エンターライズから2015年の7月6日に導入されたパチスロ「バイオハザード6」のご紹介
「バイオハザード6」の天井・ゾーンといった攻略に必須な情報から、演出や打ち方などの楽しむ為に必要な情報などをお伝えしていきます。
※このページに関しては、新たな情報が判明次第、随時更新していくので、常に最新の情報をご覧頂けます。
スポンサーリンク
ページ内の目次
攻略
天井
天井性能 | |
---|---|
天井G数 | ART間999G |
天井到達までの 最大投資額(目安) | 約25000円 |
恩恵 | ART確定 |
立ち回り | |
天井の狙い目 | 650G〜 |
650G〜天井 最大投資額(目安) | 約9000円 |
ゾーン狙い | 無し |
ヤメ時 | 0G or 99G+前兆 |
リセット台狙い | 70G〜100G |
サブ液晶G数確認方法 | |
コイン1枚投入 |
立ち回り
前作のバイオハザード5と基本的な部分は同じ。
ART性能は落ちているが、その分コイン持ちが上がっています。
【追記】実践データから天井の恩恵がART確定のみである可能性が高い事、ART1回あたりの期待枚数が330枚程と少ない事。これらを考慮して狙い目を650G〜に修正しました。
天井はART間となっているので、ボーナスを挟んでもOK。
ヤメ時
ヤメ時としては、前兆無しを確認後。
天国モードの天井は99Gとなっている為、回すのならここまでを目安に。
また、ART終了画面でキャラ有りの場合はCZに必ず突入するので辞めてしまわないよう注意。
リセット判別法
【ベルこぼし目】
朝イチ回し始めてから上記のベルこぼし目(左0枚役、右1枚役)が出現するまでの間に一見ハズレ目にみえるリプレイが出現すれば据え置き確定!
【ハズレ目に見えるリプレイ】
べるこぼし目は1/11と出現率が高いので、朝イチすぐに引いてしまうと判断出来ないケースもある。
とは言え、イベント時などで設定狙いをする際に「据え置き台を回避出来る可能性が高まる」ので、ぜひとも覚えておきたい法則。
朝イチ
項目 | リセット | 電源ON・OFF |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | カタコンペ |
リセット時は必ずモードB以上からスタート。内部モードも優遇されている。
設定 | 通常B | 通常C | 天国 | 超天国 |
---|---|---|---|---|
設定12 | 81.1% | 6.3% | 12.5% | 0.2% |
設定34 | 73.6% | 6.3% | 20.0% | 0.2% |
設定56 | 68.6% | 6.3% | 25.0% | 0.2% |
設定 | MID | HI | SP |
---|---|---|---|
設定1〜3 | 62.5% | 25.0% | 12.5% |
設定4〜6 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
スポンサーリンク
設定判別要素
高設定確定演出
エンターライズおなじみの演出。
ART終了画面に「congratulations!」出現で設定56確定!
ART終了画面に「エンタライオン」出現なら設定6確定!
レア小役からのCZ当選率
高設定ほどCZ抽選が優遇。
LOW滞在時
*は枠内にレア小役がある場合の抽選確率。
設定 | 弱レア役 | 強レア役 | 弱レア役* | 強レア役* |
---|---|---|---|---|
設定 1〜3 | 0.02% | 1.6% | 0.8% | 6.3% |
設定4 | 0.4% | 10.0% | 6.3% | 25.0% |
設定5 | 3.1% | 25.0% | 20.0% | 50.0% |
設定6 | 6.3% | 25.0% | 20.0% | 50.0% |
- 閉じる
MID滞在時
設定 | 弱レア役 | 強レア役 | 弱レア役* | 強レア役* |
---|---|---|---|---|
設定 1〜3 | 0.05% | 3.1% | 1.6% | 12.5% |
設定4 | 0.8% | 20.0% | 12.5% | 25.0% |
設定5 | 6.3% | 25.0% | 25.0% | 50.0% |
設定6 | 12.5% | 25.0% | 25.0% | 50.0% |
- 閉じる
HI滞在時
設定 | 弱レア役 | 強レア役 | 弱レア役* | 強レア役* |
---|---|---|---|---|
設定 1〜3 | 1.6% | 12.5% | 12.5% | 25.0% |
設定4 | 6.3% | 15.0% | 25.0% | 50.0% |
設定5 | 25.0% | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
設定6 | 25.0% | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
ボーナス時はいかなる状況でもCZ確定。
- 閉じる
SP滞在時
レア役でCZ確定。
リプレイやベルの約0.4%でもCZ当選
- 閉じる
ベル3連時のCZ当選率
設定 | 当選率 | 実質出現率 |
