ミルキィホームズ 1/2の奇跡 スロット 6号機 新台 天井 スペック フリーズ

スロット ミルキィホームズ

2020年1月20日導入。カルミナのスロット新台「探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡」の解析・攻略まとめページになります。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

ミルキィホームズ 筺体画像

機種名 ミルキィホームズ
メーカー カルミナ
仕様 AT
(疑似ボーナス連チャン)
AT純増 約2.8枚
回転数/50枚 42.3G
天井 999G

導入日

導入日 2020年1月20日
導入台数

大当たり確率・機械割

設定 初当り BIG REG
設定1 1/347 1/174 1/465
設定2 1/333 1/166 1/445
設定3 1/321 1/160 1/427
設定4 1/307 1/153 1/407
設定5 1/293 1/145 1/388
設定6 1/277 1/137 1/365
設定 ボーナス合算 出玉率
設定1 1/127 97.9%
設定2 1/121 99.6%
設定3 1/116 100.9%
設定4 1/111 104.2%
設定5 1/106 107.9%
設定6 1/100 110.1%

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天井

スロットミルキィホームズの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井G数 999G
恩恵 ボーナス
推定投資額 約24,000円

有利区間移行後999G消化でボーナスに当選。

狙い目

ゲーム数によるゾーンなどは特に無し。拾えるケースは少ないと思いますが、ロゴランプの色が「赤(300pt以上)」や「紫(500pt以上)」などptが大量に貯まっている台はミッション高確突入までゾーン狙いのような感覚で打つのも有り!?

やめ時

アンコールゾーン終了後に状態を確認してヤメ(暫定)

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
有利区間ランプ 消灯 基本的に点灯

通常時は有利区間ランプが点灯しているタイプなので、朝イチに有利区間ランプが消灯していれば設定変更が濃厚

仕様的に設定変更時は内部的にアンコールゾーンという事も考えられますが、実践上の当選率はそこまで高くないようです。ただマイナスという事は無さそうなので設定変更濃厚台を10G+α回すという立ち回りが有効となる可能性あり!?

有利区間ランプ

ミルキィホームズ 有利区間ランプ

有利区間ランプはリールの方のクレジットでは無く、MAXBET付近のクレジット右下にあるので注意。

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設定判別

スロットミルキィホームズの設定差のある項目。

ミルプンテ

「ミルプンテ」のボイス発生と共に「COUNT」に数字が流れる。この際に表示されない数字の設定が否定されるので必ずチェック。

表示内容 示唆
 23456 設定1否定
1 3456 設定2否定
12 456 設定3否定
123 56 設定4否定
1234 6 設定5否定
12345 設定6否定

ミルプンテ発生条件

ミルプンテは約1000Gに1回出現。ただし前兆やボーナス中は除くので実質的な出現率は平均1200G。パターンが重複する事もあるので確実では無いが、運が良ければ5回目で設定を確実に絞り込む事ができる。

※早めに設定6を否定したり、終日打って設定1が確定するような状況もあり得るという点ではかなり挑戦的な機能であるといえる…!?

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隠しPUSH(セグ)

通常時の7ランプによる技術介入成功からミッション高確率に突入した際にボタンをPUSHすると余剰ポイントに応じてセグに設定を示唆する演出が発生。

セグパターン 示唆内容
基本 基本パターン
中間設定示唆 中間設定示唆
高設定示唆 高設定示唆
246 偶数設定濃厚
456 設定4以上濃厚
666 設定6濃厚

※示唆が出現しない場合もあり
※余剰ポイントが多いほど高設定示唆演出が出現しやすくなる
※画像はイメージ

隠しPUSH(キャラ揃い)

ミッション高確率中の2択成功時に同じキャラが揃った際にボタンをPUSHすると設定を示唆するセリフが発生。第1停止で出現したキャラ図柄を残りリールにも狙ってみましょう。

ボイスパターン 示唆内容
①私達が見つけ出します 基本
②手がかりを見つけました 基本
③ノリノリのイケイケ… 高設定示唆
④犯人の手がかりが丸わかり 設定2以上濃厚
⑤問題解決 設定4以上濃厚
⑥兆しが見えます 設定5以上濃厚

※揃うキャラによって「私」が「僕」になったりと若干ニュアンスが異なる

ボイス振り分け

設定
1 49.5% 49.5% 1.0%
2 48.8% 48.7% 1.5%
3 48.3% 48.2% 2.0%
4 47.5% 47.5% 2.5%
5 46.4% 46.3% 3.5%
6 44.8% 44.7% 5.0%
設定
1
2 1.0%
3 1.5%
4 2.0% 0.5%
5 2.5% 0.8% 0.5%
6 3.0% 1.5% 1.0%

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ボーナス終了時のボイス

ボーナス終了時に発生するボイスは設定を示唆。冒頭が「ぐ」ならぐすう設定濃厚。「ロック」や「むっ」などで設定6、ボイスが非発生なら設定2以上濃厚となる。

ボイス 示唆内容
ボイス①
シャロ「また一緒に盛り上がりましょ~ね~」
ネロ「またきてね~!」
エリー「おつかれさまです…」
コーデリア「また来てくださいね!」
基本
ボイス②
シャロ「次はも~っとがんばりますよーキリッ!」
ネロ「気合い入れるんだよー!」
エリー「ひなたぼっこ…気持ちいいです」
コーデリア「楽しかったわぁ~ウフフフフ…!」
基本
ボイス③
シャロ「謎はすべて解けました!」
ネロ「謎はすべて解けたね!」
エリー「謎はすべて…解け…ました…」
コーデリア「謎はすべて解けたわ!」
高設定
示唆
ボイス④
「じゃんじゃんばりばり!じゃんじゃんばりばり!」
高設定
示唆
ボイス⑤
シャロ「グ~ッとからだを伸ばしてリラックスです~!」
ネロ「ぐ~…おなかすいた~」
エリー「グイグイ来られるのは、その…苦手です」
コーデリア「ぐーたらしてられないの!ほ~ら!」
設定
246
濃厚
ボイス⑥
シャロ「ロックな曲も聴きたいですね~」
ネロ「ちゃんと家にロックかけてきたよね?」
エリー「私が、むっつり…?」
コーデリア「さすがの私でも、ムッとしたわ」
設定6
濃厚
ボイス非発生 設定
2以上
濃厚

