スマスロ マギアレコード|みんなの評価・感想
まどマギシリーズ嫌いになりましたマン へ返信する コメントをキャンセル
3,191 COMMENTS & REVIEW
図柄揃いは2回目以降揃いにくくなっている、と共通認識かと思いますが、1/25.9はそれを加味しての数値ですか?それとも1回目だけですか?体感でいいので誰か教えていただければ
1/25.9と思って打ってたらAT入る気がしない
50gで入らないことも多々ある
5gで簡単に入る時もある
平均するとそれくらいの確率ですかね
1回目が1/25.9で2回目以降は多分1/200〜1/300位じゃないかと思います。
重くなってるでしょうが、2回揃い位は稀にあるのでこんな位かなって感じてます。
BB中の図柄揃いの話ですよね? 自分は同一BB内で3回揃えたことあるんで多分確率同じじゃないですかね?
図柄狙い成功の次Gにも狙えきて揃ったんで 単に引きな気がします
バンドリのが面白いまである
なさすぎ
左リール下段黒バー、中リール中段チェリー、右リール上段チェリーって何の役ですか?レア役当たったような音が鳴って2回ともボナ当選しましたが、レア役のとこに該当する出目がないので何かなと
状況から推測するにチャンス目しかない気がします。
記載はあくまで一例なので押す箇所によっては停止形が変わるかもです。
なるほどです。ありがとうございます。
もうボナ中のカットイン隠しの時点で打つ気失せる
確実にやってるやろ
ラッシュ中に中段チェリー引いて直乗せ100からコネクト100。ここまで最低保証。まぁストーリー進むからいっかと思ったら何も起きない・・・。ういチャンス当たらんの!?中段チェリー引いてういチャンス無しかよ。どうせコネクトチャンス無しか白なんだからういチャンスぐらい確定にしてくれよ。
中段チェリーの恩恵って結構前から出てるし、何でストーリーが進むと思ったのか。
200Gじゃ何も起きずに終わる可能性もあるけど、書かれてる恩恵以上のモノを求めるのは違うし割り切るしかない。
AT中のマギアボーナス当選して!
うぃチャンス0個、次もマギアボーナスかと思いましだが!STORYでした???
日本語下手すぎて草
マギアボーナス中にういチャンス獲得できなかったら保証でマギアボーナスに再突入するかも、という可能性があがってました。
が、再突入しなかったということですね。
これは再突入は確定ではない、あるいは今回のケースは実は最終ゲームにういチャンス獲得していた、ということもあるんじゃないかと。
どちらが正しいかは他の方の体験談やメーカーからの追加情報が出ないとわからないと思います。
駆け抜けはマギアボーナスおかわり確定かと思ってましたが違うんですね…
おそらくですけど、ういチャンス0かと思っていたら実は最終ゲームで1つ獲得していて、そのういチャンスの中身がストーリーだったのではないですかね?
2万使って100枚しか基本でないからきついATも強弱あってつまらんしまどマギシリーズで一番おもろくないわ
普段スロ打たん人関わったのか?
弱チェリーボタン押せとか前兆赤文字ハズレとかジェム4点灯ハズレが酷い。
あきらかにATやってるよね
弱レア役でばんばんストーリー行って上位はいる
逆に大量上乗せしても強弱レア役引いてもストーリー取れない
明らかに弱い調整屋、時間だけとってイライラする
一応弱でも同じのが3連続だとチャンスアップっぽいですが発展3G前で光らせたやちよにはちょっとピキった事が有ります
スポンサーリンク
初めて黒江エピ入れたけど弱チェ3回チャンス1回スイカ3回でこれとかケチ臭いなw
それでAT中だろうが天井2連とかやって来るんだからやっぱり酷い
もうエナ以外触らんかなあ…
文句言ってるのに、うきうきになって写真撮って、それを見せてきて可愛い
照れますな
通常より瞬殺しに掛かる黒江チャレンジやっと通してコレですからね
赤タイチャンスアップマシマシの前兆がハズレて穢れがちょっと溜まったんだけどこれなんかの示唆ですか?
有利区間切断確定状態での黒江上乗せで360g上乗せして草
そして大半が+70Gエンブリオというオチ
AT確率1/1500とかザラなこの台
なんの拷問でみんな打ってるんだ?
からくりでも打った方いいぞ
マイルド(笑)らしいよ
平気でAT間2000ハマるのにw
別にマイルドとは言われてなくね?
激荒台と比べればましだけど。
これマギアボーナス中でもキュウベェ揃い完全リンクじゃないんですね…
プレミアフラグぐらい許してくれてもいいんじゃないかな
結局台の期限次第か
初めてAT中のマギアボーナス引いた時
ういチャンス8個
次からは3個まで、、
何も知らない方が無欲で出ますね
必◯本とかのボナ後セリフ②ポイント300以内示唆は真っ赤な嘘でした!適当な事書くなカスが
示唆ですよ?
確定なんて誰も言ってないです
勉強して下さい
示し方があやふやな事であって情報の正否として使って実はガセが有りますは正しい使い方じゃないのはその通りなんですけど…
「示唆」って書くと「確定」と脳内で変換する人が一定数いるので私のサイトではセリフ②は「300pt以内期待度UP」と記載していますよ。
草
うんやっぱり面白い
ママによろしくw
高設定以外ガラガラ
低設定のAT引き戻しはほぼないからみんな即やめ
18時以降で打つの効率悪い台だから誰も座らない
いやマイナスでも普通に5台ほぼ満席
20時とかに空いたらさすがに殆ど打たれないけど
AT引き戻しに関しては高設定でも1日1〜2回ある時もあれば、高設定でも引き戻し無しの時もあるレベルの確率なんじゃないかな。たぶん6で10%、1で3%くらいかな?
設定判別は難しい部類に入ると思います。出る出ないの見切りつけるにしても、数回のボーナスとラッシュ、上乗せしやすさ、小役率なんかを加味しての判断が必要なので2000g時点での続行かヤメか、そこそこ回転数は必要。
推定2(銅のみ)の時は2連続とかで引き戻し見たよ
1以外は1日打ったら一回は引き戻すよ
情報共有ありがとうございます。
念の為、確認ですが「通常に戻って30〜60g前後で引き戻した」で合ってますかね?
まだ累計約4万Gほどなので、確証があるわけではありませんが、推定1〜3だと周り含め引き戻すことほとんど見かけなく、推定4以上から引き戻すこと見かけたり自身もあったりします。
自身別日に2回経験した際は、50gあたりから急にざわつき始め、調整屋やウワサバトルなどには発展せず60g頃にプレミア演出でラッシュ当選でした。
あってますよ。
456でも1日で1回も引き戻し無い事もあるので設定差よりAT中の何かしらの要素なりがあるのかもしれないですが…。
引き戻せねーよ
引き強なだけ
AT中の解析出てからごっそり客減ってるわ。皆んな無理ゲーって気づいたみたいね。
設定1じゃなければアホみたいに負けることはないしゆっくり打てる。多分5,6は打ったことないけど基本勝てる気がしない。
ATは最初のゲーム数で大体予想できるし基本ストーリー1,2個取って終わりが多い。ただそれでも500枚くらいはちょこちょこ出るのは良い。
中段チェリーは勝手に1/16384だと勘違いしてましたが実際の確率はどんなもんなんですかね?
ただの考察ですが通常時は1/6.5万
AT中は1/1.6万くらいかと。
ロンフリの確率が50%なので通常はでにくく
動画でAT中の中段チェリーをよく見るのが
理由です。
中段チェリー確率は恐らく16384ではなく、倍の32768と予想してます。
ユニメモで中段チェリー達成人数が約23000人。
私も約30000g時点で引き、現在約45000gで1回。
16384だとしたら1日打ってれば他の席含め、マギレコ島の誰かが1回は引きそうだけど、その割に見ない。
返信ありがとうございます。
やっぱり1/32768以上はありそうですよね。
あと確かに通常時に引いてるのは見たことないのでAT中と確率だいぶ違う可能性も高いですよねー
AT中は16000弱
通常時は50000弱(50400)
期待確率32768ぐらいと予想しています。
スポンサーリンク
やっぱり一万分の一の確定役残すべきだったな
中断チェリー重すぎるし強チェが弱すぎる
アリナミュージアム、虹色カットイン100g以上確定かな?虹色4回確認で100g3回300g1回のせた。
エンブリオイブ覚醒も虹色カットイン1回きたけど100g。みなさんどうでした?
虹で300g確認できてるよー(エンブリオ)
おーやはりエンブリオでも300きますか!情報感謝です!
やっぱ全然面白くないわ。何かに期待出来る展開も全然ないし純増とかの問題じやまなくただただ消化がだるいわ。そもそも全く出てないけど鬼凹みグラフしか見んよ。
設定の分かりやすさと純増の低さから考えて朝イチから打てる人用の台。社畜には打てない夢も希望もない台
AT重いから19時以降になると打ちづらい台
ユニメモのBB違和感演出16/37
あと21個埋めたい為に全BB違和感選択してるけど、なかなか難しい&高確中毎ゲームPUSHボタン押すのがちょっとだるいw
結構2回目3回目同じのが偏って出るんだけど、たまたまなのか?出現割合均一なのか知りたいところです。
違和感告知好きの人、進捗どーです?
23/37最近は違和感でしか打ってませんが、
簡単な違和感が出やすい印象です
毎回ポチポチ画面押してますよ。
新規は中々出ない
おぉ!お仲間がいてなんかちょっと嬉しいw
全埋めしたいですねー
穢れ溜まった途端天井に連れて行ってやちよEP、駆け抜け
五万負け
マイルドとか言ってるのステマじゃねーか、2度と打たん
穢れ追う行為がマイルドとかけ離れてんだよ
そうなる前にやめとけよ
マギレコに限らずスマスロが全てダメ
パチンコ業界が廃れていくのもわかる
今のスマスロ財布に10万無かったら遊べないからね
しかも当たっても単発ばかりで上手く出ても差枚+2400枚だけ
上位ATやつらぬきのせいで冷遇が多い
ホンマに楽しくない
マギアレコードで10万突っ込む事なんてほぼ無いような。
軍資金は多い方が良いのは事実だけど、スマスロ内では比較的設定に忠実な方の台でそうなるならそもそも打ち方や立ち回りの問題な気もするけど…。
5〜8くらい突っ込むような展開もたまにあるから10持ってないと安心できないってことじゃないかな。
実際小役の数値やマギチャレ突入率なんかが優秀でちょっと追うかってなり、ラッシュ非当選のボーナス3〜4回早めに当たっちゃうともうちょっとで穢れ解放もあるかもしれないという罠にハマることあって投資1万→気付いたら追加7万なんてことが2回ありました
立ち回りの問題は確かにありますね。
ただ朝一から打って低設定&展開悪いとほんとうに10万逝きます。高設定と思しき台は、そこまでいかないですね。私は8万は覚悟して毎回うちに行ってます。冷遇らしきものは感じたことないです。
設定狙いして456確定して深追いみたいなのはまぁその通りだと思うんですけど、余程展開に恵まれ無い場合除けは3〜6万程度で2000〜3000G程度回せて設定狙いなら周りと台次第では辞めって感じかなってイメージでしたね…。
穢れは無理して狙うものでは無いと思いますよ。
まじで何が面白いのかこの台が1番分からんかも 打って速攻飽きてAT入ってもずっとスライド打ちするくらいつまらん 逆に何がおもろいのか教えて欲しい ちなみに初マドもクソつまらなかった笑
合う合わないは人によるので・・・
面白さを言ったところで、打った感想が「面白くない」ならそれでいいんじゃない?