---|---|---|
設定12 | 0.4% | 1/112501 |
設定34 | 1.6% | 1/28125 |
設定56 | 6.3% | 1/7031 |
ベル3連からのCZ突入率には非常に大きな設定差が存在。
1度でも確認出来れば設定56の可能性が非常に高くなる。
ただし、SP滞在時はベルやリプレイでもCZ抽選をしているので、契機はしっかり見極めたい所。
CZ出現率
上記の項目を全て合算したトータルCZ出現率。
設定 | CZ出現率 |
---|---|
設定1 | 1/172 |
設定2 | 1/168 |
設定3 | 1/154 |
設定4 | 1/143 |
設定5 | 1/120 |
設定6 | 1/100 |
朝イチの状態
朝イチ(リセット時)の天国モード移行率は設定12で12.5%、設定56で25.0%と高設定ほど優遇。
またCZの内部状態も設定1〜3で12.5%、設定4〜6で25.0%と優遇されているので、早いCZの当選や、100GあたりでのART直撃は高設定の期待度がアップする。
ただしサンプルは1度しか取れないので過信は禁物。
スポンサーリンク
解析
スペック
設定 | ART当選率 | ボーナス | 機械割 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/336 | 1/1024 | 97.5% |
設定2 | 1/319 | 98.8% | |
設定3 | 1/302 | 99.9% | |
設定4 | 1/262 | 103.1% | |
設定5 | 1/217 | 107.2% | |
設定6 | 1/181 | 114.5% |
項目 | 内容 |
---|---|
メーカー | エンターライズ |
仕様 | A+ART機 |
ART純増 | 約2.3枚 |
G数/50枚 | 40.4G |
導入日 | 2015年7月6日 |
導入台数 | 約25,000台 |
備考 | 新基準機 通常時ペナルティ無し |
通常時
通常時はレア小役による「ART直撃」「ボーナス当選」「自力チャンスゾーン当選」などでART突入を目指す。
内部状態
内部状態はレア小役成立時のCZ・ART突入率に影響。
LOW・MID・HI・SPの4つが存在し、CZ・ARTのいずれかに当選するまで転落しないという特徴を持つ。
状態 | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|
現状維持 | 70% | – |
1段階アップ | 30% | 97% |
2段階アップ | – | 3% |
- 弱レア役=「弱チェ・弱スイカ・弱チャンス目」
- 強レア役=「強チェリー・強スイカ・強チャンス目」
最恐チェリー・ボーナスでは状態移行しない。
大学や研究所といったステージはHIやSP滞在を示唆。
ART突入契機
突入契機 | 割合 |
---|---|
ART直撃 | 4% |
天井到達 | 14% |
ボーナス経由 | 15% |
自力チャンスゾーン | 67% |
自力CZからの突入がメインとなる。
ステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
イドニア | 低 |
雪山 | 低 |
カタコンベ | 低 |
地下研究室 | ↓ |
大学 | 高 |
ステージで自力解除ゾーンの期待度を示唆。
CZ・ART当選までモードの転落は無いので地下研究室以上でチャンスとなる。
「旧市街地」「雪山洞窟」「地下水路」に移行すれば(ガセを含む)前兆濃厚。期待度に差は無い。
前兆示唆
バイオハザード6ではキャラのアクションなどで前兆を示唆。
前兆に期待
- レオン:銃を構える
- ヘレナ:リロードして構える
- クリス:ナイフを回して構える
- ピアーズ:しゃがんでライフルをいじる
- ジェイク:シャドーボクシン
- シェリー:スタンバトンをチャージ
- 閉じる
前兆確定
- レオン&ヘレナ:レオンがヘレナを指指してヘレナは曖昧に答える
- クリス&ピアーズ:2人で拳を合わせる
- ジェイク&シェリー:ジェイクがシェリーに腕を広げシェリーはジェイクを諌める
- 閉じる
フラッシュの法則
リールバックランプのフラッシュパターンで前兆を示唆。
チャンスフラッシュ
2回点滅&右上から右下に向かって全消灯。
ハズレ時に発生すればCZorARTの本前兆確定。
- 閉じる
確定フラッシュ
2回点滅&外から中心に向かって高速点滅3回。
発生した時点でART確定。
- 閉じる
ボタン停止フラッシュ
ボタン停止時に各リールがチカチカ。
ジュアヴォモード潜伏濃厚。
- 閉じる
小役履歴
サブ液晶に表示されている4G間の小役履歴によって恩恵が存在。
ベル | 通常時恩恵 | ART中恩恵 |
---|---|---|
3連 | CZ抽選 | – |
4連 | CZ濃厚 | – |
レア小役 | 通常時恩恵 | ART中恩恵 |
枠内2個 | CZ or ART 期待度アップ | 上乗せ確定 |
枠内3個 | CZ or ART確定 | 上乗せ+増殖・変異 |
枠内4個 | ART確定 | 大量上乗せ!? |
5連続 | プレミアART? | 調査中 |
ベルの3連続以上やレア小役が複数個あればチャンス!
