スマスロ閃乱カグラ2|みんなの評価・感想

みんなの評価(平均1.8) 
  21件
2件
0件
4件
0件
15件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

108 COMMENTS & REVIEW

新着順
参考になった順
匿名

低設定でもフリーズ引ければほぼ完走。 
ただし疑似ボはほとんど引けない(2周したのに4回のみ)のでリアボと再艶、EXと作業感。 
演出バランスは安定のオーイズミクオリティw 
閃乱カグラなのにおっぱい分が不足している。 

エンディング中のボーナスで残り枚数カットするのは仕様なのか?
かぐらもーどわかってたけどだけどやめてやったよ

返信する
匿名

A+AT(ART)機の中では史上最悪の出来だと思う
低設定はとにかく絶望的にATに入らないから10スルー待ちが基本になるし、高設定でも高確でAT取れないと全く同じグラフになる

画像は近くのホールのデータだけどコイン単価3.2円とは思えないレベルで負けてる
昨日も今日もマイナスで累計マイナス14000枚越えてる
設計ミスなのはもう間違いない

レア役で刺すゲームやりたいならゴッドイーター打った方がいい
びっくりするかもしれんけど、ゴッドイーターのコイン単価はカクラとほぼ同じ3.3円だよ

返信する
匿名

ちなみにホールはオタクが打ち込むって分かってるから設定入れないよ
(ゾンサガとか冴えカノとか2次元趣味向けの特殊な台も同じね)

オタクから吸い尽くす

オタクが枯れたら設定を入れて他の台で負けた普通の客に還元

調子のいいデータを見たオタクが戻って来る

再度戻ってきたオタクから吸い上げる
(稼働が止まるまでこれを繰り返す)

オタ客は飛びにくいからマイホはこのサイクルが完成してる
稼働が落ちたタイミングで打つと高設定打てるよ
新台で負けまくってる人は参考にしてみてくれ
多分他の店でもやってるからw

匿名

とりあえず10スロにて遊戯
低設定は無理ゲーよ
at間2000くらいハマったよ

戦乱チャンス中、レア役がリプレイに変更される使用なので自力要素なし
これがきつい

返信する
匿名

全台系で、2台抑え
差枚は+800枚 と、+3100枚
フリーズ待ちのカス台
ベルこぼし目が頻繁に来て、即揃え出来ないのストレス

オーイズミは祭2だけ作っとけ

返信する
匿名

朝イチリセ数ゲームで当たる台?
やたら朝イチフリーズ報告あるな

返信する
DK

昨日念願のかぐら打てました。
朝イチでチャ目引いて2ゲーム目にロンフリしました。そのまま完走、ロンフリを8回繰り返しまして閉店まで当たり続け一撃17000枚出ました。
一般的な当選ルートでは無いこと、通常時や通常ATを打ってないため評価は控えますが1度有利区間切れれば夢はあるのかなと思います。
純増が低いため開店からノンストップで当たってもコンプできないのは残念。

返信する
匿名

その報告がほんとか嘘かはわからないが、コンプリートってそれ以上出る可能性があっても「はい。そこまでね」と強制的に終わらせられる機能なんで、その手前で終わるのと比べると大幅に損してるだけなんですけどね。動画配信者なんかはコンプリートすれば視聴数大幅に増えるだろういうことで、まるでそこが最も喜ばしい事みたいな伝え方してるんだが、実際はもししてしまったら残念な事なんだよね。その後も打ち続けていれば何千枚と出るかもしれないという可能性(いわゆる期待値)をバッサリ切り捨ててるって事になるんで

匿名

コンプリートや有利区間の制約は負の面もあるけど、そういった制約有りきの出玉性能なんだから制約無くなる≒出玉性能減になるんやで。

匿名

コンプリートは出玉性能に影響与えてないだろ
導入が決められた経緯を考えろよ

ちょんぼ(管理人)

解析でていないので経験からの予想ですが設定示唆ではない気がします。

匿名

新台にほぼ高設定が使われる店で様子を見たけど、上っぽい下っぽいに関わらず沈んでしまうとプラスに上げるまで相当キツ過ぎるという印象
完走ありきで110%なのに、完走が遠いのなんの
プラスに持ってくパワーが全然無さそうなんだよね、まぁスペック見ればそうだろうなって感じではあるけど
俺はたぶん一度も触る事はない

返信する
匿名

ATが純増2.2枚ってのもあるんだろうけどA+でボナ引いてもほぼREG35枚はきついな
ボナ軽いんだし面白そうだと思って期待してたけどボナで枚数増えないのは思ってた以上にストレスだった

返信する
匿名

バジリスクなんかは置いといて、5号機初期ぐらいに少しヒットしたガンダムⅢだっけか、あとは流行った2027、自分は打たなかったが4thリールのキン肉マンなんかも、そんな感じだったけどな。まぁあれらは機械割高かくて時代背景的にその高設定も現実的に見込めたっていうのがデカかったんだろうが。まぁともかく、しょぼい出玉重ねてってのは基本、設定次第だからね

