喰霊 零-運命乱- スロット 新台 スペック 天井 解析 設定 フリーズ 評価

スロット喰霊零 運命乱©2008 瀬川はじめ/[喰霊-零-]製作委員会

2019年12月2日導入。藤商事の新台スロット「喰霊 零-運命乱-(うんめいのみだれ)」の解析・最新情報まとめページになります。天井・設定判別・フリーズ・PV動画など、パチスロ喰霊 零-運命乱-の情報を全て随時更新でお伝えしていきます。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

喰霊 零-運命乱- 筐体画像

機種名 喰霊 零-運命乱-
メーカー 藤商事
仕様 AT(6号機)
AT純増 約4.0枚
ATタイプ 疑似ボーナス連チャン
回転数/50枚 49.9G
コイン単価(設定1) 2.7円
天井 20周期

導入日

導入日 2019年12月2日
導入台数

大当たり確率・機械割

設定 ボナ初当り 出玉率
設定1 1/349.7 97.5%
設定2 1/315.7 99.2%
設定3 1/290.3 100.9%
設定4 1/252.1 102.9%
設定5 1/213.1 105.2%
設定6 1/168.3 108.8%

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天井

スロット喰霊 零の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井G数 20周期目零カウンター発動
(約750G)
恩恵 発動成功…CZ「復讐行方」
発動失敗…CZ「零チャレンジ」
天井までの
推定投資額
約16,000円

20周期目の零カウンター到達で天井となる。その際に発動に成功すれば上位CZ「復讐行方」、失敗でCZ「零チャレンジ」へ。ATおよびボーナス当選が約束される訳では無いので注意。周期数は液晶の右下に表示。

やめ時

引き戻しZONE終了後にシナリオ示唆演出を確認してヤメ。メニュー画面が色付きなら高シナリオを示唆。SDキャラにも注目。詳細は下記「周期シナリオ」の欄を参照。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
有利区間 リセット 引き継ぐ
零カウンター 非表示
ステージ 学校ステージ

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設定判別

スロット喰霊 零の高設定確定演出や設定差のある要素。

ボーナス中のキャラ紹介

ボーナス中のキャラ紹介

喰霊ボーナス(青7揃い)中の終盤に2人のキャラが紹介されるがその組み合わせで設定を示唆。組み合わせパターンは膨大ですが以下のパターンは必ず抑えておいて下さい。

抑えておくべきポイント
冥(紫) 設定2以上確定
黄泉(赤)
神楽(赤)
特定の設定を否定 or
高設定期待度アップ or
設定4以上確定
三途河(金) 設定5以上確定

組み合わせパターン

1人目 2人目 示唆内容
神楽 黄泉 設定3否定
設定1否定
黄泉(赤) 設定1否定
三途河(金) 設定5以上
黄泉 神楽 設定2否定
桜庭or紀之 設定1否定
神楽(赤) 設定2否定
三途河(金) 設定5以上
ナブー
or
岩端
室長or桐 偶数設定示唆
設定1否定
神楽(赤)or黄泉(赤) 高設定示唆
三途河(金) 設定5以上
紀之
or
桜庭
室長or桐 偶数設定示唆
設定1否定
黄泉 設定1否定
神楽(赤) 高設定示唆
黄泉(赤) 設定4以上
三途河(金) 設定5以上
神楽(赤) 黄泉 設定1否定
黄泉(赤) 設定5以上
三途河(金) 設定6
黄泉(赤) 神楽 設定1否定
神楽(赤) 設定5以上
三途河(金) 設定6

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共鳴ZONE終了画面

ボーナス後に突入する「共鳴ZONE」終了画面に設定示唆パターンが存在!なお、喰霊ボーナス終了画面でも同様の画面が出現するので混同しないよう注意。

終了画面 示唆内容
黄泉&神楽(夕) 黄泉&神楽(夕)
→設定2以上確定
神楽&剣輔 神楽&剣輔
設定4以上確定

終了画面の振り分け

朝イチ1回目は設定示唆パターンの出現率が優遇。

設定変更後1回目の振り分け
設定 デフォルト 黄泉&神楽(夕) 神楽&剣輔
1 100%
2 80.0% 20.0%
3 80.0%
4 70.0% 10.0%
5 70.0%
6 65.0% 15%
設定変更後2回目以降の振り分け
設定 デフォルト 黄泉&神楽(夕) 神楽&剣輔
1 100%
2 95.0% 5.0%
3 95.0%
4 92.5% 2.5%
5 92.5%
6 90.0% 5.0%

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【重要】三途河ステージ移行率

三途河ステージ

共鳴ZONE終了後の引き戻しゾーンである「三途河ステージ(フェイク)」の移行率に特大の設定差が存在。

設定 通常ステージ 三途河ステージ
1 79.0% 9.9%
2 72.4% 15.2%
3 68.9% 18.0%
4 61.3% 24.2%
5 51.0% 32.4%
6 38.4% 42.6%

その他の設定差

シナリオ選択率

シナリオの選択率に設定差が存在。シナリオ4〜6の選択率は設定1〜設定6で合算約16%〜48%と非常に大きな差があるので注目。

設定 シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3
1 64.1% 7.0% 12.5%
2 53.9% 11.7% 12.5%
3 48.4% 12.5% 12.5%
4 41.0% 14.1% 12.9%
5 32.4% 15.6% 12.9%
6 20.3% 18.8% 12.9%
設定 シナリオ4 シナリオ5 シナリオ6
1 4.7% 7.0% 4.7%
2 8.6% 7.0% 6.3%
3 9.4% 9.4% 7.8%
4 12.5% 10.2% 9.4%
5 15.6% 12.5% 10.9%
6 21.5% 14.1% 12.5%
シナリオの見極め方

シナリオ4と6は天井が10周期となるので頻繁に超えるようなら注意が必要。シナリオ5は天井15周期&前半の上位CZ割合が高いシナリオ。

シナリオと周期別のCZ期待度
周期 1 2 3 4 5 6
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 天井 天井
11
12
13
14
15 天井
16
17
18
19
20 天井 天井 天井

※◎はCZ期待度が高め、★は成功で上位CZ「復讐行方」へ!?

