ゴッドイーター スロット|撤去日・天井・ゾーン・設定判別・解析情報まとめ

スロットゴッドイーター

バンダイナムコの人気ゲーム「ゴッドイーター」がパチスロ化!

スペックは純増2.4枚のAT機。アラガミ討伐でATゲーム数の上乗せとストーリーが進行していく。このストーリーは完全描き起こしという事なので、ゲームのファンも楽しめる仕様になっています、

この記事では、このスロット「ゴッドイーター」の天井・ゾーン・設定判別といった攻略要素から演出などの解析までをまとめていきます。

※このページに関しては、新たな情報が判明次第、随時更新していくので、常に最新の情報をご覧頂けます。


お別れ

【都道府県別スロット撤去期限まとめ】凱旋・黄門ちゃま喝・ゴッドイーター・アラジン2・戦コレ2・プレビン・ジャグラー

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天井・ゾーン

ゴッドイーターの天井やゾーン・やめ時といった攻略に関する情報。

天井・ゾーン狙い

項目 内容
天井ゲーム数 777G
天井の恩恵 700G以降は
ATレベル優遇
天井の狙い目 350G〜
350G〜天井までの
最大投資額
約14,000円
ゾーン狙い 60〜100G
やめ時 前兆無しを確認後
(例外あり)

天井狙い考察

ゴッドイーターの天井ゲーム数は「777G」とかなり低く設定されています。

天井の恩恵としては、700G以降のAT当選はATレベルが若干優遇。

300後半でのAT当選は天国準備モードの可能性が高い点、AT当選まで平均20分を切るほど時間効率も良い点、これらを考慮して狙い目は350G。

ゾーン狙い考察

AT期待度が高いゲーム数は、モードによって異なる。

詳細は「状態・モード」を参照。

ゾーンとしてピンポイントで狙えそうなのは60G〜100Gのみ

やめの考察

天国内(100G)での当選が多めの台ですが、当選の大部分が後半である点から、0〜100Gまで回した場合の期待値はマイナスの可能性すら有り。

最適なヤメ時はAT後前兆無しを確認後

ただし、即前兆は強めなので、AT後数ゲームは必ず回したい。

ヤメ時の例外
AT終了画面に「サクヤ」
神チェリーでのAT当選後
前回32G以内にAT当選時
前回289〜384でのゲーム数によるAT当選時
ストーリーエンディング間際(24話〜)

例外として、これらのケースでは天国モードの天井96Gまで追う。

「天井」「ゾーン」「ヤメ時」に関しては雑誌の実践値や解析や以下の記事の実践値を参考にしています。

参考:パチスロ期待値見える化

AT終了画面

サクヤ

キャラ 示唆内容
無し 基本の終了画面
主人公(2人) 上位モードに期待
アリサ 上位モードに期待
+偶数設定示唆
サクヤ 次回天国以上
シオ 次回天国準備以上
+設定4以上
リンドウ 次回天国準備以上
+設定6

AT終了画面による設定とモードの示唆内容が判明!

アリサや主人公は頻繁に出る画面なので、過度の期待は禁物。

モード別終了画面の振り分け

次回モード キャラ無 主人公 アリサ サクヤ
通常A 50% 30% 20%
通常B 40% 36% 24%
天国準備 30% 42% 28%
天国 25% 39% 26% 10%
超天国 25% 33% 22% 20%

※設定1

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サブ液晶のセリフ

通常時のサブ液晶のセリフ演出で滞在モードなどを示唆。

天国準備以上のセリフは要暗記。

セリフと示唆内容

超天国滞在確定
ヒバリ 今日は帰れませんね
天国以上滞在濃厚
サクヤ 何だか胸騒ぎがするわ
(作戦区域中を除く)
天国準備以上滞在濃厚
ヒバリ 粘り強く頑張れば
いいことがあります
サクヤ アラガミバースト終了画面には
色々と秘密があるようね
サクヤ 神を喰らえ演出中にはサブ
液晶の動きに注目してね
サカキ 殲滅モード中は小役が
バトルを呼び寄せるという噂だ
通常B以上滞在示唆
サカキ セリフ全般
本前兆確定(CZのケース有り)
サクヤ この前兆は…
内部高確状態確定
コウタ 今、高確率かも…!?

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朝イチリセット恩恵

設定 通常A 通常B 天国準備 天国 超天国
設定1 35% 30% 15% 20% 0.1%
設定2 35% 15% 20% 0.5%
設定3 30% 17% 22% 0.1%
設定4 30% 17% 22% 0.5%
設定5 25% 20% 25% 0.1%
設定6 24% 20% 25% 0.5%

リセット時はモード移行が若干優遇されおり、約20%で天国に期待出来る。

ただ、通常Bや天国準備も考慮するとアツイゾーンが384Gまでちりばめられているので、狙うのは少し難しい。

レア小役を介さずカフェステージに移行したり、100G手前で前兆が発生すれば設定変更(リセット)されている可能性が高い。

天井やゾーンの狙い目などは新たな解析が判明次第、随時調整していきます。

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設定判別要素

AT直撃当選率

設定 弱チェ
弱スイカ
チャ目 強ベル
強チェ
実質
出現率
設定1 0.01% 0.25% 2.0% 1/6725
設定2 0.01% 0.25% 2.0% 1/6632
設定3 0.05% 0.5% 4.0% 1/4464
設定4 0.05% 0.5% 4.0% 1/4461
設定5 0.2% 1.0% 8.0% 1/2608
設定6 0.2% 1.0% 8.0% 1/2628

※神チェリー時は100%

内部状態は不問で、一律で抽選。

何度かAT直撃が確認出来れば設定5以上の期待が高まる。

高設定確定パターン

神を喰らえの上乗せG数

上乗せゲーム数 設定
40G 設定4以上確定
60G 設定6以上確定

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AT終了画面

高設定確定

キャラ 設定
シオ 設定4以上確定
リンドウ 設定6以上確定

設定4の機械割は104.7%なので、1時間に700回転と仮定すると時給は1974円。

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小役出現率

設定 スイカ 共通ベル
リプレイ
チャ目A チャ目B
設定1  1/85.1 1/32.8 1/298 1/218
設定2  1/83.0 1/31.9 1/273 1/234
設定3  1/80.9 1/31.2 1/298 1/218
設定4  1/78.0 1/30.5 1/252 1/252
設定5  1/75.3 1/29.1 1/298 1/218
設定6 1/72.8 1/27.9 1/234 1/273
  • チャンス目A:下段BAR図柄からのチャンス目。偶数示唆。
  • チャンス目B:上段スイカからのチャンス目。奇数示唆。

チャンス目A・Bは、目押しするカ所で停止系があやふやになる事と、分母の割に差が小さい事から設定判別要素としてはあまり意識しなくて良いレベル。

スロプラス+」を使えば総ゲーム数とレア小役の回数を全てカウント可能。カスタムも豊富なので登録しておいた方が良い。

カエルカスタム

なお、クイックカウンターのみでも遊技台のレア小役はいつでも確認出来ます。共通ベルリプレイは一番左下の項目。

高確移行率

  • CZ終了後
  • AT終了後
  • 設定変更時

これらの3つのケースで、高確に移行する割合は偶数設定かつ高設定ほど優遇されている。設定6ならAT後80%は高確スタートとなる為、高確示唆演出などを見逃さないようにしたい。

