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CRストライクウィッチーズ パチンコ新台|スペック ボーダー 評価 保留 演出

      2018/10/09 42件のコメント

CRストライクウィッチーズ パチンコ新台

©三洋
導入日:2018年10月1日、約15,000台

パチンコ新台「CRストライクウィッチーズ」の情報まとめページになります。

  • スペック・導入日
  • 止め打ち・ボーダーライン
  • 演出信頼度
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

CRストライクウィッチーズ 筐体画像

台の名称 CRストライクウィッチーズ
メーカー 三洋
仕様 V-ST

導入日

導入日 2018年10月1日
導入台数 約15,000台

スペック(1/319ver)

初当たり確率 1/319.6 → 1/107.9
ST割合 ヘソ…50%
電チュー…75%
ST回数 200回
ST時の引き戻し割合 約84.4%
ST継続率 約63.3%
電サポ回数 ST大当たり後…200回
通常大当たり後…100回
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 4,3個
アタッカー性能 賞球11個/10カウント
(1Rあたり110個の払出)

ラウンド振り分け

ヘソ入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
6R確変 200回 660個 50%
6R通常 100回 660個 50%
電チュー入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変 200回 1760個 75%
16R通常 100回 1760個 25%

スペック(1/229ver)

初当たり確率 1/229.9 → 1/87.8
ST割合 ヘソ…50%
電チュー…75%
ST回数 150回
ST時の引き戻し割合 約82.1%
ST継続率 約61.5%
電サポ回数 ST大当たり後…150回
通常大当たり後…77回
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 3個
アタッカー性能 賞球12個/7カウント
(1Rあたり84個の払出)

ラウンド振り分け

ヘソ入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
6R確変 150回 504個 50%
6R通常 77回 504個 50%
電チュー入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変 150回 1344個 75%
16R通常 77回 1344個 25%

ゲームフロー

通常時は図柄揃いで大当たり!

※数値等は1/319verのもの

通常時の大当たり

打ち方 右打ち

【出撃ボーナス】

出撃ボーナス

・赤図柄揃い
・6R確変
・終了後はST「ストライクRUSH」へ

【チャレンジボーナス】

チャレンジボーナス

・赤以外の図柄揃い
・6R確変 or 6R通常
・STチャレンジ成功でST「ストライクRUSH」へ
・STチャレンジ失敗で時短「ストライクチャレンジ」へ

※ST突入はV入賞が条件

ST「ストライクラッシュ」

ストライクRUSH

打ち方 右打ち
状態 確変(ST)
大当たり確率 1/107.9
ST回数 200回
電サポ 200回
引き戻し割合 約84.4%

ストライクラッシュは200回転継続するST区間。

この間に大当たりを引ける確率は84.4%と高く、右打ち中の大当たりは全て16R!

赤図柄当たりならST継続。
赤以外の図柄あたならチャレンジ成功でST継続、失敗で時短へ突入。

時短「ストライクチャレンジ」

ストライクチャレンジ

打ち方 右打ち
状態 通常
大当たり確率 1/319.6
電サポ 100回
引き戻し割合 約27%

ストライクチャレンジは100回転継続する時短。

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ボーダーライン

1/319verのボーダーライン

4円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 26.5 27.9
3.0円 24.7 25.9
3.3円 23.9 25.1
3.5円 23.3 24.5
4.0円(等価) 22.4 23.6
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数
1円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円 21.7 22.8
0.75円 19.7 20.8
0.89円 18.6 19.6
0.92円 18.4 19.4
1.0円(等価) 17.9 18.9
算出条件
6時間遊技・200円あたりの回転数

1/319verのボーダーライン

4円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 25.5 26.9
3.0円 23.9 25.1
3.3円 23.2 24.4
3.5円 22.7 23.9
4.0円(等価) 21.9 23.0
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数
1円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円 20.8 21.9
0.75円 19.1 20.1
0.89円 18.1 19.1
0.92円 17.9 18.9
1.0円(等価) 17.5 18.4
算出条件
6時間遊技・200円あたりの回転数

止め打ち

調査中。

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演出信頼度

リーチや予告演出の信頼度。

※信頼度は1/319verのもの

大当たりまでの流れ

大当たりまでの基本的な流れ。

ステップ1.出撃準備

「J・F・W」停止でスタンバイラッシュへ突入。
キャラクターが集まるほどチャンス!

ステップ2.空中戦闘

敵「ネウロイ」と遭遇でストライクバトルリーチへ。
ネウロイと交戦し液晶右下の大量ゲージを減らして敵のコアを発見すれば発展。

ステップ3.コア破壊

コア発見でバトルリーチ後半へ。
コアを破壊できれば大当たり!

