いろはに愛姫 スロット 新台 天井 スペック 解析 評価 設定判別

いろはに愛姫  スロット

2020年3月2日㈪導入。大都技研の新台スロット「いろはに愛姫(めごひめ)」の解析・攻略まとめページになります。押し順の偏りを読む「知識介入」を搭載!

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

いろはに愛姫 筐体画像

機種名 いろはに愛姫
メーカー 大都技研
仕様 A+ART機
ART純増 0.3枚
回転数/50枚 約37G
天井 無し

導入日

導入日 2020年3月2日
導入台数 約7,000台

大当たり確率・機械割

設定 BIG REG ボーナス
合算
出玉率
設定 左 1/268.6 1/385.5 1/158.3 96.8%〜
104.1%
設定 中
設定 右
設定6 1/245.5 1/246.4 1/123.0 106.0%

※設定左〜中の基本性能は同じ。押し順の振り分けを予測する事で出玉率が変化

スポンサーリンク

天井

スロットいろはに愛姫の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井機能は非搭載!

やめ時

ボーナス・・ART後に状態を確認してヤメ。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 非搭載 非搭載
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

スポンサーリンク

設定判別

スロットいろはに愛姫の高設定確定演出や設定差のある要素。基本的には押し順による設定推測がメインで終了画面といった設定示唆演出は非搭載!?

7を狙えの押し順

設定により7を狙え演出時の3択押し順振り分けが異なる。

設定 左1st 中1st 右1st
設定 左 50% 25% 25%
設定 中 25% 50% 25%
設定 右 25% 25% 50%
設定6 33% 33% 33%

迷ったらどこを狙う!?

ホールの初期設定が「左」なので全国的には設定左率が若干高いと思いきや、実際は「中」の投入率が高かったようです。

据え置きがメインのホールなら前日と同じ設定を狙うといった立ち回りが有効となる可能性もありますね。

サンプルを増やす小ワザ

ART中は高確中のみ7を狙え演出が発生しますが、それ以外では7が揃わないよう回避するための押し順ナビ(黒ナビのリプレイ揃い?)が発生しています。これを利用すると「正確の押し順は回避のナビで選択されづらい」という事になります。

正解とハズレを正確に把握するのは大変なので以下のようなツールを補助として使うと楽です。

いろはに愛姫青7カウンター

引用元「いろはに愛姫ビッグシミュレータ&青7カウンター

また、REG後などもサンプルを増やす事が可能な模様。

※小ワザについては解析ではなく検証段階なので注意。通常の3択とはサンプルを分けるなどして各自推測に活用して下さい

その他の設定差

各小役の出現率に若干の設定差あり。

設定差のある小役

確定ベルとリーチ目役は比較的設定差が大きいがいずれも参考程度に。

設定 スイカ チェリー 確定ベル
設定左中右 1/69.3 1/80.7 1/16384.0
設定6 1/68.8 1/76.7 1/13107.2
設定 チャンス目A チャンス目B チャンス目C
設定左中右 1/282.5 1/282.5 1/138.0
設定6 1/261.1 1/261.1 1/125.8
設定 リーチ目役
設定左中右 1/5461.3
設定6 1/3855.1

※確定ベル…中段ベル揃い
※チャンス目A(リプレイ)…中段「リプ/ベル/ベル」
※チャンス目B(リプレイ)…中段「リプ/リプ/スイカ」
※チャンス目C…スイカハズレ

- 閉じる

7揃い時の上乗せゲーム数

7揃い時は設定と押し順が一致しているかどうかで振り分けが変化。例えば設定左で第1停止左からの7揃いなら設定一致、設定左で第1停止が中or右からの7揃いなら設定不一致。