スポンサーリンク

匿名

アカメが斬る2の革命ノ刻が期待値2160枚だからね
期待値は中央値じゃなくて平均値を取ってる可能性大

9000
7000
6000
3000
2400
1500
1500
1200
1000
1000
900
500

サンプルデータがこんな感じなら平均値3583枚、中央値1500枚
1500枚だと色々納得できると思う

匿名

10スルーしてショボい、純増2枚くらいのATとかなめすぎ。
吸い込みもヤバイ。

返信する
匿名

疑似ボ1G目に強チェリー引いてボーナスインボーナスしたら絶勝で10G乗せたあと疑似ボのベル8回分消えてAT戻されたんだけど仕様?
仲間参戦も無かったし普通に絶望したんだけど

返信する
匿名

今回の新台の中ではドベ評価です。
レア役で何らかの反応があるのは〇。しかしボーナススルー天井がキツすぎる。
近所のホールも設定を入れず回収というのが見え見え
今月まで持つかね

返信する
匿名

まじでクソ、新卒が初めて作った台かな?
開発陣はスロット打ったの?面白いと思った?
ただ金儲けのことしか考えてないのバレバレやん。
黄門ちゃまもやし最近の台のできクソすぎ
結局、モンキーや北斗とかの最初の台しか楽しいと思えない。

返信する
匿名

この台で+14000枚出てるグラフみたけどどうやったらそんなにでるんだ?

返信する
きり

7回目のボナが同色でそこで7揃いを3回引きエクストラ30gでスタート
1回目のATでエクストラ直行
それが上位エクストラだったので順調に伸び、エンディング2回でこの枚数。
1回目の絶秘伝Bは200g
2回目は65ゲームで「は?」ってなった
2回目が伸びてたら閉店してたからまぁいいけど

返信する
匿名

15時から打ち始めて、4スルーからのAT
そこからなんとかボーナスの連打でなんとか有利区間を切る事が出来て、
そこから「かぐらちゃんす」を4回成功させて万枚目の前で遊戯終了になりました。
「EXゲーム」を200G以上くらい乗せたら、
ほぼ完走まで終わらなくなる感じです。
初打ちでいい思い出が作れてよかったのですが、純増が今時の台に比べるかなり少ないので夕方から打つ台ではないと思います…

返信する

スポンサーリンク

匿名

無理ですね。フリーズ待ちだね。エヴァゴット並に酷いね。すぐ撤去なるんじゃない?

返信する
匿名

ここ数年打った台で一番酷いと思った。通常時が苦痛すぎる。じゃあATが楽しいのかと言われると、、何がしたいのか本当によく分からない。
フリーズ待ち!とか言ってガチでフリーズ引くまで打つ人がいたら勇者と呼びたい。

返信する
匿名

同色引いても鬼のベルナビ連打で狙わせてくれない
AT中もこのくらいベルよこせやハズレ多すぎなんだよ

返信する
匿名

ボーナス確率とさほど変わらない弱チャンス目はめっちゃ引けるのにボーナスは引けなさすぎてワロタ

返信する
匿名

これを言ったら終わりだけどペルソナ5の方が面白くね?

返信する
マジハロマン

なるほど、フリーズ待ちのペルソナね

リセット台の朝イチならワンチャン狙いで打てたりしないかな?

返信する
匿名

今日朝一2回転でフリーズ夢幻艶舞
完走2回して6,400枚ほど〜3回目の夢幻艶舞がEXTRA170Gしか取れず惜しかった

夢は有りました☺️

返信する
無名

非有利区間は神楽チャンスと同じ役割でリセット後の数ゲームはボナでフリーズの大チャンスなんでしょうかね?
それともリセット後のモード振り分け的な物に内部のみ神楽チャンス移行があるのかな?
朝一フリーズはロンフリ(神楽チャンスでのフリーズと同じ恩恵)でしょうか?

スポンサーリンク

匿名

ATに入るまでが苦痛すぎる。
30枚ちょいのボナと通常を10回繰り返さないと基本入らないと思った方がいい。

で、ようやく入ったATもなにがしたかったのかよく分からんクソ仕様。

精神修行したい人なら打ってみるのもアリかもしれない。

返信する
匿名

30台くらい2日間データみて4000枚超えてる台一台もないけどほんとに夢ある台?コイン単価感じれる挙動見てないけど。初代カグラ家で回してた方がまし?

返信する
匿名

完走確定してエンディングが流れ残り枚数が表示、残り199枚
唐突に異色ボナ(獲得35枚前後)が表示され揃えて消化したらいきなり神楽ちゃんすに飛びました。
取り切らせてくれないのかよ・・・

返信する
匿名

レア役当選を消したバジリスクチャンスはなかなか素晴らしいですね。
あと通常時モード示唆ありますかこれ……。

返信する
匿名

無理ゲーは無理ゲーでもこうなったら良いんだなっていう道筋は用意しとこうよ

返信する
Atr

ATにレベルがあるのか知らんがハズレからポンポン擬似ボ当たるときがたまにくる。そうなれば楽しかった。基本は駆け抜け。500ハマりなんて無理やろと思ってたが結構500ハマる。

返信する
匿名

かぐらモードで強チェ引いて当たらずAT駆け抜けました…リベンジします!