予告演出

イルミフラッシュ

イルミフラッシュ

期待度
クマノミ

イルミネーションパネルの光る色で期待度を示唆。

ネウロイ保留変化

ネウロイ保留ネウロイ保留

ネウロイ保留が出現したらミニキャラ攻撃のチャンス!
大型ネウロイは撃破率アップ!

赤勲章保留赤勲章保留

ミニキャラが攻撃し撃破に成功すると勲章アイコンに変化!

保留変化詳細
パターン 信頼度
勲章 33%
51%
クマノミ 80%
タロット 15%
74%
ライジングレバー 68%

ゾーン系演出

強襲ゾーン 私守りたいんですゾーン
強襲ゾーン 私守りたいんですゾーン

リーチ発展でチャンスアップ!

脱走ゾーン ネウロイの巣ゾーン
脱走ゾーン ネウロイの巣ゾーン

ネウロイ遭遇でストライクバトルリーチへ!
ネウロイの巣まで到達できれば…!?

ゾーン 信頼度
脱走ゾーン 15%
私守りたいんですゾーン 18%

スタンバイRUSH

11人スタンバイ11人スタンバイ

スタンバイRUSH BIGスタンバイRUSH BIG

パターン 信頼度
スタンバイ
人数
10人 17%
11人 28%
スタンバイRUSH BIG 約50%

スタンバイRUSHは11人でチャンス。
BIGなら熱い!

イラストカットイン演出

イラストカットイン1

イラストカットイン2

パターン 信頼度
TOTAL 約66%

ストライクバトルリーチ発展時にイラストカットイン演出が出現すれば大チャンス!

リーチ演出

ストライクバトルリーチ

合体攻撃前半・合体攻撃

パターン 信頼度
後半 約23%
ライジングレバー 約64%

ストライクバトルリーチは後半発展でチャンス。
前半の攻撃パターンが合体攻撃ならチャンス。

後半後半

後半は攻撃するキャラが宮藤&坂本だとチャンスアップ。
全員攻撃なら大当たり濃厚!

※全員攻撃でハズレたとの報告あり

エピソードリーチ

エピソードリーチ

パターン 信頼度
後半 約26%

エピソードリーチは…

  • ペアエピソードリーチ
  • 全員エピソードリーチ

の2パターン。

ペアエピソードは全後半に分かれている。
タイトルやセリフの色にも注目!

電サポ中の演出

電サポ中の演出はST中と時短で演出信頼度が異なる。

ウォーロックゾーン

ウォーロックゾーン

パターン ST中
信頼度
時短中
信頼度
TOTAL 約70% 約52%

ウォーロックゾーンは大チャンス!
そのままウォーロックリーチへ発展。

VSネウロイリーチ

VSネウロイリーチ

パターン ST中
信頼度
時短中
信頼度
大型ネウロイ 15%
中型ネウロイ 26% 19%
小型ネウロイ 61% 37%
TOTAL 26% 10%

ネウロイが小型ならアツい!

ミッションリーチ

ミッションリーチ

パターン ST中
信頼度
時短中
信頼度
TOTAL 約30% 約15%

ミッションリーチはボタン連打でネウロイを殲滅できれば大当たり!
敵の数が少なければチャンスアップ!

秘めパチリーチ

秘めパチリーチ

パターン ST中
信頼度
時短中
信頼度
TOTAL 約85% 約68%

秘めパチリーチはアニメスタッフ制作のパチンコオリジナル!
信頼度が非常に高く、当たれば確変が濃厚となる為、激アツ!

ライジングレバー

パターン ST中
信頼度
時短中
信頼度
TOTAL 約42% 約33%

リーチ中にライジングレバーが出現すればチャンス!

動画

PV動画や試打動画。

PV動画

試打解説動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

CRストライクウィッチーズ|公式サイト

評価

CRストライクウィッチーズの評価や感想など。

管理人の感想

美少女×ミリタリーアニメ「ストライクウィッチーズ」がパチンコになって登場!

以前、オーイズミからパチスロ版も登場していますね。

スペックは右打ち中の大当たりにも「通常当たり」を搭載する変わりに、ST時の引き戻し率を高めたV-ST機。
継続率と出玉を抑えた1/229verも同時にリリースされます。

右打ち時は全て16R大当たりなのが最大の魅力ですが、出玉は払い出しで約1700発と若干少なめなのが少し残念。

みんなの評価

CRストライクウィッチーズに対する評価を大募集!