シングル7揃い時は設定が一致している方が上乗せゲーム数の抽選が優遇。ただしダブル7揃い時は不一致の方が優遇されているので注意。

愛姫ボーナス中
シングル7揃い
G数 設定
一致
設定不
一致
設定6
10G 58.6% 90.6% 66.0%
20G 25.0% 6.3% 28.1%
30G 12.5% 2.3% 4.7%
50G 3.1% 0.4% 0.8%
100G 0.8% 0.4% 0.4%
ダブル7揃い
G数 設定
一致
設定不
一致
設定6
10G
20G
30G 68.8% 92.2% 6.3%
50G 25.0% 6.3% 1.6%
100G 6.3% 18.8% 1.6%
ナオエ決戦BONUS中
シングル7揃い
G数 設定
一致
設定不
一致
設定6
10G 85.5% 94.1% 85.9%
20G 12.5% 4.7% 12.5%
30G 1.6% 0.8% 1.2%
50G 0.4% 0.4% 0.4%
100G
ダブル7揃い
G数 設定
一致
設定不
一致
設定6
10G
20G
30G 85.9% 96.5% 90.2%
50G 12.5% 3.1% 9.4%
100G 1.6% 0.4% 0.4%

- 閉じる

当選契機別のBR比率

チャンス目(特にスイカハズレのチャンス目C)からREGが多ければ設定6の期待度が若干アップ。

チェリー同時当選時
設定 BIG REG
40.0% 60.0%
6 33.9% 66.1%
チャンス目AB同時当選時
設定 BIG REG
51.5% 48.5%
6 43.5% 56.5%
チャンス目C同時当選時
設定 BIG REG
59.3% 40.7%
6 45.9% 54.1%
上記以外同時当選時

BIG濃厚!

- 閉じる

ボーナス中の共通青7リプレイ

設定6のみ「共通」青7リプレイの出現率が大きく優遇されている。ただし3択と共通を見抜く事は出来ないので参考程度に。

青7リプレイ 設定左中右 設定6
3択 シングル 1/6.8 1/7.8
ダブル 1/65.5 1/72.8
共通 シングル 1/327.7 1/32.8
ダブル 1/655.4 1/655.4

- 閉じる

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

いろはに愛姫 リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
中段チェリー

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
チェリー

【左リール下段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
・小役ハズレ+フラッシュ…チャンス目A or B

【左リール上段にスイカ停止】
右リールをフリー打ち、中リールに青7を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・中段ベル揃い…確定ベル
・スイカハズレ…チャンス目C

ボーナス中の打ち方

7を狙え演出

7を狙え演出発生時は全リールに7図柄を狙う。第1停止の3択に正解していれば7が揃いARTゲーム数を上乗せ。

それ以外は全てフリー打ちでOK。

いろはBONUS中のお楽しみ要素

いろはBONUS中に中段チェリーを何度か停止させるといろはが成長するが、示唆などは無し。

- 閉じる

ART中の打ち方

白の枠フラッシュ

リール周りに白の枠フラッシュが発生した際は左リールにBAR狙い

※白フラッシュ時にパンク役が揃うと状態が転落する可能性あり(ボナを引くまで復帰できない!?)
※左リールに狙わなかった場合は中リールにBAR狙いで回避可能

7を狙え演出

3択当ては7が揃えばゲーム数を上乗せ!

ボーナスの揃え方

ボーナスを察知したら以下の手順で2G以内(非小役時)にボーナスを揃える事が可能。

右リール中段にBARをビタ押し

【右リール中段にBAR停止】
REG(赤7/赤7/BAR)を狙い、ハズレたら次ゲームに赤異色BIG(赤7/赤7/青7)を狙う
REG/赤異色BIG/ハズレ
※逆ハサミで左リール中段に赤7停止でボーナス濃厚

【右リール中段に赤7停止】
中・左リールに赤7を狙い、ハズレたら次ゲームに青異色BIG(青7/青7/赤7)を狙う
赤BIG/青異色BIG

【右リール上段に赤7停止】
中リールフリー打ち、左リールにチェリー狙い
ベル/チェリー/リプレイ/ハズレ
※目押しが正確でない場合は赤同色BIG or 青異色BIGの可能性もあり

