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喰霊 零-運命乱- スロット 新台 スペック 天井 解析 導入日 設定 フリーズ 評価

      2019/12/16  66件の評価 85件のコメント

スロット喰霊零 運命乱©2008 瀬川はじめ/[喰霊-零-]製作委員会

2019年12月2日導入。藤商事の新台スロット「喰霊 零-運命乱-(うんめいのみだれ)」の解析・最新情報まとめページになります。天井・設定判別・フリーズ・PV動画など、パチスロ喰霊 零-運命乱-の情報を全て随時更新でお伝えしていきます。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

喰霊 零-運命乱- 筐体画像

機種名 喰霊 零-運命乱-
メーカー 藤商事
仕様 AT(6号機)
AT純増 約4.0枚
ATタイプ 疑似ボーナス連チャン
回転数/50枚 49.9G
コイン単価(設定1) 2.7円
天井 20周期

導入日

導入日 2019年12月2日
導入台数

大当たり確率・機械割

設定 ボナ初当り 出玉率
設定1 1/349.7 97.5%
設定2 1/315.7 99.2%
設定3 1/290.3 100.9%
設定4 1/252.1 102.9%
設定5 1/213.1 105.2%
設定6 1/168.3 108.8%

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天井

スロット喰霊 零の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井G数 20周期目零カウンター発動
(約750G)
恩恵 発動成功…CZ「復讐行方」
発動失敗…CZ「零チャレンジ」
天井までの
推定投資額
約16,000円

20周期目の零カウンター到達で天井となる。その際に発動に成功すれば上位CZ「復讐行方」、失敗でCZ「零チャレンジ」へ。ATおよびボーナス当選が約束される訳では無いので注意。周期数は液晶の右下に表示。

やめ時

引き戻しZONE終了後にシナリオ示唆演出を確認してヤメ。メニュー画面が色付きなら高シナリオを示唆。SDキャラにも注目。詳細は下記「周期シナリオ」の欄を参照。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
有利区間 リセット 引き継ぐ
零カウンター 非表示
ステージ 学校ステージ

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設定判別

スロット喰霊 零の高設定確定演出や設定差のある要素。

ボーナス中のキャラ紹介

ボーナス中のキャラ紹介

喰霊ボーナス(青7揃い)中の終盤に2人のキャラが紹介されるがその組み合わせで設定を示唆。組み合わせパターンは膨大ですが以下のパターンは必ず抑えておいて下さい。

抑えておくべきポイント
冥(紫) 設定2以上確定
黄泉(赤)
神楽(赤)
特定の設定を否定 or
高設定期待度アップ or
設定4以上確定
三途河(金) 設定5以上確定

組み合わせパターン

1人目 2人目 示唆内容
神楽 黄泉 設定3否定
設定1否定
黄泉(赤) 設定1否定
三途河(金) 設定5以上
黄泉 神楽 設定2否定
桜庭or紀之 設定1否定
神楽(赤) 設定2否定
三途河(金) 設定5以上
ナブー
or
岩端
室長or桐 偶数設定示唆
設定1否定
神楽(赤)or黄泉(赤) 高設定示唆
三途河(金) 設定5以上
紀之
or
桜庭
室長or桐 偶数設定示唆
設定1否定
黄泉 設定1否定
神楽(赤) 高設定示唆
黄泉(赤) 設定4以上
三途河(金) 設定5以上
神楽(赤) 黄泉 設定1否定
黄泉(赤) 設定5以上
三途河(金) 設定6
黄泉(赤) 神楽 設定1否定
神楽(赤) 設定5以上
三途河(金) 設定6

共鳴ZONE終了画面

ボーナス後に突入する「共鳴ZONE」終了画面に設定示唆パターンが存在!なお、喰霊ボーナス終了画面でも同様の画面が出現するので混同しないよう注意。

終了画面 示唆内容
黄泉&神楽(夕) 黄泉&神楽(夕)
→設定2以上確定
神楽&剣輔 神楽&剣輔
設定4以上確定

終了画面の振り分け

朝イチ1回目は設定示唆パターンの出現率が優遇。

設定変更後1回目の振り分け
設定 デフォルト 黄泉&神楽(夕) 神楽&剣輔
1 100%
2 80.0% 20.0%
3 80.0%
4 70.0% 10.0%
5 70.0%
6 65.0% 15%
設定変更後2回目以降の振り分け
設定 デフォルト 黄泉&神楽(夕) 神楽&剣輔
1 100%
2 95.0% 5.0%
3 95.0%
4 92.5% 2.5%
5 92.5%
6 90.0% 5.0%

【重要】三途河ステージ移行率

三途河ステージ

共鳴ZONE終了後の引き戻しゾーンである「三途河ステージ」の移行率に特大の設定差が存在。

設定 通常ステージ 三途河ステージ
1 79.0% 9.9%
2 72.4% 15.2%
3 68.9% 18.0%
4 61.3% 24.2%
5 51.0% 32.4%
6 38.4% 42.6%

その他の設定差

シナリオ選択率

シナリオの選択率に設定差が存在。シナリオ4〜6の選択率は設定1〜設定6で合算約16%〜48%と非常に大きな差があるので注目。

設定 シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3
1 64.1% 7.0% 12.5%
2 53.9% 11.7% 12.5%
3 48.4% 12.5% 12.5%
4 41.0% 14.1% 12.9%
5 32.4% 15.6% 12.9%
6 20.3% 18.8% 12.9%
設定 シナリオ4 シナリオ5 シナリオ6
1 4.7% 7.0% 4.7%
2 8.6% 7.0% 6.3%
3 9.4% 9.4% 7.8%
4 12.5% 10.2% 9.4%
5 15.6% 12.5% 10.9%
6 21.5% 14.1% 12.5%
シナリオの見極め方

シナリオ4と6は天井が10周期となるので頻繁に超えるようなら注意が必要。シナリオ5は天井15周期&前半の上位CZ割合が高いシナリオ。

シナリオと周期別のCZ期待度
周期 1 2 3 4 5 6
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 天井 天井
11
12
13
14
15 天井
16
17
18
19
20 天井 天井 天井

※◎はCZ期待度が高め、★は成功で上位CZ「復讐行方」へ!?

高確・CZ・ボーナス抽選

共通1枚役とレア小役成立時に高確・CZ・ボーナスの抽選が行われ当選率は高設定ほど優遇。共通1枚役からの謎ボーナスが確認できれば高設定期待度がアップ

低確滞在時
共通1枚役
設定 高確 ボーナス
1 0.8% 0.01%
2 1.6% 0.05%
3 2.0% 0.07%
4 2.0% 0.10%
5 2.7% 0.15%
6 3.1% 0.27%
スイカ
設定 ガセ前兆 喰霊
チャンス
特戦四課
MODE
1 0.8% 0.8% 0.8%
2 1.2% 0.8% 0.8%
3 1.2% 1.2% 0.8%
4 1.2% 1.6% 0.8%
5 1.2% 2.0% 0.8%
6 1.6% 2.3% 0.8%
弱チェリー
設定 高確 ボーナス
1 30.1% 0.4%
2 37.5% 0.4%
3 39.5% 0.8%
4 50.0% 0.8%
5 52.0% 1.2%
6 57.8% 1.2%
強チェリー・強ベル
設定 ガセ前兆+
高確
ガセ前兆 喰霊
チャンス
ボーナス
1 7.8% 53.9% 37.5% 0.8%
2 14.5% 46.9% 37.9% 0.8%
3 17.2% 43.0% 39.1% 0.8%
4 25.0% 30.5% 43.0% 1.6%
5 27.3% 23.4% 46.9% 2.3%
6 35.2% 12.9% 48.8% 3.1%
チャンス目
設定 ガセ前兆+
高確
ガセ
前兆
喰霊
チャンス
特戦四課
MODE
ボーナス
1 13.3% 72.3% 13.3% 0.8% 0.4%
2 17.6% 66.4% 14.8% 0.8% 0.4%
3 20.3% 59.0% 19.5% 0.8% 0.4%
4 25.0% 46.9% 26.6% 0.8% 0.8%
5 30.9% 37.1% 30.5% 0.8% 0.8%
6 36.3% 30.1% 31.3% 0.8% 1.6%
高確滞在時

高確率中は共通1枚役以外設定差なし

共通1枚役
設定 ボーナス
1 0.01%
2 0.05%
3 0.07%
4 0.10%
5 0.15%
6 0.27%
成立役 ガセ
前兆
喰霊
チャンス
特戦四課
MODE
ボーナス
強チェリー
強ベル
34.4% 62.5% 3.1%
チャンス目 62.5% 35.2% 0.8% 1.6%
スイカ 1.2% 2.3% 0.8%
弱チェリー 1.2%

喰霊チャンスの初期ポイント

高設定ほどCZ「喰霊チャンス」突入時の初期ポイント振り分けが優遇。

設定 平均初期pt
1 2.2pt
2 2.9pt
3 3.2pt
4 3.6pt
5 4.6pt
6 7.2pt

設定差のある小役

弱チェリーと強ベルの出現率に設定差が存在。

設定 弱チェリー 強ベル
1 1/89.8 1/1310.7
2 1/88.0 1/1310.7
3 1/84.0 1/1170.3
4 1/79.9 1/1129.9
5 1/77.1 1/1029.3
6 1/74.5 1/923.0

CZ当選率

CZは2種類存在し、いずれも高設定ほど突入率が優遇!

