今週(9/23〜)はスロット2機種が導入

黒神 スロット|天井・スペック・設定判別・フリーズ・評価・PV動画

黒神・TOP画像

オリンピアより2017年5月22日導入
スロット「黒神 The Animation」の最新情報!

天井・設定判別といった立ち回り情報からスペック・フリーズ・評価・PV動画といったスロット黒神を楽しむ為に必要な情報を1ページにまとめ随時更新していきます。

スポンサーリンク

天井

天井や狙い目といった攻略情報。

天井の詳細

天井G数 500G
恩恵 ART当選

天井はBGB間500G消化でBGBに当選

BGBスルー回数天井

BGB初戦負けが9連続で次回初戦突破が確定。

狙い目

等価 ゲーム数:320G
スルー回数:7回スルー
5.6枚持ちメダル ゲーム数:330G
スルー回数:7回スルー
5.6枚現金 ゲーム数:350G
スルー回数:8回スルー

本機はバジリスク絆のようにボーナスからのARTスルー回数による影響が大きいため、単純なハマり台狙いは慎重に。

ヤメ時

ARTは複数ストックの可能性があるため、ART後は必ず前兆を確認してからヤメ

BGB初戦敗北時の音声

BGBの初戦敗北時はセリフ内容でスルー回数天井を示唆。

  • プニプニ「キャンキャン」…基本パターン
  • プニプニ「ワン! ワン! ワン!」…基本パターン
  • プニプニ「キャイン! キャイン! キャイン!」…基本パターン
  • プニプニ「クゥーン」…残り6回以上or残り3回以下で出やすい!?
  • 黎真「クロ、ここまで成長したか」…残り5回以下!?
  • クロ「テラを皆さんに返します」…残り3回以下!?
  • 茜「サウザンド…アイオライトアビス」…次回突破!?

選択率が分からない事には判断が難しいですが、残り3回以下を示唆するセリフ出現時は様子を見た方が良いでしょう。

朝イチ・リセット恩恵

項目 設定変更 電源OFF→ON
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ エクセル&シュタイナー or
慎吾&水華魅ステージ

設定変更時のBGBスルー回数天井

リセット時は通常10回のBGBスルー回数天井が6回に短縮されるという恩恵有り。2スルーから期待値がプラスとなり、4スルーしていれば十分狙えるレベル。

設定変更後の
BGBスルー回数天井振り分け
回数 設定1 設定2 設定3
1回目 10.16% 10.16% 10.16%
2回目 5.08% 10.16% 5.08%
3回目 40.23% 35.16% 40.23%
4回目 5.08% 10.16% 5.08%
5回目 10.16% 5.08% 10.16%
6回目 29.30% 29.30% 29.30%
回数 設定4 設定5 設定6
1回目 12.50% 15.23% 20.31%
2回目 12.50% 5.08% 15.23%
3回目 35.16% 40.23% 33.98%
4回目 10.16% 5.08% 10.16%
5回目 5.08% 10.16% 5.08%
6回目 24.61% 24.22% 15.23%

設定変更時の状態振り分け

設定変更時の状態移行率
設定 通常 高確 超高確
1~6 61.72% 33.20% 5.08%

設定変更時のマイナスポイント振り分け

設定変更時は以下の割合でマイナスポイントが付与される。マイナスポイントは20pt到達で32G固定の「マイナスルート」に突入しこの間にBGBを引けば特化ゾーン「マイナスバースト」に突入する。

初期pt 振り分け
2pt 10.94%
4pt 10.94%
6pt 10.94%
8pt 10.94%
10pt 42.97%
12pt 10.94%
14pt 1.17%
16pt 0.78%
18pt 0.39%

スポンサーリンク

設定判別

スロット黒神の設定差のある要素。

高設定確定演出

ART終了画面

  • メイドのクロ…設定4以上確定
  • 全員集合画面…設定5以上確定
  • 茜結婚式画面…設定6&引き戻し確定

その他の画面は下記「ART終了画面」の覧を参照。

設定差

ブラックゴッドインパクト当選率

設定 BGI当選率
設定1 1/4416
設定2 1/4288
設定3 1/4143
設定4 1/3586
設定5 1/3427
設定6 1/2826

「真なる因果律」ステージへの移行率

通常時は常に以下の確率でBGIストックが行われる。これに内部的に当選した状態を「マスタールート」と呼び、その後、BGBに当選した際に「真なる因果律」ステージへ移行しBGIが放出される。

マスタールート突入率
設定 突入率
1~3 1/65536.00
4・5 1/16384.00
6 1/7281.78

チャンス目によるBGB当選率

チャンス目時はカウンターと状態の影響を受けず一律でBGBの抽選が行われ、当選率には大きな設定差が存在!

