パチンコ・スロット新台カレンダー! 導入日・検定・噂・適合【2024/4/19更新】

スロット・新台ロゴ

2024/4/19更新|スロット新台パチンコ新台のカレンダーや検定通過情報、噂などを一覧でまとめています!常に最新の情報をご欄頂けるように内容は随時更新中!

スポンサーリンク

スロットパチンコ新台カレンダー

新台一覧(導入日順)

スロット新台 パチンコ新台カレンダー
3/18 L忍魂3
S忍者じゃじゃ丸
Lドラゴンハナハナ 閃光
Psin七つの大罪 強甘2400ver
P咲 全国編 119ver
Pファンキードクター 悪魔12000
4/8 Lゴールデンカムイ
Lストライク・ザ・ブラッド
Lうる星やつら
Sジャグラーガールズ
P化物語2 319ver
P化物語2 199ver
Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生
PバイオハザードRE:2 LT
Pガンツ覚醒 SWEET2000
P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT
4/15 S金のかぼちゃ
4/22 L押忍!番長4
Sダンまち2
P牙狼11〜冴島大河〜XX
Pマクロスフロンティア5
eマクロスフロンティア5
Pフェアリーテイル
e新・必殺仕置人 超斬撃
PAハイスクールフリート オールスター
Pカイジ沼5 129ver
5/7 L炎炎ノ消防隊
Lエウレカセブン4
Lウルトラマンティガ
SニューパルサーSP4with太鼓の達人
S沖シーサー
Pラブ嬢 極嬢のハーレム体験
PGO!GO!郷 革命の5
Pゴブリンスレイヤー LT
P炎炎ノ消防隊 129ver
P水戸黄門 99ver
6/3 L聖闘士星矢 海皇覚醒
LToLOVEるダークネス
Sアオハル ♪ 操A-LIVE
L痛いのは嫌なので防御力に
極振りしたいと思います
LストリートファイターV
Pまどかマギカ3
P頭文字D 2nd
P魔王学院の不適合者
PToLOVEるダークネス
Pうる星やつら
P三国戦騎7500
P保4のガチャバスター
7/8 L戦姫絶唱シンフォギア
L真・北斗無双
Sゴーヤ
Pアズールレーン 異次元トリガー
7/22 L賞金首エンジェル
Lゾンビランドサガ
未定 Lゴッドイーターリザレクション
P貞子(PVリンク)
Pドリームクルーン
e北斗の拳10
P花の慶次 傾奇一転
Pガンダムユニコーン 再来
e仮面ライダー電王
Pギルティクラウン2 129ver

※導入日は地域で異なったり変更となる場合あり
※「未定」の機種は適合情報ありなどで近日情報が明らかになる可能性が高い機種
※「L」はスマスロ
※「e」はスマパチ

導入済の機種を探す

スポンサーリンク

新台の噂/最新ニュース

スロットの噂

頭に「L」はスマスロ。

L犬夜叉2

導入の噂アリ!

- 閉じる

リコリス・リコイル

サミー公式Xでパチスロ化決定報告アリ!

- 閉じる

東京リベンジャーズ

サミー公式Xでパチンコ&パチスロ化決定報告アリ!

- 閉じる

Sこの素晴らしい世界に祝福を

サミー公式XでA-SLOT+で開発中との報告アリ!

- 閉じる

マギアレコード

ユニバーサルが開発中。

- 閉じる

L影の実力者になりたくて

ニューギンより適合状況次第で登場!?

- 閉じる

L無職転生

ニューギンより適合状況次第で登場!?

- 閉じる

グリッドマン

フィールズから登場予定!?

- 閉じる

Lジャグラー

北電子が「スマートジャグラー」「スマジャグ」「ジャグスマ」の商標登録を出願した事からジャグラーのスマスロを準備中との噂。

- 閉じる

パチンコの噂

頭に「e」はスマパチ。

愛の不時着

ユニバカサミフェス2024でユニバーサルの展示ブースで参考出展。

- 閉じる

東京リベンジャーズ

サミー公式Xでパチンコ&パチスロ化決定報告アリ!

- 閉じる

eダンバイン2

スマパチでスペックを変えて登場予定!?

- 閉じる

P転生したらスライムだった件

サンセイR&Dより4月以降に導入予定!?

