アメイジングスパイダーマン スロット新台|天井・解析・設定差・評価

アメイジングスパイダーマン・スロット

©ミズホ
導入日:2017年9月4日

スロット新台「アメイジングスパイダーマン」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。

  • 天井・設定
  • 導入日・ゲームフロー
  • 解析・攻略
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

スポンサーリンク

スペック

スロットアメイジングスパイダーマンの導入日や基本スペックについて。

機種概要

アメイジングスパイダーマン・筐体画像

機種名 アメイジングスパイダーマン
メーカー ミズホ
(ユニバーサル系列)
仕様 A+ART
ART純増 ボナ込約1.8枚
回転数/50枚 40.8G
天井 1580G
  • 青7…リアルボーナス
  • 赤7…擬似ボーナス
  • 平行ベル…8枚
  • 右下がりベル…3枚
  • リプ・リプ・赤7/スイカ…MB
  • スイカ…3枚
  • チェリー…再遊技
  • リプレイ…再遊技

導入日

導入日 2017年9月4日
導入台数 約1,000台

- 閉じる

大当たり確率・機械割

設定 青7 ART 出玉率
(機械割)
設定1 1/936.2 1/468.7 98.5%
設定2 1/446.5 99.6%
設定3 1/407.1 102.0%
設定4 1/361.3 105.5%
設定5 1/329.0 108.1%
設定6 1/239.2 117.2%

スポンサーリンク

天井

スロットアメイジングスパイダーマンの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井ゲーム数と恩恵

天井G数 ART間1580G
恩恵 ART当選
天井までの
投資額の目安
約39,000円

天井はART間1580G+前兆でARTに当選。

ゾーン・狙い目

調査中

やめ時

ボーナス・ART後に状態や前兆を確認してやめ。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 調査中 調査中
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

設定変更時のモード移行率

設定変更時は若干ではあるが高設定ほどモード移行率が優遇。

設定 低確 通常 高確A
1 69.9% 25.0% 5.1%
2 69.5% 25.0% 5.5%
3 67.6% 26.6% 5.9%
4 66.4% 27.3% 6.3%
5 64.5% 28.9% 6.6%
6 62.5% 30.5% 7.0%

- 閉じる

スポンサーリンク

設定判別

設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。

設定差

設定差のある小役

スイカと共通ベル出現率に設定差が存在。共通ベルは右下がりに揃うベル。

設定 スイカ 共通ベル
設定1 1/80.0 1/12.3
設定2 1/76.8 1/12.2
設定3 1/73.9 1/12.1
設定4 1/71.2 1/11.9
設定5 1/68.6 1/11.7
設定6 1/66.7 1/11.6

- 閉じる

低確・通常滞在時のCZ当選率

低確・通常滞在時のCZ当選率には設定差が存在。

設定 弱チェリー 強チェリー
1 0.4% 36.3%
2 0.8% 37.5%
3 1.2% 41.8%
4 1.5% 43.8%
5 2.0% 46.1%
6 3.9% 50.0%
設定 スイカ チャンス目
1 0.4% 3.1%
2 0.8% 3.5%
3 1.2% 4.7%
4 1.5% 5.5%
5 2.0% 6.3%
6 3.9% 9.4%

- 閉じる

CZ・ART直撃出現率

通常時のCZ・スパイダー8・直撃ART出現率にはそれぞれ大きな設定差が存在!

設定 CZ合算 通常時
スパイダー8
1 1/236.5 1/5122.4
2 1/226.2 1/4391.3
3 1/206.3 1/3407.9
4 1/182.3 1/2740.6
5 1/168.3 1/2243.2
6 1/131.8 1/1320.7
設定 直撃ART
1 1/8201.4
2 1/6750.0
3 1/5021.0
4 1/3942.1
5 1/3042.9
6 1/1321.1

※CZ合算はリザードチャンスとスパイダー8の合算

- 閉じる

ART当選率

設定 ART
設定1 1/468.7
設定2 1/446.5
設定3 1/407.1
設定4 1/361.3
設定5 1/329.0
設定6 1/239.2

- 閉じる

その他の設定差

  • 赤7入賞時のテンパイボイス(グウェン+いつもと違うセリフなら…)
  • CZのリザードとの競り合いで発展するゲームの第3停止後にPUSHを押すと?

- 閉じる

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

アメイジングスパイダーマン・リール配列

通常時の打ち方

①左リール上段付近にBAR図柄を狙う。以下停止形によって打ち分け。

【中段にチェリー停止】
→フリー打ち
中段チェリー
※中段チェリー時の1/4でフリーズ発生!?

