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弱虫ペダル スロット新台|天井・設定判別・スペック・フリーズ・評価

      2017/10/30 64件のコメント

スロット・弱虫ペダル

オリンピアから2017年1月10日導入
スロット新台「弱虫ペダル」のご紹介。

天井・設定判別といった「立ち回り」からスペック・フリーズ・解析・評価といった「楽しむ為に必要な情報」までを1ページにまとめて随時更新していきます。

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スペック

スロット「弱虫ペダル」の導入日や基本スペックについて。

更新履歴

パチスロ弱虫ペダル関連のページ内の更新情報。

3/24更新

エピソードライドのテーブルはART準備中のキャラで示唆されている事実が判明!その他ART中の演出法則も追加

ART準備中のシナリオ」「ART中の演出法則

2/23更新

超重要!総北チャンス中の完全告知は高設定確定パターン多数有り!また、最終告知でスルー回数看破が可能!

総北チャンス中の示唆演出

下パネルでのモード示唆も判明!

下パネル

2/11更新

ボーナス終了画面の設定56確定パターンが判明!

ボーナス終了画面

1/29更新

エピソードライドのテーブル振り分けが判明!あきらめない心ゾーンの詳細も

エピソードRIDE」「あきらめない心ゾーン

1/21更新

キモキモボーナス当選率などの設定差のある解析が判明!各種特化ゾーンの詳細も追記

設定差のある項目

1/14更新

状態移行率やART直撃などの設定差が大きい部分の解析が判明!

内部状態」「直撃ART

機種概要

弱虫ペダル・筐体画像

メーカー オリンピア
仕様 A+ART
ART純増 1.9枚(ボーナス込)
回転数/50枚 34G
導入日 2017年1月10日
導入台数 約10,000台

ボーナス&ART確率

設定 ボナ合算 ART初当たり 出玉率
設定1 1/148 1/400 96.5%
設定2 1/147 1/370 97.9%
設定3 1/146 1/392 100.7%
設定4 1/134 1/306 104.8%
設定5 1/133 1/342 105.0%
設定6 1/128 1/252 110.2%

ボーナスの詳細内訳

設定 青同色 黄同色 青青黄 黄黄青 BIG
1 1/753 1/753 1/516 1/516 1/4096
2 1/496 1/496 1/790 1/790
3 1/874 1/874 1/465 1/465
4 1/417 1/417 1/819 1/819
5 1/830 1/830 1/412 1/412
6 1/504 1/504 1/551 1/551

打ち方・リール配列

弱虫ペダル・リール配列

通常時の打ち方

①左リールに黄色 or 青BARを上段付近に狙う。スイカ出現時は中・右リールに赤7を目安にスイカを狙う。

チャンス目1 チャンス目2
チャンス目 チャンス目
スイカ チェリー
スイカ チェリー
チャンスチェリー チャンスチェリー
チャンスチェリー チャンスチェリー
中段チェリー リーチ目
中段チェリー リーチ目

画像参考「弱虫ペダル|公式サイト

ボーナス最速揃え手順

ボーナス期待度の高いレア小役後などは下記手順を実行して出来るだけ無駄な消費を抑えましょう。

①中リール中段に青BARをビタ押し

  • 中段に青REG停止…青同色 or 青青黄
  • 中段に黄REG停止…黄同色 or 黄黄青

停止形に応じて上記2種類のボーナスのいずれかを狙う。

なお、中段に青REGが停止して左リールに青REGを狙ってテンパイしなければ赤7BIGの可能性有り。(BIGも揃わなければ目押しミス or ボーナス否定)

小役確率

小役 設定1~6
リプレイ 1/7.2
ベル合成(※) 1/10.5
弱チェリー 1/128
強チェリー 1/290
中段チェリー 1/65536
スイカ 1/100
チャンス目A 1/200
チャンス目B 1/149
チャンス目C 1/851

※ベル合成のみ実戦値

実践値参考「パチマガスロマガ攻略!

設定 共通ベル 順押し
ギア揃い
1 1/52.9 1/1928
2 1/52.1
3 1/51.4
4 1/50.7 1/1560
5 1/46.4
6 1/39.8 1/1130

※通常時は共通ベルの判別不可能

50枚あたりのG数

設定 ゲーム数
1 33.84G
2 33.87G
3 33.91G
4 33.96G
5 34.10G
6 34.49G

ART中の小役確率

小役 設定1~6
共通リプレイ 1/1.8
押し順リプレイ 1/8. 6
逆押しギア揃い 1/1872
ギア揃いフェイク 1/1285
設定 ハズレ 押し順ベル
1 1/86.2 1/4.04
2 1/4.05
3 1/4.05
4 1/87.2 1/4.06
5 1/78.8 1/4.11
6 1/73.1 1/4.19

※上記以外のレア小役は通常時と同様

小役の期待度

各小役とボーナスの同時成立期待度。

ボーナス期待度

小役 設定1~6
リプレイ(通常時) 0.4%
リプレイ(ART中) 0.07%
強チェリー 31.9%
中段チェリー 100%
チャンス目A 32.3%
チャンス目B 30.1%
チャンス目C 32.5%
順押しギア揃い 100%
設定 弱チェリー スイカ
1 1.8% 5.0%
2 2.2%
3 2.5%
4 2.9% 9.9%
5 3.3%
6 3.7% 10.5%

状態移行期待度

小役 期待度
共通ベル
チャンス目
チャンスチェリー
スイカ
チェリー

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リールロック

リールロック演出発生時はボーナス期待度が大幅上昇!なお、リールロック3段階(1/65536)ならロングフリーズ+単独BIGが確定。

設定 ロック1+
弱チェ or スイカ
ロック1+
強チェ or チャ目
ロック2+
強チェ or チャ目
1 100% 45.6% 80.1%
2 45.6% 80.1%
3 45.6% 80.1%
4 46.1% 80.4%
5 46.1% 80.4%
6 47.1% 81.1%

リールロック1の実質出現率

設定 弱チェリー スイカ 強チェリー or
チャンス目
TOTAL
1 1/33288 1/31775 1/690 1/662
2 1/27235 1/659
3 1/23045 1/656
4 1/19972 1/16131 1/683 1/635
5 1/17623 1/632
6 1/15768 1/15196 1/670 1/617

リールロック2の実質出現率

設定 強チェリーorチャンス目
1~3 1/2275
4・5 1/2236
6 1/2162

リールロック3の実質出現率

設定 単独BIG
1~6 1/65536

リールロックのトータル出現率

設定 ロック1~3トータル
1 1/508
2 1/507
3 1/505
4 1/490
5 1/489
6 1/476

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ボーナス確率の詳細

契機別のそれぞれのボーナス確率の詳細。

同色ボーナス確率

設定 リプレイ 弱チェ スイカ 強チェ or
チャ目
順押しギア 左記合成
1 1/4681 1/8192 1/4096 1/528 1/5461 1/376
2 1/6554 1/321 1/3276 1/248
3 1/5461 1/668 1/6553 1/436
4 1/4681 1/2048 1/292 1/2184 1/208
5 1/4096 1/840 1/3640 1/414
6 1/3640 1/1928 1/394 1/2340 1/252

異色ボーナス確率

設定 リプレイ スイカ 強チェ or
チャ目
順押しギア 左記合成
1 1/4681 1/4096 1/321 1/3276 1/258
2 1/528 1/5461 1/394
3 1/284 1/2978 1/232
4 1/2048 1/630 1/6553 1/409
5 1/262 1/2978 1/206
6 1/1927 1/404 1/2340 1/275

BIG確率(全設定共通)

