Pバベル5000 パチンコ 新台 スペック ボーダーライン 攻略 評価

Pバベル5000_トップ

導入日2023年3月20日㈪。ミズホの新台パチンコ「Pバベル5000」のスペック・ボーダーライン・攻略・評価まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

Pバベル5000_導入台数

台の名称 Pバベル5000
メーカー ミズホ
仕様 役モノ権利×
リミットタイプ
遊タイム 非搭載
導入日 2023年3月20日
導入台数 2,000台

スペック詳細

大当り確率 1/1.0
RUSH中確率 1/4.1
リミット回数 4回
時短回数 125回(※)
リミット到達後
引き戻し率
24.4%
ラウンド数 10R
(内1RがVアタッカー)
賞球数 1&3&5&15
カウント 10C
払出出玉 1360個

※リミット到達時は時短ナシ

ボーダーライン

調査中

スペックは激辛!?

注意

新装時の某ビッグデータで出率60%台という他の例を見ないレベルの辛い数値が出ている模様。現在はそれを踏まえた上で調整されている可能性もありますが打つ際は気をつけてください。

ゲームの流れ

Pバベル5000_ゲーム性

ゲーム性はシンプルで、飛び込みに入れて「GO」通過から3段クルーン突破を目指す。大当りは4セットを消化して約5000個を獲得。リミット到達後は残保留1個で抽選が行われ、約24%の確率で約5000個に期待できる!

①上部クルーン

上部クルーン

3つの穴のいずれかに入ると可動式ポケットへ向かう。

- 閉じる

②スイング役モノ

スイング役モノ

可動式ポケットの「GO」に入ると3段クルーンの「バベルの塔」へ!

- 閉じる

③3段クルーン「バベルの塔」

1段目

3段クルーン_1段目

上段は後方からハズれることはなく、手前のスルーチャッカーに入ると二段目へ(両サイドがハズレ)。

2段目

3段クルーン_2段目

手前の両サイドの窪みに入るとハズレで、中央の穴に入れば3段目へ。回転しているリング役モノ(黒い箇所)にぶつかるとセーブしてくれる。

3段目

3段クルーン_3段目

手前の両サイドの窪みに入るとハズレで、手前の中央穴に入れば大当り。回転しているリング役モノ(黒い箇所)にぶつかるとセーブしてくれる。

落雷スペシャル

2段目に突入した玉が、クルーン内を経由せずにそのまま落下して3段目へ飛び込む可能性アリ!

- 閉じる

④大当り

1度の大当りで約5000個獲得(1360個×4セット)。大当り消化後は約24%の確率で再び大当りに当選!?

BABELロゴ

時間内に盤面上部の「BABEL」のロゴが全点灯すれば成功!?

- 閉じる

演出等

バベルモード

デフォルトのランプ色とBGM。

テクノモード

ボタンを押すと変更可能で、盤面のランプ色が変化してBGMも変化する。

- 閉じる

スポンサーリンク

評価等

動画

 

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Pバベル5000|公式サイト

©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.4) 
  7件
0件
0件
1件
1件
5件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

27 COMMENTS & REVIEW

匿名

出玉の期待に対して難易度を作ってみたら難易度高すぎて打ち手もつかない失敗作w

匿名

ついに1万円で最初のクルーンにすら行かなくなった(笑)
この台とぼった店の相性やばいわ(笑)

まあぼった店にしかないけどw

匿名

客がとんでもなく勝てたカツ丼とかは速攻で稼働停止になったのになんで散々勝てない台って言われてるコイツは稼働停止にされないわけ?
とりあえずコイツをいまだに置いてるパチ屋はマジで共通してクソ店だから行かない方がいい。


個人的には普通の役物機という印象
まず、2段目、3段目のやれそう感が強い点が評価ポイント
同じく3段クルーンの天龍と比べても常に1/3ではなく2段目と3段目はハズレ穴が1段目よりも横に配置されてる分、ワイルドロデオの2穴塞ぎverやインフィニティ役物の様なやれそう感を醸し出せている為、1段目さえ突破できればという期待感を作り出せている。(実際に突破しやすいとは言ってない)
次に、同社の前作機であるミリオンゴッド一撃で死ぬほど不評だった飛び込み後の電チュー役物を排除し、(見た目できついとわかり辛い)スイング役物の導入は良点。
さらに、3段目直行契機も用意されている点、こちらも評価点。