- 閉じる

高確・CZ・ボーナス抽選

共通1枚役とレア小役成立時に高確・CZ・ボーナスの抽選が行われ当選率は高設定ほど優遇。共通1枚役からの謎ボーナスが確認できれば高設定期待度がアップ

低確滞在時
共通1枚役
設定 高確 ボーナス
1 0.8% 0.01%
2 1.6% 0.05%
3 2.0% 0.07%
4 2.0% 0.10%
5 2.7% 0.15%
6 3.1% 0.27%
スイカ
設定 ガセ前兆 喰霊
チャンス
特戦四課
MODE
1 0.8% 0.8% 0.8%
2 1.2% 0.8% 0.8%
3 1.2% 1.2% 0.8%
4 1.2% 1.6% 0.8%
5 1.2% 2.0% 0.8%
6 1.6% 2.3% 0.8%
弱チェリー
設定 高確 ボーナス
1 30.1% 0.4%
2 37.5% 0.4%
3 39.5% 0.8%
4 50.0% 0.8%
5 52.0% 1.2%
6 57.8% 1.2%
強チェリー・強ベル
設定 ガセ前兆+
高確
ガセ前兆 喰霊
チャンス
ボーナス
1 7.8% 53.9% 37.5% 0.8%
2 14.5% 46.9% 37.9% 0.8%
3 17.2% 43.0% 39.1% 0.8%
4 25.0% 30.5% 43.0% 1.6%
5 27.3% 23.4% 46.9% 2.3%
6 35.2% 12.9% 48.8% 3.1%
チャンス目
設定 ガセ前兆+
高確
ガセ
前兆
喰霊
チャンス
特戦四課
MODE
ボーナス
1 13.3% 72.3% 13.3% 0.8% 0.4%
2 17.6% 66.4% 14.8% 0.8% 0.4%
3 20.3% 59.0% 19.5% 0.8% 0.4%
4 25.0% 46.9% 26.6% 0.8% 0.8%
5 30.9% 37.1% 30.5% 0.8% 0.8%
6 36.3% 30.1% 31.3% 0.8% 1.6%
高確滞在時

高確率中は共通1枚役以外設定差なし

共通1枚役
設定 ボーナス
1 0.01%
2 0.05%
3 0.07%
4 0.10%
5 0.15%
6 0.27%
成立役 ガセ
前兆
喰霊
チャンス
特戦四課
MODE
ボーナス
強チェリー
強ベル
34.4% 62.5% 3.1%
チャンス目 62.5% 35.2% 0.8% 1.6%
スイカ 1.2% 2.3% 0.8%
弱チェリー 1.2%

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喰霊チャンスの初期ポイント

高設定ほどCZ「喰霊チャンス」突入時の初期ポイント振り分けが優遇。

設定 平均初期pt
1 2.2pt
2 2.9pt
3 3.2pt
4 3.6pt
5 4.6pt
6 7.2pt

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設定差のある小役

弱チェリーと強ベルの出現率に設定差が存在。

設定 弱チェリー 強ベル
1 1/89.8 1/1310.7
2 1/88.0 1/1310.7
3 1/84.0 1/1170.3
4 1/79.9 1/1129.9
5 1/77.1 1/1029.3
6 1/74.5 1/923.0

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CZ当選率

CZは2種類存在し、いずれも高設定ほど突入率が優遇!

設定 喰霊チャンス 復讐行方
設定1 1/227.2 1/2743.5
設定2 1/219.5 1/2627.9
設定3 1/207.2 1/2317.4
設定4 1/190.7 1/2079.8
設定5 1/181.9 1/1800.1
設定6 1/188.5 1/1222.5

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打ち方

打ち方の解説。

リール配列

喰霊零 運命乱 リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
・右リール中段にリプレイ以外…強チェリー
・右リール中段にリプレイ停止…弱チェリー

【左リール下段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
・ベル小Vなど…チャンス目A

【左リール上段にスイカ停止】
右リールをフリー打ち、中リールにBAR図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・中段ベル揃い…強ベル
・スイカハズレ…チャンス目B

【左リール上段に赤7停止】
中・右リールフリー打ち
・スイカハズレ…チャンス目B
※左リールの目押しが遅かった場合はチェリーの取りこぼしでも停止!?

AT(ボーナス)中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、非発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

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解析

通常時からAT中までのゲームフロー。

小役確率

小役 出現率
スイカ 1/73.1
強チェリー 1/297.9
チャンス目A 1/257.0
チャンス目B 1/257.0
設定 弱チェリー 強ベル
1 1/89.8 1/1310.7
2 1/88.0 1/1310.7
3 1/84.0 1/1170.3
4 1/79.9 1/1129.9
5 1/77.1 1/1029.3
6 1/74.5 1/923.0

通常時の抽選

通常時は「零カウンターシステム」からCZを経由して疑似ボーナス当選を目指す。零カウンターはレア小役不要のCZ抽選システムとなっており約500円に1回はCZ獲得のチャンスが訪れる!?

