1000ちゃん(せんちゃん) スロット 新台 天井 スペック 打ち方 技術介入 評価 動画

1000ちゃん スロット

2020年1月6日㈪導入。オーイズミの新台スロット「1000ちゃん(せんちゃん)」の解析・攻略情報まとめページになります。6号機初のリアルボーナス+AT機が誕生!?

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

1000ちゃん 筐体画像

機種名 パチスロ1000ちゃん
メーカー OIZUMI
仕様 A+AT
AT純増 約2.0枚
ATタイプ
回転数/50枚 37.5G
天井 ボーナス・AT間777G

導入日

導入日 2020年1月6日
導入予定台数 約5,000台

大当たり確率・機械割

設定 青BIG 赤BIG 白BIG
1 1/1560 1/809 1/799
2 1/753
3 1/780 1/697
4 1/720 1/649
5 1/683 1/590
6 1/607 1/542
設定 BB合算 REG ボナ合算
設定1 1/320 1/455 1/188
設定2 1/312 1/443 1/183
設定3 1/298 1/420 1/174
設定4 1/280 1/379 1/161
設定5 1/263 1/343 1/149
設定6 1/242 1/317 1/137
設定 CZ AT初当り 出玉率
設定1 1/489 1/446 97.5%
設定2 1/461 1/432 98.5%
設定3 1/429 1/409 100.7%
設定4 1/409 1/388 103.5%
設定5 1/376 1/361 106.0%
設定6 1/342 1/334 110.0%

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天井

スロット1000ちゃんの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井G数 777G+α
恩恵 AT確定のCZ
天井までの
推定投資額
約22,000円

ボーナス&AT間で777GハマりでCZへ突入。このCZはAT当選まで必ず継続するので実質AT確定。

天井ゲーム数の振り分け
設定 333G 555G 777G
1 2.0% 18.0% 80.1%
2 3.9% 21.1% 75.0%
3 7.0% 25.0% 68.0%
4 9.0% 27.0% 64.1%
5 12.1% 32.8% 55.1%
6 16.0% 34.0% 50.0%

天井の前兆について

天井ゲーム数の24G手前から天井の前兆がスタート。その後、天井ゲーム数到達でCZが発動。天井の前兆にはフェイクもあり。また、天井のゲーム数カウントは有利区間移行から開始するのでデータカウンターとは数ゲームズレる可能性あり。

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天井期待値

1000ちゃん天井期待値

※設定1、ボーナスorAT終了後有利区間ランプ消灯でやめ
※天井振り分けは実戦値を元に算出
※ボーナス・AT・引き戻しCZ中の平均純増1.92枚/G

引用「パチスロ1000ちゃん|天井恩恵 期待値 狙い目 やめどき

ゾーン・天井狙い

天井の狙い目
等価 470G〜
5.6枚持ちメダル 480G〜
5.6枚現金 520G〜

555G天井の振り分けが高めなので、その手前が天井の狙い目。333Gのゾーンは低設定での選択率が低いのでゾーン狙いは非推奨。

※正確なハマりゲーム数はメニュー画面で確認可能

やめ時

ボーナス・AT(引き戻しCZ)後に状態を確認してヤメ。添い寝ステージは高確滞在を示唆。

有利区間移行時の状態振り分け
設定 通常 高確 超高確
1 63.3% 34.4% 2.3%
2 61.9% 35.0% 3.1%
3 59.9% 35.8% 4.3%
4 58.8% 36.3% 5.0%
5 56.4% 37.2% 6.4%
6 54.6% 38.0% 7.5%

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

通常時に有利区間ランプが点灯するタイプなので、朝イチで有利区間ランプが消灯していれば設定変更濃厚、点灯していれば据え置き濃厚。

※前日即ヤメ台やホールに対策されている場合は例外

有利区間ランプ

有利区間ランプ

1000ちゃんの有利区間ランプはクレジット左上のドット。

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設定判別

スロットせんちゃんの高設定確定演出や設定差のある要素。

ボーナス・AT終了画面

ボーナス終了時とAT終了時(CZ失敗時)の画面に設定示唆が存在!キャラ3人は高設定示唆。左上の文字に色が付いていれば設定確定パターン!

画面 示唆内容
No18 No.18
→高設定示唆
No27 No.27
→高設定示唆
No28 No.28
→高設定示唆
No31 No.31
→高設定示唆
No32 No.32
→高設定示唆
No33 No.33
→高設定示唆
No34 No.34
→高設定示唆
No.1 No.1(青文字)
→設定2以上確定
No.37 No.37(赤文字)
設定4以上確定
No.38 No.38(虹文字)
設定6確定

終了画面の出現率

設定 キャラ1人 キャラ2人 キャラ3人
1 83.0% 15.0% 2.0%
2 67.2% 24.0% 4.8%
3 67.2% 24.0% 4.8%
4 71.2% 14.3% 9.5%
5 71.7% 14.0% 9.3%
6 57.0% 22.5% 13.5%
設定 No.1 No.37 No.38
1
2 4.0%
3 4.0%
4 2.8% 2.2%
5 1.8% 3.2%
6 1.5% 2.5% 3.0%

※キャラ3人は上記の「高設定示唆」イラスト全てが対象

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ミニ1000ちゃんメダル食べ演出

1000ちゃんメダル食べ演出

液晶右下のUIミニ1000ちゃんがメダルを食べる演出が発生した際はそのパターンに注目!金メダルなら設定246が確定、更にハートエフェクトが表示されたら設定356確定!つまり、両方の演出が確認できれば設定6確定!?