詳しくは以下の項目で

状態・モード

AT当選ゲーム数

高設定ほどモード移行率が優遇され通常Aが選択されずらい。

詳しい選択率は「状態・モード」を参照。

また、自力CZ突入率も優遇されている事から400G以上ハマる機会が少ない点に注目。

チャンスゾーン当選率

高設定かつ偶数設定ほどレア小役からの自力チャンスゾーン突入率が優遇されている。

設定 弱チェ
スイカ
通常中
弱チェ
スイカ
高確中
チャ目
通常中
チャ目
高確中
実質
設定1 0.2% 2.5% 15.0% 50.0% 1/364
設定2 1.0% 10.0% 17.5% 52.5% 1/304
設定3 0.2% 2.5% 15.0% 50.0% 1/369
設定4 1.5% 15.0% 20.0% 55.0% 1/272
設定5 0.2% 2.5% 15.0% 50.0% 1/380
設定6 2.0% 20.0% 22.5% 57.5% 1/247

※強ベル・変換強チェリーは100%・強チェリーは通常:35%、高確:80%。

弱チェリーやスイカからの当選が確認出来れば偶数設定の期待がぐっと高まる。

CZの注意点

  • レア小役によるAT直撃抽選に漏れた場合にCZを抽選
  • 感応現象中も同様の抽選を行うが本前兆だった場合はCZに突入しない
  • ガセ前兆だった場合は、感応現象終了後に前兆を経て発動
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内部状態やモードについて

通常時の内部状態は「通常」と「高確」の2種類のみ。この内部状態は自力チャンスゾーン「殲滅モード」の抽選に影響。

モードはAT当選に影響。

モードの特徴

  • 通常A:メインで滞在するモード
  • 通常B:通常Aより天国準備に移行しやすい
  • 天国準備:次回天国以上確定
  • 天国:96G以内にAT当選
  • 超天国:32G以内にAT当選。ループ割合も高め!?

モード移行率

モード移行はAT当選時に行われる。

モードA滞在時

設定 移行せず 通常B 天国準備 天国
設定1 40.0% 50% 5.0% 4.9%
設定2 40.0% 2.5% 7.0%
設定3 30.0% 10.0% 9.9%
設定4 30.0% 7.5% 12.0%
設定5 20.0% 15.0% 14.9%
設定6 19.5% 15.0% 15.0%

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モードB滞在時

設定 通常A 移行せず 天国準備 天国
設定1 40.0% 40% 10.0% 9.9%
設定2 40.0% 7.5% 12.0%
設定3 30.0% 15.0% 14.9%
設定4 30.0% 12.5% 17.0%
設定5 20.0% 20.0% 19.9%
設定6 19.5% 20.0% 20.0%

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天国準備滞在時

設定 天国 超天国
設定135 99% 1%
設定246 95% 5%

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天国滞在時

設定 通常A 通常B 天国準備 天国
設定1 50.0% 35% 5.0% 9.5%
設定2 50.0% 5.0% 9.5%
設定3 40.0% 10.0% 14.9%
設定4 40.0% 10.0% 14.9%
設定5 30.0% 15.0% 19.9%
設定6 29.5% 15.0% 20.0%

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超天国について

天国準備以外では、奇数設定の0.1%、偶数設定の0.5%で突入。

設定1356は65%で超天国をループし、設定24では35%。ループに漏れても次回は天国確定。

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神チェリーでの直撃

例外として、神チェリーからのAT当選は次回天国以上が確定。

滞在しているモード別の超天国移行率は以下の通り。

設定 通常A・B 天国準備 天国
設定135 5% 10% 25%
設定246 10% 25% 50%

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モード別ゲーム数解除期待度

G数 通常A 通常B 天国準備 天国
1~32G 2.0% 10%
33~96G 1.0% 1.5% 2.5% 90%
97~128G 0.1% 0.2% 2.0%
129~160G 0.2% 5.0% 7.5%
161~192G 2.0% 12.5% 15.0%
193~224G 0.2% 5.0% 7.5%
225~256G 0.8% 0.5% 5.0%
257~288G 7.5% 1.5% 10.0%
289~320G 0.8% 0.5% 5.0%
321~352G 0.2% 3.50% 15.0%
353~384G 2.0% 5.0% 28.5%
385~416G 0.2% 3.5%
417~448G 0.03% 0.05%
449~480G 5.0% 0.3%
481~512G 15.0% 0.5%
513~544G 5.0% 0.3%
545~576G 0.03% 0.05%
577~608G 0.5% 5.0%
609~640G 5.0% 15.0%
641~672G 0.5% 5.0%
673~704G 0.03% 0.03%
705~736G 0.03% 0.03%
737~768G 43.9% 25.0%
769~777G 10.0% 10.0%

※全設定共通

通常A・Bはかなり高い割合で最深部(737G〜)が選択される。

「129〜160」「193〜224」「321〜352」で解除した場合は通常B以上の可能性大。

「97〜128」「225〜256」「289〜320」「321〜384」で解除した場合は天国準備の可能性が高くなる。

ヤメ時やモード推測のお供に。

フェイク前兆発生率

ゲーム数 通常A 通常B 天国準備 天国
1~32G 10% 10%
33~96G 90% 90% 90%
97~128G 3% 5% 10%
129~160G 10% 25% 50%
161~192G 50% 75% 80%
193~224G 10% 25% 50%
225~256G 25% 10% 30%
257~288G 75% 50% 75%
289~320G 25% 10% 30%
321~352G 10% 25% 10%
353~384G 50% 75%
385~416G 10% 25%
417~448G 1% 2%
449~480G 10% 5%
481~512G 75% 50%
513~544G 10% 5%
545~576G 1% 2%
577~608G 5% 10%
609~640G 50% 75%
641~672G 5% 10%

フェイク前兆の発生率で滞在モードの推測が可能。

特に「129〜160」「193〜224」ではフェイク前兆が高モードほど発生しやすい点にも注目。

AT終了直後や朝イチの即前兆は特にアツく、「1〜32」でフェイク前兆が発生した場合は天国準備以上が確定

フェイク前兆の定義

作戦区域に移行したり、3枚or8枚ベルのナビが出現すればフェイク前兆濃厚。

2〜3Gベルナビリプレイが発生して静かになるパターンはフェイク前兆では無いので注意。

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高確示唆演出

  • カフェステージに移行
  • 白ナビ頻出
  • 「!!!」ナビ発生
  • 非前兆中に「CHANCE」ナビでレア小役以外
  • 非前兆中に緑セリフで高確の可能性大

小役別高確移行率

設定 共通ベルリプ 弱チェ
スイカ
強チェ
チャ目
設定1 2.5% 50% 5.0%
設定2 7.5% 50% 15.0%
設定3 2.5% 50% 5.0%
設定4 10.0% 50% 20.0%
設定5 2.5% 50% 5.0%
設定6 12.5% 50% 25.0%

高確には保証ゲームは存在せず、ハズレの10%、リプレイノ7.5%で転落。

故に高確に上がった事にすら気が付かないケースもある事を念頭に。

CZ終了時の内部状態移行率

設定 CZ後 AT後 リセット時
設定1 20% 50% 20%
設定2 30% 60% 30%
設定3 20% 50% 20%
設定4 40% 70% 40%
設定5 20% 50% 20%
設定6 50% 80% 50%