ジュアヴォモード
弱チャンリプ | 強チャンリプ | その他 |
---|---|---|
28% | 75% | 0.1% |
リプレイからチェリーへの変換率が大幅にアップするジュアヴォモードへは主にチャンスリプレイを契機に突入する。
ジュアヴォモードに当選していても最初のレア小役成立までは告知されないので注意。
CZハザードバトル
ART期待度 |
---|
約35% |
- 継続ゲーム数10G+α
- クリーチャー撃破でART確定
消化中は成立役に応じてミッション抽選。
ミッション中は保証ゲームのカウントが停止。
保証ゲーム消化後は転落抽選に当選するまで継続。
パニックゾーン
ART期待度 |
---|
約60% |
- 継続ゲーム数20G or 無限
- 毎ゲーム抽選
- プチフリーズからジュアヴォの群れを殲滅でART確定
CZモードの詳細
CZの初当たり時にモード1〜5を選択。モード3以上なら次回CZ連チャンが確定。
CZモード | 特徴 |
---|---|
モード1 | 次回ほぼ通常 |
モード2 | 約50%でCZ連チャン |
モード3 | 同モードを25%でループ 転落先はモード1 or 2 |
モード4 | 同モードを50%でループ 転落先はモード2 or 3 |
モード5 | 同モードを75%でループ 転落先はモード2 or 3 |
このモードが上がるほどPZ選択率が上がり、モード5ならPZ確定。
75%でPZが連チャンする。
スポンサーリンク
ART・ボーナス
ART「ハザードラッシュ」
項目 | 内容 |
---|---|
純増 | 約2.3枚 |
G数 | 1SET50G+α |
消化中は「ゲーム数の上乗せ」「特化ゾーン」「ボーナス」「エピソード」を抽選。
ラスト5Gは後乗せ告知の可能性有り。
4thチャレンジ
ART開始時の7の揃い方によって特化ゾーンなどの恩恵が付いてくる。
サブ液晶の7の停止系と種類に注目に注目。
青7の種類 | 恩恵 |
---|---|
通常青7 | ザ・マーセナリーズ |
ジュアヴォ青7 | ジュアヴォモード |
金枠青7 | シューティングバースト |
- 閉じる
ダイイニングゾーン
ART復帰を賭けたゾーン。6G間で転落リプレイを回避し続けるかレア小役でARTに復帰。
転落リプレイの押し順に正解すると、次ゲームに高確率でチェリーが出現してARTへと復帰する。
- 閉じる
クロスオーバーエピソード
エピソード(以下EP)に当選した場合は、消化中のART減算がストップする。
EPは10話まで存在し、全てコンプした場合はART終了後、天国(超天国?)確定。
突入抽選は「規定ゲーム数到達」or「小役成立」によって行われる。
規定G数による抽選
G数 | EP1 | EP4,7 | 左記以外 |
---|---|---|---|
30G | 25.0% | 6.3% | 各0.8% |
40G | 各1.6% | 12.5% | |
50G | 76.3% | ||
60G | – | ||
70G | 各0.8% | – | |
80G | – | ||
90G | – | ||
100G | 68.0% | 5.0% | |
120G | – | – | |
160G | – | – | |
200G | – | – | 1.6% |
240G | – | – | 0.8% |
300G | – | – | 90.0% |
EP1,4,7は100Gが天井。それ以外はほぼ300Gが選択される。
EP4,7は短い滞在となるがシューティングバーストの確率が10倍にアップしている。
- 閉じる
小役による抽選
共通ベル | 弱スイカ | 強スイカ |
---|---|---|
0.8% | 3.1% | 33.3% |
EP突入抽選が行われるのは上記の3役のみ。
- 閉じる
特化ゾーン抽選
EP開始時にザ・マーセナリーズ(TM)orシューティングバースト(SB)の獲得抽選が行われる。
当選率は以下の通り。
EP | TM | SB |
---|---|---|
奇数EP | 8% | 2% |
偶数EP | 2% | 8% |
偶数EPではSB、奇数EPではTMの当選率がアップ。
- 閉じる
ART中の上乗せ
バイオハザード6でも前作と同様、「直乗せ」「増殖乗せ」「サドン変異上乗せ」「完全変異乗せ」と多彩な上乗せパターンが存在。
増殖
上乗せ告知後のレバーオンのフリーズからゲーム数が増殖。
4回継続すれば、最大27分裂(27倍)!
- 閉じる
サドン変異乗せ
ノイズ発生でムービジョンに数字が出現し、その数字が上乗せゲーム数のいずれかに入る。発生した時点で3桁上乗せ確定。
- 閉じる
完全変異上乗せ
上乗せ後にサナギが発生しクリーチャーに変化。変化する種類によって期待度が異なる。
クリーチャー | 期待度 |
---|---|
ストゥレラツ | 低 |
ナパドゥ | ↓ |
グネズド | ↓ |
ハオス | 高 |
- 閉じる
クリサリッドシステム
ART中の右の役モノに表示されているメーターがMAX(5段階)になるとリプレイがレア小役に変化。
メーターはリプレイでの一部でアップする。
- 閉じる
エイダボーナス
項目 | 内容 |
---|---|
獲得枚数 | 約150枚 |
ART期待度 | 約50% |
全ての小役でランクアップ抽選をし、サブ液晶の数字が100%になればART確定。
100%に到達しなくても最終的に発展する敵とのバトルに勝利すればART突入となる。
表示% | 恩恵 |
---|---|
10〜90% | 表示数字が期待度 |
100% | ART以上 |
130%〜180% | ART+マーセナリーズ以上 |
200% | ART+SB |
810% | プレミアムHR |
エクストラボーナス
上乗せ特化ゾーン
ジュアヴォモード
状態 | 当選率 |
---|---|
ART中 | 1/2500 |
通常時・ART中ともに突入する可能性があるチェリー高確率状態。
レア小役確率は約1/5にまで上がる。
パンデミックジュアヴォモード
ジュアヴォモードの上位版。レア小役確率(約1/3)と上乗せ期待度が大幅にアップ!