設定 喰霊チャンス 復讐行方
設定1 1/227.2 1/2743.5
設定2 1/219.5 1/2627.9
設定3 1/207.2 1/2317.4
設定4 1/190.7 1/2079.8
設定5 1/181.9 1/1800.1
設定6 1/188.5 1/1222.5

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

喰霊零 運命乱 リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
・右リール中段にリプレイ以外…強チェリー
・右リール中段にリプレイ停止…弱チェリー

【左リール下段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
・ベル小Vなど…チャンス目A

【左リール上段にスイカ停止】
右リールをフリー打ち、中リールにBAR図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・中段ベル揃い…強ベル
・スイカハズレ…チャンス目B

【左リール上段に赤7停止】
中・右リールフリー打ち
・スイカハズレ…チャンス目B
※左リールの目押しが遅かった場合はチェリーの取りこぼしでも停止!?

AT(ボーナス)中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、非発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

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解析

通常時からAT中までのゲームフロー。

小役確率

小役 出現率
スイカ 1/73.1
強チェリー 1/297.9
チャンス目A 1/257.0
チャンス目B 1/257.0
設定 弱チェリー 強ベル
1 1/89.8 1/1310.7
2 1/88.0 1/1310.7
3 1/84.0 1/1170.3
4 1/79.9 1/1129.9
5 1/77.1 1/1029.3
6 1/74.5 1/923.0

通常時の抽選

通常時は「零カウンターシステム」からCZを経由して疑似ボーナス当選を目指す。零カウンターはレア小役不要のCZ抽選システムとなっており約500円に1回はCZ獲得のチャンスが訪れる!?

零カウンター詳細

毎ゲーム第3ボタン停止後にポイントを減算していき「零」に到達した次ゲームのレバーでCZを抽選!リプレイ or レア小役が成立すれば「零カウンター」発動となりCZ期待度は約44%!

  • 演出失敗→次周期へ
  • 演出成功→CZ「喰霊チャンス」
  • 演出大成功→上位CZ「復讐行方」
周期の減算

カウンターは毎ゲーム1以上減算。リプレイなら2以上!

ステージ/前兆詳細

出勤ステージは高確滞在 or 前兆を示唆。三年前ステージ滞在中は零カウンター発動でチャンス!!?探索ZONEはCZ or ボーナスの前兆ステージ。

ステージ 期待度
対策室
学校
出勤
出勤ステージ
前兆 or 高確示唆
三年前
三年前
零カウンター発動で
チャンス
探索ZONE
探索ZONE
前兆ステージ
探索ZONE

探索ZONEは最終的に発展する連続演出成功でCZ or ボーナス濃厚。

周期シナリオ

零カウンターによるCZの抽選はシナリオで管理。シナリオを推測してアツい周期を把握するのが重要。現在の周期数は液晶の右下に表示。

シナリオ一覧

AT終了後3周期以内のCZ期待度は50%以上!?

周期 1 2 3 4 5 6
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 天井 天井
11
12
13
14
15 天井
16
17
18
19
20 天井 天井 天井

※◎はCZ期待度が高め、★は成功で上位CZ「復讐行方」へ!?

零カウンター成功時のCZ期待度
シナリオ 期待度 振り分け
喰霊チャンス 復習行方
15.6% 100%
63.7% 99.4% 0.6%
50.4% 100%

シナリオ選択率

設定 シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3
1 64.1% 7.0% 12.5%
2 53.9% 11.7% 12.5%
3 48.4% 12.5% 12.5%
4 41.0% 14.1% 12.9%
5 32.4% 15.6% 12.9%
6 20.3% 18.8% 12.9%
設定 シナリオ4 シナリオ5 シナリオ6
1 4.7% 7.0% 4.7%
2 8.6% 7.0% 6.3%
3 9.4% 9.4% 7.8%
4 12.5% 10.2% 9.4%
5 15.6% 12.5% 10.9%
6 21.5% 14.1% 12.5%

シナリオ示唆演出

SDキャラ

SDキャラが神楽では無く「黄泉」や「冥」なら零カウンター発動でチャンス!シナリオを推測するヒントにもなる!?

シナリオ示唆演出
SDキャラが黄泉
黄泉
零カウンター発動で
期待度50%以上
SDキャラが冥
冥
零カウンター発動で
確定
零カウンターが
赤や紫に燃える
ロングフリーズのチャンス
三年前ステージ 零カウンター発動時で
期待度アップ
連続演出終了後のアイキャッチ

連続演出終了後のアイキャッチが「冥」ならその周期 or 次周期で零カウンター発動でCZ以上が濃厚!

メニュー画面

メニュー画面を開くと通常はモノクロ背景だが、色付きの背景なら上位シナリオを示唆。

状態・CZ/ボーナス抽選

通常時は共通1枚役とレア小役成立時に高確移行抽選、CZ・ボーナスの抽選が行われ当選率は高設定ほど優遇されている。

各抽選の詳細

低確滞在時
共通1枚役
設定 高確 ボーナス
1 0.8% 0.01%
2 1.6% 0.05%
3 2.0% 0.07%
4 2.0% 0.10%
5 2.7% 0.15%
6 3.1% 0.27%
スイカ
設定 ガセ前兆 喰霊
チャンス
特戦四課
MODE
1 0.8% 0.8% 0.8%
2 1.2% 0.8% 0.8%
3 1.2% 1.2% 0.8%
4 1.2% 1.6% 0.8%
5 1.2% 2.0% 0.8%
6 1.6% 2.3% 0.8%
弱チェリー
設定 高確 ボーナス
1 30.1% 0.4%
2 37.5% 0.4%
3 39.5% 0.8%
4 50.0% 0.8%
5 52.0% 1.2%
6 57.8% 1.2%
強チェリー・強ベル
設定 ガセ前兆+
高確
ガセ前兆 喰霊
チャンス
ボーナス
1 7.8% 53.9% 37.5% 0.8%
2 14.5% 46.9% 37.9% 0.8%
3 17.2% 43.0% 39.1% 0.8%
4 25.0% 30.5% 43.0% 1.6%
5 27.3% 23.4% 46.9% 2.3%
6 35.2% 12.9% 48.8% 3.1%
チャンス目
設定 ガセ前兆+
高確
ガセ
前兆
喰霊
チャンス
特戦四課
MODE
ボーナス
1 13.3% 72.3% 13.3% 0.8% 0.4%
2 17.6% 66.4% 14.8% 0.8% 0.4%
3 20.3% 59.0% 19.5% 0.8% 0.4%
4 25.0% 46.9% 26.6% 0.8% 0.8%
5 30.9% 37.1% 30.5% 0.8% 0.8%
6 36.3% 30.1% 31.3% 0.8% 1.6%
高確滞在時

高確率中は共通1枚役以外設定差なし

共通1枚役
設定 ボーナス
1 0.01%
2 0.05%
3 0.07%
4 0.10%
5 0.15%
6 0.27%
成立役 ガセ
前兆
喰霊
チャンス
特戦四課
MODE
ボーナス
強チェリー
強ベル
34.4% 62.5% 3.1%
チャンス目 62.5% 35.2% 0.8% 1.6%
スイカ 1.2% 2.3% 0.8%
弱チェリー 1.2%
ガセ前兆中

ガセ前兆の「探索ZONE」中はレア小役でCZ本前兆への書き換え抽選が行われている。

小役 書き換え当選率
弱チェリー 0.4%
スイカ 0.8%
チャンス目 31.3%
強レア小役 50.4%

CZ「喰霊チャンス」

喰霊チャンス

役割 ボーナスへのCZ
継続G数 6択に5回失敗まで
期待度 40.3%

小役でポイントを抽選。ポイントがそのまま期待度となり、最終的にバトルに勝利すれば喰霊ボーナス確定!