ひとつだけ言うとしたら低純増が好きな人もいれば高純増が好きな人もいて、マギレコは低純増ってこと
グールカラサーゴッドイーターとらぶるあたりの駆け抜けデフォじゃないところ
初当たり取ったら初期AT100ゲーム超えも現実的だし50ゲームとかでも初期ウイ→神浜で伸ばせたりが現実的にあるところ
逆にあなたが楽しめた台を教えて欲しい。
ToLOVEるが引き弱だと1番ヤバイと思うな
初打ち3連続駆け抜けで何コレヤバすぎると思ったし
初代クランキーコンドル
低純増やし、一応青テンで脳汁でるよ
なるほど。納得。時代種類違えどディスク好きだから気持ちわかった。
この機種に関しては思い出補正半分。高純増よりAT入った時の何gまで乗るか、伸ばせるかが楽しい。初マドと違って差枚数まで乗せたらいったん終わりはやっぱり嫌だけど。高純増はおもんない。一瞬すぎるしそれこそ通常時がさらに暇すぎる。
ステチェンのアイキャッチの時の毎回違う示唆するのどういうつもりで作ったのか知りたい。こんなにバラバラに出すらな示唆なんかなかった方が良かったのでは?
もしかして複合するのか?
めちゃ共感。ほぼ意味ないというか、打ち手を惑わせてやめさせないようにするためか?と感じてしまう。
しかも示唆強が出ても余りアテになりませんからね・・・
スポンサーリンク
数十台設定6にしたデータが
YouTubeに上がってましたね
一台万枚と5千枚、3千枚オーバー複数
勝率85%オーバーだったかな
打ってみたいですねー
その安定感は魅力ですね!
無理ゲー
初回事故しなければほぼ駆け抜け
AT重いのにこれはないあと、あきらかな冷遇と強弱ATあるね
天井くねくねボーナスとかセンスの無さに驚愕や
総じて〇み台
低設定だとほぼ無理ですね
ラッシュまでに五万使って弱ATだとほぼ駆け抜けて終わり
途中で強チェやチャンス目引こうが10貰って終わり
ユニバカは何も学んで無いですよね
この冷遇作ったやつ今すぐクビにするべきレベル
現在4万Gほど、初めて調整屋で1つもソウルジェム点灯無し発展ありました。
当たりましたがたぶん確定かな?
何度か青も点灯しない調整屋がありましたが、
私も全部当たってます
情報共有ありがとうございます。
やはり点灯0は当確っぽいですね
やちよとか言うさやかうざいねん
オールやちよとか終わってる
キャラ的には黄色がさやかっぽいけどな笑
AT終わってから20gくらいで
黒背景ピンクソウルジェム
何かな?と思ったら
引き戻しATでした
朝一、いきなり直撃も据え置きの
引き戻しATなんでしょうね。
68gくらいで当たるから
追いかけない人多いですね
どーですかね?
体感でしかないのですが朝一設定変更後は直撃しやすくなってるように感じます。
自分もAT終了後の1G目のアイキャッチでソウルジェム出て、60Gくらいで前兆ナシにいきなり次回予告きてAT引き戻しだった事がありました。
据え置きだと枚数引き継ぐんじゃないかな
5万G回して初の通常中無演出から中段チェリー。フリーズせず駆け抜け400枚で終わり。
初代から安めばかり引いてたから何となく分かってはいたけど少し辛い。
STか初期ゲーム数しか無いと思ったら
コネクトがループ乗せなんだね。
火娘が7G,7G、246Gは吹いた。
100G超えたら出るのかな7G
フェリシアも100G超えると黄門ちゃま演出になる。80%で42連するパチンカスも居るから。92%で一撃1000Gとか出てくるかもね。
コネクトが全て割持っていってる。。。。
演出バランスもチャンスアップ2つは絡まないとあならないし初代意識してるならもう少し寄せて欲しいわ
スイカ後4ゲーム発展チャンスアップありが普通に外れるとかさ
AT中の上乗せ性能も低すぎるわ
プッシュからSU5とかいったから中チェもろたか?とか思ったら普通に強チェ10ゲームだけとかさ意味わからんのよ
せめて100は乗るべきか特化ぐらい持ってこいよ
演出少ないと
女の子がただ走ってるだけのATって言うでしょ
まどかやほむらとか登場する上位のチャンスアップありますし、キュウベイの目も光るし
下パネが静かに消えたり
キュウベイプッシュや変身シーンもありますし、
レアな演出はいっぱいありますよ
もちろん報酬は良いです
10万Gくらい打ち込んでたら出会えますよ。
うん、まあ横からだけどそれでもSU5の強チェ10のみ(ウイチャンスもなし)がデフォなのはキレていいと思う
当然基本は熱そうなやつはちゃんと熱いんですけどたまに首かしげる演出あってそれが印象に残る感はあります
エンブリオイブバトルでチャンスアップ後半に二回鳴って負けたんですけどぉ!
あと-5000枚凹んでる低設定を回していたんだけどG数で全くうぃチャンス取れない、300Gまで初めて行った
腹立つやつですよね。
確定音みたいなのまで鳴ってるのに
スポンサーリンク
冷遇に入るとまじで露骨な挙動になるので辞めた方が良い。
ポイントハマり多数、ビッグは高確取得率大幅ダウン。めちゃくちゃ時間効率悪い。
低設定でも出るとか言うけど他の台の低設定のが勝てるよ
騙されないように
どの機種か書いてくれ!!!!!
演出バランスが酷い
前兆で黒江ジェムまで溜まって赤文字発展外れ
AT中ストーリー7で赤タイトル、ボタン停止時のチャンスアップ2回来て外れ
後者は残りゲーム数わずかということもありマジで台パンしたわ
ATがやれないと高設定でも死ぬし
低設定でも爆発するのがイイね
強レア役で30g乗せるのに2%しかないのはきついわ
ほとんどドッペルモードにもってかれてる
やっぱ初回は神浜優遇だったんですね
神浜中のベルの抽選出して欲しい
エンブリオイブ関係ももうちょい出してくれたら満足
コメント見てるとやっぱり低設定打ってると評価悪いね 56確した時はREGからもラッシュ繋がりまくったしストレスはなかった
ゲーム性は初代を上手くアレンジしてて面白いんだけど通常AT共にpushボタンを押せ演出からの弱レア役何も無しが多すぎて結構がっかりしました。
ストーリーを意地でも完走させない強い意志を感じるわ、スマスロの悪いとこ出すぎ、まぁ初代語るのは失笑ですわ、ストーリーとか要らんよ
AT中ハマり散らかして300ゲームから前兆入り、ういチャンスが出てきたのが337ゲーム。その間レア役なし。
さついたかすぎ
BIG中のAT突入率に設定差はあると思うんですが、どーでしょか
YouTubeの高設定でATハマり見ないし
私も推定設定6打った時も2回に1回は
ATに入ってました
スペックの割合で見ると
設定1はボーナス2.7回にAT1回、設定6はボーナス2.2回にAT1回となります。
個人的にはみたまボーナスの低報酬からのAT当選や、AT直撃、AT引き戻しといったあたりに設定差があるのかなと思っており、それらも含んだ数値なのでBIGのみだと設定差が無いか、あっても判別に使えるレベルでは無いのかなと思っています。
そこに判別できる程度の設定差がある機種って過去にあまり無いというのも根拠の1つとしています。
あくまで予想レベルですが…。
YouTubeで何処かの店長が
バイオ設定6のチャンスゾーン9スルー
してるの観ましたし
マギアの高設定でも9スルー穢れ解放みたいなコースもあるのかもしれないですね
高設定は当たりが早いから気にならないの
かもですが、、
ありがとうございました
4以上確定、一万ゲームで弱チェ48分の1の台
7スルー8回目でAT千枚、続けて9スルー10回目で穢れエピボ食らいました。
これで投資53本の致命傷で済んだのでポイント当たりに露骨に設定差があると思います。
BB中ラッシュ当選率に設定差はあるような無いような・・・あるとしたら高確ゲーム当選率のほうかも。低設定は高確0ゲームが多いような気もしてます。
ドッペルや決戦で壊す形で完走は何度かありましたが本日明らかな優遇挙動(ATレベル?)に遭遇しました。初当たり時にBIG中ういチャンスストック(違和感告知のため高確率で取ったかは不明)その後決戦で100ゲーム乗せ、マギアアタック45ゲーム乗せでスタート。
このATが弱レア役はスイカ一回を除いて全て上乗せあり、弱チェリーも20乗せ連発。強レア役は全て20乗せ以上、全て決戦に当選。
コネクトチャンスは下手くそで全てヤチヨ乗せのみでしたが1撃4000枚で完走。
過去に何度も大きい上乗せ後はストッパーなのか恐ろしい失速をしてましたが今回のようなATがあるのなら納得です。
上乗せ確率は出てませんがおそらく合算でしょう。
結局エンブリオイブも強AT持ってこないと完走は厳しそうですね。設定差なのかな?
ガンダムSEEDなんて毎ゲーム引きを
要求されて手が痛くなるわ
それに比べてマギアはまだ気軽に打てる
みたボが連続するとセリフも聞けないから
やめにくくなるのは辛いけど
たまに当たるみたボからは強ATになるかもはホントかな?
みたまボーナスとか無くてもそんな割上がらんよ。グラフえげつないことなって夕方には空きまくってんよ。1回AT引いてチョロと出ても次AT入るころには追加投資の台が面白い訳ねえだろ。緑ドンと中身変えて出して欲しかったわ。それでも面白いとか言って打ってそうw
平日なのか土日なのかによって変わってくるだろうけど、夕方に空くような設定しか入れてない店に行くのは嫌ですねー。
4以上ならAT抜け後に次のATまで追加投資無しで繋がること結構ありますよ。もちろんノマレることもありますけどね。
この前推定4打った時は8回連続200ptゾーンでBBで全部ラッシュ当選しましたが、毎回300〜500枚程度でほとんど伸びませんでしたが、初回初当たりから一回も追加投資無しでした。
何を面白いと感じるかは人によって違うと思うので自由ですが、個人的には「よう実、SEED」よりマギレコのほうが楽しく打てますね
高設定以外はAT後即辞め安定だな
引き戻しは設定共通にしてほしかったわ
みたまボーナスは期待できないのに無駄に前兆行ったり引っ張りすぎなんだよな
初代みたいなワンチャンカットインもないし
運が悪ければ滑り台になるけど最近の台ではやはりこの台が一番遊べる!
みたまって可哀想
さやか以上の嫌われ者になっちゃった
原作からして因習市の嫌われ者にされてんのに
上乗せ特化中のチャンスダウンはさやかが継承w
みふゆもまあまあヘイト集めてる
周りの台で、まだボーナスもATも当たってないのにポイント数が???ではなく数字で表示されてあるのですが、どうしてかわかりますか?
朝イチからそうだったのかは見てないのでわかりません。
一回でも調整屋の前兆行けばポイント見れるようになります
そうなんですね。ありがとうございます。
酷評も多いですけど、ここ最近の荒くれ台よりは全然打ちやすいと思うので★3
でも確かに1300枚位から上に伸びた事が無くて、殆どがゆっくり失速しますね。
多分低設定なんでしょうけど…
今の人気に版権のチカラがある事は否めないとは思いますが、それなりに楽しんでます。
2回ハマったらもう捲れんやろ。因みに版権がマギアレコードじゃなかったら打たんやろ?
