©三洋
導入日:2019年3月4日、約15,000台
パチンコ新台「P咲2 阿知賀編(あちがへん)」の情報まとめページになります。
- 設定示唆演出
- スペック・導入日
- 止め打ち・ボーダーライン
- 演出信頼度
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。
2019年6月導入のミドルスペックはこちら
P咲-saki-阿知賀編 役満GOLD
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ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | P咲 阿知賀編 |
---|---|
メーカー | 三洋 |
仕様 | 確変ループ |
導入日
導入日 | 2019年3月4日 |
---|---|
導入台数 | 約15,000台 |
スペック・ラウンド振り分け
初当たり確率 | 1/239.1〜1/173.3 | |
---|---|---|
確変割合 | 60% | |
時短 | ヘソ…平均50回 電チュー…平均70回 |
|
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 3個 | |
アタッカー性能 | 賞球14個/10カウント (1Rあたり140個の払出) |
設定別の大当たり確率
設定 | 通常時 | 確変中 |
---|---|---|
1 | 1/239.1 | 1/59.9 |
2 | 1/229.9 | 1/57.6 |
3 | 1/219.9 | 1/55.1 |
4 | 1/210.7 | 1/52.8 |
5 | 1/204.1 | 1/51.2 |
6 | 1/173.3 | 1/43.4 |
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ラウンド振り分け
ヘソ入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
10R確変 | 次回 | 1400個 | 1% |
4R確変 | 次回 | 560個 | 59% |
4R通常 | 平均50回 | 560個 | 40% |
電チュー入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
10R確変 | 次回 | 1400個 | 21% |
7R確変 | 次回 | 980個 | 19% |
4R確変 | 次回 | 560個 | 20% |
10R通常 | 平均70回 | 1400個 | 13% |
7R通常 | 980個 | 14% | |
4R通常 | 560個 | 13% |
※時短の振り分けは1回転単位で細かく別れているため平均で表示。
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ゲームフロー
通常時は図柄揃いで大当り!確変なら電サポ次回、通常なら時短を規定回数消化で終了のシンプルなゲーム性だが、時短を細かく振り分け見た目上は通常か確変に滞在しているかを分かりづらくした事で、あたかも「継続率が複数用意されたバトルタイプ」を打っているかのような見せ方にしている。
初当り
打ち方 | 右打ち |
---|
【スーパー覚醒役満ボーナス】
・7図柄揃い
・10R確変
・覚醒RUSHへ直行
【麻雀戦闘ボーナス】
・7以外の図柄揃い
・4R確変 or 4R通常
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対局スロットチャレンジ
打ち方 | 右打ち |
---|---|
電サポ | 4回転 |
対戦するキャラを決定する区間。ここで揃った図柄のキャラで麻雀バトルに挑む。キャラはそれぞれループ率を示唆(上位のキャラほど確変や長い時短が選択された可能性が高い!?)。
対戦キャラ | ループ率 |
---|---|
先鋒戦 松実 玄 | 60% |
次鋒戦 松実 宥 | 71% |
中堅戦 新子 憧 | 80% |
副将戦 鷺森 灼 | 86% |
大将戦 高鴨 穏乃 | 90% |
各バトルのループ率はアイコンなどの特定条件によっても変化する。獲得アイコンは上部にストック。例えばループ率の低い先鋒戦でもハイパー図柄やアゲアゲなどの期待度の高い図柄が揃えばループ率は飛躍的にアップする!
