Sアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃 スロット 6.5 天井 ゾーン 解析

Sアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃

導入日2023年4月17日㈪。ユニバーサルの新台スロット「Sアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃」の天井・ゾーン・やめどき・スペック・解析・攻略・評価まとめページになります。

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スペック

機種概要

Sアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃_筐体

機種名 Sアナザーゴッドハーデス
解き放たれし槍撃
メーカー ユニバーサル
仕様 6.5号機
AT純増 約2.9枚
回転数/50枚 約33G
コイン単価 4円(設定1)
AT-TY 約730枚
(引き戻し込約900枚)
天井 1400G
導入日 2023年4月17日㈪
導入台数 3万台〜予定!?
ハーデスの特徴

基本的なゲーム性は初代「アナザーゴッドハーデス」を踏襲。ジャッジメントは1種類追加!?

AT確率・機械割

設定 GG初当り 出玉率
設定1 1/510.9 97.6%
設定2 1/418.4 98.9%
設定3 1/338.6 102.0%
設定4 1/275.8 106.0%
設定5 1/244.7 109.4%
設定6 1/224.2 112.1%

ゲームフロー

Sアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃_ゲームフロー

通常時は毎ゲーム、内部モードと成立役を参照してAT直撃抽選が行われ、液晶奇数図柄揃いや確定役成立でジャッジメントに突入。200G消化ごとにCZ「ヘルゾーン」の突入抽選も行われる他、小役履歴での抽選も行われる。

ヘルゾーンは最大15Gのチャンスゾーンとなっており、成立役を参照してジャッジメントを抽選。今作では上位HZのクリスタルゾーンとハーデスゾーンも搭載されており、それらで当選した場合は報酬が優遇される仕様になっている。

GGは純増約2.9枚/Gのゲーム数上乗せ型で、突入時のジャッジメントで初期G数が決定。消化中はゲーム数上乗せ抽選などが行われており、ジャッジメントに当選した場合は大量上乗せのチャンス。ジャッジメントのストックがない状態で残りG数がなくなるとヘルグレイヴへ移行して引き戻し抽選が行われる。

打ち方

注意

変則押しはペナルティの可能性があるので必ず左1stで消化。ペナルティをしたゲーム数分、天井等が遅れたとの報告もアリ。

リール配列・配当表

Sアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃_リール

Sアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃_配当表

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通常時の打ち方

基本的にフリー打ちでOKSアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃_フリー打ち

青7や黄7揃い時は停止形によってフラグを判別する。

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小役の停止形

Sアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃_小役の停止形

リプレイは上段揃いで通常リプレイ、中段揃いでチャンスリプレイ。

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天井

AT天井

全回転フリーズ

天井G数 1400G
恩恵 全回転フリーズ
推定投資額 約43,000円

1399Gで「3・5・7」の出目が停止し、1400Gで全回転フリーズが発生!恩恵は紫7:冥王:GODが均等!

MEMO

天井到達時の恩恵がGODだった場合は10.2%で金7揃いのGODに昇格(期待値3540枚)。

CZ天井

クリスタルゾーン

天井G数 AT間666G
恩恵 ヘルゾーン
推定投資額 約21,000円

666G消化でヘルゾーン確定のヘルゾーン高確に移行し、クリスタルゾーン(成功でペルセポネ以上) or ハーデスゾーン(成功でハーデス以上)に必ず突入!

MEMO

途中でCZを引いていてもOK。

ゾーン実践値

ゾーン実践値

引用「たられば(Twitter)

MEMO
  • HZ高確の影響で200G、400Gに若干のゾーンアリ
  • HZ確定の666Gは強め
  • 天井到達率は約9%
  • 非常に天井狙い向き
  • 天井の期待枚数は平均約1400枚(1/3のGODなら2479枚)

ゾーン狙い

200G、400Gのゾーンの期待値は低めなので基本的にスルーでOK。200G丁度くらいでヤメられている台であれば狙うのもアリ!400Gはそのまま天井狙いに移行。

天井狙い

天井狙い
450G〜

等価であれば450G前後からの天井狙いで十分な期待値あり。5.6枚なら500G前後から。

注意

本機は低設定の天井到達率が別格に高くとにかく結果が荒れやすいので、天井狙いは豊富な資金力がある方向け。余裕がない場合は666G手前のゾーン狙いのみや天井の狙い目を深くするなど臨機応変に。

やめどき

ヘルグレイヴ抜け後にヤメ or 出目でモードを確認してヤメ。

ヘルグレイヴ後のモード

状態 振り分け
通常A 46.9%
通常B 3.1%
天国準備A 47.7%
天国準備B 1.6%
天国 0.8%

※全設定共通

約50%で天国準備A以上からスタート!?

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朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ アケロン アケロン

リセット時は上位モードからスタートの可能性も!? 出目はリセットの有無に関わらず1・2・3となる。

MEMO

実践上、リセット台は8台に1台くらいの割合で早い当選が見られたので出目等でモードをチェックしながらのカニ歩きは有効(ホールによってはカニ歩き行為は出禁となる可能性があるので注意)。それ以外の恩恵は特に見られなかった。

参考「Twitter(たられば)

有利区間

6.5号機なので有利区間は最大4000G。

MEMO

実践上の差枚の報告等から有利区間はAT終了時(ヘルグレイヴ突入前)に毎回切れていると予想。

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設定判別

終了画面

ハーデス 終了画面

ジャッジメント終了画面はそれぞれ通常と特殊の2パターンが存在し、特殊なら特定設定以上が濃厚となる。

アナザーレジェンド開始画面

ベビーステージ

ジャッジメント「アナザーレジェンド」の開始画面が上記「ベビーステージ」なら設定4以上が濃厚。

小役履歴

設定 リプレイ4連
レア役2連
設定1 12.5%
設定2 14.8%
設定3 18.0%
設定4 23.4%
設定5 28.5%
設定6 28.9%

リプレイ4連、緑ダイヤ(レア役)2連からのAT初当り当選率に設定差が存在!当選率は同じで設定1と設定6で2倍以上の設定差が存在。リプレイ5連以上、レア役3連以上の場合はジャッジメントをストックしていくのでリプレイ5連からジャッジメントが2個出てくれば4連でも当選していたと推測が可能。

GG開始時のステージ

AT「GOD GAME」開始時のステージに設定差が存在!?

モード移行率

モード移行率に特大の設定差あり!設定差の無いモード移行は下記「モード」のモード移行率の欄を参照。

設定差のあるモード移行抜粋

通常A滞在時

モード移行抽選通常A 設定差

※その他…押し順黄7、共通黄7B、押し順3枚黄7、ハズレ、1枚役

レア役以外からの通常B昇格率に特大設定差あり。また、リプレイから冥界にも移行しやすい。

通常B滞在時

モード移行抽選通常B 設定差

※その他…押し順黄7、共通黄7B、押し順3枚黄7

通常B滞在時は高設定ほどハズレ・1枚役・その他から天国準備Aに昇格しやすく、ハズレ・1枚役からの通常Aに転落しづらい。

天国滞在時

天国滞在時

天国滞在時はハズレ、1枚役の27.7%で転落。転落率は全設定共通だが、転落先は高設定ほど天国準備Aが選択されやすい。ハズレ、1枚役以外は天国を維持。

天国準備AB・冥界滞在時

天国準備AB・冥界からのモード移行率は全設定共通。

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謎当選

過去のシリーズの傾向や実践データ等から高設定はモード移行が優遇されているのはもちろん、謎天国や謎GG当選も優遇されていると推測。レア役を引いていないのにGGに当選するような挙動があれば高設定に期待!?

注意

本項目はあくまで管理人の推測段階。

モードは出目に注目

モードは出目に注目する事が重要。黄色図柄ばかりの際は通常A、偶数順目や奇数テンパイ等が増えてくれば通常B、奇数順目や7、V等が増えてくれば天国準備以上に期待!?

