堂演出 チェリー否定で大チャンス
黄昏の間演出 スイカ・チャンス目否定で
大チャンス
C.C.とルルーシュ演出 チャンス目否定で大チャンス
皇帝ルルーシュ演出 ギアスベル否定で大チャンス
上部ギアスパネル
フラッシュ
白<赤<虹の順で
チャンス
押し順ナビ 6択に変化でチャンス

※R2も共通

ブラックリベリオンの演出期待度

橋落とし作戦

作戦演出
橋落とし作戦 15.3%
ビル爆破作戦 15.3%
パージ作戦 89.9%

紅蓮弐式vsランスロット

バトル演出
紅蓮弐式vsランスロット 30.3%
ガウェインvsグロースター 84.6%

ランスロットを捕縛せよ

ミッション演出
ランスロットを捕縛せよ 61.0%
敵部隊を殲滅せよ 91.8%
黒の騎士団演出
狙うはコーネリア ボーナス濃厚
奇跡の藤堂 ボーナス濃厚
ブラックリベリオンR2の演出期待度

メタンハイドレート作戦

作戦演出
メタンハイドレート作戦 14.7%
ビル爆破作戦 14.7%
租界ゲフィオン作戦 58.7%
フジ爆破作戦 89.7%

紅蓮河翔式vsランスロット

バトル演出
紅蓮河翔式vsランスロット 29.0%
神虎vsトリスタン 52.1%
サザーランド・ジークvs
モルドレッド
83.3%

ランスロットを撃退せよ

ミッション演出
ランスロットを撃退せよ 58.9%
トリスタンを撃退せよ 82.4%
敵部隊を殲滅せよ 91.3%

シャーリーを救え

黒の騎士団演出
シャーリーを救え ボーナス濃厚
天子を救え ボーナス濃厚

作戦演出はギアスエフェクト、バトル中はカットイン発生でチャンス!いずれも青<赤<虹の順に期待度アップ!

- 閉じる

カレンタイム詳細

カレンタイム

リーチ目チャンス状態移行率
項目 内容(設定1)
押し順リプレイ 44.4%
押し順無しリプレイ 9.8%
チェリー
スイカ
チャンス目
調査中

C.C.高確中はリーチ目チャンス状態への移行率が下がるが移行時はボーナス濃厚。

演出の法則
演出 期待度
リーチ目を狙え 青帯<赤帯
ミッション ルーレット<パネル
セクシーチャンス演出 大チャンス
上部ギアスパネル
フラッシュ
白<赤<虹の順で
チャンス
押し順ナビ 6択に変化でチャンス

リプレイ成立からのリーチ目を狙え演出がボーナス告知のメイン。リーチ目が止まればボーナス確定!

演出期待度

セクシーチャンス演出

演出 ボーナス期待度
赤CHANCE 6.4%
赤CHANCE 64.4%
ルーレット 21.4%
パネル 36.0%
リーチ目を狙え 16.0%

上記画像のセクシーチャンス演出は発生した時点でボーナス期待度96.9%!

- 閉じる

C.C.タイム詳細

C.C.タイム

カットイン
項目 内容(設定1)
発生率 1/62.1
ボーナス期待度 20.0%
ステップアップ
項目 出現率
(設定1)
対応役
2段階 1/11.2 リプレイ
4段階(ロック無し) 1/60.6 スイカ
4段階(ロックアリ) 1/62.1 カットイン

ステップアップの1・3・5段階はボーナス濃厚!

演出法則
演出 法則
C.C.を狙え 青<赤<虹
カットイン指示 左<右<指示ナシ
ミッション ルーレット<パネル
セクシーチャンス演出 大チャンス
上部ギアスパネル
フラッシュ
白<赤<虹の順で
チャンス
押し順ナビ 6択に変化でチャンス

カットイン発生でチャンス。カットインの色や狙え指示のパターンにも注目!C.C.図柄が揃えばボーナス(RB後のC.C.揃いは無限ATもアリ)!?

演出期待度

セクシーチャンス演出2

演出 ボーナス期待度
狙え・青 16.9%
狙え・赤 83.3%
狙え・虹 100%
ルーレット 16.4%
パネル 37.3%

※RB後のカットイン高確中は例外

上記画像のセクシーチャンス演出は発生した時点でボーナス期待度93.2%!