※ジュアヴォモード(ART)中に押し順ミスで強制終了との報告有り。興奮しすぎてミスらないよう慎重にプレイしましょう。
- 閉じる
ザ・マーセナリーズ
20G継続。消化中にARTゲーム数の直乗せやマーセナリーズ自体のゲーム数を上乗せ。
また、ポイント獲得抽選も行っており、最終ゲームでポイントに応じたゲーム数を上乗せ。
最終ゲームにレア小役を引けば再度20G。
バタフライビート
タイム(継続G数)を0G連で上乗せ
- 閉じる
シューティングバースト
毎ゲーム上乗せ。
突入画面でボタンをPUSHするとパネルの色が変化し、継続率を示唆。
1Gあたりの上乗せは、7種類ある攻撃の種類によって上乗せ期待度が変化。
攻撃 | 期待度 |
---|---|
ハンドガン | 低 |
ショットガン | ↓ |
グレネードランチャー | ↓ |
マーシャルアーツ | ↓ |
スタンバトン | ↓ |
ピアーズキャノン | ↓ |
パイルボム | 高 |
ハンドガン以外は継続確定!
SBモード・抽選
SBは継続率の異なる3つのモードが存在。
SBモード1 | SBモード2 | SBモード3 |
---|---|---|
81.3% | 12.5% | 6.2% |
パネルの色によるSBモードの示唆。
色 | モード1 | モード2 | モード3 |
---|---|---|---|
白 | 50.0% | 6.3% | 6.3% |
青 | 31.3% | 12.5% | 6.3% |
黄 | 12.5% | 18.8% | 12.5% |
緑 | 6.3% | 25.0% | 18.8% |
赤 | – | 37.5% | 25.0% |
虹 | – | – | 31.2% |
赤ならモード2以上、レインボーならモード3が確定。
このモードによって継続抽選が異なる。
まずはSB開始時に5回の上乗せ保証。その後は押し順ベル時の70%で下記の表の通りの抽選が行われる。
色 | モード1 | モード2 | モード3 |
---|---|---|---|
終了 | 73.5% | 24.8% | 25.0% |
継続 | 25.0% | 75.0% | – |
再セット | 1.5% | 0.2% | 75% |
再セットが選択された場合は再度、上乗せ保証5回が追加される。
- 閉じる
プレミアムハザードラッシュ
G数の減算がストップし、シューティングバーストの突入率が大幅アップ。
基本ゲーム数66GからスタートしてエピソードをコンプリートするまでARTの減算がストップする本機最強の爆裂契機。
ただし、通常時よりエピソードに当選しやすくなっているので、過度の期待度は禁物。
打ち方・レア小役
通常時の打ち方
左リール上・枠上にBAR図柄を狙う
→チェリー停止時は中・右に青7を狙い強弱を判別
→スイカ停止時は中リールに青7を目安にスイカを狙い、右フリー
レア小役の停止形
チェリー
- 3連チェリー:強チェリー
- 中段チェリー:最恐チェリー
- 単チェリー(中リールでチェリーテンパイせず):最恐チェリー
- 上記以外:弱チェリー
- 閉じる
スイカ
- ナナメスイカ:強 or 弱スイカ
- 平行スイカ:強スイカ
- 閉じる
その他
- リプ・リプ・ベル:弱チャンス目
- スイカハズレ:強チャンス目
- リプ・リプ・スイカやスイカ小Vなどのリーチ目停止はボーナス確定
- 閉じる
小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
押し順ベル | 1/3.6 |
共通ベル | 1/25 |
弱スイカ | 1/82 |
強スイカ | 1/655 |
弱チェリー | 1/256 |
強チェリー | 1/1057 |
最恐チェリー | 1/16384 |
弱チャンス目 | 1/164 |
強チャンス目 | 1/819 |
※全設定共通
レア小役合算約1/38.5。
レア小役連
自力で枠内にレア小役が2連する確率は約1/472。4連なら約200万分の1ほど。
- 閉じる
ベル連
押し順ベルの振り分けが判明していませんが、1/3で左1stが選択されると課程すると
ベル連 | 確率 |
---|---|
3連 | 1/429 |
4連 | 1/3232 |
5連以降はおそらく恩恵無し…。
※上記計算はあくまでも自己計算&ジュアヴォモード非考慮なので目安程度にお考え下さい。
[adsense2]- 閉じる
スポンサーリンク
解説・所感
バイオハザードらしさを残した台
前作のパチスロバイオハザードはかなり好きでした。
今回の「バイオハザード6」のスペックをざっと見た感じでは、前作の良い部分は継承しつつも、新基準に上手く適合させた感じがあり一安心。
増殖による上乗せのドキドキ感や、レア小役の高確率状態と小役履歴による上乗せが上手い事絡みあった時のお祭り感をまた早くホールで味わいたいです。
同時期に出る「エヴァンゲリオン希望の槍」と合わせて非常に導入が楽しみですね!
更新お疲れさまですw
前兆示唆のところのジェイクの↓の場所がシェリーではなくチェリーになっています。。
わからなくないし、ニュアンスで全然伝わります。
ですが同じスロッター臭しかしなくて糞笑いましたwwwwwwwwwwwww
敢えてそのままでもいいと思いましたww
バイオ6は赤煽りは空気で、紫なら信用するレベルですねw
ホールを見て回ってますが、低設定の台はほんとうに天井狙い以外では打てたもんじゃないですね。。
グラフの右下がりがはんぱなさすぎて一目瞭然ですwそういう台が朝いち100gで天国解除したら打ってみれますが・・きつい台ですw
高設定台でも波があるだけで事故がない限り下がり続けてます・・w演出面白いのに事故待ち感しかなくて残念w
マイホのイベ日がそろそろなので朝一から事故らせる勢いで行って、財布の中身を事故らせてきますわーw
でわ、ホール店員シェリーぺろぺろでした。かゆうま
あ、ほんとですね(笑)
ご指摘感謝です!
