S超ギラギラ爺サマー スロット 新台 天井 解析 設定判別 評価 スペック

S超ギラギラ爺サマー スロット

導入日2022年4月18日㈪。大都技研の新台スロット「超ギラギラ爺サマー(すーぱーぎらぎらじいさまー)」の天井・設定判別・解析・評価などのまとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

超ギラギラ爺サマー_筐体

機種名 超ギラギラ爺サマー
メーカー サボハニ(大都技研)
仕様 AT
AT純増 約7.0枚
回転数/50枚 約39.3G(設定1)
コイン単価 約3.4円(設定1)
天井 200G+α
導入日 2022年4月18日㈪
導入台数 約3,000台

AT確率・機械割

設定 AT初当り 出玉率
設定1 1/762.6 97.1%
設定2 1/723.4 98.5%
設定3 1/683.4 99.8%
設定4 1/642.7 102.0%
設定5 1/609.6 104.0%
設定6 1/579.0 106.1%

ゲームフロー

超ギラギラ爺サマー_ゲームフロー通常時は踊り娘ポイントを抽選しており、規定ポイントになると踊り娘まんぷくデートへ突入。踊り娘まんぷくデートではポイントを貯めてCZゲーム数に変換されるアイコンの獲得抽選が行われる。

CZ「ギラチャンス」は前後半の2パートで構成され、前半戦でストックした最終決戦でATを抽選する。

AT「ギラギラッシュ」は高純増×差枚数管理型となっており、初期枚数は最低500枚。初期枚数はギラギラアタックで抽選され、この時点で2400枚が確定することもある。

その他、スーパーギラギラッシュや絶乗RUSHなどの出玉トリガーも搭載されている!

キャラカスタム

キャラの種類
踊り娘 くの一 奥方
ユウナ アンナ レナ
セナ シーワン

メニュー画面からキャラをカスタム可能で、消化ゲーム数やパスワード、稼働から一定期間経過などで新コスチュームが解放されていく模様。

キャラ&ボイス解放パスワード

キャラ&ボイス解放パスワード

下記パスワードは真ん中とその右のシルエットに対応。それぞれの場所にカーソルを合わせて「OK」を押せばパスワード入力画面へ移行する。

左から3番目のキャラ
キャラ&ボイス パスワード
踊り娘 5427
くの一 6333
奥方 2860
ユウナ 7072
アンナ 1174
レナ 3711
セナ 4219
シーワン 8713
越後サメ
(隠しボイス)
3112
左から4番目のキャラ
MEMO

レベル30+パスワードで解放

キャラ&ボイス パスワード
踊り娘 1717
くの一 2725
奥方 4297
ユウナ 9273
アンナ 0627
レナ 8453
セナ 6792
シーワン 9739
越後サメ
(隠しボイス)
3112

※越後サメは爺のカスタム内にアリ

- 閉じる

打ち方

リール配列・配当表

超ギラギラ爺サマー_リール

超ギラギラ爺サマー_配当表

- 閉じる

通常時の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う超ギラギラ爺サマー_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】超ギラギラ爺サマー_打ち方②中・右リールにBARを狙えばフラグ判別可能

【左リール下段にBAR停止】超ギラギラ爺サマー_打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】超ギラギラ爺サマー_打ち方④中リールに7図柄目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

- 閉じる

AT中の打ち方

ギラギラッシュ

押し順ベルは7図柄かBARの2択かつ押し順6択となるため、実質12択となる。第1停止のみ目押しが必要で、押し順ナビ非発生時は通常時同様にレア役をフォローする。

- 閉じる

レア役の停止形

超ギラギラ爺サマー_打ち方⑤

- 閉じる

スポンサーリンク

天井・モード

天井詳細

天井G数 200G+α
恩恵 CZ
推定投資額 6,000円

200G+前兆でCZ「ギラチャンス」に突入。

注意

ATが確定する天井は非搭載、実質青天井でもあるので要注意!

天井期待値

爺サマー 天井期待値

【算出条件】
・基本的に実戦値より計算。
・内部状態、ポイント、滞在モードはすべて平均値。
・CZもしくはAT終了後、有利区間ランプ消灯で即ヤメ。
・減少区間を考慮した平均純増を4枚と仮定。

引用「超ギラギラ爺サマー|6.2号機 天井期待値 ゾーン振分 狙い目 やめどき

200Gまでほぼ当たらない仕様なので、ある程度回っていれば期待値が発生。

MEMO

上記1075件のサンプル中、天国と思われる当選は1件しかなかった模様。詳細は上記リンクよりチェックしてください。ATの平均獲得枚数等の興味深いデータもあり。

ゾーン・狙い目

交換率 狙い目
等価交換 45G〜
5.6枚持ちメダル 45G〜
5.6枚現金 65G〜

45G〜の台があれば200GのCZ天井狙いで回す。ゾーン狙いはナシ。

サブ液晶の食べ物

サブ液晶の踊り娘が持っている食べ物は次回デート時のシナリオを示唆。唐辛子はチャンス!?

食べ物シナリオ示唆演出

注意

踊り娘まんぷくデート突入前にCZに当選した場合は無効となる。

食べ物シナリオ

食べ物の出現シナリオ

出現する食べ物はシナリオによって管理されており、スイーツCや超甘辛シナリオが選択されればポイント大量獲得のチャンスとなる。

詳細は「踊り娘まんぷくデート」でチェック。

- 閉じる

やめどき

CZ or AT後に有利区間ランプ消灯を確認してやめ。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 爺の間 引き継ぐ

設定変更時は基本的に爺の間から1G目でダイビングステージへ移行。

MEMO

現状、朝イチリセット台が何か優遇されているという情報はナシ。

有利区間ランプ

超ギラギラ爺サマー_有利区間ランプ

有利区間ランプの仕様
点灯タイミング 押し順ナビ発生時
消灯タイミング CZ・AT終了後

有利区間移行時は点灯せず、通常時の押し順ナビ発生時に点灯。押し順ナビ発生後なら朝イチ消灯で設定変更濃厚となるが、有利区間リセット時は必ず「爺の間」から「ダイビングステージ」へ移行するので、ステージでの判別がオススメ(前日がCZ・AT終了後即ヤメを除く)。

爺の間

爺の間

朝イチに「爺の間」から「ダイビングステージ」へ移行すれば設定変更濃厚で、基本的に1Gでダイビングステージへ移行する。

- 閉じる

スポンサーリンク

モード

モードの特徴

モード 最大天井
通常A 200G+α
通常B
特殊
天国 150G+α

通常時の内部モードは通常A・通常B・天国・特殊の4種類で、設定変更時は天国と特殊モードへの移行率が若干高く設定されている模様。

モードごとの特徴

通常A

主に滞在するモードで、100G付近で「びしょぬれ水鉄砲タイム」に突入しやすい。

通常B

CZの規定G数が150Gになることがある。また、50G付近で「びしょぬれ水鉄砲タイム」に突入しやすい。

天国

CZ天井が150Gとなり、CZ開始時の楽曲変化抽選が優遇される。なお、CZ開始時の楽曲変化はAT当選が確定する。

特殊

金の越後サメ

CZで「金の越後サメ」が出現しやすい。金の越後サメはCZ成功確定ではないが、CZ成功時は2400枚獲得濃厚となる。

- 閉じる

モードとゲーム数ごとの
CZ当選期待度

ゲーム数 通常A 通常B 天国 特殊
1~30G
50G
100G
150G 天井
200G 天井 天井 天井

基本的に天井の200G+αでCZに当選するが、通常Bでは150Gのゾーンで当選する可能性もわずかにある。150G未満で当選した場合は天国濃厚。

- 閉じる

モードとゲーム数ごとの
びしょぬれ水鉄砲タイム当選期待度

ゲーム数 通常A 通常B 天国 特殊
1~30G
50G
100G
150G

びしょぬれ水鉄砲たいむ突入時は契機を問わず数ゲームの前兆を経由。レア役を引いていないのにも関わらず、画面が騒がしくなればゲーム数消化でのびしょぬれ水鉄砲たいむ当選に期待できる。