【角にチェリー停止】
→中・右にBAR狙い
・3連チェリー…強チェリー
・3連以外…弱チェリー
・チェリー+リプレイ揃い…リーチ目チェリー

【下段にBAR停止】
→中・右フリー打ち
・リプ・リプ・赤7/スイカ…MB
・リプレイハサミテンパイハズレ…チャンス目

スイカ上段停止】
→中・右リールにBARを目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…チャンス目

小役確率

状態別の小役確率。

通常時の小役確率

小役 設定1~6
リプレイ 1/8.47
弱チェリー 1/109.2
強チェリー 1/327.7
中段チェリー 1/16384.0
チャンス目 1/166.3
リーチ目役 1/2730.7
リーチ目リプレイ 1/1560.4
設定 押し順ベル 共通ベル スイカ
1 1/4.2 1/12.3 1/80.0
2 1/4.2 1/12.2 1/76.8
3 1/4.2 1/12.1 1/73.9
4 1/4.2 1/11.9 1/71.2
5 1/4.2 1/11.7 1/68.6
6 1/4.3 1/11.6 1/66.7

- 閉じる

MB中の小役確率

小役 設定1~6
弱チェリー 1/109.2
強チェリー 1/327.7
スイカ 1/66.7
チャンス目 1/166.3

※MB中に入賞音が変化した場合は、上記いずれかのレア小役と同じ抽選を行う(表面上は見抜けない)

- 閉じる

スポンサーリンク

解析

通常時からART中までのゲームフロー。

通常時の抽選・ステージ

ART突入のメインルートはボーナス中の抽選と2種類のCZ経由。

ステージ

ステージ 期待度
シティステージ
トワイライトステージ
(夕方)
高確示唆
グウェンステージ
(夜)
超高確示唆

- 閉じる

通常時の演出法則

  • スパイダーアイ紫点滅…CZ以上濃厚
  • スパイダーアイ虹点滅…ART or ボーナスorフリーズ濃厚
  • シネマステージ移行…スパイダー8 or ART濃厚

- 閉じる

内部モード

通常時の内部モードは5種類ありCZの当選率に影響。

各モードの特徴

モード CZ期待度
低確
通常
高確A
高確B
高確C
  • 低確…CZ当選率が低い
  • 通常…CZ当選率は低いが、高確Aに移行しやすい
  • 高確A…CZ当選率「中」。レア小役(共通ベル含む)成立時のCZ当選率は25%以上
  • 高確B…CZ当選率「高」。ウェブボーナス後・CZ失敗後・ART終了後に移行する可能性あり
  • 高確C…CZ当選率「高」。高確Bからのみ移行する可能性あり

- 閉じる

高確からの転落契機

3種類存在する高確率はそれぞれ転落契機が異なる。

  • 高確A…共通ベル・CZ失敗・ART終了
  • 高確B…CZ失敗・ART終了
  • 高確C…CZ失敗・ART終了

- 閉じる

小役成立時のモード移行率

以下の小役成立時はモード移行を抽選。モードは高確A以上に移行するまで転落は無いタイプ。

【低確滞在時のモード移行】

低確→通常
設定 共通ベル 弱チェリー
1 3.1% 50.0%
2 3.1% 50.0%
3 4.3% 55.5%
4 5.5% 58.6%
5 6.3% 61.7%
6 10.2% 70.3%
設定 スイカ チャンス目
1 50.0% 62.5%
2 50.0% 61.7%
3 55.5% 62.5%
4 58.6% 60.9%
5 61.7% 62.5%
6 70.3% 43.8%
低確→高確A
設定 チャンス目
1 25.0%
2 25.8%
3 28.1%
4 29.7%
5 31.3%
6 50.0%

【通常滞在時のモード移行】

通常→高確A
設定 共通ベル 弱チェリー
1 3.1% 50.0%
2 3.1%
3 4.3%
4 5.5%
5 6.3%
6 10.2%
設定 スイカ チャンス目
1 50.0% 87.5%
2 88.7%
3 89.8%
4 91.0%
5 92.2%
6 93.8%

【高確A滞在時のモード移行】
高確A滞在時は共通ベルで転落抽選。

共通ベル成立時
設定 低確 通常 高確A
1 59.4% 37.5% 3.1%
2 59.4% 37.5% 3.1%
3 55.5% 39.8% 4.7%
4 51.5% 42.2% 6.3%
5 49.2% 43.8% 7.0%
6 32.8% 54.7% 12.5%

