戦国BASARA HEROES PARTY スロット新台|スペック 解析 設定判別 終了画面 評価

戦国BASARA HEROES PARTY スロット新台

©エンターライズ
導入日:2019年1月21日、1500台

スロット新台「戦国BASARA HEROES PARTY」についての情報を全て1ページにまとめました。

  • 天井・設定判別
  • 導入日・ゲームフロー
  • 解析・攻略
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

戦国BASARA HEROES PARTY 筐体画像

機種名 戦国BASARA HEROES PARTY
メーカー エンターライズ
仕様 A+ART
ART純増 約1.7枚/G
(ボーナス込)
回転数/50枚 29.9G
天井

特徴

【ARTまでのルート】
通常時はまずレア小役などからボーナス当選を目指す。ボーナス入賞でルーレットが回転し停止先で展開が変化(約70%がCZ以上)
・V停止…ART確定
・赤停止…バサラチャレンジ(CZの役割)
・黒停止…バサラエピーソード(消化後は通常時へ)

【CZのゲーム性】
ボーナス消化中がART突入のCZ「バサラチャレンジ」となる。演出は「バトル告知」「一発告知」「ゲーム告知型」の3種類を選択可能。いずれも成功でART突入となりトータル期待度は50%以上!

【WループART】
ARTはゲーム数上乗せタイプの「Let’s PARTY」とストック特化タイプの「HEROES PARTY」の2種類をループさせ出玉を伸ばす。「Let’s PARTY」は初回40G+α継続。バトル勝利で「HEROES PARTY」へ。「HEROES PARTY」は1セット30G固定メダルを獲得してルーレットを回し赤マス停止でストックを獲得!継続期待度は約75%!

【ナビCOMBO】
今度のCOMBOはナビ連がカギ!ナビが連続するほどナビ発生率が上昇し、ナビの連続はバトルやメダル獲得の契機となる。

【JACKPOT】
HEROES PARTY中にVに止まればART完走が確定!消化中はエンターライズ歴代の全16曲を選択可能。

【コラボ演出】
「剥ぎ取りチャンス」や歴代エンタの機種のコスプレなどどこかで見た事がある演出が出ればボーナス濃厚!?

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導入日

導入日 2019年1月21日
導入台数 約1,500台

大当たり確率・機械割

設定 BE・BC
合算
BB ボーナス合算
1 1/186.2 1/1598.4 1/166.8
2 1/180.0 1/161.8
3 1/171.6 1/154.9
4 1/166.8 1/151.0
5 1/158.7 1/144.4
6 1/151.0 1/138.0

※BE…バサラエピソード
※BC…バサラチャレンジ

設定 ART ボナ+ART 出玉率
1 1/311.7 1/108.6 97.9%
2 1/305.2 1/105.7 99.1%
3 1/295.9 1/101.7 101.0%
4 1/290.5 1/99.4 103.2%
5 1/281.1 1/95.4 104.2%
6 1/271.9 1/91.5 108.4%

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天井

スロット戦国BASARAの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井は非搭載!?

やめ時

ボーナス・ART終了後に状態を確認してやめ。

CZ失敗時に救済抽選

CZ「バサラチャレンジ」失敗時は「青葉城ステージ」へ移行する。この間は小役成立時にART抽選を行っているので様子見を推奨。青葉城ステージの平均滞在ゲーム数は約13G。

青葉城ステージ滞在中のART当選率
弱チェリー 10.2%
強チェリー 50.0%
スイカ 12.5%
弱チャンス目 10.2%
強チャンス目 50.0%
SB 10.2%
ボーナス 100%
トータルART期待度 25.0%

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朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
内部状態 リセット? 引き継ぎ?
ステージ 調査中 調査中

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設定判別

設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。

ART終了画面

ART終了画面には高設定確定パターンが存在。

終了画面 示唆内容
伊達政宗
伊達政宗
基本パターン
(伊達ART後)
京極マリア
京極マリア
基本パターン
(乙女ART後)
足利義輝
足利義輝
設定2以上示唆
片倉小十郎
片倉小十郎
設定3以上示唆
かすが
かすが
設定3以上示唆
伊達政宗ダンテver伊達政宗ダンテver 設定4以上確定
Congratulations!!
Congratulations!!
設定5以上確定

