弥生ちゃん スロット新台 天井 解析 スペック フリーズ 評価 アナザーハナビ

アナザーハナビ弥生ちゃん スロット新台

©ユニバーサル
導入日:2019年3月4日、約8,000台

スロット新台「アナザーハナビ弥生ちゃん」についての情報を全て1ページにまとめました。

  • 天井・設定判別
  • 導入日・ゲームフロー
  • 解析・攻略
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

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スペック

スロット弥生ちゃんの導入日や基本スペックについて。

機種概要

アナザーハナビ弥生ちゃん 筐体画像

機種名 アナザーハナビ弥生ちゃん
メーカー ユニバーサル
仕様 AT
AT純増 約4.5枚
回転数/50枚 約50G
天井 非搭載

特徴

【シンプルなゲーム性】
通常時はレア小役からCZ突入を目指す。CZは10G+α継続し弥生揃いでAT確定!ATは純増4.5枚、1セット100枚のマップ管理型。消化中は毎ゲーム継続ストック抽選が行われ「祝」点灯で継続確定!ストックは即時発動する為、ATの出玉減少区間は無し。

【ATのマップ】
ATの継続率は「16%/25%/50%/62.5%/77%/85%/100%」の7種類。セット数が進むほど継続率が優遇されるため序盤が勝負!

【フリーズ】
初当たり時に下パネルが消灯すればフリーズ!ストック9個+最強マップが確定し平均獲得枚数は約1800枚!

【設定毎に大きな特徴あり】
設定1は当たりにくい変わりに一撃性能が優遇された荒波タイプ。高設定は初当たりが非常に軽い安定タイプ。

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導入日

導入日 2019年3月4日
導入台数 約8,000台

大当たり確率・機械割

設定 AT
初当たり
CZ
出現率
出玉率
設定1 1/369.8 1/119.2 97.7%
設定2 1/196.1 1/84.5 98.8%
設定5 1/153.5 1/75.0 103.0%
設定6 1/112.3 1/67.1 108.2%

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天井

スロット弥生ちゃんの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井は非搭載。

ゾーン・狙い目

現状、狙い目などは判明していません。

やめ時

玉貼りチャンス終了後に非前兆中を確認してヤメ(暫定)

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
内部状態 リセット 引き継ぎ
ステージ 調査中 調査中

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設定判別

設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。

満月ランプ

月にドンちゃん

AT終了時に上部のパネルの左上にある満月ランプに「ドンちゃん」が登場すれば設定5以上確定!

設定差のある小役

通常時は弱バッグとチャンス目Cの出現率に設定差が存在。

設定 弱バッグ チャンス目C
1 1/86.7 1/399.6
2 1/84.5
5 1/78.4 1/312.1
6 1/76.2

※弱バッグは上段揃い
※チャンス目Cはスイカハズレ

AT・CZ当選率

AT(やよいタイム)とCZ(玉貼りチャンス)の当選率は高設定ほど優遇。特に設定1は他の設定に比べ格段に出現率が低いので判別は容易。ただし設定1は一撃の性能に優れている。

設定 AT
初当たり
CZ
出現率
設定1 1/369.8 1/119.2
設定2 1/196.1 1/84.5
設定5 1/153.5 1/75.0
設定6 1/112.3 1/67.1

CZを経由しないAT直撃当選率は設定差特大!

設定 AT直撃当選率
1 1/1767.9
2 1/641.2
5 1/496.6
6 1/331.7

※上記の数値に含まれているかは判明していませんが確定役やCZ前兆中のレア小役でのAT直撃への昇格抽選は設定差が無いので注意

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

アナザーハナビ弥生ちゃん リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
確定チェリー

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールに黒BARを狙う
・右リール中段にベル停止…弱チェリー
・右リール中段にベル以外停止…強チェリー
・BAR揃い?…確定チェリー

【左リール下段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
・ベル小V停止…チャンス目A
・リプレイ小V停止…チャンス目B
ハズレ
通常リプレイ
ベル
リーチ目
1枚役

【左リール上段にバッグ停止】
中リールをフリー打ち、右リールにBAR図柄などを目安にバッグ狙い
・上段バッグ揃い…弱バッグ
・斜めバッグ揃い…強バッグ
・上段バッグハズレ…チャンス目C

リーチ目

バッグの小Vや左リール下段BAR+右リールに3連弥生などのリーチ目が出現すればAT確定!

