S黄門ちゃま喝2 スロット 新台 天井 設定判別 やめどき 解析 評価

S黄門ちゃま喝2 スロット

導入日2022年8月1日㈪。オリンピアの新台スロット「S黄門ちゃま喝2」の天井・スペック・設定判別・やめどき・解析・攻略・評価等のまとめページになります。

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スペック

機種概要

S黄門ちゃま喝2_筐体

機種名 S黄門ちゃま喝2
メーカー 平和
(オリンピア)
仕様 AT(6.5号機)
AT純増 2.5枚
回転数/50枚 約34回転
コイン単価 3.0円(設定1)
天井 500G+α
導入日 2022年8月1日㈪
(8月8日)
導入台数 約5,000台〜

AT確率・機械割

設定 初当り 出玉率
設定1 1/239.6 97.5%
設定2 1/234.2 98.5%
設定3 1/218.2 101.2%
設定4 1/199.4 104.9%
設定5 1/197.2 107.3%
設定6 1/195.7 108.1%

ゲームフロー

S黄門ちゃま喝2_ゲームフロー通常時はリール左右の御一行箱と印籠箱にポイントを貯めてCZ・ATを目指す。左の御一行箱は規定ポイント到達でCZを抽選し、右の印籠箱はATを抽選。規定ポイント到達時は310ルーレットが発生して結果が告知される。

CZは2種類あり、上位の「もっとラブラブお銀ハネムーン」なら大チャンス。御一行箱チャレンジは4種類の演出タイプから選択して抽選が行われる。

AT初当り時は印籠チャンスで特化ゾーン突入抽選が行われ、表裏に応じた数値で抽選される。AT「水戸イエローゲート」は、純増約2.5枚/Gのゲーム数上乗せ型で、通常時同様に規定ポイント到達とCZから印籠チャンスを目指すゲーム性。

なお、状況不問で紅炎目が成立するとレア役高確率の「紅炎モード」に突入する。

打ち方

MEMO

左第1停止を推奨。

リール配列・配当表

S黄門ちゃま喝2_リール

S黄門ちゃま喝2_配当表

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通常時の打ち方

左リール枠内に赤7図柄を狙うS黄門ちゃま喝2_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。なお、全リールのボーナス図柄付近の配列が同じなので、目安は白7かBARでもOK。

【左リール角にチェリー停止】S黄門ちゃま喝2_打ち方②中・右リールフリー打ち

上段か右下がりに「リプ・リプ・ベル」が停止すれば紅炎目。

【左リール下段に赤7図柄停止】S黄門ちゃま喝2_打ち方③中・右リールフリー打ち

中段に「リプ・リプ・ベル」が停止すれば紅炎目。

【左リール上段にスイカ停止】S黄門ちゃま喝2_打ち方④中・右リールに赤7目安でスイカを狙う

下段か右上がりに「リプ・リプ・ベル」が停止すれば紅炎目。

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レア役の停止形

S黄門ちゃま喝2_レア役

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天井

天井詳細

天井G数 500G+α
恩恵 印籠チャンス
推定投資額 約15,000円

天井到達後、印籠箱310ptで印籠チャンス濃厚。

MEMO

天井は即発動では無く、印籠箱310pt到達で印籠チャンス濃厚。

モード

モード 天井G数
通常 500G
チャンス 0G
設定変更 350G

モードによって天井G数が異なる。天井到達後の印籠箱310pt到達で印籠チャンス濃厚。

やめどき_黒印籠箱

チャンスモード滞在時は100G以内に印籠箱が黒に変化して告知される。

注意

実践上、100Gから数ゲーム消化した時点で黒に変化するパターンを確認。ペナルティなのか非有利区間を挟んだ事による現象なのか分かりませんが黒変化を確認してから辞める場合は数ゲーム余裕を持って確認した方が良さそうです。

各モードの特徴

モード 天井 喝ゾーン
通常 500G
チャンス 0G
設定変更 350G

3種類のモードは天井と喝ゾーンの突入率に影響。

モード移行

モード移行抽選は設定変更時とAT終了時に行われる。有利区間リセット時(設定変更時を除く)はチャンスモード確定。

喝ゾーン突入率
G数 通常 チャンス 設定変更
10G
100G
200G
300G
400G
500G

※▲…5〜10%、○…20〜30%、◎…40%、★…80%

喝ゾーンの突入期待度は滞在モードによって変化。300Gと500Gは喝ゾーン突入の大チャンス。

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ゾーン・狙い目

状態 狙い目
天井狙い 370G〜
印籠箱狙い 240pt〜
モード狙い チャンスモード
有利区間狙い 1800G〜
設定変更時 100G〜

狙い目参考「【黄門ちゃま喝2】激うま!?有利切れを狙え!スロプロが印籠箱を絡めた天井などを公開!(youtube_スロプロ狐ちゃんねる)

上記は状況不問で狙えるゲーム数の目安。その他の様々な状況で狙い目のボーダーを下げる事が可能。

MEMO

空き台のポイント状況はメダルを1枚入れるかボリュームボタンを押す事で確認可能。

状況別の天井狙い

印籠箱pt 狙い目
50pt以下 370G〜
80pt 330G〜
100pt 300G〜
170pt 270G〜
180pt 250G〜

印籠箱が貯まっていれば天井狙いのボーダーを下げる事が可能。

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印籠箱狙いの補足

印籠箱のポイントをゾーン的に狙う場合は御一行箱が310ptに近ければ10pt程ボーダーを下げる。また、喝ゾーンの規定ゲーム数を踏めるかが重要となるため100Gの手前ならボーダーを下げる。

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チャンスモード・有利区間狙いの補足

本機は有利区間が切れるとチャンスモード移行が確定し印籠箱MAXでATが確定となるので狙い目。

有利区間切れやチャンスモードが濃厚となる状況
印籠箱が黒に変化
データカウンターの数字の方が液晶のG数より進んでいる
ATで1500枚以上出る
有利区間2000G以上消化時のAT終了時

※上記情報は実践上の暫定版

有利区間の消化ゲーム数を狙う場合は有利区間切れ→チャンスモードでのAT当選まで続行。印籠箱が貯まっていれば1800Gからボーダーを下げる事が可能。

MEMO

グラフで1500枚以上出ていないかつ総ゲーム数が2000G以下ならある程度有利区間の消化ゲーム数を推測可能。グラフの当選G数を足していきそこにATでの獲得枚数÷2.5(純増)を加えればOK!?