零カウンター詳細

毎ゲーム第3ボタン停止後にポイントを減算していき「零」に到達した次ゲームのレバーでCZを抽選!リプレイ or レア小役が成立すれば「零カウンター」発動となりCZ期待度は約44%!

  • 演出失敗→次周期へ
  • 演出成功→CZ「喰霊チャンス」
  • 演出大成功→上位CZ「復讐行方」
周期の減算

カウンターは毎ゲーム1以上減算。リプレイなら2以上!

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ステージ/前兆詳細

出勤ステージは高確滞在 or 前兆を示唆。三年前ステージ滞在中は零カウンター発動でチャンス!!?探索ZONEはCZ or ボーナスの前兆ステージ。

ステージ 期待度
対策室
学校
出勤
出勤ステージ
前兆 or 高確示唆
三年前
三年前
零カウンター発動で
チャンス
探索ZONE
探索ZONE
前兆ステージ
探索ZONE

探索ZONEは最終的に発展する連続演出成功でCZ or ボーナス濃厚。

- 閉じる

周期シナリオ

零カウンターによるCZの抽選はシナリオで管理。シナリオを推測してアツい周期を把握するのが重要。現在の周期数は液晶の右下に表示。

シナリオ一覧

AT終了後3周期以内のCZ期待度は50%以上!?

周期 1 2 3 4 5 6
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 天井 天井
11
12
13
14
15 天井
16
17
18
19
20 天井 天井 天井

※◎はCZ期待度が高め、★は成功で上位CZ「復讐行方」へ!?

零カウンター成功時のCZ期待度
シナリオ 期待度 振り分け
喰霊チャンス 復習行方
15.6% 100%
63.7% 99.4% 0.6%
50.4% 100%

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シナリオ選択率

設定 シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3
1 64.1% 7.0% 12.5%
2 53.9% 11.7% 12.5%
3 48.4% 12.5% 12.5%
4 41.0% 14.1% 12.9%
5 32.4% 15.6% 12.9%
6 20.3% 18.8% 12.9%
設定 シナリオ4 シナリオ5 シナリオ6
1 4.7% 7.0% 4.7%
2 8.6% 7.0% 6.3%
3 9.4% 9.4% 7.8%
4 12.5% 10.2% 9.4%
5 15.6% 12.5% 10.9%
6 21.5% 14.1% 12.5%

- 閉じる

シナリオ示唆演出

SDキャラ

SDキャラが神楽では無く「黄泉」や「冥」なら零カウンター発動でチャンス!シナリオを推測するヒントにもなる!?

シナリオ示唆演出
SDキャラが黄泉
黄泉
零カウンター発動で
期待度50%以上
SDキャラが冥
冥
零カウンター発動で
確定
零カウンターが
赤や紫に燃える
ロングフリーズのチャンス
三年前ステージ 零カウンター発動時で
期待度アップ
連続演出終了後のアイキャッチ

連続演出終了後のアイキャッチが「冥」ならその周期 or 次周期で零カウンター発動でCZ以上が濃厚!

メニュー画面

メニュー画面を開くと通常はモノクロ背景だが、色付きの背景なら上位シナリオを示唆。

※上位シナリオが確定する訳ではないので注意

- 閉じる

状態・CZ/ボーナス抽選

通常時は共通1枚役とレア小役成立時に高確移行抽選、CZ・ボーナスの抽選が行われ当選率は高設定ほど優遇されている。

各抽選の詳細

低確滞在時
共通1枚役
設定 高確 ボーナス
1 0.8% 0.01%
2 1.6% 0.05%
3 2.0% 0.07%
4 2.0% 0.10%
5 2.7% 0.15%
6 3.1% 0.27%
スイカ
設定 ガセ前兆 喰霊
チャンス
特戦四課
MODE
1 0.8% 0.8% 0.8%
2 1.2% 0.8% 0.8%
3 1.2% 1.2% 0.8%
4 1.2% 1.6% 0.8%
5 1.2% 2.0% 0.8%
6 1.6% 2.3% 0.8%
弱チェリー
設定 高確 ボーナス
1 30.1% 0.4%
2 37.5% 0.4%
3 39.5% 0.8%
4 50.0% 0.8%
5 52.0% 1.2%
6 57.8% 1.2%
強チェリー・強ベル
設定 ガセ前兆+
高確
ガセ前兆 喰霊
チャンス
ボーナス
1 7.8% 53.9% 37.5% 0.8%
2 14.5% 46.9% 37.9% 0.8%
3 17.2% 43.0% 39.1% 0.8%
4 25.0% 30.5% 43.0% 1.6%
5 27.3% 23.4% 46.9% 2.3%
6 35.2% 12.9% 48.8% 3.1%
チャンス目
設定 ガセ前兆+
高確
ガセ
前兆
喰霊
チャンス
特戦四課
MODE
ボーナス
1 13.3% 72.3% 13.3% 0.8% 0.4%
2 17.6% 66.4% 14.8% 0.8% 0.4%
3 20.3% 59.0% 19.5% 0.8% 0.4%
4 25.0% 46.9% 26.6% 0.8% 0.8%
5 30.9% 37.1% 30.5% 0.8% 0.8%
6 36.3% 30.1% 31.3% 0.8% 1.6%
高確滞在時

