Sゴッドイーター ジ・アニメーション スロット 新台 天井 有利区間 やめどき 解析 評価

ゴッドイーター スロット 新台

【3/24:最新解析を更新】。山佐の新台スロット「ゴッドイーター ジ・アニメーション」の天井・解析・設定判別・打ち方・終了画面・フリーズ・評価などを随時更新でお伝え!

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

Sゴッドイーター ジ・アニメーション_筐体©BNEI/PROJECT G.E.
©BANDAI NAMCO Sevens Inc.
©SEVENLEAGUE ©YAMASA NEXT ©YAMASA

機種名 Sゴッドイーター
ジ・アニメーション
メーカー 山佐
仕様 AT
AT純増 2.5〜8.0枚
(5段階)
回転数/50枚 約51G
天井
導入日 2021年2月8日㈪
導入台数
Sゴッドイーターの特徴
  • 純増が2.5/3.5/4.5/5.5/8.0枚の5種類存在するマルチバーストAT
  • AT中の純増8枚滞在比率は約28%
  • 有利区間1G目から自力抽選あり
  • fateや鬼滅の刃を手掛けた注目のアニメ制作会社「ufotable」が全面協力
  • 15インチワイド液晶
  • スライドストップ

初当り確率/機械割

設定 アラガミ
殲滅バトル(CZ)
出玉率
1 1/440.7 98.0%
2 1/433.1 98.8%
3 1/426.3 99.7%
4 1/405.2 102.7%
5 1/369.9 106.9%
6 1/356.9 109.0%

ゲームフロー

ゴッドイータージアニメーション_ゲームフロー

通常時はステージで内部状態を示唆しており、エントランスと外部住居区以外に移行すればチャンス。エピソードチャンスに移行するとAT前兆に期待でき、アラガミ殲滅バトルに突入すればAT抽選を受けられる。

AT・アラガミバーストは“バーストレベル”によって純増枚数とゲーム性が変化する仕組みになっている!

打ち方

リール配列

パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション_リール

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基本的な打ち方

左リール枠内に赤7図柄を狙うパチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション_打ち方①
以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション_打ち方②

中・右リールに赤7図柄を狙ってフラグの強弱を判別

【左リール中段に7図柄停止】パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション_打ち方③

中・右リールフリー打ち

【左リール下段にスイカ停止】パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション_打ち方④

中・右リールにBAR目安でスイカ狙い

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主なレア役の停止形

パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション_レア役

・2連チェリー…弱チェリー
・3連チェリー…強チェリー
・スイカ揃い…スイカ
・ベルテンパイハズレ…チャンス目A
・スイカテンパイハズレ…チャンス目B
・左リール「BAR・リプレイ・BAR」→中・右リール中段ベル停止…覆(くつがえ)せ目
※覆せ目は押し順ナビ発生時のみ有効、その他順押し・ハサミ押しのみ有効

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狙えカットインの出目

BARを狙えカットイン

右リール第1停止時の1確・2確目

右リール第1停止時の1確・2確目

中リール第1停止時の1確・2確目

中リール第1停止時の1確・2確目

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赤7を狙えカットインの2確目

赤7を狙えカットインの2確目

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天井

天井詳細

G数 有利区間移行後最大777G後の
ベルナビ発生時
恩恵 アラガミ殲滅バトルに
突入(前兆を経由)

最大777G消化後のベルナビ発生で天井到達となり、前兆を経由してCZのアラガミ殲滅バトルに突入。

天井期待値

調査中

ゾーン

SPモードの天井である400G+α、通常Bの天井である555G+αは若干期待度高めのゾーン!?

天井の狙い目

狙い目
380G〜

400Gのゾーン手前から天井狙いを推奨。

やめどき

CZ「アラガミ殲滅バトル」後は即ヤメ。

AT「アラガミバースト」後は有利区間ランプの消灯を確認してヤメ。有利区間引き継ぎ時は次回CZまで続行!

MEMO

CZ後の有利区間引き継ぎ時は通常B以上という恩恵があるものの、期待値の観点から見ると0Gから追うほどでは無い(天井が下がる為、ハマり台狙いのボーダーを200G程度浅くするのはOK)

AT後の有利区間引き継ぎ時はSPBモード濃厚。SP-Bは天井が400Gとなり更にCZの勝率も80%と非常に高いので狙い目!

朝一リセット恩恵

項目 設定変更 電源OFF→ON
天井 リセット 引き継ぐ
状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中

朝一はボタンPUSH時の「ボイス」や「ランプの色」で状態を示唆しているので、全リセホールならカニ歩きで確認するのもあり!?

