おそ松さん 驚 スロット 6号機 新台 天井 解析 設定判別 評価 フリーズ

おそ松さん 驚 スロット新台

©D-Light
導入日:2019年3月4日、約4,000台

スロット新台「おそ松さん 驚」についての情報を全て1ページにまとめました。

  • 天井・設定判別
  • 導入日・ゲームフロー
  • 解析・攻略
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

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スペック

スロットおそ松さん驚の導入日や基本スペックについて。

機種概要

おそ松さん 驚 筐体画像

機種名 おそ松さん〜驚〜
メーカー D-Light
仕様 AT(6号機)
AT純増 純増5枚
回転数/50枚 約50G
天井

導入日

導入日 2019年3月4日
導入台数 約4,000台

大当たり確率・機械割

設定 BIG REG 初当たり 合算
設定1 1/296.5 1/345.9 1/298.3 1/159.7
設定2 1/283.4 1/338.6 1/291.4 1/154.3
設定3 1/269.5 1/330.6 1/284.1 1/148.5
設定4 1/241.2 1/305.4 1/251.9 1/134.8
設定5 1/219.1 1/293.1 1/240.8 1/125.4
設定6 1/185.9 1/342.3 1/230.2 1/120.5
設定 出玉率
設定1 97.5%
設定2 99.1%
設定3 100.6%
設定4 104.5%
設定5 108.1%
設定6 112.1%

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天井

スロットおそ松さん驚の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井G数 1000G
(設定変更時は最大900G)
恩恵 プレミアCZ「F6チャンス」突入
最大投資額
の目安
約20,000円

天井は通常時1000G消化でボーナス+ストック平均2.4個に期待できるプレミアCZ「F6チャンス」へ突入!

天井到達は稀

天井である1000Gでの解除が振り分けられる確率は1.6%。CZ等での解除も考慮すると最大天井に到達するケースは非常に稀なのでオマケ程度にとらえておきましょう。

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有利区間に注意

本機は通常時からボーナス中まで全て有利区間にあたるタイプなので「ハマり台は有利区間リミット1500Gが近い」という事を念頭に置いておいて下さい。純増は高いですが引き戻しを繰り返すと数百枚でエンディングに到達するケースもあります。

有利区間のリミット

  • 有利区間累計1500G消化
  • 一撃2400枚獲得

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有利区間がリセットされるタイミング

  • 設定変更時
  • ボーナス後100回転目(非リミット到達時)
  • 有利区間リミット到達時

基本的に有利区間はボーナス後100回転目にリセットされます(有利区間ランプは右のランプ群の一番左上)。天井は有利区間リセットから900Gなので朝イチは天井までのゲーム数が100G短縮されるという訳ですね。有利区間リミット後は通常時でも天井は900Gになりゾーンも100G手前にズレるので注意が必要。

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ゾーン・狙い目

調査中

やめ時

ボーナス終了後は天国モードの最大天井100Gまで様子見。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 900Gに短縮 引き継ぎ
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

設定変更時は天井が最大900Gに短縮。

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設定判別

スロットおそ松さん驚の設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。

ボーナス終了画面

ボーナス(AT)終了画面には高設定確定画面が存在。

画面 示唆内容
設定2以上濃厚 画面①…
設定2以上濃厚
設定2以上+奇数の可能性アップ 画面②…
設定2以上濃厚+
奇数設定の可能性アップ
設定2以上+偶数の可能性アップ 画面③…
設定2以上+
偶数設定の可能性アップ
設定4以上濃厚 画面④…
設定4以上濃厚
ハーデス 画面⑤…
設定5以上濃厚
全員集合画面 画面⑥…
設定6濃厚

ボーナス終了画面出現率

ボーナス終了画面振り分け
(設定変更or長期電源OFF後)
設定 画面① 画面② 画面③ 画面④ 画面⑤ 画面⑥
1
2 4.7% 2.9% 4.9%
3 4.9% 2.9%
4 2.9% 4.9% 1.3%
5 4.9% 2.9% 0.7%
6 3.9% 3.9% 0.7%
ボーナス終了画面振り分け
(当日2回目以降)
設定 画面① 画面② 画面③ 画面④ 画面⑤ 画面⑥
1
2 0.7% 0.4% 0.6%
3 0.6% 0.4%
4 0.8% 0.4% 0.6% 1.3%
5 0.6% 0.4% 0.7%
6 0.9% 0.5% 0.5% 0.7%