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謎当選はゲーム数に注目

AT当選時は最大32Gの前兆を経由し、約80%が「5G・10G・15G…」と5の倍数に振り分けられる。32G以内にレア役を引いていない場合は謎当選濃厚、レア役から数えて5の倍数以外で告知が発生すれば謎当選の可能性アリ!?

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初当り確率

設定 AT初当り
設定1 1/510.9
設定2 1/418.4
設定3 1/338.6
設定4 1/275.8
設定5 1/244.7
設定6 1/224.2

AT初当り確率に2倍以上の設定差あり。

高設定挙動の予想

初当り確率から推測するに設定56は頻繁にモードが動きレア役等からATに当選し、低設定は確定役やCZがメインでモードからの当選はあまり期待できないと推測。

解析

小役確率

小役 出現率
通常リプレイ 1/10.2
共通リプレイ 1/50.5
チャンスリプレイ 1/99.9
フェイクリプレイ 1/697.2
1枚役A 1/9.9
1枚役B 1/496.5
チャンス目 1/128.0
右上がり黄7 1/327.7
中段黄7 1/936.2
紫7揃い 1/16384.0
冥王揃い 1/16384.0
GOD揃い 1/8192.0

小役確率は全て全設定共通。

通常時の抽選

ヘルゾーン成功

通常時は主に成立役や小役履歴でATを抽選。液晶に奇数図柄が揃えば「ジャッジメント」へ!その他、CZ経由や、確定役、フリーズ等の契機も存在。

MEMO

金7揃い

ゲーム数が進むほどGOD揃い時の「金7」期待度がアップ!

前兆ゲーム数

AT当選時は最大32Gの前兆を経由し、約80%が「5G・10G・15G…」と5の倍数に振り分けられる。

V揃いの恩恵

実践上、V図柄揃いでアナザーレジェンド突入を確認。

モード

Sアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃_内部モード示唆

モード 特徴
通常A 通常Bへ移行しやすい
通常B 通常Aより天国準備に
移行しやすい
天国準備A 天国へ移行しやすい
天国準備B 天国準備Aより天国へ
移行しやすい
天国 GG当選期待度が最も高い
冥界 GG当選時はJMハーデス以上

通常時は複数の内部モードが頻繁に移行。主にレア役等で昇格し、通常A<通常B<天国準備A<天国準備B<冥界<天国の順にGG期待度が上昇。

MEMO

Sアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃_内部モード

滞在モードは液晶の出目で推測。

液晶出目によるモード示唆

液晶出目

液晶出目 示唆内容
偶数+奇数テンパイ
(633など)
上位モードで出やすい
奇数+奇数テンパイ
(311など)
上位モードで出やすい
偶数順目
(234など)
上位モードで出やすい
7出現
(475など)
天国準備以上に期待
V出現
(2V8など)
天国準備以上に期待
奇数順目
(345など)
天国準備以上に期待+
天国にも期待
天国チャンス目
(奇数ハサミ+奇数)
天国準備以上に期待+
天国にも期待
天国強チャンス目
(V・奇数・V)
天国の大チャンス
地獄目
(484 or 848)
冥界の大チャンス

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モード振り分け

ヘルグレイヴ後
状態 振り分け
通常A 46.9%
通常B 3.1%
天国準備A 47.7%
天国準備B 1.6%
天国 0.8%

※全設定共通

引き戻しゾーン「ヘルグレイヴ」終了後は約50%で天国準備A以上からスタート!?

その他

調査中

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モード移行抽選

モード昇格期待度
小役 モード昇格
期待度
チャンス目
チャンスリプレイ
右上がり黄7
中段黄7
通常A滞在時

モード移行抽選通常A

モード移行抽選通常A 設定差

※その他…押し順黄7、共通黄7B、押し順3枚黄7、ハズレ、1枚役

レア役以外からの通常B昇格率に特大設定差あり。また、リプレイから冥界にも移行しやすい。

通常B滞在時

モード移行抽選通常B

モード移行抽選通常B 設定差

※その他…押し順黄7、共通黄7B、押し順3枚黄7

通常B滞在時は高設定ほどハズレ・1枚役・その他から天国準備Aに昇格しやすく、ハズレ・1枚役からの通常Aに転落しづらい。

天国準備A滞在時

モード移行抽選天国準備A

※その他…押し順黄7、共通黄7B、押し順3枚黄7

天国準備Aからのモード移行率は全設定共通。レア役成立で天国に期待。

天国準備B滞在時

モード移行率天国準備B滞在時

天国準備A同様にモード移行率は全設定共通。

天国滞在時

天国滞在時

天国滞在時はハズレ、1枚役の27.7%で転落。転落率は全設定共通だが、転落先は高設定ほど天国準備Aが選択されやすい。ハズレ、1枚役以外は天国を維持。

冥界滞在時

冥界滞在時はハズレ、1枚役の40.6%で通常Aへ転落。それ以外は冥界を維持。

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非有利区間のGG抽選

成立役 当選率
チャンスリプレイ 10.2%
チャンス目
フェイクリプレイ
12.5%
右上がり黄7 39.8%
中段黄7 75.0%

設定変更時やGG終了後などの非有利区間から有利区間に移行するタイミングでレア役が成立するとGG抽選が行われる(GG後稀に有利区間が継続する場合もあり)

小役の履歴

小役の履歴

履歴 抽選
青7 4連 JM抽選
5連 JM濃厚
6連以降 5連時のJM+
JMストック
(ハーデス以上)
緑ダイヤ 2連 JM抽選
3連 JM濃厚
4連以降 3連時のJM+
JMストック
(ハーデス以上)

※JM=ジャッジメント

青7揃い、レア役で小役履歴が表示。AT中も履歴による抽選は有効。

小役連のJM当選率

設定 リプレイ4連
レア役2連
設定1 12.5%
設定2 14.8%
設定3 18.0%
設定4 23.4%
設定5 28.5%
設定6 28.9%

リプレイ4連、緑ダイヤ(レア役)2連からのJM当選率は同じで高設定ほど優遇。

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液晶ステージ

通常時のステージ

ステージ 特徴
アケロンステージ デフォルト
ミノスステージ
ニーサステージ 上位モードのチャンス
ラダマンテュスステージ 上位モード or 前兆濃厚
MEMO

ラダマンテュスステージからミノスステージ移行で天国 or GG濃厚!

ヘルゾーン高確

ヘルゾーン高確

200G、400Gはヘルゾーン高確以上への移行が濃厚となりCZ突入のチャンス!鎖演出が継続し液晶に3・2・4の出目が停止すればCZに突入!

ヘルゾーンの抽選状態

状態 特徴
HZ低確 基本の状態
HZショート 200G消化時に移行しやすい
HZロング 400G消化時に
200G消化時より移行しやすい
HZ確定 666Gで必ず移行

高確ロングは転落率が異なり長期滞在しやすい!?

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状態別のヘルゾーン当選率

状態 当選率
HZショート 1/38.2
HZロング 1/38.2
HZ確定 1/1.2

HZ高確滞在時は約1/38でヘルゾーンに当選。厳密には1枚役、小V黄7、押し順黄7時に抽選が行われており各小役の出現率を加味したうえでの数値。

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G数でのHZ高確移行抽選

HZ高確移行の特徴

ヘルゾーン高確

ゲーム数 特徴
200G 高確移行濃厚
400G 高確ロングに期待
666G ヘルゾーン確定

200Gと400GはHZ高確以上への移行が確定。666Gは必ずヘルゾーンに突入。なお、天井狙いの際に邪魔になりそうな1332G(666G×2)でのヘルゾーン確定はナシ。

HZ高確移行率
高確 200G 400G 666G
HZショート 98.4% 94.9%
HZロング 1.6% 5.0%
HZ確定 0.05% 0.1% 100%

200Gと400Gの大半はヘルゾーン高確のショートへ移行。

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成立役のHZ高確移行抽選

HZ低確滞在時
成立役 HZショートへ
リプレイ 0.4%
中段リプレイ
共通黄7
中段黄7
2.0%
チャンス目 5.1%
右上がり黄7 10.2%
フェイクリプレイ 25.0%

低確からはショートへの移行のみ抽選。フェイクリプレイ後はヘルゾーン高確に期待できる。

HZショート滞在時
成立役 HZロングへ
リプレイ 0.4%
中段リプレイ 0.8%
共通黄7
チャンス目
2.0%
右上がり黄7 5.1%
フェイクリプレイ 12.5%

HZショート滞在時の右上がり黄7やフェイクリプレイ成立でロングへ移行する可能性あり。ただしショートは転落率が高めなので移行は稀!?

