鉄拳3rdエンジェルver スロット|最新解析まとめ

鉄拳3rdエンジェルver

2016年3月7日に導入されるスロット「鉄拳3rdエンジェルver」のご紹介。

「天井・ゾーン」「設定判別要素」「ゲーム性・解析」「動画・画像」など全ての情報を1ページにまとめ随時更新でお伝えしていきます。

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攻略

鉄拳3rdエンジェルverの狙い目や設定判別といった攻略情報。

天井

本機には天井機能は存在しない

狙い目

天井狙いは無し。ただし、TAGバトルのモードに狙い目が存在。モードに関しては下記「モードの詳細」の項目を参照。

モード狙い

  • 赤枠…次回TAGバトルまで
  • 緑枠+炎…次回TAGバトルまで

空き台のチャンスボタンを長押しするとATの初当たり回数が表示。この時の枠の色は前回のボーナス終了画面の色を示唆

デモ画面時の枠の色

また、デモ画面で炎をまとっていれば2Dが確定。

デモ画面の炎

示唆 期待値
-573円
276円
緑+炎 1695円
3942円

参考:「LackLuckLife」様

モードに関する知識を深めて狙い目を探りたい方は上記の方の記事を参考にして下さい。

面倒だと言う方は、チャンスボタン長押しで枠の色とデモ画面の炎の有無を確認して、「炎有り or 枠が赤」なら次回TAGバトルまで打つ。という立ち回りを推奨。

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ヤメ時

  • 状態転落後
  • 赤や緑2DならTAGバトルまで様子見

「赤背景」「夕方背景」は内部的な高確を示唆。演出や背景などから状態の転落を見極めてからヤメ。また、ボーナス終了画面はその後のモードを示唆。赤と緑2Dは高モードの可能性が高いのでTAGバトル当選まで様子を見た方が良いでしょう。

ボーナス終了画面

緑3D画面

ボーナス終了画面はTAGバトルの当選率に影響するモードを示唆。

滞在モード別の終了画面振り分け

画面 モードA モードB モードC モードD
75% 37% 30% 34%
25% 47% 30% 25%
緑2D 16% 20% 41%
赤2D 20%

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出現画面別の実質モード期待度

モード 緑2D 赤2D
モードA 42% 20%
モードB 21% 37% 20%
モードC 17% 23% 26% 100%
モードD 19% 20% 53%

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設定判別要素

単独ボーナス

設定 単独ボーナス
1 1/65536
2 1/65536
3 1/32768
4 1/32768
5 1/16384
6 1/13107
設定 謎当たり
(単独+中段リプ同時当選)
1 1/21845
2 1/21845
3 1/16384
4 1/13107
5 1/7282
6 1/5958

単独ボーナスの当選率に大きな設定差が存在。契機が正確に把握出来ない場合は、レア小役を介さない「謎当たり(単独+中段リプレイ同時当選)」としてカウント。ちなみに、通常時をキングやオーガステージに変更して消化すると契機がほぼ確実に見抜ける

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ボーナス中のTAGバトル当選率

ボーナス中のTAGバトル当選率
設定1 21.5%
設定2 21.6%
設定3 22.4%
設定4 24.0%
設定5 26.2%
設定6 31.3%

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通常時のTAGバトル

設定 当選率 実質出現率
設定1 1.9% 1/3722
設定2 2.7% 1/2691
設定3 3.6% 1/2020
設定4 5.0% 1/1450
設定5 5.9% 1/1291
設定6 6.0% 1/1193

通常時は弱・強チャンスリプレイ時にボーナス非当選だった場合にTAGバトルを抽選。

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ATの初当たり

設定 AT
設定1 1/752
設定2 1/726
設定3 1/681
設定4 1/623
設定5 1/555
設定6 1/483

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チャンスリプレイ確率

設定 弱チャンス
リプレイ
強チャンス
リプレイ
合算
設定1 1/89.4 1/92.6 1/45.5
設定2 1/89.0 1/92.0 1/45.3
設定3 1/88.6 1/91.3 1/45.0
設定4 1/88.2 1/90.5 1/44.7
設定5 1/87.6 1/90.0 1/44.4
設定6 1/87.3 1/89.0 1/44.1

