導入日2022年7月4日㈪。ユニバーサルの新台スロット「Sニューゲッターマウス」の打ち方・技術介入・スペック・解析・設定判別・攻略・評価等のまとめページになります。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
機種概要
機種名 | ニューゲッターマウス |
---|---|
メーカー | エレコ (ユニバーサル) |
仕様 | ノーマルAタイプ |
ボーナス枚数 | BIG…最大225枚 REG…最大77枚 |
回転数/50枚 | 約41.2~44.9G (設定1~6) |
天井 | 非搭載 |
導入日 | 2022年7月4日㈪ |
導入台数 | 約5,000台 |
- 前作を継承
- 設定6の合算は約1/99
- 完全攻略時の設定1の出率は約100.2%
- リール配列は前作と同じ
- 新たな演出を搭載
- ユニメモで遊技履歴やリーチ目コレクション等を確認可能
ボーナス確率・機械割
設定 | BIG | REG | 合算 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/240.9 | 1/252.1 | 1/123.2 |
設定2 | 1/234.1 | 1/240.1 | 1/118.5 |
設定5 | 1/215.6 | 1/221.4 | 1/109.2 |
設定6 | 1/199.2 | 1/199.2 | 1/99.6 |
設定 | 出玉率 (市場予測) | 出玉率 (完全攻略) |
---|---|---|
設定1 | 97.7% | 100.2% |
設定2 | 99.4% | 102.0% |
設定5 | 103.7% | 106.5% |
設定6 | 108.2% | 111.1% |
スポンサーリンク
打ち方
リール配列・配当表
スイカとリーチ目役(1枚役)
本機は各リーチ目役(1枚)とスイカ(1枚)が同時成立している。
リーチ目役はボーナス確定。ただし、スイカを引き込めない位置で押すと1枚役を取りこぼさない為の代用としてリーチ目役が停止し、その際はボーナス確定とはならない。
通常時の打ち方
スイカ(1枚役)と複数の1枚役が同時成立しているので取りこぼしが起こりづらい配列。
①左リールにBAR等を目安にチェリーを狙い、中または右リールをフリー打ち。
②スイカテンパイ時は残りのリールにスイカを狙う
※左にチェリーを狙えば第2停止までは取りこぼしナシ
※スイカ成立時に第2停止で非テンパイとなった場合は「スイカ・リプ・リプ」が代用で入賞
左にチェリーを狙い、右はフリー打ち。スイカテンパイ時は中リールに赤7を目安にスイカ狙い。スイカとBARがテンパイしたら中リールにネズミ狙い。この手順ならスイカ(代用の1枚役)の取りこぼしナシで、中リールも7とネズミがそれぞれ1個つづなので狙いやすい。
中押しネズミ図柄狙い手順
①中リール上段~中段にネズミ図柄を狙って、右リールをフリー打ち以下停止形によって打ち分け。基本は中リール中段に停止した図柄が成立役となる(ネズミ狙い時)。
【中リール上段にネズミ停止】→左リールにスイカ(1枚役)を狙う下段スイカ・リプ・リプでスイカに相当する1枚役となる。
【中リール中段にネズミ図柄停止】
→上段オレンジテンパイ時は左リールフリー打ち
→右リールの上or下段にボーナス図柄が停止したら、左リールにチェリー狙い
【中リール中段にオレンジ停止】→左リールフリー打ち
【中リール中段にリプレイ停止】→左リールフリー打ち
リプレイがハズレればボーナス濃厚、ただし、左リール中段にチェリーが停止した場合はリプレイ扱いとなるので例外。
- 閉じる
中押し7図柄狙い手順
①中リール枠上~中段に7図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け(右→左消化推奨)。ネズミ狙い時同様に基本は中リール中段に停止した図柄が成立役となるが、ネズミ狙い時よりもチェリーが判別しやすい。
1枚役の一部はフォローできない可能性アリ