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みんなの評価(平均1.5) 
 73件
3件
1件
9件
4件
56件
おまさ

ハマり台しか見たことないよ229でも319でも。
演出がどうのこうのというレベルではない。

クマノミで外れるしなにであたるの?

クソ台

大チャンスって出ても何もチャンスじゃない。
三洋は海だけ作っとけ。

最近の中では良台

229verを4回打って5,000発、12,000発、16,000発、23,000発出た。初当たり軽いし通常引いても電サポつくのは評価できる。シンフォギアみたく絶望しなくてすむ。演出面は何も求めてない...三洋だから(笑)

謎台

時短中のウォーロックゾーンこんな信頼度無いわ

ST中に赤保留や金保留で当たり前のように通常引くゴミ台。演出スペック共に腐ってるといっていい。三洋の開発は自分でパチンコを打ったことないやつばっかとしか思えない。

あいう

スペックもさることながら、演出面においては今まで打ったことのあるパチンコ台の中で文句なく1番のクソ台と断言できるレベル。どの層を取り込もうとしたのか理解できない

残念

スペックだ演出だ以前に新台として設置してあるのに状況が状況なだけに打てない
ボーダーが高過ぎてとてもじゃないが打って演出だ何だを評価するどころではない

エリート養分

スタンバイラッシュとかいうテンポを悪くするための開発者のマスターベーション

金保留の信頼度の低さ、ストーリー疑似連赤文字でスルー等開発者はパチをやったことないんだろうな。

特別に開発者に自殺する許可を与えます
産廃を送り出した事を謝罪しながら逝きなさい

坂本右目待ち

クマノミ

アリアみたいに騒がしい台だな。
ヘソでにぶいちとれれば、そこそこ連荘するし出玉性能もいいから楽しい。

保留変化しなくね?通常まじつまらない

もうやめるマン

229ver打った
自分の演出の無知さや引きの弱さはさて置いて
レバブルでなーんにも演出起きないってどういうこと?
は?舐めてんの?
台パンしよか思いました。

海だけ作っててください、しね

死ね

キャラもキモいし演出ウザイ

まずまず

ストライクバトルリーチで15%や30%でも当たったり皆が言うほど悪くはなかったかな
STは虹色でも出せばいいかと

くそやくそ

○●●●●●みたいなルーレットで外すなよ
馬鹿じゃないの?

ダメだ

ST中、金保みたいので外したのですが、何をすれば当たるのでしょうか?
これまでST中一度も当たった事が無くて何を引けば当たるのか分かりません。
当然ウォーロックゾーンも外してます

ダメ人間

酷い台だったね。
何で当たるのか訳わからない。
勝ちはしたがもう打つ気がしない。
一番イラッときたのが、当たりだろうという演出で全ハズし。
来ないと思った演出で当たる。
客をおちょくってる。

きっと

次の海シリーズを出すための繋ぎの台なんですよ~。
三洋さんは大体そうです。

もう打たん

ゴミですね

二度と打ちたくない人

228バージョンでも軽くに500ハマる。
勝てたからいいものの発展少ない故に
投資スピードが速い。ST中のリーチ少ない。
青保留空気。欠点だらけ。
通常時クソおもんない。
まだシンフォギア打った方が勝ちやすい。

ぬん、

今年いちばんのクソ台である。

演出バランスどうにかして

別に激アツが外れてもいいんですよ。赤保留は期待度30%程度なのでそこまで期待しませんし、発展しなくてもそんなものかと割り切れるんですが、、、流石に期待度50%のbigスタンバイラッシュで後半に発展しないのは酷すぎると思う。

翼冴

229バージョンで、5連、10連、15000発ゲット最高❗

サンヨーはくそ

糞だい

ゴミ

クソゴミ台
意味不明な当たりが多く、逆に今日2時間で金保留、クマノミ保留、シャーリーお姉ちゃんのカットイン?を別々の回転で外してきた
無駄に震える先読みバイブとか全く意味のないゾーン、緑以上にならないカスみてーな保留ばっかいらねーんだよ
パンツ丸出しだからキャラ動かしにくいのはわかるんだけど、もうちょいなんとかできただろ
こんな演出なら作らんでよかったわ

ST中

ようやく当たったST中、ウォーロックゾーン二回外し中。
これ一番熱いんですよね。エフェクトが緑以上に行かないのですがこれ当たるんですか!?