しかし、バイオハザード6は設定差のある項目の解析がなかなか出てこないですね…。
グラフを見ていると低設定の右肩下がりの安定感が半端無いです^^;
「演出が面白いのに事故待ち感」はホント同意です。
欲を言えばマーセナリーズあたりをハズしてレア小役確率をもう少し上げて欲しかったと…。
実践頑張って下さい!
は・テナさん
それは押し順ナビのペナルティでほぼ間違い無いと思われます。私も閉店間際のHRでやらかして見た事が有ります。私の実践上強チェリーは100%で+10G以上の上乗せが有ります。その場で抽選されなかった場合はlast5G以内での上乗せも実践上100%確認しています。お互い押し順ナビは気をつけましょう。
回答ありがとうございます(^^)
実践終わりです。単チェは私も確認しました。最恐チェリーは中リール上段チェリーが止まった時のみ最恐チェリーと判別ですね。引き戻しの判定なのか分かりませんが通常時35GでExBが直当たりしました。基本通常時はHRかエイダボーナスだと思っていたのですが通常時でもExBの当たり判定はあるのでしょうか?長々と長文失礼しました。
毎日スロットさん、こんにちは。
赤7付近だと引き込みが悪いのかもしれませんね。
EXボーナスはART中 or CZ中に引いたボーナスとなっています。
CZ中じゃなければ考えられるのはARTの本前兆中だったなどでしょうか。
今日、不思議な現象にあったのですが、上乗せなしだったので
ご存知でしたら教えてください
この台、いきなり天井まで持っていかれて、500枚だして終了(まあ、いつものことですけど)
けど、30G位でエイダボーナス引いてHR引きなおし
このHRの1回目のエピソードに入ったときに、画面が変にフリーズして、バイオハザード6の特徴らしき解説がファイルとして表示され、3連チェリーを2回連続で揃えたのですが・・・、その時は何の上乗せもしなかったので、カウントダウンの時に出てくるのかなと思っていたけどARTを消化してました
1回目エピソードでのこの変なフリーズ以降レア役引けずでカウントダウンに突入、が、上乗せなしで終了
この台のエピソード中って、恩恵(上乗せ)無しなのでしょうか
素直に、納得できなくて
もしご存知でしたら教えてください
は・テナさん、はじめまして。
それは不思議な現象ですね!
ショートフリーズからチェリーに変換はよくある現象ですが、ファイルの表示はよく分かりません。
強チェ2連なら上乗せは確定のはずです。
普通ならその場で特殊上乗せが発生してもおかしく無い場面ですね。
後乗せもなかったとなると、考えられるのは押し順ミスによるペナルティ中だったとか…。
基本的にはエピソード中も上乗せ抽選は変わらないはずです。
ペナも無かったのならちょっと分かりませんね^^;
ようやく初打ち出来たので報告します。
まずスタートで956…終わったと思ってたらスタートからシューティングバースト付きでピアーズさん大暴れして680Gスタート。小刻みに上乗せして結果は7800枚、一撃5000枚の後ダラダラ出た感じですね。
エンディングに行ったのでとりあえず天国抜ける迄打ってたらczが連チャン、多分ループしてたのかと思われます。
当たれどもあまり伸びず、だけどコインは微増、cz抜けでやめました。
さて、感想ですが、前作が好きな人なら楽しめるのではないでしょうか、ほぼ同じですしね。
皆さまと被らない情報とすれば、最怖チェリーですが多分中段のほうが強いかと思います。
自分は単チェリーの方を3回引きましたが全て
サドン変異で102~160、そしてもれなくマーセでした。
エピソードは4話、8話は前回みたく高確かな?後、他の話に比べ天上が浅い気がします。
エピソード天上は最大で300ですね、漏れなく当たります。30もありましたし、50、100でもガセガセあったので振り分けがありそうですね。
マーセはレア役(多分強チャンス)引いてタイム延長させればいけるかと、自分は84秒追加で199G乗せてSSS獲得しました(笑)
通常はちょっと厳しいですね、赤文字の信頼度が低い気がします、cz中はよく外しますね。
当面は前回と同じように朝一100、天上狙い650以上でいきたいと思います。
マサさん、初打ちお疲れ様です。
まさか天井間際からの7800枚とはドラマチックな展開ですね!