ボーナス 確率
単独BIG 1/65536
リプレイ+BIG 1/21845
チェリー+BIG 1/65536
中段チェリー+BIG 1/65536
スイカ+BIG 1/65536
強チェリーorチャンス目+BIG 1/9362
順押しギア揃い+BIG 1/32768
上記合成 1/4096

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天井

スロット「弱虫ペダル」の天井や狙い目といった立ち回り要素。

天井の詳細

天井G数 ボーナス間777G
恩恵 ART当選
天井までの
最大投資額
約23,000円

上記のG数ハマりの天井以外にも救済措置が存在。

ボーナス間500Gハマり

ボーナス間で500Gハマった後でボーナスを引くと必ずARTに当選するという恩恵有り。777Gの天井を目指している最中のボーナスにガッカリする必要無し。この救済措置があるのでボーナス間のハマり台はART後もボーナスを引くまではヤメてしまわないよう注意

また、ボーナス間のG数はメニュー画面の左下で確認可能。ARTでデータカウンターがリセットされるホールの場合はしっかり確認するクセを付けておきましょう。

ボーナスからのART非当選9回

ボーナスからのART非当選が9回続くと10回目のボーナスで必ずARTに当選するという恩恵有り。

また、リセット時はこの規定回数が短縮されるという恩恵も存在。

詳細は下記「朝イチリセット恩恵」の項目にて。

モードと天井規定回数

通常時のART非当選回数天井はART終了後の選択されたモードによって異なる。高設定ほど最大天井10回の可能性があるモードAが選択されづらい。

ART後のモード振り分け

設定 通常A 通常B 引き戻し 天国
1 64.1% 20.3% 0.8% 14.8%
2 64.8% 15.2% 12.5% 3.1%
3 61.3% 20.3% 0.8% 17.6%
4 53.5% 25.0% 15.2% 6.3%
5 55.5% 20.3% 3.9% 20.3%
6 47.7% 25.0% 18.8% 8.6%

モード毎のボーナス規定回数

モード 規定回数
通常A 5〜10回
通常B 1〜5回
引き戻し 1〜3回
天国 1回
特殊 6〜10回

※特殊モードは設定変更時かつ設定4以上のみ選択される可能性がある

モードはボーナス終了後の下パネルのパターンで示唆。

詳しくは下記「下パネル」の欄を参照。

狙い目

天井狙い ボーナス間380G〜
スルー回数狙い 8スルー〜
ゾーン リセット時から19回目のボーナス後

ヤメ時

ボーナス・ART後に状態を確認してヤメ。箱根学園ステージは高確、夜ステージは超高確、秋葉原ステージは前兆を示唆しているので様子見推奨。

また、本機にはボーナススルー回数天井が搭載されおり、それを示唆する演出が存在。

総北チャンスで告知チャレンジ選択失敗時の上部ロゴの点灯パターンが通常以外だった場合はART当選まで続行した方が良いでしょう。

詳しくは下記「総北チャンス中の示唆演出」を参照。

朝イチ・リセット恩恵

項目 設定変更 電源OFF・ON
ボーナス間
ゲーム数
リセット 引き継ぐ
通常ボーナス
規定回数
再抽選 引き継ぐ
特殊ボーナス
規定回数
再抽選 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
RT状態 引き継ぐ 引き継ぐ

リセット時のボーナス規定回数モードの振り分け

リセット時はモードAが選択される事が無いので、設定1〜3はARTスルー回数は5回が最大天井となる。なお、5回を超えた場合は特殊モード滞在となり設定4以上が確定

ただし、設定据え置きの場合はその限りでは無いので注意。

モード 設定1~3 設定4~6
通常A
通常B 64.8% 14.8%
引き戻し 25.0% 25.0%
天国 10.2% 10.2%
特殊 50.0%

特殊ボーナス規定回数

リセット時に1回だけ有効となる抽選。通常時・ボーナス中を問わずこの規定回数に到達するとそのボーナスで必ずARTに当選

設定 規定回数
1~3 20回目
4~6 15 or 20回目

要は朝イチから20回目ピッタリのボーナスでART非当選なら据え置き濃厚となる(設定4以上の場合は15回の可能性もあるのでそちらも見ておけば更に精度は上がる)

リセット時の状態移行率

設定 低確 高確 超高確
1 79.7% 18.8% 1.6%
2
3
4 64.8% 30.5% 4.7%
5
6 59.8% 34.0% 6.3%

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設定判別

スロット「弱虫ペダル」の設定差のある要素。

高設定確定演出

以下のパターンは要暗記。

ボーナスのキャラ紹介

キャラクター紹介の告知タイミングに高設定確定パターン有り

告知タイミング 示唆内容
1G目 設定5以上確定
3G目 偶数設定確定
5G目 設定2・4を否定
7G目 設定4or6確定
9G目 設定4以上確定

※チャンス目・ギア揃いでのART当選はサンプル外

  • 金城or福富出現で次GにART告知無し…設定6確定
  • クライマーパターン…設定4以上確定
  • スプリンターパターン…設定4以上確定
  • オールラウンダーパターン…設定6確定

→詳細は下記「総北チャンス中の示唆演出」を参照

ボーナス終了画面

  • オールスター…設定56確定
  • 女性2人…設定1と5を否定

→画像等は下記「ボーナス終了画面」を参照

ボーナス間規定ゲーム数天井

  • 456GでのART当選…設定4以上確定!
  • 555GでのART当選…設定5以上確定!
  • 666GでのART当選…設定6確定!!

ART発動までは上記のゲーム数に加え、最大32Gの前兆を経由

ボーナス間規定ゲーム数天井振り分け
設定 456G 500G 555G 666G 777G
1 3.1% 96.9%
2 96.9%
3 10.9% 89.1%
4 9.4% 79.7%
5 6.3% 73.4%
6 12.5% 60.9%

設定変更後のボーナス規定回数

  • 朝イチからボーナス5回連続でART非当選…設定4以上確定!
  • 朝イチ15回目のボーナスが「特殊ボーナス」…設定4以上確定!

※上記2つは「設定変更後のみ有効」となるので判断は慎重に
※特定ボーナスかどうかは表面上見抜けないため、15回目のボーナスでART当選したら高設定の可能性が高まると捉えたほうが良い
※ボーナスの総回数はメニューから確認可能

設定差のある項目

設定差があり設定推測に使える項目をピックアップ。

特定ボーナス

設定 弱チェリー
+ボーナス
スイカ
+ボーナス
1 1/7282 1/1986
2 1/5958
3 1/5041
4 1/4369 1/1008
5 1/3855
6 1/3449 1/950

分母が大きいので短期間での判断は危険だが弱チェリーとスイカからのボーナスは要カウント。

設定差のある小役

共通ベルが見抜けるのはART中のみ。ナビ無しで揃うベルをカウント。

設定 共通ベル ハズレ
1 1/52.9 1/86.2
2 1/52.1
3 1/51.4
4 1/50.7 1/87.2
5 1/46.4 1/78.8
6 1/39.8 1/73.1

直撃ART

強チェリー・チャンス目からのART直撃は高設定かつ偶数設定ほど優遇。ただしボーナス重複時は以下の抽選が行われない事と、リールロック2発生時は一律50%なので注意。

