Sゼーガペイン2 スロット 新台 天井 スペック 解析 設定判別 評価

パチスロゼーガペイン2

導入日2022年5月23日㈪。山佐の新台「Sゼーガペイン2」の天井・スペック・解析・設定判別・攻略まとめページになります。

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スペック

機種概要

Sゼーガペイン2_筐体

機種名 Sゼーガペイン2
メーカー 山佐
仕様 A+AT
(6.2号機)
AT純増 約1.2枚
回転数/50枚 約38G
コイン単価 2.3円(設定1)
天井 900G+α
導入日 2022年5月23日㈪
導入台数 約2,000台

一部数値参考「Sゼーガペイン2 (モード1.0)

AT/ボーナス確率・機械割

設定 BIG REG 合算
設定1 1/595.8 1/455.1 1/258.0
設定2 1/448.9 1/256.0
設定3 1/442.8 1/254.0
設定4 1/436.9 1/252.1
設定5 1/431.2 1/250.1
設定6 1/420.1 1/246.4
設定 AT 出玉率
設定1 1/585.7 97.9%
設定2 1/549.2 98.7%
設定3 1/487.7 100.2%
設定4 1/390.1 104.4%
設定5 1/340.3 106.6%
設定6 1/282.6 110.2%

※BIG…リザレクションボーナス、REG…ゼーガボーナス、AT…ゼーガラッシュ

ボーナス確率の詳細

設定 赤BIG 緑BIG
設定1 1/1191.6 1/1191.6
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
設定 赤REG 緑REG
設定1 1/910.2 1/910.2
設定2 1/897.8 1/897.8
設定3 1/885.6 1/885.6
設定4 1/873.8 1/873.8
設定5 1/862.3 1/862.3
設定6 1/840.2 1/840.2

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ゲームフロー

SLOTゼーガペイン2_ゲームフロー

通常時は小役やゲーム数消化、ボーナス中にCZを抽選。冬の舞浜や殲滅アタックに移行すればCZ前兆に期待できる。

CZは報酬昇格タイプとなっており、レベルが1でもアップすればATが確定し、以降はレベルが上がるほど多くの報酬を獲得できる。

AT「ゼーガラッシュ」は純増約1.2枚/Gのゲーム数上乗せ型タイプで、初期G数は100G+α。消化中はレア役で直乗せや特化ゾーンを抽選している他、ゼーガポイントの獲得抽選も行われ、ポイントがMAXになると上乗せ特化ゾーンを抽選する。なお、ATにもCZが搭載されており、通常時同様のゲーム性で報酬が抽選される。

打ち方

リール配列・配当表

Sゼーガペイン2_リール

Sゼーガペイン2_配当表

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順押し手順

左リール上段付近にゼーガペイン2_BARを狙うパチスロ ゼーガペイン2_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】パチスロ ゼーガペイン2_打ち方②中・右リールフリー打ち

右リール中段にボーナス図柄が停止すれば強チェリーで、非停止なら弱チェリー。

【左リール下段にBAR停止】パチスロ ゼーガペイン2_打ち方③中・右リールフリー打ち

中段にリプ・リプ・ベルが停止すればチャンス目成立。

MEMO

強めな演出が発生したら、右リールに赤7or緑7orBARを狙って2枚役のチャンス目をフォロー!

【左リール下段にスイカ停止】パチスロ ゼーガペイン2_打ち方④中リールをフリー打ちして、右リールに青7以外のボーナス図柄を狙う

スイカはリプレイフラグのため、左右リールフリー打ちでも枚数的な損失ナシ。(調査中)

【左リール上段に赤7図柄停止】パチスロ ゼーガペイン2_打ち方㉑中リールをフリー打ちして、右リールに青7以外のボーナス図柄を狙う

スイカが揃えばボーナス確定!?

【左リール下段にスイカ停止】パチスロ ゼーガペイン2_打ち方㉒目押しをミスしていなければ赤頭ボーナスが確定、赤赤緑を狙ってハズれたら次ゲームで赤7を揃える

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中押し手順

中押しのメリット
レア役と緑頭ボーナスの同時成立を見抜ける。

中リール上段~中段にゼーガペイン2_赤7を狙うゼーガペイン2_中リール手順①

以下停止形によって打ち分け。

【中リール上段にゼーガペイン2_赤7停止】ゼーガペイン2_中リール手順②左・右リールフリー打ち

チャンス目停止時はリールがフラッシュ。

【中リール中段にゼーガペイン2_赤7停止】ゼーガペイン2_中リール手順③左・右リールフリー打ち

ボーナス当選に期待できる場合はゼーガペイン2_赤7頭のボーナス入賞を狙う。

【中リール下段にゼーガペイン2_赤7停止】ゼーガペイン2_中リール手順④左リールにゼーガペイン2_BARを狙って、右リールにゼーガペイン2_赤7を狙う

チャンス目停止時はリールがフラッシュ。ボーナス同時当選時は下記停止形となる。

ゼーガペイン2_中リール手順⑤

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逆押し手順

逆押しのメリット
●レア役と緑頭ボーナスの同時成立を見抜ける。
●右リール下段以外からベルが揃えばボーナス確定!?

