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CRスターオーシャン4 パチンコ新台|演出信頼度 スペック ボーダー 保留 評価

      2018/12/14 30件のコメント 39件の評価

CRスターオーシャン4 パチンコ新台

©メーシー
導入日:2018年12月3日、約5,000台

パチンコ新台「CRスターオーシャン4」の情報まとめページになります。

  • スペック・導入日
  • 止め打ち・ボーダーライン
  • 保留・演出信頼度
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

CRスターオーシャン4 筐体画像

台の名称 CRスターオーシャン4
メーカー メーシー
(ユニバーサル系)
仕様 確変転落タイプ

特徴

【SOS(サイトアウトシステム)】
3つの連動機能で確変中の遊技を快適に行え2240個+αの満足ある出玉感を得られる!?
①ロスの少ない構造の電チュー
②こぼれ玉を拾うフォーチュンゾーン
③向かった玉をすべて救うアタッカー

【ボスを倒せば大当たり】
通常時は「レベルを上げてボスを倒せば大当たり」というゲームを彷彿させるゲーム性。レベルの数字で熱さが直感的に分かり、保留変化や連続予告に依存しない!

導入日

導入日 2018年12月3日
導入台数 約5,000台

スペック・ラウンド振り分け

初当たり確率 1/229.1 → 1/99.1
確変割合 80%
転落確率 1/234
電サポ回数 50回+α or 50回
賞球数 4&3&2&1&14
アタッカー性能 賞球14個/10カウント
(1Rあたり140個の払出)

ラウンド振り分け

ヘソ入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
4R確変 50回+α* 560個 80%
4R通常 50回 560個 20%
電チュー入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変 50回+α* 2240個 50%
9R確変 1260個 7%
6R確変 840個 10%
3R確変 420個 13%
9R通常 50回 1260個 2%
6R通常 840個 5%
3R通常 420個 13%

*+αは転落当選まで継続

ゲームフロー

全ての状態共通で「ボスを倒せば大当たり」という明快なゲームフロー。

初回大当たり

打ち方 右打ち

初回大当たりは全て4Rの「スターオーシャンボーナス」!消化後は「ディサイシブバトル」へ。

基本的に確変か通常かはこの段階では分からないが、7図柄当たりなら確変が確定し「アドバンテージバトル」へ直行!

ディサイシブバトル

ディサイシブバトル

打ち方 右打ち
電サポ 50回
状態 確変 or 通常

本機の電サポは50回転「ディサイシブバトル」と51回転以降のバトル終了まで継続する「アドバンテージバトル」の2つのモードで構成され、これらをまとめて「バトルモード」と呼ぶ。

ディサイシブバトル中は内部的に通常の可能性もあり。仲間の数は確変期待度を示唆。

50回転目の演出失敗で「前回の当たりが通常」 or 「確変中に転落フラグが成立」のいずれかが確定し通常時へ。成功なら確変状態が確定し「アドバンテージバトル」へ突入!

アドバンテージバトル

アドバンテージバトル

打ち方 右打ち
電サポ 次回大当たり or 転落まで
状態 確変

アドバンテージバトルは次回大当たり or 転落フラグ(1/234)成立まで継続。

51回転目以降はバトル発展で転落 or 大当たりのいずれかが確定!

※7図柄揃いなどで直行した場合、50回転以内に転落フラグを引き内部的に通常に落ちてるいる可能性あり

電サポ中の大当たり

【リミットオーバーボーナス】
16R確変!消化後は「アドバンテージバトル」へ直行。

【リミットオーバーラッシュボーナス】
ラッシュボーナス中の16R昇格で突入。

【ラッシュボーナス】
3 or 6 or 9R大当たり!通常・確変のいずれの可能性もあり。

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攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ボーダーライン

4円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 24.2 25.4
3.0円 22.4 23.6
3.3円 21.7 22.9
3.5円 21.2 22.3
4.0円(等価) 20.4 21.4
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数
1円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円 19.7 20.8
0.75円 18.0 18.9
0.89円 17.0 17.9
0.92円 16.8 17.6
1.0円(等価) 16.3 17.2
算出条件
6時間遊技・200円あたりの回転数

止め打ち

調査中。

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予告演出

CRスターオーシャン4の保留や各予告演出の信頼度。

二大演出

大当たりのカギとなる2大演出!