設定 右記以外 ロック2時
1 0.4% 50.00%
2 0.8%
3 0.4%
4 1.6%
5 0.4%
6 3.9%

キモキモボーナス当選率

総北チャンス当選時に以下の確率でキモキモボーナスへの昇格を抽選。設定3と5は特に優遇されている。

設定 当選率
1 0.2%
2 0.1%
3 1.0%
4 0.1%
5 1.0%
6 0.4%

ギア揃い時の特化ゾーン抽選

ART中・ボーナス中などに逆押しギア揃いした際の特化ゾーンの振り分け。御堂筋バーストが一度でも確認出来れば設定6への期待が高まる。

設定 総北アタック 御堂筋バースト
1~5 99.6% 0.4%
6 95.7% 4.3%

ボーナス・ART後の状態移行率

状態を正確に見極めるのは難しいが超高確スタートが複数回確認できれば設定6の期待度が高まる。

ボーナス終了後の状態移行率
設定 低確 高確 超高確
1 59.8% 39.8% 0.4%
2
3
4 44.9% 53.9% 1.2%
5
6 39.8% 57.8% 2.3%
ART終了後・リセット時の状態移行率
設定 低確 高確 超高確
1 79.7% 18.8% 1.6%
2
3
4 64.8% 30.5% 4.7%
5
6 59.8% 34.0% 6.3%

ART・ボーナス確率

設定 ボナ合算 ART初当たり
設定1 1/148 1/400
設定2 1/147 1/370
設定3 1/146 1/392
設定4 1/134 1/306
設定5 1/133 1/342
設定6 1/128 1/252

ボーナス比率

設定 同色合成 異色合成
1 1/377 1/258
2 1/248 1/395
3 1/437 1/232
4 1/209 1/410
5 1/415 1/206
6 1/252 1/275

偶数設定は同色優遇。奇数設定は異色優遇。ただし設定6は1:1に近いので注意。

エピソード

BIGボーナスで「坂道と山岳」のエピソードが発生すれば設定を示唆?

REG中のキャラ

キャラ紹介演出を選択した際に紹介されるカテゴリーは設定差有り。

カテゴリー振り分け
設定 総北高校 箱根学園
1 60% 40%
2 56% 44%
3 52% 48%
4 48% 52%
5 44% 56%
6 40% 60%

目次へ

通常時

通常時からボーナス・ART当選までの流れ。

ステージ

ステージ ART期待度
休日
学園
部活
箱根学園
決意の夜
秋葉原 前兆示唆
(ART直撃期待度UP)

決意の夜中のボーナスはART+一蹴入魂濃厚。

内部状態

通常時は「低確・高確・超高確」の3つの状態が存在し総北CHANCE成立時のART期待度に影響。

  • 低確…ART期待度:低
  • 高確…ART期待度:高
  • 超高確…20Gの保証有り。総北CHANCE時はART+一蹴入魂

小役による状態移行

状態は共通ベル・レア小役で昇格抽選。リプレイ・押し順ベルこぼしで転落抽選。ただしボーナス同時成立時の小役では状態移行抽選が行われない。

低確滞在時の状態移行率
移行先 共通ベル 弱チェ 強チェ スイカ チャ目
低確 75% 45% 75% 75% 75%
高確 25% 55% 25% 21% 25%
超高確 4%
高確滞在時の状態移行率
移行先 リプレイ
ベルこぼし
スイカ
低確 8%
高確 92% 96%
超高確 4%

※高確中は共通ベル・弱/強チェリー・チャンス目での状態移行抽選なし

超高確滞在時の状態移行率
移行先 リプレイ・ベルこぼし
低確 14%
高確 14%

ボーナス・ART後の状態移行

設定4以上は高確以上からスタートする割合が高い。

ボーナス終了後の状態移行率
設定 低確 高確 超高確
1 59.8% 39.8% 0.4%
2
3
4 44.9% 53.9% 1.2%
5
6 39.8% 57.8% 2.3%
ART終了後・リセット時の状態移行率
設定 低確 高確 超高確
1 79.7% 18.8% 1.6%
2
3
4 64.8% 30.5% 4.7%
5
6 59.8% 34.0% 6.3%

一蹴入魂状態

上記の状態とは別に一蹴入魂の状態が「通常・高確」と存在。

一蹴入魂高確に滞在している間のART当選時は必ず「一蹴入魂」が発生する。

この状態移行はリプレイでのみ行われ、リプレイ時の5.1%で一蹴入魂高確へ。全役の12.5%で一蹴入魂高確から通常へ転落する。

ART抽選

ART突入契機は以下の5つ。

  • 総北チャンス当選時の抽選
  • 総北チャンス消化時の抽選
  • 強チェリー・チャンス目による直撃
  • BIG当選
  • 各種天井機能の恩恵

総北チャンス当選時の抽選

ボーナスの種類と内部状態に応じて抽選。

同色揃い総北チャンス
設定 低確 高確 超高確
1~5 25.0% 55.1% 100%
6 32.0% 62.5%
異色揃い総北チャンス
設定 低確 高確 超高確
1~3 0.8% 25.0% 100%
4・5 3.1%
6 7.8% 32.0%

総北チャンス消化中の抽選

消化中は同色・異色に関係無く一律で抽選。

成立役 当選率
チャンス目 30.1%
逆押しギア揃い 100%

強チェリー・チャンス目による直撃

強チェリー・チャンス目からのART直撃は高設定かつ偶数設定ほど優遇。ただしボーナス重複時は以下の抽選が行われない事と、リールロック2発生時は一律50%なので注意。

設定 右記以外 ロック2時
1 0.4% 50.0%
2 0.8%
3 0.4%
4 1.6%
5 0.4%
6 3.9%

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ボーナス

ボーナスの大部分はREGだがBIGならART確定。更に大量上乗せに期待出来るプレミアREGも存在。

総北CHANCE

総北チャンス

図柄 黄同色
青同色
黄黄青
青青黄
獲得枚数 60枚
ART期待度 30%

異色より同色ボーナスの方がART期待度が高い。ボーナス入賞後はジャッジ演出を選択。消化中はチャンス目でART抽選。白BAR揃いでART確定!

小役 負け予定時 勝ち予定時
チャンス目 ART抽選
(約30%)
RIDEストック抽選
白BAR揃い ART確定 特化ゾーン確定

チャレンジレース(最終告知)

同色REG専用。チャンスアップが多彩なストーリー演出。

合宿チャレンジ(最終告知)

異色REG専用。前半7Gでステップアップを目指し、ラスト3Gでジャッジ。

キャラ紹介(完全告知)

同色・異色共通。告知G数やキャラ紹介に秘密有り!?

ART中の総北CHANCE

チャンス目でER抽選、ギア図柄揃いで総北ATTACK当選!

※ER当選時はボーナス中に告知されずART開始後に潜伏経由で告知される場合有り

総北チャンス中の小役確率

小役 設定1~6
ベル揃い 1/1.0
チャンス目A 1/79.9
チャンス目B 1/239
逆押しギア揃い 1/662

BIGボーナス

BIGボーナス

図柄 赤7揃い
獲得枚数 204枚
ART期待度 100%
出現率 1/4096

消化中の白BAR揃いで特化ゾーン「総北ATTACK」 or 「御堂筋BURST」確定!

BIG中のエピソード

BIG中は「チーム2人」「金城と福富」「最強のメンバー」「坂道と山岳」のいずれかのエピソードが発生。

「坂道と山岳」には何か秘密がある模様(設定示唆?)

ART中のBIG

100人の関所ボーナスへ格上げされれば100G以上の上乗せ確定!

BIG中の小役確率

小役 設定1~6
ベル揃い 1/1.1
逆押しギア揃い 1/96
ギア揃いフェイク 1/14

100人の関所ボーナス

ART中のBIGの一部では「100人の関所ボーナス」が発生する。この際は100G以上の上乗せが確定!

上乗せ 振り分け
+100G 75.0%
+150G 15.6%
+200G 9.4%

キモキモボーナス

キモキモボーナス

突入契機 総北CHANCEの一部
獲得枚数 60枚
ART期待度 100%
平均上乗せ 338G

毎ゲーム上乗せ且つ50%が50G以上の上乗せ!

