導入日2021年10月4日㈪。サミーの新台スロット「ツインエンジェル PARTY」の天井・解析・攻略まとめページになります。15年の歴史が詰まった新生ツインエンジェルが誕生!
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スペック
機種概要
機種名 | パチスロツインエンジェル PARTY |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | A+AT (6.1号機) |
AT純増 | 約2.0枚/G |
回転数/50枚 | 約35.6G |
天井 | 555G |
導入日 | 2021年10月4日㈪ |
導入台数 | 約5,000台 |
●シリーズ史上最高に遊びやすいA×AT
●ボーナス&CZ合算確率約1/99(設定1)
●BB比率62%OVER
●BB+エンジェルチャンスの平均獲得枚数約164枚
ボーナス/AT確率・機械割
ゲームフロー
通常時は6種類のステージがあり、チャンスチェリーが成立するとCZ・アトラクションゾーンに突入。アトラクションゾーンは通常ステージに対応した演出が発生し、成功すればAT・エンジェルチャンスに突入する!
また、本機にはリアルボーナスも搭載されており、BB成立時は必ずATへ突入するシステムになっている。MBについては抽選次第でATへ突入する可能性があり、たとえATへ突入しなかったとしても終了後はAT直撃高確となるため最後まで期待が持てる。
AT・エンジェルチャンスは純増約2.0枚、継続ゲーム数は突入契機によって決定。消化中にボーナスかチャンスチェリーが成立すると差枚数管理×セット継続タイプのAT・デートタイムへ移行する仕組みになっている!
やりこみ要素
BB&ATのゲーム性
各6タイプから選択可能!
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搭載楽曲
全87曲を搭載!
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マイスロ機能
100種類以上の衣装を搭載、その他のカスタムも大ボリューム!!
マイカウンター
小役などの気になる情報をカウント可能で、レベルアップするとカウント情報が増加する。増加する開示情報には秘密アリ!?
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ヒロインの攻略要素
7種類のデートタイムが存在!
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エピソード
6種類の合計20分以上!
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嫁フリーズ
10種類以上の嫁フリーズが用意されている!!
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エンドカード
毎月、限定のエンドカードが出現するように設定されている他、キャラの誕生日付近ではキャラごとのお祝いエンドカードが出現。また、「俺の誕生日フラグ」を設定した場合も期間限定で特殊エンドカードが出現する仕様になっている。
出現条件
俺の誕生日フラグは誕生日から2週間以内のマイスロ遊技中、エンドカード出現時の約1/4で出現。
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エラーボイス
遊技中にメダル切れが起きるとキャラに対応したボイスが発生。デートタイム中はデート相手に対応したボイスが発生し、その他ではキャラカスタムによってボイスが変化する。
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チェリーヌ通信
公式が運営する「チェリーヌ通信」では解析で判明していない部分や、ツインエンジェルPARTYが楽しくなる情報が満載なのでファンの方はぜひチェックしておいてください。
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打ち方
打ち方の解説。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール上段付近にクルミ図柄を狙う
黄色のボム部分を目安すると狙いやすい。以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】→中・右リールにクルミ図柄を狙う
【左リール下段にクルミ図柄停止】→中・右リールフリー打ち
【左リール上段にスイカ停止】→中リールにクルミ(赤7)図柄目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち
注意点
【CZ中のナビ無し時やボーナス中の黒エフェクト発生時】
→通常時同様の打ち方で消化(左リール or 狙い推奨)
2連BAR狙い
枠内2連BAR停止でレア役以上!?
①左リール上段付近に2連BARを狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール上段に2連BAR停止】→中リールにクルミ(赤7)図柄目安でカバンを狙い、右リールをフリー打ち
【左リール下段に2連BAR停止】→中・右リールにBARを狙う
【左リール下段にBAR停止】→中・右リールをフリー打ち
【左リール上段にカバン停止】→中リールにクルミ(赤7)図柄目安でカバンを狙い、右リールをフリー打ち
【左リール上段にチェリー停止】→中・右リールをフリー打ち
レア役の停止形
レア小役のボーナス期待度の序列は以下の通り
ボーナス入賞画面でボタンを押せば重複役を確認可能。
チャンスチェリーの役割
チャンスチェリーはリプレイと同時成立する内部ボーナス(同時当選率4.6%)で、通常時は基本的にCZへ突入するがデートタイム直撃もある模様。
通常時
必ずCZ「アトラクションゾーン」に突入してAT突入のチャンス!
AT「エンジェルチャンス中」
差枚数管理型ATのデートタイムへ!?
AT「デートタイム中」
差枚数減算停止+α!
頭文字DのD揃い、ギアス3のゼロ揃いと同じ内部ボーナス役にあたると推測される。
主なリーチ目
オールスター目
オールスター目はHYPER BIG BONUS濃厚!?
ボーナス判別手順
①中リール下段にクルミ図柄をビタ押し
以下停止形によって打ち分け。なお、目押しが苦手な場合は中リール上段付近に青7を狙っても判別は可能だが、カバンを取りこぼすの注意。
【中リール下段にクルミ停止】→左リールにクルミ目安でチェリーを狙い、チェリー否定時は右リールフリー打ち
カバンがハズレればチャンス目Bで、上段ベル揃いならボーナス濃厚。
【中リール枠下にクルミ図柄停止】→左・右リールフリー打ち
中段にベル・ベル・ボーナス図柄 or クルミ図柄停止でチャンス目A。右下がりベル揃いまたはベル小山停止でボーナス濃厚。中➡左➡右の順で右下がりベル揃い時もボーナス濃厚なる。
【中リール上段に青7停止】→左・右リールフリー打ち
下段ベル揃いならボーナス濃厚。
【中リール中段に青7停止】→左リール上段に青7をビタ押しして、停止形によって打ち分ける
【左リール上段に青7停止】→右リールをフリー打ちして、次ゲームで赤BIGを狙う
【左リール中段に青7停止】→右リールに青7かBARを狙って、ハズれた場合は次ゲームでもう一方の図柄を狙う
【左リールその他の停止形】→右リールをフリー打ちして払い出し枚数を確認
払い出し音が無ければハズレ or BAR BIGとなり、次ゲームでBAR BIGを狙う(否定時はボーナス非成立)。払い出し1枚の場合はベルこぼしで、次ゲームで同手順によりボーナス判別を行う。
【中リール下段に青7停止】→左・右リールフリー打ちして、次ゲームでハイパーBIGを狙う
上記停止形からはオールスター目を狙うこともでき、その場合は左リールに赤7、右リールにクルミ図柄を狙う。なお、中押しでBAR・チェリー・青7が停止した場合は、スベリコマ数不問でハイパーBIG濃厚となる。
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天井
天井詳細
天井G数 | 555G (リセット時333G) |
---|---|
恩恵 | デートタイム |
推定投資額 | 約16,000円 |
有利区間移行後555G消化でATデートタイムに突入!
ゾーン・狙い目
項目 | 狙い目G数 |
---|---|
ゾーン狙い | 無し |
天井狙い(通常) | 350G〜 |
天井狙い(リセ時) | 130G〜 |
朝イチリセット時は天井短縮の恩恵があるので早めから天井を狙える。
やめどき
MB後・AT後に移行するデートタイム直撃高確状態(20G保証)を抜けてからやめる。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
朝イチリセット時は天井が333Gに短縮されるという恩恵あり
設定判別
デモ画面
デモ画面にはキャラの1枚絵が表示されるが、水着衣装の1枚絵だった場合は当日にサミートロフィーが出現したことを示唆。
サミートロフィー出現=設定2以上確定。水着には多数のパターンが存在!?
設定差のある小役確率
チェリー・カバン・チャンス目A/Bには設定差が設けられている。
CZ成功期待度
設定1と設定6では約7%の差が設けられている。サンプルが多く集まるまでは参考程度に。
設定差のあるボーナス
レア小役からのボーナス期待度は全体的に高設定ほど優遇。特にチェリー+赤7BIG、チャンス目B+青7BIG、カバン+BAR BIG、チャンス目A+MBの設定差に注目。
特定ボーナス
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小役のボーナス期待度
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エンジェルチャンス関連
エンジェルチャンスEX(100G)に注目!
通常時MBからの移行率
通常時MBからエンジェルチャンスへは高設定ほど移行率が優遇。特にエンジェルチャンスEX(100G)は設定差が大きい。
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CZ成功時のG数振り分け
CZアトラクションゾーン成功時のエンジェルチャンスEX(100G)は高設定ほど選択されやすい。
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EXの見抜き方
エンジェルチャンスEXはエンジェルチャンス30G目に告知されるパターンもあり、その際、30Gより手前でボーナスを引くとEXを見逃す可能性がある。下記の2パターンはEX確定なので要チェック。
- デートタイム1G目の残りG数を好感度に変換するルーレット演出でG数が通常より多く表示される(例.残り8Gで当選した場合は8Gと表示される所が78Gと表示)
- デートタイム突入以降にマイカウンターLv2で開放される「エンジェルチャンスEX」の回数が増えている
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クルミ揃い時の確定画面
基本はデレパターンだが、特殊パターンが発生すれば設定4以上が確定!!
