スマスロ マギアレコード|みんなの評価・感想

みんなの評価(平均1.9) 
  572件
54件
35件
63件
74件
346件
導入前評価 80件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

2,603 COMMENTS & REVIEW

新着順
参考になった順
匿名

突入しないcz
突入しても当たらないcz
当たっても何も始まらないみたまボーナス
ようやくBIGでも乗らない高確
乗っても当たらないAT
煽り散らかす「押してっ!」ボタン
並んだタワーをよそに駆け抜けるAT

高設定が打ちたい…

返信する
匿名

ビッグ高確入らなさすぎ入っても当たらなさすぎ、甘さがかけらもなくて真顔になりました

匿名

低設定と高設定打ったみたけど、思った以上にボナ率に差がある気がする。高設定は8割方400p
以内に当たるしCZも高頻度でくるから分かりやすいし、よほどATスルーしなきゃまず負けない。低設定は何処かで事故らせないとまぁ負ける。打感は初代よりでスロットやってる感じがあって面白い。

返信する
匿名

優遇状態だと基本200のゾーンまでに当たっていくし冷遇だと設定関係なく天井直行するから単純に高設定は朝一冷遇に落ちにくいだけじゃないかな

匿名

マギア難民多い
近所まとまった導入ないからなかなか打てないユニバさん信頼されてない(草)

返信する
匿名

面白さと出玉うんぬんより音量MAX、レバーがんがん、ボタン気合いの入ったスライドひたすらするオタと老害達規制してくれ

返信する
匿名

そこは台の評価関係ないやん
変な客はどの機種にも一定量いるしもっとやべー台ある
音量普通にしてもらって風呂さえ入ってくれれば文句ないよ

匿名

タイパ意識してますって勘違いスロカスだろ。タイパスライド打法やる割に馬娘に夢中のマイホにおるきもオタまじ気持ち悪いわ

匿名

まぁ気持ちもわかるがジャグラーとかそんな奴らばっかやん。
可哀想にって慈悲の心を持てばなんも気にならんぞ。

匿名

設定1はエキストラ設定かの如く、スイカからのCZ当たらないよ。
自信今リアタイで0/27だし

匿名

これ冷遇食らうと何しても無理だな
朝一ミミズから一撃1500枚で差枚+1000枚になってから台が豹変して全くポイントでも強レアでも当たらなくなってCZか天井かの二択かつCZの当選率もスイカの1/6とかに豹変
なんとか引いたBIG中に強チェリーで高確率+10g貰って消化中にキュウべぇを複数回隠されて萎え
更にその後の天井からエピボ黄色で200枚でまた天井一直線で直前でCZからみたま30枚で400スルーで打ち捨て
46枚貸しの85k負けで頂点から5000枚ほど吸い込んでる

返信する
匿名

BIG中は完全告知でナビ無し時は中押しして判別したけど台の機嫌で出したり隠したりされると二度と打とうと思わない

匿名

てかこのスマホゲーもやったことないからあれやけど今日初めて打ってキャラがほとんどわからんから初代うんぬんの懐かしさとか歴代のまどマギのスロットって感じになれんくて面白さがわからんかった。

匿名

完全に中身の枚数決まってる聖闘士星矢タイプだからな
規定吸い込み到達前はCZとかボーナスやらせてるように見えて実は何をやってもAT当てさせないし天井やらポイントでAT当てさせても吸い込み到達前だと最低保証払い出して終わり
条件満たしたあとのATは予定払い出し到達前は弱レアで凄く乗るけど予定枚数に到達した途端に強チェでも最低保証の+10G以外無くなるいつものヤツ
直近だとリメイク版バイオ5が似たような感じだけど設定6でマイナス4000枚まで吸い込んでも反発しないのは大概すぎるね

匿名

最近のスマスロのトレンドでは冷遇処理はほぼ全設定共通の動きを取っていくからね
ラッシュをスイッチに復帰判定してると仮定すれば冷遇状態でラッシュまで5万掛かって復帰できなかったら6で最悪10万負けは十分考えられる
むしろホールデータ見てると-2000〜-3000で復帰してV描いてる台が多くてその辺りに何かしら仕込まれてる気配がある

ちょんぼ(管理人)

スマスロの中では高設定の安定感ありそうな部類だと思いますが6確で85k負けは精神やられそうですね…。

匿名

通常時のボタンから弱チェリーうざい
バケからの発展空気すぎ
AT中のSTORYで0乗せ、強チェリー10G乗せのセンスなさ

なんでこれで評価されてんの?gmなんだが?

返信する
匿名

思い出補正で美化しすぎ
初代って紫(ほむら)まで行くこと自体が滅多にないのと行くときは大体他の強い演出出てるから当たるってだけで他に強い演出無しでほむら到達した程度なら信頼度半分も無かったでしょ

匿名

最近のスマスロってATやら特化ゾーン入って小役や強役引いてもちょっとやしあげく強役引いてもCHANCEって出るだけで上乗せせんとかざらやしデキレって言われても仕方ないよね、もうなんか全て決まってますって感じがすごい。

匿名

6以外緩やかに90%以下になる動きしかしないんじゃ無いかな?って感じで早い内にシマが200pの画面で埋め尽くされそうですわ

匿名

青コネクト時にボタンフリーズ
やちよ20でした…
むずすぎ

返信する
匿名

+10もあるよ。
しかもそのコネクトを発掘したのストーリー中の強チェだから引き損感半端なかった

匿名

そりゃまだ1週間経ってないからね
糞台多すぎて感覚麻痺ってるけど普通の台なら本来これくらいなのよ

スポンサーリンク

匿名

フォルテの所為で導入台数が少なすぎるけど悪くないと思う

返信する
匿名

稼働と中古価格から覇権ですね。
GU前のいいタイミングでリリースでもあるので稼働はしばらく続くと思います。

返信する
匿名

中古価格って最近の台は初月は高くなりがちでなんの参考にもならなくね?

匿名

普通に最近の台が当たってる台多いからじゃね
てぃだとかシンエヴァとか即落ちてたし
うしとらも多分来週には終わってそう

匿名

稼働は1週間もすればバイオと同じ道でしょ
初週だからある程度設定使ってるから動くだろうけど後の平日なんかベタピンだし、激荒の1でも万枚出るみたいな謎スペックでもないから流行らんよ

ちょんぼ(管理人)

まだ2回ほどしか打てていませんが個人的にはモンキー、北斗ルートもあるかなと手応え感じています!

匿名

コネクトチャンス強チェで成功してやちよ20ゲームのみはマジで納得がいかない

返信する
匿名

バケで調整屋赤まで上げて余裕のスルー
期待できそうな演出すら出ないクソ仕様

返信する
匿名

店があまりにも扱い酷くてクソつまらん状態しか打てん
低設定に夢はない

返信する
匿名

マイルドな星矢って印象。解析もうちょい出たら見方変わるかも。

返信する

スポンサーリンク

匿名

初代の雰囲気した叛逆

ユニバはAT入るまで長く、出玉とコイン単価が釣り合ってない感じが毎度嫌やわ。
シャーマンもそうやった。

返信する
匿名

低設定の吸い込みがヤバすぎて稼働持たなさそう
高設定はモミモミしながら増えてくタイプだからイベ日でアピールするのは良さそう

返信する
匿名

バケの時点で絶望するのに消化中ずっと女がくねくねしてるのが余計に腹立つ

返信する
でっどま

アイキャッチ
ソウルジェムみたいなのあったのですが、全体的に黒っぽいのでいつものアイキャッチとは完全に違うみたいですが、穢れ80%以上の告知なのか本前兆濃厚なのか不明でした(800〜900Pだったのでよく分からず) 一応当たるまでは打ってエピボなどには行きませんでした。

返信する
ちょんぼ(管理人)

ソウルジェムの示唆気になりますね!
自分は100ptあたりで出て200ptのゾーンで当選でした。
穢れは遠そうな状況でしたが…。

匿名

これから回収するのに撤去はまだしないだろ。
客飛び早いから今から打つのはリスクしかねえからやめときな。

匿名

1、2周するまで稼働高いでしょう。
店は何台か設定入れて客引きしながら回収。
出ないことがわかり、客が引く。
2ヶ月がいいとこ(バイオと一緒)

匿名

ちとAT後かボーナス終了時か忘れたけど、終了画面が「蝶々」みたいのが出たけどあれはなんだろ?

返信する
ちょんぼ(管理人)

キャラなしはデフォルトですね。
告知タイプでデフォルト画面が変化します。

匿名

低設定を5日間打ち続けて逆万枚達成しました‥

低設定はポイントは飾りでたまにしか当たりません。特に100と200は別格で当たりません。

スイカでマギチャレ行きません。30回引いて4回とか。

直撃、引き戻しは1回ずつ見ましたが高設定かもと思って追ったら酷い目に会いました。

穢れ漏れ中発生したので追ったら4万ぐらい持ってかれました。

また打ちます。

返信する
匿名

単なる育成目的なら、5スロ落ちしてから
そこからじっくりやればいい気はする

匿名

1日でマイナス6万7万負け当たり前なのに、5日間打ってそのくらいなら珍しくもなんとも無いよ。

特にこの台なんか勝とうと思って打つ台じゃねえから。

匿名

BBの高確率は設定差あるんですかね?
何も引かなくても約20g、スイカは8割25g乗ってました。

高設定挙動なのか、そういう仕様なのか。

返信する
匿名

むしろ高確なしとかあったよ
出玉に直結するし設定差あるかもしれないね
カーテン閉まりそうで閉まらないの何回も繰り返されてブチ切れそうだった

匿名

マギアチャレンジのバー揃いって何分の1位なの?二回打って合計20回位入れてバー揃いしたの一回だけなんだけど。

返信する
匿名

恐らく1/40前後だけど弱レアで確定で延命できるのと強レアで確定になったりしてるから当選率は恐らく1/30ちょっとの気配

スポンサーリンク

匿名

朝から20時頃まで打ち倒した結果 -35k
初当たり33うちAT突入が7 紛うこと無き低設定だと思うけど、ポイント天井は一度もありませんでした。
CZからの当たりは3回でBB1 RB2
あとはほぼ400pt以内、600ゾーンは2 800が1
明らかな直撃は1回
ptゾーンの当たり方は先に連続演出へ発展後の前兆突入、ジェム発行なし、前兆中の発展はずれ後通常ではなく前兆のまま、次回予告はいずれも全て当たりました。
赤文字のガセは通常時強レア成立Gで赤文字演出からの前兆はずれを確認
AT中レバーオンで下パネル消灯からのスイカ揃いで+100確認

とりあえずAT中最初のストーリーはともかく、その後がレア役引いても行かず、どうにか入ってもコネクト点灯しない
白点灯後レア役引いてもまず青になかなか行かない。
青まで行っても+10~20しか乗らない
ちぐはぐだと本当にどうしようもないですね。
最初のストーリーのあとにスイカで+100乗せた際も結局160Gの間にスイカチェリー割と複数引きましたがストーリーに入らないまま終了。ここら辺に設定差かな。
一度だけ神浜聖女入ったけど+25G。
ちょっと壊せる道筋が今のところ見えてこない
設定示唆は終了画面でみかづき荘とマギウスが1回ずつのみ
お前には内緒だよってことか