キモキモボーナス当選率

設定 当選率
1 0.2%
2 0.1%
3 1.0%
4 0.1%
5 1.0%
6 0.4%

キモキモボーナス中の上乗せ抽選

上乗せ ベル揃い チャンス目
+10G 50.0%
+50G 44.5% 78.1%
+100G 4.7% 12.5%
+150G 0.4% 6.3%
+200G 0.4% 3.1%
平均 +33.3G +67.2G

ボーナス終了画面

「ART突入が確定したボーナス」もしくは「ART中ボーナス」の終了画面は設定を示唆。

ART非当選 ART突入時の基本
ART非当選 総北高校
高設定ほど出やすい 設定56確定
箱根学園 オールスター(設定56)

箱根学園は高設定ほど出現率が優遇。オールスターなら設定56確定!

設定 総北 箱学 オールスター
1 60% 40%
2 56% 44%
3 52% 48%
4 48% 52%
5 44% 53% 2%
6 40% 56% 4%

BIG終了画面

BIG後は高設定確定画面が出現しやすいという特徴有り。

設定 総北 箱学 オールスター
1 62% 38%
2 58% 42%
3 54% 46%
4 48% 52%
5 42% 54% 4%
6 34% 56% 10%

ART中の女性BGM選択時

ART中の総北チャンス開始時に女性BGMを選択した場合は上記の画面は出現せず女性画面が出現。

女性3人 女性2人
女性3人 女性2人

女性2人は設定1と5を否定!

設定 女性3人 女性2人
1 100%
2 98% 2%
3 97% 3%
4 95% 5%
5 100%
6 92% 8%

目次へ

ART・特化ゾーン

ARTの紹介解析や特化ゾーンの性能など。

ハイケイデンスロード

弱虫ペダル・ART

役割 メインART
純増 1.9枚(ボナ込)
初期G数 40G
Episode RIDE出現率 約1/80
ART期待枚数 430〜500枚

ART消化中は「規定G数消化」or「レア小役」によるEpisode RIDE(以下ER)当選を目指す。ERで勝利すれば上乗せor各種特化ゾーン!

ARTのG数を全て消化した後は引き戻し率44%の「あきらめない心ゾーン」へ。

ART中のステージ

ステージ ER期待度
平坦
山岳
市街地
箱根学園並走

ART準備中

ART準備中は10G消化毎にエピソードRIDEストック抽選を行う。準備中はハマるほどチャンス。

消化G数 ER当選率
10G 1.6%
20G 3.1%
30G 25.0%
40G 50.0%
50G以降10G毎 100%

※準備中のレア小役はART中と同様にストック抽選

一蹴入魂抽選

ART準備中や天井やART直撃でのART本前兆中はレア小役で一蹴入魂の突入抽選が行われている。

小役 一蹴入魂当選率
弱チェリー 1.6%
強チェリー 6.3%
スイカ 1.6%
チャンス目 6.3%

ART中の逆押しギア揃い時

ART中の逆押しギア揃い時は総北アタック or 御堂筋バーストとなるが、後者なら設定6の期待度が大幅に上昇!

設定 総北アタック 御堂筋バースト
1~5 99.6% 0.4%
6 95.7% 4.3%

※総北チャンス中・BIG中の逆押しギア揃い時も同様の振り分け

あきらめない心ゾーン

あきらめない心ゾーン

役割 引き戻し区間
引き戻し期待度 44%
G数 3G

ARTのG数を消化し終わると突入。ベルで引き戻しのチャンス!

小役別の引き戻し期待度

全小役で引き戻し抽選。

小役 引き戻し期待度
ハズレ・リプレイ 0.8%
ベル 40%
スイカ・チェリー
チャンス目
100%
ボーナス エピソードライドをストック

ART復帰時の報酬振り分け

あきらめない心ゾーン成功時の報酬は当選契機によって異なり、レアな契機ほど優遇。

報酬 ハズレ・リプレイ
RIDEストック 100%
報酬 押し順ベル・共通ベル
上乗せ 98.0%
総北アタック 1.0%
御堂筋バースト 1.0%
報酬 弱チェリー・スイカ
上乗せ 87.5%
一蹴入魂 6.3%
総北アタック 5.9%
御堂筋バースト 0.4%
報酬 強チェリー・チャンス目
上乗せ 75.0%
一蹴入魂 12.5%
総北アタック 11.7%
御堂筋バースト 0.8%
報酬 ロック2+強チェリー・チャンス目
一蹴入魂 50.0%
総北アタック 25.0%
御堂筋バースト 25.0%

報酬で「上乗せ」が選択された時のG数振り分けは以下の通り。

上乗せ 押し順ベル
共通ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー・チャンス目
+30G 89.8% 79.7% 64.8%
+50G 9.8% 16.0% 26.6%
+100G 0.4% 3.1% 6.3%
+150G 0.8% 1.6%
+200G 0.4% 0.8%

絶対にあきらめない心ゾーン

絶対にあきらめない心ゾーン
突入率
10.2%

あきらめない心ゾーンの上位版でARTに復帰するまで必ず継続!更にループ性も有していおり引き戻しに当選するとループ抽選に漏れるまで上乗せがループする。

絶対にあきらめない心ゾーン
ループ率振り分け
ループ率 振り分け
1%ループ 84.6%
80%ループ 15.4%

エピソードRIDE

Episode RIDE

役割 上乗せジャッジ
G数 11〜14G
当選率 約1/80
勝利期待度 平均50%

エピソードライド(以下ER)消化中はARTの減算がストップ!ストーリーは進行形式で全7話(敗北しても進行)。勝利すればG数上乗せ or 特化ゾーン。

ストーリー7話は勝利確定&エンディング突入!

ERトータル出現率

設定 出現確率
1 1/81.2
2 1/79.7
3 1/83.0
4 1/78.1
5 1/81.7
6 1/78.4

エピソードの種類と継続G数

エピソード 継続
EP1 スプリントリザルト 14G
EP2 山岳リザルト 11G
EP3 1日目ゴールリザルト 11G
EP4 田所を救出しろ 12G
EP5 2日目ゴールリザルト 11G
EP6 呉の闘犬 14G
EP7 ファイナルリザルト 48G

ER成功率

若干ではあるがER成功率には設定差が存在。EP7はエンディングの位置づけであり成功が確定。

設定 EP1 EP2 EP3 EP4 EP5 EP6
1 44.7% 38.5% 57.1% 44.6% 54.6% 44.3%
2 44.8% 38.5% 57.1% 44.3% 54.8% 44.3%
3 45.0% 38.2% 56.3% 44.5% 54.5% 44.4%
4 45.4% 39.0% 57.1% 45.1% 55.0% 44.8%
5 45.5% 38.6% 56.5% 44.4% 55.1% 45.1%
6 45.7% 39.1% 56.8% 44.7% 55.1% 44.9%

書き換え抽選

上記の抽選に漏れ失敗の予定でも消化中のレア小役で成功へ書き換えられる場合がある。

成立役 書き換え当選率
弱チェリー・スイカ 0.8%
強チェリー・チャンス目 5.5%
ロック2+
強チェリー・チャンス目
100%
ボーナス当選 100%

ERの規定G数

ERは規定G数の消化で当選する事もあり、この規定G数はテーブルによって管理されている。

ART初回時の40G以内のER当選率は50%!