パターン 示唆内容
通常メダル(小)
通常メダル(大)
金メダルのみ
金メダル
設定246確定
金メダル→
ハートエフェクト
ハートエフェクト
設定356確定

メダル食べ演出時の振り分け

設定 メダル
(小)
メダル
(大)
金メダル 金メダル
→ハート
1 58.0% 42.0%
2 42.0% 57.3% 0.7%
3 57.3% 42.0% 0.7%
4 42.0% 57.0% 1.0%
5 57.0% 42.0% 1.0%
6 42.0% 57.0% 0.5% 0.5%

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その他の設定差

設定推測を行う場合は以下の要素にも注目。

天井の振り分け

高設定ほど333G、555G天井が選択されやすい。

設定 333G 555G 777G
1 2.0% 18.0% 80.1%
2 3.9% 21.1% 75.0%
3 7.0% 25.0% 68.0%
4 9.0% 27.0% 64.1%
5 12.1% 32.8% 55.1%
6 16.0% 34.0% 50.0%

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有利区間移行時の状態振り分け

添い寝ステージ

有利区間移行時(設定変更/ボーナス/AT終了後)の状態振り分けに設定差が存在。高設定ほど高確以上が選択されやすい。添い寝ステージは高確滞在を示唆しているので要チェック。

設定 通常 高確 超高確
1 63.3% 34.4% 2.3%
2 61.9% 35.0% 3.1%
3 59.9% 35.8% 4.3%
4 58.8% 36.3% 5.0%
5 56.4% 37.2% 6.4%
6 54.6% 38.0% 7.5%

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スイカ成立時の状態移行率

スイカ成立時は高設定ほど通常から超高確へ一気に移行しやすい。ただし高確と超高確の見極め方は判明していないので参考程度に。

設定 通常→
高確
通常→
超高確
高確→
超高確
1 64.8% 5.1% 48.8%
2 62.9% 7.0% 48.0%
3 60.2% 10.2% 46.9%
4 62.5% 12.5% 46.1%
5 60.2% 14.8% 44.9%
6 55.1% 19.9% 43.0%

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設定差のあるボーナス

スイカ・弱チェリー・強チェリーからのボーナス同時成立期待度に設定差が存在。スイカからの同時成立は白7BIG確定。チェリー時はREG(ライブボーナス)なら設定差のあるボーナス。単独白7は設定2以上確定!

ボーナス同時当選率
設定 スイカ 弱チェリー 強チェリー
1 2.8% 10.1% 50.0%
2 2.9% 10.4% 50.5%
3 3.6% 10.9% 51.5%
4 4.4% 12.1% 53.3%
5 5.4% 13.9% 54.1%
6 6.5% 14.6% 56.5%

※弱チャンス目は全設定共通11.2%、強チャンス目は全設定共通25.0%

実質出現率
設定 単独赤7BIG 単独白7BIG
1 1/2621
2 1/16384
3 1/2341 1/10923
4 1/1872 1/9362
5 1/1638 1/6554
6 1/1260 1/5461
設定 スイカ
+白7BIG
弱チェリー
+REG
強チェリー
+REG
1 1/3277 1/1872 1/1214
2 1/3121 1/1771 1/1170
3 1/2521 1/1598 1/1092
4 1/2048 1/1311 1/964
5 1/1680 1/1024 1/910
6 1/1394 1/964 1/780

※上記の5パターン以外のボーナス出現率は全設定共通

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状態別のCZ当選率

CZ当選率(通常滞在時)

通常滞在時は弱チャンス目からのCZ当選率に設定差が存在。

設定 強チェリー 弱チャンス目 強チャンス目
1 10.2% 5.1% 19.9%
2 5.9%
3 7.0%
4 7.8%
5 10.2%
6 12.5%
CZ当選率(高確滞在時)

高確滞在時はスイカ・弱チャンス目からのCZ当選率に設定差が存在。

設定 スイカ 強チェリー 弱チャンス目 強チャンス目
1 1.2% 10.2% 14.8% 35.2%
2 2.0% 16.0%
3 3.1% 17.2%
4 3.9% 18.0%
5 5.1% 19.1%
6 7.0% 19.9%

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チェリー出現率

弱チェリーは高設定ほど出現しづらく、強チェリーは高設定ほど出現しやすいという特徴あり。ただし差は小さいので参考程度に。

設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/78.0 1/327.7
2 1/78.2 1/324.4
3 1/78.6 1/318.1
4 1/79.1 1/309.1
5 1/79.7 1/300.6
6 1/80.3 1/292.6

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打ち方

打ち方の解説。

リール配列

1000ちゃん リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近に赤7図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール上段に赤7停止】
中・右リールフリー打ち
・ベル小山…弱チャンス目
・ベル大山…強チャンス目
・ボーナス一直線など…リーチ目

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールにチェリーを狙う
・3連チェリー…強チェリー
・3連以外…弱チェリー

【左リール下段にスイカ停止】
中・右リールに赤7などを目安にスイカを狙う
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…強チャンス目
・スイカ小Vなど…リーチ目

強チャンス目は厳密には3種類

強チャンス目は厳密にはA〜Cの3種類が存在し以下のような停止形をとる。

強チャンス目A 強チャンス目A
強チャンス目B 強チャンス目B
強チャンス目C 強チャンス目C

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ボーナス中の打ち方

ボーナス中は全ボーナス共通の注意点と、BB中の技術介入が存在。

全ボーナス共通手順

白フラッシュが発生したら左リールに赤7付近をアバウトに目押し。

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BB中の技術介入

ボーナス中は技術介入を行う事で1000ちゃん図柄高確状態へ移行。「狙って下さいマスター(下パネフラッシュ)」というボイスが発生したら下記手順を実行。

①右・中リールをフリー打ち
②左リール中・下段に3連1000ちゃん図柄の一番下(16番)を目押し

なお、目押しが苦手な場合は「順押しフリー打ち」する事で80%で高確へ移行。

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ボーナスの揃え方

目押しに自信がある場合は中押し、それ以外は比較的分かりやすい逆押しがオススメ!?

※暫定手順なので今後訂正となる可能性あり

逆押し手順

①右リールに赤7狙い

【右リール下 or 中段に赤7停止】
中リールに2連7狙い
・赤7テンパイ→左リールに赤7を狙い。ハズレたら次ゲームに白7BIG狙い
・白7赤7がテンパイ→左リールに白7狙い。ハズレたら次ゲームに1000BIG(青図柄)狙い
※右リール中段に赤7停止時はボーナスの可能性が低め?