右リール上段~中段にゼーガペイン2_緑7を狙うゼーガペイン2_右リール手順①

以下停止形によって打ち分け。

【右リール上段にスイカ停止】ゼーガペイン2_右リール手順②左リールにゼーガペイン2_BARを狙って、中リールにゼーガペイン2_赤7を狙う

チャンス目停止時はリールがフラッシュ。ボーナス同時当選時は下記停止形となる。

ゼーガペイン2_右リール手順③

【右リール上段にゼーガペイン2_緑7停止】ゼーガペイン2_右リール手順④左リールに中~下段にゼーガペイン2_BARを狙って、中リールにゼーガペイン2_赤7を狙う

チャンス目停止時はリールがフラッシュ。ボーナス同時当選時は下記停止形となる。

ゼーガペイン2_右リール手順⑤

【右リール中段にゼーガペイン2_緑7停止】ゼーガペイン2_右リール手順⑪中リールにゼーガペイン2_赤7を狙って、停止形によって左リールを打ち分ける

ゼーガペイン2_右リール手順⑦

中リールにゼーガペイン2_赤7を狙って、テンパイしたら左リールにもゼーガペイン2_赤7を狙う。ボーナス入賞しなければ、次ゲームで全リールにゼーガペイン2_緑7を狙う。

ゼーガペイン2_右リール手順⑧

ボーナスがテンパイしなかったら左リールにゼーガペイン2_BARを狙う。リールフラッシュでチャンス目。ボーナス同時当選時は下記停止形となる。

ゼーガペイン2_右リール手順⑨

【右リール中段にチェリー停止】ゼーガペイン2_右リール手順⑩左リールにゼーガペイン2_BARを狙って、中リールをフリー打ち

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小役の停止形

パチスロ ゼーガペイン2_レア役

押し順ベルと共通ベルは停止形から判別できない。中段リプ・リプからのチャンス目は、右リール中段ベルでリプレイフラグ、中段ボーナス図柄の場合は2枚役となる。

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ボーナス入賞手順

右リール枠上~上段にゼーガペイン2_赤7を狙うゼーガペイン2_ボーナス入賞手順①

以下停止形によって打ち分け。ベルこぼし(2枚)を含む小役が成立した場合は次ゲームで同様の手順を繰り返せばOK。なお、以下の法則はを右リールにゼーガペイン2_緑7狙った場合も同様となる。

【右リール上段にスイカ停止】ゼーガペイン2_ボーナス入賞手順②中・左リールフリー打ち

【右リール上段にゼーガペイン2_赤7停止】ゼーガペイン2_ボーナス入賞手順③中・左リールフリー打ち

中段にベル・ベル・スイカが停止すればチャンス目成立。

【右リール中段にゼーガペイン2_赤7停止】ゼーガペイン2_ボーナス入賞手順④中リールにゼーガペイン2_緑7を狙い、停止形に応じて左リールを打ち分ける

ゼーガペイン2_ボーナス入賞手順⑤

下段にゼーガペイン2_緑7が停止したら左リールにゼーガペイン2_BARを狙う。

ゼーガペイン2_ボーナス入賞手順⑥

中段にゼーガペイン2_緑7が停止したら左リールにもゼーガペイン2_緑7を狙い、ボーナス入賞しなかったら次ゲームで全リールにゼーガペイン2_赤7を狙う。

【右リール下段にゼーガペイン2_赤7停止】ゼーガペイン2_ボーナス入賞手順⑦中・左リールフリー打ち

小役が揃わなかったらゼーガペイン2_赤7ゼーガペイン2_赤7ゼーガペイン2_赤7ゼーガペイン2_緑7ゼーガペイン2_緑7ゼーガペイン2_赤7が否定されるので、次から右リールにゼーガペイン2_緑7を狙う(法則は赤7狙い同様)

