導入日2022年1月24日㈪。三洋の新台「パチスロ聖闘士星矢 冥王復活」の天井・有利区間・設定判別・朝イチ恩恵・ゾーン・評価・解析等の全情報まとめページになります。機械割が105〜114.9%にアップする「阿頼耶識(あらやしき)」を搭載!?
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スペック
機種概要
機種名 | パチスロ聖闘士星矢 冥王復活 |
---|---|
メーカー | 三洋 |
仕様 | バトル突破型AT |
AT純増 | 約3.2枚/G |
回転数/50枚 | 39.0G |
天井 | 2100G |
導入日 | 2022年1月24日㈪ |
導入台数 | 約10,000台 |
- 「続」システム搭載
- 強敵「冥闘士(スペクター)」参戦×新・激闘ステージ
- ブースト性能の「阿頼耶識トリガー(あらやしき)」
- 200G以内のAT引き戻し率約32%(設定1)
- 有利区間完走時の2400枚獲得率:99.9%
AT確率・機械割
設定 | CZ | AT | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定ー | – | – | 86.4% |
設定1 | 1/330.7 | 1/562.8 | 97.4% |
設定2 | 1/286.5 | 1/485.1 | 101.1% |
設定4 | 1/240.8 | 1/401.6 | 106.1% |
設定5 | 1/228.1 | 1/376.9 | 108.0% |
設定6 | 1/222.2 | 1/366.3 | 110.0% |
※CZ…冥闘士激闘、AT…聖闘士RUSH
本機には出玉率86.4%の「設定ー」が搭載されている。通常営業では使われない想定となっているが、下パネルが消灯している場合は設定ーなので要注意。
阿頼耶識(あらやしき)モード
終日、聖闘士RUSH初当り確率大幅アップ!
⇩冥界の風が発生すると阿頼耶識モードが発動!
終日高出玉率モード | |
---|---|
設定1~6 | 105超~114.9% |
モード発動後は終日聖闘士RUSHの初当り確率が大幅アップするため、出玉率がアップする!
- 朝イチに突入抽選(当選率5%)
- 一度突入すれば設定変更まで維持
- RUSH初当り(直撃)確率大幅アップ
- 阿頼耶識ランプ点灯まで平均約3000G(G数が増えるほど点灯率アップ!?終日光らない場合もあり)
- 阿頼耶識ランプは電源のON/OFFで消える(阿頼耶識据え置きでもランプが消灯)
設定 | 出玉率 (阿頼耶識突入時) |
---|---|
設定ー | – |
設定1 | 105.4% |
設定2 | 108.5% |
設定4 | 112.7% |
設定5 | 114.3% |
設定6 | 114.9% |
※独自調査。一部噂等も含む
阿頼耶識モードを見抜くにはRUSH直撃確率を見る。
阿頼耶識モード示唆演出
阿頼耶識モードorSPモード滞在を示唆する演出が多数存在するので要暗記。
冥界の風
リプレイ入賞時に冥界の風演出が発生すればSPモード or 阿頼耶識濃厚!?
冥界の風発生時に成立役を問わず沙羅双樹の花吹雪を伴えば阿頼耶識滞在が確定しランプが点灯!?
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冥闘士激闘終了画面
冥闘士激闘終了画面でシャカが出現すれば阿頼耶識濃厚!?
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聖域モード中
聖域モード中にハーデスのエフェクトから瞬のペンダントカードが揃えば阿頼耶識濃厚!?
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アイキャッチ・隠しPUSH
ステージ移行のアイキャッチやポイント特化ゾーン後のPUSHでハーデス+パンドラが出現すればSPモード or 阿頼耶識濃厚。
神聖衣アテナなら阿頼耶識濃厚。
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連続演出中
瞬vsジェミニの連続演出で1G目に氷河が倒れている大チャンスパターンでハズレた場合は阿頼耶識モード濃厚。
全連続演出共通で、2 or 3G目にロゴフラッシュ青が発生してハズレた場合はSPモード or 阿頼耶識濃厚。
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リールフラッシュ演出
リプレイ成立時に上から下に流れるフラッシュで通常B以上濃厚。放射線状に広がるフラッシュなら阿頼耶識モード濃厚。
打ち方
打ち方の解説。
本機はナビ等が無ければ左リール第1停止を推奨。変則押しでの消化は天井が深くなる可能性あり!?
リール配列
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通常時の打ち方
①左リール上段付近に赤7図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール上段に赤7停止】
→中・右リールフリー打ち
中段にリリベ停止でチャンス目成立。
【左リール角にチェリー停止】
→中・右リールフリー打ち
右リール中段にスイカが停止すれば弱チェリーで、スイカ非停止なら強チェリー成立。
【左リール下段にスイカ停止】
→中リールに赤7目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち
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レア役の停止形
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ゲームフロー
通常時はステージで内部状態を示唆しており、火時計ステージ・十二宮ステージ・女神像ステージのいずれかへ移行すればチャンス。聖闘士RUSH直撃もあるが、基本的に3戦突破型CZの冥闘士激闘から聖闘士RUSHを目指すことになる。
冥闘士激闘は小宇宙ポイント・規定G数到達・強チェリーでの直撃から突入する可能性があり、バトルを3戦突破すれば聖闘士RUSHに突入(3戦突破率約50%)。
聖闘士RUSHは純増約3.2枚/Gの枚数上乗せ特化型ATで、開始時の特化ゾーンで初期枚数が決定。RUSH中は枚数上乗せや特化ゾーンを抽選し、様々な上乗せトリガーでロング継続を目指す。
なお、聖闘士RUSH終了後は再び冥闘士激闘に突入し、引き戻し抽選が行われる。ただし、3戦突破率は低下しているので注意。
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天井
天井詳細(3種)
ゲーム数天井、CZ間天井、CZスルー天井の3パターンの天井を搭載!
ゲーム数天井
天井G数 | 2100G |
---|---|
恩恵 | 聖闘士RUSH |
有利区間移行後、RUSH間2100G消化で勝利確定の冥闘士激闘に突入しAT聖闘士RUSHが確定!
