Pミリオンゴッド一撃 パチンコ 新台 スペック ボーダー 攻略 評価

Pミリオンゴッド-一撃-_トップ

2022年5月9日㈪導入。ミズホの新台パチンコ「Pミリオンゴッド一撃」のスペック・攻略・評価まとめページになります。

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スペック

機種概要

Pミリオンゴッド-一撃-_盤面

台の名称 Pミリオンゴッド-一撃-
メーカー ミズホ
仕様 役物機
導入日 2022年5月9日
導入台数 約2000台

スペック詳細

賞球数 1&4&6&15
ラウンド数 実質7R
カウント 上10C、下9C
GOD GAME 1セット1000個
(初当り5セット保証)
上乗せ抽選
(GG中も抽選)
初当りの約1/5で
GG5セット上乗せ

基本的な流れ

スロットのミリオンゴッドのゲーム性を役物機で再現

Pミリオンゴッド-一撃-_ゲームの流れ

通常モード➡天国準備モード➡(超)天国モードの3役モノを突破して大当りを目指す。

STEP.1
通常モード

通常モード

飛び込みのGO入賞&電チュー突破を狙い、ステージ入口に入賞して3穴の中央を突破すればチャンス。電チュー入賞すれば天国準備モードの「メデューサの砂時計」へ移行する。

STEP.2
天国準備モード

天国準備モード

メデューサの砂時計は突破率約1/3の役モノとなっており、「CHANCE」ポケットに入賞(6穴中1つ)すれば天国モードへ移行。激熱ポケットに入賞した場合は(6穴中1つ)で超天国モードへ移行する。

STEP.3
(超)天国モード

天国・超天国モード

通常ルートは回転体の横を通りハネに弾かれ中央に向かえばチャンス!超天国モードは回転体上部からV入賞を目指す激アツルートで、「GOD SPOT」に入賞すればGOD GAMEの権利を獲得できる。

GOD GAME

1セットで獲得できるのは約1000個(払い出し)で、初当りは5セット保証。最低約5000個(払い出し)の獲得が見込め、初当りの約1/5でさらに+5セットの上乗せに期待できる。GG中に上乗せするパターンもアリ!?

基本的な演出

通常時のステージ

通常時のステージ

通常時の液晶ではステージが表示されており、ボタンで変更可能。変更時はBGMがステージ専用のものに変化するなど、それぞれに特徴がある。※演出信頼度は同じ

- 閉じる

第1関門

天空神殿

天空神殿

役モノ奥の可動体に弾かれて玉が動き回り、中央に進むと天空の門へ。

MEMO

天空神殿に侵入したタイミングでボタンを押せば様々な予告演出が発生する。ただし、信頼度の示唆などではないので、あくまで演出を楽しむ機能となっている。

天空の門

天空の門

チューリップ役モノが開閉を繰り返しており、開いた瞬間にタイミングよく入れば第1関門突破。

- 閉じる

第2関門

第2関門

TOTAL突破期待度 約33.3%

CHANCEポケットか激熱ポケットに入れば突破!

CHANCEポケット

CHANCEポケット

「CHANCE」に入ると「天国モード」へ。

激熱ポケット

激熱ポケット

「激熱」に玉が入ると「超天国モード」へ向かい、大当りの大チャンス!

- 閉じる

第3関門

天国モード

天国モード

突破期待度

上部から玉が落下して、奥のスロープとステージ中央の十字回転体を経由してGOD SPOTを目指す。

超天国モード

超天国モード

突破期待度

上部クルーンからステージ中央の十字回転体へ直接落下して期待大!

- 閉じる

GOD GAME

チャージアタッカー初当り時

獲得出玉 1セット約1000個

CHARGEアタッカーに保留(当該+保留4個)を貯めて、CHARGE後にV入賞させる。ラウンド消化後の図柄揃いで再度Vアタッカーを狙う。

初当り時は5セット以上なので約5000個以上の出玉が見込め、さらにGG消化中はセット数上乗せ獲得にも期待できる。

ストック上乗せ

ストック上乗せ

初当り時と「最後の審判」成功時は5セットが確定。GG消化中は上乗せ抽選を行っており、告知方法は選択しているモードで異なる。

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コイン告知モード

コイン告知モード

アタッカー入賞のタイミングでGコインが出現するとGG上乗せで、一発告知がメインとなる。

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連続演出モード

連続演出モード

パチスロの「ミリオンゴッド」の演出を継承した演出が展開し、奇数図柄が揃うとGG上乗せ濃厚。

ステージ

ゼウスステージ

ポセイドンステージはストック1個以上を示唆し、上記のゼウスステージは複数ストックあり濃厚となる。

連続発生すれば要注目!?

氷より信頼度が高め!?

太陽の戦車

太陽の戦車

GG上乗せ濃厚!

神の雷

神の雷

GG上乗せ濃厚!

GOD

GOD

+5セット上乗せ濃厚!

演出法則

アメイジンググレイス

BGMが「アメイジンググレイス」に変化すれば残りストック5個以上濃厚!