分母の割に差が小さく実用性は低い。あくまでも参考程度に。

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解析

スペック

鉄拳3rdエンジェルver・筐体

設定 ボーナス AT 機械割
設定1 1/84.1 1/752 96.9%
設定2 1/726 98.3%
設定3 1/681 99.7%
設定4 1/83.7 1/623 102.0%
設定5 1/82.6 1/555 105.5%
設定6 1/82.0 1/483 110.2%
機種概要・導入日
メーカー 山佐
仕様 AT
純増 約2.4枚
(ボナ込み約2.7枚)
回転数/50毎 約23G
導入日 2016年3月7日
導入予定台数 5,000台
備考 メイン基盤管理5号機
(7月まで販売可)

リール配列

鉄拳3rdエンジェル・リール配列

※本機は4THリールを採用

通常時の打ち方

①全リール適当打ち。

取りこぼしが発生するレア小役は存在しない。

レア小役の停止形

鉄拳・レア小役

レア小役の停止形は上記の4種類のみ。

  • 上段リプレイ…★
  • 下段リプレイ…★
  • 弱チャンスリプレイ(リプ3+7)…★★★
  • 強チャンスリプレイ(777リプ)…★★★★

小役確率

小役 設定1〜6
押し順13枚 1/2.6
SIN 1/2.1
設定 中段
リプレイ
上段
リプレイ
下段
リプレイ
設定1 1/14.1 1/38.0 1/55.8
設定2 1/14.1 1/38.1 1/55.8
設定3 1/14.2 1/38.2 1/56.0
設定4 1/14.2 1/38.2 1/56.0
設定5 1/14.2 1/38.2 1/56.0
設定6 1/14.2 1/38.2 1/56.0
設定 弱チャンス
リプレイ
強チャンス
リプレイ
設定1 1/89.4 1/92.6
設定2 1/89.0 1/92.0
設定3 1/88.6 1/91.3
設定4 1/88.2 1/90.5
設定5 1/87.6 1/90.0
設定6 1/87.3 1/89.0

50枚あたり23.2G

小役の期待度

設定 中段リプレイ 上段リプレイ 下段リプレイ
1 0.04% 7.14% 10.39%
2 0.04% 7.03% 10.39%
3 0.04% 6.87% 10.09%
4 0.06% 6.87% 10.09%
5 0.11% 6.87% 10.09%
6 0.13% 6.87% 10.09%
設定 弱チャンス
リプレイ
強チャンス
リプレイA
強チャンス
リプレイB
1 24.15% 50.00% 50.00%
2 24.05% 46.91% 53.09%
3 24.32% 53.48% 46.52%
4 24.23% 43.37% 56.63%
5 24.60% 56.87% 43.13%
6 24.50% 50.00% 50.00%

※左リールの7に羽無しがA、羽付きがB

ステージ

通常時は告知演出の異なる3つのモードから選択可能。(切り替えは筐体の十字キー)

モードとステージ
エンジェル
モード
仁ステージ 通常演出
シャオユウステージ
キングステージ
アーマーキングモード 完全告知
オーガモード チャンス告知

状態移行率

通常時は内部的に「高確・低確」の2種類が存在。高確滞在時のボーナスは「TAGバトル」当選期待度がアップ。

高確移行率

状況 確率
ボーナス後 50%
AT後 75%
設定変更後 25%

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状態滞在比率

設定 低確 高確
1 85.5% 14.5%
2 85.4% 14.6%
3 85.4% 14.7%
4 85.1% 14.9%
5 84.9% 15.1%
6 84.6% 15.4%