- 閉じる

モード示唆演出

会話演出

会話演出のモード示唆

会話内容 示唆内容
「B」の文字が
含まれている(黒文字)
通常B
以上濃厚
「フカヒレ、キャビア」が
含まれている(青文字)
特殊濃厚
「天国」が含まれている
(赤文字)
天国濃厚

会話内容にモードを示唆する文言が含まれている可能性があり、基本は黒文字だが青や赤なら要注目となる。

通常B以上濃厚の会話内容

ユウナ
  • 「好きな食べ物ですか? B級グルメが好きで、最近はタコライスです!」
  • 「チーズバーガーの…Bセットでドリンクはコーラ!」
アンナ
  • 「今日は、Bスタジオでボーカルレッスンね。」
  • 「スタジオって地下にあることが多いけど、なんで地下をBって言うのかな?」
レナ
  • 「CDのB面って何ー? レナちゃん知ってるー?」
  • 「Bメロの最後は、アタシのソロパートなんだよ!」
セナ
  • 「B型っぽい? よく言われるー!」
  • 「食堂のランチって結構イケるよねー。今日は日替わりBランチ!」

- 閉じる

特殊濃厚の会話内容

ユウナ

「フカヒレ、キャビアって、もしかしてサメですか?」

アンナ

「フカヒレ、キャビアね。贅沢するならちゃんとカロリーコントールしなさいよ。」

レナ

「フカヒレ、キャビア? なになに? 食べさせてくれるのー?」

セナ

「フカヒレ、キャビア、たまには贅沢したいなー。」

- 閉じる

天国濃厚の会話内容

ユウナ

「今回のPVは、天国に一番近い島で撮るみたい! 今から楽しみだね!」

アンナ

「サウナはね、限界を超えた先の水風呂が天国なの。レナも今度行く?」

レナ

「タルト、プリン、ケーキ! ここのビュッフェはスイーツ天国だー!」

セナ

「レッスンの後はお風呂に限るよね~。あ~、天国だわ~。」

- 閉じる

設定判別

CZ・AT終了画面

CZ・AT終了画面_デフォルト画面

上記の水着がデフォルト画面で、その他なら設定2以上が確定する。なお、CZ終了画面とAT終了画面の種類は共通となっている。

CZ・AT終了画面_示唆画面

AT中の獲得枚数表示

AT中の獲得枚数表示

「456WAVE」なら設定4以上確定で、「666WAVE」なら設定6が確定する。

共通ベル出現率

設定 共通ベル
設定1 1/496.5
設定2 1/327.7
設定3 1/284.9
設定4 1/234.1
設定5 1/199.8
設定6 1/172.5

設定差が非常に大きいので必ずチェック! 通常時・AT中ともにカウント可能で小Vにベルが揃えば共通ベル。

注意

爺の間とCZ中のみ共通ベル以外でも小Vベルが停止する可能性があるのでサンプルから除外。

水鉄砲たいむ当選率

レア小役からの水鉄砲たいむと水鉄砲連モード移行率が優遇されている為、高設定ほど水鉄砲たいむに突入しやすい。

レア小役の水鉄砲たいむ当選率

設定 弱チェリー スイカ チャンス目 押し順
ナビ
設定1 42.4% 28.3% 63.0% 18.4%
設定2 42.8% 28.9% 63.9%
設定3 43.3% 29.4% 64.8%
設定4 43.8% 30.1% 66.0%
設定5 44.3% 30.8% 67.1%
設定6 44.8% 31.4% 68.3%

※強チェリーは突入確定

いずれも設定差は大きくないが高設定ほど優遇。

- 閉じる

水鉄砲連モード移行率

水鉄砲連モード移行率
(ダイビングステージ終了後)
設定 ショート ロング 左記合算
設定1 24.8% 0.4% 25.2%
設定2 26.5% 0.5% 27.0%
設定3 28.4% 0.6% 28.9%
設定4 30.5% 0.7% 31.1%
設定5 32.3% 0.8% 33.0%
設定6 33.9% 0.9% 34.8%
水鉄砲連モード移行率
(水鉄砲たいむ移行時)
設定 ショート ロング 左記合算
設定1 3.3% 0.4% 3.7%
設定2 4.4% 0.5% 4.9%
設定3 5.6% 0.6% 6.2%
設定4 7.0% 0.6% 7.7%
設定5 8.3% 0.7% 9.0%
設定6 9.3% 0.8% 10.2%

高設定ほどダイビングステージ終了時または水鉄砲たいむ移行時に水鉄砲連モードに移行しやすい。ショートは50%、ロングは80%でループ。

MEMO

規定ゲーム数やレア小役による突入とループによる連チャンと混同しないよう注意。

- 閉じる

スポンサーリンク

解析

通常時の小役確率

小役 確率
弱チェリー 1/76.2
強チェリー 1/655.4
スイカ 1/65.5
チャンス目 1/182.0
ギラギラチェリー 1/9362.3
設定 共通ベル
設定1 1/496.5
設定2 1/327.7
設定3 1/284.9
設定4 1/234.1
設定5 1/199.8
設定6 1/172.5

ギラギラチェリーの恩恵

ギラギラチェリー

成立時の状況 恩恵
爺の間 最終決戦アイコン+
モード移行優遇
ダイビング
マッサージ
水鉄砲たいむ
最終決戦アイコン+
踊り娘ポイント
500pt以上
通常時 最終決戦アイコン+
踊り娘ポイント
500pt以上+
水鉄砲たいむ
まんぷくデート 最終決戦アイコン+
PUSH1個以上
ギラチャンス 突破濃厚
ギラギラアタック 2400枚獲得濃厚
ギラギラッシュ スーパー
ギラギラッシュor
ギラギラアタック
スーパーギラギラッシュ
絶乗RUSH
ギラギラッシュ終了画面
上乗せ
1000枚以上

通常時の抽選

踊り娘ポイントの特徴
獲得契機 毎ゲーム抽選
びしょぬれ水鉄砲たいむ
500pt到達後 踊り子まんぷくデート突入

通常時は全役で踊り娘ポイントを獲得し、500pt到達で踊り娘まんぷくデートに突入。

通常ステージ

通常ステージ

昼背景が基本ステージで、夕方へ移行すれば水鉄砲たいむ(ループ) or CZ前兆に期待。夜背景ならCZ本前兆濃厚。

ダイビングステージ

ダイビングステージ

役割 踊り娘ポイント
高確率ゾーン
突入契機 有利区間移行時
継続G数 20 or 30G

消化中は成立役に応じて踊り娘ポイントを抽選する他、小役で「もみもみマッサージタイム」を抽選する。

もみもみマッサージタイム

もみもみマッサージタイム

役割 踊り娘ポイント
獲得特化ゾーン
突入契機 ダイビングステージ中の抽選
継続G数 5 or 10G

もみもみマッサージタイム

消化中はダイビングステージのゲーム数減算を停止し、毎ゲーム成立役を参照して踊り娘ポイントを抽選。

びしょぬれ水鉄砲たいむ

びしょぬれ水鉄砲たいむ

役割 踊り娘ポイント
獲得特化ゾーン
突入契機 ・レア役の一部
・ゲーム数消化
継続G数 5G+α

画面左に表示されたアイコンと成立役を参照して踊り娘ポイントを抽選。

突入抽選

水鉄砲たいむは「レア小役」「規定ゲーム数」「水鉄砲連モードによるループ」から突入する可能性あり。

レア小役の当選率
設定 弱チェリー スイカ チャンス目 押し順
ナビ
設定1 42.4% 28.3% 63.0% 18.4%
設定2 42.8% 28.9% 63.9%
設定3 43.3% 29.4% 64.8%
設定4 43.8% 30.1% 66.0%
設定5 44.3% 30.8% 67.1%
設定6 44.8% 31.4% 68.3%