モード示唆ボイス

モード示唆ボイス

朝イチやCZ終了後1回目、連続演出終了後1G目にボタンを押すとボイスが発生する。そのボイスの種類でSPモード滞在期待度を示唆する。

MEMO

SPモードなら天井は400GかつCZでいきなり5体撃破の発生率が上昇。SP-BはCZ勝率80%と激アツだがこれは有利区間継続時に移行するモードなので、朝一にSPモードが確定した場合はSP-Aが濃厚。SP-Aにどの程度の期待値があるのかは調査中。

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ランプの色

有利区間へ移行したゲームと電源オン時1G目(朝イチ)にチャンスボタンをPUSH。その際の上部ランプの色でベースナビシナリオを示唆している。

シナリオ示唆演出

MEMO

赤なら打つ価値あり? シナリオEならほぼベルナビが1/40で発生。詳しくは下記「ベースナビモード」の欄を参照。

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有利区間の詳細

ゴッドイーター 有利区間ランプ有利区間ランプリセット判別

有利区間のリセットタイミングは設定変更時・アラガミ殲滅バトル終了時・AT終了時の3パターンで、非有利区間へ転落する可能性がある。

MEMO

基本的に通常時は有利区間ランプが消えているタイプなので、点灯したままなら有利区間引き継ぎ台である事が濃厚!

有利区間引継ぎ

上記「やめどき」の欄でも紹介した通り、有利区間を引き継いだ場合はCZ後なら通常B以上、AT後はSP-B濃厚。SP-BはCZ勝率が80%超と非常に高いため、CZ当選まで続行推奨。

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モード

モードの特徴

モードごとの天井

通常時のモードは4種類で、それぞれ天井ゲーム数が異なる。

各モードのポイント

各モードのポイント

通常AとSP-Aは有利区間移行時、通常BとSP-Bは有利区間継続時のタイミングで移行。SPモードA・Bはアラガミ殲滅バトルでの「いきなり5体撃破」発生率がアップする。

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有利区間移行時のモード振り分け

有利区間移行時のモード振り分け

有利区間移行時は設定に応じてモードが振り分けられ、高設定ほどSP-Aに移行しやすくなっている。

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アラガミ殲滅バトル当選ゲーム数分布

アラガミ殲滅バトル当選ゲーム数分布

有利区間移行1G目からCZ抽選やエピソードチャンスの抽選を行っているため、特にに当りやすいゲーム数などはナシ(各モードの天井を除く)。なお、上記は設定1の分布となっており、詳細は調査中。

モード示唆ボイス

モード示唆ボイス

朝イチやCZ終了後1回目、連続演出終了後1G目にボタンを押すとボイスが発生する。そのボイスの種類でSPモード滞在期待度を示唆する。

有利区間移行時の状態移行抽選

有利区間移行時の状態移行抽選

有利区間移行時は上記確率で必ず高確以上からスタートする。

設定判別

有利区間移行時のモード振り分け

有利区間移行時のモード振り分け

有利区間移行時は設定に応じてモードが振り分けられ、高設定ほどSP-Aに移行しやすくなっている。設定6は8割がSP-Aとなるため、天井が浅くなる。

遊技インフォメーション

遊技インフォメーション 遊技インフォメーションの示唆

右下の遊技インフォメーションに流れる内容で設定示唆を行う可能性があるため要注目。

AT中の獲得枚数表示

AT中の獲得枚数表示AT中の獲得枚数表示

AT中に上記獲得枚数表記が出現すれば特定設定を示唆。

獲得枚数表示出現割合

獲得枚数表示出現割合

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ストーリーオブゴッドイーターのシナリオ

ストーリーオブゴッドイーター

ストーリーは1話10Gで全13話が存在。発生するエピソードの順番で設定を示唆している。

設定確定シナリオ早見表
  • 3話からスタート…設定3以上!?
  • 4話からスタート…設定4以上!?
  • 1話→4話→5話→6話…設定4以上!?
  • 2話→4話→5話→6話…設定4以上!?
  • 5話→6話…設定5以上!?
  • 6話からスタート…設定6!?
完走確定シナリオ
  • 7話が連続発生(シナリオ3・12・19・20)
  • 1話が連続発生(シナリオ17)
  • 10話からスタート(シナリオ21)

エピソードシナリオ

ストーリーオブゴッドイーターのエピソードシナリオ

ストーリーオブゴッドイーター突入時はシナリオを参照して再生される話数が管理されている。シナリオパターンは21種類あるため、話数が進むごとに絞り込んでいける。

シナリオ話数の詳細

ストーリーオブゴッドイーターのエピソードシナリオ詳細

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ストーリーオブゴッドイーター終了画面

ストーリーオブゴッドイーター終了画面 ストーリーオブゴッドイーター終了画面示唆内容

ストーリーオブゴッドイーターの終了画面で登場するキャラシルエットで設定示唆出現の可能性アリ!

CZ・AT終了画面

終了画面

※デフォルト画面はCZ終了画面。AT終了画面は夕焼け背景

設定示唆系についてはCZ・AT終了画面のどちらも共通画面が表示される。

MEMO

ストーリーオブゴッドイーター移行時に一旦表示される画面でも有効。AT終了画面で上乗せ告知が行われる場合は確定系は出現しない

山佐トロフィー

終了画面 山佐トロフィー

各終了画面では山佐トロフィーが出現する可能性アリ!