返信する
かつらぎ

参戦なくても2000枚近く出せるのは良いところ。高設定によるんやろけど
レンセンで50以上とれたらなかなかイケイケなれるから面白い
ATの当選率が高かったからやれるけど駆け抜けするとかなり痛い…

マイナス点
エクストラ入ったら獲得してた参戦消えるのが痛い。

あとやっぱり半蔵学院のキャラが全然でやんのは寂しい。激アツキャラの柳生、寒キャラのひばりかつらぎさえも恋しい

返信する
匿名

噛み合い待ちの台かなー
参戦のハードルが高い分、そこでやらなきゃ無理ゲーになっちゃう。
スマスロ中単価は事故らせたやつしか勝たん。この台も例外ではない。

返信する

スポンサーリンク

匿名

ATがクソほどつまらん
純増高ければまだ耐えられるが2.2枚でこれはやる気でない

返信する
パパ

3500回転
同色0と本当に1/1000か怪しく思っています。
AT中は子役下がってる気もしますし、解析出るまではお預けですかね。
通常は思いの外リプレイで当たる感じなので強レア役待ちでは無いと思います。
討伐チャレンジ中に222出たので設定は2だと思いますが、ハマりがやばい笑

返信する
123で今打ってる

辛い
通常時に上乗せ特化ボーナスから入ってもリプレイ10回に対し0乗せや白7カットインもほぼ揃わずエクストラ+20程度
あと30回転しかATが無いのに強チェリーすら外れる仕様はドン引きした
ボーナス準備中もバリバリ削られるしこれどうやって出すの?

返信する
匿名

通常時:バジ絆
AT:継続バトル無い鬼太郎にペルソナの要素入れました
って感じ。
思ったより面白かった。

返信する
匿名

天井がこれだけ低くて初当たりが1/300とかヤバすぎだろ
ほとんど天井やんけ

返信する
匿名

なんか勘違いしてるけど、ボーナス間天井500Gでボーナス合算が1/91.9〜1/86.9なんでどっちかって言うとスルー天井の方が到達しやすいと思う。

匿名

スルー天井10回でしょ?
だから最大1000ゲームくらいでどのみちATに入るわけじゃん
AT確率が1/300ってことは、乙女とかと同じくらいじゃん?
でも乙女は運が悪いと最大7000Gくらいかかるわけじゃん?

てことは、乙女がそこまでハマる可能性がほとんどないからってことと、この台がほとんど天井行くからってことでAT確率がほぼ同じになってるってことかと
ブレ幅はかなり違うけどね

匿名

確率通り引けるなら1100G前後で最大ならこれも5000G前後だよ。

ボーナス1回辺りのAT期待度に倍近い差があるから比べるなら乙女より絆とかの方が良いよ。

匿名

正直スルー天井なんていかないと思ってましたけど9スルーして10回目で当たりました。
ギリギリスルー天井行かなかったけどスルーしたらきつめですね。
500でatもらったほうがマシです

返信する
かな

バイオでも絆でもなくペルソナ5でしょ。誰も打ってないのか(ペルソナ5を)。

返信する
匿名

この閃乱カグラ”2″ってのは、どこにかかってんの?初代ともBURSTとも何もかも違うし、どういう部分で後継機と考えてるのか。
つぅか大人しく1000ちゃん系のA+AT作ってくれよ、あれぐらいのバランスでいいんだって。
オーイズミは設定示唆の調整がド下手くそ過ぎるから、稼働と評価が直結しないんだよ。

返信する
匿名

1000ちゃん面白かったよね。
あれを煮詰めてスマートなりメダル機で出してほしい。

匿名

ワード引っ掛かったかな?
1年寝かせてコレじゃソイツの6確出す設定Lみたいな方向に進化するだけだと思うよ

匿名

さーて、前作はクソオブクソ台だったけど、今作はパワーアップしてますか?笑

返信する
匿名

メインAT中にボナで仲間(確定役)を抽選
引き戻しATからメインATに戻った場合は
最初からやり直し?で良いのかな?

かなり無理ゲー感が強い気もしますが
仮に仲間を全員貯めて上乗せ特化ボナ
まで行けたとしましょう?
その先のメインATはどうなる事やら?
気になぁる(笑)

返信する
匿名

貫き強くしすぎの時点でメチャクチャキツイのが容易に想像がつく
開発何考えてんの…
前作ですら稼働吹っ飛ぶの早かったのに余計に通常ATキツくしたらアカンやろ…
貫きの強さを含めての機械割だから低設定はもはや無理ゲーの調整にしてそう

返信する
匿名

エッ! トロフィーですか?
違う 違うよ 閃乱カグラはナニ?
よく よ~く考えて
すぐに分かるはずだよ
閃乱カグラはおっぱいでしょ
大きさで表記してよ
おっぱいで打ち手に伝えてよ
おっぱい示唆が出たらガン見しても
示唆を見てるって言えるのに
おっぱいに変更お願いします

返信する
匿名

貫き要素強すぎでしょ
成功で期待値3500枚
失敗で次回AT当選で期待値2000枚とか
こんな極端にせんでいいのに
確実にコレに割とられて通常ATがキツイでしょ

返信する
匿名

そうですよね
コレに割をとれて通常ATがつらく
奇跡的にツラヌキ成功しても期待値には
遠くおよばない枚数で終わるのに

匿名

この氷みたいな女のキャラいらんのよな〜
あんま魅力を感じひん。
台のデザインも主役高のキャラに寄せたやつにしてほしかったな。ほんまに

返信する
匿名

リプレイ引くだけでもボーナス貰えるかもしれないの嬉しいな
割と楽しみ

返信する
匿名

もしかして400Gくらいでボーナス引き続けたら4500GくらいAT無しになる?

