北斗の拳 強敵 スロット|天井・設定判別・攻略情報の総まとめ

北斗強敵

サミーから2015年9月7日導入
スロット「北斗の拳 強敵」のご紹介。

天井・ゾーン・設定判別・解析情報・打ち方・演出・プレミア画像
など目次の順にお伝えしていきます。
ぜひ稼働の際にご役立て下さい。

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攻略・立ち回り

北斗の拳 強敵の立ち回りや天井に関する重要な項目。

天井

項目 ゲーム数 恩恵
天井 1600G AT確定
天井までの
最大投資額
約37,000円

天井はAT間1568G消化で最大32Gの前兆を経てATに当選。

  • 設定変更で天井G数はリセット
  • 天井ATに特に恩恵は無し

天井期待値

G数 初当たり
確率
天井
到達率
期待値
(等価)
期待値
(5.5枚)
0 1/433 2.7% -870 -1680
200 1/426 4.2% -720 -1520
400 1/415 6.7% -470 -1280
600 1/397 10.7% -80 -880
800 1/369 16.9% 540 -260
900 1/350 21.3% 980 170
1000 1/325 26.9% 1530 730
1200 1/255 41.7% 3100 2290
1400 1/143 67.8% 5590 4790

※設定1、AT後即ヤメ、天井期待値444枚で計算

引用:スロプロドットコム

狙い目

天井狙い 1000G〜
1000G〜天井
最大投資額
約14,000円
ゾーン 無し
ヤメ時 内部状態を確認後

ハマリゲーム数の拾いやすさなども考慮すると天井狙い向きでは無い機種。
新基準機の中では高めの出玉性能を有している点などを考慮し天井の狙い目は1000G〜。

ヤメ時

AT終了後に内部状態を見極めてヤメるのがベスト。

  • ジャギ・ラオウステージ滞在
  • 北斗カウンター作動時
  • 終了待機中(液晶右下にロゴ表示)

状態を完璧に見極めるのは難しいですが、上記の状態は必ず続行。

朝イチ

項目 設定変更 電源ON・OFF
天井 リセット 引き継ぐ
内部モード リセット 引き継ぐ
ステージ ラオウステージ以外で再抽選

朝イチはラオウステージ以外から再抽選されスタート。

リセット時の内部モード

設定 →高確 →前兆
1 25.0% 0.4%
2 26.6% 0.8%
3 28.1% 1.5%
4 29.7% 1.6%
5 31.3% 2.0%
6 32.8% 2.3%

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設定判別

高設定確定演出

北斗強敵331枚

上乗せ枚数 内容
+333枚 設定4以上確定
+331枚 設定6確定
+60枚 設定6確定

※60枚上乗せは北斗乱舞中も有効

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追撃カットイン

トキ追撃

 

継続バトル(シン・サウザー・ラオウ)時にトキのカットイン付き追撃が発生すれば、設定5or6が確定!

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レア小役確率

設定 中チェ 弱ス 強ス 強チェ目 合算
設定1 1/230 1/131 1/400 1/1260 1/65.5
設定2 1/129 1/388 1/1170 1/64.3
設定3 1/126 1/377 1/1092 1/63.1
設定4 1/222 1/124 1/366 1/1024 1/61.4
設定5 1/215 1/119 1/347 1/964 1/58.9
設定6 1/202 1/117 1/314 1/910 1/56.2

合算で1/60以上を目安に。

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完全ハズレ確率

設定 完全ハズレ出現率
設定1 1/32.3
設定2 1/32.6
設定3 1/32.9
設定4 1/33.4
設定5 1/34.1
設定6 1/35.1

完全ハズレの見抜き方は「逆押し手順 」を参照。

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弱チェ・弱チャンス目からのCZ当選率

設定 弱チェ・弱チャンス目からの
CZ当選率
設定1〜3 0.8%
設定4 1.6%
設定5 2.3%
設定6 3.1%

該当小役からCZに当選した場合は、一旦ストックされ押し順ベルor3枚ベル時の約33%で発動。(北斗カウンター非作動時)

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AT終了後のモード移行率

設定 高確 前兆
設定1 12.5% 0.4%
設定2 14.0% 0.8%
設定3 15.6% 1.2%
設定4 21.9%
設定5 28.1%
設定6 35.2%

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弱レア小役からのAT直撃

設定 内部:通常 内部:高確
弱スイカ
弱チャンス目
弱スイカ
弱チャンス目
完全ハズレ
設定1 0.4% 12.5% 0.4%
設定2 0.8% 15.6% 0.8%
設定3 1.2% 18.8% 1.2%
設定4
設定5
設定6

高確時のみ完全ハズレでもATに当選(逆押しで完全はずれを見抜いていない場合は謎当たりに見える)する可能性有り。

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AT初当たり

設定 AT当選率
設定1 1/433
設定2 1/412
設定3 1/386
設定4 1/361
設定5 1/326
設定6 1/292

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解析

北斗の拳 強敵のスペックといった基本情報。

スペック

設定 AT当選率 機械割
設定1 1/433 97.6%
設定2 1/412 98.7%
設定3 1/386 101.4%
設定4 1/361 103.4%
設定5 1/326 107.2%
設定6 1/292 113.1%
メーカー サミー
仕様 AT機
純増 約2.8枚
回転数/50枚 約44G
導入日 2015年9月7日
導入台数 約65,000台
備考 高ベース新基準AT機

マイスロ

お馴染みの「マイスロ」機能で様々なカスタイマイズをする事が可能。
衣装やナビボイス・動画やアプリ連動とその種類は北斗の拳シリーズ最多。

遊技結果の詳細も見る事が出来ます。

マイスロの登録・開始は→「マイスロ

モード移行率

本機はモードによってAT当選率に大きな差が生じる。

AT当選率
設定 低確時 通常時 高確時
1 1/846 1/634 1/117
2 1/843 1/604 1/114
3 1/840 1/576 1/105
4 1/811 1/557 1/102
5 1/783 1/537 1/94
6 1/735 1/503 1/90