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謎当り

通常時はハズレ成立時の一部でボーナス抽選が行われており、G数解除、CZ経由、レア小役以外からのいわゆる「謎当り」が確認できれば高設定期待度が大きく高まる。

通常時の謎当り出現率
設定1
設定2 1/53773.1
設定3 1/21988.5
設定4 1/6343.0
設定5 1/4369.1
設定6 1/1617.1

O-STOP中の出目

O-STOP中の出目には高設定確定パターンが存在!

  • 2・7・2…設定2以上確定
  • 3・7・2…設定3以上確定
  • 4・7・4…設定4以上確定
  • 5・7・5…設定5以上確定
  • 6・7・6…設定6確定
  • 6・2・5(六つ子)設定6確定
O-STOP中設定示唆出目出現率
設定 2・7・2 3・7・3 4・7・4
1
2 1/256.0
3 1/780.2
4 1/910.2
5
6
設定 5・7・5 6・7・6 6・2・5
1
2
3
4
5 1/1149.8
6 1/2048.0 1/2048.0

解除ゲーム数の傾向

本機はモード移行率とモード別の解除ゲーム数に設定差が存在。

設定6の特徴としては…

  • 300・500G台で解除しやすい
  • 650G以上ハマる事が稀

といった点があげられる。

詳細な数値は下記「モード・ゲーム数解除」の欄を参照。

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

おそ松さん 驚 リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
・2連チェリー…弱チェリー
・3連チェリー…強チェリー

【左リール下段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
・中段リプ・リプ・スイカ…弱チャンス目
ハズレ
リプレイ
ベル

【左リール上段にスイカ停止】
右リールをフリー打ち、中リールにBAR図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…強チャンス目

AT中の打ち方

【押し順ナビ発生時】
ナビ通りにリールを停止

【演出発生時】
通常時と同様にレア小役をフォロー

【上記以外】
フリー打ち

小役の停止形

リプレイ ベル
リプレイ ベル(10枚)
弱チェリー 強チェリー
弱チェリー(リプレイ)
強チェリー(リプレイ)
★★★
スイカ
スイカ(4枚) ★★
弱チャンス目 強チャンス目
弱チャンス目 ★★ 強チャンス目 ★★★

ペナ(!?)状態復帰手順

液晶上部に「!?」が出現している状態はペナルティに似た状態(正確にはゼロボ入賞)となっており、ボーナスが無抽選の状態で損をしてしまいます。どうしても打ち続けたい場合は以下の手順で復帰させて下さい。手順は「!?」の色によって異なります。

白の!?

3枚掛けで遊技を続けていればそのうち「!?」が消え正常な状態に戻ります。

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青の!?

①「手入れ」で2枚掛け遊技
②レバーON時に「!?」が白になったら当該ゲームで左リールに赤7を狙う
③中・右はフリー打ち

レバーON時に白になるまで何度も行う。手順が完了したら白の!?へ

なお、青の!?の状態で3枚掛けで遊技すると緑の!?に変化する事があります。そうすると基本的に設定変更が必要となってしまうため、店員で呼ぶなどして相談して下さい。

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緑の!?

①3枚掛けで左リールに青狙い
②中リールに青図柄枠上狙い
③右リールに赤7狙い

復帰手順

上記出目が停止するまで続行(平均10G)。上記出目停止後に3枚掛けで遊技すると「!?」が赤に変化。

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赤の!?

設定変更をすると青の!?へ

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解析

通常時からAT中までのゲームフロー。

小役確率

通常時の小役確率。

設定 10枚共通ベル 弱チェリー 強チェリー
1 1/51.60 1/131.33 1/394.80
2 1/46.98 1/127.50 1/387.79
3 1/45.20 1/124.36 1/376.64
4 1/43.55 1/120.47 1/362.08
5 1/40.60 1/117.66 1/352.34
6 1/40.58 1/114.57 1/343.12
設定 スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
1 1/119.16 1/191.63 1/297.89
2 1/117.87 1/189.41 1/293.88
3 1/116.20 1/186.71 1/288.70
4 1/114.17 1/183.57 1/282.48
5 1/112.60 1/181.04 1/277.69
6 1/111.08 1/178.57 1/273.07
設定 レア小役合算※
1 1/36.88
2 1/36.25
3 1/35.56
4 1/34.71
5 1/34.08
6 1/33.44