高確率中は共通1枚役以外設定差なし

共通1枚役
設定 ボーナス
1 0.01%
2 0.05%
3 0.07%
4 0.10%
5 0.15%
6 0.27%
成立役 ガセ
前兆
喰霊
チャンス
特戦四課
MODE
ボーナス
強チェリー
強ベル
34.4% 62.5% 3.1%
チャンス目 62.5% 35.2% 0.8% 1.6%
スイカ 1.2% 2.3% 0.8%
弱チェリー 1.2%
ガセ前兆中

ガセ前兆の「探索ZONE」中はレア小役でCZ本前兆への書き換え抽選が行われている。

小役 書き換え当選率
弱チェリー 0.4%
スイカ 0.8%
チャンス目 31.3%
強レア小役 50.4%

- 閉じる

CZ「喰霊チャンス」

喰霊チャンス

役割 ボーナスへのCZ
継続G数 ハズレ5回成立まで
期待度 40.3%

小役でポイントを抽選。ポイントがそのまま期待度となり、最終的にバトルに勝利すれば喰霊ボーナス確定!

喰霊チャンスの詳細

喰霊チャンスの当選率
設定 当選率
設定1 1/227.2
設定2 1/219.5
設定3 1/207.2
設定4 1/190.7
設定5 1/181.9
設定6 1/188.5
初期ポイント

高設定ほど初期ポイントの振り分けが優遇。

設定 平均初期pt
1 2.2pt
2 2.9pt
3 3.2pt
4 3.6pt
5 4.6pt
6 7.2pt
ポイント抽選
獲得pt リプレイ ベル 弱チェリー
+10 94.1% 87.1% 74.6%
+15 11.3%
+20 5.1% 0.4% 25.0%
+30 0.4% 0.8%
+40 0.4%
+50 0.4% 0.4%
+100
獲得
pt
スイカ チャンス目 強チェリー
/強ベル
+10
+15 87.1%
+20 68.8%
+30 12.5% 25.0% 50.0%
+40 37.5%
+50 0.4% 5.9% 6.3%
+100 0.4% 6.3%
連続演出の勝利期待度
演出 期待度
神楽vsカテゴリD 21.6%
黄泉vs土蜘蛛 42.4%
神楽&黄泉vs天井嘗 69.2%
神楽&黄泉vs山彦 92.0%
100%到達後の抽選

ポイントが100に到達するとボーナスが確定。その後は超過分でボーナスの昇格を抽選。内部的に155%を超えるとエピソードボーナスが濃厚!

CZ成功時のボーナス振り分け

CZ成功時はその時の「%」に応じてボーナスを振り分ける。

成功時の% 赤7 青7 エピボ
10% 59.1% 36.4% 4.5%
11~20% 98.0% 2.0%
21~30% 98.6% 1.4%
31~45% 98.2% 1.8%
46~60% 98.7% 0.7% 0.7%
61~75% 99.0% 0.5% 0.5%
76~95% 94.3% 4.9% 0.8%
96~149% 59.4% 37.5% 3.1%
150%以上 100%

- 閉じる

CZ「復讐行方」

復讐行方

役割 ボーナスへの上位CZ
継続G数 15G
期待度 67.6%

開始時と消化中のリプレイ・レア小役で一撃勝利抽選!成功時は「罪螺旋」へ突入。

復讐行方の詳細

当選率
設定 当選率
設定1 1/2743.5
設定2 1/2627.9
設定3 1/2317.4
設定4 1/2079.8
設定5 1/1800.1
設定6 1/1222.5
復讐行方消化中のボーナス当選率
小役 当選率
開始時の抽選 5%
リプレイ 20%
弱チェリー 25%
スイカ 31%
チャンス目 75%
強チェリー
強ベル
100%

- 閉じる

CZ「特戦四課MODE」

特戦四課MODE

役割 プレミアCZ
継続G数 1STEP=5G
期待度 77%

突破率約90%のSTEPを3段階突破で特戦四課ボーナスが確定!?

特戦四課MODEの詳細

当選率
設定 当選率
設定1 1/8845.8
設定2 1/8765.2
設定3 1/8864.2
設定4 1/8895.9
設定5 1/8968.2
設定6 1/9008.3
消化中の抽選

レア小役が成立すればそのSTEPは突破が濃厚!

- 閉じる

ロングフリーズ

喰霊零 ロングフリーズ

出現率 通常時 1/28000
高確率 1/123
契機
恩恵 葵上
期待枚数 約1300枚

ロングフリーズが発生すれば葵上が確定!零カウンターが赤や紫に燃えている場合はロングフリーズの高確率状態。

フリーズ高確抽選

零カウンターをセットする際(周期開始時)にフリーズ高確への移行を抽選。当選率は零カウンターの失敗回数が増えるほど上昇!

連続失敗(周期) 移行率
1〜10回 0.4%
11〜14回 0.8%
15〜20回 9.8%

AT解析

疑似ボーナス(AT)・特化ゾーン・引き戻しゾーンなどの詳細解析。

喰霊ボーナス

喰霊ボーナス

図柄 赤7/赤7/赤7
青7/青7/青7
純増 約4.0枚
継続G数 赤7…20G(約80枚)
青7…30G(約120枚)

喰霊ボーナス中は「零チャレンジ」に挑戦。零チャレンジに成功すれば引き戻しゾーン中にナビが発生するようになり出玉減少区間が出玉増加区間(純増約0.8枚)に変化!