モードの移行の重要なポイントは以下の通り。

  • 弱スイカ・弱チャンス目が昇格のメイン契機
  • リプレイで転落抽選
  • 強チャンス目は昇格確定!AT直撃にも期待出来る

ステージ

ステージ 前兆期待度 高確期待度
ハートステージ
シュウステージ
ジャギステージ
ラオウステージ

ジャギステージは高確期待度が高く、ラオウステージは前兆期待度が高い。

高確示唆演出

  • ケンシロウ大オーラ
  • バットがリンゴor缶を3つ落とす
  • リール消灯(アタッ!)第2停止まで
  • セリフ演出「チャンス〜っ?!」
  • ザコの断末魔・赤文字
  • セリフの文字色・赤文字
  • マミヤが同行
  • レバーオンor第3停止でキャラ動作が頻発

高確確定

  • ケンシロウ青大オーラ
  • 小役入賞時のランプ色矛盾(高確以上確定)

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前兆

前兆は最大32G。赤7揃いか北斗揃いかで選択されるゲーム数が異なる。

G数 赤7揃い 北斗揃い
1G
2〜7G 各1.6% 各1.6%
8〜27G 各3.1% 各2.7%
28〜31G 各7.0% 各6.3%
32G 10.9%

32G前兆は北斗揃いでしか選択されない為、北斗カウンターが0になったGでATに当選すれば北斗揃い濃厚!(途中でレア小役を引いてそれで当選したケースは除く)

北斗カウンター

北斗カウンター

中段チェリー・スイカ・強チャンス目などを契機に点灯し、中央のセグで32G間の前兆をカウント。カウンター作動中にレア小役を引くほど七星ランプが点灯していきCZの抽選が優遇。

1個 2個 3個 4個
3.1% 6.3% 25.0% 50.0%
5個 6個 7個 8個
66.6% 80.0% CZ確定 AT確定

CZ発動までの条件

CZ当選時は一旦ストックされ、発動には以下の条件が適応。

  • CZストックがある
  • 北斗カウンター非作動
  • 押し順ベルor3枚ベル成立時に下記の割合で抽選
CZ 割合
伝承の刻 30.5%
七星勝舞 3.1%
発動せず 66.4%

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伝承の刻

伝承の刻

項目 内容
当選契機 弱チェリー
弱チャンス目
北斗カウンター0到達時の抽選
G数 20G

成立役に応じて「ひでぶ」を獲得。1〜100までの貯めた「ひでぶ」の数がそのままAT当選期待度となる。100ひでぶなら北斗揃い確定!

バトル

最終ゲームで必ずバトルへと発展し、対戦キャラによってAT期待度が変化。

敵キャラ 期待度
ハート
シュウ
ジャギ
アミバ

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ひでぶ獲得抽選

小役 獲得率
リプレイ 12.5%
7枚ベル 12.5%
上記以外 100%

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AT当選率と振り分け

最終的に貯めたひでぶ数でAT抽選が行われるが、下1桁が5なら繰り上げと考えてOK。
例.25ひでぶ→AT期待度約30%

ひでぶが多くなるほど北斗揃いの期待度も上昇。0ひでぶの場合はほぼ非当選となるが、当たった場合は北斗揃い確定(バトル中の書き換え除く)

ひでぶ 非当選 赤7 北斗
0 94.9% 5.1%
5・10 89.8% 9.8% 0.4%
15・20 79.7% 19.9% 0.4%
25・30 69.9% 29.3% 0.8%
35・40 59.8% 39.5% 0.8%
45・50 50.0% 48.8% 1.2%
55・60 39.8% 58.6% 1.6%
65・70 29.7% 68.4% 2.0%
75・80 19.9% 78.1% 2.0%
85・90 9.8% 87.9% 2.3%
95 97.7% 2.3%
100 100%

伝承の刻バトル中もレア小役成立時はAT抽選を行っている。

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七星勝舞

七星勝負

期待度約83%を誇る上位の自力チャンスゾーン。7G間継続し、毎ゲーム神拳勝舞を行いバトル勝利でAT確定。

対戦相手 期待度
ラオウ
ジャギ
トキ

小役別AT当選率

小役 当選率
リプレイ 50%
7枚ベル 10%
3枚ベル 50%
完全ハズレ 50%
上記以外 100%

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赤7・北斗割合

小役 赤7 北斗
リプレイ 99.2% 0.8%
7枚ベル 96.2% 3.9%
3枚ベル 99.2% 0.8%
完全ハズレ 99.2% 0.8%
角チェリー 99.6% 0.4%
中段チェリー 97.7% 2.3%
弱スイカ 99.6% 0.4%
強スイカ 97.7% 2.3%
弱チャンス目 99.6% 0.4%
強チャンス目 100%
JAC 100%

※リプレイの一部(北斗乱舞揃い)も北斗揃い確定。

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AT

AT「激闘乱舞」

AT

AT突入時はまずはATレベルを決定。(一度決まったレベルAT終了まで変わらない)北斗図柄揃いからのATはLv3 or 4が確定。

ステージ・ATレベル

滞在ステージとATレベルにより継続率が異なる。

ATレベル 宿命 覇道 激闘 闘神
Lv1 50% 60% 79% 100%
Lv2 55% 67% 84%
Lv3 67% 79% 89%
Lv4 79% 89% 95%
対戦キャラ シン サウザー ラオウ 兄弟

基本的には「宿命」からスタートし、差枚数が無くなると継続バトルに突入。この間にレア小役などでステージをどこまで上げられるかが重要となる。

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北斗乱舞揃い

小役 確率
北斗乱舞揃い 1/8192
北斗乱舞フェイク 1/8192

AT中の1/8192で北斗乱舞図柄揃いが発生し揃った場合は北斗乱舞に突入。ただしフェイクも同様の確率の為、「北斗図柄を狙え」カットイン発生時の期待度は50%となる。

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AT中の内部状態

AT中は通常・高確の2つの内部状態が存在。この状態は「上乗せバトル」「SPエピソード」「追撃」の抽選に影響。高確中はレイ同行などの演出が発生しやすくなっている。

AT開始時の内部状態

設定 通常スタート 高確スタート
設定1 90% 10%
設定2 88% 12%
設定3 86% 14%
設定4 84% 16%
設定5 82% 18%
設定6 80% 20%