トロフィー出現率

トロフィー出現率① トロフィー出現率② トロフィー出現率③ トロフィー出現率④

トロフィー出現率は総回転数に応じて出現率が変動するが、当日の差枚数に応じて変化するケースもある(下記参照)。

出現率が変化するケース
総回転数 差枚数マイナス時の変化割合
3000~4999G 50%で5000G~の出現率に変化
5000G以上 33%で1000~2999Gの出現率に変化
7000G以上 50%で1000~2999Gの出現率に変化

1度だけ出現率が変化するのか当該区間は変化したままなのかは不明。

ちょんぼ

3000〜4999Gは高設定なら基本的にトロフィーの出現率がアップするので遊技者にしてみれば高設定を捨てる危険度が若干下がりますが、5000G、7000G以上は銅トロフィーの出現率がアップし、金以上のトロフィー出現率がダウンします。これに何の意味が…

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その他の設定差

共通ベル確率

共通ベル

共通ベル確率

共通ベルは払い出し枚数は5枚となっており、大きな差こそないが成立頻度はそこそこ高いため、サンプルを多く取れば設定推測の目安になるかも!?

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エピソードチャンス確率

エピソードチャンス確率

設定5・6なら1/160前後でエピソードチャンスに突入!

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直撃アラガミ殲滅バトル

アラガミ殲滅バトル直撃アラガミ殲滅バトル
感応現象からエピソードチャンスを経由せずに当選する直撃アラガミ殲滅バトルに設定差が存在!?

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アラガミ殲滅バトル突入率と成功期待度

アラガミ殲滅バトル勝利 アラガミ殲滅バトル突入率と成功期待度

CZ「アラガミ殲滅バトル」は高設定になるほど突入率が高く、成功期待度も高くなる!

MEMO

本機はモード毎にアラガミ殲滅バトルの成功期待度が異なる。通常ABは38.1%、SP-Aは50.9%、SP-Bは80.0%。高設定ほどSP-Aに移行しやすい。

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解析

小役確率

設定差のない小役確率

共通ベル

共通ベル確率

共通ベルの主な役割

アラガミ殲滅バトル中にモードを参照してバトルの発展抽選を行う。バトル中のストックなし時は50%で書き換え抽選、ストックあり時なら19.5%で勝利ストックの追加獲得抽選を行う。

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覆せ目

覆せ目

覆せ目は押し順ナビ発生時に成立している可能性があり、成立時は演出によって告知。成立した次ゲームでは成立役を参照してAT直撃抽選を行う。

覆せ目次ゲームのAT直撃当選率

AT中の覆せ目

AT中の覆せ目

AT中は特化ゾーンの抽選が行われており、成功した時の契機によって特化ゾーンの振り分けが変化する。

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ベルナビ抽選

MEMO

感応現象中はベルナビ高確率!感応現象高速点滅ならチャンス!

ベルナビ抽選フロー通常時はベルナビ発生でエピソードチャンスとアラガミ殲滅バトルを抽選している。画面下部のインターフェースでベルナビ確率を示唆しており、赤になればベルナビ確率1/40濃厚。感応現象中も常にベルナビ確率の抽選を行うシステムになっている。なお、ナビ発生時は全リール停止後にチャンスボタンを押すと、キャラクターのボイスが発生する。ベルナビ確率抽選小役

ナビモードのまとめ

ナビモード特徴

ベースナビモード

ベースナビモード ベースナビモードのベルナビ確率

通常時は押し順ナビの発生確率を5種類のベースナビモードで管理しており、弱チェリーとスイカ成立時にモードの昇格抽選を行っている。ベースナビ確率が高いほどベルナビが発生しやすいため感応現象へ移行しやすく、感応現象移行時の初期ナビ確率も優遇される仕組みになっている。

MEMO

ナビ発生時は低確中でも約20%でエピソードチャンスに当選!

通常時開始時のベースナビモード比率

通常時開始時のベースナビモード比率

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ベースナビごとの感応現象発生率

ベースナビごとの感応現象発生率

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ベースナビシナリオ

ベースナビシナリオ

ベースナビモードは有利区間移行時に決定するベースナビシナリオによって管理されている。シナリオはA〜Eの5種類あり、一度決定したシナリオはアラガミ殲滅バトル当選まで移行しない。シナリオD・Eなら初期ベースナビモードが高いため、早期のアラガミ殲滅バトル当選に期待できる。

ベースナビモードの移行タイミング

ナビ前兆やエピソードチャンスが終了して通常状態へ戻った際に、シナリオ内の1つ右のベースナビモードでスタートする。

有利区間移行時のベースナビシナリオ振り分け

有利区間移行時・ベースナビシナリオ振り分け①有利区間移行時・ベースナビシナリオ振り分け② 有利区間移行時・ベースナビシナリオ振り分け③

非有利区間のレア役はシナリオC以上が確定するためチャンス(ナビ誘発目はレア役に含む)。また、通常B移行時は殲滅バトル転落時のみのため、レア役で抽選されることはない。