チャンス目成立時のBGB当選率
設定 当選率 実質出現率
1~3 0.39% 1/10656.64
4~6 1.56% 1/2664.16

ART当選時のストック個数振り分け

高設定はART突入時の複数ストック当選率が優遇、

ART当選時のストック振り分け
設定 1個 2個 3個
1 99.22% 0.39% 0.39%
2 98.44% 1.17% 0.39%
3 97.66% 1.17% 1.17%
4 96.88% 2.34% 0.78%
5 96.88% 0.78% 2.34%
6 93.75% 3.13% 3.13%

BGB直撃抽選

BGG中の強ベル・チェリー成立時はBGB直撃抽選も行われる!当選率には設定差が大きくBGG中に紫電一閃を介さずにBGBに突入すれば高設定期待度が上昇!

BGG中の強ベル・チェリー成立時
BGB直撃当選率
設定 当選率 実質出現率
1 0.39% 1/21416.63
2 0.39% 1/21309.57
3 0.39% 1/21150.96
4 1.17% 1/6998.23
5 1.17% 1/6946.91
6 2.34% 1/3410.92

BGB通常当選時の初戦突破率

BGBの初戦突破率に設定差が存在。

ただし…

  • 共存均衡状態
  • スルー回数天井到達時
  • 黒神玉ストックあり

といった状況では初戦突破が確定しているのでサンプル外。

設定 突破率
1 28.32%
2 29.46%
3 30.22%
4 31.62%
5 33.49%
6 38.31%

BGB当選回数別の初戦突破分布図

BGB当選回数別 初戦突破分布のシミュレート値。

BGB間で頻繁にハマるようなら高設定の期待度は薄い。

回数 設定1 設定2 設定3
1回目 22.18% 22.81% 23.90%
2回目 19.81% 23.62% 20.59%
3回目 17.87% 14.54% 19.17%
4回目 10.77% 12.85% 10.43%
5回目 9.68% 7.46% 9.03%
6回目 8.22% 7.91% 7.42%
7回目 3.51% 3.37% 3.10%
8回目 2.55% 2.42% 2.17%
9回目 1.81% 1.72% 1.49%
10回目 3.61% 3.30% 2.71%
回数 設定4 設定5 設定6
1回目 26.55% 30.65% 37.65%
2回目 25.00% 20.03% 25.56%
3回目 13.89% 19.31% 12.18%
4回目 11.99% 9.28% 9.82%
5回目 6.82% 7.83% 5.19%
6回目 7.09% 6.23% 5.06%
7回目 2.90% 2.40% 1.84%
8回目 2.00% 1.62% 1.17%
9回目 1.39% 1.07% 0.73%
10回目 2.36% 1.56% 0.81%

ブラックゴッドバトル当選率

設定 BGB
設定1 1/175
設定2 1/173
設定3 1/166
設定4 1/156
設定5 1/150
設定6 1/139

スポンサーリンク

スペック

スロット黒神の導入日や基本スペックについて。

導入日・機種概要

黒神・筐体画像

メーカー オリンピア
仕様 ART機
ART純増 1.8枚
回転数/50枚 約46G
導入日 2017年5月22日
導入台数 約3,000台

【黒神遊戯】
メインART
純増1.8枚
G数はブラックゴッドバトルで決定

【ブラックゴッドバトル(BGB)】
バトル型上乗せ特化ゾーン
初回30%を突破すれば以降は75%以上で継続

【イクシードチャンス】
1G継続のCZ
上乗せ or ブラックゴッドインパクト

【紫電一閃】
BGBの高確率ゾーン

【血ノ覚醒】
10G継続
ART終了時の一部で突入
引き戻し確定+BGB勝利のストック抽選

【ブラックゴッドインパクト(BGI)】
1セット7G+α
ST式上乗せ特化ゾーン
平均上乗せ約400G

スペック

設定 BGB BGI 出玉率
設定1 1/175 1/4416 97.6%
設定2 1/173 1/4288 98.7%
設定3 1/166 1/4143 100.0%
設定4 1/156 1/3586 103.2%
設定5 1/150 1/3427 105.1%
設定6 1/139 1/2826 110.2%
  • BGB…ブラックゴッドバトル
  • BGI…ブラックゴッドインパクト

小役確率

通常時の小役確率

小役 設定1~6
リプレイ 1/6.88
チェリー 1/99.69
チャンス目 1/41.63
黒神揃い 1/32768
紫7揃い 1/32768
CB 1/61.36
設定 押し順
ベル
共通
ベル

ベル
スイカ
1 1/4.58 1/21.06 1/520.34 1/68.81
2 1/4.62 1/20.19 1/504.58 1/67.96
3 1/4.67 1/19.41 1/482.64 1/67.01
4 1/4.69 1/19.15 1/462.53 1/64.98
5 1/4.72 1/18.74 1/444.03 1/62.89
6 1/4.75 1/18.34 1/403.66 1/61.27