若干、高設定の方が高確に滞在する割合が高いが気にするほどの差では無い。

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モードの詳細

通常時は上記で紹介した「状態」とは別にTAGバトルの抽選に関わるモードが存在。

  • モードA…通常モード
  • モードB…バトル期待度:中
  • モードC…バトル期待度:高
  • モードD…引き戻し

設定変更時

設定 モードA モードB モードC モードD
1 56.3% 12.5% 6.3% 25.0%
2 56.3% 25.0% 6.3% 12.5%
3 56.3% 12.5% 6.3% 25.0%
4 53.1% 18.8% 9.4% 18.8%
5 53.1% 12.5% 9.4% 25.0%
6 37.5% 31.3% 15.6% 15.6%

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AT後のモード

設定 モードA モードB モードC モードD
1・3 56.3% 25.0% 6.3% 12.5%
2・4 50.0% 40.6% 3.1% 6.3%
5 50.0% 25.0% 12.5% 12.5%
6 37.5% 31.3% 15.6% 15.6%

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ボーナス後のモード

ボーナス後は少し複雑で、前回滞在していたモードとTAGバトルに当選したかどうかで移行率が異なる。

▼モードA滞在時

TAGバトル非当選時
設定 モードA モードB モードC
1~3 71.9% 25.0% 3.1%
4 68.8% 25.0% 6.3%
5 65.6% 25.0% 9.4%
6 50.0% 37.5% 12.5%
TAGバトル当選時
設定 モードA モードB モードC モードD
1~3 92.2% 6.3% 0.8% 0.8%
4 89.8% 6.3% 3.1% 0.8%
5 80.5% 12.5% 6.3% 0.8%
6 37.5% 31.3% 15.6% 15.6%

▼モードB滞在時

TAGバトル非当選時
設定 モードB モードC
1~5 84.4% 15.6%
6 75.0% 25.0%
TAGバトル当選時
設定 モードA モードB モードC モードD
1 61.7% 28.1% 3.1% 7.0%
2 55.5% 34.4% 3.1% 7.0%
3 59.4% 25.0% 6.3% 9.4%
4 42.2% 45.3% 3.1% 9.4%
5 50.0% 28.1% 9.4% 12.5%
6 37.5% 31.3% 15.6% 15.6%

▼モードC滞在時

TAGバトル非当選時
設定 モードC
1~6 100%
TAGバトル当選時
設定 モードA モードB モードC モードD
1 61.7% 28.1% 3.1% 7.0%
2 70.3% 14.1% 6.3% 9.4%
3 65.6% 9.4% 6.3% 18.8%
4 50.0% 18.8% 12.5% 18.8%
5 50.0% 12.5% 18.8% 18.8%
6 37.5% 31.3% 15.6% 15.6%

▼モードD滞在時

TAGバトル非当選時
設定 モードC モードD
1・2 12.5% 87.5%
3 25.0% 75.0%
4 18.8% 81.3%
5 37.5% 62.5%
6 25.0% 75.0%
TAGバトル当選時
設定 モードA モードB モードC モードD
1 50.0% 31.3% 6.3% 12.5%
2 50.0% 18.8% 6.3% 25.0%
3 29.7% 28.1% 9.4% 32.8%
4 23.4% 37.5% 9.4% 29.7%
5 12.5% 37.5% 12.5% 37.5%
6 37.5% 31.3% 15.6% 15.6%