HZロング滞在時
成立役 確定へ
フェイクリプレイ 3.1%

ロング滞在時はフェイクリプレイのみHZ確定へ移行する可能性あり。

HZ高確転落率
HZ高確 ハズレ・1枚役
HZショート 66.8%
HZロング 23.8%

HZ高確滞在時はハズレ・1枚役で低確への転落を抽選。

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ヘルゾーン当選後の状態

移行先 HZショート HZロング 確定
HZ低確 50.0% 50.0%
HZショート 50.0% 50.0%
HZロング 100%

HZショート、HZ確定で当選したヘルゾーン終了後は50%で低確へ転落。ロング後はロングが確定!

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HZ高確示唆演出

竜巻雷

竜巻雷

奇数非テンパイでHZ高確以上に期待。

ヘカテの杖

ヘカテの杖

リプレイ否定でHZ高確以上に期待。

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CZ「ヘルゾーン」

ヘルゾーン

役割 ATへのCZ
突入契機 324停止
継続G数 1セット5G
(最大15G)
AT期待度

奇数図柄が揃えば「ジャッジメント」へ。背景の色は青<黄<赤の順で成立役毎の期待度アップ(ハーデスゾーンは1種類のみ)。中段黄7はアツい!?

MEMO

連続性もあるので失敗時は即ヤメ注意。

CZの種類

パターン 成功時の恩恵
ヘルゾーン ケルベロス以上
クリスタルゾーン ペルセポネ以上
ハーデスゾーン ハーデス以上
クリスタルゾーン

クリスタルゾーン

クリスタルゾーンは成功でジャッジメントペルセポネ以上!

ハーデスゾーン

ハーデスゾーン

ハーデスゾーンは成功でジャッジメントハーデス以上!

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種類振り分け

ヘルゾーン HZショート
HZロング
HZ確定
ヘルゾーン 79.7%
クリスタルゾーン 19.9% 89.8%
ハーデスゾーン 0.4% 10.2%

HZ確定中はクリスタルゾーン以上。

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GG当選率

ヘルゾーン・クリスタルゾーン
成立役 背景
その他 1.6% 4.7% 15.6%
チャンスリプレイ 25.0% 40.2% 50.0%
チャンス目 30.1% 50.0% 75.0%
フェイクリプレイ 30.1% 50.0% 90.2%
右上がり黄7 50.0% 80.1% 90.2%
中段黄7 100% 100% 100%

背景の色で成立役別のGG当選率が変化。

ハーデスゾーン
成立役 当選率
その他 1.2%
チャンスリプレイ 29.7%
チャンス目 49.1%
フェイクリプレイ 29.0%
右上がり黄7 49.1%
中段黄7 100%

ハーデスゾーン中は炎背景のみなので当選率は一律。当選率はヘルゾーン青背景と大差無ナシ!?

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継続G数の振り分け

G数 ヘルゾーン
クリスタルゾーン
ハーデスゾーン
5G 79.7%
10G 14.1% 96.9%
15G 6.3% 3.1%

ハーデスゾーンは10G以上継続!

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背景色振り分け

開始時
振り分け
80.1%
16.8%
3.1%
継続時の背景色昇格抽選
青から 黄から 赤から
75.0%
20.3% 75.0%
4.7% 25.0% 100%

5G毎の継続時に背景の昇格を抽選。

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GG中の演出法則

演出 法則
奇数テンパイ+中にV 継続確定
CHANCEボタン+リプレイ GG確定
ヘカテの杖+リプレイ否定
ハーデスの槍
冥界の扉 確定役
CHANCEボタン+激熱

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液晶出目

ハーデス2 出目出現率

通常時は液晶出目に注目して滞在モードを推測。天国準備以上で出やすくなる出目、天国で出やすくなる出目の差にも注目。

注意

リプレイ+奇数テンパイはモードの差が非常に大きいが「非前兆中」に限るのでレア役後などは参考程度に。

液晶出目の法則

液晶出目

液晶出目 示唆内容
偶数+奇数テンパイ
(633など)
上位モードで出やすい
奇数+奇数テンパイ
(311など)
上位モードで出やすい
偶数順目
(234など)
上位モードで出やすい
7出現
(475など)
天国準備以上に期待
V出現
(2V8など)
天国準備以上に期待
奇数順目
(345など)
天国準備以上に期待+
天国にも期待
天国チャンス目
(奇数ハサミ+奇数)
天国準備以上に期待+
天国にも期待
天国強チャンス目
(V・奇数・V)
天国の大チャンス
地獄目
(484 or 848)
冥界の大チャンス

液晶出目で現在の滞在モードを推測。

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チャンス目

チャンス目はジャッジメント当選時に出やすい。

・253(にこみ)
・283(つばさ)
・354(みこし)
・38V(みやび)
・461(よろい)
・468(ヨーロッパ)
・5V4(こぶし)
・631(むざい)
・674(むなしい)
・831(やさい)
・851(はつこい)
・V2V、V4Vなど(Vハサミ偶数)

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リーチ目

リーチ目は出現でジャッジメント濃厚!

・117(じほう)
・175(いなご)
・123(朝イチ出目)
・135(ヘルゾーン開始出目)
・184(いわし)
・223(ふじさん)
・315(さいこう)
・324(みずほ)
・337(337拍子)
・344(さしし)
・365(365日)
・415(よいこ)
・423(しじみ)
・428(よつや)
・448(ししゃ)
・4V8(しぶや)
・514(こいよ)
・526(こじろー)
・543(こよみ)
・556(こころ)
・564(ころし)
・56V(ころぶ)
・634(むさし)
・664(ろくむし)
・728(なにわ)
・753(しちごさん)
・758(なごや)
・717など(7ハサミ奇数)
・841(やよい)
・845(はしご)
・873(はなみ)
・87V(はなび)
・884(はやし)
・V31(ぶいさいん)
・V34(ばーさす)
・V74(ゔぃーなす)

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モード示唆演出

モードを示唆する重要演出と法則をピックアップ!上記の「液晶出目」と合わせてチェック。

波紋

波紋

奇数非テンパイ+リプレイ否定で天国濃厚。

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ステージの法則

ステージチェンジ

ステージで内部モードを示唆。ニーサステージは上位モードに期待。ラダマンテュスステージ上位モード or 本前兆に期待。CHANCEボタンからステージチェンジ発生で…!?

MEMO

ラダマンテュスステージからミノスステージ移行で天国 or GG濃厚!

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遅れ

レバーONで始動音が遅れたらフェイクリプレイ or 確定役の示唆。否定すれば上位モード滞在を示唆。

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ギロチン

ギロチン

ジャッジメント当選に期待。1Gのみの発生は天国準備以上を示唆。

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闇の霧

闇の霧

パターン 示唆内容
リプレイ等※+左から モードアップorGG濃厚
リプレイ等※+右から GG濃厚
霧が往復 JMペルセポネ濃厚

※リプレイ等…上段青7 or チャンスリプレイ or フェイクリプレイ or 右上がり黄7

モードアップに期待できる演出。成立役と霧の方向にも注目!

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CHANCEボタンの法則

CHANCEボタン

ボタンで表示される文字に注目!CHANCE以外の文字なら確定役に期待!?