50枚あたりのゲーム数

設定 ゲーム数
1 46.03G
2 46.58G
3 47.14G
4 47.41G
5 47.81G
6 48.26G

CB中の小役確率

小役 設定1~6
ベル 1/1.03
チェリー 1/40.86

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

黒神・リール配列

通常時の打ち方

①左リールに枠内に黄BARを目安にチェリーを狙う。残りは停止形によって打ち分ける。

中段にチェリー停止

成立役
紫7揃い or 黒神揃い
(リーチ目)

→中・右リールに紫7&黒神絵柄を狙う

下段にチェリー停止

成立役
チェリー

→右・右フリー打ち

※チェリーに強弱なし

下段に黒神BAR停止

成立役
ハズレ or リプレイ or ベル or チャンス目B or CB

→中・右フリー打ち

  • 中&下段ラインのリプレイ小V…チャンス目
  • 中段「リプ・リプ・ベル」…CB

上段にスイカ停止

成立役
強ベル or スイカ or チャンス目

→中リールフリー打ち、スイカテンパイ時は右リールにスイカを狙う

  • 中段ベル揃い…強ベル
  • スイカ揃い…スイカ
  • 中段「ベル・ベル・リプ」…チャンス目

※スイカ揃いに強弱なし
※右リールはスイカのすぐ近くにボーナス図柄が無いので3連赤BARを遅めに押す

ART中の打ち方

ART中はナビ発生時はそれに従い、それ以外は通常時と同様にレア小役をフォロー。

スポンサーリンク

フリーズ

フリーズの当選率や恩恵など。

黒神揃い

フリーズ確率 1/32768
恩恵 BGI

1/32768で成立する「黒神図柄揃い」を引くとフリーズが発生しブラックゴッドインパクトが確定する。

黒神揃い時のフリーズ発生タイミング

フリーズ発生タイミングは大半が第3停止時。

タイミング 当選率
レバーON時 12.5%
第1停止時 12.5%
第3停止時 75.0%

紫7揃い

出現率 1/32768
恩恵 3回勝利+継続率80%以上のBGB

1/32768で成立する「紫7図柄揃い」を引くと「3回勝利+継続率80%以上のBGB」が確定する。

※紫7成立時はフリーズ無し?

解析

通常時からART当選までのゲームフロー。

ステージ

通常時はのレア小役は

  • チャンス目…モード移行抽選
  • チェリー・強ベル・スイカ…BGB抽選

がメインとなる。

モードや前兆はステージで示唆。

通常ステージ

ステージ 期待度
エクセル&シュタイナー
慎吾&水華魅
カクマ&マカナ

前兆ステージ

カウンター3つ複合から突入する「共存均衡の理」は大チャンス!

ステージ 期待度
黎真への道
共存均衡の理

特殊ステージ

ステージ 期待度
黒いもや
(マイナス状態)
下記参照
虚無の深淵
真なる因果律

内部状態

通常時は「通常/高確/超高確」といった3つの内部状態が存在し、BGBの当選率に影響。

状態の昇格はレア小役で行われ、転落抽選はハズレ・リプレイ・各種ベル成立時に行われる。

通常滞在時小役成立時の状態移行率

強ベルやチャンス目が主な状態移行契機。あた、通常からの昇格率には強ベル以外は設定差が存在。

強ベル
設定 通常 高確 超高確
1~6 75.00% 24.22% 0.78%
チェリー
設定 通常 高確 超高確
1~3 98.44% 0.78% 0.78%
4 96.88% 1.56% 1.56%
5 93.75% 3.13% 3.13%
6 89.84% 5.08% 5.08%
スイカ
設定 通常 高確 超高確
1・2 94.92% 4.30% 0.78%
3 94.53% 4.69% 0.78%
4 92.97% 5.47% 1.56%
5 89.84% 7.03% 3.13%
6 84.77% 10.55% 4.69%
チャンス目
設定 通常 高確 超高確
1・2 59.77% 39.45% 0.78%
3 50.00% 49.22% 0.78%
4 47.66% 50.78% 1.56%
5 44.92% 51.95% 3.13%
6 40.23% 55.08% 4.69%

高確滞在時小役成立時の状態移行率

超高確へは全設定共通で抽選。

ハズレ・リプレイ・押し順/共通ベル
設定 通常 高確 超高確
1~6 3.91% 96.09%
強ベル
設定 通常 高確 超高確
1~6 87.50% 12.50%
チェリー
設定 通常 高確 超高確
1~6 98.44% 1.56%
スイカ
設定 通常 高確 超高確
1~6 94.92% 5.08%
チャンス目
設定 通常 高確 超高確
1~6 79.69% 20.31%

