秘宝伝Rev. スロット新台|天井 スペック 設定判別 解析 フリーズ 評価

秘宝伝Rev. スロット新台

©大都技研
導入日:2018年5月21日、約8,000台

スロット新台「秘宝伝Rev.」に機種情報まとめページになります。

  • スペック
  • 導入日
  • ゲームフロー・解析
  • 天井・設定判別
  • 評価
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新し、常に最新の情報をお伝えしていきます。

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スペック

スロット秘宝伝Revの導入日や基本スペックについて。

機種概要

秘宝伝Rev. 筐体画像

機種名 パチスロ秘宝伝Rev.
メーカー 大都技研
仕様 A+ART
ART純増 ボナ込約1.9枚
ARTタイプ ライフ管理
回転数/50枚 約31G
天井 非搭載
  • ゲーム数でも差枚数でも無い「スゴロク×ライフ管理」による新感覚のART
  • 様々なアイテムがART継続を有利に
  • 出玉性能がアップする「Rev.モード」を搭載
  • ボーナスはBB約150枚、RevB約90枚

導入日

導入日 2018年5月21日
導入台数 約8,000台

大当たり確率・機械割

設定 Rev
ボーナス
ボナ
合算
ART ボナ+
ART
設定1 1/3855.1 1/320 1/550 1/201.3
設定2 1/300 1/550 1/195.0
設定3 1/270 1/540 1/182.4
設定4 1/240 1/538 1/167.6
設定5 1/220 1/534 1/158.4
設定6 1/190 1/520 1/139.9
設定 出玉率
設定1 97.9%
設定2 99.6%
設定3 103.7%
設定4 106.5%
設定5 109.9%
設定6 114.3%

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天井攻略

スロット秘宝伝Rev.の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井

天井は非搭載。

やめ時

ボーナス・ART後に状態を確認してヤメ。

神殿ステージ(夜・最深部)は良い状態を示唆しているので様子を推奨。

また、高確率終了後は伝説モード滞在の可能性があるのでしばらく様子見。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
内部状態 調査中 調査中
有利区間 調査中  調査中
ステージ 調査中 調査中

設定変更確定演出

MBのメジェド

朝イチ1回目のMBでメジェドが横切れば設定変更が確定

設定変更時の1回目のMBでメジェドが横切る可能性は50%。
MBの前にBIGやARTを引いていても有効なので必ずチェック!

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設定判別

スロット秘宝伝Revの設定差や高設定確定演出。

ART終了画面

ART終了画面でPUSHボタンを押すと設定を示唆する画面が出現!
高設定が確定するパターンもあるので忘れないよう注意!

レオン(青) レオン(緑)
レオン(青)
→デフォルト
レオン(緑)
→偶数設定示唆
レオン(赤) シャロン
レオン(赤)
→高設定示唆
シャロン
設定2以上確定
ファラオ クレア
ファラオ
設定4以上確定
クレア
設定5以上確定
全員集合
全員集合
設定6確定

ART終了画面の振り分け

ART終了画面の振り分けはエンディング経由の有無とエンディングの継続ゲーム数で振り分けが変化。
エンディング経由時は高設定確定演出の出現率が大幅にアップ!

ART終了画面の振り分け
(通常終了時)
設定 レオン青 レオン緑 レオン赤
1 84.5% 12.5% 3.0%
2 68.0% 20.0% 4.0%
3 74.5% 12.5% 5.0%
4 63.0% 20.0% 7.0%
5 69.5% 12.5% 8.0%
6 63.5% 20.0% 9.0%
設定 シャロン ファラオ クレア
1
2 8.0%
3 8.0%
4 7.0% 3.0%
5 5.0% 3.0% 2.0%
6 3.0% 2.5% 1.0%
設定 全員集合
1〜5
6 1.0%
ART終了画面の振り分け
(エンディング25G・50G時)
設定 レオン青 シャロン ファラオ クレア 全員集合
1 100%
2 50.0% 50.0%
3 50.0% 50.0%
4 50.0% 12.5% 37.5%
5 50.0% 12.5% 12.5% 25.0%
6 50.0% 12.5% 12.5% 12.5% 12.5%
ART終了画面の振り分け
(エンディング100G時)
設定 レオン青 シャロン ファラオ クレア 全員集合
1 100%
2 50.0% 50.0%
3 50.0% 50.0%
4 37.5% 12.5% 50.0%
5 25.0% 12.5% 12.5% 50.0%
6 12.5% 12.5% 12.5% 12.5% 50.0%

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大都歴代ヒロイン

大都技研の歴代ヒロインが登場すれば高設定が確定!

姫

ボーナス告知演出やベースキャンプなどで出現する模様。

ナディア 操
ナディア
設定3以上確定

設定5以上確定
姫

設定6確定

MIDボーナス中のキャラ

MIDボーナス中のびた押し
MIDボーナス中に左リールに「赤7・ピラミッド・赤7」をビタ押しすると液晶画面のキャラの増加抽選が行われる。

枚数調整は存在しないので毎ゲーム挑戦しましょう。

基本的にはシャロン→ハルト→マーヤ→オヤジの順に出現し、その後ビタ押しの成功度合いによって設定示唆キャラの追加抽選が行われる。

メジェド アグリー
メジェド
→奇数設定示唆
アグリー
→偶数設定示唆
封じられた女神 太陽を求める者達
封じられた女神
設定2以上確定
太陽を求める者達
設定3以上確定
伝説への道 全員集合
伝説への道
設定4以上確定
全員集合
設定6確定

MIDボーナス中のキャラ出現率

キャラの増加抽選はビタ押しの成功回数によって変化。
29回全て成功ならいずれかのキャラが必ず出現するうえに高設定確定キャラも出現しやすい

キャラ振り分け
(ビタ押し成功5~15回)
設定 メジェド アグリー 女神 太陽 伝説 全員
1 12.00% 8.00%
2 8.00% 12.00% 1.00%
3 12.00% 8.00% 0.50% 0.50%
4 8.00% 12.00% 0.25% 0.25% 0.50%
5 12.00% 8.00% 0.25% 0.25% 0.50%
6 8.00% 12.00% 0.20% 0.20% 0.20% 0.40%
キャラ振り分け
(ビタ押し成功16~25回)
設定 メジェド アグリー 女神 太陽 伝説 全員
1 24.00% 16.00%
2 16.00% 24.00% 2.00%
3 24.00% 16.00% 1.00% 1.00%
4 16.00% 24.00% 0.50% 0.50% 1.00%
5 24.00% 16.00% 0.50% 0.50% 1.00%
6 16.00% 24.00% 0.40% 0.40% 0.40% 0.80%
キャラ振り分け
(ビタ押し成功26~28回)
設定 メジェド アグリー 女神 太陽 伝説 全員
1 36.00% 24.00%
2 24.00% 36.00% 3.00%
3 36.00% 24.00% 1.50% 1.50%
4 24.00% 36.00% 0.76% 0.76% 1.48%
5 36.00% 24.00% 0.76% 0.76% 1.48%
6 24.00% 36.00% 0.60% 0.60% 0.60% 1.20%

ビタ押しが全て成功した場合に限り、メジェド追加で奇数設定が確定、アグリー追加は偶数設定が確定となる。

キャラ振り分け
(ビタ押し成功29回)
設定 メジェド アグリー 女神 太陽 伝説 全員
1 100%
2 50.00% 50.00%
3 50.00% 25.00% 25.00%
4 50.00% 12.50% 12.50% 25.00%
5 50.00% 12.50% 12.50% 25.00%
6 50.00% 8.00% 8.00% 9.00% 25.00%

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ベカンコ格言演出

ベカンコ格言演出

通常時に頻繁に出現する「ベカンコ格言演出」には高設定確定パターンが隠されているので要注目!