返信する
匿名

私が打った低設定は初当たり12回のうちCZ突破一回200pt一回、400一回、600二回、700一回、あとは800と天井でしたよ。

匿名

ということは2-3位あったということですかね
それはそれで余計に絶望しかないけど

匿名

ビッグの高確率中にきゅうべえ図柄隠してあるね、試しに狙ったら揃った。いつものデキレ台

返信する
匿名

確定削除強役+10G高確率(笑)でマギアタ部分以外やれない様に出来てるんだなって察しました

匿名

初代継承とか言ってできてないから評判悪いけど単体で見たら他の台よりマシだと思う
キュウベエ図柄は赤じゃなくて紫とかの工夫があればね

返信する
匿名

アイキャッチ当てにならない。500ゲーム位でポイント天井行ったときやちよだと思ってたら、アイキャッチ強4回出ていろは3フェリシア1だったんだけど。

返信する
匿名

設定依存は別にいいけどメイン張れる機種じゃないからもうすぐ通路やろな

返信する
匿名

低設定にやれる感ないから、大半のホールでは客飛ぶのも遠くないだろうな。初代は天国そこそこ飛ぶしモードの押し引きがあるから、今ほどART目指すのも苦痛じゃなかった。出玉の契機になるから叩きどころにもなるし。そこに救済復活絡めたり、ワルプル目指したりはどの設定でも現実的にできるから、懐古100%だけどやっぱ初代とは程遠いよこの台。

返信する
匿名

低設定で誤爆を経験したけど同感です
私の打った低設定
・通常時1/3でゲーム数500G以上ハマる
・ボーナス3/4でREG
・AT中は決戦神浜聖女ほぼ無し
※マギアボーナスのういチャンスSTOCKからは出てきました
・「エンブリオ・イブ覚醒」のAT性能UPは逆に冷遇を感じた

初代の誤爆要素が無くなったので、低設定だとストーリーコンプリートかドッペルしか出玉の契機にならないと思います

匿名

通常時はともかくAT中は設定差つけてないんじゃないか?
でなきゃAT確率ここまで設定差あるはずないし

匿名

奇跡も魔法もないんだよ。
AT中にも設定差設けないと誤爆多過ぎて検定通らんでしょ。

匿名

打ってみれば分かりますよ。
小役からのSTORYの当選率は一緒かもしれないけど、ゲーム数での当選が全然違います。

私が打った時は200越えはなし、50で当たるをループ、AT始まって数ゲームで前兆開始などがかなりありました。

両隣は初期ゲーム数持っても、ゲーム数で当たらなくてSTORY3個進めるのも大変そうって感じでしたよ。

スポンサーリンク

匿名

上のタイトルパネルで画面が見にくいのは設計ミスかな?
台も傾いてるまっすぐ作れるようになりましょう

返信する
匿名

AT中獲得枚数がある程度行くとレア役とゲーム数当選が冷遇されますね。まどマギ2やゴールデンカムイと同じ。
1000枚から1500枚は出るけど2000枚以上は中々出ない。
AT入るまでのハードルと見合ってない

返信する
匿名

設定ゲー
これ打つならワンチャンある台他にいくらでもある
シャーマンキングもそうだったけどATの性能に対して初当たり確率がみあってない

返信する
匿名

初日と挙動が違いすぎてビビった
多分ここで文句言ってる人はこんなの打たされてんだな
確かにこれは無理やw
低設定は触るな危険

返信する
匿名

えっ?近くのホールより全然ゲーム数が浅い所でボーナス当選してるから、良さそうに見えるけど

近くのホールは1/3くらいでゲーム数500G超えてるけど、1/3くらいでRUSH入ってます

匿名

ロングフリーズ恩恵はドッペルモード+ドッペルチャンス3個でした。
中身は赤1、黄2でおそらく200g保証だと思います。
フリーズ恩恵情報ほぼ出回ってないので他にも引いた方いらっしゃったら初期g数など教えてください

返信する
匿名

情報助かります
Xとかロングフリーズ引いても自撮りのドヤ写真撮ってる割には恩恵もわからないとか言ってる無能ばかり
恩恵強力そうで安心しました

匿名

追記
隣の8000枚出してるお兄さん黒江モード2500枚飲まれから穢れ解放でアリナ555g+ドッペルモード220g取ってました。
ドッペルチャンス赤2黄1で赤でも黒江ドッペル70g見たので過信はできないですね
てか自分のロンフリより引き強くね…?
穢れ解放アリナもやったことあるけど285gドッペルなしだったんやが?

匿名

マギアアタックで+280ゲームの大事故を起こしたあと、250ゲーム数の消化でストーリー(コネクトなし)、そのまま駆け抜けて340ゲーム1000枚で終わりました。他にも大量にゲーム数乗って駆け抜けた方っていますか?

返信する
匿名

アリナミュージアムからドッペル入ってAT中350ハマってストーリー7の2100枚で有利切れなしでした。

返信する
匿名

56以外は勝てない。天膳と一緒
低設定、中間で爆発することほぼないから今だけやな

返信する
匿名

まだ打ててないんですが、一撃で有利区間完走3、4回分の枚数出している方はどうやってループしているんでしょうか?

上位ATでも純増は変わらず、終了後にCZが来るタイプでもないので、差枚数かストーリーでまた上位を取っているのかと思いますが、上位ATが初期ゲーム数も含めてあまり伸びている動画を見たことないもので

返信する
匿名

隣の人はレア役がほぼ上乗せしてました!
あと特化の行きやすさとコネクトが盾の女以上しか出ておらず、性能差を見せつけられました

匿名

Rush中のゲーム数での当たりが早いのよ。
動画とかで見かけるけどRush200以内のゲーム数当選ないはもう下と思っていい。

高設定打ったけど、50と100でよく当たるし規定ゲーム数に引っかかる手前で終わると救済発動するし。なんだかんだ延命してるうちにコネクトかマミさんで大量に乗せてまた行くみたいな。

あとは、白コネクトでレア役引かなくても上乗せする。

匿名

アリナミュージアムからドッペル入って30でストーリーきてそのあと300ハマったんだが。

返信する
mm

AT中、レア子役を重ねて2回引いてどちらも当選していた場合にゲーム数でも当選していたら気持ち良くなった。
まずはレア子役2個分のういちゃんすが出てきた。
流れとしては、ういちゃんす→ストーリー→ういちゃんす→ストーリー→AT前兆→うちゃんす→ストーリー

ストーリーの最終ゲームを終えた直前にすぐうちゃんすが出てきたけどレア子役どちらともストーリーを獲得できてたってことでいいよね?

返信する
匿名

本前兆中のレア役も抽選してると思います。
最大三個出てきたことあるので。

匿名

ATの引き戻しって何ゲームで来ますか?
隣の台が55ゲームでAT復帰してたんですけど、こんなに潜る感じなんですかね?
たまたま浅いところで直撃した可能性もあると思ってるのですがどうなんでしょうか

返信する
匿名

終わってしばらく演出変だなーと思いながら、60ゲームくらいでプレミアから引き戻したよ

ちょんぼ(管理人)

STORYやゲーム数引き継いでいたら引き戻し、リセットされていたら直撃かもですね。

匿名

明らかにいけてない状況でとても設定あると思えないけど、BBが現在3でAT2、みたま2でAT1
1500ほど回してて強チェ1チャ目1
とにかくレアが落ちない

返信する
匿名

オカルト的発言になるんだが、据え置きがそういう挙動(レア役極端に偏る)多いイメージ。リセ台はむしろ朝一いい挙動してくれる。で、騙されて負ける。

匿名

アタックでかなり乗せてAT中も弱チェでも上乗せ数回、バトル3回勝ったけどコネクトが糞過ぎて1200枚で終了。

返信する
匿名

フェリシアで+200でて265Gスタートから強レア1回しか引けなくて300Gちょいで終わった話しようか?

匿名

ゲームフローは違うけど
高設定の勝率、コインの吸い込み方、ATは初期ゲーム数取れないとやれない感、低設定のグラフ(ひたすら右肩下がり)とかすごくシンフォに似ているなと感じました。

返信する
匿名

打っててなんかテンポ悪い
ストーリー入ってコネクト抽選してキャラ出てきてとか対して乗せないくせにね
ストーリー中子役4回引いて赤まで上がって60乗せって無色とほとんど変わらん
AT重すぎるのにまとまった出玉出すハードル高すぎるせいで 、設定ないと地獄みたいなグラフ描いてるから1ヵ月持たないと思うよ

返信する
匿名

AT中のコネクトについて解析が出れば、もう少し楽しめそう
1.レア役orゲーム数で前兆→2.ういチャンス→3.ストーリー→4.コネクトチャンス→5.無しorコネクト
どこで引いた子役が何を抽選していて最終的な上乗せゲーム数になるのか…

打感だと1~5の間に引いたレア役がコネクトで出てきてるだけにしか思えないから、少しだけモヤっとする

返信する
匿名

今だけなだけで初代ほど何年も打ちそうには無いかなぁ…そんな人が多い気する
やっぱ特化がワルプルやアルティメットだからドキドキ度が良かったんよ初代は
これは特化がSTだし演出含め微妙
エンブリオイブも恩恵微妙だった。
穢れはドッペルの破壊力に割いたせいで初代程頻繁に解放しない気する。
思い出補正強いだけで初代というより叛逆のガワ変えてG数にしてスマスロ用ラッシュにしたような台
オタ的な部分で見ても毎回おなじみのスロだけのデフォルメSDもスロ用新曲も無いし力入れてなかったの残念。
初代は何年も打ったけど、ボーナストリガー台とかも出るしパチ版マギレコも出るし、これはユニメモ頑張る程何年も打つ事なく夏頃には満足してそう。

返信する
通りすがり

とにかくバランスが悪い。ボーナスからATに入りずら過ぎるのにAT入ってもたいして出ない。ワルプルもどきの特化ゾーンはワルプルと同じで10、20の上乗せで終わる事もざらにあるのになかなか重い。
ユニバは昔みたいに面白い台を作る力はもうないんやな

返信する
匿名

設定ごとのボーナス確率に対するAT確率に相当差があるんだから
そこは設定差ということなんでしょう。
実際私の触った台はボーナス5回全てBBでスルーは一度だけでした
神浜聖女は昔の面白いまどマギ?と同じような挙動ですね。
なかなか引けない割に終わるときはすぐ終わる。
あれ?割と踏襲してるのでは。

署名

クソ台認定!
な〜にが初代だ…全くの別物
神台って言ってる奴の頭おかしいちゃうか?
これでユニバは終わりだなw
まだまど3の方が楽しかったわ

返信する
匿名

【悪い点】
①上部飾りが邪魔。ただでさえサブ液晶とマギアラッシュパネルで液晶が狭いのに
無駄配置ばかり。

②小さいキュウべぇ図柄にダブル揃いが無くなって初代感が無い。
おまけに図柄が見にくいし周りの人は皆揃えられてない。

③調整屋のソウルジェムUP連続3回煽りがガセがあって萎える。初代の円環の理は色UP濃厚だったのに…。

④色付きコネクトチャンスはコネクト以上濃厚なのに、コネクトチャンス中にレア役引いてもキャラクターUPしないから無駄引き感が凄い。
後リールコンボ上乗せも20G×3コンボくらいがデフォだからコンボの爽快感が全くない。え?もう終わり?って思う
10G×5回以上とかならコンボ感を感じるけど。

⑤強ベル・特殊役どこいった。

【良い点】
通常時・AT時の発展後バトル演出の種類が多くてなんか好き

返信する
匿名

設定が入れば安定してる台
最近の6でも負ける1でもめっちゃ出るって台ばかりなのでこれはこれで良い。

めちゃくちゃ面白いって訳でも無いけれどつまらない訳でも無い。The 普通って感じー
ユニバにしてはまともなスロット作れたのでは?