レベルアタックブースト

LVアタックブースト

LVアタックブーストの信頼度
TOTAL ★×1.5

レベルアタックブースト突入でレベルが一気に60以上に上昇!発生時にハンドルへ風が吹き出せば大ボスリーチ発展の大チャンス(京楽のエアバイブとは異なり大当たり確定とはならないので注意)!

サイトアウト

サイトアウト

SIGHT OUT(サイトアウト)は期待度抜群の必殺技!発生タイミングは中ボス・大ボス対決時でプレート選択時に金か虹を選べば発生!

レベルアップシステム

本機は「レベルアップシステム」を採用。これは保留変化や連続演出に依存せずレベルの数字で直感的に大当たり期待度が分かるシステム。

レベル50未満でもレベルアタック発生でレベルが急上昇!

レベル 演出
Lv.10
Lv.30 フィールド
Lv.50 ダンジョン
Lv.60 中ボス
Lv.80 大ボス

先読み予告

保留先読み

レベルアップアイコン ルーレット保留
LVUPアイコン ルーレット保留
ミュリア保留 エイルマット保留
ミュリア保留 エイルマット保留
保留先読み予告の信頼度
LVUPアイコン 3%
ルーレット保留 8%
ミュリア 16%
エイルマット 44%

液晶の左下に表示されているキャラ名は保留先読みの役割。ミュリアやエイルマットはチャンスキャラ!その他のキャラにもそれぞれ特徴が存在。

保留キャラの特徴
エッジ
フェイズ
レイミ
バランス型で様々な場面でレベルが上がりやすい
サラ
バッカス
ダンジョンに突入すれば一気にレベルが上がる
リムル
メリクル
リーチ後にレベルが上がりやすい
ミュリア
エイルマット
チャンスキャラ

キャラカットイン先読み

キャラカットイン先読み

キャラカットイン先読みの信頼度
5%
19%

図柄停止時にキャラのカットインが発生すれば先読み演出開始。赤なら保留内の大当たりに期待。

その他の先読み

グリゴリ図柄停止先読みグリゴリ図柄停止先読み

その他の先読み予告の信頼度
グリゴリ図柄
停止先読み
緑図柄 2%
赤図柄 38%
入賞時フォーチュンフラッシュ 60%

保留入賞時にフォーチュンフラッシュ発生はチャンス!

変動中予告

レベルアタック

レベルアタック

レベルアタックは疑似連にあたる演出で同一変動内に2回発生するとチャンス。

回想フィルSU

回想フィルSU

回想フィルSUの信頼度
SU5 3%

全キャラカットイン

全キャラカットイン

仲間キャラが順にカットインした後にエッジが登場!セリフが金なら大チャンス!

グリゴリエフェクト

グリゴリエフェクト

グリゴリエフェクトの信頼度
13%
81%

エフェクトが金なら期待度急上昇!

ファントムラッシュ

ファントムラッシュ

ファントムラッシュの信頼度
TOTAL 28%

会話 or ショップ予告

会話予告会話予告

会話予告の信頼度
ピンク 3%
8%
52%

ショップ予告ショップ予告

ショップ予告の信頼度
ピンク 4%
8%
50%

宝箱予告

宝箱予告

宝箱予告の信頼度
ピンク 4%
8%
69%

宝箱の色に注目!

通信 or フィールドセリフ予告

通信予告

通信予告の信頼度
8%
51%
フィールドセリフ予告の信頼度
13%
54%

エンカウント予告

エンカウント予告

エンカウント予告の信頼度
4体撃破 16%

その他の変動中予告

変動中主要予告詳細
フォーチュン
フラッシュ
変動開始時 60%
ダンジョン突入時 60%
変動開始時ブースト 55%
パーティー結集 35%
加速(高速発展時) 14%
黒鷲 14%
55%

リーチ後予告

LVアタックブース

LVアタックブースト

LVアタックブーストの信頼度
TOTAL 27%

レベルアタックブーストは様々な演出から発展する可能性あり!二大演出にも数えられる重要な演出。レベルアタックブースト突入でレベルが一気に60以上に上昇!発生時にハンドルへ風が吹き出せば大ボスリーチ発展の大チャンス。

トキメキカットイン

トキメキカットイン

トキメキカットインの信頼度
TOTAL 53%

リーチ後に女性キャラによるドキドキカットインが出現すれば大チャンス!

リーチ後カットイン

リーチ後カットイン

リーチ後カットインの信頼度
ピンク 25%
34%
89%

リーチ成立時のラインが金なら激アツ!