【右リール下段にBAR停止】
中・左リールフリー打ち
ハズレ/チャンス目/リーチ目役

【右リール下段にスイカ停止】
左リールフリー打ち、中リールに青7を目安にスイカ狙い、
リプレイ/スイカ/ハズレ

スポンサーリンク

解析

通常時からボーナス・ART中までのゲームフロー。

小役確率

小役 出現率
ベル合算 1/3.1
中段チェリー 1/16384
共通1枚役 1/16384
設定 スイカ チェリー 確定ベル
設定左中右 1/69.3 1/80.7 1/16384.0
設定6 1/68.8 1/76.7 1/13107.2
設定 チャンス目A チャンス目B チャンス目C
設定左中右 1/282.5 1/282.5 1/138.0
設定6 1/261.1 1/261.1 1/125.8
設定 リーチ目役
設定左中右 1/5461.3
設定6 1/3855.1

※共通1枚役…中段「ブランク/赤7/赤7」
※確定ベル…中段ベル揃い
※チャンス目A(リプレイ)…中段「リプ/ベル/ベル」
※チャンス目B(リプレイ)…中段「リプ/リプ/スイカ」
※チャンス目C…スイカハズレ

通常時の抽選

通常時は主にレア小役でボーナス当選を目指す。

小役 期待度
リプレイ
ベル
スイカ
チェリー
チャンス目
中段チェリー

BB終了後は必ずARTに突入!

ボーナス同時成立

設定 リプレイ スイカ チェリー チャンス目
AB
チャンス目
C
0.05% 2.1% 10.5% 28.5% 28.4%
6 0.06% 2.4% 12.8% 33.9% 34.7%

※リーチ目役・確定ベル・中段チェリーはボーナス確定

単独ボーナス出現率

設定 出現率
1/3640.9
6 1/3449.3

- 閉じる

BR比率

チェリー同時当選時
設定 BIG REG
40.0% 60.0%
6 33.9% 66.1%
チャンス目AB同時当選時
設定 BIG REG
51.5% 48.5%
6 43.5% 56.5%
チャンス目C同時当選時
設定 BIG REG
59.3% 40.7%
6 45.9% 54.1%
上記以外同時当選時

BIG濃厚!

- 閉じる

優遇モード

通常時は「通常」と「優遇モード」の2種類の状態が存在。優遇モード中にBIGに当選するとART100 or 200Gの上乗せを必ず獲得!

優遇モードの抽選

優遇モード移行抽選

優遇モードへの移行はスイカ成功時のみ行われる。見た目上では判別は不可。

設定 スイカ
4.3%
6 8.6%
優遇モードの保証ゲーム数

保証ゲーム数を消化し終わると通常へ転落。

保証ゲーム数 全設定共通
10G 50.0%
20G 37.5%
30G 12.5%
優遇BIG昇格抽選

優遇モード中以外でも優遇BIG(優遇モード中のBIGと同様の恩恵)への昇格抽選が行わる。スイカからのBIG当選時は優遇BIGのチャンス。

設定 スイカ 中段チェリー 左記以外
6.3% 100% 0.4%
6 12.5% 0.8%
ART中の優遇モード

ART中は優遇モードの概念が存在しないが、BIG成立時に優遇BIGへの昇格抽選は行われる。

優遇モード示唆演出
  • スイカからの連続演出失敗後に演出がざわつく
  • 非前兆中かつレア小役非成立時にリプレイやベルで白系演出が頻発
  • ボーナス確定画面が金(優遇BIG濃厚)

- 閉じる

演出法則

知っている事でより楽しめる演出法則。

通常時の演出法則

会話演出
  • 2G連続で出現ならボーナス前兆中
  • レバーと第3停止で喋るキャラが同じならボーナス前兆中
  • レバーのみ=ハズレ対応、第3停止あり=小役対応、矛盾でボーナス前兆or優遇モード
おかし演出
  • まんじゅうが出現したら選ばれなくてもボーナス濃厚
  • 左右が同じだとBB濃厚
湯煙演出
  • 非レア役でツバキ出現ならボーナス濃厚

桜告知演出

  • 非レア役で薙刀ならボーナス濃厚
襖演出
  • 4G継続でBB濃厚
連続演出中
  • レア役ランプの弱点灯時に非レア役でボーナス濃厚
  • レア役ランプの強点灯時にスイカorチェリーでボーナス濃厚
  • 下パネル消灯でBB濃厚
その他
  • 激熱表示でBB濃厚
  • プレミア演出でBB濃厚
  • 連続演出の金タイトルならBB濃厚
  • スペシャルテンパイ音でBB濃厚