返信する
匿名

設定1濃厚台でスイカ19/33でCZに入って笑った。モードによってCZ確率変わるのはいいけど判別要素減ったのは残念。初代っぽく作ってあるので久々にイベント時に狙ってみたい台

返信する
匿名

水着画面の示唆は何ですかね?
456確定?高設定示唆強とかかな?

返信する
匿名

シャーマンをちょっとマイルドにして出玉力弱めて設定依存度高くしたみたいな台か?

返信する
匿名

1ビッグ中にキュウベエ揃い複数回された方っていますか?
1回揃えてAT確定したら、あとはフラグの引き損?
完全告知選んでて、1回揃えたあとナビ無し時は中押ししてたんですよ。
そしたら中段にキュウベエ止まって、揃えれたんですけど、何の告知も恩恵も無し。
初代だったら継続ストックとか恩恵あったはず。

ボーナスに優遇冷遇があって、フラグ隠ししてるんじゃないかと気になりまして…

返信する
匿名

1ビッグ中2回キュウべェ揃いました。
2回目は上乗せ抽選来ましたけど10ゲーム。
恩恵はあまりなさそうです

匿名

まさかとは思いましたが、やはりナビ隠ししてるんですね…
結構、初代に近い打感で自力感もあるかなと思ってたんですが、ちょっと冷めましたね…

匿名

そもそも初代って高確中揃い完全ナビでしたっけ?
もううろ覚えですが違うかった様な…。

匿名

初代は揃う時は確実にナビ出ますね。
中押ししてれば、ナビ無し時にほむら図柄が中段停止することは無かったです。

匿名

初代はラッシュ確定した後やART中のビッグのほむら揃い高確率では完全ナビではなくフラグを引いたときの約1/2でカットインを出して揃って抽選に漏れた場合は左ファーストリプで隠してたはずです。

なので今作もラッシュ確定前と後では高確率中のナビする確率が違うと思います。

キュウベェ揃いのフラグ自体が軽いので2回目揃うのはフラグ成立時の1/5とか1/10くらいじゃないですかね。
あと一応ラッシュ確定前でも高確率中完全ナビではないのは確認しました。

匿名

成る程だから、初代でナビされなかった記憶があったんですね!

常識の代名詞

複数回はういチャンスですね(画像右上)
この時の2回もその他の複数回当選時も全て神浜聖女だったので、今までの複数回当選のワルプルと同じ扱いだと思いますw

匿名

まだ打ってないけど隠してるってよりかは揃う抽選パスしたら揃う外れたら揃わない(変則押しで揃えることは可能)では?
初代も1回揃えたあとは確率重くなるし、例えだとリプの8分の1で揃う告知出しますで揃った後は32分の1になるって感じ
解析はブラックBOXだから詳細はわからんしあんまり気にしないほうがいい。

匿名

とりあえず狙えで揃った時/揃わなかった時、
中段/右下がりのときの払い出しを確認して、
色々察したら順押ししてみて自分で考えてから発言しような

匿名

隠さなかったらRT機でも擬似遊戯でもないのに、どうやって特化ゾーン中の高頻度の図柄揃いを作るんだよと…

匿名

これ1年以上前にお蔵にしてたのリリースしたらしいやん。

ユニバもう終わりじゃね?

返信する
匿名

黒江モードで9スルー目です。
アイキャッチ強が7スルー目辺りから頻発。
穢れ解放どころかATも当たらず閉店だ。
7時前打ちはじめ

返信する
匿名

打ってもないし今後も打つ気はないが昨今なんでも初代継承とか色んな台出るけどみんな北斗の真似やん。初代継承台は北斗のみ。
PVとか見るとコメントで覇権とか楽しみとか色々書かれてるけどみんなアホすぎん?
いいとこうつしてるだけやで?
今後も色々出るみたいだけど全てがクソ台やな。北斗しか勝たん!

返信する
匿名

打ってもいねーのに星1付けるのアホ過ぎん?打つ気もないなら、わざわざここに来るなよw

匿名

北斗は夢想転生さえ無ければ神台だったわ

マギレコは演出は初代っぽいよ
演出だけはね

匿名

456で6000枚
2くらいのでマイナス4500枚
どっちもしてきたけど
下はまぁ絶対無理よビッグの高確がもう高確じゃない
同一ボナで65ゲーム高確あっても入らんかった
上はベル高確5でも余裕

返信する
匿名

こんだけ低設定の吸い込みが凄いと店側も悩むだろうな
この土日で店の扱いの傾向分かるか

返信する
匿名

2いれてくれれば事故れば出るのはわかった。
1だけはアカン。何しても無理。どのスマスロもだけど。

匿名

そんな事は無い北斗とか設定1でも無双転生入ったら設定無視レベルで一撃で大量に出るし

匿名

どのスマスロもって書いてあるから北斗の例だしたんじゃないの?
ゲーム性近いやつで言うと乙女とかもそうだけど
スマスロ基本的に高設定負けも低設定勝ちもかなり多い

匿名

1ビッグで高確5g取れればいい方
公式試打みたいにバンバン高確取れないので注意

返信する
匿名

みたまボーナスのルーレット時にナビが!マーク×3だったんだけど只ラッシュ確定なだけなのかな?因みにその時に引いた小役は弱チェリーだった。他の小役引いた人いますか?

返信する
匿名

ボーナス5スルー後をATまで打つと機械割109%
月計算で30万稼げる

返信する
匿名

普通に設定掴めばいい台だと思った。
推測も楽しいし。
初代とは全然違うけど演出豊富でこっちのが自力感あっていいと思う。

返信する
匿名

直ATだったらまだ打てたかも。ただczもATもデキレ感が半端ない。純増も低すぎて夜からは打てない。正直良いところがない

返信する
匿名

これをデキレとか言ってる時点で人間として残念だね。(笑)
こういう輩はAタイプでもデキレとか言ってるだよなー

匿名

マミさん特化。
これ、レベルかありますね。
ベルでリセット出来る時は本当によく続くけど、リセット出来ない時はほぼ20前後。

ワルプルの継続率をベルでのリセットレベルで表現したような?
追撃はほぼさやかしか来ない。
あと、ちょっとフリーズするからマミさん消化中はテンポ悪くなる。

返信する
匿名

気のせいかもしれないんですけど、特化の開始時にプッシュ押したら上部のタイトル部分緑だった気がするんです。継続率示唆?
それ以降入れれなかったので分からないんですけど、気のせいならすみません

匿名

色変わるんですね。今日4回引いたけど押してなかった…残念。

ちなみに、そのうち2回はよく続いたけどあとの2回は10と20。
ベルで一回もリセットしませんでした。
なので、やはり色で示唆色によってベルのリセット当選率が変わってそうですね。

匿名

まぁ一律継続率がおんなじなわけないですわな。
ベルだとしてもMAX継続率は振り分けは引くそうですねぇ…
MAXならいつもどおり事故るんだろうけど。

匿名

これだけ評価が割れるってことはまだ判明してない部分で設定差大きいって事かな。
フォルテ並に導入されてれば設定入る場面も期待できそうなもんだったけど、フォルテで前のめりにずっこけて導入少ないのが恨めしい。

返信する
匿名

下位のAT性能は差は感じなかったな。
上位後はなにかがおかしい気がする。

匿名

上位は、あれは何かありますね。

初期のゲーム数の他、STORYの当選率やコネクト白でも成功連発。
白コネクトでベルで突破→10かと思いきや謎にやちよで3桁。

弱い時はポイント深い所で当たるだけで、乗せ確のレア役以外はほぼ駆け抜け同然。

匿名

時間遡行フリーズ引いたけど100乗せ
カウント100で止まるからワクワクしない
演出長いだけでセンスないわ
どこが初代なん?

返信する
匿名

職場で「もっとわかりやすく説明して」ってよく言われてそう
働いてたらの話だけど。

匿名

無脳だね。
説明できてないのにしたつもりでいる仕事できない人間の典型的な例。

匿名

確かにわかりにくい書き方だなとは思ったけどこんな擁護されるとは思わんかったわ…。

匿名

バケ、オールベルで何も無し。
BIGは高確無しもある。

最初のカードで強いの引いて150持てたら始まるかなって感じ。
Rush中はポイントのモードによって当たるところが違うので、下はRush続かないと思います。
50、100、150、200最大かな?
50は天国扱いでループもしました。
コネクト次第で下でも誤爆出来る。

ただ、上位に行くと初期コネクト確定のせいでなかなか小役で当選しない。
ここもモード次第なので深いところばかり選ばれるとすぐ終わる。
あとは演出が蛾だけになるからつまんない。
下位の方が面白いっていう……

奇跡があるんだねってボイス、高設定示唆諸々確認したけど弱チェは60位だし通常2000でマジチャレ6回。あって4かな?

上であれば、負けることは少なそうな台でした。

返信する
匿名

追記

Rush中のストーリーの進み方、ここは設定差あると思います。上は弱チェでもよくストーリーが取れる。
他は半分辿り着く前にRush終わるのがほとんど。
設定差あるか分からないけど、スイカでマギカボーナスもらえました。

あと、白コネクトの時の突破が全く無理な時とリプ、ベルでもいけるからここは何かレベルでもあるのかな。

虹コネクトでまどか。コネクトの時にスイカ引いたから期待したけど120でした。
正直、クロエのコンボの良い継続率引っ張ってきて方が壊れる。

匿名

みたまボーナス最終回転で強チェ引いても
2つ格上げして前兆ステージ行っただけで終わって草
もうこのクソボ救いようがない

返信する
匿名

緑発展(弱チェ1回とベル)でRush来たり
赤調整(スイカ1回とベル)でハズレたので。
抽選が謎すぎます。

どっちにしても、チャンスアップ音ありがないと当たりません。

匿名

乙女4には劣るけど、これはこれでいい台だと思います。
ATに入れば何だかんだで500枚前後出るし、上手いことやれれば1000枚クラスは出るイメージですね。
ユーザーが好んで打ってくれるのであればホールも扱い良くしてくるだけのポテンシャルはあると思います。
個人的には出玉の並みとか演出周り、総合して初代の立ち位置はカバーしてるなぁという印象です。
今後に動きに期待したいです。

返信する
匿名

吸い込みと出玉力のバランスバグりすぎだろ
これは流行らんわ

返信する
匿名

スマスロがもうそういうもんなんだから

いつまで経っても店選べない脳死奴は首くくることになるよ。

引退はお早めに。

匿名

逆にスマスロはそういうもんって言ってるお前もパチ屋業界から摂取されてる脳死依存やと思うけど?