ロゴフラッシュ

ロゴフラッシュ

ロゴフラッシュの信頼度
19%

リーチ後に上部ロゴが赤くフラッシュすれば信頼度上昇!

モンスター撃破

モンスター撃破の信頼度
4体撃破 30%

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リーチ演出

CRスターオーシャン4の各リーチの信頼度。

ロングリーチ

クエストクエストはタイトル赤でチャンス

闘技場闘技場はランキング1位で成功!

火のリングミッションはダンジョン終盤で発生する可能性あり

ロングリーチ詳細
パターン SP発展期待度
クエスト 26%
闘技場 28%
火のリング 38%

ロングリーチはいずれも演出が成功すればSPリーチ発展やレベルアタックブースト発生!ダンジョンは高信頼度リーチ発展かつレベルアップのチャンス(保留キャラがサラ or バッカスなら期待)

ウェルチチャンス

ウェルチチャンス2

ウェルチチャンスの信頼度
TOTAL 18%

ウェルチチャンスは闘技場やクエストなどから発展。ボタンPUSH時のパターンが4種類ありいずれも図柄が揃えば大当たり!

ボタンの期待度

通常<赤<デカ赤<響撃

中ボスリーチ

中ボスリーチ3タイトルが赤ならチャンスアップ

アドバン テージ 「ハイパー」バトル開始時にアドバンテージ 「ハイパー」ならチャンス

中ボスリーチの信頼度
パターン 信頼度
ガーディアン
ビースト
赤タイトル 29%
金タイトル 62%
アドバン
テージ
「スーパー」
20%
アドバン
テージ
「ハイパー」
52%
サイトアウト 85%
ジェノミック
ビースト
赤タイトル 32%
金タイトル 61%
アドバン
テージ
「スーパー」
20%
アドバン
テージ
「ハイパー」
63%
サイトアウト 83%
サッキュバス 赤タイトル 37%
金タイトル 66%
アドバン
テージ
「スーパー」
20%
アドバン
テージ
「ハイパー」
63%
サイトアウト 86%

中ボスリーチはレベル60以上で発展。対戦相手によって信頼度が若干変化。全体的に信頼度は低めなので、2大演出の1つ「サイトアウト」など強めのチャンスアップに期待。

大ボスリーチ

大ボスリーチ2タイトル・金なら激アツ!

必殺技・金必殺技・金(サイトアウト)

当落ボタン当落ボタン

大ボスリーチ詳細
パターン 信頼度
金タイトル 85%
必殺技 45%
87%
大当たり濃厚
TOTAL 43%

大ボスリーチはレベル80以上で発展。ボスのパターンは複数あるが、重要なのは金タイトルやサイトアウトなどのチャンスアップ。当落ボタンで響撃ボタンが出現すれば大当たりは目前!?

全回転リーチ

全回転リーチ

全回転リーチはもちろん大当たり濃厚(確変も?)!実践上はレベル99からの発展を確認。

電サポ中の演出

電サポ中の各種演出。

昇格演出

再抽選

再抽選

図柄揃い大当たり後はボタンPUSHからの7揃い昇格に期待!

RUSH COMBO

クロウフォーチュンCOMBO

RUSH COMBO詳細
パターン ラウンド数 出現割合
メリクル
ネコパンチ
COMBO
16R 24%
9R 9%
6R 24%
3R 41%
バッカス
ブラックホール
COMBO
16R 31%
9R 13%
6R 19%
3R 34%
リムル
マジカル
COMBO
16R 51%
9R 30%
6R 6%
3R 11%
クロウ
フォーチュン
COMBO
16R 16R濃厚
9R
6R
3R

RUSH COMBOは右打ち中の大当たり時に発生しラウンド数を決定。キャラによって期待度が変化し、クロウなら16R濃厚!

ラッシュボーナス中

ラッシュボーナス中の昇格

電サポ中の確変 or 通常大当たりの「ラッシュボーナス」中にグリゴリギミックが発動すれば16R確変に昇格!