※強チェリーは突入確定

規定ゲーム数での当選期待度
ゲーム数 通常A 通常B 天国 特殊
1~30G
50G
100G
150G

突入率は滞在モードによって変化。

水鉄砲連モード移行率
水鉄砲連モード移行率
(ダイビングステージ終了後)
設定 ショート ロング 左記合算
設定1 24.8% 0.4% 25.2%
設定2 26.5% 0.5% 27.0%
設定3 28.4% 0.6% 28.9%
設定4 30.5% 0.7% 31.1%
設定5 32.3% 0.8% 33.0%
設定6 33.9% 0.9% 34.8%
水鉄砲連モード移行率
(水鉄砲たいむ移行時)
設定 ショート ロング 左記合算
設定1 3.3% 0.4% 3.7%
設定2 4.4% 0.5% 4.9%
設定3 5.6% 0.6% 6.2%
設定4 7.0% 0.6% 7.7%
設定5 8.3% 0.7% 9.0%
設定6 9.3% 0.8% 10.2%

高設定ほどダイビングステージ終了時または水鉄砲たいむ移行時に水鉄砲連モードに移行しやすい。

- 閉じる

水鉄砲連モード

モード ループ率
ショート 50%ループ
ロング 80%ループ

ダイビングステージ終了時とびしょぬれ水鉄砲たいむ当選時にループ抽選が行われ、水鉄砲連モード滞在中は上記継続率でびしょぬれ水鉄砲たいむがループする。

- 閉じる

アイコンの特徴

びしょぬれ水鉄砲たいむ_アイコン

踊り娘(青)<くノ一(黄)<奥方(デンジャー)<奥方(紫)の順に高ポイント獲得に期待でき、奥方(デンジャー)は終了のピンチ。リプレイ・押し順ナビ・レア役成立時は終了の可能性ナシ。

- 閉じる

踊り娘まんぷくデート

踊り娘まんぷくデート

役割 アイコン獲得ゾーン
突入契機 踊り娘ポイント500pt
継続G数 8G+α

まんぷくポイントMAXのたびに、アイコンを1つ獲得できる。アイコンは主にCZゲーム数加算となり、アイコンが白<青<黄<緑<赤<ギラギラ柄の順に期待度アップ。ギラギラアタックアイコン獲得時はCZへ直行し、最終決戦アイコン獲得時はCZ突入時に最終決戦の権利を1つ獲得できる。

注目ポイント

踊り娘まんぷくデート_注目ポイント

食べるものでポイント期待度が変化し、左のメーターがMAXになるとアイコンを獲得。おかわりやアイスリセットといった特殊効果もあり、それらは食べ物の種類や成立役を参照して抽選される。

アイコン

ゲーム数アイコン

白<青<黄<緑<赤<ギラ柄の順にゲーム数獲得期待度がアップ!

MEMO

アイコンは13個までで、超えた場合は最終決戦に変換される!?

- 閉じる

おかわり

踊り娘まんぷくデート_おかわり

役割 ゲーム数減算停止

デートのゲーム数減算が停止し、ループする可能性もアリ。リプレイ・押し順ナビ・レア役成立時はループが確定する。

- 閉じる

アイスリセット

踊り娘まんぷくデート_アイスリセット

アイスを食べた場合はデートG数が8Gに再セットされる。

アイスリセット発生率
アイスリセットレベル別の
アイスリセット発生率
成立役 Lv.1 Lv.2 Lv.3
リプレイ 0.4% 0.8%
押し順ナビ 0.4% 0.8%
スイカ 12.5% 37.5% 50.0%
弱チェリー 12.5% 37.5% 50.0%
チャンス目 25.0% 62.5% 75.0%
強チェリー 50.0% 75.0% 87.5%
その他 1.2%

アイスリセットは専用のレベルと成立役を参照して抽選が行われる。このアイスリセットレベルについては踊り娘まんぷくデート突入時に抽選されている。

- 閉じる

食べ物の種類

踊り娘まんぷくデート_マンゴー

食べ物 ポイント
期待度
おかわり
期待度
通常の食べ物
島らっきょう
スイーツ
ラフテー
島唐辛子

消化中に出現する食べ物は、種類によって獲得ポイントやおかわり期待度を示唆している。デフォルトとスイーツは種類が多いので、下記をチェック。

通常の食べ物
  • ソーキそば
  • 海ぶどう
  • ミミガー
  • 肉おにぎり
  • ゴーヤチャンプルー
スイーツ
  • マンゴー
  • パイナップル
  • ドラゴンフルーツ
  • ちんすこう
  • 紅芋タルト
  • わたあめ

- 閉じる

食べ物シナリオ

食べ物の出現シナリオ

出現する食べ物はシナリオによって管理されており、スイーツCや超甘辛シナリオが選択されればポイント大量獲得のチャンスとなる。

シナリオ示唆演出

食べ物シナリオ示唆演出

通常時の踊り娘ポイントが表示されているサブ液晶で、次回デートのシナリオを示唆している。ただし、踊り娘まんぷくデート突入前にCZに当選した場合は無効となる。

- 閉じる

最終ゲームの追加抽選

最終ゲームでは成立役に応じてアイコンの追加獲得抽選が行われる。

成立役 当選率
その他
押し順ナビ 25.0%
レア小役 100%

- 閉じる

隠しPUSH

特定タイミングでPUSHボタンを押すと様々な示唆ボイスが発生。

  • レバーオン後に押して「アンコール」のボイスが発生すれば「おかわり」濃厚。
  • 第3停止後に押して「さっぱりさー」のボイス発生で「アイスリセット」濃厚。
  • 第3停止後に押して「キンキンに冷えてやがる」のボイス発生でアイスリセット+リセットLv.3濃厚。

- 閉じる

CZ「ギラチャンス」

ギラチャンス

役割 ATへのCZ
突入契機 規定G数消化
AT期待度 約33%

2択正解がカギを握るガチCZ。前後半で構成。

余剰ポイントのアイコン変換抽選

CZ開始時に余った踊り娘ポイントをアイコンに変化。

pt アイコン獲得
×1 ×2 ×3
1〜249 93.7% 6.3%
250〜449 75.0% 25.0%
450〜499 100%
500pt 75.0% 25.0%

500pt以上余剰していた場合は持ち越して再度抽選。

例.650pt所持→500pt1回、1〜249pt1回

- 閉じる

CZ前半

ギラチャンス_前半戦

前半戦の特徴
通常時に獲得したゲーム数だけ継続
(初期で50Gを超えた場合はAT直行)
「BARを狙え(1/14.9)」の2択成功で最終決戦をストック

前半はG数アイコンの数だけ継続し、その間に2択のBAR揃いで最終決戦アイコンを獲得。レア役成立時はゲーム数の上乗せ抽選を行う。

前半開始時の楽曲

楽曲が「メガ!ギガ!サマー!」が変化すれば全ナビが確定!