ボーナス確定画面
ボーナス確定画面で特殊パターンが出現した場合は、基本的にBIG以上を示唆。MBだった場合は設定示唆となり、最低でも設定4以上が確定する。
各画面の出現割合
MB成立時
MB以外(設定差なし)
棒ナスが出現してBIGだった場合は、確定画面による示唆はないが設定差のあるDT直撃が確定する。
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通常時のデートタイム直撃抽選
通常時はデートタイムの直撃抽選が行われており、設定1と6では3倍以上の差が設けられている。また、偶数設定の当選率が優遇されている。
※デートタイム高確中も含んだ数値
サミートロフィー
ボーナス終了画面でサミートロフィー出現すれば特定設定以上が確定。
黒トロフィー出現時は次回ボーナスで金トロフィー以上が出現するので要注目
AT終了画面のボイス
エンジェルチャンスとデートタイムの終了画面で、サブ液晶をタッチすると設定示唆となるボイスが発生。カスタムキャラごとに複数のパターンがあるため内容は要確認。
参考「一撃」
カスタムキャラごとのボイスパターン
追加カスタムキャラ①
追加カスタムキャラ②
追加カスタムキャラ③
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サロメバトルボーナスラウンド開始画面
BREAK・エンジェル・ファントム以外のキャラが表示されれば継続以上が確定!
ラウンド開始画面振り分け
非継続時は必ずデフォルト画面が出現。
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通常時解析
小役確率
小役のボーナス期待度
※リプレイはチャンスチェリーとの同時成立を含んでおり、含まない場合は0.05~0.06%となる。
小役ごとのボーナス出現率詳細
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設定差のあるボーナス実質出現率
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通常時のステージ
通常ステージは全6種類で、遊園地内で起こる出来事やアトラクションが演出のメインとなる。また、レッスンランプにも注目で、ランプが2つ以上点灯すれば連続演出に発展する。なお、主要演出にはステージ固有のものと共通のものがあり、後者なら期待度がアップ。
通常時の演出
注目アクション
緑ナビ
緑ナビは出現した時点で大チャンス!
キリン柄
チャンスアップで出現すれば期待度90%以上!!
プレミアム演出
プレミアムはBB or HBB濃厚で、MBだった場合はデートタイム直撃の可能性大!
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クルミカットイン
専用エフェクト発生から狙えカットインが発生し、赤エフェクトならチャンスアップ。発生した時点でチェリー or チャンスチェリー or クルミ揃い(BB)濃厚!?
発生頻度
メニュー画面から選択可能。
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ステージ共通演出
ステージ移行演出
アイキャッチの色に注目。ステージ移行時にレア役成立・同一ステージ移行・黒アイキャッチのいずれかが発生すればボーナス濃厚!?
セリフ演出
赤文字ならレア役示唆で、金ならさらにチャンス!
チケット演出
チケットの色で成立役を示唆している。
飛行船演出
飛んでくる飛行船に注目!
ステップアップ演出
ステップが進むほど期待度がアップ。各ステップに対応役があり、矛盾すればボーナス濃厚!?
スピーカー3文字演出
3文字で表示されれば小役 or 演出へ発展。矛盾すればボーナス濃厚!?
リリカ巡回演出
レア役成立のチャンス!?
サロメ企み演出
チャンス目成立の可能性大!?
次回予告演出
発生した時点で大チャンスで、第1停止や他演出と複合して第3停止後のボタンPUSHから発生することもある。
その他のポイント
演出ナシでチャンス目はボーナス確定。リーチ目出現ならBIG以上となる。スタート音の遅れはボーナス確定!?
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レッスン演出
レッスンステップアップ
同じレッスンが続けばチャンスで、3連続で同じレッスンならボーナス!?
チャンスアップ
様々なアイテムや背景などで期待度が変化し、1回でも発生すればアツい。2回発生すればボーナス濃厚!?
チャンスアップが発生すればレア役濃厚で、レア役以外ならボーナス!?
画面割れ継続
連続演出と思いきや、画面が割れて継続すれば期待度大幅アップ!
各ステージのレッスン
エドクラシカル
サイバーフューチャー
ラブリーメルヘン
ミステリースクール
アナザーワールド
ロマンティックアラビアン
レッスン演出の基本法則
①~③の期待度は同一だが、④と⑤は期待度がアップ。演出④が発生したら連続演出発展が濃厚となり、発展しなかった場合ボーナス濃厚。演出⑤については連続演出発展濃厚かつ高期待度となり、こちらも発展しなかった場合はボーナス濃厚となる。
上表の赤マスでは第1停止での小役告知などが基本だが、それ以外で告知されれば激アツ。青マスは5つの配列が全て同じならボーナス濃厚!?
また、レッスン1からの連続演出発展ならボーナス濃厚で、レッスン4到達ならBIG以上が濃厚となる。
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発展演出
サロメ煽り演出ならチャンスで、シャッターなら大チャンス。あおりは主に第1停止で発生するが、レバーオン時に発展すればチャンスアップ!
サロメ登場からステージ共通の連続演出以外に発展した場合はボーナス濃厚!?
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ステージ固有の連続演出
期待度は2G決着タイプより3G決着の方がアツい。オーディオコメンタリーが発生すればBIG以上が濃厚!
2G決着タイプ(ステージ対応)
毎ゲーム、チャンスアップ発生の可能性アリ。3G決着タイプと共通で、チャンスアップが2回発生すればボーナスの可能性が激高になる。
3G決着タイプ(ステージ対応)
2・3G目にチャンスアップ発生の可能性があり、2G目にプレミアム演出が発生すればデートタイム直撃(MB含む) or BIG以上濃厚。
からくり屋敷は文字以外に回答にも注目で、〇が正解になる方が高期待度となる。
からくり屋敷の決着時にボタンを押せば問題の解答が表示される!?
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ステージ共通の連続演出
逆転演出が発生すればBIG以上またはデートタイム直撃ボーナス濃厚となる。
リリカのやる気を取り戻せ
発展した時点でチャンス!
女神の祈り
発展した時点で大チャンス!!
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隠しPUSH
連続演出のタイトル画面でボタンを押せば、BIG以上当選時の1/8でオーディオコメンタリーが発生!
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1確・2確カットイン
1確・2確カットインは発生した時点でBIG以上が確定(1確カットイン=ハイパーBIG・赤BIG、2確カットイン=BIG)。中段チェリーカットインと特殊確定画面はハイパーBIGが確定する。なお、MB成立時も上段で青7テンパイさせられるが、カットインは発生しない。
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サブ液晶演出
マイキャラプレゼント演出
マイキャラからプレゼントされる物で小役やボーナス期待度を示唆。
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マイキャラ看板演出
看板に表示される内容で成立役を示唆する。
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マイキャラセリフ演出
セリフは全13種類で、吹き出しの色で期待度が変化する。
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マイキャラタッチ動作演出
他のマイキャラ演出が発生しておらず、サブ液晶にマイキャラが表示されていることが発生条件。演出①~⑤で対応役が矛盾すればCZ以上、演出⑥で矛盾した場合はボーナス以上となる。プレミアムはBIG以上またはデートタイム直撃+MB。
各キャラのアクション一覧
追加カスタムキャラ
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CZ「アトラクションゾーン」
役割 | ATへのCZ |
---|---|
突入契機 | 通常時のチャンスチェリー (1/199.8) |
継続G数 | ベル4回入賞+ジャッジ3G |
AT期待度 | 平均37~44% (設定1~6) |
①ベル4回入賞でジャッジ演出に発展
②レベルアップするほどジャッジ演出の期待度がアップ
③やる気メーターが上がるほどレベルアップのチャンス
CZ中の小役確率
狙えカットイン
停止数が多いほどレベルアップのチャンスで、3個停止すればエンジェルチャンス確定!?
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やる気メーター
CZが長引くほどAT当選のチャンス!
●ベル間のゲーム数が長いほどメーターが上昇
●メーターが上昇するほどレベルアップしやすくなる
●メーターMAXになるとベルナビが発生してレベルアップ
レベルアップ抽選
クルミ図柄は2個停止ならレベルアップ濃厚で、クルミ図柄揃いならCZ成功確定となる。
ベル入賞時はメーターの値によって上昇率が異なり、メーターが4以上ならベル入賞時にレベルアップ濃厚となる。
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アトラクションパターン
各アトラクションごとに多彩な専用演出が存在!? ステージに応じてCZの演出が変化する。
ジャッジ演出
レベルを参照して当落が決定し、予告音発生時にベルが揃うと大チャンス!?
レベル10ならその時点でATが確定!
コンティニュー
ジャッジ演出に失敗してもコンティニューからの逆転もアリ!? PUSHボタンが表示されればアツい!
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演出法則等
ステージ固有演出
アトラクションゾーンの演出はステージによって演出が決まっており、それぞれ固有演出が展開。いずれも弱・中・強の3パターンで期待度が変化し、弱と中は見分けにくいかもしれないが、強パターンは明らかにチャンスアップと判断できる演出が展開する。
固有演出①…1G目、固有演出②…2G目
突入時の演出法則
消化中の法則
消化中の演出法則
連続演出
通常時同様の3G決着演出が展開し、1・2G目に予告音が発生すればチャンス。ベルの押し順に正解すればCZ成功濃厚(正解時は次回予告発生)。なお、2・3G目にチャンスアップが発生した場合はCZ成功濃厚となる。
隠しPUSH
連続演出発展時にボタンを押して、専用サウンドエフェクトが発生すれば成功確定!