匿名

そもそも確率でギャンブルしているのに吸い込みがー!アホやね(笑)
まずは自分の引き、そして性格、人間が悪いことを理解したら?

匿名

朝は萌豚さん達がたくさんいたのに夕方には0
忖度してくれる萌豚さん達すら虜にできないのはユニバ系列は危機感持った方がいいよ

返信する
匿名

まだ3日しか経ってないのに夕方には打ち手ゼロって君のマイホが廃れてるだけだよ
普通の店なら20時でも離席者出たら即埋まり

匿名

横からだけどこの台に対して言ってるのかスマスロに対して言ってるのかは分からないからなんとも
少なくともこの台は凹んでるやつを20時から狙う価値はないな

匿名

夕方はまぁそんな感じだけど20時から余程高設定?みたいなグラフでもなければ即埋まりはない。

匿名

開発の時に設定Lのつもりで作ってたのかってくらい設定1がキツい
店がベタピンだとすぐ通路になる気がする

返信する
匿名

俺もこれな気がする。設定1と思われる挙動悪い台の吸い込みが異常過ぎ。
56入れたら安定して5〜6000枚出るならいいけど、イベ日でも跳ねてる台少ないなら怖くて座れない。

匿名

低設定をここまで希望持ち続けて打ち込めるのしゅごい♡調教が完了している♡

匿名

スタァライトより良心的だな
あっちは-5000枚の時点でロンフリ引いたけど500枚で終わったわ

匿名

設定あるんだかないんだか分からないけど取り敢えず何で今抽選をして何でそうなったかが分からない。スイカCZも通常時強レアもそれなりに仕事してたっぽいから1ではなかったかも。
CZは途中から全部順押ししたんだけどハズレが上段ベル揃い、突破がリプレイだったから上段ベル3回引くまでにリプレイを引けばいいのか?ただそれだと突破率めちゃくちゃ高くなりそうだから違うかも。レア役で突破抽選をしていないのが不信感有り。
ボーナスからのAT当選も何も引いてないのに高確、何も引いてないのに突破とかで出来レ感がなぁ。狙えも隠されてるらしいし、メーカーも解析を出し渋るから余計に怪しく感じる。
AT中のゲーム数当選もゴリゴリに設定差がありそう。レア役はマジで仕事しなかった。この辺も設定差か?
みたまボーナスで自動昇格、弱レア1強レア1引いて紫調整屋に2回行ったけど1回は突破出来たので一応ちゃんと抽選はしてるみたい。突破すればATでした。

返信する
匿名

何でもかんでもデキレデキレ言う人いるけど、今の2400枚規制だと絶対どこかで何かしらの小細工はしてるんだからスマスロは打たないほうがいいよ。
速やかに台を開けてくれるほうが打ちたいと思ってる人は助かるし、貴方も精神衛生を健全に保てるしそっちの方がWin-Winだと思うけど。

匿名

昨日、夕方から初打ちしました
通常時は初代を踏襲しながらも、CZはレア役が必ず仕事をしてくれるのでそこはプラス
ポイントになったので、200ptを超えても追いやすい?良いか悪いかは評価はわかれるとは思いますが

AT中は初代に似てるけど別物
特化で40Gスタート、駆け抜けは少ないかなとは思うので、初代よりは獲得枚数は多め?

元々、初代はキツかったし、勿論、やれればってのは何でもそうなので、それは置いといて、ボーナスでATとれなかったらってのは、初代同様キツいかな

5号機は純増が規定で3枚/G超えるのはできなかったので、初代同様にしたらやはり今の6号機に慣れた人は遅いとかやれないって思うかな
(バイオもだけど)

最終的に銅トロでたけど、AT突入率が悪く、△700枚程度でした

また打つけど、バイオ同様、5号機初期?で純増2.5枚以下の台のリメイクは、なかなかキツいスペックに感じてしまいますね

返信する
匿名

自分ちから一番近い店は一台しか入ってないからどうせ座れないと思っていってなかったけど、順調に機械代を回収してたわ

返信する
匿名

ボッタと優良の判断にいいなこれ
設定入ってたら分かりやすいから今後打てる店かわかる

返信する
匿名

朝一引いてから差枚マイナス一度もならずミミズを7000ゲームぶん回したけど、有利切れの見えない壁がある。差枚プラス1500-1700枚ぐらいで必ず終わるし、レア役まったくこなくなる。設定5.6だと思うけどグラフで見えない壁に何回もぶつかったのに突き抜けることはなかった。簡単に有利切れさせない何かはあるかもしれない。

返信する
匿名

低純増だけど高設定はちゃんと出玉付いてくるから、イベントの日とかは分かりやすくて扱いやすそう
仕事終わりとかにふらっと打つ台ではないかも
きゅうべぇ光らせたい

返信する
匿名

朝イチから2000枚までコンスタントに当たり、完走まであと200枚ほど足りず。この調子ならいけるだろってところから、急にマギチャレ入らない、入っても当たらない。ポイントは600まで急にハマり出す。BIG引いても高確すらなし。
冷遇露骨過ぎ。隣の兄ちゃんもずっとそんな感じで結局2人とも1000枚ほど飲まれヤメ。
ヴェンデッタかよw

返信する
匿名

みんなお前みたいに思考停止しながら低設定だけ打ってるわけじゃないからだよ

匿名

へー、たくさん考えて結果ストレス貯めて帰るのが今のトレンドなのね
俺はヨダレ垂らしながら勝って帰る方がいいわw

匿名

2000枚即ヤメ・追って有利切り目指す
どちらにするかは後悔少ないほうを選択しますよねー。即ヤメして次の方が即有利切りしてたらヤメなきゃ良かったほうの後悔が大きすぎる。
ほとんどの人は追う選択するね

匿名

一つだけ言いたいことがあるとしたら強チェは20G以上にして欲しかった
10はきついて

返信する
匿名

今日も今日とてもパチ屋に穢れが溜まって、店の財布に諭吉が貯まる

返信する
匿名

結局中段チェリーのフラグは何でしょうかね?
機種ページの停止系では1or2枚ってなってますけど…

自分はAT中に遭遇して、リプレイの次ゲームでした(リールピクピク中にランプ視認)
なので、多分初代化物語と同じだと思ってます。

恩恵一覧でCZ中、マギアアタック中、ういチャンス告知ゲームが無いのもそういう事かな、と

返信する
匿名

天膳と同じで高設定とスルーハイエナ以外勝てない台
フリーズもしょぼいから低設定は勝てない

返信する
匿名

めちゃくちゃマギアレコードに本気出している店があるんだけど、グラフ見ると右肩上がり万枚、数千枚がゴロゴロある。設定に素直だし、低設定でも一撃あったりするので現行NO1の良台だと思う。

返信する
匿名

一撃あると思いますよ。
低設定据え置きで19000枚一度も有利区間が切れずに出ていました。
基本設定通り出ると思いますので。
優遇・冷遇ない前提でのお話ですが…

匿名

うん前兆中昇格やら神浜聖女はガチ部分ある程度有るのは分かるよ?
問題なのはコネクトチャンス
弱&強チェ引いて黄色にしてレア突破させて黒江のいつもの+60Gはなあ…
やっぱり纏まったG取っても下は天井4連やる様な台だから出玉が一定下に調整出来てます感が抜けないわ
リセ後は直撃高いらしいしもう少したったら500G捨てだらけになりそう

返信する
匿名

モンキーの超抜でレア役突破したら
高シナリオになるとか思ってる類の人?

コネクトチャンスは
弱レア役は突破確定のみ
強役は20g以上の上乗せがコネクトと一緒に出るのと、選択キャラ優遇されてるよ。

弱レア引いただけで
「引いたのに」ってなるのは
流石に笑

スポンサーリンク

匿名

ステージチェンジいろは強ということは、
高設定はいろはモードの滞在割合が高いということかな。

返信する
匿名

結局強AT待ちなのがシンドイよな。

強と弱だとゲーム数での当選率全然違うからなぁ。

返信する
匿名

みたまボーナス多すぎ振り分けどうなってんだよと思ってたけど、他の人の動画見るとBBばっかなんよなー、設定関係あんのかな?

返信する
匿名

マイホのマギレコ3台なんだけど、割と高設定入れてるっぽくて扱い良い。3台中1台はほぼ毎日5000枚オーバーある。
まぁもしかしたら3か4でたまたま出玉あっただけかもしれないけど。
マギレコの設定判別は本当に難しい。設定◯以上系はめちゃ出にくいだろうし、否定系はないし、弱チェ確率も2000g時点で1/50だったのが、4000g時点だと1/70まで落ちて最終8000gで1/60・・・結構荒れやすい(獲得枚数6000枚オーバー)
スイカ→CZ当選もさなモードがあるから判別に使えない。
使えそうなのはpt当選が早いか遅いかだけど、丸一日打って900pt以上当選2回あったが、これもマギチャレ当選からのボーナス当選があるからなんとも言えない。

設定関係なく出玉推移だけの判断になるけど、チャンスなのは横ばいグラフ。どこかのタイミングで有利切りして3000枚以上出てるパターンを多く見かける。

返信する
匿名

エンブリオがいい感じのツラヌキになってますね。
期待値1000枚ない?くらいかな

返信する
匿名

強役のういチャンスはたぶん50%かな?
弱役はほぼ無抽選
まあ…って感じでしたね
6.5号機時代に出せれば神台だった

返信する
匿名

所持してるG数(もしくは差枚?)によって抽選変わってる
ストーリー後半になると強役スルーしまくるのはこれ

匿名

結構打ってきましたけど、あまり感じなかったですね。
弱レア役でストーリー進むのは高設定?