MEMO

CHANCEボタンからのCHANCE文字+チャンスリプレイやラダマンテュスステージ移行はGG濃厚。

PUSHの裏ボタン

点灯 法則
フェイクリプレイ以外
左リール中段にGOD停止で
GOD揃い濃厚
CHANCE以外の演出が出現
(激熱・冥界の扉など)

過去シリーズ同様、CHANCEボタン演出発生時にCHANCEボタンではなくPUSHボタンを押すと液晶横のランプで期待度を示唆。点灯箇所は3箇所で上にいくほど期待度が上昇!通常時もGG中も法則は同じだが通常時の下点灯はステージチェンジの可能性もあり。

MEMO

ヘルゾーン中の上点灯は確定役濃厚!

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通常時の演出

基本演出(★1)

氷・波紋・竜巻雷

氷クリスタル

台枠のLEDが点灯するパターンもアリ。竜巻雷演出は奇数非テンパイでHZ高確以上に期待。

MEMO

上記3パターン+エリニュスの羽の自然系演出は「赤」の強パターンならGG濃厚!

波紋

波紋

奇数非テンパイ+リプレイ否定で天国濃厚。

ヘカテの杖

ヘカテの杖

リプレイ対応演出。台枠のLEDが点灯するパターンもアリ。リプレイ否定でHZ高確以上に期待。

鎖

ヘルゾーンの前兆示唆。

ステージチェンジ

ステージチェンジ

ステージで内部モードを示唆。CHANCEボタンからステージチェンジ発生で…!?

MEMO

ラダマンテュスステージからミノスステージ移行で天国 or GG濃厚!

- 閉じる

基本演出(★2)

隠れ兜

隠れ兜

第1停止で兜が出現すれば奇数テンパイが濃厚。2つ出現で…!?

落石

落石

基本的にレア役対応演出。台枠のLEDが点灯するパターンもアリ。

ギロチン

ギロチン

ジャッジメント当選に期待。1Gのみでの発生は天国準備以上を示唆。

遅れ

レバーONで始動音が遅れたらフェイクリプレイ or 確定役の示唆。否定すれば上位モード滞在を示唆。

神の目

神の目

神の審判発展に期待。

闇の霧

闇の霧

パターン 示唆内容
リプレイ等※+左から モードアップorGG濃厚
リプレイ等※+右から GG濃厚
霧が往復 JMペルセポネ濃厚

※リプレイ等…上段青7 or チャンスリプレイ or フェイクリプレイ or 右上がり黄7

モードアップに期待できる演出。成立役と霧の方向にも注目!

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基本演出(★3)

神の審判

神の審判

過去作のブラックホール演出に該当。継続するほどチャンス!?

エリニュスの羽

エリニュスの羽

台枠のLEDが点灯するパターンもアリ。羽が赤ならGG濃厚。羽の連続(同系統演出)からJMに当選すればペルセポネ以上!?

紫炎

紫炎

レア役対応演出で炎が大きければチャンス。台枠のLEDが点灯するパターンもアリ。

CHANCEボタン

CHANCEボタン

ボタンで表示される文字に注目!内容が強ければ確定役に期待!? 過去シリーズ同様、CHANCEボタンではなくPUSHボタンを押すと液晶横のランプで期待度を示唆。点灯箇所が上にいくほど期待度が上昇!?

MEMO

CHANCEボタンからのCHANCE文字+チャンスリプレイやラダマンテュスステージ移行はGG濃厚。

図柄巨大化

図柄巨大化

1G完結のジャッジメント当選に期待できる演出。

歯車

歯車

ジャッジメント当選に期待できる演出。

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確定役期待演出(★3.5)

ハーデスの槍

ハーデスの槍

ハーデスの槍演出は確定役に期待!

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確定役期待演出(★4)

冥界の扉

冥界の扉

確定役に期待。扉が金なら激アツ!?

冥王の手

冥王の手

新規搭載の先読み演出。左に3図柄停止でジャッジメント、7ならGOD揃い濃厚!

※左に3停止でハズレ報告アリ

女神像

女神像

ジャッジメント当選や確定役に期待!

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冥王ロック(★4)

冥王ロック

段階 対応役
1段階 フェイクリプレイ or 確定役
2段階 中段黄7 or 確定役
3段階 確定役
4段階 GOD揃い

冥王ロック発生で大チャンス!1段階目はフェイクリプレイ否定で確定役、2段階目は中段黄7否定で確定役となるので出目にも注目!

冥王ロック後の演出
演出パターン 内容
図柄巨大化 確定役以外の
可能性アリ
CHANCEボタン→
CHANCE
紫炎(強パターン以外)
紫炎(強パターン) 確定役
CHANCEボタン→
CHANCEor激熱以外
冥王揃い以上
CHANCEボタン→
冥界の扉
デカPUSH→激アツ
自然系演出
過去GODシリーズの
プレミアム演出
遅れ GOD揃い
デカPUSH→
冥王の扉(金)
自然系演出の強パターン

冥王ロック発生時はその後の演出でも期待度が変化。自然系演出は氷クリスタル、波紋、竜巻雷、エリニュスの羽が対象。

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確定役濃厚演出

振動

振動が発生すればGOD揃い濃厚!発生時は下パネルも消灯する。

フリーズ

フリーズ

シリーズ定番のGOD揃い濃厚演出。

全回転フリーズ

全回転フリーズ

紫7、冥王、GODが均等。ジャッジメントの振り分けが優遇。

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冥王以上濃厚演出

冥王

演出パターン
CHANCEボタン→冥王
デカPUSH→冥界の扉
過去ゴッドシリーズのプレミアム演出

上記演出は冥王揃い or GOD揃い濃厚!

過去シリーズのプレミアム演出一覧
過去シリーズのプレミアム演出
ミリオンゴッド
-神々の凱旋-
炎演出
アポロンの
竪琴演出
アナザーゴッドハーデス
-奪われたZEUSver.-
波紋演出
アナザー
ゴッドポセイドン
-海皇の参戦-
地割れ演出
アテナの槍演出
雷演出

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確定役対応表

演出 紫7 冥王 GOD
CHANCE
ボタン
REACH
降臨
冥王
DOG
熱愛
冥界の扉
フリーズ
振動ロング
付き
CHANCE
PUSH
ボタン
激熱
DOG
熱愛
冥界の扉
フリーズ
CHANCEボタンと
PUSHボタンが交互
遅れ PUSH
ボタン
非点灯→
フリーズ
PUSH
ボタン
非点灯→
スタート音
PUSH
ボタン
点灯→
フリーズ
冥界の扉「金」
予兆LEDのみ
レバーオン時
筐体振動+
下パネル消灯
レバーオン時
下パネル消灯
第3停止時に
図柄一斉停止
図柄
フェードアウト
GODGAME
ランプ点灯
全回転フリーズ
GODフリーズ

 

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確定役

紫7揃い

紫7揃い

出現率 1/16384
恩恵 JMペルセポネ以上
期待値 約830枚

紫7が揃えばジャッジメントでペルセポネ以上が確定!

ジャッジメント振り分け

ジャッジメント 振り分け
ペルセポネ 92.2%
超ペルセポネ 6.3%
アナザーレジェンド 1.6%

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冥王揃い

冥王揃い

出現率 1/16384
恩恵 JMハーデス以上
期待値 約1340枚

冥王図柄が揃えばジャッジメントでハーデス以上が確定!

