戦姫絶唱シンフォギア スロット|天井・設定判別・評価・全解析まとめ

戦姫絶唱シンフォギア|TOP画像

SANKYOから2016年8月22日導入。
スロット「戦姫絶唱シンフォギア(せんきぜっしょうしんふぉぎあ)」のご紹介。

スペック・天井・設定判別評価・画像・動画など
本機に関する全ての情報を1ページにまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

基本情報

シンフォギア スロットのスペックや導入日・機種概要などの基本的な情報。

導入日・機種概要

シンフォギア・筐体

機種名 戦姫絶唱シンフォギア
メーカー SANKYO
タイプ A+ART
ART純増 1.5枚
(ボナ込2.0枚)
50枚あたりの回転数 約34G

スペック

設定 ボーナス ART ボナ+ART 機械割
1 1/489 1/337 1/199 97.4%
2 1/471 1/327 1/193 99.1%
3 1/458 1/309 1/184 100.9%
4 1/428 1/288 1/172 103.6%
5 1/409 1/268 1/162 106.3%
6 1/399 1/256 1/156 110.1%

小役確率

小役 出現率
強チェリー 1/465
中段チェリー 1/21845
弱チャンス目 1/115
強チャンス目 1/228
設定 弱チェリー スイカ
1 1/131 1/90
2 1/128 1/88
3 1/126 1/86
4 1/123 1/84
5 1/120 1/81
6 1/118 1/80

レア小役のボーナス期待度

ボーナスとの同時成立期待度

小役 出現率
弱チェリー 5%
中段チェリー 100%
弱チャンス目 1%
強チャンス目 10%
設定 強チェリー スイカ
1 29% 2%
2 30% 3%
3 32% 3%
4 33% 4%
5 36% 4%
6 38% 4%

強チェリー+ボーナス時の振り分け

設定 赤赤赤 青青青
1〜4 1/65536 1/65536
5・6 1/32768 1/32768
設定 赤赤青 青青赤
1 1/3449 1/3449
2 1/3277 1/3277
3 1/3121 1/3121
4 1/2979 1/2979
5 1/2849 1/2849
6 1/2731 1/2731
設定 青赤青
1〜6 1/65536

- 閉じる

中段チェリーの恩恵

中段チェリー時は赤同色BIG or 青同色BIG or ツヴァイウィングLIVE(ART中は限定解除)が1:1:1で当選。

打ち方

シンフォギア スロットの打ち方や注意点など。

リール配列

シンフォギア・リール配列

- 閉じる

通常時の打ち方

①左リール枠上〜上段に赤7を狙う。

赤7下段停止

→フリー打ち

  • ハズレ
  • ベル
  • リプレイ
  • 小役ハズレでフラッシュ…弱チャンス目
枠内チェリー停止

→フリー打ち

  • 中段停止…中段チェリー
  • 3連チェリー…強チェリー
  • 上記以外…弱チェリー

※中・右リールに赤7を狙うとチェリーの強弱の判別が可能

スイカ上段停止

→中・右リール赤7狙い

  • スイカ揃い…強弱無し
  • スイカハズレ…強チャンス目

目次へ

- 閉じる

スポンサーリンク

天井・ゾーン

シンフォギア スロットの天井やゾーン・狙い目といった立ち回りに関する重要な項目。

天井

天井G数 ボーナス&ART間1000G
恩恵 ART当選
0〜1,000G
最大投資額
約30,000円

※リセットでも天井G数は引き継ぐ

仮天井

天井G数 ボーナス&ART間777G
恩恵 CZ当選

- 閉じる

狙い目

狙い目 ボーナス&ART間620G〜

基本は620G〜。音符メーターの貯まり具合によってボーダーを下げるなど臨機応変に。

また、本機は音符メーターと天井G数がリセット時でも引き継がれる(表示は0になる)という珍しい特徴がある。前日にハマった台などは朝イチ狙い目台となる。(ホールが回したりラムクリしたりと意図的に対策する事は可能なので注意)