3ストライク

1ぱちで200円でやめた
最近の台の中でも煽りが酷い それだけで打つ価値がない
萌えアニ好きだけ打ってれば良い短命台

あかん

ST中のボーナスは5R?にアタッカーの奥のV入賞の有無がが見てえてしまうので、確変か通常かが丸わかり(通常だと高速で1回解放するのみ)。その後のジャッジ演出は無意味。何とかならなかったのか…

リーネ推し

楽曲 最高!以上

無理

強ネウロイ保留最後まで破壊されないで演出発展してもプレミアじゃないですね。
たった今外しました
ただ強いのは事実だと思います

やばい台に座ってしまいました。

現在進行形ですが、やばい台に出会ってます。
490回転、自身では320回転ほどですが、その間に
青保留1回、ステップ2が二回、のみです。
ステップ3にすら行かないんですけど、これどうしましょうか

破裂で物理的にカケラ飛ばすアホさ。

勝って、これだけもう打たないと思えた台は久しぶり。煽り。もっと開発は勉強しなさい。全然、煽れてないからwww
あと当たりのカッコよさ、気持ち良さ、全然足りないから。

無名

昨日打ってきたが中々に楽しめた ただ言うならフラッシュがひどくて目がチカチカするぐらいか あとサーニャがかわいい

無名

今日地元のホールに導入されたので初打ちしました。
他の方が言っている様に赤保留でも発展しない事があります。自分は3回赤保留を引いて一回だけ発展しませんでした。
正直ストライクバトルリーチは、保留やカットイン等の演出よりも後半に表示される◯%が重要なのかなと思いました。50%表示は5回中3回当たりましたが、イラストカットインや群予告が絡んで45%以下は4回程来て全滅です。
あと、プレミアか分かりませんが最後まで大型ネウロイ保留のままという状態が3回あったのですが、全て当たりました。
3万投資でプラス1万6千円で勝てましたが、打ち続けるかはわかりません。ST引くまでが苦行なんですよね。

三洋は海だけ作ってろ

赤保留で発展なし、全回転で通常あたりとパチンコの常識を覆してくれた、伝説の台です。

突然のネウロイの巣

右打ち150は思ったよりスムーズで良かったが、
当落演出が雑すぎんか?
突然当たるなら当たるでもっと盛り上げてくれよ

演出やばすぎ

次回転に期待でリーチすらなくて笑った。頭おかしいだろ。

ゴミ

もう終わりやな

ぱんつまん

ラッシュも含めて演出パターン少ないのは個人的に好き。
バランスはあついぞーって煽るときより謎あたりのが多いカオスな感じ。229で万発でたから★1つ追加。
ぱんつじゃないから仕方ない。

よん

229打ってますが、何で当たるのか教えて欲しい。
自分の前の人は750回で当てたみたいだけど自分は250から打ち始めて今620回転目
4回ステップ3行ったけど、15%で外れ。
赤保留すら着ないんですけど。。。

養分となった男

期待度がめちゃくちゃ打つのがストレス

原作が猛烈に好きでも。。

保留の色は基本的に気にしなくて大丈夫です。
メーカーの薄い冊子に金保留の表記がないくらい適当です。
通常保留は、スタンバイRUSH突破後に保留が昇格するか否か。が鍵だと思います。
タロットは色よりも枚数。(4枚で期待出来る
平和のタイマー予告的なテレビ予告は、2つ絡めば熱そう。
何よりもマイナス方向の振分けに当選することが多い事。
確変中、入賞時にルッキーニの確定ボイス?が鳴っても通常落ちします。
台の目玉のスタンバイRUSHの作り込みが雑。
コア露出のHP表示の必要性、人数の意味、複数攻撃の意味。下テロップの色変化等。
なお、突破しても余り期待出来ないのが笑

これは打ちたくない

単純に面白くない

ゴミ

クマノミ保留も余裕ではずす

サーニャ好きだから1回くらいは当てようと思って打った人

演出や期待バランス崩れすぎって評価あってビクビクしながら打ったけど、普通に熱い熱くないのリーチとか普通に分かるレベルだった。
金保留だから熱いとか期待もてるとか思ってる人は、逆に羨ましいレベル。
アリアとかGARO打っててもそんなにバランス変わらないし、むしろ謎当たりしてくれるから、個人的には楽しかった。
ただ勝つ為に打つのはやめた方がいい、連チャン率はかなり低い…
パチをそれなりに打ってて、ストパンが好きな人なら楽しめる台じゃないかな?

無くなりゃいい

つまらない台で右に出るものはいないくらい糞
20k入れて発展無し。。。地獄か?

白シャツ

よくもここまで版権殺せるな
老害向けの台だけ作っとけよクソメーカー

演出はあっさりしてて良い

保留金で当たらないとか言ってるやつはパチンコ歴短いのか?w数字が揃うまで安心しちゃ駄目だろ。ちなみに俺はクマノミ保留ハズしてる。残念なのは出玉が少ない所くらいかなー。全然万発は狙える台だとは思った

これはない

演出バランスが悪いクソ台ならいっぱいあるが演出がクソの台はこいつほどの台はないだろう
褒める所?
原作ぐらいちゃう?