タラレバなら何でも言える
低設定のBB中高確80ゲーム消化してもat入らず夢も希望もないよ
北斗もモンキーも飽きたし
今、マギア以外に良いのある?
朝一恩恵がほぼないから
低設定しか使わない店には
朝一に客がつかないのは分かる
ポチポチ当たってチャンスもあるから
楽しいと思う
設定が入るくらい激熱の日のゴッドイーター
くらいですね
ゲーム数天井とマギチャレ被ったら、ガセ狙いは来ないのか…?
永遠に回数増えていくし一発で刺さる
多分設定1のさなモードでしたが
タネありg数付近以外は明らかにガセ狙えが1/2ぐらいの確率で出てきて即終了でした。
当たる時は大体ガセなし一発で刺さる
無演出で上段ベルやリプレイ揃ってたか?
たぶんたまたまだろ
もっと試行回数稼いでから憶測語ってくれ
覇権って言ってた奴何処行った?
もう空き台だらけなんやが
設定6以外打てないってバレてきちゃったからね座ってるのはガッツリオタクっぽい人やなんも知らなそうなおっさんばっかだしな。
この台打つのやめたら勝てるようになったわこの台出すのムズすぎ
もう、俺の考えた理想の展開にならないと冷遇だのミミズだの始まっちゃうね
日常生活で穢れを溜めてるからしょうがないんじゃない?
解放される日は来るのだろうか
「もう何も怖くない」
ってなってるから、根拠不明の中傷を躊躇なく書けるのだと思います。
激寒ですね。
この前ピンク背景のピンクソウルジェムの
アイキャッチ出ました
いつもよく見る黒背景ピンクソウルジェム
と同じく100p以内で当たりましたが、
穢れ解放もその後の数回の当たりでなかったので、何の違いがあるのかな?
黒背景、黒ソウルジェムも1回見た気もしますが、100p当たりも穢れも無かったです
恐らくになりますが、からくりサーカスのスポットと同じ様なピンク背景>黒背景で次周期の当選示唆かと思います。
あくまでピンクの方が期待度が高い(濃厚?)とかかと、黒背景黒ジェムは見たこと無いのでちょっとわからないですが演出的に穢れ示唆っぽい気がします。
自分は「黒背景ピンクジェム」しか見たことが無いのですが
その後にみたまボーナス→みかづき荘止まりで穢れ大が飛んだにも
関わらず、穢れの示唆すら出ませんでした。
その後にボーナスを引いても勿論、通常のボーナスでしたね。
確かに演出的に穢れに関する物っぽいですが、実際は何を示唆して
居る物なんでしょうね。
こう言った演出の解析は早めに出て欲しいものです。
黒背景ジェムはある程度の穢れ量をしめしてるかな。ボナ3回ぐらいで穢れた。
ピンクジェムは次回周期ボーナス濃厚
と思われる。次回の周期で一度も外したことない。
ピンクジェムは黒背景ならガセもありますよ。
実際何度か外しましたし。
AT中にBGM流れてういチャンスでマギアボーナス当たった
ストック5個乗せたけど冷遇で300以上ハマって駆け抜け。露骨すぎて笑うわ
マミ浜何段階かレベルありますよね?
レベルが高いとベル、緑カットインでよく
乗せる(赤カットイン以上が多くなる)
セット開始画面もやはり豪華
レベルがないと緑カット何時引こうが揃わない。
マミspは1戦目で負けたら出やすい気がします。0戦負けは存在せず?
何段階かレベルありますが、恐らくはベル当選率の差かと。
少なくとも自分はカットイン以外で揃いは見たこと無いです。
強チェチャン目+10G
弱チェスイカほぼ乗らない
緑の髪のやつでチェリーだったから期待したらなんも無し、コネクトチャンスもやっとレア役引いても昇格無し、こっちコネクト緑で+50隣青から+90
ふざけんなよ
朝から打つ場合初回のATでまとまった玉取れないとほぼ負ける。ミミズ多すぎ。6000G回してやっと有利切れるとかしんどすぎ。伸びたATでそのまま有利切れないとしんどい。差枚残り200枚ほどからミミズ2000Gの後-2000枚でプラマイゼロ。露骨に冷遇ある
スマスロだから6000回しても出ないと有利切れないよ
穢れ解放演出なくてもエピボ引いたらポイントリセットなんですね
わかりにくい
やっぽりアイキャッチの強は信じない方が良さそうですね。
さな強出てスイカ5の0
どうせならモンキーみたいに確定にすればよかったのに
さなモード入りましたけど、明らかにCZ落ちがえぐいです
体感で全然わかるレベルでした
ラッシュ中、スイカ→10g→コネクト発生→やちよ→もきゅPUSH→200g
コネクトでやちよだと上乗せ少ないけど、こんなパターンもあるのね
SPストーリーでコネクト緑。
それでやちよ。+320ってのがありました。
確か黄色になった時点でサブ液晶のやちよはグレーアウトしてますが緑でやちよ選択されることあるんですね!驚きです。
矛盾演出で3桁乗せ確定なのかな?
アリナミュージアムってユニメモで見るとまだ300人しか引いてないぞ
初代の裏ボより遥かに確率エグそう
すまん、見間違いだった
まぁ結構な期間たって稼働もついてたのに8000人程度は少ないよね
初代のように穢れ発動時の12.5%もあるかな?
やっぱり引いてる人が少なすぎる
確かにもし12.5%あったらもう少し達成人数多そうな気もするけど、初代より穢れ解放条件が難しくなってそうなので、選択割合はそれくらいなのかもしれないですね
明らかにストーリーや特化に冷遇あるよね
何も引いてないのに特化ばんばん入る
特化後、BGM、上パネル消灯ですぐ特化入ったりした
冷遇っていうか、優遇のATはあると思います。
弱レアでも上乗せ、ストーリー、神浜にガンガン入る時ある
俺も冷遇じゃなくて優遇は感じた
穢れ解放のエピボで入ったATは千枚行かずにストーリー8まで簡単だったわ
神浜連続入りはマジ優遇挙動だよなー普段全然いかんのに弱役乗せも
at中の冷遇さえなければ星5
神浜聖女がシンプルにおもろい
コネクトチャンスの時に露骨に弱レア役くるよな
デキレくさい
この台爆音でカスタムキャラでニヤニヤしてる奴ら多すぎ
1300枚くらいでしっかり失速すんの状態たろ、意地でもストーリー進ませんの面白いコレが初代とか笑わせに来てるわ中段チェリーが疑似のところでもうデキレ言われてもしょうがないないんよフラグじゃなちんやから
初代も疑似遊戯だった気がします…
初代は疑似じゃないよ。
1/32768のリアルな小役だよ。
日本語でおk?
根拠もない、自分の引きが悪いのを台のせいにされつもなー。(笑)
早く辞めたら?
初打ち。AT初当たり重すぎ。みたまボーナスのやれなさ、絶望感も凄かった。
よくある他の機種に同じ金額使った方が良かったって気持ちになった。
初打ちで楽しめなかったら、もう打てないよこれ。
為替を白とピンクに変えた天善w完全にホールの貯金箱だな。
200や400でガセ前兆が来ない時300や500で当たるの期待するけど、この台じゃ意味ないよな
ユニバセンスない
それ来たら高設定や
負け続けていましたが、ようやく完走しました。
一万使ったところで中チェを引き、ういエピボからのドッペルで6200枚くらいでした。
エンディング中の示唆で2、3否定が出て、小役確率も悪くなく、初当たりも軽かったので4以上だと思います。
用事があったので引き戻しの確認をして、14時位に帰りました。
その後どうなったのか気になったので深夜にデータを見たのですが、ハマりは無いけど緩やかに下に向かうグラフになって終わっていました。
設定が入っていても勝つのは難しい台なので、深いハマり、200のところで全く当たらないという台は他の設定考察が良くても、無理せず止めたほうがいいと思います。
いや、ホントに。
今回の勝ち以上にトータル負けているので…。
ボーナス前の択当てなんか意味あるんですかねベル揃うとかなりの確率でATにつながる気がします。バケだと最初からレベルが優遇ビッグだと高確優遇な気もしますし
たまたまか、、、、
ベルの高確抽選に若干優遇入るのかなと予想してます
朝から7スルー、続いて9スルーでやっと穢れ解放
8スルーの30pt↑の穢れが無いと解放は厳しそう
上位ATの演出パターンが少な過ぎて、もう少し何とかして欲しかった
台パンしてるやつ多すぎる気がする
まじでこのATの重さで駆け抜けは無理
これならシャーマンキングの方がやれる
コイン単価3.2円のくせにAT重いし荒いと思う
ボナ5スルーくらいしてAT駆け抜けたら泣けるね
6でも勝てず、低設定は穢れ待ち。
うーん…
久しぶりのまぐれヒット台なんだからさっさと増産して売れば良かったのにw
販売戦略もだめなユニバw
仕事終わりに空いてる台に座ろうとはならんから
増産する頃には通路だろうね
プラス1000枚いったら冷遇。
一撃フラグはほぼ引けない。
上乗せもしょぼい、AT入れるのしんどい。
乙女の劣化じゃね?
この台の島だけ臭いし
何でこのクソ台こんなに持ち上げられとん。
死ぬほどおもんないやん笑笑
おもろい言うてるやつどこがおもろいか教えてくれ
ルー語喋る緑髪の女の子おもしろいよ
たぶん高設定ほぼ毎日打てる地域に住んでるんだろう
貫き後255G駆け抜け
何が面白いのこのクソ台
みたまの後の発展だけど確定を引かない限り、ただのG数当選示唆だけですね。基本的に通常時50G以内によく当たる台しかみたまクリア出来てないです。低設定がクリアできない理由はそれですね。
せっかく300乗せても320までストーリーなし
何コレ?
開始でスイカ100乗せたら200で当たり。デキレくさい
BIG中、違和感告知は後告知なのに
15Gほどで金シャッター来ました
高確演出なく、30gでBIGは終了
ガチャは金いろはと銀さやか
神浜も0gで付いて来ました
高確率じゃない所でも抽選してるん
ですかね?
解析出てますよ。
非高確時は1/3517.2でAT+神浜聖女に当選です。
違和感告知も非高確での当選はすぐに告知するってことなんでしょうね。
ありがとうございます
調べてみます。
俺も高確無しで閉まったことあるけど銀キャラと金マミいたけどBOX優遇か保証あるんかな?
1800枚位出たのにストーリー2マスしか進まんかった
そんなもんなの?
ストーリー進ませない為に最低保証の神浜とかやってそうですね
やちよとか言うシュシュ女いらん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
強役のういチャンスはたぶん50%かな?
弱役はほぼ無抽選
まあ…って感じでしたね
6.5号機時代に出せれば神台だった
所持してるG数(もしくは差枚?)によって抽選変わってる
ストーリー後半になると強役スルーしまくるのはこれ
結構打ってきましたけど、あまり感じなかったですね。
弱レア役でストーリー進むのは高設定?
駆け抜けしづらく、貫通もしづらい風に作ってるのは感じる
駆け抜け防止ってコメントあるように、弱レアの50%、強レア100%でういチャンスってのはストーリー未獲得の段階での話かなぁ
それ以降は…
ワルプルからの流れを考えるとマミさんSTは内部のレベルで図柄揃い確率変わってそうではある
少なくとも一律ってことはなさそう
それ私も気になって、神浜の時にナビ無しは全て中押しキュウベェ狙ってますが、止まってるのは見たことないので、神浜中は変えてないと思われます。そのかわり、初回以外でのベルからのゲーム乗せに差があると推測します。
あーそっちなんですね。
ある程度継続率に差がないと扉絵とか何の意味があるねんって思ってたんで
初代と比べてコネクトでも初期乗せでも壊れることがある分、ワルプル枠は全体で見てもちょい弱くなりましたねー
初代ワルプルの流れだとストック抽選と継続中も転落抽選だったけどまあ事故る時は異常に耐えたりするのもセットだからそう思いますわな
弱チェからストーリー等に全く繋がらないんだけどひょっとして設定差か?