テーブルのポイント

  • 初回のEP1は約50%でショートが選ばれる(ショートは26G以内にRIDE当選)
  • 偶数EP(EP2・4・6)はロングの可能性なし
  • 初回さえクリアすれば以後全てショート、初回から全てショートのテーブルが存在
  • EP3がロングでなければ、以後EP7までロングの可能性なし

テーブル別の規定G数振り分け

ロング ショート ミドル ロング
11~26G 100% 1.6% 1.6%
31~46G 10.2% 0.8%
81~96G 25.8% 12.5%
131~146G 62.5% 1.6%
181~196G 33.6%
231~246G 50.0%

テーブル全11種類

エピソード テーブルA テーブルB テーブルC
EP1 ミドル ミドル ミドル
EP2 ミドル ミドル ミドル
EP3 ロング ロング ミドル
EP4 ミドル ミドル ショート
EP5 ロング ミドル ミドル
EP6 ミドル ショート ショート
EP7 ロング ミドル ミドル
エピソード テーブルD テーブルE テーブルF
EP1 ミドル ミドル ミドル
EP2 ショート ショート ショート
EP3 ロング ミドル ショート
EP4 ショート ショート ショート
EP5 ミドル ミドル ショート
EP6 ショート ショート ショート
EP7 ミドル ミドル ショート
エピソード テーブルG テーブルH テーブルI
EP1 ショート ショート ショート
EP2 ミドル ミドル ショート
EP3 ロング ミドル ロング
EP4 ミドル ショート ミドル
EP5 ロング ミドル ロング
EP6 ミドル ショート ミドル
EP7 ロング ミドル ロング
エピソード テーブルJ テーブルK
EP1 ショート ショート
EP2 ショート ショート
EP3 ミドル ショート
EP4 ショート ショート
EP5 ミドル ショート
EP6 ショート ショート
EP7 ミドル ショート

テーブル選択率

テーブルはART突入時に抽選され、EP7に到達すると再抽選。

テーブル 選択率
テーブルA 31.3%
テーブルB 7.8%
テーブルC 3.1%
テーブルD 7.0%
テーブルE 0.4%
テーブルF 0.4%
テーブルG 35.6%
テーブルH 9.4%
テーブルI 4.3%
テーブルJ 0.4%
テーブルK 0.4%

レア小役・ボーナスからのER当選率

ART中は規定G数以外にもレア小役やボーナスでもエピソードライドの突入抽選を行っている。

契機 当選率
弱チェリー・スイカ 0.8%
強チェリー・チャンス目 3.9%
ロック2+強チェリー・チャンス目 100%
異色総北チャンス 12.5%
同色総北チャンス 25.0%
ロック2+総北チャンス 100%
BIG 100%

※レア小役の数値はボーナス非当選時のもの

ウィナーズゲーム

ウィナーズゲーム

エピソードRIDE成功後の恩恵を決定するゲーム。

  • G数上乗せ
  • 総北ATTACK
  • 一蹴入魂
  • 御堂筋BURST

以上のいずれかを抽選。

上乗せが選択された場合のG数振り分けは以下の通り。

上乗せ 振り分け
+30G 93.8%
+50G 5.1%
+100G 0.8%
+300G 0.4%
平均 +32.6G

なお、EP3・5成功時の報酬は優遇されており50%でいずれかの特化ゾーン。EP7の報酬は特化ゾーン確定!

エピソード成功時 報酬振り分け
EP 上乗せ 一蹴入魂 総北アタック 御堂筋バースト
EP1 81.6% 5.9% 12.1% 0.4%
EP2 81.6% 5.9% 12.1% 0.4%
EP3 50.0% 18.8% 23.4% 7.8%
EP4 81.6% 5.9% 12.1% 0.4%
EP5 50.0% 18.8% 23.4% 7.8%
EP6 81.6% 5.9% 12.1% 0.4%
EP7 87.5% 12.5%

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(超)総北ATTACK

総北アタック

役割 上乗せ特化ゾーン
契機 ER勝利
G数 1セット10G+α
平均上乗せ 約80G

リプレイで上乗せ抽選、リプレイ以外なら上乗せ確定!

セット終了時の約10%で次セットへ継続し、上乗せが20G以下だった場合は必ず継続!

カットイン

レバーONでカットインが発生すれば上乗せ確定!

キャラ 上乗せ期待度
小野田
今泉
鳴子
巻島
田所
金城

上乗せG数振り分け

上乗せ ハズレ
リプレイ
押し順ベル
非当選 87.5%
+10G 11.3% 90.6%
+20G 6.3%
+30G 2.7%
+50G 0.8%
+100G 0.4% 0.4%
上乗せ 共通ベル 弱チェリー
+20G 93.8% 71.9%
+30G 4.3%
+50G 0.8%
+100G 0.4% 24.2%
+150G 0.4% 3.1%
+200G 0.4% 0.8%
上乗せ スイカ 強チェリー
チャンス目
+20G 50.0%
+30G 59.8%
+50G 35.2% 26.6%
+100G 10.9% 12.5%
+150G 2.0% 0.8%
+200G 2.0% 0.4%
上乗せ ロック2+強チェリー・チャンス目
+100G 50.0%
+150G 25.0%
+200G 25.0%

超総北ATTACK

背景がレインボーなら毎ゲーム上乗せ確定の「超総北ATTACK」!

突入率は総北アタック当選時の1.6%!

超総北ATTACK時の上乗せG数振り分け

上乗せ ハズレ
リプレイ
押し順ベル
+10G 87.5%
+20G 11.3% 90.6%
+30G 9.0%
+50G 0.8%
+100G 0.4% 0.4%
上乗せ 共通ベル 弱チェリー
+30G 98.1% 71.9%
+50G 0.8%
+100G 0.4% 24.2%
+150G 0.4% 3.1%
+200G 0.4% 0.8%
上乗せ スイカ 強チェリー
チャンス目
+30G 50.0% 59.8%
+50G 35.2% 26.6%
+100G 10.9% 12.5%
+150G 2.0% 0.8%
+200G 2.0% 0.4%
上乗せ ロック2+強チェリー・チャンス目
+100G 50.0%
+150G 25.0%
+200G 25.0%

一蹴入魂

一蹴入魂

役割 上乗せ特化ゾーン
契機 ER勝利
ART初当たりの一部
G数 1G
平均上乗せ 約80G(最低30G)

キャラと上乗せG数

キャラと上乗せのG数の法則が崩れるとチャンス。上乗せ後にフリーズ発生で100G以上の追加上乗せ!

キャラ 上乗せG数
無し 30G
小野田 50G
今泉 100G
鳴子 150G
巻島 200G
田所 300G
金城 アツい

上乗せG数振り分け

上乗せ 振り分け
+50G 59.8%
+100G 35.6%
+150G 2.3%
+200G 1.2%
+300G 1.2%

特殊エピソード

一蹴入魂中に特殊エピソード抽選に当選すると100G以上の上乗せが発生!