そこまで酷くはなかった。

しかし改善点は多いように感じた。
例えばスタンバイラッシュについてだが、

スタンバイ→スタンバイしたキャラで毎回同じ敵を攻撃→発展してラストアタック

ではなく、

スタンバイ→スタンバイしたキャラによって発展先が変わり、個別エピソードへ→エピソード成功→バトル

に、した方が、原作を知らなくても打てるし、何より流れ的に自然で、期待度も変わってくると思う。そこにチャンスアップ演出とか、そもそも成功しにくい低信頼度エピソードとかを作り、逆に成功すると激アツとかにすればより面白味が増すような気がする。
ちなみに複数人スタンバイ時は、スタンバイ後にボタンで決めればいいし、全員スタンバイなら最終決戦リーチとか、逆に1人しかスタンバイしなかったらSDキャラリーチ→発展でスタンバイキャラ追加→エピソード経由なしでバトル直通。とか。とりあえずいくらでも考えられる。

逆に良かった点をあげるとすれば、ラッシュ中のvsウォーロックはなかなか良かった。追撃によって期待度が増していくし、追撃やカットインの強弱で最後のボタンに力が入る。また、vsネウロイも、大中小で期待度が変わるというのも分かりやすくて良かった。
あと、わりと続くし、右打ち中は適度に止めれば球がほとんど減らない。大当たり中は追加球が入りやすいし、ラッシュと大当たり自体は悪くはなかった。まあ、落ちるのは(その他確率とかについても)規制があるから仕方がない。
結論的には、当たってからはまだいいとして、当たる前の演出等はもっと力を入れられたんだから、ちゃんと力を入れてほしかった。あと、この作品の特徴をしっかり捉え、原作を知っている人はもちろん、知らない人にも分かりやすく、打ちやすい台にしてほしかった。
最後に、長文失礼。

おちんぽざむらい

この台を打った俺を殺してやりたいわ

エイラが見たいがために打った人

赤保留で当たる以前の問題がw
赤保留発展しないパターンもあるのね。

ちなみにどのゾーンも発展しない可能性あり
ネウロイの巣はこなかったが、逃亡だっけかなそれもテンパイすらしないで終わっています。

999回転目にし、よくわからないリーチで当たった
299verで発展したの4回くらいかな。
他が空いてなかったから回し続けたけど、、これ程とは

うん、ムリだな。

3日くらいで作ったんじゃないかって出来。CRスタンバイラッシュの方がしっくりくる。スタンバイラッシュBIG(信頼度50%)は発展すらしないことがあるのがサンヨーらしさを感じる。やはりここは海で誤魔化してはいるが、技術力は他会社に比べてないに等しいね。ここに作られる版権ものが可哀想で仕方ない。

悲しい

版権大好きなのにスペックも演出も酷い
役物は気合い入ってる感じするけど他にも気合い入れといてほしい

感動しました

三洋だから…と言えば納得できる酷さを遥かに越えています。これまでの海以外の台以上に信頼度はまったく参考にならず、それ故に繰り返される同じ演出もいっそう見ていられなくなってきます。元の作品は大好きですが本当に痺れました、隣で打ってた方は発狂して台を叩きまくっていました。

聳え立つクソ

保留金でまず当たらない、そのくせ青のほうが当たるという演出バランス崩壊台、強めの演出が連続できても絶対期待しないこと弱い演出の中に強い演出が後半一つ絡んだほうがあたる台、とりあえずプログラミングしたやつは丸刈りにしてホールで正座して発狂した客にボコられてから辞表書け。演出のわけのわからなさは今年最悪のデキだ

す、すごい!

当たらないとか、確率とか、負けたとか、バランスがどうとか、球が減るとか、続かないとか、とかとかとか、自分のことばっかり書いている部分は全くあてにならないのに、
演出が少ないとか、単調だとか、台のことを書いている部分だけはすっごく参考になる!