ボイス振り分け

設定 ボイス① ボイス② ボイス③
1 43.0% 43.0% 12.5%
2 40.7% 40.7% 15.0%
3 40.5% 40.5% 15.0%
4 37.5% 37.5% 17.5%
5 37.0% 37.0% 17.5%
6 33.5% 33.5% 20.0%
設定 ボイス④ ボイス⑤ ボイス⑥
1 1.5%
2 2.5% 0.5%
3 3.0%
4 5.0% 1.0%
5 6.0%
6 7.5% 1.5% 1.0%
設定 ボイス非発生
1
2 0.6%
3 1.0%
4 1.5%
5 2.5%
6 3.0%

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エンディング中のボイス

エンディング消化中にレア小役が成立した際に発生するボイスに設定示唆が存在。

ボイス 示唆内容
ボイス①
「また会う日まで、ごきげんよう」
「フッ、無駄足でしたわ」
「今夜のお宝は…まぁまぁですわね!」
「健闘を祈るよ!」
「みんな、よく頑張ったね」
「この事件は…力を合わせればきっと解ける!」
基本
ボイス②
「最高の夜でしたわ…」
「この世に解けない謎なんてない。頑張れ、ミルキィホームズ」
高設定
示唆
ボイス③
「今夜のお宝は…ごましおよ!」
「この事件は…5年前に怪盗Lとの対決に繋がっている!」
設定
5以上

濃厚
ボイス④
「今夜のお宝は…ロケットよ!」
「この事件は…6つの重要なファクターがある!」
設定6
濃厚

エンディング中のボイス振り分け

設定 ボイス① ボイス② ボイス③ ボイス④
1 97.0% 3.0%
2 95.0% 5.0%
3 93.0% 7.0%
4 92.0% 8.0%
5 88.0% 10.0% 2.0%
6 82.0% 13.0% 3.0% 2.0%

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その他の設定差

スイカ・共通ベル出現率

スイカは全状態でカウントOK。共通ベルはボーナス(AT)中にナビ無しで揃うベルをカウント。

設定 スイカ 共通ベル
1 1/80.1 1/250.1
2 1/75.5 1/183.1
3 1/72.2 1/156.8
4 1/69.1 1/133.7
5 1/68.4 1/119.2
6 1/67.7 1/101.4

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中段チェリー・確定役出現率

中段チェリーと確定役の出現率に設定差が存在。それぞれを正確にカウントするのは困難なので確定役の合算数値(中段チェリーも含む)を参考に。

設定 中段チェリー スイカ
はずれ
中段キャラ
揃い
1 1/130571 1/126998 1/724627
2 1/102386 1/103890 1/169813
3 1/101770 1/100173 1/133171
4 1/96545 1/97003 1/85305
5 1/93272 1/91454 1/56852
6 1/85713 1/84854 1/41255
設定 フェザーズ
揃い
フェザーズ
フェイク
確定役
合算
1 1/753806 1/785435 1/51249
2 1/168567 1/168670 1/26923
3 1/134625 1/137945 1/23812
4 1/85442 1/85305 1/17916
5 1/55845 1/57302 1/13404
6 1/41380 1/41369 1/10413

※スイカハズレは左リールがスイカまで滑ってからのハズレ目
※中段キャラ揃いは中段にキャラ絵柄が揃う(左リールチェリー付きもOK)
※フェザーズフェイクはキャラ揃い時にフェザーズ図柄(2人の図柄)が絡む停止形(要目押し)
※フェザーズ揃いはにフェザーズ図柄(2人の図柄)が揃う(要目押し)

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モード移行率

規定ぽいんとを管理する内部モードは高設定ほど上位モード選択率が優遇。モードCが選択されやすくミッション高確に突入しやすい。

モード 規定ぽいんと
モードA 113〜881pt+α
モードB 113〜983pt+α
モードC 113〜497pt+α
モード移行率(アンコール、設定変更後)
設定 モードA モードB モードC
1 12.5% 37.5% 50.0%
2 16.4% 31.3% 52.3%
3 20.3% 25.0% 54.7%
4 23.4% 19.5% 57.0%
5 28.1% 12.5% 59.4%
6 32.0% 6.3% 61.7%
モード移行率(ミッション高確率後)
設定 モードA モードB モードC
1 54.7% 20.3% 25.0%
2 52.3% 18.0% 29.7%
3 50.0% 15.6% 34.4%
4 46.1% 12.5% 41.4%
5 42.2% 9.4% 48.4%
6 38.3% 6.3% 55.5%

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初期ポイントの振り分け

有利区間移行時・ポイント解放後の初期ポイント振り分けは高設定ほど優遇。確実に内部見抜く事は難しいので参考程度に。

設定 20pt 30pt 40pt
1 98.2% 1.6% 0.2%
2 96.5% 3.1% 0.4%
3 93.8% 5.5% 0.8%
4 91.4% 7.0% 1.6%
5 84.4% 12.5% 3.1%
6 80.5% 15.6% 3.9%

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技術介入成功時のポイント振り分け

通常時の技術介入成功時の獲得ポイント振り分けは高設定ほど優遇。初期ポイントと同様にこちらも確実に内部見抜く事は難しいので参考程度に。

設定 30pt 40pt 50pt
1 96.9% 2.3% 0.8%
2 91.4% 5.5% 3.1%
3 86.7% 7.8% 5.5%
4 83.6% 10.2% 6.3%
5 81.3% 12.5%
6