喰霊チャンスの詳細

喰霊チャンスの当選率
設定 当選率
設定1 1/227.2
設定2 1/219.5
設定3 1/207.2
設定4 1/190.7
設定5 1/181.9
設定6 1/188.5
初期ポイント

高設定ほど初期ポイントの振り分けが優遇。

設定 平均初期pt
1 2.2pt
2 2.9pt
3 3.2pt
4 3.6pt
5 4.6pt
6 7.2pt
ポイント抽選
獲得pt リプレイ ベル 弱チェリー
+10 94.1% 87.1% 74.6%
+15 11.3%
+20 5.1% 0.4% 25.0%
+30 0.4% 0.8%
+40 0.4%
+50 0.4% 0.4%
+100
獲得
pt
スイカ チャンス目 強チェリー
/強ベル
+10
+15 87.1%
+20 68.8%
+30 12.5% 25.0% 50.0%
+40 37.5%
+50 0.4% 5.9% 6.3%
+100 0.4% 6.3%
連続演出の勝利期待度
演出 期待度
神楽vsカテゴリD 21.6%
黄泉vs土蜘蛛 42.4%
神楽&黄泉vs天井嘗 69.2%
神楽&黄泉vs山彦 92.0%
100%到達後の抽選

ポイントが100に到達するとボーナスが確定。その後は超過分でボーナスの昇格を抽選。内部的に155%を超えるとエピソードボーナスが濃厚!

CZ成功時のボーナス振り分け

CZ成功時はその時の「%」に応じてボーナスを振り分ける。

成功時の% 赤7 青7 エピボ
10% 59.1% 36.4% 4.5%
11~20% 98.0% 2.0%
21~30% 98.6% 1.4%
31~45% 98.2% 1.8%
46~60% 98.7% 0.7% 0.7%
61~75% 99.0% 0.5% 0.5%
76~95% 94.3% 4.9% 0.8%
96~149% 59.4% 37.5% 3.1%
150%以上 100%

CZ「復讐行方」

復讐行方

役割 ボーナスへの上位CZ
継続G数 15G
期待度 67.6%

開始時と消化中のリプレイ・レア小役で一撃勝利抽選!成功時は「罪螺旋」へ突入。

復讐行方の詳細

当選率
設定 当選率
設定1 1/2743.5
設定2 1/2627.9
設定3 1/2317.4
設定4 1/2079.8
設定5 1/1800.1
設定6 1/1222.5
復讐行方消化中のボーナス当選率
小役 当選率
開始時の抽選 5%
リプレイ 20%
弱チェリー 25%
スイカ 31%
チャンス目 75%
強チェリー
強ベル
100%

CZ「特戦四課MODE」

特戦四課MODE

役割 プレミアCZ
継続G数 1STEP=5G
期待度 77%

突破率約90%のSTEPを3段階突破で特戦四課ボーナスが確定!?

特戦四課MODEの詳細

当選率
設定 当選率
設定1 1/8845.8
設定2 1/8765.2
設定3 1/8864.2
設定4 1/8895.9
設定5 1/8968.2
設定6 1/9008.3
消化中の抽選

レア小役が成立すればそのSTEPは突破が濃厚!

ロングフリーズ

喰霊零 ロングフリーズ

出現率 通常時 1/28000
高確率 1/123
契機
恩恵 葵上
期待枚数 約1300枚

ロングフリーズが発生すれば葵上が確定!零カウンターが赤や紫に燃えている場合はロングフリーズの高確率状態。

フリーズ高確抽選

零カウンターをセットする際(周期開始時)にフリーズ高確への移行を抽選。当選率は零カウンターの失敗回数が増えるほど上昇!

連続失敗(周期) 移行率
1〜10回 0.4%
11〜14回 0.8%
15〜20回 9.8%

AT解析

疑似ボーナス(AT)・特化ゾーン・引き戻しゾーンなどの詳細解析。

喰霊ボーナス

喰霊ボーナス

図柄 赤7/赤7/赤7
青7/青7/青7
純増 約4.0枚
継続G数 赤7…20G(約80枚)
青7…30G(約120枚)

喰霊ボーナス中は「零チャレンジ」に挑戦。零チャレンジに成功すれば引き戻しゾーン中にナビが発生するようになり出玉減少区間が出玉増加区間(純増約0.8枚)に変化!

零チャレンジ詳細

押し順ベルがそれぞれリール横のアイコンに対応。6種類の押し順ベルを全てコンプリートすれば「共鳴ZONE零」へ。成功時の一部で特化ゾーン「運命乱」へ突入する事も。成功後は点灯したベルでMISSIONストックのエクストラ状態に昇格!

零チャレンジ成功時の移行先
抽選 共鳴ZONE零 運命乱
下記以外 99.6% 0.4%
確定ミッション保持+
共鳴ZONE零当選時
80.4% 19.6%

ボーナス消化中の抽選

MISSIONストック当選率

喰霊ボーナス中はリプレイ・レア小役でミッションのストックを抽選。成功濃厚の確定ミッションをストックする事も。獲得したミッションのロゴがレインボーなら確定ミッション!

小役 ミッション
ストック
確定ミッション
ストック
リプレイ 0.8%
弱チェリー 0.8%
スイカ 10.2% 3.1%
チャンス目 26.6% 12.5%
強レア小役 50.0% 50.0%

超エクストラチャレンジ

突入率
3%

エクストラチャレンジ突入時の3%で獲得するミッションが全て確定ミッションとなる「超エクストラチャレンジ」に突入。見た目上では判別できないが1個目のストックが確定ミッション(虹)なら超エクストラチャレンジ!?

共鳴ZONE(零)

共鳴ZONE

役割 引き戻しゾーン
継続G数 30G
継続期待度
共鳴ZONE
(ナビ無し)
神楽ステージ 65%
黄泉ステージ 78%
共鳴ZONE零
(ナビ有り純増0.8枚)
神楽ステージ 79%
黄泉ステージ 89%

ボーナス後に突入する引き戻しゾーン。零チャレンジに成功していればナビが出現し、現状維持〜微増で引き戻しを狙う事が出来る。消化中はMISSION突入を抽選。MISSION成功でボーナス確定!

ミッション獲得抽選

共鳴ZONE(神楽)中のミッション獲得率
小役 ミッション 確定ミッション
リプレイ 34.4% 0.4%
弱チェリー 49.6% 0.4%
スイカ 66.4% 0.8%
チャンス目 96.9% 3.1%
強レア小役 37.5% 62.5%
共鳴ZONE(黄泉)中のミッション獲得率
小役 ミッション 確定ミッション
1枚役 0.4%
リプレイ 60.9% 1.6%
弱チェリー 74.2% 0.8%
スイカ 82.8% 4.7%
チャンス目 87.5% 12.5%
強レア小役 25.0% 75.0%

※MISSION当選時は最大4Gの前兆を経由して告知

相打ちカットインの詳細

相打ちカットイン

相打ちカットイン出現時に6択に正解すると特化ゾーン「運命乱」へ突入!

カットイン発生抽選

相打ちカットインはベル入賞時に発生を抽選。同時にカットイン高確状態への移行抽選も行われる。超高確中なら約1/4.5で発生。共鳴ZONE零中のカットイン発生時はナビが出現する事も。

ベル成立時のカットイン発生率
状態 発生率
高確 1.2%
超高確 31.3%
ベル成立時のカットイン高確移行率
状態 高確へ 超高確へ
低確時 1.6% 0.4%
高確時 2.7%
その他のカットイン高確移行契機

ベル成立時の抽選に加え、ベル8回成立毎にもカットイン高確移行抽選が行われている。

ベル8回成立毎の状態移行率
高確へ 31.3%
超高確へ 2.0%
カットイン高確のゲーム数

高確移行時は滞在ゲーム数を振り分け。

G数 高確移行時 超高確移行時
5G 35.5%
10G 53.1% 94.1%
20G 10.9%
30G 0.4% 5.5%
100G 0.4%
カットイン(超)高確示唆
カットイン高確示唆演出
蝶が出現
(左からなら超高確の期待大)
ステージと異なるヒロインのセリフ
(前兆否定で高確濃厚)

ヒロイン登場シナリオ詳細

共鳴ZONEで登場するヒロインはシナリオで管理。

シナリオ一覧
セット シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3
1 神楽 神楽 神楽
2 神楽 神楽 神楽
3 神楽 神楽 黄泉
4 神楽 黄泉 神楽
5 神楽 黄泉 神楽
6 神楽 神楽 神楽
7 神楽 神楽 黄泉
8 神楽 黄泉 黄泉
セット シナリオ4 シナリオ5 シナリオ6
1 神楽 黄泉 黄泉
2 黄泉 黄泉 黄泉
3 神楽 神楽 黄泉
4 黄泉 黄泉 黄泉
5 神楽 黄泉 黄泉
6 黄泉 神楽 黄泉
7 神楽 黄泉 黄泉
8 黄泉 黄泉 黄泉
シナリオ振り分け
シナリオ 初当り時 2周目以降
シナリオ1 75.0%
シナリオ2 10.9% 25.0%
シナリオ3 12.5% 25.0%
シナリオ4 0.8% 18.8%
シナリオ5 0.4% 18.8%
シナリオ6 0.4% 12.5%

三途河ステージ

三途河ステージ

役割 引き戻しステージ
突入契機 共鳴ZONE終了時の一部
継続G数 最大32G
引き戻し期待度 約50%

共鳴ZONE終了時の一部で突入する引き戻しステージ。移行率には特大の設定差が存在。

共鳴ZONE後の移行先振り分け
設定 通常ステージ 三途河ステージ
1 79.0% 9.9%
2 72.4% 15.2%
3 68.9% 18.0%
4 61.3% 24.2%
5 51.0% 32.4%
6 38.4% 42.6%

MISSION

MISSION

役割 引き戻しCZ
継続G数 2〜3G
期待度 2G…33%〜
3G…46%〜

MISSIONは小役が揃えば大チャンス!ナビ有り時ならベルナビが出現しやすいため期待度アップ!?