ヤメ時

ヤメ時 ボーナス&ART後
状態を見極めてヤメ
  • 特異災害対策機動部二課…高確示唆
  • カ・ディンギル跡地、特異災害モード…前兆示唆

朝イチ・リセット

項目 設定変更 電源ON・OFF
天井 引き継ぐ 引き継ぐ
内部状態 調査中 引き継ぐ
ステージ 学校

上記でも触れたように、リセット時は見た目は0になるが内部的に音符メーターや天井G数は引き継ぐので注意。

設定判別

設定差のある要素。

高設定確定パターン

  • ギアバースト中のBARシングル揃いで+20G…設定2以上確定
  • 7テンパイ時に未来「もう手を話しちゃイヤだよ」…設定2以上確定
  • 7テンパイ時に奏「あたしとあんた両翼揃った…」…設定4以上確定(F.I.S or 装者画面なら設定6)
  • 7テンパイ時にセレナ「姉さんわたし出番がほしい」…設定4以上確定(二課 or 装者画面なら設定6)
  • ボーナス確定画面で奏 or セレナ…設定4以上確定
  • ボーナス確定画面が装者で異色BIG…設定5以上確定
  • ART終了画面で未来…設定2以上確定
  • ART終了画面で全員集合画面…設定4以上確定
  • ART終了画面でCZストック無し時に二課全員 or FIS全員出現…設定5以上確定

※それぞれの詳細は以下を参照

- 閉じる

ボーナス確定画面

奏画像 セレナ
奏:高設定確定 セレナ:高設定確定

奏・セレナは高設定確定!上記イメージ画像です。実際はBONUS確定という文字と共に出現。

赤頭ボーナス 青頭ボーナス
装者:赤頭ボーナス対応 F.I.S:青頭ボーナス対応
同色ボーナス
二課:同色ボーナス対応

上記法則が崩れた場合は高設定示唆。二課画面からの異色BIGなら設定5以上確定!

対応矛盾発生率
設定 装者 F.I.S 二課
設定1 5.0%
設定2 7.1%
設定3 9.5%
設定4 13.8%
設定5 18.4% 0.4%
設定6 22.7% 3.4%

- 閉じる

7テンパイ時のキャラボイス

確定画面によって選択率が異なる。未来なら設定2以上、奏・セレナなら設定4以上。

ボーナス確定画面二課時
設定
クリス
未来 セレナ
1 33.3% 33.3%
2・3 31.7% 31.7% 5.0%
4・5 30.7% 30.7% 3.0%
6 30.3% 30.3% 1.0%
ボーナス確定画面F.I.S.時
設定 マリア 切歌
調
未来 セレナ
1 33.3% 33.3%
2・3 31.7% 31.7% 5.0%
4・5 30.7% 30.7% 1.0% 3.0%
6 30.3% 30.3%
ボーナス確定画面装者時
設定

クリス
マリア
調
切歌
未来
セレナ
1 50.0% 50.0%
2~5 45.0% 45.0% 10.0%
6 43.0% 43.0% 10.0% 2.0%

【台詞一覧】

響「この拳も命もシンフォギアだ」
翼「よし見事だ聞くが良い防人の歌を」
クリス「パパとママの代わりに歌で平和を掴んでみせるあたしの歌はそのために」
マリア「最速で最短で真っ直ぐに一直線に」
切歌「いただきデスマストォダーイ」
調「正義では守れないものを守るために」
未来「もう手を離しちゃイヤだよ」
奏「あたしとあんた両翼揃ったツヴァイウィングならどこまでも遠くへ飛んでいける」
セレナ「姉さんわたし出番がほしい」