【右リール中段にチェリー停止】ゼーガペイン2_ボーナス入賞手順⑧中リールをフリー打ちして、左リールにゼーガペイン2_BARを狙う

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ボーナス中の打ち方

リザレクションボーナス中

狙えカットイン

狙えカットイン発生時は全リールにBARを狙う。

ゼーガボーナス中

ゼーガボーナス中の白フラッシュ

画面上下のランプとリール下のランプが白フラッシュした場合は、いずれかのリールにBAR図柄を狙う。

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天井

天井詳細

天井G数 ボーナス間
899G+α
恩恵 AT確定
推定投資額 約24,000円+α

ボーナス間899G消化後のボーナス当選でエピソードボーナスとなりATが確定。899Gで即発動する訳では無いので注意。

MEMO

設定変更や有利区間リセット、AT当選でも天井ゲーム数は引き継ぐ。ゲーム数はメニュー画面で確認可能

ゾーン・狙い目

設定変更や有利区間リセットでも天井ゲーム数はリセットされないので、ボーナス間でハマっている台は狙い目。

MEMO

ホール側が手動で回して対策しない限り天井ゲーム数がリセットされないので前日のハマり台狙いは有効。

新台導入は天井状態

本機は天井をRTで管理しており、新装時は内部的に天井の状態からスタートすると推測される。天井状態では1回目のボーナス当選=AT濃厚となるので狙う価値あり。

注意

天井状態が確定するのは新装時(RAMクリ台)のみ。店員が手動で回して対策する可能性も考えられるので注意。

やめどき

ボーナス終了後はCZまたは「冬の舞浜ステージ」終了でヤメ。AT終了後については即ヤメOKだが、ボーナス間のハマリが深い場合は天井狙いもアリ。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 引き継ぐ 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ カミナギステージ

朝イチの恩恵等は特に無いが設定変更でも天井は引き継ぐの前日のハマり台はチャンス。

有利区間ランプ

点灯タイミング AT突入時
消灯タイミング AT終了時

クレジット右下のドットが有利区間ランプで、通常時は非点灯タイプのため朝イチの変更判別は不可。

MEMO

非有利区間への転落契機は「冬の舞浜ステージ」終了時・CZ終了時・AT終了時の3つ。「冬の舞浜ステージ」はゲーム数消化でも移行するため、通常時は頻繁に非有利区間と有利区間を行き来している模様。

情報参照「DMMぱちタウン

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設定判別

殲滅アタック中の撃破数表示

殲滅アタック中の撃破数表示

敵機 示唆内容
456機撃破 設定4以上
666機撃破 設定5以上

殲滅アタック中の撃破数表示では設定示唆が出現する可能性があり、456機など特定の数字なら高設定濃厚となる。

ゼーガボーナス中のキャラ紹介

ゼーガボーナス中のキャラ紹介

背景 示唆内容
デフォルト
高設定期待度UP(弱)
高設定期待度UP(強)
設定5 or 6

ゼーガボーナス中のキャラ紹介は背景の色に注目で、緑や赤なら高設定期待度がアップ。虹背景なら設定5か6が濃厚となる。

ケロットトロフィー

ケロットトロフィー

トロフィー 示唆内容
設定2以上
設定3以上
設定4以上
ケロット柄 設定5 or 6
設定6確定

AT終了画面でケロットトロフィーが出現すれば設定2以上確定!

エピソードボーナス当選率

設定 出現率
設定1 1/9025
設定2 1/8366
設定3 1/7031
設定4 1/6094
設定5 1/5528
設定6 1/4697

リザレクションボーナス入賞時の一部で発生するエピソードボーナス当選率は高設定ほど優遇。

※恐らく天井でのエピソードボーナスはサンプル外

単独ゼーガボーナス

設定 ゼーガペイン2_赤7 ゼーガペイン2_緑7 合算
設定1 1/10922.7 1/10922.7 1/5461.3
設定2 1/9362.3 1/9362.3 1/4681.1
設定3 1/8192.0 1/8192.0 1/4096.0
設定4 1/7281.8 1/7281.8 1/3640.9
設定5 1/6553.6 1/6553.6 1/3276.8
設定6 1/5461.3 1/5461.3 1/2730.7

分母が大きいが単独ゼーガボーナス出現率に設定差が存在。

冬の舞浜移行の平均規定G数

冬の舞浜

設定 平均規定G数
設定1 180G
設定2 179G
設定3 177G
設定4 176G
設定5 174G
設定6 173G

規定G数の振り分けには若干の設定差が設けられている模様。

その他の設定差

CZレベル2スタート

数値は判明していないがCZのレベル2からスタートする割合に設定差が存在!?

MEMO
  • 殲滅アタック突入時に敵機777ならレベル2スタートのCZ濃厚
  • 殲滅アタックのジャッジ演出で残り7機ならレベル2スタートのCZ濃厚

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冬の舞浜成功率

CZ前兆「冬の舞浜」の成功率は高設定ほど優遇!?

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解析

小役確率

小役 確率
弱チェリー 1/117.0
強チェリー 1/546.1
スイカ 1/69.1
チャンス目 1/104.0

レア役確率は全設定共通で、レア役合算確率は1/29.0となっている。

ボーナス同時当選期待度

小役 期待度 実質確率
弱チェリー 10.0% 1/1170.3
強チェリー 33.3% 1/1638.4
スイカ 0.8% 1/8192.0
チャンス目 20.0% 1/520.1

ボーナス当選のメイン小役は出現頻度の高いチャンス目で、約1/5で当選に期待できる。

単独ゼーガボーナス

設定 ゼーガペイン2_赤7 ゼーガペイン2_緑7 合算
設定1 1/10922.7 1/10922.7 1/5461.3
設定2 1/9362.3 1/9362.3 1/4681.1
設定3 1/8192.0 1/8192.0 1/4096.0
設定4 1/7281.8 1/7281.8 1/3640.9
設定5 1/6553.6 1/6553.6 1/3276.8
設定6 1/5461.3 1/5461.3 1/2730.7