JACKPOT中の宝玉

JACKPOT中は宝玉告知時のキャラに注目!ART終了画面と同様にダンテverなら設定4以上、コングラなら設定5以上が確定となる。

宝玉告知 示唆内容
伊達政宗
伊達政宗
基本パターン
京極マリア
京極マリア
基本パターン
足利義輝
足利義輝
設定2以上示唆
片倉小十郎
片倉小十郎
設定3以上示唆
かすが
かすが
設定3以上示唆
伊達政宗ダンテver
伊達政宗ダンテver
設定4以上確定
Congratulations!!
Congratulations!!
設定5以上確定

ボーナス確定画面のキャラ

ボーナス確定画面のキャラの振り分けには設定差が存在。

足利義輝+青7否定

足利義輝は基本的に青7時のキャラだが青7以外(蝶・蝶・BAR/青7)時に出現すれば設定4以上確定となる。出現割合も4.9%〜9.2%とかなり高めなので設定4以上が入っている状況では確認できる機会も多い。

確定画面振り分け
(青7ボーナス時)
設定 伊達政宗 京極マリア 足利義輝
1 1.1% 2.2% 96.7%
2 1.1% 2.1% 96.8%
3 1.0% 2.0% 96.9%
4 1.1% 2.2% 96.7%
5 1.1% 2.3% 96.6%
6 1.2% 2.3% 96.6%
確定画面振り分け
(青7以外のボーナス時)
設定 伊達政宗 京極マリア 足利義輝
1 50.3% 49.7%
2 50.3% 49.7%
3 50.3% 49.7%
4 47.8% 47.3% 4.9%
5 46.7% 46.2% 7.1%
6 45.6% 45.2% 9.2%

ボーナス終了画面のキャラ

ボーナス終了画面に表示されるキャラは設定を示唆。

キャラ 示唆内容
伊達政宗
伊達政宗
奇数設定示唆
足利義輝
足利義輝
奇数設定示唆
真田幸村
真田幸村
偶数設定示唆
京極マリア
京極マリア
偶数設定示唆
石田三成石田三成 設定2以上確定
井伊直虎井伊直虎 設定2以上確定
※設定3以上の可能性アップ
前田慶次前田慶次 設定4以上確定
全員集合
全員集合
設定5以上確定

下記は振り分けでは無く、各キャラ出現時の設定期待度

終了画面別の各設定期待度
(BASARAエピソード終了時)
設定 伊達政宗 足利義輝 真田幸村
1 22.4% 16.9% 13.4%
2 13.2% 9.8% 21.0%
3 17.2% 22.6% 14.4%
4 10.6% 14.2% 19.5%
5 22.1% 21.1% 11.6%
6 14.5% 15.4% 20.2%
設定 京極マリア 石田三成 井伊直虎
1 13.5%
2 20.9% 16.9% 6.6%
3 10.9% 26.4% 15.6%
4 22.4% 18.1% 24.9%
5 11.7% 18.9% 33.5%
6 20.5% 19.8% 19.4%
設定 前田慶次 Congratulations!!
1
2
3
4 20.3%
5 35.3% 37.4%
6 44.4% 62.6%
終了画面別の各設定期待度
(青7ボーナス終了時)
設定 伊達政宗 足利義輝 真田幸村
1 24.4% 18.6% 14.7%
2 13.9% 10.5% 22.4%
3 17.4% 23.0% 14.6%
4 10.5% 14.1% 19.2%
5 21.0% 19.9% 11.0%
6 12.9% 13.9% 18.1%
設定 京極マリア 石田三成 井伊直虎
1 14.8%
2 22.1% 18.2% 07.1%
3 11.1% 27.3% 16.5%
4 22.2% 18.1% 25.7%
5 11.0% 18.3% 32.1%
6 18.6% 18.3% 18.5%
設定 前田慶次 Congratulations!!
1
2
3
4 21.9%
5 35.2% 38.0%
6 42.9% 62.0%

バサラエピソード中のキャラ

バサラエピソード中のキャラ

バサラエピソード中に表示されるキャラの1枚絵は設定を示唆。

キャラ 示唆内容
伊達政宗 奇数示唆
足利義輝 奇数示唆
真田幸村 偶数示唆
京極マリア 偶数示唆
石田三成 設定1否定
井伊直虎 設定1否定&
設定3以上の期待大
前田慶次 設定4以上濃厚
全員集合
(Congratulations!!)
設定5以上濃厚