返信する
匿名

源さん「なんて恐ろしいんでい」
鏡「まったくだ」
ウルトラマンティガ「ジュワッチ」
ヴァルヴレイヴ「…」

ちょんぼ(管理人)

導入前の機種の評価に関しては打ちたいかどうかのアンケートに改善していく予定なので少しお待ちくださいm(_ _)m

匿名

初当たりの軽いボナからATへ
AT中に引き戻し用のゲーム数獲得して終われば乗せたゲーム数無いで引き戻しチャレンジ
バイオリベレが一番近い感じかな?

返信する
匿名

確かシリーズの中でも機械割とか基本スペックはあんま良くなかったのに妙に動いてたやつね。打ち込んだ人とっては狙い目とかわかりやすく、大きく勝てるとまでは言わないまでも負けにくい機種だったとか、どーとか。そういうのは好みなんで、そういうのだったら良いなぁ

匿名

ボーナスの図柄
告知方法選択
ボーナスの出玉感
確かにそれっぽいですよね(笑)

マシャア

設定変更後
スルー天井6回、7回目でATとなる
メニュー画面にある対戦表は特に意味なし履歴をチェックしても設定差などの察知は意味ないそうです。

かぐらチャンスを見たら時間に余裕がある人はAT当選までフォローしても良さそう。

返信する
ちょんぼ(管理人)

おおー!
いつもどこにも出てない貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

匿名

どこにも出てない情報をソース無しで信用するのはどうなんでしょうか?それともw

ちょんぼ(管理人)

マシャアさんはホール関係の方でいつも情報を教えてくださり、間違った事もないので大丈夫です。
試打では営業資料に無い情報も教えてもらえたりする事もあるようですし信用していますよ。
一応、記事に解析として書くのは控えていますが自身の中で知識として取り入れさせてもらっています。

マシャア

個人的に打つ方が損をしないで済むように知っておいてほしい事を中心に投げさせてもらってます。
今回は開発の方に調節質問で来たので対戦表の意味も聞くことが出来ました。
意味は無かったのですが(笑)

ちょんぼ(管理人)

めちゃくちゃ助かります!!

マシャア

誤字ががが

調節×
直接〇

で来たので×
できたので〇

ちょんぼさんには追々こう言うのが答え合わせで順番に精査してもらえれば良いかなと思ってます

匿名

なんだ?この5号機ゴレンジャーを彷彿とさせるようなゲーム性は…まぁ決してメインになるような機械とは思えんが楽しみではあるw

返信する
匿名

前回の台はスロット史に残る最低台だったから頑張ってほしい

返信する
匿名

え…
初代継承行ってるから素直にG数上乗せ型でよかったのでは….
なんやこのゲーム性
閃乱カグラの面白かった所をなぜ変えるのか
やっぱダメだなオーイズミは

返信する
匿名

初代リスペクトみたいな話だったからかなり期待してたんだけどちょっと雲行き怪しいな
A+ARTってレア役一発で色々持ってこられる可能性あるのが熱かったからボーナス引き続けるの前提みたいなのは違うなぁ

返信する
匿名

やっぱ無理よ6号機では
5号機の爆裂機を6号機にアレンジするのは規制で無理
北斗が流行ったのは継続率管理であった4号機STのアレンジだから再現がしやすかった
上乗せやストックがメインの5号機のアレンジは全てコケてる(番長、忍魂、星矢、バジリスク、マジハロ、政宗、等々)
アレンジ出来ないから新しいことに挑戦しようとして失敗したのもあるけど(エウレカやまどマギ等々)
ヴヴヴも継続がメインで、新しいスペックだから流行った
からくり、モンキーターン、乙女4は上手く6号機を利用してる
2400枚制限という壁がある以上、何をやっても安心感というのは得られない(継続率で誤魔化すしかないから)
7号機に期待するしかない

匿名

スルー天井ありきな雰囲気ですね。
演出の見せ方次第ではありますが、5号のカグラは好きだったので残念です。

返信する
匿名

獲得枚数少ないボーナスと
まあまあハードルの高いAT

AT中にリアボも擬似ボもある
ってなると・・・

ToLOVEるがエロカバネリなら
これはエロペルソナ?

返信する
匿名

リアルボーナス搭載って言ってもボーナス確率軽すぎて結局設定入ってないと無理ゲー仕様にされてるだろうな

返信する
匿名

クソ吸い込みと敷居の高さだけ現在基準にするんじゃないよ

返信する
ユキアツ

出来れば初代と同じゲーム性が良かったけどツラヌキ要素入れようとすると難しいんかな?
それでもすごい楽しみにしてたんで上手い事仕上げてくれてる事に期待

返信する
匿名

初代継承とか書いてるから期待してたけど
A+ってとこ以外全くゲーム性違くないか
ゲーム性でいったら鉄拳エンジェル的な感じか
他にも1/100位の軽いリアボ搭載の機種
弱虫ペダル、バイオリベレーションとかあったけど全部コケてたからなぁ