ジャッジメント振り分け

ジャッジメント 振り分け
ハーデス 92.2%
超ハーデス 6.3%
アナザーレジェンド 1.6%

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GOD揃い

GOD揃い

出現率 1/8192
恩恵 GG100G+
JM3個ストック
期待値 約2250枚

GOD図柄が揃えばATゴッドゲーム100G+ジャッジメント3個ストック!紫7・冥王・GODの確定役合算出現率は約1/4096。

ジャッジメント振り分け

ジャッジメント 振り分け
ケルベロス 39.8%
ペルセポネ 19.9%
ハーデス 19.9%
超ケルベロス 9.4%
超ペルセポネ 4.7%
超ハーデス 4.7%
アナザーレジェンド 1.6%

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GOD揃い時の演出振り分け

演出 振り分け
チャンスボタン演出 23.3%
冥界の扉 18.4%
GODフリーズ 12.5%
ハーデスの槍 10.2%
冥王の手 10.2%
遅れ 6.0%
全回転フリーズ 3.1%
冥王ロック4段階 3.1%
紫炎 2.5%
図柄巨大化 2.5%
自然系演出 2.3%
PUSHボタン演出 2.2%
GODシリーズプレミアム 1.0%
女神像 0.6%
GGランプ点灯 0.6%
ヘカテの杖 0.3%
演出なし 0.2%
予兆LEDのみ
パネル消灯
筐体振動+パネル消灯
第3停止で図柄一斉停止
図柄フェードアウト

※設定1

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GOD揃い(金7)

金7揃い

出現率 調査中
恩恵 GG100G+
JM4個ストック
(1個はアナザーレジェンド)
期待値 約3540枚

GOD揃い後に金7揃に昇格する演出が発生すればGG100G+ジャッジメント4個ストックかつその中の1個はアナザーレジェンド。

MEMO

通常時の消化G数が多いほど出現率が高まる模様。

全回転フリーズ

全回転フリーズ

液晶図柄 恩恵
3揃い 紫7揃い
5揃い 冥王揃い
7揃い GOD揃い

全回転フリーズ発生で紫7:冥王:GODが1:1:1の全て均等!通常時1400G消化の天井でも発動。

全回転フリーズ時のJM振り分け

JM 紫7 冥王 GOD
ケルベロス 31.8%
ペルセポネ 73.5% 15.9%
ハーデス 73.5% 15.9%
超ケルベロス 15.6%
超ペルセポネ 21.2% 7.8%
超ハーデス 19.0% 7.8%
アナザーレジェンド 5.4% 7.5% 5.4%

全回転フリーズ時はジャッジメントの振り分けが優遇。超やアナザーレジェンドも現実的!?

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AT解析

ジャッジメント

ジャッジメント

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 AT初当り時
AT中の抽選

AT初当り時に必ず突入。GGのゲーム数を決定する上乗せ特化ゾーンで出現するキャラでゲーム性や上乗せ期待度が変化。

MEMO

内部的に「超」のジャッジメントも継承。保証ゲーム数を過ぎてもジャッジメントが終わらないなら超!?

ケルベロス

ラッシュ・オブ・ケルベロス

継続G数 5G+α
内容 毎ゲーム10G以上上乗せ
最低上乗せ 50G
平均上乗せ 80G

3枚役(黄7の小V)は20G以上。保証の5G消化後は小V黄7 or レア役 or 共通黄7の一部なら必ず上乗せ継続!それ以外で終了となる。

※共通黄7は複数存在するが停止形では見抜けない

コンボフリーズ

コンボフリーズ

レア役成立時はコンボフリーズ発生のチャンス!50G以上の上乗せが最大80%でループ!

上乗せゲーム数振り分け
G数 その他 押し順3枚 チャンス目
10G 94.1%
20G 3.9% 81.3%
30G 1.6% 10.9% 80.1%
50G 0.4% 5.1% 14.8%
100G 2.6% 4.5%
200G 0.1% 0.5%
300G 0.01% 0.04%
G数 チャンス
リプレイ
右上がり黄7 中段黄7
30G 54.7%
50G 25.0% 84.8% 50.0%
100G 14.6% 13.6% 35.9%
200G 3.6% 1.5% 9.0%
300G 2.1% 0.1% 5.1%

レア役は30G以上、右上がりor中段黄7は50G以上の上乗せが確定!

演出法則
  • 咆哮+レア役…第2 or 第3停止で50Gが決定されればコンボフリーズ濃厚
  • 咆哮+1桁表示…300G上乗せ濃厚
  • 咆哮+第2停止までゲーム数昇格ナシ…100G以上 or コンボフリーズ
  • 保証消化後の押し順3枚…20G以上の上乗せ&JM継続

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ペルセポネ

ゾーン・オブ・ペルセポネ

継続G数 10G+α
内容 STタイプ
最低上乗せ 50G
平均上乗せ 150G

紫7が揃えば50G以上の上乗せ+10Gを再セット。保証ゲーム消化後はレア役 or 共通黄7の一部以外で終了。

MEMO

5回上乗せ成功でエンディングとなりペルセポネのストックを1つ獲得しGGへ。

カットインの期待度
カットイン 図柄揃い期待度
38%
92%
ゲーム数ロック

ゲーム数ロック

レア役はSTゲーム数の減算を2 or 5 or 10G間必ずストップ。中段黄7なら5 or 10Gストップ!

演出法則
  • リール始動時にカットイン…紫7揃い濃厚
  • リール始動時に青カットイン…紫7揃い+コンボフリーズ煽り1段階以上
  • リール始動時かつカットイン時のナビ・大…コンボフリーズ濃厚
  • ゲーム数ロック中にカットイン…紫7揃い濃厚
  • ロック開始時の文字が赤…10G以上のロック濃厚

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ハーデス

プレミアム・オブ・ハーデス

継続G数 10G+α
内容 STタイプ
最低上乗せ 100G
平均上乗せ 300G

ペルセポネの上位版!保証ゲーム消化後はレア役 or 共通黄7の一部以外で終了。

MEMO

5回上乗せ成功でエンディングとなりハーデスのストックを1つ獲得しGGへ。

カットインの期待度
カットイン 図柄揃い期待度
38%
92%
ゲーム数ロック

レア役はSTゲーム数の減算を2 or 5 or 10G間必ずストップ。中段黄7なら5 or 10Gストップ!

演出法則
  • リール始動時にカットイン…冥王揃い濃厚
  • リール始動時に青カットイン…冥王揃い+コンボフリーズ煽り1段階以上
  • リール始動時かつカットイン時のナビ・大…コンボフリーズ濃厚
  • ゲーム数ロック中にカットイン…冥王揃い濃厚
  • ロック開始時の文字が赤…10G以上のロック濃厚

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アナザーレジェンド

アナザーレジェンド

継続G数 10G+α
内容 全JMが合体
平均上乗せ 510G

新たに追加された本機最強のジャッジメント。毎ゲームいずれかのキャラが登場し上乗せ!冥王揃い時は上乗せ&ゲーム数をリセット!保証G消化後は小V黄7 or レア役 or 共通黄7の一部以外で終了となる。

MEMO

ケルベロス登場時の上乗せG数の振り分けはJMケルベロスと同じ。

エンディング

5回上乗せ成功でエンディングとなりアナザーレジェンドのストックを1つ獲得しGGへ。

演出法則
  • カットイン発生…図柄揃い濃厚
  • レバーON時にカットイン…冥王揃い&コンボフリーズ1段階以上
  • 三位一体演出+ペルセポネ…50G以上の上乗せ or コンボフリーズ
  • 三位一体演出+ハーデス…100G以上の上乗せ or コンボフリーズ
  • 保証ゲーム数内で終了煽り…コンボフリーズ
ベビーステージ

ベビーステージ

開始画面が上記「ベビーステージ」なら設定4以上が濃厚。

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コンボフリーズ

ペルセポネ、ハーデス、アナザーレジェンドは図柄揃い後の煽り成功でコンボフリーズに発展。100G以上(ペルセポネは50G以上)の上乗せが最大80%でループ!