シナリオ示唆演出

有利区間へ移行したゲームと電源オン時1G目(朝イチ)にチャンスボタンをPUSH。その際の上部ランプの色でベースナビシナリオを示唆している。

シナリオ示唆演出

ベースナビモード昇格率

ベースナビモード昇格率

1契機で最大3段階昇格する可能性があり、ベースナビモードが4の場合にチェリーやスイカが成立すると必ずナビ前兆へ移行する。※感応現象中も昇格抽選アリ

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ナビ確率シャッター

ナビ確率シャッター

画面下部のナビ確率シャッターの色でベースナビモードを示唆。「STAND BY」中はシャッター閉鎖時に注目で、全リール停止後にチャンスボタンを押すと液晶上のランプが発光。その際のランプ色でナビ確率を示唆している。

ナビ期待度

感応現象中になるとナビ確率チャッターが開放してベルナビ確率が表示される!

インターフェイスごとのナビ確率

インターフェイスごとのナビ確率

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感応現象

感応現象感応現象基本情報

感応現象中のベルナビ確率

ベルナビが高確率で発生する状態で、エピソードチャンスなどを抽選する重要な役割を果たす。ナビ確率は1/32〜1/10の7段階で、1/10に昇格すればエピソードチャンスが確定。

MEMO

●感応現象中のベルナビ発生時は、低確中でも約10%でエピソードチャンスに当選
●ベルナビはナビモードの昇格抽選も行うため、ベルナビが発生するほど期待度がアップ

感応現象中のナビモード選択率

感応現象中のナビモード選択率

感応現象突入時の初期ベルナビ確率は突入前のベースナビモードによって振り分けられる。突入前が上位ベースナビモードであるほど、初期ベルナビ確率も高くなりやすい。

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感応現象中のナビモード示唆

感応現象中のナビモード示唆

筐体右の「感応現象」ランプの点滅速度が早いほど、上位ナビモードの可能性が高くなる。また、ナビモードが昇格した際は約75%で感応現象ランプが下から上へ流れるように発光。ナビ発生時やレア役成立時など、画面表示のナビ確率が変化していなくとも、ランプが流れればモード昇格確定となる。

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感応現象中のナビモード昇格率

感応現象中のナビモード昇格率
ナビモード6到達でエピソードチャンスが確定。画面に表示されたナビモード(ナビ確率)よりも内部ではナビモードが高い可能性もあり、ナビモードが5に近づくほど見た目と異なりやすい。

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感応現象発生時の期待度

感応現象発生時の期待度

感応現象発生時は前兆ゲーム数のショート・ミドル・ロング(滞在レベル)で、エピソードチャンス以上選択期待度が変化。ロング選択時はCZ「アラガミ殲滅バトル」当選に期待できる。

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感応現象の継続ゲーム数

感応現象継続ゲーム数① 感応現象継続ゲーム数② 感応現象継続ゲーム数③

感応現象の継続ゲーム数は、突入契機やエピソードチャンス・アラガミ殲滅バトルの当否に応じて抽選される。

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感応現象での各種当選率

感応現象“移行時”

感応現象発生時のエピソードチャンス当選率感応現象発生時のアラガミ殲滅バトル当選率

感応現象中(エピソードチャンス非当選時)

感応現象中(エピソードチャンス非当選時)のエピソードチャンス当選率感応現象中(エピソードチャンス非当選時)のアラガミ殲滅バトル当選率

感応現象でのエピソードチャンスとアラガミ殲滅バトル抽選は、発生時と感応現象中に内部状態を参照して行われる。また、エピソードチャンスに当選した場合は、滞在中にCZへの格上げ抽選を行われている。

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ナビ誘発目

ナビ誘発目
リプレイが小V型に停止するとナビ誘発目となり、次ゲームで押し順ナビ発生に期待できる。

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押し順ナビ発生時のボイス

押し順ナビ発生時のボイス

押し順ナビ発生時にボタンを押せばボイスが発生する可能性があり。その際の内容でエピソードチャンス当選率を示唆している。

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感応現象中のチャンスパターン

感応現象中のチャンスパターン

その他、強ベル(5枚ベルが右上がり以外に揃った場合)はエピソードチャンス以上期待度99.3%!

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演出情報/ステージ

通常ステージ

パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション_通常ステージ通常ステージの役割

エントランスと外部住居区が基本背景となっており、内部状態によってエピソードチャンス移行期待度が変化。少女の住む集落とエイジス島は(超)高確率の可能性があり、司令室と支部長室は前兆に期待できる。超高確率中はアラガミ殲滅バトル直撃にも期待だ!