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状態移行抽選

設定 完全ハズレ時高確移行率
設定1 1.0%
設定2 1.3%
設定3 1.5%
設定4 1.8%
設定5 2.0%
設定6 2.3%

その他、レア小役時の移行率は以下の通り。

角チェ 中チェ 弱ス 強ス 弱チャ目 強チャ目
0.5% 5% 20% 50% 2% 25%

JAC時は100%高確移行。

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転落抽選

リプレイの75%で高確から転落する。高確平均滞在Gは約10G。

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ステージ移行の詳細

ステージ移行の流れは以下の通り

①4ステージ完走までのゲーム数(25〜500)を決定
②4ステージそれぞれの継続ゲーム数を決定
③総ゲーム数-(宿命+覇道+闘神ゲーム数)で激闘のゲーム数を決定
④上記で決定したゲーム数で順にステージ移行

4ステージ完走ゲーム数振り分け

ATレベルが高いほど低いゲームが選択されやすい。

G数 AT
レベル1
AT
レベル2
AT
レベル3
AT
レベル4
25 0.5% 0.5% 1% 1%
50 5% 5%
75 1% 1%
100 10% 10% 5% 6.3%
125 0.5% 0.5% 1% 1%
150 10% 6.3%
175 3.1% 1%
200 10% 10%
225 1% 1%
250 10% 10%
275 1% 5%
300 25% 6.3% 10% 10%
325 1% 1% 5%
350 10% 5%
375 1% 2.5%
400 25% 10%
425 1% 1%
450 1%
475 1%
500 18% 22% 19% 13%

500G消化で闘神への移行が確定!

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闘神ゲーム数振り分け

継続G数 10の位の振り分け
(ATレベル1〜4)
1〜10G 25%
11〜20G 55%
21〜30G 10%
31〜40G 10%
継続G数  1の位の振り分け
(ATレベル1〜4)
1〜5G 各4%
6〜10G 各16%

※SPエピソード発生時は継続バトルでステージをリセットせず、途中から再開となる為、闘神ステージに到達しやすい。

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百裂モード

AT初当たり時に「百裂モード」の抽選があり当選した場合は、そのAT中のバトル勝利時でケンシロウの攻撃が全て奥義(=3桁上乗せ)となる。裏モードの為、見た目上の判別は不可。

設定 百裂モード選択率
設定1 2%
設定2 3%
設定3 4%
設定4 2%
設定5 2%
設定6 2%

上乗せバトル

上乗せバトル

上乗せバトル発生率
設定 通常滞在 高確滞在
設定1 1/85 1/8.9
設定2 1/84 1/8.9
設定3 1/83 1/8.9
設定4 1/81 1/8.9
設定5 1/79 1/8.9
設定6 1/76 1/8.8

敵キャラ出現で発展し、最大2G継続するバトルに勝利すれば差枚数の上乗せが行われる。バトル中のレア小役成立は勝利確定。

キャラ 勝利期待度 上乗せ期待度
シン 36%
サウザー 45%
ジャギ 80% 50枚以上
リュウガ 約50% 100枚以上
トータル期待度 約40%

小役別・上乗せバトル当選率

小役 通常滞在 高確滞在
3枚ベル 0.01% 10%
7枚ベル 0.002% 10%
角チェリー 5% 51%
中段チェリー 100%
弱スイカ 20% 51%
強スイカ 50% 100%
弱チャンス目 40% 51%
強チャンス目 100%
完全ハズレ 0.5% 40%
JAC 100%

ベルでの当選時はEP確定。レア小役からの当選は約9割がシンorサウザー。中チェは若干ジャギorリュウガ選択率が優遇。

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継続バトル

AT継続バトル

ATレベルや差枚0の時点でのステージを参照し継続か否かが決定。継続ならバトルに勝利で再度差枚数を決定し次セットへ。非継続なら敗北し通常時へ。

バトルは対戦相手で期待度を示唆。

対戦相手別の期待度

キャラ 期待度
シン
サウザー
ラオウ
兄弟バトル

勝利した場合はケンシロウの攻撃によって次セットの初期枚数の期待度が変化する。

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重要ポイント

  • 敗北が選択されていた場合でもバトル中のレア小役での書き換え有り
  • 敵の攻撃をくらった後の背景で雲が動くおなじみの演出は継続確定
  • 「追撃」はバトル中の成立役に応じて毎ゲーム抽選。内部状態が高確なら当選率が優遇
  • 「+60枚」「+331枚」が発生すれば設定6確定

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シャッフルモード

継続バトルに発展する時の「NEXT BATTLE」表示ゲームで第3ボタンを長押し(または第3ボタンを押したままPUSH)するとシャッフルモードとなり、対戦相手がランダムで選ばれる。

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書き換え抽選

ATの非継続が確定しているバトルでは小役で復活抽選。

小役 当選率
弱チェリー 1%
中段チェリー 25%
弱スイカ 0.1%
強スイカ 2.5%
弱チャンス目 2.5%
強チャンス目 25%
JAC 100%
上記以外 0.002%

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トキストック

トキストック

トキストックがある際は、継続確定+次セット初期枚数が100枚以上となる。このトキストックは複数ストックする可能性が有り、闘神ステージ滞在中のみ抽選を行っている。

※内部的に移行していればOK

闘神ステージ中のトキストック当選率

小役 通常滞在 高確滞在
3枚ベル 25%
角チェリー 50%
中段チェリー 94% 75%
弱スイカ 50%
強スイカ 99%
弱チャンス目 50%
強チャンス目 75%
完全ハズレ 25%

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引き戻し抽選

AT・引き戻し

AT終了時は終了待機状態に移行。液晶右下にロゴが表示されている間はこの待機状態となり、レア小役でATの引き戻し抽選を行う。滞在ステージによってレア小役時の引き戻し期待度が異なる。