零チャレンジ詳細

押し順ベルがそれぞれリール横のアイコンに対応。6種類の押し順ベルを全てコンプリートすれば「共鳴ZONE零」へ。成功時の一部で特化ゾーン「運命乱」へ突入する事も。成功後は点灯したベルでMISSIONストックのエクストラ状態に昇格!

零チャレンジ成功時の移行先
抽選 共鳴ZONE零 運命乱
下記以外 99.6% 0.4%
確定ミッション保持+
共鳴ZONE零当選時
80.4% 19.6%

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ボーナス消化中の抽選

MISSIONストック当選率

喰霊ボーナス中はリプレイ・レア小役でミッションのストックを抽選。成功濃厚の確定ミッションをストックする事も。獲得したミッションのロゴがレインボーなら確定ミッション!

小役 ミッション
ストック
確定ミッション
ストック
リプレイ 0.8%
弱チェリー 0.8%
スイカ 10.2% 3.1%
チャンス目 26.6% 12.5%
強レア小役 50.0% 50.0%

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超エクストラチャレンジ

突入率
3%

エクストラチャレンジ突入時の3%で獲得するミッションが全て確定ミッションとなる「超エクストラチャレンジ」に突入。見た目上では判別できないが1個目のストックが確定ミッション(虹)なら超エクストラチャレンジ!?

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共鳴ZONE(零)

共鳴ZONE

役割 引き戻しゾーン
継続G数 30G
継続期待度
共鳴ZONE
(ナビ無し)
神楽ステージ 65%
黄泉ステージ 78%
共鳴ZONE零
(ナビ有り純増0.8枚)
神楽ステージ 79%
黄泉ステージ 89%

ボーナス後に突入する引き戻しゾーン。零チャレンジに成功していればナビが出現し、現状維持〜微増で引き戻しを狙う事が出来る。消化中はMISSION突入を抽選。MISSION成功でボーナス確定!

ミッション獲得抽選

共鳴ZONE(神楽)中のミッション獲得率
小役 ミッション 確定ミッション
リプレイ 34.4% 0.4%
弱チェリー 49.6% 0.4%
スイカ 66.4% 0.8%
チャンス目 96.9% 3.1%
強レア小役 37.5% 62.5%
共鳴ZONE(黄泉)中のミッション獲得率
小役 ミッション 確定ミッション
1枚役 0.4%
リプレイ 60.9% 1.6%
弱チェリー 74.2% 0.8%
スイカ 82.8% 4.7%
チャンス目 87.5% 12.5%
強レア小役 25.0% 75.0%

※MISSION当選時は最大4Gの前兆を経由して告知

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相打ちカットインの詳細

相打ちカットイン

相打ちカットイン出現時に6択に正解すると特化ゾーン「運命乱」へ突入!

カットイン発生抽選

相打ちカットインはベル入賞時に発生を抽選。同時にカットイン高確状態への移行抽選も行われる。超高確中なら約1/4.5で発生。共鳴ZONE零中のカットイン発生時はナビが出現する事も。

ベル成立時のカットイン発生率
状態 発生率
高確 1.2%
超高確 31.3%
ベル成立時のカットイン高確移行率
状態 高確へ 超高確へ
低確時 1.6% 0.4%
高確時 2.7%
その他のカットイン高確移行契機

ベル成立時の抽選に加え、ベル8回成立毎にもカットイン高確移行抽選が行われている。

ベル8回成立毎の状態移行率
高確へ 31.3%
超高確へ 2.0%
カットイン高確のゲーム数

高確移行時は滞在ゲーム数を振り分け。

G数 高確移行時 超高確移行時
5G 35.5%
10G 53.1% 94.1%
20G 10.9%
30G 0.4% 5.5%
100G 0.4%
カットイン(超)高確示唆
カットイン高確示唆演出
蝶が出現
(左からなら超高確の期待大)
ステージと異なるヒロインのセリフ
(前兆否定で高確濃厚)

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ヒロイン登場シナリオ詳細

共鳴ZONEで登場するヒロインはシナリオで管理。

シナリオ一覧
セット シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3
1 神楽 神楽 神楽
2 神楽 神楽 神楽
3 神楽 神楽 黄泉
4 神楽 黄泉 神楽
5 神楽 黄泉 神楽
6 神楽 神楽 神楽
7 神楽 神楽 黄泉
8 神楽 黄泉 黄泉
セット シナリオ4 シナリオ5 シナリオ6
1 神楽 黄泉 黄泉
2 黄泉 黄泉 黄泉
3 神楽 神楽 黄泉
4 黄泉 黄泉 黄泉
5 神楽 黄泉 黄泉
6 黄泉 神楽 黄泉
7 神楽 黄泉 黄泉
8 黄泉 黄泉 黄泉
シナリオ振り分け
シナリオ 初当り時 2周目以降
シナリオ1 75.0%
シナリオ2 10.9% 25.0%
シナリオ3 12.5% 25.0%
シナリオ4 0.8% 18.8%
シナリオ5 0.4% 18.8%
シナリオ6 0.4% 12.5%

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三途河ステージ

三途河ステージ

役割 引き戻しステージ
突入契機 共鳴ZONE終了時の一部
継続G数 最大32G
引き戻し期待度 約50%

共鳴ZONE終了時の一部で突入する引き戻しステージ。移行率には特大の設定差が存在。

共鳴ZONE後の移行先振り分け
設定 通常ステージ 三途河ステージ
1 79.0% 9.9%
2 72.4% 15.2%
3 68.9% 18.0%
4 61.3% 24.2%
5 51.0% 32.4%
6 38.4% 42.6%

MISSION

MISSION

役割 引き戻しCZ
継続G数 2〜3G
期待度 2G…33%〜
3G…46%〜

MISSIONは小役が揃えば大チャンス!ナビ有り時ならベルナビが出現しやすいため期待度アップ!?