だとすると下はめちゃくちゃきついな
あんまり出ないしあんまり飲まない、エナれるポイントが少ない、謎の力が今のところは見つかってない、6の勝率90パーセントオーバーと久しぶりにちゃんとしたパチスロが出てきた
まー設定ありきなのは間違いないからなんとか長生きしてほしい 北斗くらいイベ日では脳死で座られるくらいに
ユニバに期待していなかったけど、普通に面白かった。
久しぶりにスロットを打った気がする(Aタイプ以外で)
まー負けたけど。
北斗はリセ強いからガセられても1回当たるまでなら…って保険があるのが設定狙いにおいてかなりプラスに働いてたと思う
北斗と比べたら100倍はおもろいわ
あんなデキレ台と比べちゃいけない
有利区間開始時とAT終了時の魔法少女モード振り分け早く公表されないかなぁ。
さなモードはわかりやすい。たぶんスイカ→CZ当選が公表抽選値の倍もしくは一律50%、もっと当選率あがるかも75%はあるかもしれない。
さなモード滞在時は短いゲーム数でボーナスやれるし、スルー回数も稼げる。
アイキャッチによる示唆は全く当てにならない。信頼度で言うなら5〜10%くらい。
STORYがgm
弱チェで昇格しないし、コネクトチャンス白で0Gなの終わってる
白で強チェ引いて青になって コネチャンで弱チェ引いて流石に1ランク上がったろと思ったら当然のようにヤチヨ出てきて20G乗せ この台打ってるとヤチヨが雑魚扱いすぎて嫌いになる
ストーリーより普通にAT中に強チェ引いた方が美味しかったんじゃ?と思っちゃうね
この台4000枚以上へこんでいる台はあまり見かけないですが
それ以上にへこむ場合もありますでしょうか。
瞬間的に-4000枚近く行くことありますね。
私がホールで実際に見たグラフはギザギザしながら右下がり-3500付近で1000戻り-2500、そこからさらに右下がり最終-5000突破してたと思います。
設定1じゃないんじゃないでしょうか
近似のラカータでは2台しかないですが毎日3000枚から5000枚吸い込んでますよ
平気で5000枚以上吸い込んで這い上がってこないのありますよ マイホのデータ-5000枚以降は非表示で 閉店時データで-5000枚から返ってこれてないのチラホラあるんで
クソ台以外何があるのw
AT上限ない、設定入ってないと多分おもしろくない、今のご時世高設定多分打たせてもらえない。AT天井もないし、よくこんな台試験通ったね。みんな思い出補正で打ってるだけだね。自分はもう二度と打たない。
AT天井はあります。ゲーム数ではなくボーナススルー回数ですが。
穢れ放出じゃないのそれ?
AT天井とありましたので、AT間天井のことかと思ったのですが、AT中天井のことですかね?
AT間天井の事で合ってるけど、
AT間ボナスルー天井はないよ
10スルー目までに穢れが溜まりきって確実に解放するってだけ
SANKYO台が試験に通ったことのほうが驚く。スロット打っている感が皆無。
前作までをあまりよく知らないのですが、神浜聖女の20戦突破以外でマミのSPストーリー獲得って最低保証の時がやっぱり濃いですかね?
自分は初戦スイカで10Gのみの時に獲得しました
20戦以外でも突入することあるんですね!
初代意識してるなら2戦目敗北は優遇って感じだと思うよ
いやー、こんなもんだろという感想。
キツイところはしっかりキツイが、楽しいところはきっちり楽しい。
何も引いてなければ無慈悲に終わるところも良い。
相対的にまた打ちたいと思える数少ない機種ですね。
今までの、ユニバのひどい台達が評価を歪めてる可能性は否定できないが。
スポンサーリンク
面白かった。
みたまボーナスばっかでAT2回しかできず40k負けたけど、5号機のような打感でした。
バジリスクも作り直してほしい、シナリオ管理以外で。
高評価してる人が、多いが他が糞台過ぎて、良く見えてるだけで実際これも糞台だろ。
そのとおり!マイルドってだけでいつの間にか金がなくなるパターン。そういう意味じゃ時間も金も取られる普通にやべー台。ホールは稼働ついてるように見せることができるしウハウハだろうね。
ATに強弱ありそうだし本当につまんねえ台だな
初代の足下にも及ばんそれっぽくしてるだけ
違和感告知は高確中に毎ゲームプシュボタン押すだけで成功扱いになりました
ユニメモうめたい人オススメですぞ
完全告知中にナビないから逆押ししたらキュウべえ揃って萎えたわ
ナビないのになんで逆押しするのか意味がわからないよ
こういう子が昔のART機打って突然通常に戻ったらバグとかいうのかな
俺スロット知ってますよ!って
カッコつけたいだけでしょ
スロット知ってるってカッコいいのかな笑
神浜中の図柄揃いが1/13.7で、BIGの高確中は1/25.9と解析出ているので実際の図柄揃いのフラグ成立時の2回に1回くらいは隠れているでしょうね。
それが操作されているとかは私は思わないですけど。
小さいキュゥべえ揃いABなど複数フラグがあるみたいですし。
強レア役はういチャンス確定ではないですね?
ないですね
ざっくり適当な体感ですが6〜7割くらいと予想。
2で全リセかけて(イベ日含まず)6台ですが今日までで単価脅威の2.1円!
ノーマルかってくらいマイルドですね。 ベコベコに凹んでる台も何故か最終的には復帰してることが多いのでそういうのがこれにもあるのかな
現環境のスマスロでは一番遊びやすいと思います。 この台をうまく使えるかはお店の腕が試されそう
今までで一番初代に近くて良い。
ボーナスの獲得枚数少ないとこと神浜聖女はBGM変化してもゲーム数完走させてくれないところは少しマイナス。
もし本当に中チェが1/16000ぐらいの出現率でフリーズ50%ならもっと評価上がるが、どうなのか。
あるわけないやろ…
初代に寄せてること考えたら1/16000の1/6くらいやろ
フリーズ確率は中段チェリーの50%ですけど、どうなんでしょうねー
中チェの確率が1/30000〜1/60000くらいの確率か防振りみたいに設定差とかあったりするのかも。
擬似遊戯だし状況に応じて確率変えてそうではある
ボーナス中は一番重く、AT中は一番軽くみたいな
3日間ぐらい自分と周りの挙動見てると1/16000はなさそうかなー。他の台の同確率のフラグはもっと見てるから。
多分1/32000だと思う。
コネクトチャンスのベル昇格も差がありそうな気がする
分かる。おそらく低設定の台で1回もベルで上がらなかった。
BBとラッシュ時の演出報告です。
キャラSU演出で赤枠
→まどマギメンバー(まどか→さやか→マミ→杏子→ほむら)
BB時、まどか止まりでしたがベルで高確20でした。
ラッシュ時、ほむらまで進み成立役スイカで100G乗せでした。
スポンサーリンク
これat中の規定ゲーム数は設定差ある?
50ゲームとかの浅いところでういチャンスめっちゃ来たし100以上ハマらなかった
とはいえatはそんなに伸びなかったけど
設定差もあると思いますが、テーブルのようなものがあって良テーブルだと100以内が多い感じがします
初期ゲーム数が少ないと早めにストーリーいくし、ゲーム数が多いとなかなかストーリーにいかない時がある。
初期40Gとかで早々にストーリー1消化したあとに神浜聖女とかで爆乗せした時とかに強レアとか引いてもストーリーいかなくなるのを見るとテーブルとも思えないしなあ
残りG数参照して抽選確率や規定G数が変動してるんかね
初期250ゲーム乗せた時バンバンストーリーいぅてそのまま有利切ったけど?
スペックの数値面で見るとATの獲得枚数の差は1〜6であって平均数十枚で、過去機種ではそのあたりに差がある台が少ないため、個人的にそこの設定差は無い or あっても微差かサンプル取れる機会の少なさで判別に使えるレベルでは無いと思っています。
設定差ではないけれど、この前コンプリートした時に、初回〜2、3回目くらいまでは早めだったけど、細かいゲーム数は忘れましが300Gや400G台とか結構ありましたよ。最大で500Gくらいゲーム数で当たらなかった。通常ATとドッペルモード中のATで違いがあるかはわかりませんが。
at中の規定遠すぎて300ハマりした。6確でもこれだから設定差はない?
ATに強弱があるのか、設定差なのか分からんけど弱レア役の抽選に差がありすぎないか?
違和感告知の質問なんだが高確中に枚ゲームボタンプッシュで入ったら成功扱いなる?
有利切った後のTRUEエンディングですが、差枚ジャスト2000枚越えで突入しました(残り400枚表記)
持ちゲーム数10切ってたからめちゃギリギリだったかもしれません。
有利切りした後のATは純増が上がるわけでもなく、演出もやや単調でしたので、ちょっと退屈でした。
途中まで弱チェ確率1/50だったのでもしかしたら6あるかなーと思ったのですが、最終は1/62まで落ちて設定よくわからなかったです。
投資36本、回収6500枚
情報ありがとうございます!
弱チェ5回引いただけでういチャンス4連続ポコポコ出てきたけどそんな甘いの?
強チェと間違えてはない
入りまくる時と全然入らない時がありますね。
恐らく出玉調整による優遇冷遇措置によるものかと思いますが「有利切れるモード」だと短いゲーム数でガンガンストーリー進みますので、レア役当選も同様かもしれません。
初打ちして印象残ったんはクイーン突撃!
今日初めて打ったら朝一160ptくらいで当たって200Gくらい乗せてストーリーが
エンブリオン覚醒までなんかポンポン進んでエンディングなったんだけども。滅多にない事ですかねこれはw
貫いた後もSPストーリーが二連続続いてなんやかんやで有利切ってモキュ
ポイント意味あるかな?
普通にゲーム数解除で良いんだが、、
打感が5号機で作り込みも良かった
ラッシュ入るまで3000ゲームはきついっす
ゲーム性は良いんだけど今時のスマスロって感じかな
スポンサーリンク
低設定はとことんやれないな。
店を判別するにはいい機種だと思うよ。
マギレコの設定をベンチマークにすると、うちの近所のパチ屋は全滅してしまうという
平日の稼働はやっと落ち着いてきた感あるね。朝一抽選勝ちしないと全く座れないとかじゃなくなった。
仕事帰りのサラリーマンが来るとまた溢れる民が現れるが、朝一〜15時くらいまでホールにいれば大体座れる。
とはいっても、面白い台だと思う反面、下はやっぱり相当きついから夕方に捨てられてる台は危険すぎるんだよなあ
穢れを回収するにしても最悪エピボだけの場合爆死しちゃうから、良くも悪くも上手く作られてるとは思いますわ。
スイカからのCZは本前兆を除いた通常時スイカで設定1で19.9%の認識であってますよね?
もう3回ブン回してるけどかなり下振れしてる
あと調整屋のスイカでCZ当選したことないけどCZ抽選ですよね?