ハート シュウ ジャギ ケンシロウ

ケンシロウステージ(逆立ち)なら「引き戻し高確」が確定。ここで引き戻した場合は初期枚数100枚以上となり、ATレベルなどは復帰前のものが引き継がれる。

引き戻しモード振り分け

設定 通常1 通常2 高確
設定1 89% 10% 1%
設定2 86% 12% 2%
設定3 85% 14% 1%
設定4 82% 16% 2%
設定5 81% 18% 1%
設定6 79% 20% 1%

「引き戻し高確」ならベルやリプレイでも50%でAT引き戻しとなるため大チャンス!レア小役なら引き戻し確定。

通常1・2での小役別の引き戻し当選率は以下の通り。

小役 通常1 通常2
角チェリー
弱チャンス目
スイカ
1% 2%
強スイカ 5% 10%
中段チェリー 25% 25%
強チャンス目 50% 50%

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上乗せ特化ゾーン

北斗乱舞

北斗乱舞

項目 内容
継続G数 1セット7G
継続率 30%

AT開始時の北斗図柄揃いやAT中のカットイン発生時の北斗乱舞図柄揃いなどから突入。三兄弟が攻撃する度に差枚数を上乗せ。

設定 出現率
設定1 1/2148
設定2 1/2141
設定3 1/2069
設定4 1/2035
設定5 1/1938
設定6 1/1866

小役別の上乗せは以下の通り。

枚数 弱ス 角チェ
弱チャ目
中チェ
強ス
強チャ目 左記
以外
10 35%
20 25%
30 10%
40
50 55% 57% 20%
70 10% 10% 2.5%
80 10% 10%
90 10% 10%
100 10% 10% 65% 5%
150 1% 1% 10% 1%
200 1% 0.3% 10% 60% 1%
250 10%
300 1% 0.3% 10% 10% 0.3%
400 1% 1% 2.5% 10% 0.3%
500 1% 1% 2.5% 10% 0.3%

レア小役を引けないと7割が30枚以下。

※設定6のみ弱スイカ・角チェリー・チャンス目時の各1%で60G上乗せが発生。

スペシャルエピソード

スペシャルエピソード

項目 内容
契機 七星カウンターが0に到達
性能 エピソード終了後に
勝利確定のバトルに発展

AT中の中段チェリーや強チャンス目時にリール中央の七星カウンターが作動する事がある。このカウンター減算中にバトル等に発展せず0に到達すれば8G間のスペシャルエピソードに突入。

当選率

小役 通常滞在 高確滞在
角チェリー 0.002%
中段チェリー 6.3% 25%
弱スイカ 0.1%
強スイカ 0.1%
弱チャンス目 0.3%
強チャンス目 25%

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強敵昇天

強敵昇天

項目 内容
契機 強敵昇天演出発生時
性能 エンディング後に
北斗乱舞確定

内部ptが20に達すると、継続バトル勝利後に発生。このptは追撃時など様々な場面で貯まり、SPエピソードなら大量獲得の期待大。

PT振り分け

減算pt 赤7揃い 北斗揃い AT継続
0pt 76.0%
1pt 10.0% 83.8%
2pt 10.0% 10.0%
3pt 2.5% 2.5%
5pt 1.0% 2.5%
10pt 0.5% 1.0%
20pt 100% 0.3%
平均 .5pt 20.0pt 1.4pt
減算pt 追撃発生 SPエピ *闘神完走
1pt 87.0%
2pt 10.0% 76.5%
3pt 1.0% 10.0%
5pt 1.0% 10.0%
10pt 1.0% 80.0% 2.5%
20pt 20.0% 1.0%
平均 1.1pt 12.0pt 2.8pt

※闘神完走は闘神ステージで残り枚数があるにも関わらず継続バトルに突入した場合

継続バトルに発展するゲーム(白ザコナビ)でボタンをプッシュするとこのpt(残り?累計?)が表示される。

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打ち方

本機はペナルティが搭載されていないので、久しぶりに北斗の醍醐味である中押しを楽しめるようになっている。

リール配列

リール配列

中押し手順

中リール上段・枠上に赤7or北斗図柄を狙う。

※北斗図柄の方が上下にスイカがあるのでオススメ。

赤7or北斗中段停止

  • 成立役:角・中段チェリー/リプ/チャンス目B
  • 打ち方:右リール上段に北斗図柄を狙い上段に停止した場合は左にチェリーを狙って中段か角かを判別。右下段に北斗図柄停止はチャンス目

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スイカ中段停止

  • 成立役:弱・強スイカ/強チャンス目
  • 打ち方:右・左リールに北斗図柄を目安にスイカを狙う

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ベル中段停止

  • 成立役:7枚ベル/3枚ベル/チャンス目A/ハズレ
  • 打ち方:フリー

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JAC中段停止

  • 成立役:プレミアJAC
  • 打ち方:フリー

メリットは成立役が分かりやすく、簡単。ただし設定差が存在する完全ハズレを見抜けないため、完全ハズレをカウントする方は下記の逆押し手順を推奨。

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逆押し手順【推奨】

右リール枠上〜上段に北斗図柄を狙う

上段にリプレイ停止

  • 成立役:リプレイ/7枚ベルこぼし/弱チャンス目A
  • 打ち方:中・左適当押し

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上段に北斗図柄停止

  • 成立役:7枚ベル(こぼし)/角チェリー/中段チェリー
  • 打ち方:中リールを適当に押し、上段にリプレイが止まればチェリー。左に白BARを目安にチェリーをフォロー

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上段にスイカ停止

  • 成立役:弱スイカ/強チャンス目
  • 打ち方:中・左リールに北斗図柄を目安にスイカを狙い、スイカ揃いで弱スイカ、スイカハズレで強チャンス目

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上段にJAC停止

  • 成立役:強スイカ/弱チャンス目B/強チャンス目
  • 打ち方:中・左リールに北斗図柄を目安にスイカを狙い、中段にスイカ揃いで強スイカ、中リールにスイカ否テンパイで弱チャンス目、中段スイカテンパイハズレで強チャンス目

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上段にベル停止

  • 成立役:3枚ベル/完全ハズレ/プレミアJAC
  • 打ち方:フリー打ちで、ベル揃いで3枚ベル、中段に「ベル・ベル・JAC」で完全ハズレ

上記手順で完全ハズレを見抜ける。

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レア小役の停止形

チェリー

今作では強チェリーの概念が無くなり、中段停止で中段チェリー、角停止で角チェリーとなる。

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スイカ

ナナメで弱スイカ、平行で強スイカ

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それ以外

スイカハズレで強チャンス目。フラッシュ有り。

中押し時のベルハズレやチェリーハズレで弱チャンス目。フラッシュ無し。

JAC揃いはプレミア役なので、通常時・AT中ともに大きな恩恵有り!?