抽選詳細

継続ゲーム数の振り分け

4G選択時は勝利確定!

G数 選択割合
2G 47.1%
3G 51.4%
4G 1.6%
成立役別のボーナス期待度
成立役 期待度
ベル入賞 23.4%
リプレイ 50.0%
スイカ 25.0%
弱チェリー 62.5%
チャンス目
強チェリー
強ベル
100%
ボーナス当選時の振り分け
ボーナス 選択割合
赤7揃い 70.1%
青7揃い 28.4%
エピソードボーナス 1.5%

※強チェリー・強ベル時は青7以上確定

格上げ抽選

ボーナス当選後は残りのゲーム数で格上げを抽選。

成立役 青7に昇格 エピボに昇格
強チェリー
強ベル
87.5% 12.5%
チャンス目 49.2% 0.8%
スイカ 12.5% 12.5%
弱チェリー 24.6% 0.4%
ベル 0.4%
リプレイ 9.4%
ミッション別のボーナス期待度
ミッション 期待度
斬撃ミッション 39.0%
神楽vs火車 43.0%
黄泉vs室長&桐 47.0%
桜庭&紀之vs魍魎 61.9%
乱紅蓮&黄泉vs岩端&ナブー 63.7%
霊力解放ミッション 71.3%
封印の儀 93.2%

※小役による書き換えも含んだ数値

確定ミッションのストック個数振り分け

確定ミッション(虹)ストック時は状況などを問わず、契機に応じて最大5個までストックの振り分け抽選が行われる。

契機 1個 2個 3個 5個
リプレイ 99.6% 0.4%
ベル 99.2% 0.4% 0.4%
弱チェリー 98.0% 1.2% 0.4% 0.4%
スイカ 96.1% 3.1% 0.4% 0.4%
強チェリー
強ベル
95.3% 3.9% 0.8%
チャンス目 95.3% 3.9% 0.4% 0.4%

エピソードボーナス

エピソードボーナス

図柄 BAR/BAR/BAR
純増 約4.0枚
継続G数 30G(約120枚)
備考 運命乱確定

エピソードボーナスは約120枚を獲得し、終了後は必ず特化ゾーン「運命乱」へ。

罪螺旋

罪螺旋

役割 疑似ボーナス
図柄
純増 約4.0枚
継続G数 30G(約120枚)
備考 終了後は黄泉ステージへ

黄泉ステージが確定となる疑似ボーナス。

特戦四課ボーナス

役割 プレミアボーナス
突入契機 特戦四課MODE成功
純増 約4.0枚
継続G数
備考 終了後は葵上へ

本機の最上位特化ゾーン「葵上」が確定となるプレミアボーナス!

運命乱

運命乱

役割 特化ゾーン
突入契機 共鳴ゾーン中の押し順当て成功
零チャレンジ成功の一部
エピソードボーナス終了後
突入率 約1/660(設定1)
継続G数 8G+α
平均ストック 6.4個
獲得期待枚数 約1200枚

8G+α継続し、毎ゲーム全役でMISSIONのストックを抽選!初当りの約8回に1回程度の割合で突入!?

ストック当選率

強レア小役成立なら確定ミッション!

小役 ミッション 確定ミッション
ベル 39.8% 10.2%
リプレイ 57.0% 43.0%
弱チェリー 75.0% 25.0%
スイカ 68.8% 31.3%
チャンス目 50.0% 50.0%
強レア小役 100%

葵上

葵上

役割 特化ゾーン
突入率
(通常時の抽選)
約1/8300
突入契機 ロングフリーズ
特戦四課ボーナス終了後
継続G数 10G
平均ストック 10.6個
期待枚数 約1280枚

10G継続し、毎ゲーム全役でMISSIONのストックを抽選!

ストック当選率

ベルは77.7%でストックを獲得。それ以外はストック当選が濃厚となり強いレア小役ほど確定ミッションの割合が高い。

小役 ミッション 確定ミッション
1枚役 100%
ベル 52.7% 25.0%
リプレイ 59.0% 51.0%
弱チェリー
スイカ
50.0% 50.0%
チャンス目 25.0% 75.0%
強レア小役 100%

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

公式サイト

公開され次第追加。

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評価

評価や感想など。

管理人の感想

喰霊のスロット最新作が6号機で登場!スペックは純増4枚の疑似ボーナスを連チャンさせるタイプですが、ボーナス中のチャレンジに成功する事で「引き戻しゾーン中の出玉減少区間が純増0.8枚の微増区間に変化する」という点が新しいですね。ただボーナスの獲得枚数が80枚 or 120枚と非常に少ないのが気になる所…。仮に毎回微増区間に突入したとしても割と穏やかなグラフを描きそうな気がします。

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みんなの評価

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みんなの評価(平均2.2) 
 66件
9件
8件
8件
6件
35件
何これ?

オバロと同等かそれ以上のゴミ台、何が面白いのかわからん、レア役無能、CZ空気、ボナ中すらナビ無し押し順だか1枚役だかで純増以下、引き戻しゾーンもレア役引いても空気、ゴミ出玉すらも取られる、作った奴ら全員頭イカれてるわ、取り敢えず死んで詫びろ糞メーカー

4回打って4回葵上いれてるアホみたいな相性発揮してる。
それがなかったら悲惨だけど、どこからでもワンチャンあるしレバオン気合いいれどころばかりでまぁ楽しめる。
ただ運命乱がミッションストック6.4平均で期待値1200、
葵上が10.8くらいで期待値1380って計算は絶対おかしいしコイン持ち50/1kは絶対ない。

オリ

機械割の低さが全て。キツいとしか言いようがない。
そもそもこの仕様に対してリプレイと共通1枚の確率を公表しない時点でゴミ。

6号機の藤の台全敗

呪怨再誕は1300Gハマって80枚
リング強襲は天井井戸ステージからゴミボーナス2回
これもSDキャラ冥が2回ガセるし
19周期か20周期でしか当たらん。
三途の川は引き戻し一回もないし
初代リングはまだ好きだったんだけど
もうどれもまた打ちたいと思わせない。

がれい

無理すぎるゲーム性

無理くそ

と、このように罵倒星5コメントが出る台は総じてクソ台です。通常時苦痛CZ苦痛ボナ苦痛引き戻し苦痛の苦痛しかない台。天井CZ失敗したらまた1Gからなので延々お金入れる羽目になります

Anonymous

やってから文句を言っている人達馬鹿たれめ、最初から決まっていたら面白くねえだろが。このスリルとドキドキが面白い❗文句言っいるなら、スロット人生やめちまえ🎵馬鹿な人達にもう一度言うね、スロットやめちまえ(笑)ちなみに、僕は、いつも通りに勝ち組でーす。

ブラプラ好き

初打ち14周期ハマりから初当たりがロンフリで確定ストック6個
AT中6択正解で運命乱で確定ストック4個
で2300枚弱完走しました。

通常時の無理ゲー感が凄かったです。

おみしょたま

んー、すいません無理です。
6号機の中でも辛く感じる台。

敵は6号機

天井二回単発あかん

普通に完走

運命乱×3回、ボーナスが続き完走出来て、気持ちいいいなおい。

単なる

通常時作業台

かすろったー

あおいうえ?引いて700枚ちょい。
平均1280枚は嘘やろという感想。
確定ミッション3のミッション6のストックだったけど、確率にはまぁこんなものやろ?
全部確定ミッションのストックだったとしたらようやく期待枚数が見えてくるくらいじゃないかなぁ。
とにかくストック消化してからの継続に期待が持てなかった。

藤商事は馬鹿商事

差枚で1000枚越えたら奇跡といえる台

ふりーど

引き戻しが辛い。
伸びる気がしない…

おい

共鳴零1セット中ででレア役強チャメ5回ぐらい引いたがミッションすらいかんのだがこの台も出来レースか?