※チェリー・スイカ・チャンス目の合算

通常時の抽選

通常時

通常時は主に「規定ゲーム数消化の前兆」or「レア小役からのCZ」を経由して擬似ボーナス(AT)当選を目指す。100G毎に「前半はゲーム数前兆」「後半はCZ高確」といった具合に切れ目なくチャンスが訪れるのが特徴。ボーナス後は1〜32Gの天国モードと33〜100Gの引き戻しゾーンでボーナスの連チャンを狙う。

ステージ

液晶ステージは内部状態を示唆。チビ太ステージは高確濃厚、デカパン&ダヨーンステージは超高確濃厚!

ステージ 期待度
昼ステージ
夕方ステージ CZ高確
夜ステージ CZ超高確

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狙え演出

狙え演出

青BAR(六つ子図柄)を狙え演出が発生した際は大チャンス!逆押しで青BARが揃えばボーナス直撃となる。出現率は内部モードによって変化。

モード 青BAR揃い出現
モードA 1/31446
モードB 1/31446
モードC 1/7861

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狙え演出の期待度

狙え演出発生時の図柄揃い期待度は背景の色で変化。

モードAorB滞在時
背景の色 「狙え」演出出現率 青BAR揃い期待度
全色トータル 1/21148 67.3%
1/34539 53.2%
1/59374 88.5%
1/670839 超激アツ
モードC滞在時
背景の色 「狙え」演出出現率 青BAR揃い期待度
全色
トータル
1/5287 67.3%
1/8635 53.2%
1/14844 88.5%
1/167710 超激アツ

※虹カットインでハズれるとフリーズ発生濃厚

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ボーナス直撃抽選

レア小役成立時はCZ抽選などに加え、ボーナスの直撃抽選も行われている。

ボーナス直撃期待度
弱チェリー 0.4%
強チェリー 10.2%
スイカ 0.4%
弱チャンス目 2.3%
強チャンス目 6.6%

モード・ゲーム数解除

通常時は有利区間移行時(設定変更 or ボーナス後101G目 or 有利区間リミット到達後)に成立役に応じて滞在モードを振り分け。レア小役以外が成立した際のモードC移行率に特大の設定差が存在。

モード振り分け
(レア小役以外成立時)
設定 モードAへ モードBへ モードCへ
1 82.8% 16.4% 0.8%
2 79.7% 3.9%
3 76.6% 7.0%
4 71.9% 11.7%
5 64.1% 19.5%
6 38.3% 45.3%

レア小役成立時のモード振り分けは全設定共通。

モード振り分け
(レア小役成立時)
小役 モードAへ モードBへ モードCへ
弱チェリー 53.1% 32.8% 14.1%
強チェリー 25.0% 25.0% 50.0%
スイカ 53.1% 32.8% 14.1%
弱チャンス目 25.0% 25.0% 50.0%
強チャンス目

モード別の解除ゲーム数

モード別の解除ゲーム数には設定差が存在。モードA滞在時の100〜150Gでの解除は設定45のみだがモードB or モードCでは全設定で解除する可能性があるので完全に見極める事は難しい。また、設定6はモード移行率と解除ゲーム数の傾向から650G以上ハマる事が他の設定に比べ圧倒的に少ないという特徴有り。

解除ゲーム数振り分け
(モードA滞在時)
G数 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
100~
150G
1.2% 2.0%
200~
250G
24.2% 25.0% 26.6% 32.4% 33.6% 23.4%
300~
350G
1.6% 1.6% 1.6% 3.9% 5.1% 15.2%
400~
450G
23.0% 23.0% 23.0% 26.2% 27.3% 23.4%
500~
550G
2.3% 2.3% 2.3% 3.5% 4.3% 15.2%
600~
650G
21.5% 21.5% 20.7% 17.6% 14.5% 16.4%
700~
750G
3.9% 3.9% 3.9% 3.9% 3.9% 1.6%
800~
850G
20.3% 19.5% 18.8% 8.2% 6.3%
900~
950G
1.6% 1.6% 1.6% 1.6% 1.6%
1000G
解除ゲーム数振り分け
(モードB・C滞在時)
ゲーム数 モードB モードC
100~150G 2.0% 2.0%
200~250G 25.0% 25.8%
300~350G 13.7% 23.8%
400~450G 21.1% 25.8%
500~550G 13.3% 18.8%
600~650G 11.7% 2.3%
700~750G 9.4%
800~850G 2.3%
900~950G
1000G 1.6% 1.6%