特殊エピソード当選率
6.3%

更にその後は上乗せ特化ゾーンの突入抽選も行われる。エピソードは3種類あり総北エピソード・御堂筋エピソードなら特化ゾーンが確定。

特殊エピソード振り分け
エピソード 振り分け
小野田EP 62.5%
総北EP 31.3%
御堂筋EP 6.3%
特殊エピソード当選時
追加上乗せ振り分け
上乗せ 振り分け
+100G 81.3%
+200G 12.5%
+300G 6.3%
平均 +125.0G
特殊エピソード当選時
上乗せ特化ゾーン抽選
EP 非当選 総北
アタック
御堂筋
バースト
小野田 87.5% 10.9% 1.6%
総北 98.4% 1.6%
御堂筋 100%

御堂筋BURST

御堂筋BURST

役割 上乗せ特化ゾーン
契機 ER勝利
G数 3G+α
平均上乗せ 約200G

最恐の1年生が荒れ狂うプレミア上乗せ!3G保証で以降は約70%で継続(レア小役は継続確定)。

御堂筋バースト中の上乗せ振り分け

上乗せ レア小役以外 弱チェリー スイカ 強チェリー
チャンス目
+30G 89.8% 50.0% 50.0% 59.8%
+50G 6.3% 37.5% 37.5% 59.8%
+100G 3.1% 7.8% 7.8% 30.9%
+150G 0.4% 3.1% 3.1% 6.3%
+200G 0.4% 1.6% 1.6% 3.1%
上乗せ ロック2+強チェリー・チャンス目
+100G 50.0%
+150G 25.0%
+200G 25.0%

フリーズ「約束の道」

約束の道

出現率 下記参照
恩恵 ER7話完走確定!

フリーズの恩恵は「ER7話完走=エンディング確定」と強力!

フリーズ発生率

設定 単独BIG
中段チェリー
ART終了後 フリーズ発生率
トータル
設定1 1/65536 1/158360 1/27150
設定2 1/149761 1/26885
設定3 1/162098 1/27258
設定4 1/132854 1/26285
設定5 1/151310 1/26935
設定6 1/122836 1/25868

単独BIG(1/65536)・中段チェリー(1/65536)でのフリーズ発生時はBIG+EP7話完走、ART終了後に発生するフリーズは200G以上の上乗せ+EP7話完走が確定となる。

なお、単独BIGはリールロック3段階、ART終了後は通常画面移行後のRT状態転落時の第3停止時に発生する。

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演出情報

演出の法則やアツいパターンなど。

下パネル

通常パネル チャンスパネル
通常パネル チャンスパネル

ボーナス(ART非当選)・ART後は下パネルに注目!

「通常パネル」と「チャンスパネル(全6パターン)」の2パターンが存在。チャンスパネル出現時は次回上位モード滞在の可能性がアップする。

ただし、モードAやBでも割と出現するのでチャンスパネルが出たからといった無理に粘る必要は無い。

総北チャンス終了後の下パネル振り分け

次回モード 通常 チャンス
通常A 80% 20%
通常B 60% 40%
引き戻しC 60% 40%
天国D 50% 50%
逆転 50% 50%

※逆転…復活ART当選

ART終了時下パネル振り分け

次回モード 通常 チャンス
通常A 80% 20%
通常B 60% 40%
引き戻し 60% 40%
天国 50% 50%
復活 50% 50%

※復活…絶対にあきらめない心ゾーン or 約束の道

→モードについては「モードと規定天井回数」を参照

総北チャンス中の示唆演出

総北チャンス中は選択する告知パターンで示唆する内容が変わる。

  • 告知チャレンジ…スルー回数天井察知向き
  • キャラクター紹介…設定推測向き

告知チャレンジ

ロゴ

ART非当選時は液晶上部の「弱虫ペダル」のロゴの点灯パターンに注目。通常パターン以外ならART当選まで粘る価値有り!?

点灯パターン 示唆内容
ゆっくり点灯→消灯 通常パターン
点滅 残り4回以内
or逆転ART
左から流れる
右から流れる 残り3回以内
or逆転ART
中央から流れる
弱→虫の順に点滅
ペ→ダ→ルの順に点滅 残り1回以内
or逆転ART
左から順番に点滅
右から順番に点滅
左から高速点滅 逆転ART
右から高速点滅
「ペ」のみ点滅
ランダム点滅
レインボー 逆転ART+
一蹴入魂

※絶対にあきらめないランプ点滅時は逆転ART+一蹴入魂確定

キャラクター紹介

キャラクター紹介

総北チャンス中の告知タイミングと紹介キャラで設定を示唆。

【告知タイミング】

告知タイミング 示唆内容
1G目 設定5以上確定
3G目 偶数設定確定
5G目 設定2・4を否定
7G目 設定4or6確定
9G目 設定4以上確定

奇数Gで告知が入れば設定をある程度特定出来る。ただし、チャンス目やギア揃いでのART当選の場合はサンプル外

【紹介キャラ】

紹介されるキャラはカテゴリーがあり開始時にどちらか振り分け。設定が高いほど箱根学園の割合が上がる。

カテゴリー振り分け
設定 総北高校 箱根学園
1 60% 40%
2 56% 44%
3 52% 48%
4 48% 52%
5 44% 56%
6 40% 60%

また、各カテゴリにはチャンスキャラも存在。総北の金城、箱根の福富は出現すれば次ゲームにART告知となるがARTに非当選だった場合は設定6が確定する!

総北高校キャラ
キャラ 特徴
小野田 クライマー
今泉 オールラウンダー
鳴子 スプリンター
巻島 クライマー
田所 スプリンター
金城 オールラウンダー
ARTor設定6
手嶋
青八木
ピエール
寒咲通司
チャンスキャラ(低)
寒咲幹

杉本
チャンスキャラ(中)
御堂筋 チャンスキャラ(中)
水田
井原
井尾谷
チャンスキャラ(高)
箱根学園キャラ
キャラ 特徴
真波 クライマー
泉田 スプリンター
新開 スプリンター
東堂 クライマー
荒北 オールラウンダー
福富 オールラウンダー
ARTor設定6
石垣 チャンスキャラ(低)
待宮 チャンスキャラ(中)
御堂筋 チャンスキャラ(中)
黒田
委員長
応援団
チャンスキャラ(高)

またクライマーやスプリンターといった特定のキャラパターンも存在。その際は設定4以上が確定する。

[クライマー紹介パターン]
小野田→真波→巻島→東堂→チャンスキャラ
真波→小野田→東堂→巻島→チャンスキャラ

[スプリンター紹介パターン]
鳴子→泉田→田所→新開→チャンスキャラ
泉田→鳴子→新開→田所→チャンスキャラ

[オールラウンダー紹介パターン]
今泉→荒北→金城→福富→チャンスキャラ
荒北→今泉→福富→金城→チャンスキャラ

特殊パターン 示唆内容
クライマー紹介 設定4以上確定
スプリンター紹介 設定5以上確定
オールラウンダー紹介 設定6確定

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ART準備中のシナリオ

ART準備中に登場するキャラや順番でART中のエピソードライドの規定G数を管理するテーブル内容を示唆。

→「ERの規定G数

準備状態が長いほど登場キャラを確認出来テーブルを絞り込む事が可能。

ART準備中の演出シナリオ

シナリオは全22種類。

1〜2回目に巻島 or 田所が出現すればチャンスシナリオに期待出来る。

登場 シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3
1回目 小野田 鳴子 今泉
2回目 小野田 鳴子 今泉
3回目 小野田 鳴子 今泉
4回目 小野田 鳴子 今泉
5回目 小野田 鳴子 今泉
登場 シナリオ4 シナリオ5 シナリオ6
1回目 巻島 田所 小野田
2回目 巻島 田所 今泉
3回目 巻島 田所 鳴子
4回目 巻島 田所 小野田
5回目 巻島 田所 小野田
登場 シナリオ7 シナリオ8 シナリオ9
1回目 小野田 小野田 鳴子
2回目 今泉 今泉 小野田
3回目 鳴子 鳴子 今泉
4回目 小野田 小野田 鳴子
5回目 今泉 鳴子 小野田
登場 シナリオ10 シナリオ11 シナリオ12
1回目 鳴子 鳴子 小野田
2回目 小野田 今泉 巻島
3回目 今泉 今泉 小野田
4回目 鳴子 鳴子 巻島
5回目 今泉 鳴子 小野田
登場 シナリオ13 シナリオ14 シナリオ15
1回目 巻島 鳴子 田所
2回目 小野田 田所 鳴子
3回目 巻島 鳴子 田所
4回目 小野田 田所 鳴子
5回目 巻島 鳴子 田所
登場 シナリオ16 シナリオ17 シナリオ18
1回目 巻島 田所 巻島
2回目 小野田 鳴子 田所
3回目 今泉 今泉 巻島
4回目 巻島 田所 田所
5回目 鳴子 小野田 巻島
登場 シナリオ19 シナリオ20 シナリオ21
1回目 田所 小野田 巻島
2回目 巻島 今泉 小野田
3回目 田所 鳴子 今泉
4回目 巻島 巻島 田所
5回目 田所 田所 鳴子
登場 シナリオ22
1回目 田所
2回目 鳴子
3回目 今泉
4回目 巻島
5回目 小野田

