HIT128(ヒット) 新台 スペック 設定判別 天井 解析 ゾーン 打ち方 評価

HIT128_トップ

導入日2021年9月21日㈫。岡崎産業の新台「HIT128(ひっといちにっぱ)」のスペック・解析・攻略まとめページになります。128G必ずATに突入する短期決戦型スロット!?

スポンサーリンク

スペック

機種概要

HIT128_筐体

機種名 HIT128
メーカー 岡崎産業
仕様 ゲーム数管理型AT
AT純増 約2.5枚/G
回転数/50枚 50.0~51.0G
(設定1~6)
天井 128G
導入日 2021年9月21日㈫
導入台数 500台
HIT128の特徴
●平均MY:1576~2990枚(設定1~6)
●コイン単価:2.47~1.42円(設定1~6)

AT確率・機械割

設定 AT初当り 出玉率
1 1/127.5 96.9%
2 1/127.5 97.6%
5 1/127.3 103.5%
6 1/127.1 110.0%

ゲームフロー

HIT128_ゲームフロー通常時は最大128G消化でATに当選し、BREAK THE LIMITでATゲーム数が告知される(10・50・100・200・300・400・500・800・999G)

AT・GALAXY PARTYは純増約2.5枚/Gで最大999Gからスタート。消化中は成立役に応じてATストック抽選を行っており、ゲーム数消化後にストックがないとCOME AGAIN!で引き戻し抽選が行われる。

打ち方

打ち方の解説。

リール配列・配当表

HIT128_リール

HIT128_配当表

- 閉じる

通常時の打ち方

基本的に適当打ちで問題ナシ!? ターンテーブルを取りこぼす可能性があるので、目押しが必要。

左リール枠上~上段にEDM図柄を狙う
HIT128_打ち方①
以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にターンテーブル停止】HIT128_打ち方②

中・右リールフリー打ち

【左リール下段にEDM図柄停止】HIT128_打ち方③

中・右リールフリー打ち

【左リール上段にブレイク図柄停止】HIT128_打ち方④

中リールに赤7 or 青7目安でブレイク図柄を狙い、右リールをフリー打ち

- 閉じる

レア役の停止形

HIT128_打ち方⑤

- 閉じる

AT中の打ち方

HIT128_打ち方⑥

スクラッチ発生時は中リール上段にBARをビタ押ししてみよう。失敗しても獲得枚数は減らないが、成功時は設定示唆演出が発生するかも!? 8-BITアイコンが表示され、セリフの内容によって設定を示唆している。

設定示唆演出はコチラ

- 閉じる

スポンサーリンク

天井・モード

天井詳細

天井G数 128G
恩恵
推定投資額 3,000円

モード

MIXモード

MIXモードはボイスやドット演出、サイドランプの色から察知可能。MIX5に到達すればATゲーム数が3ケタ確定する他、MIX5の状態でレア役を引けば残りゲーム数を短縮してAT当選。なお、MIX4は1/2で3ケタATとなる。

MIXモードと内部状態

基本的にMIXモードと内部状態はほぼリンクしており、下記の条件では内部状態の方が表示されている状態より高くなる場合がある模様。

内部状態の方か高くなる場合

●通常時滞在中に電源をオフにし、設定変更せずに電源を入れた場合。
●特定の演出中に内部でMIX UPした場合。

- 閉じる

ゾーン・狙い目

128Gに近い台は狙い目!?

やめどき

AT後の引き戻しゾーンを消化してヤメ。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぎ
内部状態 リセット 引き継ぎ

通常時滞在中に電源オン・オフされた場合は、表示されているゲーム数カウンタがクリアされて「128G」から再度カウントダウンされるが、AT当選までの規定ゲーム数は内部で保持されている。設定変更時はリセット。

スポンサーリンク

設定判別

AT中のスクラッチ

スクラッチ

AT中のスクラッチ演出発生時に中リール上段にBARをビタ押しして成功すれば、第3停止時のドット演出が発生(4コマスベリ&8-BITアイコンが4つ表示)。成功時はBGM変化と設定示唆演出発生のチャンス!?詳細は調査中だが、設定6確定パターンも存在!?

なお、目押しが1コマ遅い場合はBGM変化のみとなる。

解析

通常時の抽選

HIT128_通常時

内部モードによるAT初期G数
MIX1
MIX2
MIX3
MIX4
MIX5

128G間でどれだけMIXモード(内部モード)を上げられるかがカギを握る。128G消化時は必ずATに突入!?

通常時の演出

下記演出成功時はドットの当選内容に注目。

演出成功時の当選内容
↑UP UP↑ MIX UP
BOOOST! MIXING BOOST
PARTY! AT当選

コール&レスポンス演出

期待度 ★×1.0

レスポンスがあれば成功で、コール内容がいつもと異なればチャンス。

- 閉じる

プルマン演出

期待度 ★×1.0

画面外から引き抜いたモノに注目で、マッチョマンが登場すればチャンスアップ!