【中リール中段にリプレイ停止】→左・右リールフリー打ち
リプレイがハズレればボーナス濃厚。
【中リール上段に7図柄停止】→右リールをフリー打ちして、左リールにBAR目安でチェリーを狙う
中リールの7図柄を中段に押した場合は、BARが上段までスベって同様の停止形となる。
【中リール中段に7図柄停止】→基本は左・右リールフリー打ちで問題ないが、中リールの7図柄を早めに押していた場合はチェリーの可能性もあるので、左リールはチェリーをフォロー
中リールの目押しが正確だった場合は、右リール上or下段にボーナス図柄が停止すればボーナス確定。
【中リール中段にスイカ停止】→右リールはネズミ図柄、左リールはBAR目安でスイカを狙う
【中リール中段にオレンジ停止】→左・右リールフリー打ち
- 閉じる
順押しでの1枚役奪取手順
下記は実戦上のもので、チェリー成立の可能性がない演出発生時限定のもの。
①左リールに「オレンジ・スイカ・オレンジ」をビタ押し
以下停止形によって打ち分け。
【左リール中段にスイカ停止】→右リール上段にBARを狙う
右リール中段にBARが停止したら、中リールにネズミ図柄狙い(1枚役Dの形でスイカが入賞)。右リールがその他の停止形なら中リールフリー打ち。
【左リール上段に7図柄停止】→右リールの枠内にBARを狙う
右リールの上or下段にBARが停止したら、中リールにネズミを狙う。
右リールの枠下にBARが停止したら、中リールに7図柄を早めに狙って⑯番のオレンジを狙う。
右リールがその他の停止形なら、中リールフリー打ち。
【左リール下段に7図柄停止】→右リール枠内に⑭番のネズミ(イチロー)を狙う
ネズミがテンパイしたら中リールにもネズミを狙い、非テンパイ時は中リールフリー打ち。
※1枚役Bもボーナス同時当選の可能性があるが未確認。
- 閉じる
中押しでの1枚役奪取手順
下記は実戦上のもの。
①中リールに中段にネズミをビタ押し
以下停止形によって打ち分け。
【中リール中段にネズミ停止】→右リールをフリー打ちして、左リールにBAR目安でチェリーを狙う
右リール上or下段にボーナス図柄が停止すればチェリーorボーナス。チェリーとボーナスが同時当選する可能性もアリ。右リールがその他の停止形なら左リールはフリー打ち。
【中リール下段にネズミ図柄停止】→右リールの枠内にBARを狙い、下段にBARが停止したら左リール枠内にネズミ目安でスイカを狙う
右リールがその他の停止形なら左リールはフリー打ち。
【中リール上段にBAR停止】→左・右リールはフリー打ち
【中リール中段にBAR停止】→右リールをフリー打ちして、左リールにBAR目安でスイカを狙う
スイカの代用として下段に「スイカ・リプ・リプ」が入賞する。
【中リール下段にBAR停止】→右リールの枠上に7図柄を狙い、左リールの枠内にネズミを狙う
- 閉じる
BIG中の打ち方
予告音発生時に右・中とフリー打ちし、左リールに「ネズミ・リプレイ・赤7」をビタ押し
成功で10枚を獲得。上記手順を2回行えば枚数調整が完了。それ以外はフリー打ちで最大枚数である225枚を獲得可能。
前作と異なり技術介入は「2回」行う必要があるので注意
REG中の打ち方
予告音あり時は1枚役が成立している為、ハズシた方が枚数的にお得となる。
・予告音あり時
→右リール上 or 中段にネズミを狙う
右リールのネズミ狙いを逃した場合は、中リールにネズミを狙うか左リールにBARを狙えばOK。
・予告音なし時
→フリー打ち
予告音発生時は上記手順で設定推測も可能なので要実践。詳細は下記「REG中の1枚役ハズシ」で紹介。設定推測を行わない場合は右リール赤付近を避ければOK。
ボーナス最速手順
1枚掛けで左リールに「ネズミ・リプレイ・赤7」を狙う
①左リール中段にネズミ停止
→中・右リールにネズミ狙い
②左リール中段に赤7停止
→中リールに赤7、右リールにBAR狙い
赤7の場合は右リール中段にBARを狙うと赤7BBとREG(赤7/赤7/BAR)を同時にフォロー可能。
リーチ目
- 中段オレンジテンパイハズレは全てリーチ目!?