CZ間天井
天井G数 | 798G |
---|---|
恩恵 | 冥闘士激闘 |
CZ間798G消化でCZ冥闘士激闘が確定!なお、有利区間移行後1回目のCZは最大598Gに天井が短縮される(超えた場合はRUSH準備モード=AT確定)。
CZスルー天井
天井回数 | CZ9連続スルー (不屈9pt) |
---|---|
恩恵 | 聖闘士RUSH |
有利区間移行後、CZ9連続スルーでAT聖闘士RUSH確定!なお、不屈は1回で複数pt貯まるケースもあるのでCZを数回スルーした時点で発動する事も考えられる。示唆演出も見逃さないよう注意。詳細は下記「不屈」の欄を参照。
モードの詳細
通常時は5種類のモードが存在し、それぞれ天井ゲーム数と当りやすいゾーン、CZの1戦毎の最低継続率に影響。
モード移行率
有利区間移行時にモードが抽選され、以降はCZ敗北時にモードの昇格抽選が行われる。
有利区間移行時
調査中
CZ敗北時
基本的にAT当選までモードの格下げは無し。また、朝イチリセット時のモード移行率はAT後よりも優遇されている模様。
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モード別のゲーム数期待度
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フェイク前兆発生率
フェイク前兆の発生ゲームに注目すればある程度モードを推測可能。例えば50〜99Gのゾーンでフェイク前兆が発生すれば通常Aを否定、100〜149Gのゾーンでフェイク前兆が発生しなければ通常Aを否定といった具合。
レア小役以外で火時計ボタン点灯まで発展したものをフェイク前兆としてカウント。なお、ゾーン到達時に小宇宙チャージ等の前兆中だった場合は正確に見抜けなくなる。
アイキャッチ・隠しPUSHの示唆
ステージチェンジの際に表示される「アイキャッチ」と、pt特化ゾーン(聖域モード、小宇宙チャージ、パンドラゾーン)終了時にPUSHで表示される画面で期待度やモード等を示唆。
画面は同じだがアイキャッチと隠しPUSHで示唆内容が変わるので混同しないよう注意
アイキャッチ
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隠しPUSH
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ゾーン・狙い目
ハマり台は狙い目となる他、AT間でモードの降格が無いのでCZをスルーしている台ほど上位モードの可能性がアップ。
やめどき(暫定)
やめどきの候補はAT後の引き戻しCZ終了後または200G消化後など!? 聖闘士RUSH終了後は有利区間が継続する場合とリセットする場合がある模様。
AT後の引き戻し期待度(設定1) | |
---|---|
100G以内にAT当選 | 22.2% |
200G以内にAT当選 | 32.2% |
200G以内にCZ以上に当選 | 45.9% |
※有利区間リセットの有無は非考慮?
引き戻し期待度はAT後のCZ(期待度18.5%)も込みの数値なので実際は上記より低く見積る必要あり。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | 短縮 | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
有利区間ランプ | 消灯 | 基本的に点灯 |
ステージ | 瞬ステージ | 瞬ステージ |
リセット時は状態・モード・小宇宙ポイント・不屈など全てリセット。なお、不屈はリセットされるが設定変更時に獲得抽選が行われるのですぐに不屈が発動しても据え置きとは限らない。
朝イチは不屈ポイント抽選とモード優遇の恩恵あり!また、CZ天井も最大598Gに短縮される。リセット時の出率は100%超えるとの噂も。阿頼耶識モード移行の可能性もある為、リセット台は積極的に狙える!?
朝イチステージの補足
ステージは基本的に朝イチは瞬ステージからスタートするが、聖域モード、小宇宙チャージ、パンドラZONE、AT中に閉店し据え置きだった場合はその状態からスタートする。
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有利区間ランプ
聖闘士星矢 冥王復活の有利区間ランプはPAY OUT右下のドット。通常時は常に点灯しているタイプなので、朝イチに有利区間ランプが消灯していれば設定変更が濃厚。
有利区間ランプの詳細 | |
---|---|
ランプ点灯 | 有利区間移行時 |
ランプ消灯 | 設定変更時 AT終了時の一部 完走時 |
有利区間引き継ぎがあるので、AT聖闘士RUSH終了時は有利区間ランプに要注目!?
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設定判別
AT終了画面
AT終了画面に設定示唆パターンが多数存在。瞬&パンドラ&ハーデスは設定4以上、星矢&沙織&ハーデスは設定6濃厚!
当日の消化ゲーム数が増えるほど設定4以上、設定6画面の出現率がアップ!?
設定示唆パターン以外
上記のAT終了画面が出現した際はそのゲームで画面に対応した上乗せ等が発生。
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CZ終了画面
荒廃した12宮
CZ冥闘士激闘終了画面にも設定示唆パターンが存在。特定設定以上が濃厚となるパターンはAT終了画面と同様。
ラウンド開始画面
※2R目以降
CZ冥闘士激闘のラウンド開始画面で紫龍が出れば設定2以上、カロンが出れば設定5以上濃厚!
聖域モード中のカード
聖域モード中にサメ・エビ・アンコウといった海物語でおなじみのキャラが登場すれば特定設定が確定!
聖域モードでレア小役成立+300pt選択時の1/8で設定の条件を満たしていれば出現!?
獲得ポイント
ポイント特化ゾーン「小宇宙チャージ」「パンドラゾーン」中に上記のポイントが出現すれば設定示唆!
ポイント特化ゾーンでレア小役成立+300pt選択時の1/8で設定の条件を満たしていれば出現!?
エンディング中のナビ
完走確定時に突入するエンディング中はナビの種類と成立役に注目!
AT直撃当選率
ATの直撃当選率には設定差が存在。複数回確認出来れば阿頼耶識モードに期待!
黄金想話はAT直撃時の1/4で当選するのでAT直撃のサンプルに入れてもOK!?
モード別のAT直撃当選率
AT直撃当選率は押し順ベル成立時に行われる。
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CZ・AT当選率
CZ当選率・AT当選率に設定差が存在。
設定 | CZ | AT |
---|---|---|
設定1 | 1/330.7 | 1/562.8 |
設定2 | 1/286.5 | 1/485.1 |
設定4 | 1/240.8 | 1/401.6 |
設定5 | 1/228.1 | 1/376.9 |
設定6 | 1/222.2 | 1/366.3 |
各CZ当選率は現状、設定1の数値のみ判明している。
契機別のCZ当選率
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解析
小役確率
小役確率に設定差は無し。
通常時の抽選
聖闘士RUSHまでの流れは「海皇覚醒」を継承。押し順ベル以外で小宇宙ポイント獲得抽選を行い、リプレイ・共通ベル・レア役は獲得濃厚となる。CZは規定ゲーム数、強チェリーの一部、pt1000到達時の一部で当選。
小宇宙ポイント獲得抽選
ポイント | その他 | リプレイ 共通ベル |
---|---|---|
opt | 66.9% | – |
5pt | 25.7% | 58.7% |
10pt | 7.5% | 41.3% |
ポイント | 弱チェリー スイカ | チャンス目 強チェリー |
20pt | 62.4% | – |
30pt | 30.2% | 92.5% |
50pt | 7.5% | 7.5% |
通常時はリプレイやベルで5pt以上を獲得。レア小役なら20pt以上。
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小宇宙ルーレット
小宇宙ポイントが1000ptに到達すると、ルーレットが発生して冥闘士激闘の継続率UPアイテムを獲得できる。続アイコンや聖闘士RUSHを獲得することも!?
