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防空少女ラブキューレ スロット新台|天井・スペック・設定判別・解析・評価・PV動画

      2017/03/24 28件のコメント

防空少女ラブキューレ・TOP画像

KPEより2017年3月21日導入
新台スロット「防空少女ラブキューレ」のご紹介。

スペック・導入日・天井・解析・評価・PV動画など防空少女ラブキューレに関する情報を1ページにまとめ、随時更新で常に最新の情報をお伝えしていきます。

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スペック

スロットラブキューレの導入日や基本スペックについて。

導入日・機種概要

ラブキューレ・筐体画像

メーカー KPE
仕様 A+ART
ART純増 約1.0枚
(ボナ込1.9枚)
回転数/50枚 31G
導入日 2017年3月21日
導入台数 6,000台
天井 ボーナス間777G

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大当たり確率

設定 ボナ合算 ART 出玉率
設定1 1/199 1/364 97.2%
設定2 1/194 1/307 98.5%
設定3 1/189 1/339 101.7%
設定4 1/184 1/283 104.2%
設定5 1/179 1/307 107.8%
設定6 1/169 1/240 113.5%

ボーナス詳細

設定 BIG合算 REG BIGボーナスEX
設定1 1/284 1/669 1/2048
設定2 1/274
設定3 1/269 1/643
設定4 1/265 1/601
設定5 1/255
設定6 1/244 1/555

REG=SHOOTINGボーナス or 殲滅ボーナス

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天井

スロットラブキューレの天井や狙い目といった立ち回り情報。

天井の詳細

天井G数 ボーナス間777G
恩恵 ART

天井はボーナス間777G消化で勝利確定のCZへ突入。ARTを途中に挟んでもOK。なお、ART中に天井を迎えた場合はART終了後に勝利確定のCZへ突入する。

狙い目

作成中

ヤメ時

ボーナス・ART後に状態を確認してヤメ。

ただし、天井はボーナス間なのでART終了後にボーナス間でハマっている場合は続行。

朝イチ・リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぎ
内部状態 調査中 調査中
ステージ 女子寮

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設定判別

スロットラブキューレの設定差のある要素。

高設定確定演出

調査中。

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設定差

設定差のある小役

チェリー出現率に設定差が存在するがその差はわずかなのであまり意識しなくて良いレベル。

設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/81 1/192
2 1/81 1/189
3 1/80 1/189
4 1/80 1/188
5 1/79 1/187
6 1/78 1/183

CZ当選率

CZ突入率は偶数設定が優遇!

設定 CZ当選率
1 1/250
2 1/215
3 1/235
4 1/190
5 1/230
6 1/169

初当たり確率

設定 ボナ合算 ART初当たり
設定1 1/199 1/364
設定2 1/194 1/307
設定3 1/189 1/339
設定4 1/184 1/283
設定5 1/179 1/307
設定6 1/169 1/240

ボーナス終了画面

詳細はまだ明らかになっていませんがBIG中のデート告知選択時に水着やレア画面が出現すると高設定期待度が上昇!?

画面や条件などは下記「ボーナス終了画面」の欄を参照。

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打ち方・小役

リール配列

ラブキューレのリール配列

通常時の打ち方

①左リールにBAR図柄を枠上〜上段に狙う。右はフリー打ち。スイカテンパイ時は中リールに赤7を目安にスイカを狙う。

※右リールはBARがスイカの代用絵柄

小役の停止形と期待度

★はレア小役のおおよその期待度。

弱チェリー 強チェリー
弱チェリー
強チェリー
★★★
中段チェリー スイカ
中段チェリー
★★★★★
 スイカ
チャンス目 強ベル
チャンス目
★★★
強ベル
★★★★★

※チャンス目は上記以外にも複数の停止形が存在するが必ずフラッシュが発生するので見逃す心配は無い

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小役確率

小役 設定1~6
中段ベル 1/13107
中段チェリー 1/8192
スイカ 1/80
チャンス目 1/130
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/81 1/192
2 1/81 1/189
3 1/80 1/189
4 1/80 1/188
5 1/79 1/187
6 1/78 1/183

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フリーズ

フリーズの出現率や恩恵等。

出撃フリーズ

出現率 調査中
契機 調査中
恩恵 BIGボーナスEX
ARTストック×3
ソニックモード

通常時に突如フリーズ演出が発生すれば、7揃い確率が大幅にアップするプレミアBIG+ARTのストック3個+高状態の無限ARTのソニックモードが確定する。

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解析

通常時から大当たりまでの各種解析情報。

通常時の詳細

通常時はレア小役で状態移行やCZ・ボーナスを抽選。

内部状態

内部状態は高確と低確の2種類で高確中はCZ当選率がアップ。

ステージ

ステージ 期待度
女子寮
アミューズランド
お祭り会場 CZ高確 or CZ前兆
クライン司令室 CZ前兆

ステージは内部状態を示唆。

エネルギー

チャージリプレイ

チャージリプレイが成立するとエネルギーの獲得抽選。

通常時はエネルギーがMAXになればCZ確定!?