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CZ成功時のACゲーム数
CZ成功時のACゲーム数には設定差が設けられており、100Gが選択されれば中設定以上の可能性が大幅にアップする。
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コンティニュー
連続演出失敗時はコンティニュー画面へ移行して復活抽選が行われる。PUSHボタンが出現すればチャンスで、逆転演出に期待できる。
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引き戻しゾーン
役割 | デートタイム 直撃抽選ゾーン |
---|---|
突入契機 | ●エンジェルチャンス後 ●デートタイム後 ●MBでAT非当選時 |
保障G数 | 20G |
備考 | 内部滞在時の出玉率 103%超(設定1) |
滞在中にボーナスが成立すればデートタイム直撃期待度がアップ。保障ゲームの20G消化後は転落抽選が行われる。なお、画面上のテロップと内部状態が完全リンクしているわけではないので注意。
ボーナス解析
ボーナス当選契機
ボーナス入賞画面で当選契機を判別可能
※リーチ目リプレイ1…左リールにチェリー停止時に出現しやすい
※リーチ目リプレイ2…カバンハズレの停止形になりやすい
※リーチ目リプレイ3…HBBとの同時成立時に出現
ボーナス入賞画面でPUSHボタンを押せばサイドランプが発光し、その色で当選契機を示唆している。小役との同時当選率には設定差があると予想されるため、必ず当選契機はチェック!
ボーナス1G連時の特殊抽選
下記条件達成時はデートタイム突入後におかずモードが発動する。なお、デートタイム中の1G連やCZ成功からAC当選時の1G連では特殊抽選が行われない。
HYPER BIG BONUS
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 約150枚 |
出現率 | 1/16384.0 (中段チェリーと同時成立) |
AT期待度 | デートタイム突入+ デートタイムストック1個以上 |
デートタイム中に当選した場合は超いきぬきタイムに変化して、好感度アップのチャンス!
消化中の好感度アップ抽選
ベル入賞時は約3/4で好感度がアップし、当選時は+50や+100にも期待できる!
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BIG BONUS
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 平均164枚 (エンジェルチャンス含む) |
AT期待度 | エンジェルチャンス or デートタイム突入 |
ゲーム数 上乗せ | 平均32G |
消化中はエンジェルチャンスのゲーム数上乗せ抽選が行われ、告知タイプを6種類から選択できる。デートタイム中に当選した場合はバカンスモードに変化して、好感度アップのチャンス!
デートタイム突入が決まっていれば、成立役に応じて好感度の獲得抽選を行う。
告知タイプ
おんせんボーナス
小役や「クルミさんを狙え演出」で泡を獲得し、最終ゲームの「あわあわチェック」で獲得したゲーム数を告知する。
鮪ボーナス
スクラッチを削って告知!? レバーオン時にサブ液晶のスクラッチが発光すれば当該ゲームでの上乗せ濃厚となる。
だぱ~ボーナス
ころ美が転べば上乗せ!?
犬ボーナス
ルンルンチャレンジで告知!
ビタおしボーナス
画面に指定された停止形を狙うスポーツ感覚の演出。獲得ポイントはマイスロのランキングに反映される。実機には歴代三位までの記録が残る。
ビタ押し成功回数が5回未満の場合は難易度低から、5回以上になると均等に出題される仕組みになっている。
⑬と⑭は特殊な抽選によって出現する可能性があり、⑬はACが5G以上上乗せするリプレイが成立した際の1/3で出現。⑭は内部でクルミ揃いリプレイが成立した際の1/2で出現し、EX突入が確定する。
DOTボーナス
ディスクアップや獣王、アラジンなどのサミーおなじみ機種がモチーフの演出がサブ液晶のドットで展開。
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MIDDLE BONUS
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 約50枚 |
AT期待度 | – |
消化中はエンジェルチャンスを抽選し、画面にミニキャラが登場すればチャンス。3チーム揃えばエンジェルチャンスへ突入し、デートタイム直撃の可能性もアリ!?
デートタイムに当選した場合は消化中の予告音発生時に好感度アップのチャンス!
AC当選率と継続G数
MB当選率と継続G数振り分けには設定差が設けられており、高設定ほど確率が優遇されている。
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演出法則
ミニキャラの登場順
基本はBREAK➡ファントム➡エンジェルの順だが、これがファントムから登場した場合はその時点でAC当選が確定。さらに3チーム登場後にサブキャラが登場すればEXも確定する。
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エンジェルチャンス非突入時
MB・AT終了後はデートタイム直撃高確!?
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バカンスボーナス(AT中)
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 平均100枚 |
選択したヒロインのシーンが展開!
デート演出
①<②<③の順に好感度獲得期待度がアップ!
各キャラごとに3種類のデート演出が搭載されており、パターンによって好感度アップ期待度が変化する。なお、テスラとナイン選択時は一部のデート内容が同じになるが、演出法則は異なる。演出③が発生すれば好感度100pt以上獲得濃厚!
- 閉じる
消化中の好感度アップ抽選
消化中は好感度アップ抽選が行われており、主にクルミ図柄2個停止で好感度アップ。消化中はセリフにも注目で、赤セリフが出現すれば好感度アップが確定する。
- 閉じる
MIDDLE BONUS(AT中)
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 規定枚数払い出しまで |
消化中は予告音発生で好感度アップのチャンス!?
逆押しクルミ狙いカットイン時にクルミ揃いすれば好感度600pt獲得(次セット継続確定)!
消化中の好感度アップ抽選
消化中は好感度アップ抽選が行われており、主にクルミ図柄2個停止で好感度アップ。消化中はセリフにも注目で、赤セリフが出現すれば好感度アップが確定する。
- 閉じる
いきぬきタイム
当選するタイミングによって「いきぬきタイム」となるが、消化中の性能に変化はナシ。
- 閉じる
超いきぬきタイム(AT中)
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 約150枚 |
出現率 | 1/16384.0 (中段チェリーと同時成立) |
ミニゲームやおかず交換RUSH中のボーナス or チャンスチェリーから突入。HBB経由から突入すれば!?
AT解析
AT「エンジェルチャンス」
役割 | ゲーム数管理型AT |
---|---|
純増 | 約2.0枚/G |
継続G数 | ●BB経由…BB中に決定(平均32G) ●CZ or MB経由…30 or 100G |
開始画面で演出タイプを6種類から選択可能。ボーナスかチャンスチェリーに当選すると、導入エピソードを経てデートタイムへ突入する(合算確率約1/99・設定1)!
継続G数振り分け
通常時MBからのエンジェルチャンス移行率
通常時MBからエンジェルチャンスへは高設定ほど移行率が優遇。特にエンジェルチャンスEX(100G)は設定差が大きい。
CZ成功時のG数振り分け
CZアトラクションゾーン成功時のエンジェルチャンスEX(100G)は高設定ほど選択されやすい。
- 閉じる
AC突入ゲーム
AC突入ゲームでボーナスに当選するとシャッターが出現して告知されるが、バニーのイラストが出現した場合はBIG以上が確定する
バニー出現条件
カスタムキャラをめぐる・すみれ・遥・クルミ・葵・ナイン・テスラのいずれかに設定時。
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デートタイム中のボーナス
●好感度上乗せ抽選
●BBではヒロインが水着姿に
クルミ狙えカットイン発生時はクルミが停止するほど好感度がアップ!
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エンジェルチャンスEX
突入時に画面がブラックアウトすれば最大100G継続+デートタイム!!
- 閉じる
演出タイプ
おんせんチャンス
多彩な演出でチャンスを告知するタイプで、クルミ図柄が揃えばデートタイムに突入する。滞在中はクルミ狙えカットインの高確率モード!?
キャラを3パターンから選択可能で、セリフ期待度は青<緑<赤<金の順にアップする。
鮪チャンス
次ゲーム告知型の演出。鮪がHITしたら連続演出に発展し、「気合をいれろ!」の次ゲームはレバーオン演出のチャンス!?
HIT時に炎文字が出現すれば期待度がアップ!
だぱ~チャンス
シリーズおなじみの小役矛盾タイプで、バトルに発展すれば大チャンスとなる。小役ナビ演出では右側が選択されるとチャンス!
犬チャンス
シンプルな準完全告知タイプで、パトランプが発光すればデートタイムとなる。告知タイミングはレバーオンから第3停止時まで。
変身チャンス
選択チームの変身成功でデートタイム!? ツインファントムの新規変身シーンを搭載。サブ液晶でキャラを3パターンから選択できる。
DOTチャンス
ディスクアップをオマージュした演出タイプで、消化中のチャンス目はリーチ目扱いに!? 出目・成立役・演出もディスクアップの法則を踏襲している。トップパネルの赤点灯はアツい!
ナビなしでのチャンス目A・Bはリーチ目となり、ディスクアップの演出が発生した場合やクルミ揃いならBIG以上!?
- 閉じる
AT「デートタイム」
役割 | 差枚数管理+ セット数管理型AT |
---|---|
突入契機 | ●AC中のボーナス ●AC中のチャンスチェリー ●通常時のHBB ●BIG・MB中の直撃当選 ●引き戻しゾーン中の ボーナスの一部 |
純増 | 約2.0枚/G |
継続G数 | 1セット50枚以上 |
デートタイム中の基本的な流れ
メインパートはデートの相手を7人から選択可能で、デート中は高感度を上げるほどセット継続期待度がアップ。デート1・2回目(1・2セット目)はミニゲームで継続ジャッジが行われ、デート3回目(3セット目)は告白チャレンジで継続ジャッジが行われる。
また、ボーナスかチャンスチェリーに当選すると差枚数の減算がストップして、好感度アップ抽選が行われる。
デートする相手
デートする相手によってシチュエーションなども変化!