- 閉じる

ART終了画面

複数人 FIS全員・ART終了画面
二課全員? FIS全員
全員集合画像
全員集合

ART終了画面はCZや設定を示唆。未来なら設定2以上、全員集合なら設定4以上。複数人画面はCZ濃厚だが確認出来なかった場合は設定5以上。

【CZストックなし時RUSH終了画面】

設定 二課1人 F.I.S.1人
1 60.0% 40.0%
2 36.0% 54.0%
3 54.0% 36.0%
4 35.4% 53.1%
5 52.1% 34.7%
6 32.9% 49.3%
設定 二課全員 F.I.S.全員
1~4
5 0.8% 0.8%
6 3.1% 3.1%
設定 未来 全員集合
1
2・3 10.0%
456 10.0% 1.6%

※二課1人は響・翼・クリスの合算、F.I.S.1人はマリア・切歌・調の合算

【ソングバトルストック有り時RUSH終了画面】

設定 二課1人 F.I.S.1人
1 30.0% 20.0%
2 16.0% 24.0%
3 24.0% 16.0%
4 15.4% 23.0%
5 23.1% 15.4%
6 15.4% 23.0%
設定 響&翼 マリア特殊
135 6.2% 18.7%
246 18.7% 6.2%
設定 二課全員 F.I.S.全員
135 9.4% 15.6%
246 15.6% 9.4%
設定 未来 全員集合
1
2・3 10.0%
456 10.0% 1.6%

【ライブチャレンジストック時RUSH終了画面】

設定 二課1人 F.I.S.1人
1 30.0% 20.0%
2 16.0% 24.0%
3 24.0% 16.0%
4 15.4% 23.0%
5 23.1% 15.4%
6 15.4% 23.0%
設定 クリス特殊 切歌&調
135 6.2% 18.7%
246 18.7% 6.2%
設定 二課全員 F.I.S.全員
135 9.4% 15.6%
246 15.6% 9.4%
設定 未来 全員集合
1
2・3 10.0%
456 10.0% 1.6%

- 閉じる

ギアバースト突入画面

継続率によって選択率が異なるが未来なら設定2以上が濃厚になる。

【継続率66%時】

設定 二課3人 F.I.S.3人
1・2 1.6% 1.6%
3・4 2.3% 2.3%
5・6 3.1% 3.1%
設定 未来
1 0.01%
2 2.50%
3 2.50%
4 3.75%
5 3.75%
6 5.00%

【継続率80%時】

設定 二課3人 F.I.S.3人
135 6.2% 18.7%
246 18.7% 6.2%
設定 未来
1 0.01%
2 2.50%
3 2.50%
4 3.75%
5 3.75%
6 5.00%

【継続率92%時】

設定 二課3人 F.I.S.3人
135 3.1% 6.2%
246 6.2% 3.1%
設定 未来
1 0.01% 75.00%
2 2.50%
3 2.50%
4 3.75%
5 3.75%
6 5.00%

- 閉じる

スイカ+異色BIG

  • 偶数…スイカ+赤異色が多い
  • 奇数…スイカ+青異色が多い
  • 設定6…1:1

- 閉じる

強チェリー+ボーナス

設定 強チェリー
1 29%
2 30%
3 32%
4 33%
5 36%
6 38%

- 閉じる

レア小役確率

設定 弱チェリー スイカ
1 1/131 1/90
2 1/128 1/88
3 1/126 1/86
4 1/123 1/84
5 1/120 1/81
6 1/118 1/80

ART中のレア小役高確はサンプル外。

- 閉じる

CZ突入率

設定 CZ突入率
設定1 1/133
設定2 1/128
設定3 1/120
設定4 1/112
設定5 1/103
設定6 1/98

- 閉じる

スポンサーリンク

通常時

通常時の仕組みからチャンスゾーンの解説など。

ステージ

前兆示唆ステージ

通常ステージ
私立リディアン音楽院
ショッピングモール
特異災害対策機動部二課 高確示唆
前兆ステージ
カ・ディンギル跡地 前兆示唆
特異災害モード 前兆濃厚

内部状態

「通常」と「高確」の2種類が存在。CZとARTの抽選に影響を及ぼす。

高確移行抽選

リプレイ時の7.1%で移行。CZ・ボーナス・ART後は高確確定。

- 閉じる

転落抽選

ハズレ・ベル成立時の6.3%で転落。

- 閉じる

レア小役高確

レア小役高確

上記の状態とは別に通常時に上記出目が出現するとレア小役高確に突入。ベルのこぼし目が出ると終了する。

音符メーター

音符メーター

通常時は音符メーターを10個貯めればCZ突入。弱レア小役成立の約1/2でメーターを獲得!