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CZ「空戦バトル」

CZ「空戦バトル」

継続G数 10G
ART期待度

全役で攻撃抽選。勝利すればART確定!

CZ中はチャージリプレイ成立でG数が回復しボーナスが成立すればARTも確定!

なお、CZバトル勝利時にエネルギーが残っていればART突入時にエネルギーptに加算される。

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BIGボーナス

BIGボーナス

図柄 赤7赤7黒7
黒7黒7赤7
獲得枚数 200枚

消化中は告知演出の異なる3タイプから選択可能。

チャンス告知

チャンス告知の7揃い

多彩なチャンスアップを搭載。カットイン時に7揃いでART確定!

カットイン 期待度

液晶左下のミニキャラが話せばチャンス。

完全告知

完全告知

金扉出現でART確定

デート告知

デート告知

告白されたらART確定!

デートで良い選択肢を選べば時間帯が経過し、夜になると告白のチャンス!

背景 期待度
昼-夕

ボーナス終了画面

詳細はまだ明らかになっていませんがBIG中のデート告知選択時に水着やレア画面が出現すると高設定期待度が上昇!?

画面や条件などは下記「ボーナス終了画面」の欄を参照。

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BIGボーナスEX

BIGボーナスEX

図柄 赤7揃い
獲得枚数 200枚

赤7揃いなら通常のボーナスより7揃い確率が約10倍に上昇するBIGボーナスEXに!

ART確定後は7揃いのたびにセット数をストック。

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SHOOTINGボーナス/殲滅ボーナス

シューティングボーナス・殲滅ボーナス

図柄 赤7赤7BAR
継続G数 ベル5回
獲得枚数 約50枚

成立役によって報酬が変化!黒<赤<ハートと期待度が上昇していく。

チャージリプレイ成立なら的の更新&報酬をゲット!ハズレが成立すればハートゾーン突入となりARTの複数セットも狙える大チャンス!

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ART中のボーナス

ART中にボーナスを引いた場合はチャージレベルのアップ抽選が行われる。

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ART解析

ARTや特化ゾーンの詳細。

ART「絶対空域」

ART「絶対空域」

純増 約1.0枚
タイプ セット継続型

消化中はチャージレベルを上げてエネルギーをゲット!G数消化後はエネルギーを使用して敵とのバトルに挑み勝利すれば上乗せor特化ゾーンへ。

ART準備中

ART準備中は長く続くほどチャンス!

  • 30G以上継続で以降10G毎…エネルギー1pt
  • 70G継続…エネルギー2pt
  • 77G継続…毎Gエネルギーをチャージするスクランブルモードへ突入!

チャージレベル

チャージレベル

チャージレベルは液晶左上の色で示唆。レベルが上がるほどチャージリプレイ出現率がアップする!

レベル エネルギー獲得率
Lv1(青)
Lv2(緑)
Lv3(赤)

セットストック

ART中はレア小役でセット数のストック抽選。仲間が合流でストック確定。

セットストック時はエネルギーの消費無しで次のセットへ!

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ART中「空戦バトル」

ART中「空戦バトル」

絶対空域のG数消化後に突入。

1G毎に1つのエネルギーを消費して継続抽選。エネルギーが無くなった場合は与えたダメージに応じて継続抽選が行われる。

バトルの基本ルール

バトル中の成立役に応じて抽選。

  • ベル…チャンス
  • レア小役…大チャンス
  • ボーナス…撃破濃厚

バトル中に仲間が参戦すればチャージエネルギーを消費する事なく継続!

バトル勝利時の報酬

バトル勝利時は「上乗せ」「にゃんにゃんぱにっしゅ!!」「なでなでラブキューレ」のいずれかを獲得!

末尾が3・7・0のセットは「にゃんにゃんぱにっしゅ!!」以上が確定!

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にゃんにゃんぱにっしゅ

にゃんにゃんぱにっしゅ

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 ART突入時
継続バトル勝利時の一部
上乗せG数 30〜200G

敵を御仕置してゲーム数とエネルギーを上乗せ!

  • 発射台…期待度低
  • 雲海…期待度中
  • 大気圏突破…3桁上乗せ!?

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なでなでラブキューレ

なでなでラブキューレ

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 ART突入時
継続バトル勝利時の一部
上乗せG数 50〜520G

戦いぬいた娘を褒めてゲーム数とエネルギーを上乗せ!