【上記以外】
レア小役をフォローして次ゲームに再度①から

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中押し手順

①中リール上段に赤7をビタ押し

【中リール上段に赤7停止】
右リールにスイカを狙い、スイカテンパイなら左リールに白7を目安にスイカを狙う。スイカ非テンパイならチェリー狙い
※左リールはチェリーのある箇所を狙うとスイカをこぼす可能性があるので注意

【中リール中段に赤7停止】
右・左リールに赤7狙い
※赤7BIG濃厚の激アツ目

【中リール下段に赤7停止】
右リールに赤7を狙う
・右下段に赤7停止→左リールに白7を狙い。ハズレたら次ゲームに1000BIG(青図柄)狙い
・右中段に赤7停止→次ゲームに白7BIG狙い
※右中段に赤7停止は白BIG濃厚

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解析

通常時からAT中までのゲームフロー。

小役確率

チェリー出現率にのみ設定差が存在するが弱と強の割合が異なるだけなので、レア小役の合算出現率は全設定共通の1/28.1となる。

小役 出現率
スイカ 1/91.0
弱チャンス目 1/193.9
強チャンス目 1/282.5
チャンス目合算 1/115.0
レア小役合算 1/28.1
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/78.0 1/327.7
2 1/78.2 1/324.4
3 1/78.6 1/318.1
4 1/79.1 1/309.1
5 1/79.7 1/300.6
6 1/80.3 1/292.6

RT状態

本機は内部的に「RT0」「RT1」の2つのRT状態が存在し弱チャンス目の出現率が変化。

RT状態の詳細解析

RT0は主に「通常時」に滞在、RT1は主に「AT中」、または「CZの一部」で滞在。

RT移行リプレイ

左リール「赤7狙い時」は中段の図柄に注目。

停止例 内容
中段にリプ・ベル・ベル RT昇格リプレイ
(RT0→RT1)
中段にリプ・リプ・ベル RT転落リプレイ
(RT1→RT0)
RT移行リプレイ出現率
設定 昇格リプレイ 転落リプレイ
1 1/8.9 1/12.4
2 1/12.3
3 1/12.2
4 1/12.1
5 1/12.0
6 1/11.9

※昇格・転落リプレイともに6択

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RT状態別のチャンス目出現率

RT状態0
小役 出現率
弱チャンス目 1/193.9
強チャンス目A〜C合算 1/282.5
強チャンス目A 1/595.8
強チャンス目B 1/819.2
強チャンス目C 1/1560.4
RT状態1
小役 出現率
弱チャンス目 1/37.1
強チャンス目A〜C合算 1/120.9
強チャンス目A 1/156.0
強チャンス目B 1/819.2
強チャンス目C 1/1560.4
図柄揃いフェイクリプ 1/512.0
図柄揃いリプ 1/512.0

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RT状態別のボーナス重複確率

RT状態でボーナス重複確率が変化するのはチャンス目のみ。ただし、実質出現率は変化無し。

RT状態0
小役 重複確率 実質出現率
弱チャンス目 11.2% 1/1724.6
強チャンス目A〜C合算 29.7% 1/949.8
強チャンス目A 25.5% 1/2340.6
強チャンス目B 25.0% 1/3276.8
強チャンス目C 50.0% 1/3120.8
RT状態1
小役 重複確率 実質出現率
弱チャンス目 2.2% 1/1724.6
強チャンス目A〜C合算 12.7% 1/949.8
強チャンス目A 6.7% 1/2340.6
強チャンス目B 25.0% 1/3276.8
強チャンス目C 50.0% 1/3120.8

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シングルボーナス(SB)

シングルボーナスSBの出目

SBは全設定共通1/89.0で出現。SB後は約1/3という超高確率で弱チャンス目が出現。通常時は出目でのみ判別可能だが、CZ中はフラッシュが発生。

通常時の抽選

「CZ成功」か「ボーナス中の図柄揃い」がAT当選のメインルート。ボーナスは主にレア小役、CZはゲーム数消化やレア小役から突入。

レア小役の期待度

ボーナス期待度
小役 期待度
スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
CZ・AT期待度
小役 期待度
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目

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ステージ

滞在ステージは内部状態や前兆を示唆。

ステージ 期待度
オフィス
オフィス
ミリオの研究所
ミリオの研究所
1000ちゃんの部屋
1000ちゃんの部屋
添い寝ステージ
添い寝ステージ
高確示唆
ノルステージ
ノルステージ
前兆示唆

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演出期待度

ストーリー系やバトル系など多彩な液晶演出を搭載。

期待度の高い演出

疑似連

疑似連

演出 期待度
ステップ1(青) 27%
ステップ2(黄) 45%
ステップ3(赤) 79%
ステップ4(紫) 100%

1G消化毎に継続していけば期待度アップ!

楽曲疑似連

楽曲疑似連

演出 期待度
ステップ1 51%
ステップ2 76%
ステップ3 97%
ステップ4 100%

1回のみでも期待度が高めの疑似連演出。

変身演出

変身演出

期待度
88%

出現した時点で激アツ!

次回予告

次回予告

期待度
98〜100%

内容で期待度が異なるがいずれも灼熱!

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連続演出

ストーリー系連続演出

水上アスレチック

演出 期待度
競演!大運動会 14%
水上アスレチック 29%
決戦!ノルvs1000ちゃん 73%
バトル系連続演出

vs三大高級マズマズ獣

演出 通常時 SC中 PSC中
vsナットン 21% 40% 15%
vsサマランチ 45% 63% 17%
vsラメーン 79% 83% 26%
vs三大高級
マズマズ獣
89% 94% 55%
vsジーロ 32%
vsノル 66%

※SC…1000☆CHANCE、PSC…プレミアム1000☆CHANCE
※VSジーロ、ノルはPSC中のみ出現

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内部状態

通常時は通常・高確・超高確の3種類の内部状態が存在。この内部状態はCZの当選率に影響。

状態移行抽選

有利区間移行時
設定 通常 高確 超高確
1 63.3% 34.4% 2.3%
2 61.9% 35.0% 3.1%
3 59.9% 35.8% 4.3%
4 58.8% 36.3% 5.0%
5 56.4% 37.2% 6.4%
6 54.6% 38.0% 7.5%
レア小役成立時

チェリー・スイカ成立時に(超)高確移行を抽選。チャンス目での状態移行は無し。

高確移行期待度
弱チェリー
強チェリー
スイカ
超高確移行期待度
弱チェリー・強チェリー
スイカ
状態移行率(通常滞在時)
設定 スイカ→
高確率 超高確
1 64.8% 5.1%
2 62.9% 7.0%
3 60.2% 10.2%
4 62.5% 12.5%
5 60.2% 14.8%
6 55.1% 19.9%
設定 弱チェリー→ 強チェリー→
高確率 超高確 高確率 超高確
1〜6 19.9% 19.9% 10.2%
状態移行率(高確滞在時)
設定 スイカ→超高確
1 48.8%
2 48.0%
3 46.9%
4 46.1%
5 44.9%
6 43.0%
設定 弱チェリー→
超高確
強チェリー→
超高確
1〜6 10.2% 10.2%
状態移行率(超高確滞在時)