超高確滞在時小役成立時の状態移行率

ハズレ・リプレイ・押し順/共通ベル
設定 通常 高確 超高確
1~6 4.69% 0.39% 94.92%
上記以外
設定 通常 高確 超高確
1~6 100%

設定変更時・ART終了時・マイナスルート終了時の状態移行率

全設定共通で約40%が高確以上へ。

設定 通常 高確 超高確
1~6 61.72% 33.20% 5.08%

テラカウンター・BGB抽選

役割 前兆カウンター
点灯確率 約1/37

液晶左下に表示されている3つの「テラカウンター」はそれぞれ対応役が存在。

  • 赤カウンター…チェリー
  • 黄カウンター…強ベル
  • 緑カウンター…スイカ

対応役を引けば「32G」の前兆がスタート。更にその間に再度レア小役を引けば前のレア小役も再抽選されカウンターが32Gからリスタート。

例.チェリーカウンター発動時にスイカを引くとチェリー+スイカのW抽選といった具合に抽選が複合

テラカウンタによるBGB当選率

滞在状態によってBGB当選率が変化。

チェリーカウンタによるBGB当選率
滞在状態 当選率
通常 20.31%
高確 33.20%
超高確・マイナスルート 66.41%
ベルカウンタによるBGB当選率
滞在状態 当選率
通常 25.00%
高確 50.00%
超高確・マイナスルート 100%
スイカカウンタによるBGB当選率
滞在状態 当選率
通常 0.39%
高確 5.08%
超高確・マイナスルート 10.16%

共存均衡の理

BGB期待度 92%over
契機 カウンター3つ複合

3つのカウンター全てが点灯すると上位前兆「共存均衡の理」へ突入。チェリー+スイカ+強ベルのトリプル抽選+50%のBGB抽選が行われる。

更に共存均衡の理から当選したBGBは必ず初戦突破という恩恵有り。

チャンス目によるBGB抽選

チャンス目時はカウンターと状態の影響を受けず一律で抽選。当選率には大きな設定差が存在!

チャンス目成立時のBGB当選率
設定 当選率 実質出現率
1~3 0.39% 1/10656.64
4~6 1.56% 1/2664.16

ART当選時のストック個数振り分け

ART当選時のストック振り分け
設定 1個 2個 3個
1 99.22% 0.39% 0.39%
2 98.44% 1.17% 0.39%
3 97.66% 1.17% 1.17%
4 96.88% 2.34% 0.78%
5 96.88% 0.78% 2.34%
6 93.75% 3.13% 3.13%

虚無の深淵(マイナスルート)

役割 ART高確率状態
継続G数 32G
突入契機 マイナスポイント蓄積

テラカウンター0からのART非当選で液晶下部にマイナスポイントが蓄積されていく。

このポイントがMAX(20pt)になるとマイナス状態へ移行。

この間に発生する「虚無の深淵」間にBGBに当選すればバトル勝利のストック特化ゾーンである「マイナスバースト」が確定。

テラカウンター消灯時のマイナスポイント獲得抽選

獲得pt 当選率
非当選 59.77%
1pt 35.94%
2pt 1.56%
3pt 1.17%
5pt 0.78%
10pt 0.39%
20pt 0.39%

設定変更時の振り分け

設定変更時は以下の割合でマイナスポイントが付与される。

初期pt 振り分け
2pt 10.94%
4pt 10.94%
6pt 10.94%
8pt 10.94%
10pt 42.97%
12pt 10.94%
14pt 1.17%
16pt 0.78%
18pt 0.39%

真なる因果律(マスタールート)

役割 ブラックゴッドインパクト確定ステージ
継続G数
突入契機

突入した時点で平均400Gの上乗せに期待出来る「ブラックゴッドインパクト」が確定する特殊ステージ!

液晶にに「光の蝶」が出現すれば突入のチャンスとなる。

内部的な抽選

通常時は毎ゲームBGIのストック抽選が行われ、内部的にBGIをストックした状態を「マスタールート」と呼ぶ。このストックした状態でBGBが成立すると「真なる因果律」ステージに移行し前兆を経てBGIに突入する。

マスタールート突入率
設定 突入率
1~3 1/65536.00
4・5 1/16384.00
6 1/7281.78

ART解析

ARTや特化ゾーンの解析情報。

ブラックゴッドバトル(BGB)

役割 上乗せバトル
純増 1.8枚
突入契機 ART初当たり時
ART中のレア小役の一部
継続G数 初戦:10G前後
2戦目以降:4〜7G
平均上乗せ 130G以上

ART初当たり時に必ず突入する上乗せバトル。

勝利するたびにG数を上乗せ!

ただし初戦で敗北してしまうと通常時へ転落してしまう。どちらかと言えばCZに近い位置付け。

セット数の特徴

初戦を突破すれば以降は高継続。

BGB通常当選時の初戦突破率
1 28.32%
2 29.46%
3 30.22%
4 31.62%
5 33.49%
6 38.31%
セット数 勝利時の報酬
1セット目 G数 or
イクシードチャンス
5の倍数セット イクシードチャンス確定
10の倍数セット イクシードチャンス確定
(ロック2以上)
上記以外 G数 or
イクシードチャンス

5の倍数セットは継続すればイクシードチャンス確定。BGI突入のチャンスとなる!