- 閉じる

導入済み

MEMO

導入済み、または機種ページが存在する台の情報はそちらで随時更新し、最新の情報をお伝えしています。「スロット一覧」「パチンコ一覧」よりお探し下さい。

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

2,609 COMMENTS

匿名

Pモンキーターンのミドルスペックが試打公開されてるみたいですよ。
1/319の初当たりで、確変突入率50%、継続率81%、通常も確変も出玉オール1500発だそうです。

ちょんぼ(管理人)

情報ありがとうございます!
近日中に記事を公開いたします。

匿名

犬夜叉の2万枚のせいか、犬が上に怒られてるみたいですね。
再販できなくなる話もありますし、規制強化されちゃうのかな…?

ちょんぼ(管理人)

試験通りに作ったのに怒られるもクソもないと思うんですけどね…
その試験で何か悪い事をしていたのなら当該メーカーにペナルティを課せばいいだけでスロット全体の規制とか間違っていますね。

匿名

逆は規制しないのにおかし過ぎますよ。めちゃくちゃ負ける分、出るだけなのに意味不明ですね。

匿名

からくりは供給過多で空き台が多いからこけた印象有りますが全国の支持率の下落は最近の新台の中では一番堪えてましたのでまだ分からないですね。

パチンコに生息していたスロッター達が軒並みスロットへ帰ってしまいパチンコ、スロットのシェアが逆転してしまったことが一番の影響っぽいです。
今後多台数パチンコ導入はいい機械であれ危険信号ですね。

スマパチ導入されても右の性能は上がらない上に、1/350が可能になって特図1が強化されても
どうなんだろうか、結局出玉上限のない現行P機が強い可能性は十分ある。。。

ちょんぼ(管理人)

個人的にパチンコの一撃は今でも十分なので初当り重くなって更に一撃特化ばかりに向かうのはどうなんだろうという気もしますね。

マシャア

スマパチになったら確変タイプの時代が来るような気がしています。特図1とかベース面強くした海とかで良いの出てくるんじゃないでしょうか!

ちょんぼ(管理人)

最近1種2種の早くて一撃特化の台ばかりなのでそっち方面でも良い台が欲しいですよね。

マシャア

んー、人口じゃなくて人口比率?の話
ミドル圏の稼働低下は明らかに6.5の影響で
パチンコスロット総人口にあまり変動はないって事です。
人口に変わりはないけどパチンコの稼働は減ったよねって話で、スロットを打ちにパチンコユーザーが店を離れて6.5を別の店に行ってまで打っていると言うのが数値から見て取れるねーってデータ上の印象話です。

匿名

海をからくりサーカススペックで出したらおじいちゃんおばあちゃんが脳を焼かれて大変なことになりそうw

匿名

噂やニュース一覧のところに「ガンダムユニコーン」ってあるけど「ガンダムSEED」の間違いじゃない?

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます!
どちらも原作好きで全話見たのに何故か記載ミスをしていました(^o^;

ちょんぼ(管理人)

訂正ありがとうございます!
間違ってたのではなくSEEDのパチンコの方を記載していないだけでした…汗

匿名

次の北斗の予想。
擬似ボーナスとSTバトルのループでバトル中ぶった斬り目みたいなのが出ればボーナス。ただし犬夜叉みたいに複数じゃなく一回だけ。
レア小役カウンター中にぶった斬り目みたいなの出現でボーナス。
通常時の押し順ナビで玉が貯まってCZ抽選。
擬似ボーナス中は色目押し無し。

匿名

パチンコのザラに聞く一撃2万発とかがOKなのに2400枚でストップさせられるスロットが悲しすぎる
スロットをパチンコで計算すれば1万2000発で強制終了って事だもんなぁ
6.5になって少し希望は見えたけどせめて上限4000枚にしてくれや
引き戻しとかいらんからさ

匿名

確かにね。
前みたいに10万突っ込んで万枚とかが有り得ないのはホント辛い。
俺は今スロットじゃなくてパチンコ打ってるわ

匿名

結局のところ自分が突っ込んだ金額プラス5万円弱で打ち止めってところですからね
コイン持ちだけ5号機に戻って寧ろ危険になった気がするんですよね

匿名

藤田ニコルがパチンコで出玉とか言ってる人は卑しい貧乏人的な発言してて笑う

匿名

ハッピージャグラーの導入時期、販売台数などの情報が出始めたのが嬉しい。

しょせんジャグはジャグなんだけどアイジャグ系のリール配列はもう飽きた(笑)

販売台数2万台オーバーならバラエティーにポツンと1~2台ってこともないだろうから一安心。

匿名

追記…

同時期に検定通過した、ダンまちの新台と抱き合わせが濃厚かな?