調整屋等のガセ前兆中はスイカからcz抽選してますね
バトル発展せずに、マギアチャレンジ飛んできます
自分は前兆中のスイカは一応1回カウントしてボナ本前兆だったらカウント減らしてました!
6確(1万G)不明(6千G)不明(500G)の3回実戦で39/112(34%)です
スイカ9/53 弱チェ1/62
200pt(CZ)→ミタマ
200p(pt orチャメ)→ミタマ
600pt(チャメ)→ミタマ
100pt(CZ)→ミタマ
50pt(強チェ)→ビッグ
400pt(pt)→ビッグ(揃い)
200pt(pt)→ビッグ(揃い)
100pt(pt or強チェ)→ビッグ(揃い)
100pt(pt orチャメ)→ビッグ
600pt(CZ)→ミタマ
200pt(pt or強チェ)→ビッグ
800pt(CZ)→ミタマ
200pt(pt)→ビッグ
600pt(pt)→ミタマ
300pt(pt)→ビッグ(揃い)
400pt(pt)→ビッグ
200pt(pt)→ビッグ(揃い)
200pt(pt)→ミタマ
400pt(pt orチャメ)→ミタマ
100pt(pt)→ミタマ
100pt(CZ)→ビッグ
400pt(pt)→ビッグ
100pt(pt or強チェ)→ビッグ
100pt(強チェ)→ビッグ
200pt(強チェ)→ミタマ
400pt(強チェ)→EP(やちよ)
300pt辞め
ビッグ後 デフォのみ
AT後 デフォ7マギウス2(キュ復活1)
キャラ紹介 ①1③1④2
ED フクロウ3絶交階段1
示唆や数値的にもほぼ1かあっても3かな位だろうなって感じだったんですけど、ビッグの示唆って高設定でも滅多に来ない物ですか?
後低設定でもpt嵌まったり、小役からの当選に大きな差は無い感じなんでしょうか?
数値は出てないので実践の打感教えて貰えると幸いです。
6確です。
総回転10430G
通常5923G
BIG21回
みたま12回
弱チェ1/55.9
スイカcz25/67(黒江1回)
20 bb 高確55AT (銅プレート)
56 みたま 調整屋紫 AT
58 AT直撃?引き戻し?
53マギアチャレンジ みたま紫 スルー
62 bb 高確45 AT
105 みたま AT
101 穢れ解放エピソードボーナス 有利切断
65 AT直撃? 引き戻し?(強チェ)イブ覚醒 復活40
52 みたま 紫 スルー
218 BB 高確15 スルー
128 マギアチャレンジ BB 高確85 AT
151 マギアチャレンジ 失敗
187 マギアチャレンジ 失敗
330 bb 高確5 スルー
221 黒江チャレンジ失敗 BB 高確15 スルー
29 マギアチャレンジ みたま 紫
74 マギアチャレンジ 失敗
123 BB 高確5 AT
28 マギアチャレンジ 失敗
115 マギアチャレンジ 失敗
462(700pt) BB 高確45 AT
230(400pt) bb スルー
376 マギアチャレンジ みたま 青 スルー
39 BB 高確10 AT(金プレート17:18)
167(200pt) bb 高確15 スルー
58 マギアチャレンジ 失敗
207(400pt) みたま緑 スルー
52 マギアチャレンジ bb 高確5 スルー
58 マギアチャレンジ 失敗
228 マギアチャレンジbb 高確30スルー
91 強チェから?bb 高確10スルー
155(200pt) bb 高確15スルー
16マギアチャレンジ 失敗
93 (200pt)bb 高確15 スルー
41 強チェ bb 高確20 AT 復活40
263マギアチャレンジ失敗
290マギアチャレンジbb 高確0 スルー
133マギアチャレンジ失敗
218マギアチャレンジ失敗
293(500ptチャメ)bb 高確5 スルー
152(200pt)みたま 青 スルー
36マギアチャレンジ bb 高確0 スルー
50マギアチャレンジ失敗
105(100ptチャメ)みたま紫スルー
44マギアチャレンジみたま青スルー
46マギアチャレンジ失敗
292マギアチャレンジ失敗
392(600pt)みたま緑スルー
161(200pt)bb スルー
167(200pt)みたま紫 スルー
326(400pt)穢れエピソードボーナス(虹プレート)
BB終了画面
デフォ15
いろは&さな(偶数示唆)1
いろは&やちよ&鶴(高示唆)1
いろは&やちよ&ももこ(高示唆)2
いろは&フェリシア(356示唆)1
AT終了画面
デフォ6
みかづき3
マギウス2
ボイス
運命を〜9
この街で〜7
お姉ちゃんにはまだ〜3
お姉ちゃんが幸せを〜2
EDカード
絶交2
マチビト1
ひとりぼっち1
ミュージアム1
上位ATキャラ紹介
②1③1④1
ついでに初日に打った設定不明データ(全台ガッツリマイナスだったので低設定と思ってる)も
置いときますがこっちもBB画面デフォ以外結構出てます
総回転6164G
通常4151G
スイカcz13/43(マギア11黒江2)
ボナ20回(1/207)
AT6回(1/691)
弱チェ108回(1/57.1)
ビッグ12
みたま8
64マギアチャレンジ スルー
98 BB スルー
165マギアチャレンジ スルー
341(500pt)BB AT
167(250pt)BB スルー
31 黒江チャレンジ失敗 BB
271(400pt)みたまボーナス スルー
173 マギアチャレンジ 失敗
273 マギカチャレンジ みたま スルー
69 マギアチャレンジ 失敗
290(400pt) みたまボーナス スルー
283黒江チャレンジ失敗 BB AT
118マギアチャレンジ
306(400pt) BB AT
72(100ptチャメ) BB スルー
131 マギアチャレンジ 失敗
168マギアチャレンジ 失敗
475(600pt)みたまボーナス
122マギアチャレンジ BBスルー
120(300pt)BB AT
98(200pt)みたまボーナス
314マギアチャレンジ みたまボーナス
104(100pt) BB AT
282(300pt強チェ)みたまボーナス
55 マギアチャレンジ みたまボーナス
245(400pt)BB AT
138(200ptチャメ)BBスルー
・ボナ終了
デフォ7
いろはさな偶数示唆1
いろはやちよ鶴(高示唆)1
いろはフェリン(356示唆)2
・AT終了
デフォ4
みかづき1
マギウス2
・ボイス
運命を変えたいなら〜5
この街で魔法少女〜5
お姉ちゃんにはまだ1
お姉ちゃんが幸せ1
BB終了画面デフォしかないのはかなり弱いと思いますが
AT画面よりは出づらいですね
わかってましたが6だとCZ突入はだいぶ違いますねw
傾向見る感じpt当選の判別としては100〜400ptの当選率より奇数(薄めのゾーン)300、500、700の選択率って感じっぽいですかね?
BB後一応少な目なんですね…。
店長カスタム無しなら複数出るだけで1否定の可能性だいぶ上がりそうですね~。
秋葉原で5以上確定台を打ちましたが、ハッキリ言って現状の設定判別要素はまともに役立ちませんね
スイカCZはモードが分からないとどうしようもないし、たぶんさなモード時の滞在比率も含めて解析が出てるので、実際の数字が全く分からん
示唆系はたまたま早い時間に5以上が出たものの、周りと比べて高設定示唆が極端に出るという事もない
5か6か分からんけどポイントで全くハマらない、なんて事もなかった
何が嫌って、ユニバの新台がことごとく設定判別させる気皆無で、しかもそれを使って稼働を引っ張る→大人気!という流れに味をしめてるところ
天膳と同じで色々バレた後にも稼働が残るかどうかですね
上打って負けたからって低評価はみっともないで
絶対そういう煽りが来ると思ったから収支書かなかったけど、普通に2000枚プラったよ
低評価してる人間見つけて負け組認定しないと気が済まないの?よっぽど負けてんだな君は、まぁ元気出せよ
めっちゃ煽るやん
なぜそうなる?
お前がそもそも評価ちゃんとしてないからこうなってんじゃないの?
勝ったも怪しいしなんなら設定1でタコ負けしただろお前まあドンマイ
そうやって、自分の意に沿わないものを全部「ちゃんとやってない」「嘘をついている」ってレッテル貼って生きてきたんか?
まぁネットの世界では誰でも無敵になれるもんな、せいぜいイキりなよ
BBの高確中図柄揃い確率約1/26かぁ・・・え?マジ?初代より揃いやすいのか
500回して、レア役がスイカ3しかなかったんだけど、コレって冷遇されてるん?
500でスイカ3しかこない冷遇モードってこと?w
マジですか?
弱チェすら無しってこと?
壊れてそうw
とりあえずAT入れるまで打ってみようが危険な台だと思いました。
まさか初打ちの初ATが穢れの解放でとか思わないよ
同志いたw
私も初打ち時にB6、みたま1の7スルーから2200g過ぎのBでようやく初ラッシュでしたw
ちなみに穢れ発動せずです
ボーナス8スルーの穢れ獲得は、途中、直撃挟むと無効でしょうか?
ラッシュ当選がボーナスからでも穢れ蓄積が消えるわけじゃないっぽいから、直撃ラッシュでもポイント消えないと思われます。
ただ8スルー1回じゃ解放まであと倍くらいのゲーム数やスルー回数が必要なこと多いみたいです
ボーナス毎の30pt獲得は無効。
そこはハッキリ情報として出てないですね…。
ATに当選しているので感覚としてはスルー回数はリセットされる気もします。
ATに入らないから穢れかわ溜まるって理屈で考えるなら、リセットされて溜まらないと推測できますね。
前作の…なんだっけ、2みたいなアレに似てる仕様すよ。
途中AT直やボーナスから穢れ開放しても、蓄積した穢れPが必ずリセットされる訳でなく、一定区間の差枚数によってリセットされる確率が変動します。
ドコ情報とかソース出せと言われても対応する気はないので、信じる信じないはお任せします。
マギアアタックの初期キャラとソウルジャムアイキャッチの関係については情報出なかったな。
スポンサーリンク
なんでマミさんと戦ってるんやろ
自分も詳しくは知りませんが台が出ると知った際にざっくり調べた情報によるマギアレコードというゲームが元でほむらが繰り返した別の世界線だからみたいですね。
ざっくり言うと、マギウスの翼は魔法少女の結末(いずれ魔女になる)を知ってる。→ドッペルすればなんとか魔女にならないでなんとかなる→マミさんはその事実を知ってマギウスの翼加入。
だけど、マギウスの翼がやってることは一般人に危害を加えてしまうような事が多い→いろは達が戦ってる
みたいな構図です。
詳細はアニメ見ればわかるかと。
叛逆でもマミさんとほむら戦ってるだろ…
叛逆で戦ってようがマギアレコードでなんでマミさん敵なんやろって疑問に思っても可笑しくは無いんじゃ…。
自分もなんで敵なんだろうとは思ってるし。
マミったから。
マミった怨念は強い
写真は撮れていないけどアイキャッチで
黒背景 穢れが溜まったソウルジェム
何かの示唆?
規定ポイント近いよーって示唆
AT終了後に背景キラキラのソウルジェムの時は引き戻しだったよー
BIGの違和感告知が評判だけど面白いか?