普段なら「明日への」の部分が神の名前になっていれば設定を示唆。
なお、設定示唆パターンならボイスが女性ボイスに変化

ラー

神の名前別・設定示唆内容
神の名前 示唆内容
オシリス 設定2否定
ヌト 設定3否定
イシス 設定4否定
ハトホル 設定2以上確定
ネフティス 設定3以上確定
バステト 設定4以上確定
アテン 設定5以上確定
ラー 設定6確定

ベースキャンプ

ベースキャンプでは「大都歴代ヒロイン」の欄でも紹介したようにナディア・操・姫が登場すれば高設定が確定!

コパンダ

その他、コパンダが登場すれば設定2以上が確定!

※コパンダの出現率は調査中

完走確定 or 9ダンジョン目クリア後

有利区間の完走(1500G)が確定した状態 or 9ダンジョン目クリア後のみベースキャンプの種類で設定を示唆。
サンプルを取れる機会は少ないが設定示唆の信頼度は高め!

レジェンド冒険者の都 シャロンシティ
レジェンド冒険者の都
→基本パターン
シャロンシティ
→高設定期待度アップ
伝説の秘湯 轟高等学校
伝説の秘湯
→偶数設定期待度大幅アップ
轟高等学校
設定5以上確定
完走確定or9ダンジョン後の
ベースキャンプ振り分け
ベースキャンプ 設定1 設定2 設定3
レジェンド冒険者の都 89.0% 72.5% 83.0%
シャロンシティ 4.0% 7.50% 10.0%
伝説の秘湯 7.0% 20.0% 7.0%
轟高等学校
ベースキャンプ 設定4 設定5 設定6
レジェンド冒険者の都 67.5% 77.5% 60.0%
シャロンシティ 12.5% 15.0% 20.0%
伝説の秘湯 20.0% 5.0% 17.5%
轟高等学校 2.5% 2.5%

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設定差のある小役

チェリーとスイカの出現率に設定差が存在!
チェリーは差が小さいのでカウントが面倒なら無視でも構わないでしょう。
スイカを通常時・ART中ともにカウントし総ゲーム数から出現回数を割って算出。

チェリー・スイカ出現率

設定 チェリー スイカ
1 1/82.3 1/96.0
2 1/82.0 1/95.4
3 1/81.5 1/93.8
4 1/80.9 1/91.4
5 1/80.5 1/89.7
6 1/79.5 1/85.9

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特定ボーナス

下段リプレイ・チェリー・スイカの3役からのボーナス出現率には設定差が存在するので要注目!

設定 下段リプレイ チェリー スイカ 左記合成
1 1/4096.0 1/4096.0 1/458.3 1/374.5
2 1/3449.3 1/3449.3 1/445.8 1/354.3
3 1/2730.7 1/2730.7 1/412.2 1/316.6
4 1/2184.5 1/2184.5 1/370.3 1/276.5
5 1/1927.5 1/1927.5 1/343.1 1/253.0
6 1/1489.5 1/1489.5 1/293.9 1/210.7

ボーナス確率合算

データカウンターで見る場合は全ボーナスの合算確率を参照。
ART確率には設定差が少ないので無視でOK。

設定 ボナ合算 ART
設定1 1/320 1/550
設定2 1/300 1/550
設定3 1/270 1/540
設定4 1/240 1/538
設定5 1/220 1/534
設定6 1/190 1/520

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打ち方

スロット秘宝伝Rev.の打ち方の解説。

リール配列

秘宝伝Rev.リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【中段にチェリー停止】
中・右フリー打ち
中段チェリー(伝説目)
※中・右にBARを狙えば揃う

【角にチェリー停止】
中リールフリー打ち、右リールにピラミッド図柄を狙う
・右リール中段にピラミッド図柄非停止…チェリー
・右リール中段にピラミッド図柄停止…チャンスチェリー

【下段にBAR停止】
中・右フリー打ち
ハズレ
ベル
リプレイ
チャンス目
※ピラミッド図柄停止でハズレ目等はチャンス目
※チャンス目時はフラッシュが発生するので見逃す心配は無い

【スイカ上段停止】
中・右リールにピラミッド図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…チャンス目

【ピラミッド上段停止】
中・右リールにピラミッド図柄を目安にスイカ狙い
・中段スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…チャンス目
・ピラミッド揃い…強チャンス目

ボーナスの揃え方

本機のボーナスはリーチ目やボーナス告知出現後の次ゲームのレバーオンで自動で揃う。

なお、中押しで中段に3連BARが停止すればボーナス1確!
更に左リールにBARを狙い中段に停止すれば「Revボーナス」の2確目となる。

ボーナス・ART中の打ち方

BIGボーナス中

全リールフリー打ちでOK!

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MIDボーナス中

適当打ちでも問題ないが、毎ゲーム左リールに「赤7・ピラミッド・赤7」をビタ押しすると設定示唆演出が発生!

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Revボーナス中

カットイン発生時はナビに従い全リール赤7狙い!
それ以外はフリー打ちでOK!

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ART中

ナビ発生時はそれに従い、演出発生時は通常時同様にレア小役をフォロー。
「?」ナビ時は必ず「☓」以外のリールをフリー打ち。

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レア小役の停止形

各小役の停止形。★の数はおおよその期待度。

チェリー チャンスチェリー
チェリー ★ チャンスチェリー ★★★
中段チェリー
中段チェリー ★★★★★
スイカ スイカ
スイカ ★★ スイカ ★★
チャンス目 チャンス目2
チャンス目 ★★★ チャンス目 ★★★
チャンス目3
チャンス目 ★★★
強チャンス目 強チャンス目2
強チャンス目 ★★★★ 強チャンス目 ★★★★

レア小役はほとんどが内部的にリプレイフラグ。

  • チェリー…リプレイ
  • チャンスチェリー…リプレイ
  • 中段チェリー…8枚
  • スイカ…リプレイ
  • チャンス目…リプレイ
  • 強チャンス目…リプレイ

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フリーズ・プレミア役

フリーズやプレミア役の恩恵など。

ロングフリーズ

出現率 約1/16000
契機
恩恵 超秘宝クエスト!?
期待枚数

ロングフリーズは約1/16000で発生し超秘宝クエストが確定!?

※出現率と恩恵が中段チェリーと同じ事から中段チェリー=フリーズ発生?

中段チェリーの恩恵

中段チェリーの出現率は約1/16000。
恩恵は主に「超秘宝クエスト」。

秘宝バトル中ならエンディングまでART継続(有利区間完走)が確定となる!