ボーナス当選率

青7揃いのバサラボーナスの出現率は全設定共通なので、赤BAR・赤BAR・青7/BARのバサラエピソードとバサラチャレンジの出現率に注目。

設定 BE・BC
合算
BB ボーナス
合算
1 1/186.2 1/1598.4 1/166.8
2 1/180.0 1/161.8
3 1/171.6 1/154.9
4 1/166.8 1/151.0
5 1/158.7 1/144.4
6 1/151.0 1/138.0

※BE…バサラエピソード
※BC…バサラチャレンジ

チャンス目+ボーナス出現率

当選契機別に見るとチャンス目からのボーナス出現率に設定差が存在。特に弱チャンス目+ボーナスの方は設定差が大きいので要チェック。

設定 弱チャンス目
+ボーナス
強チャンス目
+ボーナス
1 1/1053.6 1/591.5
2 1/944.3 1/566.9
3 1/817.2 1/533.7
4 1/755.0 1/515.2
5 1/663.3 1/484.7
6 1/588.3 1/456.4

※5.9号機の規定上、設定差のあるボーナスではCZ or ARTが無抽選となる

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打ち方

打ち方の解説。

リール配列

戦国BASARA HEROES PARTY リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
中段チェリー(BIG濃厚)

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
・右リール上段にスイカ停止…弱チェリー
・右リール上段にスイカ非停止…強チェリー

【左リール下段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
・中段ベルハズレ…弱チャンス目
ハズレ
リプレイ
ベル

【左リール上段にスイカ停止】
右リールをフリー打ち、中リールに蝶図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…強チャンス目

小役の停止形

各小役の停止形。★の数はおおよその期待度。

リプレイ ベル
リプレイ ベル
弱チェリー(1枚) 強チェリー(1枚)
弱チェリー(1枚)
強チェリー(1枚)
★★★★
スイカ
スイカ
★★
弱チャンス目 強チャンス目
弱チャンス目(1枚)
★★★
強チャンス目(1枚)
★★★★

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解析

通常時からART中までのゲームフロー。

小役確率

通常時の小役確率。チャンス目の出現率は高設定ほど優遇。

小役 設定1~6
押し順ベル合成 1/4.9
共通ベル 1/33.8
弱チェリー 1/100.1
強チェリー 1/200.4
SB 1/16.0
設定 弱チャンス目 強チャンス目
1 1/181.4 1/187.4
2 1/177.9 1/184.8
3 1/172.8 1/181.1
4 1/169.9 1/179.0
5 1/164.8 1/175.1
6 1/159.7 1/171.3

通常時の抽選

通常時はまずレア小役などからボーナス当選を目指す。ボーナス入賞で液晶横の巨大ルーレットが回転し停止先で展開が変化。

  • V停止…ART確定
  • 赤停止…バサラチャレンジ(CZの役割)
  • 黒停止…バサラエピーソード(消化後は通常時へ)

約70%がチャンスゾーン以上に繋がる!?

ボーナス同時成立期待度

小役 設定1~6
弱チェリー 34%
強チェリー 33.6%
スイカ 10.7%
設定 弱チャンス目 強チャンス目
1 17.2% 31.7%
2 18.8% 32.6%
3 21.2% 33.9%
4 22.5% 34.7%
5 24.8% 36.1%
6 27.1% 37.5%
設定 レア小役合算
1 1/26.1
2 1/26.0
3 1/25.8
4 1/25.7
5 1/25.5
6 1/25.3

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ボーナス実質出現率

ボーナス 設定1~6
弱チェリー+ボーナス 1/2978.9
強チェリー+ボーナス 1/595.8
スイカ+ボーナス 1/744.7
設定 弱チャンス目
+ボーナス
強チャンス目
+ボーナス
1 1/1053.6 1/591.5
2 1/944.3 1/566.9
3 1/817.2 1/533.7
4 1/755.0 1/515.2
5 1/663.3 1/484.7
6 1/588.3 1/456.4

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ステージ

安土・四天王集結

液晶ステージは内部状態を示唆。良い内部状態の時にボーナスを引くほとCZ・ART期待度が高くなる。安土・四天王集結ステージは激アツ!