匿名

駆け抜け防止ってコメントあるように、弱レアの50%、強レア100%でういチャンスってのはストーリー未獲得の段階での話かなぁ
それ以降は…

匿名

ワルプルからの流れを考えるとマミさんSTは内部のレベルで図柄揃い確率変わってそうではある
少なくとも一律ってことはなさそう

返信する
匿名

それ私も気になって、神浜の時にナビ無しは全て中押しキュウベェ狙ってますが、止まってるのは見たことないので、神浜中は変えてないと思われます。そのかわり、初回以外でのベルからのゲーム乗せに差があると推測します。

匿名

あーそっちなんですね。
ある程度継続率に差がないと扉絵とか何の意味があるねんって思ってたんで
初代と比べてコネクトでも初期乗せでも壊れることがある分、ワルプル枠は全体で見てもちょい弱くなりましたねー

匿名

初代ワルプルの流れだとストック抽選と継続中も転落抽選だったけどまあ事故る時は異常に耐えたりするのもセットだからそう思いますわな

匿名

あんまり出ないしあんまり飲まない、エナれるポイントが少ない、謎の力が今のところは見つかってない、6の勝率90パーセントオーバーと久しぶりにちゃんとしたパチスロが出てきた
まー設定ありきなのは間違いないからなんとか長生きしてほしい 北斗くらいイベ日では脳死で座られるくらいに

返信する
匿名

ユニバに期待していなかったけど、普通に面白かった。
久しぶりにスロットを打った気がする(Aタイプ以外で)
まー負けたけど。

匿名

北斗はリセ強いからガセられても1回当たるまでなら…って保険があるのが設定狙いにおいてかなりプラスに働いてたと思う

スポンサーリンク

匿名

STORYがgm
弱チェで昇格しないし、コネクトチャンス白で0Gなの終わってる

返信する
匿名

白で強チェ引いて青になって コネチャンで弱チェ引いて流石に1ランク上がったろと思ったら当然のようにヤチヨ出てきて20G乗せ この台打ってるとヤチヨが雑魚扱いすぎて嫌いになる

ストーリーより普通にAT中に強チェ引いた方が美味しかったんじゃ?と思っちゃうね

匿名

前作までをあまりよく知らないのですが、神浜聖女の20戦突破以外でマミのSPストーリー獲得って最低保証の時がやっぱり濃いですかね?
自分は初戦スイカで10Gのみの時に獲得しました

返信する
匿名

いやー、こんなもんだろという感想。
キツイところはしっかりキツイが、楽しいところはきっちり楽しい。

何も引いてなければ無慈悲に終わるところも良い。

相対的にまた打ちたいと思える数少ない機種ですね。
今までの、ユニバのひどい台達が評価を歪めてる可能性は否定できないが。

返信する
匿名

ATに強弱ありそうだし本当につまんねえ台だな
初代の足下にも及ばんそれっぽくしてるだけ

返信する
匿名

完全告知中にナビないから逆押ししたらキュウべえ揃って萎えたわ

返信する
匿名

ナビないのになんで逆押しするのか意味がわからないよ
こういう子が昔のART機打って突然通常に戻ったらバグとかいうのかな

ちょんぼ(管理人)

神浜中の図柄揃いが1/13.7で、BIGの高確中は1/25.9と解析出ているので実際の図柄揃いのフラグ成立時の2回に1回くらいは隠れているでしょうね。
それが操作されているとかは私は思わないですけど。
小さいキュゥべえ揃いABなど複数フラグがあるみたいですし。

匿名

今までで一番初代に近くて良い。

ボーナスの獲得枚数少ないとこと神浜聖女はBGM変化してもゲーム数完走させてくれないところは少しマイナス。

もし本当に中チェが1/16000ぐらいの出現率でフリーズ50%ならもっと評価上がるが、どうなのか。

返信する
匿名

フリーズ確率は中段チェリーの50%ですけど、どうなんでしょうねー
中チェの確率が1/30000〜1/60000くらいの確率か防振りみたいに設定差とかあったりするのかも。

匿名

擬似遊戯だし状況に応じて確率変えてそうではある
ボーナス中は一番重く、AT中は一番軽くみたいな

匿名

3日間ぐらい自分と周りの挙動見てると1/16000はなさそうかなー。他の台の同確率のフラグはもっと見てるから。

多分1/32000だと思う。

匿名

BBとラッシュ時の演出報告です。
キャラSU演出で赤枠
→まどマギメンバー(まどか→さやか→マミ→杏子→ほむら)

BB時、まどか止まりでしたがベルで高確20でした。
ラッシュ時、ほむらまで進み成立役スイカで100G乗せでした。

返信する
匿名

これat中の規定ゲーム数は設定差ある?
50ゲームとかの浅いところでういチャンスめっちゃ来たし100以上ハマらなかった

とはいえatはそんなに伸びなかったけど

返信する
匿名

設定差もあると思いますが、テーブルのようなものがあって良テーブルだと100以内が多い感じがします

匿名

初期ゲーム数が少ないと早めにストーリーいくし、ゲーム数が多いとなかなかストーリーにいかない時がある。
初期40Gとかで早々にストーリー1消化したあとに神浜聖女とかで爆乗せした時とかに強レアとか引いてもストーリーいかなくなるのを見るとテーブルとも思えないしなあ
残りG数参照して抽選確率や規定G数が変動してるんかね

匿名

初期250ゲーム乗せた時バンバンストーリーいぅてそのまま有利切ったけど?

ちょんぼ(管理人)

スペックの数値面で見るとATの獲得枚数の差は1〜6であって平均数十枚で、過去機種ではそのあたりに差がある台が少ないため、個人的にそこの設定差は無い or あっても微差かサンプル取れる機会の少なさで判別に使えるレベルでは無いと思っています。

匿名

設定差ではないけれど、この前コンプリートした時に、初回〜2、3回目くらいまでは早めだったけど、細かいゲーム数は忘れましが300Gや400G台とか結構ありましたよ。最大で500Gくらいゲーム数で当たらなかった。通常ATとドッペルモード中のATで違いがあるかはわかりませんが。

スポンサーリンク

匿名

ATに強弱があるのか、設定差なのか分からんけど弱レア役の抽選に差がありすぎないか?

返信する
匿名

違和感告知の質問なんだが高確中に枚ゲームボタンプッシュで入ったら成功扱いなる?

返信する
匿名

有利切った後のTRUEエンディングですが、差枚ジャスト2000枚越えで突入しました(残り400枚表記)

持ちゲーム数10切ってたからめちゃギリギリだったかもしれません。
有利切りした後のATは純増が上がるわけでもなく、演出もやや単調でしたので、ちょっと退屈でした。
途中まで弱チェ確率1/50だったのでもしかしたら6あるかなーと思ったのですが、最終は1/62まで落ちて設定よくわからなかったです。
投資36本、回収6500枚

返信する
匿名

今日初めて打ったら朝一160ptくらいで当たって200Gくらい乗せてストーリーが
エンブリオン覚醒までなんかポンポン進んでエンディングなったんだけども。滅多にない事ですかねこれはw
貫いた後もSPストーリーが二連続続いてなんやかんやで有利切ってモキュ

返信する
匿名

ポイント意味あるかな?
普通にゲーム数解除で良いんだが、、

返信する
匿名

ラッシュ入るまで3000ゲームはきついっす
ゲーム性は良いんだけど今時のスマスロって感じかな

返信する
匿名

低設定はとことんやれないな。
店を判別するにはいい機種だと思うよ。

返信する
匿名

マギレコの設定をベンチマークにすると、うちの近所のパチ屋は全滅してしまうという

匿名

平日の稼働はやっと落ち着いてきた感あるね。朝一抽選勝ちしないと全く座れないとかじゃなくなった。

仕事帰りのサラリーマンが来るとまた溢れる民が現れるが、朝一〜15時くらいまでホールにいれば大体座れる。

返信する
匿名

とはいっても、面白い台だと思う反面、下はやっぱり相当きついから夕方に捨てられてる台は危険すぎるんだよなあ
穢れを回収するにしても最悪エピボだけの場合爆死しちゃうから、良くも悪くも上手く作られてるとは思いますわ。

匿名

スイカからのCZは本前兆を除いた通常時スイカで設定1で19.9%の認識であってますよね?

もう3回ブン回してるけどかなり下振れしてる

返信する
匿名

調整屋等のガセ前兆中はスイカからcz抽選してますね
バトル発展せずに、マギアチャレンジ飛んできます
自分は前兆中のスイカは一応1回カウントしてボナ本前兆だったらカウント減らしてました!
6確(1万G)不明(6千G)不明(500G)の3回実戦で39/112(34%)です

スポンサーリンク

匿名

スイカ9/53 弱チェ1/62
200pt(CZ)→ミタマ
200p(pt orチャメ)→ミタマ
600pt(チャメ)→ミタマ
100pt(CZ)→ミタマ
50pt(強チェ)→ビッグ
400pt(pt)→ビッグ(揃い)
200pt(pt)→ビッグ(揃い)
100pt(pt or強チェ)→ビッグ(揃い)
100pt(pt orチャメ)→ビッグ
600pt(CZ)→ミタマ
200pt(pt or強チェ)→ビッグ
800pt(CZ)→ミタマ
200pt(pt)→ビッグ
600pt(pt)→ミタマ
300pt(pt)→ビッグ(揃い)
400pt(pt)→ビッグ
200pt(pt)→ビッグ(揃い)
200pt(pt)→ミタマ
400pt(pt orチャメ)→ミタマ
100pt(pt)→ミタマ
100pt(CZ)→ビッグ
400pt(pt)→ビッグ
100pt(pt or強チェ)→ビッグ
100pt(強チェ)→ビッグ
200pt(強チェ)→ミタマ
400pt(強チェ)→EP(やちよ)
300pt辞め

ビッグ後 デフォのみ
AT後 デフォ7マギウス2(キュ復活1)
キャラ紹介 ①1③1④2
ED フクロウ3絶交階段1

示唆や数値的にもほぼ1かあっても3かな位だろうなって感じだったんですけど、ビッグの示唆って高設定でも滅多に来ない物ですか?
後低設定でもpt嵌まったり、小役からの当選に大きな差は無い感じなんでしょうか?
数値は出てないので実践の打感教えて貰えると幸いです。

返信する
匿名

6確です。

総回転10430G
通常5923G
BIG21回
みたま12回
弱チェ1/55.9
スイカcz25/67(黒江1回)

20 bb 高確55AT (銅プレート)
56 みたま 調整屋紫 AT
58 AT直撃?引き戻し?
53マギアチャレンジ みたま紫 スルー
62 bb 高確45 AT
105 みたま AT
101 穢れ解放エピソードボーナス 有利切断
65 AT直撃? 引き戻し?(強チェ)イブ覚醒 復活40
52 みたま 紫 スルー
218 BB 高確15 スルー
128 マギアチャレンジ BB 高確85 AT
151 マギアチャレンジ 失敗
187 マギアチャレンジ 失敗
330 bb 高確5 スルー
221 黒江チャレンジ失敗 BB 高確15 スルー
29 マギアチャレンジ みたま 紫
74 マギアチャレンジ 失敗
123 BB 高確5 AT
28 マギアチャレンジ 失敗
115 マギアチャレンジ 失敗
462(700pt) BB 高確45 AT
230(400pt) bb スルー
376 マギアチャレンジ みたま 青 スルー
39 BB 高確10 AT(金プレート17:18)
167(200pt) bb 高確15 スルー
58 マギアチャレンジ 失敗
207(400pt) みたま緑 スルー
52 マギアチャレンジ bb 高確5 スルー
58 マギアチャレンジ 失敗
228 マギアチャレンジbb 高確30スルー
91 強チェから?bb 高確10スルー
155(200pt) bb 高確15スルー
16マギアチャレンジ 失敗
93 (200pt)bb 高確15 スルー
41 強チェ bb 高確20 AT 復活40
263マギアチャレンジ失敗
290マギアチャレンジbb 高確0 スルー
133マギアチャレンジ失敗
218マギアチャレンジ失敗
293(500ptチャメ)bb 高確5 スルー
152(200pt)みたま 青 スルー
36マギアチャレンジ bb 高確0 スルー
50マギアチャレンジ失敗
105(100ptチャメ)みたま紫スルー
44マギアチャレンジみたま青スルー
46マギアチャレンジ失敗
292マギアチャレンジ失敗
392(600pt)みたま緑スルー
161(200pt)bb スルー
167(200pt)みたま紫 スルー
326(400pt)穢れエピソードボーナス(虹プレート)