成立状況 恩恵
通常時 ART確定+
超秘宝クエスト獲得
ART中 超秘宝クエスト獲得
秘宝バトル中 エンディンク確定
(有利区間完走)
超秘宝
クエスト中
超秘宝クエストストック
+次回10マス戻る

強チャンス目の恩恵

強チャンス目の出現率は約1/6553.6。
恩恵は成立した際の状態によって変化。

秘宝バトル中なら中段チェリーと同様にエンディングが確定。

成立状況 恩恵
通常時 高確率当選
高確率前兆中 当選中の高確率が
無限に昇格
高確率中 ART確定
ART中 ピラミッドフォース獲得
秘宝バトル中 エンディング確定
(有利区間完走)
超秘宝
クエスト中
ピラミッドフォース
+次回10マス戻る

解析

通常時からARTまでのゲームフロー。

小役確率

通常時の小役確率。

小役 設定1~6
リプ・リプ・ベル(※1) 1/87
下段リプレイ(※1) 1/655
RT4移行チェリー(※2) 各1/409.6
チャンス目 1/99.3
強チャンス目 1/6553.6
中段チェリー 1/16384.0

(※1)滞在RTによって異なる
(※2)RT4移行チェリーはRT1・2滞在時のみ成立する3択チェリー

設定 チェリー スイカ
1 1/82.3 1/96.0
2 1/82.0 1/95.4
3 1/81.5 1/93.8
4 1/80.9 1/91.4
5 1/80.5 1/89.7
6 1/79.5 1/85.9
RT別の弱チェリー確率
設定 RT0・RT4 RT1・RT2 RT3
1 1/80.3 1/103.0 1/75.7
2 1/80.0 1/102.6 1/75.4
3 1/79.5 1/101.8 1/75.0
4 1/79.0 1/100.8 1/74.5
5 1/78.6 1/100.2 1/74.1
6 1/77.6 1/98.7 1/73.3

Revボーナス中の小役確率

小役 通常時 ART中
ベル 1/1.1 1/1.4
チェリー 1/12.9 1/4.4
BAR下段チャンス目 1/262.1 1/262.1
スベリチャンス目 1/93.2 1/53.7
フェイク7揃い 1/53.7 1/53.7
シングル7揃い 1/152.4 1/152.4
ダブル7揃い 1/910.2 1/910.2

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50枚あたりのゲーム数

約31G

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同時成立期待度

各小役とボーナスの同時成立期待度。
通常時のボーナスはBBとMBどちらの可能性もあるが、ART中のボーナスはBBのみ。
また、チャンス目同時成立はBB確定!

設定 チェリー スイカ チャンス目
1 2.0% 20.9% 4.2%
2 2.4% 21.4%
3 3.0% 22.7%
4 3.7% 24.7%
5 4.2% 26.1%
6 5.3% 29.2%

下段リプレイとの同時成立

下段リプレイとボーナスの同時成立期待度はRT状態によって異なる。
ART中の下段リプレイならボーナス確定!

出現率には設定差があるので下記の実質出現率を参照。

- 閉じる

同時成立ボーナスの実質出現率

設定 下段リプレイ チェリー スイカ チャンス目
1 1/4096.0 1/4096.0 1/458.3 1/2340.6
2 1/3449.3 1/3449.3 1/445.8
3 1/2730.7 1/2730.7 1/412.2
4 1/2184.5 1/2184.5 1/370.3
5 1/1927.5 1/1927.5 1/343.1
6 1/1489.5 1/1489.5 1/293.9

- 閉じる

通常時の抽選

通常時の演出

通常時はCZ「高確率」やボーナスからART当選を目指すゲーム性。

CZ突入のカギはチャンス目で有利区間への移行と滞在モードに応じたCZ突入抽選が行われる。

秘宝レーダー

リール左に表示されているレーダーは高確率期待度を示唆。
近づくほど高確率当選期待度がアップ!

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秘宝コマンド

リール右の秘宝コマンドは下にあるコマンドが選択されるほどチャンス!

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内部状態・有利区間

通常時は通常時・高確・超高確の3つの状態が存在し、CZ「高確率」の当選期待度を示唆。
高確以上ならチャンス目でCZ当選の大チャンス!

有利区間

状態とは別に有利区間の概念が存在。
主にレア小役時に移行し、この間はART抽選が行われる。
クレジット左のドットランプが点灯すれば有利区間滞在が確定。

有利区間当選率
小役 当選率
弱チェリー 約35%
スイカ 2.3%
チャンス目 100%
強チャンス目 100%
中段チェリー 100%

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状態移行

高確を示唆する神殿ステージへはリリベ・チェリーで移行抽選。
トータル移行率は約1/66。

超高確示唆の夜の神殿ステージはチェリーで移行抽選が行われる(RT1/RT2滞在時のRT4移行チェリー成立時の3択正解で移行)
実質移行率は約1/410。

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転落契機

高確転落契機は押し順ベル取りこぼし。

ただしチェリーから移行した場合は保証ゲーム数有り。

チェリーから高確移行時の保証ゲーム数
高確 12〜27G
超高確 10G

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RT状態

本機のRT状態はRT0〜RT4までの5種類。
RT状態は内部状態と完全にリンクしておりRT状態が上がるとリプレイナビやスベリリプレイなどが頻発!?

RT別の弱チェリー確率
設定 RT0・RT4 RT1・RT2 RT3
1 1/80.3 1/103.0 1/75.7
2 1/80.0 1/102.6 1/75.4
3 1/79.5 1/101.8 1/75.0
4 1/79.0 1/100.8 1/74.5
5 1/78.6 1/100.2 1/74.1
6 1/77.6 1/98.7 1/73.3

- 閉じる

液晶ステージ

神殿ステージ

ステージは滞在モードとほぼリンク。
神殿ステージ以上ならチャンス目に期待。

ステージ RT 状態
砂漠ステージ RT1
遺跡ステージ RT1
神殿ステージ RT2 or RT3 高確示唆
夜の神殿ステージ RT0 or RT4 超高確示唆
神殿・最深部ステージ 前兆示唆

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「高確率」当選率

CZ「高確率」は主にチャンス目で当選。
当選率には滞在している状態が大きく影響。

高確率当選率
状態 通常中 高確中 超高確中
チャンス目 約25% 約50% 100%
チェリー・スイカ
(有利区間中)
約3% 約6% 約20%
スイカ(※)
(非有利区間中)
50% 約75% 100%

※非有利区間から有利区間へ移行かつ、ボーナス非成立の場合

ボーナスが非成立のスイカで有利区間ランプが点灯すれば高確率のチャンス!

前兆ゲーム数

高確率当選時は前兆のゲーム数に注目!
12〜27G以外の極端に短かったり長い前兆なら本前兆が濃厚となる。

G数 ガセ前兆 本前兆
4G 0.3%
5G 0.3%
6G 0.7%
7G 0.3%
8G 0.4%
9G 0.4%
10G 1.0%
11G 0.4%
12G 8.4% 5.9%
13G 28.3% 5.9%
14G 28.3% 13.7%
15G 2.1% 5.7%
16G 0.8% 5.1%
17G 2.6% 5.1%
18G 2.6% 12.0%
19G 0.2% 5.1%
20G 1.4% 2.9%
21G 4.6% 2.9%
22G 4.6% 6.8%
23G 0.3% 2.9%
24G 2.0% 3.8%
25G 6.6% 3.8%
26G 6.6% 8.9%
27G 0.5% 3.8%
28G 0.3%
29G 0.3%
30G 0.7%
31G 0.3%

CZ「高確率」

秘宝伝Rev・高確率

役割 ARTへのCZ
突入契機 通常時のチャンス目等
継続G数 15G or 30G or ∞
ART期待度 約50%

秘宝伝シリーズおなじみのCZ。
消化中は全小役でART「秘宝Quest」の突入抽選が行われる。

ART当選期待度

CZ中の小役別のART当選期待度。

小役 期待度
リプレイ
ベル
チェリー
スイカ 高い
チャンス目 ART確定
ボーナス ART確定

- 閉じる

高確率継続ゲーム数振り分け

15Gを超えた場合は30Gと無限の振り分けが半々なのでアツい!

継続ゲーム数 振り分け
15G 87.5%
30G 6.3%
無限 6.3%

- 閉じる

CZ中の演出

CZ「高確率」

おなじみのチャンス演出なども搭載!
%の表示でART期待度を示唆。

高確率中のチャンス目成立ならART確定!?