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CZ抽選

通常時のCZは「高確移行時」と「高確中の成立役」で突入を抽選。当選時は数Gの前兆を経て告知される。

規定ゲーム数到達時の(超)高確振り分け

下2桁が50になった際は高確 or 超高確へ移行。

ゲーム数 高確へ 超高確へ
150G 87.5% 12.5%
250G 94.9% 5.1%
350G 90.6% 9.4%
450G 94.9% 5.1%
550G 90.6% 9.4%
650G 94.9% 5.1%
750G 87.5% 12.5%
850G 75.0% 25.0%
950G

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高確移行時のCZ抽選

高確移行時はCZ突入抽選も同時に行われる。

高確移行時のCZ突入期待度
150G時 25.0%
250G時 5.1%
350G時 15.2%
450G時 5.1%
550G時 15.2%
650G時 100%
750G時 15.2%
850G時 50.0%
950G時

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高確中のCZ抽選

高確以上滞在時は主にレア小役でCZを抽選。

小役 高確時
CZ当選率
超高確時
CZ当選率
下記以外 0.1% 3.6%
弱チェリー 10.2% 25.0%
強チェリー 50.0% 80.1%
スイカ 20.3% 50.0%
弱チャンス目
強チャンス目 50.0% 80.1%

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CZの振り分け

CZ当選時は状態に応じて種別を振り分け。

CZ当選時の種別振り分け
状態 O-STOP青 O-STOP緑
高確 100%
超高確 75.0% 9.8%
状態 O-STOP赤 おそ松チャンス
高確
超高確 0.4% 14.8%

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矯正計画

矯正計画

役割 ボーナスの前兆
突入契機 規定ゲーム数消化など
継続G数
ボーナス期待度 25%超

矯正計画は主に規定ゲーム数消化で突入するボーナスの前兆演出。また、ボーナス後の引き戻し演出としても発生。

矯正計画中の演出

岩が落下岩が落下するほど期待度アップ

連続演出終盤に発生する連続演出成功でボーナス当選

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神松チャレンジ

神松チャレンジ

役割 ボーナスの前兆
突入契機 調査中
継続G数
ボーナス期待度

神松チャレンジは突入した時点でボーナス当選が確定するプレミア前兆演出。更に液晶上に7が揃えば期待値約1000枚の神松ボーナス当選が確定!

神松チャレンジ中の演出

暗転

レバーONで液晶が暗転すれば神松ボーナスが濃厚!

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CZ「O-STOP」

Q-STOP

役割 ボーナスのCZ
突入契機 レア小役
継続G数 5G
ボーナス期待度

主にレア小役で突入するボーナスへのチャンスゾーン。

5G間継続し、液晶に数字が揃えばボーナス確定!期待度は背景色で示唆。HOLDが発生すればゲーム数の減算ストップ&ボーナス当選期待度アップ!

背景別のボーナス期待度
50%以上

ハズレても引き戻し抽選あり(約25%で当選)

O-STOP中の特定出目

O-STOP中の出目には高設定確定パターンが存在!

  • 2・7・2…設定2以上確定
  • 3・7・2…設定3以上確定
  • 4・7・4…設定4以上確定
  • 5・7・5…設定5以上確定
  • 6・7・6…設定6確定
  • 6・2・5(六つ子)設定6確定
O-STOP中設定示唆出目出現率
設定 2・7・2 3・7・3 4・7・4
1
2 1/256.0
3 1/780.2
4 1/910.2
5
6
設定 5・7・5 6・7・6 6・2・5
1
2
3
4
5 1/1149.8
6 1/2048.0 1/2048.0

