ちょんぼりすた|パチスロ解析

6月8日はK察の指導で甘くなる可能性も!?導入台のまとめ

最初に断っておくと、真偽のほどは定かではありません。

その内容は、6月8日の入れ替え作業時に実際に遊技してクギの開け締めをチェック。度合いによっては営業停止処分まであるとか…?

にわかには信じ難い内容ですが、本当に実行されれば、今後の業界にとって非常に大きな転機となりそう…。

また、6月8日はパチンコ・スロット共に導入が非常に多く、コメントでも「何を打ったら良いのか分からない」という意見を頂いたので、オススメ機種なども紹介してきます。

スポンサーリンク

入れ替え作業時のK察チェック♪

8日の
入れ替え検査時にあれこれ意見をする
準備があるとのこと?

装飾、(来店、取材ライター)釘、各

所轄に案内的な文章が・・・・

半年やらの話は?

(釘問題)

コンプライアンスを唄ってるホールが!

規定以上の閉め調整で指導されるとか?

開け過ぎもダメ!Σ(×_×;)!

閉め過ぎもダメ!Σ(×_×;)!

コンプライアンス、ホールが営業停止処分を

受けるとか?

まぁ~見せしめとか?

所轄担当者も遊技をするやら?

閉め過ぎだらアウトにするやら!

閉め過ぎ調整を厳しく取り締まれば!

お客様は嬉しいですね!
( v^-゜)♪

警察の厳しい取り締まりをお願い致します。

ライター来店、取材も厳しくなるそうです!

※一部省略しています。全文は以下で確認して下さい

参照:☆押忍☆パチンコ玉は11ミリ

6月1日より行われている遊技機性能調査の絡みだと思いますが、機構の調査に対して成果がまったく見られない事に対して、早くもK察がしびれを切らしたという事でしょうか。

詳しくは追って調査していきます。

6月8日の新台パチンコはクギが開くのか!?

釘を閉め過ぎたらアウトにする!?

見せしめで営業停止処分までありえる!?

といった記載があるので、これが全国のホール規模で知らされている内容なら、いつも新台から1K10回転ちょっとというガン閉めでブッコ抜いているホールは自重してくるかもしれません。

「スルーもアタッカーも初日から削りまくって、まずは機械台を回収してやんぜ。」

といった意気込みのホールが多過ぎますからね。

新台くらいストレス無く回るレベルで遊技させて欲しいものです。

6月8日の導入台

以下に紹介するのは、6月8日から導入される新台スロット・パチンコです。

地域によっては6月15日以降に導入される機種もあるという点、評価については主観がメインであるという点をご了承下さい。

スロット

機種名 導入台数 期待度
大工の源さん
(SANYO)
約20,000台 緑保留
デビルサバイバー2
(オリンピア)
約15,000台 赤保留
ガンソード
(KPE)
約10,000台 青保留
おとめ妖怪ざくろ
(北電子)
約10,000台 青保留
吉宗極
(大都)
約5,000台 青保留

台数は多いですが、導入規模からいってバラエティ〜4、5台レベル。

この台数を超えて導入しているホールはその機種に期待している感があるので、狙い目かもしれません。

源さんが台数的には一番多いですが、メーカーが海以外なかなかヒット作の出ないSANYOなので、期待度は低め。

デビルサバイバー2は動画などで見る限りは非常に面白そうで、麻雀物語3もそこそこヒットしている事から、息の長い台になるのではと予想しています。

オススメはデビルサバイバー2で。

各台の詳しい解析や仕様については以下からご欄下さい。

スロット機種別一覧

パチンコ

機種名 導入台数 スペック 期待度
トランスフォーマー
(京楽)
35,000台 MAX 青保留
キャッツアイ
(平和)
20,000台 MAX 緑保留
ヤッターマン
(サンスリー)
20,000台 ミドル 緑保留
ガメラ
(タイヨーエレック)
10,000台 1種2種 緑保留
三国志
(ニューギン)
8,000台 MAX 白保留
クリスタルドラゴン
(藤商事)
5,000台 甘デジ 緑保留
モンキーパンチ
(大一商会)
5,000台 MAX
Lミドル
白保留
ワシズ
(高尾)
3,000台 MAX
甘デジ
白保留