- 順押し左リール上段BAR(17番)停止時は小役テンパイハズレで全てリーチ目!?
幅広く使える4法則
- 閉じる
その他のリーチ目
- 閉じる
スベリコマ数確認機能
演出発生時に一度停止させたリールの停止ボタンを押すと、当該リールのスベリコマ数が表示される。
スポンサーリンク
設定判別
BIG終了時の「CHU」
BB終了時に払い出し窓の「CHU」に注目。
葉月ちゃんの「chu(小文字)」で設定5以上が確定。
設定 | chu+葉月ちゃん 出現率 |
---|---|
設定1 | – |
設定2 | – |
設定5 | 1.6% |
設定6 | 3.1% |
※1G連やBB5連目以降は上記抽選が行われない
3兄弟ランプの数字とアルファベット
ゲッチュー演出やネズミ捕り演出でのボーナス確定時に、上記パターンが表示される可能性アリ。ネズミのシルエットのバックランプで表示されるため見逃し厳禁(上記はイメージ)。
GETの設定2以上確定パターンは高設定ほど出現率が高い!?
リーチ目役出現率
設定 | リーチ目役A | リーチ目役B | リーチ目役C |
---|---|---|---|
設定1 | 1/295.2 | 1/436.9 | 1/873.8 |
設定2 | 1/282.5 | 1/422.8 | 1/819.2 |
設定5 | 1/266.4 | 1/387.8 | 1/736.4 |
設定6 | 1/243.6 | 1/354.2 | 1/630.2 |
リーチ目役の出現率には設定差が存在。リーチ目役の停止形については上記「スイカとリーチ目役」を参照。
ボーナス実質出現率
各小役+ボーナスの出現率に設定差が存在。ただし契機を特定するのが難しく、設定差もそこまで大きい訳では無いので「リプレイ+赤7」「オレンジA+ネズミBIG」は設定5以上の可能性若干アップとおぼえておけばOK!?
リプレイとボーナス同時当選時は入賞音2回の所が3回「ちゅ、ちゅ、ちゅ」と鳴る!? また、オレンジAとボーナス同時当選時は「払い出しが一瞬遅れる」ので演出にも要注目。
ボーナス実質出現率の詳細
- 閉じる
BIG中の斜めオレンジ
設定 | 斜めオレンジ | 平行オレンジ |
---|---|---|
設定1 | 1/8.0 | 1/1.1 |
設定2 | 1/6.8 | 1/1.2 |
設定5 | 1/8.0 | 1/1.1 |
設定6 | 1/6.8 | 1/1.2 |
BIG中の右下がりオレンジが出現するほど偶数設定の期待度がアップ!
