【2019年7月21日】おだち源幸(もとゆき)氏に投票すればパチンコが面白くなるかもしれない(赤保留)

おだち氏 投票方法

昔に比べてパチンコ・スロットがつまらなくなったと感じている方にぜひ知っておいて欲しい事があります!

2019年の7月21日に行われる参院選で「自民党のおだち源幸氏」に投票すれば規制でがんじがらめにされたパチンコ・スロットが少しはマシになるかもしれません。

その為の手順は簡単です。

2019年の7月21日(日)、住民票に記載されいる住所に届く「投票所入場券」を持って、記載されている投票所に行き「おだち」と3文字書くだけです。

※比例代表(全国区)での出馬なので地域は関係ありません
※言うまでもありませんが投票者はご自身で判断して下さい。上記手順はあくまで「おだち氏に投票してみよう」と思った方向けです。

それではこのおだち源幸氏がどういった事をやろうとしているのかというのを簡単に紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

おだち氏の掲げる5つの約束

1.遊技産業の貢献を発信します
2.遊技産業の復興を推進します
3.努力が報われる産業政策に取り組みます
4.地域に根付いた大衆娯楽を守ります
5.働く人たちに夢と希望を広げます

引用「おだち源幸(自民党参議院議員比例区(全国区)支部長)|全日本遊技産業政治連盟 推薦

これだけを見ると漠然としていてどうしたいのかイマイチ分かりませんが、下記動画の「900万人いるファンの声を私を通して国会に届けたい。今まではそのルートが無かった」という発言から自分は投票する事を決めました。

確かにホールやメーカーの団体は多数存在し警察や行政とやり取りをしてきましたが、そこには必ず彼らの「利益」が絡んでいます。企業なので当然ではあるのですが「業界の未来より目先の利益を優先している」と感じる事が幾度となくありました。「ファンの声を直接伝える」というのは今後パチンコ業界が良い方向に向かっていくために1番必要な方法ではないでしょうか。

また、おだち氏は「出玉率が2/3に引き下げられた事で本当にファンの皆様に楽しんでいただける大衆娯楽なのかというが一番の疑問」とも言っています。

今の規制化では、リスク(投資)に対してリターン(出玉)が見合っていません。パチンコで出玉の速度を落とされせっかくの確変を楽しめなかったり、スロットで薄い所を引いても有利区間リミットで勝手に終わらされたりと、あまりにも理不尽な環境です。

もし、そこの部分を変えられる可能性が少しでもあるのなら全力で応援する価値があると判断しました。21日は既に抽選に参加するホールを決めていましたが今後のパチンコ・スロットの未来がかかっているとあっては致し方がありません。断腸の思いですがキャンセル致しましょう。リアルな話、期日前投票もあります。イオンやセブンイレブンなんかでも気軽に行えるようなので興味のある方はぜひ調べてみて下さい。

スポンサーリンク

行政の働きかけの重要性

ちなみに、今6号機で唯一ヒットしていると言っても過言ではない「リゼロ」ですが、これは我々の知らない所で警察庁に働きかけた議員がいて誕生できた台のようです。

6号機規制の際はパブコメ(意見公募)必死に考えて投稿しましたが、1万人の声より1議員の働きかけの方が大事だということを痛感しました。

リゼロが無ければ6号機市場がどうなっていたのか、考えるだけで恐ろしいですね。そして、おだち氏はしっかりとしたバックアップがあり本当に「パチンコ業界を変えていく」という強い意思のもとに立候補しているという事が有識者の発言を見てもよく分かります。

おだち氏を持ち上げているのは業界関係者ですが、氏自身も手打ちパチンコの時代からの1ファンのようですし、ユーザーの視点に立って物事を進めてくれるのでは無いでしょうか。

スポンサーリンク

最後に

今後は、5号機の撤去、禁煙化、増税などホールを取り巻く環境はますます厳しくなっていきます。ただ、希望が無い訳ではありません。実際にパチンコの65%規制の撤廃が行われ、最近では高継続ST機などが続々とリリースされています。しかし、根本である「出玉」の部分に切り込むのは容易では無いのでより大きな力が必要です。

パブコメの時は青保留くらいの期待度でしたが、今回は赤保留くらいの期待度があると思っています。おだち氏が当選すればすぐ規制が緩和されるといった単純な話ではありませんが、当選しなければ保留変化すら無しです。

また、おだち氏の今度の活動に関わらず「おだち氏が当選する」という事実だけでも今回の規制に対する反発の大きさを規制推進派に知らしめる事ができるでしょう。

選挙結果が楽しみです。

「自分の趣味をより楽しい方向に持っていきたい」というヨコシマな理由ですがはじめて選挙に強い関心を持てた気がします。

今回の記事を読んで賛同してくださる方がいれば実際に選挙に足を運んでみて下さい。ツイッターなどのSNSで拡散して頂けると更に嬉しいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

40 COMMENTS

HEY お待ち!

ああ…、点滅保留のまま変化せず終わってしまった……。
復活大当たりもあるわけないし、これからパチンコ・パチスロの暗黒氷河期がやってくるんですね。

だれか、誰でもいいから、黄金に輝く太陽のような金保留に変わってくれ…。頼むから。

返信する
管理人

HEY お待ち!さん、お疲れ様です!
終わってしまいましたね…。
今後も規制緩和に向けて動いていくとは思うのでそれに期待するしかないですね…

返信する
匿名

chonboさんお疲れ様です。
おだち氏、残念な結果でしたね。
これで、お上に盾ついた業界への意趣返しの締め付けが一層厳しくなりそうですね。
6.5号機、7号機とドンドン悪くなっていき、終わったスロが、更に終わりそうです。
6号機まどマギでスロ卒業します。(泣)

返信する
猫トレーダー

組織票で当選できそうですか?
パチ以外の主張は、戦争反対、報道の自由を守る等かなりリベラル色強そうですが民意が反映されるといいですね。

返信する

スポンサーリンク

コメント40件

ページ内の目次