分母が大きいが単独ゼーガボーナス出現率に設定差が存在。

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通常時の抽選

パチスロ ゼーガペイン2_通常ステージ

CZ当選契機
①BIG後の50%
②REG後の25%
③規定ゲーム数消化の一部
(最大255G+α)
④レア小役からの当選

通常時はボーナス、規定ゲーム数、レア小役からCZ当選を目指す。

内部状態・通常ステージ

パチスロ ゼーガペイン2_通常ステージ

上記3ステージが基本背景で、警戒ステージは高確を示唆。「冬の舞浜」と「殲滅アタック」はCZの前兆で、後者は期待度約40%となる。

警戒ステージ

警戒ステージ

高確
移行契機
全役で抽選
(スイカは当選率:高)
継続G数 平均18G

警戒ステージは高確示唆となっており、高確中はCZ当選率とCZ前兆ステージ移行率がアップする。

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エンタングルモード

エンタングルモード

移行した時点でボーナス当選の可能性大!?

演出法則
キャラ 法則
カミナギ カミナギ虹フラッシュ発生で
リザレクションボーナス確定
メイイェン 変則ランプパターン発生で
リザレクションボーナス確定
メイヴェル 下パネル消灯で
リザレクションボーナス確定

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高確移行抽選

成立役 高確移行期待度
その他
強チェリー
チャンス目
弱チェリー
スイカ

全役で高確移行を抽選。メインの高確移行契機はスイカ。

MEMO

高確は平均18G滞在し、CZ当選のチャンス。

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高確示唆演出

※いずれもレア役成立後のボーナス煽りを除く

セリフ演出
高確示唆パターン
第3停止でセリフ表示が頻発。

セリフ演出発生時にリプレイが成立すれば高確濃厚!?

IF演出
高確示唆パターン
第3停止時に弱発光(白or青)が頻発。
弱発光ナシで「!」が頻発

第3停止で強発光(白or青)なら高確濃厚。弱発光(白)で「!」ナビが複合すれば高確濃厚。

カット切り替わり系演出
高確示唆パターン
レア役否定かつ第3停止で結果表示頻発。

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高確濃厚演出

ステチェン系
高確濃厚パターン
ステチェン時のロゴが漢字
警戒ステージ移行時点
カミナギ↔クリス↔トガ↔警戒以外のステージ移行
ウインドウセレクト経由でステチェン
ステップアップ演出
高確濃厚パターン
カミナギでリプレイ成立
クリスでハズレ or 押し順ベル成立

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冬の舞浜ステージ

冬の舞浜

役割 前兆
移行契機 規定G数消化
(最大255G+α)
継続G数 平均14G+
ジャッジ演出3G
CZ期待度 約35%

突入時にCZを抽選し消化中のレア小役で本前兆への書き換え抽選を行う。滞在中にボーナスが成立した場合はCZ濃厚となる。

冬の舞浜ステージ移行抽選

消化G数 期待度
50G
100G
150G
200G
250G 天井

平均規定G数は180程度で、150Gは期待度が高め。振り分けには若干の設定差が設けられている模様。

平均規定G数
設定 平均規定G数
設定1 180G
設定2 179G
設定3 177G
設定4 176G
設定5 174G
設定6 173G

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状態別の成功率

内部状態 成功率
通常状態 16.8%
高確状態 40.2%

冬の舞浜移行時の内部状態が重要で高確状態で移行すればチャンス。

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背景

冬の舞浜ステージ_赤背景

背景 期待度
約20%
約22%
約25%
約85%
100%

青<緑<赤の順に期待度がアップし、虹なら成功が確定。

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演出法則

シズノランプ

シズノランプ

リール右のシズノランプが一瞬点滅すればCZ確定。

その他の法則
  • 赤セリフはチャンス
  • ドライダメージ演出発生でチャンス(大量なら成功濃厚)
  • ブラックアウト演出はレア小役対応でレア小役否定なら成功濃厚
  • 虹背景はAT濃厚!?

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殲滅アタック

殲滅アタック

役割 前兆
移行契機 レア役成立時の一部
継続G数 7G+ジャッジ演出2G
CZ期待度 約40%

冬の舞浜と同様に突入時と消化中のレア役でCZ抽選を行い、滞在中にボーナスが成立した場合はCZ濃厚となる。

MEMO

消化中の書き換えによるCZ当選の比重が高め!?

殲滅アタック突入率

小役 通常状態 高確状態
弱チェリー 0.4% 9.6%
スイカ 0.4% 9.6%
チャンス目 11.9% 43.6%
強チェリー 100% 100%

上記は設定1かつボーナスに当選しなかった場合の確率で、強チェリー成立時は殲滅アタックが確定。高確状態なら殲滅アタック当選率がアップする。

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消化中のポイント

殲滅アタック_チャンスアップ

キャラ 期待度
カミナギ(青) 約15%
クリス(黄) 約50%
トガ(緑) 約80%
ルーシェン(赤) 100%

残機を減らすほどチャンスで、登場機体のエフェクトは青<黄<緑<赤の順に期待度がアップする。

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演出法則

シズノランプ

シズノランプ

リール右のシズノランプが一瞬点滅すればCZ濃厚。

カットイン

第1停止時にカットイン発生でレア小役を示唆。レア小役否定ならCZ濃厚。

突入時の敵機

敵機を777機撃破せよ!