評価ゾーンの信頼度は25%くらいだっ(笑)

まらあ

全員攻撃と群がからんでも当たらないクソ
よほどの無能がバランス設定したんだろ

酷い

演出単調、少ない、つまらない。これは本当酷い出来だと思います。

二度と打たない

右打ち中、頻繁に電チュー枯れるし消化遅すぎて玉を減らす目的がみえみえ 演出バランスも酷い ルーレット演出でラッシュ5.時短1で時短とかクソオブクソ

いか

エピソードリーチって、やたら長いし特にこれといった演出も絡まんし。
保留も殆んど変化しないし。
ホント、糞だわ。

タコ


ハマッて、ハマッて、はまりまくり。スタンバイラッシュも全く続かず、何が熱いのかも分からん。

笑えない

評価はゼロだよ。
もうここは版権台創らないで下さい

ななし

2回当てたけど何であたったのか、何待ちなのかよくわからない台。

スタンバイRUSH BIG信頼度50%って後半発展期待度ですか?期待してたら10人でコア発見できずに終わった…

sanyoは海だけ作れ

演出はひどい出来、あとSTは25%で転落だけど正直落ちすぎ
次の海の機暦かなんかしらんが買うホールも同罪
30分も打てば産廃って分かるのにね・・(ストパンは悪くない)

うんち

演出が少なすぎ
赤、金保留普通に外れる。
てか来ない方が当たるんじゃないかってぐらいわけのわからないもので当たる。(通常保留、特に演出なし、後半発展、25%表示、ボタン特に何もなし、押してみたらレインボー!)当たるのは嬉しいがつまらなさすぎる。
あと、確変中に確定音なっても通常に落とされるんでお気をつけを

ののの

演出にメリハリがない
どの演出が熱くてどれはそーでもないのかわかりづらい
ってぐらいどーでもいい演出で当たる時は当たるけど
外す時は外すかなー
正直面白くはないかな
同じ演出をひたすら見させられるだけ

フリー

なんでも当たるけど何が来ても外れる。
今日初打ち通常当たりから引き戻し
3連で通常、20回転くらいでウォーロックゾーンからの当たりからの通常、40回転でウォーロックゾーンからのまたもや通常、
25%3連からの最後の時短中
金保留からの勝利期待度4の追撃3からのレバーで外れる。
5回転後緑保留が赤保留に変化期待度2追撃2の外れ。

久しぶりにパチンコ屋来て新台に触りましたがもうパチンコもスロット酷すぎる。
これはいくら依存症の私でも無理
メーカーはとりあえず派手な音派手な光だしとけばええやろと思ってるのが伝わる作品でしたね。

カデンツァヴナ

ミドルは金をやるから打ってくれと土下座されても拒否するがライトミドルはまだマシ
初当たりが稼げるし82%で16Rを拾える(通が25%あるが)から
下にネウロイ倒して通が糞とか言ってるのいるけどキバオオカミ(苦笑)もホラー頃して通の前例があるのでニガ笑い
たかが500玉(右時)と拾い率が2%しか差がないので遊びでも博打でもミドルは打つ価値ない
演出面はとりあえず金以上保留か強烈に強い演出以外は何が来ても外れるし何でも当たる
当たるか外れるかは宮藤イルミが虹る時にわかる的な台
なお赤保留は前半外れで半笑いになるためだけに存在するかの魔王咲様を彷彿とさせる安さ
咲様はむしろ外れてからが本番だったけどストパンは無いからね
近年のゴミ台に比べればライト側は許容範囲
ミドル打つならこんなドブに金を捨てるんじゃなくて一撃引ければ大量獲得できる65%「確率変動機(時短100)」打った方がいい
こんな演出がいつまでも当たらないまま時間が過ぎると間違いなく発狂するんで、当てたい演出見たいならライトをどうぞ

糞台ハンター

確中にZONE入って勝利テロップ出て敵撃退して通常落ちする糞台です

転落演出すらまともに作り込めない糞メーカーは海だけ作ってればいいわ版権手放せ

通常時は糞煽りのオンパレードで正直苦痛でしかない

致命的につまらない

高速擬似連みたいな演出でキャラを貯める。
貯めたキャラで雑魚を倒す。
ボスを倒す。

の演出を永遠と眺めてる台。ほんとにこれしか演出ない。スペックもウンチ。笑えないタイプのクソ台。

バルクホルン推し

ストパンが好きで打ちましたが、面白さが全く伝わらなかったです。
通常時は何がどうなってるのかさっぱり分かりませんでした…
群予告や一枚絵予告が絡んでも外れるが、全く強くなさそうな演出からフラッと当たることもあり、「何も分からない」としか…
ほぼ毎回転騒がしいですが、基本は当たらないので気にしなくていいです。
レバブルからテンパイすらしない、といったファンタスティックなプログラムが組み込まれているので、初打ち前にこの文章を見て頂いた方はそういった事も念頭に置いておいてください笑