ユニメモを起動しておけば出現率を算出してくれるのでオススメ。
REG中の1枚役
REG中の1枚役は高設定ほど出現しやすい模様。
REG中の1枚役ハズシ
REG中の予告音発生時に右リール上 or 中段にネズミ図柄を狙う。成功かつ残りリール停止後にイチロー&ジローが祝福(3兄弟ランプ全点灯)すれば特定設定の示唆(確定ではない)
目押し成功時の音は設定示唆の祝福とは別なので注意
示唆内容は右リールの狙うネズミで変化。
ランプ | 対応 |
---|---|
イチロー(14番) | ランプ全点灯で 設定2以上 |
ジロー(8番) | ランプ全点灯で 高設定期待度 大幅アップ |
サブロー(2番) | ランプ全点灯で 偶数設定示唆 |
パンク時は設定示唆発生率アップ
1枚役の出現率は高設定ほど高いので必然的に試行回数が多くなり、さらに1枚役が5回以上成立した場合は設定示唆の発生率がアップする。
- 閉じる
示唆演出出現率
イチロー(14番)狙い時
設定 | 通常 | パンク時 |
---|---|---|
設定1 | – | – |
設定2 | 1/49.1 | 1/25.0 |
設定5 | ||
設定6 |
設定2以上ならイチロー狙い成功時の約2%でランプ全点灯が出現(パンク確定時は出現率約2倍)。
ジロー(8番)狙い時
設定 | 通常 | パンク時 |
---|---|---|
設定1 | 1/2048.0 | 1/2048.0 |
設定2 | ||
設定5 | 1/99.0 | 1/49.1 |
設定6 |
設定5以上ならジロー狙い成功時の約1%でランプ全点灯が出現(パンク確定時は出現率約2倍)。設定12なら約0.05%と低確率。
サブロー(2番)狙い時
設定 | 通常 | パンク時 |
---|---|---|
設定1 | 1/4.0 | 1/4.0 |
設定2 | 1/3.2 | 1/2.4 |
設定5 | 1/4.0 | 1/4.0 |
設定6 | 1/3.2 | 1/2.4 |
サブロー狙い時は偶数設定なら約31%、奇数設定なら約25%でランプ全点灯が出現。
- 閉じる
解析
小役確率
設定 | オレンジ | ||
---|---|---|---|
A | B | 合算 | |
設定1 | 1/20.5 | 1/20.4 | 1/10.2 |
設定4 | 1/20.3 | 1/20.2 | 1/10.1 |
設定5 | 1/19.6 | 1/19.5 | 1/9.8 |
設定6 | 1/18.9 | 1/18.9 | 1/9.4 |
設定 | リプレイ | スイカ | チェリー |
設定1 | 1/7.3 | 1/59.9 | 1/14.0 |
設定4 | 1/7.3 | 1/59.0 | 1/13.8 |
設定5 | 1/7.3 | 1/56.5 | 1/13.5 |
設定6 | 1/7.3 | 1/54.9 | 1/13.3 |
オレンジAはボーナス同時当選時に一瞬ロックが発生して払い出しが遅れ、オレンジBはボーナス同時当選時の一部でオレンジ揃いのリーチ目が停止する。なお、カウントはオレンジA・B合算で問題ないのでそこまで気にする必要はナシ。
50枚あたりのゲーム数
設定 | ゲーム数 |
---|---|
設定1 | 41.2G |
設定4 | 41.9G |
設定5 | 43.4G |
設定6 | 44.9G |
オレンジ・スイカ・チェリーの出現率が高設定ほど高いため、必然的に高設定ほど50枚あたりのゲーム数も多くなる。
- 閉じる
ボーナス成立時の演出
演出 | 振り分け |
---|---|
演出ナシ | 41.3% |
ゲッチュー演出 | 36.6% |
ネズミ捕り演出 | 12.0% |
NEW予告音 | 9.3% |
その他 | 0.9% |
ボーナス成立時は約4割が無演出。
演出
ゲッチュー演出
TOTAL期待度 | 11.4% |
---|
ランプ | 対応役 |
---|---|
イチロー(中) | リプレイ |
ジロー(左) | オレンジ |
サブロー(右) | スイカ (1枚役) |
前作同様、上部ランプで対応役を示唆しており対応役ハズレでボーナス濃厚。
チャンスアップ
点灯タイミングが遅いほど期待度がアップし、ダブルナビ時は小役ハズレでBIG期待度がアップ!