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ACからの突入時のロゴ(好感度)獲得抽選
AC経由で突入した場合はACの残りゲーム数でロゴを獲得できるかが決定。ロゴを獲得した場合は下記のとおり好感度へ変換される。
好感度変換
ゲーム数変換時の残りゲーム数に違和感があった場合は内部的にEX滞在中だったことが判明。30GのAC中の10G目にボーナス当選➡DT移行時などは、残りゲーム数が20Gのはずだが内部EXの場合は残りゲーム数が90Gとなる。
マイカウンターレベル2以上ならエンジェルチャンスEX回数の項目が解放されるため、より簡単にEXが見抜ける。
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好感度
ハートレベル |
---|
無地<白<青<黄<緑<赤<虹 |
1メモリが10ptとなっており、100ptごとに好感度がレベルアップ。虹レベル到達後は次セットの初期枚数 or エピソードゲーム数に換算!
好感度獲得抽選
レア役成立時は必ず好感度がアップし、ハズレの連続もチャンスとなる。
ベル成立時のみ抽選方式が異なり、まずベル成立時に抽選が行われてからベル間ハマリで抽選が行われる仕組みになっている。よって、ベルについては連続で成立しない方が好感度を獲得しやすくなっている。
- 閉じる
ドキドキトーク
発生契機 | デートタイム中の ベル4回成立ごと |
---|
※残り差枚数8枚以上の場合のみ発生
ベルの1stのナビで選ばれた選択肢の好感度がアップする。ウィンドウ表示後にレア役が成立した場合や、ゲーム数が経過した場合は回答がランクアップする。
ボーナス当選時やチャンスチェリー成立時は最も良い回答が選択された上で告知される!
各パネルの初期好感度振り分け
右パネルの初期好感度は左・中の初期好感度で決定。左・中が非当選(+0)の場合は右パネルに+100がセットされ、その他の場合は右パネルに非当選(+0)がセットされる。
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DT中の演出
羽エフェクト演出・流れ星演出・ハート波紋演出はセリフ演出と複合する可能性アリ。
キャラ固有演出
テスラとナインは一部の演出が同じだが法則は異なる。各固有演出の数字が大きくなるほど高期待度となる(期待度①<・・・⑥)。なお、演出⑤は好感度獲得またはボーナス or チャンスチェリー成立が確定。演出⑥は好感度100pt以上またはボーナス or チャンスチェリー成立が確定。
サロメ・S丸出現
デートタイムの1セット目限定の隠し要素で、ボーナス成立後の1/2で出現する可能性がある。レア役成立後に発生すればボーナスが確定するため激アツ。なお、出現パターンは各背景ごとに異なる。
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おかずモード
デートタイム継続時のごほうびタイムで、50%以上の確率でおかず交換RUSHに当選!
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おまけゾーン
役割 | 差枚数減算停止+ 好感度アップ抽選 |
---|---|
突入契機 | デートタイム中のチャンスチェリー |
通常のAT中同様にドキドキトークも搭載!
好感度獲得抽選
各抽選値はデートタイム中と共通。
小役による好感度獲得抽選
ドキドキトークによる好感度獲得抽選
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ミニゲーム(継続ジャッジ)
好感度:虹なら「ごほうびタイム」確定!
好感度に応じてリリカルーレットでミニゲームが決定!消化中は成立役が重要。いずれもチャンス目・ボーナス・チャンスチェリー成立時は継続が確定する。
キュンキュンパズル
期待度 | 約58% |
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小役でパズルピースを獲得していき、ハズレでライフが減少。ライフがなくなる前にパズルが完成(40ピース獲得)すれば成功!
パズルのイラストには法則性アリ!?
赤セリフはレア役以上、金セリフならBIG以上が確定する。
パズルピースの獲得抽選
パズル完成時の1枚絵
キュンキュンパズル成功時の1枚絵はデートキャラごとに10種類存在し、種類によって恩恵を示唆している(上記はめぐるの場合)。
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はなびチャレンジ
期待度 | 約64% |
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最初の6Gで打ち上げの準備を行い、リリカのいる筒に対応した押し順ベルが成立すれば成功! 6本の筒はそれぞれベルの押し順に対応している。
準備パート後の全点灯抽選に当選すると、その時点でデートタイム継続が確定!
リリカのいない筒が選択されても10%の確率で打ち上げ成功の可能性アリ。
注目演出
パトリリカが登場すて告知されればボーナス当選 or チャンスチェリーが成立!
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キュンキュンチャレンジ
期待度 | 約71% |
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毎ゲーム継続抽選が行われ、シャッターが閉鎖すれば継続!?
リプレイ成立時は1/2で当選。赤PUSHボタンのあおり発生時は期待度90%以上となる。また、金シャッターが出現した場合はBIG以上濃厚!
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どきどきメモリアル
期待度 | 約85% |
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5つの演出ごとにジャッジが行われ、PUSHボタンで枠の色が昇格するほどチャンスとなる。どきどきメモリアルは継続確定後もジャッジ演出が継続し、成功のたびに次セット枚数が上乗せされる!
演出決定パートでは、上記表による勝利カウンタ抽選が行われ、ジャッジパートではレア役かボーナスが成立すれば勝利カウンタに+1加算される。勝利カウンタが複数ある場合は、2個目以降を次セットの初期枚数に余剰分×10枚加算される。
ジャッジパートの演出枠の期待度は青<緑<赤<金の順にアップ。各演出の期待度は選択したヒロインによって変動する。
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各ミニゲーム共通の復活抽選
ミニゲーム失敗時はリザルト画面へ移行し、そこでレア役が成立すれば復活の期待大となる。
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告白チャレンジ
期待度 | 好感度で変動 (TOTAL約73%) |
---|
成立役に応じて成否を抽選し、成功すればエピソードへ! 合計3キャラの告白に成功すれば(デートタイム9セット継続)エンディング到達!?
キャラの特徴
告白最終ゲームではキャラによって告知タイミングが変化し、素直なキャラほどレバーオン時に成功演出が発生しやすい。逆にツンなキャラはレバーオン時に失敗しやすいが、各ボタン停止時に逆転演出が発生しやすくなっている。
背景はヒロインに対応しているため、期待度の示唆などはナシ
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配当表
虹オーラは全役でハート×5
小役に応じて継続抽選する配当表は、AT中の高感度が高いほど上位の配列が出現。小役成立時のエフェクトやテロップの色でも期待度が変化する。
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告白中の演出
告白中は成立役に応じたエフェクトが発生。
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復活抽選
告白チャレンジ失敗時はリザルト画面で復活抽選が行われ、レア役が成立すれば復活の期待大となる。
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ごほうびタイム
継続G数 | 1G完結 |
---|---|
上乗せ枚数 | 50枚+α |
デートタイム継続時に突入し、差枚数を上乗せして次セットへ継続。レア役成立時は上位のおかず交換RUSH突入のチャンス!?
レベルごとの報酬
ごほうびタイムは内部レベルが存在し、そのレベルに応じて報酬が決定する。内部レベルの振り分けについては下記の通り。
レベル振り分け
おかずモードは特定条件から移行する特殊な状態で、基本は非おかずモードを参照すればOK。
レベル2の報酬振り分け
レベル0~2のおかず交換ラッシュ当選率
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衣装ごとの上乗せ示唆
イラストの衣装で上乗せ枚数などの示唆を行っていて、バニーならおかず交換RUSHとなるのでアツい!
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レア役成立時などの抽選
チェリーとカバンは50%でおかず交換RUSHに当選。チャンス目・ボーナス・チャンスチェリーならおかず交換RUSH当選濃厚となる。
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一枚絵の枠色
金なら大量上乗せや特化ゾーンのチャンス!?
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おかず交換RUSH
継続G数 | 5G |
---|---|
上乗せ枚数 | – |
ごほうびTIME中の抽選から突入する可能性がある上位特化ゾーン! サブ液晶でおかずごとに出してくれる相手を選択可能で、良いおかずほど大量上乗せに期待できる!?
なお、RUSH終了時の継続抽選に当選すると3Gが加算される。
上乗せ抽選
レア役なら30枚以上の上乗せが確定し、チャンス目・ボーナスなら50 or 100枚を上乗せ。また、ボーナス成立時は再びセットの頭からスタートする。
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セット継続抽選
セット継続抽選は全設定共通で25%の確率で抽選され、当選時は3G加算される。
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おかずごとの上乗せ示唆
おかず交換RUSH中にボーナスかチャンスチェリーが成立するとRUSH中断後に「いきぬきタイム」に突入。いきぬきタイムを消化すると初期G数を5Gに再セットしておかず交換RUSHがスタートする。
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終了時のボイス
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サロメバトルボーナス
役割 | ループ型AT |
---|---|
突入契機 | エピソード3中のボーナス (チャンスチェリー含む) |
純増 | 約2.0枚/G |
継続G数 | 1セット50枚固定 |
基本的な性能はデートタイムとほぼ同様で、突入契機は50G継続するエピソード3中のボーナス(チャンスチェリー含む)。当選時はエピソード4を経由してサロメバトルボーナスに突入する。バトルパートで敗北すると終了!?