ステージ 期待度
日ノ本 戦国創世
遠江 井伊谷城
関ヶ原の戦い
加賀 前田花吹祭 チャンス
安土 四天王集結 激アツ
奥州 青葉城 チャンス

CZ「バサラチャレンジ」失敗時は「奥州 青葉城ステージ」へ移行する。この間は小役成立時にART抽選を行っているので様子見を推奨。青葉城ステージの平均滞在ゲーム数は約13G。

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連続演出

通常時は連続演出に成功すればボーナス濃厚。

演出のトータル期待度
崖を飛び越えろ 9%
片倉小十郎に競り勝て! 16%
片倉小十郎を討ち負かせ 37%
旋盤之間 61%

各連続演出はチャンスアップが絡むと期待度が大幅にアップ!

崖を飛び越えろ
チャンスアップ別の期待度
白タイトル 3%
白タイトル+伊達カットイン 39%
赤タイトル 71%
赤タイトル+伊達カットイン 82%
紅葉柄タイトル 100%
片倉小十郎に競り勝て!
チャンスアップ別の期待度
白タイトル 6%
白タイトル+伊達スピードアップ 45%
赤タイトル 73%
赤タイトル+伊達スピードアップ 82%
紅葉柄タイトル 100%
片倉小十郎を討ち負かせ
チャンスアップ別の期待度
白タイトル 18%
白タイトル+赤エフェクト 53%
赤タイトル 78%
赤タイトル+赤エフェクト 88%
紅葉柄タイトル 100%
旋盤之間
チャンスアップ別の期待度
針が時計回り 50%
針が反時計回り 75%
プレミアム 100%

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内部状態・有利区間

通常時はSB成立時の1/3で有利区間へ移行。

有利区間トータル移行率
約1/47

有利区間中は通常/高確/超高確のいずれかに滞在しART直撃を抽選。

有利区間移行時の状態振り分け
通常 54.7%
高確 30.1%
超高確 15.2%
有利区間の基本性能
設定 平均ゲーム数 移行時のART期待度
1 28.8G 13.6%
2 28.7G 14.1%
3 28.6G 14.8%
4 28.6G 15.2%
5 28.5G 16.0%
6 28.4G 16.8%

有利区間ランプ

有利区間移行時は必ずクレジット付近にある有利区間ランプが点灯。画像は準備中(持っている方がいればコメント欄に貼って頂けると助かります)

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保証ゲーム数抽選

有利区間移行時は滞在保証ゲーム数を抽選。保証ゲーム数消化後の押し順ベル成立で終了となる。

状態別の保障ゲーム数抽選
保障G 通常 高確 超高確
5G 75.0%
6G 12.5%
8G 9.0% 94.9%
9G 0.4% 2.7%
13G 0.4% 1.6% 94.9%
18G 0.4% 0.8% 1.6%
平均 5.5G 8.2G 13.3G

有利区間消化中の小役は保証ゲーム数の加算と状態の昇格を抽選。

小役成立時の
保障ゲーム数加算抽選
小役 保障4G 保障9G+
状態昇格抽選
保証14G+
状態昇格抽選
共通ベル 12.5%
弱チェリー 59.8% 39.8% 0.4%
強チェリー 87.5% 12.5%
スイカ 50.0% 44.9% 5.1%
弱チャンス目 59.8% 39.8% 0.4%
強チャンス目 12.5% 62.5% 25.0%
SB 30.1% 0.4% 0.4%
通常滞在時の状態昇格率
当選契機 高確へ 超高確へ
弱チェリー 11.9% 8.2%
強チェリー 29.7% 20.3%
スイカ 14.8% 10.2%
弱チャンス目 11.9% 8.2%
強チャンス目 26.0% 17.8%
SB 0.2% 0.2%
高確滞在時の状態昇格率
当選契機 超高確へ
弱チェリー 18.1%
強チェリー 44.9%
スイカ 22.5%
弱チャンス目 18.1%
強チャンス目 39.3%
SB 0.4%

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ボーナス成立時の抽選

ボーナス成立時はCZ or ARTを抽選(設定差のあるボーナス成立時は無抽選)。青7ボーナス時は下記の抽選に関係なくART当選が濃厚!