※技術介入失敗時は全設定共通3ptのみ加算

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ミッション高確突入率とAT期待度

ミッション高確の突入率と突入時のAT期待度は高設定ほど優遇。

設定 突入率 AT期待度
1 1/165.3 51.9%
2 1/159.1 52.2%
3 1/153.0 52.5%
4 1/146.6 52.9%
5 1/140.0 53.0%
6 1/133.8 54.1%

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みるきぃあたっく中の7枚出現率

みるきゅぃあたっく中にボタンをPUSHすると小刻みに枚数が増加。その際に「7枚」が選択される割合が高設定ほど優遇されている。

設定 7枚選択率
1 0.1%
2 0.2%
3 0.3%
4 0.5%
5 0.7%
6 0.8%

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BIG昇格発生率

REGが揃ってから右リールだけ回転してBIGに昇格するパターンは高設定ほど出現しやすい。ただし差は小さいので参考程度に。

設定 昇格当選率
1 7.8%
2 8.6%
3 9.4%
4 10.2%
5 10.9%
6 12.5%

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打ち方

打ち方の解説。

リール配列

ミルキィホームズ リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近にチェリー付きのピンクキャラ図柄(2番)を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
中段チェリー

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
チェリー

【左リール下段にピンクキャラ図柄停止】
中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】
中リールをフリー打ち、右リールに青キャラ図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ

赤7ランプ点灯時

赤7ランプ点灯時

通常時・ボーナス中共に筺体右上の赤7ランプ点灯時は以下の技術介入を実践!

①右リール中 or 下段に赤7を狙う
②中・左リールフリー打ち

ミルキィホームズ 技術介入

上記の停止形になれば成功。

技術介入成功時の恩恵
通常時 ぽいんと解放+2倍チャンス
キャラランプ全点灯
ボーナス中 枚数上乗せ
ボーナスストック抽選

※通常時は2コマ目押し失敗でポイント解放のみ

また、この際に右リール下段に赤7をビタ押しするとかまぼこランプの色でCZまでの規定みるきぃポイントを示唆。赤なら規定ポイントが近い!?

※ビタ押し成功時は「グレイト」のボイス発生

技術介入成功時の隠しPUSH

通常時の7ランプによる技術介入成功からミッション高確率に突入した際にボタンをPUSHすると余剰ポイントに応じてセグに設定を示唆する演出が発生。

セグパターン 示唆内容
基本 基本パターン
中間設定示唆 中間設定示唆
高設定示唆 高設定示唆
246 偶数設定濃厚
456 設定4以上濃厚
666 設定6濃厚

※示唆が出現しない場合もあり
※画像はイメージ

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ボーナス(AT)中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、ナビ非発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。赤7ランプ点灯時は上記手順を実践。

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解析

通常時からAT中までのゲームフロー。

小役確率

小役 確率
リプレイ 1/7.3
チェリー 1/65.5
技術介入役
(赤7ランプ点灯)
1/60.0
設定 押し順
ベル
共通
1枚役
押し順
1枚役
スイカ 共通ベル
1 1/1.82 1/10.4 1/6.12 1/80.1 1/250.1
2 1/1.83 1/10.5 1/75.5 1/183.1
3 1/10.6 1/6.11 1/72.2 1/156.8
4 1/10.7 1/6.10 1/69.1 1/133.7
5 1/1.84 1/6.09 1/68.4 1/119.2
6 1/10.8 1/67.7 1/101.4
設定 中段チェリー スイカ
はずれ
中段キャラ
揃い
1 1/130571 1/126998 1/724627
2 1/102386 1/103890 1/169813
3 1/101770 1/100173 1/133171
4 1/96545 1/97003 1/85305
5 1/93272 1/91454 1/56852
6 1/85713 1/84854 1/41255
設定 フェザーズ
揃い
フェザーズ
フェイク
確定役
合算
1 1/753806 1/785435 1/51249
2 1/168567 1/168670 1/26923
3 1/134625 1/137945 1/23812
4 1/85442 1/85305 1/17916
5 1/55845 1/57302 1/13404
6 1/41380 1/41369 1/10413

通常時の抽選

通常時は「規定ミルキィポイント到達」「キャラ揃い」「小役の連続」などからミッション高確率に突入。高確中のミッションに成功すればボーナス当選!ボーナスの直撃もあり。

キャラ揃い

キャラ揃い

通常時に2択ナビが発生し、押し順に正解すればミッション高確率へ直行!キャラの組み合わせはどの絵柄でもOKなので目押しは不要。

2択ナビ発生率

2択ナビは押し順1枚役(約1/6.1)が連続した際に発生を抽選。

連続回数 2択ナビ発生率
2連 0.01%
3連 55.5%
4連以降 100%

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小役の連続

キャラランプ点灯の小役が連続するとミッション高確率へ直行!

ランプと必要連続回数
2連
4連
2連
4連

※例.赤ランプのみ点灯時はチェリー2連でミッション高確へ

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ミルキィポイント詳細

規定ポイント

ミルキィポイントは1ゲームにつき1pt獲得する他、リール右のキャラランプに対応した小役が揃った際にも獲得。

ランプの対応役
チェリー
ベル
スイカ
リプレイ

ただし、対応役でのポイントは一旦ストックされ赤7ランプ点灯時に解放される。この際に技術介入も存在。詳細は上記「赤7ランプ点灯時」の欄を参照。技術介入成功でランプが全て点灯し大量ストックのチャンス。規定ミルキィポイントに到達していればミッション高確率へ移行。