右打ち中の演出

ディサイシブバトル

DECISIVE BATTLE3

DECISIVE BATTLE5

DECISIVE BATTLE 詳細
パターン 信頼度
保留
先読み
緑カード 12%
赤カード 57%
ロゴフラッシュ
先読み(赤)
42%
図柄エフェクト
先読み
34%
赤(大) 59%
フォーチュンフラッシュ
先読み
大当り
濃厚
変動中
ボタン
29%
大当り
濃厚
変動中
キャラ選択
40%
大当り
濃厚
変動中
リンクコンボ
(1段階突破時)
82%
ディサイシブ
アタック
グラン
ザッパー(緑)
8%
フラッシュ
ストリーム(赤)
50%
サイトアウト
(金)
大当り
濃厚

ディサイシブバトル中は敗北の可能性が無いので演出発展に期待。必殺技はフラッシュストリーム以上ならアツい!

アドバンテージバトル

ADVANTAGE BATTLE1

アドバンテージバトル中の演出はディサイシブバトルとほぼ同様。

ADVANTAGE BATTLE 詳細
パターン 信頼度
ロゴフラッシュ
先読み(赤)
大当り
濃厚
図柄エフェクト
先読み
大当り
濃厚
赤(大) 大当り
濃厚
フォーチュンフラッシュ
先読み
大当り
濃厚
変動中
仲間カットイン

カットイン
50%
エイル
マット
大当り
濃厚
クロウ 大当り
濃厚
ブラックアウト
(バトル発展時)
大当り
濃厚
ラストバトル
(49回転以内)
グラン
ザッパー(緑)
8%
フラッシュ
ストリーム(赤)
33%
サイトアウト
(金)
大当り
濃厚
ラストバトル
(51回転以降)
グラン
ザッパー(緑)
37%
フラッシュ
ストリーム(赤)
71%
サイトアウト
(金)
大当り
濃厚

動画

PV動画や試打動画。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

CRスターオーシャン4|公式サイト

評価

パチンコスターオーシャン4の評価や感想など。

管理人の感想

人気ゲーム「スターオーシャン4」がパチンコで登場!

本機の特徴は約1/229と初当たりが軽く、右打ち中は50%で16R2240個+αを狙え、レベルシステムにより明確な目標を持って通常時を遊技できるという点。

保留や連続演出は長いパチンコの歴史の中で支持され続けてきた演出なので、それに頼らないというのはかなりの冒険ですね。

転落方式の台はどうしても確変中の大当たり分母が大きくなりがちで、右打ち中の玉減りや確変中にハマってからの転落がすごいストレスになります。その点を配慮してか本機は右のアタッカー周辺にこぼれ玉を拾うルートを設け、無駄玉を減らし+αの出玉にも期待出来るという配慮は打ち手にとっては嬉しいですね。

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みんなの評価

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みんなの評価(平均2.0) 
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6件
3件
4件
23件
やれやれ

スペック通りなら面白そうですが、スペック通りではないので演出バランス崩壊、あたりが重いなど。マックス近いのではないですか?最近はこんな二度と打ちたくないと思わせる台ばかりですね。

おかしい

これの甘マジで確率おかしいだろ
もうトータル600回以上回してるけど1回しか当たってねぇぞ
本気で消えろや、マジで不愉快

転落確率は見事に確率の範囲内で当たります

演出バランスが悪すぎ

ダラダラダラダラしょーもない演出大杉
大半が出た時点でハズレ確定みたいな演出なうえに長い
クソ台の特徴である滅多に発展しないわりに発展してもゴミみたいな演出を大量に搭載
原作プレイの自分ですらこれじゃ触ったことない人じゃうんもう

はるお

初当たりがやたらと重いわりに、右打ちは当たろうが転落しようが50回転以内で終わる。
連チャンしないし公表スペックが疑わしい。

なにがきたら当たるの?演出バランスぶっこわれ。最近こんな糞みたいな台ばかりだね。作ってる奴らはほんとセンスないやつばかり。赤保留とはなんだろ。

不知火

レベル51から全回転入りました

オーシャン

回らないし、なにがあついのかさっぱりわからない。くだらない演出を永遠と見させられ苦痛の一言。

人間のクズ

当たらない、ハマる、連チャンしない。
赤以下の色はまず当たらない。
金の信頼度も低く、ガンガン外れる。
1000回転で大ボス2回はつらい。

G

確変時の大当たりは確率通りには来ず2~3倍ハマりは当たり前だが、転落抽選のみ確率内で当たってくれます。

名無し

最近の台の中ではスペックがかなりまし。
この振り分けで変にパチンコ大手に作らせるとヘソ50%で出すレベル。
通常もガセ多いけど、弱いとダンジョン行かないし演出面もまし。
もちろん片寄りあるけど、電サポの振り分けも良い。
ただ店がね。。。
ボーダー21に1K10平均は無理

