ちょんぼりすた|パチスロ解析

2019年あけましておめでとうございます

    16件のコメント

皆様、2019年あけましておめでとうございます。

ちょんぼりすたの管理人「chonbo」です。

簡潔に、近況と業界の今後に対する個人的な展望などをお伝えしていきたいと思います。

【2018年の収支】
+602,100円
70戦33勝36敗1分、勝率47%
※嫁と合わせての収支なので個人収支は不明
いわゆるエンジョイガチ勢。好きな台か調査名目の新台しか打たないスタイル。ヒキに助けられた場面も多く、特に初代まどマギには何度もお世話になりました。

【2018年打ち納め機種】
HEY!鏡
12月23日に打った鏡が打ち納め機種となりました。設定5以上確定画面(推定設定は間違いなく5)がでて3700枚のプラスと最高の終わり方でした。

設定5以上確定画面

そして、年末の休みに入ってからは家でゴロゴロしながら5chやTwitter等で三重オールナイトの臨場感だけ味わっていました(今年はいつにもまして厳しそうですね…)

【パチンコについて】
設定付きパチンコの登場がありましたね。イマイチ…、というか全くと言って良いほど盛り上がっていませんが、スペック変えただけの焼き増し台ばかりなので仕方がないですね。2019年にはメイン所も一部は設定付きでリリースされるでしょう。まぁ、クギがいじれる現状では設定の存在意義に疑問を感じますが…。来年の2月からは継続率65%規制の撤廃が決まっているので今よりはマシな台が出てくるかと(出玉の総量は変わりません)

【スロットについて】
スロットは6号機が登場し鏡がそこそこのヒットとなりました。その後はイマイチな結果ですが、こちらもパチンコ同様まだまだこれからといった印象。天井やゾーンもあるし、スラッシュATやリノタイプなど色々と幅も広そうです。ただパチンコと比較しても、打ち手にとって理不尽に感じる場面が多すぎるので有利区間リミットなどの「自主規制」の部分の撤廃を切に願います。

【最後に】
これからも今まで以上にパチンコ・スロットの勝つ為の情報、そして何より楽しむ為の情報を余すことなく伝えていきたいと思います。2019年もちょんぼりすたを応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(16件)

  1. ROBA says:

    chonboさん、明けましておめでとう御座います。
    いつも有用な情報ありがとうございます。
    今年も宜しくお願いします。
    まどマギ3が出るのを楽しみにしておりますが、どうなんでしょうね。
    情報お待ちしております。

    • 管理人 says:

      ROBAさん、あけおめです(^o^)
      まどマギ3はTwitterなどでちょくちょく噂が出はじめているので、近日中に詳細が判明しそうな気がします。
      分かりましたらすぐお伝えしていきますね!

  2. ワニ says:

    あけおめです。

    パチンコしかしないので、パチンコのみのコメントしてきましたが、最近多忙かつ、引き弱くて確変が引けなくて、打った台の全体的な感想がなかなかで書けませんでした。
    更に、今年の初打ちで、既に10万くらい掏られて非常に幸先の悪いスタートしてしまいました(´;Д;`)

    今年も、情報を拝見して、気になった台や、打ってみた感想をコメントしようと思います。
    今年もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

    • 管理人 says:

      ワニさん、あけおめです(^o^)
      去年は参考になるコメントをして頂きありがとうございました!
      2019年もまた気軽にコメントして下さい!
      初打ちは残念でしたね…。正月に負けると何か精神的ダメージが大きいですよね。

  3. Oっ says:

    あけおめです。今年もお世話になります。

    収支ですか…(苦笑) まぁ昨年はひどかったです
    平日は仕事帰りなんでパチなら1/200以下…スロならアクロスしか打ってなかったので、
    パチンコは浮いてますが、週末のスロ(特にAT・ART機)がとにかくひどかったです…
    設定や台性能もありますが…それ以上に薄いとこが全く引けなかったので…GODですらゼロですから
    Aタイプは別として…設定あってもある程度は引けないとスロは全く勝てないことがよくわかった1年でした
    まぁ思えば…2017が出来過ぎだった気もするのでその分返した感じですかね 
    でも今年はせめて人並程度に引けるようになりたいです
    (あ…ちょんぼさん同様、なぜかまどマギ1.2だけは働いてくれました^^;)

    6号機は…といっても鏡とリノをちょこっと触った程度で、まだやれるイメージはできてません
    わかってはいた事ですが…結局このスペックだとスピード、出玉性能のどちらもノーマルやRTタイプに
    今のとこ勝てる気がしません。結局メガチェーン店でしか設定入れてないし…残念ですね
    あとは設定6だけが突き抜けてる…このロースペック時代に思わせハイスペックはうんざりです。

    ただ何やらパチンコは65%規制が緩和されるみたいなんで…パチもスロも今後もっと緩和されてきそうですよね
    まだ5号機も少なくとも今年中は残ってそうなんで…規制緩和を待ちながら過ごしてたいと思います

    • 管理人 says:

      Oっさん、あけおめです(^o^)
      2018年は厳しかったみたいですね。
      悪いニュースばかり続きホール環境としては例年にないくらいひどかったと感じるので、2019年は少しでも好転すると良いですね。
      まぁ、すぐ調子にのる業界なのである程度の規制は仕方がないと思いますが、今回はやりすぎたのは明白なので緩和はぜひして欲しい所です。

  4. 水色 says:

    収支報告する流れかしら…付けてない( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
    アケオメー♪*゚٩(ˊᗜˋ*)و今年もよろしくお願い申し上げます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    初めてやった頃からに比べてパチもスロも仕様がどんどん変わっていって今じゃパチンコすら設定付き…。どうせなら天井も付けてよ…(╥﹏╥)
    5.9号機が1番不憫な子になってしまった2018年でした( ´・∀・` )
    2019年6号機となったスロット、設定付きパチンコが今後ホールの主力となる以上ちょんぼさんの更新に目が離せない( ✧Д✧) カッ!!

    • 管理人 says:

      水色さん、今年も宜しくお願い致します(^o^)
      5.9号機はホント不憫でしたね…。
      設定付きパチンコはまだ未知数な部分もあるので今年に期待ですね。
      とりあえず新年早々に導入される番長2が気になっています。

  5. もす says:

    あけおめです!
    2018年は何とか致命傷で済みました
    2019年はとどめを刺刺されないように頑張ります

    • 管理人 says:

      もすさん、あけおめです!
      致命傷で済んだって(笑)
      2019年はがんばりましょうね!!

  6. たかおっち says:

    明けましておめでとうございます。
    今年も打ち手に利益のある情報をよろしくお願いします!

    さて、自分の2018年の収支と言うと、パチとスロ両方合わせておおよそマイナス200,000円といったところでしょうかねw

    その要因となるのはやはりスロでは5.9号機に手を出しているという点が挙げられると思います。
    1年を通して見ると、ハーデスでプラス5000枚が1回、それ以外は自分の好きなリング終焉や黄門ちゃまVや美ラメキ!といった台でプラス2000枚~3000枚といった勝ちが5回程度、それ以外は小さい負けといった感じです。

    パチでは海を中心に打ち散らかしましたが、パチだけではほぼプラマイ0で収束していると思われます。

    となると、やはりスロットの規制が大きく収支に関係しているのは間違いないです。
    2019年はやはり6号機中心の新台が出るでしょうからちょっと考えて立ち回らないといけませんね。
    まだ5号機が現役である今がまだチャンスといえると思います。
    何十年も打ってるパチンカーやスロッターにとってはこのような規制はただの迷惑でしかありません。
    はやく規制が緩和される事を願いたいですね。

    では、今年は何が何でもプラス収支を目標に頑張りたいと思います!

    • 管理人 says:

      たかおっちさん、あけましておめでとうございます!
      5.9号機の収支が足をひっぱったのですね!
      自分もおそらく同じような感じです。5.9号機ではマイナスかと…。しかしその負け分を絆や初代まどマギでの勝ち分が上回った感じですね。絆では6確も出せましたし(・∀・)
      来年はもう少しやれる台が出てくるといいですね!
      お互いプラス収支を目指して2019年もがんばりましょう!!

  7. erio says:

    2018年とてもちょんぼ氏の情報も参考にたちまわりした部分もかなりありましたw
    とても有益な情報の発信ありがとう!!★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

    6号機になりかなり、どのスロ業者も苦しんで開発していると思います。
    悪いのはメーカーでもなく店でもなく、規制だってのはスロ打ち手には理解してほしいところですね。

    演出面や見せ方だったりは明らかに進化して楽しくなってる面はあるし、出球がどうしても伴わないのが辛いですが、今後もちょんぼ氏の情報も参考にしつつうまくたちまわって行きたいですw

    今後も有益な情報の発信をよろしくお願いします^^b

    • 管理人 says:

      erioさん、参考にして頂きありがとうございました(^o^)
      今は業界全体がドタバタしていますが、落ち着けばまた前のようにスペックに対する理不尽さを感じずに打てる日が来ると信じています。
      今後も役に立つ情報を発信していきたいと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

  8. テンテン says:

    平成最後のあけおめでございます。
    去年は176戦88勝86敗2分(行き過ぎ)で+68750円、アリアAAと究極審判に助けられましたw時々高レートするんであって基本低レート派なんでそこまで使わんのですw

    今年からは6号機メインになりパチも65%廃止になるだろうし今後どうなるのかが(色んな意味で)面白そうですよね。規制がどう動くのかとか・・・
    それでも2400枚規制はどうにかしてほしいかなーとは思うんですがねw

    ともあれ今年もよろしくお願いします。。))

    • 管理人 says:

      テンテンさん、あけおめです(^o^)
      176戦という事は1年の半分くらいは行ってますね(笑)
      しかし、それだけ打って低レートメインにも関わらずトータルプラスという事は立ち回りがかなりしっかりしていた証拠だと思います。
      規制についてもまた記事を書いていきたいです。
      今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

コンテンツ

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

   
サイトマップ