注意

データカウンター10G、液晶8Gといった具合にゲーム数がズレていると有利区間リセット=チャンスモードが濃厚となる模様(データカウンターの種類にもよる)。ただし前任者が変則押しペナルティ等をしている場合もズレるようなので参考程度に。

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やめどき(暫定)

AT後、状態やポイント獲得状況から判断してヤメ。またはチャンスモードを見極められる100Gまでフォローしてポイント状況に応じてヤメ。

印籠箱が黒に変化した場合はチャンスモード濃厚となるので印籠箱310ptまで続行。

MEMO

AT終了後に有利区間がリセットされた場合はチャンスモードに移行するので、AT完走後なども印籠箱310ptまで続行。

AT後のポイントについて

AT終了時も基本的に310カウンターのポイントは引き継がれる。有利区間がリセットされた場合はポイントもリセットされるはずなので、そこに注目する事で有利区間リセットを見極められる可能性あり。

注意

完走後など確実に有利区間がリセットされた際も「見た目上でポイントを引き継ぐ」場合や「AT終了時とズレる」場合があるのでポイントで有利区間引き継ぎの有無を判断するのは難しい!?

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印籠箱について

チャンスモードは天井が0Gとなり、印籠箱が310ptに到達した時点でAT濃厚。印籠箱がMAXになるまでの平均G数は136Gで、これは設定6の初当り確率1/195より軽い為、チャンスモードが確定した場合は十分追う価値あり!?

MEMO

印籠箱の貯まりが悪くハマるケースも想定できるので臨機応変に。

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朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット
(350G)
引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

設定変更後は専用のモードに移行し天井が350G+αに短縮!

MEMO

朝イチ設定変更時は印籠箱がMAX(W含む)になった際の全設定共通55.1%でATに当選。350G以降は天井状態なので印籠箱がMAXになった時点でAT確定。

リセット判別

朝イチ10G〜喝ゾーンに突入すれば設定変更の可能性大
宵越し310ptでMAX発生

ポイントの見た目上は設定変更の有無に関わらず0ptからスタート。据え置き時は前日のポイントを引き継ぎ、設定変更時は内部的にポイントが加算されるので突然310ptMAXの演出が発生してもリセットの有無は見抜けない。

MEMO

前日閉店時のポイントを把握し当時と足して310ptでMAXになれば据え置きが濃厚。10Gからの喝ゾーンは突入すれば設定変更が濃厚。据え置きでも喝ゾーン突入の煽りは発生するので注意。

有利区間

有利区間ランプは非搭載。有利区間のリセットタイミングはAT終了時の一部(リセットされないケースの方が多いのでpt引き継ぎや差枚による恩恵を受けやすい)

MEMO

AT終了時に有利区間がリセットされた場合はチャンスモード(印籠箱MAXでAT当選)に移行。

有利区間継続

AT終了時に有利区間が継続した場合はポイントを通常時へ持ち越すので、ポイントを大量に保持したままATが終了した場合は引き戻しのチャンスとなる。

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設定判別

終了画面のスタンプ

極スタンプ

スタンプ 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
設定5以上濃厚
設定6濃厚

平和おなじみのスタンプによる設定示唆は健在。

かげろうお銀モード実質出現率

設定 実質出現率
設定1 1/41612.4
設定2 1/16406.2
設定3 1/12929.5
設定4 1/6337.3
設定5 1/5804.2
設定6 1/5790.6

かぎろうお銀モードは印籠箱MAXorダブルMAX時に0.8〜4.7%で当選。

MEMO

かげろうお銀モード当選は特に設定差が大きく一般的なデータカウンターでは「REG」の信号が上がるので空き台でチェックするのもあり。

310Wカウンター当選率

印籠箱MAX時の各種当選率に設定差が存在。

御一行箱

設定 御一行
チャレンジ
お銀
ハネムーン
合算
設定1 22.2% 2.7% 25.0%
設定2 24.2% 2.7% 27.0%
設定3 27.0% 3.1% 30.1%
設定4 29.3% 3.5% 32.8%
設定5 29.7% 3.9% 33.6%
設定6 30.1% 3.9% 34.0%

※通常時

御一行箱MAX時のCZ当選率に注目。

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印籠箱

モード別のAT当選率
設定 通常 チャンス 設定変更
設定1 39.8% 100% 55.1%
設定2 40.6%
設定3 45.7%
設定4 52.7%
設定5 53.1%
設定6 53.5%

滞在モード別のAT当選率。通常モード500G、チャンスモード0G、設定変更モード350G到達後の印籠箱MAXはAT当選が確定。

AT当選時のかげろうお銀モード昇格率
設定 昇格率
設定1 0.8%
設定2 2.0%
設定3 2.3%
設定4 4.3%
設定5 4.7%
設定6 4.7%

AT当選時の一部でかげろうお銀モードに昇格。当選率には大きな設定差あり!

トータル当選率
設定 印籠
チャンス
かげろう
お銀
合算
設定1 53.9% 0.4% 54.4%
設定2 53.6% 1.1% 54.7%
設定3 56.5% 1.4% 57.9%
設定4 60.0% 2.7% 62.7%
設定5 60.0% 3.0% 62.9%
設定6 60.3% 3.0% 63.3%

※チャンスモード・天井状態も込みの通常時のトータル当選率

チャンスモード・天井状態を除く
設定 印籠
チャンス
かげろう
お銀
合算
設定1 39.5% 0.3% 39.8%
設定2 39.8% 0.8% 40.6%
設定3 44.6% 1.1% 45.7%
設定4 50.5% 2.3% 52.7%
設定5 50.6% 2.5% 53.1%
設定6 51.0% 2.5% 53..5%