【対戦卓図柄】
文字図柄<キャラ図柄<ハイパー図柄
【勝利期待度示唆図柄】
・アゲ図柄…2回獲得でアゲアゲに
・アゲアゲ図柄…チャンス
・??図柄…変化に期待
・覚醒ポイント図柄…覚醒ポイントを獲得
・覚醒図柄…大チャンス
【チャンスアップ演出】
・一撃スロット…チャンス
・分裂スロット…大チャンス
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麻雀戦闘モード
打ち方 | 右打ち |
---|
麻雀戦闘モードでは白熱のターンバトルで展開。バトル勝利時はアガリ役に応じてラウンド数が変化。
- 満貫ボーナス…4R
- 倍満ボーナス…7R
- 役満ボーナス…10R
- スーパー覚醒役満ボーナス…10R+覚醒RUSH
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復活モード
打ち方 | 右打ち |
---|---|
電サポ | 10回 |
復活モードは麻雀戦闘モード中のバトル敗北で突入。復活に成功すれば覚醒RUSHへ。失敗で通常時へ。
【復活モードの仕組み】
例えば60回転で復活モードに突入し70回転目に終了した場合は「通常当りの時短70回」が選択されていたという事になる。内部的に確変なら復活。
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設定示唆
設定差のある要素や高設定確定演出など。
ボーナス図柄揃い
対局SLOTチャレンジのボーナス図柄が揃う際に、中リール縦に3連図柄が停止したら残りのリールに停止した図柄の数以上の設定が確定となる。
図柄 | 示唆内容 |
---|---|
中縦3+左右2個 |
設定2以上濃厚 |
中縦3+左右3個 |
設定3以上濃厚 |
中縦3+左右4個 |
設定4以上濃厚 |
中縦3+左右5個 |
設定5以上濃厚 |
中縦3+左右6個 |
設定6濃厚 |
海図柄揃い
対局SLOTチャレンジで海物語の図柄が揃えば、対応した図柄以上の設定が確定となる(例外としてタコは設定6)。
図柄 | 示唆内容 |
---|---|
2図柄 |
設定2以上濃厚 |
3図柄 |
設定3以上濃厚 |
4図柄 |
設定4以上濃厚 |
5図柄 |
設定5以上濃厚 |
6図柄 |
設定6濃厚 |
1図柄 |
設定6濃厚 |
ラウンド中の祝福演出
大当りラウンド中の「オーバー入賞時」or「その他入賞口入賞時」に設定示唆演出が出現する可能性あり。
演出 | 示唆内容 |
---|---|
ワクワク |
奇数設定示唆 |
ドキドキ |
偶数設定示唆 |
エトペン |
設定4以上濃厚 |
大当り終了画面
連チャン中は大当り終了画面で設定を示唆。基本的には偶奇の示唆となるが5連チャン目以降は設定4以上確定画面が出現する可能性あり。
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
奇数設定で 出やすい |
|
偶数設定で 出やすい |
|
設定4以上濃厚 | |
設定6濃厚 |
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攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ボーダーライン
4円パチンコのボーダーライン
4円パチンコ・等価交換 1000円あたりのボーダーライン |
||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 25.3 | 26.7 |
2 | 24.0 | 25.3 |
3 | 22.6 | 23.8 |
4 | 21.3 | 22.5 |
5 | 20.4 | 21.5 |
6 | 16.2 | 17.0 |
4円パチンコ・3.57円交換 1000円あたりのボーダーライン |
||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 26.2 | 27.7 |
2 | 24.9 | 26.2 |
3 | 23.4 | 24.7 |
4 | 22.1 | 23.3 |
5 | 21.1 | 22.3 |
6 | 16.8 | 17.7 |
4円パチンコ・3.33円交換 1000円あたりのボーダーライン |
||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 26.8 | 28.3 |
2 | 25.4 | 26.8 |
3 | 23.9 | 25.2 |
4 | 22.6 | 23.8 |
5 | 21.6 | 22.8 |
6 | 17.1 | 18.0 |
4円パチンコ・3.03円交換 1000円あたりのボーダーライン |
||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 27.6 | 29.1 |
2 | 26.2 | 27.6 |
3 | 24.7 | 26.0 |
4 | 23.3 | 24.5 |
5 | 22.3 | 23.5 |
6 | 17.6 | 18.6 |
4円パチンコ・2.50円交換 1000円あたりのボーダーライン |
||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 29.5 | 31.1 |
2 | 28.0 | 29.5 |
3 | 26.4 | 27.8 |
4 | 24.9 | 26.2 |
5 | 23.8 | 25.1 |