上記抽選に漏れた場合は「通常」スタートとなる。

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スペック

基本スペック

ゴッドイーター筐体

設定 AT初当たり 機械割
設定1 1/282 96.9%
設定2 1/264 98.8%
設定3 1/245 101.5%
設定4 1/219 104.7%
設定5 1/206 109.1%
設定6 1/172 116.0%

導入日・概要

項目 内容
メーカー 山佐
仕様 純増2.4枚AT機
G数/50枚 約31ゲーム
導入日 2015年5月11日
導入台数 約35,000台
備考 旧基準機

クイックカウンター活用法

クイックカウンター

ゴッドイーターには、小役を台が勝手にカウントしてくれる有り難い機能が存在。

ただし、メニューを開き、クイックカウンターを選択しないと始まらないなので、打つ際は必ず最初にクイックカウンターを起動しましょう。

自身の台じゃなくてもクイックカウンターだけ起動しておけば、後で小役確率の確認が出来るので、空き台になった際に設定推測に活用出来る。

※ホールやその他の客から目を付けられる可能性があるのでほどほどに。

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通常時・感応現象・自力CZ

通常時は、基本3種類のステージ、前兆「作戦区域」中の4種類ステージからの構成。

また、ゴッドイーター独自の前兆システム「感応現象」、期待度約50%のバトル高確「殲滅モード」も搭載。

ステージと期待度

通常ステージ 期待度
エントランス
居住空間
カフェアットイーズ 高確示唆
前兆ステージ AT期待度
贖罪の街ステージ 24%
愚者の空母ステージ 41%
鎮魂の廃寺ステージ 91%
煉獄の地下街ステージ 100%

※期待度は実践値

前兆システム「感応現象」

ゴッドイーター前兆

押し順ナビの頻度でAT期待度を示している。リール右枠の「感応現象ランプ」が点灯している間は押し順ナビが発生しやすい。

ナビが発生した際は、通常リプレイ>8枚ベル>3枚ベル>ベルリプレイの順で期待が持てる。

押し順+リプレイで本前兆濃厚!?8枚ベルでも実践上、本前兆(約1/9)とガセ前兆(1/21)と倍ほど出現率に差がある点にも注目。

8枚ベルが出現するほど液晶に浮かび上がるキャラが変化する。

キャラ 8枚ベル回数 期待度
コウタ 1回 12%
アリサ 2回 6%
ソーマ 3回 31%
サクヤ 4回 60%
シオ 5回 80%

※期待度は実践値

感応現象SP

感応現象SP

AT本前兆の一部で感応現象SPに突入する事がある。

この間はベルナビが100%発生し、レア小役時に勝利ストック抽選が行われる。

レア小役以外でのパンク抽選に当選するとATへ。

パンクするまで継続するので、天井である777Gを越える可能性もある。

振り分けと平均継続G数

感応現象SPにはショート・ミドル・ロングの3つの状態が存在。

状態 振り分け
ショート 75%
ミドル 20%
ロング 5%

状態によってATへの移行率が異なる。

状態 移行率 平均滞在G数
ショート 2% 51G
ミドル 1% 105G
ロング 0.5% 212G

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自力チャンスゾーン「殲滅モード」

殲滅モード

  • レア小役で突入抽選
  • 10G+α継続
  • 成立役に応じてアラガミバトルを抽選
  • アラガミバトル勝利でAT
  • トータル期待度は約50%
アラガミ 期待度
ヴァジュラ 27%
シユウ 15%
コンゴウ 59%
グボロ・グボロ 100%

CZ中は平均で2回ほどバトルの突入に期待出来る。

※期待度は実践値

バトル天井

同一チャンスゾーン内で5回目のバトルに発展すれば勝利確定!

小役別バトル発展率
小役 初回 2回目以降
ハズレ 0.2% 0.3%
リプレイ 43% 24%
共通ベルリプ 78% 57%
レア小役 100% 100%

初回のみバトル発展率が優遇。ハズレから発展した場合は勝利確定。

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AT当選契機

  • レア役解除
  • ゲーム数解除
  • 殲滅モード(自力CZ)解除

レア小役成立時にレア小役直撃と殲滅モードの抽選が行われる。

いずれも内部状態の影響を受けるので、上位ステージ滞在中は様子見推奨。

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AT「アラガミバースト」の詳細

ゴッドイーターは、主にAT「アラガミバースト」の連続で出玉を増やす。このATはバトルパートの40Gとストーリーパートの12Gに分かれており、バトルでアラガミを討伐すると「神を食らえ!」でまずはゲーム数を上乗せ(20〜510G)。その後ストーリーが進行していく。

対戦するアラガミは全8体。抽選で決定される。このアラガミの種類により、討伐期待度や上乗せ性能が異なる。

AT「アラガミバースト」

アラガミバースト

  • 純増2.4枚
  • (40G or 100G)+12G
  • 赤7揃いでスタート
  • 赤7シングルで40G・ダブルで100G(約5%)
  • アラガミ討伐で継続

AT中はレベルの概念があり、高レベル選択時は上位のアラガミが選ばれるやすいといった特徴がある。

AT終了準備中

ATゲーム数を消化した後は、押し順を2連続で間違えるとAT終了となる。

なお、終了準備中に活性化バトルに発展した場合は勝利確定となる為気合いの入れ所でもある。

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AT中のバトル天井

同じアラガミでハマる事が無いよう、AT中にはバトル天井が存在。天井到達後は結合崩壊率が大幅上昇!サブ液晶のサイドランプが赤く光ればバトル天井確定。

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AT「ストーリー」

ゴッドイーター・ストーリー

  • 12G継続
  • 消化中はバトルの勝利ストック抽選
  • ストーリーは全25話

ストーリー中はレア小役などでバトルの勝利抽選をストック。ストーリーは全25話存在。

勝利ストック確率

ストーリーパート中はレア小役で勝利ストックを抽選。

小役 通常 SP
リプレイ 1% 100%
弱チェリー 5%
強チェリー 50%
スイカ 5%
チャンス目 25%

35G継続するSPストーリーならリプレイでも100%勝利ストックとなる。

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SPストーリー

ストーリー突入時の一部で当選。

「神熱」から役モノが落下し35G継続のSPストーリーに突入する。

この間はATの勝利ストックの高確率状態となる。

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エンディング

ストーリーを全25話コンプリートすれば、エンディングへ突入。

AT終了後、150G以内のAT告知はストーリーが引き継がれるので、高設定ならエンディングも現実的。

エンディング間際でATが終了してしまった場合は100G付近までは必ず回したい。

エンディングの恩恵

  • 39GのAT
  • 勝利ストック1個獲得
  • 消化中は勝利ストック高確率状態

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ATの保証枚数とBL

AT中はバーストレベル(BL)に応じて保証枚数が存在。

ATの残りG数が0になった状態で保証枚数に達していない場合は強制的に活性化バトルに突入して勝利する。

保証枚数の振り分け

保証 BL1 BL2 BL3
100枚 95%
150枚 5% 90%
200枚 7% 85%
250枚 3% 10%
300枚 5%

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バーストレベル

バーストレベルはAT突入時に決定。

7揃い時のフェンリルランプの色(サブ液晶の左右の丸)でBLを示唆。

ランプの色 BL
全レベルの可能性有り
Lv2以上の可能性大
Lv3の可能性大

また、BLが高いほど上位のアラガミが選択されやすくATを伸ばすチャンスとなる。

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アラガミの種類と期待度

選択されるアラガミによって勝利期待度や上乗せG数が異なる。

アラガミ別の特徴

アラガミ

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ハガンコンゴウ

バトル勝利期待度:★★★
上乗せG数期待度:★★

7揃いに期待が出来る。勝率もそこそこ高い。

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ヴァジュラ

バトル勝利期待度:★★★
上乗せG数期待度:★★

選択率高め。活性化バトルに発展すれば勝率60%以上。

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プリティヴィ・マータ

バトル勝利期待度:★★
上乗せG数期待度:★★★

チェリー変換の確率アップ。スサノオが乱入しやすい。

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サリエル

バトル勝利期待度:★★
上乗せG数期待度:★★★

なかなかの強敵だがチェリーを引けば結合崩壊しやすい!?