チャンスモードや天井状態を除く当選率は上記の通り。チャンスモードや天井状態での印籠箱MAXはAT確定なので、サンプルを分けて判断した方が判別の精度が高くなる。

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Wマックス

モード別のAT当選率
設定 通常 チャンス 設定変更
設定1 39.8% 100% 55.1%
設定2 40.6%
設定3 45.7%
設定4 52.7%
設定5 53.1%
設定6 53.5%

AT当選率は印籠箱MAX時と同様。

AT当選時のかげろうお銀モード昇格率
設定 昇格率
設定1 0.8%
設定2 2.0%
設定3 2.3%
設定4 4.3%
設定5 4.7%
設定6 4.7%

こちらも印籠箱MAX時と同様。

AT非当選時の抽選
設定 御一行
チャレンジ
お銀
ハネムーン
設定1 90.2% 9.8%
設定2 87.5% 12.5%
設定3 84.8% 15.2%
設定4 80.5% 19.5%
設定5 80.1% 19.9%
設定6 79.7% 20.3%

AT非当選時にCZの種類を抽選。高設定ほどお銀ハネムーンが選択されやすい。

トータル当選率
設定 御一行
チャレンジ
お銀
ハネムーン
印籠
チャンス
かげろう
お銀
設定1 36.3% 3.9% 59.3% 0.5%
設定2 35.0% 5.0% 58.8% 1.2%
設定3 32.0% 5.8% 60.8% 1.5%
設定4 27.5% 6.7% 63.0% 2.8%
設定5 27.2% 6.8% 62.9% 3.1%
設定6 26.9% 6.9% 63.1% 3.1%

御一行箱と印籠箱が同時にMAXになった場合はCZ以上が確定し、基本的に高設定ほど良い報酬が選択されやすい。

MEMO

WマックスからのAT当選時はAT開始後にCZ「衝天ノ刻」へ突入。

チャンスモード・天井状態を除く
設定 御一行
チャレンジ
お銀
ハネムーン
印籠
チャンス
かげろう
お銀
設定1 54.3% 5.9% 39.5% 0.3%
設定2 52.0% 7.4% 39.8% 0.8%
設定3 46.0% 8.3% 44.6% 1.1%
設定4 38.0% 9.2% 50.5% 2.3%
設定5 37.5% 9.3% 50.6% 2.5%
設定6 37.0% 9.4% 51.0% 2.5%

印籠箱MAX時と同様に、チャンスモードと天井状態を除いた方が設定判別の精度が上昇。

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共通ベル出現率

設定 出現率
設定1 1/35.3(解析値)
設定6 1/24.5(実践値)

引用「DMMぱちタウン

共通ベルの出現率に設定差が存在。設定1は1/35.3と判明しているが設定6は実践値なので参考程度に。AT中のナビ無しベルをチェック(通常時も左1stの右下がりベルが共通ベルの可能性あり)

エンディング後

授業が進むほど設定示唆が出現しやすくなる!?

喝ゾーン突入率

特定のモード×ゲーム数では高設定ほど喝ゾーンに突入しやすい。

喝ゾーンの規定ゲーム数

G数 通常 チャンス 設定変更
10G
100G
200G
300G
400G
500G
設定
設定1 6.2% 19.0% 43.1% 80.5%
設定2 6.5% 21.6%
設定3 7.2% 24.5%
設定4 9.3% 28.2%
設定5 9.6% 28.6%
設定6 10.1% 29.0%

喝ゾーンの突入期待度は滞在モードによって変化。「▲」と「○」のゾーンは高設定ほど喝ゾーンに突入しやすいという特徴もあり。300Gと500Gは設定・モード不問で80.5%で喝ゾーンに突入!

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喝ゾーントータル突入率

モード別の喝ゾーン突入率
設定 通常 チャンス 設定変更
設定1 1/335.7 1/160.0 1/248.3
設定2 1/330.7 1/155.2 1/241.0
設定3 1/330.6 1/149.5 1/234.9
設定4 1/319.3 1/142.6 1/225.5
設定5 1/317.6 1/142.2 1/224.4
設定6 1/315.2 1/141.4 1/223.3
全モード合算の突入率
設定 全状態 非前兆中
設定1 1/282.9 1/187.7
設定2 1/277.6 1/183.2
設定3 1/272.8 1/178.8
設定4 1/260.6 1/168.9
設定5 1/259.1 1/167.5
設定6 1/257.1 1/165.9
MEMO

トータルの突入率で見ると判別できるほどの差では無いので、モードをしっかり見極め設定差のある「▲」と「○」のゾーンのサンプルを取る必要あり。

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CZ突入率

設定 御一行
チャレンジ
お銀
ハネムーン
設定1 1/396.6 1/3260.4
設定2 1/367.7 1/3178.1
設定3 1/336.6 1/2772.3
設定4 1/316.1 1/2458.3
設定5 1/312.1 1/2231.5
設定6 1/308.2 1/2225.8

各箱MAXからのCZ当選率に設定差がある影響で高設定ほどCZ突入率が高い。

解析

小役確率

小役 出現率
(全設定共通)
リプレイ 1/7.3
小Vリプ1枚役 1/6.2
共通1枚役 1/3.3
弱チェリー 1/99.9
強チェリー 1/199.8
スイカ 1/99.9
チャンス目 1/119.8
紅炎目 1/436.9
強ベル 1/963.8
弱レア小役合算 1/50.0
強レア小役合算 1/60.0
レア小役合算 1/27.2

※紅炎モード中を除く

設定 上段ベル 共通ベル
設定1 1/14.5 1/35.3
設定2 調査中 調査中
設定3
設定4
設定5
設定6

紅炎モード中のレア小役確率

小役 出現率
(全設定共通)
弱チェリー 1/9.0
強チェリー 1/39.6
スイカ 1/9.4
チャンス目 1.23.9
強ベル 1/321.3
レア小役合算 1/3.5

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310Wカウンター

水戸カウンター

310ルーレット発生率
(前兆中を除く・設定1)
1/43.3

毎ゲーム、成立役に応じて貯まる2つの水戸カウンターでCZ or ATを目指すゲーム性。どちらかの箱が310ptに到達すると310(みと)ルーレットが発生して当否や発展先を告知。

MEMO

喝ゾーン突入率に設定差がある影響で「若干」高設定の方が310ルーレット、各箱MAXポイント到達が発生しやすい。

310ルーレット

310ルーレット

キャラ 期待度
助格
お銀
マングー
八兵衛

ルーレット演出に登場するキャラによって行先や前兆期待度が変化する。

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背景

サブ液晶の背景期待度

310カウンターの下の背景が夕方や夜に変化するとポイント獲得のチャンス。

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ポイント獲得抽選

ポイント獲得抽選

リプレイ・ベルが連続するほどチャンス。獲得ポイントは保証+加算ループ抽選で決定するので1度に大量ポイントを獲得する事も!