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O-STOP中の抽選

O-STOP中のボーナス当選率は背景の色、成立役、HOLDの有無で変化。

O-STOP中のボーナス&HOLD抽選
(青背景時)
成立役 ボーナス当選率 HOLD発生率
下記以外 0.8%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
スイカ 100%
弱チャンス目 100%
強チャンス目 100%

※HOLD中は除く

O-STOP中のボーナス&HOLD抽選
(緑背景時)
成立役 ボーナス当選率 HOLD発生率
下記以外 2.3% 7.8%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
スイカ 33.6% 66.4%
弱チャンス目 100%
強チャンス目 100%

※HOLD中は除く

O-STOP中のボーナス&HOLD抽選
(赤背景時)
成立役 ボーナス当選率 HOLD発生率
下記以外 6.3% 9.8%
弱チェリー 33.6% 66.4%
強チェリー 100%
スイカ 33.6% 66.4%
弱チャンス目 33.6% 66.4%
強チャンス目 100%

※HOLD中は除く

HOLD中のボーナス選
成立役 青背景時 緑背景時 赤背景時
下記以外 12.5% 25.0% 50.0%
弱チェリー 25.0% 50.0% 75.0%
強チェリー 100% 100% 100%
スイカ 25.0% 50.0% 75.0%
弱チャンス目 25.0% 50.0% 75.0%
強チャンス目 100% 100% 100%

- 閉じる

O-STOP終了時の引き戻し抽選

O-STOP終了時は背景と滞在モードに応じて引き戻し抽選が行われる。引き戻し当選時は緑背景以上が確定。

O-STOP終了時の引き戻し率
(通常or高確滞在時)
突入先 青背景
終了時
緑背景
終了時
赤背景
終了時
O-STOP青背景
O-STOP緑背景 24.6% 18.8%
O-STOP赤背景 0.4% 6.3% 25.0%
おそ松チャンス

超高確滞在時に引き戻しに当選した場合はプレミアCZ「おそ松チャンス」に当選する可能性もあり。

O-STOP終了時の引き戻し率
(超高確滞在時)
突入先 青背景
終了時
緑背景
終了時
赤背景
終了時
O-STOP青背景
O-STOP緑背景 18.8% 18.8%
O-STOP赤背景 18.8%
おそ松チャンス 6.3% 6.3% 6.3%

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フリーズ抽選

O-STOP中のボーナス当選時の0.4%でフリーズが発生し神松ボーナスが濃厚となる。

- 閉じる

CZ「おそ松チャンス」

おそ松チャンス

役割 プレミアCZ
突入契機 レア小役
継続G数 10G
ボーナス期待度 100%

主にレア小役で突入。突入した時点でボーナス確定となるプレミアチャンスゾーン!

消化中は押し順ベル入賞で6つ子が覚醒していき6人全員覚醒(6pt獲得)で「神松ボーナス」に昇格確定!

押し順ナビ押し順ベル成立時は「?」ナビが発生

初期ポイント振り分け

おそ松チャンス突入時は初期ポイントを振り分け。

おそ松チャンス突入時の初期ポイント振り分け
0pt 89.8%
1pt 5.9%
2pt 2.7%
3pt 0.8%
4pt 0.4%
5pt

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消化中のポイント獲得抽選

おそ松チャンス消化中は成立役に応じてポイントを獲得。

おそ松チャンス中のポイント振り分け
ポイント 下記以外 弱チェリー・
スイカ
0pt 89.8%
+1G 9.4% 98.0%
+2G 0.4% 0.4%
+3G
+4G
+5G
+6G
平均 +0.1G +1.1G
ポイント 強チェリー 弱チャンス目・
強チャンス目
0pt
+1G
+2G 96.9% 98.4%
+3G 1.2% 0.4%
+4G 0.8%
+5G
+6G 0.4%
平均 +2.1G +2.0G
ベル成立時のポイント振り分け
小役 ベル
+1G 99.2%
+2G 0.4%
+3G

※ベル入賞時は上記ポイント振り分けとのダブル抽選

- 閉じる

最終ゲームでの抽選

最終ゲームでは獲得ポイントに応じてボーナスの種類を振り分け。

終了時のポイント別ボーナス振り分け
ポイント ボーナス BIG 神松BIG
0pt 75.0% 25.0%
1pt 97.7% 2.0% 0.4%
2pt 94.9% 4.7%
3pt 89.8% 9.8%
4pt 79.7% 19.5% 0.8%
5pt 93.8% 6.3%
6pt 100%