右打ち中は青い先読みがほぼ毎回転来るが、何もありません。
一方で緑以上の先読みが来た時には全てテンパイしました。
先読みが4回来たら青系でもテンパイしたので、基本は先読み4回又は緑以上の演出待ちかと思われます。
演出的に一番近い台としては一作前の聖闘士星矢BTLなのかなと。
テンパイ後はバトルに発展しますが、金が絡まないとレバーが出てきても外れることを覚悟しないといけない素敵バランスです。

ゲージに関してなのですが、かなり辛く思いました。
ほぼ無調整なら19.0/kくらいだと思います。
ステージは個体差があるので何とも言えないのですが、自分の台はステージからの入賞率が30%程だったので基本は良くないのかなとも思いました。
右は極悪です。
打ちっぱなしだと上皿が枯れます。
止め打ちは自体は簡単なのですが、スルーが枯れると詰むのでこれから打とうと思う人は気を付けて下さい。

良い所を挙げるとすれば、右打ちに入った時にヘソ保留を高速消化しないという点と、大当たり中は弱→中のストロークでオーバー入賞が狙いやすいという点しか見付けられませんでした。

ストパン自体は好きなので、誰かが実機を買って配信してくれる事だけを祈ります。
好きな題材であったが為に残念ですが、もう二度とホールで打つことはないでしょう。

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投稿されたコメント(42件)

  1. 名無し☆マギカ says:

    自分の運が無いのは分かってるけどSTで演出無し駆け抜けはつらい

    • 管理人 says:

      ST機はそれがありますよね…。
      気持ちはすごくよく分かります!!

  2. 匿名 says:

    赤保留でも後半発展しないのってどう思います?
    そりゃあ赤保留の信頼度は年々下がってきてるとは言いますが、最近の台ってみんな最終発展すらいかないもんなんですかね?

    • 管理人 says:

      ドキドキさせる為に赤保留を出しているはずなのに、そんな展開だと何のための演出か分からないですね…(^_^;)

  3. 匿名 says:

    管理さん。ST中のテンパイ図柄の信頼度
    調べて貼ってください。赤図柄テンパイの
    信頼度が気になります。

    • 管理人 says:

      そのあたりはまだ明らかになっていないので、また判明しましたら随時追加していきますね!

  4. カルン says:

    さすがに、ST中で金保留来て、小型ネウロイ、赤イルミ、追撃×2でライジングレバーで二回も外れるとは、思わなかったです…

    • 管理人 says:

      情報ありがとうございます。
      ST中の金保留でそんなに外れるとはびっくりですね…

  5. ありえない says:

    スタンバイラッシュビックで後半すらいかないのはダメだと思う

    • 管理人 says:

       信頼度50%の演出で後半いかないんですね…

    • 匿名 says:

      俺もいかなくて唖然としたわ( ゚д゚)←こんな感じ

  6. 匿名 says:

    クマノミふつうに外すしレバーでストライクもかなりの割合で外すしで申し訳ないけどほんとに各サイトが出してる信頼度があってるのかって感じ
    でもその代わり なんでこれで当たる? って感じの当たりも多い。

    ただこれだけは皆に言いたい。
    7テンは確定じゃなかった マジで( ゚д゚)
    管理人さん注釈どっかにつけといてくださいませ

    • 管理人 says:

      クマノミはしっかり当たって欲しいですよね。
      ところで7テンが大当たり確定という認識が自分の中で無く、他の機種でも同様だと思うのですが、どこかに確定といった情報が出ていましたのでしょうか?

      • 匿名 says:

        あ 7テン確定ってのがそもそも確定じゃないのですか。勝手に自分の中で最強リーチ&確定演出だと思ってました。失礼しましたm(_ _)m

        • 管理人 says:

          いえいえ、また何か気になる点がありましたら気軽にコメント下さい(^o^)

  7. says:

    打ってきました〜 結論から言うと、
    個人的には好みな台かな〜って感じでした。
    229で 160回ほど回して初当たり。
    昇格チャレンジで確変引けて、1回当たりからの
    即通常引いてしまいました。
    結果的には−6kでした。
    あまりごちゃごちゃしてなく、当たりのルートも
    ストライクバトルリーチとエピソードぐらいしか
    ないので分かりやすくて良いです。
    嫌な点は 何もないところでいちいちボタンを
    揺らしたり レバーを揺らしたりする点と
    ゾーンに入ったところで感、ぐらいですね。
    良い点はミニキャラが可愛いところですかね。
    個人的には全然やれる台だとは思いました。

    • 管理人 says:

      稀さん、感想ありがとうございます!
      通常時は王道的な感じでしょうか。
      ボタンを押させるのは熱い所だけにして欲しいですよね!

