ちょんぼりすた|パチスロ解析

【楽して稼げる】パチスロ攻略法詐欺に騙されたという話

    4件のコメント

攻略打法

【楽して稼げる】必ず大当たりする誘発打法を教えます!

今だけ特別価格の4980円。

限定10名様までとなりますのでお早めに。

こんな文章をネットやメールで見かけたらどう思います?

普通は「そんな上手い話ある訳ないじゃん」と一笑に伏して終わるはずですが、1000人見たら1〜2人くらいは「限定」や「楽して稼げる」という甘い誘惑に負け購入してしまうそうです。

何故、急にこんな話をするのか。

メーカー名を名乗る詐欺行為が流行っているようです。

こちらのサイト様の記事を読んでいて、ふと1000人中の1人となったS藤くんの事を思い出したから。

いないとは思いますが、こんな詐欺に引っかかる人が出ないように、実際に攻略情報を買ったS藤くんの話を紹介したいと思います。

パチンコ・パチスロの攻略情報詐欺

今はめっきり減りましたが、10年・20年前はこういった攻略情報詐欺が横行していました。

ヤフオクには溢れていましたし、雑誌にも広告を出していたと記憶しています。

 

S藤くんのケース

初代北斗

ある日S藤くんに、ヤフオクで4980円で売られていた4号機の初代パチスロ北斗の拳の攻略法を一緒に買わないかと誘われました。

  • 私:いやいや、そんなの100%嘘に決まっているじゃん
  • S藤くん:俺も嘘だと思うけど、万が一本当だったら美味しいじゃん
  • 私:万が一にも無いから!
  • S藤くん:2人で買えば1人2500円だから失敗してもたいして痛くないでしょ
  • 私:金をドブに捨てるようなものだから辞めておいた方が良い

強く止めましたが、聞く耳持たないS藤くん。

次の日には「攻略法買ったった!もし本当でも教えてやらないぞ?」と笑っていました。

購入から数日後、S藤くんの家にFAXが送られてくる。

北斗の拳の攻略法

A4用紙5枚くらいに渡り、攻略の手順から注意事項などつらつらっと記載されていました。

その手順は、、、超複雑!

特定の演出が出た後に1枚入れて精算ボタンを押して、ベットを3秒押して etc…。

これはどう見ても不審者丸出し。

結局、S藤くんが手順を実行している間、横で壁役をやらされるハメに。

さて、結果は、、、

なんとボーナスに当選!

攻略法には手順実行後50G以内に当選すると書いてあったのですが、その通りに50G以内に大当たりが発生するという予想を裏切る展開。

ただこれは皆さんご想像の通り、「正規の抽選でたまたま当たっただけ」。

不審な行動を何回か続けた結果、その後当たる事は無く、攻略法のガセが証明されました。

金額にしたら5000円かもしれませんが、それが詐欺で楽して稼いでいる人間の手に渡るかと思うと腹立たしいですね。

S藤くんのその後

S藤くんの名誉の為に一応言っておきます。

詐欺攻略法に騙されちゃった彼も今では年商億越えで、同年代のサラリーマンの数倍稼ぐ社長。

「行動力」は人一倍あったので、成功と失敗を経験として繰り返していった結果なのでしょう。

でも、最初から分かりきっている失敗はする必要が無いですね。

最後に

攻略法に注意

確かに、過去には「コピー打法」「強制打法」「仕様の穴を突いた攻略法」といったものが存在しました。

ゴールドXRの攻略法やサミーのコピー打法などが発覚した際は、実際にホールで試した事もあります。(ホントだと分かると怖くなってすぐ辞めましたが)

しかし、メーカーやホールも過去の失敗から対策を強化しているので、「今ではまずありえない」と断言出来ます。

甘い誘惑には危険がつきもの。

怪しい攻略法のたぐいには「絶対に」触れないようにしましょう。

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(4件)

  1. ガチガチくん より:

    CRヴェノム、羽根モノファフナー、鬼浜バチバチくん
    ここ5〜6年で話題に上がった攻略ってこれくらいかなぁ
    バチバチ君は完全にゴトですけど笑

    •  (0)
    • chonbo より:

      ファフナーは知っています。
      何かタイミングが狙えたんですよね。
      (うろ覚え)
      発覚した当時、騒がれていたのは知っていましたが、実際に試す勇気はありませんでした^^;

      •  (0)
  2. ネオ より:

    こんばんわ!
    子の手の詐欺、一昔前流行りましたね(^^)
    普通にパチスロ情報紙等の後ろの方に載ってたし(*_*)

    そういえば、俺の横でも北斗を一生懸命、攻略通り打ち込んでた奴居たっけ(^w^)

    直接(詐欺師と)会って一緒に打法見せて、実際出るとこ見せて、高額な会員料払わすっていうのもあったような…

    気をつけんとね(^^)

    •  (0)
    • chonbo より:

      ネオさん、こんばんわ。
      やっぱりパチスロ雑誌の後ろの方に載っていましたよね!
      堂々と詐欺攻略の広告が…。
      普通に考えるとありえないことなので記憶違いかと思っていました^^;
      詐欺もあの手この手で色々やってきますよね。

      •  (0)

TOP

人気台