- 閉じる

リール関連の演出法則

状態問わず

左リール「青7青7スイカ」停止で異色BB(青7青7赤7)濃厚。

※7揃いリプレイ成立時は除く

チャンス目

チャンス目(1枚役)表示時に下段でリプレイが揃うとボーナス同時当選濃厚。

※中リール7番のスイカ、右リール7番のスイカ狙い時限定

青7揃いリプレイ

左リール中段にBARを狙い→正解の場合は必ず4コマすべりで青7青7スイカ停止。

チェリー

角チェリーからの中 or 右リール中段ボーナス図柄で異色BB(青青赤)同時当選濃厚。

赤7図柄を狙え演出
  • 左第1停止で左リール中下段に2連青7の上の青7を狙って4コマすべって赤7停止なら赤7BIG1確
  • 右第1停止で右リール中段にBARを狙って4コマすべって赤7停止なら赤7BIG1確

- 閉じる

ART中の演出法則

会話演出
  • 2G連続で出現するとボーナス前兆中
  • レバーと3停止で喋るキャラが同じだとナオエ高確率中orボーナス前兆中
  • レバーのみ=ハズレ対応、3停止あり=小役対応、矛盾でナオエ高確率中orボーナス前兆
愛姫ルーレット

ルーレットの配列に「確定」しかないとBB濃厚

ナオエひょっこり演出
  • ナオエ出現でナオエ高確率中濃厚
  • 第3停止で出現時はナオエ高確率残り10G以上濃厚
  • 第2停止で出現時はナオエ高確率残り20G以上濃厚
  • 城内移行後10G以内に城内ステージでのナオエひょっこり演出はナオエ高確率残り10G以上濃厚
城内アイコン変化演出
  • 白フラッシュ→ナオエ高確率残り10G以上濃厚
  • 赤フラッシュ→ナオエ高確率残り20G以上濃厚
  • 一瞬点灯→ナオエ高確率残り10G以上濃厚
ステージチェンジ

4G煽りが続けばナオエ高確率移行濃厚。

ナビ演出
  • ???ナビが銀色なら揃えばダブル揃い濃厚
  • 押し順が紫色ならボーナス期待度アップ
  • 押し順が銀色ならボーナス濃厚
  • 押し順が金色ならBB濃厚
  • 白の「好機」はレア小役 or ボーナス
  • 赤の「好機」はチャンス目 or ボーナス

- 閉じる

ボーナス中の演出法則

愛姫BONUS

BB終了時の上乗せ演出でナオエランプが光ると大量上乗せ濃厚。

ナオエ決戦BONUS
  • 3択当てのコスプレ中に十字キーを操作するとナオエの兜が消える
  • ART中に3の倍数回のBBはBGMが変化

- 閉じる

愛姫ボーナス(BB)

愛姫ボーナス(BB)

役割 BIGボーナス
獲得枚数 150枚
青7を狙え発生頻度 約1/6
備考 終了後はARTへ

ベルなどでART中の「ナオエ高確」を抽選。7揃いでARTゲーム数を上乗せ!ダブル揃いなら大量上乗せに期待!終了後はARTへ。

青7リプレイ出現率

青7を狙え演出には3択で揃う青7リプレイと押し順不問で揃う共通青7リプレイの2種類が存在。ただし3択か共通かを見抜く事はできない

青7リプレイ 設定左中右 設定6
3択 シングル 1/6.8 1/7.8
ダブル 1/65.5 1/72.8
共通 シングル 1/327.7 1/32.8
ダブル 1/655.4 1/655.4

- 閉じる

ナオエ高確率抽選

BIG中はベル成立時にナオエ高確率を抽選。第3停止まで消灯が続けばナオエ高確率に当選。

※ナオエ高確率は7揃いの高確率状態

- 閉じる

いろはボーナス(RB)

いろはボーナス

役割 REGボーナス
獲得枚数 40枚
備考 終了後は通常時へ

消化中に抽選などは無く終了後は通常時へ。左リールに中段チェリーが停止するといろはが成長するが示唆などは無し。

ART「隻眼ノ嫁」

隻眼ノ嫁

役割 メインART
継続G数 初期30G+α
(平均100G)
純増 0.3枚

BIG終了後に突入する純増0.3枚のART。ナオエ高確率中の7揃いやBIG中の7揃いでARTゲーム数を上乗せしてロング継続を目指す!