CZ突入率

内部状態と成立役に応じてCZを抽選。

通常滞在時

設定 弱レア小役 強レア小役
1 5.5% 40.0%
2 5.9% 41.2%
3 6.3% 42.4%
4 7.5% 43.5%
5 8.2% 44.7%
6 9.0% 45.9%
  • ※弱レア小役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
  • ※強レア小役…強チェリー、強チャンス目

- 閉じる

高確滞在時

設定 リプレイ 弱レア小役 強レア小役
1 0.4% 11.0% 40.0%
2 11.8% 41.2%
3 0.8% 12.5% 42.4%
4 14.9% 43.5%
5 1.2% 16.5% 44.7%
6 18.0% 45.9%

- 閉じる

当選時の振り分け

内容 通常 高確
ソングバトル 98% 91%
ライブチャレンジ 1% 8%
ART 1% 1%

※音符メーターからの当選は1/10でライブチャレンジに突入

- 閉じる

TOTAL CZ確率

設定 確率
1 1/133
2 1/128
3 1/120
4 1/112
5 1/103
6 1/98

※ボーナスからの当選も加味したTOTAL

- 閉じる

ソングバトル(CZ)

ソングバトル

役割 ARTへの自力CZ
突入契機 音符メーターMAX
777Gハマリ等
継続ゲーム数 10G+α
ART期待度 40%

消化中はパーセンテージが上昇するほど期待度アップ!
表示%はそのままART期待度となり、100%を超えた分はギアバーストのストック抽選が行われる。

ショートフリーズ+キャラ参戦が発生すればG数を再セット!(最大2人まで参戦)

参戦フリーズ発生率

タイミング 1対1 2対2
第1停止 3.9% 1.2%
第2停止 5.9% 2.7%
第3停止 0.8% 0.4%
TOTAL 10.6% 4.3%

- 閉じる

1対1時の%獲得抽選

% ハズレ
ベル
リプレイ 弱レア小役 強レア小役
0% 92.2% 84.3%
1~4% 7.8% 15.7%
10% 100% 96.1%
99% 3.9%

- 閉じる

2対2時の%獲得抽選

% ハズレ
ベル
リプレイ 弱レア小役 強レア小役
0% 41.6%
1~4% 51.0% 65.1%
5~9% 7.0% 34.1%
10% 0.4% 0.4% 89.8%
20% 10.2% 94.9% 10.2% 94.9%
30% 4.7% 4.7%
99% 0.4% 0.4%

- 閉じる

3対3時の%獲得抽選

% ハズレ
ベル
リプレイ 弱レア小役 強レア小役
1~4% 74.5% 14.1%
5~9% 25.1% 85.5%
10% 0.4% 0.4%
30% 89.8%
99% 10.2% 100%

- 閉じる

ライブチャレンジ(CZ)

ライブチャレンジ

役割 ARTへの自力CZ
突入契機
継続ゲーム数 15G+α
ART期待度 90%

「ギアバースト」の複数ストックにも期待出来る完走型のCZ。

全ての小役でARTのチャンス。
ボーナス当選ならゲーム数を再セット!