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無限ART「フルバーストモード」

無限ARTフルバーストモード

役割 無限ART
突入契機 ART中のBAR揃い
終了契機 ボーナス成立

ART中にBAR揃いが成立すれば無限ART「フルバーストモード」へ突入!

次回ボーナスまで継続!

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スクランブルモード

スクランブルモード

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 ART準備中が77G以上継続
終了契機 ART突入

ART準備中が77G以上継続するとスクランブルモードへ突入。

この間はARTに突入するまで毎ゲーム高確率でエネルギーをチャージ!

な、この準備中のハマりゲーム数はボーナスではリセットされない。

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ソニックモード

ソニックモード

継続G数 ボーナス迄
契機 BAR揃い

次回ボーナスまで継続する無限ART+チャージレベル3で毎G高確率でエネルギー獲得抽選が行われるソニックモードとなる。

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演出情報

演出の法則や期待度など。

ボーナス終了画面

BIG中のデート告知選択時はボーナス終了画面がレア画面や敵キャラ画面に変化する可能性有り。

  • ノーマル画面…通常
  • レア画面…設定示唆
  • 水着画面…設定示唆
  • 敵キャラ…次回CZの敵キャラを示唆

レア画面は選択したキャラによって変化し、敵キャラなら次回CZの出現キャラを示唆しているので期待度の高いマイアやショートが出現した場合はチャンス

あい選択時 りおん選択時
あいレア画面!? りおんレア画面!?
つぐみ選択時 いちご選択時
つぐみレア画面!? いちごレア画面!?
水着画面
水着画面

夜ならレア画面出現率アップ!?

BIGでデート告知を選択すると3択にうまく答えると時間帯が朝<昼〜夕<夜と進む。夜ならレア画面出現率が上昇する。

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※上記内容は全て独自調べ

参考「防空少女ラブキューレ|公式サイト

評価・感想・PV動画

スロットラブキューレの評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

KPEオリジナルコンテンツのパチスロ。

空を飛びながら戦う女性キャラの姿はまんま同社のパチスロ「スカイガールズ」そのもの。

コンセプトとなっている「終わる気がしなーい」といったセリフ等もスカガでも聞いた気がするので、ほぼスカイガールズ3といっても差し支えない機種ではないでしょうか。

内容は王道のA+ARTといった感じ。

ARTの純増が1.0枚と少なめなのでARTのロング継続+ボーナスのヒキが重要。出玉のイメージはマジハロ5なんかと近そうですね。

ラブキューレ筐体

最近見直しているKPEでスペックも割と好きな部類ですが、筐体パネルは攻め過ぎなような…(*_*)

PV動画

みんなの評価

スロットラブキューレに対する評価を大募集!

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みんなの評価(平均2.6) 
 12件
1件
1件
4件
4件
2件
黒マジョリカ

スカガ2が初代の劣化版ならこの台はそのスカガ2の劣化版とりあえず勝てる要素が見つからなかった
強いて良いところをあげるとボーナスが軽い事とボーナスの有無が最大2Gで解ること

名無し

いやいや普通には勝てんよこれ。15ポイント貯めても単発で終わる仕様はどうにかならんかね...
エヴァ勝利みたいに毎回ダメージ与えられる仕様ならまだいいのだが、空戦バトルでの一番強いやつが、あまりにダメージ入らん。
設定が低いとボナも引けないし、ちゃんと設定入れるホールじゃないと勝負できんね。

まぁ事故は無いことは無いから、それ待ちかな。

俺は神だ

昨日打ってきたけど、ART35連して3400枚出たよ?しかも途中から打って。コインの減りは確かに早いけど普通に勝てるよ。+4万円。
BAR揃いもしたし、赤7も4回位来たしボーナスも軽いしね。出玉が中々伸びないとか色々あると思うけど単に引きのせいでしょ。クソ台思うのは早くね?今日も打ちに行って貴様ら凡人に勝利の報告でもしてやるから楽しみにしてな。雑魚共が。

匿名

コー〇ギアス2にすごく似てると思いました。
ただART中のレア役がボナ付きでないとほぼ仕事しません。
特化ゾーンもないので引き損感やばい。
ボーナス引くとモードUP抽選と準備中と上乗せの3つがおいしい。
むしろボーナス引かないと増えなさすぎですね・・・
100ゲーム継続してて49枚とかやばいと思いました。
あと継続バトルにもレベルあるのか2~4個と10個以上と差がすごい。
わかりませんがそこまでARTに依存しすぎないようになってるのかな・・・
CZ→ART→REG→上乗せ30→ART3セット→BIG→ART終了で500枚弱。
目指せプラマイゼロな台だと思いました。

これはクソ台かな?