6 | 18.9 | 19.9 |
- 閉じる
1円パチンコのボーダーライン
1円パチンコ・等価交換 200円あたりのボーダーライン |
||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 20.2 | 21.4 |
2 | 19.2 | 20.2 |
3 | 18.1 | 19.1 |
4 | 17.0 | 18.0 |
5 | 16.3 | 17.2 |
6 | 12.9 | 13.6 |
1円パチンコ・0.93円交換 200円あたりのボーダーライン |
||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 20.7 | 21.9 |
2 | 19.7 | 20.7 |
3 | 18.5 | 19.5 |
4 | 17.5 | 18.4 |
5 | 16.7 | 17.6 |
6 | 13.3 | 14.0 |
1円パチンコ・0.89円交換 200円あたりのボーダーライン |
||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 21.0 | 22.1 |
2 | 19.9 | 21.0 |
3 | 18.7 | 19.7 |
4 | 17.7 | 18.6 |
5 | 16.9 | 17.8 |
6 | 13.4 | 14.1 |
1円パチンコ・0.76円交換 200円あたりのボーダーライン |
||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 22.1 | 23.3 |
2 | 21.0 | 22.1 |
3 | 19.7 | 20.8 |
4 | 18.6 | 19.6 |
5 | 17.8 | 18.8 |
6 | 14.1 | 14.9 |
1円パチンコ・0.60円交換 200円あたりのボーダーライン |
||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 24.1 | 25.4 |
2 | 22.8 | 24.1 |
3 | 21.5 | 22.7 |
4 | 20.3 | 21.4 |
5 | 19.4 | 20.5 |
6 | 15.4 | 16.2 |
- 閉じる
ボーダー算出条件
[実戦時間] |
---|
6時間 |
[大当り出玉] |
約1235個(10R) 約865個(7R) 約494個(4R) |
[電サポ中の増減] |
1回転あたりマイナス0.5個 |
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止め打ち
調査中。
予告演出
パチンコ咲の各予告演出の信頼度。
闘牌カードシステム
変動中のどこでもカードを獲得すればチャンス。いずれかのタイミングで使用され状況を好転させる!
闘牌カードシステムの信頼度 | |
---|---|
タイマー付きカード | 38% |
【プラスカード】
色など各演出をランクアップ!
【ギミックカード】
イーピンギミック落下など、ギミックを強制的に作動させる!
【無効カード】
敵の攻撃といった不利な演出を無効化!
【SRカード】
保留を変化、カード複数ストックといったチャンスを呼ぶスーパーレアカードは全7種類。
SRカードの信頼度 | |
---|---|
灼 | 24% |
憧 | 30% |
宥 | 25% |
玄 | 30% |
竜華 | 30% |
セーラ | 26% |
穏乃LV.1 | 27% |
穏乃LV.2 | 37% |
【USRカード】
ウルトラスーパーレアカードは大チャンスが到来する最強カード!全4種類存在。
USRカードの信頼度 | |
---|---|
穏乃LV.3 | 46% |
怜(シングル) | 48% |
怜(ダブル) | 50% |
怜(トリプル) | 64% |
照 | 大当り濃厚 |
カード別役割
カード | 役割 |
---|---|
灼 | 保留変化が発生。ピンク保留以上濃厚! |
憧 | スキルカードを3枚連続でストック。 |
宥 | ギミックカードを2枚ストック。 |
玄 | プラスカードを2枚ストック。 |
竜華 | タイマーストック演出後や カードタイマー発動後に タイマー付きカードを1枚ストック。 |
セーラ | USRカード煽りor激レバー煽りが発生。 |
穏乃Lv.1 | ・キャラリーチハズレ時に発動し成功すればSPSPへ! ・スーパー分岐演出に失敗するとLV.2に昇格して高校SPへ! ・スーパー分岐演出に成功するとLV.3に昇格してSPSPへ! |
穏乃Lv.2 | ・高校SPリーチ以上時のハズレ後に発動し成功すればSPSPへ! ・高校SPリーチ以上時に発動せずSPSPへ発展するとLV.3に昇格。 |
穏乃LV.3 | ・SPSPリーチ以上濃厚。 ・リーチ終盤で発動すれば大当り濃厚。 ・SPSPハズレ後に発動し成功すれば大当り濃厚。 ・変動開始時時に取得しロングor高校SPに発展すると大当り濃厚。 |
怜 (シングル) |
群予告が発生。 |
怜 (ダブル) |
群予告+山予告が発生。 |
怜 (トリプル) |
群予告+山予告+イーピン役モノ落下が発生。 |
照 | 突当りが発生。 |
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先読み予告
保留入賞時フラッシュ予告
変動開始時や保留入賞時にロゴ役モノがフラッシュすればチャンス。フラッシュの色にも注目!