MEMO

ポイント抽選は非常に複雑なので覚える必要はないが、「チャンスモード時は印籠箱がたまりやすい」というのは抑えておくべき点。

ポイント獲得の概要

御一行箱
成立役 獲得抽選
リプレイ 保証1〜200pt+
MAX98%ループ
リプレイ5連 100pt以上+
90%ループ以上
スイカ
チャンス目
強ベル
20〜200pt+
MAX99%ループ

ループ抽選は1pt×ループ率。

印籠箱
成立役 獲得抽選
ベル 保証1〜200pt+
MAX98%ループ
ベル5連 100pt以上+
90%ループ以上
強ベル
チェリー
20〜200pt+
MAX99%ループ

やめどき_黒印籠箱

強ベルは両方のポイントを獲得。黒印籠箱(黒豚)に変化すれば次回の印籠箱MAX時にAT濃厚となる。有利区間リセット時は100G以内に黒印籠箱に変化する!?

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御一行箱のポイント抽選

ポイント抽選状態
状態 モード
通常 チャンス 設定
変更
AT中
通常 75.0% 75.0% 59.8% 92.6%
高確 19.9% 19.9% 30.1% 6.6%
超高確 5.1% 5.1% 10.2% 0.8%

通常時・AT中共に「16G毎」にポイント抽選状態を振り分け。

グループ振り分け
グループ ポイント抽選状態
通常 高確 超高確
87.5% 37.5%
10.9% 50.0% 50.0%
1.6% 12.5% 50.0%

ポイント抽選状態に応じてベースとなるポイント獲得に影響するグループを振り分け。

ベースポイント
リプレイ時
連続数
×1 1pt 3pt 5pt
×2 5pt 10pt 20pt
×3 10pt 20pt 30pt
×4 30pt 50pt 100pt
×5以降 100pt 150pt 200pt
レア小役時
成立役
スイカ 20pt 30pt 50pt
チャンス目 50pt 70pt 100pt
紅炎レア役※ 50pt 70pt 100pt
強ベル 100pt 150pt 200pt

※紅炎レア役は紅炎モード中のレア小役でチェリーは除く

ベースポイント+ループ抽選で実際の獲得ポイントが決定。

ループ状態の振り分け
ループ状態 振り分け
87.5%
10.2%
2.3%

ループ状態に応じてループ率を決定。

ループ率
リプレイ時
連続数
×1 5% 50% 50%
×2 50% 75% 80%
×3 50% 80% 90%
×4 75% 90% 95%
×5以降 90% 95% 98%
レア小役時
成立役
スイカ
弱チェリー
0.4% 80% 95%
チャンス目
強チェリー
紅炎目
80% 90% 98%
強ベル 95% 98% 99%

ベースポイント+「1pt×ループ率」で実際の獲得ポイントが決定。

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印籠箱のポイント抽選

ポイント抽選状態
状態 モード
通常 チャンス 設定
変更
AT中
通常 80.1% 33.6% 59.8% 92.6%
高確 16.8% 33.2% 30.1% 6.6%
超高確 3.1% 33.2% 10.2% 0.8%

通常時・AT中共に「16G毎」にポイント抽選状態を振り分け。

MEMO

チャンスモード時は高確、超高確の振り分けが優遇され印籠箱が貯まりやすい。AT中はベルナビが出るので印籠箱がたまりやすいが状態抽選は冷遇されているので1度に大きなポイントが貯まりづらい!?

グループ振り分け
グループ ポイント抽選状態
通常 高確 超高確
97.3% 66.8%
2.3% 30.1% 87.5%
0.4% 3.1% 12.5%

ポイント抽選状態に応じてベースとなるポイント獲得に影響するグループを振り分け。

ベースポイント
ナビなしベル時
連続数
×1 1pt 5pt 10pt
×2 10pt 30pt 50pt
×3 30pt 50pt 100pt
×4 50pt 100pt 150pt
×5以降 100pt 150pt 200pt
押し順ベル時
連続数
×1 1pt 5pt 5pt
×2 2pt 5pt 10pt
×3 5pt 10pt 20pt
×4 10pt 20pt 30pt
×5以降 20pt 30pt 50pt
レア小役時
成立役
弱チェリー 20pt 30pt 50pt
強チェリー 50pt 70pt 100pt
紅炎チェリー 50pt 70pt 100pt
強ベル 100pt 150pt 200pt

ベースポイント+ループ抽選で実際の獲得ポイントが決定。

ループ状態の振り分け
ループ状態 振り分け
87.5%
10.2%
2.3%

ループ状態に応じてループ率を決定。

ループ率
ベル連続時
連続数
×1 5% 50% 50%
×2 50% 75% 80%
×3 50% 80% 90%
×4 75% 90% 95%
×5以降 90% 95% 98%
レア小役時
成立役
スイカ
弱チェリー
0.4% 80% 95%
チャンス目
強チェリー
紅炎目
80% 90% 98%
強ベル 95% 98% 99%

ベースポイント+「1pt×ループ率」で実際の獲得ポイントが決定。

- 閉じる

はらぺ高確率

はらぺ高確率

はらぺ高確突入率
通常時 約1/263
AT中 約1/131

はらぺ高確率のアイコンが出現すると、表示された小役成立で一撃310ptを獲得!

MEMO

一定周期で発動抽選が行われておりAT中に一度も発動しなかった場合は発動が近いかも!?