- 閉じる

高確率Rev

Revモード

役割 上位CZ
突入契機
継続G数 15G or 30G or ∞
ART期待度 約70%

高確率突入時にロゴが反転し「高確率Rev」に変化すればART当選期待度がアップ!

ART当選時の恩恵

高確率RevからのART当選時はピラミッドフォース以上を獲得するという+αの恩恵有り!
更に、チャンス目からのART当選なら超秘宝クエストが確定!

- 閉じる

ART当選期待度

高確率Rev中の小役別のART当選期待度。

小役 期待度
リプレイ 8.6%
ベル 8.6%
チェリー ART確定
スイカ
チャンス目
ボーナス

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ART当選後の抽選

高確率RevでARTに当選した後は告知までの間に特化ゾーンの抽選が行われる。

小役 ピラミッドフォース 超秘宝クエスト
チェリー 100%
スイカ 100%
チャンス目 100%
その他 8.6%

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伝説モード

CZ「高確率」がループする伝説モードが存在。

伝説モードミドル

50%でCZ「高確率」がループ!

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伝説モードロング

75%でCZ「高確率」がループ!

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ボーナス

ボーナスは基本的に通常時なら「高確率」、ART中ならアイテムの獲得抽選が行われる。

ミッション発展

ミッションに発展すれば高確率当選(通常時)のチャンス!

オーラの色

オーラの色は変化するほどレアアイテム(ART中)の期待度がアップ!

オーラの色 期待度
通常時BB成立による
高確率当選率
成立時の状態 当選率
通常 25%
高確 50%
超高確 100%
ART中BIG成立による
アイテム振り分け
アイテム 振り分け
ナオルンデス 75.0%
ピラミッドフォース 23.4%
超秘宝クエスト 1.6%

BIGボーナス

BIGボーナス

図柄 赤7ダブル揃い
獲得枚数 約150枚
ART期待度

赤7のW揃いならBIGボーナスとなり150枚獲得。

なお、ART中のボーナスは全てW揃い。

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ミドルボーナス

ミドルボーナス

図柄 赤7シングル揃い
獲得枚数 約150枚
ART期待度

赤7のシングル揃いならミドルボーナスとなる。

MIDボーナス中は技術介入により設定示唆が行われるので注目!
→「MIDボーナス中のキャラ

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Revボーナス

Revボーナス

図柄 ピラミッド揃い
獲得枚数 約90枚
ART期待度 約70%

Revボーナスは約90枚を獲得。
ART当選期待度が高く、ART当選後はアイテムの獲得抽選が行われる。

カットイン

赤カットイン

カットイン発生時に7が揃えばART確定!

  • シングル7揃い…ピラミッドフォース
  • ダブル7揃い…超秘宝クエスト

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Revボーナス中の小役確率

小役 通常時 ART中
ベル 1/1.1 1/1.4
チェリー 1/12.9 1/4.4
BAR下段チャンス目 1/262.1 1/262.1
スベリチャンス目 1/93.2 1/53.7
フェイク7揃い 1/53.7 1/53.7
シングル7揃い 1/152.4 1/152.4
ダブル7揃い 1/910.2 1/910.2

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ART抽選(通常時)

通常時のRevボーナス中はレア小役でART当選の大チャンス!

小役 当選率
チェリー 39.1%
チャンス目 100%
赤7揃い 100%
その他 3.5%

※左リールにBARを狙い、BAR下段停止時は中リールにピラミッド図柄を狙う事で成立役の把握が可能(スイカは成立しない)

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アイテム獲得抽選(ART中)

アイテム チェリー チャンス目 その他
非当選 75.0%
秘宝石 71.5% 33.6% 10.9%
ブジメット 12.5% 25.0% 4.7%
マストバース 12.5% 25.0% 4.7%
ナオルンデス 3.1% 15.6% 4.7%
クレアンク
ピラミッドフォース 0.4% 0.8%
超秘宝クエスト
アイテム獲得トータル 100% 100% 25.0%

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ART解析

ARTや特化ゾーンの詳細解析。

ART「秘宝Quest」

ART「秘宝Quest」

役割 メインART
継続G数 不定
(ライフ0まで)
純増 ボナ込約1.9枚
初回ダンジョン
クリア期待度
約80%
平均獲得枚数 約530〜700枚

ART「秘宝Quest」はライフが無くなるまで継続する新感覚のART。
G数上乗せやセット数上乗せといった概念は無し。

①ベースキャンプ
②ダンジョン選択
③ダンジョン攻略
④ベロベロプライズチャンス(報酬獲得後①へ戻る)

といった流れで進行していく。

ライフ

トラップ

ライフは液晶右上に表示されART突入時は5個からスタート。

アイテム等で最大10個までストック可能。

トラップ発動時の押し順不正解でライフが減少(押し順正解時はリプレイが揃う)
押し順はナビが発生する場合も有り。

ダンジョンクリアでライフは3個まで回復。

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ベースキャンプ

ベースキャンプ

状況 滞在G数
初回 10〜20G
ダンジョン間 5G

ダンジョンの合間に移行。
ベースキャンプ中はレア小役でアイテムの獲得抽選が行われる。

初回突入時に30G以上滞在すればアイテム高確率状態に!

なお、キャンプにコパンダがいれば設定2以上が確定!
大都歴代ヒロイン」がいれば高設定が確定となる。

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ダンジョン

ダンジョン選択画面

攻略を目指すダンジョンは多数存在し、ベースキャンプ後に抽選。

攻略期待度は★の数で表示。

ダンジョン クリア期待度
ハラハラトンネル
ブクブクプリズン
グツグツキャッスル
キラキラスカイ
マゼマゼランド 激高
ミラクルロード 確定
ダンジョン ゲーム数
ハラハラトンネル
ブクブクプリズン
グツグツキャッスル
キラキラスカイ 中or短
マゼマゼランド
ミラクルロード
ダンジョン 秘宝バトル突入率
ハラハラトンネル
ブクブクプリズン
グツグツキャッスル
キラキラスカイ
マゼマゼランド
ミラクルロード

ダンジョン名に「+」が付いていればトラップ発動時の6択が4択に変化しトラップを回避しやすくなる(初回マップは必ず+が付く)

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マップ

ART消化中はスゴロクのように表示されているミニマップを1Gにつき1マスづつ進行。

マップにはダンジョン全体を示した「ロードマップ」と5G区切りの「ミニマップ」の2つが存在。

【ミニマップ】

ダンジョン

リール左に表示されるミニマップは5マス進むごとに「NEXT」に到達しロードマップが1マス進行。

【ロードマップ】

ロードマップ

液晶左に表示されるロードマップには様々なイベントが配置されており到達すればアイテム獲得のチャンス!
最終地点到達でダンジョンクリアとなる。

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ダンジョン踏破

ダンジョン踏破

最終マス到達でダンジョン踏破となり、トラップ回避数や演出によってランクが決定。
高ランクほど良いアイテムを獲得!