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小役確率・期待度

小役 出現率
リプレイ 1/7.3
3枚ベル 1/13.6
7枚ベル 1/8.3
1枚役
(7枚ベルこぼし)
1/2.3
弱スイカ 1/131〜1/117
強スイカ 1/400〜1/314
角チェリー 1/121.4
中段チェリー 1/230〜1/202
チャンス目A 1/160
チャンス目B 1/512
強チャンス目 1/1260〜1/910
完全ハズレ 1/32.3〜1/35.1
JAC 1/65536

50枚あたり44.4〜44.5G

ペナルティ

通常時は変則押しによるペナルティは無し。ただし、AT中に押し順を何度かミス(連続?)すると通常時に転落するという目撃情報有り。押し順には慎重に従いましょう。

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演出法則

北斗の拳 強敵の演出法則。

通常時の演出

「VSジャギ」「VSシュウ」「VSハート」はステージ固有演出。

バトル共通チャンスアップ
ケンシロウ奥義
敵の強攻撃を回避
リプレイorレア小役以外でバトル継続

「ガルダバトル」「ユダバトル」「南斗最後の将」はどのステージでも発展する共通演出。

チャンスアップ
ジュウザVSガルダ
ユダバトル時にレイの後ろにキャラ有り
最後の将の五車星兵が黒い

「アミババトル」は発展した時点で勝利確定。

ラオウステージ中は大半がラオウとの遭遇でAT告知となる。

ランプ

リール上部の左右にあるランプは成立役に応じて点灯するが、矛盾が発生すれば様々な恩恵を示唆。

通常時
通常点灯色矛盾 高確以上
通常点灯色矛盾で虹
orロング点灯
本前兆確定
ロング点灯色矛盾で虹 北斗揃い
AT中
通常点灯の色矛盾 上乗せバトル高確以上
通常点灯の色矛盾で虹 SPエピソード前兆確定
継続バトル中の色矛盾 強敵昇天
伝承の刻中
通常点灯の色矛盾 次ゲーム中段チェリー以上
(疑似遊技)
通常店の色矛盾で虹 100ひでぶ到達
最終バトル中の色矛盾 高確以上

ステチェン

ステージチェンジは滞在している内部モードによって選択率が変化。

ハートステージ滞在時

  • 稲妻大→通常以上確定
  • 稲妻キリン→高確以上確定(本前兆濃厚!)
  • ジャギステージ移行で高確以上に期待
  • 北斗カウンタ非作動中のラオウステージ移行→高確以上濃厚
  • 通常以下なら9割以上がシュウステージへ移行

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シュウステージ滞在時

  • 稲妻大→通常以上確定
  • 稲妻キリン→高確以上確定(本前兆濃厚!)
  • ジャギステージ移行で高確以上の期待大
  • ハートステージ移行で通常以下の可能性大

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ジャギステージ滞在時

  • 稲妻大→通常以上確定
  • 稲妻キリン→高確以上確定(本前兆濃厚!)
  • シュウステージ移行で本前兆の可能性大!
  • 本前兆中でない限り、ほとんどがハートステージへ(まだ高確にも期待できる)

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ラオウステージ滞在時

  • 稲妻大→通常以上確定
  • 稲妻キリン→本前兆確定!!
  • ジャギステージ移行で高確以上に期待
  • ラオウステージ中は連続演出へ発展しない

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AT終了待機中

  • 稲妻大→高確スタート以上確定
  • 稲妻キリン→本前兆スタート確定!!
  • ジャギステージ移行で高確以上の期待大!
  • ジャギステージ後はモードの影響がほぼ無し
  • ラオウステージには移行しない

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七星勝負中

【勝利確定】

  • VSトキ
  • キリン柄PUSH発生
  • VSジャギで百裂拳
  • ケンシロウが剛掌波
  • 最終勝舞の第3停止後にPUSH発生
  • 残り勝舞数がある状態で敗北→復活確定
  • レバー根元部分の死兆星ランプが赤点灯

【勝利+北斗揃い確定】

  • ケンシロウが無想転生
  • VSトキ時にケンシロウが剛掌波
  • VSトキ時にキリン柄PUSH発生
  • デカPUSH発生
  • レバーON時と第3停止後、どちらもキリン柄PUSHorデカPUSH
  • レバー根元部分の死兆星ランプがレインボー点灯

上乗せバトル中

PUSH連打時の法則

上乗せバトルや継続バトル中はPUSHボタン連打時に以下の法則が存在。

最初の1PUSH目
  • 「3」出現→上乗せ40枚以上
  • 「4」出現→上乗せ50枚以上
  • 「8」出現→上乗せ200枚以上
  • ボタンバイブ→上乗せ300枚以上
PUSH連打中
  • 「0」出現→その時点から残り上乗せ50枚以上
  • 「7」出現→その時点から残り上乗せ150枚以上
  • トキカットイン発生→上乗せ200枚以上

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歌・BGM

○連以上の曲は条件を見たした際の50%で流れ、それ以下の連チャン数で流れた場合は継続&強敵昇天確定!

例.8連目でTOUGH BOYなど

条件
愛を取り戻せ AT7連以上
楽曲が変化していない
TOUGH BOY AT10連以上
楽曲が「愛を取り戻せ」状態
ピエロ AT15連以上
楽曲が「TOUGH BOY」状態
SILENT SURVIVOR 強敵昇天時の楽曲
STILL ALIVE 北斗乱舞時の楽曲
ユリアよ永遠に エンディング時の楽曲

特殊SE音

赤7揃いテンパイ時に北斗テンパイ時の稲妻音が流れれば、北斗揃いに昇格確定。

北斗乱舞突入時に「セブンフラッシュ音」が流れれば北斗乱舞3セット(21G)以上が確定!