平均ストック個数は3個。

ART当選率

小役 当選率
ハズレ・ベル 5.5%
リプレイ 33.3%
弱レア小役 66.7%
強レア小役 100%

目次へ

- 閉じる

ボーナス

ボーナスは同色か異色かの2種類。

BIGボーナス

BIGボーナス

BBの種類 図柄 獲得枚数
同色BB 赤7 or 青7揃い 290枚
異色BB 赤7・赤7・青7
青7・青7・赤7
180枚

通常時のボーナス。

告知選択

  • チャンス告知
  • 完全告知
  • 後告知

複数の告知タイプから選択可能。

- 閉じる

消化中の抽選

  • 7煽り…1/30
  • 7揃い…1/452
  • ハズレ・強ベルの10%…CZ or ARTに当選

7揃いはART確定。ハズレ・強ベルならライブチャレンジ1%、ART1%、ソングバトル98%。

- 閉じる

エピソードBIG

当選率 同色BIG当選時の14%
恩恵 下記参照

エピソードは3種類。

喪失までのカウントダウン

  • 発生条件:CZ・ART準備中
  • 恩恵:ART+CZ(ギアバーストストックの可能性有り)

- 閉じる

陽だまりに翳りなく

  • 発生条件:ソングバトル中
  • 恩恵:ART+ギアバースト2セット以上

- 閉じる

あたしの帰る場所

  • 発生条件:上記以外
  • 恩恵:ART確定

- 閉じる

LIVEボーナス

LIVEボーナス

BBの種類 図柄 獲得枚数
同色BB 赤7 or 青7揃い 290枚
異色BB 赤7・赤7・青7
青7・青7・赤7
180枚

ART中のボーナス。

  • 7揃い…ギアバースト
  • ハズレ・強ベル時の3%…ギアバースト

ツヴァイウィングLIVE

ツヴァウィング

突入契機 青7・赤7・青7
獲得枚数 30枚
継続G数 ベル5回まで
(平均25Gほど)

通常時のプレミアボーナス。
「ギアバースト」を高確率でストック!

中押しをした際に通常はベルが並行に揃うが、これが斜めに揃った時は内部的に超ギアバースト獲得!
なお、超ギアバーストを2つ獲得(内部的な獲得と含む)するとボーナス後に「絶唱フリーズ」が発生!

小役出現率

小役 出現率
ハズレ 1/40
強ベル 1/80
7煽り 1/4
7揃い 1/10

※限定解除中も同様の確率

- 閉じる

限定解除

限定解除

突入契機 青7・赤7・青7
獲得枚数 30枚
継続G数 ベル5回まで
(平均25Gほど)

ART中のプレミアボーナス。
性能は上記「ツヴァイウィングLIVE」と同様。

目次へ

スポンサーリンク

ART

ARTや上乗せ特化ゾーンの詳細解析。

ギアバースト

ギアバースト

役割 G数上乗せ特化ゾーン
(初回ART時は必ず突入)
突入確率 約1/110
継続率 約66〜92%
初回最低保証 30G

BAR図柄が揃う毎にARTのゲーム数を上乗せ。
W揃いなら大量上乗せのチャンス。

超ギアバースト 100G上乗せ

超ギアバーストなら92%継続が確定!?

ギアバーストの法則

  • 突入画面で継続期待度を示唆
  • 3人画面なら80%継続の期待度アップ
  • レア小役でBAR図柄保証回数を上乗せ
  • 青カットインでBARが揃わなければ高継続率!?
  • 中押しでBARが中段に停止すればBAR揃い1確
  • カットインの色でW揃い期待度を示唆
  • 楽曲チェンジでBARがWテンパイすればW揃い確定

- 閉じる

シンフォギアラッシュ

300体撃破

役割 メインART(純増1.5枚)
初期G数 ギアバーストで決定

消化中はハズレを含む全役で「撃破pt」獲得のチャンス!

撃破pt

3〜999で規定撃破ptを振り分け。規定pt到達でギアバーストに当選し天井は999pt。pt獲得は成立役で抽選。

撃破数 ハズレ
ベル
リプレイ 弱レア小役 強レア小役
0体 85%
3~6体 67% 14%
5~8体 30%
10体 2%
30体 1% 45%
50体 49% 35%
100体 1% 5% 55%
300体 1% 9%
999体 1%

※連続演出中などに引いた分は後でまとめて告知

- 閉じる

ARTの引き戻し

ART終了後は通常に転落するまでレア小役で引き戻し抽選。

小役 引き戻し率
弱レア役 10%
強レア役 100%

- 閉じる

楽曲チェンジ

役割 レア小役確変
平均撃破pt 約260pt

楽曲チェンジが発生するとレア小役確変に突入。撃破ポイント大量獲得のチャンス!