全然抽選されてる気がしない違和感を常に感じているのにATに入らない
好きなモード選べばいい…
マギレコじゃなくて隣で違う台打とうと思ったら、なんか強そうな台が捨てられたので、ちょっと興味本位で打っちゃったんだけど結局閉店まで何も起こらんかった。これって穢れ示唆でしょ?いつ解放されんの?まんまと罠にかかっちまいましたね。
これ
穢れ大ではないのでおそらく中
穢れ中解放に4000Gかかることもあるみたい
いそ⚪︎さんもたしか動画で言ってた気がする
穢れ解放のタイミングを把握するのまじで難しいです
早い時は朝から打ってても夕方まで行かずに解放できるけど 遅いと夜にやっとみたいな感じ
言うても恩恵がAT突入しかない単なるエピボなら1000枚すら出ずに終わりますよ
他が酷すぎて神台に見えてくるのヤバい
でもスマスロ史上最も遊びやすい台で売り出してる機種よりはよほど遊びやすいと思う
ゴールデンウィークの稼ぎ頭だな。
中間下辺り置いときゃ勝手に集金してくれる
⭐︎3
スマスロとして普通。
かなり稼働いいみたいだけど版権人気なのかな。
これが普通…?
自分は普通ですね。
よくある台かなと
どう思いますか?
ストーリーかSPストーリーを取って、
コネクトチャンスを何とか緑以上にするのが近そうな感じでしたね。
設定差があるのかないのかはわかりませんが、コネクトチャンス赤でほむら緑でくろえだったので。
覚醒は帯の色で継続回数が決まるのかな?
差玉冷遇みたいなのは無さそうだった。
赤でも黒江くるし、緑でもほむら来るよ。緑でほむらだったときは+100だったけど。
緑で、まどが来て400g乗ったよ
既出情報かもしれませんが、ういチャンスの1ゲームで強レア役時、ういチャンスストックしますが自身3回強チェリーを引いてセット数関係なくスペシャルエピソード2回、神浜決戦の高ループ1回でした。(途中初代メンバー集合背景出現)高ループはやたらベルで乗せるのでループ率上がってそうですね
継続率は不明ですが私は34戦でした。
初代と同じで考えであれば50%66%80%90%とかかな?
自分は強チェ成立でマギアボーナスでした。
いずれにせよここは引きどころかと思います
情報ありがとうございます!
やたらベルで乗せる場合もあるんですね!
設定6で7スルーの直後に9スルー。
9スルー(10で穢れ解放)はAT間3時間半かかったわ、プレートカスタムするときは考慮してほしいね。
BBでプレート出れば良いのに
純粋な疑問 どうやって6って分かったんですか?
プレートカスタムって書いてるやん
BBじゃプレート出らんのよ、AT引くまで時間かかったらカスタムしてても分かるまで時間かかる
おお そんな要素があったんですね〜
6確おめです!でも6でそんなスルーしまくるのきっついなー
おめありです。
朝イチ銅→17:00金だったんで
20〜21時あたりに昇格あるかなーって打ってたら
ATまで22時過ぎてほんとキツかったです
朝の出玉でなんとかプラスで終われましたが…!
2025-4-25 22:01:24
カスタムって書いてるやんって誰でもわかるように偉そうに言ってるがそもそも大半がカスタムなんてわざわざしないんだわ。
これ自分がカスタムしなきゃダメなん?
勝手にサブ液晶にトロフィみたいなの出ると思ってたんだけど
店長カスタムですね。店側は設定します。
コメ主ですが、書いてるやんの人は別の方ですね、店側が1時間置きにプレート出現率設定できます
多分カスタム設定されてなかったら、ほぼ出ないくらいの確率になってそうです
この台の名前は押忍マギアレコードで良いや。抽選をした振りの番長のレギュラーとおんなじ。
昨日、コンプリートしました
スマスロ初コンプリートがマギレコとは思わなかったw
朝イチ400ptのゾーンがハズレたあと、しばらくして、レバーオンでなんかエピソードみたいのが始まって、終了後に中段チェリー
初代のフリーズっぽかった
ドッペルモードに入って、そこから一気に約11時間かけてコンプリート
エンブリオ•イブ覚醒、後乗せG.あったかは不明だがセットストック、ATゲーム数約900G残して終了
面白かったけど、疲れた
もう二度とこんな事はないでしょう
投資12K B B1 マギアラッシュ1
回収19003枚
コンプリート凄いですね!!
どちらかと言えばマイルド寄りの台なので…
おめでとうございます!!
管理人さん
ありがとうございます。
いつもいろいろと参考にさせて頂いております。
今回はいろんな事がいい方に重なって、コンプリート出来たと思います。
これからも拝見させて頂きますので、よろしくお願いします。
凄すぎる画像笑
コンプリート直前でもまだ残りAT879枚もあるんですね!
いつもみていただきありがとうございます!
素直に羨ましいです。普段どんな徳を積んで生活されてますか?笑
コメントありがとうございます
いたって普通に過ごしています
これエンブリオ•イブ覚醒、後乗せG.あったかは不明だが、ってことは上位一回も行かずってこと?
コメントありがとうございます
フリーズからドッペルモードにはいりました。
純増は変わりませんが、ドッペルモードは上乗せ性能が爆上がりなので、そう言う意味では、上位に入りました。
エンブリオ•イブ覚醒はとりましたが、そこに行く前にコンプリートです。
消化中、連続演出中などにレア役もかなり引いていたので後乗せもあったと思います。ちなみに、連続演出中でも、条件や状態はわかりませんが、スイカとかで大量上乗せの時は途中で上乗せします。
エピボだったので、セットストックももしかしたらあったかもです。
おめでとうございます。
これって要は一撃コンプって事ですか?
だとしたらどんだけ据え置きだったんでしょうね…。
コメントありがとうございます。
フリーズからのドッペルモードのAT一撃です。
6日前までデータを見れますが、そこまでは約3000枚くらいの差枚マイナスでしたが•••
下手したら4月7日に導入してそのままかもですw
本当に1撃とは、引きやばいっすね。
ただ、準新台でそれなりの稼働の台ガッツリ据え置きってそのホールに今後行くのか悩むレベルですね…。
ウチの地域のホールはそんな店ばっかなんでw
まぁ今回はそういう店だから一撃コンプリート出来たんですがねw
自分としてはドッペルモードがかなり強かったと思います
通常時のコネクトチャンスがドッペルチャンスになって、最低30Gから最大で570Gの上乗せがありました
スイカからの上乗せでコネクトに繋がる事も多かったです
たぶん途中で有利区間が切れると、ドッペルモードが終わるので、エンブリオ•イブ覚醒に行っても上乗せがショボかったら、すぐに終わっちゃいますしね
一生分の引きを使い切ったようで怖いです
凄すぎる! まど2みたいに差枚状況や上乗せ状況でAT(ART)の上乗せ性能が下がるみたいな処置が懸念点だったけど 一撃コンプ可能ならそういうの無いかもしれないですね これは朗報です
今回はドッペルモードに入ったのと、かなりの長期間、店が据え置きをしていて差枚が相当凹んでいたので一撃コンプリートできましたが、途中で有利区間が切れて、ドッペルモードが終了して、通常ATならコンプリートまで行かないでしょうね
まだ1万回転くらいしか打ててないですが、結構打ったよって人に聞いてみたいです。
B、みたま
①純粋に毎回消化中ラッシュ抽選してる
②ボーナス当選時に抽選した結果を演出で出してるだけ(毎ゲーム抽選してるように見せてるだけ)
③体感ラッシュ当選率はB30%、みたま10%(設定差ありそう)
スルー回数天井が存在しているだろうから、振り分けで何回目のボーナスでラッシュ当選するか1回転目に決定してそうな気がしてしまう・・・今のところ7スルーして8回目のボーナスでラッシュ当選が自身最大です
自分はみたまはランクアップ式なのかな?と思ってます 突入時に設定に応じてレベル振り分けがあって、消化中は主にレア役で昇格抽選
一発抽選じゃなさそうかな?と思うのは、自分の実践上は弱レアでも必ず報酬が1段階上がってるので もし一発抽選なら演出だとしても昇格せずにモジモジして終わることもありそうだよなー?てのと、お隣さんが初期の白で強チェ引いて青発展に上がっただけでAT入ってなかったからですね
たまたまその強チェがスカッただけにしても一発抽選ならもっと期待感だしてくるのでは?と思うんで 青で終わったのは純粋にランクアップ式だからかな?と
で、最終的なランクと設定に応じてAT抽選ですかね 多分赤発展までいけば設定1でも50%はありそうな印象だけど みたま連発されると1はきついっすよねー
ありがとうございます。
確かにみたまはランク抽選っぽいですね。
胡散臭いのはBのほうか、スルー回数天井に振り分けありそう(0、1〜3、4〜9回とかの振り分け)
どんなに高確持ってきても全然揃わなかったのに、8回目のBはベルから高確入って一発目の青カットで揃いました。
考えすぎかもしれませんが、内部スルー回数の決定回数を越えないと揃わない仕様だったら嫌ですね・・・
どうなんでしょーね? BBの方はよくわからないですけど あるとしたら高確取りやすいモードと通常くらい?
1だろうなって台でBB一発でのAT当選を4連続やって その時は特に優遇・冷遇感じなかったんですよね ただ肝心のATが全く伸びなかったですけどね
チャンス告知で大体高確が20Gあればまぁなんとかなるかな?って感覚で でも高確50Gでも結構引っ張れたりもしますし 単純に揃うフラグを引けるかどうかな気がします
神浜の最後狙えが来るまでの状態でも20Gくらい続くことあったんで 押し順ベル引き続けたらそりゃ狙え来ないよねって
それと同じで高確5・10で揃えるのはまぁ難しいけど サクっと揃うこともあるしそこまで細かくは設計してないんじゃないかな?とは思います
スルー天井てのも自分は毎回エピボだったんでよく分からないんですよ
なるほど。
言われてみるとそーかもですね。
ちゃんとフラグ抽選であってほしいとは思いますw
EPBまだ未経験なので確定じゃないと思いますが、スルー天井到達=EPBだとちょっと甘すぎる感じですよね。
自分も打ち始めの挙動は一発抽選を演出で見せてるのかと思ったけど
打ち込んでいったら違うかなと感じてます。
ミタマ中もレア役引いて、ああ当選してるなという時はそこから報酬が上がっていくし、BBも高確を粘って何度も引いていると当選することがありました。
とはいえBB中の高確取れるかどうかが曖昧な挙動なのは気に入らないけど。
ありがとうございます。
過去作から考察しても一発抽選ではないと思ってるのですが、まだ打ち込めてないのと、B高確がやたらくる時と全然こない時があったので、一発抽選じゃないとしてもラッシュ入りやすいボーナスと入りにくいボーナスが存在してるような気がしてます。
これATが当たらないのが決まってるビッグあるわ。レア役で一切高確抽選しない
当たりにくいの間違いだと思うよ。ベルや強チャンス目で+90乗ったBIGあったけど高確83G目くらいに金扉きた。
強BIGと弱BIGはすごい感じるな。
たぶん高確の初期ストックがあって
ストック切れると露骨にカーテンガセばっかになる。
初期ストック沢山あるBIGは強BIGで、レア役での高確乗せも優遇されてる。
初期ストック0〜10くらいの弱BIGはレア役引いても乗りにくいし、乗っても5〜10
強弱なんて、結果に対する単なる言い訳だよ!!!
結果が伴わなかったら何かと理由付けしたがる奴多すぎだわ
あれは弱だったから仕方ないとかなww
それからカーテン云々は
演出変えればええやろ
開発者も自分がプライベートで絶対打たないような台をよくも作るよな
ほんとこれ。メーカー直営店で関係者がトータル100万負けまで打ち込んだ記録付加しないと販売禁止くらいにすべき。これでもかなり譲歩してるがな。
自分の中ではスマスロ1のクソ台
面白い言ってるやつセンスないわ
今までのよりはましだけど…
無理ゲーすぎる
もしかしたら既に出てるかもですが、
ストーリー4つめ連続で出て来たのですが、これはいったい!?