ゴミすぎ

変動開始時に風吹こうとサイトアウト出ようと熱めの演出出ようと金以外の色が絡んだ時点で外れ確定レベル。青緑赤の色いらねーじゃんとしか思えない糞煽りや演出。なんでスロットですら落ち目のゴミメーカーのくせにパチンコにまでしゃしゃってくんの?ユニバの開発能力でまともな台作れるわけないのに。

ぶりぶり

普通に面白いんだよなぁ
確かに金系来ないと当たらないけど今の台なんてどれもそんなもんじゃんパチ本当に打ってんのか?
どんな保留でも熱い一個くれば期待持てるのはいいと思う。全部絡んでようやく当たる台より面白いな
連荘させるかは君の運だからなw確率詐欺って引き弱しかいねーのか

バランスはクソでしょ。どっからでもとか当たらないし、基本金予告ないとむり。なのに緑ばかりで煽ってくる、クソ台の典型。

つまらない。棒読みすごいな、これでプロなんだ。

初打ちで嫌がらせ

レベル91 ビーガディ 赤技 通ボタン復活当たりから通常へ→通常戻ってサポ保留消化しきってヘソ1回転目でレベル87 サキュ 緑技チャンボから外れて復活→通
クソ牙狼とかの真似して復活当たりに通常混ぜる台増えたが
マジやめろや 虹でデカデカと煽って通常とか余計イライラするだけだわ
あと隣の明らか未成年のガキが2万発近く出してたが店員放置すんなよ
クソヤ○ダさんよ

SO4ファン

懐かしいwwww

今の打ち手は初回でいい思いしなきゃ良台判定しないのかねえ。

最近の台の中じゃ普通に振り分け良くて面白いけど。
まあこういう何でも当たる系の振り分けは何でも外すから仕方ないのかも知れないがそれがユーザーに伝わらないのはやっぱ可哀想

ダンジョンに入れば土台乗った感あるし通常時は普通に待てる。
変にルート多くて期待できないリーチ見るより目指す場所絞るのは凄く良いと思うんだが…

今なんてどんな台だしても結局当たって連チャンしないと面白くないって人しかいねえし楽に金欲しいなら競艇とかやれば良いんじゃない?パチンコとかより全然勝てるよ

確率詐称うんぬんは本当にやってないとかは自分もなんとも言えないが
もっと試行回数重ねてから言った方が良いんじゃないかな

マイホの履歴。直近から
1-1-1-2-2-1*-1-1-1-1-1-2-2-1-1-3-1-4-2-2-4-2-2-3-1-1
1/229の初当たりはハマるけど、1/234の転落はあっさり来ているね

九十九

何の熱い事もなく、闘技場からウェルチチャンスに行き、ボタンも普通ので当たり7に変わり確変9回転で3ラウンド通常…
ガッカリ~

ゴミ

よく振り分けとか転落確率詐欺って書かれているのが、打ってみてよくわかった。初回通常か転落で50回終わり単発ありえないぐらい多いこの台。

タウン

これは完全に振り分け詐欺な台
初当たりから通常多過ぎw
確変1/99がクソ重いくせに転落1/234がクソ軽い

スペックおかしのバレてるぞメーカーさんよ?

あか

通常時おにつまらないはまりやすいゴミ台としか言いようがない229のスペ出はないなゴミの一言につきるおすすめできない台かな今年1のゴミ台考えたやつパチンコ台作るの下手死んで詫びて人生やり直してきた方がいいんじゃね?

確変ってなに?

5連続通常。

マングース

これ、スペック嘘じゃない?
えげつないくらい確変入んない。

くそ

しじみじる

保留色、擬似連などのゲーム性廃止は買うけども間延びしたリーチの長さや信頼度は既存の台と一緒、ショボイCGも相まって演出もつまんないです。

糞ゴミ

mumumu

結構面白い。
サイトアウトかっこいいし。
アイテムクリエイションとかも入れてほしかったなー。
あとミュリアさんマジペルセポネ。

ゾロ目濃厚はうそ

MP500は外れる。

ヤン

赤予告は全て空気。
当る時は金予告&ゴッドボタンのどちらか出ないと絶対と言って良い程当たらない。
ハンドルに空気出て来るの何?
長時間空気出すならもう少し当たらないかね?
全然熱くありません(笑)
スペックは優秀だと思うけど、右打ちで3Rだった時の絶望感は最悪。