- 閉じる

BARを狙え演出

BARを狙え煽り演出

BARを狙え発生率 約1/14.9

2択発生時の一部で成功確定の全ナビが発生!?

煽り別の「BARを狙え」発生期待度
パターン 期待度
煽り1段階 最終決戦
アイコンあり
約42.5%
最終決戦
アイコンなし
約25%
煽り2段階 約80%

最終決戦が確定していた場合は、煽り1段階のみだとチャンスアップ。煽り中にボタンを押してバイブすればBARを狙え発生濃厚で、ロングバイブなら全ナビ濃厚となる。

1確目

BARを狙えカットイン時はあえて「中から押す」事で1確目を出せる可能性あり。3連BARを狙い停止すれば1確!止まらなければ1殺目…。

MEMO

液晶は右第1停止のナビが出ているが中から押しても特に問題はナシ。BAR揃いフラグは逆ハサミか逆押しかの2種類で、逆ハサミなら中リール3連BAR停止、逆押しなら3連BAR非停止となる。

- 閉じる

ゲーム数決定演出

ギラチャンス_演出パターン

開始時に通常時に獲得したアイコンをゲーム数に変換し、演出パターンを連打と一撃から選択できる。

- 閉じる

インターフェース

ギラCHANCE_インターフェース

枠色ごとの特徴
枠色 特徴
デフォルト
ギラギラアタック
2400枚パネルあり
絶乗RUSH
ギラギラアタック
全パネル2400枚

リール右のインターフェースでCZ成功時の恩恵を示唆している。

- 閉じる

ゲーム数終了後の継続抽選

前半戦終了後の継続率
20% / 50% / 80% / 87.5% / 93%

最終決戦アイコンを獲得できずに前半戦のゲーム数がゼロになった後は、上記継続率を参照して継続抽選が行われる。また、前半戦最終ゲームでは成立役を参照して「ねんねんころりよ」の抽選が行われる。

- 閉じる

ねんねんころりよ

ねんねんころりよ

発生時の恩恵
前半戦のゲーム数が無限になって「BARを狙え」カットインで必ずナビが発生する。さらに最終決戦もナビが発生するため、実質AT当選が確定する。

前半戦の最終ゲームの成立役を参照して発生抽選が行われ、レア役はチャンス、強レア役なら発生濃厚となる。

ねんねんころりよ当選率(最終ゲーム)
成立役 狙え未発生 狙え発生済
その他 5.3% 0.9%
弱チェリー
スイカ
51.7% 30.3%
チャンス目
強チェリー
100% 100%

BARを狙えが発生していたかどうかでねんねんころりよの当選率が変化。最終ゲームのレア小役はアツい…!

- 閉じる

CZ後半

ギラチャンス_最終決戦

後半戦の特徴
最終決戦のストック分だけ継続
「7を狙え」の2択成功でATが確定

後半は最終決戦アイコンの数だけ継続し、2択の青7揃い正解でAT確定!

青7を狙えカットイン

7を狙えカットイン時はあえて「右から押す」事で1確目を出せる可能性あり。右リールに2連青7を狙い停止すれば1確!止まらなければ1殺目…。

MEMO

●中左右の1枚役 or 中右左のリプレイB…1確目停止
●中右左の1枚役 or 中左右のリプレイA…1確目非停止

1確目を狙ってもナビ通りに挑戦しても2択である事は変わらない。

- 閉じる

最終決戦のストック余り

AT初期ゲーム数決定ゾーンの「ギラギラアタック」のパネル昇格抽選が行われる。

- 閉じる

金の越後サメ

金の越後サメ

成功確定演出ではないが、ギラチャンス突破時は2400枚獲得濃厚となる。

- 閉じる

CZ後半の演出法則

最終決戦中の演出法則

準完全告知モード変更の有効タイミングは「7を狙え」発生後の第2停止まで。

- 閉じる

演出法則

通常時の演出法則

ラジカセ演出

ラジカセ演出

ラジカセ演出は文字の色が緑なら水鉄砲たいむ以上濃厚、赤ならCZ濃厚。

大波チャンス演出

大波チャンス演出

3G連続で発生すれば水鉄砲たいむorCZ濃厚。

踊り娘変身演出

踊り娘変身演出

強レア小役対応演出。強レア小役否定ならCZ濃厚。

- 閉じる

CZ中の演出法則

インターフェイスの枠色
恩恵
デフォルト
2400枚パネルあり
絶乗RUSH
全パネル2400枚

CZ中はリール右のインターフェイスの色に注目。青以外なら成功時の恩恵が大きいため勝負所となる。

CZ突破時のボタンの色
恩恵
デフォルト
絶乗RUSH or
全パネル2400枚
絶乗RUSH
全パネル2400枚

CZ突破時はPUSHボタンの色に注目!

7を狙え演出
パターン 恩恵
SPテンパイ音 押し順正解(AT確定)
金扉 全ナビ(AT)確定
金扉+
サラ番鏡BBのSE音
絶乗RUSH
金扉+
ボイス「全てが最高」
全パネル2400枚
楽曲変化

楽曲が「メガ!ギガ!サマー!」に変化すると全ナビ(AT)確定!

- 閉じる

AT中の演出法則

次回予告

上乗せor特化ゾーンの大チャンス!「灼熱爺夏!ギラアツ到来!!」ならギラギラアタック濃厚!

獲得表示の色
恩恵
上乗せ以上
ギラ柄 特化ゾーン

「15Gets」の色が異なればチャンス!

かりゆ神チャンス

かりゆ神チャンス

上乗せor特化ゾーンの大チャンス!デカPUSHならギラギラアタック濃厚!

下パネル消灯

特化ゾーン濃厚。

AT最終ゲーム
演出 恩恵
「!」ナビ レア小役否定で上乗せorギラギラフリーズ
ドデカナビ ギラギラフリーズ

AT最終ゲームでナビが出現した場合はチャンス!

- 閉じる

AT解析

AT「ギラギラッシュ」

ギラギラッシュ

役割 メインAT
純増 約7.0枚
タイプ 差枚数管理
平均TY 約860枚

純増7枚の差枚数管理型AT。初期差枚数はギラギラアタックで決定。消化中はレア小役による差枚数上乗せや、ベルの種類に応じて開放するパネルでのモード昇格、青7orBAR揃いからの特化ゾーン突入を目指す。

MEMO

初期差枚数は500 or 1000 or 1500 or 2000 or 2400枚

背景

ギラギラッシュ_背景

昼<夕方<夜と時間帯が遅くなるほど上乗せ期待度がアップ。

- 閉じる

パネルアタック

ギラギラッシュ

対応の押し順ベルを引けばパネルが1枚ずつ開放されていく。全開放すればステージアップや特化ゾーンを抽選する。

なお、パネルの人数はパネルレベルを示唆。人数が増えるほどパネルレベルが上昇=開放時の恩恵に期待できる!?

人数 パネルレベル
1人 Lv1
2人 Lv2
7人 Lv3

- 閉じる

狙えカットイン

狙えカットイン

「BARを狙え」は成功すれば特化ゾーンが確定し、「7を狙え」は発生した時点でギラギラアタックが確定!