御一行箱(緑)

御一行チャレンジ

規定pt 310pt
平均G数 約68G
主な
pt獲得契機
(小V型)リプレイ
スイカ
チャンス目
紅炎目(チェリーなし)
CZ期待度 約25%(設定1)

液晶左の御一行箱は主にCZを抽選。

御一行箱MAX発生率

設定 発生率
設定1 1/68.4
設定2 1/68.0
設定3 1/68.0
設定4 1/67.8
設定5 1/67.7
設定6 1/67.6

通常時の約1/68で御一行箱がMAXに到達。

- 閉じる

御一行箱MAX時の抽選

設定 御一行
チャレンジ
お銀
ハネムーン
合算
設定1 22.2% 2.7% 25.0%
設定2 24.2% 2.7% 27.0%
設定3 27.0% 3.1% 30.1%
設定4 29.3% 3.5% 32.8%
設定5 29.7% 3.9% 33.6%
設定6 30.1% 3.9% 34.0%

※通常時

御一行箱MAX時のCZ当選率に設定差が存在するので要注目。

- 閉じる

印籠箱(赤)

印籠箱_310ルーレット

規定pt 310pt
平均G数 約136G
主な
pt獲得契機
ベル
チェリー
紅炎目(チェリー付き)
AT期待度 約40%(設定1)

液晶右の印籠箱は主にATを抽選。前兆ステージに移行し演出成功でATに当選。

印籠箱MAX発生率

設定 発生率
設定1 1/136.3
設定2 1/135.4
設定3 1/133.4
設定4 1/129.4
設定5 1/129.0
設定6 1/128.6

通常時の約1/136で印籠箱がMAXに到達。

- 閉じる

印籠箱MAX時の抽選

モード別のAT当選率
設定 通常 チャンス 設定変更
設定1 39.8% 100% 55.1%
設定2 40.6%
設定3 45.7%
設定4 52.7%
設定5 53.1%
設定6 53.5%

滞在モード別のAT当選率。通常モード500G、チャンスモード0G、設定変更モード350G到達後の印籠箱MAXはAT当選が確定。

AT当選時のかげろうお銀モード昇格率
設定 昇格率
設定1 0.8%
設定2 2.0%
設定3 2.3%
設定4 4.3%
設定5 4.7%
設定6 4.7%

AT当選時の一部でかげろうお銀モードに昇格。当選率には大きな設定差あり!

トータル当選率
設定 印籠
チャンス
かげろう
お銀
合算
設定1 53.9% 0.4% 54.4%
設定2 53.6% 1.1% 54.7%
設定3 56.5% 1.4% 57.9%
設定4 60.0% 2.7% 62.7%
設定5 60.0% 3.0% 62.9%
設定6 60.3% 3.0% 63.3%

※チャンスモード・天井状態も込みの通常時のトータル当選率

チャンスモード・天井状態を除く
設定 印籠
チャンス
かげろう
お銀
合算
設定1 39.5% 0.3% 39.8%
設定2 39.8% 0.8% 40.6%
設定3 44.6% 1.1% 45.7%
設定4 50.5% 2.3% 52.7%
設定5 50.6% 2.5% 53.1%
設定6 51.0% 2.5% 53..5%

チャンスモードや天井状態を除く当選率は上記の通り。チャンスモードや天井状態での印籠箱MAXはAT確定なので、サンプルを分けて判断した方が判別の精度が高くなる。

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Wマックス

310ルーレット_ダブル

両方の箱が同時にMAXになるとCZ確定+約40%でATに当選(設定1)

Wマックス発生率

設定 発生率
設定1 1/904.2
設定2 1/893.4
設定3 1/873.4
設定4 1/836.4
設定5 1/830.0
設定6 1/824.5

通常時の約1/904で両方が同時MAXに到達。

- 閉じる

Wマックス時の抽選

モード別のAT当選率
設定 通常 チャンス 設定変更
設定1 39.8% 100% 55.1%
設定2 40.6%
設定3 45.7%
設定4 52.7%
設定5 53.1%
設定6 53.5%

AT当選率は印籠箱MAX時と同様。

AT当選時のかげろうお銀モード昇格率
設定 昇格率
設定1 0.8%
設定2 2.0%
設定3 2.3%
設定4 4.3%
設定5 4.7%
設定6 4.7%

こちらも印籠箱MAX時と同様。

AT非当選時の抽選
設定 御一行
チャレンジ
お銀
ハネムーン
設定1 90.2% 9.8%
設定2 87.5% 12.5%
設定3 84.8% 15.2%
設定4 80.5% 19.5%
設定5 80.1% 19.9%
設定6 79.7% 20.3%

AT非当選時にCZの種類を抽選。高設定ほどお銀ハネムーンが選択されやすい。

トータル当選率
設定 御一行
チャレンジ
お銀
ハネムーン
印籠
チャンス
かげろう
お銀
設定1 36.3% 3.9% 59.3% 0.5%
設定2 35.0% 5.0% 58.8% 1.2%
設定3 32.0% 5.8% 60.8% 1.5%
設定4 27.5% 6.7% 63.0% 2.8%
設定5 27.2% 6.8% 62.9% 3.1%
設定6 26.9% 6.9% 63.1% 3.1%

御一行箱と印籠箱が同時にMAXになった場合はCZ以上が確定し、基本的に高設定ほど良い報酬が選択されやすい。

MEMO

WマックスからのAT当選時はAT開始後にCZ「衝天ノ刻」へ突入。

チャンスモード・天井状態を除く
設定 御一行
チャレンジ
お銀
ハネムーン
印籠
チャンス
かげろう
お銀
設定1 54.3% 5.9% 39.5% 0.3%
設定2 52.0% 7.4% 39.8% 0.8%
設定3 46.0% 8.3% 44.6% 1.1%
設定4 38.0% 9.2% 50.5% 2.3%
設定5 37.5% 9.3% 50.6% 2.5%
設定6 37.0% 9.4% 51.0% 2.5%

印籠箱MAX時と同様に、チャンスモードと天井状態を除いた方が設定判別の精度が上昇。

- 閉じる

通常時のステージ

通常時ステージ

通常ステージじゃ1つのみで、前兆ステージは3種類が存在。

前兆ステージ

移行契機 印籠箱MAX

前兆ステージ

反省会<大反省会<天界の順で本前兆期待度がアップし、天界なら本前兆の可能性大となる。基本的に連続演出へ発展して当落を告知する。

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喝ゾーン

喝ゾーン

役割 ポイント獲得の特化ゾーン
突入契機 規定ゲーム数
継続G数 1セット6G
平均pt

喝ゾーン突入で大量ポイントの獲得に期待。御一行箱と印籠箱のポイントを獲得できるため、ダブルMAXになるチャンス!