- 閉じる

CZ失敗後・ART終了後のモード移行率

CZ失敗後・ART終了後のは高設定ほど通常以上の移行率が優遇されている。高確滞在時なら約75%で高確Cに移行 or ループしCZの連チャンに期待出来る。

低確・通常・高確Aから
設定 低確 通常
1 90.6% 3.1%
2 87.5% 3.9%
3 85.2% 5.1%
4 71.5% 14.8%
5 64.8% 18.8%
6 50.8% 26.6%
設定 高確A 高確B
1 5.9% 0.4%
2 7.8% 0.8%
3 9.0% 0.8%
4 11.7% 2.0%
5 13.7% 2.7%
6 16.4% 6.3%
高確B・高確Cから
設定 高確A 高確C
1 25.0% 75.0%
2
3
4
5
6

- 閉じる

ウェブボーナス後のモード移行率

ウェブボーナス後は現状維持 or モードアップ。

移行先 低確から
低確 50.0%
通常 25.0%
高確A 21.9%
高確B 3.1%
移行先 通常から
通常 75.0%
高確A 21.9%
高確B 3.1%
移行先 高確Aから
高確A 93.8%
高確B 6.3%
移行先 高確Bから 高確Cから
高確B 100%
高確C 100%

- 閉じる

設定変更時のモード移行率

設定変更時は若干ではあるが高設定ほどモード移行率が優遇。

設定 低確 通常 高確A
1 69.9% 25.0% 5.1%
2 69.5% 25.0% 5.5%
3 67.6% 26.6% 5.9%
4 66.4% 27.3% 6.3%
5 64.5% 28.9% 6.6%
6 62.5% 30.5% 7.0%

- 閉じる

モード示唆演出

警察

パトカーや警官が頻出すれば高モード滞在を示唆。

- 閉じる

CZ抽選

通常時のCZ当選率は滞在モードと成立役に応じて抽選。

低確・通常滞在時のCZ当選率

低確・通常滞在時のCZ当選率には設定差が存在。

設定 弱チェリー 強チェリー
1 0.4% 36.3%
2 0.8% 37.5%
3 1.2% 41.8%
4 1.5% 43.8%
5 2.0% 46.1%
6 3.9% 50.0%
設定 スイカ チャンス目
1 0.4% 3.1%
2 0.8% 3.5%
3 1.2% 4.7%
4 1.5% 5.5%
5 2.0% 6.3%
6 3.9% 9.4%

- 閉じる

高確A~C滞在時のCZ当選率

高確以上の当選率は全設定共通。

小役 高確A 高確B・C
ハズレ・MB 0.4% 0.4%
リプレイ 0.4% 0.4%
押し順ベル 0.4% 0.4%
共通ベル 25.0% 100%
弱チェリー 30.1% 100%
強チェリー 100% 100%
スイカ 30.1% 100%
チャンス目 59.8% 100%

- 閉じる

CZ前兆中の格上げ抽選

CZに当選すると発動までの間のレア小役でリザードチャンス→スパイダー8といったCZの格上げ抽選が行われる。

CZ前兆中の格上げ当選率
小役 当選率
弱チェリー 1.6%
強チェリー 12.5%
スイカ 1.6%
チャンス目 3.9%

- 閉じる

CZ・直撃ARTトータル出現率

上記の格上げ抽選を加味したトータル出現率は以下の通り。

設定 CZ合算 通常時
スパイダー8
1 1/236.5 1/5122.4
2 1/226.2 1/4391.3
3 1/206.3 1/3407.9
4 1/182.3 1/2740.6
5 1/168.3 1/2243.2
6 1/131.8 1/1320.7
設定 直撃ART
1 1/8201.4
2 1/6750.0
3 1/5021.0
4 1/3942.1
5 1/3042.9
6 1/1321.1

※CZ合算はリザードチャンスとスパイダー8の合算

- 閉じる

CZ「リザードチャンス」

役割 自力CZ
継続G数 10 or 20G保証
ART期待度 約33%

ARTへの自力チャンスゾーン!

消化中はポイントを貯め、貯めたポイントがそのままART期待度に!

例.
300pt→期待度30%
500pt→期待度50%
MAX→勝利&ボーナス!?