超高確時のレア小役は以下の割合で超高確のゲーム数を加算。

設定 スイカ 弱チェリー 強チェリー
1〜6 25.0% 5.1% 10.2%
高確(超高確)ゲーム数の振り分け
設定 16G 24G 32G
1〜6 56.3% 32.8% 10.9%

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ボーナス抽選

レア小役成立時のボーナス同時成立期待度。

設定 スイカ 弱チェ 強チェ 弱チャ目 強チャ目
1 2.8% 10.1% 50.0% 11.2% 25.0%
2 2.9% 10.4% 50.5%
3 3.6% 10.9% 51.5%
4 4.4% 12.1% 53.3%
5 5.4% 13.9% 54.1%
6 6.5% 14.6% 56.5%

ボーナス実質出現率

設定差の無いボーナス
赤7BIG
設定 弱チェ+ 強チェ+ 弱チャ目+ 強チャ目+
1〜6 1/3276.8 1/4096.0 1/16384.0 1/4096.0
白7BIG
設定 弱チェ+ 強チェ+ 弱チャ目+ 強チャ目+
1〜6 1/3276.8 1/2978.9 1/16384.0 1/4096.0
REGボーナス
設定 単独 弱チャ目+ 強チャ目+
1〜6 1/8192.0 1/2520.6 1/3120.8
設定差のあるボーナス
設定 単独赤7BIG 単独白7BIG
1 1/2621
2 1/16384
3 1/2341 1/10923
4 1/1872 1/9362
5 1/1638 1/6554
6 1/1260 1/5461
設定 スイカ
+白7BIG
弱チェリー
+REG
強チェリー
+REG
1 1/3277 1/1872 1/1214
2 1/3121 1/1771 1/1170
3 1/2521 1/1598 1/1092
4 1/2048 1/1311 1/964
5 1/1680 1/1024 1/910
6 1/1394 1/964 1/780

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CZ・AT抽選

レア小役成立時のCZ当選率は内部状態に応じて変化。CZ前兆中のレア小役はATに当選する可能性あり。

状態別のCZ当選率

CZ当選率(通常滞在時)
設定 強チェリー 弱チャンス目 強チャンス目
1 10.2% 5.1% 19.9%
2 5.9%
3 7.0%
4 7.8%
5 10.2%
6 12.5%
CZ当選率(高確滞在時)
設定 スイカ 強チェリー 弱チャンス目 強チャンス目
1 1.2% 10.2% 14.8% 35.2%
2 2.0% 16.0% 35.2%
3 3.1% 17.2% 35.2%
4 3.9% 18.0% 35.2%
5 5.1% 19.1% 35.2%
6 7.0% 19.9% 35.2%
CZ当選率(超高確滞在時)
設定 スイカ 弱チェリー 強チェリー 弱チャンス目 強チャンス目
1〜6 14.8% 5.1% 50.0% 32.8% 100%
CZ本前兆中のAT抽選
設定 スイカ 弱チェリー 強チェリー 弱チャンス目 強チャンス目
1〜6 1.2% 5.1% 33.2% 1.2% 7.8%

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CZ当選時の前兆ゲーム数振り分け

前兆G数 振り分け
16G 9.8%
24G 80.1%
32G 10.2%

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CZ「ノルバトル/ジーロバトル」

CZ「ノルバトル」

役割 ATへのCZ
突入契機 規定ゲーム数消化
レア小役
AT終了後
継続G数 平均約10G
AT期待度 約50%
(AT後は約60%)

CZ突入でAT当選のチャンス!消化中はチャンスの出現率がアップしており、チャンス目出現で勝利確定!レア小役成立時も勝利のチャンス!

CZの詳細

CZ出現率

CZ出現率は高設定ほど優遇。

設定 CZ出現率
設定1 1/489
設定2 1/461
設定3 1/429
設定4 1/409
設定5 1/376
設定6 1/342
CZ中のチャンス目確率
設定 弱チャ目 強チャ目 チャ目合算 レア役合算
1 1/37.1 1/120.9 1/28.4 1/16.1
2 1/38.1 1/120.9 1/29.0 1/16.3
3 1/39.1 1/120.9 1/29.5 1/16.5
4 1/39.8 1/120.9 1/29.9 1/16.6
5 1/41.0 1/120.9 1/30.6 1/16.8
6 1/41.7 1/120.9 1/31.0 1/16.9
保証ゲーム数

CZ突入時は保証ゲーム数を決定。保証ゲーム消化後のハズレ成立時に転落を抽選。

保証G数 通常時 AT後
3G 40.2%
5G 64.8% 39.8%
7G 25.0% 14.8%
10G 10.2% 5.1%
CZ天井

CZ中は規定ゲーム数消化で勝利確定となる天井が存在。

状態 保証ゲーム数
通常時のCZ 36G
AT後のCZ 30G
レア小役の勝利期待度
小役 期待度
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
1000ちゃん揃い
確定

※敵攻撃時のフラッシュをチャンス目と見間違えやすいので注意

成立役別の勝利抽選

成立役別の勝利抽選は消化ゲーム数でも大きく変化。

通常時のCZ
G数 スイカ 弱チェリー
1~6G 19.9% 10.2%
7~12G 32.8% 19.9%
13~18G 50.0% 32.8%
19G~ 100.0% 100.0%

※強チェリー・弱/強チャンス目・図柄揃いは勝利確定

AT後のCZ
G数 スイカ 弱チェリー
1~6G 32.8% 19.9%
7~12G 50.0% 32.8%
13~18G 100.0% 100.0%
19G~ 100.0% 100.0%

※強チェリー・弱/強チャンス目・図柄揃いは勝利確定

狙えカットイン

狙えカットイン

1000ちゃん図柄を全リールに狙い、図柄揃いで勝利確定!

「?」ナビ

押し順当て

「?」ナビ発生時はベルの押し順あてにチャレンジし、正解すれば勝利確定!ベル成立時に以下の割合で「?」ナビ発生を抽選。

G数 通常時 AT後
1~6G 0.8%
7~12G 0.8% 10.2%
13~18G 10.2% 50.0%
19G~ 50.0% 50.0%
CZ中のボーナス

CZ中のボーナス成立は勝利確定!