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北斗乱舞中

乱舞中の演出法則

【レバーON時の登場キャラ】

  • ケンシロウ:+10枚以上
  • ラオウ:+50枚以上
  • トキ:+100枚以上
  • 三兄弟→+300枚以上
  • 後光演出からキャラ登場:+100枚以上
  • いきなりラオウ:+100枚以上
  • いきなりトキ:+200枚以上

※登場キャラはケンシロウ→ラオウ→トキ→三兄弟とステップアップするのが基本パターン。

【攻撃(キャラ)別の上乗せ法則】

  • アッパー(ケンシロウ):+50枚以上
  • 剛掌波(ケンシロウ):+100枚以上
  • 剛掌波(ラオウ):+100枚以上
  • 天将奔烈:+150枚以上

※トキ・三兄弟の攻撃は1種類のみ。

【攻撃後のPUSHボタン】

  • PUSH出現:+50枚以上
  • キリン柄ボタン:+200枚以上
  • トキ攻撃+キリン柄ボタン:+300枚以上
  • 三兄弟攻撃+キリン柄ボタン:+400枚以上
  • デカPUSHボタン:+331or333or500枚

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プレミア画像

ユーザー投稿画像

現在、「北斗の拳 強敵」に関する写メを募集中です。

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などなどお気軽に投稿して下さい。

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316 COMMENTS

chonbo

そう、アミバの兄アミダですね。

ってスイマセン。すぐ直します!
ご指摘感謝です。

いてぇ

シンエピソード中に中チェ引いてシン昇天
その前にバトル1回シン継続1回エピソード1回引いてましたがポイント加算されてんのかな?
あとは闘神中に中チェから兄弟バトル終了後(継続バトルではない)で宿命まで落とされました(トキも付いてきたが)
継続兄弟バトルで剛掌波を受け流して400乗せ

2000枚程度で終わりましたが、AT中に中チェ引けないと話になんないですね
1000枚ストックがあっても闘神までいけないと伸びる気配が感じられない
AT準備中の昇格抽選がなくなったのが痛いですね
北斗乱舞のハードルが高過ぎますね

chonbo

いてぇさん、こんにちは。
個人的な予想ですが、継続などで1pt、SPエピソードで10pt、累計20pt到達で昇天演出発生じゃないかなと。
根拠は、AT開始直後にSPエピソード2回連続で引いて昇天したのと、継続で1ptなら20回継続で昇天。初代の20連で昇天という法則が当て嵌まるからです。
ATはレベルが高くないと厳しいイメージですね。
その分、昇格演出が無くなったので、楽しい部分を1つ取られてしまった印象を受けてしまいます…。

匿名

伝承の刻に入り、1G目ハズレで+5、2G目ハズレで何も無し。3G目にハズレで一気に100ひでぶ!
100になるとすぐにバトルに発展し、アミバで勝利。7揃いから昇格して北斗揃い。
あまり出なかったけれど、一撃100ひでぶがあるならちょっとは夢がある?

chonbo

1撃で100ひでぶ獲得もあるんですね!
自分はいつも15〜30ひでぶくらいでハートに瞬殺されます。

サッカーボール

JAC引きました。
雑魚キャラの白ナビ。

通常で前後の時演出もなく「フォ~」っていうから危うく押し間違えるとこで…間違えたらどうなるんでしょうか^-^;
JAC揃いはフリーズみたいなものってことでいいんでしょうか?
50、100が多く計2200枚。

前日北斗初打ちで70K負けだったので、二度と打たないとは思ってましたが^-^;
ラッキーです。だけど今度こそ二度と打てない^-^;
今回トキストック+ラオウ昇天が絡んで安心して消化できました。
最終5000枚。18時に終えたのでさらに伸びてる可能性も…。

通常時もジャキステージ以降が多く良い台だったんだと思います。

chonbo

サッカーボールさん、こんにちは。
JACに押し順の概念は無いので、初代の演出を再現してナビを出しているだけで、押し順を無視してもちゃんと揃って恩恵があるはずです。
北斗の拳シリーズは何故かフリーズを付けないので、JACは役割的にフリーズみたいなものだと思います。

サッカーボール

すみません、演出で雑魚キャラ白ナビでJAC揃い だったのでその押し順間違えたら…と。ただの演出なら間違えても平気なのかな…?
普通はナビなしでJAC揃うみたいですもんね^-^;
ありがとうございます。

chonbo

初代のJAC揃いを意識した「演出」にしているだけなので、押し順は間違えても平気だと思います(^^)

ラジオ

辛い評価が多いですが、個人的には面白い機種だと思います。勝つためには如何に高レベルのATを引くかどうかの簡単な仕様です。なかなか行きにくいですが闘神へ行けばかなりの爆発力期待出来ます。
過去の北斗のいいとこ取りしており演出も最高です。
確かに通常時の苦痛さはよくわかります。しかし初代もしかりで通常時やガセラオウステージの長期滞在等昔のイライラした記憶がよみがえってきてそれはそれでノスタルジックになりました。
初代の天井なんて約2000Gですからそれに比べたら幾分ましです。

chonbo

ラジオさん、こんにちは。
自分も辛い評価ばかりを書いてしまい、楽しんでいる方には少し申し訳ない気分です…。
AT中は高レベルなら継続と枚数乗せが上手く絡みおもしろそうですね。

佐藤

お疲れ様ですm(__)m
本日も北斗の拳 強敵の高設定(5.6)を求め、ホール巡りをしてまいりました。
しかしながら、高設定らしき台には巡り会えず早々に帰宅致しました。
私の地域はどのホールにいっても、初当り1/400後半以上の台しか無いです。
これは、設定差の無い中チェ、CZでの当選も含めての初当り確率であると予想される為、それでも重いと感じます。
私の地域では、高設定は入らないようです。

chonbo

佐藤さん、お疲れ様です。
これから新台ラッシュや規制が控えているので、体力を温存しているホールが多いのかもしれません^^;
良い台が無いときはさっさと帰るのが得策ですね!