ムービーパート
ムービーパート消化中はデートタイムの好感度のように、小役やボーナスでオーラの昇格抽選が行われる。なお、ボーナスやチャンスチェリーが成立すると(超)いきぬきタイムに突入する。
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バトルパート
バトルの参加順
基本はラウンド①めぐる➡②すみれ➡遥➡クルミ➡葵➡テスラ➡ナイン➡めぐる➡・・・順に出現。その他のパターンが出現すれば継続濃厚や設定示唆となる。
その他のラウンド開始画面
BREAK・エンジェル・ファントム以外のキャラが表示されれば継続以上が確定!
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消化中の演出
差枚数がゼロになるとバトルバーとへ移行、オーラによって継続期待度を示唆する。セリフの掛け合いでクルミが出現した場合は継続濃厚で、クルミイルミが発生した場合は継続確定+ボーナスに当選(チャンスチェリー含む)。
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復活抽選
バトル敗北時は7G目の成立役を参照して復活抽選が行われる。なお、サロメバトルボーナス敗北時はエンドカードの出現はない。
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エンディング
サロメバトルボーナス中にエンディング条件を満たした場合はラストエピソードへ移行。エピソード内容は、「サロメとのバトルの結末、そしてその後のあとがたり」。
エンディング終了条件
エンディングまたはエピソード3中は上記条件を満たすとエンディングが終了。残りG数が10Gまたは残り枚数が30枚を切った際に左上に終了条件が表示される。
「サロメバトルボーナス」に移行せず、エンディング条件を満たしてしまった場合、ラストエピソードの条件を満たさない場合はエピソード3が発生。
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嫁フリーズ
出現率 | 1/65536 |
---|---|
契機 | 中段チェリーの25% |
恩恵 | HYPER BIG BONUS+ デートタイムストック6個 |
期待枚数 | – |
発生タイミングは中段チェリー成立ゲームのレバーオンまたは第3停止時(1:1)。パターンは10種類以上存在する。
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評価等
管理人解説・感想
ツインエンジェルシリーズの最新作がA+ATで登場。
演出面ではツインエンジェルシリーズ15周年という事で過去シリーズのキャラが総出演。ゲーム性の選択肢も非常に多く、楽曲はなんと全87曲、マイスロ衣装は100種類以上、フリーズだけで10種類以上という力の入れ具合。過去にこんな数値は聞いた事がありません。
スペックのバランスも取れていて、ツインエンジェルファン向けに遊びやすく仕上がっていそう。
ただ、恐らくペナルティが搭載されている事と、出玉率やコイン単価といった肝の数値が業界関係者にすらまだ明かされていないのが若干気になります…
【7/21追記】出玉率と天井が判明しました
高設定の出玉率は111%とそこそこあり、天井は555Gでリセット時に333Gに短縮されるという恩恵もあるのでなかなか良さそう…!
【8/5追記】ペナルティは無いとの事
PV動画等
公式サイト
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
公式チャンネルでは最新情報やツインエンジェルのムービーが多数あり、今後はボーナス中やエピソードムービーなども更新されるとのこと!
©Sammy
久々に触ったけどやっぱやべーわこれ
打ったのは低設定だろうけどAT入れたとこで駆け抜け花火&パネルのいつものやつキュンちゃれでも普通にハズレる
んで通せた所で50枚+α
これを9回やってかつ最後にまだ引きを要求されるって
凄いわホントw
でも前に6打った時はパネルでも花火でも雑に通ったし下はなんかあんのかね?
完全な引きとは思えない
ボーナス間1000GハマりだとかBB間2000Gハマりみたいな事が、割と珍しくない頻度で起こるんだよな
マイスロのボーナス確率も20万ゲームくらいの地点で高設定確定台を何度も打ってるの込みで設定1を大きく下回ってたし
ボーナス確率自体は変えようがないけど、SBとチャンスチェリー使って解析値詐.称してない?
サミーなら普通にありえるんだよ、そういうクソみたいなやり方が
このサイトの実質当選確率を見れば、そんな簡単にリアボ引けると思えなくなるしバケしか出ないのも納得出来ると思う
今更だが、過去イチ重たいメイン契機で設定通りの合算になると思う方が間違ってるとすら思えてくるし、実際レア役なしでも完走出来る仕様だしした事もある訳で。
リアボ機は%で見るより、乱数の数で見た方が引ける引けないは判断しやすいと思うぞ
久しぶりに打ったらズタボロに負けた
1050枚くらい使って
150 BIG 22ゲーム
334 30ゲーム
443 REG
53 ヤメ
辛すぎる半端に当たるんなら天井行ってくれ
REGはAT中以外はほぼ絶望
昔、この機種に星5評価とかしてたんだよなー。こんなバランス最悪で出玉性能低いくせに高設定でも余裕で負けられる台を評価してたなんて。演出バランスも地味に過去最低だし。
有利区間1500ゲームなのにヒキを偏らせないと勝てない台が、良台なわけないんだよな。
当時は他の台がもっと酷かったってだけでしかなかった。
天井ストッパーのせいで56でもかんたんに負ける
つかまじで天井残り30Gストッパーヤバいよ
6号機6.2号機は設定入れないとどうやっても勝てない作りなので、勝ちにくいのは仕方ないにしてもボーナスは重いしボナ後のACはゲーム数が荒れるし、アトラクションゾーンとかいうひたすらコイン削られる糞ゾーンでうっかりAC引くと天井クリアされるし、DT継続ミッションも期待値がでたらめ過ぎて続く気がしないしどうにもならない印象。
さっさとスマスロで次のやつ出してこいつは闇に葬ってほしい。
何だかんだで勝てた
リセットしてくれる店なら普通に朝から打ったしトロフィー全然出ない設定1でもわりかし勝てた
流石に5スロくらいでしか見なくなったが、5スロでも問答無用の糞ぶり。回らない当たらない天井は手前で必ず蹴られる、いいとこ一つもないわ。糞台と言われるだけのことはある
とにかくボーナスが重い
特殊小役も全然引けないし
当然、当たりも起きない
フリーズ引いても
1000枚も出ない
こりゃダメだ
この台アトラクションゾーンがアホだと思う
この間ボーナス抽選なしで30ゲームのエンジェルチャンスしか抽選してないのにゴリゴリコイン減るのが酷すぎる
9点でも全然熱くなくて50%か40%くらいしか勝利抽選ないと思う3連続で外してるから
あと400ゲーム以降だとやたらアトラクションゾーン来ると当選率アップしてる気がしてならないです
天井潰し喰らうとかなりキツイ
本気で評価すらしたくない
少なくとも556ゲームと天井のゲーム数踏んで前兆のとこでクルミカットインからアトラクションゾーン成功でエンジェルチャンスのみはやったらいけんでしょ
天井を書き換えてんじゃん
天井到達は即告知。
有利区間移行時に、2~3Gズレる事もある
でもたぶんそのパターンは天井到達前に引いたリプレイでAZ当選してる可能性が高い
ベルやリプレイが成立していると揃えられないから、その分、G数がズレていく
後者なら天井にはまだ到達していない事になるからね
デートタイムに割りを取られすぎてるのか1回のデートタイムで設定1なら600枚くらい出してやっとプラマイゼロくらいな感じがしますね
つまり無理ゲーですね
打てば打つほどほぼ負けます
天井あさいのは素直に褒めれるけど
ボーナスが重いしバケがキツイしCZがあんまり熱くないのに長いしボーナス抽選もなくなると明確な欠点もある
ただ最近の天井が深かったり有利区間引き継ぎとかもないのがまだマシな気もする
アトラクションゾーンでパスワード出せないのやめてほしい。
低設定だと確信して、メダルなくなったら止めようと思ってるのにそのせいで追加投資するはめになる…。
久しぶりに打ったけどやっぱ酷すぎる。
出た時期が悪すぎた不遇台、それに尽きる。
現行規制でリメイクするか次回作もデートタイム搭載するかして欲しいわ
狙え演出のクルミ画像が白スク水ではなく体操服を確認、クルミ揃いでした
写真無い無能ですまん
ご報告ありがとうございます!