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AT中の打ち方

【押し順ナビ発生時】
ナビ通りに各リールを停止

【狙え演出発生時】
ナビに従って弥生絵柄を狙う

【演出発生時】
通常時と同様にレア小役をフォロー

【上記以外】
フリー打ち

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解析

スロット弥生ちゃんの通常時からAT中までのゲームフロー。

小役確率

小役 確率
通常リプレイ 1/53.5
2連弥生揃いリプレイ 1/14.3
3連弥生揃いリプレイ 1/33.2
リーチ目リプレイ 1/16384.0
弱チェリー 1/163.8
強チェリー 1/655.4
確定チェリー 1/16384.0
強バッグ 1/819.2
チャンス目A 1/96.9
チャンス目B
チャンス目C 下表参照
確定1枚役 1/16384.0
設定 弱バッグ チャンス目C
1 1/86.7 1/399.6
2 1/84.5
5 1/78.4 1/312.1
6 1/76.2

50枚あたりのゲーム数

設定 50枚/G数
設定1 50G
設定2 52G
設定5 54G
設定6 55G

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通常時の抽選・演出

通常時は主にレア小役からCZを経由してAT「やよいタイム」当選を目指す。強レア小役はCZ以上濃厚。「弥生図柄揃い」「リーチ目」「確定チェリー」はAT確定!?

レア小役後に予告音・パネル・消灯といった煽り演出が発生すればCZに期待。

小役のCZ・AT期待度
ベル
チャンス目A/B
弱バック
弱チェリー
チャンス目C
強チェリー
強バック
確定役

花火ステップアップ演出

リール上部のパネルのランプが点灯していくステップアップ演出。対応役が矛盾すればCZ or AT!

ステップアップ別の対応役
STEP1 ハズレを含む全役
STEP2 ハズレ以外
STEP3 レア小役
STEP4 AT確定

【ステップアップ絡みの法則】
・予告音との複合でレア小役 or CZ or AT
・STEP3はレア小役+CZ突入期待度もアップ

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消灯演出

消灯演出はステップアップ演出同様、対応役が矛盾すればCZ or AT確定!

消灯数別の対応役
1消灯 ハズレを含む全役
2消灯 ハズレ以外
3消灯 CZ or AT確定

【消灯絡みの法則】
・他演出との複合でチャンス
・予告音+消灯なしでチェリー or スイカならCZ or AT
・変則消灯は発生した時点でCZ or AT

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遅れ

遅れはチェリー否定でAT確定!

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ゴージャス音

始動時にゴージャス音が鳴ればAT期待度急上昇!

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無音

始動時に無音ならその時点でAT確定!

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弥生を狙え演出

レバーON時にリール下のセグに[-][-][1]といった具合に逆押しナビが出れば弥生揃いのチャンス!逆押しで弥生図柄 or 7を狙い揃えばAT確定(AT中はストック確定)

弥生図柄が見えづらいという方は7狙いでもOK。7は止まるだけでチャンス!

  • 右リール3連弥生停止…1確定
  • 逆ハサミで弥生テンパイ…2確
  • 右リール中段に7停止…チャンス
  • 逆押しor逆ハサミで7テンパイ…2確

また、逆押し演出時に弥生の「いっけー!!」ランプの色は図柄揃いの期待度を示唆。

ランプの色別・弥生揃い期待度
状況
通常時 40% 91% 97% 100%
CZ・AT中
(打ち上げランプ非点灯)
モードで
変化
80〜
92%
92〜
97%
CZ・AT中
(打ち上げランプ点灯)
32% 80% 94%

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CZ「玉貼りチャンス」

玉貼りチャンス

役割 ATへのCZ
突入契機 通常時のレア小役
AT終了後
継続G数 10G+α
AT期待度 約30%(設定1)

玉貼りチャンスは通常時のレア小役の一部やAT後に突入するチャンスゾーン。滞在中は弥生図柄揃いやレア小役の一部でATに当選。

レア小役時は次ゲームに注目!

  • レア小役2連続…AT確定
  • レア小役→逆押しナビ…チャンス

上記以外は第3停止時に告知に期待!

10G消化後は玉貼りランプが点滅に変わると終了のピンチ。

CZ出現率

設定 CZ出現率
設定1 1/119.2
設定2 1/84.5
設定5 1/75.0
設定6 1/67.1

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CZモード

CZ中は内部的に5種類のモードが存在。EXTRAはAT当選確定!