- 閉じる

クラック演出

期待度 ★×1.0

画面が割れたら要注目で、キスマークなら期待度がアップする。

- 閉じる

カウント演出

期待度 ★×2.0

第3停止まで継続すれば成功で、8-BITが登場すればチャンス。

- 閉じる

ダンスマン演出

期待度 ★×3.0

ダンス成功で告知が発生し、ジャンプアクションならチャンスアップ!

- 閉じる

ルーレットイン演出

期待度 ★×4.0

停止した車両の内容に注目で、新幹線なら期待度がアップする。

- 閉じる

MIXING BOOST

MIXING BOOST

役割 MIXモードアップゾーン
突入契機
継続G数 8G
期待度

ビッグ or スモール演出が成功すればモードアップ!?

現在のMIXモードをボイス・ドット演出・サイドランプの色で告知する。MIX5到達後はレア役成立時にAT当選G数の短縮抽選を行う。

MIXモード示唆

内部モードごとのサイドランプ
MIX1
MIX2
MIX3
MIX4
MIX5

- 閉じる

BREAK THE LIMIT

BREAK THE LIMIT

役割 ゲーム数告知演出
突入契機 ●AT初当り
●ATストック消化時
継続G数 最大3G
告知パターン 10・50・100・200・300・
400・500・800・999G

レバーオン時にリールシェイクが発生すれば、BREAK THE LIMITが継続してゲーム数アップ!? 2G以上継続すれば3ケタATが確定!

ATゲーム数期待度

図柄別のATG数期待度
HIT128_EDMHIT128_EDMHIT128_EDM
HIT128_赤7HIT128_赤7HIT128_赤7
HIT128_青7HIT128_青7HIT128_青7

- 閉じる

GALAXY PARTY

GALAXY PARTY

役割 メインAT
純増 約2.5枚/G
継続G数 10~999G

消化中は毎ゲームストック抽選を行い、「みうランプ」が点灯すればストック確定(ストックしたATは50G以上濃厚)。999Gに当選した場合と2350枚を超えた場合はエンディングへ!?

スクラッチ

スクラッチ

中リール上段にBARをビタ押しして成功したら、第3停止時のドット演出に注目!

第3停止時のドット演出

設定6確定パターンも存在!?

目押し失敗時

成功時の専用演出が発生しないが、必ず共通3枚役が揃うため獲得枚数に影響はナシ。

- 閉じる

BGM変化

スクラッチ演出の結果に応じてBGMが切り替わる(全6曲)。また、専用楽曲「♪ZAKUZAKU-GATEWAY」はAT中のストック告知後とエンディング中に流れる。

- 閉じる

主要演出

クラック演出
期待度 ★×1.0

画面が割れたら要注目で、キスマークなら期待度がアップする。

8-BIT EYE演出
期待度 ★×1.0

レバーオン時に上部パネルが点滅すれば演出スタートで、第3停止で全点灯すれば成功となる。

- 閉じる

COME AGAIN!

COME AGAIN!

役割 AT引き戻しゾーン
突入契機
継続G数 8G
期待度

レア役成立時にAT引き戻し抽選を行い、告知が発生すればATループ!

ドットでアンコール演出が発生すればチャンス!?

ロングフリーズ

ロングフリーズ

出現率 1/8192
契機
恩恵 ●赤7揃い…AT200G+α
●青7揃い…AT300G+α
期待枚数

「システム」➡「クラッシュ」が発生してAT200G以上確定!

スポンサーリンク

評価・動画

PV動画

HIT128_PV抜粋

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

HIT128|公式サイト

©OKAZAKI

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.6) 
  11件
0件
0件
2件
3件
6件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

25 COMMENTS & REVIEW

128

朝一Lv4で400Gスットクせず、その後Lv2、3、2で全て10G
4セット打っただけだけど1Kで平均40Gくらいでコイン持ち悪くて驚いた
試みとしては面白いから☆2

匿名

低設定おそらく1を打ちましたがAT10ゲームを10連続でくらい事故すら起きませんでした。引き弱ってだけではなく、新台初日におそらく高設定を打ちましたが明らかにATの選択ゲーム数に差がありますね。高設定だと3.4回の当たりで1回は50ゲームが選ばれて回す気になれますが低設定は回すのが苦痛で仕方がない。ボーナス獲得枚数の平均を下げて、最低ATのゲーム数が20あればまったり遊べた気がしました。10ゲームだとストック獲得チャンスのレア役すらこない。

326

打ちました。
モード一切上がらず何故か200Gスタート
途中czも入らず。レア役も引かず。

AT中はブレイク図柄から1回だけストックこれは50Gでした。

とにかくat中のbgm,se,サイバートランステクノというかとりあえずそんな世界観でat中の、ナビでひだり!みぎ!はなんか世界観ぶち壊しでは??Light!left!とかならまだしも…
演出もさっぱり理解出来ない。

とにかく初見だと???首傾げ状態で台が何やってるのかサッパリ解りません。

出る分にはでたけど。もう触ることはないと思います。

匿名

これはそもそも全く引かないレア役引いて8G間のチャンスに入れてそこでまた全く引かないレア役引いてを4回やってやっとまとまった出玉に繋がる恐ろしい台

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.6)
11件
コメント&評価25件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