敵機 示唆内容
突入時に777機 レベル2のCZ濃厚
ジャッジ時に残り7機 レベル2のCZ濃厚
456機撃破 設定4以上
666機撃破 設定5以上

「敵機を777機撃破せよ!」ならLv.2スタートのCZが確定。

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通常時の演出

リールロック

通常ver
キャラ ボーナス期待度
キョウ 33%
カミナギ 85%
シズノ 100%

リールロックはキョウ以外なら大チャンス!

シズノver
背景 ボーナス期待度
青背景 85%
赤背景 100%

通常とは異なるシズノverのリールロックは発生した時点で大チャンスとなり赤背景ならボーナス濃厚。

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擬似連演出

ゼーガペイン2_擬似連演出

パターン 期待度
初回 約30%
2連続 約40%
3連続 約85%
4連続 100%

通常は「ゼーガペイン」と書かれたタイトルのロゴが漢字の「是我痛」ならボーナス期待度がアップする。

ボーナス濃厚の法則
  • ロゴ「是我痛」で疑似2回以下
  • 疑似3回でミッション系演出に発展
  • 疑似4発展でリザレクションボーナス濃厚

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連続演出

迎撃ミッション
TOTAL期待度 約6%
回想ミッション
パターン 期待度
オストロヴァ邂逅演出 約10%
ミナト決意演出 約10%
イゾラ絆演出 約10%
ミッション演出のチャンスアップ別期待度
パターン 期待度
タイトルが赤 約85%
タイトルがケロット柄 約95%
導光板の青NEXT 約25%
導光板の赤NEXT 約85%
バトル演出

アルティールVSコブラル

パターン 期待度
アルティールVSコブラル 約35%
フリスベルグVSイルルカシエ 約35%
ジャターユVSオーヴァル 約35%
バトル決着演出 約85%

タイトルの色や攻撃パターン、当落ジャッジのボタンなどのチャンスアップが存在。

バトル演出のチャンスアップ別期待度
パターン 期待度
タイトルが赤 約85%
タイトルがケロット柄 約95%
バトル演出の法則
  • バトル中に停止フリーズが発生すればボーナス濃厚
  • 敵の弱攻撃は停止フリーズのチャンス
  • 味方が2連続で攻撃すれば停止フリーズのチャンス
  • カミナギ・クリス・トカステージ中に対応キャラ以外のバトル演出に発展でボーナス濃厚
  • 「ありえねぇボタン」出現でリザレクションボーナス濃厚

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その他の演出法則

演出 法則
2G連続で同系統演出発生 レア役のチャンス
ステージチェンジ演出 レア役成立時に発生で
ボーナス確定
ツクルナ演出 ボーナスのチャンス
ルーパルーレット演出 ボーナスのチャンス

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リザレクションボーナス

リザレクションボーナス

図柄 ゼーガペイン2_赤7ゼーガペイン2_赤7ゼーガペイン2_赤7
ゼーガペイン2_緑7ゼーガペイン2_緑7ゼーガペイン2_緑7
役割 リアルボーナス
(BIG)
出現率 1/595.8
獲得枚数 203枚
CZ期待度 約50%
備考 CZ非当選でCZ前兆ステージへ
(期待度約35%)

リザレクションボーナスはCZ期待度約50%のリアルボーナス。出現率は全設定共通。

ムービー

リザレクションボーナスのムービー

ボーナス開始時に「ボーナスムービー」と「エピソードムービー」から選択可能。

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カットイン

BARを狙えカットイン

BARを狙えカットイン発生でチャンス。BAR揃いでCZor覚醒レベルアップ。

背景 BAR揃い期待度
キョウ(青) 約10%
シズノ(赤) 約80%
ツクルナ(虹) 100%

カットイン発生時にシズノランプが点滅すればBAR揃い濃厚!?

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エピソードボーナス

エピソードボーナス

リザレクションボーナス入賞時の一部で発生。エピソード消化後はCZレベル2スタートなので、AT突入が確定!