- 閉じる

最終ゲームでの抽選

ギラギラッシュ最終ゲームでの抽選

成立役を参照して上乗せ抽選が行い、ギラギラフリーズが発生することもある。

- 閉じる

ギラギラアタック

ギラギラアタック

役割 ・初期ゲーム数決定ゾーン
・AT中の上乗せ演出

AT開始時に必ず突入し、押し順ベル成立時の押し順などに対応した枚数を獲得できる。AT中も特化ゾーンとして突入する可能性がある。

枚数決定までの流れ

ギラギラアタック_流れ

ギラギラアタック開始時にパネルと枚数が表示され、次に成立した押し順ベルに対応した枚数を獲得。上記の場合はBAR頭かつ中リール第1停止のベルを引ければ2400枚が確定する。

- 閉じる

配列パターンと昇格

全16パターン

配列パターンは全16種類!どこの押し順に配置されるかはランダム。

配列パターン

パネルの昇格契機
パネル昇格契機
最終決戦のストックが残っている場合
レア役成立時
NEXTパネル選択時

上記の場合はパネルの配列パターンを昇格。

昇格先の例外パターン

基本的に1段階昇格でA→Bとなるが一部例外あり。

昇格前 昇格後
G / J / M / N O
I K
最終決戦残ストックによる昇格抽選
アイコン 1段階
昇格
2段階
昇格
3段階
昇格
1個 99.3% 0.6% 0.1%
2〜4個 92.5% 7.2% 0.3%
5個以上 90.2% 9.8%

最終決戦アイコンが5個以上残っていれば配列C以上が濃厚。

レア小役による昇格抽選
成立役 1段階
昇格
2段階
昇格
3段階
昇格
弱レア役 94.5% 5.4% 0.1%
チャンス目 61.8% 31.9% 6.3%
強チェリー 33.9% 66.1%

ギラギラチェリーは配列P(ALL2400)への格上げが確定!

- 閉じる

煽りセレクト

煽りパターン
ノーマル 図柄絞り
押し順絞り 即告知
順番煽り 逆順番煽り

中ボタンを押すと煽り演出が変化。図柄絞りなら先にBAR頭か7図柄頭かを教えてくれるなど、それぞれアツくなれるポイントが異なる。

- 閉じる

スーパーギラギラッシュ

スーパーギラギラッシュ

スーパーギラギラッシュ

役割 上乗せ特化ゾーン
平均上乗せ

保留を参照して差枚数上乗せ抽選が行われ、基本的に毎ゲーム上乗せが発生する。

保留パターン

スーパーギラギラッシュ_保留

「?」<CHANCE(青)<CHANCE(ピンク)<CHANCE(赤)<「ギラ熱」の順に上乗せ期待度がアップ。「くノ一」が保留を書き換えることもある。

- 閉じる

終了パターン

スーパーギラギラッシュ_終了パターン

サヴァ出現で終了のピンチ。

- 閉じる

絶乗RUSH

絶乗RUSH

役割 最強特化ゾーン
突入契機
平均上乗せ
備考 AT初当り時のみ
突入する可能性アリ

突入すれば有利区間完走の期待大! AT初当り時のみ突入する可能性があり、スーパーギラギラッシュと同様に保留と成立役で上乗せ枚数を抽選する。

保留パターン

絶乗RUSH_保留パターン

強力な保留が多数出現する可能性もあり、突入した時点で完走のチャンスとなる。

- 閉じる

評価・動画

管理人解説・感想

吉宗のキャラ「爺」が活躍するギラギラ爺サマーの続編が登場!

通常時は200Gで天井となりCZに当選、CZはガチ2択を2回突破でAT当選となり、CZトータル期待度は約33%。

天井の浅さから見て設定1はほぼ200G+αの天井からしかCZに当選しないと推測できます。シャアや青鬼、最近ならロリクラほーるどに近いゲーム性ですね。

低ベースなので天井が浅めなのと、純増7枚と非常に高いので出玉速度が優れている為、サクッとヒキ勝負したい人には向いているかもしれません。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

●超ギラギラ爺サマー|公式サイト

©DAITO GIKEN,INC.

※本ページ記載の内容は全て管理人の独自調べ

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.4) 
  73件
3件
0件
4件
9件
57件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

187 COMMENTS & REVIEW

匿名

いまだにちょいちょい打つぐらいは好きだけど、未だに謎なのがポイント獲得ゾーンの後のボタンプッシュでのアイスアイコン、
よく見るのがミーチだけど、ティーチやターチ、ユーチも確認はできた。ただこれが何を示唆してるのかはまったくもって不明。

あとラッシュ時の特化ゾーンスーパーギラギラッシュと絶乗の突入率も謎すぎる。スーパーの方は初打ちの時1回だけ入ったけど、以降一度も来ない。絶乗に至ってはこれひけた人いるのか?レベル。

匿名

1回CZ見るまでに6.5〜8kくらいは必要です
CZの期待度は33%しかありません
成功した所で殆ど500枚たまに1000枚くらいしか出ません
平均800枚くらいらしいです
ちなみにコレは設定1だとは思いますがまあ酷すぎる無理ゲーレベルです
50%くらい成功してやっとプラマイゼロくらいだと思います

ギャンブル台

完全脳破壊のギャンブル台。
当たれば2400枚を夢見るが、当たった所で500枚が多数。
当たらなければ次こそは…と
延々に金入れ続けるだけ。
高評価は運よく勝てた人が書いてるだけ。
所詮その人達もずっと打ってる訳じゃない。

都落ち

埼玉の日本最大級ホールが近所の店です。高設定は生涯徹底して使わず撤去される機種が大半のホールなので6ではもちろんない事を分かっていながらのプレイでしたが、少し変わった出方でしたので参考になれば。

投資・約20K、2回目ギラチャンス⇒決戦ストックは16個、G数は45G(笑)AT確定とも言えます。
●前半で45G中で1回2択発生し当てて、後半も1回目で当て決戦ストック15個(笑)パネルCでこれも2択を当て(結果千枚)、パネル昇格は5個以上のストックは幾つあろうと昇格上限2の仕様の時点でゴミ確定です。
●初期パネルはほぼ確定で全て最低のAです。実際はランダムではないですね。
●この日のこの台の2択発生は前半後半共に100%当てましたが余裕で負けました。
●ギラチャンスGだけは乗せまくり、前半での2択発生率は累計1/30。
●4回目のギラチャンス⇒35G中で珍しく2択2回発生し、2回当てて後半で1回目で当てて500枚当選。
⇒この時500枚選択後、もう一度獲得が断続して、2400枚に当選。『え?何コレ?』…結果、500枚の駆け抜け終了。
これなんでしょう?
◆水鉄砲や満腹デートが高断続・高当選しても設定高いわけではない事に注意してくださいね。打たせる為の単なる仕様です。

匿名

爺の間で弱レア役…モードB以上確定?ほぼモードBなんであまり打つ意味無し?
強レア役…天国か最終決戦1つストック?

匿名

投資1kで完走確定フラグでした
ヾ(*´∀`*)ノ

まあ、200G程でCZでドキドキを楽しめるから、最近の沼台に比べればわりかしアリじゃないかな

匿名

cz54ゲームで6個ゲット!
1つ目の7を狙えーでもナビでゲット!
next ゲット!
1000 500 1000
1000 1000 2400
ここで500ゲット
なにこれ

匿名

この糞メーカーは
お前ら、ポイント集めるの好きだろ?
自力で勝ち獲った感、択当てで設定不問感求めてんだろ?
チャンスゾーンだろがなんだろうが、とりあえず下パネ消灯してりゃ興奮すんだろ?
こんな感じでゴミつくってると思う! 