返信する
匿名

スペックだけ見たら低スペの絆ですね。
本家はコレジャナイゲーム性で結局稼働飛びましたがこちらはどうか…

返信する
匿名

エッ! トロフィーですか?
違う 違うよ 閃乱カグラはナニ?
よく よ~く考えて
すぐに分かるはずだよ
閃乱カグラはおっぱいでしょ
大きさで表記してよ
おっぱいで打ち手に伝えてよ
おっぱい示唆が出たらガン見しても
示唆を見てるって言えるのに
おっぱいに変更お願いします

返信する
匿名

え…
初代継承行ってるから素直にG数上乗せ型でよかったのでは….
なんやこのゲーム性
閃乱カグラの面白かった所をなぜ変えるのか
やっぱダメだなオーイズミは

返信する
匿名

スペックだけ見たら低スペの絆ですね。
本家はコレジャナイゲーム性で結局稼働飛びましたがこちらはどうか…

返信する
匿名

初代継承とか書いてるから期待してたけど
A+ってとこ以外全くゲーム性違くないか
ゲーム性でいったら鉄拳エンジェル的な感じか
他にも1/100位の軽いリアボ搭載の機種
弱虫ペダル、バイオリベレーションとかあったけど全部コケてたからなぁ

返信する
匿名

今日朝一2回転でフリーズ夢幻艶舞
完走2回して6,400枚ほど〜3回目の夢幻艶舞がEXTRA170Gしか取れず惜しかった

夢は有りました☺️

返信する
無名

非有利区間は神楽チャンスと同じ役割でリセット後の数ゲームはボナでフリーズの大チャンスなんでしょうかね?
それともリセット後のモード振り分け的な物に内部のみ神楽チャンス移行があるのかな?
朝一フリーズはロンフリ(神楽チャンスでのフリーズと同じ恩恵)でしょうか?

匿名

正直スルー天井なんていかないと思ってましたけど9スルーして10回目で当たりました。
ギリギリスルー天井行かなかったけどスルーしたらきつめですね。
500でatもらったほうがマシです

返信する
匿名

A+AT(ART)機の中では史上最悪の出来だと思う
低設定はとにかく絶望的にATに入らないから10スルー待ちが基本になるし、高設定でも高確でAT取れないと全く同じグラフになる

画像は近くのホールのデータだけどコイン単価3.2円とは思えないレベルで負けてる
昨日も今日もマイナスで累計マイナス14000枚越えてる
設計ミスなのはもう間違いない

レア役で刺すゲームやりたいならゴッドイーター打った方がいい
びっくりするかもしれんけど、ゴッドイーターのコイン単価はカクラとほぼ同じ3.3円だよ

返信する
匿名

ちなみにホールはオタクが打ち込むって分かってるから設定入れないよ
(ゾンサガとか冴えカノとか2次元趣味向けの特殊な台も同じね)

オタクから吸い尽くす

オタクが枯れたら設定を入れて他の台で負けた普通の客に還元

調子のいいデータを見たオタクが戻って来る

再度戻ってきたオタクから吸い上げる
(稼働が止まるまでこれを繰り返す)

オタ客は飛びにくいからマイホはこのサイクルが完成してる
稼働が落ちたタイミングで打つと高設定打てるよ
新台で負けまくってる人は参考にしてみてくれ
多分他の店でもやってるからw

匿名

ここ数年打った台で一番酷いと思った。通常時が苦痛すぎる。じゃあATが楽しいのかと言われると、、何がしたいのか本当によく分からない。
フリーズ待ち!とか言ってガチでフリーズ引くまで打つ人がいたら勇者と呼びたい。

返信する
ちょんぼ(管理人)

導入前の機種の評価に関しては打ちたいかどうかのアンケートに改善していく予定なので少しお待ちくださいm(_ _)m

スポンサーリンク

匿名

とりあえず10スロにて遊戯
低設定は無理ゲーよ
at間2000くらいハマったよ

戦乱チャンス中、レア役がリプレイに変更される使用なので自力要素なし
これがきつい

返信する
匿名

全台系で、2台抑え
差枚は+800枚 と、+3100枚
フリーズ待ちのカス台
ベルこぼし目が頻繁に来て、即揃え出来ないのストレス

オーイズミは祭2だけ作っとけ

返信する
Atr

ATにレベルがあるのか知らんがハズレからポンポン擬似ボ当たるときがたまにくる。そうなれば楽しかった。基本は駆け抜け。500ハマりなんて無理やろと思ってたが結構500ハマる。

返信する
かつらぎ

参戦なくても2000枚近く出せるのは良いところ。高設定によるんやろけど
レンセンで50以上とれたらなかなかイケイケなれるから面白い
ATの当選率が高かったからやれるけど駆け抜けするとかなり痛い…

マイナス点
エクストラ入ったら獲得してた参戦消えるのが痛い。

あとやっぱり半蔵学院のキャラが全然でやんのは寂しい。激アツキャラの柳生、寒キャラのひばりかつらぎさえも恋しい

返信する
パパ

3500回転
同色0と本当に1/1000か怪しく思っています。
AT中は子役下がってる気もしますし、解析出るまではお預けですかね。
通常は思いの外リプレイで当たる感じなので強レア役待ちでは無いと思います。
討伐チャレンジ中に222出たので設定は2だと思いますが、ハマりがやばい笑

返信する
かな

バイオでも絆でもなくペルソナ5でしょ。誰も打ってないのか(ペルソナ5を)。

返信する
匿名

メインAT中にボナで仲間(確定役)を抽選
引き戻しATからメインATに戻った場合は
最初からやり直し?で良いのかな?