- 閉じる

CZ「F6チャンス」

F6チャンス

役割 プレミアCZ
突入契機 レア小役
継続G数 6G
ボーナス期待度 100%
平均ストック 2.4個

主に天井到達時や100G付近で当選する可能性があるプレミアチャンスゾーン。

突入した時点でボーナスが確定し更に毎ゲーム1G連を抽選。平均2.4個のストックに期待できる。

F6チャンス中・成立役別ストック期待度
下記以外 20.3%
弱チェリー 75.0%
強チェリー 87.5%
スイカ 75.0%
1枚役A 80.1%
1枚役B 87.5%

ボーナス解析

各ボーナスの解析情報。

BIGボーナス

BIGボーナス

役割 純増5枚の擬似ボーナス
図柄 赤7/赤7/赤7
平均獲得枚数 225枚
継続G数 45G

BIGボーナスは45G継続し約225枚を獲得。

消化中はボーナスのストック抽選あり。リプレイ、ハズレ、レア小役でモードアップを抽選し最終ゲームでストック当否をジャッジ!BIG1回あたりのストック期待度は約10%。

モードアップモードアップでストック期待度アップ

ストックを保持していれば1G連で放出。保持していなければ天国モードでの引き戻しに期待。

ストック抽選

レア小役成立時は成立ゲームでストックを抽選。

BIG中の1G連ストック当選率
弱チェリー 0.8%
強チェリー 20.3%
スイカ 1.6%
弱チャンス目 6.3%
強チャンス目 12.5%

ハズレ・リプレイ時のストック抽選はハズレ・リプレイの累計出現回数(液晶左の豚で示唆)で変化。

ハズレ・リプレイの出現回数別
ハズレ・リプレイ時の1G連ストック当選率
5回 1.2%
10回 3.5%
15回 6.9%
20回 16.6%
25回 34.4%
30回 62.5%
35回 87.5%
40回 96.9%
45回 100%

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おそまっくすカウンター

おそまっくす

液晶右下のカウンターはBIGの32G以内の連チャンで1個点灯。全て点灯すれば「SUPERおそMAXさんボーナス」へ突入!なお、REGではクリアされないが、33Gを超えるとカウンターはリセット。

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REGボーナス

REGボーナス

 役割 純増5枚の擬似ボーナス
図柄 赤7/赤7/BAR
平均獲得枚数 50枚
継続G数 10G
トータル昇格期待度 約10%

REGボーナスは10G継続し約50枚を獲得。

消化中はリプレイ、ハズレ、レア小役でBIGへの昇格を抽選。リプレイ、ハズレを引くほど期待度アップ!

カットイン発生で昇格カットイン発生でBIGへ昇格

REG中のBIG昇格抽選

成立役別のBIG昇格期待度
弱チェリー 0.8%
強チェリー 20.3%
スイカ 1.6%
弱チャンス目 6.3%
強チャンス目 12.5%
ハズレ・リプレイの出現回数別
ハズレ・リプレイ時のBIG昇格期待度
1回 1.2%
2回 2.3%
3回 3.9%
4回 6.3%
5回 9.4%
6回 50.0%
7回 99.6%
8回 99.6%
9回 99.6%
10回 100%

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神松ボーナス

神松ボーナス

 役割 特化ボーナス
図柄 BAR/BAR/BAR
恩恵 BB3セット+天国モード
期待枚数 1000枚以上

神松ボーナスはBB3セットが確定。2、3セット目は1G連で放出!終了後は必ずループ率80%の天国モードに移行し期待枚数は1000枚オーバー!

最低3連+αが約束されている為、おそまっくすカウンター全点灯からの「SUPERおそMAXさんボーナス」当選にも期待できる。

神松ボーナスの当選契機

  • フリーズ
  • おそ松チャンスからの昇格
  • 神松チャレンジ成功
  • O-STOP中の7図柄揃い

など。

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SUPERおそMAXさんボーナス

SUPERおそMAXさんボーナス

役割 特化ボーナス
突入契機 おそMAXカウンター全点灯
トト子ゾーンでストック6個獲得
恩恵 BBが80%で0G連

SUPERおそMAXさんボーナスは「おそMAXカウンター全点灯」or「トト子ゾーンでストック6個獲得」で突入するプレミアボーナス!