神楽

よく出来てる台だと思うが、確定ミッション持ってる中の青7の無駄感、ここだけが残念。

ラッキー親父

4時間で4千枚出ました、ロングフリーズ以外が引けたので己の引きが良かったですね。ボーナス中に456確定画面確認しました。が完走出来ないし高設定じゃなければ6号機特有のクソ台だよね。

うそつ

パチンコ業界がスペックについて嘘の情報をながしているというのが実感できる台。

藤商事は解散しろ

葵上ひいて500枚、運命の乱ひいてもボーナス1回。

喰霊チャンスにはいる確率1/500。
共鳴ゾーンリプレイ一度もこずにかけぬけ。
零カウンター19回連続失敗

店に有利なことしかおきません

藤商事消えてなくなれ

ボーナス100枚いかないのに共鳴ゾーン中に50枚減るとい糞仕様

バカボン

神台!
マジで実力!の弾き台!!!!
この時代規制で良く使った!!!!
最高の神台。

長年スロット打ってる人

運よく設定が入ってたのか勝てた
二度打てる台じゃない、出ててこれほどストレス半端のない台は初めて
通常時、零でリプ(役・強チェ等)⇒何とかモード(まーーー緑)⇒喰霊チャンス(ムリゲとはこのCZ)⇒ためた%でバトル⇒無事死亡⇒疲労感すごい。
AT中、共鳴ZONE(零)にはいらなければ30ゲームのバツゲーム
確定ミッション取ったもののボーナス終わって共鳴ZONE(零)に入らなければ30ゲームのバツゲーム
50%と歌ってるリプレイの勝率。
2度と打てません、マジで。

毎回青7引いてても無理じゃないかと思えるほどの無理ゲー台。
喰霊チャンス強チェひいて30%。60%まだあげても無理とかキツすぎる。
この仕様で出てたらそれはもうデキレでしかない。

信じられないくらいクソ台。
周期の際にぴったりとリプライ引かないと全くの無意味。
さらに、リプレイして入る探索ゾーン(チャンスのチャンス)に成功して喰霊チャンスに突入したとしても、5回の制限の中子役を引く必要(通常2%、リプレイ等で10%上乗せ)があり、なかなか当たらない。ちなみに自分は10回中1回のみ成功。
極め付けは天井。素直に喰霊チャンスを引かせてくれればいいものの、更にボーナスの突入率が低いクソゾーンに移行させられる。(具体的には10回のなかで押しナビベルを6回パターン引くもの)
どうやって勝てというのか?
回らない、当たらないのキングオブクソ台。

いらない

もうやんねーよ 

すぐ消えるね!これは!👍

ひかひか

4000回転朝からまわしてきました、プラス35000
エンディングにはいきませんでしたが運命乱計3回
特戦4課一回でなんとか稼ぎました
運命乱か葵の上ひけなかったら勝つのは難しい台だと思います

試打した?

つくる奴もアホだけどこの台にgoサインだした奴もアホ。
これが面白くて売れるというなら小学生に考えてもらって作ったほうがいい。

たびたび投稿

スイカの直撃で4課モード抽選してますね。但しナビ率アップしている時はしてないッポい。昨日引きました。多分ですがボーナス当選後の小役レア役でもボーナスの昇格おこなってます。ボーナス時当たったら青ボーナス。からのボーナス当選からの強チェ挟んだらエピボ入りました。ただ規制の対象枚数に達した為無駄引きになり。運命の乱に入らず、ラストエピソードに行きました。引き戻しゾーンもいかない為仕様だと判断しました。悲しかったです。

激辛台

設定6でも勝てない6号機。客もホールもいらないよね
機械割低ければ売れると思うなよ?

ははは

無理です。6でも時間の無駄です。

だめだめ

藤商事って時点でだめ‥ 面白くないからだめ
ボーナス30枚しか取れないからだめ

私を姉と呼ぶな!

6確定でたので、9時から20時まで飯も食わずにまわしました。結果4千円プラスです。凄くイライラしました。前作と全く違う台じゃん。ここのメーカー筐体もやけど、スロット作るの下手くそすぎるよ

よん

キツイ。勝ち方が分かりません。
450から座り730でCZ外れ。
引き戻し後共鳴スルー、三河ゾーンに入り強チェから引き戻し。もう一度共鳴スルー、50ゲーム程で復讐に入りエピボ。
黄泉共鳴零に入るもスルー。終了後三河ゾーンからまた強チェで赤七。共鳴スルー。

この台って共鳴ゾーン内でのループで増やすんですよね?一番低くても65%なんですよね?
リプ引こうがレア引こうが共鳴ゾーン内で当たらない。
一回目の共鳴ゾーンに関しては、ゾーン中にレアどころかリプもゼロという引きを見せた。てっきりリプ確率が落ちてるのかと思いきや、別の共鳴ゾーンではリプ五回程引いても音沙汰なし。
三河突入率が70%程だったのでひょっとしたら設定あったのかもしれないけど、こりゃ打てないって。

たー

スロットを引退させてくれるつまらない台!!!
こんな台をホール側も置いたらダメだろ。

匿名

演出、システム、出玉全てクソ。とにかく「特異点探せ」ハズレの繰り返し。零カウンター時にレア役引いてシャッター閉まる⇒特異点探せ⇒合流1人でハズレ。当たりハズレは別にしても演出位変えろよ。ジャグラーより演出の幅が無いな。無事天井で30~40枚で終了。近年稀なゴミ台。

匿名

先程初打ちしてきました
1kでエピボ引いて運命乱
700枚前後で終了
通常時439回転でプツンッ
葵上
1300枚で終了
天井くらって単発
なかなかの自力間、、、、、リプレイひけないとキツすぎる、、、、初代喰霊と原作好きな自分からしたら楽しめた台

しろ

低設定はエスパーやからないと全くボナ引けない感あったけど運命乱とか引けないわけじゃないし割かしやれるとは思った。
ただ1k辺り50は流石に嘘だと思います。
引き次第では低設定でも1000枚2000枚は出せると思いましたし、結構気合いの入れ所が多く退屈しない台で6号機の中ではかなり面白いと思いました。
出玉だけを求めてる人は123触ると普通におもんない、糞台としか感じないかも。
多分1ぽいのを2000ゲーム程打ちましたがプラスではおわれました。
とりあえずボナ引いて運命乱引けたらある程度はどうとでもなると思いました。

ハナ

引けるもの引いてるのにこの台は無理ですね

共鳴ゾーン澪に入らないとなんこミッションストックしてようがほぼ当たらない

殺生石ラッシュかえして

リプ引くタイミングゲー
タイミングよく引いても煽って終わりがザラ。
20回周期回したタイミングでリプ引かないとゴミのような零ミッションってので最初から
解析の共鳴ゾーンの継続確率もまるで信用ならん
前作好きやったのにここまで酷くできたな、と

カス

午後から初打ちして、天井ストレートから徐々にボーナス当選して、盛り返して1200枚終了。まどマギに比べたらまだ遊べる方がする。

特戦は当たって欲しかった

ぽち

他の人も言ってたみたいに、千円30ゲームしか回らんね!
1万で307回転でした・・まだ3万程度ですが皆さんは平均50は回せてます? ま、まあ本当に平均が此れなら、今頃暴動ですね( ̄^ ̄)んー

おぎ

中間、中間、6
と計3回打ちました。

6号機なので、評価はホールの扱いに大きく依存する部分はあると思います。
中間でも打ち手の引きやエスパー次第で伸ばせる台だと思いました。
あと北斗やリゼロ のように予測をつけながら当たりを待つだらだらスロットと違い、ゼロカウンターや小役で常にチャンスがあるのはいいと思います。
あと探索ゾーン、CZなど無駄引きなどがなくしっかり作られているなと感じました。

6は完全に別の台でしたので、大してやれなくても出ます。
(とにかく引き戻しが強い、謎当たり、小役直撃など)
正直相当面白かったです。現行6号機で6が入るならホールなら間違いなくこの台を狙います。
私自身とても好きな版権で、
オーイズミ様の初代喰霊零は大好きでした。
今回は、スロットの実績も無に近い藤商事と
言う事で嫌な予感ばっかりしていましたが、
全体的に自力感強めの斬新なゲーム性と減算区画のプチAT搭載など
6号機では良台の部類かなと思います。

エスパー

ダメな時はとことんダメ
引きに左右されるので、引く設定でも他のらしい6号機より戦える気はしますね。
ボーナス中の6択集めも面白いので◯
エクストラミッション中にバコバコ上乗せするのが爽快です。
玉が出ないのは台のせい、玉が出るのは自分の引き。スロッターはそうゆう都合の良い人種が多いので、万人ウケはしない台だなとは思いました。

童貞◯ンポ野郎め

↓の高い評価している人達はメーカー側だろw

ジャグラーでいい

単発率高すぎ

Donna

新台導入3日目に打ったときは喰霊チャンスにめったに入らないし、入っても子役が引けないか、運良く引けて75%になっても外れるという状況。信じがたいクソ台だと思いましたが、4日目の今日は4500枚でました。
なかなかチャンスゾーンに入らない感じはあったので今日もダメかと思いましたが、喰霊チャンス30%のバトル勝利で初赤7ボーナスゲット。その後全部飲まれて2万ほど打ち込んだところでBAR揃いからエピソードボーナスへ突入。運命乱でMISSIONを複数ストックして1000枚くらいまで伸ばす。
その後特戦四課MODEからプレミアムボーナス経由で特化ゾーン突入。その後も共鳴ZONEの押順当て正解で運命乱、零カウンター赤オーラでロングフリーズを引くなどして有利区間完走。
経験できていないのは罪螺旋と黄泉ステージだけ。設定が入っていれば非常に面白い台。
偶数設定示唆しか出ませんでしたので、もしかしたら6だったのかも。