一応補足するとよく見ないと分からないレベル
下がブルマになってたけど、上着の裾を中に入れてない絵だから微妙に黒い部分が見える感じ
ちなみに告知頻度確定
割と勝率良いんだけど相性かね
ガックン確認して天井AT狙いかボナ確認するだけだけど
はなび続かないって見かけるけどパネルよか続くと思うけどどうなんだろうね、結局小役引けなきゃ無理ゲーなのはどっちも変わらんし
ただ、ボーナス来ないとAT完走しても1000枚とかで終わるの流石に辛いわ
戦コレ家康よかよっぽどマシだけども
その状態になる事がまずないというか殆どなった事がない
体感だけど大体1人か2人が多いから50%くらいか下手したらそれより低いと思う
パネルor確定の2択が基本ではなびがあんまないから偉そうなこと言えないけど、経験上4人以上しかない
つってもこの台ベルの偏り酷いから、1人2人って言われても嘘だとは全然思わないけど
ちな画像のは5連ベルで5人準備からの発射前チェリーで1番準備して確定した感じ
この台の設定1を3000回位回した場合勝率15%くらいしかない気がする
ほぼ負けで中段チェリー引こうが平気で負けれる
554ゲームで天井潰さた
デートタイム来ないと出ない台で致命的だった
まあその後はボーナス連打来たりしてある程度頑張ったから殆どプラマイゼロだったけど
ゲーム性は面白いんだが、際どい演出が過去作と比較してもエスカレートしてて正直打つに堪えなくなってる印象
あと、2台ある内の
金トロ多発
アトラクションはほぼ失敗、AT初当たりの大半がBB契機、DTにはほぼ入らず、6500回転合算1/100の一撃1000枚級は一度あったものの、一度もプラス域に行かず-3000枚
銅トロ多発
アトラクション9割成功、ボーナスもDTもほぼ入らず、ただATの突入率は良く4800回転合算1/84の山無しプラマイゼロラインの平行線
こ無ゾ
昨日出したDT9連1200枚が奇跡に思えてきた
ちなその台は銅トロ多発
際どい演出ってデートタイム中くらいで通常時はむしろ過去作よりはるかに抑えられてると思う
デートタイムはそんなにいかないからむしろ今までより控えめだと思う
言われてみたら確かに
テスラのチョコバナナ演出でドン引きしたのもあってその印象が強過ぎた
あと未来ステージの連続演出とか、まぁ見る前にカットするけど
そういや過去作通常演出でマン筋とかあったもんね
設定4以上確定してるのに2300ゲーム以上回してデートタイム来なかった
時間ないから終了
キツすぎる
奇跡の4連続デート来た
流石に出るな
午前中に1500枚以上出た台がそこから3500枚マイナスで草生えた
設定1はほぼ間違いないだろうな
キュンキュンパズルは続くけど
花火はまじで続く気がしない
わかるわ。花火とかにやたらくるリプ。
レバオンナビなしが続きて最後だけナビなしくるとかなんやねん。
それ最後だけじゃなくて全部ナビ無しなのでは。
2000回してBB1テンテケ6 デートなし。
低設定で引きが全部壊滅してて、久々に剥げたわ。
テンテケ5連続はさすがに胃に来た。
今度は少しはデレてくれ………
赤bb青bb5000gで1回
やっぱはじめから抽選自体されてないな
バケだけ6以上
気が狂う
抽選されてないのに当たってんの凄いじゃん
チェリー3%チャンス目b10%くらいでしか当たらない
圧倒的にバケの方が多い
カス
とにかく当たらん
ただひたすらハマるのみ
面白い訳がない
この台なんでこんなに胡散臭い挙動ばかりなんだろうね。でないとは言わないけど、ボナの偏りがおかしすぎるんだよ。ただただイラつく台だわ。
2500ゲームでデートタイム1回でキレかけてたけどその後100回転くらいでデートタイム行って190枚でて終わった後に50回転くらいでデートタイム行って950枚くらいでて500枚くらい勝った
通常時2650ゲームでデートタイム3回でも勝てる時は勝てるな
結局はデートタイム引けなかったらまず増えないからデートタイム次第の台だと思う
朝全然小役落ちなくて2かなと思ったら後半は嘘かのように小役が落ちた。勝つための台じゃないとはいえしんどい
とにかくデートタイムに入れれるかどうかが1番大事即終了もあるけど伸びる時もわりかしあるし
デートタイム入れるまでにボーナスやらエンジェルチャンスで耐えるゲーム勢になってるけど低設定の場合はほぼひたすらマイナスになり続けるからデートタイムで大きく出す以外手がないのがキツすぎるな
残念ながら設定はほぼ1だろうし
打つほどに天井直前バケ、設定1以下のボナ確率、
チャンスゾーンスルーなどに苦しめられる。苦行。
儲けを出すためとはいえ、ホールの低設定ぶりがひどいわ。
たまには低設定以外も打ちたい。
店に行かなけりゃけりゃいいじゃん
馬鹿じゃないの?
1000ゲーム回してボーナスはおろか、CZすら引けない有様…
天井DT引いて1セットで終わってから500ゲームでREGとは…
DT行くだけマシ
ストッパーのバケ喰らったら最悪
いやむしろストッパーはBIGでも最悪
DTはボーナス5回引いてもDT行かないとかもわりかしあるし
学校、未来都市、アラビアンの3ステージを行ったり来たりするので、それ以外に移行すればアツいとすら感じる…
次回予告外れるんやね(笑)
つまらない
きゅんきゅんパズル30%
花火64%もないだろ
ベル1回とか2回が殆どなんだから40%位しかない
きゅんきゅんチャレンジも5号60%位だと思うリプレイ引けないと余裕で終わるし引けても50%スカったらほぼ終わる
まさにゴミを体現したような台
アトラクションレベル9はズレこれで当たった試しがない
当たっても全く出ない
とにかく煽って全く出さない
特定日や土日ほぼ銅トロフィー出るのでちまちま打ってる。
ある程度ゲーム数回したのでトータル見てみたけどボナ、MBからのAC、アトラクション成功率全部設定1をはるかに下回ってた。
それなりに楽しめるけど勝つの難しいなこれ。
設定1ってぶっちゃけ設定Lだと思う
中段チェリー引いたりとか最初に奇跡的に800枚位プラスになってても打ってたらほぼ負けるし
設定1打った場合はまあ勝てない
長く打った場合はほぼほぼ確実に負けれる様になっている
設定1を回避する事が1番大事だと思う
ヤバイときは目も当てれない位ストレートにボコボコにやられるしそうじゃなくても綺麗に負けれる
デートタイムがひたすら重いのに即負けが1番多いし
これでブロンズトロフィーでてさらに下の設定があるってところがなにより恐ろしい
いつも思いますがMB確率本当かって思いますね。
低設定程乖離があり引きにくい筈なのですが大ハマりからのMB先行というのが多いなと感じます。
BIGがパチンコの強ライトミドルとして頻繁に1000弱ハマるのはヤバい…設定1だからでしょうが。
この台の設定1は体感で設定Lですね。1だとしてももろもろ設定1の確率に大幅に下回ることが殆どです。6号機の特徴かもですが…。
1なら1で1の確率をちゃんと下さい。
2380ゲームで2100枚マイナス
5000ゲーム位で3300枚マイナス
前は中段チェリー引いて900枚以上出たのに4000ゲーム位回して850枚位マイナスになった
設定1は中段チェリー引いても負けれるから設定Lと言っても過言じゃないと思うな
それはただ単純に一番引き易いフラグを引いてるに過ぎない。
実質確率ではなく乱数に直してみると、良く分かると思う。
そもそも設定共通のBBが重すぎるのが原因だろうけどね。
ただでさえ同色3フラグに対してバケは1フラグ、分散させた方は引きにくいのに、分母が数倍違うとくればバケばっか引くのも道理と言えば道理
なので低設定ほど乖離、これはバケではなく同色に対して言う内容だね
それでもARTツインよりは引ける様になってるとは思うけどw
バケはそんなに来ないまあ比率的には確率通り位になるけど設定1はデートタイムでドカンと出さないとキレイに負けれるよ
デートタイムは重すぎるから殆ど行かないし
デートチャンス純増2枚だけど30Gで50枚ぐらい減りました笑
ATだからあり得なくないけどクソ仕様すぎ
運が全然ないと10ゲーム連続ハズレくらいならありえるね
デートタイムならむしろハズレた方が好感度上がるチャンスやボーナス抽選が増えて得だから一概にクソ仕様とも言えない
設定1だと2000ゲーム以上稼働した場合80%位マイナスになると思う
負ける時もエグくて2500ゲーム位でマイナス2000枚位やられてる台もある
基本的に一撃はたまにあるけど打てば打つほどキレイにマイナスになりやすい
設定1は無理ゲーだわ
デートタイムがめちゃくちゃ重い1000ぶんの1より悪い確率になる可能性もかなりあるし
打つんなら設定1以外しかないと思う
1は無理だわ
きゅんきゅんパズル58%もあるわけないやろ33%位だろ
パズルだったらほぼ終わるし
システムのバランスの良さは6号機最高峰だと思っている
ただ設定判別に時間がかかり過ぎて辛い、展開悪い時は当然として良すぎる時でも判別のサンプルが一向に集まらないので、高設定を否定するまでの拘束時間がだいぶ長い
店長カスタムのせいで朝一銅トロ銀トロ即ヤメの店がめっちゃ多いのも酷い、結果的にほとんど稼働は無くなってしまったがそれも必然かな
店長カスタムが良いとか悪いとかではなく、この面倒な店長カスタムを毎度設定するくらいの店で打てって事だね
毎日1なら設定する必要なんかない訳だから。
変更すらしない店も多い中で、まだマシな方なんじゃないのか?とさえ思えてしまうけどな
ACからのDT突入期待度は10%前後です
期待するだけ無駄ですよ
えんじぇるチャンスに24回行き、デートタイムに行ったのは1回だけ
下振れではあるでしょうが、ゴミみたいなATを突破する事が難しく、本ATに入った所で50枚終了が茶飯事では低評価が多いのも仕方ないですね
結論、産廃
デートタイムほぼ単発やんけ
無理やわ
200枚すら出ない
天井伸びるCZがゴミ黄色無理緑でもハズレるし
CZあってもいいけど短くスグに終わるか天井伸びない様にしてくれ
天井までのゲーム数はカウント進むから、直前に入った時以外は延びないんだけど
天井の糞仕様と重すぎるボナなんとかして
もうほとんどのホールが5スロ落ちか外してる感じですね。20スロでもほぼベタピンなので稼働もつかないようでしょう。
ホールとしては2でも甘すぎなので1を使わざるを得ないがそうなると打たれなくなるので結果上記のような状態へ。
1は実際ストレートに2000枚飲む程に辛いですが
事故れば一撃で取り返せたりもしたのでこりゃ1以外は置けないなと思いました。
5スロの方が設定入ってると思いますし遊びで打つ上では助かってます。出は遅いですがゲーム性は面白いと思ってます。
AZ中に天井到達でAZ成功で天井蹴られました。DTではなくACだったので、降格か消滅が確定です。げきなえ
AZは内部的にはリアボみたいなもんだからね
CZ非当選が天井発動の条件の1つになってるから、そこは仕方ない
MB+AC非当選を食らうよりは遥かにマシと思った方がまだ良いな
嫁フリーズを引きましてね
デカいことは言わないから1000枚はお願いしますと思いながら消化しました
そしたら800枚出ました
変な擁護してる人はこれがツインエンジェルじゃなくても同じ評価をするのか?