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クアドリカ

バトル勝利期待度:★★★★
上乗せG数期待度:★

リバースロック発生率がアップ!全役でチャンスなのでサクッと倒したい。

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ボルグ・カムラン

バトル勝利期待度:★
上乗せG数期待度:★★★★

かなり強いが上乗せ時は50G以上が確定。スイカでチャンス。

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ディアウス・ピター

バトル勝利期待度:★★★★★
上乗せG数期待度:★★★★

勝率が高い上に、上乗せ時は50G以上!レア小役からの上乗せ特化ゾーン「神機開放」突入率も高いので大チャンス。

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スサノオ

バトル勝利期待度:★★★★★
上乗せG数期待度:★★★★★

勝利確定!?上乗せ時は100G以上が確定。更に「神機開放」の期待大!

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AT中の注目ポイント

AT中はまずはアラガミそれぞれに設定されている3つの部位を破壊する「結合崩壊」をめざす。

結合崩壊の高確率ゾーンである「リンクバースト」も存在

リンクバースト

  • 4G継続で毎ゲーム結合崩壊のチャンス
  • 10 or 20 or 30G周期で突入
  • リプレイ確率アップ
  • 通常リプレイ・レア小役は結合崩壊濃厚
  • フェンリルフォール or 神機開放当選時は周期リセット

結合崩壊に成功した場合は「活性化バトル」へ。

また、神チェリーや強ベルといった強いレア小役を引けばスサノオなどの期待度が高いアラガミが乱入してくる事がある。

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上乗せ特化ゾーン

活性化バトル

  • AT中の3結合崩壊から突入
  • 最大4G継続
  • 活性化バトル中はATの減算がストップ
  • アラガミに勝利で上乗せ

活性化バトル中のアツイ演出

「1G目カウンター攻撃」「3G目ソーマ登場」「4G目突入」

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活性化バトル勝率・発展率

アラガミ 発展率 勝率
ヴァジュラ 1/39 63%
 サリエル 1/34 49%
ボルグ
カムラン
1/35 37%
ハガンコンゴウ 1/29 56%
プリティヴィ
マーダ
1/30 42%
クアドリガ 1/28 81%
ディアウス
ピター
1/31 100%
スサノオ 1/93 100%

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神機開放

神機開放

  • 継続率管理
  • 継続率は60〜90%
  • 毎ゲーム5〜510Gの上乗せ
  • 背景の色で継続率示唆

毎ゲームキャラが登場し、そのキャラによって継続期待度や上乗せ期待度が異なる。

神機開放中のキャラ
コウタ 終了のピンチ!?
継続時は10G以上の上乗せ
ユウ 継続期待度アップ
アキ 継続期待度アップ
アリサ 継続確定
ソーマ 継続+50G以上の可能性大
(30Gの目撃有り)
サクヤ 継続+100G以上の可能性大
(50Gの目撃有り)

アラガミ別当選率

アラガミ 確率
全アラガミ平均 1/428
ディアウス・ピター 1/100
スサノオ 1/35

フェンリールフォールに移行すれば期待度約55%

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継続率振り分け

継続率 振り分け
60%ループ 55%
66%ループ 20%
75%ループ 15%
82%ループ 10%
90%ループ 5%

継続抽選に漏れた場合でも約10%で復活するので、実際は上記より若干継続率が上がる。

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小役別上乗せG数

上乗せ 通常リプレイ 押し順ベル
+5G 75%
+10G 80% 20%
+20G 15% 3%
+30G 3% 1.5%
+50G 1.5% 0.45%
+100G 0.45% 0.05%
+200G 0.03% 0.003%
+300G 0.01% 0.001%
+400G 0.01% 0.001%
+510G 0.01% 0.001%
平均 +13.24G +7.08G
上乗せ 強ベル 弱チェリー
+30G 90%
+50G 8%
+100G 87.5% 1.75%
+200G 6.25% 0.13%
+300G 3.13% 0.06%
+400G 1.56% 0.03%
+510G 1.56% 0.03%
平均 +123.59G +33.46G
上乗せ 強チェリー 神チェリー
+100G 97.5% 62.5%
+200G 1.25% 18.75%
+300G 0.63% 3.13%
+400G 0.31% 4.69%
+510G 0.31% 4.69%
平均 +104.71G +170.79G
上乗せ スイカ チャンス目
+50G 90%
+100G 9% 87.5%
+200G 0.50% 6.25%
+300G 0.25% 3.13%
+400G 0.13% 1.56%
+510G 0.13% 1.56%
平均 +56.89G +123.59G

強ベル・神チェリー成立時は上乗せ+ディアウスピターorスサノオをストック

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フリーズ「特務ウロヴォロス討伐戦」

特務ウロヴォロス討伐戦

  • 突入率は約1/40000
  • 15G継続
  • 7揃いでバトル勝利をストック
  • 平均7.3個ストック
  • 期待値は約2400枚

フリーズから突入する「特務ウロヴォロス討伐戦」はバトル勝利を大量ストックする大チャンス!突入率は低いが期待枚値は2400枚とその恩恵は大きい。

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打ち方・レア小役関係

基本のレア小役フォロー打法

左リールにBAR図柄を上段付近に狙い、スイカまで滑った際は中リールに赤7を目安にスイカをフォローし右リールはフリー打ち。

また、チェリー出現時は中・右リールにBARを狙うとフラグが見分けやすい。

レア小役の停止形

チェリー

  • 中段チェリー or 角チェからのBAR揃い:神チェリー
  • 3連チェリー:強チェリー
  • 上記以外:弱チェリー

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スイカ

強弱無し

※左リールにスイカを引き込めない範囲で押すとリプの小V字に揃うが、3枚の払い出しはスイカと同様に受けられる。ただし左リールにスイカ出現時は中リールで取りこぼすと払い出しが無しとなるので注意。

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その他

  • 小役ハズレでフラッシュ:チャンス目
  • 角チェ+ベル揃い:強ベル

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小役確率

小役 出現率
弱チェ 1/98.9
強チェ 1/297.9
神チェ 1/32768
スイカ 1/72.8〜1/85.1
チャンス目 1/126
強ベル 1/4096
レア小役合算 1/28.2〜29.9
G数/1000円 約31G
(感応現象含む)

チェリー変換確率

プリティヴィマーダとの戦闘中(プリ戦)は変換確率が大幅にアップ!

チェリー 通常時 AT中 プリ戦
弱から強 2% 0.8% 68%
弱から神 0.4% 0.4% 2%
強から神 0.4% 0.4% 10%

これらを加味した実質的な出現率は以下のようになる。

チェリー 通常時 AT中 プリ戦
強チェリー合算 1/282 1/292 1/101
神チェリー合成 1/12026 1/12026 1/1757

プレミア役の恩恵

神熱

神チェリー

状態 恩恵
通常時 AT当選
勝利複数ストック
次回天国
AT中 スサノオ乱入

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強ベル

状態 恩恵
通常時 CZ以上
AT中 ディアウス・ピター
orスサノオ乱入

AT中の強ベルは5%でスサノオが選択される。(リールロック有りなら25%)

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所感や解説

パチスロゴッドイーターの機種解説や個人的な感想など。

ゴッドイーターとは?