回らん

びびるぐらい回らんのやけどこれで平均50はありえんやろ。

ちんちこ

打ってて楽しいけどきつい。
零カウンター解放後のリプやレア役が1G前後にだいたい来るのでそれがストレスになりますね。

喰霊チャンスの%にもリゼロみたいに初期%の加算とかの設定差であるんじゃないかって読んでます。
あとはミッションからのリプでの当選率50%なんかもほんとに50%なん?って感じです。
共鳴ゾーン中もリプや弱チェスイカ引いても全くミッションに移行しません。
でも隣の5以上が出た台は恐ろしくミッション引いてましたが…本当にこの辺の当選率に設定差はないのだろうかって感じです。

まぁでも結局は80枚のループじゃ増えないので4桁目指すなら運命乱や葵上引かないと話にならないんじゃないかと思いますよ。
これが別の台なら★★ですけど初代にはお世話になったのでこの評価に致しました。
一応挫折するまでは打ち続けます。

高評価

メーカー側のコメントだろ
打たない事をオススメする

たぬきうどん

まずは周期を目指します。 25枚で1周期とうたってますが有り得ません。50枚弱で1周期です。
周期に到達すると1ゲームでリプレイorレア役を引きます。 まず引けません。

かねて引きますとチャンスゾーンのチャンスゾーンに入ります。 どの様な抽選をしてるか分かりませんが、大体50%ほどでチャンスゾーンに入ります。まだ当たってません。

今度は5ゲーム間+αで子役を引き勝率を上げます、5ゲーム間で子役なんて中々ひけません。 引いた所で10%上がるだけです。 外れでも上がりますが数%です。
何も引けないと20%いきません。

困難を乗り越えようやくボーナスです、80枚の。 120枚の青7もありますがほぼ80枚の。
そのボーナスをボーナス後のチャンスゾーン30ゲーム間で連チャンさせる仕様ですがボーナス獲得枚数が少ないので減ります。 ボーナス中に押し順ナビをコンプリートするとチャンスゾーンでもベルナビが出ますが、まずミッションに行かないとベルナビの意味がありません。

大体30ゲーム間でミッションが1回から2回しかありません。

ミッションで子役を引き、ボーナスを射止め80枚or120枚のボーナスでメダルを増やしていく鬼畜仕様です。
気付いたら1500枚ほどで有利区間完走です。

自力好き

自力で伸ばす台は好きですし、この台はここで引くんだ!ってのが明確に合って個人的にはとても好きです。
玉が出れば自分のおかげ、玉が出なければ台のせい。(ホントは自分のせいですが。)
多分これが無理ゲー感出てるんでしょうね。
他の6号機にくらべてこれを感じやすい台だと思います。

スロッター

評価がはっきり分かれるタイプの台だと思います。
玉が出てないのは自分のせいにしたくないタイプの人には耐えられないと思います。
引くとかさえしっかり引ければ低設定でも玉は出せる台だとは思いました。

じっちやんの名にかけて

この台に高い評価をつける人達は、スロットの業者なのか、それとも頭の中がおかしいのかはっきりして欲しい

じーま無理げー

捜索ZONEは、外れるし零カウンターはりぷれいを揃えなければ次の周期に行くし天井でも共鳴ゾーンに入らず終わってしまう❗

諭吉love

うってみたが、ほとんど天井で、天井は、1万ちょいかかり、共鳴ゾーンに入っても虹色のミッションではないと、長く続かず、ボーナスは、あまり増えない。運命乱では、虹色×3、普通のミッション×4で、1900枚獲得出来たけど、諭吉さんが減って、つらたん。諭吉さんを減らす方にオススメします❤

自覚ある?

うざい奴ってなんであんなにうざいんだろう
うざくなれるんだろう

黄泉は処女

零カウンターメラメラで捨ててった台をひたすらハイエナ狙うべし!1kプチュン!ごちそうさんwww

ゴッター

探索ZONE中って小役での抽選してるのかな?
強チェリー引いても何にも無かったんだけど…
チャンスゾーン入らなすぎるし、特戦四課引かなきゃ何にも起きない
個人の感想では、全体的にバランス悪いなぁと思いました。
CZの突入率に設定差あると思われるので、メーター零でリプ引いてもレア役引いても探索ZONE→通常の繰り返し
レア役不要な自力台!を売りにしたにしては御粗末なゲームバランスだと感じました。
総ゲーム数 5782G
青BB 27回
赤BB 25回
弱チェリー 1/81
設定良さそうでもフラストレーション凄かった。
天井付きRBのみAタイプって感じでした。

レン

レバーの叩き所は自力感あって良い。
弱、強小役が全然仕事しない。
探索ゾーンがクソ

5号機オジサン

6号機はまだリゼロ、北斗しか、触ってませんでしたが、全然違う違うゲーム性で楽しかったです。
引きたいものが引けて噛み合ってる時のイケイケ感はザ・パチスロでした。
特にボーナス中の押し順ベル集める奴が楽しいです。

ゆとりスロッター

レバーの叩きどころは良い
通常時もリゼロやら北斗に比べたら暇ではない。
設定もあるが、玉が出せるか出せないか全て自分の引きのせいなので、ゆとりスロッターはこのゲーム性合わないかも。
僕は好きですが。

パンダパンツァー

AT中の共鳴ゾーンが地味に辛い。ただゲーム性は個人的に好き。

バカ

エナできればいいんやけど

Anonymous

特化ゾーンが初当りの8分の1で期待差枚数が1200枚なので、良くも悪くもそれ次第な機種のような感じがします。
初当りの設定差が大きいのである程度早い見切りが出来るのであれば打つかも…な台ですね。

激ムズ

う~んムズイな
左で

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

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投稿されたコメント(85件)

  1. 匿名 says:

    どこで質問していいのか分からずここで質問させて頂く事をご了承ください。
    AT終了後の獲得表示枚数より流した枚数の方が少なかったんですが、理由が分かりません。誰か詳しい方いますか?
    AT終了後1ゲームだけ回して止めて流しました。

    • 匿名 says:

      表示は獲得枚数で、引き戻し中のアウト枚数が引かれてないだけでしょ

    • 管理人 says:

      クレジットは確実に落としていますよね!?
      1G分を引いても31枚も差が出ていますね…
      途中でワゴンガールにドリンクを頼んだりしていなければ、ジェットカウンター内でゴミ等が詰まっていて正確にカウントされていなかったりという事も考えられます。
      店員に伝えてみてはどうでしょうか?
      昔はジェットカウンターで少しづつ抜く不正なども小耳に挟んだ事がありますがこのご時世普通はやらないと思います。

      • 匿名 says:

        店員に聞いてみたら
        確認して来ますと言われ、その後カウンターがカウントせずウンタラカンラと全く的外れな回答が返ってきました
        喰霊で同じ現象が起こる事が確認されない限りその店には近づかない様にします。

        • 管理人 says:

          やはり台というよりはカウンターの不具合の可能性が高いと思います。
          不正の可能性も0では無いのでそれが良いかもですね!

  2. ずらまる says:

    仕事帰りにうち初め、なかなか当たらず、一万4千くらいつかい。この時点で、隣りの台のラブ嬢2をうっているおっさんがボーナス、などなど当たりどや顔しており。うっていたらがろうチャンスに当たり、100%になりボーナスは、運命乱で虹×2普通×5でボーナス続き、またエピソードボーナスを引いて、完走ならず。河のステージでボーナスを引き、エピソードを引き、完走したずら。

    • 管理人 says:

      完走おめでとうずら。
      どや顔おっさんはきっと悔しいずら。

    • ずらまる says:

      今回は、赤ボーナスが多く出て、青ボーナスは、すくないずら。運命乱を三回引いたから完走できたと思うずら。

  3. へじる says:

    2020-1-6 11:57:48まだ2回しか打ってませんが、どっちも完走しました。

    • 管理人 says:

      へじるさん、完走おめでとうございます!

  4. 匿名 says:

    10000を500円に換金してくれる装置

    店側からいえば500円の営業費で10000円稼げる優秀な装置

    • 管理人 says:

      新台ばか高いですし維持費などもありホールも稼がないといけないですからね…

  5. 匿名 says:

    規定以上の出玉が出ちゃう可能性があるみたいですね…
    ◯ttps://biz-journal.jp/gj/2020/01/post_134628.html

    • 管理人 says:

      6号機でもいちおう万枚の報告もありますしね。

  6. 匿名 says:

    4課CZマジで当たらねえ…
    しかも2戦目突破してその後スイカ引いたのに普通に3戦目負けたんだけど
    本当に90%あんのかよ
    レア役で突破濃厚なのかよ

    • 管理人 says:

      レア小役はそのセットの突破が濃厚になるだけですね!