到底そうは思えないが
ツインは擁護してもいいと思っている
だがメーカーに対しては擁護する気はない
一言で言うと疲れる台です
通常時・CZ・ATはハズレ目を追い求め、ジャッジでベルを渇望する極端なゲームバランスが疲労を加速させます
曲や演出はとても良くできています
美少女ゲームをスロットで再現した見事な演出だと思いますね
追記
最近マイホが中間設定で据え置くようになったのですが、かなり遊びごたえがありますよ
メダルが欲しいならジャグ打ったほうが5000兆倍マシですが、ゲーセンに来たと思えば楽しめます
出ない、クソ台という評価は多分低設定を掴まされてますよ
メーカーがクソなのではなく、ホールがクソです
この台の設定1は勝てるビジョンが一切見えません
勝てるというか…そもそも遊ぶ事が難しいとすら思います
目押しが不要の台の方が少ないと思うけど、普段どんな題を打ってるの?
すみません、コメントに返信したつもりだったのですが、返信で投稿されませんでした…
適当に打つとゼロボーナスが入賞するんでそれは結構疲れますね
機械割が一気に悪化するので気をつけないとかなり損です
他の台にはあまり無い欠点だと思いますよ
最高とまでは言わないけどかなり出来が良い。手を抜かず、規制の枠内で最大限楽しませようとしている。
これに平気で星1付けてるヤツのコメント見てると、6号機がダメって言われるのは規制じゃなくてユーザーの知能のせいなんだなって良く分かるよ。
演出、ゲーム性の面では概ね同意。
でもAT性能が低すぎるのでまとまった出玉が得にくい。そしてギャンブルである以上最終的な評価がそこに集約されるのは当然かと思いますがね。
CZは他の人が言ってる通りテストしたのかって位無理ゲー
継続ジャッジどきどきでも宛になら無いのも駄目
中段チェリー引くかボーナス時にデキレモードに入ってくれる事を祈る台
それにハマれば低設定でも朝一1000枚位は出てくれる(1000G辺り越えた途端にボナがクソ重くなるけど)
目押しはうっとうしいし、完全にゴミ台。
スロット打って目押しに文句ってw
スロットって目押しするゲームなんですよw
そんなに目押しが出来ないならスロット打たなきゃいいのにw
サロメバトルが要らない。
これが無ければDTの性能底上げできたろ。
確かにチャンスチェリーやボーナスで突破確定くらいにはできたと思いますね…
かと言って完全自力抽選にこだわると楽園追放のような地獄が待ってそうなので怖いですが…
ボーナスはBIGのみとかREGからのエンジェルチャンス突入率をもう少し上げるくらいは出来たろうと思う
そもそも6.1で出た事が問題であり、そしてそれが全てであると断言できる。
6.1とはどういう物なのか、それを理解しないで文句だけ言う人が多すぎる。
根っ子を攻めずに枝を責めるとでも言うのかな
メーカーを擁護したい訳ではないが、その辺りが何とも失笑苦笑と言った感じだね
SammyのCZ突破率は理論値ですね。
開発者が数字から計算しただけ。
実践値はもっと低い可能性が高いです。
開発者は作るだけ作って打ち込んでないんだろうなあ。
検定通すために作ってるんだから実践値が設計値より下回れば会社としては成功なんだよ。
つまりそーゆー事
4万回転強回してますが、アトラクションゾーンの成功率は34%(41/120)です。設定1の突破率を少し下回る感じですが、公表値が実践値とそこまで乖離してはいないかなと思います。
結局下回ってるし4万G設定1を打ったならともかく、実際には1以上の設定も打ててるはずかと思いますが。それで1を下回ってるって所にツッコミ入れてもかまいませんか?
こういう確率40%前後のCZ作るのサミーは好きだけど、単なるストレスフラグでしかないからやめてほしい。
こんな作りしかできないんだろうけど
アトラクションゾーンクソ
ボーナスも95%の確率でMID
勝てるわけがない。
このゴミ台を作った会社、置いてる店はゴミ以下です。
触らない方がいい!
アトラクションゾーンさえなければまともに打てた。スロット史上稀に見るストレスゾーン。
引け!はいいんだけど引くな!はマジでストレスでしかないからやめるべきだといい加減学習して欲しい。
ストレスゾーンてのは概ね同意するが、これがなかったら完全に無理ゲーだぞ?w
言い方が良くなかった。
引いてはいけないベルのナビが出てくる事がどうにも許し難い。
この仕様、もう少し何とかならんかったのか
あれは押し順ベルではなく共通ベルだ
つまり回避不能
確率は知らんが、要はそれを引くなって事だね
一年早くだすか6.2号機として調整し直すかしてたら評価は違ったかもな。
変装して打ちたいくらい恥ずかしい台です。でも作りは丁寧で面白い
スロットで遊べる美少女アドベンチャーゲームを目指したような打感ですが、クセになればハマリます
ただ、ゴリッゴリのオタ台なので、オタクを大切にしないホールでは絶対に打たない方がいいです
ミリオンライブを2で据え置くようなホールではぜっっったいに打たないで下さい
低設定ではデートタイムにとにかく入らないので、気付いたら4万負けてたなんて余裕であり得ます
あ、出玉だけで評価するならキングオブクソ台です
チャンスゾーンのチャンスゾーンのチャンスゾーンを越えてからじゃないとデートタイムに入らないのは終わってますw
低設定でデートタイムに入りたいなら、最上位ボーナスのHBBを引きましょう
中チェ1/16384なので、まぁフリーズです
でもまどかの中チェと比べて期待値5倍以上なのでオトクですよ
簡潔に言えば出ない5号機、6号機の限界を感じる台。ゲーム性で言えば6号機の中でもトップクラスで面白いと思います。6号機で忌避されてるデキレや無抽選区間もほぼなく、投資1kからあっさりメインATなんてのもザラにある。低設定でもボナを固めて引いてATにいれ、継続抽選中にベルとリプレイ引いてれば、合算悪くても出玉は出る。引きさえあればある程度設定不問で出てくれるポテンシャルは持っているかと。
ただやれなかった時が地獄なんですよね。設定1なんて天井以外ではACからしかほぼDTに当選しないので、1/200のACの約4回に1回程しかDTに入らない。死ぬ思いで入れたDTが無理ゲーパズルで瞬殺されて200枚届かず終了なんてのもザラ。少し中ハマりMBやAC即抜けを繰り返しただけであっさり1000枚くらいは飲むので、その時点でもうメンタルがやられます。
通常時のMBがほぼただのゲーム数リセット役なのと、CZからのACも、駆け抜ければCZで消費したメダルを補充するだけなのも無理ゲーポイント高いです。
6号機で無抽選無し・デキレなし・低設定でワンチャンありの台にすればこんだけキツい台しか出せないんだぞ!という開発からのメッセージじゃないですかね。
正直サミーは(スロットは)頑張ってるかと。ただキツいです。もう少し設定状況良ければ5週以上は動いてくれたんじゃないかなとは思います。
6号機としてはもう完璧に近いと思うんだけど、要所要所にとっつきにくい部分があって100点には程遠い。
AC中にハズレ連発で減りまくっても救済無し、ハート虹以外は全く安心出来ない、バカンスボーナスもろくにポイント溜まらない。プラスになるはずの部分にストレスが混ざってしまっている。
しかもこれで相当作り込んで仕上げられているはずなので、これがボーナスタイプの限界の一つかと思うと悲しい。
アトラクションゾーンが苦行なのと通常時のMBのカスさがあって偏るといくらでも機械的に甘いとはいえ突っ込めますね。
とにかくアトラクションゾーンがひどすぎる
普通こういうチャンスゾーンはここでボーナスを引いて起爆剤になるのを期待するものだが
アトラクションゾーン自体がボーナスなのでボーナスを抽選していない
そしてその間にメダルはどんどん減っていくので早く終わってくれと祈るだけ
どうやったらこんな仕様で通したのかまったく理解できない
デートタイム30回で1000枚超えたのが一回だけ。デートタイム中は無抽選かと思うくらいボーナスが来なくなる。
星0
うんこが作ったうんこ台
何引いても何も起きない。
カバンがたまに揃う。
カバンがたまに揃うは笑った
もう地元の店はどこも低設定しか置いてないから完全にクソ台化してる。
1000回転に一回くらいの割合でデートタイム。そしてパズルで即終了。最初の告白にすらいけない。
1ラインがクソ。チャンチェがクソ。ビッグのG数乗せがクソ。ハナビチャレンジがクソ。その他多数のクソ。
とにかくストレスポイントとなる箇所が多い。
楽しすぎる
この台での勝率、0%。大袈裟でも何でもありません。
どんなクソ台でも1000枚は吐き出すし、そこまで行かなくてもそこそこの枚数は取れるものです。
……これ何?500枚も吐き出さないって何?何なら300枚行くのも一苦労二苦労なんですわ。なのにクソ邪魔なREGが何故かやたら先行するってもう何なの?