1000ちゃんの攻撃

1000ちゃんの攻撃

攻撃パターン 勝利期待度
メダルサンドマシンガン
クリスタルランチャー
WICAソード
WICAソード大繁盛斬
敵の攻撃はCZ転落のピンチ

敵の攻撃

敵の攻撃はCZ終了のピンチ!CZ中はハズレ目成立時に以下の割合でCZ転落を抽選。

G数 通常時 AT後
1~6G 10.2% 25.0%
7~12G 25.0% 32.8%
13~18G 32.8% 69.9%
19G~ 69.9% 69.9%

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CZストック示唆演出

CZ中の赤文字

CZのバトル中に1000ちゃんの赤文字セリフが発生すればストック有りが確定!

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ジーロバトル

ジーロバトル

ジーロバトル選択率
3.1%

バトル相手が「ジーロ」なら勝利で「1000☆PARTY」突入!ジーロバトルはCZ当選時の3.1%で選択されるが、表面上がノルバトルでも内部的にジーロバトルが選択されている場合もあり。

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BIGボーナス

BIGボーナス

図柄 1000ちゃん揃い
赤7揃い
白7揃い
獲得枚数 平均150枚
(MAX180枚)
AT期待度 通常BB…30%
高確BB…64%

BIGボーナスは消化中の1000ちゃん図柄揃いでAT確定!

技術介入

消化中に合図が鳴ったら右→中とフリー打ちし、左リールに3連1000ちゃんをビタ押し。なお、順押しで3連1000ちゃんを狙えば約80%で成功となるので目押しに自信が無い場合はこちらがおすすめ。

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BIGボーナス詳細

BIG出現率
設定 出現率
設定1 1/320
設定2 1/312
設定3 1/298
設定4 1/280
設定5 1/263
設定6 1/242
BIG中のレア小役確率
設定 スイカ チャンス目合算 1000ちゃん
図柄揃い
1〜6 1/91.0 1/309.1 1/45.2
技術介入発生率
設定 通常BB 高確BB
1〜6 約1/25 1/6.4
高確BB振り分け
突入時の状態 通常BB 高確BB
通常
AT中
89.8% 10.2%
高確 50.0% 50.0%
超高確 100%
カットイン

カットイン

カットイン発生時1000ちゃん図柄揃いのチャンス。全リールに1000ちゃんを狙い揃えばAT確定!背景は青<黄<赤の順にチャンス。

期待度
8%
25%
80%
1000ちゃん揃い出現率
設定 通常BB 高確BB
1〜6 1/5785.2 1/45.2
楽曲

楽曲

楽曲がいつもと違うと高確BBとなり技術介入の発生頻度がアップしAT期待度が64%に上昇!楽曲はBIGの種類で変化。

ボーナス 楽曲
青BIG 1000☆CHANCE!!
赤7BIG サクラ*咲*CRASH
白7BIG Primium Song

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図柄揃い高確率

高確率

技術介入成功 or スイカ/チャンス目で図柄揃い高確率へ突入。

小役 高確移行率
スイカ 35.2%
技術介入リプレイ 80.1%
弱チャンス目
強チャンス目
100%

※高確中に当選した場合は高確ゲーム数を加算

高確ゲーム数の抽選
保証G数 スイカ 弱チャ目
強チャ目
技術介入リプ
4G 29.7% 79.7%
5G 25.0% 10.2%
6G 25.0% 25.0% 10.2%
7G 50.0% 10.2%
8G 25.0% 10.2%

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LIVEボーナス(REG)

LIVEボーナス

図柄 白7/白7/赤7
獲得枚数 平均60枚
AT期待度

20曲+シークレット1曲を選択可能。メダルブースト突入でAT当選のチャンス!

LIVEボーナスの詳細

LIVEボーナス出現率
設定 出現率
設定1 1/455
設定2 1/443
設定3 1/420
設定4 1/379
設定5 1/343
設定6 1/317
LIVEボーナス中のレア小役確率
設定 スイカ 一確ちゃれんじ
1〜6 1/91.0 1/25.7
メダルブースト

メダルブースト

メダルブーストは1G完結の高確演出。1000ちゃんがメダルを食べればAT当選!

メダルブースト発生率
リプレイ 0.8%
スイカ 32.8%
メダルブースト成功率
ベル/スイカ 100%
演出別の成功率
40%
54%
赤(2人) 100%

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1000ちゃれんじ

1000ちゃれんじ

LIVEボーナスの一部で突入!カットイン発生時に好きなリールに1確目を狙い、停止すれば「1000☆PARTY」突入!

1000ちゃれんじ突入率
通常時 0.4%
1000☆CHANCE中 10.2%
1000☆PARTY中 32.8%

※1000☆PARTY中に1確目停止でプレミアム1000☆CHANCE濃厚

各リールの1確目
左リール 3連1000ちゃん
中リール 白7・赤7・スイカ
右リール 下段白7

エピソードBB

当選契機 ノルバトル中のBIG成立時の12.1%
獲得枚数 平均150枚
(MAX180枚)

CZ「ノルバトル」中のBIG成立時の12.1%でエピソードBBに昇格!終了後は「プレミアム1000☆CHANCE」に突入する。

ロングフリーズ/リールロック

ロングフリーズ

出現率 1/65536
契機 単独青BIGの25%
発生タイミング 三連1000ちゃん停止後
恩恵 BB+プレミアム1000☆CHANCE

3連図柄を狙え演出(リールロック)で3連1000ちゃん停止後に画面がブラックアウトすればロングフリーズに発展。恩恵はBB+1000枚獲得するまで継続するAT「プレミアム1000☆CHANCE」。なお、狙え演出成功のみの場合はBB+AT「1000☆CHANCE」が濃厚。

小役別のリールロック発展率

リールロック

1段階
小役 発展率
スイカ+ボーナス 32.8%
強チャンス目A 5.1%
強チャンス目C 10.9%
強チェリー 10.9%

狙え1段階でスイカ出現はボーナス確定。

2段階
小役 発展率
強チャンス目B+ボーナス 10.2%
単独1000ちゃんボーナス 50.0%

狙え演出2段階目はボーナス確定。強チャンス目B+ボーナス時の10.2%、単独1000ちゃんボーナス時の50%で発展。

3段階
小役 発展率
単独1000ちゃんボーナス 25.0%

ロングフリーズ確定となる狙え演出3段階は単独1000ちゃん(1/16384)成立時の25.0%で発展。

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AT解析

AT関連の詳細解析。

1000☆CHANCE

1000☆CHANCE

役割 ループ型AT
継続G数 1セット30G
純増 約2.0枚
CZとのループ率 約60%
図柄揃い確率 1/512

CZとATが約60%ループするAT。レア小役やボーナスで「1000☆PARTY」突入を目指す。カットイン時の図柄揃いで「1000☆PARTY」確定!ゲーム数消化後は期待度約60%のCZに突入。

1000☆CHANCE詳細

1000☆PARTY当選期待度
小役 期待度
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目

※1000ちゃん揃いは確定

カットイン

カットイン

全リールに1000ちゃんを狙い揃えば「1000☆PARTY」確定!背景は青<黄<赤の順にチャンス。

連続演出

連続演出

連続演出のバトルに勝利すれば1000☆PARTY or ボーナス!