パターン別のボーナス期待度(設定1)
パターン | 点灯タイミング | |||
---|---|---|---|---|
レバー | 第1 | 第2 | 第3 | |
イチロー | 78.1% | 58.3% | 51.4% | 89.9% |
ジロー | 44.4% | 3.9% | 5.3% | 77.9% |
サブロー | 9.1% | 6.9% | 9.2% | 48.6% |
イチロー ジロー | 30.8% | 37.3% | 43.9% | 100% |
イチロー サブロー | 27.5% | 20.9% | 25.2% | 100% |
ジロー サブロー | 21.1% | 25.5% | 36.9% | 100% |
3兄弟 | 100% | 100% | 100% | 100% |
サブローは期待度が低いが第3停止なら約2回に1回はボーナスに繋がる期待度。
「WOW」「YES!」「ゆるべろすの脚」が点灯するプレミアムパターンはBB濃厚。3兄弟の背景に「GET」と表示されていれば設定2以上、「666」と表示されていれば設定6濃厚となる。
- 閉じる
NEW予告音
TOTAL期待度 | 62.5% |
---|
新しい予告音「トゥルルルルル」は発生した時点で期待度約60%、発生時は台枠が赤く発光する。対応役はハズレorボーナスなので好きな箇所を狙ってOK。
- 閉じる
ネズミ捕り演出
TOTAL期待度 | 52.4% |
---|
BGMと共に上部ランプが点滅すれば新演出「ネズミ捕り演出」が開始。ゲッチュー演出の逆バージョンでゲッターランプが順に消えて最後に残ったネズミが対応役となる。
ランプ | 対応役 |
---|---|
イチロー(中) | リプレイ |
ジロー(左) | オレンジ |
サブロー(右) | スイカ |
全ランプが消灯すればボーナス確定!
- 閉じる
BIGボーナス
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 最大225枚 |
BIGボーナス中は枚数調整の技術介入と右下がりオレンジの出現率に設定差があるので要注目。
消化中のBGM
BGMはボーナス後50G以内のBIG連チャンで変化し、連チャン数によって画面表示も変化していく。
発生条件 | BGM |
---|---|
初回 | 初代ゲッターマウスのBIG |
2連目 | Delta |
3連目 | School Time |
4連目 | Homeward |
5連目 | ????? |
特殊① | Poppin Pop |
特殊② | ????? |
特殊①と②の発生条件は調査中。ボーナス1G連時はネズミか赤7でBGMが異なる。
- 閉じる
BIG中の斜めオレンジ
設定 | 斜めオレンジ | 平行オレンジ |
---|---|---|
設定1 | 1/8.0 | 1/1.1 |
設定2 | 1/6.8 | 1/1.2 |
設定5 | 1/8.0 | 1/1.1 |
設定6 | 1/6.8 | 1/1.2 |
BIG中の右下がりオレンジが出現するほど偶数設定の期待度がアップ!
- 閉じる
REGボーナス
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 最大77枚 |
BEGボーナス中は特定手順で枚数調整&設定推測が可能。
スポンサーリンク
一日打って感じたのは少しだけマシになったc.c.エンジェル。
レギュラーに面倒な要素がないのは嬉しいんだけどパンクしたら結局花火、バーサスのレギュラーと同じ気持ちになる。しかも割とパンクするし。
あとやっぱりノーマル機って長く打つことが多いからディスク、花火、バーサスとかの方が打ってて楽だし、同じ設定1なら機械割高い方打つからわざわざゲッターマウス打たなくても…ってなってしまうのもなぁ。
ようやく6号機であることの抵抗感ゼロのノーマル機が出てきた
改めて書かせてもらう。
・出目がモヤる。いい加減ビッグ図柄の一直線がガセるのはニューパルだけでええ。
・赤フラとかネズミ捕りとか、正直要る?
・左リールに中段チェリー出てきてバケ揃い。センス無し。
・そのバケが2枚がけ消化なのに存在する回避1枚役。鬱陶しいだけだし、バケ中で設定示唆なんかそんなに求めてねえんすよ。
・何故か起きない連チャン。あって3連すればレア。新HANABIどころか、バーサスでもそれくらい連する事だってあるのに何故?
・そして合成も3台あれば3台とも200分の1前後。おかしくない?バグってるの?