ナオエ高確率

7を狙え演出の高確率状態。ART中のSB、レア小役やボーナス中のベルから獲得する事で突入する。城内ステージなら高確滞在が濃厚!なお、内部的に高確率中ならゲーム数が0になってもARTは終了しない。

※高確率中はARTが終了しないという情報は誤りでした。訂正してお詫び申し上げます。

ナオエ高確獲得抽選

ART中のレア小役
設定左中右
成立役 非当選 +5G +10G +20G +50G
SB 94.1% 3.1% 2.3% 0.4%
スイカ 94.5% 2.7% 2.3% 0.4%
チェリー 83.2% 15.2% 1.6%
チャンス目 81.6% 14.1% 4.3%
設定6
成立役 非当選 +5G +10G +20G +50G
SB 88.3% 5.9% 5.5% 0.4%
スイカ 91.0% 4.3% 4.3% 0.4%
チェリー 78.9% 18.8% 2.3%
チャンス目 76.6% 17.2% 6.3%
ボーナス中のベル
設定左中右
成立役 非当選 +10G +20G +50G
BIG中 97.7% 1.6% 0.8%
ナオエ決戦中 98.8% 0.8% 0.4%
ツバキボーナス中 88.7% 10.5% 0.4% 0.4%
設定6
成立役 非当選 +10G +20G +50G
BIG中 96.1% 2.3% 1.6%
ナオエ決戦中 98.4% 1.2% 0.4%
ツバキボーナス中 85.9% 12.1% 1.6% 0.4

- 閉じる

青7リプレイ出現率

ナオエ高確中の青7リプレイ出現率。

青7リプレイ 設定左中右 設定6
3択シングル 1/7.4 1/7.8
3択ダブル 1/65.5 1/72.8
トータル 1/6.7 1/7.0

- 閉じる

ゲーム数上乗せ

ARTのゲーム数上乗せの詳細。

ボーナス当選時

ボーナス当選時の上乗せゲーム数の振り分け。優遇BIGについては上記「優遇モード」の欄を参照。

上乗せ
ゲーム数
BIG ART中の
ボーナス
優遇BIG
10G 84.0%
20G 12.5%
30G 90.3% 3.1%
50G 6.3% 0.4%
100G 0.8% 62.5%
200G 37.5%

※BIG=愛姫ボーナス
※ART中のボーナス=ナオエ決戦ボーナス、ツバキボーナス

- 閉じる

7揃い時

7揃い時は設定と押し順が一致しているかどうかで振り分けが変化。例えば設定左で第1停止左からの7揃いなら設定一致、設定左で第1停止が中or右からの7揃いなら設定不一致。

愛姫ボーナス中
シングル7揃い
G数 設定
一致
設定不
一致
設定6
10G 58.6% 90.6% 66.0%
20G 25.0% 6.3% 28.1%
30G 12.5% 2.3% 4.7%
50G 3.1% 0.4% 0.8%
100G 0.8% 0.4% 0.4%
ダブル7揃い
G数 設定
一致
設定不
一致
設定6
10G
20G
30G 68.8% 92.2% 6.3%
50G 25.0% 6.3% 1.6%
100G 6.3% 18.8% 1.6%
ナオエ決戦BONUS中
シングル7揃い
G数 設定
一致
設定不
一致
設定6
10G 85.5% 94.1% 85.9%
20G 12.5% 4.7% 12.5%
30G 1.6% 0.8% 1.2%
50G 0.4% 0.4% 0.4%
100G
ダブル7揃い
G数 設定
一致
設定不
一致
設定6
10G
20G
30G 85.9% 96.5% 90.2%
50G 12.5% 3.1% 9.4%
100G 1.6% 0.4% 0.4%

- 閉じる

連舞上乗せ

連舞上乗せ

ART中のBIGは連舞上乗せが存在。押し順当てに連続で正解するほど追加で上乗せが発生!設定を看破して押し順を連続正解する事が大量上乗せにつながる!?