      • 匿名 says:

        3戦目のSTEP1で引いたのに3戦目負けたんだけど?
        スイカだけじゃなくて弱チェリーでも同じ経験あるわ

        • 管理人 says:

          3戦目のSTEP1とはどういう意味でしょうか。
          STEP1でレア小役を引いたのならSTEP1からSTEP2に行くのが確定なだけでSTEP3の突破率には影響しないという意味です。
          何か勘違いしていたら申し訳ありません。

  7. 産廃 says:

    みなさんが仰ってる通りです。
    少し打ってみようかなと考えている方はその予定の金額を台風で募っている募金箱に入れたほうが期待値あると思います。

    • 管理人 says:

      確実に世間の役には立ちますね!
      よろしくお願い致します(・∀・)

  8. 匿名 says:

    通常時強チェ→チャンス目から黄泉発展外しからの四課煽りで四課CZ突入
    突破で葵上突入して青3虹7ストック
    結局ボーナス28回(4課ボーナス込み)ゾーン26回+エンディングエピソードボーナスの55連で完走
    恐らくステージ優遇にも設定差があるのでは?
    神楽ステージが殆ど来ず、黄泉ステージばかり
    ベル1回だけでボーナス確定したりと出来レ感がありましたね

    • 管理人 says:

      完走おめでとうございます!
      AT中のステージはシナリオ管理で、振り分けも判明しているので設定差は無いですね!

    • 匿名 says:

      虹に偏ってくれると完走しやすいですよねそりゃ

  9. 匿名 says:

    四課CZ突破90%って本当かよ
    しかも弱チェ引いたのに3戦目普通に負けたぞ
    自力でその後運命乱二回引いて完走させたけど
    イラっとしたよね
    プレミアならレア役で確定にしてくれよ
    後ボタンプッシュ熱くねえのにいちいち出すな
    腹立つんだけど

    • 管理人 says:

      レア小役は「そのステップの突破」が確定ですね!
      それも考慮してのトータル突破率77%なので失敗もボチボチありそうな印象…

  10. 匿名 says:

    だれも長居しないせいで
    終日黒字のいい台だけ打ててるけど
    3千円で持ち玉作って2万円もって帰るの
    4回とかできてる
    押し順は全部順押し零カウンター無視でも
    高設定ならチャンス目2連打でチャンスきて
    わりとAT入ってみとがわ?でループしたり
    してそのうち1000枚でる
    低換金の赤海打ってる気分になるw

    • 管理人 says:

      安定して勝てているのなら良いですね…!!

  11. 養分 says:

    6択のひきとボナ中の全ベルのひきとリプのひきゲーの台です。
    連打消化してガンガン回したい方には辛い台だと思います。

    ホントに毎回ひきで勝負する自力台なのでそういうゲーム性が好きな方は好きな台だと思います。

    ひき次第でマイナス2000枚もありましたし、プラス5000枚もありました。

    荒い台なので高設定でも天井まで引っ張られる事も多々あります。

    • 管理人 says:

      自力系の台は好き嫌い分かれますよね。
      展開で受ける印象もかなり違うでしょうし。

  12. 匿名 says:

    atの継続確率って嘘ですね。
    メーカーにどういう計算したらそうなるか
    解説を出してほしい。

    3回入って全てナビ率が高確率?みたいな演出で
    全てスルー。

    ちなみに零カウンターがゼロの時、チャンス目1回引いたけど、他は全てスルー。50回やってこれってすごくないですか?異常にまわったので1万負けでしたが、何というか凄まじい台でした。

    もう打つことはありません。

    • 管理人 says:

      その展開だとお怒りになるのは非常によく分かります!
      ただやはりサンプル3回だと数値自体が嘘というよりはたまたま偏っただけの可能性が高いと思います…。
      仮に継続率が50%しか無かったとしたらサイトセブンやSIS等でトータルの出玉が激辛という数値が出るはずですがそんな事も無いですし…

  13. 初打ち says:

    葵上でストック6個取りましたが
    ことごとく失敗して2連?で終わりました
    300枚もいってないかなあ
    期待値1300は嘘だなあ
    ミッションストックしても確定じゃないし、、、

    • 管理人 says:

      それは残念な結果でしたね…。
      完走する人もぼちぼちいての平均だと思いますがどうなんでしょう…

  14. レム says:

    同ATで葵上、運命乱を引くも870枚終了(確定5ノーマル12)ミッション11連続スルー
    ミッション中リプレイの50%はありません。あっても25%くらい。ボーナス中はそこそこ面白いです。
    通常時はカウンター発動時に何か引けないと上下関係なく無理ゲー。そもそも喰霊チャンスがエスパーゲーなので、期待度40%は有り得ないです。
    原作好きな方以外は打つのはオススメできません。
    現在3戦2勝+12000円

  15. 赤G says:

    天井台!だが事故る可能性はある。事故っても2100枚だった。150ゲームくらいで初AT入り数回引き戻してラストゲームに強チェ引いたら運命乱入りストック確定6のミッション2ストックした。また引き戻しチョロチョロしてたらラストゲームに強チェしたら運命乱突入。ここでもストック確定5のミッション3くらい乗せた。が、、、しかしその後4連続天井。出玉なくなった時カウンター赤燃してて。プツン。フリーズ葵上に入ったが700枚程度。また呑まれプラマイ0くらいになると当たり。ハマらなくなる。多分設定3か2かな?2以上画面出たのでその辺かと確率的にも。

    • 管理人 says:

      6号機と思えないくらい荒い展開ですね!!
      フリーズおめでとうございます(・∀・)

  16. 匿名 says:

    この台の出すポイントはボーナス1G前で強役を引くことだな
    間違いなく昇格抽選してるわ
    ボーナス確定後の強チェリーで下パネル消灯→エピソードボーナスを数回見てるし
    そりゃ勝てん人がいてもしゃーないわ
    運命乱二回は引かんと完走なんて無理やし

    • 管理人 says:

      そこのレア小役大事なんですね!
      しっかり仕事してくれるのはありがたい。

  17. もす says:

    批判してるやつって負けたからだろ?wwwww

  18. 匿名 says:

    初うち天井
    店かえて射ってみて天井
    店かてうってみて天井
    過去最低な糞台

    • 管理人 says:

      それはホールのせいというのも若干あるかも…。
      どこ行っても設定入れてない印象ですね…

  19. 匿名 says:

    運命乱と葵上さ
    ミッションストックじゃなくて
    ボーナスストックに出来なかったのこれ?
    天井恩恵も大したことないボーナス枚数も大したことないんだから
    ボーナスストックにしても大丈夫だったんじゃね
    確率の割に恩恵ショボすぎ

    • 管理人 says:

      6号機は出玉の規制がめちゃくちゃ厳しいのでそのあたりは難しかったのかもしれませんね。
      出る台は検定でアウトですから…

  20. 匿名 says:

    これボーナス揃う1G前で強役引くとボーナス昇格抽選してるのかな?
    ボーナス揃う前に強チェリー引いたらパネルが突然消灯してエピソードボーナスになって
    運命乱に入ったんだけど

    • 管理人 says:

      最近の台はほぼ無駄引きが無い仕様なので、昇格抽選は行われていると思います!
      詳細な数値などが出ましたら記事中にも追加してきますね!

  21. 匿名 says:

    今の6号機のいいところはメダル持ちが良いところとウンザリして速攻やめれるとこだよ笑
    勝てる時は低投資でグングン伸びる、1万以上入れるのはもうダメ

    • 管理人 says:

      ホールにしたら儲からないので、設定も入らないという負の連鎖…

      • 匿名 says:

        猪木に比べりゃ相当楽しい
        メダル減るけど絆のBT中BCみたいな
        自力生き残り感ある
        押し順ベルコンプリートも
        揃ったあとに共通ベルで乗ると相当気持ちいい
        6号機の中だとお気に入り
        6択は黙って順押し、零カウンターもないものと
        考えてる
        千円40ゲーム前後なとこと即やめメダル排出音だけ
        目立った不満

        • 管理人 says:

          自力感で気持ち良い部分があると楽しいですよね。
          メダルの払い出し音はホントやばいですね!
          先日、2台離れた別の台で打っていたのですが凄い音が鳴ったのでフリーズか凄い特化ゾーン引いたかと思ったら席を立ってやめたので一瞬何が起こったのか分かりませんでした(笑)

  22. 匿名 says:

    17周期で天井発動有

    • 管理人 says:

      ご報告ありがとうございます!
      解析には無い挙動なのでどういった条件でそうなるのか調査してみますね。

  23. くそ台 says:

    くそ台
    勝てたけどコンテンツ好きにはくそ台にしか見えなかった

  24. 広島の四番辛い says:

    6でもエスパーが必要

    エスパーできなければ6でも沼どころか天井ループの可能性すらでる。

    高設定ほど天井は浅いけど天井=当たりではないので天井でも運ゲーがまってます。

    全てを乗り越えた先に待ってるのは2000枚です。

    冥姉さんが可愛くなかったら打たなかったよ…

    • 管理人 says:

      重要な所でしっかり引けないと高設定でもツラそうですね。
      逆を返せば引ければ低設定でもなんとかなるという事も…!?