群れで襲ってくる巨大な怪物「荒神(アラガミ)」を相手に、敵を喰らう武器「神機」で戦うアクションゲーム。2009年11月19日から公式サイトなどを通して体験版が配信され、累計で200万ダウンロードを突破している。

参考:wikipedia

2013年には「ゴッドイーター2」、2015年2月には2に追加要素を加えた「ゴッドイーター2 レイジバースト」が発売。

このバンダイナムコの人気ゲームとタイアップしたのが本機「パチスロゴッドイーター」。

ゴッドイーターのゲーム性はモンハン?

AT中にバトルが繰り広げられ、アラガミ(敵)を討伐する事が出来ればAT継続というゲーム性は誰もが「モンハン月下」を思い浮かべるでしょう。

バトルが手に汗握るような作り込みなら導入が楽しみです。山佐が開発に3年掛けてきただけあって作り込んできているのではないでしょうか。

ただ、天井777Gと聞くと、「中途半端な所で当たってカス出玉で終わり」というイメージしかないのでその点は、不安要素。

残り少ない旧基準機なので、面白い台であって欲しいと願います…。

ユーザー投稿写メ

タツ様

ゴッドイーター0613

コメント「400ゲーム越えたあたりからレインボーになって、天井越えてV」

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202 COMMENTS

ぴー

更新おつかれさまです!
主様にはいつも感謝しています!

今日はそこそこのできでした、
とりあえず報告します

これは私の体感ですが、
AT終了準備中に自力とリプでバトル突入時、レア役で引き戻したときは上乗せが優遇されているように感じました。
なんてことはない弱チェでもです。

連打10Gで100乗せ、7G乗せ変換100G乗せ、
しかも期待どうりにペナしてます!

以前にも自力から強チェ変換、神チェ100G須佐コースを体験しています、

自力したときは特定のテーブルで抽選しているのでしょうか?
謎です、、、、、、
体感オカルトですけど、、、、、、
化物語みたくテーブルCまであるのかと疑います、、、

あと、
快調な台、
ストーリーが16以上で終了して即捨ての台は狙い目なんじゃないかと
オカルトします、
理由はそこまで伸びた契機とエンディングを準備しているのではとオカルトします。
私の台もプラスでしたが、
となりで吹いて上記とうりハイエナしました、
たまたま隣だったので出目や挙動を把握でき、
その方がやめる間際に通常ペナしてるのも確認しました。
ですがハイエナして10G足らずで当選、
連勝はしないもそこから22話までいって閉店、

うーんです、
オカルトかもしれませんが通常で30Gまわして閉店だったのでエンディングまでいけたかは謎です、
過剰な期待かも知れません、
でも出る気はしました!

オカルトかもですけど、、、涙

あとAT中レア役がばんばんでる、バトルまでいく〜勝てない、
引きもあるかもしれません、
しかし次のアラガミで明らかLoな出目になることは多々あって
どうやってAT中のモード、テーブル振り分けになっているのか非常に興味が湧きました。

鉄拳を打ってないので山佐は正直よく理解できてません、、、

長文とオカルト失礼しました、、、

2勝3敗

初めまして。
とても役に立つ解説ありがとうございます。
隣のおじさんがART終了画面サクヤで、80G過ぎに作戦区域抜けたところで捨てたので、即効拾ったのですが、すぐに殲滅に入り、なんと、ヴァジェラ予告からフリーズ、8個ストックの1撃9546枚でした。
すごいのが、1匹目クアドリガ中に強ベル、ピター乱入、神機開放で、強チェ2回スイカが何回かで、910G乗せ!
上乗せの最高が510Gかと思っていたので驚きました。さらにバトル勝利で50G、ストーリー中にチャンス目もストックなしでしたが、アラガミ抽選でピター!神機開放なしも、100G、そして3度目のアラガミ抽選でピター!!!神機開放2回25G,65Gで、バトル勝利50G。その後は一般のアラガミが多く、ちょいちょいピターな感じで、結果、ストーリー48連も360G残しで閉店・・・ART中は強ベル3回、強チェはかなり取りました。ただ、神チェとスサノオは無しでした。
もう少しで万枚だったので、もやもやですが、とにかく、おじさんありがとうでした!終了画面の情報はここで知ったので本当に感謝です。

chonbo777

2勝3敗さん、はじめまして(^^)
スサノオ無しでそんなに出るものなのですね。驚きました。
更にまだ360Gも残していたとは…。
上乗せの510Gは「1回の」最高ゲーム数なので、細かい上乗せを重ねる神機開放では上限は無しですね。
なにはともあれ大勝利おめでとうございます!

シオぺろぺろ

更新お疲れ様です!いつも解析見させてもらってます。とても有益な情報提供ありがとうございます!!

昨日はゴッドイーターでゴッドお爺ちゃんに遭遇しました。
隣で打ってたゴッドお爺ちゃんの台は明らかにCZ確立・スイカ率・初あたりが良かったのでAT終了画面もチラ見していました。そしたら「シオ」たんが画面に映っていました。こんなホールにあるわけwwwとか思いましたがゴッドお爺ちゃんはその台を首を傾げつつ100g付近でやめていったので僕は下衆顔でヨダレを垂らしながら座りました。

そこから180g付近で多分準備で解除して投資4k
1200回転初あたり9回程から打ち始め
閉店まで打ち切り4400回転初あたり27回

なんと+差枚は・・・・

1800枚wwwwwwwwwwwwwwwwwww

初あたりはG数解除:CZ解除:直当たり=11:7:1
スイカ確立1/66 共通ベルリプ1/26

400gは2回越えましたが、CZを3回失敗してたので納得w

多分6であったとは思いますが、偶数設定だからかATレベルは確実に1のみだったと思います。
ヴァジュラ→サリエル→ボルグ→ヴァジュラの繰り返しでなかなか辛かったです・・w

正直ATレベル2か3じゃないと同じMOBの流れで辛いですねw

それとAT中のチャンス目が確実に通常時の出現率とは違いますよね。AT合計1500gは回してると思いますがチャンス目1回ですw
押し順リプの中に隠れる仕様だと思ってます。フェイクを含むフェンリルホール移行時のみチャンス目出現だと思います。
クアドリカ・ビター・スサノオ中は実質フェンリルホール出現率も上がっている(クアドリカは微妙かもだけどw)ので表面的にチャンス目が出るって感じがします。

フェイクのフェンリルホール中はレア役で書き換え抽選してるのは間違いなさそうですね。
ボルグから弱チェからのタブンフェイクフェンリル中に弱点であるスイカを引いたらそのGでフェンリルおっこって来て青継続率示唆から45g。タブン弱チェで当たっていてスイカもボルグ中に引いた場合、継続率1段階は上がるとは思いますが最低示唆の青継続だったのでフェイクフェンリルからの書き換えもありそうだなとw