アイテムと振り分け
「聖闘士CHARGE」アイコンは聖衣BOXをストックし、「続」アイコンは次回冥闘士激闘の1戦継続が約束される。聖闘士RUSHを獲得することも!?
アイテム | 振り分け |
---|---|
継続率アップ (聖衣BOX) | 89.8% |
「続」 | 9.4% |
AT直撃 | 0.8% |
アイテムが5個以上貯まると…!?
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聖衣BOX
聖衣BOXの色で次回「冥闘士激闘」突入時の継続率アップを示唆!?
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CZ抽選
CZ「冥闘士激闘」突入契機 |
---|
①規定G数到達時 |
②強チェリーでの直撃当選 |
③小宇宙ポイント1000到達時の直撃当選 |
通常時は主に①〜③を契機にCZに当選。
設定別のトータルCZ当選率
設定 | CZ |
---|---|
設定1 | 1/330.7 |
設定2 | 1/286.5 |
設定4 | 1/240.8 |
設定5 | 1/228.1 |
設定6 | 1/222.2 |
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強チェリーのCZ抽選
強チェリー時は10.2%でCZに当選。内部状態が高確なら当選率は50%にアップ!当選時は最大36Gの前兆を経由して告知される。
本前兆中の再度当選した場合はCZの「続」をストック。
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小宇宙ptのCZ抽選
小宇宙ポイント1000到達時は状態不問でCZを抽選。当選率は設定1で26.96%。
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CZ直撃の補足
強チェリー・小宇宙ポイントからのCZ当選は分かりやすいように直撃と表記しているが内部的には規定G数まで強制的に到達させる抽選が行われている。
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AT直撃抽選
AT直撃は設定によって当選率が異なる。朝イチリセット時に阿頼耶識モードが発動していれば終日約1/1100でAT直撃を抽選。
AT直撃時の流れ
AT直撃に当選すると前兆を経由して告知される。女神像ステージはAT直撃濃厚の激アツステージ。黄金想話経由以外の直撃時は上乗せストックを1つ保持し、火時計カウンタを0〜7で均等に振り分けてATがスタート。
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内部状態
弱チェリーは高確率状態移行のチャンス。高確中は小宇宙チャージ当選や強チェリーからのCZ「冥闘士激闘」抽選が優遇される。
状態移行率
成立役 | 高確移行率 |
---|---|
弱チェリー | 60.9% |
スイカ・リプレイ・共通ベル | 0.8% |
高確移行率は全設定共通。チャンス目や強チェリーからの高確移行は無し。
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保証ゲーム数
高確は移行した時点で10〜25Gの保証ゲーム数を保持(振り分けは均等)。保証ゲーム数を消化すると高確は終了。高確中に再度高確に当選した場合は保証ゲーム数を加算。
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パンドラポイント・箱
毎ゲーム全役でパンドラポイントの抽選が行われており、一定ポイント貯まるとパンドラの箱からアイテムを獲得。
パンドラポイントの示唆
獲得量の示唆
パンドラポイント獲得時は小、中、大の3パターンが存在。大なら大量獲得のチャンス!
蓄積量の示唆
ミッション失敗後のレバーONでパンドラポイントの蓄積量を示唆。パターンが大きいほどアイテム保持期待度が上昇。
札がはがれた場合はアイテム保持濃厚。中身が透けて見えた場合は「続」獲得 or AT当選が濃厚!
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開放タイミング
パンドラの箱は以下のタイミングで開放する可能性あり。
- 聖域モード終了後
- 小宇宙チャージ後
- パンドラゾーン後
- ミッション演出終了後
- CZ中・AT中
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箱のアイテム
パンドラの箱は通常時の各場面やAT中にも開放する可能性あり。
※小宇宙ポイント1000pt到達時も同様のアイテムを獲得
パンドラの箱開放時は約50%で「続」を獲得。
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不屈
獲得契機 | CZ敗北時 |
---|---|
恩恵 | 9ptで次回CZ勝利確定 |
不屈ポイントはCZ冥闘士激闘敗北時に必ず1pt以上獲得し、1戦目で敗北した場合は50%で2pt以上を獲得。内部的に9pt貯まると次回CZの継続率が100%になり勝利確定。
不屈ポイントの示唆
獲得量の示唆
※画像は前作のもの
エフェクト | 引き戻しCZ | 通常CZ |
---|---|---|
小 | 1pt以上 | 2pt以上 |
中 | 2pt以上 | 3pt以上 |
大 | 8pt以上 | 8pt以上 |
CZ敗北後に画面右に吸い込まれるエフェクトの量で不屈獲得量を示唆。AT後の引き戻しCZ敗北時は不屈を獲得できなケースもあり。
蓄積量の示唆
※画像は前作のもの
エフェクト | 示唆 |
---|---|
小 | 5pt以上所持 |
中 | 7pt以上所持 |
大 | 9pt以上所持 |
フェイク前兆終了時や通常時の第3停止時に画面右に不屈の蓄積量を示唆する演出が発生する可能性あり。「小」でも5pt以上の所持が濃厚となる。
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通常ステージ
火時計ステージは前兆や高確滞在を示唆。女神像ステージは前作同様激アツ!?
連続演出
次回予告発生で冥闘士激闘 or 聖闘士RUSHの本前兆!?
ミッション演出
各ステージに対応したミッション演出をクリアすると小宇宙CHARGEに突入(PANDORA ZONEやAT直撃もアリ)。タイトルが赤文字なら大チャンス。
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バトル演出
一輝VSシャカなら大チャンスで、勝利すれば冥闘士激闘か聖闘士RUSHに突入する。
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演出法則
火時計役モノ
3Gごとに1宮ずつ消灯していき、最大で36Gの前兆となる。
火時計ランプの法則
火時計ランプの色が緑なら約2回に1回は当りに繋がる。ランプが時計回りに消えていけばAT濃厚。
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十二宮ステージ
役割 | 冥闘士激闘の前兆 |
---|---|
期待度 | – |
連続演出に発展して当落告知が行われ、赤系チャンスアップが発生すれば期待できる。
聖域モード
役割 | 小宇宙ポイント高確率 |
---|---|
突入契機 | 設定変更時 CZ敗北後 |
継続G数 | 1セット30G(最大3セット) |
平均獲得pt | 青…約240pt 緑・赤…約360pt |
通常時に突入する可能性があるモードで、滞在中は小宇宙ポイントの獲得抽選が優遇される。また、CZ以上の本前兆の可能性もあり。
背景の色
背景 | 内容 |
---|---|
青 | デフォルト |
緑 | 性能アップ 本前兆期待度アップ |
赤 | CZorAT本前兆濃厚 |
背景の色はセット継続時に昇格する場合もあり。
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pt獲得抽選
背景緑と赤背景のポイント振り分けは同じ。赤はCZ or ATの本前兆濃厚。
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注目ポイント
規定ゲーム数消化後は小宇宙ポイントを獲得できなかった際に終了となるが、獲得したにも関わらず終了した場合は聖域モードの潜伏が濃厚。
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聖域モード中の演出詳細
カードの色やキャラでポイントを示唆する他、様々なパターンや示唆が存在。
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小宇宙CHARGE
役割 | 小宇宙ポイント獲得特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | レア小役 |
獲得pt | 毎ゲーム10pt以上 |
備考 | 1度に最大3個まで 当選する可能性あり |
主にレア小役(弱チェ<スイカ<チャンス目)から突入。高確中はリプレイ・ベルでも抽選されている。なお、小宇宙CHARGEは連続性があり、終了後も再突入に期待できる。
登場キャラ
登場するキャラによってポイント獲得量を示唆している(期待度:瞬<氷河<紫龍<聖矢)。
キャラ | 獲得pt |
---|---|
瞬 | 10pt以上 |
氷河 | 30pt以上 |
紫龍 | 50pt以上 |
星矢 | 100pt以上 |
- 閉じる
pt獲得抽選
小宇宙チャージ中は毎ゲーム10pt以上を獲得。リプレイ・共通ベルで20pt以上、レア小役なら50pt以上!