抽選詳細

継続ゲーム数の振り分け

4G選択時は勝利確定!

G数 選択割合
2G 47.1%
3G 51.4%
4G 1.6%
成立役別のボーナス期待度
成立役 期待度
ベル入賞 23.4%
リプレイ 50.0%
スイカ 25.0%
弱チェリー 62.5%
チャンス目
強チェリー
強ベル
100%
ボーナス当選時の振り分け
ボーナス 選択割合
赤7揃い 70.1%
青7揃い 28.4%
エピソードボーナス 1.5%

※強チェリー・強ベル時は青7以上確定

格上げ抽選

ボーナス当選後は残りのゲーム数で格上げを抽選。

成立役 青7に昇格 エピボに昇格
強チェリー
強ベル
87.5% 12.5%
チャンス目 49.2% 0.8%
スイカ 12.5% 12.5%
弱チェリー 24.6% 0.4%
ベル 0.4%
リプレイ 9.4%
ミッション別のボーナス期待度
ミッション 期待度
斬撃ミッション 39.0%
神楽vs火車 43.0%
黄泉vs室長&桐 47.0%
桜庭&紀之vs魍魎 61.9%
乱紅蓮&黄泉vs岩端&ナブー 63.7%
霊力解放ミッション 71.3%
封印の儀 93.2%

※小役による書き換えも含んだ数値

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確定ミッションのストック個数振り分け

確定ミッション(虹)ストック時は状況などを問わず、契機に応じて最大5個までストックの振り分け抽選が行われる。

契機 1個 2個 3個 5個
リプレイ 99.6% 0.4%
ベル 99.2% 0.4% 0.4%
弱チェリー 98.0% 1.2% 0.4% 0.4%
スイカ 96.1% 3.1% 0.4% 0.4%
強チェリー
強ベル
95.3% 3.9% 0.8%
チャンス目 95.3% 3.9% 0.4% 0.4%

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エピソードボーナス

エピソードボーナス

図柄 BAR/BAR/BAR
純増 約4.0枚
継続G数 30G(約120枚)
備考 運命乱確定

エピソードボーナスは約120枚を獲得し、終了後は必ず特化ゾーン「運命乱」へ。

罪螺旋

罪螺旋

役割 疑似ボーナス
図柄
純増 約4.0枚
継続G数 30G(約120枚)
備考 終了後は黄泉ステージへ

黄泉ステージが確定となる疑似ボーナス。

特戦四課ボーナス

役割 プレミアボーナス
突入契機 特戦四課MODE成功
純増 約4.0枚
継続G数
備考 終了後は葵上へ

本機の最上位特化ゾーン「葵上」が確定となるプレミアボーナス!

運命乱

運命乱

役割 特化ゾーン
突入契機 共鳴ゾーン中の押し順当て成功
零チャレンジ成功の一部
エピソードボーナス終了後
突入率 約1/660(設定1)
継続G数 8G+α
平均ストック 6.4個
獲得期待枚数 約1200枚

8G+α継続し、毎ゲーム全役でMISSIONのストックを抽選!初当りの約8回に1回程度の割合で突入!?

ストック当選率

強レア小役成立なら確定ミッション!

小役 ミッション 確定ミッション
ベル 39.8% 10.2%
リプレイ 57.0% 43.0%
弱チェリー 75.0% 25.0%
スイカ 68.8% 31.3%
チャンス目 50.0% 50.0%
強レア小役 100%

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葵上

葵上

役割 特化ゾーン
突入率
(通常時の抽選)
約1/8300
突入契機 ロングフリーズ
特戦四課ボーナス終了後
継続G数 10G
平均ストック 10.6個
期待枚数 約1280枚

10G継続し、毎ゲーム全役でMISSIONのストックを抽選!

ストック当選率

ベルは77.7%でストックを獲得。それ以外はストック当選が濃厚となり強いレア小役ほど確定ミッションの割合が高い。

小役 ミッション 確定ミッション
1枚役 100%
ベル 52.7% 25.0%
リプレイ 59.0% 51.0%
弱チェリー
スイカ
50.0% 50.0%
チャンス目 25.0% 75.0%
強レア小役 100%

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動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

公式サイト

公開され次第追加。

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評価

評価や感想など。

管理人の感想

喰霊のスロット最新作が6号機で登場!スペックは純増4枚の疑似ボーナスを連チャンさせるタイプですが、ボーナス中のチャレンジに成功する事で「引き戻しゾーン中の出玉減少区間が純増0.8枚の微増区間に変化する」という点が新しいですね。ただボーナスの獲得枚数が80枚 or 120枚と非常に少ないのが気になる所…。仮に毎回微増区間に突入したとしても割と穏やかなグラフを描きそうな気がします。

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206 COMMENTS & REVIEW

おぎ

中間、中間、6
と計3回打ちました。

6号機なので、評価はホールの扱いに大きく依存する部分はあると思います。
中間でも打ち手の引きやエスパー次第で伸ばせる台だと思いました。
あと北斗やリゼロ のように予測をつけながら当たりを待つだらだらスロットと違い、ゼロカウンターや小役で常にチャンスがあるのはいいと思います。
あと探索ゾーン、CZなど無駄引きなどがなくしっかり作られているなと感じました。