初打ち前作知らぬ者です!
これの何が面白いか理解できない
アイドルマスターに全部客取られてて全然回らなくなっててワロタ
台数も負けてる上にメーカーも負けてるから当たり前なんだけど短い春でしたね
さすがに台の出来はこっちの方が数段マシだと思うよ
残念ながら客層全く被ってないぞ。
ちな全く回らなくなってるお前のホール教えてくれよ。こちらはどこもかしこも全台埋まってて座れもしないんだわ。
いうて空き台ある店は設定入れてないけどな。
普通に被ってるだろ
マギレコ朝一に特攻してた奴らはアイマスか麻雀物語に行ったし新台勢も吉宗に取られてどの店見ても座ってるの1人くらいで後は放置気味だったが
マギレコ見に行った勢を後からホール見渡してどこに着席したかわざわざ確認したってか?
とりあえずお前は早く「どの店見ても座ってるの1人くらい」ていう店や地域教えてくれ。
てか客がどのルート辿って座ってるかとかマギレコの複数の店舗状況覚えてるとかどんだけ暇人なんだよww
興味ない人や台の状況なんて気にしたことないわ。
いやいや全然空かなくて座れないのだけど。嘘ついてまでネガキャンしたくなるほど負けちまったのかい?
ステマVSネガキャンやな
君ら側から見てると大差無いよ
と言うよりアイマスだのまどマギだの萌台打ってるやつって恥ずかしくないんかな?
ニチャアってしながら打ってるお前らの顔相当気持ち悪いぞ?
自分は違うと思い込んでるやつが一番痛い。
打たないのに萌台の評価に現れるお前が1番キモイよ
萌台大好きオタクくん達に絡まれてるよぉ〜
怖いよぉ〜w
なんで君ここにいるの?
それが一番キモいわw
何言ってんだこいつ
都内のわりと大きい店だけど来るたび同じ奴が打ってて、そいつだけ毎回朝から馬鹿出ししてる。ほかの台も回されてるけど昼には空いてるわ。サクラか?
神浜で、10ゲームとか何のための特化だよ。
初代のワルプルに置き換えるとよくあることなんよなあ。
それでもATのゲーム数が進むことでゲーム数での当選が近づいて救済継続につながったりもするから、まったくの無駄ってこともない。
神浜聖女で毎セット追撃しました。13セットで終わりましたが。知識ほぼゼロで初打ちの時だったのでこういうやつかと思ってましたけど違いましたね。流れとしてはボーナス時に2回カットインを揃えてういチャンスを1つストック。初期ゲーム数決定後にういチャンス発動ゲームでチェリー(強弱は忘れました)で神浜。からの全セット追撃。
13連全追撃はすごいですね!
私も似たようなことありました。
ボーナス時ラッシュ確定後の追加図柄揃い時、ういチャンス貰えますが、その時振り分けで神浜に当選すると、さらに神浜保証ストック振り分けがあると予想。
ストック所持していて、自力継続すると継続確定した時の小役で最低25%最高100%追撃が発生する仕組みなので、大量ストックの振り分けに当然したか、ストック少なかったけど、自力継続振り分けが上振れしまくったか、ですね。
私は初戦と2戦目しか追撃発生しなかったので、3戦目はストック消費したみたい
全然打ち込めてないけど、ボーナスからのAT当選率って何%くらいなんだろう?体感20〜30%くらいだろうか。
先日左隣の方が通常時に中段チェリー引いてドッペル3回?で300gくらいのスタート、800枚終了して全ノマレ・・・
右隣の方は朝一ATが伸びまくってツラヌキ一撃6000枚越えてたが私は2000枚マイナスでした
スマスロというか今の規定って恐ろしい
おそらく1しか打ってない自分の体感値では
みたま 10〜20% BB 30〜40%
くらいのイメージですね〜
低設定は一撃出したらスパッと辞めるのが大事ですね 下手に続けると凄まじい吸い込みくらうんでビックリしちゃいます
返信ありがとうございます。参考になります。見切りつけるのは大事ですねー
今だなかなか台が空かない最近の台にしては珍しい
1000ポイント天井だけど実質700Gぐらいと天井低めなのが皆んなが触る理由の一つだと思う
AT中のストーリー8個埋めるのにシナリオ管理っぽいことされてる?
何も引かなくてもすぐにういチャンス来てストーリー取れることもあれば、300Gあってその中でレア役引いてもういチャンス来ない時もある
内部で天井ゲーム数が振り分けで決められてるとかかな
深い天井ゲーム数に振り分けられた時点でほぼ駆け抜けるからキツくね
バイオ5みたいなモードはありそうですね。
初代にもワルプルへのゲーム数当選パターンがあったから、今作のストーリーゲーム数当選も振り分けあるだろうね
規定G数0.50.100と50刻みにあって、濃いのは100単位。初回のういちゃんすは100とか浅めが選ばれやすいけど、それ以降は設定によって振り分け。
なので、ガチャの時になんとか100スタートして、それで初回のストーリーもしくは神浜に引っかかるのを祈るばかり。
近場のホールのマギレコ増台で一気に増えるわ
ユニバの新時代が来たか
この台増産も分納も無いし中古や店舗移動だとまだ証紙出る速さじゃないけど?
朝一に関して
リセット恩恵は設定変更の場合ですよね?設定はそのまま1→1だとしても
電源on/offでもpt表記は???になるんですかね?
リセットと据え置きのAT性能などで議論してるコメがあるけど そもそも見分け方がよくわからなくて
リセット恩恵はそうですね。打ち替えも含みます。
pt表記は電源OFF→ONのみでも???になるのでそこでは見抜けないです。
ありがとうございます!
設定も上か下かは分かりやすい部類だしハイエナも出来るから自分の中では評価高め。
演出面はぶっちゃけどうでもいいw
上と下わかりやすい言う人多い割には大勝ちしてる報告ないよな。穢れ追ったり突っ込みたくなるようなゲーム性なら成功機種。
打ちたいのに、低設定がきつすぎて触れない。
悲しい。
まぁ、つまんないね。
押して演出、弱チェ、弱スイカ、いるのこれ?
無駄に期待させないで欲しい
低設定は死に台、吸い込みばっか、ほぼポイント600越えだしやってられんわ
AT中は新浜聖女が結構自力でなんとかなったり、弱チェとかもちゃんと仕事して面白かった!
上位AT中の演出が少なすぎて単調だったのでそれは残念。
9スルー後BIGで高確5Gで終わりATM行こうとしたら最終Gで謎に高確30+15+15の計60慈悲乗せ。52G目で2,000GぶりにAT刺せた。スルー天井はありまぁす。-60k
6回打って朝イチATから2回完走したわ
それ以外でもAT当選も2回目までに当選が多い
それ超えると引っ張られる
まぁめっちゃ面白い
おー!凄い! イブ覚醒 実践動画とか周りの人の見てても上乗せ100Gくらいのイメージなんですけどどうでした?
130と150でしたよ
どっちも2週目には行けずでした
どっちも一発目マギアアタックで金銀の対応役引いて200もらえたのが2400枚完走するのに大きかったです
このスペックが朝イチから簡単に完走してたら試験通らないしそれ据え置きだろ
メイン機は全リセの店です
残念だけどそういう店こそ判別困難の台に据え置き使って利益を出そうというのが今の業界のトレンド
メーカー側も据え置きなのに○時間電源OFFで挙動がリセットと同じようになるって機種を開発するくらいだし
ユニバは5号機の頃から宵越し防止システム搭載してるからね
それは把握してます
差枚プラ2400枚で完走なので普通に前日の状況からどちらもリセットですわ
この人何言ってんの?
大丈夫?
リセ店って言ってるだけなのに何そんなムキになってんの?
お前がボッタ店しか行ってなくてクソ負けてるからっていちゃもんつけんなよ、普通に全リセ店とかあるわ
この台残念だけど据え置きでも2400枚でエンディング行く疑似リセットのやじきた仕様だから判別できないよ
例外は当日吸い込み分は差枚+2400枚まで吐き出せるってだけ
とりあえず、バジリスク2って台、ご存知ない?
別にこの台に限らないけど純増2.5超えてる台で朝から500枚も吸わず完走してたらから試験通らないんだよね
他の機種ならゼロボで誤魔化すけどそれが搭載されてない上に朝一は1万円以内にほぼボーナス当たります仕様はそれが冷遇じゃないと実打試験に落ちる
メーカーオリジナルコンテンツならまだしも発売時期も台数も決まってるタイアップ機、しかも大型版権となるとメーカー側は攻める必要が無いどころか攻められないわけで…
それら含めるとリセット時の朝からのボーナスやラッシュは確実に弱くなってるよ
朝イチのAT弱くなってると考えてるとして
他人が完走してるのヒキ強いね
それで良くね?
お前が朝イチ弱いと思うなら打たなきゃ良い話やろ
まぁどっちも落ち着けよ。
別に試験は絶対一発で通すなんてものじゃないし実際の通過率も確か20%ぐらいだったはずですよ。
わざわざ朝イチ完走なんて薄いとこ引かないようにするために冷遇みたいなのなんてつけないと思います。
終了画面示唆は要注意だな
当てにならない
スイカCZと弱チェ、その他要素を考えても明らかに設定1か2の台を何回か打ってても高設定示唆画面出やすい。ほとんど無視でいいと思う
もう拾えないしGW明けは据え置きベタピンだろうからネタバラシ
リセ後1回目のATはまず伸びない、2回目以降のATが本番だけどAT後0スルー1スルーはそもそもAT当選確率が極端に悪くてかぐや様の2REG並、そこを超えてる台拾ってたら蔵が立つ
朝イチATが1000枚超えてたらほぼ確実に据え置きボッタ店
信じるも信じないもご自由にどうぞ
信じません。サンプルもろくに取れてないパチンカスの言う事だけは決っして信じません。
サンプル2万件オーバーが信用できないんだねーすごいねw
1500枚吸い込んだら設定6でも機械割104%まで落ち込むという貫き特化とも判明してるし
その手のデータ累積されたnoteも買えないならスロ打つのやめたら?
noteは知らんけどお前が信用出来んだけや。
自由と言ってるのに信じないと言ったらブチ切れてるのウケる
まぁ落ち着けよ。
いるよなこういうやつw
結局自分の意見を否定したらブチ切れるんだよなw
脳が欠陥してるから取り合わないほうが良さそうw
幸運のパワーストーンとか買ってそう
有料だと信じちゃうのかわいい
水素水とか買うのこういう層なんだろうな
設定6のサンプル何件ですか?
6確出た台で差枚のデータとるのかなり限られそうだし興味あるのでnoteの名前だけでも教えていただけると助かります。
無料だけど2万件超えでAT後0-6スルーと朝イチ0-4スルーまで全区間でほぼAT当選率に差異がないデータは知ってる
穢れの分TYは違うけど
情弱が情弱ビジネスに引っかかって盲信してるの草
データというか数値は嘘を付かないからね
悔しかったら冷遇は存在しないってソース出したら?
本間いつも巡回してるな草人間。
複数にいる事も想像出来てないの草
草って言葉知らなそうなの草
朝イチ、100ポイントで当たってAT入って差枚で有利切れたけど?