ランク 報酬
C 秘宝石1個
B 秘宝石2個
A 秘宝石3個
S 秘宝石5個
SS 秘宝石10個

その後、獲得した「秘宝石」の分だけガチャ演出「ペロペロプライズチャンス」でアイテムを獲得し次のダンジョンへ。

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ダンジョン抽選シナリオ

ART中のダンジョンの抽選は14種類のシナリオと8種類のテーブルで管理。

【ダンジョン決定までの流れ】
①ART初当たり時にシナリオを決定
②シナリオに応じてテーブルをセット
③ダンジョンクリア毎にテーブルに応じてダンジョンを抽選

シナリオ選択率

シナリオ 振り分け
通常1 各10.7%
通常2
通常3
通常4
通常5
通常6
チャンス1 各5.7%
チャンス2
チャンス3
チャンス4
チャンス5
チャンス6
特殊1 0.8%
特殊2 0.8%

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シナリオ別の抽選テーブル

シナリオ毎のテーブル選択は以下の通り。

1MAP目はシナリオを問わず最上位のテーブルHが選択。
シナリオが良ければ2セット目以降も上位のテーブルが選択されやすくなる。

通常シナリオ
ダンジョン 通常1 通常2 通常3
1MAP目 テーブルH テーブルH テーブルH
2MAP目 テーブルB テーブルC テーブルA
3MAP目 テーブルC テーブルA テーブルF
4MAP目 テーブルA テーブルB テーブルA
5MAP目 テーブルB テーブルC テーブルB
6MAP目 テーブルA テーブルA テーブルA
7MAP目 テーブルB テーブルB テーブルC
8MAP目 テーブルA テーブルC テーブルA
9MAP目 テーブルB テーブルC テーブルC
10MAP目 テーブルG テーブルG テーブルG
ダンジョン 通常4 通常5 通常6
1MAP目 テーブルH テーブルH テーブルH
2MAP目 テーブルC テーブルA テーブルB
3MAP目 テーブルA テーブルB テーブルA
4MAP目 テーブルB テーブルC テーブルC
5MAP目 テーブルA テーブルA テーブルB
6MAP目 テーブルB テーブルB テーブルA
7MAP目 テーブルA テーブルC テーブルC
8MAP目 テーブルC テーブルA テーブルB
9MAP目 テーブルB テーブルC テーブルC
10MAP目 テーブルG テーブルG テーブルG

チャンスシナリオなら上位テーブルが選択されやすい。

ダンジョン チャンス1 チャンス2 チャンス3
1MAP目 テーブルH テーブルH テーブルH
2MAP目 テーブルE テーブルF テーブルD
3MAP目 テーブルF テーブルD テーブルF
4MAP目 テーブルD テーブルE テーブルD
5MAP目 テーブルE テーブルF テーブルE
6MAP目 テーブルD テーブルD テーブルD
7MAP目 テーブルE テーブルE テーブルF
8MAP目 テーブルD テーブルF テーブルD
9MAP目 テーブルE テーブルF テーブルF
10MAP目 テーブルG テーブルG テーブルG
ダンジョン チャンス4 チャンス5 チャンス6
1MAP目 テーブルH テーブルH テーブルH
2MAP目 テーブルF テーブルD テーブルE
3MAP目 テーブルD テーブルE テーブルD
4MAP目 テーブルE テーブルF テーブルF
5MAP目 テーブルD テーブルD テーブルE
6MAP目 テーブルE テーブルE テーブルD
7MAP目 テーブルA テーブルF テーブルF
8MAP目 テーブルF テーブルD テーブルE
9MAP目 テーブルE テーブルF テーブルF
10MAP目 テーブルG テーブルG テーブルG

序盤から上位ダンジョンが続けば特殊テーブルの可能性有り!

ダンジョン 特殊1 特殊2
1MAP目 テーブルH テーブルH
2MAP目 テーブルF テーブルF
3MAP目 テーブルF テーブルF
4MAP目 テーブルF テーブルF
5MAP目 テーブルF テーブルF
6MAP目 テーブルB テーブルF
7MAP目 テーブルC テーブルF
8MAP目 テーブルB テーブルF
9MAP目 テーブルC テーブルF
10MAP目 テーブルG テーブルF

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抽選テーブル別のダンジョン振り分け

ダンジョン テーブルA テーブルB
ハラハラトンネル 66.0% 3.1%
ブクブクプリズン 3.1% 66.0%
グツグツキャッスル 0.8% 18.8%
キラキラスカイ 18.8% 0.8%
マゼマゼランド 0.4% 0.4%
ハラハラトンネル+ 6.3% 0.4%
ブクブクプリズン+ 0.4% 6.3%
グツグツキャッスル+ 0.8% 3.1%
キラキラスカイ+ 3.1% 0.8%
ミラクルロード 0.4% 0.4%
ダンジョン テーブルC テーブルD
ハラハラトンネル 18.0% 12.5%
ブクブクプリズン 18.0% 0.8%
グツグツキャッスル 18.0% 0.8%
キラキラスカイ 18.0% 6.3%
マゼマゼランド 1.6% 0.4%
ハラハラトンネル+ 6.3% 50.0%
ブクブクプリズン+ 6.3% 3.1%
グツグツキャッスル+ 6.3% 0.8%
キラキラスカイ+ 6.3% 25.0%
ミラクルロード 1.6% 0.4%
ダンジョン テーブルE テーブルF
ハラハラトンネル 0.8% 3.1%
ブクブクプリズン 12.5% 3.1%
グツグツキャッスル 6.3% 3.1%
キラキラスカイ 0.8% 3.1%
マゼマゼランド 0.4% 12.5%
ハラハラトンネル+ 3.1% 15.6%
ブクブクプリズン+ 49.2% 15.6%
グツグツキャッスル+ 25.0% 15.6%
キラキラスカイ+ 1.6% 15.6%
ミラクルロード 0.4% 12.5%
ダンジョン テーブルG テーブルH
ハラハラトンネル 25.0%
ブクブクプリズン 25.0%
グツグツキャッスル
キラキラスカイ
マゼマゼランド
ハラハラトンネル+ 25.0% 25.0%
ブクブクプリズン+ 25.0% 25.0%
グツグツキャッスル+ 25.0%
キラキラスカイ+ 24.6%
ミラクルロード 0.4%

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ダンジョンクリア時のランク

ダンジョンクリア時のランク

ダンジョンをクリアした際のランクは、消化中に獲得したポイントのトータルで決定!

ランクが高いほど秘宝石の数と次回ダンジョンのナビレベル振り分けが優遇。

獲得ポイント別のランク
獲得ポイント ランク 秘宝石
0~74pt C 1個
75~124pt B 2個
125~174pt A 3個
175~224pt S 5個
225pt以上 SS 10個

ダンジョンクリアによるポイント

ダンジョンクリアによるポイントは難易度が高いほど多くもらえる。

ダンジョン別の規定ポイント
ダンジョン ポイント
ハラハラトンネル 60pt
ブクブクプリズン 50pt
グツグツキャッスル 40pt
キラキラスカイ 30pt
ハラハラトンネル+ 10pt
キラキラスカイ+ 30pt
その他 0pt

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レア小役による獲得ポイント

ダンジョン中はレア小役が成立するたびにポイントを獲得。

なお、イベントマス中のレア小役も有効となるがリザルト画面には反映されない。

レア小役での規定ポイント
小役 ポイント
チェリー 8pt
スイカ 6pt
チャンス目 12pt

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イベントマスでのポイント

イベントマス消化中は連続演出発展でポイントを獲得。
上位イベントほどポイントも高い。

連続演出別のポイント
連続演出 ポイント
ドラゴンバトル 10pt
バレルマミーバトル 10pt
スコープショット 12pt
シャロンデート 14pt
アヌビスホルスミッション 14pt

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ART中のイベント

ART中の演出

継続G数
5G+α

イベントマス到達時に発生するイベントはアイテムの高確率状態。

全小役でアイテム獲得抽選と連続演出・緊急クエスト発展抽選を行い、レア小役成立時は緊急クエスト発展抽選が行われる!