6は完全に別の台でしたので、大してやれなくても出ます。
(とにかく引き戻しが強い、謎当たり、小役直撃など)
正直相当面白かったです。現行6号機で6が入るならホールなら間違いなくこの台を狙います。
私自身とても好きな版権で、
オーイズミ様の初代喰霊零は大好きでした。
今回は、スロットの実績も無に近い藤商事と
言う事で嫌な予感ばっかりしていましたが、
全体的に自力感強めの斬新なゲーム性と減算区画のプチAT搭載など
6号機では良台の部類かなと思います。

エスパー

ダメな時はとことんダメ
引きに左右されるので、引く設定でも他のらしい6号機より戦える気はしますね。
ボーナス中の6択集めも面白いので◯
エクストラミッション中にバコバコ上乗せするのが爽快です。
玉が出ないのは台のせい、玉が出るのは自分の引き。スロッターはそうゆう都合の良い人種が多いので、万人ウケはしない台だなとは思いました。

Donna

新台導入3日目に打ったときは喰霊チャンスにめったに入らないし、入っても子役が引けないか、運良く引けて75%になっても外れるという状況。信じがたいクソ台だと思いましたが、4日目の今日は4500枚でました。
なかなかチャンスゾーンに入らない感じはあったので今日もダメかと思いましたが、喰霊チャンス30%のバトル勝利で初赤7ボーナスゲット。その後全部飲まれて2万ほど打ち込んだところでBAR揃いからエピソードボーナスへ突入。運命乱でMISSIONを複数ストックして1000枚くらいまで伸ばす。
その後特戦四課MODEからプレミアムボーナス経由で特化ゾーン突入。その後も共鳴ZONEの押順当て正解で運命乱、零カウンター赤オーラでロングフリーズを引くなどして有利区間完走。
経験できていないのは罪螺旋と黄泉ステージだけ。設定が入っていれば非常に面白い台。
偶数設定示唆しか出ませんでしたので、もしかしたら6だったのかも。

匿名

今の6号機のいいところはメダル持ちが良いところとウンザリして速攻やめれるとこだよ笑
勝てる時は低投資でグングン伸びる、1万以上入れるのはもうダメ

匿名

猪木に比べりゃ相当楽しい
メダル減るけど絆のBT中BCみたいな
自力生き残り感ある
押し順ベルコンプリートも
揃ったあとに共通ベルで乗ると相当気持ちいい
6号機の中だとお気に入り
6択は黙って順押し、零カウンターもないものと
考えてる
千円40ゲーム前後なとこと即やめメダル排出音だけ
目立った不満

管理人

自力感で気持ち良い部分があると楽しいですよね。
メダルの払い出し音はホントやばいですね!
先日、2台離れた別の台で打っていたのですが凄い音が鳴ったのでフリーズか凄い特化ゾーン引いたかと思ったら席を立ってやめたので一瞬何が起こったのか分かりませんでした(笑)

管理人

ご報告ありがとうございます!
解析には無い挙動なのでどういった条件でそうなるのか調査してみますね。

ちんちこ

打ってて楽しいけどきつい。
零カウンター解放後のリプやレア役が1G前後にだいたい来るのでそれがストレスになりますね。

喰霊チャンスの%にもリゼロみたいに初期%の加算とかの設定差であるんじゃないかって読んでます。
あとはミッションからのリプでの当選率50%なんかもほんとに50%なん?って感じです。
共鳴ゾーン中もリプや弱チェスイカ引いても全くミッションに移行しません。
でも隣の5以上が出た台は恐ろしくミッション引いてましたが…本当にこの辺の当選率に設定差はないのだろうかって感じです。

まぁでも結局は80枚のループじゃ増えないので4桁目指すなら運命乱や葵上引かないと話にならないんじゃないかと思いますよ。
これが別の台なら★★ですけど初代にはお世話になったのでこの評価に致しました。
一応挫折するまでは打ち続けます。

広島の四番辛い

6でもエスパーが必要

エスパーできなければ6でも沼どころか天井ループの可能性すらでる。

高設定ほど天井は浅いけど天井=当たりではないので天井でも運ゲーがまってます。

全てを乗り越えた先に待ってるのは2000枚です。

冥姉さんが可愛くなかったら打たなかったよ…

管理人

重要な所でしっかり引けないと高設定でもツラそうですね。
逆を返せば引ければ低設定でもなんとかなるという事も…!?

Donna

新台導入3日目に打ったときは喰霊チャンスにめったに入らないし、入っても子役が引けないか、運良く引けて75%になっても外れるという状況。信じがたいクソ台だと思いましたが、4日目の今日は4500枚でました。

なかなかチャンスゾーンに入らない感じはあったので今日もダメかと思いましたが、喰霊チャンス30%のバトル勝利で初赤7ボーナスゲット。その後全部飲まれて2万ほど打ち込んだところでBAR揃いからエピソードボーナスへ突入。運命乱でMISSIONを複数ストックして1000枚くらいまで伸ばす。

その後特戦四課MODEからプレミアムボーナス経由で特化ゾーン突入。その後も共鳴ZONEの押順当て正解で運命乱、零カウンター赤オーラでロングフリーズを引くなどして有利区間完走。
経験できていないのは罪螺旋と黄泉ステージだけ。設定が入っていれば非常に面白い台。
偶数設定示唆しか出ませんでしたので、もしかしたら6だったのかも。

管理人

Donnaさん、4000枚おめでとうございます!
展開や設定でその台から受ける印象てかなり変わりそうですね!