朝イチのAT伸びる台もあるし、さすがに伸びるのが難しい台なのに1000枚越えたら…って言い切るのもどうかと思う。
打感や推測を話すのはいいけど、勝手に知ってることはべらかして周りの人を見下してる発言はどうかと思いますよ
それ前日130の前兆スルーの据え置き
それは無いです。前日もその台打ってましたし、8000枚出てて有利まで残り500枚の200Pで閉店辞め。
リセットしてなきゃ300で当たったって事?
人の意見は人の意見として聞き入れないなら、わざわざひけらかすようにコメントしなきゃいいしムキになって言い返すのやめたら
いますよね。自分の理論が絶対間違いないと思っててそこにケチがつくとキレ散らかす人。
実社会でも嫌われてそうです
特にパチンカスの老害は自分の意見しか聞かんし否定したらキレてくる、うちの会社の工場に派遣で来るパチンカス老害大半嫌われてるけどわかってる奴はキレて仕事来なくなる自分が嫌われてるってわかってない老害パチンカスは他人の文句ばっかりで自分が正しいと思いこんで辞めないし周りに迷惑かけてもわかってないから凄い。
コメ主さんの意見というかパターンも多いのは確かなんだろうけど、該当しないパターンもあるのだと思う。
AT抜け後の0または1スルー状態だとAT当選極端に悪い、とありますがAT獲得枚数や何回目のAT抜け後なのかにもよって変動するはずです。
実際AT抜け後、0スルー状態で次のBで即AT確定したこと複数回経験しました。
つまり、ある一定の条件では当てはまり、それ以外の時は当てはまらないこともあるってこと。
そして、この機種において、リセか据えかは悪魔の証明と同じで、朝一700p越えてから前兆が始まらない限り確実に判断することは不可能
どちらかというと、リセット1回目のが強くて
2回目以降のが弱いATなイメージだな。
そうでなければ、リセット以外のATは強いって話になるし、リセットした時から冷遇スタートなんて、今高稼働を示すわけが無い。
ちなみに、リセット時のAT初当たりはストーリーがしっかり順番に出てくる(今の所)イメージで据え置きATはストーリーがバラバラ。
あくまで、個人の意見だけど
全リセ店でのデータとかも信ぴょう性にかけるし、からくり含めリセットか据え置きかかなり分かりづらい設計にしてる台が多いから
自身の感覚のが大事だと思う。
自身の感覚が大事、その通りだと思います。10年くらい通ってるマイホも全リセが基本なのですが、100%全リセ保証なんてのはどこにもない。答えは自身の経験則でしかないし、100%全リセ店だったとしても店員がうっかりミスしてリセットし忘れてしまうことも当然ある。
データの信憑性も自分が収集したデータなら確実性が増すだろうけど、他人が公開してるデータは参考程度にはなるけど、当てにならない。
導入14日間で全店全台全リセでも16万サンプルしか集まらないのにサンプル2万とか言ってるのが見てて恥ずかしいよ
長期稼働はすると思うけど今のダメなユニバ開発が現れてる点も多い
・ビッグ中ずっとカーテン煽りゲーになってるのはおかしいと思わないのか
・カットイン多くしてるのにあの見にくい図柄を問題と思わないのか
・上段パネルが液晶に被ってしまう
・ベルが揃うだけでドカドカうるさい
まぁ頑張った方だけどね
今だに稼働高すぎて座れない
打てる人が羨ましい
北斗出たときもこんな感じだった
コネクトチャンスの時に主人公みたいのが手伸ばして奥から手が出てくるとき画面に手のひら合わせてる奴気持ち悪すぎw
椅子の上で裸足であぐらかきながら打ってるし。オタク最悪すぎるわ
家で使うような馬鹿でかいヘッドホン付けてる中年
台に向かってずっとブツブツ言ってる奴
両肩に雪積もってる浮浪者
ボーナスやATに入ったらボリューム上げ始める既知外
台横にジュースくらいはよくある光景だがそこに1リットルのペットボトル置いてる豚
ノイキャン付けてるのに台で爆音出しつつスマホでアニメ見てる既知外
この手の台はまじで珍獣博物館や
まぁそんなに観察してるお前が1番の珍獣だけどな。
観察ってか目立つだろw
該当してたんやな。悪目立ちしてるから気をつけた方がええで
豚1リットルはわかるからうけた笑 観察してる奴が珍獣って言ってる奴おるけど、見てまうやろ絶対、自分が豚珍獣なら観察されてたら気おつけなあかんで。
穢れ解放なし ロンフリなし
ただATがうまかっただけの設定1(たぶん)のデータがこれです。
2025-4-21 00:39:42
2025-4-21 00:39:42
BIG90G間毎回きゅうべぇ狙ってたけど、一度も揃わんかったわ。確率ナンボよ?
高設定示唆0回だったけどみたまボーナスからでも大体2回に1回はATに入ってくれるからここに書かれるほどATが遠く感じない。
ATも自力感あって良き。
ビッグボーナス中金シャッター2回来てういチャンスストックからまみさんでした。
ストーリーの方が良かったかも。
ユニバの作りそうなくそ台
うしとらでも打ってろよw
何回か打ったけど下だと無理だわ。この台じゃないけど、ルパンのデカ目引いてATにつなげるCZあるじゃん。あれ以上の引きを要求してくる感じがした。くそムズイ。
高設定っぽいのを打ってきてそこそこ出せたけどツラヌキ弱すぎるし貫いたあとが絶望的に面白くない。
初当たりは大体200G以内には当たるけどみたまボナは赤調整屋でも外れて救いようもないしビッグも高確率取らないで終わることそこそこあるし上でキツいと感じる瞬間があるから低設定は地獄でしかないだろうな。
でもまあ最近のスマスロの中では設定あればそれなりに素直に出るのかもしれない…とは思った。
高設定ではみたまでもAT飛んできますよ。ビッグも既にat当選してるパターン多かったです。
むしろみたま赤調整で外れるのは低設定だろ
200ptとか1でも当たる
w
AT中の赤セリフが普通にハズレてビックリしたw
コネクトチャンス白とかいるのかよ
ストーリー入ったところで乗せる訳でもないのに普通にボナでいいわ
初打ちで設定下を9300g回したのですが、特化ゾーンが一回も入らなかった。
そんなに入らないもんですか?
お前の引き
ですよね。周りは簡単には引けてました。羨ましいです。
素直じゃないか〜
気持ちはわかる!頑張ろーぜ!
聖女ですかね? あれ全然入らないんですよ
AT初当たり数回やって1回あるかどーかみたいな? と思いきやポコポコ入ってる台を見てて上っぽいなーと予想して閉店後にグラフ確認したら全然下っぽかったりでほんと台の機嫌かもですね
入ったところで+15Gとかで終わってる人もチラホラいるんで過信は禁物だけど あそこで壊さないと下は続かないって面もありますからね
自分もまだ全然堪能してないこと多いんでまぁ気長に楽しみましょう
入ったところでまみさんムズいよwww
はい。聖女です!
AT機ART機の特化ゾーンは、楽しい部分なので一度は体験したかったです。
マミプル入ったところで10g乗せて終わる
あの時は、引きが終わっていたので10gで終わってると思います。
マギアアタックでも、まどか、杏子、マミ、ほむらが出現したけど、全部ハズレで30gで終わりました。
フェルシア150gだけでかい上乗せです。初期ゲーム数が少ない、聖女が入らない。全然遊ばせてくれない展開が続いたので、心が無になりながら打ってました。
2025-4-21 12:28:33
煽りが多すぎてイライラ止まらない。
ボーナスからAT繋がらないときつい。
からくり打つ方がワンチャンある。
もう打たない。ユニバに期待しない。
エンブリオ入れても違いが白コネクト付いてくるだけじゃどうにもならん。
直乗せが弱すぎて単調になりすぎるのと、確定役と強ベルが無くなったのもマイナスポイント
乙女打っとけば良かったと後悔する台
ケアレス好きで、ホールで聴けるとワクワクして選んだら周りの爆音にかき消されて全然聞き取れないの草なんだわ
確かにクラリスの二人って声か細いしケアレスのメロディーは淡白というか主張弱めだなーと気づきを得た 打ちながら聴くならごまかしが一番シックリくるかも アリシアもめっちゃ良いけどね まどかシリーズは楽曲が良い
マギアボーナスストック0のとき最終ゲームすごい音なって連続でマギアボーナス出てきたんですけど恩恵ですか?
ストック0だと再当選って他のサイトに乗ってたよ。
情報ありがとうございます!
当選できなければ無限ですね
素敵なボーナスをありがとう
穢れからのvモンキーあるからやめない方がいいな
隣で次に座った人がアリナミュージアムで大量乗せしてた
自分が打つと閉店まで解放しないからやめて正解
初代のボーナス中のほむら揃いはART中及び2回目以降は揃いにくくなってた。
これは初代はART機だったので、押し順リプで隠してたと推察されるし、押し順無視したら通常状態に落ちてしまうため検証の仕様がなかった。
それに解析でも揃いにくいってきちんと公表されてたし、ワルプル貰えるから仕方ないと思ってた。
この台でキュウベェ揃いが隠れてるコメントが多かったので、AT確定後なら仕方ないと考えてたけど、AT確定前の高確率状態の変則押しにより、キュウベェ揃いを隠してる事がわかってしまった。
もしかしたら初代も、設定差に応じて内部的に揃う確率をかえていたのかもしれないし、今更検証できないのでどうしようもないけど、かなり冷めてしまった。もう高確率中のキュウベェ揃いに興奮しなくなってしまった。
仕様上や試験上しょうがないのだろうけど、せめて製作側はうまいこと隠して製作してもらいたい。
それなぁー、きゅうべい揃いの権利を取れてないとかではあるんだろうけどもよ。
こういうのってどこもやってるんじゃないの?
乙女4もさ、モード移行率に設定差ないみたいなこと言ってたけど
結局下は全く天国飛ばなくてAばっかだし、仮にAでも上は早いゲーム数でボナ当選するから安定する。
とらぶるも設定差無いとされてたST中のベル当選率も上の方が優遇されてるし言い回しで誤魔化してるだけだと思う。
完全自力抽選とか煽ってくるが、上は当たりやすくなってて下は当りにくいようになってる。だから上は出るし下は出ない。
天井かマギチャレで刺す以外で当てる方法がない。1at行くまでに10万必要なケース多数。
打てば打つほど嫌なところが目立つ台でもったいないです
20000ゲーム回して天井1回しかないよ。君向いてないね悲しいね。
打てば打つほど嫌いになる変な台
土台踏み抜いて変な台作ったなって思う
適当な版権で作れば悪くないけど勝てないって感じなんだろうけど
名前と初代が強すぎたそれわかってない開発が悪い。
まどか煽りハズレとかバナナボートハズレとか赤文字ハズレとか色々雑すぎるのよ
まあ全体的にクソつまらん
AT入ったとてって気持ちにしかならんし打つ価値を感じない
BIG中、中段チェリーでてドッペルモードいったけどカスすぎん?
30.30.50乗せて110Gスタート駆け抜け。350枚終了。これ世界最速終了やろ
お前の引きがカスだっただけや
ヒキなんてこのご時世関係ねーよ
お前は一生負けとけ
フリーズ世界最速終了とか言ってるやつに言われてもなぁ〜wwww
コメント見返しにきたら、
知らんやつと喧嘩してて草
コメ主がブチ切れてるのかと思ったわw
推定設定2で+1000枚のとこでミミズみたいに3000Gくらい同じ挙動繰り返して最後にストーリー完走で有利切ったんだがゲーム数解除からういチャンス→ストーリーの1G連3回きて8話まで行ったけどどんな抽選だよ