連続演出・緊急クエスト当選率
(全イベント共通)
小役 当選率
チェリー 6.3%
スイカ
チャンス目 12.5%
その他 20.7%

イベントは最低5G継続し、以降は転落抽選。

始まりの塔(☆×3.0)

マミーを撃破すればアイテムを獲得!

ドラゴンが登場すればドラゴンバトル演出へ。
ドラゴン撃破でアイテムを獲得!

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タル砲台どうくつ(☆×3.5)

バレルに入って宝箱をゲットすればアイテムを獲得!

バレルマミー登場でバトル演出へ。
3G継続し撃破すれば最大3個のアイテムを獲得!

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MUMMY EATER(☆×4.0)

コンテナを破壊出来ればアイテムを獲得!

マミー登場でスコープショット演出へ。
スコープショット中は獲得ptに応じてアイテムを獲得!

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伝説の大樹(☆×4.5)

シャロンに出会えればアイテムを獲得!
マーヤやクレアと出会えれば大チャンス!

シャロンデート演出は3G+α継続。
3G間毎ゲームアイテムを獲得し、その後はアイテム獲得抽選(50%、レア小役なら100%)に漏れるまで継続する。

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ドラゴンバトル・スコープショット・緊急クエスト

ドラゴンバトル・スコープショット・緊急クエストの3つは内部的に報酬レベルが存在し最終ゲームのレベルに応じてアイテムが振り分けられる。

[①継続ゲーム数振り分け]
まず、演出に応じて継続ゲーム数を振り分け。

各演出の継続ゲーム数振り分け
ゲーム数 ドラゴンバトル スコープショット 緊急クエスト
2G 12.5% 50.0%
3G 87.5% 100% 46.9%
4G 3.1%

[②報酬レベル]
次に上記で決定した継続ゲーム数別に初期報酬レベルを振り分け。

初期報酬レベル振り分け
(ドラゴンバトル)
報酬Lv 2G選択時 3G選択時
Lv1 85.9%
Lv2 97.3% 12.5%
Lv3 1.6% 0.8%
Lv4 0.8% 0.4%
Lv5 0.4% 0.4%
初期報酬レベル振り分け
(スコープショット)
報酬Lv 3G選択のみ
Lv1
Lv2 97.3%
Lv3 1.6%
Lv4 0.8%
Lv5 0.4%
初期報酬レベル振り分け
(緊急クエスト)
報酬Lv 2G選択時 3G選択時 4G選択時
Lv1
Lv2
Lv3 50.0%
Lv4 50.0% 25.0%
Lv5 50.0% 25.0% 100%

消化中はレア小役成立時に報酬レベルの格上げ抽選が行われる。チャンス目なら2段階アップが確定!

消化中の報酬レベル格上げ抽選
格上げ チェリー スイカ チャンス目
1段階アップ 99.2% 99.6%
2段階アップ 0.8% 0.4% 100%

[③報酬レベル別のアイテム]
最終的な報酬レベルが高いほどアイテムや性能が優遇!
レベル2以上ならアイテム獲得が確定となる。

報酬レベル別のアイテム獲得抽選
アイテム Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
非当選 69.9%
秘宝石 12.9% 56.3%
ブジメット 7.0% 18.8% 43.0%
マストバース 7.0% 18.8% 43.0%
ナオルンデス 3.1% 6.3% 12.5% 96.9%
クレアンク 0.4% 0.8%
ピラミッドフォース 0.8% 1.6% 96.9%
超秘宝クエスト 0.4% 0.8% 3.1%
アイテム獲得
トータル
30.1% 100% 100% 100% 100%
秘宝石獲得時の個数振り分け
個数 報酬Lv1 報酬Lv2
2個 100% 75.0%
3個 25.0%
ブジメット獲得時のゲーム数振り分け
ゲーム数 報酬Lv1 報酬Lv2 報酬Lv3
5G(緑メット) 100% 93.8% 75.0%
10G(赤メット) 6.3% 25.0%
マストバース獲得時の個数振り分け
個数 報酬Lv1 報酬Lv2 報酬Lv3
5個 100% 93.8% 75.0%
10個 6.3% 25.0%
ナオルンデス獲得時の個数振り分け
個数 報酬Lv1 報酬Lv2 報酬Lv3 報酬Lv4
1個 100% 100%
2個 100% 50.0%
3個 50.0%

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バレルマミーバトル・シャロンデート

バレルマミーバトルとシャロンデートは毎ゲーム50%でアイテムを獲得。レア小役なら獲得が確定!

成立役別のアイテム獲得抽選
アイテム 非レア役 レア小役
非当選 50.0%
秘宝石 21.9% 36.3%
ブジメット 12.5% 25.0%
マストバース 12.5% 25.0%
ナオルンデス 3.1% 12.5%
クレアンク 0.4%
ピラミッドフォース
超秘宝クエスト
アイテム獲得トータル 50.0% 100%

※シャロンデートは保障ゲーム数内であれば、非レア小役成立時も当選率も100%となる。

獲得アイテム別の個数振り分け
個数 秘宝石 ブジメット マストバース ナオルンデス
1個 94.9% 100%
2個 3.1%
3個 1.6% 75.0% 75.0%
5個 0.4% 23.8% 23.8%
10個 0.8% 0.8%
20個 0.4% 0.4%

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ベロベロプライズチャンス

ペロペロプライズチャンス

役割 アイテム獲得ゾーン
継続G数

ベロベロプライズチャンスはダンジョン踏破で突入するアイテム獲得ゾーン。

消化中に手に入れた秘宝石の数だけガチャ演出が発生しアイテムを獲得!

カプセル対応表

登場するカプセルにはそれぞれ対応したアイテムが存在。

カプセル 対応アイテム
銀カプセル ブジメット(青以上)
マストバース(3個以上)
ナオルンデス
金カプセル ブジメット(緑以上)
マストバース(5個以上)
ナオルンデス
ピラミッドフォース
虹カプセル 超秘宝クエスト
クレアンク

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アイテム振り分け

アイテム振り分け
アイテム 通常 Rev
ブジメット 42.6% 37.9%
マストバース 42.6% 37.9%
ナオルンデス 14.5% 14.1%
レアアイテム 0.4% 10.2%
アイテム振り分け
(レアアイテム選択時)
アイテム 通常 Rev
クレアンク 18.8% 37.5%
ピラミッドフォース 75.0% 50.0%
超秘宝クエスト 6.3% 12.5%

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10連ガチャ

10連ガチャ

秘宝石を10個所持していると10連ガチャとなり、レアアイテムがでやすいおまけガチャが1回追加される。

おまけは金カプセル以上が濃厚だが銀カプセルなら逆にチャンス!

アイテム振り分け
(10連ガチャのおまけ)
アイテム 振り分け
クレアンク 18.8%
ピラミッドフォース 75.0%
超秘宝クエスト 6.3%

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レア小役

ベロベロプライズチャンス中にレア小役が成立すれば「もう1回」!
10連時なら「もう10連」となるので激アツ!

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ベロベロプライズRev

Rev状態なら全てのカプセルが金以上に!