楽曲

楽曲は25曲+シークレット1曲。左右ボタンで変更が可能。

ストックについて

1000☆CHANCE(SC)にはストックの概念が存在。ストック有り時もAT後はCZ(転落しない)に移行。

ストック当選契機
SC当選後の前兆中にレア小役でストック抽選に当選
お昼だぁ~★ちゃれんじ!失敗
PSC中のレア役でSCストック抽選に当選
PSC中のBB中の1000ちゃん図柄揃い成功
PSC中のLIVEBONUS中のメダルブースト成功

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SCモード/1000☆PARTY突入抽選

内部的に1000☆PARTY突入率を管理するモードが3種類存在。ボーナス後は高モードのチャンス!

SCモード振り分け
状態 SCモード1 SCモード2 SCモード3
CZ後 75.0% 22.7% 2.3%
ボーナス後 50.0% 44.9% 5.1%
SCモード別の1000☆PARTY突入率
小役 SCモード1 SCモード2 SCモード3
弱チェリー 0.4% 1.2% 14.8%
スイカ 1.2% 2.3% 30.1%
弱チャンス目 2.3% 5.9% 50.0%
強チェリー 10.2% 19.9% 100%
強チャンス目 12.5% 32.8% 100%

※1000ちゃん揃いは1/512で出現し1000☆PARTY突入確定

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1000☆PARTY

1000☆PARTY

役割 ST型AT
継続G数 1セット20G
純増 約2.0枚
継続率 65〜83%

消化中はベル・レア小役で継続を抽選。「アンコール」発生で継続となり20Gを再セット!ボーナスは継続確定!7セット目突入で「プレミアム1000☆CHANCE」のチャンス!

1000☆PARTYの詳細

継続期待度
小役 期待度
ベル
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目

※1000ちゃん揃い・ボーナスは継続確定

カットイン

カットイン

図柄揃いで継続確定。人数が多いほどチャンス!?

演出

演出

様々な演出が発生。成功すれば継続確定。

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セット継続画面

セット継続時の画面は継続率を示唆!

画面 示唆内容
1000ちゃん(青) 1000ちゃん(青)
→基本
ミリオ(赤) ミリオ(赤)
→高継続示唆
プリマ(黄) プリマ(黄)
→75%継続以上
3人 3人
→7セット目に必ず出現
それ以外なら
83%継続確定

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SPモード/継続抽選

1000☆PARTY中は内部的に3種類のSPモードが存在し、ベル成立時のアンコール(継続)抽選に影響。

SPモードの振り分け
SPモード 振り分け
SPモード1 89.8%
SPモード2 9.8%
SPモード3 0.4%
SPモードの実質継続率
SPモード 継続率
SPモード1 65%
SPモード2 75%
SPモード3 83%
SPモードアップ抽選

準備中のレア小役でSPモードのアップ抽選が行われる。ボーナスならSPステージが1段階進む。

アンコール(継続)当選率

ベル成立時のみSPモードの影響を受ける。

SPモード ベル成立時の当選率
SPモード1 5.9%
SPモード2 10.5%
SPモード3 21.1%

ベル以外は全モード共通。

成立役 当選率
弱チェリー 21.1%
スイカ 30.1%
弱チャンス目 30.9%
強チャンス目
強チェリー
80.1%
1000ちゃん揃い
ボーナス
100%
アンコール当選時の告知ゲーム数振り分け
G数 振り分け
1G 14.8%
2G 14.8%
3G 30.1%
4G 30.1%
最終G 10.2%

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お昼だぁ〜☆ちゃれんじ

お昼だぁ〜☆ちゃれんじ

成功率
約50%以上

7セット目の最終20G目で発生する「プレミアム1000☆CHANCE」突入を掛けた演出。成功率は約50%。失敗しても「1000☆CHANCE」をストック。

成功抽選の詳細

お昼だぁ〜☆ちゃれんじの当否抽選は7セット目の20G消化中の成立役に応じて行われる(当選率は50%)。7セット目にボーナス当選なら当選率は75%に、1000ちゃん図柄揃いなら成功確定となる。

- 閉じる

プレミアム1000☆CHANCE

プレミアム1000☆CHANCE

役割 差枚数型AT
継続G数 1000枚獲得まで
純増 約2.0枚

1000枚獲得まで継続するプレミアムAT。消化中は「1000☆CHANCE」の大量ストックに期待。特定の条件を満たすとエンディングBBへ。

プレミアム1000☆CHANCE詳細

突入契機

多彩な突入契機が存在。

  • エピソードBB(CZ中のBBの一部で突入)
  • フリーズBB(通常時の一確ちゃんす成功の一部で突入)
  • 1000ちゃれんじ2回成功
  • お昼だぁ〜☆ちゃれんじ成功
トータル出現率
設定 出現率
1 1/9946
2 1/9903
3 1/9841
4 1/9726
5 1/9683
6 1/9485
1000☆CHANCEストック当選率
レア小役 当選率
弱チャンス目 0.4%
弱チェリー 1.2%
スイカ 3.1%
強チャンス目 10.2%
強チェリー 19.9%

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動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ1000ちゃん|公式サイト

©OIZUMI

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評価

評価や感想など。

管理人の感想

オーイズミの公式キャラ「1000ちゃん」のパチスロ。疑似ボーナスでは無く純ボーナスというのが最大の特徴ですね。これにより?通常時のベースは37.5Gと低く抑える事ができ、6号機のネックだったダラダラとしたゲーム性の改善に期待できる感じでしょうか。A+ATというジャンルが今度流行るかどうかの見極めという意味でも注目の1台となりそうですね。

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189 COMMENTS & REVIEW

匿名

ちょっとした疑問なんですけど。
1000パーティー中にレア小役で『継続抽選当選+
1000ちゃれんじ当選』と重複した場合、1000ちゃれんじ一回成功でP1000チャンス確定なんですかね? 数回しか触ってないので分からないんですけど、1000パーティー中1000ちゃれんじ一回成功でのP1000チャンス突入が3/3なんですよね。

もしそうなら、1000パーティーを内部的にストックしている状況での1000ちゃれんじ成功がP1000チャンス突入契機なんですかね。

それとも1000パーティー中の1000ちゃれんじ成功はP1000チャンス確定なんでしょうかね?