モード詳細

規定ポイントはA〜Cのモードで管理。

モード 規定ポイント
モードA 113〜881pt+α
モードB 113〜983pt+α
モードC 113〜497pt+α
モード移行のタイミング

モードは「アンコールゾーン終了後」「設定変更後」「ミッション高確終了後」のタイミングで移行を抽選。

モード移行率(アンコール、設定変更後)
設定 モードA モードB モードC
1 12.5% 37.5% 50.0%
2 16.4% 31.3% 52.3%
3 20.3% 25.0% 54.7%
4 23.4% 19.5% 57.0%
5 28.1% 12.5% 59.4%
6 32.0% 6.3% 61.7%
モード移行率(ミッション高確率後)
設定 モードA モードB モードC
1 54.7% 20.3% 25.0%
2 52.3% 18.0% 29.7%
3 50.0% 15.6% 34.4%
4 46.1% 12.5% 41.4%
5 42.2% 9.4% 48.4%
6 38.3% 6.3% 55.5%

- 閉じる

規定ポイント振り分け

規定ポイント

モードによって規定ポイントを振り分け。

規定pt モードA モードB モードC
113 6.3% 0.8% 12.5%
241 15.6% 0.8% 35.2%
369 15.6% 0.8% 39.8%
497 15.6% 0.8% 12.5%
625 15.6% 24.2%
753 15.6% 24.2%
881 15.6% 24.2%
983 24.2%
平均 533.0 794.7 308.0
加算ポイント

上記で決定した規定ポイントに加算ポイントを加えたものが実際の規定ミルキィポイントとなる。

加算ポイント 振り分け
1〜4pt 各1.6%
5〜8pt 各2.3%
9〜12pt 各4.7%
13〜14pt 各12.5%
15pt 40.6%

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ポイントストック抽選

初期ポイント振り分け

有利区間移行時やポイント解放時は初期ポイントを振り分け。高設定ほど初期ポイントは優遇されている。

設定 20pt 30pt 40pt
1 98.2% 1.6% 0.2%
2 96.5% 3.1% 0.4%
3 93.8% 5.5% 0.8%
4 91.4% 7.0% 1.6%
5 84.4% 12.5% 3.1%
6 80.5% 15.6% 3.9%
対応役成立時のポイント抽選
pt ベル
リプレイ
押し順1枚役
チェリー スイカ
1pt 99.4%
2pt 0.2%
3pt 0.2%
5pt 0.2% 98.4%
10pt 1.6% 98.4%
20pt 0.01% 1.6%
30pt 0.01% 0.01%
50pt 0.01%
100pt 0.01%
対応役連続時のポイント抽選
pt ベル/リプ
2連時
ベル/リプ
3連時
押し順1枚役
2連時
2pt 97.3%
3pt 1.6%
5pt 0.8% 97.7% 97.7%
10pt 0.4% 1.6% 1.6%
20pt 0.8% 0.8%

※対応役成立時のポイントも同時に獲得

技術介入成功時の獲得ポイント抽選
設定 30pt 40pt 50pt
1 96.9% 2.3% 0.8%
2 91.4% 5.5% 3.1%
3 86.7% 7.8% 5.5%
4 83.6% 10.2% 6.3%
5 81.3% 12.5%
6

※技術介入失敗時は全設定共通3ptのみ加算

- 閉じる

獲得ポイントの示唆演出

小役入賞時はリール下のランプのパターンで獲得ptを示唆。

パターン 獲得pt
1〜4pt
5〜19pt
20pt以上

※弱…中心に向かって2回フラッシュ
※中…中心に向かって1回フラッシュ→中心から外に向かって1回フラッシュ
※強…中心から外に向かって2回フラッシュ

- 閉じる

ロゴランプのポイント示唆

ロゴ緑

リール上部のロゴランプは色と光り方で現在ストックしているポイントの量を示唆。

1段階 2段階 3段階 点滅
5pt〜 10pt〜 20pt〜 100pt〜
40pt〜 60pt〜 80pt〜 150pt〜
100pt〜 120pt〜 150pt〜 250pt〜
300pt〜 350pt〜 400pt〜 450pt〜
500pt〜

- 閉じる

かまぼこランプの残りポイント示唆

かまぼこランプ

かまぼこランプの色が変化した際はミッションまでの残りptを示唆。

ポイント示唆(通常時)

緑なら残り256pt以内、赤なら128pt以内、紫なら64pt以内。なお、残りptが513以上の際は発生しない。

32pt
以内
64pt
以内
128pt
以内
256pt
以内
512pt
以内
25.0% 37.5% 55.0% 75.0% 100%
25.0% 25.0% 25.0% 25.0%
25.0% 22.5% 20.0%
25.0% 15.0%
ポイント示唆(赤7ランプ点灯時のビタ押し成功時)

青なら残り512pt以内、緑なら残り256pt以内、赤なら128pt以内、紫なら32pt以内。

32pt
以内
128pt
以内
256pt
以内
384pt
以内
512pt
以内
513pt
以上
10% 25% 30% 50% 60% 100%
15% 15% 20% 30% 40%
20% 30% 20%
20% 20%

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ベル・リプレイ時のリールフラッシュ

ベル・リプレイ成立時のリールフラッシュ発生率は残りptが少ないほど高くなる。なお、残りptが513以上の際は発生しない。

小役 32pt
以内
64pt
以内
128pt
以内
256pt
以内
512pt
以下
ベル 22.5% 10.0% 3.5% 1.0% 0.05%
リプ 17.5% 7.5% 2.5% 0.8% 0.08%

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キャラランプ詳細

ミルキィポイント獲得の対応役ランプは点灯個数を抽選で決定。4つ点灯した状態は「4人ステージ」となりハズレを含む全役でptを抽選。

キャラランプ点灯数抽選

キャラランプの点灯数は前回のランプ点灯数に応じて振り分けが変化。前回選択されたランプの点灯数は選択されないという特徴あり。

次回
ランプ数
前回
1つ
前回
2つ
前回
3つ
前回
4つ
1つ 34.4% 19.5% 74.2%
2つ 68.8% 20.3% 25.0%
3つ 15.6% 50.0% 0.8%
4つ 15.6% 15.6% 60.2%
ランプの種類振り分け
アイコン 選択率
赤色 15.6%
黄色 43.8%
緑色 25.0%
青色 15.6%