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アイテムの詳細・獲得抽選

クレアタンク

ART中は攻略を有利にする様々なアイテムを獲得出来る。

  • ブジメットSAFE…トラップを回避
  • マストバース…1Gあたりの進めるマスが倍に
  • ナオルンデス…ライフを1個回復
  • 秘宝石…ダンジョン後にガチャでアイテムを獲得
  • ピラミッドフォース…アイテム獲得の特化ゾーン
  • 超秘宝クエスト…秘宝石獲得の特化ゾーン
  • クレアンク…ライフが無くなっても復活

通常マスのアイテム獲得抽選

ART中の通常マスではレア小役時にアイテムの獲得抽選が行われる。

アイテム獲得抽選
(通常マス)
アイテム チェリー スイカ チャンス目
非当選 75.0% 87.5%
秘宝石 10.9% 5.5% 50.0%
ブジメット 6.3% 3.1% 19.1%
マストバース 6.3% 3.1% 19.1%
ナオルンデス 1.6% 0.8% 10.2%
クレアンク 0.4%
ピラミッドフォース 0.8%
超秘宝クエスト 0.4%
アイテム獲得率 25.0% 12.5% 100%

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イベントマスでのアイテム獲得抽選

イベントマス中は毎ゲームアイテム獲得抽選と連続演出発展抽選を行う。
レア小役時は連続演出発展抽選が行わないが、アイテム獲得 or 緊急クエスト(アイテム獲得確定の連続演出)が確定!

イベントマスでのアイテム獲得抽選
(非レア小役時)
アイテム 始まりの塔
タル砲台洞窟
マミーイーター
伝説の大樹
非当選
(連続演出含む)
84.4% 77.3%
秘宝石 5.5% 8.6%
ブジメット 3.9% 5.5%
マストバース 3.9% 5.5%
ナオルンデス 2.3% 3.1%
クレアンク
ピラミッドフォース
超秘宝クエスト
アイテム獲得トータル 15.6% 22.7%
イベントマスでのアイテム獲得抽選
(レア小役時)
アイテム チェリースイカ チャンス目
緊急クエスト 6.3% 12.5%
秘宝石 50.0%
ブジメット 16.8% 29.7%
マストバース 16.8% 29.7%
ナオルンデス 10.2% 26.6%
クレアンク 0.4%
ピラミッドフォース 0.8%
超秘宝クエスト 0.4%
アイテム獲得トータル 100% 100%

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デンジャートラップの詳細

デンジャートラップ

押し順ナビ失敗でライフ減少となる「デンジャートラップ」は内部的な「ナビレベル」に応じて押し順ナビが発生するかどうかを管理している。

ナビレベルの振り分け

初回ダンジョンは必ずナビレベルがLv3に!
次回以降はダンジョン踏破時のランクによってナビレベルが異なる。

ゴールランクとナビレベルの対応表
ゴールランク 次回ナビLv
ランクC Lv1
ランクB Lv2
ランクA・1MAP目 Lv3
ランクS・SS Lv4

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ナビ発生率

ナビレベル4なら50%で全ナビが発生するのでランクS・SSで踏破した後はチャンス!
また、「+」が付いたダンジョンが選択された場合は6択が4択になる。

ナビレベル別のナビ発生率
ナビLv 6択or4択 全ナビ
Lv1 98.4% 1.6%
Lv2 87.5% 12.5%
Lv3 75.0% 25.0%
Lv4 50.0% 50.0%

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デンジャートラップ回避時

デンジャートラップ回避

デンジャートラップを「自力で」回避した場合は残りライフに応じてアイテムの獲得抽選が行われる。

残りライフ1での回避はナオルンデスが確定!

デンジャートラップ自力回避時の
アイテム獲得抽選
アイテム 残ライフ1時 残ライフ2以上時
非当選 75.0%
ブジメット 10.2%
マストバース 10.2%
ナオルンデス 100% 4.7%

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コンティニューチャレンジ

コンティニューチャレンジ

役割 ART引き戻し区間
継続G数  秘宝石の数だけ

ダンジョンの踏破に失敗すると突入。

所持している秘宝石の数だけ復活チャレンジに挑戦!
レア小役成立なら復活確定となる他、10回目も復活確定!

なお、復活時はライフ3個からスタート!

ピラミッドフォース

ピラミッドフォース

役割 アイテム獲得の特化ゾーン
突入率 約1/190
継続G数 1セット10G

ピラミッドフォースはアイテム獲得の特化ゾーン!
トラップが発生すればアイテムを獲得!?

消化中はライフの減算抽選が行われない。

ピラミッドフォース中
アイテム獲得抽選
アイテム トラップリプ
チェリースイカ
チャンス目
非当選
秘宝石 50.0% 24.6%
ブジメット 19.9% 24.6%
マストバース 19.9% 24.6%
ナオルンデス 10.2% 24.6%
クレアンク 0.4%
ピラミッド
フォース
0.8%
超秘宝クエスト 0.4%
アイテム獲得
トータル
100% 100%

ピラミッドフォースRev

Revバージョンならベルでもアイテムの抽選が行われ獲得期待度が大幅にアップ!

ピラミッドフォースRev中
アイテム獲得抽選
アイテム 通常リプレイ 押し順ベル
非当選 80.5%
秘宝石 6.3% 50.0%
ブジメット 6.3% 19.9%
マストバース 6.3% 19.9%
ナオルンデス 0.8% 10.2%
クレアンク
ピラミッド
フォース
超秘宝クエスト
アイテム獲得
トータル
19.5% 100%

- 閉じる

秘宝バトル

秘宝バトル

役割 ART中のCZ
突入率 約1/1100
継続G数 5G+α
期待度

秘宝バトルは「超秘宝クエスト」突入を賭けたチャンスゾーン!

全小役でダメージ抽選が行われバトル勝利で「超秘宝クエスト」へ!
ボーナスなら勝利確定?

なお、同一ART中なら与えたダメージは引き継がれる。

秘宝バトル突入抽選

秘宝バトル突入の契機は主にチャンス目。
踏破期待度が低いハラハラトンネルやブクブクプリズンはチャンス目で秘宝バトルに当選しやすいという特徴有り。

ダンジョン別・レア小役成立時の
秘宝バトル当選率
ダンジョン チェリー
スイカ
チャンス目
ハラハラトンネル 0.4% 20.3%
ブクブクプリズン 12.5%
グツグツキャッスル 1.6%
キラキラスカイ 1.6%
ハラハラトンネル+ 15.2%
ブクブクプリズン+ 10.2%
グツグツキャッスル+ 1.6%
キラキラスカイ+ 1.6%

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超秘宝クエスト

超秘宝QUEST

役割 秘宝石獲得の特化ゾーン
突入率 約1/1600
継続G数 50G+α
期待値 約1200枚

超秘宝クエストは「秘宝石」獲得の特化ゾーン!

突入した時点でダンジョン踏破が確定(ライフの減算無し)

消化中はベルでも「秘宝石」の獲得抽選が行われるので大量獲得に期待!

超秘宝クエストの継続抽選

50G消化後は継続率に応じて継続抽選が行われる。
当選時は+10Gを加算!

継続率 振り分け
50%ループ 94.9%
90%ループ 5.1%

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アイテム獲得抽選

超秘宝クエスト中は以下の割合で秘宝石を獲得。
チャンス目なら2個以上が確定!

秘宝石獲得抽選
(超秘宝クエスト中)
個数 ベル チェリー スイカ チャンス目 その他
非当選 33.2% 98.8%
1個 64.1% 81.3% 95.3% 0.8%
2個 1.6% 12.5% 3.1% 75.0%
3個 0.8% 5.9% 1.2% 24.6% 0.4%
5個 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
TOTAL
獲得率
66.8% 100% 100% 100% 1.2%

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超秘宝クエストRev

Revバージョンなら秘宝石獲得率アップに加え、獲得時の個数振り分けが優遇!