管理人

確認したのですがそこに関する詳細な記載は見当たりませんでした。
1000パーティー中はBB中の図柄揃いで1000パーティーをストック、REG中のメダルブースト演出成功で1000パーティーをストックなので、1000ちゃれんじ成功も1000パーティーのストックのみも考えられますが、挙動(3/3)から見るとプレミアム1000チャンス確定でもおかしくなさそうですね…
何か分かりましたら追記しますね。

匿名

返信ありがとうございます。
色々と調べてみたら、1000パーティー中の1000ちゃれんじ成功は、P1000チャンス確定らしいです。

1000パーティー中のREGは約1/3で1000ちゃれんじなので、REGの場合はむしろ期待してよいのかもしれません。

管理人

追記ありがとうございます!
その表記を確認する事ができました。挙動と合わせて間違いなさそうですね!
文章中にもその旨、追記させて頂きますm(_ _)m

弥生時代からマジハロ好き

お初です。記事の方はいつも参考にさせて頂いてます!
マイホに結構な台数が入っており、うち1店舗ではなんとリゼロと同台数(8台)の導入となっており、非常に有難い限りです。

A+ART大好きな自分にとっては正に救世主のような台で、6号機の今後に僅かながら希望が見いだせました。
ただ、推定5or6も打ちましたが、やはりP1000Cに入れないと精々下皿を揉み続けるのが精一杯でしたね。

細かい不満点は当然ありますが、現時点でもかなり面白いので、今後は是非ともこの路線を突き詰めて行って欲しいです。がんばれオーイズミ!

余談ですが、マジハロ7がこんな感じだったらなぁ…と思わずにはいられません。

管理人

はじめまして!
1000ちゃんを8台はかなり思い切ったホールさんですね。
ちゃんと高設定も投入しているようで素晴らしい…!
メーカーもA+ATを突き詰めて頑張っていって欲しいですね

匿名

とりあえず愚痴しか言えない無能は書き込まなくていいですよw
低設定も高設定もうった感想は引きしだいででるっていうところやね
CZにしても状態上げて弱チャ目であてるみたいなのは高設定のほうが多いけど強チャ目からのCZは設定差ないし
リアルボナにしたって6号機に変わったんだから完全に昔通りになんてつけれるわけないでしょ
いいたいことだけいってるやつはただ単に負けてる腹いせにしか聞こえなくて見てて滑稽
現行の6号機の中ではまだ下でも多少はやれるきするわ

管理人

規制や自身が打った設定状況なども理解して客観的に評価できる人はなかなかいないですからね…

ゴミ

とりあえず負けた愚痴と仕様わ理解できない人はここ見ないでサッサと引退してどうぞ
ボナ中は高確中に揃うリプレイフラグを引こう
ツインブレイクに似た感じ
通常時は内部状態上げて、チャンス目高確のリプ引いてチャンス目引いてCZ
ただそれだけの台
ただこの仕様は今後の6号機に関わってくると思う
未来を感じた

少ない

打ってもないし評価できんけど近隣に一切この台が無い。
メーカー評価良いんだからちょい増やして!

135

出荷時の音量が小さすぎるホールさんが多いですね。
液晶で最大にしても音量が他機種の2以下。

これの対応は店員さんに「基盤側の音量を上げていただけないか?」と
お願いするしかありません。
後ろのボリュームを上げると、液晶のボリューム設定とは連動していないので
音が大きくなります。

基本的にバラエティに1~2台設置が多いので、他の爆音機種の音で
聴こえない場合は液晶機種ですし楽しみが落ちてしまいますね。

管理人

135さん、ボリューム小さいですよね。
その件はホール対してメーカーからもボリュームを上げるようアナウンスが流れていますね。
営業中は触れないというホールも多いので、開店前にしっかり準備しておいて欲しいものです。

がーん

ビック中に1000ちゃん図柄5回ほど揃え、atへ。
1回目の1000partyでプレミアムに入り1000枚出たのはいいが、終了後1000partyのストックもなく終了。
ビック中の図柄揃いは1000partyの継続ストックなのか知らないがハズレが大量にきてイライラするしもう打たないだろう…

ちーん

推定設定5.6低設定は腐るほど打った。低設定はノルステージ移行率が滅茶苦茶悪い。CZに行きにくい。高設定はボナだけでなくCZに突入しやすい。この台を1000チャンス入れる事11回、CZ継続0全て駆け抜け、通常からのCZ14回因みに継続1度も無かった。継続率60%ならこんな理不尽があるか?セット管理なら評価かなり上がったけど、12回打って初めて高設定掴んだのに4万6千負けはないわ(;▽;)


初回押し順無視したらカウントしないタイプのデータカウンターだったんじゃないか。
まあレビューと八つ当たり混同してるオツムじゃ考えつかないか

なし

今日初打ちだったんだけど、天井って777だよね?777超えても天井発動せず、866ゲームにczからチャメ連打で当たった。前任者がcz中に押し順ミスしてたらペナルティってあるの?1400gボナ3回at一回入ってる台なんだけど。。。


6号機の中では圧倒的に面白い。初打ちの時は演出バランスがクソだなと思ってたけどある程度打ち込めば熱いパターンが見えてきて楽しめるようになった。
プレミアム引かなくても1000チャンスとボナ絡めば1撃2000枚くらい出る事もちょいちょいあるし他の6号機に比べるとヒキで左右される事が多いのでパチスロ打ってる感があって好き。
まぁ5号機のA+ARTがある間はそっちで良いやってなるけど。
5号機消えた時には主力の一台になると思う。

サラリーマンスロッター

台数が少ないので設定が入らないのは仕方ないとして下が辛いのでイベ以外は座れないですね〜。イベでも設定入るだろうか…
演出はボーナス入るかどうかある程度はっきりしているから好きな部類ですが、下段、上段が有効でないのか、ボナ察知と最速手順があまり有効にならないところがマイナス評価。
ATということでARTと比べるとムラはあるけどたまに純増4枚くらい増えるので快感は楽しめますw