たっくん

導入3日目に初打ちして9000枚ゲットしましたが、はっきり言って期待ハズレでした。

初当たりまで900ゲーム回して中段チェリー7回引いてもすべてスルー・・・
当たったと思いきや2連で終わり、そこから1200までもっていかれまた単発やろと思ったら、一撃で9000枚出て台を殴らずにすみました(笑)

連チャン中はスペシャルエンディングからまだまだ4回で1280の上乗せがありそれなりに楽しめましたが、一度も乱舞を狙えが出なくてガッカリでした。

通常時もAT中も引きがよくないと勝負にならないなぁというのが正直な感想です。

AT中のレア小役でのステージ移行率に設定差があるように感じましたがどうなんでしょうかねね?

最後にこの台は短命で終わると確信しました(笑)

佐藤

返信ありがとうございます。
ですよね~。
1/400は当然として、1/500、1/600、なかには1/999というような台もありました(笑)
私の地域は今のところ駄目ですね。

佐藤

皆さんの地域では高設定(5.6)が置いてあるみたいで羨ましいです。
私の地域では初当り1/400以上が当たり前です。
それで質問ですが、ホールのデータカウンターについてです。
この機種はAT初当り時はREGに回数がつき、継続バトル突入時にBIG回数がつくという認識で良いですよね?
勿論、データカウンターによって違うので一概には言えないかもしれませんが。
皆さんの地域ではどうのような表示方法になるのでしょうか?

chonbo

佐藤さん、こんにちは。
自分の地域も大手等価は軒並みベタピンです。
設定6をそこそこ使うホール(絆などで確認)でもあまり状況は良く無いですね…。
データカウンターはほとんどがその認識で大丈夫だと思います。
REGがすくな過ぎてカウント方法が違うのではと不安になりますよね。
自分も最初はそうでした(笑)

○ハン大好き

導入後、三回打ち、三連勝ですが…。
大勝ちも無く、スッキリしない勝ち方ばかりです。
新台入替なので、設定がよく勝ててる気がする。来週になると痛い目にあいそう。
今日の隣の台が2連荘で天井いっててたし…。

chonbo

○ハン大好きさん、3連勝すごいですね!
大勝ちが無いのは残念ですが設定を打てていそうなら立ち回り的に良いんだと思います(^^)
新基準ATは設定が入っていないと通常時が地獄ですね。
2時間バットとリンの来たり去ったりを見ているのは辛いです。

ふりーど

設定1
設定3挙動?
設定5、6挙動?
打ちました。

設定1は小役が重くて高確率に上がらず天井2回でした
強チェリー1/300、弱チェリー1/150、弱スイカ1/200、強チャンス目1/3000
すぐに低設定とわかるくらい当たりませんでした

設定3は高確率に上がりづらいです。300~700台位の中ハマリが続き疲れます。
強チェリー1/280、弱チェリー1/140、弱スイカ1/150、強チャンス目1/1000位です。

設定5、6は高確率に300ゲーム台までよく滞在します。多分AT転落時に高確率に入りやすい感じです。
小役が軽く特に弱チャンス目、弱スイカ連続から高確率に上がりやすいと感じました。
強チェリー1/250、弱チェリー1/110、弱スイカ1/120、強チャンス目1/1000位でした。
とにかく初当たりが軽いです。

通常、AT含め1000ゲーム打てば小役確率と挙動で設定看破は容易な台と感じました。

設定5、6挙動台は高確率時に弱スイカ、弱チャンス目からもAT当選しました。北斗カウンター動いてないのに当たりビックリしました。後は高確率に上がりやすいためチャンスゾーンに入る前にATによく当たってました。

今回の北斗は高確率じゃない嘘ジャギがよくあるので自分は演出の頻発度(第一停止消灯と雑魚蹴り演出の頻発)で高確率を見極めてます。後はレア役対応演出のベル、リプレイもよく見られました。

勝ちかたはとにかく継続させて強敵エンディングなどの北斗乱舞を多く引く、闘神ステージに上げてトキストックをためる感じだと思いました。

私の引き弱な5、6台は、大爆発した設定3、4の台に収支で負けました(;´д`)

取り敢えず4日間打ってプラス収支でいけました。
なかなか大勝は難しい台と思いました。
設定通りの収支なりやすいので気長に打てる人は勝てる台と思います。

chonbo

ふりーどさん、こんにちは。
チャンス目を除く小役確率に設定差があるかもしれませんね。
レア小役を一切引いていないのに、ジャギにいったら消灯がやたら頻発する時があるので、今回はガセ高確煽りが増えている印象です。
小役確率や挙動など参考にさせて頂きますね(^^)

あきしゅん

楽しみにしていた北斗打ってきました。
結果、ダメだろうな、という感じ。
個人的にはアリなんですが、最近のメインの客層にはウケないでしょうね。

恐らく、レア役に結構な設定差があり、それが出玉に影響大なので、
「設定1でも事故れば!」が皆無。

ゾーン無し、天井恩恵なしなので、ハイエナさんは島の前すら行くいみなし
→逆にいうと、エナ嫌いの人はエナに割をもってかれないって事ですが

よく聞く「逆回転で7揃い」は、違和感ありまくりでした。
きっと、擬似遊技で揃えさせるように作ってたんでしょうね
で、擬似遊技規制であんな酷いものに
→開発側の都合なんかこっちには関係ないっつーの!なんとかしてくれ