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終了時のアイキャッチ
小宇宙CHARGE終了時にPUSHボタンを押して、表示されるアイコンに秘密アリ!?
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PANDORA ZONE
役割 | 上位小宇宙pt獲得特化ゾーン |
---|---|
継続G数 | 10G |
獲得pt | 毎ゲーム100pt以上 |
毎ゲーム小宇宙ポイントを3ケタ上乗せ or 「続」アイコンを獲得できる!?
pt獲得抽選
パンドラゾーン中は毎ゲーム100pt以上を獲得。レア小役なら300pt以上!
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狙えカットイン
続を狙えカットインは1/19.2で出現し55%で揃う。
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黄金想話(ゴールドエピソード)
出現率 | 約1/25000 |
---|---|
役割 | 疑似ボーナス |
突入契機 | AT直撃時の1/4 |
純増 | 3.2枚 |
継続G数 | 30G |
恩恵 | AT確定+上乗せ抽選 |
黄金想話(ゴールドエピソード)が発生した場合はAT当選+消化中に差枚数上乗せ抽選が行われる。
黄金想話出現率
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 1/24930.2 |
2 | 1/23121.3 |
4 | 1/21200.5 |
5 | 1/21016.6 |
6 | 1/20426.3 |
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上乗せ抽選
上乗せ分はAT中の上乗せ発生時にまとめて告知。
- 閉じる
CZ「冥闘士激闘(スペクターバトル)」
役割 | 聖闘士RUSHへのCZ |
---|---|
突入抽選 | ●小宇宙ポイント ●規定G数到達 ●強チェリー |
継続G数 | 15G+バトル (平均37G) |
平均獲得 | 約24枚 |
3戦突破 期待度 | 約50% (RUSH終了後の バトルは18.5%) |
多彩なルートから突入する3戦突破バトルで、最大3回のバトルに勝利すれば聖闘士RUSHに突入する。CZ失敗時は次回CZ突破率の昇格抽選が行われるほか、CZスルー天井も搭載!?
聖闘士CHARGE
続ストック
続ストックがあれば、バトル1ラウンド継続の権利を獲得!
アイテム
画面下には通常時に獲得したアイテムが表示されており、聖衣BOXからキャラが登場して各キャラの技で継続率を上昇させる。
一輝登場なら突破濃厚!?
導入パート
聖闘士CHARGE終了後は残りの導入区間を消化し、その後にATを懸けたバトルがスタートする。
- 閉じる
継続率アップ抽選
通常時に獲得した聖衣BOXは以下の割合でループ率を決定し、転落するまで1%づつ継続率をアップさせる。
ループ率 | 振り分け |
---|---|
70.3%ループ | 82.3% |
80.5%ループ | 12.5% |
90.6%ループ | 5.0% |
99.2%ループ | 0.2% |
聖衣BOXは獲得時に色で継続率アップ数の示唆があるので、上記抽選は聖衣BOX獲得時に行われている!?(管理人推測)
- 閉じる
続ストック抽選
レア小役成立時は続のストック抽選が行われる。狙えカットインからの続揃いとは別。
成立役 | ストック当選率 |
---|---|
弱チェリー/スイカ | 0.8% |
チャンス目 | 6.3% |
強チェリー | 100% |
- 閉じる
続を狙えカットイン
バトル中にも発生する可能性があり、続図柄が揃えば続ストックを獲得!
項目 | 内容 |
---|---|
カットイン発生率 | 約1/67 |
カットインの期待度 | 約28% |
続揃い出現率 | 約1/240 |
※設定1の数値
- 閉じる
バトルの相手
勝利期待度 | |
---|---|
ラダマンティス | 低 |
ミーノス | ↓ |
アイアコス | ↓ |
ファラオ | ↓ |
カロン | 高 |
バトルは3戦勝利でATに当選!稀に1 or 2戦でATが確定するパターンもあり!?
- 閉じる
チャンスアップ詳細
ラウンド開始画面やバトル中などに多彩なチャンスアップが存在。
バトル中・共通のチャンスアップ
ナビの色が白ならそのラウンドは突破濃厚!
1G目(ラウンド開始画面)
ラウンド開始画面には様々な示唆が存在(下記「ラウンド開始の示唆」で紹介)。
ラウンド開始画面のレバーON後にPUSHボタンを押して振動すればラウンド突破以上が濃厚!
2G目(キャラ対峙)
2G目はBGM変化や雪の結晶に期待。
3G目(セリフの応酬)
3G目は星矢のセリフスタートや、セリフ内容が強気ならチャンスアップ!? 一輝が登場しAT当選となるパターンもあり。
4G目(攻防決定)
攻防決定ゲームはレバーONでの天馬座や龍座出現を祈る。
5G目(攻撃準備)
ロゴフラッシュはレバーON〜第3停止までのいずれかで出現する可能性あり。また、PUSHボタンを押す事で出現するケースも!?