  25. Donna says:

    新台導入3日目に打ったときは喰霊チャンスにめったに入らないし、入っても子役が引けないか、運良く引けて75%になっても外れるという状況。信じがたいクソ台だと思いましたが、4日目の今日は4500枚でました。

    なかなかチャンスゾーンに入らない感じはあったので今日もダメかと思いましたが、喰霊チャンス30%のバトル勝利で初赤7ボーナスゲット。その後全部飲まれて2万ほど打ち込んだところでBAR揃いからエピソードボーナスへ突入。運命乱でMISSIONを複数ストックして1000枚くらいまで伸ばす。

    その後特戦四課MODEからプレミアムボーナス経由で特化ゾーン突入。その後も共鳴ZONEの押順当て正解で運命乱、零カウンター赤オーラでロングフリーズを引くなどして有利区間完走。
    経験できていないのは罪螺旋と黄泉ステージだけ。設定が入っていれば非常に面白い台。
    偶数設定示唆しか出ませんでしたので、もしかしたら6だったのかも。

    • 匿名 says:

      いや、それで6だったのかもってw
      どう見てもただの引き強だよw
      おめでとw

    • 管理人 says:

      Donnaさん、4000枚おめでとうございます!
      展開や設定でその台から受ける印象てかなり変わりそうですね!

  26. 匿名 says:

    2000G零カウンターでリプ引けず、、
    ストレスMaxこれ作った奴自分の金で打ってみれ。

    • 管理人 says:

      確率的に相当薄いとは思いますが、その展開は凄いストレスになりそうですね。

  27. 匿名 says:

    まずは周期を目指します。 25枚で1周期とうたってますが有り得ません。50枚弱で1周期です。
    周期に到達すると1ゲームでリプレイorレア役を引きます。 まず引けません。

    かねて引きますとチャンスゾーンのチャンスゾーンに入ります。 どの様な抽選をしてるか分かりませんが、大体50%ほどでチャンスゾーンに入ります。まだ当たってません。

    今度は5ゲーム間+αで子役を引き勝率を上げます、5ゲーム間で子役なんて中々ひけません。 引いた所で10%上がるだけです。 外れでも上がりますが数%です。
    何も引けないと20%いきません。

    困難を乗り越えようやくボーナスです、80枚の。 120枚の青7もありますがほぼ80枚の。
    そのボーナスをボーナス後のチャンスゾーン30ゲーム間で連チャンさせる仕様ですがボーナス獲得枚数が少ないので減ります。 ボーナス中に押し順ナビをコンプリートするとチャンスゾーンでもベルナビが出ますが、まずミッションに行かないとベルナビの意味がありません。

    大体30ゲーム間でミッションが1回から2回しかありません。

    ミッションで子役を引き、ボーナスを射止め80枚or120枚のボーナスでメダルを増やしていく鬼畜仕様です。
    気付いたら1500枚ほどで有利区間完走です。

    無理でしょこの台。

    • 管理人 says:

      無理ですね(笑)
      まぁ、毎回がそうでは無いと思いますが…

  28. 諭吉 love says:

    うってみたが、ほとんど天井で、天井は、1万ちょいかかり、共鳴ゾーンに入っても虹色のミッションではないと、長く続かず、ボーナスは、あまり増えない。運命乱では、虹色×3、普通のミッション×4で、1900枚獲得出来たけど、諭吉さんが減って、つらたん。 諭吉さんを減らす方にオススメします❤

    • 匿名 says:

      昨日初打ちしました。
      当たり前ですが、CZ中は上手く択押し当てれたり、いいタイミングでリプレイ引ければ面白いんでしょうが、常に何かを引き続けないといけないところがストレスだなと思いました。
      それと、しょうがないのかもしれませんが、まぁ出玉が少ないですね。ほとんどが赤7の約80枚で引き戻しゾーン回して20~30枚くらい削られて終了ってパターンでした。
      1回だけ青7からミッション3つストックしましたが、その3つ上手くボーナス絡んでくれたのに350枚ほどで終わり。引き戻しゾーンは全部神楽でしたがミッションストック全然来なくて初当たり4回で取れたの1回だけでした。そのミッションもはずれましたが。
      好きな版権なので、またチャレンジはしたいですが、ガレイ3時間打って、余った100枚くらいの出玉で10分間ジャグ打って400枚出たときは虚しくなりました。

      • 管理人 says:

        初打ちお疲れ様です!
        自力感の強い台は引けている時は楽しいのですが、引けないと普段の倍くらいストレス感じるのがネックですね…。
        出玉面は6号機なので多少仕方がない部分があるのかもしれません(^o^;

  29. スルメ says:

    先程のフリーズでは完走出来ませんでしたが
    、その後同じ台で完走出来ました。

    共鳴ZONEで運命乱直撃1回、エピソードボーナス2回、運命乱を計3回、あとはミッションストックを重ねてたどり着きました。

    グラフでは最高3200枚まで出ましたが結局1500枚ほど飲まれて終了。

    デキレ感も無く、引きで勝負出来るとことか
    6号機の中で1番まともかもしれん。

    やるなぁ〜藤商事

    • 管理人 says:

      フリーズに続き、完走おめでとうございます!
      しっかり引ければやれる感じなのは良いですね!

  30. 匿名 says:

    非高確で100回転位でフリーズと思ったら200枚いかず終了
    打つ気失せるわまじで

    • 管理人 says:

      そんな事あるのですね…。
      葵上でまったくストックできなかった感じでしょうか。

      • 匿名 says:

        虹1つ青7つボーナスは赤3、共鳴で減らして200枚以下でした

        • 管理人 says:

          なるほど…。
          共鳴ZONEで結構減らされるんですね…

  31. スルメ says:

    昨日の新台初日からずっと下皿モミモミ台を朝から打ってたオッサンが辞めたので、昼過ぎに着席

    しばらく下皿モミモミでしたが、周期17回ハマった所でカウンターが紫にメラメラしてたのでフリーズ来んかな〜思ってたら、
    プチュン来ました!

    葵上では、レインボー3個、青6個獲得1300枚程度出ました。
    期待値通りかな?良かったです。

    • 管理人 says:

      フリーズおめでとうございます(^o^)
      アツい所が明確なのは良いですね。

  32. 匿名 says:

    凄いねこの台
    低設定ブン回すと4000枚も負けられるんだね
    隣で打ってる人達みんな天井単発でATすら入ってなかった
    しかも天井恩恵の零カウンター発動失敗するとほぼほぼAT入れられないんですね
    高設定の台は+1500枚~2000枚は出てましたけどそれくらいしか出ないのにAT確定じゃないとか打たなくて良かったな
    今日もマジハロ7打っててクソだなって思ったけどそれ以上ヤベー台がありましたわ

    • 管理人 says:

      実質青天井みたいな感じなので低設定をずっと回すとひどい目に会いそうですね…。

    • 匿名 says:

      運命乱と葵上の平均ストックにけっこう差があるのに期待枚数に80枚しか差がないのは何故?

      • 管理人 says:

        言われてみれば確かにそこ不思議ですね…。
        他の恩恵など何か分かりましたら文中に追記していきますね。

  33. パンダパンツァー says:

    朝イチで高確からロンフリ行ったけど、なかなか良かったで。
    再来週出るエウレカまでは個人的6号機上位機種

    • 管理人 says:

      朝イチからロングフリーズおめでとうございます!!
      高確は気合入りそうですね!

    • 匿名 says:

      ゼロチャレンジ成功後にミッション大量ストックがたまらん
      イケイケ感すごい
      最近の200まで当たらない台より全然楽しいです。

  34. 匿名 says:

    オーイズミ版を6号機仕様には出来なかったのかな…
    まあ割低い方がマイホは設定入れてくれるから打つことになるんだろうけど
    まさかオーイズミの台が恋しくなるとはね

    • 管理人 says:

      版権の期間の関係でしょうね。
      設定入ると良いですね(・∀・)

  35. 匿名 says:

    機械割が…このご時世版権だけじゃ、もう流行らないですよ…

    • 管理人 says:

      埋もれそうなスペックですよねぇ…

  36. いぷ says:

    設定6で108%。通路やな。

    • 管理人 says:

      もうちょっとそこの部分頑張って欲しいですよね…

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