※複数点灯時に同一ランプが選択された場合は別のランプが点灯

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4人ステージ移行率/転落抽選

設定変更後などは必ず4人ステージからスタート。その他、チェリーやスイカ、技術介入時にも移行する可能性あり。

状態 移行率
チェリー成立 4.7%
スイカ成立 10.2%
技術介入失敗時
技術介入成功時 100%
設定変更時
アンコールゾーン終了後
ミッション高確後
4人ステージ転落抽選

4人ステージは保証ゲーム数消化後の押し順ナビ発生で終了。

保証
G数
アンコールゾーン後
設定変更時
左記以外
10G 96.1% 97.7%
15G 3.1% 1.6%
20G 0.8% 0.8%

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ミッション高確率

ミッション高確率

役割 ミッション高確率状態
突入契機 規定ミルキィpt到達
キャラ揃い
小役の連続
継続G数 2択チャレンジ4回失敗まで
平均ミッション
回数
2.1回
(設定6のみ2.0回)

ミッション高確は2択チャレンジが4回発生するまで継続。リールがショートフリーズすれば2択チャレンジの合図。ナビされたリールを最初に停止し、残りリールの2択(目押し不要)に正解すればキャラ図柄が揃いミッションに突入。ミッション失敗後は残りの2択を消化可能。

ミッション高確突入率とAT期待度

ミッション高確の突入率と突入時のAT期待度は高設定ほど優遇。

設定 突入率 AT期待度
1 1/165.3 51.9%
2 1/159.1 52.2%
3 1/153.0 52.5%
4 1/146.6 52.9%
5 1/140.0 53.0%
6 1/133.8 54.1%

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パネル上部のランプ/全ナビ

パネル上部のランプ

パネル上部のランプは残りのチャレンジ回数を表示。ここに黄色点灯があればその回は全ナビが発生しミッション突入が確定!

全ナビ発生抽選

全ナビの発生率は奇数周期(1・3・5…)か偶数周期(2・4・6…)かで変化。

全ナビ
回数
奇数周期 偶数周期
0個 79.7%
1個 19.5% 99.2%
2個 0.5% 0.5%
3個 0.2% 0.2%
4個 0.05% 0.05%

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ポイントメーター/抽選

ミッション高確中は2択ナビが発生するまでの間に成立役に応じてpt獲得を抽選。20pt到達で全ナビ or 対応役アイコンを獲得。

成立役 ベル
リプレイ
チェリー スイカ
1pt 99.98%
2pt 0.01%
3pt 0.01% 84.38% 50.00%
5pt 0.01% 15.63% 50.00%

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キャラ揃い時の設定示唆

ミッション高確率中の2択成功時に同じキャラが揃った際にボタンをPUSHすると設定を示唆するセリフが発生。第1停止で出現したキャラ図柄を残りリールにも狙ってみましょう。

ボイスパターン 示唆内容
①私達が見つけ出します 基本パターン
②手がかりを見つけました 基本パターン
③ノリノリのイケイケ… 高設定示唆
④犯人の手がかりが丸わかり 設定2以上濃厚
⑤問題解決 設定4以上濃厚
⑥兆しが見えます 設定5以上濃厚
ボイス振り分け
設定
1 49.5% 49.5% 1.0%
2 48.8% 48.7% 1.5%
3 48.3% 48.2% 2.0%
4 47.5% 47.5% 2.5%
5 46.4% 46.3% 3.5%
6 44.8% 44.7% 5.0%
設定
1
2 1.0%
3 1.5%
4 2.0% 0.5%
5 2.5% 0.8% 0.5%
6 3.0% 1.5% 1.0%

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ミルキィミッション

ミルキィミッション

役割 ボーナスのチャンス
突入契機 キャラ図柄揃い
継続G数 1G+α
期待度 24.5〜26.2%

ミッション中はリール左右のランプに対応した小役を引く事ができればボーナス確定!点灯ランプはミッション高確内なら次回へ持ち越されるため、突入するほどチャンス!

ミルキィミッション発生率とAT期待度

ミッション高確率突入を加味した実質的なミルキィミッション発生率と、ミッション1回あたりのAT期待度は高設定ほど優遇。

設定 発生率 AT期待度
1 1/78.8 24.5%
2 1/76.1 24.8%
3 1/73.4 25.0%
4 1/70.7 25.3%
5 1/67.7 25.5%
6 1/65.3 26.2%

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ランプの対応役

ランプ 対応役
ひだり 左リール第1停止の押し順役
なか 中リール第1停止の押し順役
みぎ 右リール第1停止の押し順役
ハズレ
(ベルこぼし、押し順不正解含む)
チェリー
ベル
スイカ
リプレイ
点灯ランプ別のボーナス期待度
ランプ 期待度
ひだり/なか/みぎ 5.4%
57.7%
1.5%
9.5%
1.3%
13.7%
ランプ点灯数の振り分け
ランプ数 振り分け
1個 19.0%
2個 19.4%
3個 16.2%
4個 17.3%
5個 10.4%
6個 5.2%
7個 1.0%
8個 1.7%

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ミッション継続抽選

スイカ or チェリー成立時にボーナス非当選だった場合は継続濃厚。それ以外は19.5%で継続(ミッション4回目は0.8%)

