2022年3月7日㈪導入。メーシーの新台パチンコ「PAナムココレクション2 スイートゲームver(甘デジ)」のスペック・攻略・評価まとめページになります。
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スペック
機種概要
台の名称 | Pナムココレクション2 スイートゲームver. |
---|---|
メーカー | メーシー (ユニバーサル系) |
仕様 | 1種2種混合機 |
遊タイム | 250回転 |
導入日 | 2022年3月7日 |
導入台数 | 約2,000台 (1/199verとの合算) |
スペック詳細
初当り | 低確率 | 1/99.9 |
---|---|---|
右打ち時 | 1/12.71 | |
RUSH突入率 | 約40% | |
RUSH継続率 | 約79% | |
時短回数 | 1 or 6 or 200回 | |
賞球数 | 1&2&3&6&8/10C |
ヘソ大当り時 (特図1) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 時短200回 +残保4 | 800個 | 1% |
4R | 時短200回 +残保4 | 320個 | 9% |
4R | 時短1回 +残保4 | 320個 | 90% |
時短大当り時 (特図2) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 時短200回 +残保4 | 800個 | 35% |
7R | 560個 | 3% | |
4R | 320個 | 2% | |
7R | 時短6回 +残保4 | 560個 | 20% |
4R | 320個 | 40% |
残保大当り時 (特図2) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 時短200回 +残保4 | 800個 | 35% |
7R | 560個 | 23% | |
4R | 320個 | 42% |
MEMO
ナムコチャレンジ(残保留4個消化)時に大当りすると時短200回となり実質次回大当りが濃厚となる
ゲームフロー
–
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ボーダー・攻略
ボーダーライン
調査中
遊タイム
遊タイムG数 | 低確率250回転 |
---|---|
遊タイム恩恵 | 時短200回 |
遊タイム到達率 | 約8.1% |
250回転消化で時短200回の遊タイムに突入。時短中の大当り確率は約1/12.7なので、実質遊タイム=大当り濃厚。
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このクソ台は一体何回当てたらラッシュ入るの?
右打ち中、リーチハズレ後のキャラストックできなきゃなんの期待もできないし
バカかよ
遊タイムからしかラッシュいってない履歴。ワギャンに負けて打ってみた。
初当たり3回、ラッシュ1回で遊タイムから。何かこの台打ってると遊タイム以外での当たりは悪?と思わされる。
演出もクソ、当たったのは全部ブースト絡み。相変わらず素材を活かせないくそメーカーだわ。というか1UP3個のファミスタで3回とも全部同じハズレ演出見せる意味が分からない。馬鹿なの?右もくそ遅いし。
やっぱメーシーだわ、こんだけ世間にあーだこーだ言われて何の改善も無い。
マジで開発陣ワギャナイザーで吹っ飛ばしたいわ。後、ナムコに謝罪しろ。
右糞遅い。シンフォの3倍くらいの時間がかかる。最後の時短が必ず発展する(ここ1分30秒くらい)、残保留で当たっても残りの残保留の演出見なきゃ(必ず2分間以上かかる)。メーカーは絶対わざと糞台を作るために頑張った。
打ってきました。
3.3円交換で1kあたり22.2回転とボーダー少し下回るけどお試しということで。
前作に比べて演出はユニバキャラプレミアが増えた分まだマシ。
でもカスタムは出来ないし、通常回転遅いし、当たりは3台演出orブースト絡みに成りやすいので暇です。
ラッシュに関しても40%の時短200含めての79%なので、6+4だと約55%程度しかありません。
その上出玉は少なく、これまた遅いので増えた感じはしなかった。
その上右1/12.7は重い。199同様の1/7.7でも良かったような…
良かったのはユニバというかアルゼ系プレミアがちらほら見えたのと、捻りが出来るくらいか。
それでも前作に比べて右はまともだし、まったり遊ぶ分には…まあまあ。
チャレンジ復活演出の沖ドキ見たさにまた打つかも。
回るのは今のうちにだけだろうけど。
追記。
趣味打ち以外では決してオススメ出来る出来ではないです。
これはこけるし評価1がいくつもつきます、私のもつあらゆるデータから導きだしたので間違いないです。
前作は増えない小当たりラッシュというパワーワード産み出した点では歴史に名を残しましたね、前作が稼働しだしてそんな間を置かずにこれ検定通過してるのであんまり改良改善されてなさそうですがどうなんでしょうね、前作で嫌な目にあった人がこりて触らないから評価自体あまりつかない可能性もありますね。
導入予定の時点で少なめだしバラエティがメインになりそうですね…。
世代なのでワギャンランドとかめちゃくちゃ懐かしいのですがそこだけでは実際に打つ所まではいかないですね。
ワギャコプター使うときは飛んでくる鉄球に注意、あらゆるデータから導きだしたので間違いないです。
甘で出玉関連でマイナス要素あると必敗なので厳しいですよね、改良されてたらコンテンツと導入数の少なさでいい具合の稼働はしそうなのですが。