エピソードボーナス抽選

エピソードボーナスの発生率
設定 発生率
設定1 6.6%
設定2 7.1%
設定3 8.5%
設定4 9.8%
設定5 10.8%
設定6 12.7%
エピソードボーナス出現率
設定 出現率
設定1 1/9025
設定2 1/8366
設定3 1/7031
設定4 1/6094
設定5 1/5528
設定6 1/4697

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ゼーガボーナス

ゼーガボーナス

図柄 ゼーガペイン2_赤7ゼーガペイン2_赤7ゼーガペイン2_緑7
ゼーガペイン2_緑7ゼーガペイン2_緑7ゼーガペイン2_赤7
役割 リアルボーナス
(REG)
出現率 1/455.1〜1/420.1
獲得枚数 約100枚
CZ期待度 約25%
備考 CZ非当選でCZ前兆ステージへ
(期待度約35%)

ゼーガボーナスはCZ期待度約25%のリアルボーナス。チャンス目はCZ以上を抽選。

打ち方の注意点

白フラッシュ発生時はいずれかのリールにBAR図柄を狙う。

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注目演出

ゼーガボーナス_ボタン演出

パターン 期待度
ボタン出現 約40%

予告音ナシ時やステップ2の演出ナシからボタンが出現するなど、違和感が発生すれば成功濃厚。

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キャラ紹介画面

キャラ紹介

背景の色をチェック!?

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CZ「キョウ覚醒ゾーン」

キョウ覚醒ゾーン

役割 ATへのCZ
突入契機 ボーナス
規定ゲーム数
殲滅アタック
継続G数 1セット15G
AT期待度 約40%
LvUP期待度 約30%

消化中は全役でレベルアップ抽選を行い、レベルに応じて報酬を獲得。レベルアップ時は15Gを再セット!強チェリーやCZ中のボーナスはレベルアップ確定。

MEMO

AT期待度はレベル2スタートも込みの数値。レベルアップ期待度は一律約30%。

レベルと報酬

レベルと報酬

レベルUP 報酬
なし CZ失敗
Lv.1 AT当選
Lv.2 AT+ゼーガアタック
Lv.3 AT+ゼーガアタック+
バニッシュメントモード
Lv.4 AT+ゼーガアタック+
バニッシュメントモード+
セブンインパクト

レベルアップでATが確定。以降はレベルアップする毎にそれまでの恩恵を獲得できる。完全覚醒(Lv.4)まですれば報酬を全て獲得できる。

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レベルアップ抽選

レベルアップ抽選

成立役 レベルアップ当選率
その他 0.4%
リプレイ 7.8%
弱チェリー
スイカ
15.2%
チャンス目 40.2%
強チェリー
ボーナス
100%

リプレイはチャンスで、強チェリーとボーナスはレベルアップが確定する。

MEMO

レア小役からボーナスに当選した場合はボーナス分の抽選のみ!?例えば強チェリーでボーナスに当選した場合、レベル+2とはならずボーナス分のレベル+1のみとなる模様。ボーナス消化後はCZの続きを消化可能。

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演出法則

量子構築演出

量子構築演出

2G連続で発生すればレベルアップ濃厚。

IF演出
  • 「50%」や「80%」が表示されれば大チャンス
  • 「7up」発生でリザレクションボーナス確定
セレブアイコン演出
  • ケロット柄出現で大チャンス
  • 白発光から第3停止時に黒発光に変化で期待大
ブラックアウト演出
  • 2G以上継続すれば大チャンス
  • 第3停止時に「忘れるな我が痛み」発生で期待大
光対装備通過演出

光対装備演出

背景別期待度 導光板演出
ナシ
青背景 約5% 約33% 100%
緑背景 約40% 約70% 100%
赤背景 約80% 約90% 100%

チャンスアップなしでレア役が成立すればレベルアップ濃厚。赤背景はレア小役否定で大チャンス!

演出法則
●予告音ナシで第3停止時に光対装備が通過で期待大
●白or青通過から第3停止時に黒通過で期待大
ジャッジ前兆
前兆 期待度
2G 約10%
3G 約15%
4G 約85%
5G 100%

前兆の終盤は基本的に光対装備演出が発生。4Gの場合は前兆3G+光対装備演出となるが、CZ残りG数が少ない場合は異なる可能性がある。

ジャッジ前兆シナリオの期待度
演出 前兆G数
2G 3G 4G
光対装備
通過演出
約5% 約10% 約85%
IF演出 約3% 約25% 約85%
セレブアイコン 約5% 約10% 約85%
量子構築 約85% 100%
ブラックアウト 約33% 約85%
キョウ導光板 約75% 約85%
レベルアップ濃厚パターン
その他のレベルアップ濃厚パターン
レア役成立後に擬似連が4連続で発生
リール停止フリーズ発生
チェリー成立時に光対装備演出以外の演出が発生
残り3G以下でランプ擬似連が発生
最終ゲームで光対装備演出以外の演出が発生
キョウ擬似導光板演出時にBGM停止
残り3G以下で前兆演出が発生
ジャッジ演出の期待度
演出 期待度
光対装備通過演出 約10%
IF演出 約10%
セレブアイコン演出 約10%
ブラックアウト演出 約40%
キョウ疑似導光板演出 約75%
量子構築演出 約90%
ジャッジ演出の法則
  • 光対装備通過演出時に予告音なしでSU3の光対装備が通過するとレベルアップの大チャンス
  • IF演出で「7up」発生でリザレクションボーナス濃厚
  • 量子構築演出で虹背景だとボーナス濃厚
  • セレブアイコン演出でケロット柄が出現するとレベルアップの大チャンス
  • ブラックアウト演出が2G以上継続するとレベルアップの大チャンス