エピソード

50G以上の上乗せでエピソード発生!ストーリーが進行し、次のステージへと移行する。

エピソードは1期8話、2期8話の合計16話

フリーズ

発生確率 調査中
条件 ツヴァイウィングLIVE
or 限定解除に当選

絶唱フリーズ

発生確率 調査中
条件 プレミアボーナス中に
超ギアバーストを2つストック

- 閉じる

評価・動画など

シンフォギア スロットの評価や動画・画像といったコンテンツのご紹介。

管理人所感

「マクロス」に続く歌スロがSANKYOより登場!

題材となっているアニメは見た事が無いのですが、当ブログのスロット新台紹介ページでも噂段階から期待の声をいくつか頂いていた事からもファンの多い作品である事が伺えます。

過去のSANKYOの作品の傾向からも原作ファンの心を掴んで長く稼働している台が多く見受けられるので、今作もそういった台になると良いですね。

「客が付く=ホールも台を大事に扱う=設定狙いで打てる」という図式が成り立ちますから。

歌もいくつか聞いてみましたが熱い物が多くパチスロとの相性が良さそう。

ただ、個人的にSANKYO系の台は「チャンスの押し売り」感が非常に嫌いなので、そのあたりが改善されていると嬉しいなと…。

PV動画

パチスロ「戦姫絶唱シンフォギア」のPV動画が公式アカウントより公開されています。

https://www.youtube.com/watch?v=EnxkJqiCYAA&feature=youtu.be

試打動画

パチスロ「戦姫絶唱シンフォギア」の先行試打動画。

搭載楽曲

synchrogazer vitalization
正義を信じて握りしめて 月煌の剣
byebye Lullaby 烈槍ガングニール
おう鋸シュルシャガナ 歪鏡シェンショウジン
獄鎌イガリマ 始まりの歌(バベル)
不死鳥のフランメ 逆光のフリューゲル
First Love Song Edge Works of Goddess ZABABA
虹色のフリューゲル  撃槍ガングニール
私ト云ウ 音響キソノ先ニ Rainbow Flower
絶刀天羽々斬 FLIGHT FEATHER
魔弓イチイバル 繋いだ手だけが紡ぐもの
教室モノクローム  かばんの隠し事

※残りの楽曲は調査中

ユーザー投稿画像

現在、「スロット シンフォギア」に関する写メを募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定確定演出

などなどお気軽に下記コメント欄より投稿して下さい。

以上、パチスロ「戦姫絶唱シンフォギア」のまとめでした。

目次へ

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.6) 
  82件
10件
16件
13件
14件
29件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

246 COMMENTS & REVIEW

匿名

ギアバーストが乙姫チャンスの2倍は乗る代わりにボナが重いバグってないISを打ってる感じでした
ファフナーと台「そのもの」の演出は同じですね。ART中の下パネル消灯は大体入ってる、とか。ファフナーよりギラギラしてるからパネル消灯が分かりやすくてよかったです

BB引きにくい

シンフォギアラッシュ中に強レア役引いて300撃破したのですが44と256で分割されて出てきた。
スイカでボーナスも3回ほど確認して
同色時のBBの背景矛盾1度出てます。
前日凹み台でガックンしてる台

chonbo(管理人)

意味深な分割ですね…。
設定示唆などが判明すればまたお伝えしていきます。

chonbo(管理人)

画像ありがとうございます。
まだ詳細は明らかになっていないのですが、前情報では「ボーナス確定画面のセレナ」との事なので、確定演出?のセレナとは別かも知れません。

ふりーど

朝イチ強チェリーからツヴァイウイングライブに入りそこからART2000ゲーム、ボーナス9回4000枚でました!
設定はわからないのですが奇数であまり良くなかったと思います。
ART全然メダルが増えなくてイライラしますね…

chonbo(管理人)

4000枚おめでとうございます!
ARTはもうボーナスまでの維持くらいの感覚じゃないと増えなくてイライライしますよね。

たつー

これで青同色が出てきました

リプレイだったんですけど中段チェリーだったのを赤七を中段に押してしまった為にこんな形で止まったんでしょうか?