かなり無理ゲー感が強い気もしますが
仮に仲間を全員貯めて上乗せ特化ボナ
まで行けたとしましょう?
その先のメインATはどうなる事やら?
気になぁる(笑)

返信する
匿名

貫き強くしすぎの時点でメチャクチャキツイのが容易に想像がつく
開発何考えてんの…
前作ですら稼働吹っ飛ぶの早かったのに余計に通常ATキツくしたらアカンやろ…
貫きの強さを含めての機械割だから低設定はもはや無理ゲーの調整にしてそう

返信する

スポンサーリンク

マシャア

設定変更後
スルー天井6回、7回目でATとなる
メニュー画面にある対戦表は特に意味なし履歴をチェックしても設定差などの察知は意味ないそうです。

かぐらチャンスを見たら時間に余裕がある人はAT当選までフォローしても良さそう。

返信する
ちょんぼ(管理人)

おおー!
いつもどこにも出てない貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

匿名

どこにも出てない情報をソース無しで信用するのはどうなんでしょうか?それともw

ちょんぼ(管理人)

マシャアさんはホール関係の方でいつも情報を教えてくださり、間違った事もないので大丈夫です。
試打では営業資料に無い情報も教えてもらえたりする事もあるようですし信用していますよ。
一応、記事に解析として書くのは控えていますが自身の中で知識として取り入れさせてもらっています。

マシャア

個人的に打つ方が損をしないで済むように知っておいてほしい事を中心に投げさせてもらってます。
今回は開発の方に調節質問で来たので対戦表の意味も聞くことが出来ました。
意味は無かったのですが(笑)

ちょんぼ(管理人)

めちゃくちゃ助かります!!

マシャア

誤字ががが

調節×
直接〇

で来たので×
できたので〇

ちょんぼさんには追々こう言うのが答え合わせで順番に精査してもらえれば良いかなと思ってます

匿名

低設定でもフリーズ引ければほぼ完走。 
ただし疑似ボはほとんど引けない(2周したのに4回のみ)のでリアボと再艶、EXと作業感。 
演出バランスは安定のオーイズミクオリティw 
閃乱カグラなのにおっぱい分が不足している。 

エンディング中のボーナスで残り枚数カットするのは仕様なのか?
かぐらもーどわかってたけどだけどやめてやったよ

返信する
匿名

朝イチリセ数ゲームで当たる台?
やたら朝イチフリーズ報告あるな

返信する
DK

昨日念願のかぐら打てました。
朝イチでチャ目引いて2ゲーム目にロンフリしました。そのまま完走、ロンフリを8回繰り返しまして閉店まで当たり続け一撃17000枚出ました。
一般的な当選ルートでは無いこと、通常時や通常ATを打ってないため評価は控えますが1度有利区間切れれば夢はあるのかなと思います。
純増が低いため開店からノンストップで当たってもコンプできないのは残念。

返信する
匿名

その報告がほんとか嘘かはわからないが、コンプリートってそれ以上出る可能性があっても「はい。そこまでね」と強制的に終わらせられる機能なんで、その手前で終わるのと比べると大幅に損してるだけなんですけどね。動画配信者なんかはコンプリートすれば視聴数大幅に増えるだろういうことで、まるでそこが最も喜ばしい事みたいな伝え方してるんだが、実際はもししてしまったら残念な事なんだよね。その後も打ち続けていれば何千枚と出るかもしれないという可能性(いわゆる期待値)をバッサリ切り捨ててるって事になるんで

匿名

コンプリートや有利区間の制約は負の面もあるけど、そういった制約有りきの出玉性能なんだから制約無くなる≒出玉性能減になるんやで。

匿名

コンプリートは出玉性能に影響与えてないだろ
導入が決められた経緯を考えろよ

ちょんぼ(管理人)

解析でていないので経験からの予想ですが設定示唆ではない気がします。

匿名

新台にほぼ高設定が使われる店で様子を見たけど、上っぽい下っぽいに関わらず沈んでしまうとプラスに上げるまで相当キツ過ぎるという印象
完走ありきで110%なのに、完走が遠いのなんの
プラスに持ってくパワーが全然無さそうなんだよね、まぁスペック見ればそうだろうなって感じではあるけど
俺はたぶん一度も触る事はない

返信する
匿名

ATが純増2.2枚ってのもあるんだろうけどA+でボナ引いてもほぼREG35枚はきついな
ボナ軽いんだし面白そうだと思って期待してたけどボナで枚数増えないのは思ってた以上にストレスだった

返信する
匿名

バジリスクなんかは置いといて、5号機初期ぐらいに少しヒットしたガンダムⅢだっけか、あとは流行った2027、自分は打たなかったが4thリールのキン肉マンなんかも、そんな感じだったけどな。まぁあれらは機械割高かくて時代背景的にその高設定も現実的に見込めたっていうのがデカかったんだろうが。まぁともかく、しょぼい出玉重ねてってのは基本、設定次第だからね