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AT解析

AT「ゼーガラッシュ」

ゼーガラッシュ

役割 メインAT
継続G数 100G+α
純増 約1.2枚
タイプ ゲーム数上乗せ

ATはレア小役でゲーム数上乗せを目指す(1契機10〜300G)!ゼーガポイントがMAXになると報酬獲得を抽選。

AT中のステージ

ゼーガペイン2_AT中のステージ

ゼーガキャノピー移行したゲームは高確濃厚。

高確移行率(設定1)
小役 移行率
レア役以外 0.4%
弱チェリー 20.3%
スイカ 40.6%
強チェリー 3.1%
チャンス目 3.1%

弱チェリーとスイカが高確移行のメイン役で、後者は特にチャンス!

渋谷サーバー

渋谷サーバー

期待度
約20%
約80%
約95%

ゼーガポイントがMAXになると移行する前兆ステージで、ラストの連続演出で当否を告知する。

演出法則
●ギデン出現でVSエヴェレットに期待
●ミルヒ出現でVSオストヴァルトに期待

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ゼーガポイント

ゼーガポイント

ハズレ時のゼーガポイント獲得振り分け(設定1)
ポイント 通常状態 高確状態
1pt 89.8% 73.4%
10pt 6.6% 14.8%
20pt 1.6% 5.5%
30pt 1.6% 5.5%
50pt 0.4% 0.8%

基本的にハズレで左下にポイントを貯めていき、MAXになるとバニッシュメントモードやセブンインパクトを抽選(ダブル当選もアリ)。

ポイントMAX時の抽選内容
抽選される内容
バニッシュメントモード
セブンインパクト
バニッシュメントモード+セブンインパクト
100pt到達時の抽選
100pt到達時のバニッシュメントモード当選率
内部状態 当選率
通常状態 15.2%
高確状態 40.2%

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レア役での上乗せ抽選

成立役 期待度
スイカ
弱チェリー
チャンス目
強チェリー

1契機での上乗せG数は10~300G。スイカは上乗せ期待度が低いが上乗せすれば大量ゲーム数に期待できる。

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連続演出

ゼーガペイン2_AT中の連続演出

通常ステージと渋谷サーバーで発生する連続演出が決まっており、矛盾した場合はボーナス or 特化ゾーン濃厚。

通常ステージ中
演出 期待度
VSシド 約10%
VSセフト 約35%
VSハル 約75%
VSナフシャ 約90%
VSクロノス ボーナス濃厚
VSエヴェレット ボーナス濃厚
VSオストヴァルト ボーナス濃厚
渋谷サーバー中
演出 期待度
VSシド ボーナス or
セブンインパクト!?
VSセフト ボーナス or
セブンインパクト!?
VSハル ボーナス or
セブンインパクト!?
VSナフシャ ボーナス or
セブンインパクト!?
VSクロノス 約10%
VSエヴェレット 約35%
VSオストヴァルト 約90%

渋谷サーバー中はギデン出現でVSエヴェレット、ミルヒ出現でVSオストヴァルト発展に期待。

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演出法則

AT最終ゲーム

AT最終ゲーム

シャッターが開けば100Gの上乗せが発生。AT終了ジャッジでレア役が成立すれば!?

その他の演出法則
演出 法則
演出発生時 ハズレでゼーガポイント
大量獲得のチャンス
BGM変化 裏乗せ(ゼーガアタック)
100G以上
押し順ナビで
ベル否定
ボーナス濃厚!?
キャラナビ 特化ゾーンorボーナス
シズノランプ
点滅
レバーオンで発生すれば
30G以上上乗せor
ボーナスor特化ゾーン
第3停止で発生すれば
ボーナスor
セブンインパクト
下パネル点滅
or消灯
ボーナスor
特化ゾーン

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シズノ覚醒ゾーン

シズノ覚醒ゾーン

役割 AT中のCZ
継続G数 1セット15G

全小役でレベルアップを抽選し、CZ終了時のレベルに応じた恩恵を獲得。内容は通常時のCZと同様。

レベルアップ抽選

レベルアップ抽選

レベルUP 報酬
なし CZ失敗
Lv.1 Aゼーガアタック
Lv.2 ゼーガアタック+
バニッシュメントモード
Lv.4 ゼーガアタック+
バニッシュメントモード+
セブンインパクト

成立役を参照してレベルアップ抽選が行われ、レベルアップした場合はゲーム数がリセットされる。

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ゼーガアタック

ゼーガアタック

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数
平均上乗せ

右下に「ZEGA ATTACK」のアイコンが出現すると30G以上を後乗せする。アイコンは白<青<緑<赤<虹の順に大量上乗せに期待できる。

アイコンの示唆内容

ゼーガアタックアイコン

アイコン 上乗せG数示唆
30G以上
40G以上
50G以上
100G以上
200G以上

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バニッシュメントモード

バニッシュメントモード

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 ゼーガポイントMAX
CZ経由
継続G数 10G
1Gでの上乗せ 5~300G
平均上乗せ 50G