なお、「ART中のBGB当選」や「共存均衡の理」経由で突入した場合は初戦の突破が確定。

初戦突破後のループ率振り分け

BGB通常当選時
ループ率 振り分け
75%ループ 75.00%
80%ループ 19.53%
85%ループ 5.08%
90%ループ 0.39%
紫7・血の覚醒でBGB当選時
ループ率 振り分け
75%ループ
80%ループ 69.53%
85%ループ 20.31%
90%ループ 10.16%

BGB準備中

BGB準備中はレア小役で黒神玉の獲得抽選。

BGB準備中の黒神玉当選率
強ベル 20.31%
チェリー 20.31%
スイカ 1.56%
チャンス目 1.56%

上乗せバトルの詳細

BGB初戦突破後のバトルは1ラウンドあたり4〜7G継続。この間は成立役に応じて勝利への書き換え抽選や勝利予定時はイクシードチャンス(EXC)への格上げ抽選が行われている。

上乗せバトル1ラウンドの
継続ゲーム数振り分け
継続G数 初戦
勝利後
2戦目以降
勝利後
4G 5.47% 25.00%
6G 18.75% 32.81%
7G 75.78% 42.19%
上乗せバトル中の
勝利書き換え(格上げ)当選率
成立役 当選率
強ベル 50.00%
チェリー 20.31%
スイカ 1.56%
チャンス目 1.56%

上乗せバトル継続時の抽選

上乗せバトル勝利時は10〜100G or EXCを獲得!また、下1桁が「5」のラウンドを突破した際はEXCが確定。下1桁が「5」のラウンドを突破した際はレベル2以上のEXCが確定。

ゲーム数上乗せ時の振り分け
上乗せ 初戦勝利時 左記以外
+10G 96.09%
+20G 1.56%
+30G 98.83% 1.17%
+50G 0.78% 0.78%
+100G 0.39% 0.39%
ラウンド突破時のEXC当選率
当選項目 下1桁「5」戦目
非当選
EXCレベル1 98.83%
EXCレベル2 0.78%
EXCレベル3 0.39%
当選項目 下1桁「0」戦目
非当選
EXCレベル1
EXCレベル2 96.88%
EXCレベル3 3.13%
当選項目 上記以外
非当選 99.61%
EXCレベル1 0.39%
EXCレベル2
EXCレベル3

マイナスバースト

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 12G+α
黒神玉の最低保障 1個

「マイナスルート」からBGBに当選するとBGB準備中がマイナスバーストに変化し成立役に応じて黒神玉の獲得抽選が行われる。

12Gの保証G消化後、RT状態が昇格するまで継続する。

マイナスバースト中の黒神玉当選率

成立役 当選率
ハズレ・リプレイ 0.39%
押し順ベル 30.08%
レア小役 100%

イクシードチャンス

役割 BGIへのCZ
継続G数 1G
期待度 10〜100%

1G限定のチャンスゾーン。

レバーONでロック演出が開始しロックの段階に応じて恩恵が変化。

  • ロック1… 30G以上 or BGI(期待度10%)
  • ロック2… 50G以上 or BGI(期待度25%)
  • ロック3…BGI確定

レア小役成立なら前回よりLvアップしたイクシードチャンスをストック!

ロック別の報酬振り分けの詳細

EXCレベル1 報酬振り分け
リールロック 報酬 振り分け
ロック1 +30G 81.25%
+50G 3.13%
+100G 0.78%
BGI 3.91%
ロック2 +50G 3.13%
+100G 0.78%
+300G 0.78%
BGI 1.17%
ロック3 BGI 5.08%
EXCレベル2 報酬振り分け
リールロック 報酬 振り分け
ロック2 +50G 70.31%
+100G 3.13%
+300G 1.56%
BGI 19.92%
ロック3 BGI 5.08%
EXCレベル3 報酬振り分け
リールロック 報酬 振り分け
ロック3 BGI 100%

※EXC当該ゲームでレア小役が成立した場合は次ゲームもEXCとなりEXCレベルも格上げ
※EXC当該ゲームで確定役が成立した場合は報酬とは別にBGIを獲得し次ゲームもEXCに(レベル格上げは無し)