MEMO

ループ時のMAX BETを押す画面でPUSHボタンを押すとランプの色でループ率を示唆。

継続率示唆
ランプ 示唆内容
全ループ率の可能性アリ
66%ループ以上
80%ループ濃厚

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突入時の演出

フラッシュバック 法則
ケルベロス1回 超ケルベロス or
(超)ハーデス or
アナザーレジェンド
ケルベロス3回 超ケルベロス or
超ハーデス or
アナザーレジェンド
第3停止時のみ
ペルセポネ
(超)ペルセポネ or
アナザーレジェンド
キャラ不問3回 超ケルベロス or
超ペルセポネ or
超ハーデス or
アナザーレジェンド
ペルセポネ3回 超ペルセポネ or
アナザーレジェンド
ハーデス3回 超ハーデス or
アナザーレジェンド

ジャッジメント突入ゲームで停止ボタン毎に「フラッシュバック」が発生すれば上位JMの大チャンス!3回発生時は超以上が濃厚!

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JM振り分け

通常当選時

調査中

全回転フリーズ以外の確定役
JM 紫7 冥王 GOD
ケルベロス 39.8%
ペルセポネ 92.2% 19.9%
ハーデス 92.2% 19.9%
超ケルベロス 9.4%
超ペルセポネ 6.3% 4.7%
超ハーデス 6.3% 4.7%
アナザーレジェンド 1.6% 1.6% 1.6%
全回転フリーズ
JM 紫7 冥王 GOD
ケルベロス 31.8%
ペルセポネ 73.5% 15.9%
ハーデス 73.5% 15.9%
超ケルベロス 15.6%
超ペルセポネ 21.2% 7.8%
超ハーデス 19.0% 7.8%
アナザーレジェンド 5.4% 7.5% 5.4%

全回転フリーズ時はジャッジメントの振り分けが優遇。超やアナザーレジェンドも現実的!?

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JM終了画面

ハーデス 終了画面

ジャッジメント終了画面はそれぞれ通常と特殊の2パターンが存在し、特殊なら特定設定以上が濃厚となる。

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GOD GAME(GG)

GOD GAME

役割 メインAT
純増 約2.9枚

ゲーム数管理型のAT。GG消化中は様々な上乗せ契機が存在。ジャッジメントのストックがあれば終了後に再度突入。なければ「ヘルグレイヴ」で引き戻しに挑む。

AT中の状態とステージ

状態毎のJM期待度
AT中の状態 JM期待度
低確
高確A
高確B
高確C

AT中の状態が上がるほど上乗せ&JM当選率が優遇。高確以上移行時は10Gの保証アリ。

MEMO

高確Bは共通黄7、高確Cは更に押し順黄7でも上乗せの可能性あり!

ステージで状態を示唆

液晶ステージ

ステージ 期待度
オケアノス
エリニュス
ハーデス
エリュシオン

ステージで状態を示唆。GG開始時のステージにも注目!?

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状態移行抽選

モード昇格の契機は主にリプレイ系の小役。

MEMO

リプレイ+闇の霧でモードアップ濃厚!?

低確滞在時
移行先 その他 ハズレ
1枚役
押し順3枚
リプレイ
共通黄7
低確 100% 100% 92.6%
高確A 7.4%
高確B
高確C
移行先 チャンス
リプレイ
フェイク
リプレイ
チャンス目
右上がり黄7
中段黄7
低確 49.6% 79.7% 89.8%
高確A 43.0% 10.2% 10.2%
高確B 7.4% 10.2%
高確C

低確滞在時はチャンスリプレイが最も高確移行期待度が高く、リプレイや共通黄7でも移行は現実的な数値。

高確A滞在時
移行先 その他 ハズレ
1枚役
押し順3枚
リプレイ
共通黄7
低確 30.1%
高確A 100% 69.9% 96.9%
高確B 3.1%
高確C
移行先 チャンス
リプレイ
フェイク
リプレイ
チャンス目
右上がり黄7
中段黄7
低確
高確A 50.0% 79.7% 92.2%
高確B 46.9% 10.2% 7.8%
高確C 3.1% 10.2%

ハズレ・1枚役・押し順3枚の約30%で転落。チャンスリプレイは50%で高確B以上へ。

高確B滞在時
移行先 その他 ハズレ
1枚役
押し順3枚
リプレイ
共通黄7
低確 21.1%
高確A 12.5%
高確B 100% 66.4% 100%
高確C
移行先 チャンス
リプレイ
フェイク
リプレイ
チャンス目
右上がり黄7
中段黄7
低確
高確A
高確B 89.8% 100% 94.9%
高確C 10.2% 5.1%

高確B滞在時はチャンスリプレイの10.2%、チャンス目・右上がり黄7・中段黄7の5.1%で高確Cへ移行とハードルは高め。

高確C滞在時
移行先 その他 ハズレ
1枚役
押し順3枚
リプレイ
共通黄7
低確 21.1%
高確A 10.2%
高確B 5.1%
高確C 100% 63.7% 100%
移行先 チャンス
リプレイ
フェイク
リプレイ
チャンス目
右上がり黄7
中段黄7
低確
高確A
高確B
高確C 100% 100% 100%

高確C滞在時はハズレ・1枚役・押し順3枚の約1/3で転落。

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上乗せ抽選

GG中の上乗せ抽選

消化中はレア役成立時に上乗せ抽選とジャッジメントのストック抽選が行われ、ゲーム数上乗せ後に液晶で奇数が揃えばジャッジメントストック確定。

上乗せゲーム数

状態に関わらず右上がり黄7は10G以上、中段黄7は30G以上の上乗せが確定!

ジャッジメントストック

ジャッジメントストック

ストックアイコンの色で個数を示唆しており、白<青<緑<赤<金の順に期待できる!

低確・高確A滞在時の上乗せ当選率
上乗せ その他 共通黄7 チャンス目
ナシ 100% 100% 50.0%
10G 45.3%
20G 3.1%
30G 0.8%
50G 0.4%
100G 0.3%
200G 0.04%
300G 0.003%
上乗せ チャンス
リプレイ
右上がり
黄7
中段黄7
ナシ 98.8%
10G 75.0%
20G 19.9%
30G 0.4% 3.1% 69.5%
50G 0.4% 1.6% 20.3%
100G 0.3% 0.3% 7.3%
200G 0.1% 0.04% 1.8%
300G 0.04% 0.003% 1.0%
高確B滞在時の上乗せ当選率
上乗せ その他 共通黄7 チャンス目
ナシ 100% 95.3% 25.0%
10G 4.3% 63.7%
20G 6.3%
30G 3.1%
50G 1.6%
100G 0.3% 0.3%
200G 0.04% 0.04%
300G 0.003% 0.003%
上乗せ チャンス
リプレイ
右上がり
黄7
中段黄7
ナシ 50.0%
10G 75.0%
20G 19.9%
30G 40.6% 3.1% 69.5%
50G 7.8% 1.6% 20.3%
100G 1.1% 0.3% 7.3%
200G 0.3% 0.04% 1.8%
300G 0.2% 0.003% 1.0%
高確C滞在時の上乗せ当選率
上乗せ その他 共通黄7 チャンス目
ナシ 88.3% 69.5%
10G 10.2% 30.1% 54.7%
20G 18.0%
30G 0.8% 18.0%
50G 0.4% 7.8%
100G 0.4% 0.3% 1.4%
200G 0.02% 0.04% 0.2%
300G 0.002% 0.003% 0.01%
上乗せ チャンス
リプレイ
右上がり
黄7
中段黄7
ナシ
10G 47.7%
20G 25.0%
30G 50.0% 14.8% 59.8%
50G 39.8% 10.2% 30.1%
100G 7.3% 2.1% 7.3%
200G 1.8% 0.2% 1.8%
300G 1.0% 0.02% 1.0%

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ヘルゾーン抽選

状態別のヘルゾーン当選率
状態 当選率
HZショート 1/76.4
HZロング 1/76.4
HZ確定 1/1.2

AT中も通常時と同様に状態に応じてヘルゾーンを抽選。ただし当選率は通常時の倍。

ヘルゾーンの種類振り分け
ヘルゾーン HZショート
HZロング
HZ確定
ヘルゾーン 79.7%
クリスタルゾーン 19.9% 89.8%
ハーデスゾーン 0.4% 10.2%

HZ確定中はクリスタルゾーン以上。

継続ゲーム数の振り分け
G数 ヘルゾーン
クリスタルゾーン
ハーデスゾーン
5G 81.3%
10G 12.5% 96.9%
15G 6.3% 3.1%

ハーデスゾーンは10G以上継続!