BB終了画面
デフォ15
いろは&さな(偶数示唆)1
いろは&やちよ&鶴(高示唆)1
いろは&やちよ&ももこ(高示唆)2
いろは&フェリシア(356示唆)1

AT終了画面
デフォ6
みかづき3
マギウス2

ボイス
運命を〜9
この街で〜7
お姉ちゃんにはまだ〜3
お姉ちゃんが幸せを〜2

EDカード
絶交2
マチビト1
ひとりぼっち1
ミュージアム1

上位ATキャラ紹介
②1③1④1

ついでに初日に打った設定不明データ(全台ガッツリマイナスだったので低設定と思ってる)も
置いときますがこっちもBB画面デフォ以外結構出てます

総回転6164G
通常4151G
スイカcz13/43(マギア11黒江2)
ボナ20回(1/207)
AT6回(1/691)
弱チェ108回(1/57.1)
ビッグ12
みたま8

64マギアチャレンジ スルー
98 BB スルー
165マギアチャレンジ スルー
341(500pt)BB AT
167(250pt)BB スルー
31 黒江チャレンジ失敗 BB
271(400pt)みたまボーナス スルー
173 マギアチャレンジ 失敗
273 マギカチャレンジ みたま スルー
69 マギアチャレンジ 失敗
290(400pt) みたまボーナス スルー
283黒江チャレンジ失敗 BB AT
118マギアチャレンジ
306(400pt) BB AT
72(100ptチャメ) BB スルー
131 マギアチャレンジ 失敗
168マギアチャレンジ 失敗
475(600pt)みたまボーナス
122マギアチャレンジ BBスルー
120(300pt)BB AT
98(200pt)みたまボーナス
314マギアチャレンジ みたまボーナス
104(100pt) BB AT
282(300pt強チェ)みたまボーナス
55 マギアチャレンジ みたまボーナス
245(400pt)BB AT
138(200ptチャメ)BBスルー

・ボナ終了
デフォ7
いろはさな偶数示唆1
いろはやちよ鶴(高示唆)1
いろはフェリン(356示唆)2

・AT終了
デフォ4
みかづき1
マギウス2

・ボイス
運命を変えたいなら〜5
この街で魔法少女〜5
お姉ちゃんにはまだ1
お姉ちゃんが幸せ1

BB終了画面デフォしかないのはかなり弱いと思いますが
AT画面よりは出づらいですね

匿名

わかってましたが6だとCZ突入はだいぶ違いますねw
傾向見る感じpt当選の判別としては100〜400ptの当選率より奇数(薄めのゾーン)300、500、700の選択率って感じっぽいですかね?

BB後一応少な目なんですね…。
店長カスタム無しなら複数出るだけで1否定の可能性だいぶ上がりそうですね~。

匿名

秋葉原で5以上確定台を打ちましたが、ハッキリ言って現状の設定判別要素はまともに役立ちませんね
スイカCZはモードが分からないとどうしようもないし、たぶんさなモード時の滞在比率も含めて解析が出てるので、実際の数字が全く分からん
示唆系はたまたま早い時間に5以上が出たものの、周りと比べて高設定示唆が極端に出るという事もない
5か6か分からんけどポイントで全くハマらない、なんて事もなかった

何が嫌って、ユニバの新台がことごとく設定判別させる気皆無で、しかもそれを使って稼働を引っ張る→大人気!という流れに味をしめてるところ
天膳と同じで色々バレた後にも稼働が残るかどうかですね

返信する
匿名

絶対そういう煽りが来ると思ったから収支書かなかったけど、普通に2000枚プラったよ
低評価してる人間見つけて負け組認定しないと気が済まないの?よっぽど負けてんだな君は、まぁ元気出せよ

匿名

なぜそうなる?
お前がそもそも評価ちゃんとしてないからこうなってんじゃないの?
勝ったも怪しいしなんなら設定1でタコ負けしただろお前まあドンマイ

匿名

そうやって、自分の意に沿わないものを全部「ちゃんとやってない」「嘘をついている」ってレッテル貼って生きてきたんか?
まぁネットの世界では誰でも無敵になれるもんな、せいぜいイキりなよ

匿名

500回して、レア役がスイカ3しかなかったんだけど、コレって冷遇されてるん?

返信する
匿名

とりあえずAT入れるまで打ってみようが危険な台だと思いました。
まさか初打ちの初ATが穢れの解放でとか思わないよ

返信する
匿名

同志いたw
私も初打ち時にB6、みたま1の7スルーから2200g過ぎのBでようやく初ラッシュでしたw
ちなみに穢れ発動せずです

匿名

ボーナス8スルーの穢れ獲得は、途中、直撃挟むと無効でしょうか?

返信する
匿名

ラッシュ当選がボーナスからでも穢れ蓄積が消えるわけじゃないっぽいから、直撃ラッシュでもポイント消えないと思われます。
ただ8スルー1回じゃ解放まであと倍くらいのゲーム数やスルー回数が必要なこと多いみたいです

ちょんぼ(管理人)

そこはハッキリ情報として出てないですね…。
ATに当選しているので感覚としてはスルー回数はリセットされる気もします。

匿名

ATに入らないから穢れかわ溜まるって理屈で考えるなら、リセットされて溜まらないと推測できますね。

通りすがり

前作の…なんだっけ、2みたいなアレに似てる仕様すよ。
途中AT直やボーナスから穢れ開放しても、蓄積した穢れPが必ずリセットされる訳でなく、一定区間の差枚数によってリセットされる確率が変動します。
ドコ情報とかソース出せと言われても対応する気はないので、信じる信じないはお任せします。

匿名

マギアアタックの初期キャラとソウルジャムアイキャッチの関係については情報出なかったな。

返信する
ちょんぼ(管理人)

自分も詳しくは知りませんが台が出ると知った際にざっくり調べた情報によるマギアレコードというゲームが元でほむらが繰り返した別の世界線だからみたいですね。

匿名

ざっくり言うと、マギウスの翼は魔法少女の結末(いずれ魔女になる)を知ってる。→ドッペルすればなんとか魔女にならないでなんとかなる→マミさんはその事実を知ってマギウスの翼加入。

だけど、マギウスの翼がやってることは一般人に危害を加えてしまうような事が多い→いろは達が戦ってる

みたいな構図です。

詳細はアニメ見ればわかるかと。

匿名

叛逆で戦ってようがマギアレコードでなんでマミさん敵なんやろって疑問に思っても可笑しくは無いんじゃ…。
自分もなんで敵なんだろうとは思ってるし。

竹姫

写真は撮れていないけどアイキャッチで
黒背景 穢れが溜まったソウルジェム
何かの示唆?

返信する
匿名

規定ポイント近いよーって示唆

AT終了後に背景キラキラのソウルジェムの時は引き戻しだったよー

匿名

マギレコじゃなくて隣で違う台打とうと思ったら、なんか強そうな台が捨てられたので、ちょっと興味本位で打っちゃったんだけど結局閉店まで何も起こらんかった。これって穢れ示唆でしょ?いつ解放されんの?まんまと罠にかかっちまいましたね。

返信する
匿名

穢れ大ではないのでおそらく中
穢れ中解放に4000Gかかることもあるみたい
いそ⚪︎さんもたしか動画で言ってた気がする

匿名

穢れ解放のタイミングを把握するのまじで難しいです

早い時は朝から打ってても夕方まで行かずに解放できるけど 遅いと夜にやっとみたいな感じ

言うても恩恵がAT突入しかない単なるエピボなら1000枚すら出ずに終わりますよ

匿名

ストーリーかSPストーリーを取って、
コネクトチャンスを何とか緑以上にするのが近そうな感じでしたね。
設定差があるのかないのかはわかりませんが、コネクトチャンス赤でほむら緑でくろえだったので。
覚醒は帯の色で継続回数が決まるのかな?
差玉冷遇みたいなのは無さそうだった。

返信する
匿名

赤でも黒江くるし、緑でもほむら来るよ。緑でほむらだったときは+100だったけど。

匿名

既出情報かもしれませんが、ういチャンスの1ゲームで強レア役時、ういチャンスストックしますが自身3回強チェリーを引いてセット数関係なくスペシャルエピソード2回、神浜決戦の高ループ1回でした。(途中初代メンバー集合背景出現)高ループはやたらベルで乗せるのでループ率上がってそうですね

継続率は不明ですが私は34戦でした。
初代と同じで考えであれば50%66%80%90%とかかな?

返信する
匿名

自分は強チェ成立でマギアボーナスでした。
いずれにせよここは引きどころかと思います

ちょんぼ(管理人)

情報ありがとうございます!
やたらベルで乗せる場合もあるんですね!

匿名

設定6で7スルーの直後に9スルー。
9スルー(10で穢れ解放)はAT間3時間半かかったわ、プレートカスタムするときは考慮してほしいね。
BBでプレート出れば良いのに

返信する
匿名

プレートカスタムって書いてるやん
BBじゃプレート出らんのよ、AT引くまで時間かかったらカスタムしてても分かるまで時間かかる

匿名

おお そんな要素があったんですね〜

6確おめです!でも6でそんなスルーしまくるのきっついなー

匿名

おめありです。
朝イチ銅→17:00金だったんで
20〜21時あたりに昇格あるかなーって打ってたら
ATまで22時過ぎてほんとキツかったです‪‎
朝の出玉でなんとかプラスで終われましたが…!

匿名

カスタムって書いてるやんって誰でもわかるように偉そうに言ってるがそもそも大半がカスタムなんてわざわざしないんだわ。

匿名

これ自分がカスタムしなきゃダメなん?
勝手にサブ液晶にトロフィみたいなの出ると思ってたんだけど

匿名

店長カスタムですね。店側は設定します。

匿名

コメ主ですが、書いてるやんの人は別の方ですね、店側が1時間置きにプレート出現率設定できます
多分カスタム設定されてなかったら、ほぼ出ないくらいの確率になってそうです

匿名

まだ1万回転くらいしか打ててないですが、結構打ったよって人に聞いてみたいです。

B、みたま
①純粋に毎回消化中ラッシュ抽選してる
②ボーナス当選時に抽選した結果を演出で出してるだけ(毎ゲーム抽選してるように見せてるだけ)
③体感ラッシュ当選率はB30%、みたま10%(設定差ありそう)

スルー回数天井が存在しているだろうから、振り分けで何回目のボーナスでラッシュ当選するか1回転目に決定してそうな気がしてしまう・・・今のところ7スルーして8回目のボーナスでラッシュ当選が自身最大です

返信する
匿名

自分はみたまはランクアップ式なのかな?と思ってます 突入時に設定に応じてレベル振り分けがあって、消化中は主にレア役で昇格抽選

一発抽選じゃなさそうかな?と思うのは、自分の実践上は弱レアでも必ず報酬が1段階上がってるので もし一発抽選なら演出だとしても昇格せずにモジモジして終わることもありそうだよなー?てのと、お隣さんが初期の白で強チェ引いて青発展に上がっただけでAT入ってなかったからですね

たまたまその強チェがスカッただけにしても一発抽選ならもっと期待感だしてくるのでは?と思うんで 青で終わったのは純粋にランクアップ式だからかな?と

で、最終的なランクと設定に応じてAT抽選ですかね 多分赤発展までいけば設定1でも50%はありそうな印象だけど みたま連発されると1はきついっすよねー

匿名

ありがとうございます。
確かにみたまはランク抽選っぽいですね。
胡散臭いのはBのほうか、スルー回数天井に振り分けありそう(0、1〜3、4〜9回とかの振り分け)
どんなに高確持ってきても全然揃わなかったのに、8回目のBはベルから高確入って一発目の青カットで揃いました。
考えすぎかもしれませんが、内部スルー回数の決定回数を越えないと揃わない仕様だったら嫌ですね・・・

匿名

どうなんでしょーね? BBの方はよくわからないですけど あるとしたら高確取りやすいモードと通常くらい?