それとも強チェリーの同時当選確定目なんでしょうか?

それとも確定役?

chonbo(管理人)

そんな停止系があるんですね!
今作ではチェリーが全てリプレイフラグなので、個人的には中段チェリーの可能性が高いのかなと思います。

銀玉のおほかみ

【打ってはいけない糞台です。全く甘くありません。遊べもしません】
わかっていたことですが糞SANKYOスロットのさらに糞を上塗りしたような台。
CZが軽いとかそういう噂を信じた自分がバカでした。DOAのCZと変わらないくらいの突入率でした。
まあ飲まれる飲まれる。

さらにバーストから90Gスタートでポイントを700まで貯めましたが何も起きずに目が点に。
そこそこ強役を引いてもポイント制の弊害で意味を成さない。
いつもの糞SANKYOの糞スロでしたね。

これ5スロでも震えるぐらい負けられる台ですよ?数字だけ見ると優秀ですがそんなことはない。
遊べるではなく遊ばれる台。

ハム夫

CZとARTは本当に軽め
CZは数打って当てる感じ。
基本的にギアバーストでまとまったG数を
稼げないと辛いです。というか無理です。
その後は重いボーナスをART中に引く事
ですかね・・wwww

1番許せない点はART中純増が1.5なんて
絶対無いこと。むしろ1.2位かと思うレベル

演出面は本当に熱い所はしっかり熱いと思います。
桜柄、金扉、とかとか。。
個人的に好きなのは下パネ消灯

後はプレミアREGは中段以外でも来ます。。
そんくらいですかね。。

個人的に遊べるクソ台だと思います
1000枚前後出して弱勝ち程度なら楽
ただ2000枚以上は相当厳しい印象

当方最大1700枚残りg150g

chonbo(管理人)

感想ありがとうございます。
自分も打っていて、2000枚以上のまとまった出玉は得辛い印象を受けました^^;

養分

その時は、高設定とは気付かず、すぐに捨ててしまい、勿体無いことした。
ソングバトルは、30パーセントくらいでも勝てました。
ただ、やっぱり、ART中にボナ来ないと
きつい。

chonbo(管理人)

A+ARTは両方引かないとまとまった出玉を得るのは難しいですよね。
絡みあった時は最高に面白いのですがなかなか…^^;
セレナは「BONUS確定」と出ている画面のみ有効かもしれません。
ハッキリとした事が分かりましたた文中で追記します。

匿名

本日初打ちして来て昼まで出ては飲まれのグダグダが続き、昼過ぎ頃に中段チェリーが降臨。青同色BIGを引きギアバースト3人集合画面でスタートするも50G上乗せで終了。その後111での当選が多くコンスタンスに上乗せするも1000枚弱で終了。
よく分からないですが中段チェリーの影響で早めの撃退数での当選が優遇されているのでしょうか?
最後に一言、桜柄でハズれるのはお止め下さい(^_^;)

chonbo(管理人)

あくまでも予想ですが、中段チェリーは約1/20000と割と引きやすい部類なのでそこまで優遇されている可能性は低いと思います。
はっきりした解析が判明しましたら記事中でお伝えしていきますね。
しかし、桜柄ってハズレるんですね^^;
ほぼ確定クラスだと思っていましたが、今度からハズレるかもと思いつつ消化します。

きんぎょ

初打でART入ってちゃんちゃんと続いて、撃破数999体に到達したところで↑の写真みたいなセレナが出てきました。高設定?なのか?
閉店1時間前から打って回収しきれませんでした。