シナリオ別のエピソードテーブル示唆

シナリオが判別出来ればテーブルを絞りこめる。

シナリオ テーブル示唆
シナリオ 1 テーブルD/E/F/H/J/K
シナリオ 2 テーブルD/E/F/H/J/K
シナリオ 3 テーブルE/F/H/J/K
シナリオ 4 テーブルF/H/J/K
シナリオ 5 テーブルF/H/J/K
シナリオ 6 全テーブルの可能性あり
シナリオ 7 全テーブルの可能性あり
シナリオ 8 全テーブルの可能性あり
シナリオ 9 全テーブルの可能性あり
シナリオ10 全テーブルの可能性あり
シナリオ11 全テーブルの可能性あり
シナリオ12 テーブルD/E/F
シナリオ13 テーブルD/E/F
シナリオ14 テーブルH/J/K
シナリオ15 テーブルH/J/K
シナリオ16 全テーブルの可能性あり
シナリオ17 全テーブルの可能性あり
シナリオ18 テーブルF/H/J/K
シナリオ19 テーブルF/H/J/K
シナリオ20 テーブルF/K
シナリオ21 テーブルK確定
シナリオ22 テーブルK確定

シナリオの特徴

  • 青セルのシナリオ…EP3のみロングの可能性あり
  • 緑セルのシナリオ…EP7までショートorミドル
  • 橙セルのシナリオ…EP1のみミドルの可能性あり。EP2以降は全てショート
  • 赤セルのシナリオ…EP7まで全てショート

テーブル全11種類

エピソード テーブルA テーブルB テーブルC
EP1 ミドル ミドル ミドル
EP2 ミドル ミドル ミドル
EP3 ロング ロング ミドル
EP4 ミドル ミドル ショート
EP5 ロング ミドル ミドル
EP6 ミドル ショート ショート
EP7 ロング ミドル ミドル
エピソード テーブルD テーブルE テーブルF
EP1 ミドル ミドル ミドル
EP2 ショート ショート ショート
EP3 ロング ミドル ショート
EP4 ショート ショート ショート
EP5 ミドル ミドル ショート
EP6 ショート ショート ショート
EP7 ミドル ミドル ショート
エピソード テーブルG テーブルH テーブルI
EP1 ショート ショート ショート
EP2 ミドル ミドル ショート
EP3 ロング ミドル ロング
EP4 ミドル ショート ミドル
EP5 ロング ミドル ロング
EP6 ミドル ショート ミドル
EP7 ロング ミドル ロング
エピソード テーブルJ テーブルK
EP1 ショート ショート
EP2 ショート ショート
EP3 ミドル ショート
EP4 ショート ショート
EP5 ミドル ショート
EP6 ショート ショート
EP7 ミドル ショート

テーブル別の規定G数振り分け

ロング ショート ミドル ロング
11~26G 100% 1.6% 1.6%
31~46G 10.2% 0.8%
81~96G 25.8% 12.5%
131~146G 62.5% 1.6%
181~196G 33.6%
231~246G 50.0%

目次へ

ART中の演出法則

導入パート最終ゲームのランプ色による示唆

導入パートの最終ゲームのリール上部のランプ色でエピソードライド当選までのG数を示唆。

ランプ 示唆内容
ショートorミドルorロング
ショートorミドルorロング
ショートorミドル確定
ショート確定
ショートかつ成功確定

エピソードRIDE前兆演出期待度

  • 金城オーダー演出→山岳ステージ移行…100%
  • 金城オーダー演出→市街地ステージ移行…100%
  • 金城オーダー演出→箱学併走ステージ移行…90%
  • 総北加速演出でステージチェンジ…74%
  • 消灯演出「ドクン」赤色…94%
  • 赤シャッターでステージチェンジ…95%
  • 箱学メンバー演出(帯あり)…84%
  • 小野田ふらつき演出→第3停止で3年生登場…52%
  • 応援演出で寒咲登場…95%
  • 給水演出で寒咲登場…95%
  • ナビ演出でCHANCEロゴ出現(レア小役時以外)…28%

あきらめない心ゾーン中

  • PUSHボタン演出発生で期待度63%以上
  • 金城出現で成功確定
  • 御堂筋出現で御堂筋バースト確定
キャラ PUSHナシ PUSHアリ トータル
小野田 10% 63% 13%
鳴子 10% 63% 13%
今泉 10% 63% 13%
巻島 68% 100% 73%
田所 68% 100% 73%
金城 100% 100% 100%
御堂筋 100% 100% 100%

評価・動画・画像

スロット「弱虫ペダル」の評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人所感

人気スポ根アニメとのタイアップ機。

仕様は初当たりの軽いボーナスからART突入を目指すタイプ。ARTは引き戻し割合が44%と非常に高いので、そこでどれだけ粘るかがポイントでしょうか。

ボーナス間で500Gを超えるとARTが確定するという恩恵や、ボナスルー天井なども付いているので、勝利に拘るならバジリスク絆に近い立ち回りになりそうですね。

アニメは見た事が無いのですがPVを見るとキャラが濃くてすごく面白そう。漫喫で1巻から読んできますヘ(* – -)ノ

PV動画

弱虫ペダルに関するPV・実践動画などは以下のページにまとめてあります。

みんなの評価

弱虫ペダルに対する評価を大募集!

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8867枚、4407G、残りゲーム数387G、優勝7回。
残念ながらここで閉店時間になってしまいました。正直3000枚くらいで終わると思ってましたが、諦めないゾーンからの御堂筋1000ゲームでぶっ壊れでした。

名無し

設定いいのか知らんが毎回200ゲーム以内にはボーナス当たった。でもなかなかハイデンス繋がらなくてウェルカムレース来たから「よっしゃ」と思ったらキモキモボーナスに変更。310ゲーム上乗せの一撃1700枚くらいでた。びびったわw

鴨鍋

諦めないゾーンの時に御堂筋が出て来てそのまま御堂筋バースト突入しました。
そして400ゲットしなんとか総合優勝しました。
ありがとう御堂筋。
諦めないゾーンの前にチャンスが出たからそれのおかげかな。

ザクゥ

大きな一撃はほとんど期待できませんが下パネルと内部モードを意識すれば投資を抑えられるので勝てる台やと思います。少し前の主流だった高純増AT機が好きな人には物足りないかもしれませんが、原作が好きな私は楽しく打ててます。(」●∀●)」キモ!!

ユウ

推定6を打ちました。
ATにバンバン入ってじわじわ伸ばしながら大きいのを待つ感じでした!