MEMO

喝ゾーンの前兆は最大19Gと長め。途中で煽りが途切れる場合もあるので喝ゾーンの規定ゲーム数到達後19Gは様子を見たほうが良い!?

喝ゾーンの規定ゲーム数

G数 通常 チャンス 設定変更
10G
100G
200G
300G
400G
500G
設定
設定1 6.2% 19.0% 43.1% 80.5%
設定2 6.5% 21.6%
設定3 7.2% 24.5%
設定4 9.3% 28.2%
設定5 9.6% 28.6%
設定6 10.1% 29.0%

喝ゾーンの突入期待度は滞在モードによって変化。「▲」と「○」のゾーンは高設定ほど喝ゾーンに突入しやすいという特徴もあり。300Gと500Gは設定・モード不問で80.5%で喝ゾーンに突入!

- 閉じる

喝ゾーンの前兆G数

G数 振り分け
8〜11G 33.6%
12〜15G 33.2%
16〜19G 33.2%

喝ゾーンの前兆は8〜19G。画面右にモヤが発生したり、左上のゲーム数カウンターの色が変化すると喝ゾーン突入煽り。

- 閉じる

喝ゾーントータル突入率

モード別の喝ゾーン突入率
設定 通常 チャンス 設定変更
設定1 1/335.7 1/160.0 1/248.3
設定2 1/330.7 1/155.2 1/241.0
設定3 1/330.6 1/149.5 1/234.9
設定4 1/319.3 1/142.6 1/225.5
設定5 1/317.6 1/142.2 1/224.4
設定6 1/315.2 1/141.4 1/223.3
全モード合算の突入率
設定 全状態 非前兆中
設定1 1/282.9 1/187.7
設定2 1/277.6 1/183.2
設定3 1/272.8 1/178.8
設定4 1/260.6 1/168.9
設定5 1/259.1 1/167.5
設定6 1/257.1 1/165.9

- 閉じる

ポイント獲得抽選

ポイント振り分け
pt その他 弱レア役 強レア役 強ベル
2pt 25.0%
3pt 25.0%
4pt 25.0%
5pt 14.8% 16.4%
6pt 6.3% 16.4%
7pt 1.2% 16.4% 24.2%
8pt 1.2% 16.4% 24.2%
9pt 0.8% 16.4% 24.2%
10pt 0.8% 16.4% 24.2% 85.2%
20pt 1.2% 1.6% 12.5%
25pt 0.4% 1.6% 2.3%

※弱レア役…スイカ、弱チェリー
※強レア役…チャンス目、強チェリー、紅炎目

倍率振り分け
pt その他 弱レア役 強レア役 強ベル
2倍 25.0%
3倍 25.0% 12.5%
4倍 25.0% 12.5%
5倍 14.8% 12.5% 16.4%
6倍 5.1% 12.5% 16.4%
7倍 2.7% 12.5% 16.4%
8倍 0.8% 12.5% 16.4%
9倍 0.8% 12.5% 16.4% 25.0%
10倍 0.8% 12.5% 16.4% 75.0%

※弱レア役…スイカ、弱チェリー
※強レア役…チャンス目、強チェリー、紅炎目

ポイント抽選は御一行箱、印籠箱で共通。

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紅炎モード

紅炎モード

役割 レア役高確
突入契機 紅炎目
突入確率 約1/437
継続G数 1セット4G
(レア役1度成立まで転落ナシ)
継続率 50〜90%
レア役確率 1/3.5

おなじみのレア小役高確率区間。全状態で発動する可能性あり。

紅炎モード中のレア小役確率

小役 出現率
(全設定共通)
弱チェリー 1/9.0
強チェリー 1/39.6
スイカ 1/9.4
チャンス目 1.23.9
強ベル 1/321.3
レア小役合算 1/3.5

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ループ率

ループ率 振り分け
「50%」 91.0%
「67%」 6.3%
「75%」 1.6%
「80%」 0.8%
「90%」 0.4%

ループ率は5種類。

- 閉じる

状況別の効果

紅炎モード

状況 効果
通常時・AT中 ポイント獲得ブースト
印籠チャンスの
報酬ジャッジ中
報酬の抽選割合が優遇
上乗せ特化ゾーン中 上乗せ高確率状態
かげろうお銀モード中 印籠チャンスの
ストック高確率状態

紅炎モード中はレア役確率がアップする影響で状況に応じて上記効果が得られる。

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CZ「御一行チャレンジ」

役割 ATへのCZ
突入契機 御一行箱MAX
継続G数 10G
AT期待度 約37%

4種類から選択可能。10G完走タイプなのでヒキ次第では印籠チャンスの複数ストックも可能。

御一行チャレンジ突入率

設定 突入率
設定1 1/396.6
設定2 1/367.7
設定3 1/336.6
設定4 1/316.1
設定5 1/312.1
設定6 1/308.2

各箱MAXからの当選率に設定差がある影響で高設定ほど御一行チャレンジ突入率が高い。

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告知選択

7揃い告知タイプ

7揃い告知タイプ

7揃いで成功!

演出告知タイプ

演出告知タイプ

視力検査で正解すれば成功!

完全告知タイプ

完全告知タイプ

お銀が歌えば成功!

後告知タイプ

後告知タイプ

ボスを撃破すれば成功!

