ちょんぼりすた|パチスロ解析

でちゃうのグレーイベント「袋とじ」がついに規制されちゃう?

    1件のコメント

でちゃう「笑顔予報」

ホール情報誌「でちゃう」の社長が1億3千万もの巨額の脱税で起訴されたというニュースが先月流れたばかりですが、それに伴い「PIDEA」が休刊。

更には、でちゃうが主催するすごくグレーなイベントが目を付けられ始めたという事です。

個人的にも何度か足を運んだ事のあるイベントですが、正直ほとんどケースで「ホールの売り上げアップに利用されていただけ」の状態だったので、ある意味「朗報」なのかもしれません^^;

スポンサーリンク

でちゃうのグレーイベント「袋とじ」が規制対象

先日のゴタゴタから休刊になりましたね。。。

これに関してはメーカーがスポンサーだったから大きなダメージにはなっていないようです。

ただこれに紐付いて調べられたのか、チクリなのかは不明だが、一説によると別誌の「袋とじ」の方で健全化が目を付け始めたとのこと。。。

今後は無法地帯エリアがチェックされていくことになりそうです!

引用元:常時山本

ご存知ない方の為にこの「袋とじ」なるイベントがどのようなものだったのか簡単に説明。

でちゃうのイベント

最初は、「げきとじ/週とじ」といった名称で、でちゃうの袋とじになっている部分の中身にパスワードがあり、それを入力するとホールの隠しイベントが見れるといった内容。

中身はかなり過激で、

ハナハナ全台★★★★〜★★★★★★

や○台中○台★★★★★★

といった設定4や設定6が大量に入っているかのような記述が並びます。

今は、リスクを下げる為か笑顔予報と名前を変え、前回訪れた際に「笑顔」「良い笑顔」「最高の笑顔」といった風に連想具合を下げ、暗に示唆していました。

実際は…

最初は、やる気のあるホールの出玉アピールの為だと思っていましたが、何度か調査するうちにただのガセイベントだと判明。

サイトセブンなどをしっかりチェックしておけば一目瞭然です。

平常営業より「でちゃうイベント開催時」の方が平均の割が低いケースが多かったので、その日の客のヒキうんぬんでは無く、稼働を上げてぼったくろうとするホールの魂胆が見え見え。

★台データ満載★サイトセブン!!

全台456を謳っておいてボーナス合算は設定1の数値なんて事を繰り返していれば、そりゃチクリを入れる人間も出てきますよね…^^;

○○○ン系列とか…。

いずれお上に怒られるかなと思っていたのですが、ようやくといった感じ。

ただ、中には示唆した通りにある程度設定を入れていたであろうホールも極一部ではあった(高設定確定演出確認済み)だけに、巻き添えを食った側は可哀想ですね。

ここ最近のニュース・ライターイベントの規制やガセイベントの手伝いを積極的に行っている事でのイメージ悪化で、でちゃうの今後が心配になるレベルですが、髭原人さんやこしあん先生はいつも動画で応援しているので、なんとか頑張っていって欲しいです。

※今回の記事に関しては、情報源のブログでも触れられているように「一部によると」という書き方なので、真意は不明です。

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント

  1. 匿名 より:

    「客のカネが」でちゃうイベント。

    •  (0)

TOP

人気台