匿名

ゴミつくって喜ぶアホ
ユーザの求めるゲーム性ぐらい理解しろよ
択当て、デキレ、音は派手なのにcz、糞な特化ゾーン 
番長もネタ切れだし、そろそろお父さんして下さいwww

匿名

相変わらずゴミをつくらせたら一番の屑メーカー 択当エスパーゲーでどうやって機械割りだしてんの? 潰れて下さいwww

引き弱

2択やれたら勝てるみたいな評価多いけどそれより1/15が鬼門
連続で26.28.8.12の合計74ゲーム回して1/15が0そんな台。
それでも評価3なのはとりあえず当たれば投資分くらいは最低保証があるのと2択当てた時が気持ちいいから決して勝てる台ではない。
8000円追加して1000枚取れたらプラマイゼロそんな時に打つもん。
2400はAT2桁は取ってるけど取れてないし狙うもんでは無い

匿名

マイホこの台撤去された
この台は低貸し行かずに撤去された
レンタルだったんだろうな
大都はレンタルあるらしいし

匿名

先ず勝負の場に立てないのが(笑)
未発生スイカそれなり熱かったんだな平然とスルーしたが
低設定は終日底引き網漁だなコレでどうやって機械割出したのよ

初打ちは2号機

昨日の2択戦績。黒bar: 6勝3敗、青7: 1勝5敗。合計7勝8敗はマズマズと言えるが、2つ目を通さないと全てが水の泡な訳で…
確率並に引いても、そのタイミングが噛み合った / 合わなかったで、気持ちと出玉双方ともギャップが甚大。

初打ちは2号機

1/15後の2択ではなく、1/10後の3択にしたら、大分印象が変わったかも知れない。撤収前の未練打ち機として重宝するかな。

匿名

1/15って微妙にキツいよね。その上に2択が2回、キビしー…
初期48g、消化中のレア役で11g追加。バーを狙えが3スカ。久しぶりに打ったけど、自分には向いてない事を再確認して終了。

匿名

今日、訳も分からず初めて打って、満腹デートでボタン7個からcz経由せずATに入ったのですが、高設定ほど直撃しやすい傾向はあるのですか?

匿名

↓のコメントの補足になりますが、恐らく、czの初期ゲーム数が50Gを超えたことによる当選ではないかと思われます。

匿名

点数すらつけたくないクソ台
ギラチャンがクソ過ぎる、一回も煽りが来ないこともあるから何を見せられてるか分からん

匿名

AT中の上乗せに設定差ある?

強レア役何回取っても、連続演出ハズレ。
モードアップしても直ぐに通常落ちするし。

上乗せをもう少ししやすくして欲しい。

匿名

リゼロとは違い、2400枚調整打法を実践すると、15枚ナビをわざと外しても差枚数が勝手に加算してしまい、最悪の場合画像の通りに獲得枚数が2400枚以下でも強制終了し、枚数を損をしてしまうので、絶対にやらないで下さい。

匿名

最終決戦アイコン沢山余っても、一枠が1000になるだけ。
ほぼ500枚になるし、この重さでどう勝てと?

匿名

ジャッチ36ゲームあって一回も揃えが出ずに終了……せめて最低一回の恩恵ぐらいつけとけよ

スロおやじ

25日に初打ちをしてみましたが
引き次第で何とかなる台かと思いました。
どこのサイトに直撃に関する記載がないので
こちらにコメントしますが直撃ありましたよ
CZのゲーム数チャレンジ時に連撃を選択して
ぽちぽち押してたら10個目の赤を押した瞬間に
スーパーギラギラッシユの表示が出て
暫くフリーズしてました
両隣の若者「それ!直撃じゃないっすか?」
と意見に賛同してました
初当たり5回目の出来事&2択に苦しめられてきたので
間違いないはずです
以上報告でした

匿名

低設定の永遠吸い込み。
一撃誤爆すら夢見れない、ただの貯金額。
これは酷すぎる。

開発は各設定を5000ゲームずつでも回さんとアカンよ。

匿名

ポイント貯まらないレア役が仕事してない
通常時のデキレ感が強すぎる
AT当選の時のプッシュボタンの演出がしつこくて逆に気持ち良くない。もう打ちたくない
これでワンチャン狙うなら逆シャアの方がいいな

匿名

通常時に最終決戦9個に前半34ゲーム、前半で一つもBAR揃いなしで、後半1ゲームで7揃い。
余った最終決戦は全く無駄か!

匿名

6000円でワンチャン狙えるってのはいいかな。
ただATがつまらないのがなんとも…
あとギラギラチェリーの恩恵がしょっぱいのもちょっとね…
結論としてはパチンコ打つかな☆

匿名

CZだけはシンプルで面白い、それ以外は評価する価値無し ATはほぼ上乗せもなくただ消化してるだけで非常につまらないし500取ればもう終わり
DJ KOOさんがうるさい台

匿名

CZ長いとチャンスと思いきや2k以上メダル減るし、7揃いCZも7が来るまで1k以上飲まれる。しかもCZ開始時にカウンターストップしてその分の飲まれはグラフに反映されない。

緑モード中強チェで20枚、その後強チェでスーパーギラギラッシュ行ったが、2G60枚終了。
クソ台だろ。
枚数決めも6択確率じゃなくて高確率で500枚。
通常も、圧倒的デキレ。多分有利区間開始時に最終決戦のストック数を決めてるんじゃないかと思わざる通常デキレ感満載。

匿名

無駄に200回させられて2択チャンスすら与えられないのはゴミすぎる。開発陣は頭おかしいとしか

匿名

50枚39回転は絶対にない
何回打っても平均30回転

やっと出しても上乗せしない
レア役まつりしても上乗せ来ない
強役以外上乗せ来ないし
弱チェリーやスイカの意味がない
せめてモードアップだけでもチャンスをくれればいいのに

cz天井ないし
つまらん

匿名

200G程度で一勝負出来るから余剰メダルや仕事帰りに軽く挑戦出来る。
逆シャアも似たようなことは出来るが、アレは有利区間継続がデフォなのがね…
ただ、台のコンセプトなのかもしれないが、音量1でも大爆音なのは如何なものか。
DJKOOの煽りは面白いけど、SEだけデカくてBGMは聞こえないし。

匿名

共通ベル確率表記は「100%」間違い。
共通ベル+押し順スラッシュ役が正解かと。

AT中左ファーストの押し順でVベルが頻繁に取れるので。あとギラチャンス中はスラッシュ役に押し順出ないのでベルVベル確率跳ね上がる。

実は共通ベルなんか無くて全部押し順スラッシュ役だったりして。北斗みたいに。

らの

ゴミ台だなこれ
素直にCZ=2択当て2回にしとけばよかったのに
2択チャレンジすら発生しないことが多いせいで、
2択間400〜600gかかることもザラ
だったらリゼロやバイオ、ロリクラ打つわっていう

匿名

救済は確定?13g狙えカットイン無しで駆け抜けたんだが一体ゲーム数ないと救済すらないの?

匿名

自分で打った事はまだないんだけど、隣で打たれるとマジでうるさい
もうホント大都はいい加減音量について何とかしろって、キャラの台詞程度を爆音に設定するなよ

匿名

初打ち前半16Gカットイン一度も来ず救済で突破。後半金になって突破。両方とも2択できず。
そして500枚。
まぁ店に一台位こんな台があってもいいと思う。

匿名

満腹デート中のポイントの溜まり方に明らかな差がありすぎる。モードによる差なのだろうけど低設定はひたすら吸い込むねこれ…
ポイント溜まったときの踊り子が腹ペコになってるのよりお菓子に囲まれてニッコリしてる方が溜まりやすかった。あとやたら50とか100とか溜まったりすることがあってこのせいでCZが10も無かったり、逆に40超えたりする両極端
40あっても全然安心できないし気疲れする。
グラフ的に悪くなさそうな台が空いてて他に打つ台がなければ触ってもいいかなとは思うけど勝とうと思うなら触っちゃだめな台
押し順は考えて外したときがガッカリするからバーは中押し青7は右押しの一確狙いが止まれば気持ちいいし止まらなければそのフラグを引けなかった自分が悪いと諦めがつくからオススメ

本当にガチなのか

打ち順固定してやると外れにすごい偏る
当たるときは通常時からアイコンの増え方に違いあるしガチっぽくないんだよな

匿名

CZで25G獲得し、狙え演出1回のみ
通常時のコイン持ちもゴミ
まさに6号機屈指のクソ台
大都はもう台を作るな
クソゴミ産廃メーカーが!