ダメ

初当たりあたり20%通常しか当たりません
7回目の通常で心がポキッ

どこのメーカーも面白い台を作るつもりないんだろうな。開発側の自己満演出ばっかり。

クソ

結局ラストアタックで金来ない限りほとんど当たらない。演出が頭おかしいのはディセントと変わらない。

おもんない

スペックは良いと思うけど通常時が全く面白くない。さすがユニバってところ。パチンコ作る才能は皆無。

名無しのパチンカス

この枠のユニバ台でやっとまともな台が出たことが嬉しい
台枠自体のデザインと低音重視の設計が好きだがGODと
変則ライトミドルじゃあねぇ‥
スペック設計は見事だけど通常時が何来たら当たるのか
よくわからない‥初当り4回引いて三回がプレミア絡みって
‥‥‥

初日打ちしたけどこれは酷い

60回転くらいで初当たり取れたけど通常引いて、
その後3回当たりを引くも2回通常で1回は確変だったけど
電サポで300ハマリして転落。これは悪意しか感じない。

神スペじゃね!

ユニバのウーハー臓器に響くの意外と好き
スペック、右の仕様ともに良いな

スターオーシャンだいちゅき♡

すごい台が世の中に出回ることになりますね‥‥‥
早めに大当たりを引いて確変を継続させまくれば勝てるわけでちゅね

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

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投稿されたコメント(30件)

  1. 匿名 says:

    激アツとか当たりみたいなアホみたいな音がなる、レベルアップ、何も無し。
    この流れを繰り返しみせられて面白いと思う人の方が圧倒的に少数だろ。
    だから酷評されてんだよ。

    • 管理人 says:

      最近のパチンコはスペック突き詰めないで、演出の派手さばかり追求していますもんね…

  2. 匿名 says:

    火のリングの期待度、嘘だよなー。
    30回くらいは行ったけど一度も成功したことない。

    • 管理人 says:

      そうなのですね。参考にさせて頂きますm(_ _)m

  3. 勝ってる人 says:

    クソゲーofザ・イヤー。
    大金かけてゴミ作るとか尊敬するわ。
    確変1/50
    転落1/50に直しとけクズ。
    通常時確率以下で当たってんのにムカつく台は人生初。
    クソ釘のヴァルヴレイヴの方がマシ。

  4. ポリゴン says:

    相性良過ぎで初当たり軽くてビックリしました。
    初当たり全7回打ち始めて20回転内で当たり、最低3連で最高8連サポ中もハマり浅くて楽しい思いしました。

    サウンドが重低音なのが好きなので気が向いた時にまた打ちたい台

    • 管理人 says:

      ええ!
      7回すべて20回転以内てとんでもないヒキですね…!

      • 匿名 says:

        甘より当たりが軽くて怖いくらいです笑

        初打ち時は下調べ無しで打って、7回転目でエイルマット保留から当たり→確変→転落→残り保留で当たり引き戻し→5連(振り分け負けして5700発程度)して即辞めしました。

  5. 匿名 says:

    何度か打ったけど本当に転落早い。
    今日は1000円でドンちゃんから確変入ったと思ったら
    46回転目で転落しやがった。

    その後持ち玉でミュリア保留からガーディアンビーストで
    SUPERもHYPERも無く、必殺技も緑で何も勝てる要素ないのに
    当たって3連で転落。転落した時200回転くらいハマって
    これは絶対転落だなと確信したらやっぱりその通りだった。

    もしかして保留4個までしか溜まらないのに電チューに無駄に
    入れた玉も転落フラグに関係してんのかね?

    1/234ってそんなにポンポン引くものなのか・・・?
    西陣の転落とは確立殆ど同じでも随分違う印象を受ける。

    • 管理人 says:

      ハマった時って何故か転落するような気がしてならないですよね。
      ちなみに4個以上で転落抽選はパチンコの仕様上不可能なので大丈夫ですよ(・∀・)

      • 匿名 says:

        やっぱりそうですよね・・・。
        過剰に電チューに入れた玉まで転落フラグ発生したらヤバいですよね・・・。

        でもそう思いたくなるくらいサクっと転落するもんで・・・。

        となると、この台は多人数で変わりがわり低投資で当たれば
        ラッキーを楽しむ台なんでしょうねぇ。

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