告知パターン

ポイントの告知パターンは…

  • アクション(標準告知)
  • ダイレクト(完全告知)
  • ハイド(告知ナシ)

の3種類から選択可能。

- 閉じる

リザードチャンス突入期待度

小役 期待度
共通ベル
スイカ
弱チェリー
チャンス目
強チェリー

- 閉じる

リザードチャンス開始ゲームのART直撃抽選

リザードチャンスの開始ゲームのレア小役はART直撃のチャンス。

小役 当選率
スイカ 9.8%
弱チェリー 9.8%
チャンス目 50.0%
中段チェリー 100%

- 閉じる

ポイント獲得抽選

獲得pt ハズレ・MB リプレイ
非当選 99.6%
50pt 0.4% 90.2%
100pt 9.0%
200pt 0.8%
獲得pt 押し順ベル 共通ベル
非当選 60.6%
50pt 35.6% 90.2%
100pt 3.5% 9.0%
200pt 0.4% 0.8%
獲得pt 弱チェリー スイカ
100pt 89.1% 89.1%
200pt 6.3% 6.3%
300pt 3.1% 3.1%
500pt 1.6% 1.6%
獲得pt 強チェリー チャンス目
200pt 97.7%
300pt 75.0% 1.6%
500pt 25.0% 0.8%

- 閉じる

コンボポイント

ポイント獲得時は更にコンボポイントの獲得を抽選。当選時は次ゲームでリールロックが発生!

コンボポイント獲得抽選
獲得pt 弱チェリー
スイカ
強チェリー
非当選 87.5% 75.0%
200pt 7.8%
300pt 3.9% 12.5%
500pt 0.8% 12.5%
獲得pt チャンス目 上記以外
非当選 84.4% 98.8%
200pt 9.4% 0.4%
300pt 3.1% 0.4%
500pt 3.1% 0.4%

- 閉じる

保証ゲーム消化後

10 or 20Gの保証ゲーム消化後はハズレ・MB時の約80%で連続演出へ移行。

連続演出中は勝利への書き換え抽選が行われている。

連続演出中の書き換え当選率
弱チェリー・スイカ 0.8%
強チェリー 25.0%
チャンス目 5.1%

- 閉じる

獲得ptの法則

  • 車の扉に小リザードをぶつける…10pt以上
  • スパイダーマンが地面を叩きつける…30pt以上
  • PUSHボタン出現…MAXポイントor次ゲームリールロック発生
  • スパイダーマン青カットイン…10pt以上
  • スパイダーマン緑カットイン…20pt以上
  • スパイダーマン赤カットイン…30pt以上(強チェリー以外なら次ゲームリールロック発生)

- 閉じる

CZ「スパイダー8」

役割 自力CZ
継続G数 8G
期待度 約36%

通常時&ART中に突入する可能性がある赤7揃い(擬似ボーナス)の高確率ゾーン!

スパイダー8当選時の種別振り分け
赤スパイダー8 97.7%
青スパイダー8 2.0%
無限スパイダー8 0.4%

※通常時からの当選なら必ず青背景以上

スパイダー8中のART当選率

背景が青なら抽選が優遇!

小役 背景オレンジ 背景青
ハズレ・MB・リプレイ 0.4% 11.3%
押し順ベル・共通ベル 8.6% 11.3%
スイカ・弱チェリー 50.0% 100%
強チェリー・チャンス目 100% 100%

- 閉じる

ウェブボーナス

役割 リアルボーナス
図柄 青7
獲得枚数 155枚
出現率 1/936.2

155枚獲得出来るリアルボーナス。

ボーナス中の抽選

ボーナスを引いた状態に応じて抽選内容が異なる。

  • 通常時…ART抽選(期待度30%)
  • ART中…スパイダマ獲得抽選
  • フリーズ後 or 赤7中…スパイダマ平均20個

名称はART中は「ヴェノムボーナス」、フリーズ後 or 赤7中は「ウェブボーナスアメイジング」に変化。

ウェブボーナス中のART当選率
スベリ共通ベル 1.6%
チャンス目 14.5%
リーチ目役 100%

- 閉じる

ボーナス中の小役確率

小役 設定1~6
共通ベル 1/1.1
スベリ共通ベル 1/16.2
チャンス目 1/16.2
リーチ目役 1/1024.0

- 閉じる

ロングフリーズ

当選契機 中段チェリーの25%
ボーナス時の0.8%

青7ボーナス成功時は中段チェリー経由なら25%、通常当選なら0.8%でロングフリーズ抽選を行う!

フリーズ当選時の恩恵

ロングフリーズ発生時はウェブボーナスアメイジングとなり以下の恩恵が確定!