というわけでゴッド爺ちゃんのおかげで楽しめましたがAT中は辛かったですよ報告でしたww

長々と失礼しました!!!!!更新楽しみにしてますw無理しない程度に今後もよろしくお願いします^^

chonbo777

シオぺろぺろさん、はじめまして。
いつも見て頂きありがとうございます!
AT終了画面で高設定確定演出が出て、更にその台が空くとはすごいラッキーでしたね。
ゴッドお爺ちゃんもちゃんと解析情報を見ていれば…^^;
小役が設定6をぶっちぎっているのと初当たり確率から見ても設定6であった可能性がかなり高そうですね(^^)
ゴッドイーターの設定6を投入するなんて良いホール?ですね。
6だと仮定するなら4400Gだと平均で2100枚ほどの差枚になる計算。
1800枚だと少し足りないですが、それ以上に高設定を投入しているという情報が得られた事が大きな収穫だと思います。
AT中のチャンス目はおっしゃる通りの仕様のようです。
フェンリルフォール中もレア小役による書き換え抽選の解析も出ていたのでまた本文中に記載していきますね。

ぴー

わたしの記憶が正しければ、、、

殲滅モード突入の
1G目右下がりリプ、
2G目ハズレ、
3G目ヴァジュラ予告〜右下がりリリスハズレ、このときスイカの取りこぼし?〜バトル発展です、

筐体や音からのレア示唆や兆候はなし、
たまにあるレア示唆なしからの純粋にスイカを抽選していたのなら、
毎Gチェリー狙いでBARドメなので、

可能性は完全な取りこぼしか、 
約0、2%でのハズレかなと個人的には思ってます、

バトル中レアや取りこぼしもなく、敗北、
その後のバトルに期待しましたが無念涙

以前初期のパチンコエヴァで全回転を引いたお兄さんが
曲とともにどや煙草して観察していたらまさかのハズレ、

怒りとともに店員を呼びつけクレーム、
しかし、
店員は確定ではないと説明するばかり、
気になって当時雑誌などをしらべるとたしかに激アツで確定とは記載されてなかったのです、
この手のはおそらく99%で当たり、1%でハズレ、
演出が発生する確率や熱い演出から周りの友人や私も確定と先入観を持っていました。
ボーナス確定が個人的に好きだったのでそこからほとんどスロでした。

私情をはさみすみません、

チャッピー

ぴーさん

はじめまして。

自分もゴッドイーターを好きでよく打ちますので参考までに。

殲滅モード中は、リプレイ・ベル・レア小役等でバトル抽選をしています。体感として小役の成立ゲームでバトルに発展する事は稀で、殆どが数ゲーム後に発展しています。メーカーが当選契機を意図的に分かりずらくしているのかな?と思ってます。

通常時の神チェリーでの当選は、勝利ストック複数獲得と終了後の天国モード濃厚になります。勝利ストックの放出条件は、バトルに発展しないまま残りゲーム数が無くなると最終ゲームに全ての部位が結合崩壊してバトルに発展します。もしくは、バトル発展時に内部的に敗北の場合に勝利に変更されます。

アラガミの特徴があると思いますが、例としてチェリーに弱いサリエルは、強・弱チェリーを引くと3〜4ゲーム後に結合崩壊してバトルに発展します。その際の体感的な勝率は、強チェで9割位、弱チェでも7〜8割位で勝利しているかなと感じています。恐らく4回勝利した際のどれか一つが小役等によるバトル勝利になっていると思います。

ゴッドイーターは、特にAT中に熱くなれるポイントが多くあるので打っていて楽しいですね?

長い文章になってしまい、すいません。自分もまだまだわからない事だらけなので何かありましたら教えてください。

chonbo777

チャッピーさん、解説ありがとうございます(^^)
ぴーさんの件は自分も「前兆を挟むので当選契機が分かりずらい」事によって発生したと思います。
ゴッドイーターはゲーム性の一環として「当選契機のあやふや感」が他の台と比べて強いです。
そうした方がバトルや演出にアツくなれるからですね。メーカーが考えそう作ったのだと思います。
ゴッドイーター楽しいですね!
先日、1日でスサノオを2回も乱入させたのに神機開放0回でちょっとだけ嫌いになりましたが(笑)

ぴー

いつも返信ありがとうございます。
今日は殲滅モードでの出来事、

初回ヴァジュラをハズレからバトルに発展、
確定かな?
と思いきや終了、

殲滅のハズレから発展勝利確定?
仮に
発展が0、2%
勝利確率が99、8%
なら解決かなと、

いつも理解不足ですみません、、、

chonbo777

殲滅モード中は、ハズレでバトルに発展する確率は初回は0.24%ですね。
ハズレからの発展は勝利確定のはずです。
この場合は考えられるのは、バトルに発展する際に前兆を1G挟むケースと即発展するケースがあると思うので、ハズレの前の小役でバトルに当選していて、ハズレのゲームで告知されたという事でしょうか。
ハズレからのバトル=勝利確定という記載が間違っている可能性もゼロではありませんが…^^;

ぴー

主様こんばんわ。
お久しぶりです。

今日はパチンコとジャグでかなり凹まされてから参拝しました。

居住区〜ソーマがきて軽く挨拶〜コウタ赤ディスク弱チェ、
もう一度赤ディスクハズレ、高確?
サブ画面アリサ〜なんだか怪しいと思います。
からの作戦地域〜緑セリフ高確示唆〜コウタ、オラクル輝石発見&神チェBAR
人型発見で突入、シングル涙

ここまではわかります、

勝利ストック数は?の疑問、
連続勝利は3回、
負けからの次回で勝利、

この時点で
勝利ストック数=勝利確定ストック解放ではない、
が裏付けされたと思います、

その後次のアラガミでG切れ終了〜主人公画面表示、

この段階でストックが生きているのなら
終了150G内が継続の理解ができます。

しかしながら
神チェ後のAT終了画面主人公なので、
上位示唆なのか、天国なのか、ストックがそれまでだったのかががわかりませんでした。

その後、
28Gで作戦へ、

フェンリル降下毎Gプッシュ〜約6回〜
リンドウさんセリフレインボー〜山佐キャラおめでとう突入シングル

ここまできてストックが生きているのでは?
の推測が立ちます。

しかしその後2連終了涙
が、
サクヤ様終了画面で天確、

カフェ〜サクヤ様連続登場〜アナグラ防衛〜コウタ赤文字〜アリサ&サクヤ登場赤〜突入シングル

その後2連で閉店時間&期待どうりのペナ涙

G切れ終了、

カフェA示唆〜コウタ綱引きブッチン即止め

長々と上記をふまえると
勝利ストックの管理はどのようにしているのか?
という疑問にあたります、

もし勝利ストックをその日、150G以内に管理しているのなら
150G以内AT確定?
それとも終了でストックリセット&モード移行のみ?

