ちょんぼりすた|パチスロ解析

5/30自粛明け|新台が導入される地域とされない悲しい地域がある?

      2016/09/02 16件のコメント

サミットの影響で約1ヶ月に渡る新台自粛が明け、地域によっては本日5/30より続々と新台が登場します。

そこで、期待に胸ふくらませ新台導入ホールをp-worldで探すも…

0件

0件…

そう、愛知県は本日新台が導入されない地域となります!ジャンプの発売日じゃないんだから、日にちは全国で統一してくれよと…。

しかしこればかりはグチっても仕様がないので、5/30に最速で導入される地域とされない地域を調べてみました。

また、導入される新台についても1台づつ軽く触れていこうと思います。

新台自粛明けの導入機種

詳しくは「スロット新台」「パチンコ新台」でもまとめているので参考にしてみて下さい。

地域

本日導入される羨ましい地域

北海道、宮城、福島、山形、秋田、茨城、栃木、群馬、青森、東京、神奈川、千葉、埼玉、石川、新潟、京都、福岡、長崎、大分、高知、岡山、広島、山口、島根、徳島

来週導入となる悲しい地域

岩手、山梨、富山、福井、岐阜、愛知、静岡、三重、滋賀、大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、香川、愛媛、佐賀、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄

※ザックリ調べた結果なので一部間違いなどあるかもしれません。また機種によっても微妙に異なる模様。

ある傾向

地域によってもマチマチな所がありますね。

  • 北海道…でっかいどう
  • 東北…格差有り
  • 関東…全地域導入(さすが!)
  • 中部…石川県以外全滅
  • 関西…何故か京都の一部の店舗だけ…?
  • 中国地方…格差有り
  • 四国…ダイナマイト
  • 九州…格差有り

この差はなんでしょう…!?

九州や東北の方は導入が無い県でも少し足を伸ばせば打てるケースもあるかもしれませんね。

中部や関西あたりは大人しく来週まで待ちましょう^^;

では、導入される機種については以下で紹介していきます。

コードギアスR2

コードギアス・スロット

詳しい機種情報はこちら「コードギアスR2 スロット」。

  • 管理人期待度:★★★★★
  • 検索…1328店舗ヒット

アニメが好きだからかなり期待しています!

打って良いのは打たれる覚悟のある奴だけだ!(?)

めぞん一刻 -桜の下で-

めぞん一刻・桜の下で

詳しい機種情報はこちら「めぞん一刻 -桜の下で-」。

  • 管理人期待度:★★★★
  • 検索…703店舗ヒット

ブチRT付きのノーマルタイプ。設定判別に有利な技術介入要素があったり設定6の割が112%と高めなのでかなり期待しています。長く打てる機種になって欲しい。

ナイツ2

ナイツ2・スロット

詳しい機種情報はこちら「ナイツ2」。

  • 管理人期待度:★★☆☆☆
  • 検索…272件店舗ヒット

BGMがカッコイイので★1つプラス。気軽に遊べそうなリノタイプが流行するかどうかに注目!?新装初日は(店員に対策されていない限り)必ず連チャン状態からスタートするので狙い目!

翠星のガルガンティア

ガルガンティア

詳しい機種情報はこちら「翠星のガルガンティア スロット

  • 管理人期待度:★★★☆☆
  • 検索…240店舗ヒット

パチスロの不満としてあがる点をシステム的に利用していて良く考えられた台だと思う。面白いかどうかは打ってみないと分かりませんが…。導入が少なすぎて日の目を見ずに終わりそうな予感。

コクッチーブラック

コクッチーブラック

詳しい機種情報はこちら「コクッチーブラック

  • 管理人期待度:★★★☆☆
  • 検索…100店舗ヒット

なんだか応援したくなる台。1と6の割の差は現役屈指!よって設定はわかりやすそうだが、バラエティにあるこの台に6を使うかどうかを考えると…。

バルタン星人

バルタン星人・スロット

詳しい機種情報はこちら「バルタン星人 スロット

  • 管理人期待度:☆☆☆☆
  • 検索…0店舗ヒット

0店…!?導入日が6/6に変わったのかも…?新装初日は(店員に対策されていない限り)必ず連チャン状態からスタートするので狙い目!

秘宝伝 THE LAST

秘宝伝ザラスト

詳しい機種情報はこちら「秘宝伝 THE LAST

  • 管理人期待度:☆☆☆☆
  • 検索…475店舗ヒット

前作の伝説への道よりは良さそうだけど…。

CR巨人の星-情熱の炎-

巨人の星・パチンコ

詳しい機種情報はこちら「CR巨人の星-情熱の炎-

  • 管理人期待度:★★★★★
  • 検索…1118店舗ヒット

久しぶりに導入が心待ちなパチンコ。演出は動画などを見る限りぶっ飛んでて非常に面白そう。ただ、スペックはかなり辛めなので、1000円あたり20ちょっとは回るホールじゃないとお話にならないですね。

最後に

パチンコはかなり省略しましたが以上です。

ギアスと巨人の星は楽しみですね〜!

本日から打てる羨ましい方は各機種ページで実践報告や感想などもお待ちしております。

にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村


スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(16件)

  1. 匿名 より:

    中部全滅?
    石川は中部のはずですが?

    •  (0)
    • chonbo より:

      そ、そうでしたね!
      訂正させて頂きましたm(__)m

      •  (0)
  2. ペル より:

    今いる長野は異世界だからね。
    しょうがないね。。。

    長野も今出てる最速で6/7っぽいです。

    •  (0)
    • chonbo より:

      >>ペルさん
      長野も今週は入らないようですね^^;
      大人しく来週まで待ちましょう。

      •  (0)
  3. 匿名 より:

    静岡のコードギアス2はおそらく再来週の16日からです・・・

    •  (0)
    • chonbo より:

      静岡そんなに遅いんですか!?
      辛いですね…。

      •  (0)
  4. 匿名 より:

    福島も一部入ってます

    •  (0)
    • chonbo より:

      福島の方、ありがとうございます(^^)
      移動させて頂きました。

      •  (0)
  5. 匿名 より:

    中国地方5/30入ってますよ~

    •  (0)
    • chonbo より:

      あ、ホントですね!
      ギアスは入らないけどめぞんやその他は入っているようですね。
      う〜んバラバラで訳が分からなくなってきた…^^;

      •  (0)

TOP

人気台