万枚率低くて千枚率高いようなのは好きなんですがねぇ
設定ありきなんで、今のご時世にはなぁ。。。
イベント&閉店後設定公開とか解禁してくれれば、パチ屋も打ち手も嬉しいんですけどね

chonbo

あきしゅんさん、お疲れ様です。
レア役の重さやそれを顕著に感じさせてしまう演出バランスはちょっとダメだと言わざる得ないです…。
7が勝手に揃ったりと嫌いな部分の方が目立ってしまい、結果、個人的には「無しかな」という方に大きく傾いています^^;
ATの差枚を乗せるほど継続率が上がるチャンスがあるシステムは結構好きなのですが…。
「イベント&閉店後設定公開」は今一番なんとかして欲しい部分ですね。
設定公開だけでも復活させてくれれば今の新台や設備・広告にお金を掛ける風習から「還元」で集客する方向に必ずなるはずです。
こんなご時世だからこそ必要だと強く思います。

kumakuma-heven

初打ちはまだしてないんですが。
流石に北斗ブランドは強いようで、ボッタ店でも満台遊戯です。

出玉グラフから考えて、確実に低設定の台にもかかわらず人気です。
新基準機としては驚きの稼働率だと思います。
せっかくの客付きなんで、ホールも大切に使って欲しいんですが。

天井の深さと恩恵の低さからいって、夕方からしか打てないサラリーマンとしては厳しい機種ですね。

北斗の人気がでて、業界自体が盛り上がって欲しいんですが。

何故かと言うと、自分の地域ではスロットの過疎化が怖いくらい進行してます。
特にスロット専門店は顕著です(店を維持するので精一杯に見える店舗ばかり)
新基準機の出玉率から考えると、パチンコを打ってたほうが勝負になりますし。

ハイエナをしようとしても、何も考えずにお金を入れてくれるお客さんも少なくなってきてますし…….

遊戯人口の減少に歯止めをかけることが出来るような機種が出てきて欲しいです。
じゃないと、来年あたりには状況はもっと悪くなりそうです。
自分の周囲の人間も面白くない、勝ちズラい、ダラダラして面倒。
そんな諸々の理由でスロットを辞めた人間が多いです。
北斗の話題とそれてしまいましたが、頑張って欲しい機種なんで、良い所を見つけられるように打ち込んでコメントさせてもらいます。

chonbo

kumakuma-hevenさん、こんにちは。
地域差はあるもののスロット客もかなり減少していますね…。
稼働率から考えて新台や給料などの維持費を出すのに精一杯でとても還元する余裕なんて無いだろうと、そういったホールが増えましたね。
過去を見るとその年を引っ張ってきた名機が常にありましたがそういったエース機が今は不在です。

>>面白くない、勝ちズラい、ダラダラして面倒。
自分の回りの人間も同じ理由で徐々に去っていきました。

さて、今回の北斗の拳 強敵なんですが…。
「面白くない、ダラダラして面倒。」と今の所感じてしまっています。
まだ平日の仕事終わりから数回打った程度なので、良い所を見つけられるようもうちょっとだけ打ってみるつもりですが…。

毎日スロット

こんにちは。今日初打ちしてきましたがこれはあかんですわ。朝一天井投資1750枚AT掛け抜けの時点であり得ないと思っていましたがそれよりも中チェ、強チャンス合わせて7回引くも全てスルーしました。なんだこれって久々に台を壊したくなりましたね(´Д` )初代北斗は良く打っていたので正直期待は少しありましたが今日で北斗は完全引退決定です。ATレベルが低いのが基本な癖に天井は高いし中チェも当たらないじゃあ来月には正直空き台は沢山になりそうですね。

chonbo

毎日スロットさん、こんにちは。
今作はモードが上がりにくく感じるので、「ここで中チェを引けば!」というポイントが少なく感じますね。
なのでほとんどが25%の1発勝負。
中チェもノーマル機のボーナスくらい重そうなので、低設定は1000ハマリ連発となりそうです。
今後どうなるかは分かりませんが、アラジンの後を辿る可能性も無きにしもあらずでしょうか…。

リン

上の12連の者です
復活からの上乗せはいい感じでしたね
今回は天国32Gきっちり回したほうがいい
連打形は全て3桁乗りました
中チェからカウント0まで行けば稼げる機種
問題は目押しが出来ないと中チェ対応できず、リプレイになるのが難しい…

chonbo

リンさん、こんにちは。
中チェや強チャンス目はスペシャルエピソードに期待したいですね。
バトル発展のみだと負ける事も多々あるので。
左リールはチェリーの目安が白図柄なので、ちょっと見えずらいかもしれませんね。

たけ

すいません。携帯おかしくて変な文に、なりました。前文は削除してくださいm(_ _)m
ラブ嬢の方がよっぽど上乗せ率が良いと体感しました。継続率は疑惑を感じた、メーカー発表です。

たけ

強敵、新台から2日打ちきりました。
良いところ→単チェ引いてからの挙動で当たる感じがわかりやすい!
悪いところ→単チェ引いても当たらないとすぐ分かる挙動
天井重くて、100枚でおわる。
北斗で入っても200~300枚スタートですぐ終わる。
単チェ、強チャンス目引いても上乗せしない。
引き?最低50%継続?伝承最高80%オーバーの当選?
全ての発表に疑問を感じるし、実証してもらいたい。
高確率→単チェは100%?本当?
単チェ→2ゲームでラオウステージ→3ゲーム後単チェ→そのままスルー
設定差で転落直ある?
不評評価はまだまだありますがみなさんの言う通り今週にはバイオのように空きだらけになるでしょう( ̄▽ ̄;)
早くなくなる感じの機種てました。
皆さん、天井狙う価値は全くありません、、

chonbo

たけさん、こんにちは。
通常時がとにかく重いですよね。
ATは継続率重視の仕様なので、枚数乗せは弱めな印象です。
これなら強レア役で1〜2段階ステージアップしてくれた方が嬉しいような…。
まだ良い所を見いだせていないだけかもしれませんが、自分も早めに客が飛びそうだなという印象を抱きました。

匿名

中チェが90しか乗らない
スペシャルエピソードで800くらい乗りました
12連して閉店間際の800は回収できない…
今回の中チェは…3回しか上乗せ無かった。
継続率、上乗せバトル(5回負け)
うーん、勝てたけど安定して勝てないと思う
ギアスクラスに収支はブレそう

chonbo

AT中の中段チェリーはバトルには行くけどそこで負けて上乗せすら無しも多いですよね。
ようやく勝てても+30枚とか…。
継続に重きをおいているので仕方無い部分もありますが…。

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