  • 擬似ボーナス
  • 高継続ART
  • 確定スパイダマ(中段チェリー経由時のみ)

- 閉じる

ART解析

ARTや特化ゾーンの詳細。

ART「スパイディーラッシュ」

役割 メインART
純増 ボナ込約1.8枚
継続G数 1セット100G
ループ率 50〜80%

ARTは1セット100G継続。消化中にボーナスを引く事で100Gが再セットされるSTに似たタイプ。

ボーナスを引けなかった場合は「リバイバルゾーン」に突入。ART中に貯めた「スパイダマ」の数だけ延長ART「クライムステージ」突入抽選を行う。

ART中の抽選の詳細

ART中は内部的に…

  • テーブル
  • ランク
  • 状態

といった3つの概念が存在。

【ARTテーブル】
ARTのランクに影響。ART初当たり時に決定し基本的にART終了まで移行しない

【ARTランク】
状態移行率に影響。ART中に擬似ボーナス・リアルボーナスに当選すると再抽選

【状態】
CZ・擬似ボーナス抽選に影響。リプレイが7回成立するたびに移行抽選

- 閉じる

ART中の内部状態

内部状態はSSポイント・CZ・擬似ボーナス・BAR揃いなどの抽選に影響。

  • 低確A
  • 低確B
  • 高確

の3種類が存在。

【各モードの特徴】
・低確A…低確Bに移行しやすい
・低確B…高確に移行しやすい
・高確…各種抽選が優遇。リプレイ7回成立まで転落なし

状態 期待度
低確A
低確B
高確

- 閉じる

ARTテーブル抽選

ART初当たり時のテーブル振り分けは以下の通り。設定6はテーブルB以上の選択率が非常に優遇されておりロング継続に繋がりやすい。

ARTテーブル振り分け
(ART初当たり時)
設定 テーブルA テーブルB
1 75.0% 20.3%
2 72.7% 25.0%
3 71.9% 23.4%
4 60.9% 36.7%
5 60.2% 35.2%
6 41.4% 43.0%
設定 テーブルC テーブルD
1 3.1% 1.6%
2 1.6% 0.8%
3 3.1% 1.6%
4 1.6% 0.8%
5 3.1% 1.6%
6 7.8% 7.8%

フリーズ発生時はテーブルC以上が確定!

ARTテーブル振り分け
(フリーズ時)
テーブル 振り分け
テーブルC 75.00%
テーブルD 25.00%

- 閉じる

ARTランク抽選

上記で決定したARTテーブルに基づきARTランクを決定。

ARTランク テーブルA テーブルB
ランク低 75.0% 50.0%
ランク中 23.4% 45.3%
ランク高 1.6% 4.7%
ARTランク テーブルC テーブルD
ランク低
ランク中 80.1%
ランク高 19.9% 100%

ランクが高いほど状態移行が優遇されCZやボーナスに繋がりやすく結果としてARTが継続しやすい。ランク別の実質継続率は以下の通り。

ARTランク別のトータルループ率
設定 ランク低 ランク中 ランク高
1 49.8% 60.8% 78.0%
2 49.9% 60.8% 78.8%
3 49.9% 60.7% 78.3%
4 50.2% 60.6% 78.1%
5 50.3% 60.5% 77.6%
6 50.3% 60.6% 76.4%

- 閉じる

ART中の状態移行率

ART初当たり時の状態は一律で振り分け。

ART初当たり時 状態振り分け
低確A 50.0%
低確B 39.8%
高確 10.2%

以降はリプレイが7回成立するたびにARTランクに応じて移行抽選が行われる。

状態移行率
(ランク低滞在時)
移行先 低確A→ 低確B→ 高確→
低確A 50.0% 50.0% 56.3%
低確B 48.4% 37.5% 37.5%
高確 1.6% 12.5% 6.3%
状態移行率
(ランク中滞在時)
移行先 低確A→ 低確B→ 高確→
低確A 25.0% 25.0% 25.0%
低確B 73.4% 37.5% 50.0%
高確 1.6% 37.5% 25.0%
状態移行率
(ランク高滞在時)
移行先 低確A→ 低確B→ 高確→
低確A 12.5% 12.5%
低確B 98.4% 37.5% 25.0%
高確 1.6% 50.0% 62.5%

- 閉じる

スパイダーセンス(SS)

スパイダーセンスを獲得すると容器の色が変化。100ptに到達すると「スパイダー8」へ突入。

ポイント期待度
8

- 閉じる

SSポイント抽選

ART中は押し順ベル・共通ベルでSSポイントを獲得。規定ポイントに到達(最大100)すると「スパイダー8」に突入する。

【SSポイント初期値の振り分け】
SSポイントは初期ポイントを振り分けられた状態でスタートする場合があり、ART初当たり時は必ず30pt以上所持。

SSポイント初期値振り分け
(ART初当たり時)
初期ポイント 振り分け
30pt 25.0%
50pt 25.0%
70pt 50.0%
次回SSポイント初期値振り分け
(100pt到達後)
初期ポイント 振り分け
0pt 75.0%
20pt 12.0%
30pt 12.1%
50pt 0.4%