純増5枚のBBが80%で0G連!

おそMAXカウンターは32G以内のBBで点灯、トト子ゾーンは32〜100G以内の引き戻しで突入する可能性がある為、引き戻すたびにSUPERおそMAXさんボーナスが近づく仕組み。

天国(引き戻し)モード

役割 引き戻し区間
継続G数 100G

ボーナス後は32G以内の引き戻しに期待。矯正計画突入でチャンス、矯正計画松盛なら大チャンス!

32G以内にBB当選でおそMAXカウンターが点灯。

32G以内に引き戻せなくても100Gまでは引き戻しゾーンとなる。トト子ステージはチャンス、にゃーステージは大チャンス!

引き戻しモードの詳細

ボーナス初当り時は通常時のモードに応じて引き戻しモードを振り分け。引き戻しD or Eなら100G以内の解除が確定!

引き戻しモードの特徴
引き戻しA 自力での連チャンに期待!
引き戻しB トト子ゾーン突入の
大チャンス!
引き戻しC 連チャン濃厚!
引き戻しD 連チャン確定
+BIG当選の期待大!
引き戻しE 連チャン確定
+次回連チャンも!?
REG当選時・引き戻しモード振り分け
(設定1~5)
通常時
モード
引き戻し
Aへ
引き戻し
Bへ
引き戻し
Dへ
引き戻し
Eへ
モードA 61.7% 18.8% 18.8% 0.8%
モードB 43.0% 37.5%
モードC 99.2%
REG当選時・引き戻しモード振り分け
(設定6)
通常時
モード
引き戻し
Aへ
引き戻し
Bへ
引き戻し
Dへ
引き戻し
Eへ
モードA 31.3% 1.6% 66.4% 0.8%
モードB 22.7% 75.0%
モードC 99.2%
BIG当選時・引き戻しモード振り分け
設定 引き戻しCへ 引き戻しDへ 引き戻しEへ
1~5 25.0% 74.2% 0.8%
6 49.6% 49.6%

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REG当選時の昇格抽選

REG当選時は滞在モードに応じてBIGへの昇格抽選が行われる。引き戻しD・Eは昇格濃厚となる。

REG当選時のBIG昇格期待度
初当り 2.0%
引き戻しA~C 3.1%
引き戻しD 99.6%
引き戻しE

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引き戻しモード中の抽選

【ゲーム数解除】
調査中

【レア小役による直当り抽選】
当選率は引き戻しモードに応じて変化。

引き戻しモード中・成立役別直当り期待度
小役 引き戻しA・C 引き戻しB・D・E
弱チェリー 0.4% 0.4%
強チェリー 12.5% 18.8%
スイカ 1.6% 3.1%
弱チャンス目 3.1% 4.7%
強チャンス目 6.3% 12.5%

【6つ子目揃い確率】
6つ子目揃いは引き戻しモードに応じて出現率が大きく変化。

引き戻しモード中・6つ子目揃い確率
引き戻しA 1/7861
引き戻しB 1/123
引き戻しC 1/3931
引き戻しD 1/1310
引き戻しE 1/3931

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引き戻しモード示唆演出

【ステージ】
トト子&にゅーステージは引き戻しB濃厚!

トト子&にゃーステージ

【掛け合い】
初当りがREG時は掛け合いのキャラで滞在モードを示唆。女子キャラ出現で上位モードのチャンス。トト子とにゃー出現で引き戻しD or E確定!

話数別・上位モード期待度
話数 キャラ 引き戻し
D E
2話 カラ松 17.3% 0.5%
ダヨーン
4話 おそ松
一松
6話 イヤミ
一松
8話 おそ松
10話 デカパン 45.0% 1.4%
ダヨーン(美女)
15話 トド子
おそ子
22話 トト子
冷凍マグロ
24話 トト子
クソ助
11話 トト子 95.9% 4.1%
にゃー
16話 チョロ松 17.3% 0.5%
十四松
17話
23話 カラ松
十四松
25話 おそ松 濃厚
四銀ピッチャー