熱い演出から突入ということで
勝手に150G内管理と推測

冒頭にあったとおりAT中ペナをするのですが
AT中のレア役、強チェ、スイカ、
の勝利ストックの概算を加味するとストック切れ?
と体感でそうおもいます、

神チェの恩恵?はストーリー13で終了、
リプ、レア役出現率からAT中高確?
のみ、
勝利ストックは謎。

かりに最初の3連勝利でストック切れを起こしているのなら
複数勝利ストックは3〜??数確定となります。

また、
もしストックがあるのならAT中活性化でストック解除ではなく、
G数でストック解放という見方もできます。

なぞが多く生まれた日でした。
説明下手ですみません。

chonbo777

こんにちは。
勝利ストックを持ち越すといった機能は考えずらいので、「3連勝した時点で神チェリー分のストックを全て消化した」というので間違いないと思います。
その後の敗北と勝利は通常の抽選で起こりうる結果です。
勝利ストックを持った時点でAT残りG数が無くなると何も引いていない状態で最終ゲームで活性化バトルに行き勝利します。
また、神チェリーの恩恵として「次回天国モード確定」があるので、その後の当たりはストックに関係無く天国での当選だと思われます。

pon

久しぶりに打ってきました。
通常時に神チェリーひけたのですが、通常強チェリーの形で出ました。
○  bar  チェ
bar  チェ bar
チェ ○ ○
でした。
クイックオンにしてましたので神チェリー出現が画面に。
混乱しましたがまぁ結果オーライと考えました。
天国ループに期待しましたが、一度で抜けて終了でした。
500枚程度しか出ず心が折れて終了です。

chonbo777

ponさん、こんにちは。
その形で神チェリーもあるんですね!
BARを中段にビタすると止まりそうですがどうなんでしょう。
しかし、500枚は残念ですね…^^;

 

打ってて思ったことは、やはり天井の浅さ(総合的な初当りの軽さ)と
ループ率の何気ないほろ苦さなどから「16R確変の振り分けがちょっと高めの甘デジ」っぽさを感じました。

chonbo777

初当たりは軽くて打ちやすいですよね!
(何故か自分は毎回600越えで全然軽くないですが…)

ぴー

確認しました。
アドバイスありがとうございます!
引き弱なme涙

今日はレア役引くもハマって冷静さを欠いた結果報告です。
↑負け確示唆フラグw

通常〜感応現象〜ナビ8枚ベルコウタ〜からの作戦区域突入〜ナビ8枚〜アリサ〜8枚ソーマ〜からの!
人形〜赤文字+フェンリルにチャンス保留青青赤状態+ナビ+フェンリル上にがっこん!〜。。。

期待に御応えしてペナ!
あー

言い訳はフェンリルがっこんで興奮しすぎて第2停止をテヘペロ涙

結果はチャンス保留消滅、8枚コウタに降格、けど人形発見で凸

準備弱チェ、AT中スイカ、弱チェ引くも終了、

おそらく作戦地域での当選は確定していたが、
ペナによりAT中のテーブル降格?
といった感じでした、
レア役引いてもストックしていなかったので、

ここは今日の疑問なのですが通常〜感応反応〜8枚ベル〜コウタはCZ確定なのでしょうか?
それとも強ベル8枚の演出なのでしょうか?
いちおその次Gで作戦地域〜8枚ソーマ〜AT当選でした、

ペナ報告ばかりですみません、

あと、AT中のスイカはストックよりモード移行の中なのか。

chonbo777

感応現象中は8枚ベルでコウタ〜といったキャラは毎回出てきます。
揃った回数に応じてキャラがステップアップしていきます。
本前兆ほど3枚ベルと8枚ベルのナビ発生率がアップしているので、揃うほど(キャラが上がるほど)期待出来るといった仕組みですね。
AT(ストーリー)中のスイカは勝利ストック抽選ですが、リプ・スイカ・弱チェといった弱い小役ではなかなかストックしないイメージです。

ぴー

今日も懲りずに参拝してきました。
負けたので憶測ですがほぼ偶数4以下、
お店も逆手にとりますね、
スイカは盲点でした涙w

負けたので言わせてください
敗者の愚言をw

多分ですが、
奇数台のほうが危険なのかもしれません、
理由は、
今日は偶数に着席、
スイカほぼスペックどうり、
しかし!
チェリーこない、
きても全部弱チェ涙
スイカは規定どうりにくるのにってスイカが多過ぎる、、、
高確契機だとおもってます。
出現率は勝れでも抽選契機には強チェには勝てない。
それが5号機?
引きや運といわれたらそうですが、

今日は偶数で通常、AT中ナビ示唆もスイカ
とれても弱チェ、
全般的にみればレア役を引けるのでここぞのピンチに期待できるのですがそこまで仕事してるかんじがしません、

逆に奇数台は、
スイカの代わりに強チェがばんばんでるきがします。
でないと設定5はなんの根拠があってなのでしょう?
スイカの確率をフォローする分のなにかがあるのじゃないかと、
体感と敗者の戯言ですが大量獲得する契機はスイカは絡んでいないような、、、

確かにスイカもでれば安定感はあります。
でも神チェやストック、抽選契機を加味するのなら5は爆発力があるのかと、、、
負けたやつの戯言ですけど涙

引いてしまったらのりっぱの感じがするので客ばかりではなく偶数スイカにより店舗にも設定を入れやすくした台なのかなと負けた日でした、
30KッッッッッッッッッッッW
バカラリーしてすみませんwww

chonbo777

スロットは結構前から安定感の偶数設定・爆発力の奇数設定という概念が浸透していますね。
設定5は特化ゾーンが優遇されていたり。
ゴッドイーターの設定5に関しては天国移行 or ループが多いのだと思います。
通常時の高確移行に関しては奇数設定は冷遇されていますからね…。
自力CZに当選しにくい分、ハマリやすいとは思います。
高確移行率に関しては解析数値が出ているので参考にしてみて下さい。

ぴー

主様こんばんわ。
ぴーです、
レスありがとうございます!
勉強になります!

しばらくホールの神食い神社に参拝客がまるでいなかったのに今日は満席涙

やっぱり神人気台ですね!

今日の疑問です。
筐体下部サイドフラッシュ〜レアフォローばー打下段停止〜スイカ取りこぼし3枚

正直イラッとします、
なんでやです、
この場合、
1 スイカと同じ抽選をしているのか否か、
  しているから取りこぼし3枚があるのか、
2 それともリプ扱いになるのか、
3 または停止系、左肩上がりではなく右肩上がり?
↑強弱ないので微妙
4 そもそも出目にフラグがあって内部的に抽選しているのか
  理由は設定差がスイカなので

スイカ謎w

ペナについて

恥ずかしながら新規解放で役ものにナビ邪魔されてペナ
AT中ペナ
レア役〜活性化勝利確定〜ペナ、
様々なザマですがw
どこを示唆するペナなのか微妙です、

1 解放時はループ降格
2 AT中は勝利ストック何個か消失
3 勝利ストック減少〜12G中、AT中降格?
4 終了時通常確定

10G間のペナっていうのはよく聞くのですがこれもそれだけなのでしょうか?
くそ知識ですみません。

左下段チェリー、中77すい、右上チェリーで茶目か強チェ。
左下段バー、中中バー、右上チェリーで茶目か逆強チェこぼし、
ほか2枚役、1枚役確認、

匿名

ペナについて

押し順ベル時は“5G間”(ペナ中だと7G間に上書き)、押し順リプ時も発生する場合がある

通常時は“無抽選、G数延長”、AT準備中は“無抽選、ナビ無し”、AT中は“特殊状態無効”
(特殊状態無効=チェリー変換、リバース高確 下手したら赤7抽選も・・・)

chonbo777

ぴーさん、こんにちは。
スイカ成立時は左リールに早めにBARを押してしまうとスイカまで引き込まず、リプレイが小Vに停止します。
払い出しも同じ3枚でクイックカウンター上でもしっかりカウントしてくれます。
抽選もスイカと同様に行われるので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
それにしても分かりずらい仕様ですよね。
AT中は赤ナビでもスイカの場合がありますし…。(おそらく色矛盾で活性化バトルor結合崩壊を示唆?)
ペナについては想像になってしまいますが、最近は基本的にAT中は枚数を損するだけの台が多いです。
ベルナビをペナしたらそのベルが取れないくらいですね。
ただ通常時は変則押しでベルが取れてしまうので攻略法を防ぐために厳しめのペナルティを課す場合が多いです。
昔は、ART中に押し順ミス=即通常時に落ちるなんて厳しい台も多かったですが^^;