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ミッション中の演出法則

かまぼこランプ

かまぼこランプ

ミッションに突入するごとにかまぼこランプの色が変化しボーナス期待度を示唆。

ランプの色 期待度
ボーナス確定
①②③④ランプ

レバーONで①②③④ランプが高速点滅すると継続以上が濃厚。

タッチセンサー

ミッション中にリール下のタッチセンサーをさわった際に発生するボイスは期待度を示唆。

ボイス 示唆内容
諦めてはいけませんわ 継続 or 成功濃厚
がんばっているようね
私からのご褒美よ
成功濃厚
ボイス発生率
ボイス 継続時 成功時
諦めては… 12.5% 12.5%
がんばって… 5.0%

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サクセス目

ミルキィミッション中は点灯ランプと停止形によって1確、2確となる出目が多数存在!その組み合わせは25万通り!以下はその一例。

ミルキィホームズ サクセス目

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プレミア役の恩恵

ミルキィホームズ 中段チェリー

成立役 恩恵
中段チェリー ミルキィアタックor
超ミルキィアタック
確定役 ボーナス当選

ボーナス解析

ライブボーナスの詳細解析。

ボーナスの流れ

ライブボーナス(BIGとREGの総称)は5連チャンするとエクストラボーナスである「びよんどTHEミルキィウェイ」or「みるきぃあたっく」に1:1で当選!後者なら最大1000枚+αを獲得できる。

1G連のストックがなかった場合は「アンコールゾーン」で引き戻しを目指す。有利区間完走時以外ならエクストラボーナス後も同様に引き戻しゾーンへ。ただしアンコールゾーンで引き戻したボーナスはライブボーナス1回目扱いとなるので注意。

ボーナスのループ率は約70%(1G連込み)

BIGボーナス

BIGボーナス

図柄 赤7/赤7/赤7
タイプ 差枚数管理
獲得枚数 100枚+α
純増 約2.8枚

BIG消化中はレア小役で上乗せ抽選、技術介入で差枚数の上乗せ抽選やボーナスの1G連を抽選、キャラ揃いなら1G連濃厚!技術介入手順は上記「赤7ランプ点灯時」の欄を参照。

ボーナス中の上乗せ抽選

技術介入成功時
枚数 振り分け
10枚 74.6%
20枚 19.5%
30枚 3.1%
50枚 2.3%
100枚 0.4%
技術介入失敗時

技術介入失敗時は上乗せ無し。

レア小役成立時
枚数 スイカ チェリー
無し 72.7% 30.9%
5枚 34.4%
20枚 33.6%
30枚 21.9% 0.8%
50枚 3.9% 0.4%
100枚 1.6%

- 閉じる

ボーナス中のストック抽選

技術介入成功時

技術介入成功時は差枚数上乗せに加え7.8%でボーナスをストック。ただし当選時に告知などは行われない。

ボーナス開始時の抽選

ボーナス開始時(初回以外)はボーナスのストック抽選が行われる。

ストック数 振り分け
0個 78.9%
1個 21.1%
2個 0.01%
3個 0.01%

- 閉じる

REGボーナス

REGボーナス

図柄 赤7/赤7/キャラ図柄
タイプ 差枚数管理
獲得枚数 50枚+α
純増 約2.8枚

内容はBIGボーナスと同様。

びよんどTHEミルキィウェイ

役割 エクストラボーナス
突入契機 ボーナス5連後の50%
獲得枚数 200枚+α
純増 約2.8枚

ボーナス5連後の煽り失敗で突入するエクストラボーナス。

(超)みるきぃあたっく

役割 エクストラボーナス
突入契機 ボーナス5連後の50%
中段チェリー成立時
など
獲得枚数 400枚〜1000枚+α
純増 約2.8枚

ボーナス5連後の煽り成功で突入するエクストラボーナス。フリーズ演出が発生しボタンPUSHで継続するほど獲得枚数が増加!

エクストラボーナス中の上乗せ抽選

技術介入成功時
枚数 振り分け
10枚 88.1%
20枚 10.2%
30枚 0.8%
50枚 0.8%
100枚 0.2%
1000枚 0.01%
技術介入失敗時

技術介入失敗時は上乗せ無し。

レア小役成立時
枚数 スイカ チェリー
無し 93.6% 68.3%
5 15.6%
10
20 15.6%
30 3.1% 0.4%
50 3.1% 0.1%
100 0.2% 0.01%
1000 0.01%

- 閉じる

アンコールゾーン

役割 引き戻しゾーン
突入契機 ボーナス終了後
継続G数 10G以上

ボーナス後に突入する引き戻しゾーン。ナビ発生時にキャラ図柄が揃えばボーナスに当選!

ボーナスループ率

ボーナスのループ率は約62%と約86%の2種類存在。大半は約62%が選択される。ボーナスの冒頭に記載した「ループ率約70%」というのは1G連も込みの数値。

ボーナスループ率の振り分け
ループ率 振り分け
約62% 99.98%
約86% 0.02%

- 閉じる

アンコールゾーンの抽選

継続ゲーム数

アンコールゾーンの継続ゲーム数は内部的にボーナスが当選しているか否かで変化。

G数 ボーナス
当選時
ボーナス
非当選時
10G 67.2% 96.9%
11G 1.6%
15G 25.0% 3.1%
16G 6.3%
アンコールゾーン中のボーナス抽選

内部的にボーナス非当選時はレア小役やキャラ揃いでボーナスへの書き換え抽選を行っている。

小役 書き換え当選率
押し順1枚役 15.6%
チェリー 18.8%
スイカ 25.0%
キャラ揃い 100%

- 閉じる

ロングフリーズ

出現率 調査中
契機 中段チェリー
恩恵 みるきぃあたっく or
超みるきぃあたっく
期待枚数

中段チェリー成立でフリーズが発生!恩恵は通常のみるきぃあたっく or 超みるきぃあたっくとなっており、後者なら1500枚+αの獲得が濃厚!?