匿名

ART中にフリーズ引いて2000枚
赤文字でないとギアバーストの抽選が絶望的で赤文字出手も外れる
演出も派手なのでどれが熱いのかまったく分からないのでマジで打ってても面白くない

chonbo(管理人)

>>匿名さま
フリーズおめでとうございます!
SANKYOの台って演出の煽りがバランス悪いですよね^^;

腹痛マニア

予備知識全くなしで実戦、回し始めて10G程度で強チェから、偉い方のczでARTっ流れでボーナス二回来て1000枚程度でした。
継続率高いギアバーストは楽しいですね。
撃破数で設定示唆とかないですかね?

chonbo(管理人)

>>腹痛マニアさん
すぐARTからの1000枚おめでとうございます!
SANKYOの台は高設定確定演出が割と豊富な印象ですから、撃破数での設定示唆も十分ありそうな気がしますがどうなんでしょう。
564体撃破はちょっとだけ怪しいですね(456体なら間違い無さそうですが)。自分はまだ打ち込みが全然ですが最高撃破は「300」とキリが良い数字でしたし。

匿名

朝イチから5000G回して30k負け、最高出玉は700ちょっと…超ギアかダブル揃いでガツンと乗せないとダメですね…czもレア役も落ちは良かったんですが何かしら契機がないと1000枚すら見えなのはどうかと思いますね、隣がART380Gスタートで1000枚しか出てませんでしたし。レア役高確状態でART落ちても状態維持されなかったりと打ち手に優しくない台だと思いました。とりあえずプレミア貼っときます。ボナ中の狙えナビは中押し1確です

chonbo(管理人)

>>匿名さま
細かい所で打ち手に優しく無い仕様なのはいつものSANKYOですよね^^;
ART中のレア小役が仕事しないのが少し残念です。

スロパチ名無しさん

一応高設定かな?と思ったので追加でグラフ画像張ります。

ギアバーストのシングル揃いで+20ゲーム乗せもあったので。

スロパチ名無しさん

昨日朝から初打ち。

投資7Kで昼過ぎまで遊ばせてもらい、通常時クリス?か敵のクリスに似てる人の台詞演出がボタンpushからいきなり流れ、そのままツヴァイウィングliveに入り、超ギアバーストで500ゲーム乗せ。

その後もよくボーナスに入り、ギアバーストも111体撃破の振り分けが多く選ばれたのでトータル2000ゲームくらい乗りました。

隣の隣の方が超ギアバーストで一撃1200ゲーム乗せ、その後もコンスタントにゲーム数乗せてたんですがボーナスがそんなに引けなかったのか私と、同じくらいの出玉でした。

CZも最近の台のDEAD OR ALIVEより入るし面白かったですが、激熱で外すのは止めて欲しい。

ART終了画面で敵3人が出てきてそのまま金扉でボーナスというのが一回だけありました。

chonbo(管理人)

>>スロパチ名無しさん
初打ちお疲れ様です。
昼まで一進一退からの一撃5000枚overはしびれる展開ですね!
設定もありそうな雰囲気ですね。
おめでとうございます(^q^)

スロットあるある

ギアバースト中の強チェリーからのフリーズで限定解除。7揃い0だったし、唱歌中の緑背景カットインでリプレイ揃いとかよくわからなかった。
限定解除終了後に超ギアバースト1回スタートで、消化中w揃い1回、あとは全部シングルの10Gだったが計580Gスタート。
これ、閉店30分の出来事でした。
スロットあるあるですが、出玉ペースがかなり遅くボナも重めに感じたので時間には余裕をもって挑みましょう。

歌スロじゃないの?

とにかくうるさい。SE音でこの台の1番?の売りの歌が聞こえないのは流石にいかんでしょ。歌自体も高音がエコーがかかったような、反響音が混ざって音が汚い。残念です

ころ

一昨日初打ちしプレミアムボーナスからフリーズを引きARTでもフリーズを引き一撃で万枚越えしましためちゃ楽しかったです

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.6)
82件
コメント&評価246件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