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TAGバトル

タッグバトル

TAGバトルの概要
突入契機 ボーナス中の抽選など
継続G数 最大11G
勝利期待度 約50%

バトルに勝利する事が出来ればAT「神鉄拳RUSH」確定。

TAGバトル中の抽選

突入時に勝利抽選を行い、漏れた場合は消化中の小役に応じて勝利への書き換え抽選を行う。

小役 書き換え当選率
弱チャンスリプレイ 25.0%
強チャンスリプレイ 25.0%
その他の小役 1.6%

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ボーナス当選→TAGバトル当選

モードと状態によって大きく異なる。また、TAGバトルには勝利抽選に影響を及ぼすTBLVが存在。

ボーナス当選時のTAGバトル当選率
モード 低確 高確
モードA 5.5% 50.0%
モードB 10.2% 50.0%
モードC 50.0% 75.0%
モードD 25.0% 75.0%
当選時のTBレベル振り分け(低確時)
モード TBLv1 TBLv2
モードA 100%
モードB 76.9% 23.1%
モードC 81.3% 18.8%
モードD 81.3% 18.8%
当選時のTBレベル振り分け(高確時)
モード TB
Lv1
TB
Lv2
TB
Lv3
TB
Lv4
オーガ
チャレンジ
AT
直撃
モードA 93.8% 5.5%
モードB 87.5% 12.5%
モードC 50.0% 33.3% 8.3% 4.2% 3.1% 1.0%
モードD 62.5% 18.8% 9.4% 4.7% 3.1% 1.6%
TBLv 勝率
TBLv1 25%
TBLv2 41%
TBLv3 41%
TBLv4 100%

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ボーナス中の抽選→TAGバトル当選

ボーナス消化中に当選した場合。

ボーナス中のTAGバトル当選率
設定1 21.5%
設定2 21.6%
設定3 22.4%
設定4 24.0%
設定5 26.2%
設定6 31.3%
設定 TB
Lv1
TB
Lv2
TB
Lv3
TB
Lv4
オーガ
チャレンジ
AT
直撃
1 78.8% 15.8% 0.9% 0.4% 0.3% 3.8%
2 78.6% 15.9% 0.9% 0.4% 0.3% 3.9%
3 78.3% 15.7% 1.1% 0.4% 0.4% 4.1%
4 77.9% 16.1% 1.0% 0.4% 0.4% 4.2%
5 77.2% 16.4% 1.2% 0.5% 0.4% 4.3%
6 75.4% 17.7% 1.5% 0.6% 0.5% 4.3%

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通常時の抽選→TAGバトル当選

通常時を消化中にTAGバトルに当選した場合。

通常時のTAGバトル出現率
設定1 1/3722
設定2 1/2691
設定3 1/2020
設定4 1/1450
設定5 1/1291
設定6 1/1193
設定 TB
Lv1
TB
Lv2
TB
Lv3
TB
Lv4
オーガ
チャレンジ
AT
直撃
1 72.6% 16.6% 6.5% 1.3% 2.5% 0.6%
2 70.1% 18.0% 7.1% 1.4% 2.7% 0.7%
3 70.2% 18.0% 7.0% 1.4% 2.7% 0.7%
4 78.6% 12.9% 5.0% 1.0% 2.0% 0.5%
5 81.0% 11.5% 4.5% 0.9% 1.8% 0.4%
6 76.3% 12.9% 6.5% 1.2% 2.4% 0.61%

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ボーナス・AT

鉄拳チャレンジ

鉄拳チャレンジ

リアルボーナス。引く状態によって内容が異なる。AT中はボーナス間でハマった方がお得となる。

リアルボーナス
当選契機 BAR揃い
獲得枚数 約85枚
当選確率 約1/84
  • 通常時…TAGバトル抽選
  • AT消化時…デビルバトルへ
  • デビルバトルorタッグバトル時…AT確定+α

消化中は3種類の告知演出を選択可能。飛鳥チャレンジならTAGバトル確定。

神鉄拳RUSH

鉄拳エンジェル・AT

神鉄拳RUSH
純増 約2.4枚
1Gあたりの獲得pt 1〜10pt

本機のATは継続率やG数の概念は無く、リアルボーナスに当選するまで必ず継続するAT。

AT中は全役でバトルポイントを抽選。(ptはランプで示唆)内部的に250ptに到達すれば継続確定となり、以降はATのストック抽選となる。ATが継続するほどポイントが貯まるのでAT継続に期待出来るが、逆に早過ぎるボーナスにも救済措置有り。

