ちょんぼりすた|パチスロ解析

賞金33万円 パチンコ遊技人口の増加を促すコンテストが開催

コンテストの賞金

「パチンコ業界を救え!」

パチンコの遊技人口の減少を憂いて、学生のパチンコ参加を促すコンテストが開催されるようです。

企画自体は面白そうなのですが、色々とツッコミ所が…。

スポンサーリンク

賞金33万円 パチンコ遊技人口の増加を促すコンテスト

コンテストの課題

あなたがパチンコをしたいと思うきっかけを考え、それを実現させる取り組みを考えてください。

応募資格

応募資格

エントリー期間

1月30日〜2月15日

引用元:パチンコ未来コンテスト

応募資格にツッコミ所多数

まず応募資格を見て、ぶったまげました。

注目は最後の項目。

「弊社大口取引先ご子息様、また大手パチンコ店・大手機械メーカご子息様は選考にあたり特別に優遇いたします。」

一瞬見間違いかと思いましたが、確かにそう書いてあります。

表に出してはいけない裏事情ですよねこれ。

更にその上に目をやると…

「いかにもパチンコが好きそうな中退寸前の学生だけではなく、東大などのエリート大学生もご参加ください」

これには少し笑ってしまいました。

中退寸前の学生のアイデアでは物足りないとでも言いたげな文面。

遊技人口は減少の一途

パチンコ業界の人口減少は、メーカーやホールのみならず、一般の遊技参加者にとっても深刻な問題です。人口が減るほどホールも収入が減り1人頭の負担額は増えます。負担額が増えるほどパチンコ離れが進むのは必然です。

この負のスパイラルから抜け出す方法があるなら誰でも知りたいですよね。

学生に着目したのは良いと思うのですが、書き手(企業の性格)が如実に現れたこの文章ではどれだけの人がエントリーするのか疑問です。

パチンコ業界の将来を神経に考えている、東大在学の大企業のご子息様がいたら参加されてみてはいかがでしょうか。(皮肉)

【追記】:HPを見ていたらユニークな企業のようなので、応募資格もある種のネタなのかもしれません。

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(0件)

  1. パチンコなんていらない! より:

    パチンコやめて競艇やろうぜー!

    時間の無駄!

    パチンコで破産してやつは知っているけど、パチンコで家建てたやつの話しを聞いたことがない。

    これからは競艇の時代だよ。

    そっちのほうが、よっぽど面白いよんw

    •  (0)
    • chonbo777 より:

      パチンコやめないー!(笑)
      一応、スロットの通算勝ち額は家立つくらいあります。
      20代の頃は働いてなかったので、ほとんどが生活費で消えましたが…。

      •  (0)
  2. パチンコなんていらない! より:

    どうせ、賞金を手にするのはパチンコ屋から動員されたサクラでしょ。

    新規開店の時なんかで、瀑出ししているのは全員がサクラ。

    何度もパチ屋に通ったけど、そんな店で勝ったためしがない。

    かの国のマル○ンなんて、一見してそれと分かる店員みたいなやつが客を装って瀑出ししてるわ(笑)

    パチンコ屋には、サクラがいるということを忘れてはならない。

    これからはパチンコなんてやめて、競艇に鞍替えすることをお勧めする。

    そっちのほうがよっぽと勝てるよ。

    •  (0)
    • chonbo777 より:

      パチンコはいります!(願望)
      賞金はパチンコ関係の専門学校生の方達が手にされたようです。
      ちなみにサクラは10年近く前に何度かやっていました。今の環境だと旨味が少なくて、あまりサクラの話を聞かなくなってきましたね。
      競艇や競馬は興味はありますが、まだ手を出した事がありません。
      生き物なので、機会を相手にするパチンコより難しいのかなと思っています。

      •  (0)
      • 匿名 より:

        パチンカスってこんなんばっかかよ(笑)パチンコ必要って言いつつ具体的な理由が書いてない、他のギャンブルと比較してるだけだし
        本当パチンカスってクズだな

        •  (0)
        • chonbo777 より:

          ん、なんかスイマセン…^^;

          •  (0)
  3. UC より:

    これ ネタですよねw 
    本気でこんな広告作ってるのなら倒産寸前企業でしょうw

    •  (0)
    • chonbo777 より:

      広告作った人間も、OKを出して通した人間もちょっと感覚がズレているとしか…。
      (いや、やっぱりネタかな…)

      •  (0)

TOP

人気台