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保留変化予告
赤保留
クマノミ保留
保留変化は白点滅<橙<ピンク<赤<クマノミ<虹の順に期待度アップ!ミニキャラのアクションなどで色が昇格!
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白糸台モード
白糸台モードの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 20% |
宮永照不在時 | 15% |
宮永照出現時 | 43% |
前兆濃厚。「宮永照」登場でSPSPリーチへ。
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リーチ前予告
連続予告
中央に「NEXT」図柄停止で連続演出開始。3連続でチャンス!
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エピソード連続予告
キャラに対応したエピソードが展開。エピソード3まで進む or 照(てる)のエピソードならSPSPリーチ濃厚!
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変動開始時アイキャッチ予告
変動開始時にアイキャッチが出現。人数が多いほど期待度が上昇しキャラが4人なら大当り濃厚!また、照(てる)ならSPSPリーチ、白糸台チームなら白糸台モード突入を示唆、和(のどか)がいるパターンなら大当り濃厚!?
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アナウンサーコメント予告
セリフの色は白<赤<金<虹の順に期待度アップ!
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ウインドウSU予告
ステップが進むほどチャンス。キャラのセリフは金やクマノミならSPSPリーチ濃厚!
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画面横断ツモ予告
背景の色や牌に注目!
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闘牌能力カード神経衰弱予告
ペアが成立すればその闘牌能力カードを獲得。前兆は先読み、煌牌は連続予告、注目はスキルカード獲得を示唆。
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強豪タイトル予告
出現する文字の内容に注目!「全国」「最強」「激熱」ならSPSPリーチ以上が濃厚!
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リーチ後予告
リーチライン予告
リーチ成立時のラインの色や文字で期待度を示唆。「好配牌」<「勝機」<「激熱」<「すばらっ」の順に期待できる。
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山予告
山予告の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 約54% |
リーチ成立後に陰乃の能力が具現化しSPSPリーチへ。
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群予告
群予告の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 約52% |
リーチ成立後にミニキャラ群が通過すればアツい!
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この後すぐ予告
この後すぐ予告の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 約45% |
リーチ成立後に「SANYOアニメ劇場」といったムービーが発生しギミックが落下!
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リーチ後発展先全自動卓予告
リーチ後に全自動卓から牌が飛び出し期待度を示唆。激熱などの出現に期待。
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スーパーリーチ分岐予告
イーピン完成でSPSPリーチへ
イーピンギミック落下で信頼度急上昇!
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萌えカットイン予告
リーチ成立後に萌えカットインが出現すればチャンス!全部で21のパターンが存在。
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リーチ演出
パチンコ咲の各リーチ演出の信頼度。
キャラリーチ
穏乃
キャラリーチは玄・宥・憧・灼・穏乃の5パターン。直当りには期待できないのでカードやギミック発動からの発展に期待。色系のチャンスアップにも注目!
高校SPリーチ
高校SPリーチは阿知賀・千里山・新道寺・白糸台の4種類。信頼度は全体的に低めなので赤や金系のチャンスアップに期待。
白糸台高校SPリーチの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 11% |
激闘フラッシュ
激闘フラッシュは白点滅<赤点滅<役モノ稼働の順に期待度アップ。
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カットイン
カットインは赤や金ならアツい!?