ぴー

連投すみません。
あと神くらプッシュ連打で上乗せ複数表示確認しました。
5G、10G確認、
お尻ぺんぺんタイムのように設定差のあるG数が表示されるのかもしれません。
雑誌見てないのですみません。

chonbo777

神を食らえでの上乗せは+40と+60は高設定確定演出といった解析が出ています。
お尻ペンペンは1回づつ抽選ですが、ゴッドイーターではあらかじめ決まった数字を連打で出しているので、示唆は無い可能性が高いと思います。

ぴー

いろいろと情報を集めて2回目打ちです。
1回目ハイエナ、
AT30の200捨てで3K、
体感設定6で16連の2200枚
その前に3連の660枚
演出はAT中約6G以内にリプ、
雑魚は常に大群といった選択、
とするも、
このときはG消化からの選択ナビ、
自力ナビ解除からの神くら変換神チェ100Gのスサノオ
3回抽選中新規解放なし、
ー50G勝利からのN100G、
ですが特段リプレイが目立ちました、
チャンス示唆リプ。レア役比成立、
こんな感じで出球です、

2回目もエナ、
うしろで6G捨拾い、
AT中ザコレア役示唆確認台だったので座り、
強チぇから当選、
ストーリー12G中に強チェ引いておめでとうカットイン、
スサノオ抽選解放なし100乙、
ただ強チェが異常にでる台だった、
しかしながら1回目の台と比べるとAT中リプ、演出示唆、レア役少なめ、こぼしスイカ多発、
と安定しないながも1800枚、

勝ち報告ながら負け台はレア役、茶目が全くでなく抽選契機から大きく外れる感じがしました、

個人的にはフラグがあっても目押し台、けど楽しい台だと思います、
AT中金逆7シングル上一文字から何もなかったのは秘密です、

chonbo777

ぴーさん、こんにちは。
チャ目やチェリーには設定差が無いのでスイカに注目ですね。
ゴッドイーターはクイックカウンターを設定する事で自動でカウントしてくれるので便利です。
AT中の出玉性能には設定差はほぼ無いので、ヒキによる部分が多いと思いますよ(^^)

チャッピー

お疲れ様です。

神チェリーですが、変換の有無で恩恵が違うかなと思います。

変換無しは、未だに引いた事が無いのでわかりませんが、変換神チェリーは通常時に引いた時に勝利ストックは、多分2〜3個だったと思いますが、AT終了後に天国移行していなかったので、かなりショックでした(期待していたので・・)

確定ではなく、高確率で天国以上に移行するのではと思いますが、いかがでしょうか?

chonbo777

神チェリーはパチマガ・スロマガの解析によれば通常時に引いた際は「次回天国以上確定」とあります。
変換でも恩恵は変わらないはずですが、天国に移行していなかったのなら、解析が間違っている可能性もあります。

匿名

朝イチ 1000枚程度出まして
打ち続けて 500はまり 500枚出

徐々に 飲まれ 結局追い銭で
天井(笑) 
一回勝ったあと 残り10ゲームで
強チェリーで300乗せ
これが大きいですね
その後は 強チェリー 変換 神チェリー
スサノオ200乗せ などもあり
41連で7000枚 無事エンディングも
見ることができました
叩いたわりに枚数は少ないですが
楽しめました
このあと 強チェリー 変換 神チェリー
スサノオ 200乗せなどもあり
41連で 7000枚
エンディングも 見ることができました

その後は 天井恩恵もあり
強チェリー 変換 神チェリー
スサノオ 200乗せ
なども絡み
41連で エンディングも 見ることができ
7000枚でした

chonbo777

こんにちは。
天井からの7000枚はしびれる展開ですね!
おめでとうございます!
自分は最高21話でまだエンディングに到達していません。
やはりスサノオあたりを絡ませないと厳しそうですね。
話は変わりますが、何故か同じ文がループしていますね(笑)

pon

昨日について続いてこんばんは。
今日はスペシャルエピソードなるものに突入しました。
「神を喰らえ」の後通常ならアラガミ選出になりますが、神熱が下りてきて35ゲームのエピソードでした。
レア役・リプレイで勝利バトルストックしました。
最初はなんじゃこりゃってなりましたが助かりました。
でも結果は3連続天井付近がありましたので財布が軽くなって終了でした。
エピソードに関してわかることがあればまた記載してください。

chonbo777

SPストーリーは自分も一度突入した事があります。
リプレイで1個ストックしたのみでしたが、次がボルグカムランだったのでラッキーでした(^^)
ストーリーの項目にSPストーリーの記述も追加しておきました。

pon

AT中ヴァジュラ戦にて強ベル引いて神機解放に行きました。
青で20乗せで終了しヴァジュラにも負けました。
その後サリエルで勝利、次でピター戦へ行きました。
乱入確定と思っていましたが、次戦持ち越しもあるみたいですね。
神チェリーひいたりして5000枚出ましたが、通常時に向かって邁進ですね。

chonbo777

ponさん、こんにちは。
自分がAT中に強ベルを引いたときは神機開放もなくピターを即倒して50乗せで終わりでした^^;
2回引いて2回共…。
持ち越す場合もあるんですね!
条件は「強ベルで神機開放にも当選していた場合」かもしれませんね。

匿名

フリーズ引いて ストック9 ストーリー12、1200枚ほどで終わりました。2400枚というのはATレベルが高くアラガミに対応したレアを都合良く引いた数字なのでは?と思ってしまうほどショボかったですね。
また回りを見ても10回以上フリーズを見ていますが700枚~1000枚前後で終わっている人が多くフリーズを起点として3000枚が1人、5000枚が1人といった具合です。お二人ともAT中に強ベルや神チェを引いていましたのでこれらを引かないとお話にならないかもしれません。

chonbo777

フリーズおめでとうございます!
とは言っても平均以上にストックしたのに1200枚はちょっと少ないと感じてしまいますね^^;
良いアラガミが選択されてチェリー変換や神機で大きく乗せたりして事故らせないと枚数は伸びなさそうですね…。

のり

神を喰らえの長押しから神熱で510上乗せ
その後、チェリー変換で神チェリー昇格し3回の内、2回がスサノオ出現。
スサノオは倒さず継続させれば神機解放での上乗せ450の討伐で100が自己最高で、神機解放1度で最高上乗せ250でした。
また、3,100ゲーム継続し獲得枚数7,673枚純増は2.5枚前後かと!

chonbo777

のりさん、こんにちは。
それはすごい展開ですね!
ゴッドイーターは比較的緩やかに出玉が増えていくイメージですが、一度大きい上乗せを引けば夢がありますね。

匿名

まだ3万Gくらいしかやってなくてグボロとは初対面でしたが勝ちを確信してて負けたのは少し恥ずかしかったです笑

通常時の神熱に関しても当選は確定ですがその先はかなり怪しい感じに見受けられました。

chonbo777

グボロでハズレるのはやめて欲しいですね^^;
ここぞという時にアツい演出がハズレると心がポッキリ折れます

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