- 閉じる

CZ「ラブラブお銀ハネムーン」

ラブラブお銀ハネムーン

役割 上位CZ
突入契機 御一行箱MAX時の一部
継続G数 21G
AT期待度 67%

期待度の高い上位CZ。成立役に応じてラブラブ度の獲得抽選を行い、当選時は最低10%を獲得。最終的な数値を参照して印籠チャンスを抽選する。

お銀ハネムーン突入率

設定 突入率
設定1 1/3260.4
設定2 1/3178.1
設定3 1/2772.3
設定4 1/2458.3
設定5 1/2231.5
設定6 1/2225.8

各箱MAXからの当選率に設定差がある影響で高設定ほどラブラブお銀ハネムーンの突入率が高い。

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注目パターン

  • 7を狙えカットインが発生すれば大チャンス
  • 「200%」貯まれば印籠チャンス×2回
  • 「300%」貯まれば!?

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AT解析

印籠チャンス

印籠チャンス

役割 選択式特化ゾーン決定区間

堅実の「表」か、挑戦の「裏」をユーザーが自ら選択。それぞれ内部的にレベルが3段階あり特化ゾーンの当選率が異なる。

堅実

特化ゾーン Lv1 Lv2 Lv3
上乗せ 57%
勧善懲悪 27% 75%
怒髪天 15% 20%
家康降臨 1% 5% 100%

挑戦

特化ゾーン Lv1 Lv2 Lv3
無し 70% 50%
勧善懲悪
怒髪天
家康降臨 30% 50% 100%

挑戦は無しか家康降臨かのデッドオアアライブ。

紅炎モード中の印籠チャンス

特化ゾーン 振り分け
無し
勧善懲悪 50.0%
怒髪天 40.0%
家康降臨 10.0%

紅炎モード中に印籠チャンスに突入すると特殊な振り分けが適応される。各特化ゾーン中も紅炎モードが継続すればレア小役からの大量上乗せのチャンス。

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倍ちゃんっす

倍ちゃんっす

倍ちゃんっす発生で印籠チャンスの報酬が50%で倍に!突入抽選は印籠チャンス報酬ジャッジの1G目で行われ、レア小役なら突入の大チャンス!

- 閉じる

印籠チャンス準備中

G数 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
紅炎目
強ベル
10G 99.6% 97.7%
20G 0.4% 2.0% 96.9%
30G 0.4% 3.1%

レア役成立時はゲーム数上乗せ抽選が行われる。

- 閉じる

突入時の択当て

突入時の択当て

印籠チャンス初当り時は4択当てが発生し、初当り時はベルが揃うと印籠チャンスレベル2以上が確定。AT中に当選した印籠チャンスではレベルアップ抽選が行われる。

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勧善懲悪アタック

勧善懲悪アタック

役割 1G連上乗せ
突入契機 印籠チャンス
継続G数 4G+α
継続率 最大90%

毎ゲーム、登場キャラに対応した上乗せ演出が発生。1Gあたり5〜100G上乗せ+MAX99%ループ。4Gの保証消化後は毎ゲーム継続抽選。

MEMO

レア小役はチャンス。紅炎モードと重なれば大量上乗せに期待。

キャラ別上乗せ期待度

勧善懲悪アタック_キャラ

キャラ 上乗せ期待度
助さん
格さんお銀
お銀
弥七

キャラは4パターンで、お銀や弥七なら大量上乗せのチャンス!?

- 閉じる

継続率の振り分け

継続率 振り分け
0.4% 50.0%
50% 25.0%
66% 15.2%
75% 5.9%
80% 3.1%
90% 0.8%

4G消化後は開始時に振り分けられた継続率に応じて継続を抽選。なお、レア小役成立時は継続濃厚。

- 閉じる

上乗せ振り分け

ベースG数+(1G×ループ率)で上乗せゲーム数を決定!

ベース
G数 その他 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
紅炎目
強ベル
5G 90.2%
10G 6.3G
20G 2.0% 81.3%
30G 1.2% 15.2% 72.3%
50G 0.4% 3.1% 27.3% 50.0%
100G 0.4% 0.4% 50.0%
ループ率
G数 その他 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
紅炎目
強ベル
0.4% 50.0% 49.2%
50% 45.7%
90% 3.1% 39.8%
95% 1.2% 10.2% 87.1% 84.8%
98% 0.4% 12.5% 14.8%
99% 0.4% 0.4% 0.4%

1G×ループ率でベースに上乗せを追加。レア小役時は98% or 99%が選択される可能性あり。

- 閉じる

怒髪天

怒髪天

役割 ST上乗せ
突入契機 印籠チャンス
継続G数 1セット4G
継続率 80%〜99%
上乗せ保障 30G

ベルの択当てや図柄揃いで上乗せに成功すれば4Gを再セット。図柄揃いならSTゲーム数の加算もあり。

ベルの択当て

ベルの択当て

4択・2択・全ナビの3パターンが存在。

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狙えカットイン

狙えカットイン

怒髪天図柄が揃えばゲーム数上乗せかつSTゲーム数が1G加算されて継続期待度がアップ!

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上乗せ振り分け

ベル入賞orレア小役時
G数 ベル 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
紅炎目
強ベル
5G 90.6%
10G 6.3% 75.0%
20G 2.0% 14.8% 80.1%
30G 0.8% 7.8% 12.5%
50G 0.4% 2.0% 6.3% 50.0%
100G 0.4% 1.2% 50.0%
怒髪図柄天揃い時
G数 振り分け
20G 71.5%
30G 25.0%
50G 3.1%
100G 0.4%

怒髪天図柄揃い時は20G以上の上乗せ+怒髪天のゲーム数を1Gプラス。

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家康降臨

家康降臨

役割 秒数上乗せ
突入契機 印籠チャンス
継続G数 1G
上乗せG数 100G以上

フリーズが続く限りゲーム数を上乗せ!99%ループで0.1秒あたり1G上乗せを抽選。

MEMO

3人

開始前に秀吉登場、ホトトギスで終了かと思いきや信長登場といったパターンもあり。その際は内部的に99%ループをもう一度行う。秀吉と信長の同時発動も!?

準備中の抽選

成立役 ストック当選率
スイカ
弱チェリー
3.1%
チャンス目
強チェリー
紅炎目
14.8%
強ベル 75.0%

家康降臨当選から開始までの間+結果告知ゲームではレア小役で印籠チャンスのストック抽選が行なわれている。

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参戦抽選

秀吉は一律で参戦抽選、信長は当該ゲームでレア小役が成立すると参戦しやすい!?