最恐チェリーはサドン+マーセでたまにシューティングバーストといった感じでしょうか。
エピソード天井などの情報は参考になります。
文中にも追記させて頂きますね(^^)
こんにちは。返信有難う御座います。一応追記ですが単チェの時は左リール下段チェリーで中リール中段にbarだったので弱チェじゃないとは思うんですけど真相はもう闇の中ですね。仕事終わりなので今からPHR目指して頑張ります。
毎日スロットさん、こんにちは。
チェリーの判別の時は赤7を早めに狙うと単チェの形にとまりやすいのかもしれません。
試しにちょっと早めに押してみたら赤7が中段に止まってしまいました。
単チェだったかどうかはもう分かりませんが、中リールは青7で判別したほうが確実かもしれません。
PHR引けると良いですね(^^)
エイダボーナスは固定ボーナスでジャグラーの光った状態と同じような状態なので赤7は揃えないとボーナスが始まりません。タブンw
逆押しの青7は押し順が逆からなだけで狙う必要があるわけではありません。押し順さえ守っていれば狙わなくても内部的になにかに当選していたのであれば勝手に出てきます。
ただ表面的に揃ったほうが楽しいし、どきどきするってもんだと思いますw
擬似遊戯(リールが止まったように見えて実際は止まってない、ただ押しただけの状態。実際は回転状態)だったりレア役がリプレイフラグだったりするので狙わなくてもバイオに関しては大丈夫だと思いますが、スイカは払い出しが3枚あるので揃えられないと3枚貰えなくて損します。スイカまで滑った時だけ狙えば損はしないです。
下段にバーが止まった場合は、弱チャンス目or強チャンス目(いずれもリプレイフラグ)かベルかリプかはずれか。狙わなくても勝手に揃うフラグだけですので適当打ち。
上段までスイカが滑ってきた時は、弱スイカor強スイカor強チャンス目orリーチ目。スイカフラグは取りこぼしの可能性があるので、中リール青7右リール狙わずに適当に止める。右リールはどこで押しても勝手にスイカであればスイカが揃いますし、チャンス目orリーチ目なら勝手にスイカ外れます。
チェリーが入ってきた場合は、中リール右リールともに適当打ちでおkです。
バイオの場合はART中押し順がない時だけバーを狙えばOKで、通常時は一応常にバー狙いって感じですね。
僕が答えられるのはこのくらいですwでしゃばりさーせんw
エイダぺろぺろさん、同時に書いていたみたいです(笑)
分かりやすいご説明感謝です。
誰でも最初は出来ないものなので、試行錯誤しながら頑張っていって欲しいですね(^^)
ART初心者です。エイダボーナスの時の赤7だったり、逆押しの青7などは目押しですよね?
またハザードバトルの時は通常時の打ち方でいいんでしょうか?
それと通常時に子役フォロー?をするのとすべてのリールを適当打ちするのとでは何がどう違うのでしょうか?
初心者なもので質問ばかりすいません
ART初心者さん、こんにちは。
ハザードバトル中やART中のナビ無し時は通常時と同様、レア小役狙いで問題ありません。
青7は揃わなくてもARTが始まるので問題ないと思いますが、赤7は揃わないとボーナスが始まらないと思います。
何度も挑戦出来るので無理そうなら赤7だけは店員に頼むという手段もあります。
通常時をオール適当押しにした場合は「レア小役の強弱が分かりずらくなる」のと「スイカを取りこぼすと3枚損をする」といったデメリットがあります。
チェリーは内部的にはリプレイなので、取りこぼしても問題ありませんが、スイカだけは出来るだけ狙っておいた方が良いですね。
今後の練習にもなると思います。
頑張って下さい(^^)
初投稿させて貰います。
導入後毎日打っていますが中チェ引いてクリーチャー変異で+300g位乗りましたがSB当選は特になし、違うタイミングで引いた単チェに関してはなぜか上乗せ無しで50g駆け抜けました。流石におかしいとは思いましたが閉店間際だったのでそのまま換金して帰宅しました。ホールがおかしいのか…未だ2000枚の壁がクリア出来ていないですがいつかPHR引いて大じこ起こすまでは頑張りたいですね。
毎日スロットさん、はじめまして。
中チェ(最恐チェリー)で上乗せのみで終わる事もあるのですね。
他の方の報告だと特化ゾーンが付いてきているので不運だったのでしょうか…。
単チェ(最恐チェリー)で上乗せ無しは考えられないので、目押しする場所によっては弱チェでも単チェの停止形を取ってしまうのか、もしくはバグ的な何かでしょうか。
PHR引いてみたいですね!
こんにちは、皆勤賞で打っています。やっとパンデミックひきました!
一応写メ撮って祈りながら挑みましたが、レア役取れ高は枠内3個が2回、2個が4回、1個が3回で、まあまあ長くは続いたのですが、上乗せ合計は270Gくらいでした。過去に他の人が打ってるのを3回見たのですが、皆600G以上4桁乗せの人もいたので、自分の引きの弱さを呪います。結局4連や強レアが絡まないとなので、引き次第。ジュアヴォとの違いはレア役確立というよりは、継続率が明らかに高いと感じました。(他の人の結果も見て)
写メ撮ってただけに恥かしい思いをしましたが、祈りのドキドキ感を長い時間楽しめたので良かったかな。4桁の夢もあるので、また頑張ります。
2勝3負さん、ついにパンデミックジュアヴォ引きましたか。
おめでとうございます!
上乗せはボチボチ?のようでしたが、それだけレア小役が枠内連するとレバーオンで何が起こるのか毎回ドキドキ出来そうですね。
ああ、早く引いてみたい!