10G間、ATのゲーム数上乗せを抽選!消化中にボーナスが成立するとバニッシュメントモードEXとなり10Gを再セット。

上乗せ抽選

バニッシュメントモード_レア役

毎ゲーム、成立役を参照して上乗せ抽選が行われ、ベルとレア役成立時は上乗せ確定となる。

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BAR狙いカットイン

バニッシュメントモード_カットイン

カットイン 期待度
キョウ デフォルト
シズノ 100%
2人 100%
(+100G以上)

BAR揃い時はゼーガインパクトが発生し、BARが揃うたびに上乗せされる。7連続でBAR揃いすればバニッシュメントモードの残りG数が10Gに再セット!

MEMO

第1停止でカットインが発生すればBAR揃い濃厚!?

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バニッシュメントモードEX

バニッシュメントモードEX

消化中のボーナスはバニッシュメントモードEXとなり、ボーナス消化中に上乗せ抽選が行われる。終了後はバニッシュメントモードの残りG数が10Gに再セット!

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セブンインパクト

高速7揃いが0G連!

セブンインパクト

役割 上乗せ特化ゾーン
ループ率 約86%
セット継続率 50~75%
平均上乗せ 150G以上

7図柄が1回揃うごとに5~100Gが上乗せされ、同一セット内の7揃いは約86%でループし、1セットで最大で14回の7図柄揃いが発生する。終了後は7を狙えが発生し揃えばセット継続となり再度0G連がスタート。なお、セット継続率は50~75%となっており、最大で7セット継続する。

狙えカットイン

セブンインパクト_狙えカットイン

オーラ 継続期待度
約50%
約80%
約95%

青<緑<赤の順に期待度がアップ!

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演出法則

  • 同一セット中の7、14回目の7図柄揃いは50G以上上乗せ
  • 7セット目は7揃い×14回濃厚

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ロングフリーズ

ロングフリーズ

出現率
契機
期待枚数 2000枚以上

恩恵が大きく発生した時点でエンディング到達の期待大!

ロングフリーズの恩恵
リザレクションボーナス+AT
ゼーガアタック
バニッシュメントモード
セブンインパクト
AT引き戻し抽選優遇

評価・動画

管理人解説・感想

ゼーガペインの続編が山佐では初?となるA+ATで登場。

出率は最近の台の中では良くもなく悪くもなくといった感じでしょうか。コイン単価はちょっと低め(安定傾向)ですね。

ATは純増を1.2枚に抑えた事で初期ゲーム数が100Gと長いのが特徴。BIGは獲得枚数203枚と比較的多めで、ATにボーナスが絡むと面白そうですね。

PV動画

試打解説動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロゼーガペイン2|公式サイト

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347 COMMENTS & REVIEW

匿名

これは非常に楽しみ!
純増3のAT で前作を踏襲するのかと思いきやまさかの A+AT。

A+ART が好きな自分としては期待せずにはいられないスペックですね。

ただ、6号機ということで少し心配ではありますが楽しく長く打てる台であることを期待します。

ちょんぼ(管理人)

確かにボーナスや純増といったバランスは新鬼武者に近いですね!

匿名

他サイトでは天井が設定変更後でも引き継ぐって記載ありますがどうなんでしょう

桃犬

筐体画像ってもうでてましたっけ?ヤマサは貸し出しボタン押しにくいという唯一無二のうっとうしさで目立とうとせずスペック頑張ってほしいです、ゼーガペインは前作まあまあ好きだったのとA+ATなのも楽しみです、ボーナス合算でまど2のボーナスくらいの確率ですね、こない時はこないやつですねATもまあまあ重たいですし。

低純増で初期ゲーム数もまあまあ貰えるので打感がどうなるか楽しみです、ATはいらない全然増えないってなったら厳しいですけど、まっさか1.2枚で上乗せ弱いなんてことまさかねぇ信じてますよ。

ちょんぼ(管理人)

桃犬さん、お疲れ様です。
ボナが重いのは懸念点ですよね…。
まどマギ2で大量上乗せしてもボナ来ず駆け抜けなんてよくありましたし(^o^;

桃犬

規制的にボーナス軽くしたら検定落ちるから精一杯なんでしょうね、ボーナス搭載してるのはここで引けたかっ!!という独特の面白さがあるのでゼーガペインには期待してます。

あまりまどか2の話広げてもあれですがボーナス確率で思い浮かぶのがまど2でしたが、大量上乗せしたらボーナスと上乗せが急に迷子になるんですよね~。

れい

これだけ打ちやすそうな感じがすると6号機だから何か落とし穴あるのかなって疑ってしまう…何はともあれゼーガペインの続編は楽しみ!

ちょんぼ(管理人)

前作面白かったですもんね!
ATの連チャンが無くなったのは残念ですがCZは得意だった気がします笑

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