●ナビ前兆発生から20G以内に司令室 or 支部長室へ移行すればチャンス
●司令室 or 支部長室に10G以上滞在すれば要注目
前兆ステージの期待度

前兆ステージの期待度

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チャンスアクション

本前兆に期待できる演出

エピソードチャンス以上当選に期待できる演出

棘の段階別期待度

棘の段階別期待度

棘の段階別期待度

棘演出は発生して時点で期待大となり、3段階で激アツ必至。上記は棘演出1段階のモノ。

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連続演出期待度

レンカ出撃連続演出期待度

アラガミとのバトルに発展すればCZ直撃の可能性もアリ!

VS系演出のCZ当選期待度

チャンスアップ別期待度

レンカ出撃のチャンスアップ別期待度防壁突破のチャンスアップ別期待度 VSヴァジュラのチャンスアップ別期待度 VSボルグ・カムランのチャンスアップ別期待度

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内部状態

各状態の特徴

主に弱チェリーとスイカで状態アップ抽選を行い、上位状態ほどナビ発生時のエピソードチャンス期待度が高くなる。また、高確以上に滞在していればアラガミ殲滅バトルの直撃抽選も行われる。

各状態の滞在割合

各状態の滞在割合

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状態移行率

低確時の状態移行抽選※高確当選時は10G保証+以降はリプレイによる転落抽選

高確時の状態移行抽選※高確に当選した場合は10Gを再セット
※保証ゲーム数終了後はリプレイで転落抽選

超高確時の状態移行抽選※超高確に当選した場合は10Gを再セット
※保証ゲーム数終了後はリプレイで転落抽選

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超高確示唆演出

超高確示唆演出

上記演出が“感応現象中以外”で発生すれば超高確滞在の可能性アリ。また、払い出しランプが左右交互点滅で高確以上高速点滅で超高確濃厚となる。

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転落抽選

状態転落抽選

(超)高確移行時は10G保障となっており、その後はリプレイ成立時に上記確率で転落抽選を行う。

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エピソードチャンス(前兆)

エピソードチャンス(前兆)エピソードチャンス基本仕様

ステップアップするほど成功期待度がアップしていき、最終ゲームのジャッジ演出に成功すればアラガミ殲滅バトルに突入。レア役とベルナビはチャンスアップで、右下の球を獲得するほど期待大となる。

エピソードチャンス確率

エピソードチャンス確率

エピソードチャンス当選率

エピソードチャンス当選率(通常時) エピソードチャンス当選率(感応現象中)

通常時はベルナビ発生時(ベルリプレイ含む)に状態を参照してエピソードチャンスの突入抽選を行う。

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エピソードチャンス中のキャラとナビ率

エピソードチャンス中のキャラ

エピソードチャンス中のナビ率

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エピソードチャンスの注目ポイント

強ベル

共通ベルの一部で出現する強ベル(5枚・右上がり以外の成立ライン)エピソードチャンス以上当選期待度約99.3%

チャンスアップ珠

チャンス玉チャンスアップ珠使用タイミング

チャンス玉を獲得すれば1個につき1回、終盤のミッションでチャンスアップが発生。押し順ナビやレア役成立もチャンスで、背景の色が変化するほど期待度もアップする。

チャンスアップ内容

パネル演出

キャラアップ期待度

再始動パターンの期待度

1Gで複数アップ時の期待度

バラケ目時の期待度

パネルによってステップアップを煽る演出で、基本的にベルナビかレア役成立時に発生。1Gでパネルが揃わなくても再始動すればステップアップが確定する!

ミッション

ミッション

エピソードチャンス中の背景色とキャラに対応したミッションへ発展し、ミッションをクリアすればCZ以上が確定する。

タイトル期待度

ジャッジ期待度

チャンスアップ珠は主に1Gで1個使用するが、タイトル時に2個使用する高期待度パターンが存在する(第1・第3停止時に使用)。

その他の演出

カウントダウン演出

NEXT JUDGE GAME

ベルナビ発生時

アイコンルーレット

アイコンルーレットは次BET or リプレイ後の一定時間でPUSHボタン振動・上部ランプ虹・ターミナル虹・ターミナルに「熱」が発生すれば期待度99%!

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アラガミ殲滅バトル

アラガミ殲滅バトル(AT抽選)①アラガミ殲滅バトル基本仕様

アラガミ殲滅バトル突入率と成功期待度

アラガミ殲滅バトル突入率と成功期待度

アラガミ殲滅バトル勝利

アラガミ殲滅バトルは高設定になるほど突入率が高く、成功期待度も高い!