有利区間時のボーナス

有利区間中のボーナスならCZ以上が確定!また、内部状態が上位状態ほど高CZやART当選に期待できる。

ボーナス成立時の抽選
(有利区間+通常滞在時)
設定 低CZ 高CZ ART
1 57.1% 22.0% 20.9%
2 55.4% 21.4% 23.2%
3 53.1% 20.5% 26.5%
4 51.8% 20.0% 28.3%
5 49.5% 19.1% 31.4%
6 47.4% 18.3% 34.4%
ボーナス成立時の抽選
(有利区間+高確滞在時)
設定 低CZ 高CZ ART
1 35.1% 35.1% 29.9%
2 34.0% 34.0% 31.9%
3 32.6% 32.6% 34.8%
4 31.8% 31.8% 36.4%
5 30.4% 30.4% 39.2%
6 29.1% 29.1% 41.8%
ボーナス成立時の抽選
(有利区間+超高確滞在時)
設定 低CZ 高CZ ART
1 11.0% 33.0% 56.0%
2 10.7% 32.0% 57.3%
3 10.2% 30.7% 59.1%
4 10.0% 29.9% 60.1%
5 9.5% 28.6% 61.8%
6 9.1% 27.4% 63.5%

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非有利区間中のボーナス

非有利区間中のボーナスは約半数はバサラエピソードに。

ボーナス成立時の抽選
(非有利区間)
設定 BASARA
エピソード
低CZ 高CZ ART
1 52.4% 26.0% 19.9% 1.7%
2 54.0% 25.1% 19.3% 1.6%
3 56.2% 23.9% 18.4% 1.5%
4 57.4% 23.3% 17.8% 1.5%
5 59.5% 22.1% 17.0% 1.4%
6 61.4% 20.9% 16.3% 1.4%

- 閉じる

CZ「バサラチャレンジ」

CZ「バサラチャレンジ」

役割 ARTへのCZ
(内部ボーナス)
突入契機 通常時のボーナス
継続G数
獲得枚数 42枚
ART期待度 50%以上

バサラチャレンジはボーナス入賞時のルーレットで「赤」に止まると突入。

ボーナスであり、ART突入をかけたCZの役割も持つ。

消化中は…

  • 宿命の戦い
  • 出陣の刻
  • 回胴之儀

の3つの演出から選択可能。

内部的に「低CZ」「高CZ」の2種類の状態が存在しトータルART期待度は50%以上!

BASARAチャレンジ成功率
低CZ 30.0%
高CZ 75.0%
トータル 50.4%

宿命の戦い

タイプ
バトル告知型

宿命の戦いはバトル告知型。真田幸村に勝利すればART確定!アニメバトルなら激アツ!

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出陣の刻

タイプ
一発告知型

出陣の刻は一発告知型。伊達政宗が開眼すればART確定!期待感が最後まで継続するのが特徴。

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回胴之儀

タイプ
ゲーム告知型

回胴之儀はゲーム告知型。液晶リール上に「LET’S PARTY」が揃えばART確定!「Vライン」などのプレミアパターンなども存在。

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CZ失敗時に救済抽選

CZ失敗時は「青葉城ステージ」へ移行する。この間は小役成立時にART抽選を行っているので様子見を推奨。青葉城ステージの平均滞在ゲーム数は約13G。

青葉城ステージ滞在中のART当選率
弱チェリー 10.2%
強チェリー 50.0%
スイカ 12.5%
弱チャンス目 10.2%
強チャンス目 50.0%
SB 10.2%
ボーナス 100%
トータルART期待度 25.0%

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バサラエピソード

役割 内部ボーナス
突入契機 通常時のボーナス
継続G数
獲得枚数 42枚
ART期待度

バサラエピソードはボーナス入賞時のルーレットで「黒」に止まると突入。消化後は通常時へ。

バサラボーナス

バサラボーナス

役割 内部ボーナス
突入契機 通常時の青7揃い
継続G数
獲得枚数 154枚
出現率
(全設定共通)
1/1598.4
ART期待度 100%

青7揃いのバサラボーナスはART突入が確定!