6G目(攻撃の種類)
6G目は敵の攻撃は弱・中・強の3パターン。パンチ系なら弱だが、技名付きなら強攻撃となり大ピンチ!ロゴの法則は5G目と同様。
7G目(ジャッジ)
第3停止で星矢が倒れたら終了。復活の可能性もあり。敵の攻撃を星矢がカウンターしたり一輝が登場すればAT濃厚。
8G目(終了画面)
CZ終了時は画面で設定や復活を示唆しているので要注目。
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ラウンド開始画面の示唆
- 閉じる
1・2戦目での勝利
CZのバトル1戦目 or 2戦目突破で勝利(AT当選)となるパターンの選択率は各0.8%。
- 閉じる
不屈システム
バトルに敗北しても不屈ポイントを蓄積し、一定量に到達すれば次回の冥闘士激闘が突破濃厚となる。
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AT解析
AT「聖闘士RUSH」
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | 特化ゾーンで決定 |
純増 | 約3.2枚/G |
獲得枚数 (設定1) | 平均560枚 (引き戻し込660枚) |
枚数上乗せ特化型ATとなっており、突入時の特化ゾーンで初期枚数が決定。消化中はハズレを含む全役で上乗せ抽選が行われ、上乗せ当選時は最大500枚を上乗せ!? 火時計が出現すれば3ケタ上乗せ濃厚となる。
ステージ
上乗せ特化ゾーン突入期待度 | |
---|---|
第一獄ステージ | 低 |
第五獄ステージ | ↓ |
コキュートスステージ | ↓ |
嘆きの壁ステージ | 高 |
RUSH中はステージで前兆期待度を示唆している。
連続演出や特化ゾーン後に第一獄以外からスタートすれば本前兆濃厚。
- 閉じる
火時計ポイント
レア役以外での上乗せ抽選要素。ハズレ or 共通ベルでRUSH中に火時計役モノが点灯していき、12pt獲得すると上乗せや各種特化ゾーン突入のチャンスとなる。
ハズレor共通ベル時のポイント振り分け | |
---|---|
+1pt | 98.4% |
+3pt | 0.8% |
+6pt | 0.8% |
ポイントMAX時の当選率
特化ゾーン当選率 |
---|
約18% |
火時計役モノMAX時は約5〜6回に1回特化ゾーン(聖闘士チャージ/EX冥闘士激闘/千日戦争)に当選。
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小宇宙ルーレット
特化ゾーン当選時に発生する演出で、ルーレットの結果で上乗せ特化ゾーンを告知する。
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聖闘士CHARGE
青銅聖闘士による多彩な上乗せ演出。一撃、連打、長押し、分割などがあり、星矢または一輝の上乗せなら3ケタの期待大!
キャラ | 平均上乗せ |
---|---|
瞬 | 64.3枚 |
氷河 | 102.7枚 |
紫龍 | 110.0枚 |
星矢 | 319.1枚 |
一輝 | 415.8枚 |
上乗せタイプ
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レア小役の上乗せ&特化ゾーン当選率
レア小役成立時は差枚数の直乗せと特化ゾーン(聖闘士チャージ/EX冥闘士激闘/千日戦争)の突入抽選がダブルで行われる。当選時は7〜26Gの前兆を経由して告知。
差枚上乗せ抽選
スイカからの上乗せ当選時は+100枚以上が確定
特化ゾーン突入抽選
小役 | 上乗せ当選率 |
---|---|
リプレイ | 約0.5% |
共通ベル | |
スイカ | 約1% |
弱チェリー | 約1% |
チャンス目 | 約16% |
強チェリー | 約17% |
チャンス目・強チェリーは差枚数の上乗せ確定に加え5〜6回に1回特化ゾーンに当選するイメージ。
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AT中の演出期待度
小宇宙チャンス
演出 | 期待度 |
---|---|
ステップ1 | 13.6% |
ステップ2 | 96.5% |
ステップ3 | 当選濃厚 |
ステップ1 (赤チャンス) | 94.3% |
パンドラ | 98.9% |
大半はステップ1止まりだが、ステップ2到達やチャンスの文字が赤なら期待して良し!?
VSケルベロス
トータル期待度 |
---|
35.7% |
演出 | 期待度 |
---|---|
瞬(デフォルト) | 22.4% |
星矢 | 88.1% |
赤タイトル | 90.9% |
強攻撃 | 100% |
登場キャラが星矢なら期待度が跳ね上がる。瞬のネビュラストームや星矢の彗星拳といった強攻撃なら成功濃厚!
冥闘士を見つけ出せ
トータル期待度 |
---|
27.6% |
1G目 | ||
---|---|---|
演出 | 期待度 | |
タイトル | 白 | 24.5% |
赤 | 92.9% | |
金 | 100% | |
セリフ | 白 | 20.3% |
青 | 48.1% | |
赤 | 89.9% | |
金 | 100% |
2G目 | ||
---|---|---|
演出 | 期待度 | |
カットイン | なし | 25.6% |
あり | 86.2% | |
セリフ | 白 | 21.6% |
青 | 45.1% | |
赤 | 98.5% | |
金 | 100% | |
星矢ジャンプ | なし | 19.9% |
あり | 63.6% |
トータル期待度はケルベロスより低いが、赤系のチャンスアップが入れば期待度は9割〜。最後に星矢がジャンプするかどうかも重要!?
カノン殲滅演出
トータル期待度 |
---|
95.0% |
1G目 | ||
---|---|---|
演出 | 期待度 | |
タイトル | 白 | 94.6% |
赤 | 99.9% | |
金 | 100% | |
セリフ | 白 | 94.5% |
赤 | 99.8% |
2G目 | |
---|---|
演出 | 期待度 |
ゴールデントライアルアングル | 94.1% |
ギャラクシアンエクスプロージョン | 99.6% |
発展した時点で激アツ、チャンスアップが1個でも出現すればほぼ成功。
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天馬降臨/女神覚醒
聖闘士RUSH突入時は基本的に天馬降臨で差枚数が決定するが、女神降臨の場合は飛躍的に上乗せ性能がアップ。聖闘士RUSH消化中にも突入抽選が行われる。
天馬(ペガサス)降臨
役割 | 枚数上乗せ特化ゾーン |
---|---|
継続G数 | 5 / 10 / 15G+α |
上乗せ | 平均300枚 |
1Gあたり最低20枚を上乗せし、合計で最低3ケタの差枚数が上乗せされる。規定ゲーム数消化後は押し順ベルで終了。
女神(アテナ)覚醒
役割 | 上位特化ゾーン |
---|---|
継続G数 | 15G+α |
上乗せ | 平均1300枚 |
選択率 | 約0.2% |
1Gあたり最低50枚を上乗せ!
上乗せゲーム数振り分け
天馬降臨中
レア小役でも3桁上乗せは稀なので、追撃、赤7揃い、幻魔拳フリーズなどが大量上乗せのカギとなる!?