本日初打ちしてきました。。。
特化ゾーンに割もっていかれすぎて、大事故待ちですね
強レア役でも上乗せしないのが非常に残念でした。。。
戦績ですが・・・20K負けました。
弱チェ引いた次ゲームにレバー叩いたら画面にウェスカー(bio5でもあった演出)でてきて、単チェ!(たぶん、最強チェリーだと)
履歴には「CHANCE」ってなってwktkしたんですが、ハオスで120G・・・
恩恵でマーセナリー付いてきましたけど、聞いてください、20Gすべてリプレイ!!上乗せ0G
ベル1回もこないことによる保証がないことを確認しました!ww
自分が単チェ引いたわずか10分の間に、両隣りが中段チェリーひいてました。もしかしてタイマー??
中段チェリーは、特化ゾーン確定くさいですね、二人ともSBやってました。
あと気になったのは、通常時800~950にボーナス高確が存在すんのかってくらい、そのあたりでボーナスひいてる人がたくさんいました。
たぶん関係ないんだろうけど。。。
もう20スロでやることはないと思います。
パチ病さん、こんにちは。
確かに、特化ゾーンと通常時のベース(新基準機がゆえ…)に割をさかれている感は否めませんね。
ARTの初あたりを重くして爆発力を上げると天井ばかりの台になるし、初当たりを軽くすると今回のバイオハザード6のようにART1回あたりの期待枚数を落とさないといけないし…。
通常時のベースを下げると規制に引っかかるしで今の開発者は頭が痛い状況だと思います。
しかし、マーセナリーズでオールリプレイとは!
保証や特典が無いのは驚きですね。
最恐チェリーでSBの報告も多いので、マーセナリーズだった事でもガッカリなのにその仕打ちは…。
通常時はゾーン的なものが無い可能性が高いので、おそらくたまたまだと思います。
天井の恩恵が無いので、早く当たってくれた方が嬉しいですが、我々は過去に「天井ストッパー」に痛めつけられ、心に深い傷を負っているので、どうしてもその辺りは気になりますよね!
ベル4連からextraボーナス入りましたm(._.)m
だだだーさん、こんにちは。
extraという事はART中だと思いますので、おそらくたまたまボーナスを次ゲームに引いただけの可能性もあります。
通常時と違いART中はレア役以外の連続は何も抽選していないとの記述を見ました。
68回ラッシュに入って全て駆け抜け。
強チェリー16回強スイカ8回引いても上乗せすらしない。
なさん、こんにちは。
ろ、68回連続駆け抜けですか!?
ホントならその台やホールが怪しいレベルですね…^^;
誤送してしまいました
すんません
ユーチューブで鬼乗せしてたモンスターやったんで期待したんですが単発どまりで、、、
引き強いんだか弱いんだか、、、
ヒキヨワーズさん、こんにちは。
ART中の最恐チェリーの恩恵は色々と種類がありそうですね。
★5のモンスターは継続率管理でしょうか。
単発とまりだと上乗せ少なそうですね…^^;
昨日HR中に最恐チェリー二回引きました
一度目は上乗せ
三桁の数字が1.0.2
グニャーッとなって201
この三つ目の数字がもちょっと大きい数字やったら、、、
二度目も上乗せ
今回はモンスター倒す奴で
星5モンスターでした
ユーチューブ
初めまして!バイオ導入後参考させてもらってます!
初日を外して2日目以降朝一から3日連続で同じ台を追い掛けてますがまだ勝ってません(笑)
台自体も+1度もなっていないと言うまさにゾンビ台と戦ってます(笑)
しかも本日もその台と戦うつもりです!
もし参考になればと思い書いてみます。
プレミアでコスプレはART確定です。
CZ中にベル4連でも特に恩恵はありませんでしたwww
ART中のジュアヴォモードでの押し順ミスは強制終了っぽいです(涙)
とりあえずはそんな感じです!
今日も座れたの頑張りたいと思います!
今日こそは頑張るさん、初めまして。
4度目のリベンジですね!
しかし、追いすぎてミイラ取りがゾンビにならないよう注意してください(意味不明)
CZ中のベル連やジュアヴォモード中の情報参考になります。
その心意気(押し順ミス)を無駄にしない為にも文中に注意書きさせて頂きます。
参考までに、中チェからHR当選、昇格抽選は赤までいって、
三連7停止でシューティングバーストでした。
↑にもあったので、中チェからのHRはなにかしら恩恵ありそうですね。
なんだかんだ座ってしまう台です。
2勝3敗さん、こんにちは。
なるほど。
中チェからのARTは「最低でも特化ゾーンが付いてくる」くらいの恩恵がありそうですね。
ART駆け抜けが多いのが厳しいですが、演出面は良い意味で意外性が多くてクセになりますね。
シューティングバーストやりたい…。
すいません。謝って途中送信してしまいました。汗
結果からいうと、差枚は8000枚オーバーでした。
初あたりは9回、通常ゲームは1789g
あとはartです。
ただ、高設定だから出玉ついてきたのか、疑問です…。。
通常時ベル三連は4回あって全てスルー。
Art後の天国入りはそもそも低いみたいですが、わずか一回。
Art終了画面にキャラがでることは一回もなし。
(これはあまり関係ないかもですね)
Cz連チャンは二連続が2回。
あと気になるのが
Cz入るまで状態落ちることはないとのことですが、
レア役後、
地下研究所と通常ステージを行き来して、犬頻発、演出コメント赤頻発、
明らかにハイモードっぽいなか、
その後レア役引かずに200g悶々としていたら、通常ステージをいったりきたりになり、
ようやく久方ぶりに引いた強チェリーでもcz入らず
ほんとに状態落ちないのか疑問です…。
Art中の出玉は皆さん述済みの通り、ジュアヴォかシューティングバースト引かないことには
まとまったゲーム数上乗せは厳しいかと…。
強リプからの突入は納得ですが、
謎にジュアヴォ入ること二回。
突入率2500/1とのことですが、エピソード序盤は入りやすいとか、
前作のシューティングバーストのように入りやすいエピソード(エピソード3)みたいな仕様なんでしょうか?
