SANKYOより2017年3月6日導入
新台パチンコ「CRフィーバーサムライブレード」のご紹介。
スペック・導入日・演出・評価・PV動画などCRサムライブレードに関する情報を1ページにまとめ、随時更新でお伝えしていきます。
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ページ内の目次
スペック
パチンコサムライブレードのスペックや導入日といった基本情報。
導入日・機種の概要
台の名称 | サムライブレード |
---|---|
メーカー | SANKYO |
仕様 | 1種2種混合機 |
導入日 | 2017年3月6日 |
導入台数 | 約5,000台 |
「パズル要素×バトル」とゲーム感覚を取り入れたパチンコ!
某ゲームに非常に似ていますが、SANKYOのオリジナルコンテンツとなっています。
大当たり確率は1/199と非常に軽く、初回当たりは全て1000発、右打ち中は50%が1950個当たり。RUSH突入率は50%。RUSHは65%で継続とバランス重視のスペック。
スペック
初当たり確率 | 1/199 | |
---|---|---|
RUSH突入率 | 50% | |
RUSH継続率 | 65% | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 3,5,3個 | |
アタッカー性能 | 賞球13個/10カウント (1Rあたり130個の払出) |
通常時
状態 | ラウンド | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
RUSH突入 | 8R | 1040個 | 50% |
RUSH非突入 | 50% |
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右打ち中
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攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ゲームフロー
通常時は図柄揃いや「パズルコンボ」での15コンボ到達で大当たり。
7図柄揃いや18コンボ達成はその時点で「V-RUSH」突入濃厚。
それ以外は大当たりラウンド中のバトルでRUSHの当否を告知。
ラウンドバトル
ボス | 信頼度 |
---|---|
ドラクン | – |
キラバイト | – |
ファンドラ | – |
ミノタウル | – |
アルマジラ | – |
ゾキュバス | – |
ゴーラム | – |
バトルに勝利→「V-RUSH」突入
バトルに敗北→「通常」へ
バトル中は「譜面予告」「台座エフェクト演出」「HPゲージ変化演出」「フリーズ演出」と様々なチャンスアップが存在。
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V-RUSH
V-RUSH中は「V」に玉が入賞すれば大当たり。
大当たり後は3つのボーナスに分岐。
・BIGボーナス…15R+RUSH継続確定
・ボスバトルボーナス…バトル勝利で継続
・パズルボーナス…15コンボ達成で継続
下記2つのボーナスはラウンド中の演出でRUSH継続か否かを告知。
また、いずれのボーナスでも巨大パズル役物合体でRUSH継続となります。
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ボーダーライン
交換率 | ボーダーライン |
---|---|
2.5円 | 24 |
3.0円 | 23 |
3.3円 | 22 |
3.5円 | 21 |
4.0円(等価) | 20.3 |
算出条件 | |
6時間遊技・出玉5%減を考慮 |
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演出信頼度
各種演出の法則や信頼度など。
画面上アイコンの法則
①ステージチェンジ
基本的には24回転でチェンジ。法則が崩れた場合は当たり濃厚!?
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②パズル表示
- 3コンボ発生…発展
- 15コンボ…大当り
- 18コンボ達成…V-RUSH濃厚
- 上部は保留
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③HP表示
リーチハズレでHP減少!?
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④アイコン表示
カメラアイコン点滅なら当たり濃厚!?
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⑤天気表示
「晴れ」以外なら当たり濃厚!?
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⑥方位磁石
基本ステージと方角は固定だが、法則崩れでチャンス!!
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テンパイ図柄別の信頼度
リーチ時はテンパイ図柄の数字に注目。7あ8図柄なら高信頼度!