本来は6万台の導入が予定されていたトランスフォーマーが有名版権という事もあってメインになる予定でしたが、京楽の度重なるコケぷりによりホールにそっぽを向かれ全然売れなかった模様。

レバー要らないよレバー。

全体的にどの台も緑保留以下で大当たりの可能性は薄いといった印象でしょうか…。

スペック面だけで見ると、トランスフォーマーが等価ボーダー17.8とそこそこで、京楽の台なので、右打ち時の捻り打ち、止め打ちによる玉増えにも期待出来そう。

演出面は実際に打ってみないと分からない部分が多いので未知数ですが、最近は藤商事が自分の中でグイグイきているので「クリスタルドラゴン」を少し打ってみたいです。

上記のK察チェックの影響でクギも甘くなっていると良いですね。

各台の詳しい解析や仕様については以下からご欄下さい。

パチンコ機種別一覧

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(0件)

  1. デビルフリーズ より:

    遊技日本さんにこの件についての記事UPされましたね。

    ホント釘に関しては色々な要素が複雑に絡み合ってるので、一所轄が変な動きしないで頂きたい・・・余計にこんがらがっちゃいますよ。

    •  (0)
    • chonbo777 より:

      ちょうどその記事を見て新しい記事をいまアップした所です。
      該当地域は福井県のようですね。
      今後どうなってしまうのか…。

      •  (0)
  2. デビルフリーズ より:

    また一言だけw

    一応今回の件は一部の地域だけの内容になります。

    その地域では本当に諸元表通りのチェックをするみたいですので、ホール、それにユーザーさんも可哀想・・・

    何度も書いてますが、諸元表通り=打てたもんじゃないですw

    メーカーは激荒な機械を通す為にクソ回らないめちゃくちゃな釘で保通通してますから・・・

    •  (0)
    • chonbo777 より:

      デビルフリーズさん、こんにちは。
      イベント規制やライター規制にしてもいつもK察の所轄によって対応が違いますよね。
      今回も一部の地域という事ですが…。
      地域によって差別化が生まれるので、全国で足並み揃えろよ!と言いたくなってしまいますね。
      諸元表通りの賞球は多いけどスタートが回らない台…。
      これが全国的に広がればパチンコが終わるかもしれませんね…(汗)

      •  (0)
      • デビルフリーズ より:

        今回の件は所轄の独断専行ですね。全く今回の件を理解していない担当が突っ走った感じでしょうね。

        ホント諸元表通りはぱちんこ終わります。

        もしそうなった場合メーカーが諸元表(保通持ち込みのゲージ)をホールで普通に使えるふつ~のゲージで申請してくれれば良いのですが、そう簡単な問題じゃないからこそ今の諸元表で通してる訳で。

        まぁ色々問題山積みですね。

        •  (0)
        • chonbo777 より:

          保通協の試験方式からすでに問題だらけですね^^;
          このまま様々な矛盾や闇を抱えたままなら衰退を止める手だては無いのは誰の目に明らか。
          今のままでは、どこかでガラッと変えないと10年、20年後にはパチンコが存在しているかも怪しい雰囲気ですね。
          1ファンとしても、そうならないよう願っている訳ですが…。

          •  (0)
  3. UC より:

    今日はなかなか回る猪木で遊べました^^ いまだに猪木を打ち込んでますw 
    やっぱり当たる当たらない以前に回らないパチは打ちたくありませんよね。
    マイホにキャッツとデビルサバイバ入るので近々狙ってみるつもりです( ̄∀ ̄)

    •  (0)
    • chonbo777 より:

      あからさまにボーダーを下回っていて、右も削られている台なんて、どれだけ好きな台でもストレスと罪悪感が大きすぎて粘れません…。
      今日はデビルサバイバー狙いで仕事終わりにホールに直行するつもりです。
      たぶん取れないと思いますが…^^;

      •  (0)

TOP

人気台