ART解析

ARTや特化ゾーンの詳細解析。本機のARTはゲーム数上乗せタイプの「Let’s PARTY」とストック特化タイプの「HEROES PARTY」の2種類をループさせ出玉を伸ばす。ART自体の平均継続ゲーム数は262G(設定1)〜295G(設定6)

ART「Let’s PARTY」

ART

役割 ART
(ゲーム数上乗せタイプ)
初期G数 40G+α
純増 約1.7枚/G
継続率

「Let’s PARTY」はゲーム数上乗せタイプのART。消化中はナビ連などからの最終決戦突入を目指す。

最終決戦で足利義輝に勝利すればART「HEROES PARTY」に突入!

ナビ連

液晶左下のメーターに注目。このメーターは押し順ナビが連続するほどアップし6連で陣を突破。参の陣突破で必ずバトルに発展(壱の陣や弐の陣で発展する事もあり)

押し順ナビはレバーの約1/2で発生し、連続するほどナビ発生率も上昇!6連目は約90%でナビが発生!また、レバーでナビが出なくてもボタン停止時に出現するパターンもあり。

【小十郎阿行】
片倉小十郎登場で陣突破までのナビ発生が確定!?

【ナビストック】
ナビを獲得すると、ナビ非発生時に強制的にナビを発動!

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Let’s PARTY中のボーナス

ART中にボーナスを引いた場合は、消化後からARTに復帰すまで超高確率ゾーンに突入。ナビストック獲得の大チャンス!「???」 ナビ時は押し順正解で超高確率ゾーンがさらに継続!

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合戦終了危機

合戦終了危機

ARTのゲーム数を消化すると合戦終了危機状態へ突入。「?」ナビ出現は転落リプレイ成立の合図。転落リプレイ入賞でART終了となるが押し順に正解し最大3回回避できれば最終決戦へ突入する。

なお、ART終了画面には高設定確定パターンが存在するので要チェック。詳細は上記「ART終了画面」の欄を参照。

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乙女ver

乙女ver

Let’s PARTY2戦目(足利バトル終了後)から乙女verが選択可能に。ゲームでは見られない乙女達の新規映像を多数搭載!バトルは「乙女の夜宴」に変化。

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ARTの平均連チャン数

設定 平均連チャン
1 2.04連
2 2.08連
3 2.15連
4 2.22連
5 2.28連
6 2.42連

- 閉じる

最終決戦

最終決戦

役割 上位ARTへのCZ
突入契機 主に参の陣突破

ART「Let’s PARTY」中に足利義輝登場で最終決戦に発展。

バトル勝利でART「HEROES PARTY」へ突入!バトル引き分けならゲーム数を30G上乗せ!

なお、勝率はシナリオによって管理されている。バトル中のレア小役では書き換え抽選が行われる他、押し順ナビ5連続なら勝利確定!

発展契機

最終決戦への発展契機は以下の4つ。

  • ナビ6連で参の陣を突破
  • レア小役の一部
  • SIN成立時の一部
  • ゲーム数消化後の転落リプレイを最大3回回避

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シナリオ

最終決戦のシナリオはコース1〜8の全8種類。基本的には3セット目は全コース共通でチャンス、10セット目は勝利確定。コース8はバトル発展=勝利確定となるレアシナリオ!

最終決戦シナリオ毎の勝利期待度
セット数 コース1 コース2 コース3 コース4
1セット目
2セット目
3セット目
4セット目
5セット目
6セット目
7セット目
8セット目
9セット目
10セット目
セット数 コース5 コース6 コース7 コース8
1セット目
2セット目
3セット目
4セット目
5セット目
6セット目
7セット目
8セット目
9セット目
10セット目

期待度は▲<△<○<◎<★(勝利確定)

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ART「HEROES PARTY」

HEROES PARTY

役割 ART
(ストック特化タイプ)
継続G数 1セット30G固定
純増 約1.7枚/G
継続率 約75%

「HEROES PARTY」はストック特化仕様のART。「天貨メダル」を10,000以上獲得でルーレット開始。赤マスに停止すれば継続ストックを獲得!

トータル継続率は約75%。

ナビ連

HEROES PARTY中もナビ連がART継続のカギ。ナビが継続するほど獲得できる天貨メダルの倍率が上昇!