ちなみに、ジュアヴォ中にエピソード行きました。
前作では灼熱の展開のひとつですが、
1ゲームもチェリー引けず
ほとんどベルで上乗せなしという、
そういう仕様ではなく、
自分の引きが弱いことにしたいです泣。
エピソード天井は30or300かと思われます。
なにやらエピソードが固いステージとそうでないステージがあるような…
シューティングバーストはbar揃いよりもスイカからの突入が多くないでしょうか?
そもそもbar揃い演出をほとんど見てません。
出玉と高設定がイコールにならないことは十分承知してますが、
となりの差枚-3000枚でギブして捨てていった青年のあと、代わって打った中年さんが
そっから4600枚出して即帰るなんて展開見せられると、
夢はありますが、怖い台だなと。
自分は前作が好きだなと思いました。
あと、耳栓必須の台ですね(苦笑)。
長文失礼しました。
バックス@通りすがりさん、所感参考になります。
設定差のある要素についてはまだARTの初当たりしか判明していませんが、「天国移行率」や「ベル3連からのCZ当選率」は高設定ほど優遇されていると思います。
ちなみに、自分が設定無視で「バイオハザード6の台数が多い」という理由だけでホールを選んだ打った際はベル3連が8回でCZ当選は0でした。
サンプルが少なすぎてアレですが、凱旋のように低設定では厳しい確率なのかもしれません。
とにかくARTの当選がCZ頼りな所があるので、CZの初当たりに加え、引き戻しなんかも怪しいですね。
CZのモードについてはモンハン月下と似た仕様だと思いますが、こればっかりは解析が出てみないと…^^;
雑誌などでも「モード転落は無し」と明記されているのでおそらくそうなのだと思います。
エピソードはARTを30G消化した所から煽りがくる事が多いので、そこの振り分けは確実にありそうですね。
SBは赤カットインでアッサリ揃ったのですが、小役からはまだ見た事がありません。
レア小役からSB当選のパターンもあるのなら、今後ドキドキしながら打てそうです。
はじめまして。
通りすがりの者ですが、色々と参考にさせてもらってますので、
初打ちの所感を。
更新お疲れ様ですw
昨日20kしか使えるお金なかったですが、バイオが打ちたい症候群が発症して手が勝手にレバオンし始めたのでうちに行きました。
バイオの島をちらちらすること10分、一番目をつけていた680gが何故か空きました。
神様エイダさまレベッカさまありがとうぺろぺろw
というわけで初打ち開始750g程度でレバオンからリールロックしてwktkしていると強チャメがきて内部的にジョアヴォにはいったのかチェリーが連続して擬似遊戯から出てきてチェリー2連→外れ→チェリーとひけてレア役3個の抽選だと思いますが直撃ARTを引けましたw投資4k
なんやこれ簡単やんwwwシメシメと思っているとARTがまったく簡単ではありませんでした・・・。w
そこから通常からのエイダボーナスも含めて100g以内に初あたりを3回引きなんと
1回目チェリー履歴2個から+10の60g
2回目駆け抜け50g
3回目 同 上
4回目チャンス目から+10の60g
およよよっよよよよよよっよよよwwww
伸ばすのが辛いのがよくわかりました。ただ特化ゾーンも引けてないしレア役もそこまで引けなかったので納得。予想していた以上にリプレイからのレベルアップがしなかったですw50gでMAXいくかいかないかくらいにあがるとは予想していましたが・・w
通常時に出目はばらばらだけどリプレイ扱いしているときがあるみたいでそのときにレバオンでレア役の擬似遊戯はじまるみたいなことがよくありました。ART中は白ナビがでてレア役の擬似遊戯に変換されることもありました。
演出はかなり素晴らしい、擬似遊戯がこう出てくるならかなり楽しめますw
重いレア役をいかに引けるかですなw
結果4k投資470枚だったので5kくらいは勝ちましたが、もっとロングARTを引いて楽しむまでまた打とうと思いましたw
天井後の天国はまだ未確認なので発見し次第連絡しますねwお互い楽しみつつがんばりましょw
エイダぺろぺろさん、こんにちは。
680Gハマリは美味しいですね(^^)
枠内にレア小役3個はCZ or ART確定と解析が出ていますが、ART直撃の割合が高いかもしれませんね。
ハザードバトルのみだと余裕で失敗出来るので苦労に対して割に合わないような気がするので…。
今作はメーターでのチェリーも重要ですね。
ほとんど弱チェ1発で終わりますが(^^;
演出面は良く出来ているので、欲を言えば出玉面をもうちょっと強化してレア小役が軽ければ…。
今週末にでもまた打ってみようと思います。