ART「黒神遊戯(燦然世界)」

役割 メインART
純増 1.8枚
継続G数 BGBで決定

純増1.8枚のART。

名称は異なるが黒神遊戯も燦然世界も内部的には同じ状態でありブラックゴッドゲーム(BGG)と呼ぶ。

消化中は全役で

  • BGB
  • 紫電一閃
  • モード移行

の抽選を行う。

ART中のステージ

ステージは滞在モードを示唆。

ステージ 期待度
崩壊
異変
決壊

BGG中の状態移行期待度

BGGには…

  • 低確
  • 高確
  • 超高確

の3つの内部状態が存在し「紫電一閃」の突入抽選に影響。

低確滞在時の状態移行率
移行先 リプレイ・
押し順/共通ベル
低確 99.61%
高確 0.39%
超高確
移行先 強ベル・チェリー
低確 89.84%
高確 9.77%
超高確 0.39%
移行先 スイカ・チャンス目
低確 50.00%
高確 49.61%
超高確 0.39%
高確滞在時の状態移行率
移行先 リプレイ・
押し順/共通ベル
低確 3.91%
高確 96.09%
超高確
移行先 強ベル・チェリー
低確
高確 89.84%
超高確 10.16%
移行先 スイカ・チャンス目
低確
高確 59.77%
超高確 40.23%
超高確滞在時の状態移行率
移行先 リプレイ・
押し順/共通ベル
低確 4.69%
高確 0.39%
超高確 94.92%
移行先 上記以外
低確
高確
超高確 100%

紫電一閃

役割 BGBの超高確率状態
突入契機 ART中のレア小役の一部
継続G数

BGBの超高確率状態。カットイン発生時に7が揃えばBGB確定!

紫電一閃の実質突入率

BGG中の紫電一閃実質突入率。

設定 実質突入率
1 1/193.48
2 1/192.39
3 1/190.41
4 1/189.02
5 1/187.26
6 1/184.57

成立役別の突入率は以下の通り。

BGG中の紫電一閃突入率
状態 強ベル
チェリー
スイカ
チャンス目
低確 25.00% 0.39%
高確 50.00% 5.08%
超高確 100% 10.16%

紫電一閃中の抽選

紫電一閃中は高確率でBGBを抽選。成立役別の当選率は以下の通り。

紫電一閃中のBGB当選率
強ベル・チェリー 5.08%
スイカ・チャンス目 50.00%
逆押し紫7揃い 100%

また、レア小役成立時は紫電一閃自体のゲーム数上乗せ抽選も行われる。当選時は紫電一閃終了時に10Gを再セット。

紫電一閃中の延長当選率
強ベル・チェリー 5.08%
スイカ・チャンス目 50.00%

BGB直撃抽選

BGG中の強ベル・チェリー成立時はBGB直撃抽選も行われる!当選率には設定差が大きくBGG中に紫電一閃を介さずにBGBに突入すれば高設定期待度が上昇!

BGG中の強ベル・チェリー成立時
BGB直撃当選率
設定 当選率 実質出現率
1 0.39% 1/21416.63
2 0.39% 1/21309.57
3 0.39% 1/21150.96
4 1.17% 1/6998.23
5 1.17% 1/6946.91
6 2.34% 1/3410.92

血ノ覚醒

役割 引き戻し確定ゾーン
突入条件 ART終了時の一部
継続G数 10G
黒神玉獲得数 平均2.6個
(1個保証)

ART終了時の一部で突入する引き戻しゾーン。

突入した時点でARTの引き戻しが確定し、消化中は毎G「黒神玉」の獲得抽選。

黒神玉獲得=BGBの勝利ストックとなり、更にBGBのループ率80%以上が確定する。

突入抽選

血の覚醒の突入抽選は下記のタイミングで行われている。

【チャレンジラウンド負け後(2G)】
・BGB突入1G前の通常時最終ゲーム
・チャレンジラウンドで負けた次ゲーム(血の覚醒発動の煽りゲーム)

【BGG後(3G)】
・BGG突入時
・BGG終了時の獲得ゲーム表示時
・獲得枚数表示の次ゲーム(血の覚醒発動の煽りゲーム)

上記のタイミングで成立役に基づき以下の割合で血の覚醒突入を抽選。

血の覚醒抽選ゲームでの
成立役別 血の覚醒当選率
成立役 当選率
リプレイ・確定役 0.4%
押し順ベル・共通ベル 0.4%
強ベル 100%
チェリー 50.0%
スイカ 5.1%
チャンス目 3.1%

血の覚醒中の抽選

消化中は以下の割合で黒神玉の獲得抽選が行われる。

血の覚醒中の黒神玉当選率
リプレイ・ベル 10.2%
レア小役 100%

ブラックゴッドインパクト(BGI)

ブラックゴッドインパクト

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 BGB中のイクシードチャンスの一部
「真なる因果律」ステージ移行時
継続G数 1セット7G+α
平均上乗せ 約400G

ブラックゴッドバトル中のイクシードチャンスの一部や通常時の「真なる因果律」ステージ移行から当選する最強の上乗せ特化ゾーン!

BGI中は

  • BAR揃い
  • 超越技上乗せ
  • 同期上乗せ
  • ベル or レア小役

といった4種類の上乗せが絡み合う。それぞれ特徴が異なるので以下で順に紹介していきます。

ブラックゴッドインパクト当選率

BGIには内部的に…

  • 通常モード
  • 真神モード

の2種類が存在し後者なら大量上乗せに期待出来る!