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アラガミ殲滅バトルフロー

アラガミ殲滅バトルフロー

準備パートは全役でAT直撃抽選を行い、バトル高確率は全役でバトルを抽選。バトル発展時は毎回勝利抽選とAT直撃抽選を行っており、バトルは対戦アラガミによって勝利期待度が変化。バトル中はリプレイ・ベルナビ・レア役で勝利抽選を行い、仲間選択時は勝利確定+連戦のハイチャンスとなる。

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アラガミ殲滅バトル発展確率

アラガミバトル発展確率

バトル発展時に勝利ストックも抽選(最大5個)しており、レア役はバトル発展+勝利ストック獲得濃厚

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滞在モード別の勝利期待度

滞在モード別の勝利期待度

SPモードならいきなり5体撃破といった勝利パターンも発生しやすい。

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バトル中の抽選

バトル発展後はアラガミ殲滅バトルのゲーム数減算が停止し、モードと契機役に応じて勝利ストックを抽選。抽選に漏れた場合はストック救済抽選が行われる。

  1. 勝利ストックを保持していない場合はリプレイ・共通ベル・レア役で勝利への書き換え抽選を行う(各役約50%で勝利ストック)。
  2. 勝利ストックを保持している場合は約20%で勝利ストックを獲得できる。
モード別のバトル勝利期待度

モード別のバトル勝利期待度

バトル発展契機別の勝利ストック率

バトル発展契機別の勝利ストック率_通常A・B バトル発展契機別の勝利ストック率_SP-A バトル発展契機別の勝利ストック率_SP-B

ストックの救済抽選

ストックの救済抽選

ストック当選時の数は1個となっており、残りアラガミ数が多いほどストック獲得率が高くなる。

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アラガミの勝利期待度

アラガミ殲滅バトル(AT抽選)アラガミ勝利期待度

勝利ストックを持っていればオウガテイルが出現しやすく、勝利ストックを持っていなければヴァジュラが出現しやすい。

ルーレットの勝利確定パターン

ルーレット ルーレットの勝利確定パターン

バトル発展時のルーレットには勝利濃厚の組み合わせが存在!

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味方キャラの連戦期待度

殲滅バトル_自キャラ連戦期待度

味方がリンドウならバトル勝利濃厚かつ連戦濃厚(連続でバトルに発展)。

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連戦

連戦

バトル発展時に約30%の確率で連戦抽選も行われており、当選していた場合はアラガミ撃破時に連続でバトルへ発展。勝利ストックを複数個所持していれば勝利ストックを使い切った後から連戦がスタートする。勝利ストック所持かつ連戦に当選していると、味方がソーマ・サクヤ・リンドウが選択されやすい。

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ナビの色別勝利期待度

ナビの色別勝利期待度

順押しナビ(1・2・3)は勝利確定時にのみ出現する可能性アリ!

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カットイン期待度

カットイン期待度

帯状のカットインが出現すれば激アツで、小サイズでも期待度は8割を超える(すでに勝利済みの場合も含む)!

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強ベル出現

右上がり以外で揃う5枚ベルは強ベルとなっており、当該ゲームの共通ベルで勝利ストックを獲得した場合に出現する可能性アリ!

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保証ゲーム終了後の終了抽選

保証ゲーム終了後の終了抽選

ハズレと押し順ベルはCZ終了のピンチ。

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その他のの注目ポイント

●イロハの回想演出が発生
●押し順ナビで緑ナビが出現
●停止ボタンを押してもリールが止まらない
●20G間にバトル発展ナシ
●エピソードチャンス非経由でアラガミ殲滅バトルに突入すれば!?

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AT解析

ATフロー

ATフローゴッドイータージアニメーション_ATフロー

初期ゲーム数は神機暴走で抽選し、AT消化区間移行前にバーストレベルアタックへ突入すれば仲間参戦のチャンス。AT消化中はバーストレベルによって純増枚数とゲーム性が変化し、活性化バトルに発展すれば上乗せ特化ゾーンの“神を喰らえ”突入に期待できる。レンカバーストはATロング継続の大チャンスだ!

神機暴走(AT初期ゲーム数抽選)

カード(レベル)の比率と平均上乗せ神機暴走

3回の攻撃アクションに注目で、攻撃レベルが高いほど上乗せゲーム数に期待できる。上乗せシステムはシンプルで、攻撃レベルの昇格抽選(2~4G目)を行ったあとに、各レベルに応じたゲーム数上乗せ演出が発生する(5~7G目)。攻撃レベル9は100G以上を上乗せ!?

カード(レベル)の比率と平均上乗せ

カード(レベル)の比率と平均上乗せ表

上記の他に「極秘」の白と赤も存在し、極秘(白)は内部的に共闘以上、極秘(赤)は内部的に乱舞以上のカードが確定する。

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カード獲得ゲームのエフェクト

神機暴走(AT初期ゲーム数抽選)カード獲得ゲームのエフェクト

カード獲得時にエフェクトを伴うと特定のカード以上が確定。エフェクトは小・中・大の4段階となっている。

エフェクトの昇格期待度

エフェクトの昇格期待度

カードを昇格させるゲームでのエフェクトは、チャンスアップパターンが存在!

カードの昇格先

レンカはレンカへ、アリサはアリサへなど同キャラのカードへ昇格しやすい傾向にある(例:不屈→連撃or共闘or掃射or乱舞、速攻→連射or共闘)。

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その他の注目ポイント

上乗せ時のポイント

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バーストレベルアタック

バーストレベルアタックバーストレベルアタック

バーストレベルアタックスタート時のレバーオン、第1停止時に変化する枠色でバーストレベルを示唆。仲間が参戦すればバーストレベルがアップし、枠色に対応した色までバーストレベルアップが確定する。

AT・アラガミバースト

AT・アラガミバーストアラガミバースト基本仕様

純増枚数とゲーム性がバーストレベルに応じて5段階に変化し、レベルアップ後は下がる心配はナシ。ベル高確 or ボーナス高確に移行すればチャンスで、ダブル高確ならさらにアツくなる!