匿名

CZ前兆中に満腹になったら、アイコンが5個増えてたので熱いと思う。
18ゲームスタートのチャンス目2回スイカ2回引いてトータル40ゲームあったけど狙え0
バカにしてるクソ台
強レア役は狙え確定にしろよ

匿名

打ってないですがアルドノアや女の子がプロレスするアレの匂いしかしないのでまだ打ってないです。
ビジュアルやサウンドは魅力的に感じますが…。
博打するならパチンコのミドル機を打ちます。

やまだ

本日はGWにつき旅先で打ちまして、何やかんやで3個最終決戦アイコンがゲット、前半さらに2個追加で5個持って後半へ行けましたが・・・

匿名

私の相方は25G中、一度も狙えが出ませんでした。チャンスがあるだけマシに思えてしまった。

匿名

キレイに全部ハズレましたわ。
これ、ホントにガチ勝負なんでしょうか?
とうとう最終決戦連続10回まけです。

ちょんぼ(管理人)

押し順フラグはレバーON時に決定していて、その後は変えられないのでガチは間違いなくガチだと思います。
1/2を10回連続で外す確率は約0.1%なのでツライですね…

やまだ

最近他の新台での調子が良かったので、余勢をかって一月ぶりくらいにリベンジ。
最終決戦3個持って2個目で無事クリア! ありがとうございます。
危うくGOD超え確率になるかと思いドキドキしました。
次は1000Gを当ててみたいなと思いつつ、4G、7G、8G、28Gと、今度は最終決戦が引けません。
やっぱり相性悪いわこの台。

匿名

これ打つならバイオかリゼロ、逆シャア打つ。
ATがつまらなすぎ。
Czもちょくちょく出来レあるし。
6号機なってからの大都は終わってる。

匿名

15回連続BAR揃わず、ひたすら200回+α回し続ける謎の台
なんなら揃わせる素振りも見せない

匿名

面白い台だとは思うけど爺サマーである必要あるのかな
最近の大都の気持ち悪いアニメキャラみたいな演出勘弁してほしい

匿名

早くて明確な辞め時と分かりやすいゲーム性。通常時のポイント獲得が空気じゃないのも良いですね。ある程度まとまった出玉も十分期待できるし6号機の中ではかなり良いと思う。

匿名

これ最低保証枚数1000枚にするべきだったろ
28Gあってバー狙い一回のみ
こんだけハードル高いのに500枚とかアホか

匿名

実践動画などでも起きていますが、CZが50Gを越えるとATが確定するのかも知れませんね
私も初打ちの際に一度ありました
G数アイコンが端までギチギチの状態で「一撃」を選んだら、そこでAT告知という

ちょんぼ(管理人)

本日判明したのですが、おっしゃる通り初期ゲームが50GをこえるとATに直行するみたいです。

匿名

ここまで不愉快な台は久しぶりです。
ギラギラチャンス4GしかないけどねんねんころりからAT当選。その他は初期ゲーム数40あろうがスルー。カットイン確率は体感1/30ってとこでしょ。何でもない演出でも音だけクソデカくて、周りにも迷惑。

匿名

今日有利区間開始時レア役引いたからかわかりませんがポイント特化が通常時終わったらすぐくるのループで、結果czが50ゲーム溜まりました。
そしたら溜まった瞬間at確定しました

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます。
そんなパターンもあるのですね。
有利区間移行時のレア小役は様子見をみた方がいいかもですね。

匿名

可もなく不可もなくが完走
辛い事に変わりないが、その分週期に価格費用が安い
設定1はほぼ負ける。※そもそもCZのゲーム数が溜まらない+2択チャンスが来ないからATまで繋がらない
流石に5スルー(5G,14G,8G,23G,21G)で一度も2択チャンス引けないのは絶望しかない。
引強専門の人は楽しいと思われる。AT中も上乗せがまぁキツイので初期枚数で如何にでかいのが取れるかが勝負。
スーパーギラギラ引いて80枚(4G)で終わる悲しさよ
大都技研は好きだから多分これからも打つとは思う

やまだ

夜からしか打てない身には、サクっと一周一勝負できる、大変ありがたい台です。が、AT遠すぎ。
試行が少ない個人データですが、
ギラチャンス9回、ちょうど100Gで、
前半狙え5回で成功3回、後半成功1回(25% ギラアイコン1回あり)、最高出玉500枚。
キツイっす。他の方も書いていますが、勝負させてもらえないのが何よりキツイっす。

あー

ロリクラと同じ。
良い点は、当たりにたどり着ければ、それなりに出玉がある事。

悪い点もロリクラ同様。
天井一直線の通常、特に上乗せチャンスのないAT。
そして、ロリクラの酷評部分の「択当てに挑戦させてくれない」部分をなぜ直さないのか。
天井がもっと深くても、必ず択当てチャンスあって、それ成功でまとまった出玉あるなら、そんなに悪い台でないと思う。

この台なんて、通常時にアイテム貯めれなかったら、僅か5Gとかで最初のCZ開始とかだもん。ふざけとる


怖いけど、択当てを制した時の楽しさはガチ
泡盛で実質8択を通して単発とかやらかしてるせいか、この台の実質4択で最低500枚貰える仕様が激甘に感じてしまう

匿名

初打ちで3万やられました。そのうちATにはいったのは1回の500枚のみ・・・6スルーでもう耐えられなくなり辞め。
全部天井までもってかれるしこの仕様ではすぐ客離れる。
なんで越後屋の戦いが2段階仕様なのか意味がわからん。そこで7揃えたらATとかでいいんじゃないの?って思った。
もう打たない。昔の爺サマー好きだったからこれではダメ。

ダイトーも終わり

ゴミ台すぎるチャンス入ってもカットインは出ない。
通常時も回らない。
いいところある?