【押し順/共通ベルでのSSポイント獲得抽選】
ポイントの獲得抽選は内部モードの影響を受ける。

低確AorB滞在時
獲得pt 押し順ベル 共通ベル
非当選 83.2% 62.5%
5pt 15.6% 35.9%
10pt 1.2% 1.2%
20pt 0.4%
高確滞在時
獲得pt 押し順ベル 共通ベル
非当選 65.6% 44.5%
5pt 31.3% 50.0%
10pt 2.3% 4.7%
20pt 0.4% 0.4%
30pt 0.4% 0.4%

- 閉じる

CZ・擬似ボーナス直撃抽選

ART中はレア小役時に「スパイダー8」や「擬似ボーナス」の直撃を抽選。高確滞在時なら共通ベルでも抽選が行われる。

【スパイダー8直撃当選率】

低確AorB滞在時
小役 当選率
弱チェリー 6.3%
スイカ 14.8%
チャンス目 29.3%
高確滞在時
小役 当選率
弱チェリー 12.1%
スイカ 24.2%
チャンス目 43.8%

【擬似ボーナス直撃当選率】

低確AorB滞在時
小役 当選率
強チェリー 30.1%
チャンス目 0.8%
高確滞在時
小役 当選率
共通ベル 0.4%
弱チェリー 0.4%
強チェリー 50.0%
スイカ 0.8%
チャンス目 6.3%

※共通ベルでの当選時は、当該ゲームでリールロック発生
※スパイダー8と擬似ボーナスの重複当選はなし

- 閉じる

前兆中の格上げ抽選

「スパイダー8」or「擬似ボーナス」に直撃すると前兆中にレア小役で恩恵の格上げ抽選が行われる。

当選時は…

  • スパイダー8→擬似ボーナス
  • 擬似ボーナス(シングル揃い)→スパイディーボーナスエクストラ

に格上げされる。

前兆中の格上げ当選率
小役 当選率
弱チェリー・スイカ 3.1%
強チェリー 50.0%
チャンス目 12.5%

- 閉じる

BAR揃い抽選

ART中の「BARを狙え」カットインは1/65.5で成立する特定リプレイ成立時に発生する可能性が有り、発生率はARTランクと状態が影響する。

特定リプレイ成立時の
BARを狙えカットイン発生率
状態 ランク低 ランク中 ランク高
低確A 0.4% 1.6% 2.3%
低確B 1.2% 4.7% 7.0%
高確 6.3% 25.0% 37.5%
BARを狙えカットイン発生時の
BAR揃い期待度
カットイン 期待度
青カットイン 約10%
赤カットイン 約66%

※期待度はリアルボーナス成立時のBARを狙えも含む

- 閉じる

スパイダマ獲得抽選

各状態別のスパイダマ獲得率。

ART確定後のウェブボーナス中

通常スパイダマ当選率
小役 当選率
チャンス目 25.0%
リーチ目役 100%
通常スパイダマ当選時振り分け
個数 チャンス目 リーチ目役
1個 98.1%
2個 1.6%
3個 0.4%
10個 87.5%
20個 12.5%

- 閉じる

ART準備中・擬似ボーナス準備中

通常スパイダマ当選率
小役 当選率
弱チェリー・スイカ 6.3%
強チェリー 100%
チャンス目 50.0%
通常スパイダマ当選時振り分け
個数 強チェリー 左記以外
1個 87.5%
2個 98.1% 10.9%
3個 1.6% 1.6%
5個 0.4%

- 閉じる

擬似ボーナス中

通常スパイダマ当選率
小役 当選率
弱チェリー 50.0%
強チェリー 100%
スイカ 25.0%
チャンス目 100%

※中段チェリー成立時は確定スパイダマ獲得
※リーチ目役成立時はヴェノムボーナス・アメイジングへ

通常スパイダマ当選時振り分け
個数 弱チェリー 強チェリー
1個 75.0%
2個 15.6% 62.5%
3個 6.3% 25.0%
5個 3.1% 12.5%
個数 スイカ チャンス目
1個 75.0%
2個 50.0% 15.6%
3個 37.5% 6.3%
5個 12.5% 3.1%

- 閉じる

スパイディーボーナスエクストラ(赤7ダブル揃い)中

通常スパイダマ当選率
小役 当選率
ハズレ・リプレイ・MB 3.1%
押し順/共通ベル 33.6%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
スイカ 100%
チャンス目 100%