バーストレベル

バーストレベルバーストレベル

各バーストレベルの滞在割合

各バーストレベルの滞在割合

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バーストレベルアップ契機

バーストレベルアップ契機ゲーム数上乗せ期待度

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カットインの種類

AT・アラガミバースト②

基本的にコウタカットインはレベル3.50へ、アリサカットインはレベル4.50へとレベルに対応したキャラが出現。レンカカットインのみ例外で、BARが揃えば上乗せ性能が大幅にアップするレンカバーストへ移行!

7を狙えカットイン

7を狙えカットイン期待度

BARを狙えカットイン

BARを狙えカットイン期待度

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救済措置

AT終了時に獲得枚数が300枚以下だった場合は20G以上の後乗せが発生。なお、1%の確率で100Gのストーリーオブゴッドイーターへ当選する可能性もある。

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AT中の連続演出

連続演出期待度

アラガミを捕喰せよ・パターン別期待度

アラガミを捕喰せよ期待度

アラガミを撃破せよ・パターン別期待度

アラガミを撃破せよ期待度

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ベル高確と赤7高確率

ベル高確と赤7高確率ベル高確と赤7高確率

画面上部に黄色の帯が出現すればベル上乗せ高確で、赤い帯が出現すれば赤7高確率。バーストレベル2.50はベル上乗せ高確へ移行しやすく、4.50中は赤7高確率へ移行しやすい。どちらも15G固定となっており、2つの高確率が複合すれば大チャンス!

設定1の移行シミュレート値

赤7高確・ベル高確移行率

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各高確の移行率

赤7高確移行率ベル高確移行率

赤7高確中の赤7揃い確率

赤7高確中の赤7揃い確率

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ATのポイント

●パネル点滅で30G以上を上乗せ
●パネル消灯で50G以上を上乗せ
●AT終了後に有利区間が継続すれば次回のアラガミ殲滅バトルはアツい!
●有利区間移行時は高確 or 超高確濃厚

ゲーム数上乗せ抽選

ゲーム数上乗せ抽選_非低確中 ゲーム数上乗せ抽選_高確中

上乗せゲーム数は当選後に抽選される。

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上乗せゲーム数振り分け

上乗せゲーム数振り分け_レンカバースト以外 上乗せゲーム数振り分け_レンカバースト

レンカバースト時は上乗せゲーム数振り分けも優遇される。また、バースト図柄のダブルライン揃いは20G or 100G上乗せのみで、5.1%の確率で100G上乗せが選択される!

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上乗せ濃厚演出

上乗せ濃厚演出

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活性化バトル(CZ)

活性化バトル(CZ)活性化バトル移行率

活性化バトル基本仕様

ディアウス・ピターとの完全自力バトルが展開し、勝利すれば“神を喰らえ”に突入する。

討伐期待度※共通ベルは内部的にリプレイ・5枚役

活性化バトル当選率

活性化バトル当選率

活性化バトル当選時は7〜9Gの前兆を経由して移行する。

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活性化バトル前兆

ピター遠景演出

ピター遠景演出 ピター遠景演出期待度

上記、「ピター遠景演出」が発生すれば活性化バトルの前兆となり、帯カットインが出現すればチャンス!?

ピター遠景演出のカットイン期待度

バーストレベル上昇前兆中

ヘリ演出バーストレベル上昇前兆中の期待度

バーストレベル上昇前兆中はヘリ演出などで示唆!

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あおりパターンと成立役別期待度

あおりパターンと成立役別期待度

あおりパターンや成立役で期待度を示唆し、ハズレと押し順ベルはボタン出現でチャンス。ナビとレア役成立時は第3停止後に必ずボタンが出現!

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成功濃厚演出

神を喰らえ濃厚演出

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チャンスナビ期待度

チャンスナビ期待度

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神を喰らえ

神を喰らえ神を喰らえ移行率

神を喰らえ基本仕様

最初に5人のキャラを抽選し、ナビが発生すれば必ずゲーム数を上乗せする(ナビ発生率約72%)。上乗せ時はキャラによって期待度が変化!

神を喰らえ神を喰らえ上乗せ期待度

緑キャラは上乗せ成功で20G以上、リンドウは100G以上上乗せのチャンス。消化中のナビ発生率は約72%のため、保留の色以外にも如何にナビを引けるかが重要になってくる。

上乗せゲーム数の期待値

上乗せゲーム数の期待値

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レンカバースト

レンカバーストレンカバースト滞在中(レンカの髪色が変化)は上乗せゲーム数が優遇されるため、ATロング継続の大チャンス。さらにBARのダブル揃いが発生すれば純増8枚に昇格&20 or 100Gが上乗せされる!