CZ中のモード
ノーマル1 13%
ノーマル2 17%
ミドル 35%
ハイ 60%
EXTRA 100%

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玉貼りランプ

玉貼りランプの色はCZ中のモードを示唆。

ランプ色法則
状態
通常時 全モードの
可能性あり
ミドル以上 ハイ以上
AT1セット目
消化後
全モードの
可能性あり
AT2セット目
以降消化後
全モードの
可能性あり
ミドル以上
玉貼りランプ出現割合
設定
1 65.0% 29.9% 5.1%
2 60.4% 33.0% 6.6%
5 58.6% 34.2% 7.2%
6 57.9% 34.7% 7.4%

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CZ中のAT抽選

CZ消化中はモードと成立役でAT当選率が変化。

CZ中のAT当選率
小役 ノーマル ミドル ハイ EXTRA
弥生揃いリプレイ 2.0% 15.2% 33.6% 40.2%
押し順ベル 0.01% 0.02% 0.02% 0.4%
押し順ベル
(レア小役の次ゲーム)
0.6% 1.0% 1.0% 1.3%
共通ベル 0.4% 1.6% 1.6% 1.6%
弱チェリー 0.8% 4.3% 4.3% 4.3%
弱スイカ
チャンス目A/B
強チェリー 12.5% 40.6% 40.6% 40.6%
強スイカ 25.0% 75.0% 75.0% 75.0%
チャンス目C 1.2% 10.2% 10.2% 10.2%

※レア小役の次ゲームにレア小役 or 弥生リプレイ成立はAT確定

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CZ継続抽選

10G消化後は内部モードに応じて継続抽選が行われる。CZは48G消化でAT当選確定となる。

CZモード別の継続抽選
ノーマル1 33.6%
ノーマル2 80.1%
ミドル 82.0%
ハイ 90.2%
EXTRA 100%

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CZ前兆中の抽選

CZ当選〜突入までの間は成立役に応じてATへの昇格抽選 or CZの即発動抽選が行われる。

前兆中の昇格・即発動当選率
弥生揃いリプレイ 0.4%
チャンス目A・B
弱チェリー
弱スイカ
16.0%
チャンス目C 50.0%
強チェリー 100%
強スイカ 100%
リーチ目リプレイ 100%
当選時の振り分け
小役 CZ即発動 AT本前兆 AT即発動
弥生揃いリプレイ
リーチ目リプレイ
100%
チャンス目A・B
弱チェリー
弱スイカ
100%
チャンス目C 97.6% 1.6% 0.8%
強チェリー 94.5% 4.7% 0.8%
強スイカ 89.9% 7.8% 2.3%

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AT「やよいタイム」

やよいタイム

役割 メインAT
純増 約4.5枚
獲得枚数 1セット約100枚
継続率 16%/25%/50%/62.5%/77%/85%/100%
タイプ マップ管理

AT「やよいタイム」は1セット約100枚、セット数管理型。

消化中はベル・レア小役による継続抽選が行われ、継続確定後は弥生絵柄揃い・レア小役・ハズレの連続でストックを抽選。

継続する事ができなければ引き戻しCZ「玉貼りチャンス(内容は通常時と同様)」へ突入。

継続モード

AT中継続抽選は全17種類のマップで管理され、毎セットマップに応じて継続モードが変化。

モード別の継続期待度
モード0 16%
モード1 25%
モード2 50%
モード3 63%
モード4 77%
モード5 85%
モード6 100%

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ランプとボイス

「YAYOI TIMEランプ」とサイドのLEDの色(AT開始時のみ有効)は継続モードを示唆。

ランプ色別・モード法則
全モード対応
モード3以上
モード4以上
ピンク モード5以上
継続確定

AT中のベル揃い時のボイスの種類は継続モードを示唆。

ボイス別・モード示唆法則
ゲット~ デフォルト
行くよ~ モード3以上
いい感じ モード3以上
高モード期待度アップ
もらった~ モード4以上
楽勝 モード4以上
高モード期待度アップ
負けない! 継続確定
弥生ちゃんっす 特殊モード示唆

