パチンコ業界最大の敵は「ポケモンGO」かもしれない

ポケモンGO・ポケストップ

先週の金曜日より配信され、すでに社会現象化と言っても過言では無い人気を見せている「ポケモンGO」。

管理人もひっそりDLして各地を転々としています。そして、プレイしながら思いました。「あれ、これ規制よりもパチンコ業界やばくね?」と…。

スポンサーリンク

ポケモンGOは良い

この数日間プレイした感想は「非常に良い」。

面白いというよりとにかく「良い」。

というのも、自分は10代の頃から毎日スロットばかり打っています。運動不足をこじらせて「病」が見えるレベルです。肩の調子が悪くなったり、腰や目、耳、肺など様々な所にも目に見えない部分にもダメージが蓄積しているでしょう。

自分でも「これではダメだ」と分かっているので、筋トレしたりジム通ったり走ったりするのですがこれが続かないこと、続かないこと…。

禁煙には成功したんですけどね(現在4年目)

強制力をもたすためにジムに何度か先払いで加入した事もあるのですが、毎度の如く途中で面倒になり数万円をドブに捨ててしまいます。

それくらい高いハードルだった「運動」がポケモンGOをダウンロードしてからというもの、ヘトヘトになるまで毎日歩いています。(車は封印)

とにかく「歩く」という行為が強さに直結するので、遊びながら運動が出来る最高のツールといった感じ。運動不足が悩みという方にはホントおすすめ!

そこで急にはなりますが、これらの事情から当ブログは明日より「管理人chonboのポケモンGOダイエット日記」に名称を変更してお届けしていく事になりました。

宜しくお願い致しますm(__)m

嘘です。

バーサス」打ちたいです。

完全にパチンコから離れる事なんて出来る訳がありません。これからはパチンコ・パチスロとポケモンGOを融合した休日ライフを過ごしていきます。

ということで、ポケストップがあって店内にも範囲が及ぶような名古屋近辺のホールの情報があればぜひ教えて下さい!

余談にはなりますが管理人は現在(7月25日)レベル12の主力キャラがカビゴン(CP1000ちょっと)です。

カビゴン

10kmの卵から出ました。

みなさんの自慢のポケモンなんかも教えて下さい(^q^)

追伸

大阪のとあるホールでは店にいながらポケストップの効果が得られ、ルアーモジュールを常にホールが設置してくれるというサービスまで付いているようですね^^;

にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村


- 閉じる

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

20 COMMENTS

匿名

よく行くホールが3つほどあるのですが、その中の一つがポケスト化していてしかも無料Wi-Fiと充電器貸出しが元々あったので暫くは行くホールがそこだけになりそうですw
自分みたいのが何人いるかは分かりませんがポケモンが客引きになる時代に…?

chonbo

>>匿名さま
完璧な環境ですね!
地元のポケモンの聖地と呼ばれている鶴舞公園は1日で1万5千人の人が訪れるようです。
(ほぼみんなポケモン目的)
実際に見てきましたが、みんなスマホを見ながら歩いているという光景は「異様」の一言です^^;

諭吉マスター

マイホにゼニガメいたので捕まえました
・・・が、100K負けましたw

chonbo

>>匿名さま
それはホールが放った罠です!
ダジャレつながりで、サンドにサンドが登場したら写メを取ってこようと思います。

たけい

北区のどこかのホールではホールがポケストップになっているので、開店30分前にルアーモジュールを使ってますよ!

chonbo

>>たけいさん
ホール自体がポケストップになっている事もあるのですね!
ルアーモジュールにあやかりたい(笑)

デビルフリーズ

うちの店の近くのポケストップはありませんでした・・・
残念過ぎる・・・

私も先日連れに引っ張り出されて公園でポケモン集めを付き合わされましたよw
私の携帯はポンコツ君なので非対応によりダウンロード出来ないので流行に乗れません。
あぁ携帯買い換えようかな・・・

chonbo

>>デビルフリーズさん
ポケストップがあったら新台入れるよりも遥かに集客効果がありそうですね(笑)
スロット打ちながらボール補充できたらかなり便利ですから…。
回りでもポケモンGOの為にスマホを変えたという人が多いので、この際買い替えちゃいましょう!

スポンサーリンク

 
コメント20件
 

注目のスロット

注目のパチンコ