リアルボーナス当選=デビルバトル(インフェルノステージ)となり、バトルに勝利すれば再度リアルボーナス当選までATが続く。

pt当選率

小役 当選率
押し順13枚役 50%
中段リプレイ
上段リプレイ
下段リプレイ
SIN
2%
弱チャンスリプレイ 48%
強チャンスリプレイA/B 100%
ハズレ 4%

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当選時のptの振り分け

pt 押し順13枚役
1pt 50.0%
5pt 39.1%
10pt 4.7%
30pt 3.1%
50pt 1.6%
100pt 1.6%
平均 6.2pt
pt 中段リプレイ 上段&下段
リプレイ
1pt 33.3%
5pt 33.3%
10pt 33.3% 33.3%
30pt 33.3%
50pt 33.3%
平均 5.3pt 30.0pt
pt 弱チャンス
リプレイ
強チャンス
リプレイA/B
1pt 51.6%
5pt 51.1%
10pt 25.8% 25.0%
30pt 12.9% 12.5%
50pt 6.5% 6.3%
100pt 3.2% 3.1%
250pt 1.6%
平均 15.5pt 16.9pt
pt ハズレ SIN
1pt 20.0% 33.3%
5pt 20.0% 33.3%
10pt 20.0% 33.3%
30pt 20.0%
50pt 20.0%
平均 19.2pt 5.33pt

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インフェルノステージ

AT中のボーナス。この間もptの抽選は行われている。

pt リプレイ ハズレ 押し順13枚
1pt 44.4% 63.3% 50.0%
5pt 22.2% 25.0% 39.8%
10pt 11.1% 6.3% 4.7%
30pt 11.1% 3.1% 3.1%
50pt 11.1% 1.6% 1.6%
100pt 0.8% 0.8%
小役 リプレイ ハズレ 押し順13枚
pt当選率 7.0% 100% 100%

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デビルバトル

デビルバトル

デビルバトル
当選契機 AT中のリアルボーナス成立
継続G数 最大7G

AT消化中にリアルボーナスに当選すると、デビルバトルに発展。エンジェルがバトルに勝利すればAT継続確定。

鉄拳HEAVEN

鉄拳HEAVEN

鉄拳HEAVEN
突入契機 AT開始時の一部
継続期待度 87%
期待値 約2,000枚

上位verにあたるAT。初期ポイントが優遇され高い継続率を誇る。

鉄拳アタック

鉄拳アタック

鉄拳アタック
当選契機 通常時のフリーズ
継続率 80%
期待枚数 約2900枚
鉄拳アタック出現率
設定1 1/31027
設定2 1/30713
設定3 1/31119
設定4 1/30525
設定5 1/30623
設定6 1/30360

80%の0G連でバトルの勝利をストック!更に上乗せ終了後は鉄拳HEAVENに突入。

頭突きコンボチャンス

頭付きコンボチャンス

頭突きコンボチャンス
当選契機 AT中のリアルボーナス消化後の一部
継続率 50%(1個は保証)

頭突きで画面を割る度にバトルの勝利をストック!背景が赤なら継続の可能性大。

アンノウンゾーン

アンノウンゾーン

ボーナス当選まで継続するバトル勝利ストックの高確率ゾーン。下記の状態の際に突入する可能性有り。

状態 当選率
AT中250pt到達時 20.3%
ATストック有り時 10.2%
AT継続時のボーナス 0.8%
デビルバトル勝利 0.8%

オーガチャレンジ

オーガチャレンジ

アンノウンゾーン
当選契機 通常時・ボーナス後など
成功率 約50%

規定ゲーム数内に小役を引く事が出来れば成功となり、鉄拳HEAVENに突入する。

参考:「鉄拳3rdエンジェルver|公式サイト

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評価

謎の多い4リール機

鉄拳3rdのリール

鉄拳3rdエンジェルverの公式サイトがオープンし、様々な情報が判明してきました。

まず、1番気になるのがリール部。

この4THリールに関しては「山佐のこだわり」とも言える存在。4号機の頃はシーマスター・コングダム・ファウストなどのAタイプにも搭載されていました。しかし、この頃は勝手に回ったりボーナスを告知したりと演出に使われる程度。