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HEROES PARTY中のボーナス

HEROES PARTY中にボーナスを引いた場合は、消化後からARTに復帰すまでの間、超高確率ゾーンに突入。毎ゲーム天貨メダルを大量獲得するため報酬が跳ね上がる「高BATルーレット」のチャンス!

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JACK POT

JACK POT

役割 ART完走確定
突入契機 HEROES PARTY中の
ルーレットでV停止
純増 約1.7枚/G

HEROES PARTY中のルーレットで「V」にとまればART完走(有利区間1500G)確定のJACK POTに突入!

消化中はエンターライズ歴代機種の楽曲(全16曲)を選択可能!

JACKPOT中の宝玉

JACKPOT中は宝玉告知時のキャラに注目!ART終了画面と同様にダンテverなら設定4以上、コングラなら設定5以上が確定となる。

宝玉告知 示唆内容
伊達政宗
伊達政宗
基本パターン
京極マリア
京極マリア
基本パターン
足利義輝
足利義輝
設定2以上示唆
片倉小十郎
片倉小十郎
設定3以上示唆
かすが
かすが
設定3以上示唆
伊達政宗ダンテver
伊達政宗ダンテver
設定4以上確定
Congratulations!!
Congratulations!!
設定5以上確定

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ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

公開され次第追加。

公式サイト

公開され次第追加。

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評価

スロット戦国BASARAの評価や感想など。

管理人の感想

戦国BASARAシリーズのスロット最新作が登場。

軽いボーナスでART突入を目指すという点では「バジリスク絆」に似たゲーム性と言えます。

ただ本機は5.9号機なので「ART抽選を行うボーナスは設定差をつけてはいけない」などの様々な制約を受けます。その為、ART抽選を受けられるボーナスに限定すると通常のA+ARTと変わらないくらいのボーナス確率になっていそう。その変わりCZの期待度は50%以上と高めですね。

ARTは純増がボナ込で1.7枚と控えめで、どちらかと言えばロング継続しやすい部類。ベースが29.9Gと低めでコイン単価が3.0円なので5.9号機にしては荒い部類でしょうか。

戦国BASARAのパチスロは人気コンテンツなのに導入台数が少なく設定に期待できる状況が少なそうなのが少し残念ですね。

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25 COMMENTS & REVIEW

退屈

初打ち初ボーナスでほとんど通常時を打っていませんが、ART中ですらつまらないです
脳汁ポイントが無く、ひたすら同じような演出を見て回すだけ
セット継続しても減るときもあって1700枚ほどしか出ませんでした
剥ぎ取りG演出は良かったかな

のびた

ART中に純リプ引かない限りコンボが繋がる状態になって、壊れたのでしょうか?
4万ルーレットとか果てしなく回しました。
800回ぐらいでボナ引いて、直ったけど
閉店まで時間なくて‥
もちろんリプアシストされないから、純増0枚ぐらいでしたが、ストックどんだけしたか、ハン様状態ですた。
バグですか?

管理人

リプレイの押し順ミスしてRT状態が転落していたのでは無いかと思うのですがどうでしょうか。

のびた

そうなると、むしろ一度転落した方がボナ待ちでストックできるのでは?復帰無しでしたし、押し順間違えた認識なかったので‥

管理人

どうなんでしょう。
導入少なくてまだ打った事が無いので曖昧な事しか言えず申し訳ありません…。

微妙

2撃で3,000枚出ましたが、吸い込みが早すぎるのと、隣の台の苦しい展開を見て即やめ。
3以上示唆?と偶数示唆はありましたが、、、。

やばゴミ台

通常時がクソすぎる
強チェが空気
どの役引いたら当たるのかわからない!

きつい

設定は上か下かはわかりやすいと思う。下はとにかく回らない。平気で25ぐらいで収まる。1回のビッグで250も回らないことすらあった。上は打ったことがないからわからんけど流石に差がありすぎる。

スロカス

負けた人たちがワーワー言ってるね笑
ボーナスが軽いしARTにも入りやすいので比較的ストレスなく打てる台だと思います。

かす

吸い込みがやばい、ミリゴ並みでびびった、子役もこんな軽くないだろ、ドン引きだわ

つまんない

勝ったけどつまんないね
通常カス、ゴミボ、ARTナビ来なくてイライラ

ごみ

なんだこのゴミは。
もうエンターライズはスロットつくるのやめた方がいい。

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