その他の法則
奇数テンパイ+右奇数 連続演出継続
奇数テンパイ4連続 GG上乗せ濃厚

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継続ジャッジ

G-ZONE

G-ZONE

連続演出モードでの継続ジャッジとなっており、下部のコイン数だけ図柄が変動して図柄揃いを煽る。

G-JUDGE

G-JUDGE

コイン告知モードでの継続ジャッジとなっており、G-ZONE同様に図柄が揃うとGG獲得。

最後の審判

最後の審判
ストックがない状態で発生するジャッジ演出で、成功すれば+5セット上乗せとなる。

- 閉じる

フリーズ

フリーズ

発生した時点で+5セット上乗せ濃厚!?

フリーズ発生タイミング

ロングフリーズ

第1関門突破後、第2関門へ向かうタイミングで「メデューサの砂時計」の上皿に玉が出現しないと発生。なお、フリーズは初当り直後やGG消化中などにも発生する可能性アリ。

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ボーダー・攻略

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり11回前後を目安に。

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 14.6 15.4
3.0円 13.1 13.7
3.3円 12.4 13.0
3.5円 11.9 12.5
4.0円(等価) 11.2 11.8

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評価等

管理人解説・感想

ミリオンゴッドのパチンコが役モノ機で登場。過去にゴッドのパチンコシリーズは多数リリースされていますがスロットと比較して振るわない結果となっていました。役モノに振り切るのは1つの試みとして面白いですね。

PV動画

公式サイト

公開され次第追加。

©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

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70 COMMENTS & REVIEW

匿名

近くのホール「ミリオンゴッド一撃!」が鳴るスピーカーの配線抜いてて草

匿名

今の時代、扱い方を知らないホールや我が儘なユーザーを想定しながら、規制面でもセキュリティ面でも完璧な役物機を作るのは本当に大変。
ただそれらを踏まえても、ここまで役物の調整が露骨なのはどうかと思う。良釘良ネカセであっても強いストレスを感じる。
ほんでゲーム性の肝であるはずの上乗せも、入賞口を閉められてまともに抽選機会すらなく無意味になるっていうね。

アジラニー

酷評しかなかったので1万円打ってみたんですが、一度も第一関門すら突破できない。
第一関門が演出で抽選ならまだ我慢できますが、これはひどすぎる。
私の後で打たれた方も全く第一関門をクリアできず、台パンしてしまい、アラーム発生のままで逃げていきました。
隣で別の台を打っていた私には迷惑な話ですが、台パンしたくなる気持ちも分かります。

匿名

博多の某所では300回第一関門入って中央抜けが10回、内チューリップ拾い0という鬼調整を見つけたようです。
ほぼ設置角度が奥寝かせ&右下げって感じですね

匿名

これ最初の3扉が、真ん中は必ず突破、左右は羽根が開いてたら拾う、だったらだいぶ評価と稼働が違ってた気もするが

匿名

ある日凄く真ん中に入る台を見つけてラッキーえっ店がワザワザプラスの寝かせ?サクラ用?なんて思っていたら暫くして真実が発覚しました
真ん中に58回入って内チューリップを通過したのが3回!
そーかそうきたかと思わず唸りましたよ

匿名

砂時計役物の突破率8の0 当たる当たらないはいいにしても楽しませようとする気がないのは終わってる

匿名

今年のクソ台アワード優勝おめでとうございます。
もう絶対誰も勝てないやんw

ジャンボ

誰も打ってないのに一撃一撃言っててウザすぎる
隣にこれあるだけで打つ気がなくなる
意味不明なことやらないでほしい

匿名

打った事ないけど

誰も座ってない時に30秒に一回
『みりおんごっといちげき』
と喋り続ける

クソうるせえ

朝から誰も打ってないから2台が同時に喋るから無駄に響く

そもそもユニバのパチなど打つ気もしないから興味も無いし今後もクソ台作り続ける事になんの不満も無いが、打ってない人間にも多大なストレスを与えてることを開発は反省し、今後もパチ開発力皆無で出す台全て産廃台確定なんだから打たれてない時くらいは迷惑かけない喋らない台にするように

ゲーテ

すしざんまい、うまい棒、高須など、この手のクソ台の充実感の無さと言ったら無いな。1、2万なんか何も面白い思いをしないでアッという間にすっ飛ぶ。
こんな殺人台が合格してしまうようでは、日本のパチ規制もまだまだ甘すぎる。

匿名

中央の穴だけ横に小さな凸部分があって意図的に入りにくくなっている。
羽根モノなら多少は悪さをしてても仕方ないと思うけどこいつは極悪過ぎる。
リアルでカイジの沼みたいな貯金箱。
興味本位でも絶対打たない方がいい。

匿名

台的には星1でも良いですが、初打ち1Kで飛び込んだ最初の玉でいきなり第1関門突破&砂時計に落ちてこず頭の中に「??」が浮かんでたら数秒置いて液晶プチュン、というオスイチミラクルを体験できたので2個にしときますw 上乗せ無しの5セット終了でした。
それはともかく、たぶん2度と打たないだろうなと思わせる役物です。第1関門はまず少しでも奥に寝かせられてたらもう玉が駆け上がって来ないようで、中央で空しく失速する玉を見てるだけでやる気が失せませす。仮に突破しても電チューがひらいてないと終わる。ムリゲーす。しかも色々突破しても上乗せ率1/5とハードルが高いのでほぼ5000(実際には4500発ぐらい)じゃないでしょうか。同じような出玉ならまだうまい棒の上乗せの方が希望が持てますね…
たまたまプラスにできたのでもう触りませんね

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