女神覚醒中
調査中
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追撃上乗せ
導光板演出が発生し追撃上乗せが発生。
天馬降臨中
キャラ | 平均上乗せ | 発生率 (1Gあたり) |
---|---|---|
瞬 | 39.8枚 | 4.2% |
氷河 | 61.8枚 | 1.3% |
紫龍 | 85.5枚 | 0.7% |
聖矢 | 228.0枚 | 0.1% |
瞬は1PUSH、氷河は5回ワンセット連打、紫龍は画面分割、星矢は連打or長押しで上乗せゲーム数を告知。
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継続G数振り分け
継続G数 | 振り分け |
---|---|
5G | 68.4% |
10G | 30.6% |
15G | 1.0% |
※設定1
天馬降臨は上記の割合で継続ゲーム数を決定。
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7を狙えカットイン
7図柄が揃えば上乗せ確定+鳳凰幻魔拳フリーズ発生を抽選!カットイン発生時はゲーム数の減算無し。
カットイン出現率 | |
---|---|
7揃い確率 | 1/26.1 |
7揃いフェイク | 1/42.3 |
トータル | 1/16.1 |
狙えカットインの期待度
カットインは青でも40%以上の期待度。
7揃い時の上乗せ抽選
大半が50枚 or 100枚だが極稀に200、300枚の振り分けもあり。
演出法則
カットインはレバーON時に赤7を狙えが基本だが、法則崩れが発生すれば上乗せが確定。
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鳳凰幻魔拳フリーズ
鳳凰幻魔拳フリーズ発生率 |
---|
1/25.1 |
カットイン時に赤7が揃うと幻魔拳フリーズ発動のチャンス。7揃い以外でも発生する可能性があり、レバーONから第3停止まで神出鬼没。
上乗せ枚数の振り分け
幻魔拳フリーズ時は300枚の上乗せも現実的な数値。
幻魔拳ループ
7揃いの幻魔拳フリーズ後はループ状態に移行する可能性があり、リールロックが発生すれば約70%のループ率で上乗せが発生する!
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EXTRA冥闘士激闘
(エクストラスペクターバトル)
役割 | スペシャル 上乗せゾーン |
---|---|
継続G数 | 最大3戦 |
突入率 | 通常時…約1/50000 AT中…約1/681 |
平均上乗せ | 通常時…212枚 AT中…147枚 |
黄金聖闘士と冥闘士の3戦バトルが展開し、開始時に対戦キャラが決定。1戦突破ごとに上乗せが発生し、3ラウンド継続すれば火時計PUSHを獲得できる。なお、1戦目は必ず突破。通常時に発生した場合はAT確定。
2戦目以降は敗北でATに、3戦突破時は上乗せを獲得しATに戻る
黄金聖闘士の特性
黄金聖闘士はキャラごとに特性があり、レジェンドキャラのポセイドン・アイオロス・童虎なら大チャンス!
パワータイプ
上乗せ期待枚数 | 大 |
---|---|
継続期待度 | 低 |
アルデバラン<シュラ<サガの順に期待度がアップ。
スピードタイプ
上乗せ期待枚数 | 小 |
---|---|
継続期待度 | 高 |
ミロ<アイオリア<ムウの順に期待度がアップ。
バランスタイプ
上乗せ期待枚数 | 中 |
---|---|
継続期待度 | 中 |
アフロディーテ<カミュ<シャカの順に期待度がアップ。
波乱タイプ
上乗せ期待枚数 | 特大 |
---|---|
継続期待度 | 低 |
波乱タイプはデスマスクのみ。
※300枚以上上乗せは継続時ではなく勝利時の間違いでした
スペシャルタイプ
スペシャルタイプはソレントでレジェンドに次ぐ強さを誇る。
※200枚以上上乗せは継続時ではなく勝利時の間違いでした
レジェンドキャラ
ポセイドン・アイオロス・童虎の3人。
※300枚以上上乗せは継続時ではなく勝利時の間違いでした
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レア小役の抽選
EX冥闘士激闘中のレア小役は「続」のストックを抽選。
成立役 | ストック当選率 |
---|---|
弱チェリー/スイカ | 50% |
強チェリー/チャンス目 | 100% |
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続を狙えカットイン
EX冥闘士激闘中も「続を狙えカットイン」が発生する可能性があり、続図柄が揃えば継続ストックを獲得可能!
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シャカ開眼上乗せ
発生率 | – |
---|---|
発生契機 | – |
恩恵 | 全ての上乗せが 8倍に変換される |
期待枚数 | – |
RUSH中にシャカが一度開眼すれば当該RUSH中の上乗せが全て8倍に変換される(例:100枚上乗せ➡800枚上乗せ)!
千日戦争
役割 | プレミアム特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | ロングフリーズ AT中のレア小役 聖闘士チャンス |
継続G数 | 1セット8G |
平均継続 | 調査中 (5セット保証) |
期待値 | 約2200枚 |
バトルが継続するたびに3ケタ上乗せが発生。最大12戦継続する可能性があり、勝利すればエンディングへ移行する。
チャンスアップ
千日戦争中はラウンド開始画面、攻撃パターン等にチャンスアップが存在し、1つでも出現すれば継続に期待できる!?
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AT後の冥闘士激闘
役割 | AT引き戻し抽選 |
---|---|
突入抽選 | AT後に必ず突入 |
継続G数 | 15G+バトル |
期待度 | 約18.5% |
AT後は必ず冥闘士激闘に突入して引き戻し抽選が行われる。
評価・動画
管理人解説・感想
聖闘士星矢のスロットシリーズ最新作。
アニメの「聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編」がメイン。ゲーム性はシリーズイチのヒット作となった「海皇覚醒」を踏襲しており、3戦突破のCZがAT当選の主な契機。数値感としては”AT性能が半分になった変わりにCZ突破率が倍になった”イメージ。
一番の注目は「阿頼耶識(あらやしき)モード」で突入するとなんと出玉率が105〜114.9%にアップ…!出率の幅は恐らく各設定に対応しており元の設定が1なら105%、6なら114.9%といった具合ですね。設定変更後1G目の成立役でRT移行を分けて5%であらやしき、95%で通常といった感じでしょうか。
プレミアムチェリーを引くと台枠がレインボーになって設定6仕様になるウルトラマンウォーズを思い出します(夕方にレインボー台をたまたま拾った思い出あり)。
割合から見てもあくまでオマケ的な要素でしょうが話題性は抜群!実際に導入されたらあらやしき報告で盛り上がりそうな予感がします。
今後の様々な可能性も感じさせるような非常に楽しみな仕様ですね。
動画
公式サイト
公開され次第追加。
©車田正美・東映アニメーション
※内容は全て管理人の独自調べ
逆にすごい。今時こんなデキレATを臆面も無くリリースする神経よ。しかも人気機種の後継機として煽りまくって出すんだから終わっとる。
毎回同じ枚数で終わるATで激熱前兆とか見せられて何が楽しいんだ?
唯一誉められる点としては、有利区間内で必ず一回はメインATを消化出来るところかな。枚数はほぼ500~600枚だから何の面白味もないけど。
ATについてはペガサス降臨は面白いと思う(10G継続の分岐とか)が、そのあとの虚無感がねぇ。。。
通常時はアイテム、モード推測、阿頼耶識とかバージョンアップはされていて、私は割と好きです。
まあ、星矢にそんなことは求めていないのが今の現状なんだけどね。
なんの真新しさの無い番長ゼロなら鏡で良くねって思うけど。星矢だから海王だって打ってる連中の気持ち悪さ。まだ北斗に期待しないパチンカスの方が優秀。
そんなコメント打てる君の方が気持ち悪いから安心して
初打ち時に
これ笑ゥせぇるすまん?