匿名

設定2以上の台を打ちましたが見せ方が下手くそですね。
灼熱チャンス到来って出て直撃かと思ってらただのcz。
czの2段階ロック待ちですが、だいたい6割くらいしか狙えがこなかったです。8割はなさそう。
狙えのロック長いわりにそこまで熱くないしはよ次回させろって思いました。

匿名

後200g超えて水鉄砲やデートが出てきた際、その分天井が伸びるので注意。これらが終わった時にそくczではなく、わざわざ前兆入れてて酷い台だなと思いました。
最高250gくらいまで伸びました。

匿名

天井後の無駄な前兆が本当に気分悪い
これなら最初から天井230即発動発表の方が印象いいな

匿名

コレは素直に面白くなかった… 5号機の仕様が好きだったからかもしれないけど。

演出面は通常時はギリギリ耐えられるが、他は大問題。

純増を高くした仕様と500枚とか1000枚とか固定にした構成は大失敗かと。

そのせいで上乗せとかの要素は引ける気がしなくて萎えるATでした。

匿名

写メ撮り忘れたけど、最終決戦5個持ってCZ突入。
CZ40Gくらい回して二択2/3回当てて7個。
2個目で当てて5個持ち越したけど、1000配当が2個増えただけ。しかも初期500っていう引き弱。
最終決戦引くの辛いのに持ち越し恩恵低いなぁ。

匿名

最初だから10個くらい最終決戦持って突入して一発で決めたのに1000枚2個増えただけ笑 流石に舐めすぎ これはデキレだわ
低設定はいくらゲーム数持ってても狙えすら来ない 吉宗3もそうだけど、いい加減全設定共通やめたら? 明らかユーザーが不利になるところで設定差あるだろ デキレしか作らん会社は消えろ! まぁ、番長3みたいに自力台もここに作らせるとゴミ仕様になるが笑笑笑笑

匿名

動画見てるとやれる感ありそうだけど、実際打つと地獄 気になるなら一回触ってやめとき

匿名

確定系は出てないですけど多分上を打ってきました。いわゆる6号機の高設定って感じでギザギザ右肩上がりでした。
挙動的には、ギラチャンス開始時楽曲変化でat確定してたり、ゲーム数アイコンの獲得ではなく最終決戦アイコンの獲得があったりしました。
台としてはほぼ消化ゲーなので択当てと初期枚数決めだけおもろいです。天井までの手の届きやすさ的に締めの一台としては良いかも。

匿名

これCZとATの性能は設定差無くて、通常時のアイコン獲得数に設定差ありそうな予感。

匿名

cz三回引いて9G21G16Gの合計46Gでバー狙えなし、ここまでチャンスがないと運試しで打つこともできないかなと
ねんねんころりだかはいらないから転落時の最後に必ず狙えで二択チャレンジとかにしたほうがよかったのでは?
人がどんどん変わっていたけど4,000ゲーム近くラッシュなしをみたときにこれは打ったらダメだなって思ったよ

匿名

なんじゃこれー、
15分の1!ウソ引かなさすぎ、寝んねんコロリン突入して、300ゲーム回してやっとでて、500…枚上乗せとか、ほぼなし❗
40.20やら、ゲーム数何回もきたけど、一回も成立せず
半日で、12万いかれた!
店が、利益率でるようにしか、できてない。
もう、やめるは、馬鹿らしい、マジ糞やな。

匿名

多分自分の確率が偏りすぎただけだと思うんでけどバー狙いの真ん中正解率高くないですか?あと、朝イチはギラチャンスのゲーム数が優遇されてる?

匿名

CZ中チャンス目からゲーム数+10
結果投資が増えただけで、バーを狙うことすら出来なかった。
しんどいねこれ・・・

匿名

今週ついに大阪からも5号機が消えました…
入れ替わりにデビューした機種、コレとか
十字架5とか、出ないどころか吸い込みが
ものすごいんですけど…
マイホなど、5号機の撤去後は新台よりも
板の方が多いという始末。

匿名

最低ですね。投資の額がハンパないですね。救済処置とかないのかな?最悪でした。

ちょんぼ(管理人)

大阪長かったですね。
地元では1月末になくなっているので6号機のみの環境には割と慣れた感じです。

匿名

まだありますよ。まぁさすがにアレックスなど一部のみですが、某組合非加盟店なんかは先週まで5号機設置比率20%ほどありましたし(Pーworld上は偽装表記)

匿名

最低でも択当てさせてくれるロリくらのほうがマシ
7000円くらい使ってバーわ狙うことすらさせてくれないとかワンチャン狙いもできない

匿名

ロリクラのこと忘れてる
333G到達で必ずCZならその認識でいいけど実際は部活ループで択当てすらやらせてくれない状況が多発する台やで(もちろん低設定の話)
通常時の択当てリプレイ3連でCZっていう自力要素はあったけど、まぁ無理ゲーやったし

匿名

30Gあってゼロ個でした
そのうち2択もゼロ個
打つ価値ないね
最低限1回は出ろよ
全てがくそでした

匿名

打つ価値なし
6号機で1番ゴミ
企画したやつ企画通したやつクビにしない限り無理

匿名

こういう仕事帰りに一つ運試し的な台は以前にロリクラホールドとかあったけど稼働はつかないよ。ほんと夕方からちょろっと打つ程度には向いてそうだけど、終日打つには全然向いてないしね。だからせいぜい新台時以外はCZまで回すこと2回。打たれて終日200~400回程度という状態になって設定もほとんど入れられなくなって消えていくというね。ま、一つ運試し的な台もあってもいいと思うけどね出玉に上限がある6号機には向いてないと思うわ。リノタイプやらアラジンみたいな仕様だったらまだありだろうけど

匿名

ロリクラは1000枚確定後がつまらなすぎた
肝心の消化中が上乗せ無しで延命するだけにしてるのがダメだわ
つまらないから人気出ないのもわかる
やり方が下手だし下手したらCZ拝むだけで700ゲーム位いる時もあるし

匿名

CZだけど2択当てても100%揃うとはどこにも書いてないよね。
2択当てて30%くらいしかないんじゃないの?
まあ無理ゲーっすわ

匿名

逆シャーのダイト版って感じ
通常時の吸い込みがかなり酷い
200+αで1万じゃcz天井に到達しない
体感の1kベースは23回転位

匿名

今日打ってみました。
あまりにも酷い音量設定のせいで、1でも騒音に感じ、打つ気が失せました。

ゲーム性は言うまでもなく、きついです。
仕事帰りや、待ち合わせの待ち時間等の運試し以外では打つ意味もなさそうです。

コレじゃない感半端ナシ…

本日空いてたので打ってきました。
通常時はいつも通り無心ですね。修行タイムです。左の踊り子がたまにアイテム持ってるんでその時は少し期待するくらいです。
CZ突入のゲーム数もかなりブレます。天井200+αとは書いてあるんですけど、普通に300近くまで伸びます。
CZ中も何でカットインの抽選しているか分かりませんし、来るときと来ないときの差が極端すぎます。ゲーム数もそうですけど、最初の時点である程度決まってるんじゃないかと…後、コイン持ちが悪いくせにCZが長すぎる。初期36G+レア役で9GのCZをやって、カットイン二回のみ。貸出ボタンを二回押す羽目になりました。
ATは初期枚数が一応ガチなんですけど、500、1000、2400の3種類しかパネルが無いのでNextを引いても1000のパネルが1枚増えるだけという…そもそもCZ突破までの間に1万以上は使ってるので、500が選ばれた時点で…
AT中は左のパネルを10ゲーム内に2連続で開け、夜にしたら10ゲーム内に強レア役を引くゲームです。それ以外だと強チェ引かなきゃ何もないです。何なら夜に強レア引いても20枚乗せで終わります。
特化ゾーンは無いものと考えた方が気分的に楽になりますね。マジでどうしたら入るのか分からんレベルで入らないです。
自分の結論ですけど、一回触ったらもう打たないかな?ですかね?まぁ、二択は面白かったですが…

コレじゃない感半端ナシ…

パネルですが、一応他にも1500、2000のパネルがあるみたいですけど、自分は確認できませんでした。やっぱ最終決戦ストックがないと出現しないのだろうか?

うまかつ

最終決戦ストック2個ある状態で確定→プッシュで1000が増加。
1500,2000はでないっすね。
どうやったらでるんだろう?

匿名

サブ液晶にとうがらしを持っていたとき、とんでもないストックがでてきました。
液晶エナが増えそうな予感。

ちょんぼ(管理人)

情報ありがとうございます!!
最終決戦を大量にストックした感じでしょうか。
サブ液晶要注目ですね…!

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.4)
73件
コメント&評価187件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