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

公開され次第追加。

試打解説動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡|公式サイト

©bushiroad All Rights Reserved.
©Carmina

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評価

評価や感想など。

管理人の感想

ネットの新ブランド「カルミナ」のパチスロ第2弾!2019年末にリリースされた「ハイパードラゴン」に続く2作目ですね。そういえば、ハイドラはホールでまだ1度も見かけた事が無いような…。本機は過去シリーズにコアなファンがいた印象なのでそんな事は無いとは思うのですがどうなんでしょうか。

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109 COMMENTS & REVIEW

匿名

たまにしか出ないフェザーズが会話に入ってきたら規定ポイント低めっぽいです。
規定ポイントは128の倍数前後なので、ハイエナとまでは行かないけど、狙えなくはないかもです。

あと、非有利区間はキャラ揃いが生入することが。それであたったことはありません。プッシュして!と演出は出るので、当たることあるのかもしれませんが。特に天井に変化とかもないので、なんか無駄引き感が。

匿名

カズミちゃんカズミちゃん言うてるやつですね。なんか聞いたこと無い会話だから違和感有ったけど、そーゆー事か。 設定1か3示唆かと思ってヤメるとこだったス

管理人

まだ解析で出ていない部分の貴重な情報ありがとうございます!
規定ポイントの示唆演出とかありそうですね!

名無し

シムテムは新しい事をやろうとしてるのは分かるが仕様が難しいので初見の人間には嫌われるタイプだと思う。
ポイントを貯めてczに突入させる。
cz中に2択を当てると特定子役か3択押し順1枚役を引くと当たりのミッションが来る。2択に失敗すると何もなし。
2択当ては4回チャンスがあって1度押し順当てに成功して貰ったミッションは4回目の択当てまで適用されるので拓当てに成功すればどんどんチャンスが増えるといった感じ。
恐らく朝一は何かあるのか当選率が高いが…分かった頃にはリセかける店が残っているのだろうか。

管理人

名無しさん、こんにちは。
有利区間移行時が強めのタイプでしょうか。
何か分かりましたらできるだけ早めにお伝えしていきますね!

匿名

解析が出てないので、色んな数字を知らないまま打った感想はチャンスゾーンがとにかく面白かった。
6号機ガルパンもチャンスゾーンの解析を見て以来、無理ゲーだと感じて怖くて触ってないので、この台も解析を見て触れなくなる台で無いことを祈る。

ボーナス中のストック(?)もボナ4回に1回くらい来たので、現実的な数字なのかなと感じた。
(放出時に有利区間ランプ消えてなかったから、実際は1つの塊を分けて出してる…?)

他のコメントにもあるように、(前作も同じだったが)通常時はアニメを知らない人には訳が分からなかった。
正直うるさすぎる。

初打ちはやめるまで店のパンフだけで遊ぶことにしてる自分には、赤7の目押し情報がパンフだけでは足りなかった、揃うフラグとフェイクがあるものだと思い、上段1確の出目とかあるんだろうと勝手に思い込み3コマ上に押してた時が何度かあった為、調べて損していた事に気付かされた。
ビタ時の追加要素は隠してもいいが、必ず止まるフラグである事くらい書けなかったのか。

規定ポイントの振り分け情報が出てくれる事を願ってます。

管理人

解析出たら引ける気がしなくなる事はたまにありますよね(^o^;
赤7の目押しについてはパンフでは詳細に説明されていないのですね…。
皆がネットで調べる訳では無いのでそれはいかんですね。

くそてつ

羞恥プレイ専用台。

子役確率、引き戻し確率、CZ確率、ボーナス確率、コイン持ち全てがウソのサギ台ですな。

通常時小役揃わない、ベル、リプレイすら揃わない。ベースは1枚役のおかげで30ゲームくらいと思った方がいい。小役連続とか無理ゲー、ミッションクリアも無理ゲー、ボーナス連続も無理ゲー。

アニメ声と恥ずかしい歌に耐えれない人間には打てない、トラウマになりそうなウンコ台ですよ

アジラニー

打っていて恥ずかしい気持ちになる。
そして何が期待できるのかも分からない。
これ、元々は何のキャラなのか?また突然歌い始めるわ、空寒さを我慢できなかった

匿名

やっとで打ってプラマイゼロの日があったので報告です。
設定は推測3(2、4、5否定)
有利区間開始からの当りが1/2以上。
上記のうちエクストラボーナス到達率1/2。
エクストラボーナスのうちミルキィアタック1/2(500枚)
でした。約4000回(通常時)天井到達2回
プラマイゼロだとぎりぎりイライラしないです。
ミッションのデキレ感はやばい。復活が多かった。
推定1のときは復活なんてしなかった。

有利区間移行後、最初の当たりでレギュラーを確認。
有利区間移行後、2連後のエクストラボーナス非到達未確認。(3連目にエクストラボーナスで有利区間切れは以前確認済み)
有利区間移行後、最初の保持ポイントは32ポイント(アンコール後1ゲームめに7狙えで65ポイント。32×2プラス1)
有利区間後初当たりを得ても、有利区間は切れない。(単発モードがある?)すぐあたっても、ボーナス後に有利区間は切れる。

天井ハマ2回さえなければプラスだったんでしょうけどねー。
7狙えはガセがあるんじゃないか?と思うときも。一応8割ぐらいですが。ただ、7狙って目押し成功で増える枚数って、多くて20枚ぐらいなので、狙うのを楽しむ程度でいいんでしょうけどね。