- 閉じる

ステップアップ演出

ステップアップ演出

ステップ 対応役
SU1※ ハズレ / ベル / ギアスベル
SU2 リプレイ
SU3 ボーナス濃厚
SU4 レア役
SU5 ボーナス濃厚

※内部でボーナス成立中のハズレやベルなどで出現

C.C.TIMEとカレンTIME中のステップアップ演出には法則があり、基本はSU2とSU4しか出現しない。SU1とSU3はどちらもボーナス濃厚となる。

- 閉じる

無限AT

無限AT

無限AT突入契機
RB後のAT中にC.C.揃いで昇格
(H)BB中のハズレの一部
(H)BBの1G連

次回ボーナス当選まで継続する無限ATを搭載。RB当選でもAT150G+次回ボーナスまで継続するAT昇格の高確率状態!?

エンディング

エンディング条件は「約1500枚以上獲得したATが終了した時」。恩恵として50GのATに突入しこのエンディング中にボーナスを引くとエンディングに再突入する権利を持ったまま通常ATに復帰。

評価・動画

管理人解説・感想

コードギアス3のC.C.バージョンが登場。前作のギアスR2 C.C.と同様にリアルボーナス+ATタイプ。出率は完全攻略で設定1で100.1%〜設定6で113.1%と5号機の前作と比較しても遜色ないレベルに仕上がっています。

前作も好きだったので導入が非常に楽しみです!

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.|公式サイト

コピーライト

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.2) 
  169件
16件
16件
30件
25件
82件

ちょんぼ(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

717 COMMENTS & REVIEW

ちょんぼ(管理人)

ベースや解析数値に嘘だって言う人はよくいますがコイン単価に言及されるのは初でした。
ちなみにどういった根拠で嘘だと思ったのでしょうか?

匿名

信奈よりこっちの方がク〇
コイン持ちも悪い為400 500普通にハマる
そしてバケとかAタイプの宿命やな

匿名

1でもそれなりに遊べる台なんだけど、
ATが減るATでレア役後のベルナビでハズレ一確なのが残念


正直、無限は要らなかった、、。純増0.1枚の無限はとにかくしんどいし、時間が制限されてるなかでは打ちたくない、、。
ゲーム性はかなり面白いとは思う。
演出が使い回しとはいえ、連続演出の信頼度が少し上がってるからワクワク出来るし(極論判別したらすぐわかるのは善し悪し)、、、。成立ゲームが基本小役経由ならではの楽しみ方はあるし。もう少しびっくり当たり的な当たり方が欲しかったけど。
ボナ優先制御も1枚掛けが出来ない台が多いなか3枚掛けですぐフラグ揃えられるのは好印象です。
ボナもかなり消化早い、イニシャルDやコードギアスより全然早いから嬉しい。
無限になれば純増増えるシステム(1枚、せめて0.5枚)なら星5でしたわ、、。

匿名

矛盾してるから補足として、無限を無くす無限の純増増やすかしたら、、って意味です

匿名

開発ボイスでHBB入賞時の無限AT当選率が公開されてましたが、その確率約2.8%との事。HBB35~36回に一回無限が付いてくるかどうかということでかなり低い確率ですよね(笑)自分も当初ATが無限になるというだけで「セブフラは大袈裟だよ~」とは思っていたのですが、この確率見たら納得のレアフラグ。あと無限ATに関するものといえばJACゲーム中のハズレ確率。自分は2回ほど引いたことあるのですがどれほどの確率なんでしょうかね?そこも少し気になる所。

ちなみに高速で消化していると見落としがちなJAC中のハズレ出目なんですけど通常時の(完全)ハズレ出目とまったく同じ。引いた2回の内一度はしっかり確認したんですけど、レアな割にそっけないもんでしたわ

匿名

上に書いてたJACハズレ確率も出てました。JAC中の1/16384とのこと。

我ながらこんな薄いとこよく2回も引いたよなと…通常時の中段チェリー1/32768も3回ぐらい引いてるし、そんな薄いとこ何回も引けるヒキあるのならAT機のロンフリやら一撃フラグなんかに使って欲しい所なんですが、こればっかりはどうしようもないですもんね、笑

匿名

自分でボーナス目当てたら差枚でしっかりと稼げる所でしょ
ビタ押しとかもいらんし

やれば出来るじゃねえか

この台は凄いとしか言いようがない。
AT中に蜃気楼BGM聴けないことだけが残念。
ホールが長く、細長くで良いから、撤去せずに使ってくれたら、有り難い。

匿名

凄いは過剰評価だと思うけど、撤去せずに使ってもらいたい。本当お世話になっとるこの台に。大勝はできんけど遊ぶには最高。

匿名

昨日一昨日と、ようやく高設定らしい台を見つけた。2台設置で2台とも中間から高設定らしき台。
こういうホール増えてほしいなマジで。
さすがにこれ高設定じゃないかな?
皆さんの考察お願いします。

ちょんぼ(管理人)

良いグラフですね。
グラフだけで判断は不可能ですがホールのイベント日や推し日なら高設定の可能性が高いかもですね。
平常営業で2台設置の機種にはなかなか高設定は入らないので…。