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裏ボタン

ボタン連打

カウントアップ前にPUSHを連打してランプが光れば100G突破濃厚(白以外なら大量上乗せ!?)

結果告知

上乗せが100Gだった場合はPUSHボタンを長押しすると何ゲーム上乗せした時点で転落したのかを教えてくれる。

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AT「水戸イエローゲート」

水戸イエローゲート

役割 メインAT
継続G数 30G+
印籠チャンス上乗せ分
純増 2.5枚

今作はAT中も310Wカウンターが活躍。AT中は御一行箱MAXでCZ「衝天ノ刻」、印籠箱MAXで印籠チャンスを抽選。また、AT中はベルが頻出するため印籠箱が2倍貯まりやすい!

MEMO

御一行MAXの25%でCZ、印籠箱MAXの40%で印籠チャンスに当選。通常時と異なりこちらは全設定共通。

AT中のステージ

AT中のステージ

ステージ 期待度
黒門白
からくり回廊
黒門の間
お銀同行 大チャンス
光圀衝天 大チャンス

AT中のステージは印籠チャンスの突入期待度を示唆。

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AT中の各種当選率

各箱MAX発生率
御一行箱MAX発生率 約1/149
印籠箱MAX発生率 約1/69
Wマックス発生率 約1/2768
MAX到達率の抽選
御一行箱MAX 25%でCZ
印籠箱MAX 40%で印籠チャンス
(うち2%でかげろう
お銀モード)
Wマックス CZ確定+
40%で印籠チャンス
(うち2%でかげろう
お銀モード)
印籠チャンストータル出現率
設定 出現率
設定1 1/162.3
設定2 1/159.5
設定3 1/158.4
設定4 1/154.7
設定5 1/153.8
設定6 1/153.7

AT中は印籠箱が貯まりやすい影響で印籠チャンス出現率が通常時よりアップ。

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衝天ノ刻

衝天ノ刻

役割 AT中のCZ
継続G数 7G
出現率 約1/355
期待度 約45%

ベルやレア小役でチャンス。7G以内に衝天すれば印籠チャンスを獲得!

成功抽選

成立役 成功率
ベル揃い 12.5%
弱チェリー
スイカ
25.0%
強チェリー
チャンス目
紅炎目
50.0%
強ベル 100%

成功のメイン契機はベル揃い。

- 閉じる

かげろうお銀モード

かげろうお銀モード

役割 印籠チャンス高確
突入契機 印籠チャンス獲得時の一部
継続G数 30G
印籠チャンス
ストック確率
約1/60

お銀モードは印籠チャンスの高確率状態!ベル、レア小役で印籠チャンスを抽選。白7揃いなら印籠チャンス獲得!1個は最低保障があるので終了後は必ず印籠チャンスへ。

MEMO

AT初当りからのかげろうお銀モード突入率には比較的大きな設定差が存在。

ストック当選率

成立役 当選率
その他 0.4%
弱チェリー
スイカ
14.8%
紅炎目 33.2%
強チェリー
チャンス目
50.0%
強ベル
白7揃い
100%

かげろうお銀モード中のストック当選率はレア小役以外では0.4%(1/250)と厳し目。紅炎モードに突入すれば大量ストックにも期待できる!?

- 閉じる

萌えろ!9回裏2死満塁チャンス

9回裏2死満塁チャンス

役割 引き戻し上乗せ
突入契機 AT終了時の15%
上乗せ 50G以上
平均上乗せ 65.9G

AT終了時の一部(完走時を除く)で突入し、50G以上を上乗せ。バッターに応じて期待度が変化する他、タイトル画面の黄門ちゃまの「初代カセット」なら場外ホームラン濃厚!?

場外ホームラン

9回裏2死満塁チャンス

場外ホームラン発生率
30.1%

1、2G目に打てば場外ホームラン!?場外ホームランなら打球が伸びるほど+10Gずつ上乗せされていく(10G×80%ループ)

- 閉じる

初代モード

初代モード

役割 印籠チャンス獲得の
特化ゾーン
突入契機 CZ中印籠チャンス3個ストック
お銀デート300%等
確変図柄確率 1/3
平均ストック 約4.75個

図柄が揃えば印籠チャンスをストック。確変図柄ならお約束のあと2回!印籠チャンスの大量ストックに期待できる。

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

エンディング

エンディング

エンディング条件
有利区間リセット時…1950枚を超えると発動!?
有利区間継続時…2450枚を超えると発動!?

エンディング突入で差枚数(有利区間内の投入枚数)+2400枚を獲得可能。演出はお銀先生の授業が展開。レア小役を引くほど授業が進行し設定示唆が出やすくなる!?

評価

管理人解説・感想

黄門ちゃま喝の続編が6.5号機で登場。

好評だった水戸カウンターや印籠チャンスが初代とほぼ変わらない状態で踏襲されているのは嬉しい点ですね。

ただ設定6の出率が非常に低いので設定狙いというよりはフラッと座って一発狙いをする台という印象。

PV動画

試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

S黄門ちゃま喝2|公式サイト

©C.A.L/2022

※上記内容は全て管理人の独自調べ

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161 COMMENTS & REVIEW

匿名

ゲームフローが割と前作そのままなので純粋な後継機にはなってるけど、すなわち純正劣化なんだよね。
そしてAT中の挙動は完全に6号機のそれなので、虚無感がヤバい。
いつまで5号機の夢を見てんだよ平オリは。今の平オリの開発力じゃ無理だって。

匿名

レア役が無駄すぎる。
今のところ30パーセントを12回で1回しかひけず····
本当にレベル1の確率30パーセントあるのか不明。
レア役引いても書き換えがないからレア役の意味を感じられない。
ほとんど100枚から200枚しかでないし駆け抜けがデフォルト。
ドキドキ感もないし面白くないから即通路になってるし。

匿名

上乗せが無さすぎて基本駆け抜け
レア役の意味がない
開発陣がセンス無さすぎ

匿名

んー、まとめると右の箱が黒くなってて280くらい溜まってたら打ったらいいっとことですかね。以外はスルー。
それなら負けなそう。

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