CRビッグドリーム神撃|スペック・ボーダー・攻略情報を紹介

ビッグドリーム神撃

タイヨーエレックより「CRビッグドリーム神撃」が2015年の夏に登場!

演出面では無駄を徹底的に排除して「早さ」にこだわったかなり特徴のある機種に仕上がっている模様。

以下でこの「CRビッグドリーム神撃」に関する情報を総合的にお伝えしていきます。

※情報は随時追加

スポンサーリンク

▼スペック・導入日

基本スペック

項目 NJ
MAXタイプ
HNC
ライトミドル
甘デジ
初当たり確率 1/399 1/259 1/99.9
確変中の確率 1/65 1/34 1/27.9
確変突入率
&継続率
約75% 約75% 約65%
時短回数 無し 無し 無し
大当り出玉(表記)
16R 約2400個 約1536個 約800個

ラウンド振り分け

MAXタイプ

ヘソ入賞 電サポ 振り分け
4R確変 次回 74.6%
4R通常 無し 25.4%
電チュー入賞  電サポ 振り分け
16R確変 次回 74.6%
4R通常 無し 0.8%
2R通常 無し 24.6%

- 閉じる

ライトミドル

ヘソ入賞 電サポ 振り分け
4R確変 次回 75%
4R通常 無し 25%
電チュー入賞  電サポ 振り分け
16R確変 次回 75%
4R通常 無し 25%

- 閉じる

甘デジ

ヘソ入賞 電サポ 振り分け
4R確変 次回 65%
4R通常 無し 35%
電チュー入賞  電サポ 振り分け
16R確変 次回 65%
4R通常 無し 35%

- 閉じる

導入日・概要

項目 MAX ライトミドル 甘デジ
メーカー タイヨーエレック
区分 MAXタイプ ライトミドル 甘デジ
賞球数 3,1,5,15 3,1,5,12 3,1,6
カウント数 10カウント 8カウント 10カウント
ラウンド数 2,4,16 4,16 4,16
導入日 2015年8月17日 2016年6月6日
導入台数 3,000台 調査中

使用BGM

BGM
レクイエム
jupiter
新世界
運命
カノン

etc…

ソース:モード1.0トト倶楽部

目次へ

スポンサーリンク

ボーダーライン・攻略要素

ボーダーライン

交換率 MAX ミドル
2.5円 24 23
3.0円 22 22
3.3円 21 21
3.5円 20 20
4.0円(等価) 18.9 19.1
算出条件
6時間遊技・出玉5%減を考慮

目次へ

スポンサーリンク

▼機種解説・所感

スペック面

筐体

スペックはかなり尖っていて、確変なら初回以外全て16R。通常なら4R(MAXは2Rもあり)で時短も無しで通常時へ。

MAXなら2400発が約75%でループとかなりの爆発力を秘めています。

潜伏なども搭載されていないシンプルなタイプ。

演出面

右打ちしてください

メーカーは、コックチマスターズで他メーカーの演出をインスパイアし倒したタイヨーエレック。

※コクッチーはタイヨーで別メーカーでした。

本機もGODをインスパイア?した演出が随所に見られます。

GOLDEN GAMEのロゴはGOD GAMEにウリ二つ。

「右打ちしてください」の字体もおなじみのアレですね。

見ている方としては非常に面白いのですが、当人達はどうなのか気になります。

ちなみに、タイヨーエレックはサミーの関連会社。

サミーとユニバと言えば裁判まで起こした犬猿の仲というイメージですが、サミタで協力したりしているし、実は裏では仲良しとか…!?

色んな意味で今後も目が離せないメーカーです(笑)

PV動画

目次へ

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

51 COMMENTS

ななしん

 PV見た感想だけど・・・ここまでシンプルだと、気持ち良いものがありますね。 ただ・・・時間当たりの出玉もだが、リーチ時間が短めなのも気になった。 たしか、リーチ時間って、内規で決まっていたような?

 だいぶ昔の話になるけど、ボタン一発でリーチ中でも当落判定が分かる機種があったような?

chonbo

リーチ時間も決まっていましたね。
エヴァの突確などもあるので、短い時間は可能だとは思うのですがどうなんでしょう。
当時はスロットしか打っていなかったので聞いた話でしかないのですが、昔はリーチをカットしてすぐ結果が分かるようなボタンを搭載した機種もあったようですね。
すぐ禁止されたみたいですが…。

水色

K察~のリンクから当機種の詳細を確認しましたが…なるほど、これはまずいw
いやー、でもあれですよね。釘次第っすよね…

chonbo

水色さん、自分もまだ打った事ないのですが、とにかく右打ちの出玉速度がすごいらしいです。
大量に負けてやけくそになった時に打ちたくなりそうな台です(笑)

tokidokipachi

昨夜、時々行く店の閉店前10分。

誰もいないシマの初めて見る台を発見。

どんな台だろうと、時間も10分しかないので1,000円だけと思い、4台設置されてる中の一番当たり回数が多い台(当たり27回、回転数104)に座ってみました、最初の500円では2回転しか回らず・・残りの500円、107回転で役ものが動き出し、訳もわからぬまま大当たり、右打ち!

閉店時間まで後7分ほどでしたので、一箱(5000円)かな?と思っていたら、これが僅か5分程で約8000発(30,200円)となり、このスピードは今までに経験したことがない驚きでした。

最近、時間がないときは、一発勝負のような感じでCRパッションモンスターを打っていたのですが、いやはや比べもににならない出玉スピード。

閉店時間前の「最後の運試し」としては最高のスピード機種、僅か5分程で約8,000発はこれまでに経験したことの無い大当たり&出玉スピードでした。

他にこの機種の利点として、「CRパッションモンスター」のように右打ち時の玉の取りこぼしが少ない点です。

先週大手のパチンコ店MHの「リング呪い再び」では、約30分程かけた連チャン終了時の出玉数表示が約12,000個なの対して、ジャダー?でのカウントは約8,000個・・・確変中の取りこぼしが約4,000個とは・・・トホホでした。

chonbo

tokidokipachiさん、こんにちは。
閉店10分前から8000発出るとはとんでもない台ですね!
出玉スピードで言えばスロットも含め過去最高クラスかもしれません。
導入が少なく、まだ打てていませんが、機会があればぜひそのスピードを体感してみたいです。
しかし、最後の大手のリングは右の削りがひどすぎですね。
悪質なので、行かない方がいいかもしれません…。

匿名

昨日!! 初めて実践して 22000発♪

わずか20分ちょっとの出来事でした(笑)

パワーにただ ただ 圧倒されました♪

chonbo

現在の設置機種では圧倒的な出玉スピードのようですね。
どうやって検定を通過したのか不思議になるほどの爆発力です。

UC

やたら長いリーチ見せられて挙句の果てにハズれてストレス溜まるって人にはよさそうですね。。
台数的に見かける機会はなさそうかな。

chonbo777

ラウンドからの移行の際の時間などとにかく極限までカットしたとこの事なので、「待たされたりするとイライラする」といったタイプの人には向いていそうです。
カットし過ぎて何も面白くない台になっていたら意味がありませんが^^;
導入台数は少なそうですね。

チャッピー

chonboさん

お疲れ様です。

コクッチーは、タイヨーというメーカーになります。

タイヨーとタイヨーエレックは別会社だと思います。

chonbo777

!!!!!!!!!!!!!!!!!
そうでした…。
以前も同じ勘違いをして突っ込まれたのに、またやってしまいました。
タイヨー、タイヨーエレック、タイヨー、タイヨーエレック…φ(○_○ )

スポンサーリンク

 
コメント51件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