管理人

ご報告ありがとうございます!
有利区間は途切れたり途切れなかったりするのですね!
参考になります。
意外に内部的には凝った作りなのかもですね。

匿名

ただのより出なくなったグレンラガン。CZのシステムがクソの極みすぎる。

システムがすごい?他社のパクリですよ。有利区間の頭強いだけのね。

管理人

有利区間の頭強くすると、そこ抜けた後が天井一直線なイメージですもんね…

タツ

初打ちで説明プラカード見ながら打つが全く理解が出来なかった台の一つ。初当たりでミルキーアタックが引けたお陰で打ちながら理解が出来たが、演出やシステムが不明すぎてかなり困った。お店は説明書を置いてないと台バン出てもしょうがない台。
その反面一撃がかなりでかいので、全部のミルキーシリーズの中では最高レベルの評価はあげたい。
まあ出玉が良いと言うことは回らないわけなので、そこを考慮してほしいです。

ゴマ

負けてるヤツはイライラしすぎて視野が狭くなり結局木を見て森を見ず。
勝ち負け関係なく台としてもっとちゃんと見れないのか?養分様達は。

高評価点
1枚役の時にちゃんと2枚上乗せされる
3枚イン9枚アウトで6枚しか減算されないのでしっかり表記枚数通り出る。
エクストラボーナス後は1ゲーム非有利区間があり有利区間が再セットされる。
一回のボーナスで2400枚出さない限り無限に引き戻しゾーンへ移行する為小刻みに連チャンを重ねて行くと理論上は一撃万枚も可能。

有利区間再セット時におそらくエクストラボーナス到達リミットが設定されると予想しています。
必ずしも5連目でエクストラボーナスに移行するのではなく3連目でエクストラボーナス発動など確認しています。
即ち最大リミットが5連だからその後は注目!としてるだけであって3連目がリミットとして選択されていると言うシナリオなどが存在するのではないかと思ってます。

低評価点ですが
とにかくけたたましい
音量下げるとこわかりにくい
慣れるまで全然メダル入らない
くらいでシステムに関しては非の打ち所が無く次世代Aタイプ爆誕と謳ってるだけのシステムはしていると思っています。
負けたからカスとかそんな能書きしか書けない人ではなくしっかりシステムを理解しようとしている人から見てこのシステムはどうですか?

フリーザ

昨日フリーズしました。
と言っても中段チェリーではなくて、逆押し7狙えの時にchanceのところが緑っぽく光ってて狙うと右下りに7が揃いました。
レバーONでミルキィアタックが始まって1500まで行ったので超ミルキィだったのだと思います。
ただ連チャンもなく単発でした…

管理人

フリーザさん、ご報告ありがとうございます。
狙えからフリーズするパターンもあるのですね!
参考にさせて頂きます!

匿名

↓初回ボーナスorビヨンドtheミルキーウェイorミルキィアタック終了時に有利区間ランプが消えてるので有利区間突入時にCZに入るグレンラガンやガルパンGと似たようなシステムかと

管理人

なるほど!
初回ボーナスで有利区間ランプ消えるんですね。
情報ありがとうございます(^o^)

匿名

2日でー10万なるまで打ち込みましたが、推定設定1(2、3、4、5否定)でした。
タイプ的には確かにグレンガランとかガルパンかな?と思いながらも、もしかしたら美ら沖の方が近いのかな?と思いました。
飲み込み早いわりに純増が低いって打つ意味が。。。
これが高純増タイプのゲーム数タイプならまだ良かったんですけどね。
出るイメージは出来ないけど、セリフでアニメーションだけは脳内再生できるって自分は完全に養分です。

そういえば、曲変化は連チャン時のみですね。初当たりは選曲できない。
6とかなら出るのか?と思いながらも、設定1でもでるほかの6号機に行くよね。

管理人

設定1が濃厚になるような演出を搭載しているのが斬新ですね…!
高設定否定演出は初めてな気がします。
ホールの扱いも相まってちょっと辛いイメージなのが残念です。

森の養分B

ゲーム性が分かりにくく何が起きてるのか分からないままあっという間に1000枚飲まれた。
しかも意味が分かっても面白くない。
引き戻し70%とか言いながら単発、2連、単発、、、
投資3万円、、、
しかもベース40G以上って書いてるけど明らかにそんな回らない、吸い込むスピードが半端じゃない。

こんな不況の時代にわざわざ新規参入してきて超ド級のクソ台投下してくるとか手の込んだ嫌がらせとしか思えない、、、

匿名

初打ちしてきました。
良くておそ松さんAタイプレギュラーのみ
悪くてヴァーミリオンReのバミチャンのみ
ってイメージ。
投資がかさんで増えません。3万使って当り6回連チャンなし。
台がずっと喋ってる。
アニメ見てたし、前作打ち込んだので、液晶なくても脳内再生できますが、とことん出ない。1/2を売りにしてるんだったら、ポイントためて1/2でボーナス、ボーナス後も1/2で継続とかやってほしかったわ。それなら100枚でもいいし。わざわざ途中で20枚ぐらい増やさんでも。
システムがだめ。
ポイントを壺にして、わからなくするとかやり方はいくらでもあったと思う。

システムが理解しづらく、どちらかって言うとコアなファンを養分にしようとした台がこれって感じ。
多分出るまで打っちゃうんだろうな。養分の俺は。

管理人

液晶無いのに、システムは割と複雑なので初打ち時はとまどいそうですよね…。
技術介入も通常時からありますし。

あれ?

6号機じゃないのか?
リミットかからず一撃3000枚コースなんですけど・・・

出ました

まあ、理解できればそんなもんかってきなのですが、当たり中の下のランプが先光してる時(継続???)もありました。ストック機能なのか?シナリオなのか?

匿名


確かにハードル高い割に出ない台だと思うけど、1月20日導入なので、前日履歴は関係無いんじゃないの?

管理人

そこは明確な表記がなかったので全てコミコミで70%の可能性もあるかもですね。

無いわ

面白くない!意味わからない!
結局デキレ!コレが次世代のAタイプならスロに未来は無いわ!

カス

初打ちしてきました。
レア役の無意味さが際立つ感じです。
ミルキィミッションのクリアもかなり険しいです。
クリアしても、100枚か50枚というしょぼいボーナス。

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