その後に登場した5号機初期のキン肉マンやバイオハザードでは4つ目のボタンが搭載され「全ての遊戯で4つボタンを押す」というゲーム性に。正直、押すのが非常に面倒だったのを覚えています。

その手間からか徐々に4THリールは姿を消していき絶滅…、と思いきや、ここにきてのまさかの復活!かなり驚きました。

過去には4THリール搭載でヒットした台も多いですが、今の時代に受け入れられるかどうか…。

もう1つ気になるのが「リアルボーナス搭載のAT機」という点。

AT機は、規定を搔い潜る為に「内部的にボーナスが成立している状態」なので、従来のAT仕様ではリアルボーナスを搭載出来ないはずなのですが…。

正直、仕様につていはそこまで詳しくないので、突っ込まれても答えられる自信がありませんが、何か新しい仕組みを搭載している台なのは間違い無いでしょう。

以前、噂になっていた「リノと同様のシステム」は搭載されていませんでしたが、色々と注目の台となりそうです。

山佐、攻めてますね!

動画

PV動画

https://www.youtube.com/watch?v=nXpf87_uIE8

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試打動画

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ユーザー投稿画像

ゆすけ様

鉄拳3-0414

コメント「アンノウンゾーンでした(^^)/」

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初打ち勝利高確率様

鉄拳3-0328-1

コメント「導入後少し経ってから打つのが最近の打ち方で、今回は初打ちで朝から夕方まで打ちっぱでした!
それにしてもハズレが多すぎて疲れますね(~_~;)ここまで引っ張れたんで良しとしますか。。」

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ミラクルゆう様

鉄拳3-0316-1

コメント「初打ち朝一鉄拳heavenからの夕方フィニッシュ( ´ ▽ ` )ノ純増偏り半端ないですね(^_^;)
万枚に届きませんでした^^;」

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まっさん様

鉄拳0314-4

コメント「いつも参考にさせていただいてます(^_^)
ボーナス5回中TAG当選2回、通常時TAG当選1回を早い段階で確認できたので、これは設定あるかな?と思い粘ってみたらフルボッコ(。´Д⊂)
それからもTAGには当選するが全然勝利できず・・・。
投資46kでリバースロック1段階、停止出目は強チャンスリプレイ。フリーズせずに嘆いていたら次のレバーオンでプチン。
キュイーンとリールが逆回転Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
リバースロック1段階でもフリーズするんだね( ・∇・)
鉄拳アタックでは勝利ストック5個しか乗らなかったが、そこからあれよあれよという間に万枚over。
奇跡の大逆転勝利を果たしましたヾ(@゜▽゜@)ノ
体感ですが、純増2.4枚にすごくムラを感じました。13枚役が落ちる時はめちゃくちゃ落ちるけど、SINばかりが偏ると全然コインが増えない。
良い時は純増3枚以上あるけど、悪い時は純増1枚以下でした。
まるで天使の皮を被った悪魔のようなすごく恐ろしい台ですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ」

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アカサ様

鉄拳0314-1鉄拳0314-2

コメント「通常時ボーナス当選からタッグバトルに入り、期待度星2で諦めかけてたところいきなりバー揃いし台が虹色に光ボーナスが始まりました
ATに当選したのかと思っていたら終了時にエンジェル様の画像が出て来てなんだ?と思っていたら鉄拳HEAVENの文字が!思わず声が出ました
やっぱりボナ終了画面には何か示唆があるんですかね?」