1だろうなって台でBB一発でのAT当選を4連続やって その時は特に優遇・冷遇感じなかったんですよね ただ肝心のATが全く伸びなかったですけどね

チャンス告知で大体高確が20Gあればまぁなんとかなるかな?って感覚で でも高確50Gでも結構引っ張れたりもしますし 単純に揃うフラグを引けるかどうかな気がします

神浜の最後狙えが来るまでの状態でも20Gくらい続くことあったんで 押し順ベル引き続けたらそりゃ狙え来ないよねって

それと同じで高確5・10で揃えるのはまぁ難しいけど サクっと揃うこともあるしそこまで細かくは設計してないんじゃないかな?とは思います

スルー天井てのも自分は毎回エピボだったんでよく分からないんですよ

匿名

なるほど。
言われてみるとそーかもですね。
ちゃんとフラグ抽選であってほしいとは思いますw
EPBまだ未経験なので確定じゃないと思いますが、スルー天井到達=EPBだとちょっと甘すぎる感じですよね。

匿名

自分も打ち始めの挙動は一発抽選を演出で見せてるのかと思ったけど
打ち込んでいったら違うかなと感じてます。
ミタマ中もレア役引いて、ああ当選してるなという時はそこから報酬が上がっていくし、BBも高確を粘って何度も引いていると当選することがありました。
とはいえBB中の高確取れるかどうかが曖昧な挙動なのは気に入らないけど。

匿名

ありがとうございます。
過去作から考察しても一発抽選ではないと思ってるのですが、まだ打ち込めてないのと、B高確がやたらくる時と全然こない時があったので、一発抽選じゃないとしてもラッシュ入りやすいボーナスと入りにくいボーナスが存在してるような気がしてます。

匿名

開発者も自分がプライベートで絶対打たないような台をよくも作るよな

返信する
匿名

ほんとこれ。メーカー直営店で関係者がトータル100万負けまで打ち込んだ記録付加しないと販売禁止くらいにすべき。これでもかなり譲歩してるがな。

まどマギシリーズ嫌いになりましたマン

今までのよりはましだけど…
無理ゲーすぎる

返信する
ヒソカ

もしかしたら既に出てるかもですが、
ストーリー4つめ連続で出て来たのですが、これはいったい!?
初打ち前作知らぬ者です!

返信する
匿名

神浜聖女で毎セット追撃しました。13セットで終わりましたが。知識ほぼゼロで初打ちの時だったのでこういうやつかと思ってましたけど違いましたね。流れとしてはボーナス時に2回カットインを揃えてういチャンスを1つストック。初期ゲーム数決定後にういチャンス発動ゲームでチェリー(強弱は忘れました)で神浜。からの全セット追撃。

返信する
匿名

13連全追撃はすごいですね!
私も似たようなことありました。
ボーナス時ラッシュ確定後の追加図柄揃い時、ういチャンス貰えますが、その時振り分けで神浜に当選すると、さらに神浜保証ストック振り分けがあると予想。
ストック所持していて、自力継続すると継続確定した時の小役で最低25%最高100%追撃が発生する仕組みなので、大量ストックの振り分けに当然したか、ストック少なかったけど、自力継続振り分けが上振れしまくったか、ですね。
私は初戦と2戦目しか追撃発生しなかったので、3戦目はストック消費したみたい

匿名

全然打ち込めてないけど、ボーナスからのAT当選率って何%くらいなんだろう?体感20〜30%くらいだろうか。

先日左隣の方が通常時に中段チェリー引いてドッペル3回?で300gくらいのスタート、800枚終了して全ノマレ・・・
右隣の方は朝一ATが伸びまくってツラヌキ一撃6000枚越えてたが私は2000枚マイナスでした
スマスロというか今の規定って恐ろしい

返信する
匿名

おそらく1しか打ってない自分の体感値では
みたま 10〜20% BB 30〜40%

くらいのイメージですね〜

低設定は一撃出したらスパッと辞めるのが大事ですね 下手に続けると凄まじい吸い込みくらうんでビックリしちゃいます

匿名

返信ありがとうございます。参考になります。見切りつけるのは大事ですねー

匿名

AT中のストーリー8個埋めるのにシナリオ管理っぽいことされてる?
何も引かなくてもすぐにういチャンス来てストーリー取れることもあれば、300Gあってその中でレア役引いてもういチャンス来ない時もある
内部で天井ゲーム数が振り分けで決められてるとかかな
深い天井ゲーム数に振り分けられた時点でほぼ駆け抜けるからキツくね

返信する
匿名

初代にもワルプルへのゲーム数当選パターンがあったから、今作のストーリーゲーム数当選も振り分けあるだろうね

匿名

規定G数0.50.100と50刻みにあって、濃いのは100単位。初回のういちゃんすは100とか浅めが選ばれやすいけど、それ以降は設定によって振り分け。

なので、ガチャの時になんとか100スタートして、それで初回のストーリーもしくは神浜に引っかかるのを祈るばかり。

匿名

近場のホールのマギレコ増台で一気に増えるわ
ユニバの新時代が来たか

返信する
匿名

この台増産も分納も無いし中古や店舗移動だとまだ証紙出る速さじゃないけど?

匿名

朝一に関して

リセット恩恵は設定変更の場合ですよね?設定はそのまま1→1だとしても

電源on/offでもpt表記は???になるんですかね?

リセットと据え置きのAT性能などで議論してるコメがあるけど そもそも見分け方がよくわからなくて

返信する
ちょんぼ(管理人)

リセット恩恵はそうですね。打ち替えも含みます。
pt表記は電源OFF→ONのみでも???になるのでそこでは見抜けないです。

匿名

設定も上か下かは分かりやすい部類だしハイエナも出来るから自分の中では評価高め。
演出面はぶっちゃけどうでもいいw

返信する
匿名

上と下わかりやすい言う人多い割には大勝ちしてる報告ないよな。穢れ追ったり突っ込みたくなるようなゲーム性なら成功機種。

匿名

押して演出、弱チェ、弱スイカ、いるのこれ?
無駄に期待させないで欲しい
低設定は死に台、吸い込みばっか、ほぼポイント600越えだしやってられんわ

返信する
匿名

AT中は新浜聖女が結構自力でなんとかなったり、弱チェとかもちゃんと仕事して面白かった!

上位AT中の演出が少なすぎて単調だったのでそれは残念。

返信する
匿名

9スルー後BIGで高確5Gで終わりATM行こうとしたら最終Gで謎に高確30+15+15の計60慈悲乗せ。52G目で2,000GぶりにAT刺せた。スルー天井はありまぁす。-60k

返信する
匿名

6回打って朝イチATから2回完走したわ
それ以外でもAT当選も2回目までに当選が多い
それ超えると引っ張られる
まぁめっちゃ面白い

返信する
匿名

おー!凄い! イブ覚醒 実践動画とか周りの人の見てても上乗せ100Gくらいのイメージなんですけどどうでした?

匿名

130と150でしたよ
どっちも2週目には行けずでした
どっちも一発目マギアアタックで金銀の対応役引いて200もらえたのが2400枚完走するのに大きかったです

匿名

このスペックが朝イチから簡単に完走してたら試験通らないしそれ据え置きだろ

匿名

残念だけどそういう店こそ判別困難の台に据え置き使って利益を出そうというのが今の業界のトレンド
メーカー側も据え置きなのに○時間電源OFFで挙動がリセットと同じようになるって機種を開発するくらいだし
ユニバは5号機の頃から宵越し防止システム搭載してるからね

匿名

それは把握してます
差枚プラ2400枚で完走なので普通に前日の状況からどちらもリセットですわ

匿名

この人何言ってんの?
大丈夫?
リセ店って言ってるだけなのに何そんなムキになってんの?
お前がボッタ店しか行ってなくてクソ負けてるからっていちゃもんつけんなよ、普通に全リセ店とかあるわ

匿名

この台残念だけど据え置きでも2400枚でエンディング行く疑似リセットのやじきた仕様だから判別できないよ
例外は当日吸い込み分は差枚+2400枚まで吐き出せるってだけ

てんぜん

とりあえず、バジリスク2って台、ご存知ない?

匿名

別にこの台に限らないけど純増2.5超えてる台で朝から500枚も吸わず完走してたらから試験通らないんだよね
他の機種ならゼロボで誤魔化すけどそれが搭載されてない上に朝一は1万円以内にほぼボーナス当たります仕様はそれが冷遇じゃないと実打試験に落ちる
メーカーオリジナルコンテンツならまだしも発売時期も台数も決まってるタイアップ機、しかも大型版権となるとメーカー側は攻める必要が無いどころか攻められないわけで…
それら含めるとリセット時の朝からのボーナスやラッシュは確実に弱くなってるよ

匿名

朝イチのAT弱くなってると考えてるとして
他人が完走してるのヒキ強いね
それで良くね?

お前が朝イチ弱いと思うなら打たなきゃ良い話やろ

匿名

別に試験は絶対一発で通すなんてものじゃないし実際の通過率も確か20%ぐらいだったはずですよ。
わざわざ朝イチ完走なんて薄いとこ引かないようにするために冷遇みたいなのなんてつけないと思います。

匿名

長期稼働はすると思うけど今のダメなユニバ開発が現れてる点も多い

・ビッグ中ずっとカーテン煽りゲーになってるのはおかしいと思わないのか
・カットイン多くしてるのにあの見にくい図柄を問題と思わないのか
・上段パネルが液晶に被ってしまう
・ベルが揃うだけでドカドカうるさい

まぁ頑張った方だけどね

返信する
匿名

穢れ解放なし ロンフリなし
ただATがうまかっただけの設定1(たぶん)のデータがこれです。

返信する
匿名

BIG90G間毎回きゅうべぇ狙ってたけど、一度も揃わんかったわ。確率ナンボよ?

返信する
匿名

高設定示唆0回だったけどみたまボーナスからでも大体2回に1回はATに入ってくれるからここに書かれるほどATが遠く感じない。

ATも自力感あって良き。

ビッグボーナス中金シャッター2回来てういチャンスストックからまみさんでした。
ストーリーの方が良かったかも。

返信する
匿名

何回か打ったけど下だと無理だわ。この台じゃないけど、ルパンのデカ目引いてATにつなげるCZあるじゃん。あれ以上の引きを要求してくる感じがした。くそムズイ。

返信する
匿名

高設定っぽいのを打ってきてそこそこ出せたけどツラヌキ弱すぎるし貫いたあとが絶望的に面白くない。
初当たりは大体200G以内には当たるけどみたまボナは赤調整屋でも外れて救いようもないしビッグも高確率取らないで終わることそこそこあるし上でキツいと感じる瞬間があるから低設定は地獄でしかないだろうな。
でもまあ最近のスマスロの中では設定あればそれなりに素直に出るのかもしれない…とは思った。

返信する
匿名

高設定ではみたまでもAT飛んできますよ。ビッグも既にat当選してるパターン多かったです。

匿名

コネクトチャンス白とかいるのかよ
ストーリー入ったところで乗せる訳でもないのに普通にボナでいいわ

返信する
引き弱すぎ

初打ちで設定下を9300g回したのですが、特化ゾーンが一回も入らなかった。
そんなに入らないもんですか?