ヘルゾーン開始時の背景色振り分け
振り分け
87.5%
10.9%
1.6%

背景色の振り分けは通常時より若干冷遇、

ヘルゾーン継続時の背景色昇格抽選
青から 黄から 赤から
75.0%
20.3% 75.0%
4.7% 25.0% 100%

5G毎の継続時に背景の昇格を抽選。

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赤ダイヤ出現抽選

成立役 出現率
フェイクリプレイ
チャンス目
0.8%
右上がり黄7
中段黄7
1.6%
チャンスリプレイ 20.3%

1/99.9で成立するチャンスリプレイの約1/5で赤ダイヤが出現。赤ダイヤ出現中はブレイズゲーム突入のチャンスとなる。

MEMO

表示は緑ダイヤでも内部的に赤ダイヤの可能性アリ!

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ブレイズゲーム突入抽選

赤ダイヤ出現中
成立役 突入率
その他 0.8%
チャンスリプレイ
フェイクリプレイ
チャンス目
右上がり黄7
50.0%
中段黄 100%

小役履歴に赤ダイヤが出現している間のレア役は大チャンス!それ以外でも0.8%(1/125)で抽選が行われているので赤ダイヤ出現中は叩き所!

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GG中の演出法則

ゲーム数上乗せ系
演出 法則
竜巻雷・弱 非前兆中なら
上乗せ濃厚
波紋・強
落石
エリニュスの羽
ヘカテの杖 リプレイ否定で
上乗せ濃厚
黒の「?」ナビ 上乗せ濃厚
「?」ナビの遅れ GOD揃い濃厚
GG最終ゲームの違和感 ラストフリーズ
発生濃厚

※GG最終ゲームの違和感…上乗せ濃厚演出で上乗せナシ等

タナトスフリーズ系
演出 法則
CHANCEボタン→
THANATOS文字
上乗せ+
タナトス
竜巻雷・強 30G以上 or
タナトス4倍以上
パネル消灯 30G以上+タナトス or
タナトス4倍以上
筐体振動+
下パネル消灯
100G以上+タナトス or
30G以上+タナトス4倍以上
CHANCEボタン→
激熱文字
100G以上 or
100G以上+タナトス or
30G以上+タナトス4倍以上
紫炎演出・強
ハーデスの槍
遅れ

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ヘルグレイヴ

ヘルグレイヴ

役割 引き戻しゾーン
継続G数 20G+α
引き戻し期待度 25%
(全設定共通)

GG後に突入する引き戻しゾーン。リプレイやレア役で引き戻し抽選が行われトータル期待度は約25%。

MEMO

引き戻し成功時の25%以上でペルセポネ以上のジャッジメントに当選。

引き戻し抽選

成立役 期待度
通常リプレイ
右上がり黄7
中段黄7

リプレイとレア役で引き戻し抽選を行う。

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前兆G数振り分け

ジャッジメント当選時は最大7Gの前兆を経由。当選契機によって振り分けは異なるが、90%以上は4G以内が選択される。前兆が7G継続すれば当選確定となる。

本前兆時のゲーム数振り分け
前兆
G数
共通黄7A 通常青7
共通黄7
本前兆 ガセ
前兆
本前兆 ガセ
前兆
0G 87.1%
1G 0.8% 7.8% 0.8% 66.8%
2G 12.5% 3.9% 15.6% 27.3%
3G 23.4% 0.8% 31.3% 4.7%
4G 54.7% 0.4% 43.8% 1.2%
7G 8.6% 8.6%
前兆
G数
フェイク
リプレイ
チャンス目
中段青7
本前兆 ガセ
前兆
本前兆 ガセ
前兆
0G
1G 0.8% 0.8%
2G 15.6% 85.9% 15.6% 71.9%
3G 31.3% 11.3% 31.3% 22.7%
4G 43.8% 2.7% 43.8% 5.5%
7G 8.6% 8.6%
前兆
G数
右上がり黄7 中段黄7
本前兆 ガセ
前兆
本前兆 ガセ
前兆
0G
1G 0.4% 0.4%
2G 2.0% 44.5% 2.0%
3G 44.5% 44.5% 44.5% 76.6%
4G 50.0% 10.9% 50.0% 23.4%
7G 3.1% 3.1%
前兆
G数
その他
本前兆 ガセ
前兆
0G 93.0%
1G 0.8% 3.9%
2G 15.6% 2.7%
3G 50.0% 0.4%
4G 25.0%
7G 8.6%

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転落抽選

転落抽選役 転落率
1枚役A 90.6%

保証の20G消化後から転落抽選が行われ、ガセ前兆を含む前兆中は転落抽選が行われない。

- 閉じる

注目演出

日蝕演出

日蝕演出

日蝕演出が発生すればチャンスで、継続するほど期待度がアップする。黒図柄停止で日蝕破壊演出へ。

日蝕破壊演出

日蝕破壊演出

1G完結でジャッジメント当選に期待。

- 閉じる

タナトスフリーズ

タナトスフリーズ

発生率 上乗せ時の5.1〜10.2%
倍率 2倍〜最大64倍

ゲーム数上乗せ後に発生する可能性あり。フリーズのたびに上乗せゲーム数が倍増!

発生率

タナトスフリーズ(2倍)発生率
結果 基礎上乗せゲーム数
10G 20G 30G 50G
フェイク 5.1% 10.2% 10.2% 5.1%
発生 5.1% 10.2% 10.2% 5.1%

AT中の上乗せゲーム数に応じてタナトスフリーズ発生率が変化。20G or 30G上乗せ時は発生しやすい。いずれもフェイクと発生が均等なので煽りが発生すれば期待度は50%!

2倍→4倍発生率
結果 基礎上乗せゲーム数
10G 20G 30G 50G
発生 40.2% 10.2% 10.2% 10.2%

2倍から4倍への昇格は10G上乗せ時は最も優遇。その他は10.2%と狭き門となるが突破できれば以降は昇格期待度50%!

4倍以降

タナトスフリーズ_上乗せ倍率

倍率 昇格期待度
4倍→8倍 50.0%
8倍→16倍
16倍→32倍
32倍→64倍

4倍以降は基礎の上乗せゲーム数不問で50%で昇格!

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ブレイズゲーム

ブレイズゲーム

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 3G
平均上乗せ 200G

毎ゲーム上乗せ+タナトスフリーズが発生!? 小役履歴に赤宝石表示中はブレイズゲーム突入のチャンスで、レア役成立で期待度は50%以上!

MEMO

タナトスの顔

レバーON時にタナトスの顔のアップが表示されれば4倍以上が濃厚!

上乗せゲーム数振り分け

G数 その他 フェイクリプ チャンス目
10G 39.8%
20G 35.2% 44.9% 58.6%
30G 25.0% 44.5% 33.2%
50G 10.2% 7.8%
100G 0.4% 0.4%
G数 チャンス
リプレイ
右上がり黄7 中段黄7
20G 44.9% 44.9%
30G 35.9% 44.5% 86.7%
50G 18.8% 10.2% 12.5%
100G 0.4% 0.4% 0.8%

ブレイズゲーム中の上乗せは必ずタナトスフリーズが発生するため1Gあたり最低でも上記の2倍のゲーム数を獲得。

MEMO

4倍以降はレバーON時の1/2でフリーズが継続(最大64倍)

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ブレイズゲーム中の演出法則

演出 法則
第1停止時に自然系演出 タナトス4倍以上
竜巻雷 30G以上
CHANCEボタン→
THANATOS文字
50G以上
紫炎・弱
紫炎・強 100G以上
ハーデスの槍

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ラストフリーズ

ラストフリーズ

GG終了時に発生する可能性がある演出で、発生時はジャッジメントのアナザーレジェンドへ突入。

評価・動画

PV動画

試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Sアナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-|公式サイト

©UNIVERSAL

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743 COMMENTS & REVIEW

匿名

思った以上にゆるはーですと出玉感が大差なく、ガッカリの一言。何なら冥王召喚の方が一撃性があってゴッドらしいとすら言えるほど。
目に見えるほどのクソ台でもなく、毒にも薬にもならない凡台。
スマスロの環境が整ってきた中、わざわざこれを出した意味はあるのか?ユニバの取引履歴の為だけにこんなの出すなら、いっそパチスロメーカーなんかやめちまえ!