設定左中右
G数 2連舞 3連舞 4連舞 5連舞
以上
10G 90.2% 73.8% 50.0%
20G 6.3% 18.8% 31.3% 50.0%
30G 3.1% 6.3% 14.1% 32.8%
50G 0.4% 0.8% 3.9% 14.1%
100G 0.4% 0.8% 3.1%
設定6
G数 2連舞 3連舞 4連舞 5連舞
以上
10G 89.5% 72.7% 52.7%
20G 7.8% 21.9% 39.1% 53.9%
30G 2.3% 4.7% 6.3% 39.1%
50G 0.4% 0.4% 1.6% 6.3%
100G 0.4% 0.4% 0.8%

- 閉じる

ナオエ決戦ボーナス

ナオエ決戦ボーナス

役割 ART中のBIG
獲得枚数 150枚
青7を狙え発生頻度 約1/6
上乗せゲーム数 1回最大150G

名称が異なるが基本的な性能は通常時のBIGと同様。3択を当て7を揃えるたびにARTゲーム数を上乗せ!

青7リプレイ出現率

青7リプレイ 設定左中右 設定6
3択 シングル 1/6.8 1/7.8
ダブル 1/65.5 1/72.8
共通 シングル 1/327.7 1/32.8
ダブル 1/655.4 1/655.4

※共通は見抜く事ができない!?

- 閉じる

ツバキBONUS

ツバキBONUS

役割 ART中のREG
獲得枚数 40枚

ART中のREGはナオエ高確を抽選。

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧下さい。

いろはに愛姫|公式サイト

評価

評価や感想など。

管理人の感想

政宗の正室である「愛姫」が主役となったパチスロ。ちなみに読み方はあいひめでは無く「めごひめ」と読むようです。

仕様は驚きの知識介入。見た所、設定左なら狙え演出時(通常時も?)に左1stを選択し続ける事で出玉率が104.1%、中・右を押し続けてしまうと96.8%という事でしょうか。実際に打ってみてどう感じるのか非常に気になります。

スペックは6号機では珍しいA+ART。純増が0.3枚と低めなのでほぼ現状維持のRTと考えておいた方が良さそうですね。

甘すぎて撤去?

導入から2週間ほどが経ちましたが、赤字が多く撤去や5スロへの移動を行うホールが増えているようです。メーカーから保証や買い取りのアナウンスがあったとの噂も聞くので、今後打てなくなる可能性もありそうです。

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.8) 
  75件
12件
18件
10件
13件
22件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

246 COMMENTS & REVIEW

さすがに詐欺

チャ目2/29、チェリー0/38、その他の当たりなし。さすが大都詐欺せんと気が済まんのやろうな。

マジクソ

チャメほんとに30%近くあるか?初打ちで十六連外されて10%くらいかと思ってたがそれからちょくちょく打ってもマジで当たらない。一回だけ当たったが演出がはずれてるときと違いすぎて引いたタイミングでほぼ丸わかり。愛馬愛馬鬱陶しいことこの上ない。大都の台は番長3しかり解析が全く信用ならない。

ななしのスロリーマン

近所の6を置かないホールで毎日違う人が判別を開始している田舎のホールの差枚が御客様が48000Gで約5000枚+でした。一日の荒れる数字として-4000枚~+3000枚くらいがベースでした。僕個人は初打ち左8000gbb33rb28でした。通常時rbの地獄間が半端ないです。辞めた後に次の人が1058まではまってRBで可哀想でした。青7のヤれてる時は軽く300-400乗せるからマジで面白いっすけど、左を核心してから14回連続でスルーすると心が(笑)確かに104くらいは有りそうだけど、ボナ察知やら設定判別うんぬんで時間かかるし1k49-46枚の非等価店舗だと結局お店が有利なのかな。勝ったからってのもあるけど通常RB以外はたのしいです。つーか通常時RBがつまらなさすぎる(笑)あとナオエ決戦時曲変えたかった