返信する
匿名

聖女ですかね? あれ全然入らないんですよ

AT初当たり数回やって1回あるかどーかみたいな? と思いきやポコポコ入ってる台を見てて上っぽいなーと予想して閉店後にグラフ確認したら全然下っぽかったりでほんと台の機嫌かもですね

入ったところで+15Gとかで終わってる人もチラホラいるんで過信は禁物だけど あそこで壊さないと下は続かないって面もありますからね

自分もまだ全然堪能してないこと多いんでまぁ気長に楽しみましょう

引き弱すぎ

はい。聖女です!
AT機ART機の特化ゾーンは、楽しい部分なので一度は体験したかったです。

匿名

あの時は、引きが終わっていたので10gで終わってると思います。
マギアアタックでも、まどか、杏子、マミ、ほむらが出現したけど、全部ハズレで30gで終わりました。
フェルシア150gだけでかい上乗せです。初期ゲーム数が少ない、聖女が入らない。全然遊ばせてくれない展開が続いたので、心が無になりながら打ってました。

匿名

ケアレス好きで、ホールで聴けるとワクワクして選んだら周りの爆音にかき消されて全然聞き取れないの草なんだわ

確かにクラリスの二人って声か細いしケアレスのメロディーは淡白というか主張弱めだなーと気づきを得た 打ちながら聴くならごまかしが一番シックリくるかも アリシアもめっちゃ良いけどね まどかシリーズは楽曲が良い

返信する
匿名

マギアボーナスストック0のとき最終ゲームすごい音なって連続でマギアボーナス出てきたんですけど恩恵ですか?

返信する
匿名

穢れからのvモンキーあるからやめない方がいいな
隣で次に座った人がアリナミュージアムで大量乗せしてた

返信する
低設定

天井かマギチャレで刺す以外で当てる方法がない。1at行くまでに10万必要なケース多数。
打てば打つほど嫌なところが目立つ台でもったいないです

返信する
匿名

打てば打つほど嫌いになる変な台
土台踏み抜いて変な台作ったなって思う
適当な版権で作れば悪くないけど勝てないって感じなんだろうけど
名前と初代が強すぎたそれわかってない開発が悪い。
まどか煽りハズレとかバナナボートハズレとか赤文字ハズレとか色々雑すぎるのよ

返信する
匿名

まあ全体的にクソつまらん
AT入ったとてって気持ちにしかならんし打つ価値を感じない

返信する
匿名

BIG中、中段チェリーでてドッペルモードいったけどカスすぎん?
30.30.50乗せて110Gスタート駆け抜け。350枚終了。これ世界最速終了やろ

返信する
匿名

コメント見返しにきたら、
知らんやつと喧嘩してて草

匿名

推定設定2で+1000枚のとこでミミズみたいに3000Gくらい同じ挙動繰り返して最後にストーリー完走で有利切ったんだがゲーム数解除からういチャンス→ストーリーの1G連3回きて8話まで行ったけどどんな抽選だよ

返信する
匿名

イブ覚醒後は即やめが良いんですか?
引戻しもなく、割と千枚〜二千枚くらい吸い込むような

返信する
匿名

思ったんですけど、スイカのCZスルーが酷い事になってる方達って
本前兆中のスイカとかもカウントしてる説ありますか?
初代と同じならサンプルから除外だった気がするので。

返信する
匿名

流石にそれはないかと、、、

初代もそうだったけど、数字疑いたくなるくらいCZ取れないのは当時からザラでした。

匿名

初代、通常時スイカ41連続非当選とかあった。
で、42個目43個目連続で入ったり、真っ当な抽選してないと思われ。

ちょんぼ(管理人)

そこはしっかり除外して初打ちで1/30でしたね…笑
Xでポストしたユニメモ見返したらスイカは43回(AT中も込み)でCZ1回でした。

匿名

個人的にはサナ合わせて公表値ぐらいかと思ってます。通常時20000ゲーム超えましだが未だに1/780ぐらいですしサナ高確入ったような挙動0なので

匿名

空いてない(;・∀・)

というか、台数が少ない…。
大手ホールが大量に抱えてるのか?
まぁ、今までのユニバ機体では機歴を積めてないと言われればそうなんだろうなと言う気はする。

返信する
匿名

仙台のどこかで80何台導入したらしいけど一人勝ちだな
流石にそこまでかもしれんが笑

匿名

bb6回引いてもat取れないので途中断念。無理ゲーすぎる。bb中強チェ2連引いてもat取れなかったので折れました。通常時のレア役が全然活躍しないのが残念。強レア役引いても何も起こらず終わるといったこともありました。ユニバに期待しすぎた感ありますね。7月にゴッドが出るらしいですけど、まあスベりますね。私の中でのマギレコに対しての評価は糞台です。お疲れ様でした。

返信する
匿名

BB一発でAT当選を4回連続でやって 中間以上に期待したものの多分1なんだろうなって結果だったんで おそらく大袈裟な設定差はないかもですね 弱チェ確率分の期待値の差はあると思いますけど

押し順ベルがきすぎなんですよね 高確まとまって50Gあるのにベルだらけで40Gくらい狙えが来なかったことありますもん とにかくベルを引かなければそれなりに期待できますかね

匿名

ラッシュ中にボーナスなら少なくとも10Gは補償しろよ。
マミさんのエピボでラッシュ1セット補償かと思ったら無かった。
ある一定枚数いくと、ピタッと上乗せが止まる。これ枚数が上振れするとストッパーが間違いなく発動するな。
この台に限ったことじゃないけど、レバオンで抽選してる?なんか違和感があるんだよな。当たりの入ってないクジを延々と引かされてる感覚。

返信する
匿名

ようやく初打ち
酷い目に合いました。
朝一から回して初ラッシュは2200g
投資72本、回収1800枚

420.650p.B高確0
420.チャレ600p.B高確15
320.650p.B高確5
400.強チェ600p.B高確20
140.120p.B高確20
80.チャレ.150p.B高確10
50.チャレ.80p.R
380.620p.B高確5初ラッシュ当選
マギアタ170
ストーリー2回、コネクト1回20、700枚終了
90.120p.B高確25ラッシュ当選+ういチャンス
マギアタ115、ういチャンス神浜5戦45、ストーリー5回、コネクト2回50.10、1300枚終了
200pゾーン抜けヤメ

ある程度は覚悟してたけど、まさか初ラッシュとるのに2200gかかるとは・・・しばらく触らないでおきます

返信する
匿名

コメ主さんではないけど、いちいちコメントする必要ありますかね?

パチスロなんて趣味で打ってる人がほとんどなわけだし、あなたがどれほど収益を上げてるか存じませんが、不快に思わせるコメントは控えたほうが良いかと。

匿名

そんな人の事きにしなくていいですよ。
時間の無駄です。
そこでしかいきれない可哀想な人なので。

匿名

地方ら既に通路化始まってるよwwwハイエナが入れ替わりデーター見てるだけの糞台、最初だけよ稼働率いいのは

返信する
匿名

最初だけって具体的にどれくらいよ。
4/7導入だから初週はもう過ぎてるし、地方というかマイホが廃れてるだけじゃね。

店の傾向で萌え系(女性キャラ多め)じゃなく北斗、モンキー、バイオみたいな機種メインで取り扱うとこ以外東京喰種・マギレコの人気は頭二つくらい抜けてるぞ。

匿名

時間が20時とかならさすがにもう空いても座らないとかあるけどそれより前ならずっと満席

匿名

10台以上あるマイホはダントツの高稼働だね 新台でワンチャン高設定打てるかもしれない期待もあるし ユニメモ進めたいな〜ってので優先的に打ちたい

流石に低設定と判断して満足したら自分は辞めるけどずっと打ってる人もかなり多いね 空かないかちょろちょろ様子見にくる人も結構いるし

叩き所多いしまだあれもこれもできてないから当分飽きなさそう ただ全ツみたいなことすると10万もってかれる可能性あるから辞め時見極めないとあかんよねこれは

匿名

都内でも激戦地区以外は普通に空き台目立ってるけどね
地方とかで一番店で数台とかならそりゃ空かないかと

匿名

AT300スタート+強チェ、強チャメ等でポコポコ乗せたけどストーリー1回のみで颯爽と390Gマラソン終了
結局台の機嫌次第か

返信する
匿名

低設定しか打ててないから毎回600G越えて当たるムーブがだるすぎる
でも出たとこヤメで収支はプラスだし店からすると抜きにくい機種だから設定も入れられないんだろうなと思う

返信する
匿名

1500回してチェリー32回、CZ2/27、ボーナス2回、AT1回
チェリーのみ好調はわかるけどCZ当たらなすぎでしょ
前兆中にチャンス目AB強チェリーまで引いて当たらないのもどうにかしてくれ
そこから数えるのやめてぼーっと回してたら天井手前で黒背景グリーフシードのアイキャッチで何かあるかと思ったら天井みたま
そこから250ほど回して中段フリーズでドッペル行ったけどボーナス当たらんかったけど4000枚までは行けた
唯一この台で評価できるのはイブ覚醒までゲーム数は使い切れる点
いきなりエンディングにぶち込まれてさっきまで持ってたG数やら枚数が吹き飛ばないだけマシ
ただ、出ててもなんか面白くないから星2

返信する
匿名

AT中弱チェ次ゲーム発展赤タイトルチャンスアップはずれたんだが(笑)

返信する
アマテラス

シゴオワ夕方過ぎに初打ちでスルー天井(めちゃめちゃ時間と金かかった)まで持ってかれて爆乗せしたと思ったら閉店。
純増悪くてイライラ。こんなんAT入ってから3時間以上ないと話にならん。スルー天井のリスクや穢れ、取り残し考えると夕方から打てねぇ。どこも取り残し多いだろうね。店がめちゃ割持ってく仕様でメーカーの悪意を感じる。
ゲーム性は良いから純増良かったら好評価してた。

返信する
匿名

シゴワオワタって何?
仕事終わりの夕方をシゴオワ夕方って略すのくらい別によいのでは。。。

匿名

これ、まどマギというより契機を意味不明にして純増落としたゴッドイーターだね
6だけ延々とエンブリオイブがループする
500枚くらいしか取れなくても引き戻してエンブリオイブに再突入しての繰り返して9000枚出た
4台設置の全台6なのに-4000枚、+2000枚、+8000枚、-5500枚で上位やれず一度凹んだら本当にどうしようもない

返信する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.9)
572件
コメント&評価2603件
 

注目のスロット

注目のパチンコ