匿名

ヘルゾーンのハーデスゾーンで犬喰らったんですけど、有り得るんですかね?
ハーデス以上ではないのですかね?

ちょんぼ(管理人)

通常ヘルゾーンの背景「赤」ではないでしょうか?
解析上はまだ明らかになっていませんが恐らく前作同様に各ゾーンに背景青、黄、赤があって成功率に影響すると思われます。

匿名

G数上乗せ型と6号機規制の相性が悪すぎるので「まあこうなるよね」って感じです。
スマスロでのポセイドンや凱旋に期待します。

匿名

天井で3の当たりがある時点でショボイな
1200で良くない?
クソハマってるんだからGODだったとしても負けてる人わりかしいるし

匿名

打つ価値なし
天井重いくせにゴミ級の出玉性能。
開発陣の頭の悪さが際立ってるクソ台

匿名

現状でもう朝一少し回されてしばらく放置の台が出てる。こりゃアカンな。

匿名

ただ、閉店時間でAT消化しきれなかった、とかは割りが下がる要因になるので打つ時間には注意しましょう。

ちょんぼ(管理人)

6号機の他の機種と同様に完走間際の無駄ヒキも込みでの出率設計なので、損した気にはなりますが実際はそれがある分、優遇する場面も作れるので勝敗(トータルの出玉)の部分では変わらないです。

匿名

なんかこう、ワクワクしない。
ポネ出ても50gざらだし、犬も60gが殆ど。
ヘルグレも何で引き戻したか契機さっぱりだし、かといってレア役引いても終わる。

なんだこれ?ってのが正直な感想でした。


まだ2回しか打ってないがハーデス打ってる感はあった。何も起きない通常と、特にGG中の音楽好きだったからアレンジ込みで聞けてよかった。

大きな店で導入4日くらいしか経ってないのに半分空き、出玉制限付けたGODは長生きしないのは前からだけど。
ただただエナ台になってしまったな

匿名

メーカー「うーん…完走が確定したAT時、レア役等をプレイヤーが何回も引いてしまうと、無駄引きした、損をしたという印象を与えてしまうなぁ…。…っせや!」

→押し順でレア役隠してあげよ!

違う、そうじゃない

匿名

じゃあどうして欲しかったの?
スマスロで作って欲しかった?

もうすぐ完走って時に、GODが揃った方が嫌やろ

匿名

初期は設定示唆で誤魔化してたな
ペナルティ迄やらかすバグ台もチラチラ出た辺り検定対策の雑な仕事だったんだろうが

ぼはやま

冥王の手、ジャッジメントも外れますよ。情報の訂正をお願いします。

楽しいのだけど、投資に対してバックが少ない確率が非常に高そうです。お店の設定の入れ方が顕著に出そうですね。
わたしは運良く、投資21,000で初当たりケルベロス、追加投資5,000円でペルセポネで250ゲームスタートを出来ました。
上乗せ性能悪いですね。チャンス目、中段青7なんども引いたけど、ケルベロス、ペルセポネ共に後乗せもなかったです。ハーデスステージも飾りっぽいですね。
後ろの方はハーデス二回引いてて、合わせて600ゲーム+上乗せ特化のタナトスなんちゃら+αしてましたが、1箱しか積んでおらず。

初当たり重く投資嵩む&前作程の出玉期待値ない。二度目はないかな。
これならゲーセンで前作打ちます。。

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます!
訂正の前に1つだけ確認しておきたいのですが冥王の手は「左に3図柄」が実際に停止してハズレたという事でしょうか?

匿名

天井到達率おかしいだろ
自分の台と両隣だけでもデータにうつってる初当たり24回中
9回天井だぞ。
そして、1000枚すら出てないし基本300枚くらいで終わってる

さすがにこれ何かおかしくないか?
まあ、不正とか詐称の証明なんてできないからバカは打つんだろうけど。

同意

マイホもそうだよ
なんか初当たり3回に1回は天井じゃねぇのかってくらい簡単に到達する。
PVが出た初めの頃は、天井に行くことはない、666でほとんど当たるみたいな感じの意見も多かったけど、666なんて簡単に外れるし、外れたらほぼ天井。
しかも、天井期待枚数が1400枚はありえない。
そもそもストレートで天井行ったら完走しない限り負け確定するんだから朝イチからなんて怖くて打てたもんじゃないw

匿名

天井や引き戻し込みの初当たりスペックでしょうね
初当り出現率と捉えておくのがよろしい
分母500で天井1400、確定役と引き戻しも加味したら通常当選率がどんなものか想像つくでしょう

匿名

文句があるなら打つなって(笑)
打って糞だったから文句言ってるんでしょ(笑)

匿名

それはベルグレイブの引き戻しも初当たりなんでしょうねー
なんかそんな雰囲気満載のデータだらけですよ

匿名

体感200ゲームくらいまでしか空いてなくてそれ以降回す場合は当たるか天井行くまでみんな回してる
天井からGOD引いても負けてる人が多いし3や5揃いならほぼ大負けだしすぐに客飛ぶと思う

匿名

確定役は隠されなかったという報告があったので、全て隠されるわけではないかも…?
結局完走してくれるなら何でもいいですけどね笑

ちょんぼ(管理人)

そうだったのですね!
まぁ確定役等の無駄ヒキになる部分も込みでの割なので私もそこまで気にしませんが嫌だという人の意見も分かるので難しい所ですね…

匿名

(完走が見えてくるとレア役や確定役は隠している感じなのですね…)への返信です……

流離の商人

可もなく不可もなく…。6.5号機のハーデス何だと自分に言い聞かせて打つのが良いかと思います。
引き次第では万枚程度なら何とか行けるかも⁉︎上乗せ大量時に差枚完走してしまうのが残念なところ…。
引き戻しは割としやすい仕様になってるのでそこは良いと思うが、しかし何とかスマスロで出せなかったのですかね…。
大量上乗せで伸ばすタイプはこのご時世難しいのかな?
出る出ない別とするなら昔のハーデスよりは遊びやすいと思います。(あくまで6.5号機という事をお忘れなく)

匿名

完走直前の挙動ですが、完走まで残り約100枚くらいで、「the end」のステージに移行すると思われます。
・逆ハサミナビを順押しして中リプだったというのを見つけたので、
恐らく、確定役も(リプレイフラグなので)順押しナビ以外を出して、引いていないことになる可能性があります。
消化700Gで上乗せ1回だったので、残りストックで完走確定している時は、ほとんどレア役来ないと思います笑
(レア役はリプレイと8枚しかないはずなので自由自在)
・リセットもヘルグレイブからなので、尚更稼働減りそうですね………
(長文失礼しました)

ちょんぼ(管理人)

なるほど!
参考になります。
完走が見えてくるとレア役や確定役は隠している感じなのですね…

匿名

3台並んで朝から1000G以上ハマってて
天井からハーデス100G終了とか見たら打つ気なくすな…
ただとあるで1300G有利区間天井200枚とかばかり体験してるとマシに思えてしまうから感覚マヒしてる
天井からは400G乗せないと取り戻せないからすぐに誰も打たなくなると思うわ…

匿名

勘弁してほしいですよね。スロ専門店なんで回収は設定なし以外無いんですよ。。。。

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