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継続モード別の継続抽選

AT中の継続が確定しない状況では毎ゲーム成立役と継続モードに応じて継続抽選が行われる。

継続モード別・AT継続当選率
小役 モード0 モード1 モード2
弥生揃いリプレイ 0.4% 5.5% 20.3%
押し順ベル 約0.01% 約0.01% 0.1%
押し順ベル
(レア小役の次G)
0.1% 0.1% 2.1%
共通ベル 0.4% 0.4% 06.3%
弱チェリー
弱スイカ
チャンス目A/B
強チェ 50.0% 50.0% 55.1%
強スイカ 66.0% 66.0% 70.3%
チャンス目C 10.2% 10.2% 25.0%
小役 モード3 モード4 モード5
弥生揃いリプレイ 30.1% 50.0% 70.3%
押し順ベル 0.1% 0.2% 0.2%
押し順ベル
(レア小役の次G)
2.6% 4.1% 4.1%
共通ベル 7.8% 12.5% 12.5%
弱チェリー 15.2% 20.3% 20.3%
弱スイカ
チャンス目A/B
強チェリー 65.2% 80.1% 80.1%
強スイカ 75.0% 90.6% 90.6%
チャンス目C 40.2% 52.3% 52.3%

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ATストック抽選

ATストック

継続が確定している状況では、弥生揃いやレア小役、ハズレの連続(3連でチャンス、4連で確定)でストック抽選が行われる。

ATストック当選率
弥生揃いリプレイ 0.4%
弱チェ
弱スイカ
チャンス目A/B
強チェ 5.1%
強スイカ 8.2%
チャンス目C 2.0%

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エンディング

エンディングは20セット到達で突入。2364枚獲得から6Gまで継続。

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AT終了後のポイント

  • 引き戻し時はセット数を引き継ぐ
  • 1セット目終了後のCZは引き戻し率優遇
  • AT終了後1G目のレア小役は引き戻し確定

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マップ

ATのセット毎の継続率は全17種類のマップで管理。

マップの特徴

  • セットが進むほど継続率が優遇
  • 1セット目は最大の壁
  • 2セット目以降は継続率50%以上
  • 4の倍数セットは全て継続確定
  • 5セット目以降は継続率62.5%以上
  • 20セット到達でエンディング

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各マップのセット毎のトータル継続率

セット数 M1 M2 M3 M4 M5 M6 M7
1 16% 16% 16% 16% 25% 25% 25%
2 77% 85% 63% 継続 63% 77% 継続
3 50% 50% 継続 50% 50% 50% 77%
4 継続 継続 継続 継続 継続 継続 継続
5 継続 63% 63% 63% 63% 継続 63%
6 77% 77% 77% 継続 77% 77% 継続
7 63% 継続 継続 63% 77% 63% 63%
8 継続 継続 継続 継続 継続 継続 継続
9 77% 85% 77% 継続 77% 継続 77%
10 継続 77% 77% 85% 85% 85% 継続
11 85% 継続 85% 77% 継続 77% 77%
12 継続 継続 継続 継続 継続 継続 継続
13 継続 継続 継続 継続 継続 継続 継続
14 85% 77% 85% 85% 85% 77% 85%
15 77% 85% 77% 85% 77% 85% 85%
16 継続 継続 継続 継続 継続 継続 継続
17 85% 85% 85% 85% 85% 85% 85%
18 85% 85% 85% 85% 85% 85% 85%
19 85% 85% 85% 85% 85% 85% 85%
セット数 M8 M9 M10 M11 M12 M13 M14
1 25% 50% 50% 77% 85% 継続 継続
2 63% 63% 77% 63% 継続 85% 継続
3 継続 50% 50% 85% 77% 77% 継続
4 継続 継続 継続 継続 継続 継続 継続
5 85% 63% 77% 77% 77% 継続 継続
6 77% 63% 85% 継続 77% 77% 継続
7 85% 77% 63% 85% 継続 77% 継続
8 継続 継続 継続 継続 継続 継続 継続
9 77% 継続 85% 77% 77% 継続 継続
10 77% 77% 継続 85% 継続 85% 85%
11 85% 85% 85% 85% 77% 77% 85%
12 継続 継続 継続 継続 継続 継続 継続
13 継続 継続 継続 継続 継続 継続 継続
14 85% 77% 85% 77% 85% 85% 85%
15 77% 85% 77% 85% 85% 85% 85%
16 継続 継続 継続 継続 継続 継続 継続
17 85% 85% 85% 85% 85% 85% 85%
18 85% 85% 85% 85% 85% 85% 85%
19 85% 85% 85% 85% 85% 85% 85%

※マップ14は50%でフリーズが発生

- 閉じる

AT中の演出

予告音

予告音発生時は停止音変化が第3停止まで続けばストック確定!また、リール下のセグにも注目!