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SPSPリーチ
別れの決意
限界を超えた力
大将決戦 穏乃VS淡
リーチ | 信頼度 | |
---|---|---|
別れの決意 | 通常 | 14% |
イーピンギミック完成経由 | 42% | |
限界を超えた力 | 通常 | 14% |
イーピンギミック完成経由 | 42% | |
大将戦 陰乃vs淡 | 通常 | 34% |
イーピンギミック完成経由 | 60% |
劇中の名シーンが展開する重要リーチ!信頼度はイーピンギミック完成の有無で大きく変化。
SPSPリーチのチャンスアップ
イーピンギミック
タイトル・クマノミ
激熱文字出現
当落ボタン・ライジングレバー
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麻雀戦闘リーチ
麻雀戦闘リーチの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 20% |
特訓連続予告の「完全撃破」から発展する特殊リーチ。
麻雀戦闘リーチのチャンスアップ
キャラは玄=宥<憧<灼<穏乃の順
当落ボタンは通常ボタン<熱ボタン<ライジングレバーの順
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右打ち中の演出
昇格演出
ラウンド昇格演出
大当り中の最終ラウンドでイーピンギミックが落下すれば10Rに昇格!
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対局SLOTチャレンジの演出
対局SLOTチャレンジは大当り後に突入。4回転継続しキャラやアイコンなどでループ率を示唆。
リール図柄
リールに揃う内容を獲得。
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ハイパー図柄
ハイパー図柄が揃うと大チャンス!
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チャンスアップ演出
一撃スロットはチャンスアップ
分裂スロットは大チャンス!
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深山幽谷モード
対局SLOTチャレンジの代わりに深山幽谷モードに突入すれば大チャンス!
- 閉じる
麻雀戦闘モードの演出
麻雀戦闘モード中はターンバトルシステムを採用。攻撃なら敗北の心配は無し。バトルに勝利で大当り、流局でリーチハズレ、敗北で復活モードへ移行となる。
覚醒ポイント
麻雀戦闘モード中は覚醒ポイントが100ptに到達すると覚醒に移行。覚醒に移行すれば敗北の心配は無くなる。
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ターンバトルシステム
攻撃ターンは勝利 or 流局
激闘ターンは流局 or 敗北(復活もあり)
ターンロック発生で攻撃ターンを最大20Gロック
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立直棒予告
リーチ時に出現する立直棒は青<赤<クマノミ<虹の順に期待できる。
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山牌予告
積まれた麻雀牌の色がクマノミなら激アツ!
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激闘リーチ
激闘リーチの信頼度 | ||
---|---|---|
先鋒戦 | 花田煌 | 40% |
円城寺怜 | 29% | |
宮永照 | 23% | |
次鋒戦 | 二条泉 | 36% |
安河内美子 | 31% | |
弘世菫 | 28% | |
中堅戦 | 江崎仁美 | 42% |
渋谷尭深 | 31% | |
江口セーラ | 27% | |
副将戦 | 赤野誠子 | 36% |
船久保浩子 | 35% | |
白水哩 | 29% | |
大将戦 | 清水谷竜華 | 46% |
鶴田姫子 | 46% | |
大星淡 | 44% |
激闘リーチは組み合わせで信頼度が変化。敗北の可能性があるピンチリーチ!
- 閉じる
攻撃リーチ
攻撃リーチは敗北の心配無し。強攻撃なら信頼度大幅アップ!当落ボタンがライジングレバーなら大当り濃厚!