おのだ

1日打って70と30で総当り100超えましたが
出しては呑まれての繰り返しで結局3万負け。
ARTも上乗せがほとんどなく、総北ATTACも2回とも40Gしか乗らなかったです。
通常時に決意の夜に4回移行したけど、全部スルー
8000回転くらいで総当り100だから1/80くらいだったので
負けるとは思わなかった(>_

自転車乗り

1kで総北チャンスから赤7からの御堂筋バースト590G!
その後に上乗せ含めて1200Gくらいで途中EP7優勝したりして2800枚出して即やめ

進撃の榛名

仕事帰りに打ったらフリーズ3回引いて、222G+優勝確定残しで3500枚出して終了閉店終了(´△`)

レア小役引いても全然乗らないから、爆載せしないとつまらない展開が多くなりそうな機種ですね。でも乗ってる時の爽快感は最高でした!

一撃性とハイエナに特化した台かな。6でも爆発するではもみもみするかんじ

ああ

あぶ

人がいてもこの機種だけほとんど空いてる理由がわかったような(笑)
ARTが確定しない程度に200~300回転で60枚獲得できる機種
バジリスク絆の劣化版かな(笑)

ボーナス確率が絶対嘘。強チェ、チャンス目で30%も絶対ない。毎回300以上ハマってスルーの繰り返し。

普通に良い台だと思うけど

これさ

設定1の機械割が極悪じゃね?

どうかな?

4kで、フリーズ来たけど、1200枚で終了。
初打ちだったので、それなりに楽しんでは打ったけど
たぶん、次はないな

巻ちゃん推し

初打ちで、7k使ってフリーズ。
ボナ10回、約2000枚でした。

エンディング見て、それ以降うんともすんともだったので即ヤメ。

もう一回くらいやろうかな程度。

設定は低いと思われますが、通常時に異色がやたらでて、確定のボイスとかもよく聞けたのでよかったかな?

因みに、自分が終わるか位のときに、隣もフリーズ引いてビビった

おっくん

演出おもろい

辛いけど

巻ちゃん

下はわかりやすい。かな
ルパンよりは断然良い。
あきらめないエクストラに行けば1000枚位は期待できる

泣き虫

乙女西国よりも駆け抜ける…
引き戻しが強いから、そこで頑張ればいいなw

偽物

朝から打ってマイナス4万
456確定してます
4600回して合算90分の1
同色が両方合わせて23の異色が13です
赤7引くも500枚終了
どうやって伸ばすかわからない糞台でした

あわめん

いつものオリ平。
Art期待値いかないせいぜい200~300がいいとこ
打っててダルい何も熱くなれない
弱虫ペダル見たことないけど嫌いになった。

鳴子

あーホントにゲスすぎ

原作が嫌いになるレベル

1万入れたら回収できないわ、EP赤文字普通に外すしロックも弱い

強チェも寒い

どうやろ……

19時過ぎから打ちましたがとにかくARTは事故待ちなイメージ……
21時前に中チェからフリーズ、ビッグ1回、ED2回見て100Gほど残して閉店……。

引き戻し率は高いのでそこでいかに頑張れるかですね。

んー

ボナがモンハンよりハマる感じがする
ただ500以降のボナでART確定ってのが救いだった
通常時ART中もつまらない強チェ、チャンス目引いても何も無しとかザラ、ART中ボナ引いても10ゲーム上乗せも無し
引き戻しゾーンでどれだけ伸ばせるかどうかの台

きもた

フリーズ引いて5200枚出ました。ビッグは3回です。
エンディングは3回見ました。もうお腹いっぱいなので打つことはないかなぁ、と。とにかくフリーズorビッグ引くまでがキツすぎますわ。

ふりーど

低設定はレア役引けず引いても何も起きない。
通常時はレバーオンでの動き待ち、
ARTは事故待ち…駆け付けばかり
ボーナスはカッコいいけどベルのみ60枚即終了。
どこが面白いのか…

こうたろう

ごみ台
どうやったらこんな台作れるのかわかりません

がち

ビック後、約7時間、4,400のART、一撃9,250枚でした。
フリーズはありませんでしたが、程よいボーナスと御堂筋バーストが4回あったおかげで伸びたと思います。ただ、加速力が悪い印象です。新規準ではしょうがないですかね…

ゴミ

モンハンと同じゴミ

フリーズ無しで一撃5000枚出ました。
でももう打たないかな~

ブリーデン

辛いね、しかし。通常時がきつすぎる。500手前で当たってスルーするとか仕様なのか??続くと心が折れる。

フリーズ引きましたが一撃1200枚…

朝一ボーナス5回スルーで高設定を確信し、7回目終わった300超えたらあたりで直当たりからちょぼちょぼ出たして、辞めようか悩んでたら第一ボタン停止で約束の時フリーズ!
期待値2700には遠く及ばず…
引き弱な気がします…
周りはもう少し良いテンポでART入ってました!

荒北推し

初当たりもまぁまぁ軽めで良いと思いました。
『絶対にあきらめない心ゾーン』の継続率がまだ分かりませんが、ループしてくれたお陰で一撃1200G+エピソード4つでstory7完走してくれました。

自転車競技部

面白いですね。
バランスはそこまで悪く感じず、はまっても救済。
自分はずっと1/80くらいで初当り引いてました。
Artもけっこう入るけど、継続しにくい...。

総北チャンスで紹介中に石垣➡真波➡泉田➡新開➡御堂筋ときました。
しっかりArt当選

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

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投稿されたコメント(64件)

  1. ノブさん says:

    2017-9-1 16:00:03

    • chonbo(管理人) says:

      ゴングラッシュレイション(・∀・)

  2. ノブさん says:

    2017-8-30 23:52:37

    • chonbo(管理人) says:

      300G上乗せおめでとうございます(^o^)
      薄い所引きましたね!

  3. 鴨鍋 says:

    結構回転早くビッグボーナス二回目でこれが出たら一気に当たらなくなった_(:3 」∠)_
    なんか悔しい。

  4. 鴨鍋 says:

    この画像のあとビックボーナス内容が山岳と坂道でした。
    だけど270ぐらいで終わって負けてなんだろうこれは_(:3 」∠)_ちょっと悔しい真波全然出ない

    • chonbo(管理人) says:

      箱学勢揃い!
      かなり熱そうな演出ですね。

  5. いちごまる says:

    絶対に諦めないゾーンで中段チェリーって何か損した気分になるのは気のせいかしら?!

    • chonbo(管理人) says:

      大きな上乗せなど無かったですか?
      それだとすごく損した気分になりますね^^;

  6. いちごまる says:

    まさかまさかの一撃万枚!
    この台も出るときは出るんですなぁ

    • chonbo(管理人) says:

      一撃は万枚すごいですね!!!!
      どんな展開になったらそんなに出るのかん…

  7. 匿名 says:

    近年稀に見るカス台、すぐ撤去されるはず

  8. 匿名 says:

    2017-3-1 18:38:27

  9. says:

    絶対にあきらめない心から4桁乗せ

    • chonbo(管理人) says:

      絶対にあきらめない心のループはかなり強いみたいですね(^o^)

  10. おやしろ says:

    いつも拝見させていただいてます。
    初打ちしてきましたが
    絶対に諦めない心ゾーンを解析調べる前に引いた結果、意味も分からず4桁乗せ。
    その後4周するも閉店取りきれず…
    だいたい時間がない時に限って熱い展開になるのはあるあるですね。
    ちなみに画像にある一蹴入魂は御堂筋が出てきた時にストックして、御堂筋バーストでした。
    途中のERでいきなり話に関係なく御堂筋が出てきた時も御堂筋バーストでした。

    • chonbo(管理人) says:

      いつも見て頂きありがとうございます!
      4周はすごいですね(^o^)
      解析見ないとすごい展開になるけど、薄い所だと分かると途端に引けなくなる、というのもスロットあるあるですね(笑)

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