※中段チェリー成立時は確定スパイダマ獲得
※リーチ目役成立時はヴェノムボーナス・アメイジングへ

通常スパイダマ当選時振り分け
個数 ハズレ・MB
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
1個 99.2% 93.8%
2個 4.7%
3個 1.2%
5個 3.1% 0.4%
個数 弱チェリー 強チェリー
1個 64.1%
2個 23.44% 25.0%
3個 11.7% 25.0%
5個 0.8% 25.0%
10個 0.8% 25.0%
個数 スイカ チャンス目
2個 50.0% 62.5%
3個 37.5% 25.0%
5個 12.5% 12.5%

- 閉じる

ヴェノムボーナス中

通常スパイダマ当選率
小役 当選率
共通ベル 4.7%
スベリ共通ベル 25.0%
チャンス目 100%
リーチ目役 100%

上記の抽選に当選するとスパイダマを1個獲得し、さらに追加上乗せ抽選を行う。

スパイダマ追加上乗せ当選率
小役 当選率
共通ベル 1.6%
スベリ共通ベル 1.6%
チャンス目 12.5%
リーチ目役 100%
追加上乗せ当選時振り分け
個数 共通ベル スベリ共通ベル
1個 98.1% 98.1%
2個 1.6% 1.6%
3個 0.4% 0.4%
個数 チャンス目 リーチ目役
1個 98.1%
2個 1.6%
3個 0.4%
10個 87.5%
20個 12.5%

- 閉じる

ヴェノムボーナス・アメイジング中

通常スパイダマ当選率
小役 当選率
共通ベル 10.2%
スベリ共通ベル 50.0%
チャンス目 100%
リーチ目役 100%

上記の抽選に当選するとスパイダマを1個獲得し、さらに追加上乗せ抽選を行う。

スパイダマ追加上乗せ当選率
小役 当選率
共通ベル 12.5%
スベリ共通ベル 25.0%
チャンス目 100%
リーチ目役 100%
追加上乗せ当選時振り分け
個数 共通ベル スベリ共通ベル
1個 37.5% 37.5%
3個 37.5% 37.5%
5個 15.2% 15.2%
10個 9.8% 9.8%
個数 チャンス目 リーチ目役
1個 25.0%
3個 25.0%
5個 25.0%
10個 18.8%
20個 6.3% 100%

- 閉じる

リバイバルゾーン

役割 延長CZ
突入契機 ARTゲーム数消化後

ARTのゲーム数消化後に突入するCZ。

所持しているスパイダマの分だけ延長ART「クライムステージ」への突入抽選を行う。

成立役別の成功抽選

リバイバルゾーン成功率は成立役に応じて行われる。

リバイバルゾーン中の成功抽選
ハズレ・リプレイ・MB 0.4%
押し順/共通ベル 33.2%
弱チェリー・スイカ 75.0%
強チェリー・チャンス目 100%

※確定スパイダマは必ず成功

- 閉じる

リバイバルゾーン中の法則

  • カットイン1段階(青)…全役対応
  • カットイン2段階(緑)…ベル以上対応(ハズレ・リプレイ・MB以外)
  • カットイン3段階(赤)…レア小役以上
  • 上記の法則矛盾は成功濃厚
  • PUSHボタン(白)…約25%
  • PUSHボタン(青)…約50%
  • PUSHボタン(赤)…成功濃厚
  • PUSHボタン(レインボー)…擬似ボーナス濃厚

- 閉じる

リバイバルゾーン成功時の恩恵振り分け

リバイバルゾーン成功時はスパイダマの種類と成立役に応じて恩恵を決定!確定スパイダマなら50G以上の延長ARTが確定。

成功時の恩恵振り分け
(通常スパイダマ)
恩恵 強チェリー
延長ART30G
延長ART50G 50.0%
延長ART70G 25.0%
擬似ボーナス 25.0%
恩恵 チャンス目
延長ART30G 56.3%
延長ART50G 25.0%
延長ART70G 12.5%
擬似ボーナス 6.3%
恩恵 上記以外
延長ART30G 82.8%
延長ART50G 12.5%
延長ART70G 2.3%
擬似ボーナス 2.3%
成功時の恩恵振り分け
(確定スパイダマ)
恩恵 弱チェリー・スイカ
延長ART50G 25.0%
延長ART70G 25.0%
擬似ボーナス 50.0%
恩恵 強チェリー
延長ART50G
延長ART70G
擬似ボーナス 100%
恩恵 チャンス目
延長ART50G
延長ART70G 75.0%
擬似ボーナス 25.0%
恩恵 上記以外
延長ART50G 75.0%
延長ART70G 12.5%
擬似ボーナス 12.5%

- 閉じる

チャレンジ演出別・成功時の恩恵期待度

チャレンジ演出はパフォーマンス<ジャンピング<シューティングの順に成功時の恩恵期待度が高くなる。シューティングなら擬似ボーナスにも期待!