BGIのモード振り分け
通常モード 95.7%
真神モード 4.3%
BGI 実質突入確率
設定 通常モード 真神モード 左記合成
1 1/4612.35 1/103669.91 1/4415.88
2 1/4480.74 1/99390.41 1/4287.45
3 1/4330.59 1/95675.47 1/4143.06
4 1/3745.64 1/83855.10 1/3585.48
5 1/3581.52 1/79588.26 1/3427.29
6 1/2953.33 1/65496.46 1/2825.90
BGI突入時の平均上乗せゲーム数
設定 通常モード 真神モード
1 +391.1G +600.3G
2 +388.2G +587.8G
3 +381.9G +579.9G
4 +374.6G +571.7G
5 +370.0G +557.6G
6 +351.8G +528.8G
BGI通常モードの上乗せ確率
設定 赤BAR揃い
シングル ダブル・トリプル
1 1/10.83 各1/99.75
2 1/11.00
3 1/11.22
4 1/11.50
5 1/11.77
6 1/12.66
設定 シンクロ 上記合成
1 1/17.20 1/5.87
2 1/17.10 1/5.90
3 1/17.10 1/5.96
4 1/17.23 1/6.06
5 1/17.17 1/6.13
6 1/17.25 1/6.37
BGI真神モードの上乗せ確率
設定 赤BAR揃い
シングル ダブル・トリプル
1 1/9.40 各1/99.75
2 1/9.54
3 1/9.73
4 1/9.98
5 1/10.21
6 1/10.98
設定 シンクロ 上記合成
1 1/10.07 1/4.43
2 1/10.03 1/4.45
3 1/10.09 1/4.51
4 1/10.08 1/4.56
5 1/10.10 1/4.61
6 1/10.04 1/4.74
赤BAR揃い時の上乗せゲーム数
赤BAR揃い 上乗せ
シングル +50G
ダブル +100G
トリプル +200G

BAR揃い

恩恵 50G以上の上乗せ+
STリスタート

カットイン発生時に赤BAR図柄が揃えば50G以上の上乗せが発生しST7Gをリスタート。

カットインには

  • 霊石演出
  • 古の扉演出
  • 流れ星演出
  • ドデカ矢印演出

といった複数のパターンで期待度を示唆。

また、揃うラインが増えるほど恩恵も上昇!

BAR揃い 恩恵
シングル揃い 50G以上+
超越技上乗せに期待
ダブル揃い 50G以上+
超越技上乗せ50G以上
トリプル揃い 50G以上+
超越技上乗せ150G以上

超越技上乗せ

恩恵 追加秒数上乗せ
発生率 上乗せ後の10.16%

BAR揃い又は同期上乗せ後に”超越技”発生で秒数分だけ1Gづつ上乗せがカウントアップ!

同期(シンクロ)上乗せ

シンクロ上乗せ

恩恵 50Gの上乗せ+
STリスタート

獲得した「上乗せの総ゲーム数」が特定の数字だと次Gのレバーで25〜50%の割合でシンクロ上乗せが発生!なお、ゾロ目や特定の語呂合わせのリーチ目ならシンクロ上乗せが確定。

シンクロフリーズ当選率
出目 当選率
チャンス目(通常モード) 25.00%
チャンス目(真神モード) 50.00%
ゾロ目 100%
リーチ目 100%
出目例 チャンス目
112 上2桁違い
272 挟みテンパイ
488 下2桁違い
出目例 リーチ目
222 ゾロ目
181 祝い
213 にいさま
109
142 エクセルの身長
194 イクシード
241 強い
315 最高

※BGI突入後5Gは無条件でチャンス目扱い!?
※4桁表示となった際は下3桁が対象

チャンス目の際は図柄が赤く、リーチ目の際は図柄がレインボーに表示される。

ベル or レア役

恩恵 1G上乗せ
レア役ならST減算STOP

ベルやレア役成立で1Gの上乗せが発生。レア小役ならSTの減算がSTOPする。

STのゲーム数

  • STの基本ルールは以下の通り。
  • ベル・CB・レア小役はST残りゲーム数を+1
  • レア小役はST残りゲーム数の減算ストップおよび、赤BAR揃い保障も抽選
  • 赤BAR揃いorシンクロ発生でSTゲーム数再セット
  • ST残りゲーム数がゼロになった後、リプレイ成立時の約95%で終了
BGI中のレア小役による
ST残りゲーム数減算ストップ
ストップ 強ベル
チェリー
スイカ
チャンス目
3G間 97.27%
4G間 1.56% 86.72%
5G間 0.78% 12.50%
6G間 0.39% 0.78%
BGI中のレア小役による
赤BAR揃い保障ストック当選率
成立役 当選率
強ベル・チェリー 12.50%
スイカ・チャンス目 0.39%
各種保障なし時の
リプレイBGI終了抽選
当選項目 振り分け
BGI継続 5.08%
BGI終了 94.92%