強攻撃
- 閉じる
動画
PV動画や試打動画。
PV動画
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=-ouL6cYqrGs
https://www.youtube.com/watch?v=eOkI_2AsbAk
試打動画
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=uWmNYvrpRpM
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評価
パチンコ咲2 阿知賀編の評価や感想など。
管理人の感想
パチンコ咲の最新作が設定付きで登場。
上記のゲームフローでも紹介した通り右打ち中がかなり特殊な仕様。設定もあるので初見だと複雑すぎて展開に付いていけないという可能性も考えられますが、個人的にはなかなか面白そうなシステムだと思います。
ただ冷静にスペックを見ると確変割合は60%と高くないですしせっかくのシステムを活かした連チャンを体験できる機会が少なそうなのが残念かなと…。
もし今作がヒットすれば、こういったタイプの台が今度増えてくるかもしれませんね。
1パチで2日ほど打ってみたが
右打ちの演出は遊ぶパチンコとしては悪くないかと
右打ちの当たりは覚醒させるのが前提
中堅戦で90以上貯まった状態で落ちる → 復活モードで復活し覚醒したことあったので 復活モード中は内部的に覚醒ポイントを貯めているのかもしれない
先鋒~中堅までの右打ち演出みたが
覚醒ポイントの獲得演出は先鋒に近いほど出現しにくい(体感で
パチンコに設定はいらないな……台数少ないなら設定上げることないだろうし……
遊成さん、こんにちは!
今となっては設定いらなかったと思いますよね。
4rだと大したことない演出で当たるのに倍満、役満だと赤系からの発展カードあり得意テンパイではずれる。続いてんのにイライラが止まらん。
何回連しても満貫満貫、このクソスペックで4rしか搭載してねーんか。冊子には7rと10rが4rと1:1:1なのに。そこらの低スペック甘でもまだ出るわ。
初当たり通常なら甘デジ、確変とっても甘デジ当たり確率はライトミドル。演出意味不ごみすぎるだろ。
甘デジでもとにかくリーチが重い
1円にあったから打ってみたが、80回転でリーチは一度だけ
激アツ=当たりの台は流行りませんよ
当たらなくてもリーチかけないとハマりは深くなるし投資も増え客飛びます
とりあえず保留点滅を引くのがスタートライン
打つのやめましょう
右打ちの遅さがとんでもなくて、閉店2時間前からはもう触りたくない
仕事終わりに打ちにいく人にとって右の遅さは死活問題ですよね…
ただの糞台
激熱の安売り
設定6でも店側の操作で出ません
初めて打って16連チャンしたから楽しかった。
16連は良いヒキでしたね(・∀・)
500円で16連チャンして楽しかった。
また打ちたいと1つも思いませんでした
評価1にも値しないぐらいゴミ台。
演出おもしろくない。
ギミックしょぼい
よくだせたなこのゴミ台
クソつまらない演出の数々
赤保留すらゴミ、カードシステムとか全く無意味な演出
レバブル絡みしか期待できないゴミ
確変は全くカードが絡まない馬鹿な演出仕様
作ったヤツ頭お花畑かよ
2確引過ぎ、10確引かな過ぎ
設定付きのパチンコの時点でゴミ台
スペック含めると近年稀に見るゴミクソ台
体感 海くらいの確率でspロングして初当たり239〜とかイライラさせる為の台としか思えない 出玉減らして良いから初当たり二分の一位にならんかなコレ
500回転回して1回もカード引けない。
ムだな煽りが多すぎる。
全体的バランスの悪いクソ台。
原作が好きなら。
煽りが凄いだけのクソ台。激しく煽り出せばいいと思ってる無能が作ったクソ台。
結局は内部で当たり判定出た時に何もかもが複合する。
これが出たらとかムダ。
良い所が1つもないクソ台
こんなんじゃ脳汁が出ない
ストパンが個人的には楽しめるクソ台だったのでコレにも期待して何度か打ってみたけど無理でした
これからは無理せずに海だけ作っていて下さい
ここまで熱い演出外しまくる台はこいつだけ、パチンコのこともっと学んでから作れや、確率詐欺にもほどがありすぎ
海以外まともな台作れないんなら、もう海以外作らなくていいよ
どうせ、すぐホールから消えるし金の無駄だろ
星0