マイナスポイントの1つ目はユニバのこの筐体のハンドルがクソ重たい事。
ストロークを重視したい役物機において、一撃の頃から引き続き重たいハンドル枠を続投させた事は正気の沙汰ではない。
ミリオンゴッドポセイドンやはいふり等のウーファー筐体はハンドルが軽い為、グループ会社内で筐体を借りれなかったのかと常々思う。
2つ目はホールの椅子の高さによっては1段目が見えない事、役物機の楽しみが削がれてしまう。
3つ目は1段目役物の明らかな設計ミス。
4つ目は一向に浸透しないラッキーナンバー制度を搭載するだけして放置している事。
現状のこの低評価は(想定外の?)キツイ役物確率に加えて飛び込みを甘くし辛いホール事情(天下一閃やカツ丼などの事例)も相まってなされているものだが、せっかくラッキーナンバー制度があるのだからホールに1回交換制度にしてもらうなどして、飛び込みしやすくなる環境を作ってもらえばここまで糞台の烙印を押されることはなかったはず。
一撃もラッキーナンバーを搭載していたが使われたという話を聞いたことがなく、営業担当への周知がされていないのか売るだけ売って放置という姿勢が見える。

役物機としては良い所もあり、悪い所もある発想だけは新しい平凡な台だが、最後のマイナスポイントがあまりに大きく星1つをつけたい所ではある。
しかし、台の評価とは違う為、差し引きで星3が妥当ではないかと感じました。

匿名

おそらく1パチとかゲーセンでダラダラ打つならゲーム性としては面白い、が4パチで置くような台じゃない
突破率は体感ですが1k辺り、まず上の飛び込みは最低でも10個は欲しい20あればかなり良い思う。上段から役物侵入〜役物1段目から3段目まで各突破率はいずれも1/5、てとこでしょうかね… 天龍よりキツい

匿名

業界人が揃ってヤバいというクソ機種はこちらですか

でもホールは利益取れまくれるから止める事ないんだろうなあ

ちゃんと情報取る人は打たなくなるだろうから、情弱ホイホイかかわいそうなお年寄りが打っちゃう最低最悪な機種になりそう

ユニバーサルがパチンコ作るの禁止にした方がいいのでは?

匿名

現役設定氏ですらドン引きしてしまうくらいぶっこ抜ける台らしい。

普通の7倍以上客のマイナスらしい

打たなくてよかった

10万発吸い込むて…もはや遊技機ではないだろ。クソ台連発しといて、今度は欠陥品?
昔の面影もないメーカーになったわ。アルゼに戻してあの頃を思いだせ。

匿名

当然の評価
ちなみに演出のところに書いてないけど
残保留の抽選は連打でロゴ点灯とは別に
一撃での点灯パターンもあるよ

匿名

触るな危険って台。検定通した人達もマジこれ市場に出して打つヤツいんのかな、、、って思ったに違いないw

匿名

なんかユニバって平均価格より高額で売りつけてくる悪徳業者ってイメージがこの台でついた ユニバはスロだけ使ったほうがいいよ 金の無駄

匿名

ジャスト300回転
16万ほど使いましたが1回もクルーンの1段目を突破しませんでした。
導入から3日で既に30万吸い込んで当たり0

これって当たれば2万発くらい出るんでしたっけ??笑

匿名

こんな有名版権を使っているわけでもなく大型液晶を使っているわけでもない台の新台販売価格が約40万円。

もう何も言うことはありません。

匿名

83回1段目に行ったけど1回も突破しなかった。
そして、ほとんどが左の穴に落ちる
というか、右の穴に落ちたの2回
これ稼働止めた方がいいんじゃないの?
全国データどうなってるのか知らないけど

店に有利なやつだから止めないだろうけど

匿名

3段クルーンの1段目の突破率やばすぎ
現在63回やって突破0
9割左に落ちるからかなり店の傾けの影響受けてそう

匿名

やばいね。

2台200回転くらいしてるなぁってデータカウンター見てたら、2台ともマイナス10万円で0回当たりだった。

こんなクソ台作るな、置くな。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.4)
7件
コメント&評価27件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