匿名

サミー系は閉店QRで合算見れるんだからそれも一緒に載せないと。あと1日打って4以上示唆出てないなら3以下だよ

匿名

例えば設定1で公表値のボーナス合算通りにコンスタントに200G前後でボーナス引いてれば3000枚くらいは出るだろうし、設定6でAT中の少ないG数でボーナス引きまくって抜けた後めっちゃハマる展開で合算が公表値通りだと出玉は前者の設定1より下回ると思う

この台ボーナス引くタイミングが全てだから設定すごくわかりにくいよ

匿名

確定演出でない以上、どんな熱い演出も外れる事があるというのは十分承知しているんだけど、先日隣で打っていた人がAT中、カレンかC.C.のおしりがドアップで表示されるという(セクシーショット)演出から、さらに次Gベットで金枠カットインまで追加され、それが外れるという大事故を目の当たりにした。確率にすればどれだけ低い所引き当てたんでしょうかね。ま、別に隣の人もそれでなにか損したというわけでもないですし、貴重な絵を見ることができたとなんか得した気分になりましたわw

匿名

クソ台
何が楽しくてこんなつまらん台打ってんのかわからん
ボナはクソ重いわ
チャンスアップやたら出て外れるわ
まともな演出バランスで出せないものかね

匿名

とうとう高設定くさいの打てたので今更評価

低設定と比べ物にならないほどATで当たるから楽しい、通常時でのリプからの緑や赤への移行が全然違うカレンAT中のリプでのチャンス状態のゲーム数が格段に違う、何より尻がとてもいい、最高!、ベネ!!

低設定でもそこそこ好きで結構打ってますが高設定は本当にいいものですね、レグ引きすぎて大勝ちはできなかったですがダラダラ打つのには本当に楽しかったです。

低設定での打感も含めて星5、前作もアルペジオメンタルverも大変好物だったので全く同じ感じでは流石に無いですがありがたいですこの手の台

匿名

高設定ってREGくるけど、大きなハマりあまりないから綺麗にグラフ上がっていくよね。

匿名

REGきてもAT終わっても近いうちに当たる、つか50以内でも普通に当たるしたまに無限になるおまけつき

そらREGでも全然悲しくなりませんわだって増えるんだもの

スマスロが台が壊れるかお前の財布が壊れるかの台ばっかでこういう台ありがたいですわ。

匿名

高設定はやっぱ合算軽いな、後ちゃんと無限来てるし
チェリーの確率は宛にならんな

匿名

ずっと毎日3500回転以上回ってるマイホだけど8割以上200ぶんの1超えてる
設定1放置台しかない
コレが現実だな

匿名

まぁ、この台はノーマル初心者も良く触ってるみたいだから(1回で揃えられない人をよく見かけるもので)、ボナ成立後リプ確率上がるのも相まって揃えるまで5~10Gかかることもざらにあるから、データ表示機のボナ確率も実際の確率分母より5~10下がるのがデフォだろうしね。

匿名

個人的に気になった点としては
・ビッグの消化の早さを売りにしてる割にJACがなかなか成立しない
→これ、結構ストレスです。すぐさま成立すれば良いんですけどね。ボナ優先制御で何故?

・ギアスベルの期待度があまりにも低いのでは?
・チャンス目もあまり期待出来ない
→この二つはリプレイでも期待できる仕様にしたから仕方ないのかなぁ、とも思うけどそれでも。

・逆押しはオススメしない
→やるなら中押し。スイカorチェリー成立の時、どちらかこぼすので。

まぁ、それでも悪くはないのでこの評価です。

匿名

初打ちで4,8万負け。
900ハメてすぐまた800ハメ。
連チャンも3連止まり。
なんだこれ…

匿名

回らなすぎるからBIG引けないと吸い込みがヤバイ
2連バケ喰らってボロ負けした

匿名

スイカ、チェリー、中段チェリー、チャンス、ギアスベルで解除!リプレイ解除がこない!!約2600g後に初リプレイ解除・・RB!!最大ハマリ約1300!
チェリー確率103分の1!-4万!

初めてだ・・こんなにリプ解除しなかったのは。
無念・・・・愚痴でした。

匿名

コレまず1ですよね。奇跡が起こっても2。
たまに立ち上がりのボーナス確率良くて高設定だと勘違いしちゃったブン回しキッズが現れますけど、夜にデータ見たらやっぱり1で撃沈されてるブン回しキッズを多数輩出している良台だと思います。設定入ればホント面白いのに勿体無い台ですね。
低設定しか打てないまま撤去されるんだろうな…

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.2)
169件
コメント&評価717件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