匿名

アカメが斬る2の革命ノ刻が期待値2160枚だからね
期待値は中央値じゃなくて平均値を取ってる可能性大

9000
7000
6000
3000
2400
1500
1500
1200
1000
1000
900
500

サンプルデータがこんな感じなら平均値3583枚、中央値1500枚
1500枚だと色々納得できると思う

スポンサーリンク

匿名

10スルーしてショボい、純増2枚くらいのATとかなめすぎ。
吸い込みもヤバイ。

返信する
匿名

疑似ボ1G目に強チェリー引いてボーナスインボーナスしたら絶勝で10G乗せたあと疑似ボのベル8回分消えてAT戻されたんだけど仕様?
仲間参戦も無かったし普通に絶望したんだけど

返信する
匿名

今回の新台の中ではドベ評価です。
レア役で何らかの反応があるのは〇。しかしボーナススルー天井がキツすぎる。
近所のホールも設定を入れず回収というのが見え見え
今月まで持つかね

返信する
匿名

まじでクソ、新卒が初めて作った台かな?
開発陣はスロット打ったの?面白いと思った?
ただ金儲けのことしか考えてないのバレバレやん。
黄門ちゃまもやし最近の台のできクソすぎ
結局、モンキーや北斗とかの最初の台しか楽しいと思えない。

返信する
匿名

この台で+14000枚出てるグラフみたけどどうやったらそんなにでるんだ?

返信する
きり

7回目のボナが同色でそこで7揃いを3回引きエクストラ30gでスタート
1回目のATでエクストラ直行
それが上位エクストラだったので順調に伸び、エンディング2回でこの枚数。
1回目の絶秘伝Bは200g
2回目は65ゲームで「は?」ってなった
2回目が伸びてたら閉店してたからまぁいいけど

返信する
匿名

15時から打ち始めて、4スルーからのAT
そこからなんとかボーナスの連打でなんとか有利区間を切る事が出来て、
そこから「かぐらちゃんす」を4回成功させて万枚目の前で遊戯終了になりました。
「EXゲーム」を200G以上くらい乗せたら、
ほぼ完走まで終わらなくなる感じです。
初打ちでいい思い出が作れてよかったのですが、純増が今時の台に比べるかなり少ないので夕方から打つ台ではないと思います…

返信する
匿名

無理ですね。フリーズ待ちだね。エヴァゴット並に酷いね。すぐ撤去なるんじゃない?

返信する

スポンサーリンク

匿名

同色引いても鬼のベルナビ連打で狙わせてくれない
AT中もこのくらいベルよこせやハズレ多すぎなんだよ

返信する
匿名

ボーナス確率とさほど変わらない弱チャンス目はめっちゃ引けるのにボーナスは引けなさすぎてワロタ

返信する
匿名

これを言ったら終わりだけどペルソナ5の方が面白くね?

返信する
マジハロマン

なるほど、フリーズ待ちのペルソナね

リセット台の朝イチならワンチャン狙いで打てたりしないかな?

返信する
匿名

ATに入るまでが苦痛すぎる。
30枚ちょいのボナと通常を10回繰り返さないと基本入らないと思った方がいい。

で、ようやく入ったATもなにがしたかったのかよく分からんクソ仕様。

精神修行したい人なら打ってみるのもアリかもしれない。

返信する
匿名

30台くらい2日間データみて4000枚超えてる台一台もないけどほんとに夢ある台?コイン単価感じれる挙動見てないけど。初代カグラ家で回してた方がまし?

返信する
匿名

完走確定してエンディングが流れ残り枚数が表示、残り199枚
唐突に異色ボナ(獲得35枚前後)が表示され揃えて消化したらいきなり神楽ちゃんすに飛びました。
取り切らせてくれないのかよ・・・

返信する
匿名

レア役当選を消したバジリスクチャンスはなかなか素晴らしいですね。
あと通常時モード示唆ありますかこれ……。

返信する
匿名

無理ゲーは無理ゲーでもこうなったら良いんだなっていう道筋は用意しとこうよ

返信する
匿名

かぐらモードで強チェ引いて当たらずAT駆け抜けました…リベンジします!

返信する
匿名

噛み合い待ちの台かなー
参戦のハードルが高い分、そこでやらなきゃ無理ゲーになっちゃう。
スマスロ中単価は事故らせたやつしか勝たん。この台も例外ではない。

返信する
匿名

ATがクソほどつまらん
純増高ければまだ耐えられるが2.2枚でこれはやる気でない

返信する
123で今打ってる

辛い
通常時に上乗せ特化ボーナスから入ってもリプレイ10回に対し0乗せや白7カットインもほぼ揃わずエクストラ+20程度
あと30回転しかATが無いのに強チェリーすら外れる仕様はドン引きした
ボーナス準備中もバリバリ削られるしこれどうやって出すの?

返信する
匿名

通常時:バジ絆
AT:継続バトル無い鬼太郎にペルソナの要素入れました
って感じ。
思ったより面白かった。

返信する
匿名

天井がこれだけ低くて初当たりが1/300とかヤバすぎだろ
ほとんど天井やんけ

返信する
匿名

なんか勘違いしてるけど、ボーナス間天井500Gでボーナス合算が1/91.9〜1/86.9なんでどっちかって言うとスルー天井の方が到達しやすいと思う。

匿名

スルー天井10回でしょ?
だから最大1000ゲームくらいでどのみちATに入るわけじゃん
AT確率が1/300ってことは、乙女とかと同じくらいじゃん?
でも乙女は運が悪いと最大7000Gくらいかかるわけじゃん?