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ルード様

鉄拳0314-3

コメント「偽物語でボーナス当ててから、打ちたかった鉄拳が空いていたので持ちコイン移動したら持ちコインでボーナスからのタッグバトル中に下段リプレイでボーナス当たりラッシュ確定!からの鉄拳ヘブンがここまで伸びました!すげー楽しかった!最近のヤマサ台大好きです!!」

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ケンタッキー様

鉄拳3-0313-1

コメント「初打ちでフリーズしました!
閉店1時間前に笑」

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ヘボパチスロッター様

鉄拳3-0312-2鉄拳3-0312-1

コメント「おはようございますm(__)m
いつも参考にさせて頂いています
画像は
ボーナスを介さない鉄拳ラッシュから バトル負け?弱チャンスリプから?復活後、鉄拳ヘブンに入り鉄拳ヘブンの継続のみで万枚でました
もう一枚は押し順ナビです」

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サクラ様

鉄拳3-0311-1

コメント「鉄拳HEAVEN中300ハマりを2回やったので、継続少なめでもこれだけ出ました」

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わたかず様

鉄拳300310-1

コメント「初万枚キタ━(゜∀゜)━!」

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キアヌ様

鉄拳3-0309-1

コメント「初でーす(((o(*゜▽゜*)o)))」

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よっしー様

鉄拳3-0308-2鉄拳3-0308-4

コメント「弱チャンスリプレイでのtagbattleからの復活で鉄拳heavenいきました!」

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トビ様

鉄拳3-0308

コメント「tagバトル プレミア」

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現在、「鉄拳3rdエンジェルver」に関する写メを募集中です。

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  • 面白画像
  • 実践報告
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27 COMMENTS

匿名

久しぶりに打ってheaven入ったけど4ゲームでおわって150枚って
殺意しかわかなかったわ

匿名

今日全く同じ展開でした。
15スルーからの初ARTでheaven、2gでボーナス終了。150枚。恥ずかしかったです

にし

鉄拳ヘブン、2回で終了。400枚弱でした。自分にはムリゲーです。起爆装置を毎回押すモードの通常時が一番ドキドキできました。

chonbo(管理人)

期待値2000枚あるATで400枚終了は残念でしたね…。
アッサリ当たるボーナスは以外に楽しめますよね!

イオちゃん

初代鉄拳Rが大好きです。
あの仕様は5号機でも再現できると思うのですけれどね・・・
TC→ボーナス→TC・・・のコンボは楽しかったです。

先日初打ちしました。
しかし、天使勝てない・・・ひたすらAT中にはまるのを待つ(笑)
はまるのがよい台も珍しい。でも勝てないから続かない。
ステージはオーガ一択です!なぜならシャオステージが単独で選べなくなっているからですっ!(笑)

500枚程度しか出ませんでしたが、そこそこ楽しみました。(2Kヒットしましたから気持ち的に余裕)
TAG突入率がもうちょいと高かったらありがたいかな・・・(100%勝ではないので)

chonbo

初代の鉄拳懐かしいですね!
割の低さだけが少し残念でしたが…。
今回のエンジェルはAT中にハマるほど伸びるという珍しいシステムですよね。
AT初当たりの期待値は高めですが、自分はボーナスを引くタイミングがいつも悪くATがすぐ終わります(^^;

uc

今日初打ちしてきました。
肉やバイオと違ってどこかを狙う楽しみがなく、ひたすら4リールを回すだけですね。
一撃はあるかもしれないけど間違いなく鉄拳シリーズで最低の出来だと感じました。

chonbo

ucさん、お疲れ様です!
自分も打ってきましたが、ちょっとしんどかったですね^^;
TAGバトルを6連続でハズすというミラクルをやらかしてきたという点も大きいですが…。
演出も使い回しが多すぎてちょっと残念でした。

ササシサボコブイ

鉄拳デビルみたいな一撃系なんですね。
4ボタンは流行らないでしょう…液晶内も3の使い回しだし、バラエティに1台ぽつんと回収台確定な予感。

花火リメイクがウケたのわかってるはずなのにノーマルタイプに力を入れない山佐は終わったね…

chonbo

ATの期待枚数的にGOD系くらい荒い台ですね。
導入台数も多くないので、あまり期待はしていません^^;
山佐もユニバに負けないくらい良いノーマル機のシリーズを持っているのに…。
勿体ないと自分も思います。