匿名

低設定でも甘いと言われて実際に甘いと感じた機種はありますか?私は今まで4号機のクランキーコンドルしか感じませんでした。プレイヤーが甘いと感じるのは、どうなのかなと思います。

管理人

打ち手として甘いと実感できる機会は少ないでしょうね…。
ずーとひたすら打ち続けてから収支を見てみれば他の台より良いと気がつくみたいなイメージかと。
コンドルの時代は1機種の設置期間が今とは比べ物にならないくらい長かったですしね。

U店長

やはり、客が大負けする可能性が少ないと考えれば、この台は優秀かと思います。

昨日、レギュラーボーナス五連発には心折れかけたけど、粘ってプラス60Kでした。
画像は中段チェリー!ナオエボーナス開始時点で200ゲーム上乗せから始まるのは上手いね。

管理人

U店長さん、お疲れ様です!
60Kは大勝ですね!
やはりトータルで見れば甘いですよね。

疲れた

さほど重くないビッグボーナスを引けば微増するARTが必ずついてくるうえに100G以上スタートも夢じゃなく、500枚~1000枚の満足感のある出玉が出しやすい点は非常に良いと思った。
ただし演出が非常に単調なうえに強力な上乗せ特化ゾーンなど事故りポイントがないため飽きやすいのが難点。
さほど重くないといったがボーナスもハマる時はハマるため、演出の単調さ相まってハマってるときの精神的苦痛度は異常。
手放しで褒められる台では決してないが良いところも多い台という印象。

匿名

この台が甘いとか以前に下振れBIG引けないに対してどれだけ精神力が持つかだと思う。 出目・演出が単調なだけにディスクよりも遥かに忍耐力が必要。  

ハマってREG地獄に耐えれる奴こそこの台は打てる。 甘い甘いしか見てない奴に限って大した忍耐力無くてすぐに諦める。  設定判別完璧にしてても3000枚吸い込む事あるから! BIG来ないと設定の活かしようがないからなw

104%て数字では甘いように思えるけど、実際に追っ掛けるとめちゃくちゃシンドイからな

管理人

設定判別にかかるゲーム数も考えるとトータルで102〜103%くらいになりそうですし、そこまでくると他の台で言う所の設定3くらいですもんね…

大盤振る舞い

別に不具合があったわけでもないし、そもそも導入前から少し考えれば甘いことぐらいわかりそうなもんなのに、粗利が取れないからって大都が悪いみたいになってるのが気に入らないわ。
抱き合わせ販売で押し売られたとかなら仕方ないけど。

個体差ある説

近場のボッタ店にある1台が毎日ぶん回されてるのに1000枚浮きが2日だけでそれ以外全部マイナスな一方で、大型店にある3台は余裕の2、3000枚プラスも日常茶飯事でマイナスの方が圧倒的に少ない。あって3.4日に一回。
ボッタ店のはちょうどBIGとREGの確率逆くらいで落ち着いてるんだが・・・
自分がボッタ店で二日間7000g打ったらバカみたいにREG軽いのに、BIGがクソ重い
これ打ち手のレベルはほぼ差ないだろうし、設定も6は使われてないのに、この差はいかに??

ボルシチ

業界でも店が粗利を取れず、客に甘いという風潮が広がっており撤去も増えた。販売元の大都に苦情が多かったためか、大都はサラ番2の値引き代わりにこの台を下取りすると言っている始末。
…けど本当に甘いのか?こんな状況であれば設定は期待できないでしょうね。、

管理人

全国的に見ればホールが利益取れないのは間違いないですね。
ただ打ち手として食えるかどうかというのはまた別の話だと思いますが。

倉庫番

マイホは一台しか導入されてませんが、穴場の様で朝一は誰も打ってないので3回程10時前後ブン回して、+2200枚、+1500、+900と堅実にプラス。
が、今週より専業の方に見つかってしまい打てなくなりました(笑)
そして昨日から5スロに移動…
マイホのめご様は2週間ほど20スロで稼働してましたが、毎日設定変更はあったものの収支マイナスの日は無く好調でした。
さようなら、めご様。