5号機ダンまちは北電子のわりには悪くはなかったような気がするけど、6号機では??

M

抱き合わせ濃厚ですね…
前作は結構稼働良かったので抱き合わせでも全然苦じゃないですが果たして出来はどうなのか期待です笑

匿名

いつになったらパチンコの払い出し詐欺にメスが入るのだろうか。
レールガンの5個賞球とか多く出ているように盛って表示しているのやばいだろ。

マシャア

ライトミドルユーザーの数は減少傾向
シンフォギアで復活はあるかも知れないけど、
かなり多くのパチンコ側にスロユーザーが居たのかが分かりそうな現象ですね。

スロットおじさん

勉強不足ですみません。。。
中・長期の出玉テスト(1,600ゲームで2,000枚)についてですが
事例。。。番長ZEROについて
   朝1ZEROモードから完走した場合 これはテスト上OK?
   何をどう潜り抜けているのでしょうか?
   稀にZEROモード完走連して突き抜けてる台を見かけますが

スロットおじさん

中々のブラックボックスな業界な為、6号機以降
そんなどうでもいい事を考えながら打つようになっていました。
台選びの要素にズドーンと出た台は次の当たり遠いのかなあ?
等、オカルト的な要素を取り入れての立ち回り。
※親切丁寧な返信ありがとうございました。

匿名

ちょんぼさんの仰るとおりです
ヒキ込みの試験になりますので昔は機種の末尾の数字や記号で何回同じ名前で試験落ちしたかわかりました(全く同じ名前は受理されないため)

理論上のお話に回答するならば
2.7枚×800Gの増加パート
-1.5枚×100G(前兆込)の減算パート×2回
で約純増2枚×1000Gワンセット
では試験中にそれが現実的にポンポン起こるかといえば答えはNOです。

最近のカバネリなども
6枚のメインパートと減算のSTと無名回想によっておおよそですがそれくらいに収まるようにできてます

つまるところ17500G×持込台数がその挙動を示さなければ勝ち、示せば死亡。そのゲーム数ですら試験範囲をオーバーする挙動はなかなか示さないのですから遊技者のゲーム数でそれを見れた方は超ラッキーってことでいいのだとおもいます。

ちなみにパチンコはゲーム数じゃなくて時間とかいうガバ試験なので今はパチンコが流行りです。パチンコの方が試験料も安いですしね。

匿名

簡単に理解するなら
色々無視すると大体純増1.5枚なら中期的に増えても問題なし(1600G150%)
つまり平均的なゲームフローでそれさえクリアすればOK、多少のブレは回数でカバー
が今の試験スタイルです。
もっと言うと長期と下限に引っかからないために高い機械割ほど意図的なフロー(デキレ)になるわけですね。逆に低い機械割では自力台は作りやすいワケです。

ちょんぼ(管理人)

出玉試験は実際に打った結果を見るので、どんな性能だろうが試験するひとのヒキが弱ければ通るし、ヒキが強ければ落ちますね。
試験に出すのも100万以上の費用がかかり枠も制限されているので、出来るだけ運要素を取り除いて性能を抑えて出すのが一般的なのだと思います。

匿名

6.5号機(特に犬夜叉)が
盛り上がるのは大変いいこと
ですが、他メーカーが
それっぽいのを作りまくらないか
だけが心配ですね(笑)
リゼロの時も結構すごかったので

ゴリ

ちょんぼさん、コメントに1文字1円取ったらどうですか?
機種概要のコメントの荒れは滅入ります。
パチは外れてても激熱は出るし、スロは規制でまだ無理やし。
それでもこの娯楽を求めていて、
しょうもない意見でも金払ってでも発信したい!人ならいいと思います。
その分の収益は寄付すれば世に貢献できるんちゃいますか?
ちょんぼさんの手間暇かかったサイトはそれぐらい価値ありそうですが。

ちょんぼ(管理人)