  • 押し順ナビ…ナビ通り消化
  • ナビ無し…レア小役 or ストック
  • CHANCEナビ…レア小役 or ストック
  • 841ナビ…ストック確定

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BGM変化

AT中にBGMが変化すれば継続が確定。また、BGMの種類でマップも示唆。

  • ωレベチω…AT継続確定
  • サンキュ!…継続&マップ示唆
  • ふぁいてぃん!…継続&マップ示唆

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ボイス系演出

弥生図柄テンパイ時の音がいつもと違えばストック確定!GODシリーズのようなテンパイ音なら…!?

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AT終了時のパネル演出

  • 星空背景…流星なら直後のCZは高モード!?
  • 花火ランプ…直後に突入するCZのモードを示唆
  • 満月ランプ…ドンちゃんが登場すれば設定5以上確定!
AT終了時の上部ランプ点滅の示唆内容
「花火ランプ」点滅 MIDDLE以上
「輝きランプ」点滅 HIGH以上
「連発ランプ」点滅 引き戻し確定

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ロングフリーズ

出現率
契機 初当たり時
恩恵 ストック9個+最強マップ
期待枚数 約1800枚

AT初当たりの「YAYOI TIME」のボイス後に下パネルが消灯すればフリーズ発生!ストック9個+最強マップが確定し期待枚数は1800枚オーバー!?

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

公式サイト

公開され次第追加

評価

スロット弥生ちゃんの評価や感想など。

管理人の感想

ハナビシリーズのスピンオフパチスロ。

仕様は純増4.5枚のATのみで出玉を増やすタイプ。

注目は設定1と6でAT初当たり確率に3倍以上の開きがあるという点。設定1しか使わないホールはすぐに分かりそうですね。そのせいか設定2でも割が低いので、まともなホールなら設定2をメインに使い、機種が長期運用できそうなら56も入れていくというスタイルになりそうですね。

一応、設定1は荒波仕様で一撃の性能は一番高いのですがだからといって好き好んで設定1を打つ人はいないでしょう…。

設定6はベースが55GでAT初当たりが1/112なので約2千円つかえば1回あたる計算。超が付くほどの安定仕様ですね。

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120 COMMENTS & REVIEW

テンテン

10スロで初打ち。
マップがどう選ばれるかっていうより初回を突破できるかどうかに懸かってますねこれ。M2と5が選ばれましたが前者は初回CZ引き戻しで9連900枚、後者は図柄が揃って14連1450枚で計2000枚強出ましたw

ただその後600嵌って離席、後で見たら1200嵌単起こして逆V起こしてました…初当たりが悪かったので明らかに設定1と思われます

昨日何があったんとグラフみて思いました..w

管理人

テンテンさん、初打ちお疲れ様です!
設定1見切って撤退できてよかったですね(・∀・)
割と波は荒そうな感じですね!

テンダー

今のところ仕事終わりAタイプ感覚で打っています。
最高2連ですが初当たり軽く、下手に追いかけなければ
今後も打てそうと考えています。

チャンス目ABがかけらも仕事してくれないのでバッグかチェリー待ちのイメージです
わりと通常時の3連弥生狙え当選があるので、弥生タイム直撃は珍しくないです(今のところ)

そろそろ3連以上させたい

夕方から本気出す

今週、仕事上がりに毎日打ったけどとにかく負けない台ですね。勝てるんじゃなくて負けない
新装2日目から人飛んでる辺り世間様的には不人気台ぽいけど仕様においては抑える所シンプルだし打ち時間違えなければいい遊戯できるんじゃないかな。
ま、頭でっかちで遊びたい人は面白くないんだろうけどね(笑)

リゼロがかわいく感じる

1は連チャン優遇とかいう前に玉張りが来ない。
マイナス2000枚まで打ってもボーナス当たる気がしない。
6ぽい台で1000枚出して退散しました。こっちでは直撃もあったのでなんとか取り戻せた感じ。
弥生ちゃん打つくらいならおそ松さんかリゼロの方が良いですね。

柴爺

仕事終わりに打って来ました。

投資4千円で玉貼りチャンスからの当選

一回の枚数が100枚位しか無いから、ほぼバケを
引いてる感じかな?