2800g回しましたがまずチャンス目が7回しか落ちない上
ボーナスが5回のartが3回なので間違いなく低設定は
話にすらなりません。
本気で2度と打ちません

M&M

昨日7000回転程回してきました。
ほぼARTでボーナスは6の解析通りの数値。EX3回と無限でうまくハマってエネルギーを貯めれたこともあり一撃6400枚程出ました。
左上のエネルギー?は途中からずっと99カンスト状態で、キャラストックも10個超ありました。
抜けた後もある程度回しましたがARTはほぼ単発で全く吹く気配がありませんでした。
壊れないと出る気がしない印象でした。

パチもん

私は打っていませんが、 レビューを見てマイホデータをみましたが、かなり厳しいですね。
3台導入で2日稼働、1日6000回以上どれも稼働してますが、払出で1台も1000枚を越えてません、全台オールマイナス。何処ぞのインフィであった、タイマーなんですかね?

むむっ

今日五千回転ぐらい回しましたが、ARTは6回入って500-900枚でした。ボーナス引けないと全然増えないしすぐ終わりますね。通常で中チェも引いたけど、恩恵はART確定?ぐらいですかね?

フリーズ引きたい

養分乙

いくら負けたんだコイツw

この台を打ってはいけません

どこに割をさかれてるのか全く分からない台です
ボーナス間天井はありますが恩恵は単発ARTのみで準備でハマれば余裕でマイナスです
ART間天井はないので普通に2000Gぐらいハマります
CZ当選率は設定1の公表値を余裕で下回りますそれも天井CZ込みでです
CZ成功率の解析値は出てませんが多分今後も出ないでしょうあまりにも低すぎるので
そしてARTの性能ですが一日回してレベル緑がたった2回あとは全部レベル青
初期G数がほぼ30G前後で勝負玉はほぼ最低保障の3個です
一日回した結論は継続バトル時にボーナスを引く以外続きません
どれだけ強レア役を引こうがベル連打しようが無意味です
勝負玉のある数G以内に1/200のボーナスを引く事を考えたら99%単発は誇張とも言えません
無限ARTは一度も引けませんでしたが多分引いても即ボーナス終了というKPEのお家芸が待ってると推測されます
一日回して最高獲得枚数が350枚というのはA+ART機では新内規でもダントツの無理ゲーかと思います
少なくとも私はもう二度と打ちませんしKPEの台も金輪際触りません

K

玉集めてARTの最後に継続抽選・・・

最近はどこの台もこんなのばっかりですね・・・

スカイガールズ好きだから打ちますケド

スイガ

スカガ大好きでした!
あまり変わっていないようなので期待!!

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投稿されたコメント(28件)

  1. 匿名 より:

    回らないしボナ重いしどうやって勝つか分からない

    •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      割と当たりは軽い部類のスペックですが、展開次第ですね。

      •  (0)
  2. ルード より:

    通常時全然回せなかったですが、ボーナスからの七揃いからここまで頑張れました。
    最高、82個エネルギーありましたが、継続バトル中なにか引くか、ベルで一撃撃破出来ないといくらあってもあっさり終わるイメージ。ストックもあんまりしないイメージでした。ART中2回抽選チェ引きましたが、恩恵は通常ビッグとストック一つくらい。モードマックスとかの恩恵も欲しかったなぁ。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      4000枚おめでとうございます(^o^)
      中段チェリーは1/8192と軽めなので恩恵は弱そうですね…

      •  (0)
    • ルード より:

      中チェの画像も貼っときます。
      てかなでなでラブキューレですら52が最高上乗せなんですが。強チェ引こうがスイカ引こうが60すら無かった…。どういう継続抽選なんだろう。

      •  (0)
  3. ゆら より:

    ART中に中段ベル引いてボーナス確定画面出てからの次ゲームで中段チェリー。。。無知ですいませんがこれは仕様?ってくらい恩恵なかったですˆ̑‵̮ˆ̑

    •  (0)
    • 匿名 より:

      ボーナスが入れば制御が変わるので、ただのチェリーでも中段に止まるのかも知れません

      •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      リアルボーナス搭載機は基本的にボーナス成立後のレア小役は無駄ヒキになってしまいます…
      嫌なタイミングで引いてしまいましたね(;_;)

      •  (0)
  4. 匿名 より:

    まだタイマーとか言う馬鹿いるのかw

    •  (0)
  5. ふみちゃん より:

    低設定でもまだなんとかなる台で楽しかったです。
    如何にEXボーナス引けるかが勝負どころですね

    継続バトルもリプレイで吹っ飛ばすこともあるのには驚きでした

    マーファイといい、G1といいKPEは褒め称えたい!

    •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      リプレイでも期待出来るのは良いですね!
      確かに最近のKPEは頑張っている気がします…!

      •  (0)

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