コメントの荒れ方は管理不足で申し訳ありません。
暴言や連投、ヒキ負けを台やホールのせいにするコメントには私も少し辟易しています。
課金は難しいと思いますが削除の基準を厳しくしたりコメントの注意書きを加えたり対策を取っていきたいと思っています。

匿名

そういう意見を著名人にも言えますか?それってあなたの引き弱ですよねwって。
今度直接言ってるリプの画像上げてたら、誰に対しても公平な方なのだなと尊敬します。

匿名

他サイト誘導や関係ないコメント、連投以外はそのままでもいいと思います。
実際に打った感想ならば良いコメントも悪いコメントも読みたいので。
それこそ、嫌なら見なければいいのにわざわざ文句言っている人も荒らしでしょと思います。

匿名

消されたルパンのPVに演出完全再現ってありましたが、演出バランスも再現しないですよね?
激熱からの最後緑カットインで外れて結構ドン引きした覚えがあるんですけど

ちょんぼ(管理人)

あの頃は煽ってから最後のカットインで潰すパターンが多かったですね…。

匿名

6.5号機はやってくれたなーって感じ。
朝から6.5号機ばかりフル稼働でぶん回しで打ってる人が多い。
このヒリツキ感は、戻ってきたなーって思う。
福岡のドケチホールですらぶん回しだから以前の6号機とはみんな体感してるんやろね。

スロットおじさん

鉄拳5が酷評されていますが本来4~5.5号機の挙動って
あんな感じでしたから”おじさん”には許容範囲。
鉄拳2ndなんておは天直前にREG当選した人を見た事多数。
五万持ってってA+ARTでBIG当選0、ART0なんてザラ
あの頃の天井恩恵強かったからみんな必死だったよね~
今の若い子らにはなんのこっちゃ?だろうけど・・・
昔のいい所ばかりフューチャーされて酷評されるのは滑稽
2,400枚規制のおかげで一撃引いて閉店取り切れずは無く
なったけど勝ち逃げしやすくなったでしょ?
ダメな所ばかり指摘しては前進出来ないよ?
アラジンクラシックがヒット、鉄拳、鬼武者。。。
続々と人気版権で復刻はようやくユーザーニーズが届いたと思っています。
緑ドンVIVAも作って欲しいな~

ちょんぼ(管理人)

あの頃も数万円使ってART100枚とかで終わって文句言ってる人もたくさんいましたもんね(^o^;
そういえば最近ドンちゃんシリーズ出てないですね…。

スロットおじさん

最近の台は押し順で子役隠しが主流ですからね
リールロック何も取れず→次ゲーム斜めスイカと思わせて下段リプ
でのボーナス確定目みたいな昔の仕様が懐かしかったりで暫くは
鉄拳打ち込みたいと思っています。
導入後凄いグラフ(こんな感じWWW)描いている台ばかりだけど。。。

匿名

ゼーガは行けたので同じ会社だから行けるだろうと思ったら出来ず、うーんってなりました。
a+atとかってボナ察知も楽しいポイントだと思っているので残念に思いました。

匿名

6.5来てコメ欄活性化良いですね
さて鉄拳デビル4なんですが、あの凱旋よりMY値が高いとか高くないとか

ちょんぼ(管理人)

6.5号機が思ったより良くてよかったです!
デビルもかなり荒そうで設定6の割も高いので気になりますね。

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます。
確認した所、680の6の部分が誤って消えてしまい80個になっていたので訂正させていただきました。

匿名

6.5号機は凱旋並みのベースのみになったのはあまりにもきついかも。
このぐらいのベースの方が打ち手には有利?

ちょんぼ(管理人)

打ち手と一概にいっても色々といますが、個人的に高ベースはダラダラしてしまい打っていてきついです。

匿名

流石に40以上の頃はやり過ぎでしたよね。打っていて眠りたくなってました。

匿名

回ってる店(都会)なら。。出玉の出入りが増えれば賭け事になり客が客を呼ぶ。明るい声もあるようだし
既に手遅れ感が強い田舎では地獄化を進行さすだけでしょうね。1人で回せるほど出玉が暴れる訳ではない

匿名

地方ですが、かなり鉄火場と化しています。
1でもやれる。6でも負ける。全6が当たり前の都会と比べて地方だとこんぐらいないと朝から一丁やったるかってならないですよ。

スポンサーリンク

 
コメント2609件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