新HANABIを超えられるかと期待したけど期待で終わりましたね。
何よりも公表値と乖離しまくる合成確率。
一体何を信じたらよろしいんですかね。
出目に関しては初代からなのに今さらそれ言う?
二度と打たんでええで。お疲れ。
言われてるほど面白くはないかな。
辛いし。
神台。クソ面白い。
1じゃなきゃやれるってのもあるけど、1枚役の使い方が上手い。
かなり設定もわかりやすい。
2000G時点500ハマり→400ハマりのB6R4から7700GでB42R38まで伸びました。
ユニメモの小役数値もオール1並みからオール6並み。
設定示唆こそ2以上だけだったけど、恐ろしく荒れる台な気がする…
設定6…めちゃくちゃ出る!!4000〜5000枚はザラ。半端ない。
終始合算90ぐらい打ってて、やっぱり安定してるなぁ〜と思った。楽しかったけど、たかが70枚ぐらいのregでパンクとか…
ユニバ、regパンク有りもういらなくね?設定示唆とかより、イライラしかしない。
自分もパンクして18枚の時もありました。
1枚役自体に設定差があるようだけど、それより安定した枚数が欲しい…
赤フラ、普通に外れません?
小役でなくても外れたんですが…
期待度62.5%なんでまぁ普通にハズレもありますね。
赤フラッシュは下の人も書いてたけど
ボナかハズレ
つまり、ハズレある制御でピンチ
逆にリプレイやオレンジ濃厚の制御で確定よ
良くも悪くもゲッターマウス
完成度はいい感じてますが
レギュラーは獲得枚数が少なくても枚数固定が良かったな~
リールの光量が変更出来れば良かったな~(見えにくいし目が疲れる)
あと筐体の上にある黒い2つのボタンは
なんだろう
個人的に赤いフラッシュいらなかったなー
家で5号機ゲッタマを打ちまくった身としてはサンダーは23停止でキマるから「ハズレorボーナス」が映えるけど
ゲッタマは1停止で「子役orボーナス」になるからファーストでかなり蹴られるんだよ…
赤でオレンジ無し+ボナチャンくらいがベストだったなー
赤フラで1確みたければ
右にナリバをビタが楽+損なしです
ビタか上段ネズミで1確
下段赤でナメオレハズレか一直線無しでアウト
変則の制御はゲッタマ単調なんで左以外はほぼフリーでも確殺になるんですけどね…
設定1は流石にきついですね。これも結局長期稼働させるには店が2、5あたりをちゃんと使うかがめっちゃ重要ですな。現状そこまで悪くはないかなと思います。
機械割の数値的にニューゲッターマウスより容易にそれ(設定2と5をうまく使う)ができたはずのCCエンジェルがあの有り様だったのが懸念材料。
あと、6.5号機が本格的に導入され始めたのでパチ屋はそちらで出玉アピールをする流れになりそうなのもニューゲッターマウスには逆風。
ニューゲッターマウスはゲッターマウスとしてはまぁまぁの出来なのでパチ屋に長期間あってほしいとこだけど…..
小役荒れすぎません?
1Kあたり30も回らん事が多いので
早めの当り引けないと爆死しそうな感じです
設定は当然1なんだろうけどこれは流行らないかなぁ
5号機ゲッタマが好きだったのでこれも楽しく打ててます。ビッグバケ比率が半々なんでバケ連に泣くのも前作同様
単体サブロー、ゲッチュー演出2匹点灯が弱くなった反面ジロー単体でもそこそこ当たりに絡む体感でした。
当たり軽いのでしばらくはこれを中心に打っていきます
ビッグ五連でマッピーのBGM変化しました(画面は三兄弟がゲームしてる絵)
激しく同意!
私も新台で打ちましたがまさに虚無…
まぁゲッタマお得意のバケ連も絡んだからですけど下皿から箱に移すビジョンが湧きませんでした。
下皿ずーっと揉まれてる感じ。
当たりは軽いけどとにかく増えない!