  8. りゅ says:

    リーチ等から当たった事ありません。
    良いものあげましょうで当たり。むしろそれしか体験してない(10回近く)
    そしてSTは当然スルー。
    同じ店なので店の慈悲ボタンを疑ってます。

    • 管理人 says:

      10回近く当たってその感じだと相当演出バランスが悪そうですね…。
      たまたまなのかどうなのか。
      ボタンは無いと思って大丈夫です!

  9. しょた says:

    通常時保留変化なしで液晶上でミニキャラが上を見てて
    役物が落ちたら発展と出て
    ボタン押したら役物落下
    そのまま3図柄が揃ってました
    何が起きたのか分からず笑った

    • 管理人 says:

      しょたさん、こんにちは。
      訳わからず当たったのですね(^_^;)

  10. says:

    うちの近くのホールでは 今週末に導入されるので
    やっとかと思いましたが、評価はあまりよろしくないみたいですね汗
    けれど、好きなアニメの台なら打たざるを得ない
    というものです。
    打ち次第 また感想書きに来ます。

    • 管理人 says:

      評価は芳しくないですね(^_^;)
      また感想お待ちしております!!

  11. ありえない says:

    普通に2000ハマりました

    • 管理人 says:

      MAX機ばりのハマりですね…。
      1/319ならどの台でも同じ確率で起こり得る事ではありますが。

  12. 匿名 says:

    右打ち中の金保留を平気で外すとても辛い台

    • 匿名 says:

      クマノミ保留も素で外すウルトラ機種

    • 管理人 says:

      普通、右打ち中なら赤でも「モロタ!」ですよね…

  13. トゥルーーーーデ says:

    これはひどい
    演出バランス悪いのは皆が書いてる通りで触れないが
    その分ケツうき当たりも多いし

    ただ復活演出と全回転っぽい確定演出で通常とかありえないわ

    右打ち中やたら25%ひくし…
    やっと引退できそうだ

    • 管理人 says:

      全回転で6R通常だったんですか?
      それはセンスが無さ過ぎですね…

  14. まらあ says:

    ストライクバトルリーチの全員攻撃は濃厚ではないです

    • 管理人 says:

      情報ありがとうございます!
      注釈を入れさせて頂きましたm(_ _)m

  15. 羽根モノ新機種クレクレマン says:

    当たるまでの演出はゴミだけど、当たれば50%程度の抽選を引き続ける感覚で正直嫌いでは無い
    ライトで打って継続中に時短に3回落ちたが、全部すぐに引き戻したので本当にライトミドルの時短なのか怪しく感じた。初当たりも数字より軽く感じたのは引き運が良かっただけかもしれない。次回はこうはいかないのだろう。
    10連まで伸びたが、止め打ちしても出玉は12000程。終了後の実績色が金色だったので通常そこまで継続しないとしたら稼ぎで打つべきでは無いかもしれない。初回STでも1/5程度で終了なのが怖いところか。

    • 管理人 says:

      10連おめでとうございます(・∀・)
      1/2取れるかはかなり重要ですよね。
      評価はかなり厳し目な感じなので、展開次第なところもあるかもしれませんね。

  16. 後10年後 says:

    SANYOは潰れると思う。現在は海ラブじじーばばーたちで何とか生きてるが、それも今のうちよ。正直ここは若い人に通じるパチンコ作る能力がないと思う。スペックは全部糞、演出はわけわからん。一番理解できないのが出玉も悪いのに継続率も悪い。規制とはいえSANYOは特に酷い。SANYOの台は打つメリットがまったくない。

    • 管理人 says:

      確かに若い人向けの台はなかなかヒットさせられない印象ですね(^_^;)
      ジャグラーと海は一生安泰な気もしますが…

  17. 引き弱わ says:

    通常→通常→通常→通常→時短中通常→時短中通常。
    嫌がらせですか❓
    確率って何ですか❓

    • 管理人 says:

      その展開は怒りを通り越すレベルですね…。
      似たような経験がありますがそんな時は、「確率は偏ってこそ正常。良い時もあれば悪い時もある」と自分に言い聞かせています。

      • 匿名 says:

        さらに通常→通常→時短引き戻し通常
        知らなかったわ。
        この台、確変ないんだな((( ̄へ ̄井)

        • 匿名 says:

          さらに時短だけで3ループした。
          ライトミドルとは言えそんな奇跡いらない。
          75%引く引きが欲しい。レバーでも確変行かない。

  18. 知ったか says:

    致命的なバグだか何かが出たみたいですね!
    どうなることやら。

    • 管理人 says:

      初耳だったので調べてみたら昨日?バグが発覚したみたいですね…。
      導入前で大事に至らなかったようですがどんなバグなのか気になりますね。

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