ゴッドイーターボーナス

ゴッドイーターボーナスゴッドイーターボーナス移行率

純増約8枚の20G固定ボーナス!

ストーリーオブゴッドイーター

AT終了時の一部で突入

ストーリーオブゴッドイーターストーリーオブゴッドイーター基本仕様

合計13種類のエピソードを搭載しており、100G継続すればエンディングが確定。進行するエピソードは順番と組み合わせが重要となっている。終了画面のキャラクターにも注目しよう(リンドウならアツい!?)!

エピソード進行例
基本 空木レンカ→雨宮リンドウ→アリサ・イリーニチナ・アミエーラ→エイジス
特殊A エイジス→仇花→泥中の道→エイジス
特殊B 散華→ソーマ・シックザール→橘サクヤ→綻び
MEMO

100G完走以外に強レア役でもエンディング抽選をしており、当選時は次ゲームからエンディングがスタート!

ストーリーオブゴッドイーターのシナリオ

ストーリーオブゴッドイーター

ストーリーは1話10Gで全13話が存在。発生するエピソードの順番で設定を示唆している。

完走確定判別
●7話が連続発生…「シナリオ3・12・19・20」
●1話が連続発生…「シナリオ17」
●開始時から10話発生…「シナリオ21」
エピソードシナリオ

ストーリーオブゴッドイーターのエピソードシナリオ

ストーリーオブゴッドイーター突入時はシナリオを参照して再生される話数が管理されている。シナリオパターンは21種類あるため、話数が進むごとに絞り込んでいける。

シナリオ話数の詳細

ストーリーオブゴッドイーターのエピソードシナリオ詳細

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超神機暴走

超神機暴走超神機暴走基本仕様

10G間で毎ゲーム上乗せが発生し、バーストレベル8.0からATがスタート。レア役なら50G以上を上乗せする!

ロングフリーズ

ロングフリーズ

出現率
発生契機 リプレイ成立時の一部の第3停止後(暫定)
恩恵 超神機暴走、バーストレベル8.00のAT
期待枚数

アニメの最終話ムービーが展開するプレミアム演出。本機最強特化ゾーンの超神機暴走突入かつバーストレベル8.00のATも確定するため、有利区間完走に期待できる!

評価

管理人の感想

事前情報の一部が判明しました。有利区間1G目から自力でAT初当りを目指せるというのが注目ポイントでしょうか。6号機は短期出玉試験が厳しく高純増で連チャンするとすぐに検定に落とされてしまいます。その対策として「高純増機=AT後約200G無抽選」というのが常識となりつつあるのですが、本機にはそれが無いとの事。

純増の変化でデメリットを打ち消した感じでしょうか。良い感じのバランスになっているといいですね。

スペックや解析などは判明次第、随時このページに追加していきます。

Pゴッドイーター ジアニメーションの評価や感想などは下記コメント欄にて募集中です。

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136 COMMENTS & REVIEW

a

6号機の中ではマシな方だと思う
そこそこ設定入っていれば楽しめる
あとは店次第の台だと思う

匿名

アラガミ殲滅バトルは結構面白い
レア役無しでも運次第で押し通せる所が逆に解析見てなきゃ色々疑われてたろな思うから直ぐにその辺出してくれたのは良かった。実際自分もこれなんかやっとるでしょ思ったしw

ちょんぼ(管理人)

デキレへの不信感をなくすために早めに解析を出すのは良いと思いますね!

匿名

%出してデキレしたり無抽選するリゼロ天昇系とかよりは6号機の中でだいぶ上手く作られてると思った。キャラの仕様上低純増のとこでいっぱい上乗せさせて高純増になると上乗せはしづらくなるのもうまく短期の機械割の規制通したなって感じ、まあこういう系の台はCZの引き雑魚のせいで評価は低くなるやろけどな

匿名

アラガミ殲滅バトルの成功期待度は設定により違うというのはどうゆう事なんですか?言い切れないけど出来レースの類いでは無さそうな感じだし、モード移行率に設定差がある感じなんですかね??調べて解った事ですが、アラガミ殲滅バトル中はCZ当選時の滞在モードによってバトル中の勝率が大きく変わるみたいですね。成立役でのバトルの勝利ストック個数とかを複数個(1~5)結構現実的な数値で。教えて下さると助かります!

副会長

銀トロフィーで4000G、AT突入が3回でしたが
誘発目は、次ゲームに5枚ベルかリプレイを引ければナビが発生するのだと思います。そこは自力だと推測。

SPモードだと、殲滅バトルで討伐ストック5個が獲得しやすくいきなり剣が降ってくるみたいですね。有利区間引き継ぎの後はSPモードに行きやすくなっている気がします。モード移行に設差があると思います。

ボイスでSPモードが確定していたときは、400Gで何も引いてなくても前兆移行して、殲滅バトル直行でした。バトルに1回しか発展せず討伐1体でしたが。

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