微増またはチョイ減りの繰り返しで修行みたい。
特にバケがだるすぎる…
これならいっそガメラみたく疑似ボATでもよかったのにな~
獲得枚数は6号機だから仕方ないがバケに夢が見れないならせめてビッグに少しでも夢があれば打ち続けられるけど…
6号機アクロスがことごとく滑ってる現状だし今の規制でノーマルは厳しいか?
ガメラは擬似ボATじゃないんだけど
いやーアクロス機好きな俺でもさ
最近なんか格ゲーの終焉みたいに初心者お断り・知っていて当たり前って感じのノーマル機が多すぎて嫌になってきました
4号機時代からスロ打ってる自分的には、ユニバ系Aタイプは昔からそんな感じだよ。ただあの頃はBIG一回で400枚は取れたからね。大学生の小遣い稼ぎにはちょうど良かったってことで一部には人気だったのかなぁ。まぁそれでも普通にバイトでもしてた方が効率は良かったと思うのだが…あとあの頃のスロットって設定1の機械割がめちゃくちゃ低かったからね。金持ってない学生なんかが気軽に打てるもんでもなかったし、そういうのもあって技術介入ノーマル機の人気が定着したのかな。
格ゲー末期よりはマシだよ…
ゲッタマとかマッピーみたく当たり軽いAタイプのが今は流行るのかな。
アクエリオンと犬夜叉は早くも打ってる人ほとんどいないのに、ゲッタマは未だ打てず
演出バランスとかバケ中の1枚役の存在とか個人的に減点ポイントなとこがあるから星は2個の評価。
ゲッターマウスとしては合格点の出来だけど、ノーマルタイプの機種としては中毒性が少し足りない(笑)
リプレイ重複赤7BB確認しました。(多分) 通常、リプレイ揃いで「ちゅ、ちゅ」と2回鳴くところ、「ちゅ、ちゅ、ちゅ」と3回鳴きました!
情報ありがとうございます!
良くも悪くもゲッタマですね
前作を好きなら打てます
オススメは
①左中下段にネズミを押す
②中フリー打ちで下段スイカならABCD一枚が無いか確認。ある場合は右に対応狙い。
これが楽しいですね
一枚の優先順覚えてる方なら取れた一枚と中リールの蹴り具合で無演出も見抜けます
初心者の方はスイカ一枚なんでチェリーこぼさないために
①左バナナで右フリー
②スイカテンなら中スイカ。バーなら中ネズミでスイカフォロー
が楽です
詳細な手順ありがとうございます!!
非常に参考になりました。
オススメ手順も機会があれば試してみます。
設定56確を2000ゲームちょっと回してきました。(葉月chu確認)
設定面看破面ではこのくらいのゲーム数では小役もボーナスもアテにできないですね。小役は下ブレて設定1以下でしたが、ボーナスは設定6以上でした。
ゲーム性は前作を知ってる人なら何も言う事はないです。知らない人はゲッタマはリーチ目ややこしいので事前調査をして打った方がよき。
演出面で新しい演出がちょっと増えてますが特にややこしいものはなかったですね。
ただ、チェリーが4枚から8枚に増え、且つ成立頻度も上がっているのでここだけ注意かな。これポロポロこぼしてると多分一生勝てません。前作で中押しでうっかりチェリーこぼしてた人は今まで以上に注意が必要でしょう。
ボーナス軽いし、技術介入レベルも低いのでノーマル好きでまったり遊びたい人にはいいのではないでしょうか。
チェリーとオレンジて同じ8枚だけどチェリー無い位置で押すとオレンジが揃う、とかではないの?ニューパルみたいな
そうでないなら前作の順押しフリー打ちできる最大の楽しみが無くなったてことになるな
前作のゲッターマウスも順押しフリー打ちなんてしたら簡単にチェリーを取りこぼし(丸損)ましたけど···
なにか違う機種と勘違いしてません?