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引き戻しモード終了時の抽選

引き戻しモード終了時(ボーナス後100G目)はレア小役が成立するとF6チャンス突入抽選が行われる。

引き戻し終了時のF6チャンス突入期待度
弱チェリー 1.2%
強チェリー 100%
スイカ 1.2%
弱チャンス目 12.5%
強チャンス目 100%

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トト子ゾーン

トト子ゾーン

役割 特化ボーナスへのCZ
継続G数 1セット10G
ループ率 50%
突入契機 引き戻し時の一部

トト子ゾーンは引き戻しゾーン(33〜100G)中の6つ子目揃い or レア小役での直撃時の一部で突入する特化ボーナスへのCZ。

消化中は青BARが揃えばストック+10Gを再セットするSTタイプ。レア小役でもストックを抽選(G数再セットは無し)

ストック6個達成でSUPERおそMAXさんボーナス確定!

トト子ゾーン突入抽選

引き戻しモード中のボーナス当選時に契機に応じてトト子ゾーン突入抽選が行われる。

ボーナス当選契機別トト子ゾーン突入期待度
6つ子目揃い 50.0%
小役での直当り 25.0%
その他 0.4%

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トト子ゾーンEX

トト子ゾーン突入時はEXへの突入抽選が行われる。当選すれば毎ゲーム1G連ストックのチャンス!

トト子ゾーンEX当選率
0.4%

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トト子ゾーン中の抽選

6つ子目揃い期待度
カットイン 出現率 期待度
1/7.1 25.9%
1/23.2 60.2%
レインボー 1/233.8 当選濃厚
トータル 1/5.3 35.4%
成立役別ストック期待度
小役 トト子ゾーン トト子ゾーンEX
下記以外 0.4% 25.0%
弱チェリー 99.6%
強チェリー 100%
スイカ 0.4%
1枚役A 50.0%
1枚役B 100%

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ロングフリーズ

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵 神松ボーナス
期待枚数

レバーONでロングフリーズが発生すれば神松ボーナスが確定!

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

公式サイト

公開され次第追加。

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評価

スロットおそ松さん驚の評価や感想など。

管理人の感想

おそ松さんがパチンコに続きパチスロでも登場!

純増が5枚と高く0G連はインターバル無しで増えていくため最速ケースなら「約30分で有利区間リミットに到達する」というのが最大のウリ。現行機種と比較するとタイトルの通り「驚」なのですが、大都の「リゼロ」の詳細が分かった後だと少し話題を持っていかれた感は否めませんね…。ただ、こちらはボーナスの初当たりが軽く設定6の出玉率が112%と高いので安定感という面では分があります。

おそ松くんはシリーズは過去作を見ても「ハイスペック」というイメージが強いので期待してしまいますね!

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33 COMMENTS & REVIEW

たこさん

出て飲まれの繰り返しで800ハマりからのビック、
100ゲーム天井?でビック、また100ゲームでビック、また100ゲームのビックを引いたら途中で校歌流れて強制終了、出玉700枚でトト子ゾーンなども無い通常ステージからの始まり。
100ゲームが3回50ゲームが3回
計450ゲーム制限?
有利区間て1500じゃないの?

たこさん

他のサイトだとどうやらエンディング扱いらしいけど、規定枚数としか書いてない、2400枚迄だせよ、てかなんでエンディング食らったんだろう。

管理人

本機は鏡などと同じで通常時から有利区間にあたるタイプです。
ボーナス後も引き戻しゾーン終了まで有利区間が継続している為、最初のハマり+ボーナス+連チャン中のハマりで1500Gを迎えたのだと思います。
ほんと有利区間リミットとか誰が考えたのでしょうね!!

たこさん

え!最初のハマりも計上すんの!なら天上行ったら500ゲームリミットって事ですかい?
鬼や…

匿名

30分で2400枚ってどう考えても400Gとか1600Gの出率に引っかかるとおもうんだけど、どうやってごまかすの?

管理人

おそらく検定時にその状態に入らなかったのでは無いでしょうか。
短期出玉試験などは実際に400G打ってその範囲内に収まるかどうか見ている運ゲーらしいですから…

匿名

なるほど、ってことはまあ30分2400枚は5号機で一撃マン枚でちゃったみたいな轟運の持ち主じゃないとってとこですかね。

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