管理人

ボーナスとATが絡んでなんぼなのでやはり高設定打ちたいですよね。
何か特別な仕掛けで他のメーカーが出来なかったA+ATを実現しているので、有効ラインはそのあたりの弊害かもですね。

サラリーマンスロッター

まだ一回しか打ってませんので何とも言えませんが、AT中はボーナスの抽選が極悪になってる気がしました。
何となくですが、常に内部MBを成立させてATを実現させているわけではなく、何かしらのトリガーでAT状態にさせてるのかな〜と…その状態はゼロボに当たるのでリアルボーナスは成立しないのかな〜と…
そしてゲーム数管理で一回通常に落とし、次のゼロボ状態の間はリアルボーナスの抽選があるのかな〜と…
6号機の制約しらないので、適当に言ってますw

通りすがりの人

宣伝動画(実況動画)を見ていたら、シングルボーナスが32種類あるって話がありました。
AT中にボナ確率が落ちると感じるのは、これの影響ですかねぇ?

AT時は押し順でシングルボーナスを獲得出来て、次ゲームに小役成立するけど、ボナ中なので役物抽選は出来ないとか?
通常時は、シングルボーナスを取りこぼしちゃえば、次ゲームの役物抽選には影響が無いですし。

サラリーマンスロッター

ありがとうございます。
AT中のみ揃えられるシングルボーナス…なるほど。
ということは、6号機は子役優先なので通常時はシングルボーナスが揃えられないので通常子役⇨ボーナスの順番で揃う。
AT中は通常子役、シングルボーナス⇨ボーナスの順番で揃う。シングルボーナスの確率次第ではボーナスを引いていてもかなり引っ張られるということになりますね。

それを考えると確率が悪い方がお得ということかな。
疑問はボーナス役の払出はゼロ枚だから見た目上はハズレ⇨子役のイメージですが連続して子役そろってました。
*動画確認せずに言ってます。すみません

通りすがり

シングルボーナス成立時はビッグ、レギュラーのボーナスには当選していない。(正確にはシングルボーナス当選ですが。)
通常は取りこぼし、次ゲームは通常ゲーム。
ATでは取得して、次ゲームはボーナス払い出し。

仮にシングルボーナスが1/10くらいの確率で成立するとして・・・
通常の100ゲームでは、シングルボーナスが10回成立して、残りの90ゲームは役物(ビッグボーナス等)の抽選が受けられる。
だが、ATの100ゲームでは、シングルボーナスを10回取得して、払い出しに10ゲーム使うから、80ゲームしか役物抽選を受けられない。

だから、間延びした感じと言うか、ボーナス確率が下がっているように感じるのかなぁと、思っていたのです。
シングルボーナス中に役物抽選出来るなら、この話は単なる戯言です。(^^;

管理人

ボーナス重複確率は表記を見る限り一定ぽいのですがどうなんでしょうね。
まだA+ATをどのように実現しているのかも判明していないと思うので自分もよく分かりませんが…(^o^;

サラリーマンスロッター

戯れ言ですので忘れていただければとw
Aタイプのリアルボーナスが完全確率ではなくなったら確変機になってしまうので、規制見るまでもなくありえないですよねw
一つ言えるのはリアルボーナス中も1ゲーム2枚少し(実践上)なので出玉制限の部分は大丈夫だと思います。

匿名

4.5回打った程度の感想ですが、まどマギ2の出玉を抑えて当たりやすくした……というような台だなー、遊ぶにはいい台かなーなんて思います。低設定でも出る時は出ますし、間違いなく悪い台じゃないと思います

……いやまあまどマギ2で良くない?って言われると……うん……

管理人

もう少し導入が多く主要機種扱いで設定さえ入っていればかなり印象も違うかもですね。
他メーカーが真似できない仕組みと聞きましたが、A+ATの台がもっと出て欲しいと思います。

糞台

高確中強レア役引いてもczなかなかはいらない。
あとあんなのaボナじゃないだろ。
ハズレ多いしカットインの高確入れた所で青カットインしかでねーし。
まぁ期待通りの糞台でした。


言うほど遊べない。
ボーナス軽いかもしれないけど。
案の定atというかczはいらない。
あとボーナスの技術介入いらない。
この台は高確っていう言葉の意味知らないんじゃないか?
高確が仕事しない。糞台ではないけど一回打ってばあといいや

匿名

マイホ5台導入したけどもう客飛んでて土日&設定入れる日だったのに前日回転数複数台0
まあこの台どんなに事故っても一撃2400枚しか出ないART台みたいなもんだからしょうがないわな
そのくせして回転数は5号機ARTに毛が生えた程度しか回らず、設定6でも普通に4~5万負けられる
ART台に近い台と聞こえはいいが、6号機の少ない投資で遊べる長所を消して、5号機ARTにありがちな6確でも展開次第で数万負けるかもしれないリスクを持ってる台だもん
それと個人的にはA+ATを作れた、6号機ATに一石を投じる気があるのなら自社の公式キャラとかに逃げるなよって話だわオーイズミは
打ってて高設定でもプレミア引いても面白くもなんともねえから
シュタゲとかストパンとか喰霊零とかそこそこ有名な版権で出してたんだから
自信があるなら有名な版権を使って欲しかった
導入台数や版権からして良い台を作った、新しい6号機のスタイルを提案するという気を感じられない

管理人

ありゃ、もうそんな状況になっているのですね…。
システム的にはかなり「有り」だと思っているので今後も挑戦していって欲しいと思います。

匿名

有りだからこそ
何か逃げに感じるんですよね
そこそこの版権を使うとなると前作と比べられたりとかするから良い台にしようと思いが更に強くなると思うんですよ
自社の公式キャラを使ってる時点で期待はしてなかったですけど、悪くないなっては思いました。
高設定の挙動やプレミアも楽しかったですよ。
ただ、一回経験するともうつまんない。
やっぱ良台ってのはスペックだけじゃなくてコンテンツや演出も大事なんだなと
身勝手なのは分かってるんですけどね

詐欺

まず低設定は確率より圧倒的に強チェが来ない。1000ゲームで0回も当たり前。詐欺メーカーの台では勝てませんわ。

クソ

ボナ間2000ハマり。作ったやつ脳みそ腐ってんじゃね?ちゃんと確率計算して作ってるんか?これ。

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