図柄別信頼度&RUSH突入期待度
図柄 | リーチ時 信頼度 | チャンス世界 での信頼度 | RUSH突入 期待度 |
---|---|---|---|
1 | 約 5% | 約12% (偽りの蒼空) | 約47% |
2 | 約 3% | 約 9% (眠りの遺跡) | 約26% |
3 | 約 5% | 約13% (裏切りの砂丘) | 約68% |
4 | 約 3% | 約 9% (嘆きの断崖) | 約24% |
5 | 約 5% | 約13%(迷いの洞窟) | 約51% |
6 | 約 3% | 約 9% (誘いの王都) | 約26% |
7 | 約40% | – | 突入濃厚 |
8 | 約27% | – | 約42% |
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演出法則
V-RUSH突入濃厚大当りの法則
- キャンプリーチでの大当り
- アクションリーチでの復活大当り
- パズル18コンボ大当り
- 7図柄での大当り
- V-ハンドル発動での大当り
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図柄変動パターン法則一覧
- 図柄縦変動→特殊ステージへ発展のチャンス
- 図柄奥から変動→雲ステージへ発展のチャンス
- 図柄縮小変動→地下ステージ発展のチャンス
- 同色図柄停止時左に8図柄→アクションリーチへ
- 緑図柄で全停止→雲ステージへ
- 銀図柄で全停止→地下ステージへ
- 黒図柄で全停止→キャンプリーチへ
- 図柄逆回転→当たり濃厚
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リーチ演出
キャンプリーチ
信頼度 |
---|
約31% |
7図柄テンパイから発展するキャンプリーチは大チャンス!信頼度は31%ほどだが当たればV-RUSH突入が濃厚となる。
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特殊ステージ
特殊ステージでは専用のチャンスアップパターンが存在!
パターン | 信頼度 |
---|---|
3つ複合 | 約35% |
花びら+台座エフェクト | 約30% |
なし | 約28% |
1つのみ出現 | 約25% |
TOTAL | 約28% |
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バトルボーナス中
パターン | 初当り時 | V-RUSH中 |
---|---|---|
ショートフリーズ | 約52% | 約33% |
ロングフリーズ | 約84% | 約70% |
パズル盤面 「星」「山」「波」 | 約57% | 約38% |
パズル盤面 「全色配列」「V」 | 当たり濃厚 | 当たり濃厚 |
評価・感想・PV動画
パチンコサムライブレードの評価や感想・PV動画といったコンテンツ。
管理人の感想
本機はパズル・ゲーム・バトルの要素を取り入れた、一言で表すなら「パズドラをそのままパチンコにした」ような台。
コンテンツはオリジナルなのでパズドラのキャラが出てきたりする事はないですが…。
スペックは割と安定感タイプですが、出玉速度は時速2万発近くと早い部類なので短時間勝負に向いていそうですね。
このくそつまんねー台はなに?やっつけでつくったの?回らないし演出なにもこないし。作ったやつのセンスを疑う。
最近はまってます
甘い方がすぐ当たるしラッシュに入りやすい
打ち方によって結構連チャンします
調子の良し悪しがはっきりしてる
確率通りに当たらない台
演出もクソ
7テンパイ最弱機種
分母回す間に7回来て全て外れ
パズルとか自分で操作できるわけでもないし意味ない
当てても50%突入65%継続なら速攻終わるし
1K32回前後の超お宝台がマイホにあり、相当プラス収支にも関わらず、ちっとも面白くないのは…
煽りがヘタ(ロングリーチからスーパーに行くところ)
確定演出が多すぎるためドキドキできない
バトルはほぼ負け…などなど
収支も大切ですが、パチンコは楽しくなければと思わせられた機種でした。
1500回転ほど回しました
7テン 0/5
キャンプリーチ 0/4
確変割合 0/5
他人がして道に迷っているゲームを横で見て金を払っている感じです。
クソ台だけどわりと好き
クソ台もクソ台です!
つまらない上に当たっても演出もクソ!
やる価値ないかと
通常時ずーーーーーーーっとプレステ2みたいなキャラの文句を聞き続けるだけの台
資源の無駄
クソ台もクソ台です
何から何まで面白くないです!
7図柄で当たるのはいいけど連荘しないしないラッシュの意味がない機種 だめだめ 7で当たって パズルかバトルで2回で終わりパターンばっかり P-ZONEって店の設定が悪いだけかな? ずっと履歴が1か2回 最高5回とか新台で入った時の8回とか10回が最高の機種 くそ台だね 1~2週間打たれてないのがざらだね
一種二種混合のくせに右当たるの遅すぎ
確変中がバトルのが楽しかったんじゃないの
通常時のキャラの話し方が嫌ですが、出玉数とシステム的には良い台だと思います。
なんか素朴でいいんですよねw
ゆるい感じと、激しい感じが共存した、なんともいえない世界観が私は気に入りました。
今アクションリーチから当たって通常でした。
一応報告さしあげます。
今時のパチンコとは違和感を感じるがありと思う。今のパチンカーの理解度は高い。ガンツもスルーしてしまった自分だからか?
完全に同社から出ていた涼宮ハルヒの劣化版
液晶演出も微妙
というか別にパチンコユーザーはゲームをしたいからパチンコを打つわけではない。
パズドラもどきのゲーム版権?とタイアップしたところでなんとも思わんわな、稼働三週ってところではないかと