安っぽさで大嫌いになりました
設定1のアラヤシキモードがこれじゃダメだな。
1日打ってこのグラフって精神的にきついですね。
しかも阿頼耶識付いてて辞めづらいし。
阿頼耶識じゃなければ結構負けていたと考えれば…
まぁでも1日打ってそのプラスだと次も粘ろうと思えないのは分かります。
設定1の阿頼耶識でこれなら良い方じゃないですか?
他の前兆とかもなく
100前半フェイクなしでその後
強チェであたるも50%
モードA否定と思ったが。。。表記で誤魔化されているのだろうと続行→A天
どうなってるんでしょうねほんと。
この台の前兆管理ってかなり雑だから、スイカやチャンス目引いてザワった程度でもゲーム数フェイク飛ばされる事あるよ。多分それじゃない?
私もそう思います。
分岐のゲーム前の状態~分岐から約14ゲームまでを見極めないと正確には分かりません。
逆に言うと、それ以降に前兆継続or前兆開始は本前兆率高いです。
天井なんかそのような挙動します。
やっちまったなぁ、、、5号機が素晴らしかったので、受け入れられない仕様です。
100枚で日時計は萎える。
誰も打ってないぞww
番長空き待ちの人が番長眺めながら適当に触ってるぐらい
完走して即ヤメしたおっちゃんの台が阿頼耶識
徘徊カスニート共が台確保(2台打ち→カスがカスに引き渡す)
それをカスが指摘して口喧嘩
醜い・・・
どういう口喧嘩か知りたいw
8万枚とか5万枚とか貯メダルコレクターズ
雰囲気も悪くなるしそもそも態度が悪いから隣に来ないで欲しい
打たないのに台占拠して話続けたり・・・
店側になんの恩恵ももたらさない害虫を何故黙認するのか
そいつらが全台系イベですべての台を占拠する事もしばしば・・・
設定入れてますPRだとしても客離れのリスクの方が高いの解らないかなあ?
養分となる他の客がいなくなればそいつらも活動停止になり
いずれ閉店の絵が描けない店長さん!!!なんとかして!
簡単やん
INは増えるから本部の報告が楽
軍団で貯めに貯めて5万や8万枚程度じゃ損にすらならん
それだけ
下皿に物を置いて居なくなった奴は別台で遊戯中なのを知っていた
為同時打ち確定。打ち出した奴は物置いた奴のカス仲間
《それ同時打ちでしょ?》《俺今移動して来たけど?》
打ってる奴は常連ではなくイベ日に遠征して来た乞食カスニート
打ってる後で店員呼んで来て話しているのが気に入らなかったらしく
《おめえもこの台打ちたいだけやろ?じゃあ変わってやろうか?》
《そういう事言ってんじゃねえよ!やり方がルール違反だって事》
って・・・カスにルール突きつけても???
※その後その台が吹く事は無かったwwwww
ていうか・・・
そいつら徘徊&エナ専門で日常茶飯事にトラブってるおバカ連中
周りに指差され、蔑まれようとも勝ったらそれでいいがポリシー
一日何万歩も店内徘徊し辞めそうな良台があれば複数人で張り付いて台確保が職業
彼らは羨ましい限りのメンタルの強さが取り柄です。引きは弱いW
立ち回りの参考になりそうなアイキャッチ関連の画像情報きてる、打つ時の参考にさせていただきます♪個人的にはあんまり差がないのにアイキャッチとかの種類多いとただ面倒臭いのでやめてほしいとこです。
こちらの地域は残念ながら朝から全然稼働無いんですよ、あんまり立ち回る機会も触る機会もないというかな状態です。
アイキャッチは思った以上に種類多かったですね。
チャンス系の示唆も体感では微妙なのが多いという印象…
こちらでも稼働は厳し目です。
阿頼耶識は非常に魅力で打ちたい気持ちはあるのですが今だとまず番長座っちゃいますね^^;
ライバル番長は分が悪すぎますね、意外と阿頼耶識が破壊力無いのも魅力無い理由としてありますね、永久据え置きかと思いましたが複数設置があって掘るために回されていたら店にメリットあるくらいのバランス設計だったかもしれませんね、鳴り物入りがうまくいくとは限らないなーむー。
翌日まさかの据え置きだったので確定アラヤシキ朝からぶんまわしですよ、うーんやめたろかなwww
大体5~600枚しかでないので、300くらいまでにラッシュいれなきゃ減るし200枚くらいで終わるときも減るし、早く当たったときと引き戻しの継続率50%くらいを突破しないと増えないですね~、ラッシュはいってもどんな展開でも結局600枚くらいにソフトランディングするからつまらないっす。
この後50%ラダマンティスを強チェリーでぶっ飛ばしてエクストラバトルでシャカでてきて最初から歌あり!!600枚フィニッシュで苦笑いしながらやめました、500枚越えたあたりからの火時計ポイントでチャンスはほぼほぼ乗らないのでう~んて感じですね、アラヤシキ打った記事もリザルト5~600枚連発で最終負けてたりですし、ちょんぼさんは番長に座ってて正解ですね。
なんか大体5〜600枚で終わりますよね…
2022-2-18 21:00:12
ライブラ引いてるし完走してるしあきやんさんやりますね~。
聖域モード中ハーデスからペンダント揃い、スペクターバトルオール敗北、ラッシュ直撃1回獲得枚数200枚ジャスト、終了画面アラヤシキ確定のシャカでてグラフ見えないぐらい右肩下がりでフィニッシュです、アラヤシキだぜ~はださなくいいからメダルをだせと言いたい。
このグラフはエグい…
初打ちでしたが辛かった、、、
スルー4回で全部550ぐらいの当たり。
-2000枚ラインまで落ちてからの完走と
多少連チャンでなんとかプラスに
設定2以上の画面が出たから打っては
みましたが機械割で考えて打つと中々
痛い目をみますね、、、
投入口の右側が鋭利なため長く打ってると中指や薬指あたりが痛くなりました。あとストップボタンの間隔が狭く感じて押しづらく疲れました。
朝一抽選もれたら終了はちょっと酷すぎる
あまりネガティブなことは書きたくないし、アンチでもないのですが。
初打ちで20k負け。
負けとしては大したことないかもしれないが、が、すごいストレス。
通常時は空気。
子役は何の役にも立たず。
天井間近で当選の繰り返し。
ようやく入ったRush。初期枚数960枚。
ここから怒涛の子役スルー。
結果、50枚載せのみで1,010枚終了。
ここまで酷いATは初めて。
初期枚数多い時は、枚数調整されて空気。
を味わされました。。。
なんでこうなってしまったのですか。
ATでなく、次回作はRTでお願いシマウマ
ラッシュ入ると安定して500枚程度とれるよ!って星矢に求めてないわ。
しかも火時計押して100枚って33gじゃん。
有り難みが薄くてつまらなかった。
気持ちは分かる。
確かに星矢で出すスペックではなかったですね
突破してもたかがしれてるからCZは全く緊張感無いですし。
火時計はせめて300枚の時にして欲しかった。大安売り
仰る通り火時計の安売りですよね。
火時計なら300枚確定でもいいレベルですね。
まあ、g管理にすれば違和感がなかったと思いますが。
打つ前にスペック見なよ。
スペックに安定して500枚取れるって書いてました?