それに連続演出Lesson3まで行っても全然熱くないしそれ以前にリールの出目というか挙動で分かってしまうから完全ハイワロ状態、それこそ良くてREG。
首尾よくBIG引けてもそこからデートタイムに入るまでのハードルがまた高いしデートタイムに入っても継続のハードルがこれまた高い。
当たりにくいのに低ベースにした意味って何なんですかね……説明出来る開発者がいれば教えてほしいです。
レバーの叩きどころが無限にあってクソ楽しいです
特にDOTチャンス、キャラリン⇒チェリー2消灯の流れが本当に脳汁モノです
しかも第3停止でチャンスチェリーを蹴るかどうかの瞬間ももめちゃくちゃ楽しいです
ACでチャンスチェリー以上を引けない雑魚はコメントしないでいいです
2日間で75k負けました。
ツインエンジェルが嫌いになりました。
私も同じく100k負けています。
ツインエンジェル達とのデート代は高くつくなぁ
打てば打つほどにクソ台だと感じる。
ボナ、子役、DT全ての確率が解析以外。
もう誰も座ってない、それがすべて
設定1が辛すぎ、ブレイク再来だな
上の5.6さわれば評価が良くなるんだろうけど、
現実は設定1でぶっこぬき
稼働貢献5週は持った方でしょ
演出面ではリゼロAより力入れてるのなあ
2400枚が〜とか言う以前に店が
6号機流行らせる気無いもんなあ。
8万ゲーム以上打ちました。
まずはボーナス確立ですが1/200大嘘ですね。
CZ抜きにしてもその確率はでません。
(たまに設定2とか3も打ってるとは思います)
つまり公式で謡ってる1/100でチャンスが来る!はもはや詐欺ですね。
文句があるならぜひ生放送で10万Gくらい回してみては?断言します1/200はでません。(CZ省いても)
次点でCZがなければ555G届くのが低設定です。チャンスどころかダメージでしかない仕様です。高設定はいいんでしょうがね。
さらには65536ですね。最低1000枚くらいしかでません。せめて6保障じゃなく、9保障ならわかりますが、AT7で終わった人とか胸糞悪くてしょうがないですね。
(けたたましいセブフラ音が台無しになるフラグです)告白時のおまけ2Gもなんとなくむかつきますね。
パチンコでサギーと呼ばれていますが、スロットまで展開されると打ち手は悲しみしかないです。
初代から打っていますが、ここまで酷いのは初めてです。あ、ただグラフィックは好きです。
ですが残念ながら☆1です1以下つけられないんで
マイスロの通算結果見せてください
ボーナスが確率通りに引けない(設定1の倍ハマりの確率でしか引けない)
DTに入っても単発か2連しかしない
AT中にベルは思いっきり引けるけど、継続抽選になると途端に引けない
アトラクションゾーンになるとこれまたベル思いっきり引いたりして挙動が怪しすぎる
メーカー公表値と実スペックに違いがあるんじゃないかと疑うほど
1/99で何か起こるってパンフレットにはあったけど、アトラクションゾーン来なければ天井まっしぐらなのはどうなの?
DT入っても三連まで一回も行かないし(DT自体は20回は初当たり引いてる)
花火チャレンジって継続50%以上ってマジですか?キュンキュンパネルも50%?
どう考えても継続率20%なんですけど・・
シリーズは好きだし良くできてるとも思うけど全くスイートスペックじゃないしストレスポイントも多すぎてツインエンジェルじゃなかったら2度と打ってない
天井目前の552Gに狙えが来てCZ
555余裕で越えてレインボーまで行ってエンジェルチャンス終わり
糞過ぎてやばい。
CZ中に天井迎えたら無効なのか????
普通に考えればCZスルー後に天井が発動すると思うけど↓の方でも同じこと言ってる人いるし、俺も同じことがあったのでCZ中に天井ゲーム数に到達した場合にCZの成功が確定するという仕様になってる可能性はあるかも。CZスルーして天井発動したって人が居ればはっきりするんだけどな
553で入ったczスルーしてそのあと天井発動したので恐らく相当運の悪い感じですかね……
スルーして天井発動するならどう考えてもそっちの方がいいでしょ
成功したらAC失敗で終わる可能性があるんだから
天井直前CZはスルー後に即PUSHで発動する。
580Gくらいで突入する事になるが、問題なのはその後だ。
とにかくメダルを減らして差枚を増やし、選択肢などで親愛を稼ぐ仕様だから有利区間がどんどん減っていく。
天井叩けば実質900Gくらいしか残ってないから、いつもの流れでゆったりしてると強制終了を食らう事もある。
ボーナス中もリプレイだらけだと、その分終了が早くなる。
天井叩いてからラストバトル中に、レインボー枠の状態で強制終了になったから、ここは間違いない。
ボーナス確率間違いなく偽ってるだろ
昨日前任者と合わせて3000Gボナなし、2台構成で隣も2000Gで2回
自身はチャンス目B15回以上引いたのに全部スカッ
さすがサギーだわ
1セット目のおかず交換ラッシュで300乗せて次のセット250枚スタート、これは楽しくなるなって思ってたら告白中の乗せが10枚から2Gに変わっててなんだこれって思ってたらエピソードの上乗せになってて草
そこは普通に枚数にしとけよ
かわいいしえろいから5だけど相変わらず勝てないね
頭悪くて辛そうってよく言われない?
天井まであと10G位、もう天井いくだろうからデートタイムが終わったら止めて帰ろうと思ってたらアトラクションゾーン突入。
通常ステージじゃないから天井発動せず、ベル全然来なくどんどんメダルが減る。
そして今まで9回突入して全部失敗してたくせに今回の10回目は成功。
そしてエンジェルチャンスで外して終わり。
さすがに遠隔を疑いたくなる。
そうだね
遠隔されてるよ。通報した方がいいよ!
良く作り込まれてます。
短いチャンスAT中はとにかくボーナスを引きたい、かたやメインAT中のハズレでイライラするどころか嬉しい物になっている。
通常ゲームも従来のスロット通りボーナスを期待するゲーム性。
正直6号機でここまでの物が見られるとは思いませんでした。
滑ってるがウケ狙ってるつもりなら評価は付けるなゴミ
初打ちで2万使って553Gでボーナス当たってもちろんDT取れずヤメ。
初代からそこそこ好きなコンテンツだったが、こんなにつまらないとは思わなかった。
さすがサミーだわ。
ツインは1と2だけで良かった。シリーズの中で一番キツイんじゃない?BBから必ずART入るのはいいが、やれる感じが全くしなかった。うまくボナが噛み合っても1000枚すら出せる気がしない。500枚すら大分キツイ。
チャンスチェリーからのクソボーナスが要らない
レベル8とかでも平気で外れんのなんなん
ボナ後にクソボ引いてAT以外でat入らん
クソほどおもんない
ガールズ競輪、乙女暁に次ぐクソ台
アトラクションゾーンは突破率に設定差があるので数字とか関係ないと思ってます。
外すのは設定がないだけ、低設定と思ったら見切りましょう。それぐらいの脳みそはあるでしょ?
ボーナス15回引いてビッグ1回。勝てる訳がない。
MBから10GでMB引いても何も無し。
究極のゴミ台
引きが悪いだけ
面白く無い
BIGで100枚ぐらいしか取れないとかクソ台って思ってたら気づいたら500枚1000枚でる台時間がある時低投資で遊べる6号機の可能性を見せてくれた台
子役確率が不安すぎる。
多分まともな設計じゃない
不安→不安定
通常時のチャンスチェリーがなんか嫌。
よく考えたらベル6回そろえるまでボーナス無抽選状態で回させられてるってことなんですよね。AC突入率の低さまで考えたら、チャンスチェリー引いたら即やめした方が良いぐらいに割り低いんじゃないかって気がする。
はまった方がポイント稼げるような作りじゃなくて、普通にベルナビだしまくってさっさと終了させてACの一発抽選みたいな感じならまだ良かったのに。
これからはチャンスチェリー引いたら即辞めし頼むわ
ギアスのゼロボと一緒ですね
天井が浅いからかなり天井に割り取られてるから設定1とか天井考慮しなかったらもっとエグイと思うから設定1打ったら勝つのはかなり難しいと思う
あとリセットも機械割喰ってる可能性が高い浅いリセット天井でそれ以外の状態に多少の機械割低下があると思う
哲也のスロットもそうだし