秘宝石獲得抽選
(超秘宝クエストRev中)
個数 ベル チェリー スイカ チャンス目 その他
非当選 33.2% 75.0%
1個 64.1% 24.6%
2個 1.6% 93.4% 93.4%
3個 0.8% 6.3% 6.3% 99.61% 0.4%
5個 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
TOTAL
獲得率
66.8% 100% 100% 100% 25.0%

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Rev状態

Rev状態

Revクラッシュから突入する裏モード。

  • 高確率
  • ボーナス
  • ピラミッドフォース
  • ペロペロプライズチャンス
  • 超秘宝クエスト

などに「Rev」状態が存在し、高確率revならART当選率アップ、特化ゾーンのRev状態ならアイテム獲得率アップといった具合に各性能が上昇!

突入時は「Revクラッシュ」と呼ばれるフリーズ演出を伴う。

エンディング

エンディング

エンディングは…

  • 第1パート(25G)
  • 第2パート(50G)
  • 第3パート(100G)

の3種類が存在。

どれが選択されるかはART突入時に決定するダンジョン選択シナリオによって異なる。

シナリオとエンディングの対応表
シナリオ エンディング
通常1 25G
通常2
通常3
通常4
通常5 50G
通常6
チャンス1
チャンス2
チャンス3
チャンス4
チャンス5 100G
チャンス6
特殊1
特殊2

有利区間完走フラグ

いずれかのアイテムを255個所持するか秘宝バトル中に以下のフラグを引くと有利区間完走(1500G)が確定する。

秘宝バトル中の完走確定フラグ
フラグ 確率
Revボーナス 1/3855.1
逆押しピラミッド揃い 1/512.0
強チャンス目 1/6553.6
中段チェリー 1/16384.0
フラグトータル 1/ 412.2

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動画

スロット秘宝伝Rev.のPV動画や試打動画

PV動画

スロット秘宝伝Rev.の公式PV動画。

試打動画

しんのすけ探検隊による試打動画。

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

秘宝伝Rev.|公式サイト

評価

スロット秘宝伝Rev.の評価や感想など。

管理人の感想

秘宝伝シリーズの最新作!

最大の特徴はARTがスゴロク形式×ライフ管理という点。アイテムで展開が有利になり10連ガチャならレアが出やすいといったソシャゲ要素も取り入れているのが非常に面白いですね。

(ガチャはつい回してしまうタイプです!)

PV動画を見る限り演出の作り込みも高そう。

ただ、ゲーム数や差枚数以外で継続する台は今までも数多く出てきましたがいずれも「色々と起こった割に出玉が伴わない」というのが共通して言えると思います。
そのあたりの印象が違ったものであれば良いのですが…。

スペック面で見ると設定6の出玉率は114%と高いですがART確率が1/500を越えているので非常に波が荒いタイプですね。

みんなの評価

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22 COMMENTS & REVIEW

管理人

エンディングおめでとうございます(^o^)
しかも2連続でしょうか!?
すごいヒキですね!

匿名

いや二連続ではなくエンディングは一回であとはartに何度か入って伸ばしました。
打ち始めて2回目だったのでよくわかっていませんでしたが、
その後何度か打ちに行って低設定と高設定の差があからさまに違いすぎることを学びましたw
低設定は何度も500g以上回してもボーナスに入らないうえ、メダル持ちもそこそこ悪いのがきついですね、、。
ただ6択得意なのかartで伸びる笑
でもボーナスに全く入らないので1000枚でエンディングもありましたw
わかりやすいという意味ではいい台かもしれないと思いました。
ちゃんと設定を入れてくれるホール探ししないとです(´・∀・`)

管理人

勘違いしていました!
5.9号機は割と設定に素直なので、低設定だとほとんど勝負にならない事が多いですね…。

シャロン可愛い

うーん、art難しいね。
こういう変則スペックは大都はあんまり作らないからか、バランスは悪いよね。
artの踏破はアイテム依存だけど、アイテムに持てる上限を設けたのが最大の失敗かな。
GE2とかはBAを30個くらいマルドゥークで溜められれば完走にかなり期待できるし、その間に2〜3個は勝利ストックも取れてたりでかなり良かった。
無事メットは個数じゃなくて色ランクが上がるだけで、赤までしか見たことないけどマップ2〜2.5マスくらいで壊れる。
青メットなんて1マスで大体壊れる。
有利区間の完走はどのメーカーもし易くは設計してるはずなんだけどなぁ。
ココにいれれば完走できる期待が高い! みたいなのが無いのが辛すぎる。
戦コレ3の良シナリオと赤7、GE2のマルドゥーク、ブラクラ3の各特化ゾーンとバレ満、マジハロ6のキンカボ中どこま神社高確…
結局のところ超秘宝入れようが、revクラしようが、アイテム上限の壁に阻まれて常にハラハラしなくちゃいけない。
5.9号機なんてart開始〜700G位までに殆ど完走できる状態にしておいて、あとはいかにボーナス引いて出玉伸ばすかのゲーム性だよ。
大都はこの手の変則スペックは苦手なんだから無理せずに、セット数管理にすれば良かったんだよ。
ダンジョンの種類によって継続ジャッジの敵の期待度が変わるとかでさ。
歴代の秘宝伝なら、キツい通常とartの中でようやく掴んだチャンスを生かして爆発させられるのにさ。
今作はどんだけアイテム溜めたって1〜2ダンジョン踏破したらもうアイテムすっからかんだよ。
もうちょっと頭をしっかり使ってシステム考えた方がいいわな。
aタイプのクレア3の方に期待しておくかね。

匿名

あまりにも 調子がよくいくと 枚数とれずに、10回の完走で 終わる事あり。アイテム大量にのこしてエンディングでした

chonbo(管理人)

リミット規制はホントきついですね!
間もなく突入する6号機ではそういった不公平感が少ないシステムの台が出てくればいいのですが…

秘宝ファン

初代秘宝伝からのファンです。
今作を打ってみた感想としてはドM台
デンジャートラップが高頻度で発生するのでライフがいくらあっても安心はできません
トラップが発生するためにハラハラし少なくなった時には精神的に追い詰められるので好きな人には向いているのでは

ルード

正直、つまらないです。伝説目降臨で恩恵超秘宝。
超秘宝中にレブボーナスで秘宝石21個からスタートしてエンディング。
ボーナス6発全てビッグで出玉1900枚ほど。
クレアタンク使わずに終了でした。
やっぱ、新基準はなんだかなって感じてますね。強制終了は、はい、やり直し、って感じが嫌w

chonbo(管理人)

ルードさん、お疲れ様です。
伝説目の恩恵気になっていましたが超秘宝クエスト確定かもしれませんね。
ボナのヒキに左右されるとは言えリミットで2000枚すらいかないのはちょっとガッカリですよね。

匿名

本日初打ち500回転ほどはまり込んで超高確を経由せずに秘宝クエスト突入
何故か最初から超秘宝クエストに突入しなんだかんだで連チャンして1400枚出しました

負けはしなかったから良いもののこの台打つなら剛右衛門か番長打った方が面白いと思います

ちょんぼくん

メーカーがサボハニになってますが、
これは、LASTの閉店○ぎ疑惑から逃れる為?

個人的には、今までの秘宝も面白かったし、今回も面白ければ良いと思う。
だが、第三者の視点から見ると映像液晶のみに携わってきた子会社がいきなりスロット自体を出しちゃうのは腑に落ちないかな〜って思っちゃうけど、周りの反応はどうだろうか。

chonbo(管理人)

サボハニって映像系の子会社だったのですね!
あまり深く考えていませんでしたが、メーカーがころころ名義変えるのって何のためなんでしょうね…。

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