恩恵 パフォーマンス
延長ART30G 93.6%
延長ART50G 5.0%
延長ART70G 0.8%
擬似ボーナス 0.7%
恩恵 ジャンピング
延長ART30G 67.0%
延長ART50G 27.5%
延長ART70G 3.1%
擬似ボーナス 2.4%
恩恵 シューティング
延長ART30G
延長ART50G 59.6%
延長ART70G 24.7%
擬似ボーナス 15.7%

- 閉じる

クライムステージ

役割 延長ART
突入契機 リバイバルゾーン成功

引き戻し区間にあたる延長ART。この間にボーナスを引く事ができればART「スパイディーラッシュ」へ復帰。

スパイディーボーナス

役割 擬似ボーナス
図柄 赤7
継続G数 平均20G
突入契機 レア小役
スパイダー8
BAR揃い

ART中のみ当選する可能性がある擬似ボーナス。

当選率

設定 擬似ボーナス当選率
設定1 1/153.0
設定2 1/152.8
設定3 1/149.1
設定4 1/147.8
設定5 1/144.6
設定6 1/133.3

- 閉じる

赤7揃いの振り分け

赤7揃いにはシングルのノーマルとダブル揃いのエクストラが存在。

振り分けは…

  • 赤7が揃った回数
  • ARTの残りゲーム数

に応じて変化。

赤7揃い1・2・4・6・8回目
ART残り
ゲーム数
ノーマル エクストラ
0〜49G 93.8% 6.3%
50〜69G 93.8% 6.3%
70〜100G 75.0% 25.0%
赤7揃い3・5・7回目
ART残り
ゲーム数
ノーマル エクストラ
0〜49G 87.5% 12.5%
50〜69G 79.7% 20.3%
70〜100G 50.0% 50.0%
赤7揃10回目
ART残り
ゲーム数
ノーマル エクストラ
0〜100G 100%

※通常時のスパイダー8成功・フリーズ・リバイバルゾーン中の擬似ボーナスはART残り100Gとして抽選

- 閉じる

評価・動画・感想

評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

アメイジングスパイダーマンとのタイアップ機。

設定6は117%というハイスペックマシンとなっています。

ただ、導入予定台数が1000台と非常に少なく、ゲーム性に目新しい部分も無し。高設定の性能を発揮できる機会はほとんど無いでしょう…。

PV動画

下記公式サイトでのみ視聴可能。

公式サイト

パチスロアメイジングスパイダーマンのメーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロアメイジングスパイダーマン|公式サイト

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.5) 
  4件
0件
0件
1件
0件
3件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

6 COMMENTS & REVIEW


今さらだけど打ってみた。糞台
Czがめったにはいらない。
演出も大概スケボー持ってくるだけ。
レア約でしかはいらないのにこのスペックはない。
つくるのに関わった奴らに自分の金でオールナイトフルウエイトで打たせたい。

名無し

この強チェリーどんだけ役立たずなんだよ。
擬似ボも何もねえとかマジで意味がわからん。
そして今更のART中の玉集め、そして普通にスルー。
そら、早々とホールから消える筈だよな。

超絶クソ台

何故ここまで酷い台を作れるのか
CZのチャンスとかアホ
全く期待の出来ないCZ
素人が描いたような汚いCG
リプレイしか出ないART
全く強くないレア役
深すぎる天井
これを開発した奴自腹でホールで打ってみろ
産廃ばかり作るなクソメーカー


マイホに1台だけ導入されて初打ち。
小役確率やcz確率は設定1を余裕で下回ってたけど
何故か通常時にウェブボーナスが頻繁に当選。
おかけで収支はプラスだけどart中のボーナスは全くひけず。
art中タイミングよくボーナスひければもっと楽しめたかも。
演出とか古臭いけどシンプルだからしばらくは打ち込むかも

ルード

赤七揃い回数のエクストラ確率が全く一緒に見えるのは僕の気のせいでしょうか??

chonbo(管理人)

!!!
ご指摘ありがとうございます!
確認して訂正させて頂きましたm(_ _)m

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.5)
4件
コメント&評価6件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