てことは、乙女がそこまでハマる可能性がほとんどないからってことと、この台がほとんど天井行くからってことでAT確率がほぼ同じになってるってことかと
ブレ幅はかなり違うけどね

匿名

確率通り引けるなら1100G前後で最大ならこれも5000G前後だよ。

ボーナス1回辺りのAT期待度に倍近い差があるから比べるなら乙女より絆とかの方が良いよ。

匿名

この閃乱カグラ”2″ってのは、どこにかかってんの?初代ともBURSTとも何もかも違うし、どういう部分で後継機と考えてるのか。
つぅか大人しく1000ちゃん系のA+AT作ってくれよ、あれぐらいのバランスでいいんだって。
オーイズミは設定示唆の調整がド下手くそ過ぎるから、稼働と評価が直結しないんだよ。

返信する
匿名

1000ちゃん面白かったよね。
あれを煮詰めてスマートなりメダル機で出してほしい。

匿名

ワード引っ掛かったかな?
1年寝かせてコレじゃソイツの6確出す設定Lみたいな方向に進化するだけだと思うよ

匿名

さーて、前作はクソオブクソ台だったけど、今作はパワーアップしてますか?笑

返信する
匿名

貫き要素強すぎでしょ
成功で期待値3500枚
失敗で次回AT当選で期待値2000枚とか
こんな極端にせんでいいのに
確実にコレに割とられて通常ATがキツイでしょ

返信する
匿名

そうですよね
コレに割をとれて通常ATがつらく
奇跡的にツラヌキ成功しても期待値には
遠くおよばない枚数で終わるのに

匿名

この氷みたいな女のキャラいらんのよな〜
あんま魅力を感じひん。
台のデザインも主役高のキャラに寄せたやつにしてほしかったな。ほんまに

返信する
匿名

リプレイ引くだけでもボーナス貰えるかもしれないの嬉しいな
割と楽しみ

返信する
匿名

もしかして400Gくらいでボーナス引き続けたら4500GくらいAT無しになる?

返信する
匿名

源さん「なんて恐ろしいんでい」
鏡「まったくだ」
ウルトラマンティガ「ジュワッチ」
ヴァルヴレイヴ「…」

匿名

初当たりの軽いボナからATへ
AT中に引き戻し用のゲーム数獲得して終われば乗せたゲーム数無いで引き戻しチャレンジ
バイオリベレが一番近い感じかな?

返信する
匿名

確かシリーズの中でも機械割とか基本スペックはあんま良くなかったのに妙に動いてたやつね。打ち込んだ人とっては狙い目とかわかりやすく、大きく勝てるとまでは言わないまでも負けにくい機種だったとか、どーとか。そういうのは好みなんで、そういうのだったら良いなぁ

匿名

ボーナスの図柄
告知方法選択
ボーナスの出玉感
確かにそれっぽいですよね(笑)

匿名

なんだ?この5号機ゴレンジャーを彷彿とさせるようなゲーム性は…まぁ決してメインになるような機械とは思えんが楽しみではあるw

返信する
匿名

前回の台はスロット史に残る最低台だったから頑張ってほしい

返信する
匿名

初代リスペクトみたいな話だったからかなり期待してたんだけどちょっと雲行き怪しいな
A+ARTってレア役一発で色々持ってこられる可能性あるのが熱かったからボーナス引き続けるの前提みたいなのは違うなぁ

返信する
匿名

やっぱ無理よ6号機では
5号機の爆裂機を6号機にアレンジするのは規制で無理
北斗が流行ったのは継続率管理であった4号機STのアレンジだから再現がしやすかった
上乗せやストックがメインの5号機のアレンジは全てコケてる(番長、忍魂、星矢、バジリスク、マジハロ、政宗、等々)
アレンジ出来ないから新しいことに挑戦しようとして失敗したのもあるけど(エウレカやまどマギ等々)
ヴヴヴも継続がメインで、新しいスペックだから流行った
からくり、モンキーターン、乙女4は上手く6号機を利用してる
2400枚制限という壁がある以上、何をやっても安心感というのは得られない(継続率で誤魔化すしかないから)
7号機に期待するしかない

匿名

スルー天井ありきな雰囲気ですね。
演出の見せ方次第ではありますが、5号のカグラは好きだったので残念です。

返信する
匿名

獲得枚数少ないボーナスと
まあまあハードルの高いAT

AT中にリアボも擬似ボもある
ってなると・・・

ToLOVEるがエロカバネリなら
これはエロペルソナ?

返信する
匿名

リアルボーナス搭載って言ってもボーナス確率軽すぎて結局設定入ってないと無理ゲー仕様にされてるだろうな

返信する
匿名

クソ吸い込みと敷居の高さだけ現在基準にするんじゃないよ

返信する
ユキアツ

出来れば初代と同じゲーム性が良かったけどツラヌキ要素入れようとすると難しいんかな?
それでもすごい楽しみにしてたんで上手い事仕上げてくれてる事に期待

返信する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.8)
21件
コメント&評価108件
 

注目のスロット

注目のパチンコ