書いてあったら私が悪いですね笑
こんぐらいの事は何処の店にも掲示されてるし最低限ここに書き込みするなら書いてある最低限の情報見れば海王とは全くの別物位判別できますよね。6号機に一撃性求めるなら他の台に行った方がいいですよ。いつまで5号機脳でいるんですか?これからはちゃんとシステムやモード、設定を考えないと打てない機種ばっかですよ。
今回はこういうスペックって言ってますが、打つまで枚数の下駄履かすシステムってわからなくない?
ユーザコメントみてから打てよってこと?
メーカーにこういう機種作ってくださいって言えば?今ある機種はそういう機種なんだけど星矢は荒い機種っていうのはあなたの決めつけで今回はこういうスペックですって言ってのに打って安定機種かよって当たり屋もいいところ。作る前にいいなよ。
多分話食い違ってるな。
今作は枚数が少ないと後乗せで無理やり500枚程度にする安定スペック。それに比べ、海王はしょぼ出玉で終わることもあれば、万枚もある荒いスペック。
星矢なんだから後者にしてくれっていっているだけでしょ。平均で語ってないよ
わざわざゴミ画質の画像はってて笑う。暇人かな?
朝一継続2個ストックの継続率95パーで3戦目負けた笑。
自分も以前似た状況がありビクビクしていましたが突破できました…!
クソ台評価しとる奴って低設定を1000〜3000Gまわした程度&自分の引き弱での結果で何がわかんねやろ 笑
中間以上使ってる店やったら普通に勝負できるし出玉感や演出バランスは6号機の中でも良い方かと思う
引き弱とかそういう問題じゃねーわハゲ。
ウザー
1スルー後のモードでも、SR後の恩恵の通常ABCのCZ天井の短縮あるんですかね?
今日3回目4回目のフェイクゾーン前兆の動きでSPかなと思ったのですが、両方とも547g当たり、50%スタートの通常Aでした。
通常Aじゃない動きしてたのに、聖闘士チャージでも全然上がらず。
有利区間移行時以外に短縮は無いと思いますがどうなんでしょうね。
なにか判明しましたらまた記載していきます。
AT枚数の振れ幅が無さすぎる…。
突破までは確かに自力っぽい気はするんだけど、AT枚数最初から決まってないよね…?
そこ確かに「ん…」と思う所がありますね
幅がなさすぎて約500枚取るためのATですね…
初期枚数100枚スタート→ハズレや共通ベルをちゃんと引ければ聖闘士チャンスやらで約500枚くらいには調整してくれます。
天馬降臨で500枚近くスタートするとレア役の細かい上乗せだけで、聖闘士チャンスはまったく仕事しなくなります…500枚ある状態で薄い確率の特化ゾーン持ってこれたら1回のATで1000枚見えるかなと思いました。
初期枚数低い時は早めにハズレor共通ベル引かないとそのまま終わるの事もありました…
ハメずに500枚のATで細かく増やしてくタイプだと思います。
引き戻し冥王激闘で戻せれば一撃1500枚はいけました!
初期枚数は7揃いやら一輝でて700枚オーバーと満足したが、その後のラッシュはかなり飽きた、、、
日時計ポイントは何回行っても何にも成らないし、レア役もちょっと枚数乗せるのみ。
もうお腹いっぱいになったから、もう打たなくて良いかな〜って感じですね。
過疎店は8台導入するもすでに通路だし店側もたぶん機械代、回収出来てない
番長ゼロはまぁまぁ人気
絶対に打ってはいけない
確率の割によく天井いくしラッシュになかなかいかない ようやくラッシュに突入してもラッシュ一回め250枚 ラッシュ二回目192枚しか獲得できず 口コミや動画で調べても平均5~600枚のはずですが… これではAタイプのビッグ300枚くらいのを数千円で当てた方がいい それとも何か細工されていたか
それー設定じゃないですか?
検定用の設定で機械割86%なんで打ったら絶対負けますよ!
これ打つんだったらボートで全ー全ー全、買ってる方がアツい
買っときいな(笑)
わざわざ打つ必要ないよ
なんか詳細なフェイクゾーン振り分け出たらしいけど、それに照らし合わせるとこれは何モードやろか?
・50~99でG数当選→50%1セット目敗北
・100~149前兆無し確認(他前兆被り無し)
600後半G数当選→50%+28%で2セット目敗北
まぁた嘘つきですかねぇ?
SPなの?
追伸、その辺はともかくとしても差枚数の乗せ方が出来レース過ぎて全く期待感がない。SPなの?
50〜99の当選は普通ではないでしょうか?
通常Aなら○のゾーンなので通常Aで前兆が発生すれば本前兆確定という事だと思います。
後者は謎ですね…
1個目は普通にモードAで2個目は内部的に60%なのを演出で星矢とか紫龍出して+18%を28%に見せてるだけ。普通に何回か打ってればモード判別は簡単なのでボックスがある時の初期%はフェイクが含まれてることが容易にわかります。嘘というかこんなに撃破率一気に上がりましたよって演出かと。
ただこういう演出%アップを見せられると95%や98%で突破できなかった時本当は一気に跳ね上がったけど75%しかなかったんじゃないかと疑念が生まれる。
海王の時も突破は黄金聖闘士に勝った時に既に突破出来るかは決まってるという説もあったので続ストックや強チェリーなどを引いて書き変えてる要素が付属であるような。
あくまでモードの初期%が重要でボックスの色の下限値の+数値が何個かあるかで本来の撃破率を抽選してるんじゃなかろうか。
バトルに入るのは平均すると500G程度
その時点で2万近く溶かすことになる
そこでラッシュに入ればいいがそもそも入らない
入っても初期乗せで100枚代とかザラ
乗っても500
AT中の上乗せは強チェ以外は絶望的
うん無理だわ
星矢好きでもコレは打てない
金が有り余ってて毎日どうやって金を消費しようかと悩むくらいの人しか打てない