スポンサーリンク

演出情報

演出の法則や期待度など。

ART終了画面

クロ&慶太 カクマ&マカナ
クロ&慶太
→デフォルト
カクマ&マカナ
→偶数で出やすい
リオナ&ヤクモ クロ&黎真
リオナ&ヤクモ
→奇数で出やすい
クロ&黎真
→引き戻しの期待大
ナム エクセル
ナム
→設定2以上濃厚
かつ偶数示唆
エクセル
→設定2以上濃厚
かつ奇数示唆
メイドのクロ 全員集合
メイドのクロ
→設定4以上確定
全員集合
→設定5以上確定
茜結婚式
茜結婚式
→設定6&引き戻し確定

BGB中の演出法則

BGBラウンド開始画面

継続確定 継続&EXC確定
継続確定*1 継続&EXC確定*2
継続+80%ループ以上 継続+EXC+80%ループ以上
継続+80%ループ以上 継続+EXC+80%ループ以上
継続+85%ループ以上 継続+90%ループ以上
継続+85%ループ以上 継続+90%ループ以上

*1…偶数セットで黎真タイトル or 奇数セットでクロタイトル
*2…偶数セットで黎真タイトル or 奇数セットでクロタイトルかつ画面差し込み有り

BGB中の演出

[80%ループ以上確定]
ミカミorヤクモor慶太参戦
黎真の強攻撃を喰らい、クロが立ち上がる(逆転復活は該当しない)
楽曲変化「シンパサイザー」

[85%ループ以上確定]
エクセルorシュタイナー参戦
黎真の強攻撃からミカミorヤクモ参戦
黎真の強攻撃から両手紋章でクロが立ち上がる
黎真の弱攻撃からクロが仰向けに倒れる

[90%ループ確定]
黎真の強攻撃から慶太参戦
黒神玉を使用して「バトル継続確定!?」の表示がある時に、クロ敗北→逆転復活が発生

[報酬示唆]
クロが犠我得救世(ギガエグゼ)を放つ…上乗せ20G以上
PUSHボタン演出発生→クロ登場or回避or立ち上がるor仲間参戦…EXC確定
黒神玉を使用して「バトル継続確定!?」の表示がある時に、黎真の強攻撃…EXC確定
クロが天雷得救世(テラエグゼ)を放つ…EXCレベル3確定(BGI確定)

評価・動画・感想

スロット黒神の評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

アニメ黒神とのタイアップスロット。

通常時は北斗カウンターのような前兆がありますが別の対応役でも32Gがリセットされ重複して抽選されるというのが大きな違いでしょうか。

BGBの初当たりが設定1で1/175と非常に軽いですが初戦に突破できないとそのまま通常時へと戻るので当たりというよりはチャンスゾーン的にな位置づけですね。

通常時のベースも約46Gと高めですが、実質的な設定1の初当たりは1/500を越えてしまいます…。

しかし、平均400G上乗せを誇る最強の特化ゾーンはまさかの「設定差有り」なので低設定には夢がありませんね。

PV動画

スロット黒神の公式PV動画

https://www.youtube.com/watch?v=To3_Rb8B5qg

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.7) 
  52件
3件
2件
7件
6件
34件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

92 COMMENTS & REVIEW


低設定を3000g程まわしたが、BGBも本当に175分の1なのか疑うほど重く、履歴をみても1500〜1800でBGIに当選しているのが多かった。
artも特に面白くもなく微妙だった。

返信する
匿名

終日打ってきましたー
絆+GOD+北斗
って感じでした。
3回以内のバトル勝率の高さ、初当たりの軽さに救われました。
インパクトは2回、950と250でした。
ブラックゴッドバトルは初戦突破は10回はやりましたが、平均50ゲームってところでした。
artはひたすら短調です。
特に、インパクト終了後のartはほんとーーーにつまらないので覚悟をして下さい。

返信する
chonbo(管理人)

初打ちお疲れ様です。
絆+GOD+北斗を詰め込んでおきながら、ARTはつまらない台になってしまったのですね…。

返信する
ガルク

原作は全巻初版で揃えるほど好きだったんだが、新基準だしなぁ・・・・・。
番長の例もあるし相性合わなかったら原作好きだった事もあってショックだなー。
でも楽しめるといいなぁと期待してしまうウチが居ますw

返信する
chonbo(管理人)

原作好きだと期待も高まりますよね!
ただ、導入台数が少ないのと新基準という点はかなりの不安要素ですね(;・∀・)

返信する

スポンサーリンク

みんなの評価 (平均1.7)
52件
コメント&評価92件

ページ内の目次