虎のケツの穴

噂の台を初打ちしてきました。

うーん。

6とかある?笑

連れと二台店で並んで打ってみましたが連れは確実に設定左。

自分の台はBB1/190 RB1/380で青7は中だけが少し弱いくらいで左右均等。

んー。この手の台に6使うような店じゃないんですけどね。

半日しか打ってないのでなんともいえませんが、、、。

個人的には別に美味しく勝てましたが、言うほど別段甘いとも思えないけどなぁ。

この台おいてるほうが逆にいまは宣伝でいいんじゃね?特に大型チェーンは。と思いましたな

管理人

虎のケツの穴さん、お連れ様です!
大手チェーンは体力あるのでイメージのために置いておくメリットありそうですね!
中小は赤になるのでハズしたいけどハズすとボッタクリの烙印を押される…、という状態で悩んでいるみたいですね(^o^;

管理人

甘いのは承知で入れたはずですから少なくとも優良店の行動とは思えないですね…

これから打とうと思ってる方へ

初打ち4000Gマイナス7万。
BIG4、REG16
1500G BIGハマり2回とか、しゃれならん。
4万負けくらいは覚悟してたけど、さすがに7万負けはいかれてる。
設定判別できても、ボナ察知最速でできても、 BIG引かなけりゃ話ならん。
当たれど当たれどREG連打でいろはに殺意マジ沸いた。
政宗シリーズ好きだけど、いろはすをロリコンジャンキーの集団の中に縛りあげて放り投げたい・・・
裏物か確率詐称疑うわ・・・
相当長いスパンで打ち続ける覚悟ある方はどうぞ、私はギブ

判別

専業しか打ってない
この人専業だったんだー(以外と女性多い)
専業判別として使っています

U店長

それとこっちは、ナビが出ての何故か鮭の文字。

多分プレミア?なのか知らんけど、鮭のコスチュームって元ネタはなんなんだ??

管理人

U店長さん、お疲れ様です!
撤去される前にしゃぶり尽くして下さい(笑)
鮭は何でしょうね…。
鮪伝説は違いますよね。
SHAKE=シェイクとか!?

U店長

昨日は8時間やって、プラス32K。撤去される前にやり尽くすぞ!!

画像はナオエボーナス、ピンク7揃いスタートでいつもと違う、初めて聴く曲だと思ったら、プラス200ゲームからのスタートでした!

運試し台

やはり、店が設置しずらい台になったね
そもそも、仕様みればあきらか!
右、中、左、どれも確率的に100%以上になるから、店は回収できませんー
2、3回ボナ引いたら、ほぼまるわかり
撤去の噂もそりゃ出るわw
今の6号機時代で丸1日打つマヌケな人はいないと、思うが唯一これは打てそうだもんな

管理人

技術介入の甘いとは違って、知識介入は無理だと証明されてしまった気がして残念ですね…

運試し台

右、中、左の選択は非常に面白いのだが
残念ながら、施行回数あれば、バレバレのモードとなる。
どうせなら、ビッグ5回程で、変わったりすればおもろかったのにね。バケでは変わらず…

管理人

設定が変わるような台はウルトラマンで怒られたと聞いたので難しいかもですね。
これに懲りずにまたチャレンジして欲しいですね…!

ののの

色否定バグ??
青色桜でチャンス目はなんとなく許せるけど、普通に緑桜でベルでなんの発展等も無し。
この台やばくね

匿名

それ2色の色ナビで上黄色の下緑じゃない?
色似てるからグラデーションっぽくなって緑に見えただけだと思う

管理人

評価でも同様の報告がありますね!
優遇モードの示唆とかかなと一瞬思いましたがどうなんでしょうね…。


ステップは、それぞれのキャラが対応役ありますね。否定すると熱い。直江は全役で、そこまで期待度高くない。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.8)
75件
コメント&評価246件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