匿名

2000G零カウンターでリプ引けず、、
ストレスMaxこれ作った奴自分の金で打ってみれ。

管理人

確率的に相当薄いとは思いますが、その展開は凄いストレスになりそうですね。

匿名

まずは周期を目指します。 25枚で1周期とうたってますが有り得ません。50枚弱で1周期です。
周期に到達すると1ゲームでリプレイorレア役を引きます。 まず引けません。

かねて引きますとチャンスゾーンのチャンスゾーンに入ります。 どの様な抽選をしてるか分かりませんが、大体50%ほどでチャンスゾーンに入ります。まだ当たってません。

今度は5ゲーム間+αで子役を引き勝率を上げます、5ゲーム間で子役なんて中々ひけません。 引いた所で10%上がるだけです。 外れでも上がりますが数%です。
何も引けないと20%いきません。

困難を乗り越えようやくボーナスです、80枚の。 120枚の青7もありますがほぼ80枚の。
そのボーナスをボーナス後のチャンスゾーン30ゲーム間で連チャンさせる仕様ですがボーナス獲得枚数が少ないので減ります。 ボーナス中に押し順ナビをコンプリートするとチャンスゾーンでもベルナビが出ますが、まずミッションに行かないとベルナビの意味がありません。

大体30ゲーム間でミッションが1回から2回しかありません。

ミッションで子役を引き、ボーナスを射止め80枚or120枚のボーナスでメダルを増やしていく鬼畜仕様です。
気付いたら1500枚ほどで有利区間完走です。

無理でしょこの台。

たぬきうどん

まずは周期を目指します。 25枚で1周期とうたってますが有り得ません。50枚弱で1周期です。
周期に到達すると1ゲームでリプレイorレア役を引きます。 まず引けません。

かねて引きますとチャンスゾーンのチャンスゾーンに入ります。 どの様な抽選をしてるか分かりませんが、大体50%ほどでチャンスゾーンに入ります。まだ当たってません。

今度は5ゲーム間+αで子役を引き勝率を上げます、5ゲーム間で子役なんて中々ひけません。 引いた所で10%上がるだけです。 外れでも上がりますが数%です。
何も引けないと20%いきません。

困難を乗り越えようやくボーナスです、80枚の。 120枚の青7もありますがほぼ80枚の。
そのボーナスをボーナス後のチャンスゾーン30ゲーム間で連チャンさせる仕様ですがボーナス獲得枚数が少ないので減ります。 ボーナス中に押し順ナビをコンプリートするとチャンスゾーンでもベルナビが出ますが、まずミッションに行かないとベルナビの意味がありません。

大体30ゲーム間でミッションが1回から2回しかありません。

ミッションで子役を引き、ボーナスを射止め80枚or120枚のボーナスでメダルを増やしていく鬼畜仕様です。
気付いたら1500枚ほどで有利区間完走です。

諭吉 love

うってみたが、ほとんど天井で、天井は、1万ちょいかかり、共鳴ゾーンに入っても虹色のミッションではないと、長く続かず、ボーナスは、あまり増えない。運命乱では、虹色×3、普通のミッション×4で、1900枚獲得出来たけど、諭吉さんが減って、つらたん。 諭吉さんを減らす方にオススメします❤

匿名

昨日初打ちしました。
当たり前ですが、CZ中は上手く択押し当てれたり、いいタイミングでリプレイ引ければ面白いんでしょうが、常に何かを引き続けないといけないところがストレスだなと思いました。
それと、しょうがないのかもしれませんが、まぁ出玉が少ないですね。ほとんどが赤7の約80枚で引き戻しゾーン回して20~30枚くらい削られて終了ってパターンでした。
1回だけ青7からミッション3つストックしましたが、その3つ上手くボーナス絡んでくれたのに350枚ほどで終わり。引き戻しゾーンは全部神楽でしたがミッションストック全然来なくて初当たり4回で取れたの1回だけでした。そのミッションもはずれましたが。
好きな版権なので、またチャレンジはしたいですが、ガレイ3時間打って、余った100枚くらいの出玉で10分間ジャグ打って400枚出たときは虚しくなりました。

管理人

初打ちお疲れ様です!
自力感の強い台は引けている時は楽しいのですが、引けないと普段の倍くらいストレス感じるのがネックですね…。
出玉面は6号機なので多少仕方がない部分があるのかもしれません(^o^;

自力好き

自力で伸ばす台は好きですし、この台はここで引くんだ!ってのが明確に合って個人的にはとても好きです。
玉が出れば自分のおかげ、玉が出なければ台のせい。(ホントは自分のせいですが。)
多分これが無理ゲー感出てるんでしょうね。
他の6号機にくらべてこれを感じやすい台だと思います。

スロッター

評価がはっきり分かれるタイプの台だと思います。
玉が出てないのは自分のせいにしたくないタイプの人には耐えられないと思います。
引くとかさえしっかり引ければ低設定でも玉は出せる台だとは思いました。

じっちやんの名にかけて

この台に高い評価をつける人達は、スロットの業者なのか、それとも頭の中がおかしいのかはっきりして欲しい

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注目のスロット

注目のパチンコ