2回目当選から、AT連に入り約1時間程で
900枚弱出ました。

ちょいスロ程度で考えたら、美味しいかもしれません。

モングナイ

よく世に出そうと思ったなコレ…
初当たりと枚数があってねぇよ…
ハナビが好きで触ったがセンスのかけらもないガバガバ制御といい、高設定超優遇と言い…ホールが常時高設定使うと思ってんのかな?
絶対に作ったやつパチスロしたこと無いツボを知らない奴だろ
悪いことは言わない、痛い目見る前にやめとけ


パネル絵がかわいい。それだけ。

ギルクラのCZもクソだったが、天井無し、CZ中の強役が当たらないと、更にクソ化したCZ。
しかもATが初回16%継続。
開発者はバカかな


5000枚出した

とりあえず1セット目と3セット目を気合いで頑張るしか無い台、あとは流れ

とりあえず偶数より奇数の方が俺はいい

darc

高設定でも800はまりするし
低設定ではどうかつかわからない
おそ松さんのがまだ出た

ばるす。

1殺もあるけど、狙え時は青七(紫七?)狙う方が個人的には楽しめました。


2万つかって720しか回らんかったぞこの台
そこで捨てたら2600はまってたw
二度と打つか

ジュン

ハサミうちの方がコインもち良いような気がしました
50枚で100回ときもあります
全然回らないときは40いかないときもありますね

ちょんぼくん

ご無沙汰しております。

『サンキュー♪』が収録されていると聞いたので、ウキウキしながらやって参りましたがめちやくちゃ辛そうですね。

各マップを見たところ、最低継続率が16%との事ですが、これってほぼほぼCZのみの数値って事ですよね?CZ突入率とAT確率からCZからの実質AT突入率は1/2.5〜1/3.5って所ですかね。

何が言いたかったと言いますと、CZでも最下位のモードであった場合、通常時含め突破率15%程しかないのかって話です。

モードの振り分けと突破率加味したらやはり、15ないし10%程度に落ち着きそうですね。
少しくらい遊んでやろうかなと思っていましたが、火傷しそうなので見送ります。

管理人

お久しぶりです!
継続率はおそらく引き戻しのCZとは別のセット中の弥生揃いによる継続の事だと思いますがどうなんでしょうね…。

ちょんぼくん

>各マップのセット毎のトータル継続率
ここでいう「トータル」はあくまで、セットに掛かっているわけですね。失礼しました。

レビューに記載されているように異常なまでの単発の多さから、引き戻しのCZもコミコミの値かと勘違いしてしまいました。約16%×約15%(約28%)でも突破できないか…。後半のCZを10%としてみても約25%…俺なら無理だ。

6はマップ1〜4の振り分けが90%以上占めてるんでしょうね。現実的な数字はマップ8までみたいな

管理人

初当りの差から見てもマップ振り分けに大きな設定差があるのは間違いなさそうですね!
セット継続関連などまた解析が判明しましたら随時更新していきますね(・∀・)

ジュン

エンディングに到達しました
初うち初当たりがです
一時間で2300枚出たので
その後少まわしてやめました

匿名

マイホ本日バラに一台導入、この店新台初日は設定入らないからどうかなって思っていたけど案の定…午後2時時点で2000枚吸い込んでました…自分はバーサス打ってたので細かい事はわかりませんが怖いですね(*´・ω・`)bちなみにこの店2日目は設定入れてくるんだよな…

管理人

設定1はすぐ分かるのでホールも使いづらそうですがお構いなしの所もありそうですね。
2日目の挙動が気になります…(・∀・)

新台設定⑥

今流行りの高設定は低継続か?
3時オープン、ボーナス48回
6000ゲーム中継続は二連が一回のみ。
残りはは単発。
初当りはそこそこ軽かったが・・・

2000枚に上がらず、失速、そこから300、630 520 220 のハマり。
出玉を殆ど戻して閉店終了。
コイン50枚で 50ゲームほど回るとあるが、
30ゲーム程しか回ってません。

ジャグラーをBARだけにした感じのだるい台。
自分の引きが悪いと言われれば何も言えないにしろ、
獲得枚数を減らして、
連荘台を作ろうとしたのかもしれないが
全く継続の気配すら感じず、
シンドイ。

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