来週は新台が多数導入!S吉宗3、P戦国乙女6、P真牙狼など

対象機種を撤去しない強行姿勢のホールが出てきた模様

以前、お伝えした通り8月いっぱいが第1次、第2次撤去リストの期限となっていました。

撤去リストの回収期限迫る!撤去に応じないホールは現れるのか

しかし、この記事を書いている9月2日の時点でまだこれらの台が現役稼働しているホールが存在します。

すごいですね!

期限までに撤去しないと最悪、今後の営業がほぼ不可能になるほどの警告だったように感じましたが…。

スポンサーリンク

対象機種を撤去しない強行姿勢のホール

P-Worldを元に調べて見ると対象機種を撤去していないホールは複数存在します。

沖海3…33店舗
牙狼FINAL…14店舗

ただ、これには様々なケースが考えられます。

  • 撤去したけどp-worldの機種一覧から削除し忘れているだけ(セーフ)
  • 設置したままだけどベニヤなどで覆ってある(セーフ)
  • 調査が入る(9月5日?)までセーフだと高をくくっている
  • 普通に現役稼働で知らんぷり
  • 設置したままだけどp-worldでは消している

後半2つはアウトですね。

p-worldを見ているだけではどのケースなのか分からないのですが、実際にホールでの現役稼働は確認されています。

これは確信犯ですね^^;

自分で確認した訳ではありませんが、立場のある人のツイートなので内容は間違いないと思います。

もし、第1次第2次撤去リスト機の現役稼働を見かけた方がいましたらコメント欄やツイッターで教えて下さい。

愛知県では…

名古屋から近くのホールがあれば確認してみようと思いましたが…

愛知の設置

p-world検索結果

どこもあまり聞いた事がないホール。下3つに関しては店舗画像すら無いので、ただ更新していないだけのような気もします。

しかし、P-Worldの注目機種が新台を差し置いて撤去リストの機種がワンツーフィニッシュというのは面白いですね。業界人が検索しまくっているんでしょうね^^;

良く通うホールが対象機種を撤去していなかった場合の今後は以下のケースが考えられます。

1.なんやかんやで撤去して見逃される
2.潰れる(潰される)
3.設置し続け、何か巨大なもの(警察や組合)と戦う

個人的には3の展開を望んでいます。

にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

14 COMMENTS

ちばにゃん

「強行」なのか、やむを得ずなのか。
今回のメーカーの行為は禍根を残す。本来ならメーカーはホールに負担をいっさいかけずに正規品との交換というリコールを行なわねばならないはず。
それにもかかわらずホールから強制搾取し、止むを得ずホールは大幅入れ替えの原資を得るべく釘を締め設定を落として大きな客離れを引き起こしている。来年はそのつけが新台入れ替えの大幅減といった形でメーカーにも因果応報の結果となるとはいえ、えげつないねえ。法治国家とは思えない。

まあ、これで胡散臭いこの業界の終焉が多少なりとも早まったということでよしとするか。

返信する
ニャル子

メーカーの自主回収に任せた以上警察は動かない(とばっちりを受けたくないので動けない)ですよね。 少なくとも年末までは。
計画的に回収してねと天下り先にお願いしてるだけですので。
魔界で年末面白くなることを願っています。

返信する
chonbo(管理人)

>>ニャル子さん
警察は途中まで息巻いていたのに、違法クギと話が大きくなるや自分達の責任が問われる事を恐れて急にトーンダウンしましたよね。
今回の様子を見ていると年末は荒れそうですね^^;

返信する
チャッピー

chonboさん

お疲れ様です。

年末は、もっと凄い事になるでしょうね(^-^)今のままでは限界がありますよ。

回収台を全て入替出来る程の余裕がある法人は多くはないと思います。特に驚く程の事でもありません。仕方のない事だと思います。

返信する
chonbo(管理人)

>>チャッピーさん
年末のガロは主力となっているホールもたくさんあるのでかなり荒れそうな気がします。
等価移行の時もそうでしたが、なかなか足並みは揃わない業界ですね^^;

返信する
匿名

確かデュード春日井は休業(潰れた)のハズです
P-WORLDも更新とまってますよ

返信する
chonbo(管理人)

情報ありがとうございます。
すでに潰れた店舗も入っているのですね!

返信する

スポンサーリンク

コメント14件