デビルフリーズ

ちょろっと見てきましたが、あれそんな難しくない仕様かもしれません。
ATは確かにATなのですが、4thリールなので通常中13枚ベルは24通りあるんですよね。
なので通常時はなかなか正解しないからベースが低い。
リプ確率も基本低い。通常時は1枚役と、たまに来る13枚とリプレイ
AT突入でそれをナビ。なのでA(アシスト)でAT

ちなみにボナ中は設計上の何かしらが絡んでるのでしょうが、リプありでした。
新しいシステムかな~と思ってたらそうでも無いっぽいです。
あと、4thリールですが、4つボタン全部ナビは案外押しにくいですね。

chonbo

お疲れ様です!
なるほど。ベースに関してはそんな簡単な方法があったのですね。
しかし、今までやらなかったのはやはり24沢ナビの手間のせいでしょうか…。
4つのナビでずっとATを打つのは骨が折れそうな
^^;

4てゃ

まさかの4thリールですか 昔の4thリールで知っている台はバイオぐらいしか知らないのでなんかものすごくきになります!
 最近山佐がぐいぐいきてますね!

 バイオの4thリールがあったのは知ってたものの打ったことがないのでこの機種が初めてになるかもしれないですw
 

chonbo

ここにきて山佐の攻め具合(冒険心)が半端じゃないですね。
バイオの4THリール機はかなり好きで良く打っていました。
6の割が高いのとさりげない演出が多くて個人的にかなりの名機です。
鉄拳3rdエンジェルverも面白い台だと良いですね(^^)

UC

鉄拳シリーズは初期から全部打ち込んでいるので楽しみです^^
けど、リールがちょっと気になりますね。。。

chonbo

UCさん、お疲れ様です。
4THリールは今打つとどんな印象を受けるのかやはり気になりますよね。
慣れてしまえば違和感なく打てるとは思いますが、今のスロットは慣れる頃には撤去されていますから^^;

chonbo

天井非搭載ですか…。
自分は天井の分の割を他に回してもらっても全然気にならないタイプですが、一般的にはどうなんでしょう…^^;

デビルフリーズ

明後日にでも実機見てこようかと思いますが、
若干リノに近いやり方じゃないかとも思ってます^^;
業者の話では、リアルボ確率は一定じゃない!的な事を言っていました。

それにしてもATとリアルボの組み合わせが本当だとしたら圧巻
違和感無く打てるのだとしたら、性能はかなり高めかと思われますので4thリールは私は気にならないかも。

ちなみにホールに公開されてるPV見る限り、ボナは108枚払い出し、メイン役は13枚役
ボナ揃えに押し順の概念もないためリアルボは確かかと。

chonbo

デビルフリーズさん、お疲れ様です。
やはり何かまた特殊な仕様によって実現したシステムなのですね!
4THリールは昔は普通に打っていたので、また慣れたら気にならないかもしれません。
色々と気になる台ですね(^q^)

デビルフリーズ

私も面白ければ4thリールでも気にはならないとは思います。
性能は高そうですし。
天井が無い仕様ですけど、リアルボの確率上そこまで煙突ばかりにはならない。
ただAT突入確率はそこそこ厳しそうなので、AT間ハマリはけっこうキツそう。
あと、リール配列的にチェリーやスイカの無い仕様なので、そこがどう映るか。
レア役は下段リプやら上段リプ、チャンスリプなどリプしかないんですよね(笑)

chonbo

リノとまではいかないものの、通常時のベースが低くて純増2.4枚なら性能が高いと言えそうですね。
次のドットパルサーの仕様も気になります。
しかし、リールの図柄は魅力に欠けますね…。

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